Office Professional 2013 アカデミック版 のクチコミ掲示板

Office Professional 2013 アカデミック版

最上位のオフィス統合ソフト(学生や教職員向け)

Office Professional 2013 アカデミック版 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥23,573 (前週比:-214円↓)

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 2月 7日

店頭参考価格帯:¥23,573 〜 ¥26,730 (全国843店舗)最寄りのショップ一覧

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アカデミック版 Office Professional 2013 アカデミック版のスペック・仕様

最高水準の還元率 REX CARD(レックスカード)
Office Professional 2013 アカデミック版をお気に入り製品に登録<461
Office Professional 2013 アカデミック版のピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

Office Home and Business 2013

Office Home and Business 201...

満足度:
2.70

¥26,993

Office Personal 2013

Office Personal 2013

満足度:
3.62

¥23,180

Office 365 Solo ダウンロード版

Office 365 Solo ダウンロード...

満足度:

¥12,744

Office Professional 2013

Office Professional 2013

満足度:
4.73

¥49,468

KINGSOFT Office 2013 Personal

KINGSOFT Office 2013 Persona...

満足度:
4.20

¥2,316

Office Professional 2010 アカデミック版

Office Professional 2010 ア...

満足度:
3.95

¥―

Excel 2013 アカデミック版

Excel 2013 アカデミック版

満足度:
4.78

¥8,860

PowerPoint 2013 アカデミック版

PowerPoint 2013 アカデミック...

満足度:

¥8,399

KINGSOFT Office 2013 Standard

KINGSOFT Office 2013 Standar...

満足度:
3.48

¥3,200

Word 2013 アカデミック版

Word 2013 アカデミック版

満足度:
4.00

¥8,570

Office Home and Business 2010

Office Home and Business 201...

満足度:
3.52

¥67,800

Excel 2013

Excel 2013

満足度:
3.05

¥11,662

Office Personal 2010 2年間ライセンス専用 永続ライセンス変換パッケージ

Office Personal 2010 2年間ラ...

満足度:
5.00

¥8,814

Office Home and Business 2013 ダウンロード版

Office Home and Business 201...

満足度:
1.00

¥37,584

KINGSOFT Office 2013 Standard アカデミック版

KINGSOFT Office 2013 Standar...

満足度:
4.20

¥2,695

Office Personal 2013 ダウンロード版

Office Personal 2013 ダウン...

満足度:
2.00

¥32,184

Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパック

Office for Mac Home and Stud...

満足度:
3.90

¥14,729

PowerPoint 2013

PowerPoint 2013

満足度:
4.33

¥11,063

Office 365 Solo

Office 365 Solo

満足度:
4.00

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2013 アカデミック版

Office Professional 2013 アカデミック版 のクチコミ掲示板

(123件)
RSS

このページのスレッド一覧(全23スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Office Professional 2013 アカデミック版」のクチコミ掲示板に
Office Professional 2013 アカデミック版を新規書き込みOffice Professional 2013 アカデミック版をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2013 アカデミック版

スレ主 お千さん
クチコミ投稿数:12件

子供2人にそれぞれPCを購入します。
学生なのでこのオフィスソフトを購入しようと思いますが、ひとつだけ買い、2人が各々のマイクロソフトアカウントで使うことは可能でしょうか?
PCが別なのでアカウントも各自が持つ予定です。

2015/07/24 11:55 [18994534]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17872件

原則として1人のユーザーが所有する端末2台にインストールできる…ということなので、どちらか1つのMSアカウントで2台分を管理することになる。それで不都合があるならユーザーごとにOfficeを買うことになる。

2015/07/24 12:19 [18994594]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7915件

アカデミック対象者がそれぞれ購入してください。
対象者が2台までインストールできます。
ご質問ではご兄弟なので対象者は2人。
一つ買ってお2人で使うことはできません、繰り返しになりますがそれぞれご兄弟が購入しなければなりません。

2015/07/24 12:28 [18994617]

ナイスクチコミ!1


スレ主 お千さん
クチコミ投稿数:12件

学生対象、2PCまで利用できる、ということしか頭に入っておりませんでしたので、すっきりしました。
それぞれにPCとオフィスを1つずつ購入します。

教えてくださってありがとうございました。

2015/07/24 13:12 [18994701]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2013 アカデミック版

スレ主 stove_EENさん
クチコミ投稿数:4件

アマゾンの昨夜で23100円まで下がったので、
購入しようとしたら、レジで10%割引になっていました。
かなり得した気分です。3月中句までやるみたいです。
在庫があれば、最安かもしれません。マーケットプレイスでは
適用されないみたいです。

2015/03/01 02:05 [18529655]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2013 アカデミック版

スレ主 self2さん
クチコミ投稿数:31件

初歩的な質問ですが、よろしくお願い致します。

先日、デスクトップPC(富士通)が故障し、初期化することになりました。
元々、Office2010が入っていた機種ですが、途中でネットを通し、2013にバージョンアップしました。
今回、初期化しないといけないので、手元にはOffice2010しかありません。
新たに2013を買わないと仕方ないでしょうか?
Office2010から無料で、あるいは安くでバージョンアップ出来る方法はありますか?

また、これは無理だと思うのですが、
他に持っているノートPCに付属していたセットアップCDがあり、
それがちょうどOffice2013なのですが、これをインストールすることは駄目なんですよね?
(プロダクトキーを入れるとはじかれる?)

なかなか尋ねる人がおらず、こちらを利用させて頂きました。
詳しい方ご教示下さい。よろしくお願い致します。

2015/02/21 00:35 [18500154]

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
金メダル クチコミ投稿数:20680件 RIORIO.NET 

次期 Office 無償 アップグレード プログラム 対象期間(2010→2013)

新しい Office 取得期間
プレインストール製品 2013 年 2 月 7 日 〜 2013 年 5 月 31 日
の期間内にプロダクトキーを入手してください。
インストールは期間終了後も可能です
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013offer/ending/default.aspx

↑の期間内に2013のプロダクトキーを入手したかと思います。
そのプロダクトキーを使えば、期間終了後の現在も2013へのアップグレード(インストール)は可能なようです。

>>(プロダクトキーを入れるとはじかれる?)

たぶんオンライン認証が通らなく弾かれるでしょう。

2015/02/21 00:58 [18500217]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17872件

> 元々、Office2010が入っていた機種ですが、途中でネットを通し、2013にバージョンアップしました。
この過程をもう少し詳しく。

Office2013のプロダクトキーを持っていて、2013インストール時にMSのマイアカウントを作っていたなら
もう一度マイアカウント開いて再インストール可能。
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fppsetup/fpp_myaccount.aspx

2015/02/21 01:13 [18500243]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7915件

保存してあるOffice2013フォルダー

初期化を行ったら、まずはお手持ちのOffice2010をインストール。
プロダクトキーを入力して、使えるようになったら2013へバージョンアップです。
Microsoftへアクセスしたら以前使用した、登録済みのメアドとサインインパスワードを使えばいいです。
私は2013のフォルダーを保存していますからいつでもインストールできます。
後々のため、フォルダーは保存されておくことをお勧めします。
(2013が上書きされるのではなく、2010はそのまま残ります)

2015/02/21 01:20 [18500255]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7915件

もしかしたら2010はインストールしなくてもいいかも。
メアドとサインインパスワードを使えばいきなり2013をインストールできるかもしれません。
できなかったらごめんなさいm(__)m
(私自身は試してないので判りません)

2015/02/21 01:26 [18500262]

ナイスクチコミ!1


スレ主 self2さん
クチコミ投稿数:31件

皆様、早速にありがとうございました。
こんな方法があったとは、全く考えもついていませんでした。
一度試してみたいと思います。
こちらにお尋ねして良かったです。
ありがとうございました。

2015/02/21 08:41 [18500704] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 self2さん
クチコミ投稿数:31件

先ほど、無事インストールを済ませました。こちらで教えて頂いてなかったら、新たに買うところだったので、本当に助かりました。皆様ありがとうございました。

2015/02/21 22:46 [18503486] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:15705件

既に解決済みですが、下記URLでメールアドレス、パスワードを入力すれば、ダウンロードサイトが出て来ます。
https://stores.office.com/myaccount/home.aspx

2015/02/22 16:36 [18506355]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2013 アカデミック版

クチコミ投稿数:2件

2PCsと言うことですが、アカウントを2つ作らないといけないと言うことでしょうか?
それとも、同じアカウントで2PCsにインストール可能と言うことでしょうか?
家にあるデスクトップとノートにそれぞれインストールする場合です。
Windowsのアカウントはそれぞれ所持している各パソコンで違う場合は1アカウント分しかインストール出来ないのでしょうか?
つまり
アカデミックーー1つのアカウントで2PCs
ーー二つのアカウントで2PCs
分かりますでしょうか・・・
回答お願いします

2014/09/19 03:02 [17954258] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17872件

Office2013パッケージ版はそのグレードにかかわらず1本で同一ユーザのPC2台までインストールできる。
プレインストール版はそのPC1台のみ、大口利用者は必要台数分のボリュームライセンス契約を行う。
Office1本につき1アカウントを作成し、そのアカウント上でインストール可能台数分の管理が行える。

2014/09/19 04:28 [17954316]

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:15705件

アカデミック版でも原則、同一ユーザーで2台インストールです。
>Q.家族にアカデミック対象者がいるのですが、家族で利用する PC にインストールして利用可能ですか?
>A.アカデミック対象ユーザーに該当するユーザーのみ利用できます。
http://www.microsoft.com/ja-jp/education/license/ap/faq.aspx

2014/09/19 08:04 [17954632]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

返信有難うございます。
アカデミックを家族などが使うことはできない(モラルの問題?)はわかっています。
大学や外出時にノートパソコンで資料作成したい場合はまず1PCになりますよね。
それで家で資料を作りたい場合は2PCになりますよね。
このそれぞれのパソコンではアカウントは必ず同一では無いといけないのか。ということです。
WindowsLiveIDとのことですが、ゲーム用などで何種類かIDを所持しており、どうせなら違うアカウント2つで使えたらいいなーと思った次第です^^;
それともOneDriveがあるから1アカウントだけでクラウドからデータを引っ張ったりした方がいいのですか?基本的にUSBメモリは持ち歩いているのでクラウドは使わなくてもいいかなと思っています。

2014/09/19 09:14 [17954827]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10866件

クラウドについてだけ。
アカデミック版を買われる事、職場と家とでお仕事に使われる事から教員関連のお仕事の方と推測しますが、職場の情報セキュリティはどうなってますか?個人情報保護やなんかでお仕事ファイルの持ち出しを禁じられたりしてないのでしょうか?
そこ禁止されてたなら先ず前提として、ご自身の職無くす覚悟あっての話なのか?と、気になります。

どの将来か分かりませんけどクラウドデータのハッキングだって絶対安心とは言えないと思ってますので、もしもの事考えるとUSBメモステの方が安心です……。
(まぁ落としたり盗まれたら意味無いですけども)

しかし落とす、盗まれる、故意じゃなくて無くす。
これらの危険を考えるとクラウドのが安心ですよね(^^;
どちらがよいというアドバイスな話にならんので申し訳ないですが、危機管理の面から気になったもので。

2014/09/21 12:40 [17963349] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2013 アカデミック版

クチコミ投稿数:34件

PCを立ち上げた後、インタネットやExcelなどの閲覧、作業をしていると勝手にOutlook2013が立ちあがります。始めは、原因がわからなくてもOutlook2013だけアンインストールすればいいやと安易に考えていたのですが、いざ実行しようとしてみると、office2013からはOutlook2013だけアンインストールすることができない事が判明。打つ手がなくなってしまいました。どなたか同じようなトラブルを回避した方はおられませんでしょうか?こうした短い文章を打っている最中でもOutlook2013のウインドウが現れ、その度に閉じるようなもぐら叩き状態です。わかっている症状を下記に記載します。
●キーボードに反応して出現する場合が多いです。(Wキーとかに反応する場合が多いですが、規則性はないように感じます)
●何もしなくても出現することがあります。
●モデム切っている(オフライン)時は出現しません。
よろしくお願いします。

2014/09/17 10:39 [17946983]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件

へんなマルウエアもらったかマクロウイルスの可能性がありますね
adwcleaner等の駆除ツールを使用してみて改善するかもしれません

最近のオフィスは持ってないので不確かですが
一回全部消してインストールするときにカスタムインストールできると
思いますが

ご参考までに

2014/09/17 11:06 [17947053]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

まさおみ71さん

お返事ありがとうございます。

>一回全部消してインストールするときにカスタムインストール
これも考えて一度全てアンインストールしたのですが、office2013からはカスタムインストールという設定がないみたいで結局また全て入れることに・・

面倒ですが、OSごと入れ直してみるしかないみたいですね。

2014/09/17 12:29 [17947315]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件

http://www.dlsoft.info/index.php?route=information/information&information_id=8
チョット調べてみました
リンク先の様子だとできるように見受けられますが

一度トライされてはいかがでしょう

2014/09/17 13:52 [17947604]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

まさおみ71さん

お返事ありがとうございます。

>リンク先の様子だとできるように見受けられますが
日頃から「カスタム」という言葉に慣れていたので「ユーザー設定」という言葉を見逃していたのかなと思い、再度、全て消してダウンロードしてみました。
しかし、ダウンロード版だからか知りませんが、少し暗い画面になって、インストールしますかというおなじみの画面になって、「はい」とクリックすると、後は一切の選択権もなく、インストール終了まで行ってしまいました。
もしかするとディスクを購入して、それからインストールすれば出来るのかも知れませんが・・・
なんか面倒なソフトになってしまいました。

2014/09/17 15:42 [17947850]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4238件

定期的にメールチェックするようになっていませんか?

 設定が問題ないならウイルスの可能性も、
ウイルスチェックはしていますか?
システムの復元もだめなのかな?
だめならOfficeをインストールし直し、
それでもだめならOSの初期化まで考慮・・・

2014/09/19 08:47 [17954740]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2013 アカデミック版

クチコミ投稿数:4件

Office Professional 2013 アカデミック版をこのたび購入するということで、購入時に学生であることを証明しなければいけないわけですが、ネット通販での購入ではどのような手段でそれを証明するのですか?

2014/09/01 17:09 [17890741]

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:15705件

Amazonの場合は、学生・教職員情報を入力するフォームがあったり、ショップによっては『種別』と『学校名/教育機関名』の入力を求められる場合がありますが、大手量販店の通販でもその入力が無いグレーゾーンがあります。

2014/09/01 17:30 [17890779]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

今さっき「EC-JOY」で注文確定をしてしまったのですが、入力フォームはありませんでした。キャンセルしたほうがいいでしょうか?
届いても使えないなんてことがあるのでしょうか?

2014/09/01 17:38 [17890799]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3814件

>届いても使えないなんてことがあるのでしょうか?

別にない

2014/09/01 18:00 [17890858]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:15705件

心配なら、マイクロソフトサポート(0120-54-2244)へ相談して下さい。
http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/DisplayHelpContactUsPage/

2014/09/01 18:06 [17890874]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Office Professional 2013 アカデミック版」のクチコミ掲示板に
Office Professional 2013 アカデミック版を新規書き込みOffice Professional 2013 アカデミック版をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Office Professional 2013 アカデミック版
マイクロソフト

Office Professional 2013 アカデミック版

最安価格(税込):¥23,573発売日:2013年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

Office Professional 2013 アカデミック版をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月28日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング