スバル フォレスター 2012年モデル のクチコミ掲示板

  • フォレスターをお気に入り製品に登録 <1037

フォレスター 2012年モデル

フォレスター 2012年モデルのピックアップリストを作成
フォレスター 2012年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

フォレスターの新車

フォレスターの中古車

中古車査定

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

フォレスター 2012年モデル のクチコミ掲示板

(22417件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全1480スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ56

返信15

お気に入りに追加

標準

雪道での怖い経験

2018/02/18 23:05


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:412件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

黒い部分がアイスバーン

今日、山から帰ってきたのですが、ひさびさに雪道で滑りまくりで、あせりました。
場所は、いつも走り慣れている、八ヶ岳野辺山高原(標高1500-1800m)今朝の最低気温は -17℃。タイヤは BS DM-V1 4年目(走行3万キロくらい)

やや急な下りで、そっとブレーキングしたのですが、たちまち4輪ロック状態に陥り、ABSも介入をあきらめたみたいで、ただただ滑るに任せるしかありませんでした。スピンをしなかったのが救いで、対向車もいなかったので、大事には至りませんでしたが。
夏タイヤ前輪チェーンだったら、間違いなくスピンしていたと思います。

今年の山は、数日前の暖かさで溶けた雪が、このところの厳しい冷え込みでアイスバーン化したみたいで、車を降りてみると、ほとんど歩けないスケートリンク状態でした。全山こんなアイスバーン状態で、VDCは介入しまくりです。これに懲りて、以後 X-mode ONで走りましたが、それでもときどき滑ります。

このところスタッドレスタイヤの劣化が急激に進んでいる感じです。いつもは気持ちよく走る雪道なのですが。プラットフォームがほぼ露出状態です(摩耗量 50% ?) BSのスタッドレスはプラットフォーム露出以下は、夏タイヤと同じ組成とか聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか? 以前のBSスタッドレスは、4年はまったく問題なく使え、5年でそろそろという感じだったのですが、昔のより寿命が短い感じがします。(販促策?)先日の東京の大雪の時は、全く問題がなく快調に走っていたのですが。
フォレスターの4WD制御は素晴らしいと思いますが、やっぱりタイヤですね。現状はどうも、スタッドレスというよりスノータイヤ状態みたいです。

また、X-modeで長時間走っていて、ちょっと気になる点がありました。それは、急斜面をゆっくり下っていて、少し緩斜面になるとシフトアップするような感じで急に車速が上がる点で、かなりあせりました。そのすぐ後もアイスバーンが控えていますので。もう少し速度変化を緩やかにしたほうが安心できます。

まあこれだけシビアな雪道を走る方は少ないかも知れませんが、今年の寒気は半端ないので、皆さんご注意を。

書込番号:21611487

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:55件

2018/02/19 00:25

>M45funさん
雪道での怖い経験

スタッドレスを過信すると大変です。ブリザックも発砲ゴムで登場した時には良かったのですが。
エクストレイルでDM-V2も使っていました。雪道走行では問題はありませんでしたが....氷上性能は少し足りないなと思います。足りない分を補うのが経験値でしょうか。

大昔にチェーン着装で滑って車を壊したことがあります。今思うとその時は経験が足りなく、下手な運転でした。下りはローギアでも速度が上がっていきます。限界を超えるとブレーキが使えなくなりました。ブレーキをかけると滑って車のコントロールが効かなくなるのです。止めるには山側に車を誘導して土手にこすって止めるだけ。あの時の恐怖と車を壊して止めるという決断、今はしたくありません。

私はスタッドレスを3年履いたら溝が残ってようと取り替えます。したがって、50%のラインが現れたことはありません。タイヤは車が地面と接する唯一のもの、地球との接点はそこだけです。車のドレスアップなど考えたこともありませんが、タイヤ交換が唯一の贅沢です。

今の車はABS, ESC(スバルはVDC)等滑り止め装置が満載ですが、あればあったで抑止力にはなるでしょうが、それを越えてしまったらスタッドレスでも滑ります。滑ってからの車の操縦法を各地の氷上で練習できます。私もやりました。スキーの練習と同じく重要です。滑ってからの車のコントロールは四駆よりもFFの方が楽でした。テールを滑らせればよいのですから。でも、氷上で練習してからにしてください。

雪国の皆さんには当たり前で、走っているうちに自然と身につく技術でしょうが、関東周辺のスキー場にいらっしゃる皆さんは首都圏からの方が多いのも事実です。腕や車の性能を過信せずに、できれば車の寿命を全うできるようにがんばってください。
許、長文乱筆。

書込番号:21611728

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:94件

2018/02/19 06:22

私の使用状況では劣化が早いとか感じません。

〉プラットフォーム露出以下は、夏タイヤと同じ組成

プラットフォーム露出という事は摩耗量50%ではなく、スタッドレスとして機能しないスタッドレスとして0%という事です。

あとは雪の無い所なら使ってもいいですよと言うだけ。
性能は本物の夏タイヤ以下。

〉まあこれだけシビアな雪道を走る方は少ないかも知れませんが、今年の寒気は半端ないので、皆さんご注意を。

よくもまぁ、冬使用がダメならタイヤで走ってこんな事言えたもんですね。
スレ主のやった事は駆動輪ではないタイヤにチェーンなど記事に書かれたのと一緒です。

タイヤの柔らかさ、車重の増加、使用距離など摩耗する要因はあると思いますが、摩耗した事を販促策、プラットフォーム露出のまま使用するなど誤った判断をするスレ主みたいな運転手が今後増えない事を願います。

書込番号:21611996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16842件Goodアンサー獲得:989件

2018/02/19 07:28

>M45funさん

タイヤやABS等メカに頼った運転をすると限界を超えると怖い思いをします

>そっとブレーキングしたのですが、たちまち4輪ロック状態に陥り、ABSも介入をあきらめたみたいで、ただただ滑るに任せるしかありませんでした。

本当はブレーキを有る程度戻しタイヤのロックを回避しグリップを確保するのが良いのですが
ブレーキを緩めるには勇気がいるかもしれません

XモードはブレーキによりLSD効果を出しているので介入が無くなると加速感は出るでしょう


ちなみに僕の経験では気温が低い方がスタッドレスの氷上でのグリップは高いような気がします
(0℃付近とかはグリップ悪い)


書込番号:21612078

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:6447件Goodアンサー獲得:450件

2018/02/19 07:48

タイヤがどうだとかクルマの装備がどうだかという前に雪の夜道は走らせない事ですよ。アイスバーンじゃ滑ってしまっても神に祈るしかありません。

書込番号:21612098

ナイスクチコミ!2


ペカルさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/19 08:28

次にスタッドレス買うときは乗用車用を買われてはいかがでしょう。フォレスターは乗用車ベースなので乗用車のスタッドレス使えます。乗用車用はSUV用よりも性能が高いです。

書込番号:21612163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:26件

2018/02/19 09:24

4WDだから止まれると思ってるの?
止まるのに2駆と4駆に性能の差なんてないよ。

劣化を感じてるのなら何故タイヤを交換しないのか?

なんかいろいろとツッコミ所が多いねぇ。

書込番号:21612248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:191件

2018/02/19 09:49

プラットホームが見えているのを確認しているという事なので今シーズンまだ雪道を走るようであればタイヤ買い替えをオススメします。

ブリヂストンにかぎらず、ヨコハマなど他社でもプラットホームでスタッドレスタイヤの使用可否を判断するのは同じで特別なことではないです。もうスタッドレスタイヤとしては機能しないと考えて下さい。

スタッドレスタイヤの劣化に関しては夏場のタイヤ保管状況や使用状況も関係してきますし、残溝があってもゴムの硬度(かたさ)によってはスタッドレスの使用に適さない事も容易に判断できます。

4WD性能(制御や駆動システム)は向上していますが、セットでタイヤの性能も大変重要です。

以前、フォレスターを乗っていたときには乗用車用スタッドレス(当時のREVO2(BS製))を使用していました。フォレスターであれば1.5t程度なのでSUV用スタッドレスでなくても乗用車用スタッドレスでよいかと思います。

今回はたまたま対向車もおらず、ご自身でも事故にならなくて良かったですが今後において同様な雪道を走る際には気をつけていただきたいですね。

書込番号:21612300

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:9878件Goodアンサー獲得:1531件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2018/02/19 09:50

典型的なクルマの性能完全依存型ですね。
4輪駆動でも電子制御で武装していても下りのアイスバーンでブレーキ踏むって自殺行為。
下りにさしかかる前で速度を十分落としてから
探るように下りていくのが鉄則。
じゃないと場所次第ではそのまま谷底へいっちゃいますよ。
夏タイヤ&チェーンの方が過信した速度になりにくいし、まだ凍結路に対しての
耐性があるけど、スタッドレスは歯が立たないからねー

昔の雪国はじいさんでも滑る車を上手にコントロールして峠や山坂道を走ってた。
特に林業の人はラリー経験者?ってくらい上手かったね。
慣れで運転上手い人が多かったけど、現在はそんな環境でも運転技術の劣化が進んでるんですねー

書込番号:21612302

ナイスクチコミ!2


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:412件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/02/19 10:01

>gda_hisashiさん

フットブレーキを使ったのか、エンジンブレーキを使った時かは良く覚えていません。後から考えると、あのとき少しアクセルを踏んだ方が良かったかもとか思いますが、なかなかその勇気は出ませんね。

たまたま夜の写真があったのでアップしましたが、滑ったのは昼間です。この日もおっしゃるように、気温の高い昼間の方が滑りやすかったように思います。(昼間気温 -5℃くらい)それにしても、これだけ全山アイスバーンになっているのを見たのは初めてです。まあ昨シーズンまでのタイヤ状態だったら滑らなかったようにも思いますが。

摩耗量50%で夏タイヤ組成とは。ユーザとしては、もう少し長持ちさせていただきたいですね。仕方ないので、今シーズンはだましだまし乗り、北海道の方みたいにそのまま夏タイヤで履きつぶし、来シーズン履き替えを考えます。BS長持ち信仰もゆらいできたので、いろいろ探して見ましょう。寿命ばっかりはなかなか事前に分からないのが困りものですが。

書込番号:21612323

ナイスクチコミ!1


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:412件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/02/19 11:12

いろいろ厳しいご意見をいただいておりますが、スタッドレスタイヤの寿命について皆様と情報共有を図れればと思って、あえて恥をさらしました(笑)

私も過去雪道では何回も痛い目にあっており、結構慎重運転のつもりですけどね。

なお、先日スバルディーラに車検の相談に行ったときは、ゴムもまだ柔らかく、タイヤはまだ大丈夫と言われました。もちろん、車検に通るという判断であって、スタッドレスとしての性能に言及したものではないと思いますが。

書込番号:21612430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:50件

2018/02/19 11:19

走ったラインが悪かったですね。
轍を外した白い雪の部分だと結構グリップはします。

ABSはずーっと介入します。
ただ凍っていると夏道の様には減速しないので
効いていないと感じるだ下。
フットブレーキは簡単にABSが作動します。
エンジンブレーキ、Xmode多用がよろしいかと。

ノートePOWERに乗りましたがフットブレーキでの減速は
ABSが作動しますが、ワンペダルでの減速はABSが作動
(作動しないかも入れませんがABSが作動したような感じ間しなかった。)

書込番号:21612444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:94件

2018/02/19 11:39

冬シーズンのみで3万km走行なら十分持った方だと思いますけどね。

書込番号:21612490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/19 12:53

みなさん厳しいですねぇ.

ボクの場合,タイヤが4年目でも,まだ柔らかくて,山があったら交換しません.

少なくともまだイケるかと悩むレベルかな. 実際に10万オーバーのお金はなかなか3年ごとには出せません.

いくらAWDでも,ブリジストンでも過信すると危ないから気をつけてね.ってスレ主は言いたかっただけなのでは.

ボクも経験上5年は普通に持ちましたよ.REVO2の時は. 6年目は完全にダメでしたけど.

3万キロってのが寿命を早めているとは思いますが.

ただ,黒光りしているアイスバーンは,新しくてもやっぱり滑りますよ. 

それでもフォレスターはどっちり構えていて,ほとんど姿勢を崩さないと日頃から感じています.

フォレスターでなければもっと挙動を乱しながら滑っていたと思いますよ. 事故にならなくてよかったですね.

アイスバーンは突然出てくるので,みなさんも十分注意して運転しましょう.

書込番号:21612678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/02/19 13:39

>キビシィ〜さん
キビシィ〜さん方は、さぞかしパーフェクトなドライビンクをされている様なので、その体験談もお聞きしたいですね。

>スレ主さん
情報共有としての話題、とても為になりました。
このような実際の体験談は貴重ですし、自分への戒めにもなりました。
ありがとうございました!!!

書込番号:21612812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:412件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/02/19 14:10

>ぴーたけさん

的確なご指摘、ありがとうございます。
確かに4輪ロックしても、一切姿勢が乱れることなく、ほぼ平行移動で滑っていきました。
並の車だったら、こうはいかないような気もします。ABSのキックバックもなく、制御をあきらめたのかと思いましたが、実は細かな制御をやっていたかも知れません。

走行3万キロというのもあまり正確ではないですが、2万は超えていると思います。
見た目には、トレッドもかなり残り、ゴムも柔らかく、過去の経験から、もう1シーズンは行けると判断していました。この辺、revo2の時代に比べ、劣化のモードが変わっているのではという気もします。まあ初期特性が良すぎるので、落差が大きい??

最近の大径タイヤはランニングコストがかなりかかるのが難点ですね。

書込番号:21612873

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

アイサイトのレンズ面

2018/02/18 21:58


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル


 先日洗車の際に、ふっと思ったんですが、ガラスって煙草吸わなくても白っぽく汚れてきて定期的に拭かないと見づらくなりますが、
アイサイトのレンズも同様に汚れているのではと思いました。
 営業からはレンズに決して触れないでくださいと言われもやもやしています。

 定期点検時のアイサイトの点検などの時に特殊な清掃などしてくれているのでしょうか?
車が古くなればなるほど汚れも堆積してきますしその分認識能力も落ちるのかと・・・
 
 何かご存知の方はご教示ください。

書込番号:21611186

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:191件

2018/02/18 22:25

>すのう@SNOWさん

触るのも厳禁ですが、拭いちゃ駄目です。

ユーザー側でカメラレンズ部分に触れてしまうとアイサイトの再調整(スバルの整備士では不可)が必要になります。諭吉さんが数人飛んでいくかと思います。

気になったら購入店へ相談なさって下さい。触れたらアウトです。

同じようにデュアルカメラを採用しているスズキのDCBS(デュアルカメラブレーキサポート)もカメラレンズに触れないで下さいとなっています。

書込番号:21611294

ナイスクチコミ!4


北の羆さん
クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:43件

2018/02/18 22:25

アイサイトはVer2で5年以上乗っていますが、カメラ部分は一切何もしていません。
ディーラーに車検は出していますから、その時にチェックはしてるのでクリーニングしてるかもしれませんが、他は何もしてません。
今の所は異常も、性能の低下も感じてないので、下手に弄らなくていいんじゃないですかね。

書込番号:21611299

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38083件Goodアンサー獲得:10202件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/02/18 22:55

すのう@SNOWさん

12ヶ月点検や車検時に行うアイサイトシステム診断ですが↓のような事を確認します。

https://www.subaru.jp/eyesightowner/dealer/diagnose/

又、このアイサイトシステム診断はステレオカメラが正常かどうかの診断も実施します。

これでステレオカメラが異常と診断されたら異常の原因を調査して、レンズの汚れと判断されたらレンズを清掃する事になるのでしょうね。

つまり、診断でステレオカメラに特に異常が無ければ、ステレオカメラの清掃は行わないのだと思います。

書込番号:21611453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度3

2018/02/18 23:22

>スーパーアルテッツァさん
>北の羆さん
>ねこっちーずさん
 
 みなさん早速レスありがとうございます。

 ウチには幼稚園の子供がいますので色んなところをペタペタ触ります。
絶対触るなよ〜って言うと子供も興味が湧いてしまうので、なんとか触らせない様ディフェンスしています。
 
 ディーラーでも点検時に毎回何か清掃をしてくれている訳では無いんですね。
不具合は出ていませんので良いのですが、長年乗り続けたい車ですので何か出来る事は早めに手を打ちたいと思っていました。

 さすがにテレビのリモコンにサランラップみたいな事はやろうとは思いませんが・・・
やはりディーラーで定期点検を受けるに越した事はないのでしょうね・・・


書込番号:21611560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:16件

2018/02/19 00:16

あなたが言われたように、それらに触れたり触れたりしない方がいいです!あなたが懸念している場合は、スバルのディーラーと話し合いましょう。それに触れると日立製作所から来て、非常に高価な人がいる可能性が高いです!

書込番号:21611709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ちいろさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:28件

2018/02/19 14:49

フロントウィンドの内側は何もしなくても汚れます。
と言うことはアイサイトの「目」だって汚れる筈です。
だから定期的に払拭しなければ曇ると思われます。

納車のとき担当から「絶対触っちゃダメですよ〜」と念を押されました。
まさか(CCD?CMOS?)がムキだしとも思えず確認していませんが恐らくレンズか何かがあるのかも知れません。

それでも「お触り厳禁」なのは”とんでも無いことやっちゃう”ユーザーが居るからでしょうね。
それでアイサイトの誤作動だの何だのトラブルを未然に防ぐ意味があるのかも知れません。
フロント硝子が汚れてて誤作動するなんて聞いて無いので多少レンズが汚れても問題無いのだと解釈してます。つーか触らぬ神(アイサイト)に祟り無しということで。

書込番号:21612930

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 ☆RICE☆さん
クチコミ投稿数:114件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

純正コーティングを施工してる車に シール跡を綺麗にする為にアルコールで拭くと
コーティングは落ちてしまうものですか?
宜しくお願い致します。

書込番号:21609746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:127件

2018/02/18 14:45

 先ず、スバル純正コーティング施工個所が@ボディ、Aリアウインドウ等ガラス、Bタイヤ&ホイールなのかにもよりますが、Bは除くとして、仮に@なら、a.メタルパーツ面、b.樹脂パーツ面なのかにもよると思います。
 また、@として、コーティング剤が親水系、非親水系(撥水タイプ)、取扱いメーカーが俗に言うグラス系によっても異なりますし、施工がD提携のプロショップ施工なのか、D整備担当者、或いは担当セールス等による簡易施工なのかによっても対応が異なるだろうと思います。
 従って詳細は、コーティング溶剤の種類、施工プロセス等スレ主様の車両状態(DOPの内容)を把握しているであろう、D担当者にご確認すべきだと思いますよ。

書込番号:21609839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:55件

2018/02/18 16:49

>☆RICE☆さん
車体(ガラス面は除く)の純正コーティングはスリーボンド製ウルトラコーティングNE'Xです。
https://www.threebond.co.jp/ja/technical/technicalnews/Technical%20News87-web.pdf

ガラス面については撥水コートですが、製品名は分かりません。
シールが貼ってある場所ですが、ほとんどはハッチバックドアーのガラスではないでしょうか。
http://hiromo.com/menu/windowcourt/
https://www.subaru.jp/eyesightowner/faq/

ディーラーに聞いたところ、どっちにしろ、アルコールは不可とのことです。

書込番号:21610164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:95件

2018/02/18 21:08

>☆RICE☆さん

落ちると思ったほうが良いでしょう。
メンテナンス剤で落ちませんか?

書込番号:21610998

ナイスクチコミ!0


ペカルさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/18 21:55

アルコールでは簡単には落ちないと思いますよ。
スバルのディーラーオプションのクラスコーティングはパーツ取り付けセンターの専門職の方が施工しているとのこと。したがってセールスマンやサービスが施工しているわけではありません。(年1回のメンテナンスはサービスが実施してます。)
https://www.subaru-logistics.co.jp/business/

書込番号:21611171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆RICE☆さん
クチコミ投稿数:114件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2018/02/19 08:20

>ペカルさん
>チルパワーさん
>funaさんさん
>カレーっ子さん
皆様ありがとうございます。
意見が分かれましたが アルコールで拭いてはいけないという意見が多かったので他の案があれば教えて下さい。
ちなみにウルトラグラスコーティングnexで納車と同時にやってもらいました。
あまりコーティングの効果がわからないので、近々 他のコーティング業者にやり直して貰うことも考えてます。
併せて どこのコーティング業者が良いか教えて頂けると助かります。

書込番号:21612148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:95件

2018/02/19 09:06

>☆RICE☆さん

私も今まで3回(2回はディーラー、1回は専門店)ほどコーティングしましたが、
無駄であるとの判断にいたりました。メーカーが莫大な開発費を掛けて
塗料を開発しています。その上にディーラーや業者の儲け口である塗り物を
することは無いと感じています。

5−10年乗り愛着がある車なら、その時に磨きコーティングをするのが一番と感じています。
塗装面が残っていれば新車の輝きが戻ります。何度も磨きをしていれば、それが出来なくなります。

書込番号:21612218

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ96

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:7件

当方レヴォーグA型乗りですが乗り潰す予定です。
CVTは10万キロ20万キロもつか疑問に思いました。
フォレスターの方がレヴォーグよりCVTが早く発売したと思いますが
すでに10万キロくらい走ったかたいますか?
またメンテナンスなどしましたか?

書込番号:21589884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
taka noriさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/11 17:31

車種は異なりますが、CVTで、新車から7年18万キロ走行してますが、故障なしです。

異音などもないので、20万キロは余裕と思ってます。

私のが大丈夫だから、全ての車が大丈夫というわけではないですが、参考までに。

書込番号:21589982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:7件

2018/02/11 17:40

>taka noriさん
情報ありがとうございます。
18万キロとは凄いですね。
ノートラブルも羨ましいです。
CVTフルード交換もしてないのでしょうか?
車のメーカーはどちらでしょうか?
質問ばかりで恐縮です。

書込番号:21590013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/11 18:27

アウトバックBRのA型、8年半経過で間も無く21万キロです。
CVT関連の故障はありません。
他の故障はありましたが・・。

書込番号:21590129

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:55件

2018/02/11 18:31

>レヴォックスさん
2005年日産ティーダ1.8ですが、CVTは15万キロ無故障です。今年、エアコンのモーターが壊れました。すべてメンテパックでディーラー任せですが、特にオイル交換とかのメンテナンスは行っていません。
「エンジンなどの重要部品は「5年または10万キロ保証」ではないでしょうか。今どき10万キロ程度で壊れていてはメーカーのメンテナンスは大変でしょう。

書込番号:21590138

Goodアンサーナイスクチコミ!16


taka noriさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/11 18:34

>レヴォックスさん

私はホンダのシビックに乗っています。
ホンダは4万キロ毎にCVTフルード交換指定なので、今まで4回交換してます。

無交換のメーカーもありますが、CVTはメーカー保障が10万キロまたは5年でしょうから、10万キロ未満で壊れる事は稀だと思います。

書込番号:21590147 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件

2018/02/11 19:23

>taka noriさん
シビックでしたか。
私も以前はホンダCRVに長年乗ってましたが故障はなかったです。
フルード4年交換なんですね。
レヴォーグは無交換指定なので交換は悩むところです。


>funaさんさん
13年目15万キロとは経年でも大丈夫なんですね。
私のイメージでは10年10万キロで廃車でしたが意外にも全然いけそうです。
たしかに他の箇所の方が故障しますよね。
スバル以外のCVTも耐久性ありますね。


>ふみへいさん
同じリニアトロニックのチェーン式のCVTなので大変参考になります。
8年21万キロとは驚きです。
フルードも無交換ですよね?
スバルのリニアトロニック大丈夫そうですね。
自分のレヴォーグも21万キロもってほしいです。
あわよくば30万とか欲が出てきました。
今は3年半46000キロです。
やはりメンテナンスは色々交換などしましたか?

書込番号:21590264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/11 21:52

>レヴォックスさん
フルードは無交換だったと思います。整備記録で見つけられませんでした。
故障した箇所は多々あり、
エアコン吹き出し口調整のモーター、
ランバーサポートの割れ、2回、
ドアミラーをたたむモーター、
ハブベアリング左前輪、
マフラー交換、等々、多くは保証期間外の故障でした。
また、故障ではありませんが、タイミングベルトは10万キロ越え交換、
ブレーキパッド等も交換済みです

オイル交換は5、6千ごとに行うなど、自分なりに大切に乗ってきました。
夏タイヤは純正含め4本、スタッドレスも4本目です。
今までで一番長い時間、距離を共にした愛車です。
しかし、アイサイトが無いこともあり、新しい車への憧れは強く、
買い替えも考え始めています。
レヴォックスさん、これからもレヴォーグを大切にしてください。

書込番号:21590760

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2018/02/12 09:30

>ふみへいさん
わざわざ整備記録まで確認して頂いてありがとうございます。
メーカー指定のフルードの無交換を結構疑っていたのですが(15万キロくらいで壊れて交換させられるとか)運が悪くなければ大丈夫そうで安心できました。

修理代などはかかりますが車って意外と耐久性があるなと思い今までの車ももっと長く乗れば良かったなとか思えます。
私のレヴォーグもアイサイトがないタイプです。
ふみへいさんもまだまだ30万キロ目指してほしいです。笑
私はとりあえず20万キロ目指します。

書込番号:21591859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽タイトルの表示

2018/02/06 10:18


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 mikimarukoさん
クチコミ投稿数:18件

レンタルしてきたCDを録音し、ナビのSDカードに入れましたが、
新譜などはタイトルなどが表示されず、曲名やアーティストが分からないままです。
そこでSDカードを取り出し、パソコンで編集出来ないかと思いましたが、
ADFファイルとやらでパソコンでは読み取れませんでした。

曲名やアーティストなど、編集で名前を入力する方法はどのようにすればよろしいでしょうか。
教えて下さい(TT)

書込番号:21575086

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:32839件Goodアンサー獲得:2677件

2018/02/06 10:20

>mikimarukoさん こんにちは

ナビのメーカーはどこでしょう?パナとかパイオニアとか

書込番号:21575094

ナイスクチコミ!3


スレ主 mikimarukoさん
クチコミ投稿数:18件

2018/02/06 10:44

申し訳ありません。
ビルトインナビ パナソニック(ストラーダ)です!
よろしくお願いします!

書込番号:21575144

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:32839件Goodアンサー獲得:2677件

2018/02/06 10:57

ウチもパナですが、演奏中は上にタイトルが出ています。
プレヤー名は、音源によって出るものと出ないものがあります。

書込番号:21575176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:127件

2018/02/06 12:12

SJ系のスレより、当該ナビ(パナソニック該当機種、或いはOEM元汎用機)のスレで伺った方が、適切なアドバイスを頂けるのではないでしょうか?

書込番号:21575325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/06 12:14

>mikimarukoさん

PanasonicのWebサイトで、Title FinderというアプリをPCにインストールしてSDカードのタイトル情報を更新することができます。

取り扱い説明書やWebサイトをよく読んで一度試してみてください。

https://panasonic.jp/car/guide/info01/

書込番号:21575333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:12459件Goodアンサー獲得:2584件

2018/02/06 12:17

パナだとスマホを介したアプリでやるんじゃなかったかな!

取説に曲情報の収得って記載無いですか?(スバルの純正ナビはネット非公開なので)。

書込番号:21575341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikimarukoさん
クチコミ投稿数:18件

2018/02/06 12:17

ありがとうございます☆
試してみます^^

書込番号:21575342

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:548件

2018/02/06 12:20

CDをナビを利用してSDカードに保存した、という認識で間違っていないですよね?

ADFファイルとして楽曲データが保存されているものは、デバイス縛りの暗号化されているものだと思います。
このナビ以外の再生・編集は出来ないものだと考えてください。ナビがアルバムデータを持っていない限り手打ち編集になります。

レンタルなのでもう手元にないと思いますが、PCがあるのならそちらで録音〜SDカードコピーでアーティスト名・タイトル等が入る可能性は高いです。

代表的にiTunesやWindowsMedia 、MediaGO(更新が止まったのであまりお勧めできませんが)など、お好きなものを。
アルバム/アーティス/楽曲タイトルは拡張タグ(というもの)に収められています。

ファイル形式(対応コーデック)とフォルダ構成は該当ナビの対応を確認してくださいね。
https://panasonic.jp/car/guide/info02/

書込番号:21575352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:53件

2018/02/06 12:51

モデルにより,TitleFinderやSTFinderで付加出来ます。面倒臭いですねぇ。
ナビでCD→SDでコピーしないで,PCで別SDにコピーすると言う手もあるのでは?

書込番号:21575450

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:32839件Goodアンサー獲得:2677件

2018/02/06 12:59

当方は
CD→PC→USB→ナビ です。

書込番号:21575475

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mikimarukoさん
クチコミ投稿数:18件

2018/02/06 14:43

>里いもさん

ありがとうございます☆
PCでやってみようと思います。

書込番号:21575681

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ355

返信79

お気に入りに追加

標準

いよいよですね

2018/01/30 09:27


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:14件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20180129-10283401
案外に4月発表と。楽しみです!

書込番号:21554200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:94件

2018/01/30 09:36

記事が削除されちゃった・・・

まあ、発表から発売まで初期受注の台数稼ぎの為に日数が空く事多いですから気長に待ちましょう。

書込番号:21554216

ナイスクチコミ!7


yhoookoさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:20件

2018/01/30 10:18

https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20180129-10283401-carview/

記事はこれですね。

発売時期は当初より早くなったというのはどうやらそのようです。
が、パワートレーンは情報が割れていますね。
記事では現行と同じでターボもあるような内容ですが、
ツイッターのディーラー情報ではターボは現行で終了と聞いている人もいますね。

この辺は徐々に明らかになるでしょう。

書込番号:21554294

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:14件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/01/30 10:56

yhoookoさん、フォロー有難うごさいました
m(_ _)m

書込番号:21554367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ペカルさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/30 12:28

>おしてやんさん
>yhoookoさん

ベストカーの記事はあてになりませんよ。
私のの予想ではHVPHEVは早くてB型遅ければD型から投入されると思います。2.0Lターボは残して欲しいですが廃止しれるかも知れません。

書込番号:21554555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:11件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/01/30 14:32

もし2Lターボが廃止されたら現行の下取りアップの予感!(笑)

個人的にはPHEVを出してほしいけど厳しそうだなぁ・・・。

書込番号:21554863

ナイスクチコミ!11


ペカルさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/30 23:37

去年末担当営業に聞いたんですが次期モデルから社外ナビが選べなくなるみたいです。詳しいことはわかりませんがナビはメーカーオプションみたいです。

書込番号:21556421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:11件

2018/01/31 00:02

ペカルさんの通りだとすればいわゆるマツダ車:マツコネのような形になるのですね。
それはそれでいいと思います。
マツコネの使い勝手が問題になるようですが、各種設定と一体化のナビによって、逆に一律した設定が出来るわけで。

前車がBMWのiDriveでしたが、運転の主体は運転手かコドライバーであって、今のご時勢ナビはスマホでもどうにでもなる(駐車状態での操作がもちろんですが)。問題になることはなかったです。

書込番号:21556501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:11件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/01/31 11:15

もし本当に社外ナビが選べなくなるのは痛いなぁ・・・。

スマホナビで充分なので、ナビ機能がそこまで社外レベルにまで達してなくても
収まりの良さでそっちで!という人もいれば自分のように収まりどうこうより社外ナビの方が欲しい
というケースも少なくないと思うんだけど。

一番怖いのはCX-5のようにマイチェンでいきなり社外ナビNG マツコネオンリーみたいにされてしまうことかな。

書込番号:21557380

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/31 11:44

マツダのマツコネは当初外国製で本当に頭が悪かったからイメージが未だに悪いです。
しかも、ジャイロも搭載されてないみたいですし…

日本製のナビで今の社外ナビ程度であれば、マツコネ方式でも構わないと思います。

マツコネでもBOSEシステムが選べるので、オーディオも拘って欲しいですね。

書込番号:21557438

ナイスクチコミ!7


ペカルさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/31 22:45

マツコネとは全くの別物みたいだそうで、ディスプレーは大きくなるそうです。

書込番号:21559121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ym1021さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/02 01:04

自分は、社外ナビNGでも構わないのですが、ナビの中身はとりあえず国産メーカーの物が良いなと思っています♪

あと、本気で思っていることは2代目.SG系にあったクロススポーツ復活してほしいなと思っています〜

書込番号:21562151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:77件

2018/02/02 02:17

2Lターボが廃止とか
ナビのメーカーオプション化が
されるとしたら
それ相応の納得できる理由が必要ですね
単なるメーカーの我が儘だと反発必須です

ナビは機能的な関係で今使用中のHUDサイバーナビを移設するのを前提で検討しているから
他社と同じ不自由になると優位性が無くなる

1.8Lターボになるのかな?
燃費UPとか、それなりのパワーやトルクが無いと
不満しか残らない

早くハッキリしないかな〜〜
かなり待っているけど…
場合によっては車種変更の延期もあり得る

まぁ〜ひとりぐらい関係無いけど

書込番号:21562254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:374件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/02/02 10:08

新型フォレスター予想図
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20180129-10283401-carview/2/#contents

う〜ん!残念!
オレンジ色は嫌いだし、このまんまだと恥ずかしくて乗れません。(^^;
燃費とかあまり気にしてないけど、変わり映えしない2.0Lターボはつまらない。

書込番号:21562750

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/02 14:11

あのオレンジ色、三菱かと思った。ひどいね。

書込番号:21563303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2018/02/02 21:26

本日地元ディーラーにて商談した中で…
動力は2.5L自然吸気と2.0Lハイブリッドの2本建て。
ターボは無い。
車幅はアウトバックとXVの間くらい。
6MT?全く聞いていない。
との事。
流石ベストカーさんのスクープ記事ですな。

書込番号:21564459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/02 22:16

エクシーガA型GT乗りです。
そろそろ、買替を考えていました。

本日、用事があり、ついでに担当セールスに聞いてみました。

そのセールスによると。

2.0L ターボ、NA 廃止。
2.5L NA のみ。
MT廃止。
2.0L ハイブリッドは、情報なし。
7人乗りも情報なし。

わかっているのは、以上だそうです。

クロスオーバー7か、フォレスターで、7人乗りの2.0Lターボが欲しかったのですが、がっかりです。

もうちょっとで、10年になりますが、しばらく、エクシーガGTで頑張ります。

書込番号:21564633

ナイスクチコミ!13


VELLPRADOさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/03 12:42

SUBARUはMOPナビ廃止の方向と聞いていたので、逆の情報ですね。
次期フォレスターから方向転換なら自分には喜ばしいことです。ついでにトヨタのT-Connectにも対応してくれればいいんですが。日本国内ではスターリンクやる気がないようなんで。

書込番号:21566124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件

2018/02/04 09:13

情報が暴走してますが
どうなんでしょうね

http://www.chubu-jihan.com/subaru/news_list.php?page=contents&id=273#273

改めて
「際立とう2020 商品戦略」の企業指針では
新設計ダウンサイジングターボは2019ですから、現行維持だと思いますけどね


書込番号:21568641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:374件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/02/04 11:16

ターボモデルが無くなると売上げ減るかも!
アウトバック 2.5Lを試乗したが明らかに遅く感じました。

▼0-100km加速 まとめ
★2017 Honda NSX 581 HP 0-100 km/h → 3.4秒
https://www.youtube.com/watch?v=_vJDwu05fx0
★2018 VW Golf R 310HP 0-100 km/h → 5.0秒
https://www.youtube.com/watch?v=r1X5pb_Ps_M
★フォレスターXT 2017 E型 0-100 km/h → 5.8秒
https://www.youtube.com/watch?v=J73VpVW5VGk
★ZC33SスイフトスポーツAT 0-100km/h → 6.4秒
https://www.youtube.com/watch?v=gqpWrX3CBuE
★Lexus NX200T - acceleration 0-100 km/h → 7.7秒
https://www.youtube.com/watch?v=FodMBjOBjC4
★マツダ 2代目CX-5(KF系)ディーゼルターボ 0-100km/h → 8.6秒
https://www.youtube.com/watch?v=8B34eJpnpBQ
★2017 Subaru Outback 2.5i Acceleration from 0-100 Km/h → 9.4秒
https://www.youtube.com/watch?v=5JrdGsZt_Ls

書込番号:21568986

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:11件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/02/04 14:53

情報が錯綜しまくりですね。
まぁそこまで注目度が高いってことだとは思いますが、例えば後々のグレード追加はあるかもですが、
インプやXVのグレードを見るに最初からいきなりダウンサイジングターボ!とかハイブリッド!などは
期待薄な気がします。

2500NAは正直誰得な気がするのと、ダウンサイジングターボも車重を考えたらいまいち意味が見出せない感じもします。
むしろXVで出したら人気でそうだけど。

書込番号:21569606

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/04 23:33

 灯里アリア さんの仰る通り、私もXVに1.6ターボが上級グレードに採用されると思っていました。レヴォーグ1車種に載せるより量が出ることでコストも吸収できるし、魅力も付加されますから。本当はフォレスター、レガシーには200馬力前後のライトチューニングの2000ターボでもあれば魅力的なんですが。低燃費型ターボは海外勢優勢ですね。
多分、噂の1.8ターボやPHVが開発途中なので、エンジンは、現行のまま発売になりそうですね。

書込番号:21571398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2018/02/05 20:10

phvに関してですが。今の会社でphv向けの
部品の試作やってますが、量産開始の日程は
今年10月からになってますので、発売は年末
から年明け位だと思います、また数量は月
300台程度の出荷数となってますね。

書込番号:21573529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


馬哲さん
クチコミ投稿数:1件

2018/02/05 22:18

平成30年1月12日に現行車SJGE型を契約しました。先日、FMCフォレスターの件を聞いてみました。エンジンは、ターボ2&#8467;と1.6&#8467;と自然吸気の3種類との事でした。数年後に(2年後に)ハイブリットエンジンが出るみたいです。今よりは、絶対高くなりますと言っていました。値引き車輌本体+付属品値引き約63万でした。納車は2月26日頃です。

書込番号:21574029

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:374件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/02/06 06:54

>しゃしゃんさん

守秘義務は無いのでしょうか?

>馬哲さん
>エンジンは、ターボ2&#8467;と1.6&#8467;と自然吸気の3種類との事でした。

&#8467;が文字化けして読めません。
Googleで検索したらリットルに変換されました。

2.0 Lターボと1.6 Lターボと2.0 L−NAの3種類と言う事でしょうか?

書込番号:21574759

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/06 19:20

よくもまぁ2Lターボ廃止とこ適当なことを。
どこのディーラーだよ(笑)

書込番号:21576307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件

2018/02/06 20:17

>ベロさん
お〜お久!くたばってたかと思ってたばい!

書込番号:21576448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件

2018/02/08 21:13

>夏のひかりさん

本当に、次期フォレスターFMCでは6mt廃止されてしまうのでしょうか?

書込番号:21582386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2018/02/08 21:52

>本当に、次期フォレスターFMCでは6mt廃止されてしまうのでしょうか?

はい!

書込番号:21582508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2018/02/08 23:26

>Zエアロツアラーさん

今後、mt車欲しいならばマツダに行ったほうが救われるでしょうか?
もっとも、それはお金があるうえでの話だとは承知していますが。

また、今後スバルにはmt車はもう期待できないでしょうか?

書込番号:21582860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2018/02/09 08:17

>また、今後スバルにはmt車はもう期待できないでしょうか?
はい!STI以外はですね。

>今後、mt車欲しいならばマツダに行ったほうが救われるでしょうか?
いいえ。MT有無以前に、例のスス問題で楽しく乗れるかどうか…自分でしたら御免被るけど。

だから、鈴木とか他社にまだまだMT車あるから、今後乗り換え考えてるんならそちらにすれば。

書込番号:21583395

ナイスクチコミ!6


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:15件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2018/02/09 15:52

こちらがベストカーの元記事ですね。
https://bestcarweb.jp/news/newcar/2313

もしターボが存続で、ターボ廃止はデマ情報だとすると、そのデマの発信元はどこで、何のために流しているのか、と考えます。
「次期型からターボがなくなるなら、現行型のうちに買わなくちゃ」と思わせるためかな。
ネットでは、「ディーラーで聞いた」という書き込みがいくつもあるので、メーカーかディーラーが発信元でしょうかね。

スバルの雰囲気からして、これまであったターボ車をフォレスターからなくすことはないと思います。

書込番号:21584199

ナイスクチコミ!10


Abojさん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/10 03:06

ディーラーのデマ情報ってのはさすがに無いのでは…?

2月頭にディーラー営業から『ターボとMT欲しい人、無くなるので現行早め購入するように』とのメールがありました。
仮にこれが販促メールで実は新型にもターボありました、では済まないと思います。はっきりメールとして残っているので、もしこのメールで現行や現行の中古車買ってしまったら大問題になりますよね。
まあでも新型の正式発表まだなので確定とは言えないですね。あとA型で出なくても年改で出るかもですね。

書込番号:21585719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2018/02/10 06:36

メールでハッキリ残っているのなら、ここで見せたらどうですか?

どちらのディーラーですか?

出せないのなら適当な事は言わないほうが良いですよ。

ターボは出ますので。

書込番号:21585831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2018/02/10 06:46

マツダにフォレスターに対抗できる車種はありません。

できるとしたら、トヨタのプラドくらいでしょうね。

私はフォレスター一択ですが。

書込番号:21585840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件

2018/02/10 08:02

>スバリスト歴35年さん
>フルモデルチェンジでターボがなくなるという情報はガセです。

どちらのスバルお知り合いさん情報ですか?
出せないのなら適当な事は言わないほうが良いですよ?

http://s.kakaku.com/bbs/70100610160/SortID=21577482/

そもそも出るかどうかは、こちとらどーでもいい噺だけど。

書込番号:21585957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2018/02/10 08:10

私が正しいと知ることになるでしょう。

あなたも。

書込番号:21585973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/10 13:26

ターボが廃止になる、ていうのが、がせなら嬉しいですね。

上の方で、書き込みましたが、私の担当セールスは、言い切ってました(笑)!!
ターボ、2.0L、MT廃止って!!

個人的には、7人乗りで、ターボがあると嬉しいのですが……。

書込番号:21586686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:35件 フォレスター 2012年モデルの満足度5 縁側-2828・2525みんなで仲良く♪の掲示板

2018/02/10 15:54

新型車両の情報ですが・・・
内容は聞きました。

現時点では・・・
新型はコレです!とは答えられないそうです。
色々と悩み中らしいです。

書込番号:21586998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2018/02/10 21:58

>K.M.M.623.39さん

mt廃止、ターボ廃止!

それは残念です。
ではターボ廃止になると、次期フォレスターの魅力は何だと思われますか?

また、mt廃止だと今後はマツダのmt車でff(ガソリンのアクセラスポーツorデミオ)に行った方が宜しいでしょうか?

wrxSTI、BRZは高すぎて手が出ませんし興味ないです。
一方で、ディーラー情報でいずれ「レヴォーグSTI 6mt」が発売されるそうです。
限定販売?かは定かではないようですが。

書込番号:21587926

ナイスクチコミ!3


ペカルさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/11 10:08

昨日よりフォレスターファイナルセールが始まりました。
マイスバルでメッセージが届きました。

書込番号:21588928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:374件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/02/11 11:22

ターボ車_0-100km/h

注目車_0-100km/h

大衆車_0-100km/h

マツダ車_0-100km/h

フォレスターXTの0-100km/hをグラフで比較してみました。
なかなかの高得点です。

AWD車で無いクルマはスキル音と共にスピードメーターがぶれます。
お行儀が悪いと感じてしまいます。(^^;

フォレスターXTは低速走行から高速走行までストレス無くこなしAWDなので悪天候にも強いです。
特に上り坂でも加速出来るので不満が無いです。

フォレスターXTは新型になっても継続して欲しいです。

書込番号:21589102

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:77件

2018/02/11 12:03

終わりの始まり
さてさて、いつ契約するかな〜
来年の2月が車検だから
3ヶ月待ちとして10月には決めないといけませんね
その頃には試乗レビューとか現物展示とか
ひょっとしたらPHVも出てくるかもしれないし
初期不良も少しは改善されているかも
なんて考えてます
どうなんでしょう?

書込番号:21589193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2018/02/11 13:26

>okirakuoyajiさん

次期フォレスターの魅力は何だと思われますか?

書込番号:21589364

ナイスクチコミ!1


ペカルさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/11 13:40

>okirakuoyajiさん

私の予想では年内前半デビューでHVやPHEVの設定はなし。B型以降で設定される大規模なマイチェンがされるD型が濃厚だと思います。

書込番号:21589395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2018/02/11 15:35

>takahirotoさん
SGPでしょうか!?
この為に新型を待ってます
ステアリング連動ヘッドライトとか
アイサイトなど安全性やターボなど
機能面でてんこ盛りな事です
おそらくデザインが許容範囲(アセント縮小版)だと思う
他にも気になる車はあるけど
やっぱ本命かな〜〜

書込番号:21589700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件

2018/02/11 15:40

>ペカルさん
やっぱ時期的には出そうも無いですか
米国対応はどうするのか?
新しい物好きで興味はあるけど
価格的にどうなるかですよね

書込番号:21589711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ペカルさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/11 16:53

>okirakuoyajiさん

カリフォルニア州のZEV対応するにはPHEVは必要だと思います。でもバッテリーなどのこと考えたら環境には良くないと思います。
日本では高額になり過ぎて売れないでしょうけど主戦場の北米で売るなら対応せねばならないですね。
現行D型XTに乗ってますが新型に買い換えるなら大型のテコ入れが期待できるD型以降を買いますね。もちろんターボです。

書込番号:21589879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2018/02/11 21:24

>okirakuoyajiさん

SGPですか。
ご回答ありがとうございます。
あなた様は気持ちが若いですね。
私には興味がありません。

ところで、次期フォレスターFMCでは6mt廃止だと思われますか?

書込番号:21590660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2018/02/11 22:13

>takahirotoさん
MT必須で新型に興味がないのなら
現行車で決めるのが確実だと思います
中古車や別車種にするのも有りですが…

書込番号:21590841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件

2018/02/12 08:16

>ペカルさん
スバル、トヨタ「プリウスPHV」の技術を移植した新型プラグイン・ハイブリッド車を今年中に米国で発売!
http://jp.autoblog.com/2018/02/11/subaru-phev-prius--parts/

日本はともかく米国で手始めに行うようですね

書込番号:21591719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:374件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/02/12 23:45

★新型フォレスターに期待すること
・SGP化による走行安定性向上と静粛性向上
・アイサイトツーリングアシストの採用
・電動パーキング追加
・オートホールド追加
・フロントガラス&フロントドアガラスのIRカット機能追加
・サイドカメラ、フロントカメラ、アラウンドビューモニターの追加
・バックカメラで動くガイドライン
・滑らない本革巻ステアリングホイール(レヴォーグSTI用のステアリングホイール)
・PHVモデル追加(PHVモデルは高いと思われる。)
・電動化AWD
・リアフロアフラット化

スバル 新型 フォレスター プラグインハイブリッド PHV フルモデルチェンジ
2018年5月発表 7月発売開始
http://car-report.jp/blog-entry-186.html

1.6Lターボモデル(レギュラー仕様)が追加されたら2.0Lターボ(ハイオク仕様)と悩むかも知れない。
来年1月に車検なので早く新型を発売して欲しい。(^^)/

書込番号:21594544

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件

2018/02/13 08:59

>夏のひかりさん
期待が少しでも実現化すると良いです
ついでに
CX-5 で装備されている
360度ビューモニター
車速感応式オートドアロック(衝撃感知ドアロック解除システム付)
もあると良いのですがね

書込番号:21595173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:374件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/02/14 08:21

フォレスターXT(D型)にはアイドリングストップがありません。

アイドリングストップは嫌いなので渡りに船なのですが
時期フォレスターに付いていたらガッカリすると思います。

スタートダッシュの反応の遅さに荷担するし
スタートのたびに聞こえるエンジンの再始動音は鬱陶しいです。

但し設定で永久的にオフに出来れば問題無いです。
エンジンをかけると復活する仕様はありがた迷惑です。

▼新型リーフに試乗した時に素晴らしいと思ったこと
・エンジンが無いので暖機運転が不要
・エンジンが無いのでアイドリングストップの概念が無い
・エンジンが無いのでエンジンオイルの交換が不要
・モーターのシームレスな加速は高級感がある。

◆但しSUVじゃないし1回の充電で実質300km未満しか走れないし充電が面倒なので却下

書込番号:21597944

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:374件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/02/15 07:07

強烈な西日に辟易しながら運転していると
突然アイサイトが動作を停止しました。
しばらくすると復活しました。

以前はフロントガラスが曇ったときに動作を停止しました。
人間の目と同じで前が見づらくなると動作を停止します。

これってどうなんでしょうね?
頑張って欲しいときに頑張れないアイサイト。
頼りたいときに頼れないアイサイト。

カメラ方式の限界を感じます。
他車の様にレーザーなどを組み合わせた方が良いと思います。
改良の余地があると思います。

書込番号:21600696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:374件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/02/15 08:34

>他車の様にレーザーなどを組み合わせた方が良いと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レーダーの間違いでした。(_ _)

書込番号:21600845

ナイスクチコミ!1


KAZE77さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/15 18:05

今日、たまたま平日休みでしたのでスバルに行きました。

担当の方の話によると、次期フォレスターは2.5LのNAと2.0Lのハイブリットの2本立ての事で、3/10に内示で発表があるみたいな事を言ってました。

また現行型の3月販売終了はまだ聞いていないとのこと。
もしかしたらデザインの見直し等で発表が遅れるかもしれないが、今の予定では5月発表、7月発売が有力とのことです。

ターボモデルが現行型で廃止になるので、価格がお求めやすいスマートエディションが台数が出ていると言ってました。
また社内だけに発行される冊子も見せてもらいましたが、アセントに近い形で出るのでは?とのことです。
ますます悩みました・・・。

書込番号:21601975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件

2018/02/15 18:27

>KAZE77さん
う〜〜ん
ターボ・ターボ・ターボ 廃止!?

PHVが動力性能的にも価格的にも
ターボに置き換われうる
提供形態なんでしょうかね?
そうでないと失速するかも

う〜〜む

書込番号:21602027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:374件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/02/15 19:37

★スバルらしいPHVに期待すること

・PHVで現行XT同等パワー
・燃費は現行XTよりも10%以上アップ(燃費に多くは望まず)
・ガソリンはレギュラー仕様(無理ならハイオク可)
・フロント1モーター・リア2モーター式電動AWD
・静かに速くステルスモードでお願いします。

★会心の笑みを浮かべられるPHVが出るまで待ってみようかな?

書込番号:21602228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2018/02/15 20:46

>夏のひかりさん
期待しましょう!

CO2クレジットを他社から買うぐらいなら
その資金を戦略価格に転換して自社で賄う方が利口です

期待してますよ! スバルさん

書込番号:21602425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:374件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/02/15 21:43

>okirakuoyajiさん
>期待しましょう!

そうですね!
期待しましょう!
どんなクルマが出てくるか楽しみです。

でもスバルらしいPHVじゃなくて、そのまんまトヨタらしいPHVの予感もします。(^^;

プリウスPHVも試乗していますがEV走行はなかなか良かったです。
SUVじゃないので買いませんが・・・

書込番号:21602591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2018/02/15 23:21

>KAZE77さん

ターボ廃止との事ですが
では「6mt廃止」は本当に起こるのでしょうか?

書込番号:21602917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2018/02/15 23:27

>「6mt廃止」は本当に起こるのでしょうか?

はい!

書込番号:21602938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZE77さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/16 14:20

>takahirotoさん

どこまで本当の情報かわかりませんが、昨日聞いた内容ですと2.5NAと2.0ハイブリットの2本立てということでした。
6MTのことはすいません。聞いてません。

新型の発表待ち遠しいですね。


書込番号:21604147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2018/02/16 18:30

B4 3.0R 13年目から、乗り換え希望ですが、本日、エアバックのリコール取り付けで伺ったときに、それとなく聞いてきました。
FB25直噴エンジンが、まず発売されて、2.3カ月遅れてのFB20ハイブリッドとの返答でしたが、営業サイドでは、正確な情報は、わかりかねるとのことで
都道府県のそれぞれのスバル直営販売店の、一部の人しか聞かされていないとのことでした。

書込番号:21604638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/16 18:38

やはり、ターボが無くなるのは、濃厚のようですね。
2、3年後に、年改で追加とかですかね?

書込番号:21604661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:374件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/02/17 09:49

フォレスターPHVは高トルクで加速も期待出来そうです。
(モーター性能はプリウス(E-Four)を適用)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★現行フォレスターXT
▼エンジン(FA20-DIT)
・最高出力(ネット):206KW(280PS)/5700rpm
・最大トルク(ネット):350N・m(35.7kgf・m)/2000-5600rpm
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★フォレスター2.5
▼エンジン(FB25)
・最高出力(ネット):129KW(175PS)/5800rpm
・最大トルク(ネット):235N・m(24.0kgf・m)/4000rpm
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★新型フォレスター2.0-PHV(E-AWD)予想
▼エンジン(FB20)
・最高出力(ネット):109KW(148PS)/6,200rpm
・最大トルク(ネット):196N・m(20.0kgf・m)/4200rpm
▼フロントモーター
・最高出力(ネット):53KW(72PS)
・最大トルク(ネット):163N・m(16.6kgf・m)
▼リアモーター
・最高出力(ネット):5.3KW(7.2PS)、
・最大トルク(ネット):55N・m(5.6kgf・m)
●トータル(エンジン+モーター)
・最高出力(ネット):167.3KW(227.2PS)/6200rpm
・最大トルク(ネット):414N・m(42.2kgf・m)/4200rpm
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★フォレスター1.6-PHV(E-AWD)予想
▼エンジン(FB16-DIT)
・最高出力(ネット):125KW(170PS)/4800-5600rpm
・最大トルク(ネット):250N・m(25.5kgf・m)/1800-4800rpm
▼フロントモーター
・最高出力(ネット):53KW(72PS)
・最大トルク(ネット):163N・m(16.6kgf・m)
▼リアモーター
・最高出力(ネット):5.3KW(7.2PS)、
・最大トルク(ネット):55N・m(5.6kgf・m)
●トータル(エンジン+モーター)
・最高出力(ネット):183.3KW(249.2PS)/4800-5600rpm
・最大トルク(ネット):468N・m(47.7kgf・m)/1800-4800rpm

書込番号:21606103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2018/02/17 11:39

>KAZE77さん

次期フォレスターFMCではmt全面廃止ならば
今後、MT車(スポーツ系でないNAエンジン)が欲しければマツダに移った方が宜しいでしょうか?


2002年式 インプレッサスポーツワゴン(丸目 NAエンジン 5mt+4WD) 新車購入で16年目
走行距離)28万キロ超

年末に30万キロ到達予定。
しかし、貯金は100万円しかないので軽4の新車も買えません。

書込番号:21606323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2018/02/17 12:40

>夏のひかりさん
中々タイムリーな試算です

年々パワーアップできる戦略も見え隠れして
心憎いです

問題は価格かな〜

書込番号:21606466

ナイスクチコミ!1


KAZE77さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/17 14:17

>takahirotoさん

MT車だと限られたメーカー、車種になりますよね。ご自身の納得されたお車に巡り合えるといいですね。

個人的にはスイフトスポーツなんか楽しそうだなぁと思います。

次期フォレスターは安全性能や最新技術が盛りだくさんとのことで間違いなく価格アップ。
お財布事情で簡単に車を乗り換えることもできないので、車選びには慎重になっています。

書込番号:21606675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2018/02/17 14:41

>KAZE77さん

スイフトスポーツは走り心地がありますね。
当方はアクセラスポーツ(ガソリン6mt)が本命ですが、中古市場ではよく売れていて
上級グレードで、160万円台がありません。

ほとんど180万円以上なので手が出ません。

書込番号:21606731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:374件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/02/17 22:12

>okirakuoyajiさん
>問題は価格かな〜

確かに!
プリウス(E-Four) 350万円(税込)くらい
プリウスPHVは概算見積で450万円(税込)くらいでしょうか!
フォレスターPHVは500万円(税込)くらいでしょうか!

最終的に購入金額が決め手になるので悩みどころです。
500万円なら下取り+値引きで250万円とすると現金250万円を用意すれば買えます。

安い外車を買うと思えば妥当かなと思います。
(全て概算です。)
・VWGOLF → 325万円
・ボルボV40 → 400万円
・VWティグアン → 433万円

ティグアンの見積を取ったら500万円でした。
値引きは交渉無しで27万円と言っていました。

書込番号:21608036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:374件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/02/17 23:09

【B型1600cc】インプレッサスポーツ試乗
https://www.youtube.com/watch?v=mqb73h175lk
SGPべた褒めです。
側方車両検知はドアミラーの内側に縦長のランプが付いているので見やすいです。
フォレスターXTの様にドアミラーの外側に小さな車両マークが表示されるのは視線移動が多く見づらいです。

アイドリングストップからの再始動はセルモーターの回る音が気になります。
PHVで駆動用モーターがプラスさればアイドリングストップから解放されると思います。
モーターは静止時のトルクが一番大きいのでエンジンの低速トルクの細さを補完します。

SGPのインプレッサー(A型)に試乗しましたが
走り出してすぐ静粛性とボディ剛性感がはっきり体感出来ました。
急なレーンチェンジでもロールやボディのヨレは全く気にならず
ミズスマシの様で笑いがこみ上げてきました。
フォレスターXTは最低地上高が高いので急なレーンチェンジでは初期ロールを感じます。

↓新型フォレスターにも付きます。

アイサイトの素晴らしさを見よ!【2017】
https://www.youtube.com/watch?v=J_vUzQzAsWk

書込番号:21608236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2018/02/17 23:51

>夏のひかりさん

申し訳ありません。
動画は見ましたがアイサイトの何が良いのか全然わかりません。

自分はMT車に乗りたいだけですので。

書込番号:21608371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2018/02/18 09:00

>夏のひかりさん

スバルの北米向け3列シートSUV「アセント」の価格が明らかに! 全車アイサイトと4輪駆動が標準で約350万円から
http://jp.autoblog.com/2018/02/17/2019-subaru-ascent-price-32970/
最高出力260hpを発生する2.4リッター水平対向4気筒ターボ・エンジンと全輪駆動の組み合わせは全トリム共通だ。
ベース・トリム 約350万円 アセント プレミアム 約374万円 アセント リミテッド 約425万円

ターボ車なのでPHVと単純比較はできないが・・・・

フォレスターはアセントよりはアウトバックよりは安くなるだろうし
PHVはターボよりは高くなるかも
ナビとか本革とかはオプションだし

という事でフォレスターPHVは 約400万円 とういのはどうでしょう??
できれば350位がいいけどね


書込番号:21608965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:374件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/02/18 12:20

>okirakuoyajiさん
>スバルの北米向け3列シートSUV「アセント」の価格が明らかに! 全車アイサイトと4輪駆動が標準で約350万円から
http://jp.autoblog.com/2018/02/17/2019-subaru-ascent-price-32970/
>「ベース・トリム」は3万2,970ドル(約350万円)
>「アセント プレミアム」は3万5,170ドル(約374万円)
>「アセント プレミアム」は3万5,170ドル(約374万円)
>「アセント リミテッド」は3万9,970ドル(約425万円)

う〜む!思っていたよりも安いですね!
外車並みに600万円以上かと思っていました。(^^;

>フォレスターはアセントよりはアウトバックよりは安くなるだろうし
>PHVはターボよりは高くなるかも
>ナビとか本革とかはオプションだし
>という事でフォレスターPHVは 約400万円 とういのはどうでしょう??
>できれば350位がいいけどね

う〜む!確かにそうかも知れませんね!
フォレスターPHVを高く見積りすぎたかも知れません。

フォレスターPHVが400万円ならXTよりも安いです。
今乗っているXT(D型)は値引き無しで418万円でした。
もしもXTが発売されなければ下取り価格が高くなる可能性もあります。

これは非常に現実味が出てきましたよ。(^^)/

書込番号:21609479

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:15件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2018/02/18 14:03

>夏のひかりさん
フォレスターPHVが400万円ならXTよりも安いです。
今乗っているXT(D型)は値引き無しで418万円でした。

418万円というのは貴方個人の乗り出し価格でしょ。
現在、XTアイサイトの車両本体価格は、3,128,760円(税込)。確かひとつ前のD型もこれに近い価格でしたよね。

書込番号:21609721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:374件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/02/18 14:37

>FOXTESTさん
>418万円というのは貴方個人の乗り出し価格でしょ。

そうです。

>現在、XTアイサイトの車両本体価格は、3,128,760円(税込)。確かひとつ前のD型もこれに近い価格でしたよね。

車両本体価格と混乱しました。
いくら出せば買えるのかを考えています。
PHVは、やはり500万円は必要みたいですね!

発表前にあれこれ妄想しているのも楽しいひとときです。(^^;

書込番号:21609818

ナイスクチコミ!1


512BBF355さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/18 16:48

車幅が1820mm以下に収まる良いですね。

レヴォーグ1.6GTS B型乗りですのでフォレスターやボルボXC40あたりが気になります。

書込番号:21610163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2018/02/19 12:46

生産遅れで、もたついているモデル3は約372万円です
EV購入の優遇処置は分からないが
この辺を考慮して値付けもされるでしょうね
やっぱ350でないとターボ廃止による失速が起こるか
NAのみで突き進めるか?
4月頃の発表を待つしか無いですね

書込番号:21612658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格帯:241〜312万円

中古車価格帯:115〜358万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:2月16日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング