Qwatch TS-WLCAM
映像をスマートフォンなどで見ることができるネットワークカメラ

このページのスレッド一覧(全41スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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4 | 1 | 2017年11月8日 07:41 |
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1 | 5 | 2016年1月7日 21:08 |
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1 | 4 | 2015年3月1日 20:49 |
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21 | 13 | 2021年9月10日 09:20 |
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9 | 4 | 2014年10月11日 14:32 |
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11 | 15 | 2014年9月9日 23:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WLCAM
v1.14にアップデートしたら、スマホのウェブブラウザで映像が見れなくなりました。
家のパソコンのウェブブラウザでは今まで通り見れます。
また、スマホでもQuatchViewのアプリでは映像は見れます。
今回のアップデートの内容がセキュリティや強化とあったので、スマホのブラウザの設定かな?と思うのですが、セキュリティ設定項目を変えてみても、映像が映りません。
どなたかアドバイスなど頂けると幸いです。
スマホはXPERIA Z3です。
書込番号:21340825 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すみません、追記です。
スマホのブラウザは、googlechromeとか、標準のブラウザ、operaなど、いくつか試しましたが、映像が映らなくなった症状はみんな同じです。
書込番号:21340833 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WLCAM
留守中の犬の様子を見たいのですが、現在ガラケーを使用しています。
ガラケーでは見れないと思いますので、格安スマホに変更した場合は簡単に使用できそうでしょうか?
機械も全く詳しくないので有線使用の予定です。
これから少し詳しく研究しようと思っているのですが。格安スマホでも使用できるかはメーカーさんに聞くのが早いでしょうか?
何となくの質問で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。
0点

格安スマホにもいろいろ種類があるので、事前にいろんな情報収集してスマホの選定を行ってください。私の家族はSIMフリーのASUSスマホを買ったのですが、故障して無償修理は出来たのですがあまりスムースにいかずに2週間ほど時間がかかりました。近所にショップがあるキャリアのスマホや保険に入れるiPhoneなどは実にスムースだったのに比べるとそうしたリスクもありますので。あと昨今、マイクロソフトのWindows対応のスマホが出ていますが、これに対応したネットワークカメラアプリは実質的に存在していないので注意してください。
いわゆる格安スマホの大半はAndroid(あんどろいど)というソフトウェアを搭載していますが、Androidであればネットワークカメラのアプリは標準的に用意されています。絶対に大丈夫ですよとは誰も保証できないのも事実です。私は個人的には結局のところSIMロック解除したSONYのXperia(エクスペリア)が一番安心して利用できるなと思っています。
シェアが高いということは、ユーザーも多く、その機種などでアプリがちゃんと動作しないとクレームになりやすいので、検証などにも利用されているであろうという推測もできます。
https://webrage.jp/mobile/data/sp_share.html
書込番号:19460593
0点

連投ですいません。
このTS-WLCAMというカメラですが、ちょっと設計も古いこともあり、一つ落とし穴があるので注意が必要です。専門用語で恐縮ですが、このカメラは画像を圧縮して送る仕組みが古いので結果的にデータ量が多いです。新しいネットワークカメラはH.264という方式で圧縮していますのでデータ量がとても小さくなっています。
格安スマホと格安ネットワークカメラを組み合わせた結果、実はデータ量が多くて月額通信費用がかさんでしまうという残念な結果になる可能性が高いので、外出先などから毎日、数回カメラを見るような使い方であればH.264に対応したネットワークカメラを選択したほうがいいと思います。
あと、カメラを設置する部屋(家)にはインターネット回線契約をしている必要がありますので、ここもご確認ください。
書込番号:19460606
0点

色々と詳しくありがとうございます。格安スマホはその後が大変そうですね。
格安スマホと格安ネットワークカメラを組み合わせた結果、実はデータ量が多くて月額通信費用がかさんでしまうという残念な結果
とかあるのですね。・・週2回くらいでペットの様子を何度か確認する感じなので大丈夫かなとかなりアバウトに考えていましたが。・・・
もう少し色々研究してから購入するようにします。
また、よろしくお願いします。
書込番号:19466558
0点

ちなみに私が実家に設置しているカメラはテザリングしたスマホ(ASUSですが、いわゆる格安スマホかも)ですが、月額600円くらいのプランのSIMを使っています。速度も遅いこともありますが、カメラ(プラネックスのスマカメ CS-QR20)は、H.264という新しい圧縮方式なので、これで1日一回見ても月額は基本プランで収まっています。
カメラは一回の投資ですが、通信料は毎月のものなので、こうした組み合わせのほうがトータルで考えるとお得というわけです。
書込番号:19467023
0点

カメラは一回の投資ですが、通信料は毎月のものなので、こうした組み合わせのほうがトータルで考えるとお得というわけです。
毎月の通信料のほうをよく研究して、スマホのプランとかを考えたほうが良いのですね。
家族がめんどくさがり屋ばかりでして、苦手ながら自ら研究しなくてはならないので大変ですががんばります。
色々と詳しくありがとうございました。
書込番号:19469585
1点



ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WLCAM
有線LANでの接続には成功し、Wifiでの接続に苦しんでいます。
NECのWR8500Nをアクセスポイントモードで使用し、
手動でWEPでは接続できたのですが、
WPA-PSKで接続できませんでした。
モード 2.4GHz(b,g,n)
使用する帯域 20/40MHz
SSID 末尾に -Wのついていない方
暗号化方式 WPA-PSK(TKIP)
プレシェアードキー 何度も確認済み
上記を設定し設定をクリック。
LANケーブルを外すと切断されてしまいます。
らくらく無線スタートは試していませんが、
何か確認する所はないでしょうか?
宜しくお願いします。
1点

うちのは WR8150N ですが
無線の設定は 以下の項目だけ設定してます。
無線機能 使用するにチェック
対象ネットワークを選択 プライマリ:SSID ABCD
ネットワーク名(SSID) ABCD
無線動作モード 使用するにチェック
無線自動設定 WPS
暗号化モード WPA2−PSK(AES)
WPA暗号化キー(PSK) パスワードになります。
暗号化キー更新間隔 30
ご参考まで
書込番号:18530902
0点

TKIPを選定されているようですが、AESで設定されたほうがセキュリティ度合い、パフォーマンスでベターと思います。特段の理由がなければAESがいいと思います。私もAESで接続していますが、TKIPは試したことがありません。
WEPで成功
TKIPで失敗
AESでは試していない
という状況かと思いますが、AESを試す価値はあると思います。それが動けばNECまたはIOデータのTKIPの実装方法が間違っているなどの可能性があります。でも、AESが動いてしまえばそれでOKではないでしょうか。
書込番号:18532020
0点

同じNEC製ですがモデル違いのWF300HPのWiFiのセキュイティをTKIPにして、IOデータのカメラも同じくTKIPにして無線接続させて、問題なく接続できました。
暗号化の方式は親機側とカメラ側を必ず一致させる必要があります。
Atermの設定メニューの中では「暗号化モード」という項目名にWPA/WPA2-PSK(TKIP)を設定して、IOデータのカメラでは「暗号化方式」という項目の中に WPA-PSK(TKIP)というのを選びます。
特別な理由がなければAESを選定したほうが無難です。
書込番号:18532311
0点

Mild7-1Softさんアドバイス有難うございます。
アドバイスを読んでいて、自分の設定に何かいわく感を覚え、再度、設定を見直してみました。
スーパカー消しゴムさんありがとうございます。ドンピシャのアドバイスです。
WR8500Nの暗号化がWPA-PSK(AES)に成っていました。
WR8500NはWPA2-PSKには非対応なので、
暗号化の項目がWPA-PSKに成っていれば良いだろうと、思い込んでいました。
WPA-PSKで AESとTKIPは自動切り替えと思いこんでいました。
勉強になりました。
IOのサイトにも「無線親機の暗号化方式が「WPA-PSK(AES)」の場合には接続が出来ません。」と書いてありますね。
WR8500Nの設定を変更すると、らくらくスタートで接続できました。
有難うございます。
このカメラの価格を考えると、非常に費用対効果の高いカメラだと思います。
書込番号:18532656
0点



ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WLCAM
使用して2か月です。
外部がらペットの様子を見るのに使用しています。無線が少し不安定だったので優先で使用しています。
たまに携帯アプリでつながらず、自宅に帰り内部ネットワークにつなげても同じ状態。パソコンでMagicalFinderを起動するも検索できず。本体の電源を外し再起動するとつながります。
毎回それで解決するのですが、これはこの機種ですべて起きるのでしょうか?今はタイマーをつけて強制的に再起動するようにしています。
もし解決方法がありましたら教えてください。
6点

外出先から正常に使えていることがあるという点から考えて設定は正しく行われていると思います。
つぎに有線接続されているという点で親機(ルーター)との接続もWiFiの問題は忘れていいので、除外していいと思います。もし、お手元に違うイーサネットケーブルがあったら取り替えてみるのもいいと思います。ケーブルが断線ぎみだったとか爪が折れてて接触不良とか可能性がゼロではありません。
同じLAN上のパソコンで動かしているMagical Finderに反応しないという点、カメラ本体の電源再投入で復帰するという事象から考えると本体故障の可能性が濃厚かなと感じます。
Magical Finderで見つかったときにIPアドレス(192.168.xxx.xxx)が表示されたと思いますが、それをメモしておいて、ダメになったと思った時に適当なWebブラウザーのアドレスバーにそのIPアドレスを入力してカメラの設定画面が出てくるかどうか確認するといいと思います。画面が出てこなければカメラがハングアップしていると思います。Windows PCのDOS窓からPingを使えるならば、pingで応答があるかどうかをみるのもいいと思います。反応がなければハングアップです。
ハングアップしちゃう原因はいろいろあるのですが、スレ主さんの場合は初期不良交換なり保証規定の範囲で対応してもらうのが良さそうですね。
書込番号:18135545
1点

本体を再起動すると直るということは本体の故障だと思います。
プログラムのバグかも?
メーカーに対応してもらった方がいいと思います。
書込番号:18137911
0点

昨日IODATAにメールしてみました。
その内容です。
この度は、弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきました件について、内部ネットワークでも接続が行えない様子
ですが、例えばパソコンから他のパソコンへの通信など、TS-WLCAM以外の機器へは安定
して通信できておりますでしょうか。
もし、TS-WLCAM以外の機器への通信も接続できなくなっております場合は、ルーター
等のネットワーク環境に起因した現象であることが考えられます。
このような場合は、お手数ですが、ネットワーク環境をご確認いただきますようお願
い申し上げます。
他の機器への接続が安定しております場合、TS-WLCAMを接続頂いているLANケーブル
を変更してお試し頂けますでしょうか。
電源ケーブルを接続している場所も変更して確認頂きたく存じます。
延長タップ等ご利用の場合は、壁のコンセント口に接続しての動作を確認頂きますよ
うお願い致します。
改善が無い場合は、お手数をお掛けし恐縮ですが、製品背面のWPS/初期化ボタンを10
秒以上押し続け初期化した上で再度のセットアップでお試し頂けますでしょうか。
TS-WLCAMの設定画面でIPアドレスを固定設定することで安定することもあります。
[IPアドレスの変更方法]
http://www.iodata.jp/lib/manual/ts-wlcam/tab03/ip.htm
TS-WLCAM以外の機器への通信は安定している環境で、以上確認頂いても改善が御座い
ません場合、申し訳ございませんことにTS-WLCAMの固体不良が疑われる状況です。
製品に問題があるかどうかの判断をおこないたいため、一度、TS-WLCAMを検査・修理さ
せていただきたいと思います。恐れ入りますが、以下のものを同封していただき、下記
の修理宛に宅配便でお送りくださいますようお願いいたします。お送りいただく際には、
紛失等の事故を防ぐため、必ず宅配便をご利用くださいますようお願いいたします。
配線などはおかしくないので、もう一度初期化して試しています。
同じ症状が出たら送ろうと思っています。
書込番号:18138288
1点

プログラムのバグの場合、初期化するのは問題発生の先送りになるだけです。
例えば、初期化してから1週間後に不具合が起きるといったバグ等。
初期化する場合、再発した場合は今の時点からの問題として保証してくれるかどうか確認した方が安全です。
少なくとも今回の事を記録に残してもらう方がいいです。
安易に初期化するめるメーカーには疑問を抱きます。
過去にそういう経験があるので。
書込番号:18138449
4点

私も同様の現象で困っております。
当方の場合動画のサイズをSXVGAにすると、フリーズしてしまいコンセントの抜き差しが必要になります。
メーカーに送りましたが異常なしで返送されてきました…。
書込番号:18139011
0点

うちでは利用頻度は下がっているもののTS-WLCAMも常に動作はさせていますが、定期的なハングアップやフリーズという現象には遭遇していません。ファームウェアバージョンは1.12です。
今、システムメニューを見て気がついたんですが、起動時間が5 days 6 hoursなどとなっています。もしかして勝手にリブートしているのかもしれません...
これは経過観察してみます。また、SXGA設定にしてみました。SXGAのMotion JPEGだととても大きなデータサイズになってしまうのでスマホからのアクセスは控えてみますが、何か気がついたことがあったらこちらでシェアしたいと思います。
書込番号:18145372
0点

あんまり参考にならないかもしれませんが、経過のお知らせ
カメラが連続稼働している記録が5days 21hour 12min 36secになっていましたので、昨夜から止まらずに動いているようです。もともと5daysよりも長く動かしているはずなんですが、ちゃんと記録とっていなかったのでそこはわかりません。
解像度はSXVGAにしてみましたが、少なくとも10時間くらいは動ているようです。
また、Windows版のアプリケーションを使って映像を録画してサイズを調べてみましたが、撮影される映像によってデータ量が異なるために概算平均でしか言えませんが1分間で50MBにもなります。VGAでもSXVGAでもデータサイズの違いはあまりありませんでした。SXVGAのときは10フレームが最大レートなのでこれが影響しているようです。
書込番号:18147580
0点

私も時々突然つながらなくなることがあります。
参考までに私の場合を報告させていただきます。
4台を設置してスマホやPCで視ています。
1ヶ月以上は連続稼働することもありますが、何かの拍子に繋がらなくなることがあります。
これをしたらそーなるというのがないので、
原因がわかりませんが、電源を入れなおさなければ復帰しません。
複数の本体で発生しますので、おそらくこの製品の特性ではないかという気がします。
今では、節電のためもあり、不用な時間帯はACタイマーでOn.Off していますので毎日再起動します。
つながらなくなるのを防止するたもめにも有効かもしれません。
書込番号:18148046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさんありがとうございます。すこし様子を見たいと思います。
書込番号:18148852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も今年の9月に、このカメラを購入して実際に使っています。
設置して1週間も経たないうちにカメラにアクセス出来なくなりました、初期不良だと思い返品交換しましたが、同じでした、メーカー側とメールで何度もやり取りしたり、ルーターを変えてみたり、色々試みましたが解決には至りませんでした。
今では、このカメラは定期的に初期化(コンセントの抜き差し)してやらなければいけないものだと諦めてます。
口コミを見て、この症状が出るのが私だけでは無いのだと思って、少しホッとしました。
書込番号:18210424
3点

私も症状は同じで、安定稼動は望めていません。
家の中で、お遊び的な、一時的な利用には、いい製品でしょう。
遠隔地に置き、常時監視となるような安定性は「望めない品物」です。
価格もお安いのと、そんなメーカーですので、こんなものとあきらめています。
今回はこそは、製品として裏切られないと思い購入しましたが、やはりでした。
どのような製品でも、IOデータより、Buffaloのほうがましだと思うようになっています。
ファームウエアでなんとかなるのでしょうけど、そのようなソフトの技術力は無い会社のようです。
書込番号:18291829
1点

同現象で交換してもらいましたがまたしても接続が切れます。
原因が全くわかりません。
電源の抜き差しで回復します。
書込番号:18307249
1点

同じ症状で何度もありましたが、自分の場合はスマホで設定等をイジってたりキャンセルしたりしてたら接続に失敗しましたとエラーになることが多いです。
こうなるとすぐにアプリを再起動しても変わりません。
少し時間を置いてから(数分程度?)アプリを起動してみると何事もなかったかのように使えます。
書込番号:24333795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WLCAM
以前、メールでお知らせを受け取って後でダウンロードして遊んでみようと思っていたLCAMView for Windowsですが、IOポータルサイトを探しても見つける事ができませんでした。
もしかして、サポートなしのβ版みたいな位置づけだったので、引っ込められてしまったのでしょうか?または私の探し方が間違っているか... もし、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
http://www.iodata.jp/news/2013/information/lcamview_for_win.htm
2点

製品を購入してioデータに会員登録しないとLCAMView for Windowsはダウンロードできないんじゃなかったっけ?
http://www.iodata.jp/news/2013/information/lcamview_for_win.htm
書込番号:18038831
1点


https://ioportal.iodata.jp/
上記サイトで会員登録後、「登録製品」タブ → 製品シリアル番号を打ち込み[製品登録] →
登録された製品が表示される→ TS-WLCAM の(ソフトウェア)ダウンロード →
OSに合わせて[Windows7]又は[Windows8]をダウンロードする。
今見たら、アップデートされていて、バージョン 1.0.0.7になっていた。
ちなみにWindowsXPで[Windows7]版バージョン1.0.0.3は使えてましたが新バージョンがそのまま使えるかは不明。
書込番号:18038899
3点

IOポータルに登録はしていたのですが、ボタンを見落としていました。
無事、たどり着いたのでダウンロードして使ってみたいとおもいます。
書込番号:18038987
1点



ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WLCAM
1、セットアップガイド スマートフォン(アンドロイド)
ステップ3の6までは進めました
3の7みたいになりません
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/ts-wlcam_b-manu201934_m-manu201202.pdf
2、セットアップガイド パソコン
ステップ3の6まで進めましたがブラウザをクリックしたら接続出来ません
3の7へ行けません
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/ts-wlcam_b-manu201898_m-manu201187.pdf
3、自分なりに調べてみたのですが、TS-WLCAM ファームウェアアップデートツールで見たところ
ファームウェア v1.32となっていて 状態:アップデートが必要ですと書いてありますが、これをアップデートしてないのが原因でしょうか?
しかし有線ランでカメラと接続してアップデートしろと書いてあるのですが、僕のネットの環境は、AU HTC ISW13HTとイーモバイルのモバイルルーターGP02にOCNモバイルワンの格安SIMなので有線ラン自体がありません やはり無線ランではアップデートできなかったです
説明下手ですがお願いします
0点

パソコンがあれば、パソコンとTS-WLCAMをLANケーブルで
接続して設定が出来ると思いますが。
書込番号:17899941
0点

レンズの下のランプは緑になっていますか?
正常に無線LANに接続していれば緑の点滅に
なっていると思います。
MagicalFinderでカメラにアクセス出来ない
のは、無線LANに接続出来ていないのでは?
書込番号:17902600
0点

有難う御座います
WPSでルーターとカメラ接続してます
同じ回線でPCも接続しています
カメラと通信がつながっているので3の6まで進めてますしデバイス名にCAM−******が表示されているのだと思います
メーカーオペレーターに電話したのですが、ファームウェアアップデートしなくても設定が出来ていれば使えるから関係ないとの事でした。
ただ同じルーターで(同じ回線)ノートPCとカメラ接続してもIPが二種類?ある場合がルーターにはあるから1のIPでPC接続2のIPでカメラ接続になってる場合は、MagicalFinderブラウザで表示させようとしてもブロックされるので同一IPでPCもカメラも通信すれば正常に使えると言っていました
PCに詳しくないのでかなり分かりにくい説明になりすいません
書込番号:17903851
0点

ちょっと調べてみました。
GP02に関して
TS-WLCAMを使う為にはモバイルルーターにグローバルIPアドレスが割り振られている必要がありますが、これはOKのようです。モバイルルーターの種類によってはプライベートIPアドレスしか使えないものがありますが、この場合はNGです。
GP02とTS-WLCAMがちゃんとWiFiで接続しているかどうかに関して
TS-WLCAMのレンズ下あたりにLEDが2個あり、上側は青く「点灯」下側は黄緑で「点灯」していなければなりません。映像がちゃんと見れる場合は、映像データが流れるのに応じて黄緑が早めでチカチカ「点滅」します。このLEDの色と状態はわかりにくいので、真正面から落ち着いて確認して、それを教えてください。
また、GP02とWPSでちゃんと通信している場合は、GP02の液晶の中に接続台数が表示されて確認できます。スマホだけつないでいるなら1となり、TS-WLCAMも接続成功しているならば2となるはずです。他にも接続機器があれば、それが数字に反映されます。一番確実なのはTS-WLCAMだけをオンにして、接続台数が1になっていることを確認することでしょうか。
まずは、ここが基本条件になるので確認お願いします。
また、おそらく上記がうまく出来ていなくてもステップ3ー6までは進めると思います。なので、それはアテにしないほうがいいと思います。
書込番号:17907662
1点

連投で失礼します。
GP02のマニュアルを確認するとuPnP機能がデフォルトではオフになってるようです。
http://emobile.jp/products/hw/gp02/download/torisetu/GP02_manual_V2_00.pdf
120ページの第5章のuPnPの設定を参照して、uPnP機能をオンにしてください。
TS-WLCAMは、光ファイバーなどが入っている一軒家で市販されている比較的に新しい無線LANルーターを使っている場合はマニュアル通りに進めると簡単に接続されますが、そうじゃない場合は一気にハードルが高くなってしまうことがあります。
でも、スレ主さんのケースは条件は満たしているので、最終的には問題なく接続できると思います。
また、ちょうど別のスレッドでセキュリティに関する脆弱性が話題になっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438633/SortID=17905017/?lid=camera_pricemenu_1008_bbsnew#17905017
接続がうまく出来たらファームウェアをアップデートして、かつデフォルトのパスワードやカメラ登録名(CAM-xxxx)は任意のものに変更して自己防衛を忘れないようにしたほうがよろしいと思います。それらを変更するとQRコードは使えなくなるのことだけ認識しておいてください。
書込番号:17907690
2点

スーパカー消しゴムさん ご丁寧に有難う御座います
ルーターとカメラの接続は出来ていると思います
上が青で下が黄緑です
またカメラの電源入れるとルーターの液晶画面も0から1になります
uPnP機能有効にしました
この状況で、PC カメラ スマホを全てルーターの回線で接続し試しましたがスマホのアプリも映像でませんしPCはMagicalFinderでブラウザボタン押してもこのウェブページにアクセスできません、、、と相変わらずです
このカメラの為に、中古のルーターと回線契約したことに後悔しています(´;ω;`)
書込番号:17908338
0点

GP02モバイルルーターだけの状態から、ブロードバンド回線と何らかの無線LANルータも調達したということでしょうか。
泥沼状態になってますね....
私は先週、プラネックスの新製品であるスマカメ CS-QR10を買いましたが、DDNSを使わないので確実に簡単に使えます。買い替えてしまった方が幸せかもしれないですね。
モバイルルーターGP02の場合とブロードバンド回線を利用した場合が混ざっているようで、私も状態が把握できていないと思いますが、どちらの場合で挑戦を続けますか? 両方を書くと、混乱の元になると思うのでどちらかに絞ったほうが良いかと思います。
Magical Finderがやっている仕事は極めて簡単なことで、カメラのIPアドレス(192.168.xxx.yyy)を特定して、それをブラウザーに入れているだけです。それが反応しないということはカメラ本体の中のWebサーバーが動いていないって話になります。カメラの内部にあるフラッシュメモリーとか破損しちゃっているかもしれません。
ブロードバンドルーターとパソコン、カメラをすべて有線(イーサネットケーブル)で接続して、パソコンからMagical Finderを使って、その状態でもカメラの設定画面が開かなければ故障と思っていいでしょう。
書込番号:17908413
1点

すいません 言い方が分かりにくかったですね
新たに回線は契約していません
このネットワークカメラを買ってそれを使う為にヤフオクで中古のGP02モバイルルーターを購入し回線も格安のSIMを契約したのに使えないので後悔していますと言う意味です
書込番号:17908584
0点

なるほど、なるほど。私のほうこそ、はやとちりですいませんでした。
元に戻ると、
GP02は、グローバルIPアドレスを取得していて、かつuPnPもオンにしてある。カメラとGP02はちゃんとWiFi接続がされている。
これを満たしていたら動いても良さそうなんですが。
カメラに割り振られたIPアドレスはわかっていますか? 192.168.xxx.yyyというものです。xxx.yyyが各自で違う番号になります。
あと、スマホだけと思い込んでいましたが、Windows PCもお持ちで、それは無線LAN搭載でGP02に接続してインターネットなど利用されているのでしょうか?
書込番号:17908747
1点

モバイルルータを出してきて類似環境をつくって、TS-WLCAMをそのモバイルルータに接続して、試してみました。
結果からいうと動いています。LTE接続のアンドロイドスマホからTS-WLCAMの映像は見えました。
でもやっている最中に全然つながらなくて焦りました。つながらなかった最大要因はモバイルルータの速度がすごく遅くて(特にのぼり側)また、ping応答も100msを超えるような感じでとても悪いのが主たる要因みたいでした。
スマホアプリは、おそらく何秒間か試して速度が十分でなかったり、応答速度が悪かったりするとタイムアウトさせているようです。なぜ気がついたかというとパソコンのブラウザーからアクセスするとものすごく遅いものの映像が見えたからです。
そこで、パソコン側からTS-WLCAMの画質を最低解像度に落として、もう一度やってみたところ映像はカクカクしているもののスマホアプリからも見る事ができました。
試しにちょうどセットアップして手元にあったプラネックスのスマカメ CS-QR10を同様にモバイルルータ経由でみると画面解像度を落としてますが15フレームくらい出てチャキチャキ動きました。この差はどこから来ているかというと、TS-WLCAMはコストダウンのために動画はMortion JPEGのみです。一方、スマカメは動画はH.264圧縮なので流れるデータ量が少ないので、細い帯域でもチャキチャキ動くというわけです。
話がそれてしまいましたが、ご利用の環境で動くはずなので、あと一息がんばってみませんか。
書込番号:17909268
1点

連投ばかりですいません。
時間帯によってモバイルルーターの速度がかなり影響を受けているようなので、今朝、もう一度試してみましたので参考にしてください。
モバイルルーター: au WiFi WALKER DATA08W
パソコン: Macbook Air
測定サイト: speedtest.net
測定結果:PING 53ms, Download 5.71Mbps, Upload 1.23Mpbs
測定する都度、数値は変化しますが概ね上記くらいが出ています。
昨夜試したときは PING 93ms, Download 2.1Mbps, Upload 0.2Mbps のようにとても遅い状態でした。カメラに重要なのはUploadのほうです。1Mbps以上は出ていてほしい感じです。
とくに、TS-WLCAMは、Mortion JPEGで映像を扱っているのでデータ量が大きいので、Upload速度が不足になりがちです。うまく使えるようになってからの心配事としてはデータ量が大きいので通信契約の7GB制限などにすぐ引っかかってしまう可能性が大きいです。
あと、MagicalFinderよりも便利なツールがあります。Androidスマホで Fing というアプリを探して使ってみてください。
モバイルルーター含めて、そこにぶらさがっているすべての機器のIPアドレス情報などが表示されてとても便利です。Fingの先頭にモバイルルーターがいて、その下にカメラ、スマホ、パソコンがそれぞれぶら下がっている構造がリストで出てきます。
IPアドレスなどはおそらくこんな風になっていると思います。
モバイルルーター: 192.168.1.1(固定)
パソコン: 192.168.1.100
カメラ: 192.168.1.101
スマホ: 192.168.1.102
パソコン、カメラ、スマホのIPアドレスが入れ替わっていたり、違う数字になっているかもしれませんが、こんな形態で表示されます。表示されればIPは正しく構成されているという事が確認できます。
上記のようにカメラのIPアドレスが192.168.1.101だとわかれば、パソコンのブラウザーにこのアドレスを入力すれば、カメラの設定画面に入れます。IDとパスワードを聞いてきますが、IDはadminで、パスワードはお使いのカメラのMACアドレスです。(このMACアドレスは掲示板などに書かないでくださいね)
ここまで出来れば、LANの中では正常に動くということが確認でき、この状態でスマホアプリから映像が見えるはずです。
書込番号:17910162
1点

有難う御座います
PCはWindows7があります
普段はAUのスマホのワイマックスでテザリングでPCを利用していますが、このカメラを設定しているときは、GP02でスマホとカメラとPCを接続して同じ回線内でやっております
ルーターの格安SIMは低速で200kbpsしかでませんが1日80MBは高速で通信できます、その高速通信で(3GなのでLTEみたくそこまで早くはありませんが・・)先ほどスマホのアプリで何度も更新していたら画像がでました!
しかし凄い不安定で20回更新して1回くらいの割合で成功し映像が出ます
コマ数も5秒に1コマくらいカクカクって感じです、あと
GP02ーーカメラ
スマホ回線ーーアプリ
同一の回線じゃなくても映像でました
相変わらずPCからはつながりません、PCからしか最低解像度の設定はできないのですよね?
回線状況や僕の知識を考えるとこちらのカメラを売り、ご紹介にあったCS-QR10を購入したほうがいい気がしてきました
H.264なら今よりかは低速回線向きだと思うので・・・
書込番号:17910721
0点

スピードが原因だったようですね。私も良い勉強になりました。
画面解像度の変更は、スマホからもできます。
アプリ起動
カメラ選択(1台カメラでもカメラ選択画面がありますね)
ライブ映像表示されたら右上のユーザーを選択
アカウント名:admin
パスワード:カメラのMACアドレス12桁
ユーザーから管理者に変更される
ライブビュー画面したのメニューをスライドして設定を選択
IPカメラの設定画面を開く
カメラ本体が内蔵しているメニューが表示される
ビデオを選択
映像設定を選択
解像度をQVGA(320x240)にする
フレームレートも一番低い10にする
あとは様子を見ながら微調整してください。
書込番号:17911583
2点

解像度をQVGA(320x240) フレームレートも一番低い10にしたらだいぶ安定してアプリが動くようになりました
有難う御座いました(^ω^)
書込番号:17916166
1点

最低限の問題解決が出来てよかったですね。私も良い勉強になりました。
また、このカメラはセキュリティの脆弱性問題が発見されてますのでファームウェア更新を必ず行って下さい。パスワードも初期設定のものから変更してご利用されるのが最良です。
書込番号:17919170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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