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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

今月上旬あたりに、「三菱リモートコントロール」のパスワードが短くて、ハッキングされる(Wi-Fi接続を乗っ取られる)恐れがあるという、報道がありました。
オーナーの方にお聞きしたいのですが、パスワードは何桁だったのでしょうか?
最近のコンピュータだと6桁や7桁では数日で解読できるようですね。
三菱自動車の対策は、パスワードを長くする、か、自分で変更できるようにする、でしょうかね?

2016/06/28 11:47 [19992852]

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488spiderさん
クチコミ投稿数:94件

何桁か知って、ハッキングする気だね。
教えちゃいけないよ。
新アカ初投稿だし。

2016/06/28 12:39 [19992987] スマートフォンサイトからの書き込み

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ハッキングなんてしないですよ。手間の割にメリットないです。不正アクセス禁止法にもひっかかるしね。
三菱自動車がいったい何桁で設定したのか好奇心で知りたいだけです。

2016/06/28 13:04 [19993063]

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クチコミ投稿数:7件

ハッキングするから〜 と言ってハッキングする人は珍しいと思います。
参考までにお伝えしますと、並の桁数ではありませんよ♪

2016/06/28 17:28 [19993599]

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アナ代さん
クチコミ投稿数:14件

桁数教えたからってどうって事無いのにケチだねー。
10桁ですよ。

これから納車する奴は16桁になってるかもしれませんがね。

それよか、SSIDデフォルトだと駐車してるの分かるかもしれないからそっちが危ないかもね。デフォルトはREMOTEで始まる。変え方はマニュアルに載ってます。

実際、ハッキングするのは大変だから、あんまり気にすること無いと思うよ。

2016/06/28 18:20 [19993744] スマートフォンサイトからの書き込み

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アナ代さん
クチコミ投稿数:14件

SSIDの変え方説明URL付けときますね。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/app/outlander-phev/other.html

2016/06/28 18:39 [19993790] スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 masa462さん
クチコミ投稿数:12件

PHEVのバッテリーをトレーラーで使えないでしょうか。
確か100Vのコンセントがあったので、
電源コードでトレーラーにつなげば、
潤沢な電源になりませんか。
ただ、PHEVのコンセントが車内にあったと思うので、
コードの引き回しがうまくできるのか気になります。

2016/06/25 11:00 [19984265] スマートフォンサイトからの書き込み

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:5269件

トレーラーってトレーラーハウスの事ですか?
良いんじゃ無いですかね。
トレーラーハウスってどれ位電力を使うか知らないですが。
電圧降下を考慮して出来るだけ太い配線にしましょう。
PHEVの方は、何処で出せるか?

2016/06/25 11:12 [19984292] スマートフォンサイトからの書き込み

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zop_qroさん
クチコミ投稿数:441件

>masa462さん

確か三菱の同系で使える 『 MiEV power BOX』 っていうオプションで 可能じゃなかったでしょうか?

そうじゃなくってかな???

2016/06/25 12:22 [19984462]

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QPTさん
クチコミ投稿数:1067件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

キャンピングトレーラーでしたら、西尾張三菱自動車販売に情報があります。
http://www.sun-auto.jp/mb/archives/1182
問い合わせてみられてはいかがでしょうか。

2016/06/25 14:00 [19984657]

ナイスクチコミ!3


QPTさん
クチコミ投稿数:1067件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

>masa462さん
実際に使っている人のブログを見つけました。
URLを張っておきます。
http://ameblo.jp/hymerrassy/theme2-10084671253.html

2016/06/25 14:32 [19984726]

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa462さん
クチコミ投稿数:12件

情報ありがとうございます。
参考になりました。
それにしても反応の速さに驚きです。
ブログを見ると、やはりPHEVのメリットが生かせそうです。
ところで車のエンジンで発電している時でも
ドアはロックできるのでしょうか。

2016/06/25 18:32 [19985207] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:47件

>masa462さん
@チャージモード状態で、スマートキーから金属の鍵を抜く
Aスマートキーを車内に置いたたままにする。
B車から出て、金属のキーでドアをロックする。

でできると思います。

2016/06/25 21:19 [19985633]

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スレ主 masa462さん
クチコミ投稿数:12件

ありがとうございます。
たしか満充電になると自動でエンジンが停止しますよね。

2016/06/27 11:53 [19990036] スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:350件

ディーラーオプションのコーナーセンサー 新型はインジケーター付きとなっていますが、この新型のインジケーター 旧型のコーナーセンサーに接続可能かご存知の方 いませんか?または既に旧型のコーナーセンサーを新型のコーナーセンサー用インジケーターに接続したという方いますでしょうか? ご存知の方 どうか教えて下さい。

2016/06/24 18:17 [19982415]

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 phev-lifeさん
クチコミ投稿数:9件

エコ運転に徹して、どれだけEV走行できるか試してみました。MC後のPHEVです。

・まずは普通充電により満充電
・トリップメーターをゼロに
・走行はエコモード
・エアコン不使用
・路線は、地方都市では一般的と思われる市街地と郊外が混在するもの
・渋滞なし
・流れに乗った時の速度は50〜60キロ
・2車線でも追い越ししない
・基本B0走行により、アクセルを踏んでいる時間を出来るだけ減らした
・減速時は、ブレーキランプが点灯する程度に軽くフットブレーキを踏むと同時に回生ブレーキを活用

ざっと上記のような条件で走行しましたら、58.1キロ走行した時点でエンジンが始動し、シリーズ走行へ移行しました。ちなみに走行開始時に表示された走行可能距離は53キロでした。

予想以上の好成績を数字で確認できました。

ただし、今回のドライブは、大変ストレスのたまるものでした。運転の楽しさなどは微塵もありません。

納得できる結果が得られたので、当分、楽しい運転をしようと思います(^ ^)



2016/06/22 13:37 [19976946] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


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npcnpcさん
クチコミ投稿数:4件

私も今日充電するまでの距離は53.7kmでした。
スレ主さんとほぼ同様な条件で、今までの最高記録です。

MC前のナビPACでジェットバッグがついており、カーゴルームに自転車(20Kg)を積んだままなので、私としては満足しています。

2016/06/22 19:20 [19977548]

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pomme2さん
クチコミ投稿数:64件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

私は山間部に住んでいるので、自宅でフル充電した後は、勾配があってなかなか測定できませんが、お二人ともいい数字ですね。
平地で普通充電をする機会があれば一度試したいと思いました。
この車はエコな走りよりもむしろモーター走行の快適さが魅力かもしれませんね。

2016/06/22 22:13 [19978036]

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スレ主 phev-lifeさん
クチコミ投稿数:9件

>npcnpcさん

そういえば乗車人数を書いていませんでした。失礼しました。

乗車人数は1人、荷物はラゲッジに10s程度でした。

フル乗車、荷物満載ともなれば、もっと距離数は落ちるでしょうね。

>pomme2さん

今回のは、幾分アップダウンのある路線でしたが、確かに登り坂では急激に走行可能距離が減っていました。

1分そこそこで5キロは減ったでしょうか。下り坂で3・4キロは回復しましたが。


過去、通勤時の市街地走行では、ノーマルモードで43〜44キロ、エコモードで48〜49キロ走行しました。

一般道でも、状況によって走行可能距離に最大15キロの差が出たことになります。

加減速の頻度・程度、アップダウンの有無が差を生むのでしょうね。当然と言えば当然ですが。

ちなみに、最初の投稿後、とある半島(1周30キロくらい)を走行しました。ところどころ対向できない位狭あいする路線を、
ほぼB5固定で、自分としては若干オーバースピードで走りました。

楽しかったですね!

カーブでは、まるで車が意図的に低姿勢を取ってるかのように踏ん張り、立ち上がり加速もイメージ通り加速する。

アクセル開度からして、加速性能には、まだまだ余裕を感じました。

激しめの運転でも、聞こえるのはロードノイズと鳥の声だけ。

加えて、スムースレザーで覆われたステアリングの心地よさを感じつつ、小一時間のドライブを満喫しました。


ホントいろんな走り方を楽しめる車です。 イイ車です。

(そういえば、各種ヒーターや100VAC電源も未だ活用してません。まだまだ引き出しがありますね。)



2016/06/23 10:36 [19979048]

ナイスクチコミ!4


QPTさん
クチコミ投稿数:1067件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

>phev-lifeさん
>npcnpcさん
素晴らしい電費ですね。

巷ではJC08モード燃費が実燃費と乖離しているという批判が多いですが、
プロが注意深く走った燃費と普通のドライバーが何も気にせず走った燃費が乖離するのは当然で、
どんな基準でもある程度の乖離は防ぎようがないと思います。

それでも、PHEVの電費はカタログ値との乖離が小さいですね。

私のはMC前の1年8か月33000キロ、走行に使える電力は新車時の90%です。
ふだんは満充電で40kmくらいですが、
平地走行後に満充電した場合の残距離は53kmになることもあるので、
注意して走れば50kmも可能なのだろう思います。
機会があったらトライしてみます。

2016/06/23 11:00 [19979099]

ナイスクチコミ!1


ぺたけさん
クチコミ投稿数:2件

初投稿させていただきます。
2013年モデルの口コミではございません。予めご了承ください。

往復60km弱の通勤をしているものです。

毎日深夜電力で普通充電を行っておりますが、
下記の条件で、走行した場合、通勤往復の60km弱の走行後、
残りEV走行距離が3〜6km前後となり、カタログ値を上回る走行が可能でしたので、
ご報告させていただきます。

車両は、納車およそ1年のMC後のものとなり、走行距離は15000kmを超えております。

・走行はエコモード
・エアコン不使用、窓を開けてます
・運転手(体重70kg〜75kg)が一人で運転
・片道29.7km で 信号機が50機ほどの郊外路
・自宅が標高50mほどのところにあり、職場が標高4m程
 途中、山間部を抜けるため、割とアップダウンがある路線
・ほぼ片側2車線道路で、左車線を走行
・流れに乗った時の速度は50〜60km/h(右車線は+10〜20km/h)
・ほぼ追い越しはしない
・基本B0走行で、赤信号時にはB5で減速し、最後はフットブレーキ
・アップダウンがある路線ですので、下りは速度が出過ぎない限りB0
 減速の必要がある場合、B1〜B4を使い分け、適切な速度を維持
・上りでは後車に迷惑が掛からない範囲でアクセル開度は低めに
・渋滞は無いものの、通勤時間帯のため、一部区間は若干混み合う
・前車との車間距離は十分にとる
・季節は4月〜6月ごろ
・寒いときはシートヒーター使用
・精神状態が安定している(焦る必要もなくイライラすることもない状態)

翌朝の残りEV走行距離は64kmくらいになることが多いです。

ちなみに、右車線をストレスなく運転していた時と比べ、通勤時間が
片道5〜10分程度伸びております。
その際のEV走行距離は45km程度だったかと思います。

スレ主様のおっしゃる通り、最初は運転の楽しさもなく、ストレスが溜まっていましたが、
1〜2か月程で慣れました。音楽を聴きながら、景色を楽しみ、心に余裕をもって運転できる
ようになったと思います。
他にも、飛び石によるボンネットの傷が増えなくなったのが嬉しいです。

ということで、平地でなくとも、条件が整えば、十分満足できる結果になるかと思います。

最近、再び巷を騒がせているメーカーで、その体質は決して褒められたものではありませんが、
この車のコンセプト、ディーラー含め頑張っている方々へ敬意を表したく、
また、この車の購入されている方々への参考になればと、
拙筆ながら初投稿させていただきました。

2016/06/23 18:07 [19979848]

ナイスクチコミ!9


QPTさん
クチコミ投稿数:1067件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

>ぺたけさん

すごいですね。
タイヤと空気圧は標準のままですか。

なお、次の二つの条件が満たされれば、電費は平地と変わりません。
1)始点と終点の標高差がないこと
2)定速走行で回生するほど急な下りがないこと

往復なら1)はクリアです。2)の方はいかがでしょうか。
時速50km定速だと傾斜1.8%以上で回生が発生します。

2016/06/24 01:55 [19981124]

ナイスクチコミ!1


ぺたけさん
クチコミ投稿数:2件

>QPTさん

空気圧は夏タイヤに戻した際に、5〜10%程高めに入れていたと思います。

回生については、あまり条件が良くないかもしれません。
自宅が高台にあるため、満充電で出発後の、7km程度は結構アップダウンがあるにも関わらず、
回生がほぼ利用できません。自宅出発直後に350mで15m下がる4%(?)以上の下り坂がございますが、
そこでも回生できません。

また、自宅付近の4%勾配以外に、1kmで30mの下り坂(傾斜3%?)を筆頭に、
厳密な測定はできませんが、200m〜700mくらいの距離で、傾斜1.8%を超えるような
坂道は9つほどあるかと思います。もっとあるかも・・・

2016/06/24 10:26 [19981606]

ナイスクチコミ!2


スレ主 phev-lifeさん
クチコミ投稿数:9件

>ぺたけさん

詳細な御報告ありがとうございます。走行状況がよく分かりますね ^ ^

走行可能距離表示64qは素晴らしいですね。

私も一度だけ60q超の表示が出たことがあります。

直前まで、高速道路を500q弱走行したときのことです。一部、下道はありましたが、わずかです。

ただし、高速道では決してエコ運転ではありませんでした。その時の都合上、結構追い越しかけながら走行しました。

ですので、帰って充電完了したのちに走行可能距離を見たとき、ビックリしました。
でも、車はそう判断したのですね。

やっぱり、停止→発進の回数が多い、または登坂車線を走行する、のが電費悪化の主な原因かなー。

だからどうだというわけでもないですが。普段そういう条件で走行せざるを得ない方もいるわけで。

色んな方のレポートを拝見して思ったのが、皆さん優秀ですね ^ ^

この車を運転する方は、多分どなたも気を付けて運転なさってるのでしょう。

色んな走り方を楽しめる一方、ガソリン満タンであれば、常に一般家庭10日分の非常用電源を搭載してるわけで、頼もしい限りです。

この車の素晴らしさを、普通に、後ろめたさなく人に話せるのは、いつになるのかな〜

2016/06/24 10:39 [19981627] スマートフォンサイトからの書き込み

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QPTさん
クチコミ投稿数:1067件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

>phev-lifeさん

ご返事どうもありがとうございました。

空気圧は高い方がタイヤの転がり抵抗が小さくなるので、多少電費に貢献しているはずですが、5%〜10%くらいならそれほど大きな影響はないのではないかと思います。やはりphev-lifeさんの運転の仕方が良いのでしょう。

また、坂はあるが回生できていないと書いておられるので、坂による影響は無視できる程度ということになります。

同じ速度なら下り坂での回生が多いほど電費が悪化します。坂は急でも短いアップダウンが続くときには、B0で下り、惰性を上りに活かせば平均すると平地と同じ電費になります。大部分の下り坂がB0〜B1で走れるなら、ほとんど影響しないと思います。

なだらかな丘陵地帯の稜線ごとに道があり、それと交差するような道を走る場合は、信号停止が坂の頂上になり、停止と発進に位置エネルギーが利用できて平地よりも電費が良くなります。逆に谷ごとに道ができていて、それと直交するような道路を走る場合は、信号停止が常に谷底になり、回生が多くなって電費が悪化します。

2016/06/24 18:20 [19982421]

ナイスクチコミ!0


QPTさん
クチコミ投稿数:1067件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

>ぺたけさん
すみません。上の書き込みはphev-lifeさんでなくぺたけさん宛てでした。
失礼をお許しください。

>phev-lifeさん
高速走行の場合、上りはパラレルモードになり、EV走行は平地か下りだけになることが多いです。
したがって車は平地や下りの電費に基づいてEV走行可能距離を計算してきます。

2016/06/24 18:27 [19982434]

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 hatagayaさん
クチコミ投稿数:28件

経済性が目的であればこの車を買うことはないと思いました。先日走りで買った、といった者です。
峠をはしってきました。

赤信号 。
窓から入る冷気、夜明けを告げる鳥鳴が聞こえてくる。
初期値である「eco mode」を解除。グリーンのランプが消えた。前方は上り勾配が続いている。数百m先、右カーブがかすんで見えている。
信号は音もなく青に変わる。後続車はいない。しばらく停止状態を楽しむ。
この車にはエンジンによるアイドリング音がない。鳥鳴が途切れた時だ、アクセルペダルを踏む。リニアな加速とリニアなサウンド。
いつものcoupeではないからロールは大きい。しかし速度を落とそうという気にならない。
上りワインディングを丹念になぞっていく。普段、禁欲的エコ運転を強いられているこの車は不満が爆発していた。アクセルを踏め!と明快に言ってくる。
 この車の中枢はエンジンだけで車体を駆動させる時がある。車輪のダイレクトドライブ。(この車はトランスミッションを持たない)
しかし、私が気づいた限り三国峠までの登り行程で一度もその判断はなく、2000ccのエンジンはひたすら発電機に徹しリチウムバッテーリーに電力を供給し続けていた。
峠から先は延々と続く下りワインディング。カーブ手前でブレーキを踏む。ドン!と減速し回生ブレーキメーターが跳ね上がる。
 回生セレクターを最強にセットする。アクセルペダルから足を離すmm単位でもブレーキがリニア。ここから先はアクセルペダルワークだけでダウンヒル.

電力がどんどん溜まっていく、。
PHEV・4WD。世界で唯一の存在。

出張で3週間この車をドライブできない。
帰国したら新緑残るみちのくへ。今から妄想が頭を渦巻いている。

2016/06/20 20:30 [19972550]

ナイスクチコミ!20


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QPTさん
クチコミ投稿数:1067件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

>hatagayaさん
詩的なレポート素敵です。
私もふだんノーマルモードですが、そのために燃費が悪くなるようには思いません。
特に坂道ではエコモードは反応が遅れて運転しにくくなるだけだと思います。
どの三国峠か分りませんが、どれも急坂で、7%の上りなら、どうやっても4km/L程度。
5.6km/Lはノーマルモードでなく坂道のせいでしょう。

2016/06/20 21:52 [19972843]

ナイスクチコミ!2


QPTさん
クチコミ投稿数:1067件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

>hatagayaさん
5.6km/Lでなく5.6km/kWhではありませんか。
海岸付近から富士五湖近くの三国峠往復でしたら、時速70kmで5.6km/kWh、14km/Lくらいだと思います。

2016/06/20 22:38 [19973054]

ナイスクチコミ!4


QPTさん
クチコミ投稿数:1067件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

失礼。5.6kmは5.7kmの間違いでした。

2016/06/20 22:41 [19973069]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

おっ・・なかなか読ませてくれますね。私もecoモードは最初の数回だけでしたね、使用したのは・・。やっぱり車は乗ってて楽しくないと・・特に燃費を気になさる方はプリウスに・・楽しく走りを楽しみたい方はPHEVだと思います。

2016/06/21 01:18 [19973440] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 hatagayaさん
クチコミ投稿数:28件

国道17号を快走した時の散文です。お目汚しですみませんでした。補足いたしますと、
スタート地点ではもうEVとして走れる距離は0kmとなっていました。
レギュラーガソリンが120円/L以上にならない限り、私はsaなどで有料充電は損だと思っております。
三菱のサイトには3Lのガソリンを使って発電すると8割充電できるとあります。よって充電料金360円は今のガソリン価格だと割に合わないと思っています。自宅以外で充電したことがありません。
さて、
峠の最高到達点で平均燃費は5.7km・Lとなっていました。しかしアウトランダーPHEVは車重が1800kgにもなるSUVです。走りを楽しめるし、その割には大変良い燃費だと思っています。
いつもの遠乗りは充電なしで大体15から17km/Lは走っていますし、その点でも大変満足しています。
ちなみにこの日の下り行程は下りきった時、平均燃費は8.8km/Lまで回復していました。ご参考まで。

2016/06/21 14:58 [19974502]

ナイスクチコミ!4


QPTさん
クチコミ投稿数:1067件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

>hatagayaさん
補足ありがとうございました。そちらの三国峠でしたか。
長い上り坂は平均5%くらいあるので上りで5.6km/Lはとても良い燃費だと思います。
ただ、往復すればノーマルモードでも平均13km/Lくらいになると思いますが、
ひょっとして出発地点より終点の方が標高が高かったのでしょうか。

2016/06/21 21:13 [19975296]

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スレ主 hatagayaさん
クチコミ投稿数:28件

下りも飛ばしたからだと思います。それで8km/L台にしか回復しなかったのだと思います。

2016/06/21 22:59 [19975686]

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QPTさん
クチコミ投稿数:1067件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

始点は赤谷湖のそばの三叉路付近からではないでしょうか。
終点が苗場スキー場のあたりまでなら8.8km/Lは普通の燃費だと思います。
二居大橋までで8.8km/Lなら、ずいぶん飛ばしましたね。

2016/06/23 07:52 [19978741]

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QPTさん
クチコミ投稿数:1067件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

>hatagayaさん
PHEVは急加速してもエネルギー効率が落ちないし、
余分に加速してもその半分くらいは回生するので、
飛ばしてもガソリン車ほど燃費は悪化しません。
新潟県側はカーブが少なく加減速の影響も小さいので、
8.8km/Lまでしか回復しなかったのは主に標高差のためだと思います。
標高差が小さい越後湯沢までなら、思い切り飛ばしても14km/Lは行くと思います。

2016/06/23 08:27 [19978793]

ナイスクチコミ!2


488spiderさん
クチコミ投稿数:94件

三菱はメーカーが違法行為するだけでなく、ユーザーも暴走行為して自慢するって解釈でOK?
常識の範囲じゃそんな燃費でないもんな。

2016/06/23 08:40 [19978828] スマートフォンサイトからの書き込み

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LUCARIOさん
クチコミ投稿数:9211件

黄色線の片側1車線で追い越し自慢する跳ね馬鹿よりは遥かにマシ。

2016/06/23 09:38 [19978929] スマートフォンサイトからの書き込み

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QPTさん
クチコミ投稿数:1067件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

>hatagayaさん
急な坂道の場合、シリーズEV走行の燃費は殆ど標高差だけで決まります。
速度はあまり関係ありません。なので、どこまで下ったかをお尋ねしています。

また、実測65km以上ではEV走行でなくエンジン直結モードになります。
EV走行だったということですので、飛ばしたといっても暴走というほどではないはずです。
カーブの多い道をSUVで快走した快感の修辞学的表現だと思いますが、
PHEVの特性をよく知らない人が読むと誤解されるので、お気をお付けください。

2016/06/25 11:35 [19984354]

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:135件

今日三菱のディーラーへ行きました
約2年半乗っていて
急速充電も付いています
走行距離も1万ちょい
半年前で210万円
今回は 155万円でした(≧∇≦)
パジェロは5年乗っても200は普通だったのに(≧∇≦)
セレナは5年 3万キロで140万円 購入270
今回の問題で大幅下落(≧∇≦)

2016/06/18 14:11 [19966413]

ナイスクチコミ!7


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クチコミ投稿数:509件

三菱買う時点である程度覚悟はできてるでしょ?

ましてやエレキ物は日進月歩で陳腐化も早いから仕方ないよ

どうしてもというならやはりトヨタ買っとかないと、、
御愁傷様でした

2016/06/18 14:56 [19966519] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:21件

カートホイールさん、トヨタほど電気系統弱いメーカーはありません、トヨタの劣化ははやいです。その証拠に薄暮でもライト点灯しないし、右左折や進路変更の際もウインカー付けない、そんなに電気代始末せなダメなメーカーか、トヨタの材質は最悪です、ライトカバーは白内障のように真っ白になった車種沢山みます、チョットひどいな?それもクラウンやレクサスもよくみます、この間レクサスのライトに水が溜まっていました、金魚でも飼うのかなとおもいました、ハッキリ言ってトヨタの車はクリスマスケーキに良く似てると思います。

2016/06/19 08:17 [19968344] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


eofficeさん
クチコミ投稿数:1545件

需要がなければ、そんな所ですよ。
しかもマイナーチェンジ入ってるしね。

2016/06/19 09:48 [19968550]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件 もぐらまん 

車の価値なんて、そのようなものです。

2016/06/19 11:34 [19968767]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

電気系車は一頃のCPUやHDDみたいで進化速度が速いから
2年で買い替えるぐらいの覚悟じゃないと値崩れ損は大きいでしょ。
まして今回のイメージダウン損が上乗せ。
でも損得で乗ってるわけじゃないでしょ?この車のオーナーは?
外重電で待たされた上にお金取られ、家充電なら安いって設備費は償却に入れて考えないし。

2016/06/20 11:47 [19971565]

ナイスクチコミ!0


QPTさん
クチコミ投稿数:1067件

>ケイゴ55さん
技術的進歩の速い分野のクルマは2年たてば半額程度になるので、2年程度で乗り換えるなら、もともと年に2万キロ以上乗らないと経済的には成り立ちません。過去のことは忘れましょう。
もし、155万円で買えるなら良い買い物だと思われるなら、乗り続けられることをお勧めします。これからは値下がりは少なくなるので、2年後に100万円とすると、たった55万円で2年も乗っていられると考えた方がよいと思います。

2016/06/20 18:08 [19972200]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

先延ばしすれば、もっと下がる
決断は、お早めに

2016/06/20 19:02 [19972331] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


QPTさん
クチコミ投稿数:1067件

たぶんもう十分以上に下がっているので、たとえ下がっても、知れています。
中古を買うなら今が買い時かも。

2016/06/21 09:59 [19973936]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

私は先日、3.2万キロ、ナビp、2年半で185万と言われました。いい車だからこそ、ほんとうに情けなくなりました。相場の20万以上は下がってますよ。三菱には腹が立ちます。また、私の地元のディーラーはその件で謝りもせず、ディーラーも被害者だと言わんばかりです。メーカーの商品でいい思いをしてきたくせに、いざメーカーが不正となれば被害者面するところに男気を感じません。
車自体はほんとういいのですが、残念過ぎます

2016/06/21 22:16 [19975510] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


akaboさん
クチコミ投稿数:63件

中古車を買う側の立場に立って考えてみましょう.

2年半落ちですぐに車検がくる車,155万円下取り,200万円で店頭に並ぶ.

妥当でしょう.半年前の価値がむしろ高かったんですよ!

三菱車で数が出るのはD5とミラージュでしょ?

三菱車買った人は,大なり小なりジレンマを持ってるはず,次に買う車がない.

2016/06/23 12:07 [19979211]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3376件

EVバブルが落ち着いて充電スポットも有料化しつつあるので
三菱だけの問題じゃなさそうな。

2016/06/23 12:35 [19979283] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



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