三菱 アウトランダーPHEV のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • アウトランダーPHEVをお気に入り製品に登録 <360

アウトランダーPHEV

アウトランダーPHEVのピックアップリストを作成
アウトランダーPHEV 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

アウトランダーPHEVの新車

アウトランダーPHEVの中古車

中古車査定

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

アウトランダーPHEVのリスト対象製品を選択してください。(全1件)

アウトランダーPHEV 2013年モデル

アウトランダーPHEV 2013年モデル

アウトランダーPHEV 2013年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

アウトランダーPHEV のクチコミ掲示板

(14840件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2013年モデル 7003件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 7837件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全922スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

バッテリー容量保証は8年16万キロと中々自信のある設定で私も現在丸四年目で簡易検査で72%とこれはバッテリー容量保証してもらえるかなと思っています。ただ積み替えはしてくれずリフレッシュなのかな?とか、リフレッシュで75%とかに戻ってもそれは果たして保証というのか、、の疑問が一つ!もう一つ、本題はバッテリー故障については5年10万キロまでの保証のようです。10万キロの方は少ないかもしれませんが2013年の発売のこの車、そろそろ5年の方心配な時期てすよね。保証切れてバッテリー故障して積み替えとか80万とかかかるようですね。。。そんな方いらっしゃいますか?

書込番号:21759209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:315件

2018/04/17 20:21

バッテリーの故障の定義が知りたいですね。
10パーでも有れば劣化…
故障はゼロパーなのか?

書込番号:21759261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:29件

2018/04/17 20:54

バッテリーは徐々に劣化するのは自明の理で、
徐々にEV走行可能距離が減っていくことに満足できなくなった=故障ではないよね。
保証交換に該当する容量ってどれ位なのやら。
交換に該当するまで乗り続けている人が居るのかなあって気がする。

書込番号:21759366

ナイスクチコミ!0


TSJMさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:14件

2018/04/18 22:05

容量保障でバッテリ交換された方の話では交換後の容量は12KWhで、現時点では新品と交換してくれるようです。初代プリウスでは永久保証されましたが、組み換え中古バッテリとの交換になったため交換後もすぐにダメになったようです。

書込番号:21762085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/19 19:14

>TSJMさん
スレの内容とは無関係ですが、QPTさんは御無沙汰ですね?

書込番号:21763888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:14件

2018/04/20 07:37

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1731410/car/1284709/4405743/note.aspx

一応、この方は新品との交換をしてもらえたようですよ。

書込番号:21764953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TSJMさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:14件

2018/04/22 20:59

ラニラニさん, この方の走行距離は16万キロ近いですね。私の見た方もこの程度です。

すとらいくたん?さん、走行距離はどれぐらいですか?

見栄張るさん、ご無沙汰です。私の一番の興味はバッテリ容量低下でしたが、保障がついてからあまり見なくなりました。QPTさんもそうかもしれませんね。16万キロ近くで交換になっている方が多く、三菱もよく頑張って容量保障に踏み切ったと思っています。


書込番号:21771309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/04/23 11:10

現在7万キロです。
バッテリー壊れて交換の方はあまりいらっしゃらないようですね。さすがに壊れるのはあまりないですね。
バッテリー容量保証でリフレッシュの方と交換方の違いはなんなんですかねー?

書込番号:21772479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TSJMさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:14件

2018/04/23 14:48

すとらいくたん?さん,
容量保障は(当然ですが)容量計測後の容量が70%を切った時に交換になるものと思います。


容量計測前に比べて計測後容量が上がるのは、計測前の値は経過時間と充・放電積算電流量から推定したもので、これが実際より厳しめになっているためだと思います。

書込番号:21772815

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 のぼぼさん
クチコミ投稿数:52件

皆さんにお聞きしたいのですが、報道で今年の8月ごろにと言われているPHEVのマイナーチェンジですが、このモデルが出るとフルモデルチェンジはやはり最低でも、2020年ぐらいでないとないと考えた方が良いのでしょうか?

自分は最初期型乗りですので、フルモデルチェンジなら乗換えようかと考えていました。
しかし、報道内容のような変更点だけでは、乗換え対象ではないかなと考えてしまいます。

ディーラーに聞いても、お決まりのように何も知りませんと言われるだけでしたので、判断が出来ません。

やはり、エクストレイルと統合するための時間稼ぎと考えた方が良いのでしょうか?

書込番号:21731232

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:165件

2018/04/06 10:53

時間稼ぎかは分かりませんが、早くても2年後でしょう。
三菱はモデルチェンジが遅いから4年後ぐらいの可能性もありますね。

書込番号:21731373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:107件

2018/04/06 11:38

報道されたのですか?

雑誌やネットの筆者の好き勝手な予想記事なら目にしたことはありますが・・・

「三菱の2017年度第2四半期決算報告によると、「電動化戦略」の項目にアウトランダーPHEVが2020年以降に登場する、といったことが記されていました。」
と、あるサイトに書いてました。
信憑性は知りません。

書込番号:21731446

ナイスクチコミ!1


スレ主 のぼぼさん
クチコミ投稿数:52件

2018/04/06 12:43

コウ吉ちゃんさん

やはり、そのくらいの期間は見ないとだめですよね。
売れているから、ガラッと変えるというのも考えにくいですし。


じゅりえ〜ったさん

あちこちのサイトや、日経等々に出ているのですが・・・

今年のジュネーブモーターショーに実物が出ていますよ。
三菱の開発担当が、インタビューに改良点についても話をしています。
8月に発売すると言われていますが(本当か解りませんが・・)、確実に発売される車ですよ。

書込番号:21731584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/07 02:56

のぼぼさん

じゅりえ〜ったさんの言っているのはフルモデルチェンジです。
三菱自のIR情報で確認できます。昨年11月の半期決算発表時'16年に出した17〜19年の中期計画の進捗報告がありました。
中期計画(12,30ページ参照)
https://www.mitsubishi-motors.com/content/dam/com/ir_jp/pdf/financial/2017/171018-1.pdf
中期計画では2020年〜「次世代アウトランダーPHEV」と車名まで明確に書いています。同様に「11車種の継続的なモデルチェンジ」と題し、新車・FMC6車種、既存MC5車種とあり、既存MC5車種の一つが今夏発売予定のアウトランダーPHEVです。なので十中八九FMCは出ませんというか5,6月の決算報告、株主総会でさらに中期計画の報告があると思います。
中期計画とは、短期視点の具体的な経営方針ですから出来なければ役員の責任を問われ十分な説明を求められる事。
報道とかどっかの記事とは重みが違います。当然日産も無視できません。

のぼぼさんが後半ご指摘のアウトランダー/エクストレイルのPHEV共通シャーシは噂は知ってますが私は無いと思っています。

書込番号:21733086

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 のぼぼさん
クチコミ投稿数:52件

2018/04/07 04:53

すけっと職人さん

自分が報道でと言っているのは
「報道で今年の8月ごろにと言われているPHEVのマイナーチェンジですが」と書いておりますので、フルモデルチェンジのことではありません。

じゅりえ〜ったさんがおっしゃっている、報道というのはマイナーチェンジのことだと思ってしまいました。

資料を拝見しました。
フルモデルチェンジはやはり、2020年以降ですか・・・
くわしい資料、ありがとうございます。

ご指摘のエクストレイルの件、そう言っていただけると何だか安心できます。

書込番号:21733145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/07 10:42

のぼぼさん
失礼しました。

アウトランダー/エクストレイルのPHEV共通シャーシはもうちょっとフォローしておきます。
色々考えた時、日産のe-powerのバカ売れでだいぶ計画が変わってしまったんではないか?と思っています。
エクストレイルもまずはe-powerを載せると思われますが、e-powerと4WDが両立せず載せられない場合しかPHEVの可能性が低いと考えます。
〜2020で見るとエクストレイルは既に燃費20km/LのHVモデルがあり、もしe-powerが追加されセレナレベルの燃費26km/LならPHEV化の魅力は相当落ちます。
2020〜見るとPHEVの共通化よりe-powerでバッテリ容量を増やしプラグイン化させた方が日産としては自然じゃないかと思います。これを次世代アウトランダーPHEVと言うならそうかもしれませんけど。

書込番号:21733686

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:13件

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
関東三菱では、アルパインのナビ フローティングビッグX11がついたモデルが販売されているようですが、
セーフティーパッケージの車に後付けで、カー用品店とかでこのナビは取り付け出来るのでしょうか?

アルパインのホームページをみると、対応車種にトヨタ・日産・ホンダ の車しか載ってないのですが、やっぱり関東三菱でしかつけられない物なのでしょうか?

もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:21724117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1452件Goodアンサー獲得:159件

2018/04/03 06:43

その他の項目があるので、7インチの取り付け
が可能であれば対応可能と思われます。

専用品は、オープニング画像に車種があるか
ないかじゃないですかね。

書込番号:21724493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/04/10 07:19

えくすかりぱ さん

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:21740534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

上記ナビはスマホがないとまったく使えない、使い物にならないくらいの知識しかありません。

1.GPS内臓スマホで最初にナビにUSB?接続し、地図をよみこませ行き先を設定するとオフラインでもナビゲートしてくれるのでしょうか

2.通信費は月に800キロ乗るとして常にスマホ接続した場合、何ギガぐらい必要になるのでしょうか。

3.常に接続中は充電されるのと聞いたのですが、スマホバッテリーに付加が掛かりすぎではと考えてしまうのですが。

ご意見宜しくお願いします。

書込番号:21705394

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:12698件Goodアンサー獲得:2627件

2018/03/26 19:04

購入前なら、使えないと感じても取り換えも難しいので止めた方が良いのでは?と思います

社外パイオニアのFH-9300DVSとかにされてはいかがですか?。

書込番号:21706157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


norm007さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/26 23:59

>今年車買い換えますさん
SDAはスマホなしでは全く使えないわけではなく(^^; 例えばUSBメモリカードに音楽ファイルを入れて
USB差込口に挿入しておけば、USBオーディオとして使えますし、iPODとの接続も可能です。
で、質問についてですが・・・

1) 申し訳ないですが、オフラインで使った経験がないため、圏外でのナビについては確たることが言えません。が、継続的な
  圏外でなければ、使用に問題ないように思われます。

2) ざっくりとですが、私の場合、100km走行につき、パケット10〜20MB程度の使用量です。なので1000kmであれば
  100〜200MB程度の使用量と言ったところでしょうか。むろんこれはインターネットラジオなどの使用量は含みません。

3) 満充電状態を長く続けると、リチウムイオン電池に負担がかかると言われており、その意味ではスマホのバッテリーに
  負荷がかかると言えなくもないでしょうね。なので私は可能な限り、ナビを終了するころに満充電になるように
  バッテリーの空き容量確保したのち、SDAに接続、ナビやBGM演奏に使っています。
  まあ、たまに使う程度なら、そこまで気を使う必要はないでしょうけど。

書込番号:21707078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/27 02:00

>今年車買い換えますさん
norm007さんの使用感で正しいです。
SDAってPHEV独自のメニューはありますが三菱だけでなく他社でも同じようなものが出ているので特別なものではありません。
SDAって何ぞやを手っ取り早く知るならYouTubeで見るのが良いと思います。
また、androidなら「android auto」、iphoneなら「apple carplay」をダウンロードして使ってみればナビ含めスマホ単体でわかります。
上記承知の上なら三菱に問い合わせればここより正確な情報を得られると思います。
SDAは調べられるので購入前にご自分で調べられるのが人の意見より一番納得いくと思いますよ。

接続も面倒なの人は使ってないスマホをつなぎっぱにし、テザリングで使っている人もいるようです。
購入グレートが分からないので電話、音声認識の操作なんかは別ですよ。゙

書込番号:21707231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/03/27 09:17

北に住んでいますさん、norm007さん、すけっと職人さん、
ありがとう御座いました。
オフラインでの案内は、圏外だとどうなのかなーとおもっったので質問しました。

できればSADを使いたいなとおもっていましたが、他のナビも検討してみようと思います。

1000kmであれば100〜200MB程度の使用量。参考になります。貴重な御意見ありがとうございました。

you tube、いっぱいあがっているんですね。全部チェックしたいと思います。

使ってないスマホをつなぎっぱし←なるほど。それはいいこと知りました。

ありがとう御座いました。

書込番号:21707642

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

三菱充電サポートカードが認証しない

2018/03/20 07:39(1ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 doukazuさん
クチコミ投稿数:16件

三菱充電サポートカードが認証しなくなった方いませんか?
数日前から何回か行わないと認証しなかったのですが
昨日全く認証しなくなりました。
三菱充電サポートカードにサポートに問い合わせたら
再発行で\1500と言われましたので仕方なく再発行しました。
カードを破損したわけでもなく通常の使い方をして認証しなくなったのなら
カードの再発行は、認証しなくなったカードとの交換で無償でやってほしいと思います。
同じ症状の方、いませんか?

書込番号:21689092

ナイスクチコミ!1


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:214件

2018/03/20 09:12(1ヶ月以上前)

磁気でやり取りしている磁気カードなら「スマホと一緒にすること」や
「TVなどの近くに置く」「クレカ(磁気カード)を何枚も重ねる(接触状態)」などで
磁気不良をおこしますね。

「スレ主様の使い方は?」に関しての話では無く、「サポカードは磁気カードでは無い」
可能性もありますが、業種は違いますが良く磁気不良で持ってみえるお客さんがいますのと
自分もクレカで磁気が飛んだことがありますので注意喚起的に。

書込番号:21689254

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:315件

2018/03/20 13:08(1ヶ月以上前)

磁気データーの破損でしょうね。
見た目破損では無いので知識が無いと納得出来ないかな?

書込番号:21689728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 doukazuさん
クチコミ投稿数:16件

2018/03/20 15:28(1ヶ月以上前)

助手席のサンバイザーに挟んでいたので他のカードと重ねてはいませんでした。
同じ症状の方がいないのなら、運が悪かったといういことでしょうか。
カード再発行まで一週間ほど充電は利用できないけど、EVじゃなくて良かったのかなと思っています。

書込番号:21689927

ナイスクチコミ!0


norm007さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/20 18:11(1ヶ月以上前)

三菱充電サポートカード持ってないので確たることは言えないのですが・・・
もしかしてICカードじゃないですかね?

磁気ストライプにせよ、ICカードにせよ、熱に強くなかったと記憶してますので
もしカードを車のサンバイザー挟みっぱなしにしておられたのであれば
熱による損傷も考えられるのでは?

書込番号:21690214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:43件

2018/03/21 00:37(1ヶ月以上前)

>doukazuさん
>助手席のサンバイザーに挟んでいたので他のカードと重ねてはいませんでした。

問題があるあったとすれば、ここですかね…やはり。

充電カードは、スイカと同じようなicチップの入ったカードです。
磁気カードではないので、磁石とくっつけても壊れませんが、熱には微妙に弱いです。

高性能なPCやサーバールームが、冷却や冷房が必要なことはご存知だと思います。
半導体集積回路は熱に弱く、壊れたり暴走したりします。

私も以前、リーフのサングラスポケットの中に充電カードを入れて置いたら…。×に。
再発行してもらいました。もちろん有料。

まだ、日産のお店の充電器には認証機もなく、もちろん日産のカードもない時代だったので、
再発行まで、あまり不自由はしませんでしたが…(急速充電スポットが少なくてその意味では不自由でしたね)
ちなみに、そのカードは、ジャパン チャージ ネットワークのカードでした。
高速道路の上での充電に必要でした。

書込番号:21691267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 doukazuさん
クチコミ投稿数:16件

2018/03/22 11:01(1ヶ月以上前)

tarokond2001さんアドバイスありがとうございました。
カードの置き場所も気を付けた方がよいということですね。
これからはサンバイザーに挟んでおくのは止めて、ダッシュボードの中にしようかと思っています。
夏場だと駐車中の車内は、温度がかなり上昇するので心配ですが。

書込番号:21694953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/22 14:15(1ヶ月以上前)

>doukazuさん

ダッシュボードの中も相当に高温になりますよ。

自分は、常に持ち歩く肩掛けバッグの小物ポケットに一緒に入れています。
財布でもいいのかもしれませんが、ジーンズの尻ポケットに入れていると、
カード類も結構曲がりますから、それで壊れると言う事もあるかもしれません。

参考になれば幸いです。

書込番号:21695395

ナイスクチコミ!7


スレ主 doukazuさん
クチコミ投稿数:16件

2018/03/23 07:16(1ヶ月以上前)

>元エボ7さん
車の中だと、どこに置いても熱くなりますね。参考にさせて頂きます。

書込番号:21697183

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

5年目 2回目の車検 13万キロ走破

2018/03/19 19:05(1ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:80件

前回同様、ハーティープラス加入して、車検代しめて133,000円也。

部品交換はメアコンフィのみ。
ブレーキパッドは、まだ全然大丈夫とのこと。
まだ、5mm?8mm残ってるんですって。

減速時のパドルシフト多用のおかげかしら。

ついでにバッテリーチェックしてもらいました。

一年前にやってもらった時が、85.7%だったものが今回、83.5%でした。
そんなに減ってないじゃん。

っと、気分良くして帰路のつき途中、普通充電でフル充電したところ、44km走行可能とのこと。

あれっっ、いつもは48kmなのに何でかな。

バッテリー劣化してました。

何故でしょうか。

容量チェックしなきゃ良かった。

みなさんは、どうですか??

書込番号:21688253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件

2018/03/19 20:02(1ヶ月以上前)

スミマセン
本人です

エアコンフィではなく エアコンフィルターです

失礼しました

書込番号:21688402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/20 09:55(1ヶ月以上前)

>早起きオッサンさん

この時期に、EV走行可能距離が48kmは普通なのではないかと思います。
自分もそうです。
前日の走行次第でも変わりますし。
自分の場合は、概ね45km〜50kmの間で変動しています。

先日、自分も車検で、同時にバッテリーリフレッシュをしてもらいましたが
残量%は少し回復しましたけど、EV走行可能距離の表示は変わりませんでしたよ。
実走行はこの時期で概ね45km〜50km走っています。(市街地走行のみ)



書込番号:21689318

ナイスクチコミ!2


suiyan99さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/20 12:09(1ヶ月以上前)

11月に2回目の車検です。走行距離は今現在48、000km。ほぼ100%普通充電。
外気温が5℃前後で、室温23℃設定ですと一般道の流れのいい状態で、EV走行距離は30km以上は難しい状況です。OPで暖房用電気ヒーター組込。今時期の外気温15℃前後だと暖房カットで37kmくらいです。バッテリーがほぼ空の状態から満充電に要した電力量は8KWHでした。充電電力量から推測するに、大分劣化が進んでいるかな?

書込番号:21689568

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格帯:365〜478万円

中古車価格帯:129〜439万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング