WG-N10 のクチコミ掲示板

ホーム > 家電 > 電子メモ帳 > シャープ(SHARP) > WG-N10 > クチコミ掲示板

WG-N10

WG-N10のピックアップリストを作成

タッチパネル対応の6型モノクロ液晶を搭載した電子ノート

  • WG-N10をお気に入り製品に登録

最安価格(税込):¥7,856 (前週比:-124円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 1月18日

画面サイズ:6インチ 画面解像度:600x800 駆動時間:約30日 幅x高さx奥行:111x9.9x155mm 重量:210g WG-N10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 家電 > 電子メモ帳 > シャープ > WG-N10

WG-N10 のクチコミ掲示板

(56件)
RSS

このページのスレッド一覧(全19スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「WG-N10」のクチコミ掲示板に
WG-N10を新規書き込みWG-N10をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

電子メモ帳 > シャープ > WG-N10

スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:120件 kouki1593 

Kindleみたいにブラウザが欲しい
機能増やして新機種でるの期待
PDFが開けてもいいと思う

2014/06/29 22:49 [17681020] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

電子メモ帳 > シャープ > WG-N10

スレ主 KHanaさん
クチコミ投稿数:2件

紙のノートと同じ速度で書こうとすると書けません.線が破線になってしまいます.
最近,作業場引越し準備で大量のノートを捨て,WG-N10があれば全て電子化できていたと思って買ったのですが,ちょっと遅くて役に立ちそうに無いです.
もっとも,過去にも「使い捨て電子ノート」「Windows7タブレット」「Androidタブレット」などを試したのですが全て同様に遅くて諦めました.
この速度だったら20年前に使ったシャープの電子手帳(\30kぐらい)の方が良かったかも.Zaurus(\70k〜だったと記憶)とか良い物があったのに残念です.
価格.comのレビューやクチコミをチェックして買うようにしているのですが,もっと速く書けて電子ファイル化できるものがあれば欲しいです.

2013/08/08 12:09 [16448877]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11145件

それなら、安いハンディスキャナーを、購入して、電子化では、ダメですか。
今回のより、いいと思いますが。

2013/08/08 14:17 [16449199]

ナイスクチコミ!0


スレ主 KHanaさん
クチコミ投稿数:2件

MiEVさん
お返事ありがとうございます.

電子ノート購入前は, 重要なもののみスキャナーでPDF化しておりました.
少し遅くても WG-N10 に書き込んで使おうと思っています.

2013/08/09 04:08 [16451303]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信1

お気に入りに追加

標準

電子メモ帳 > シャープ > WG-N10

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:421件

消しゴムのカスが、煩わしいので、この製品
に興味を持った。
そして、量販店に行き、どのような書き具合か確めてみた。
噂で画面が暗いと知っていたが、想像を超える暗さだった。
これでは、よほど明るい場所でないと、文字が見辛くなることが、直ぐに分かった。
そして、ツルツルして、筆記体の英文なら良いが、漢字・かなの日本語は、私には非常に書きづらかった。
改めて、白い紙のノートの良さが分かった。
この製品は、万人向けで無く、使い手を選ぶのだろう。

2013/05/06 05:49 [16100318] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件

感じ方、人それぞれ。

私は、この液晶を暗いと思ったことがないし、書き心地も長年に渡ってザウルスの手書き認識を使っているので違和感はありません。

確かに、液晶に関してはバックライトがないので暗く感じるかもしれませんが、先程、暗がりで書いてみましたが特に不便は感じませんでした。この暗さなら、紙のノートでも変わりないと感じました。

>この製品は、万人向けで無く、使い手を選ぶのだろう。


表現は合っていると思います。
この手の商品は、紙のノートでの不便を、便利にするためのものです。
その点にメリットを見いだせない方には、単なる使い勝手のデメリットのみが強調されてしまうことになるのだと思います。

2013/05/06 07:03 [16100411]

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

電子メモ帳 > シャープ > WG-N10

クチコミ投稿数:49件

galaxy noteを持っていれば、この製品は不要でしょうか?
galaxyと併用されている方で、wg-n10ならではの良さ、長所等があれば教えてください。

2013/04/19 22:28 [16035671]

ナイスクチコミ!0


y2003さん
クチコミ投稿数:11件

galaxy note2と併用しています。
この製品ならではの良さとしては 画面が若干大きくて書きやすい、手書きメモしかできないシンプルさ、あとペンの追従速度はgalaxynote2以上かも、そのくらいスラスラ書きやすいです、あとはバッテリーもすごく持つので考えながら書いてもバッテリー消費が気になりません。

と、ここまではいいところなんですがバックライトがないので照明が弱い薄暗い場所では見ずらいのが欠点かなぁと思います。

>galaxy noteを持っていれば、この製品は不要でしょうか?
これは人によるとしか…
私は結構気に入ってます。
少し大きめの手帳みたいな感覚でザクザク手書きのメモをとっていくにはなかなか使いやすいです。

2013/04/30 21:59 [16078573]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

y2003さん、こんにちは。
Galaxy note2以上に書きやすいというのは意外でした。
Galaxy Note2も感圧式だったと思いますが、スラスラ書けても、書き心地については、ガラス板の上に書いている感じなので、あまりいいとは思っていません。WG-N10のほうは、実機に触れていないので何とも言えませんが。

手書きメモしかできないシンプルさは確かに魅力的ですね!
でも、メモがどんどんたまっていくと(1,000ページも書けるらしい)、検索するのに不都合はないんでしょうか?
WG-N10は、メモをペラペラめくったり、サムネイル表示することができないようなんですが、「日付検索」と「分類検索」で十分なんでしょうかねえ?

紙メモの散乱を防げて、メモを大量にストックできるのはイイ点ですが、メモを見返す時、どこに何が書いてあったか探すのに苦労するようでは、魅力半減ですね。

Galaxy Note2をメインにしつつ、長時間の会議などたくさん書き取る場面ではWG-N10を、というふうに使いわけするのも良さそうなんですが。

2013/05/03 23:17 [16091137]

ナイスクチコミ!0


y2003さん
クチコミ投稿数:11件

demo2269050様こんにちは。
galaxy noteと聞いて反応してしまいました。

そう!galaxy noteはつるつるしたガラス面に書いているような感覚で手帳にボールペンで書いているような感覚がないんですよねー。
この電子ノートは専用ペンで書いてみると少しザラザラとした感覚がするので "書いた!" 感 が強いです。

>メモがどんどんたまっていくと(1,000ページも書けるらしい)、検索するのに不都合はないんでしょうか?

一応、私の使い方としては備忘録や仕事上の覚書きのような感じで使ってまして、それほど検索が必要なかったので試して見ました。
今、始めて使ってみたので、もしかしたら使い方が間違っているかもしれませんがレビューしてみます。

日付検索:
ノートを作成した日で検索ができるようです。
そのノートに最後に書いた日とか、その日に書いた日ページが検索できるわけじゃなさそうです。
こういう検索になるとしたら、日付ごとにノートを作って行った方があとから検索がしやすそうです。

分類検索:
自分で設定した10個の分類のどれに当てはまるかをページごとに設定可能で
あとからどの分類にどのノートが含まれているか、そのノートの中のどのページが指定した分類なのかを検索が可能なようです。
検索結果として分類に含まれるページがあるノートが出てくるので、その中からノートを選んで
選んだノートの中からページ番号のリストが表示されます。

どちらかというと日付検索よりも、こちらの方が現実的かなーと思いましたが
ページごとに分類を設定して行くのはちょっと面倒かなーという感じもします。

検索結果がサムネイルで表示されたら便利そうですが、そのあたりはなさそうです。

メモをペラペラめくってページを遡るのはあまり快適ではないかも
液晶上のページをボタンをペンで一回一回タップする必要があるので操作性はイマイチです。
ページ移動用のハードキーが欲しいなーと思ってしまいました。

書いたメモの検索のしやすさでいえばgalaxy noteのほうが断然良いです。


>Galaxy Note2をメインにしつつ、長時間の会議などたくさん書き取る場面ではWG-N10を、 というふうに使いわけするのも良さそうなんですが。

たしかにそんな感じの使い方に向いていそうな気がします。

紙のノートに書いて行く感覚で時間を気にせず書いて数ページ見直すだけ、みたいな使い方には向いていそうですが
大量のページから検索するには、やや不向きかもしれないと思いました。

2013/05/04 18:11 [16093984]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電子メモ帳 > シャープ > WG-N10

クチコミ投稿数:11件

WG-N10を使っていましたが、スタイラスペンをなくしてしまいました。
代替のものとして、3DS用のものなどを使っていますがカバーケースに入るものが少なくまたペンをなくしてしまいそうです。

同じ境遇の方またはケースカバーのペン差しにフィットするものなどありましたら教えて下さい。

2013/03/08 16:36 [15865117]

ナイスクチコミ!0


jay0327さん
クチコミ投稿数:174件

http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/c/0000004410/
意外とあるもんですね。

あとちょっとお高いんですけど、
http://www.staedtler.jp/products/01_writing/14-multi-pen/index.html
(別途、感圧式画面用の替芯が必要。ページ下部に載っています)

2013/03/09 08:50 [15868019]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 WG-N10のオーナーWG-N10の満足度4

私は500円の三菱ユニホルダーにワコムのタブレットの替芯を刺して使ってます。
芯5本で1000円位です。種類はフェルトがオススメです。

2013/03/21 10:25 [15918882]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 WG-N10のオーナーWG-N10の満足度5 Outliner 

cRoss Barを使っています。
http://morita.ne.jp/hikkigu/crossbar/

クロスのボールペンをスタイラスペンとして使用するためのスタイラス・リフィールです。
適度な柔らかさがあって、先端も細めなので書きやすいです。

電子ノート活用術 WG-N10 [Kindle版]でも紹介されています。
http://www.amazon.co.jp/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E6%B4%BB%E7%94%A8%E8%A1%93-WG-N10-ebook/dp/B00BFG85PA

2013/04/02 14:43 [15968689]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

上記の方が書いていらっしゃるように、ステッドラーの替え芯はいい感じです。”4C”というサイズが標準規格になっているパイロットやゼブラ、ステッドラーなど好きなペンにスタイラス替え芯をつけるのが良いように思えます。自分はロットリングのフォーインワンに”4C”規格のステッドラーのスタイラス芯を入れて(青色ボールペンを差し替え)使っています。少し重さのあるペンの方が自分は使いやすいです。(ステッドラーのアバンギャルドも素晴らしいペンですが、ちょっと軽すぎる)
オークションだとこのあたりの複合ペンがすごく安く手に入るので、少しグレードアップ(5000円台位のを2000円くらいで落札)という感じで探してみてはいかがでしょうか?
ただこのあたりのスタイラス替え芯は感圧式しか使えません(galaxy noteなんかでは使えない)ので注意してください。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E8%A4%87%E5%90%88%E7%AD%86%E8%A8%98%E5%85%B7-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9A%E3%83%B3-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%83%B3-502-700F/dp/B005UMR1VY

2013/05/01 20:19 [16082237]

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

電子メモ帳 > シャープ > WG-N10

スレ主 jay0327さん
クチコミ投稿数:174件

スタイラスペンを使ってiPhoneの手書きメモアプリに文字を書くと、画像のようになります。
わざと下手に書いてるわけではありません。
というか、最初に書いたのがあまりに酷かったので書き直したのがこれです。
ペンはスマホ用の伸縮タイプで、伸ばしたときの長さ9cm弱、ピンク色の部分の直径9mm。
静電容量式液晶用のタッチペンは先が丸くてグニョグニョしているので、タップやスワイプはいいとしても文字の手書きにはちょっと無理がありますね。

その点WG-N10は感圧式で、ペン先が細くしっかりしているので、このページ左上にある画像のように書いていくことができます。
「もうちょっと(お金を)出せばNexus7やKindle Fire HDが買える」というのはその通りなんですけど、この書き味は他のタブレット端末にはないものだと思いました。

ただ、個人的な要望として範囲指定ツールが欲しいと思います。
指定範囲を一気に削除したり、移動やコピーをしたり。
パソコンとの連携にケーブル接続が必要な点は、価格を抑えるために仕方ないところでしょうか。
#がユーザーの要望を次世代機に取り入れて、買い換えユーザーのために本機の下取りプログラムを用意してくれたら言うことはありませんね。

2013/03/08 01:45 [15863326]

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「WG-N10」のクチコミ掲示板に
WG-N10を新規書き込みWG-N10をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

WG-N10
シャープ

WG-N10

最安価格(税込):¥7,856発売日:2013年 1月18日 価格.comの安さの理由は?

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング