スバル フォレスター 2012年モデル のクチコミ掲示板

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フォレスター 2012年モデル のクチコミ掲示板

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標準

ヘッドレスト

2018/04/19 22:39


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:12件

E型2.0i-LEyesightです。

家内が助手席で曰く。
ヘッドレストで頭を前に圧迫される・・・と。

なるほど、運転席も一番後ろにセットしても、前にくの字になってます。
私は、さほど気にならないのですが、私より15cmくらい身長が低い家内は後頭部をより前に押される
みたいなポジションになるみたいです。

皆さん、運転席や助手席・・・いかがですか。
これを調整する方法についでアイデアありませんでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:21764356

ナイスクチコミ!1


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DIY MANさん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/19 22:54

>shiroiyukitokantsubakiさん

逆向きに取付けられれば良いのですが、
向きは決まってますよねー

書込番号:21764406 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:12674件Goodアンサー獲得:2622件

2018/04/19 22:58

万一の事故時のむち打ち軽減の為に前傾している様です

なので対策はありません、慣れて下さいとしか言えないです。

書込番号:21764417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2397件Goodアンサー獲得:223件

2018/04/19 23:52

腰と背中をカバーするクッションを装着すればヘッドレストは離れるので原理的にはそうするのが一番簡単でしょう

https://store.shopping.yahoo.co.jp/car-pro/5659-08-bk.html?sc_e=slga_pla

書込番号:21764557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:12件

2018/04/19 23:54

勘違いしている人も多いのですが、
ヘッドレストはhead rest(頭部の休息)ではなくて、ヘッド レストレイントhead restraint(頭部の拘束・抑制)です。


>ヘッドレストで頭を前に圧迫される
>後頭部をより前に押されるみたいなポジションになるみたいです。

むち打ち予防のために、それが正しい状態です。

書込番号:21764563

ナイスクチコミ!1


ペカルさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件

2018/04/19 23:58

>shiroiyukitokantsubakiさん
ヘッドレストの段階的に角度変えることができますよ。(何段階かは忘れました。)

書込番号:21764572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:28件

2018/04/20 00:17

ヘッドレストに頭付けて運転してる人ってどんだけいるんだよ(笑)

書込番号:21764616

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

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標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:7件

USで登録商標PHVか?

https://jp.autoblog.com/2018/04/19/subaru-trademark-evoltis/

いよいよですね。

書込番号:21764033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:6814件Goodアンサー獲得:314件

2018/04/19 21:35

でも…基本はトヨタ ですよね。
なにか、オリジナルなところを見せて欲しいな。

書込番号:21764159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/04/19 21:44

今のスバルには厳しい注文でしょうね。

書込番号:21764190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ29

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解決済
標準

スマートキーの電池

2018/04/19 00:59


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:59件

B型です。
久し振りにスペアのスマートキーを使おうとしたら無反応。電池切れでした(T_T)
みなさんは自分で交換されますか?

なお、メインの方は一昨年の車検の時にサービスで交換してもらったので、しばらく大丈夫と思います。

書込番号:21762456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2018/04/19 01:22

>Phoenicopterus roseusさん
私は100均で買ってきて自分で替えました。

書込番号:21762477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:73件

2018/04/19 04:58

>Phoenicopterus roseusさん
スマートキーの電池は使っていてもいなくとも時々電波を出して車を探していますので、メインもサブも同時期に取り替えた方が良いと思います。

書込番号:21762591

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:55件

2018/04/19 05:53

Phoenicopterus roseusさん

交換の仕方はマニュアルに載っています。ケースを開ける時に,無理やりこじると傷が付くので慎重にゆっくり行えば大丈夫です。二つ同時に交換するのがコツです。

電池が切れてもエンジンは掛けられるので慌てなくても良いですね。

書込番号:21762620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38591件Goodアンサー獲得:10402件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/04/19 06:30

S4のアクセスキー内の電池

Phoenicopterus roseusさん

私が乗っているS4は納車されてから3年3カ月が経過しましたが、今のところアクセスキーの電池切れにはなっていません。

ただ、UPした写真のように、私自身で比較的簡単にアクセスキーを分解する事が出来ました。

フォレスターのアクセスキーの形状は異なりますが、アクセスキーの分解方法はS4と殆ど同じです。

という事でPhoenicopterus roseusさんもご自身でアクセスキーを分解して、電池交換に挑戦されてみては如何でしょうか。

尚、B型フォレスターなら取扱説明書の7-20頁にアクセスキーの電池交換の手順が記載されています。

又、B型フォレスターの取扱説明書は↓からダウンロードする事も可能です。

https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/

書込番号:21762646

Goodアンサーナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:6814件Goodアンサー獲得:314件

2018/04/19 11:01

ディーラーで聞いて見ましょう。
無料であったり有料であったりまちまちの様です。
当然、電池は有料ですね。
交換が有料なら合計で500円ぐらいと消費税。

結構簡単に開きますが、無理をしない様にね。

書込番号:21763122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2018/04/19 12:42

皆さまありがとうございます。
取説見ずの質問、申し訳ありませんm(__)m
特に、分解画像を添付してくださったスーパーアルテッツァさま、お手数をおかけしました。

書込番号:21763281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ73

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標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:12件

先日、長距離移動しました。
高速でクルーズコントロールを使う場面が多かったのですが、
なにもしない右足が疲れました。
皆さん、右足はどうしてますか?
私は、アクセルの右側に足をおいて、先を右に傾けてます。
なにもしない右足が疲れました。

疲れるのって、変でしょうか?

書込番号:21759537

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:133件

2018/04/17 21:42

>疲れるのって、変でしょうか?



変です


それで疲れるならクルコン使わなかったら良いだけですね( ̄0 ̄)

書込番号:21759547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38591件Goodアンサー獲得:10402件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/04/17 22:02

shiroiyukitokantsubakiさん

私も高速道路でクルーズコントロールを使用する場面は多いです。

その時は基本的に右足はアクセルの上に置いています。

何故、右足をアクセルの上の置いているかと言えば、万が一の事態に遭遇した時に反射的にブレーキを踏めるように、アクセルの上に右足を置いているのです。

長年の運転でアクセルからブレーキに踏み替える癖が付いていますから、アクセル以外の位置に右足を置いておくと不安もありますし、しっくりしません。

ただ、周辺に車がいない安全な場所では、時々右足をアクセルから外してストレッチのような事は行っています。

やはり、同じ位置に右足を長時間置きっぱなしにしていると、shiroiyukitokantsubakiさんと同じように右足が疲れるような感覚があるので、ストレッチを行って右足をほぐしているのです。

これで随分と右足が楽になりますので、一度お試し下さい。

書込番号:21759593

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2018/04/17 23:09

>スーパーアルテッツァさん
>ぜんだま〜んさん

返信、ありがとうございます。
私もアクセルに足を置いてることも多いのですが、
アクセルを踏みそうで、つま先を上げるような状態?で
・・・多少踏んでも問題ないですよね〜

書込番号:21759797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:73件

2018/04/17 23:19

>shiroiyukitokantsubakiさん
最近年のせいか長距離ドライブができなくなってきました。XVはそれでも疲れない車のひとつなのですが。
4月7日には福島県郡山市一帯を500qほど走ってきました。
そこで、1時間運転したら5分休むことにしました。たった5分ですが車の外に出て歩きます。疲れが取れますよ。ぜひお試しを。

ただ、ACCでXVを運転するより、ACCも付いていないスカイラインクーペを運転する方が疲れません。慣れだけかも知れません。

書込番号:21759822

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38591件Goodアンサー獲得:10402件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/04/18 06:36

shiroiyukitokantsubakiさん

クルーズコントロール中にアクセルを踏み込みと速度が上がります。

しかし、アクセルを戻すと設定速度まで速度が落ちますので、多少アクセルを踏み込んでしまっても問題は無いかなと思います。

又、アクセルを僅かに踏み込んだだけでは設定速度から上がらなかったと思いますので、どの程度アクセルを踏み込めば設定速度よりも速度が上がるかご自身でもご確認下さい。

書込番号:21760223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6650件Goodアンサー獲得:382件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/04/18 08:03

>shiroiyukitokantsubakiさん

フォレスターXT(D型)に乗っています。
東北自動車道をドライブする事が多いです。

高速走行時はACCを80km/hに設定して
走行車線の最左車線を大型トラックの後ろに付いてゆっくり走行しています。
右車線をどんどん追い抜いていく車が圧倒的なのでいつもと違う景色が見えます。(^^;
この車線は屈辱の車線なのか大型トラック以外に走る車が少なくすいています。

渋滞で一番早い車線!
http://xn--u9j5h4aofc9l3j1081ad69aw3n.jp/odekake/6762/

注意して見ると同じ様にトラックに付いてカルガモ走行している車が多い事に気がつきます。

大型トラックの運転はまさにプロの仕事だと思います。
淡々と走行する姿は行楽の要素を全く感じません。(^^;

たまに汚い排ガスをまき散らして走っているトラックもいます。
後ろに付くと車が汚れます。

100km/h走行と比べると疲れが全然違います。
しかも燃費が格段に良いです。

ACC 100km/h設定だと燃費計で15km/L
ACC 80km/h設定だと燃費計で18km/L

巡航走行時の両足は床に付けています。
事務机に座るのと同じリラックス状態です。

アクセルペダルはつり下げ式よりもオルガン式の方が疲れが少ないと言われていますが
長年つり下げ式愛用者なのでオルガン式は違和感を感じます。(^^;

書込番号:21760373

ナイスクチコミ!5


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:9750件Goodアンサー獲得:525件

2018/04/18 08:13

咄嗟にブレーキを踏める位置にあるなら(アクセルではない)、右足はどこに置いてもいいと思いますよ。
別車種ですが以前ACC付きの車で高速を流していた時は、右足はアクセルペダルの手前辺りの床に、自然な姿勢で置いていました。

時々ヒマになると、右足をプレーキペダル上にスパっと移して(踏みませんけど)確認したりしてました。

足を使わなくて疲れるかどうかは、慣れでしょうね。
私なんぞはAT車に乗ると左足がヒマでヒマで仕方ありません(笑)

書込番号:21760394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:31件

2018/04/18 13:00

>shiroiyukitokantsubakiさん

>疲れるのって、変でしょうか?
変ではありません。
私も疲れるのでクルコンは使いません。
自分で操作する方が快適です。

書込番号:21760949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/04/18 14:16

>funaさんさん
私も、1〜2時間走行、15分休憩みたいはペースで走ります。
休憩を取ると集中力が回復する気がします。
私、東北ドライブは一度のみ。また、行きたいなー。

>スーパーアルテッツァさん
アクセルを踏み込みはしないんですけどね。
足を乗せてると、多少踏んでるような気がして・・・

>夏のひかりさん
私もそう感じます。
80kクルコンは、ほんとに疲れません。
そうですね。トラックの後ろは注意がいりますねー

>LUCARIOさん
私、やっと、クラッチを踏まない、頻繁にシフトチェンジしないことに
慣れてきました。

>北国のオッチャン雷さん
運転を楽しむなら、マニュアル、ターボ、クルコンなしですねー



書込番号:21761077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2018/04/18 21:49

同じ悩みの人に出会いましたw
私は、クルコン使っていても、右足はアクセルの上、つま先を心持ち上げてますので、疲れます。
いつでも踏めるように考えての事ですが、なんだか恩恵が・・とも思ってました。
でも、クルコン使ってる時の自分って、どこか車の挙動が心配で、使っていない時より神経使ってる感じなので、
どうせそうならまあいいかと思ってます。

私としては、アクセルの右側に少し高くした、ほんのちょっと足乗せの引っ掛け(小指が載る位の幅で十分)があればなあと思います。
オプションとかにならないですかね?今度ディーラーに行った時に要望を伝えてみます。

書込番号:21762042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:8件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度3

2018/04/19 00:00

>shiroiyukitokantsubakiさん

 私は左足をべったりフットレストに固定して、右足はつま先でブレーキに足を置いてます。

 夏のひかりさんと同様に100km/h以下でゆっくり巡航運転してます。
早めのブレーキと、パドルシフトでのダウンシフトの併用をしているので、ほぼほぼ咄嗟のブレーキは無いですが念のためです。

ACCの時ではないですが、山道などは左足ブレーキとパドルシフトを使いスムーズに上り下りしてます。



書込番号:21762366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2018/04/19 03:14

>左足ブレーキ

「左足ブレーキ」って、怖くないですか?
ブレーキとアクセルを両足で同時に踏みそうで怖いです。

私は、オートマの時は、左足は、一切使いません。( マニュアル車は、クラッチ操作で使いますが・・・。笑 )

書込番号:21762544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/04/19 07:56

>スリーバーイーストさん
同じ悩み、感覚を持ってる人がいて、
様々な使い方をしてるんですよね。
再認識しました。

>すのう@SNOWさん
しかし、パドルシフトを使ったことないし。
まだまだ使いこなしてないですねー(笑い)

>浦島アトムさん
私も左足ブレーキはできないなー。
高度ですよねー。


いろんな運転スタイルがあるんですねー。
再認識しました。
皆さん、ありがとうございました。









書込番号:21762783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:8件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度3

2018/04/19 21:33

>浦島アトムさん

左足ブレーキはマニュアル時代から使っていたので、私は特に違和感はないです。
左足ブレーキでも停止直前のカックンもさせないように出来ます。

>shiroiyukitokantsubakiさん

 私はマニュアルモードを使ったことが無いです。パドルシフトで事足りてます。


書込番号:21764154

ナイスクチコミ!1


shunwさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/19 21:55

フロアマットと同じものを貼り付けました

フォレスターに乗っているわけではありませんが、興味のあるスレッドなので一つ言わせて下さい。

昨年2型プリウスから車輛変更しました。色々な車に試乗して最終的にインプレッサとGolfに絞り、ワゴンの使い勝手をとってGolfヴァリアント7.5の1.4ターボにしました。

その車選びの目的は昨今の安全装備。更にACCやレーンコントロールアシストも欲しい装備でした。ACCもストップ迄こなしてくれるのはまだまだ少ないですね。
ただのクルーズコントロールだとかえって周りの車の速度に注意しないとなりません。自分でアクセル踏んでいる時は、前走車がいれば自然とアクセル緩めますが、ACCで無い場合そのままの速度で行ってしまいます。結局ブレーキを踏むことになり、折角の機能がかえってストレス増やします。

そして現在、ACCの無い車種は全く考えられないほど便利に使っています。元々高速では一定速で走り全く飛ばしませんので、前走車に合わせて車間調整してくれるのは最高です。

そしてちょっとした自慢になってしまいますが、実はGolfには右足用のフットレストも有るんです!
スレ主さんのお悩みもこれさえあれば解決するような気がしますが如何でしょう?

書込番号:21764223

ナイスクチコミ!1


太しさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:7件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/04/19 22:09

左足ブレーキ!懐かしいです!

昔々免許取立ての頃、今は亡き徳大寺のオッサンの著書を読み練習しました!

後続車にランプが点きっぱなしですよ、と言われながら踏み替え無しのブレーキ操作!

これで呆けたときの踏み間違い突撃は無いかもと期待しております、

どうでしょう???



書込番号:21764260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:8件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度3

2018/04/19 23:06

>太しさん

私は走り屋でもなく、サーキットなどに行ったりしたことがないですが、マニュアルシフトのクラッチ操作時にカックンとなるのが嫌で、
左はブレーキ、右足はアクセルワークのみでクラッチを踏まずシフトチェンジする事が私のスタイルに合っていただけだったので、
その名残りと言うかなんなのか・・・もちろん豆腐屋でもありません笑
 なので、足が疲れる事は私は無いです。

ただ、妻は普通に運転するので、スレ主さんの意見に共感してました。



 

書込番号:21764431

ナイスクチコミ!0


ペカルさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件

2018/04/20 00:09

私は免許取得直後から会社の先輩のすすめで左足ブレーキ使用してます。MT車に乗る場合は右足、左足両方とも使います。

書込番号:21764599 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ24

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XT中古車について

2018/04/17 21:05


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

現在、NAフォレスターに乗っていますがXTへ乗り換えを検討しておりますが生産が打ち切りになった為、中古車を探していましたが27年10月登録のXTを検討しています。2.0XT ESでパールホワイト、ルーフレール、サンルーフ、本革シート、パワーリヤゲート、パナソニックナビ、ETC、LEDライナー、フロントリヤのソナーとオプションが豊富です。3年落ちで距離も12,000キロと少なく外装も綺麗な状態で乗り出し300万ですが安いでしょうか?
また昨日で受注締め切りという事もあり販売店の試乗車も今後出てくるのではないかと考えております。
また中古車のXTを選ぶ際で注意点があればご教示宜しくお願い致します。

書込番号:21759414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/17 21:18

>イクメンパパさんさん
 乗り換えるなら、予算があればD型以降のマイナー後のモデルを選びましょう。そのモデルはマイナー前じゃないですか? アイサイト3のモデルにしましょう。

書込番号:21759460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件

2018/04/17 21:47

>タカポンDITさん
こんばんは!
ご回答ありがとうございます。モデルはD型でVer.3です。なかなか新しい年式で玉数が少ないので比較が難しいですね。

書込番号:21759556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/17 21:59

>イクメンパパさんさん

こんばんは。
試乗車落ちも狙って見えるとのことですが、避けた方が良いと思いますよ!
基本的に試乗車は長く乗ること考慮しずに使われているので、オイルも工場出荷状態から全く変えない
店が多いらしいです(汗
家族が自動車販売関係者なんで、それなりに信頼できる情報からの結論です。

なので試乗車は初期当たりが付くまでに出るメッキが削れたダストやカーボンがずっと循環しているので、
エンジン内部は走行距離に似合わずズタズタなことがあります。
ちなみにフィルタがあっても濾しきれてない可能性も出てくるので・・・
最初にオイルを交換するときのマーブル色を見たら、たぶん悩むと思いますよ(^_^;)

なのでせめて展示車だったり、新古車を狙われた方がマシだと考えられます。

書込番号:21759582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:303件

2018/04/17 22:05

殆ど全部乗せ。だからなのか少々お高い様に感じます。
それは兎も角、中古車に300マンは・・・以下省略。

中古車は、一点物であり水物でもあります。
厳密な意味では、中古車に同じタマはありません。
また押さえて置かなければ、明日にも売れてしまう事も十分に有り得る訳ですね。

注意点?
手荒く乗られたタマは少ないと思われますが、アルミも含めフルノーマルが理想。
それとディーラー系の中古車販売店の方が、何かと安心。
可能であれば、中古車を数多く見てみるのもいいと思いますよ。

書込番号:21759601

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ54

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自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:58件

ブレーキペダル、アクセルペダルは
シルバー色のアルミペダルですか?
先代のxtみたいな。

全グレード黒い普通のペダルだったら
スバリストを軽視してるとしか思えません&#8252;

ツインマフラーもなし?
xt髭顔もなし?
おまけにペダルはショボい黒だったら
フォレスターはスバリストを切りたいのでしょうね

書込番号:21759168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:6814件Goodアンサー獲得:314件

2018/04/17 19:53

違うよ。
そんなこんなを自分好みに変えていくのがスバリストの楽しみです。
ハイよ、ポンではね。

私は真のスバリスト、だからこんなに変えました、エヘヘって言える様にね。

書込番号:21759193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


tabi-butaさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/17 19:58

アルミペダルが欲しければSTIのスポーツペダルでもつければいいんじゃないですか?
チェリーピンクの刻印まで入ってスバリストの皆さんはお喜びになるかと

MTの設定もないのにスポーツペダルって…逆に黒い普通のの方が滑りにくく使いやすいと思います

書込番号:21759201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


R.tenrokuさん
クチコミ投稿数:16件

2018/04/17 20:45

>小倉麻美さん
アルミパッド付きスポーツペダル
TouringとX-BREAKはメーカーオプションもなし。
PremiumとAdvanceは標準。

好みは百人百様ですよね?

書込番号:21759338

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2018/04/17 20:50

>R.tenrokuさん

アドバンス着いてるんですね
安心しました

書込番号:21759355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:28件

2018/04/17 20:58

表面だけアルミで裏はゴムやら鉄やらのペダルですけどね?

そんな表面的な物事でスバリスト自称する人は切り捨てて良いと思うけどな。

書込番号:21759381

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:58件

2018/04/18 00:00

裏なんて見ませんから見た目がよければ
大半の層は騙せるでしょうから
それに、コストも安い!

今回のモデルチェンジで口煩い玄人層を
切りにきたと揶揄されてますが
期待を裏切る日本サプライズがあるといいですね

書込番号:21759956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



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フォレスター
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フォレスター

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