ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-208BK/WS バルク [ブラック]
始めまして。
今般、DVDドライブが壊れましたのでこちらの製品を購入しました。
さっそく取り付けてBDを観賞しようとしたら認識しません。
マイコンピュータ上で「CDドライブ」と表示され、付属ソフトのPowerDVDも反応なしです。
デバイスマネージャでは正常に認識されていますし、ドライバも正常と表示されています。
DVDは問題なく再生できました、どなたか心当たりある方よろしくお願いします。
当方のOSはXPです。
書込番号:15931517
0点
XPだからそのような表示になるだけで、該当するディスクを入れればそのディスクに準じた表示になるはず。
書込番号:15931581
1点
>さっそく取り付けてBDを観賞しようとしたら認識しません。
WinXP+Z68/Z77/H61/H67/H77+CPUはiシリーズなどの組み合わせで再生しようとしているのでは?
この組み合わせだと無理ですy
OSをwin7/win8にするか、ビデオカードをつけないと
書込番号:15931600
0点
初期不良の可能性もあるのかな
ネットにつなげてあれば、BDの中身に応じたAACSを更新するはず。
書込番号:15931608
0点
Blu-rayディスクを入れても「CDドライブ」のままなのですか?
DVD等を入れたときの様にディスクが入っている状態になっていなければ、Blu-rayディスクを認識していない可能性が高いです。
光学ドライブは構造上、CD・DVD・Blu-rayで使用するレーザーが違うので、どれかが読めても他が読めないという可能性はあります。
書込番号:15937509
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-208BK/WS バルク [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/10/26 15:10:54 | |
| 5 | 2013/09/12 19:24:30 | |
| 6 | 2013/09/08 0:48:20 | |
| 6 | 2013/09/01 10:10:42 | |
| 1 | 2013/09/02 18:01:16 | |
| 5 | 2013/08/28 17:08:52 | |
| 2 | 2013/05/29 18:13:03 | |
| 3 | 2013/09/10 23:18:57 | |
| 2 | 2013/05/09 6:14:23 | |
| 4 | 2013/05/12 2:31:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




