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契約しました

2017/09/23 00:30


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:9件

先日、契約してきたので参考までに
地域は名古屋近郊です
Gセーフティパッケージ
ルビーブラックパール
100v電源
電気温水式ヒーター
リモートコントロールシステム
スタイリングパッケージ
フロアマット
エクシードバイザー
ハーティプラスメンテI
車両価格値引き0円
付属品値引き10万円
下取車査定UP10万円(下取車は2012年型フォレスターXTで競合させたトヨタ、日産、スバル各Dの下取査定最高値店の査定額にプラス10万円)
8月末くらいに試乗しに行って、値引き0とのことだったので「値引きする気になったら連絡ちょーだい」って感じで放置していたら「明日契約の条件で値引きします」との連絡
どうやら9月中に車両登録できるギリギリのタイミングってことでした(決算バンザイ)
まあ、試乗した時から値引き0でもこの車しか買う気なかったんですがね(笑)
納車は10/8予定です
待ち遠しく楽しみな日々です

書込番号:21220713 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナビについて

2017/09/18 14:26


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 maa111213さん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
3度目です(;^_^A
今みなさんからのご意見をもとにPHEVのグレード選びに悩んでいるのですが,今回はナビについて質問させてください。
Sエディションにしようか,Gナビパッケージにしてオプションをつけようか悩んでいます。
ナビは純正のものがいいなと思っているのですが,
SエディションとGナビパッケージのナビって違うんですか?
ネットとかで見るとスマホと連動する機能があったりなかったり。。。その機能があると普通のナビとは違ってきちゃうんですか?

今海外に住んでいるため,残念ながら実際にみることができません。
あまり車や機械関係に詳しくないので,色々おしえていただければと思います。
また,純正ナビはちょっとというご意見があればそちらも教えていただければと思います。

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:21208051

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ども丼さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:39件

2017/09/18 19:51

ちょうど同じ内容の質問スレが下にあるので、それを参考にしてはどうだろう?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000452194/#21178600

自分は仕事用のバンでGoogle Mapsを使用してるけど、「はぁ?ココ行くの?」っていう道を案内されることが多いので、
「カーナビ」としてはナビパッケージのナビ(MMCS)に軍配が上がると思うね。

ただMMCSは渋滞回避のリルートとかで意味不明な道変更を要求してきたりするので、
セーフティパッケージにして社外ナビにした方が「カーナビ」としての性能は良いと思う。
でもMMCSだとメーターパネル内に表示される距離案内の指示がかなり正確なので、自分はMMCSも悪くないと思ってる。

書込番号:21209035

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スレ主 maa111213さん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/19 17:56

たしかに・・・他の方のものが大変参考になりました。
自分にはナビの方がいいなと思いました。
ただ,純正のナビの評価がすごく低いみたいなんですけど・・・。
そんなにひどいんですか?
社外ナビを付けた方がいいんですかね???

書込番号:21211333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/09/20 02:08

maa111213さん こんにちわ!長文です。

9/17にSエディに試乗し、9/18に中古を契約しました。色々あり納車が10月なのでユーザーとは言えませんが、
これまであれこれ検討していたこともあり参考になればと思い参上しました。

あくまで個人の感想ですが、Sエディ外見のツートンは他車にくらべ目立たないように思います。言われれば「あっ」思う感じです。
内装は、確かにGナビに比べかっこいいと思いますが、どうしてもこれでなければという気は私はしません。
それよりもフードエンブレムがあった方が手入れはちょっと大変になるかも知れませんが引き締まった感じになり、特にレッド、ブラウンは全く印象が変わるように思います。(あくまで個人の意見です)

BILSTEINのダンパーは、それを感じられるほどの運転はできなかったためよくわかりませんでした。参考にならないですね。(笑)
でも、元々この車はサイズの割に旋回性が良いと思っていてSUVにありがちなカーブで腹筋使わないと姿勢を維持できないようなことはないと思いますのでグレードを落としても生活道、都市部や高速を走る分に大差ないと思います。

スマートフォン連携ディスプレイオーディオ(SDA)にはナビが無い件ですが、これは程度問題で許せる範囲が人それぞれで違うと思います。
確かに社外ナビがいいのですが、スマホアプリのナビで十分という人もいますし、これでなければダメという人もいます。
純正ナビは車全体の価格に関わります。社外ナビはそんなことは関係無いので当然社外ナビの方がナビ機能は上ですが、
結局どんなナビも一朝一夕ありますから特にトラウマが無ければ純正で良し、ダメならゴリラ後付ぐらいに思っていた方が個人的には良いと思います。セキュリティPKGにすれば社外ナビを選択できますが、それだけでなく、LDW(車線逸脱警報)のアンテナはいらないとかETCはどうするかとか色々検討しなければなりません。
これも個人的な意見ですが、ナビよりもレーダー&ドライブレコーダーをどうするか?購入時期的に冬タイヤ(ホイール付),アンダーコーティングはどうするか?ボディ/ウィンドコーティングはどうするか?これを全部やるとなると20〜30万円は掛りますので後付けであったとしてもその分お金はとっておく必要がありますし、今の見積にまずは入れるべきでしょう。

充電設備に関しては、私もこれからなのでご意見参考になります。
私の環境は、持ち家持ちの単身赴任アパート暮らし、通勤・帰省に使います。
持ち家にはちょうど良い場所に単独20Aのアース付100Vコンセントがあり、アパートも使っていないエアコン用の同じ構成の100Vコンセントがあります。しかし、100Vの充電ケーブルは5mしかないためアパートは不可となります。自己責任で延長ケーブルを使ってというのもアリですが、故障原因になった場合保障外となるため高額な修理費が発生します。
結局せめて持ち家でと思いますが、100V充電ケーブルは別途5万円程掛かり、200V充電ケーブルは付属品ですが充電設備工事費も同じぐらいかかりそうで元が取れるのか甚だ疑問です。

実際どうするかと言えば、まず、三菱自動車の充電カードを作ります。
これは、購入時に一緒に手続きした方がよさそうです。(手続きはWeb対応だけかもしれません)
ちなみにプレミアムプランであれば、普通充電無料、急速充電5or8or15円/分、バッテリ容量測定(劣化測定,年1回)、500円分無料充電
がついて1,500円/月します。
単身赴任先で通勤ルート2か所急速充電スポットがあり、近くの日産に急速・普通充電スポット、5kmほどの道の駅に普通充電スポット(三菱までは片道10kmほど)がありますので通常は急速充電、月1,2回急速+普通充電でセルバランスを取るようにしようと思っています。
また、充電単価が分かっていないのですが、充電設備を設置したとして、格安の深夜電力を使う上でリモートコントロールが出来ないとだめだと思いますが、無線がどこまで飛ぶか現状わからないため、まずは、リモートコントロールが自宅内で繋がる事を確認してからで良いと感じています。

私は、日本にいるのでディーラーに通い、何度も試乗もできましたし、中古車も見ることができカタログやWeb情報以外の情報を得ることが出来ました。特に中古車情報は様々な光の加減で写真が撮られていますので車の色味やオプションが検討できると思いますよ。

書込番号:21212505

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norm007さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/21 02:23

ナビの性能を最優先にするなら、ども丼さんも仰ってますが、社外ナビを選択するのが良いのでしょうけど、その場合セーフティパッケージ一択となるのと、社外ナビの場合、マルチアラウンドビューモニターの画像をナビに映すことが出来ず、バックミラーの一部を使った表示となるのが玉に瑕なんですよね。ナビに拘るとグレードの選択肢が狭くなるばかりか、ほかの所で不便になる弊害が(^^;
別スレでスレ主さんが言ってました「アウトドア」等の使用目的なら、それほどナビへの要求度は高くなさそうに思えるのですが・・・

個人的には、スマホ連携ディスプレイオーディオと連携したスマホのナビもそれほど捨てたものじゃないと思っています。事前に地図で大まかにルートを確認したうえで、ナビの指示を鵜のみにしない・・・というスタンスで臨めばOKかなと。

書込番号:21215176

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phev充電設備について

2017/09/13 02:48


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 maa111213さん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
先日phevのSエディションの購入を検討していると質問をさせてもらったものです。
みなさんのご意見を聞かせていただいて、大変参考になりました。
まだみなさんのご意見募集していますので、よろしくお願いしますm(._.)m

さて、今回は充電設備について教えていただければと思います。
私は戸建ての家に住む予定なので、充電スタンドをどうしようかということも悩んでいます。
みなさんはどのようなものを設置しておられますか?
検討するときのポイントやメーカーなど色々教えていただけたらと思います。

ちなみに、私の家の壁面にコンセント(100V)はあるのですが、200Vのものにしたいと思っています。
ただし、壁面と駐車場の間には庭があり、壁面から車まで7〜8mくらいあります(ノД`)

書込番号:21192072

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norm007さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/14 01:40

戸建ての家に住む予定とのことですが、その家はスレ主さんの所有でしょうか?もし賃貸住宅でしたら、充電用コンセントの工事のための許可を得る必要があるように思います。(壁に穴をあけるなどの工事があるので)
それと、すでに100Vのコンセントがあるのとことですが、それはおそらくEV充電には使えないものだと考えられます。
http://www.ev-life.com/charging/introduction.html
こちらを見ていただければ分かるのですが、EV充電用のコンセントは専用回線でなければならないなど、様々な制約がありますので。
なので、一番安全なののは、ディーラーさんから紹介してもらった、EV用コンセント工事に精通している電気工事店と
相談することですね。特にスレ主さんの場合、壁から車まで結構距離が離れてるとのことなので、専門家の知識を借りたほうが
無難なように思います。(^^;

書込番号:21194885

ナイスクチコミ!3


スレ主 maa111213さん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/14 01:46

>norm007さん
ありがとうございます。
家は私の家ですので、許可など必要ありません。
でも結局、ディーラーさんにお願いするのが一番なんですね。ちょっと相談してみます。

みなさん、どんな充電設備されてるか気になりまして(^◇^;)

書込番号:21194894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/09/14 11:28

EVコンポ プライムS

こんにちは。

私は、戸建て住宅の駐車場に自立型充電設備を設置しました。

充電設備は、河村電器産業株式会社製のEVコンポ プライムS(ECPS 標準価格98,000円)です。
自宅を建てたハウスメーカーのリフォーム担当に頼んで、電気業者に施工してもらいました。

写真のとおり家の壁面から約4mに設置していますので、参考にしてください。

書込番号:21195567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/15 18:21

はじめまして。
私も戸建てです。
充電コンセントは、ちょうど駐車場の脇の部屋のエアコンのコンセントが空いていたので壁に穴を開けてもらってそこから配線を引っ張って200Vコンセントとパナソニック製のアナログなタイマーを防雨ケースに取り付けて深夜帯のみ充電できるように設置しました。
工事はディーラーの紹介業者で、費用は設置工事とタイマー・防雨ケースなどの部品代、ブレーカーの変更等込で6万円くらいでした。
普段は車載のケーブルの一方をコンセントに挿しっぱなしでU字フックにぶら下げて、充電時に車に挿してます。
一番安上がりでシンプルな方法かもしれません。普段は往復30キロほどの通勤使用なのでガソリンは全く使わず、1年経たずに工事代が浮く計算です。本当にこの車は維持費が安くて助かります。

書込番号:21199343

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/16 15:20

カーポートやガレージの計画はどうですか?

もし屋根を付けることを考えておられるなら,そこに設置するのが良いと思います.
自転車置き場のような小さなものでも,ケーブルと体がなるべく濡れないほうが良い.
雨の日にコンセントにさすのは,なるべく避けたい.

それから,いたずら対策に,敷地境界にゲートになるものを,できれば設置したい.

あとから変更が難しいものがあるので,すこし時間かけてでも考えたほうが良いように思います.

我が家は,パナソニックの壁付けにしたのですが,あとから考えると,道路に近い壁面にしておけば良かったと考えたクチです.

書込番号:21201867

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s-nakkaさん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/17 14:23

一戸建です。私は設置場所に屋根など無いため河村電気プライムW壁掛けボックスタイプを使用しています。取り付け費用は充電器含めて5万円程。
普段は、写真のようにコードも全て収納して使用しています(10mタイプは無理)。冬季は雪にさらされていますが、今のところ断線、折切れ、漏電等特に問題なく使用出来ています。

書込番号:21204822

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:1件

オプションのビーコンをつけると渋滞回避検索ができると記載されていますが、OPENINFOを使っていると、ビーコンつけなくても渋滞回避検索ができるでしょうか?やっぱり、ビーコンをつけないと渋滞回避検索はできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21191035

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:6件

2017/09/13 08:04

2015年式の後期型のG-ナビに乗ってますが、ビ−コンなしですが、VICSワイドなので、渋滞回避が出来ますよ。
いろいろMMCSは悪く言われてますが、個人的にはそんなに悪くないと思いますが、ナビ機能は使いにくいところはありますが、ナビコンで目的地を検索して転送出来たりと便利な使い方か出来てまあまあです。

書込番号:21192304 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 maa111213さん
クチコミ投稿数:7件

年度末にアウトランダーphevのSエディションを購入しようと思っています。
基本的なオプションをつけて見積もりを作ってもらったところ500万以上になってしまいました(^◇^;)
相場はどれくらいなのでしょうか。
ちなみに下取りはありません。

またSエディション以外にグレードのオススメもあれば教えてください。
phev初心者なので色々アドバイスくださいm(._.)m

書込番号:21183884

ナイスクチコミ!2


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銀メダル クチコミ投稿数:11773件Goodアンサー獲得:2465件

2017/09/10 07:38

S Editionは定価478万円の車なので当然500万円オーバーするでしょう

G Safety Package397万円に100V電源と電気温水式ヒーターとe-Assist(安全機能)のオプション+ナビ程度で良いんじゃないの?

何でもかんでも欲張ると高くなるのは、あたり前田のクラッカーです。

書込番号:21184112

ナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:42件

2017/09/10 07:54

国産車は、何でもオプションという半完成品に近い製品形態にすることで、輸入車に対し、一見価格優位を感じさせる価格戦略ですが、必要なオプション、欲しいオプションをつけると一気に価格が跳ね上がる構造になっています。例えば今時ナビがオプションである必要はないと思います。

書込番号:21184141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:11773件Goodアンサー獲得:2465件

2017/09/10 08:14

>Hirame202さん
>例えば今時ナビがオプションである必要はないと思います。

私とは考えが逆ですね
私は純正のナビなど使いたくないので、レスが選択出来ない車はパスします
なのでナビはオプションが必用と思っています

書込番号:21184173

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36839件Goodアンサー獲得:9739件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/09/10 09:17

maa111213さん

アウトランダーPHEV S Editionにナビ等38万円のOPを付けて値引き前の支払い総額は529万円です。

ここから30万円の値引きを引き出す事が出来れば、支払い総額500万円を切る事が出来ます。

下記の価格コムの値引き情報でも車両本体値引きは渋いようですが、大きなOP値引きを引き出されている方は結構いらっしゃいます。

http://kakaku.com/kuruma/nebiki/K0000452194/

以上の事からOP総額を抑えれば、支払い総額500万円切りも不可能では無いと思います。


それとアウトランダーPHEV S Editionはエコカー減税で約15.6万円減税されます。

この減税以外にもクリーンエネルギー自動車導入事業費補助金により20万円が交付されますね。

この交付される補助金も考慮して、どのクレードのアウトランダーPHEVを購入するかご判断下さい。

書込番号:21184286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:26件

2017/09/10 09:17

輸入車と一括りにしないで
ポルシェなんかは殆どレスオプションで、
欲しい装備付けるとものすごく跳ね上がって驚いたことがあるw

書込番号:21184288

ナイスクチコミ!0


ども丼さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:39件

2017/09/10 10:43

>またSエディション以外にグレードのオススメもあれば教えてください。

自分が思うアウトランダーPHEVの選び方は
・「PHEVが欲しい」だけならSafety Package
・「PHEVを堪能したい」のならNavi Package
・「上質なインテリア&良い音」を求めるならPremium Package
・「ワンランク上の質感の高い走り」を求めるならS Edition

オプションは
・更なる安心が欲しければUMS&BSW&LCA&RCTAのセット
・アウトドアや災害時を考慮するなら100V AC電源
・出勤前に車内を快適にしたければ三菱リモートコントロール&電気温水式ヒーター
・トータルバランスの良い音を聞きたいならロックフォードフォズゲートプレミアムサウンドシステム

デーィーラーオプションはお好みでいいと思うけど、個人的なお奨めはワンタッチサンシェード。
ちょっとお高いけど専用設計なので完璧に日差しを遮るし設置や収納・展開もやりやすい。

書込番号:21184487

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/10 20:06

>maa111213さん
Sエディションは最上位グレードなので、相当のこだわりがある方向けと思います。
以下の2点にどうしても譲れない項目があれば選択してください。
・ツートンカラーで他車と差別化したい。
・ビルシュタイン&溶接強化によるスポーティな乗り心地

なければ、下位エディションにオプション追加で実現可能です。
北に住んでいますさんが仰るように、オプションを選ぶのも楽しいかと。
後から追加できないオプションを優先されるのをお勧めします。
・AC100V電源
・e-Assist安全機能
・電気温水式ヒーター
・リモートコントロール(自宅駐車場なら)
・電動テールゲート(少しラゲッジが狭くなります)

ちなみに充電スポットについては、市販品のナビでも収録されていたりします。
エネルギーフローも、走行中に注視することもないですし。。。純正ナビのメリット、そこまでないかも。

>北に住んでいますさん
ご提示されたスペック、まったく私の車と同じ構成でびっくりしました。
個人的にはルーフレール付けたかったなー
無くてもキャリア付けれると思ったらモール切らないといけないなんて。。。

書込番号:21185680

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スレ主 maa111213さん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/10 21:25

質問者です。
みなさん,貴重なご意見ありがとうございました。
Sエディションを購入しようと思ったのは,ツートンで差別化をはかるためというのが一番の目的です。
でも,500万円出す価値があるかどうかは正直分かりません。Sエディションじゃなくてもいいですかね!?
オプションについては,温水のやつと,スモーク,それからサンシェードを付けてもらっています。
リモートコントロールやAC100Vの電源ってもともとついているものじゃないんですか?

みなさんのおすすめオプションも色々教えてください。

購入目的としてはアウトドアを楽しみたいと思っていますが,そんなに車に詳しいわけではないので,乗り心地の違いとか分かるかどうか・・・。ただ,車の中でお泊りしたり,山の中を走ったりしたいとは思っています。
ハリアーハイブリッドも検討したのですが,上品すぎて自分には合わないと思いました。

書込番号:21185893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/10 22:00

>サーミルドさん
スレで違いすみません。ルーフキャリアは純正でなくても付きますよ。前車はz11キューブでスーリーを使用していましたが、ダメ元でPHEVに試したら問題なく装着できました。マイナー車のせいか、キャリアメーカーはどこもPHEVを掲載していませんが、おそらく各メーカーとも適合するものがあると思います。

書込番号:21186008

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norm007さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/10 22:10

私の構成はSafety Packageに

1)誤発進抑制機能+後側方車両検知警報システム+後退時車両検知警報システム+パーキングセンサー
(以上e-Assist強化用セットメニュー)
2)100V AC電源
3)三菱リモートコントロール
4)スマホ連携ディスプレイオーディオ(SDA)
5)電気温水式ヒーター

以上のメーカーオプションをつけてます。
特定の装備、機能にこだわりがなければ、この構成が最善かと思われます。

>Sエディションを購入しようと思ったのは,ツートンで差別化をはかるためというのが一番の目的です。


私の地元のディーラーさんには、ツートンカラーは今の流行であり、数年後にはまた変わってしまう可能性もあるから
長く乗るなら選ばない方が無難かも?と言われました。Sエディションは対象外な私には無用のアドバイスでしたが。(笑)

メーカーオプションには、グレードにより標準装備になるものがあるので、詳しくは三菱自動車のHPでチェックしたほうが
いいですね。http://www.mitsubishi-motors.co.jp/outlander_phev/spec/spe_01.html
メーカーのHPを眺めて色々と想像する間が一番楽しいですよ。(笑)


書込番号:21186033

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クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/11 03:10

三菱自動車は、値崩れがハンパないですから 高額な物は控えた方がよろしいかと思います。
二年後の価格を考えて見ては良いと思いますがね。

書込番号:21186517

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スレ主 maa111213さん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/11 03:27

色々なアドバイスありがとうございます。
すごく参考になり、もう一度オプションなどを見直しているところです。
正直、私自身車のことはあまり詳しくないので、Sエディションを選んだ理由はツートン以外に、上のグレードならいいものがいっぱいついてるでしょという低レベルな決め方なのです。
ツートンの流行りがいつまで続くかというご意見はもっともで、はっとさせられた部分がありますが、まっ、それでもいいかな〜なんて楽天的に考えてしまう自分もいます。
メーカーオプションやディーラーオプションの違いすらよく分かっていないので、本当にど素人です。

さらに、実は今海外に住んでおり、実際に車を見に行くことができない状況です。帰国と同時に車が必要になるため、ある程度候補を絞っておきたいと思い、今思い悩んでいるのです。(車以外の手続きもたくさんあるため、車の決定だけに時間を使うことができないと思っています。)
予算は私と妻の車を合わせて700万と思っているのですが、妻は好きなものを買っていいよと言ってくれているので、私が500万、妻が200万くらいで考えています。もちろん、私の車が節約できれば妻にもっといい車を買うこともできるのですが・・・。

余談が長くなってしまいましたが、私のようなPHEV不似合者にたくさんアドバイスをいただけたらと思います。
Sエディションを購入された方の意見も聞きたいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:21186521

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解決済
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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 kanata506さん
クチコミ投稿数:35件

オンライン見積りからナビパッケージを選択すると
9万円引きになるスマホ連動ナビなるものが選択できます。
こちらのナビを選ばれたかた使用感等なんでもかまわないので教えてください。
価格に魅力を感じます。

書込番号:21178600 スマートフォンサイトからの書き込み

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ども丼さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:39件

2017/09/08 11:00

あれはナビではなく、スマートフォン連携ディスプレイ『オーディオ』(SDA)だね。
オーディオなのでナビ機能は無く、スマホをつなげるとAndroid AutoかApple CarPlayを使用できるというもの。
それを利用してスマホのナビ機能をディスプレイに表示させる。(対応アプリは限定される)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/outlander_phev/utility/uti_02.html

メリットは地図情報が常に最新版を受け取れること。
デメリットはナビ機能や精度が据付ナビに比べると劣ること。

使い勝手は使用した事が無いので何も言えないけど、基本的にスマホ標準装備のナビ機能に沿っているはず。
個人的にはナビとして使うなら、対応アプリが限定的な今だとSDAは時期尚早だと思う。
ただ普段からスマホナビを使っているなら良い選択になるかも。

書込番号:21179064

Goodアンサーナイスクチコミ!3


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:174件

2017/09/08 12:35

Android Autoを常用のナビとして使うのは

個人的にはちょっと怖いですね。

例えば、下道を案内をさせると、

渋滞情報を勘案して良いナビゲーションをしてくれることがある半面、

絶対に車が通れないだろうという道に平気で案内することもしばしばあります。

ども丼さんも同様の内容を書き込んでおられるますが、

自車位置の捕捉や右左折等の案内も

既存の据え付け車載ナビゲーションシステムに比べると随分と劣る印象です、

実際に当該製品を使った感想ではなくて申し訳ないですが、

既存のカーナビとAndroid Autoでのナビゲーションを比較して

これは既存のカーナビの置き換えには正直ならんなぁ、

というのが個人的には偽らざる感想です。

書込番号:21179267

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norm007さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2017/09/08 21:49

現行型アウトランダーPHEVで、SDA使っています。
SDAは、「スマホ連携ディスプレイオーディオ」の名前の通り、スマホと連携してナビやBGMや電話通話する機械ですのでナビ機能はスマホ以上の性能は期待できません。なので、現状スマホのナビで満足されておられるのであれば、SDAでよろしいのではないかと。
ただし私も苦笑いしているのは、SDAでナビ機能を使う場合、現状ではアンドロイドならgoogleの「マップ」一択なのですが、このマップ、最短距離をナビゲートしてくる傾向があるようで、時には軽自動車同士がやっと離合できるような幅しかない道路でも容赦なく選んできます。ナビ機能という点では、やはり専用機のほうが数段上ですので、ナビへの要求度が高い場合は、素直にナビを選んだほうが良いかもしれず・・・・。
あと、こっちのほうが重要ですが、SDAって結構スマホとの相性問題がありそうで。私の持つスマホのように相性が悪かったりすると、USB接続エラーやら、スマホ側の通信エラーやらのMSGが出て、うまく連携できないことがあります。スマホとSDA本体の再起動で接続出来るようになるので、とりあえず使えてはいますけどね。
なので、SDAは、ある程度「人柱」の覚悟が必要かもしれません。私の場合は、セフパケだったので、とりあえず空いている穴になんか入れとければいいやみたいな感覚だったのと、新しいもの好きで人柱上等な人間なもんでSDA一択でしたけどね。(笑)

書込番号:21180441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kanata506さん
クチコミ投稿数:35件

2017/09/09 00:16

>norm007さん
>simeo-nさん
>ども丼さん

回答ありがとうございます

よく理解できました。
GPS信号のみでは確かに心配です。
ナビ精度は重視しますので購入する場合は
標準にしたいと思います。

書込番号:21180906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2017/09/11 19:11

この車のナビは最悪です。
一度、殺されかけました。
みんカラ 早起きオッサンのブログをご覧あれ。

バードビューもどきの3D表示も稚拙です。

他車の普通のナビの足元にも及びません。

なので、テスラ風にAndroidで都度更新された方がなんぼか将来性があります。

唯一、この車の致命傷といえる機能です。

書込番号:21188097

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