『後部座席で映画視聴したい』のクチコミ掲示板

  • フォレスターをお気に入り製品に登録 <989

フォレスター 2012年モデル

フォレスター 2012年モデルのピックアップリストを作成
フォレスター 2012年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

フォレスターの新車

フォレスターの中古車

中古車査定PR

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『後部座席で映画視聴したい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ326

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 cpx8さん
クチコミ投稿数:8件

初めて投稿します。
今週末納車予定なのですが、後部座席で映画や動画を見る方法を模索しています。。。

2歳の子供用なのですが、フリップダウンモニターは予算的に諦めました・・・

今考えているのは、タブレットを買ってヘッドレストからアームで固定するものがあると知り、それを購入検討中です。
ただ、走行中揺れたりするのが心配です(車酔いが)

他に、いい案があれば教えて頂きたいです。

あと、サウンドナビを付けるのですが、これはタブレットとつないでタブレットにDVDを映すことはできるのでしょうか?
最新のナビや機器にうといのでアバウトな質問ですみません。

書込番号:20961578

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4770件Goodアンサー獲得:576件

2017/06/12 12:58

ナビからタブレットに映すことはできないと思います。
ポータブルDVDプレーヤーを、前席のヘッドレストに取り付けるのが簡単だと思います。

書込番号:20961604

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:32件

2017/06/12 15:07

二歳児のために、なんでそんなことをするんですか?

書込番号:20961879

ナイスクチコミ!26


スレ主 cpx8さん
クチコミ投稿数:8件

2017/06/12 16:16

<あさとちん
ご意見ありがとうございます。
やはりナビからは無理ですか・・・
今ポータブルプレーヤーを探しております。
参考にしてみます!

〈ヤッチマッタマンさん
長距離ドライブ時に、アニメを見せて落ち着かせるためです。
大きくなってくれば、映画を見てもいいですし。

書込番号:20962010

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:29件

2017/06/12 16:18

>走行中揺れたりするのが心配です(車酔いが)

しっかり固定すればいいのでは?
どうせ子供だって揺れている。

>ヤッチマッタマンさん
なんか見せとけばグズらず静かにしてくれるっていう考えのイマドキの親なんだよ。

視力悪くなっても知らん(笑)

書込番号:20962016

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:38件

2017/06/12 17:11

助手席のヘッドレストに取り付けるタイプの後部座席モニターなら3万円くらいであるよ。

オートバックスで探してみて下さい!

書込番号:20962116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/12 17:15

まだ2歳のお子さんということなので、どうか分かりませんが、

ヘッドレストにモニター固定だと、目線が下寄りになる上に近くなるので、
車酔いする恐れがあります。
知り合いがコレをやって、子供さんが酔いまくったそうです。

あと、視力のお話が出てきましたが、特に夜間は視聴させないようにした方がよろしいかと。

書込番号:20962125

ナイスクチコミ!12


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:16件

2017/06/12 17:52

自分は5歳と2歳の子供がいます。子供同士でリアモニターで見たいDVDでケンカしてしまい、下の子供用に助手席のヘッドレストにタブレットホルダーを取付けタブレットでアンパンマンなどを見せてます。

今のところシッカリ取付け出来るのでタブレットは揺れず下の子が酔ったことはありません。

タブレットを取付けてないとホルダーからカタカタと音はしますが、タブレットの方がポータブルプレイヤーより色々と映像を取り込めて便利ですよ。

自分としてはタブレットを取付ける事をお勧めします。

小さい子供がいて長距離ドライブ中に飽きて愚図ると大変ですよね。
後席で子供が好きな映像が見れるのと見れないのではほんと大違いです。


書込番号:20962210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:48件

2017/06/12 18:06

2歳なら、そんなもの見せないで外の景色とか見せていきなよ。

今なら「山の新緑きれいだね〜」とか
青空の雲でもいいし、お天気の話や走っている他の車の話でもいい・・・
お母さん(奥さん)いるんでしょ?
お話しながら、外見ながらドライブでしょ〜

DVD見せるのは、もう少し大きくなってからでいいんじゃ?


ジジイのつぶやき・・・

書込番号:20962256

ナイスクチコミ!27


スレ主 cpx8さん
クチコミ投稿数:8件

2017/06/12 18:33

予想以上に多くの書き込みありがとうございます。

たまにある4時間くらいの高速での遠出の奥の手として考えておりました。
高速でぐずってチャイルドシートから脱走されると危険なので・・

ご指摘ありがとうございます。

1時間くらいは景色や音楽でなんとか調子よく楽しそうなのですが・・・

たしかに視力のことや車酔いを考えるとしっかり固定できるのがよさそうですね!

座席との距離感は納車されてから考慮したいと思います!

妻が車酔いひどいので子供ももしかしたらひどいほうなのかもしれないので(遺伝するかは不明ですが)
様子を見ながらつけてみます(^^)/

アバウトな質問にありがとうございます。

書込番号:20962327

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:38件

2017/06/12 18:37

>すっぽいさん

2歳児が車窓なんかで済むかい!!
私は埼玉→奈良へ年3回ほど帰省するが、子供が1〜4歳くらいのときは難儀したもんだよ。
退屈でグズグズいうので、予め滑り台などの遊具のあるSAをチェックしておいて、1時間以上大休憩してガス抜きするなど色々工夫したものだ!

DVDがあればすごく助かるよ。

書込番号:20962343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:48件

2017/06/12 18:49

うちの子が小さい時には、そんなもん無かったが・・・
そこそこ普通に育った。
確かに苦労したこともあったが。

年寄りの戯言・・・

書込番号:20962381

ナイスクチコミ!14


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:21件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/06/12 19:23

>cpx8さん

今は、フォレスターに乗ってますが、以前エクシーガGTに乗っている時に、後席用液晶モニターを使用していました。

エクシーガは3列シートですが、2列目シートのヘッドレストの根元に、格安の液晶モニターを付けました。

画質にこだわらず割り切れば、9インチ 1諭吉位からあります。通常接続コードも付属してます。

家の場合、子供たちは2列目シートのモニターを3列シートで観ていましたので、近めの距離での視聴でしたが、

特に問題ありませんでしたよ。

書込番号:20962476

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/12 19:53

 うちの子どもも2歳の時はうるさくDVDとかあればな〜とか思ったりしました。

カロッツェリアではTVM-PW1000が58000円前後、TVM-PW900で30000円前後でAmazonなどで売ってます。
取り付けられるかはDやカー用品店とご相談してください。
たぶん今のナビなら付けられないのは無いのでは?
http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/monitor/tvm-pw1000t_tvm-pw1000_tvm-pw910t_tvm-pw910_tvm-pw900t_tvm-pw900/

 今やウチの子も5歳になり、幼稚園での話を聞いたり、しりとりをしたりと車の中の時間を数少ない時間の中で楽しんでいます。
なので、うちの車はリヤモニターを付けませんでした。

 ちなみに、リヤモニターを付けている友人はアニメを見せずに英会話のDVDを子どもに見せていると聞きました。
ある意味、有意義な使い方かもしれません。

書込番号:20962551

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2017/06/12 20:30

普段はナビの映像、遠出の時はポータブルDVDの映像をどちらもヘッドレスト固定の
リアモニタで見せています。
DVDとナビの切り替えは、リアモニタとナビとの映像線の接続ポイントの黄色端子を差し替えます。
工夫として接続ポイントを助手席の右足元に露出させておき、フロアカーペットをかぶせて保護します。
これで、DVDの置く場所により、前席でも後席でも操作ができます。
でも今設置するなら、中古タブレットとDVDミレルとモバイルバッテリーで3万もしない。
配線工賃も不要だし、壊れても手軽に変えれるからおすすめです。
4歳にもなったら、手持ちで動画見たり、ゲームしたり。DSの小さい画面より楽しめます。

書込番号:20962646

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:94件

2017/06/12 20:35

>cpx8 様
 様々なご意見がありますか、小さなお子様に必要か不必要かご自身でご判断されるとして、フリップダウンモニターは如何でしょうか?
 先ず、搭載Navigation&Audio機のDVD信号外部出力可能か否かがポイントですが、この点クリアならサンルーフ未装備の場合フリップダウンモニターの装着が可能ですので、下記のようなモニターの取付をお薦めします。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%B3-ALPINE-10-1%E5%9E%8BLED-WSVGA%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-RSA10S-L-B/dp/B01FGI7DP0/ref=pd_sbs_263_6?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=TM49BR35JF4DT0F7QB8T

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-HDMI-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E5%AF%BE%E5%BF%9C-15-6-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3/dp/B00KTSR65U/ref=sr_1_3?s=automotive&ie=UTF8&qid=1497266160&sr=1-3&keywords=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%A0%E3%81%86%E3%82%93%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC

https://www.amazon.co.jp/dp/B01IY4EYM8?psc=1

書込番号:20962666

ナイスクチコミ!7


スレ主 cpx8さん
クチコミ投稿数:8件

2017/06/12 20:44

ヘッドレストモニターも安くなってるんですね!

>すっぽいさん
ふと自分が小さい時はどうしてたんどうと気になりました笑
なかなかのやんちゃだったので・・
ちなみに参考までに遠出の時、ぐずった時になにかいい策はありましたか?
うちはまだお話もできないのでおもちゃで遊ばすか音楽くらいです。

>すのう@SNOWさん
かっこいいモニターですね!!
英会話を流す発想はなかったです!教育系のDVDでも買って流すのはありですね!!

>ぜんだま〜んさん
滑り台があるSAがあるんですか!?
それはかなり助かりますね!
楽しい遠出も事故があってはいけなので、子供を落ち着かせるも大変です笑

>オニローさん
配線いらずのその方法は、当初いいなと思っていましたが、ここでいろいろ知っていくうちに配線があっても大丈夫そうな気もしてきました。


書込番号:20962701

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2017/06/12 22:50

>cpx8さん
知人の話ですが、兄弟だと何を見るかで揉め事の原因になることもあるらしいので、大人しくする手段としては微妙だったとのことです。

ちなみにうちは兄弟二人、年3回帰省で6〜7時間移動しますが、外を眺めたり、ラジオを聴いたり、後部座席で大人しく座ってます。たまにぐずることもありましたが、諦めてすぐ寝てましたよ。

書込番号:20963165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4352件Goodアンサー獲得:32件

2017/06/12 23:40

車内では家族で歌を歌うかスピードラーニングを流す。

子供を作るのは簡単だが、育てるのは難しい。

書込番号:20963281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 cpx8さん
クチコミ投稿数:8件

2017/06/13 11:14

>カレーっ子さん
フリップダウンも安価であるんですね!初めから高いと思い探していませんでした・・
ただディーラー担当者からミニバンにはよく付けますが、フォレスターだと画面との距離が近くなりますよと言われたのが気になっていて・・実際付けている方の使用感はどんなものか非常に気になります。

>みなてるさん
これから子供が増えれば間違いなく喧嘩になりそうです笑
便利すぎるのもだめなのですかね・・

書込番号:20964168

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7252件Goodアンサー獲得:120件

2017/06/13 17:16

つうか、モノ以外で落ち着かせる方法も考えないとね。
でないと、公共交通機関での移動だと難儀するよ。

書込番号:20964809

ナイスクチコミ!9


kawase302さん
クチコミ投稿数:11940件Goodアンサー獲得:263件 レースクイーンと合コン 

2017/06/13 20:40

クルマは家じゃない。

書込番号:20965330

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:94件

2017/06/13 23:12

こちらのスレッドにも多数諸先輩方の取付事例の報告が有りますので、第三者任せの受け身ではなく少しはご自身で検索されては如何でしょう?
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%83t%83H%83%8C%83X%83%5E%81%5B%81@%83t%83%8A%83b%83v%83_%83E%83%93%83%82%83j%83%5E%81%5B&bbstabno=8&act=input

書込番号:20965830

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1633件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/14 01:31

コンテンツによっては、集中してくれると思いますが、突然車酔いを思い出してべしゃー・・・・
あなたの後頭部から背中にじとー・・・・

動揺の外部刺激を適当に無視するアルゴリズムができてないんですよ。10歳か11歳までは無理じゃないかな。

2連装機関銃を後ろ向きに装備して、後続車を撃ちまくる。(私がやりたいし、これなら酔ってもいい)

書込番号:20966068

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4352件Goodアンサー獲得:32件

2017/06/14 10:36

ワタクシはパートナー(その他)とクルマでは言い訳や口説き文句を考えていますので、装備にはまったく興味がありませんが、ラジオの道路情報だけは必要です。

書込番号:20966600

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/14 11:14

>cpx8さん
安い車載液晶テレビを取り付けるのはどうでしょう?
今はケーブルを使用し、テレビとスマホを繋いでスマホの画面を映すことが出来ます。
お気に入りの映画やアニメはテレビ。短い作品や養育映像ならスマホで、と汎用性があるのが利点です。

昔と違って、子どもより高齢者目線の社会づくりになっていて、子どもの遊び場も追いやられている環境に感じます。
ここ数年で待機児童も減ってきてはいますが…
何したって高齢者が多いのは仕方ないんですけどね。笑
鼻水吸入器も電動になったり、バウンサーも電動とか便利なものがたくさんあるので、負担を減らせるなら利用するといいと思います。
子どもが元気で育ってくれるのが一番です!

書込番号:20966678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


話半分さん
クチコミ投稿数:2件

2017/06/14 16:32

一例ですが安いタブレット(1万円未満で買えるandroid)を、タブレットケース(フックがついているタイプ)に入れて前席ヘッドレストへバンドなどで固定、そのタブレットに「Amazonプライム・ビデオ」等からダウンロードしたビデオ(アンパンマンやドラえもん等)を入れて、音はナビからBluetooth経由で出してあげるという構成はいかがですか。
私も子供が小さい頃にチャイルドシート座らせるとギャン泣きして情け心でチャイルドシートから降ろしたところをタマタマ妻に見られて、正座でお叱りを受けた経験があります。
今でも子供がジュニアシートから抜け出したりしないように父・子で車乗るときは後部座席でビデオを見せています。

書込番号:20967264

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/14 22:36

私はポータブルDVDプレーヤーをヘッドレストに
紐で縛って固定してます。
映画を観るにはいいですよ。

フリップダウンはカッコいいですが
高いと感じてしまいました。
タブレットも考えましたがコンテンツをどうやって
入れ替えるかとかを考えていると面倒くさくなり辞めました。

いい方法が見つかるといいですね。

書込番号:20968160

ナイスクチコミ!5


スレ主 cpx8さん
クチコミ投稿数:8件

2017/06/15 10:30

>ファズベースさん
使えるものは使うのがいいとは思うんですけどね(>_<)
楽しようとは思わないのですが、不便さを補うには技術発達の恩恵を授かるのは間違っていませんよね!

>話半分さん
私は妻でなく警察に見られました笑
それもありいろいろ探していた次第です。。
amazonプライムは、知人がやっていたので検討中です

書込番号:20969027

ナイスクチコミ!5


亀八さん
クチコミ投稿数:1件

2017/06/15 17:52

私も子供にチャイルドシートにおとなしく座って欲しかったので乗り換えるたびオプションでシアターシステムにしておりましたが子供の著しい視力低下に愕然としました。今はフォレスター所有してますが当然、着けませんでした。
後部座席の子供のためでしたらむしろやめたほうが良いのではと思います。

子供の時って観るときに瞬き一つせず、実際にはしていると思いますが一点集中で見入りますので特によくないですね。

書込番号:20969774

ナイスクチコミ!9


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:30012件Goodアンサー獲得:8126件 WWW.RIORIO.NET 

2017/06/15 22:20

新車の後部座席が酔ってゲロまみれになりそう・・・

書込番号:20970430

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格帯:241〜312万円

中古車価格帯:129〜365万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <989

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:6月23日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング