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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:326件

コインパーキングで、板が上がってくるタイプのがありますよね。
あれって、アウトランダーPHEVは止めても大丈夫ですか?

バッテリーが、車の下部にあるので気になっています。

調べていると、普通の車高の車は当たらないようになっているとか
書かれていたりもしますが、今日仕方なく止めたのですが、
ちゃんと板が車の下部に当たっていました。

今日は特に問題なかったのですが、今後利用しない方が
良いのかなと思っています。

書込番号:20828095

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/18 22:44

最低地上高は190mmですから、一般的な乗用車よりはかなり高いです。
パーキングで問題が出るとは考えづらいですね。
私は縁石を跨いで電池交換しましたから、ご注意ください。

書込番号:20828116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/19 01:46

そんな事で影響が出るような車だったら嫌だわww

書込番号:20828516

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/19 10:06

>いのうたさん

ほぼ毎日止めています。
気にした事はありません。

その程度で影響が出るようなら、走行中の跳石なんかで
一撃損傷ですかね。

板が上昇しているにも拘らず、無理やり出庫しようとするなら
話は別ですが。。

書込番号:20829048

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:326件

2017/04/19 15:19

そうですよね。。。

縁石でバッテリー交換っていうのを見てたので、気になってました。
ODYSSEY1750さんの以前の投稿なのかもしれません。

元エボ7さんも毎日止めてるって事なので気にせず止めることにします。


昨日は、止めた直後に、やっぱりヤバいかなと思って、
板が上がるまでに出そうかと思いましたが、
出す時に板が上がってきたら終わりだと思ってそのまま駐車しました。

書込番号:20829589

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ20

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日産とは違う

2017/04/15 08:49


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:639件

ランエボの書き込み場所がないのでこの場所を拝借します。
意味深ですが、ランエボ再登場を期待してしまいます。
         ↓
http://blog.livedoor.jp/ganbaremmc/archives/51073633.html

書込番号:20818689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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JTB48さん
クチコミ投稿数:4632件Goodアンサー獲得:265件

2017/04/15 08:53

期待するだけでなく実際にお買いになる人が月に1,000人はいないとダメですよ。まあ先日も路上で事故起こしたセレナのプロパイを完全自動だと思っちゃうドライバー(セールス?)が大勢いるような国じゃ発売してくれそうもないですが。ああ私はこの手のクルマが大好きですので発売してくれると嬉しいです、念のため。

書込番号:20818698

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:34件

2017/04/15 10:37

>ランエボの書き込み場所がないのでこの場所を拝借します。

車種選択ページで「販売状況を選ぶ⇒すべてのモデル」で廃番の車板も見つけられるよ。
デフォルトが新車のみになってるだけで。

グランドランサー派生のランエボが出てくるとは思えないけど。

書込番号:20818901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/15 10:37

昔のようなランエボの再登場は難しいね。

悲しい事だが車も家電化が進んで性能より便利さが優先される時代になってきた。
ランエボのような性能重視の車を望む人間は極々一部。
高性能車売っても採算が合わないからNSXやGTRのように超高額にして採算を取れるようにすると同時にスペリシャリティという付加価値を付けて販売するようになっている。
ランエボも手の届かないスポーツ車として生まれ変わるなら再登場はあり得るかもね。

書込番号:20818903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3683件Goodアンサー獲得:155件

2017/04/15 12:19

日産とは違う・・・
ナンテ軽々しく言っていいの
どこの誰だっけ
嵌められたあげくに救われた三文芝居のようなメーカーは
それともゴーン社長にはモノが言えなかったてだけなの

実質、日産の傘下でしょ三菱自動車って・・それとも違うの
もう吸い尽くされて、ポイっ秒読みってこと?

書込番号:20819129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:34件

2017/04/15 15:12

新型NSXは開発期間25年ですからねえ、今の価格の10倍にしても赤字だよ。

GTRにしたってもう9年MCしてないのは採算が取れてないからだし。

採算の取れるスポーツカーなんて受注生産の億単位の極一部だけかな。

書込番号:20819466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:639件

2017/04/15 17:17

この辺の技術を熟成させて、ランエボでなくても良いので、庶民に手の届く価格で?エボリューションを復活させてもらいたいですね。
          ↓
http://www.mitsubishi-motors.com/jp/corporate/pressrelease/corporate/detail1321.html

https://www.google.co.jp/amp/www.carsensor.net/contents/amp/editor/category_849/_30668.html

書込番号:20819718 スマートフォンサイトからの書き込み

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オイル交換について

2017/04/12 18:31


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 doukazuさん
クチコミ投稿数:12件

点検を出した時にオイル交換は汚れていた時だけお願いしますと言いました。
前回の点検から150リットルガソリンを使っただけなので今回は交換しないだろうと思っていました。
点検終了時にオイルが汚れていたので交換しておきましたと、整備の人が言いましたが本当に
150リットルガソリンを使っただけでオイルって汚れるものでしょうか?
実は前回の点検時も同じくらいのガソリン使用で交換していますが、前回はオイル交換は不要と伝えなかったためにと思っています。
距離にして2000キロで交換必要なものでしょうか?
ご意見お願いします。

書込番号:20811910

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:4265件Goodアンサー獲得:233件

2017/04/12 19:03

向こうも商売ですから、オイル交換費用が有料なら先に言っておくべきでしたね。

書込番号:20811986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/12 19:44

私は走行10000km毎と決めていますが、殆ど走らなくても半年に一度は交換した方がよいです。酸化による劣化も有りますので。

書込番号:20812084

ナイスクチコミ!7


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5820件Goodアンサー獲得:352件

2017/04/12 19:46

まぁ〜前回の点検から半年以上経ってれば交換しておいて良いのではないかな。

もし、1年経ってれば交換でしょう。

小生のロードスターは、半年に一度交換してます。走行距離は、殆ど1000km未満ですが。
レガシィも1500km未満です。


書込番号:20812087

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:35521件Goodアンサー獲得:9231件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/04/12 20:21

doukazuさん

エンジンオイルは↓のように走行距離が短くても、使用期間で定期的に交換する必要があります。

http://toyota.jp/after_service/tenken/about/maintenance/oilfilter/

つまり、今回doukazuさんのアウトランダーPHEVが前回のエンジンオイル交換から、かなり日数が経過していたのなら交換が必要だったと考えられます。

という事で今回の場合は、前回のエンジンオイル交換時期がポイントになりそうですね。

書込番号:20812190

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2017/04/12 21:46

PHEVの場合エンジンオイルは過酷な使用状況かと思います。長期未稼動からのドライスタート、短時間でのエンジンオンオフ、アイドリング運転とスラッジやカーボンの蓄積、油膜切れ等の悪条件下の使用ですので俗に言うシビアコンディションに該当するのではないでしょうか。
走行距離よりも時間的な酸化劣化に配慮してターボ車並のオイル管理が必要と思います。

書込番号:20812450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 doukazuさん
クチコミ投稿数:12件

2017/04/13 07:24

みなさんご意見ありがとうございました。
seamaster7さんのPHEVの場合エンジンオイルは過酷な使用状況ということで
走行距離が短く半年しか経過してなくても交換しておいた方が良いということですね。
PHEVはエンジンを使う機会が少ない分オイル交換費用も抑えられるかと思っていましたがそうでもないようですね。
私が点検前にディーラー伝えたのは、「オイル交換は不要でよっぽど汚れていたら交換してください」と言っておきました。
そうしたら整備担当者から、「汚れていたので交換しておきました。」と言われました。
半年でエンジンでの走行が2000キロで本当にオイルが汚れるのか納得いかな私は、
「オイルがどれくらい汚れていたのかサンプルの色とかで示してほしいと」と言ったら
今度は整備の責任者みたいな方から、「オイルの汚れは見た目では判らないがシビアコンディションに該当するので交換を進める」とのことでした。
最初はオイルが汚れていたと言ったが、問いただすとオイルの汚れは見た目では判らないと言う不信感を持たせる発言が気になります。エンジンでの走行距離が2000キロくらいなのに整備担当者は半年で1万キロ以上走ってるのも交換理由としている言い方にも
不信感がありました。
まぁ結論としては走行距離に関係なく半年ごとに交換した方がPHEVにとっても良いという事ですね。

書込番号:20813271

ナイスクチコミ!1


Atori1967さん
クチコミ投稿数:18件

2017/04/13 15:55

そこらへんは結局、自分で判断して「今回は交換不要」と指示するか、ディーラーのメカニックを信頼して「必要ならお願いします」と言うか。
プロに任せるとしてもそのどちらかの指示しかないような気がします。汚れ、は簡単な数値で表すものでもないでしょうし。

書込番号:20814164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:27件

2017/04/13 17:20

>doukazuさん

エンジンオイルぐらいでのそこまでしなくても・・・
交換しないより、した方がエンジンには間違いなく良いのだから。
次回から気を付けましょう。

書込番号:20814328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/04/13 18:33

人に判断を委ねた結果、納得できないのであれば、最初からオイル交換しないでと伝える方が良いのでは?
色だけで判断するなら、自分でオイルゲージみて決めればよいと思のですが・・

書込番号:20814481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 doukazuさん
クチコミ投稿数:12件

2017/04/14 07:38

Atori1967さんの言う通り、「今回はオイル交換不要で必要ならお願いします」と言っておいたら
メカニックの方から汚れていたので交換しておきましたと言われたしだいです。
半年でどのくらい汚れるものなのか知りたかったので聞いてみても良くわからない返事だったのか
その後で責任者みたいな人が言うには、汚れは見た目では判らないと言われました。
どうもオイル交換不要というのがメカニックに伝わってなかっただけかと思います。
次回の車検後からの点検パックに、オイル交換を含むものがあるので、このパックにしたいと思います。

書込番号:20815901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/14 23:35

ん・・そうですね。オイルの色での判断はまず無理でしょう。交換後すぐ抜いても色汚れてます・・毎回交換前にエンジン洗浄するなら別ですが、まだ粘りでの判断の方が多少はマシなのでは。オイル交換って色々みんな考えがあって・・個人的にはターボでなければ1年か10000キロでの交換でいいのかなとは思います。あっ・・でも私はオイル交換は半年・エレメントは1年で交換しています。今までの車がそうだったので・・。

書込番号:20817944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/18 23:14

 オイルの見た目の「汚れ」で性能劣化を判断するのはプロでも無理です。0W-20のオイルじゃ触ってもいつもサラサラで劣化具合を判断するのは無理ではと思います。

 オイル交換後数時間始動したエンジンオイルと、半年間使ってきたエンジンオイルの見た目の「汚れ」具合は全く変わりません。

 エンジンオイルの劣化具合が判るのは、普段からそのクルマを運転している貴方だけです。

 「最近エンジン音が大きくなってきた」
 「同じ坂道登っているのに最近エンジン回転がいつもよりガサツな回り方だ」
 「エンジン冷間時の音がいつもと比べてちょっとヘン…」

 エンジンオイルが劣化してきてそれが乗り味に出てきて判別できるようになってきたら、「手遅れ」とは言わないけどそれに限りなく近い…可及的速やかに「エンジンオイル交換しなさいよ」のサインです。そのタイミングが判るのは貴方だけです。

 普段乗ってもしない、ちょっと看ただけの、ディーラーにそれを要求するのは酷ですよね〜!

書込番号:20828208

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:160件 青い森から、光と音のBlog 

現在Gプレミアム納車待ちで、自宅車庫(屋根・シャッター付き)に充電コンセント増設予定です。
付属の5mの充電ケーブルは出先充電用に車に入れっぱなしにして、もう1本自宅充電用にケーブルを買おうと思っているのですが、純正の200V対応のものは10mの物しか出ていないようです。
コンセントから充電口まですぐなので3〜5mあれば十分なのですが...。
日産リーフ用なら3mや7.5mのケーブルが発売されているのですが、これらのケーブルでもアウトランダーに問題なく使えるものでしょうか。
どなたかご存知の方がいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:20795438

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/06 07:17

購入おめでとうございます。
出先で自前のケーブルを使用するケースが考えつきません。
追加購入は無駄になるのでは?
市中の充電器は、全てケーブル付です。

書込番号:20795699

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件 青い森から、光と音のBlog 

2017/04/06 08:28

そうなんですか、そんなことも知りませんでした...(汗)。
では、急いでケーブルを用意する必要はないですね。教えてくださって、ありがとうございます。

でも、予備にもう1本くらい、ケーブルがあったら安心ですが...付属のケーブルが5mなんですからオプションでそれを用意してくれればいいのに....。

書込番号:20795835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/06 08:49

ならば自宅の充電設備をケーブル付にするという選択肢は有りですね。

書込番号:20795864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/07 01:56

そうですね。外ではケーブル使わないかな・・それに自宅充電する人は私も含め外で充電する人少ないと思います・・カード高いし、あまり使わないから。もし予備のコードがあったほうが・・ってお考えなら、私ならヤフオクで買うかな・・純正の新品が売ってます。

書込番号:20797981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件 青い森から、光と音のBlog 

2017/04/07 05:14

皆さん、情報ありがとうございます。

>ODYSSEY1750さん
コンセントは、業者がケーブル無しでもう取り付ける予定になっているのですが、ケーブル付きも検討してみようと思います。

>邦彦ちゃんさん
そうですね、もう少し様子を見て、純正で5mくらいのものが出ないようでしたら、オークションなどで新品を狙ってみることにします。

書込番号:20798044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/08 01:26

>ほるわすさん

確かに純正急速充電ケーブルはオプションカタログには10mの物しか記載されていませんが、補修部品扱いで5mの物も買えるかと思います。
一度Dに相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:20800129 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件 青い森から、光と音のBlog 

2017/04/08 05:49

>Sd.kfz.171さん

そうですね。今はオークションでもいいものが出ていないようです。
純正オプションの10mはちょっと長すぎなので、ディーラーに相談してみますね。

ところで、やっぱり他社のケーブルは使えないのでしょうか?
ケーブルの規格は同じだと思うのですが...CCIDの使用などの違いがある?
本当はリーフ用の3mの長さがちょうどいいのですが...。

書込番号:20800272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2017/04/09 07:14

私は3年ほどアウトランダーPHEVに乗っています。

自宅充電器をケーブル付きのモノにしたので、付属の200v充電器は今までに5回ほど(いずれもテスト的に)しか使用していません。
どうしても必要という場面は今だにないですね。
ガソリンで走りますから。

私の場合、ケーブル付きの充電器が無駄でした。

書込番号:20803138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/04/10 21:51

私がよく行くアウトレットでは、ケーブル無かったら充電エリアにも入れさせてもらえないので、ケーブルは必携ですね。

書込番号:20807526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件 青い森から、光と音のBlog 

2017/04/11 20:25

>猫のミックさん
>ディープパパさん

書き込みありがとうございます。
確かに、ガソリンも使えるし、外での充電はあまり必要ないかもしれませんが、やはり私の住んでいる田舎(青森県)では、なんとなくケーブルを積んでいないと不安があったりします。

なかなか他社のケーブルが使えるかの情報が出ないので、やはり素直にディーラーに相談して、純正の5mのケーブルがもう1本手に入らないかお願いしてみることにします。

書込番号:20809741

ナイスクチコミ!0


sak02さん
クチコミ投稿数:39件

2017/04/11 21:42

今までにケーブル持参の必要がある普通充電器を見たのは京都国立博物館駐車場一箇所のみでしたよ。

書込番号:20809977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


QPTさん
クチコミ投稿数:1653件Goodアンサー獲得:40件

2017/04/15 05:56

PHEVとリーフがあります。数分間ですが、リーフのコードで充電しても、特に問題は起きませんでした。

コード付きの充電器があるということは、メーカーに関係なく同じ規格なのではないかと思いますが、満充電まではしていないので、確かなことは言えません。

書込番号:20818447 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件 青い森から、光と音のBlog 

2017/04/15 13:34

>sak02さん
>QPTさん

情報ありがとうございます。
先日ディーラーの担当の方と話をしたのですが、急速充電器はコードの持参は不要ですから...と話していましたが、そこの三菱自動車のディーラーで充電するときはケーブルは持参してもらわなければならないとのことでした。
普通はケーブルの持参は必要ないのかもしれないですが、ホテルで普通充電のサービスがあるときなど、ケーブルを持参する必要があるかも、と言われました。

リーフの充電ケーブルも使えそうですね?
でも、よく考えてみると、CCIDの形状が異なるので、壁に取り付ける予定のCCIDフォルダーの位置など、純正とずれてしまうので、やっぱり純正の方がいいかも?
ディーラーさんに聞いたら、注文すれば2日で入荷するので、しばらく使ってみて、必要あれば注文してはどうかと言われました(4万円くらいだろうとのことでした) 。

書込番号:20819284

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:59件

この間LED付きドア・ステップガーニッシュを購入したんですが、つなぐ場所で悩んでいてお知恵を拝借したいと思います。何処か良い場所ってありませんか?。ディーラーオプションでドア連動の運転席・助手席の足元を照らすライトがあるので、足元辺に配線が、きてるとは思うんですが・・。カバーを外して見つけれるかちょっと不安です。分かる方がいらしたら教えて下さい。

書込番号:20775504 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:35521件Goodアンサー獲得:9231件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/03/29 06:25


クチコミ投稿数:59件

2017/03/31 01:12

情報、ありがとうございます。参考にして挑戦してみたいと思います。最近の車はなかなか素人が手が出しにくくなってて、辛い所です。あっ・・歳のせいかも(笑)・・。

書込番号:20780745 スマートフォンサイトからの書き込み

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納車待ちです。少し教えて下さい。

2017/03/21 10:09(1ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:326件

アウトランダーPHEVを先月契約しました。
あと10日ほどで納車予定ですが、待ち遠しくて困ってます。。。

ナビを純正以外にしたかったのでGセーフティにしました。
ずっとブラック〜紺あたりに乗ってるので、色はルビーブラックパールに
しましたが、この車はホワイトにした方がよかったかなぁとも
思ってます。

既に乗ってる方に、4つほど質問させて下さい。

1.納車までどうやって過ごしましたか???
 契約から納車までの折り返しをやっと越えましたが、
 待ち遠しくてたまりません。Youtubeで動画をあさったり、
 オーディオを調べてみたり。楽しみでもあり、苦痛でもあります。
 みなさんは、どう過ごしましたか?

2.充電カードですが、どのぐらいで届きましたか?
 ナンバーが決まらないと申請できないので、ナンバー決定から納車
 までに充電カードが届くか心配です。
 説明には2週間と書かれていますから微妙かなと。

3.運転で気をつけてる事ってありますか?
 特に高速の運転方法ってどうしたら良いのか興味があります。
 ACCなしの方が燃費に良いとか、回生レベルはどうしてますか。
 上りはガソリンを使うモードに。下りは坂のレベルによって
 回生のレベルを調整する感じでしょうか。
 
4.家の充電設備はこれからなのですが、どのぐらい掛かりましたか?

書込番号:20755509

ナイスクチコミ!4


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:35521件Goodアンサー獲得:9231件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/03/21 12:35(1ヶ月以上前)

いのうたさん

納車された際に戸惑わないように↓からアウトランダーPHEVの取扱説明書をダウンロードして、事前に取り扱い方法を確認しておけば如何でしょうか。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/manual/

又、↓のみんカラで、アウトランダーPHEVに関する色々な情報が入手出来ると思います。

http://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/outlander_phev/

書込番号:20755736

ナイスクチコミ!4


SS6800さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2017/03/21 18:24(1ヶ月以上前)

>いのうたさん
おめでとうございます。

1.納車までどうやって過ごしましたか???
 
私もスマホに説明書をダウンロードして暇な時に読んでました。あとはみんからで燃費を良くするための方法を探したり

2.充電カードですが、どのぐらいで届きましたか?
 ネットからの申し込みだと多少早いようで、2週間はかからずに10日程で届いたと思います。

3.運転で気をつけてる事ってありますか?
 冬タイヤなのでまだ高速は走っていませんが、この車はバッテリー80%以上でセーブモードを使うと燃費が伸びるとか
ACCは使わない方が燃費は伸びますが、そこはその時の判断で
 
4.家の充電設備はこれからなのですが、どのぐらい掛かりましたか?
私の場合ブレーカーの交換と車庫への距離があったので6万とちょっとでした。
知り合いの電気屋さんに頼めば安くなると思います。

書込番号:20756354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/21 19:03(1ヶ月以上前)

>いのうたさん

ご成約おめでとうございます。

以下、納車後約2年(41000km走行)自分の場合ですが。。


>1.納車までどうやって過ごしましたか???

わくわく、どきどきを胸に、期待しながら待ちました。


>2.充電カードですが、どのぐらいで届きましたか?

確か2週間程だったかと記憶しています。


>3.運転で気をつけてる事ってありますか?

道交法を守って頂ければ。。(笑)
他は特に無いです。

電気のみで走行するのって楽しいですが、電気のみで走ると言う呪縛に囚われずに、
自由に乗られるのが良いかと。。
電気オンリーに囚われると、何かしら制約を受けながら走らされているという気持ちに
なりがちですので。。
自分は、時間の余裕が在れば急速充電を行いますが、先客がいた場合はわざわざ待ちません。
そのままハイブリッドで走行を続けますね。


4.家の充電設備はこれからなのですが、どのぐらい掛かりましたか?

取り付けるコンセント形状により金額は大きく変わります。
最も費用を抑えるのであれば、5万円程度で収まるかと思います。
収納ボックス形状であればそれなりに金額は張りますね。

自分は収納ボックス式で、11万円程掛かりましたが、当時は家庭用充電設備にも
補助金が有りましたので、実質4万円程度で設置できました。

http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haikan/elseev/cabi.html
ケーブル収納タイプの方です。

まぁ、とにかく乗ってみて、感じて、試してみてください。
今までの車とは全く違う感覚ですので、楽しめるかと思います。

書込番号:20756449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:326件

2017/03/21 21:57(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

説明書ですか!
それは頭になかったです。
ナビの説明書なども合わせて、この待ち遠しい時間を潰せそうです。


>SS6800さん

充電カードはネットで10日ほどですか。
ギリギリですねー。
よく行くショッピングモールは認証無しの無料だし、
イオンはワオンだし間に合わなくても良いかなぁと思いはじめてます。


>元エボ7さん

「電気のみで走ると言う呪縛に囚われずに、自由に乗られるのが良いかと」
これって大事かもしれませんね。

やっぱり皆さん収納ボックス式にしてるんですかね。
多分毎日充電するので、いちいちコンセント側にも毎回刺すのは
面倒ですよね・・・。

書込番号:20757008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/22 09:16(1ヶ月以上前)

設置はこんな感じ。

>いのうたさん

>多分毎日充電するので、いちいちコンセント側にも毎回刺すのは面倒ですよね・・・。


そうなんですよね。
結局は充電ケーブルを宅内のどこかにしまっておかなければならないので。。
初期コストは増えてしまいますが、利便性を優先して、ケーブル収納が可能な
ボックスタイプにしました。

でも、壁面設置の専用コンセントであれば、部品代は5000円程度(工事費は別)ですので
割り切ってしまえば、これはこれでありかもですね。。

書込番号:20757972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/23 13:30(1ヶ月以上前)

おめでとうございます。
EVライフ楽しんでください。
4についてです。
工事費は知り合いに頼み10m以上ひいて28000円でした。
コンセントはネットオークションから購入しました。5000円くらい
このコンセントです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ipicks/wk4411s.html

ネットにていろいろな後付け備品があるのでいまからチェック納車前にサービスで取り付けてもらったらいいいですよ
私もセーフィティパケッージでナビはパナのを無料で取り付けてもらいました。
オプションで何をサービスしてもらっているかわかりませんが、後付けが難しいのは納車前に頼んだほうがいいですよ
ナンバープレートガードも市販の購入して前後につけてもらいました。

書込番号:20760978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件

2017/04/04 16:01

先週末に納車されて、楽しく乗ってます。

Youtubeの動画やオススメしてもらった説明書関係をみつつ、
長い1ヶ月でした。ツラいのか楽しいのか分からない感じの。
今思えばあっという間でしたが。

回生ブレーキのモードを変えてうまく走るのも楽しいし、
高速も走りましたが、スピード感を感じないし乗りやすかったです。

今日自宅での充電工事も終わり、週末には充電カードも届きそうなので、
事故だけはしないようにPHEVライフを楽しみたいと思います。

また分からないことがあったら教えて下さい

書込番号:20792114

ナイスクチコミ!9



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