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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

新型、仮契約から本契約完了しました。
納車日の情報交換の為、スレ立ち上げます。


私のオーダーは5月11日仮契約 5月23日本契約
モデル:Gセイフティ
色:パールホワイト(本契約時変更しました)

Dの納車予定日は7月中ですがまだ予定です
7月納車の場合生産枠は6月分になるようです。
オーダーの流れは5月末にMに発注後、6月頭に注文状況にて各販売会社に割り当て決定
都道府県をまたぐ販売会社はさらに県ごとに割り当て決定するそうです。
つまりMへの発注順序ではなく、販売会社の割り当て分から発注順序にて顧客への納車日確定のようです。
遅くても6月15日には納車日確定との事です。
なるべく全国隅々まで新型を走らせる事で宣伝効果を考え割り当て決まるとの事もあるようです。
新型オーダーされた方納車日決まりましたらお知らせ待ってます。

2015/05/27 10:07 [18814157]

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クチコミ投稿数:336件

かもめセプテンバーさんへ
全国一律先着順ではなく、都道府県単位、さらにはディーラー単位での先着順納得です。
自分は、6月6日にディーラーに行きます。
のんびりしている様に思われるかも知れませんが、カタログを見てから、本契約をします。
自分も有料色ですが、ホワイトが良いかなと思っています。

2015/05/27 10:21 [18814189] スマートフォンサイトからの書き込み

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MPDさんさん
クチコミ投稿数:44件

自分は実車見て試乗してから決めようかと考えてますが、値引き(ディーラーオプション値引きのみ?)はどの程度だったのですか?
差しつかなければお教え下さい。

2015/05/27 11:20 [18814311]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

値引き額に関しては、Dに内密にと言われているので言えません。

オプションを必要最小限にすれば、車両本体は元々補助金の関係で値引きできないのであまり関係ありません。
あと補助金額は残念ながら29万円変わらずです。
もし購入6,7月を考えているのであれば、注文状況が見えていない、今が買い時かもしれません。
ビックマイチェンといってもマイチェンなので現行型を試乗して良いと思うなら間違いなく新型はさらに良いはずですよ。
フルモデルチェンジであれば私も1年は待ちますが...
待てる方は在庫が発生しだした時が一番の買い時とは思います。三菱は10月に年末商戦、年度末商戦をにらみキャンペーンを打ってくる事が多いと思います。
三菱は、12月に大きく値引きに応じてくれると思います。今まではほぼ12月購入にしてきました。
9月,3月とよく言いますが、9月に交渉し保留とし10月に再度交渉してみてください必ず9月よりも良い条件を出してくると思いますよ。
三菱を他メーカーとは違います。商戦時期を除く月の販売台数をどう乗り切るか営業マンは必死です。
あと来年から三菱は化ける可能性が大きいかもしれません。私は第2のマツダになる可能性もあると思います。売れる車を出してきます。今のデミオのように値引きはキツくなる可能性が出てきます。次期RVRはCXー3,デミオに思いっきり対抗してくると思います。小型ディーゼルも開発中で案外早い次期に発売の可能性もあります。ディーゼルPHEVも遅からず発売されるでしょう。売れる会社になると人気車以外も値引き額キツくなるかもしれません。

2015/05/27 20:19 [18815507]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

 三菱の工場勤務の知り合いによれば、6月から生産開始らしいが、日本向けは数百台っていってました。
数百台の中にはDの試乗車も必要なので、7月生産車がお客さんの車ではないのでしょうか?
それと社員もマイチェンを待っている人が相当数いるそうで、発表前ですが本契約した人が何人かいると言ってました。
 本契約した限り早く納車してほしいというのは当然の気持ち
納車を急ぐ人は早めに申し込まないと、9月以降の納車ってこともこれについてはあるかも

2015/05/27 21:37 [18815806]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

納車が早い方が良い人は
早めに契約した方が良いと思います。
ただ、やはり高い買い物ですから現車みてから
購入が一番だと思います。

私は、タイミング的に早めの納車が必要ですので
オプションなどが確定次第契約予定です。

2015/05/27 22:24 [18816009] スマートフォンサイトからの書き込み

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Guchi53さん
クチコミ投稿数:1件

初めまして こんばんは
新型の情報をにらみつつ、旧型のGナビパッケージの
購入を検討しておりました。

どうしてもマイチェンのトヨタ的なデザインが気に入らず
旧型の商談を進めておりましたが、マイチェン版のパンフを見ながら
フロントはさておき、リアのテールランプはやっぱり赤でしょ・・・・
という思いが強くなってきました。(その他のブラッシュアップ含む)

そんなわけで、Dからは新型の見積もりが出てきましたが案の定、用品値引き
は15%止まりで、現車(オデ/RB−1)の下取りも半分になりました
旧型では用品のてんこ盛りで、がっちり値引きがあったのに・・・(涙)

というわけで、今回はじっくり新型を見てから商談を進めることにしました
現車も来月車検に出して担当営業に再度仕切り直しを宣告します。
 いやはや、それにしても三菱とは初めての付き合いですが店の雰囲気と
営業マンの活気のなさは何とかならないもんですかね?

2015/05/27 23:17 [18816206]

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:9件

一部の人が論議を楽しんでも、周りは引いてしまう
「木を見て森を見ざる」
森が枯れて来てもお構いなし
他の人も楽しめる話題を何か提供すべき
森を枯らすような人にはご遠慮願いたい
PHEVの話題を見ていていると
「自宅充電できないとこの車はメリットが少ない」という意見が多い
果たしてそうなのか
私は都会の便利なマンション暮らしを続けているので、自宅充電はできません
自宅近くと職場近くに駐車場は二つ借りていますが、充電設備を考えてもいない
でも、この車を自宅充電の人に負けないぐらい活かしていると思っています
自宅で充電できない者は、それだけ考えるんです
自宅で充電できることで、甘えて考えないことを、しっかり考える
前々回のガソリン給油で実燃費「65.9キロ」達成
前回のガソリン給油で実燃費「81.5キロ」達成
いかに充電を効率良く、充電ポイントを活用するか
そうやって燃費を楽しんでいます
実燃費81.5キロだと、給油まで65日、2970キロ走行で、給油したガソリンが36.6リッター
ちまちま走らせ方など考えなくても、自宅充電できなくても、それぐらいできちゃう
充電料金とガソリン代を併せても、アウトランダーガソリン車の半分以下、3分の1ぐらいになってる
自分の周りの充電環境を上手く活用する方法は、自分のライフスタイルに合わせて考えるしかない
時間の活用、充電施設の活用、他の人が真似できないようなことを考えるのが面白い
PHEVは、EV走行比率という他にはないものがある
これによって、他では真似のできないとんでもない数字を出すことができる
最初はリッター20行かなかった、それが30近くになり、30半ばになり、40近くになり、60を超え、80すら超えるようになった
最初からあまり高い数字を設定してもまあ無理
慣れて来れば無駄が省けるだけ
数字に目標を持てるのは
数字を操れるからです
通常、表示燃費の数字を意図的に操ることはできません
燃費の良い走りを心がけるだけです

PHEVでは、給油からそれまで使用したガソリンの量を大まかに把握しておくことで数字を操れる
500キロ走って、表示がリッター50なら、10Lぐらい消費している
三菱の表示燃費は、実燃費とそれほど大きな差はありません
10L消費状態で、その後EV走行を30キロすれば、燃費は「3」上昇します
「表示燃費+3」になることは、あらかじめわかっているんです
ガソリンを使用しませんから、分母が変わらない
数学のわかる人なら、分母が同じでくくれてしまうことがすぐわかる
自分の設定目標をある程度超えたら、セーブ・モードを活用して、充電時間を減らしにかかる
チャージ・モードなど使わない、走行を想定したものではないはず、電源の確保を想定しているはず
もちろんB0は使うけれど、人通りのある路地では使わない(B1)、安全第一

それから、自動車工業つまりメーカーのお客さんは販売店で、販売店のお客さんがオーナー
販売店も子会社とプロパーでも違うよ
そんなクレームは個人的なものでメーカーに上げないんじゃないかなというような話をしても意味が無いし
こんなクレームに応対しなきゃいけない販売店の担当も大変だなと同情するだけ
整備も日産とは違うよ、ちゃんと自動車電気装置整備士の資格を取っている
PHEVオーナーも、ガソリンアシストに頭を切り替えられる人と切り替えられない人で違うよ
電気自動車の欠点をガソリンで上手くアシストしてやるだけ
そういうガソリンの使い方は他にはないですから、上手く使えるようになると面白いですよ
電気自動車の欠点をどこで振り替えるか
自宅に充電設備がないと気づくんですけどね
人に手取り足取り教えるような親切な人間じゃないので、賛否両論、煮るなり焼くなりご自由になさってください
お答えできる範囲のことはお答えしますが、そんなに難しいことは考えていませんので、難しい数字を並べる人はご遠慮願います


2015/05/26 23:41 [18813319]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件

まず、(誰)から(どう)いった批判が(いつ)起き、(それ)に対しての反論や解答であることを示さないと全員に変な印象をあたえると思います。

取りあえず落ち着いた方が、よろしいかと.....







2015/05/27 08:01 [18813911]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:234件

要は自宅で充電できなくても大丈夫と言うことですか。

後半のクレーム部分がよく分からなくて・・・

2015/05/27 11:47 [18814366]

ナイスクチコミ!4


pomme2さん
クチコミ投稿数:26件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

素朴な質問ですが、自宅充電なしで燃費80km/L代を出そうと思うと、どれだけ急速or外部普通充電を行っているのですか?

私は、自宅充電+時間があるときの急速充電を行っているので、単純燃費なら100km/Lになるときもありますが、自宅充電抜きで考えると私の場合は到底出来なさそうです。

2015/05/27 20:10 [18815475]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

 電気系と燃焼関係 理系出身でも理解できないことは読み飛ばしてます。
ただ理系出身には数字による検証が面白い、興味があるという人はたくさんおります。
貴方が気にされている書き込みは、限られた人だけの投稿ですが、ここまで返信が続くというのは私はスゴイと思いますし、スレ主さんはじめ参加している人はPHEVに満足してるのが文面から読み取れます。
 充電設備なくて高い燃費のようですが、この車は充電による走行+αが主な使い方であれば、数字はあげれます。
 
 純EVと違って電欠の心配がないPHEVだから遠出に使える車、いかにエンジンでの燃費が伸ばせるか
これが知りたいし、その方法がB0+チャージモードだとするなら、この書き込みを読んでいる人しかしらない事実
であり、実際の走行して確めたいと思う気持ちのほうが強いです。

2015/05/27 20:43 [18815603]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

テヘラン77さん、ご返信ありがとうございます
ご不明の点はご容赦願います
一部の人に牽制しているだけです
そういうことは気にしないから一緒なんですけどね
新型の話題も出たことだし、いいんじゃないですかね
私は新型に乗り換えるわけじゃないけど、現行でもまだまだ興味の尽きない面白い乗り物
ずっと三菱の車を乗り継いで来ている古くからの三菱ファンとしてちょっと腹が立っただけです
すみません
一番気に入っていたのは、グランディスのV6、3000の特別仕様車(滅多にお目にかからなかったはずです、グランディスに3000CCがあることもあまり知られていないはず)
リコール問題が出た時は、エンジンを無償で積み換えてくれました
その後なかなか気に入ったモデルが出ずに、13年18万キロほど乗って、4年前にアウトランダーガソリン車に乗り換えたけど、いろいろ不満もあったし、PHEVに試乗してその場ですぐ契約しました
手付も払わなきゃ諸費用も払ってなくても、ちゃんと手配してくれるし(納車前にこっちから言って払いましたけど)、昔はギャランのマニュアル車を無理を言って工場で作ってもらったり
わざわざディーラーに持って行かなくても、職場に取りに来て、ちゃんと整備、洗車して戻しておいてくれる
気に入った車を気兼ねなく長く乗れる良い自動車会社なんです
でも売るのが下手
半端なく下手
こっちが心配するくらい
こうして注目を浴びるのも嬉しいんだけど、三菱の車は長く乗ってみないと良さがわからない面もあるから、長い目で見てやって欲しいという思いもあるんです
お騒がせしてスミマセン


2015/05/27 22:15 [18815964]

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クチコミ投稿数:9件

ブルー翔さん、ご返信ありがとうございます
不明の部分は、ご容赦下さい
自宅充電なしでも、充電環境とライフスタイル、自分なりの活用方法を上手く見つけられれば、問題はないですが
あくまで自分で模索しないといけない
私も最初はなかなかうまくいきませんでしたよ
だから余計に面白かったですが
そのまま上手く行かなかったら、不満でしょうね
上手く活用できる例もあるというだけで、保障できることでもないです
アウトランダーガソリン車にも乗っていましたから、瞬間燃費計のおかげでガソリンエンジンの燃費の特性もある程度わかっています
ガソリン車で燃費の良い道順も、PHEVに乗るようになって変更しました
ガソリンエンジンのトルクへの変換と、そのままトルクのモーターの違い
理系にはすごく面白いですよ

2015/05/27 22:32 [18816036]

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クチコミ投稿数:9件

pomme2さん、ご返信ありがとうございます
「自宅充電抜きで考えると到底できない」
そう思います
最初は20キロ台でも喜んでました
自宅充電組に負けない様に表示燃費40キロ以上出したいと思うようになって
いろいろやってみた結果です
ある程度ポリシーを持ってます
充電するために走らない
走るために充電しない
いざとなったら充電しなくても走れるわけですから
走ったら充電できるところで充電する
たくさん充電しておこうと思わないこと
基本的には仕事から帰る時や、ゴルフから帰る時に、20分程度、休憩、買い物がてら毎日充電するだけ
ドライブは別
充電ポイントの情報は自分の足でつかまないといけません
外で充電し馴れているんで、勘がいいんです
ガソリン車の燃費は、短時間ではリッター2,3キロから20キロ以上まで大きく変動しています
走行区間でのべているだけです
走行開始から2,3キロはどうやってもリッター5,6キロにしかならない(2000ccのアウトランダーガソリン車だと)
ある程度走行して、幹線道路に入って、スピードに乗って走れるところをシリーズ・モードにうまく充ててやる
こうするとエンジンが回っているけど言うほどガソリンは使ってないんです
それなら電力でも同じかというと、少しの電力を得るのに時間がかかるところがバッテリーにはありますから
それを少しのガソリンで振り替える
モーターはそのままトルクですが、トルクはある程度速度を犠牲にするという原則を、頭に入れておくことです
トルクは低速域に強く、馬力は高速域に強い
餅は餅屋
電力とガソリンのどちらが効率が良いか、ちゃんとコンピューター制御が選択しています
面白い現象も起こりますよ
幹線道路で跨道橋を渡って下りに入ると、アクセルを踏んでいないのに、エンジンの駆動が車輪に、充電がバッテリーに行くというようなことも起こる
チャージ・モードでは実際にはすぐにバッテリーに電気を送っていないという情報もあります
これはハイブリッドモニターを見ている人の話です
普通に考えればわかることですが、ガソリンエンジンはいきなり高効率で回すことなどできません
ある程度暖機が必要
自宅充電の人のように満充電はなかなかできないけれど、30−80%を上手く活用することで、遜色なく使っているつもりです










2015/05/27 23:32 [18816259]

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クチコミ投稿数:9件

21世紀の電動師さん、ご返信ありがとうございます
返信はこれぐらいにしておこうと思います
私は、優秀な理系の方々とは思っていませんので悪しからず
根本的なことをちゃんと確認していない
理系とは思えないような間違いが随所にある
もっと簡単な根本的なことでも間違えている
理系だからと言って優秀とは限らないですよ
いちいち否定するのもめんどくさいから一部にしますが
空気圧や追尾走行でわかりませんかね?
タイヤを傷めるようなことでも平気で考える
ガソリンスタンドの店員さんでもそんなことは知っている
追尾走行はテールツーノーズでもやるんですか?
100メートルも空気を切り裂けませんよ
「渡り鳥のように斜め後ろに付いても効果がある」
これなんかは理系とは思えない
斜め後ろについてV字に隊列を組むのは、抵抗を得るためです
空気抵抗を得た方が浮力を得やすい
強く推進する必要がなくなるから疲労が少ない
高速で車間を空けてトラックについて行くと燃費が良い理由は、空気抵抗なんか関係ない
アクセルワークの問題です
向こうはプロフェッショナルですからね
高速でバスに車間を詰めて追尾するようなことはしてはいけない
減速時、追突の危険が大きくなるからです
トラックの運転手さんでも、そんなことをしたら怒りますよ
下手をすれば、何度も減速して、追い越させてから、ずっと煽られますよ
理系というのは、常識の無い人達のことを言うのでしょうか
車間距離不保持も立派な交通違反ですよ
燃費なんか関係ないですよ、言い訳にならない
MIVECエンジンの技術的な特徴も見ていない
学習機能も考慮していない
何の役に立つのかわからない
いかにエンジンでの燃費が伸ばせるかなんて
「アクセル踏まなかったらいいだけ」
ガソリンエンジンの場合、同じギヤ同じ回転数でも燃費は違いますよ
アクセル煽ったら燃費が悪いのは当たり前
そんなことをしなければいいだけ
運転手さんの運転技術で普通に考えるだけでいいことです
理屈はご立派だけど運転下手ですね
まあこう言うとまたお叱りを受けますけどね
あくまで私はそう思うだけです
主観的なことは他の人がどう思うかはわかりません
失礼があったらごめんなさい
では















2015/05/28 01:17 [18816466]

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 doukazuさん
クチコミ投稿数:8件

アウトランダー購入時にさっそく中古の冷蔵庫を購入しました。
充電中は冷蔵庫に電源が入りませんよね
そこで考えたのですが、シガーソケットから取る冷蔵庫なら
充電中でもパワースイッチをACCにすることにより冷蔵庫は稼働できると思いました。
不安なのはパワースイッチがACCの時にサブバッテリーからの供給と思います。
充電中の30分でサブパッテリーが上がってしますことってないでしょうか?
サブバッテリーが上がらないにしてもこのような使い方っは好ましくないでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

2015/05/24 23:09 [18807244]

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クチコミ投稿数:121件

充電30分の間に冷蔵庫電源が切れたらまずいのでしょうか
冷蔵庫内は冷えてるはずです。
充電中にACC ONでTV見てたら30分経過前に勝手に消えてましたのでバッテリー上がるまえに切れると思います。
電源を100Vからとると100V釦の押し忘れがむしろ心配で、冷蔵庫のようなものの電源をONしたりOFFしたりの
使い方は庫内にカビ発生すると思うのですが。

2015/05/25 02:30 [18807637]

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スレ主 doukazuさん
クチコミ投稿数:8件

ACC ONで30分で切れるのは設定によるもので、設定により60分とかに出来ると思います。
私が心配しているのは、ACC ONで30分シガーソケットから冷蔵庫の電源を取っても
バッテリー上がりやバッテリーへの負荷などの問題はないかということです。
ディーラーいわく、充電中にACC ONでテレビを見るのはサブバッテリーを使うため好ましくない、と言われたのも気になりました。

2015/05/25 10:43 [18808171]

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クチコミ投稿数:64件

ディーラーの情報はガセですね。
当方、いつも充電しながらテレビ見てますが、全く問題ありません。

冷蔵庫の件、ACCからの給電で何の問題ありません。
てか、充電中以外もそのまんまなんですか?

でも、ろくな冷蔵庫ありませんよね。
上蓋式のヤツがあれば、あたしもほしい( ´ ▽ ` )ノ

2015/05/25 18:42 [18809188]

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QPTさん
クチコミ投稿数:374件

車載用冷蔵庫はどれが良いのかよくわかりませんが、
http://www.hiehie.jp/1323.html
に出ているのは38Lで33Wのようです。  

PHEVの補機バッテリーはS46B24Lで、10時間容量49Ahだそうです。
http://spectank.jp/bat/004106576.html
そうだとすると、満タンなら4.9A(つまり58.8A)でも10時間持つので、計算上は問題ないはずですが、補機バッテリーの充電の状態は表示されないので、どれだけ持つかはその時の充電状態次第でしょう。
補機用バッテリーは駆動用バッテリーよりも重要で、これがなくなると完全にアウトなので、一定より少なくなったらアクセサリーは自動的に切れるはずです。
充電中でも100V1Aくらい使わせてくれればいいのに、と思います。

2015/05/26 12:54 [18811465]

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QPTさん
クチコミ投稿数:374件


済みません。「58.8A」は「58.8W」の間違いです。

2015/05/26 14:38 [18811669]

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スレ主 doukazuさん
クチコミ投稿数:8件

私がシガータイプの冷蔵庫がいいかなと思ったのは、
充電中も冷蔵庫の電源が落ちない点と、交流より直流のほうが電気を有効に使えるかと思ったからです。
そこで不安だったのは補助バッテリーで30分冷蔵庫を動かすのに問題ないかなと思いましたが、問題なさそうですね。
一定より少なくなったらアクセサリーは自動的に切れると言うのは本当でしょうか?それだったら安心なのですが。
もうひとつの疑問はパワースイッチを一度押したACC状態で、充電していない状態でも補助バッテリーは使われるのでしょうか?
もう一回パワースイッチを押してON状態にしたらメインの電池を使いますよね?

2015/05/27 11:26 [18814324]

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QPTさん
クチコミ投稿数:374件

済みません。自動終了するとは限らないようです。
残量が少なくなると、駆動用バッテリーから充電しますので、その前に終了するはずだと思いましたが、ReadyにしないでACCだけだと、駆動用バッテリーから充電には切り替わらず、そのまま使い果たしてアウトになることがあるようです。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/2033388/blog/33186853/
この人の場合は、普通の時のようですが、充電中の場合も同じではないかと思います。
そうだとすると、保冷剤を使うなどして、充電中は切っておく方が安全だと思います。
また、電力は微々たるものですので、どうせ充電中に使えないなら100Vの方が安心だと思います。
100VのAC電源は毎回ボタンを押し直す必要がありますが、よく忘れます。つけっぱなしにできれば便利ですが、毎回OFFになるのは安全上、必要な仕様なのでしょうね。

2015/05/27 12:48 [18814511]

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QPTさん
クチコミ投稿数:374件

補機用バッテリーの充電状態が確認できれば問題ないと思います。
蓄電量が少なくなれば駆動用バッテリーから充電する設定なので、補機用バッテリーの電圧をモニターしているはずです。
その情報を取り出せる装置があればベストですが、なくても電圧計など何か方法はあるのではないでしょうか。
大まかに言えば、定格の12V以上あれば容量の半分以上は残っていると思いますが、温度によっても違うでしょう。
冷蔵庫の使用を別にしても、補機バッテリーの充放電がどのくらいの間隔でどんな風に行われているのか、興味があります。

2015/05/27 13:14 [18814569]

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クチコミ投稿数:556件 みんカラ アウトランダーPHEV 

私なりに行き着いた先は、発泡スチロールinスーパーの氷です。

車中泊時もキンキンに冷えたビールを飲むことができます。
氷はビニール袋に入れておきますが、飲食可能な氷については、
チューハイに入れて楽しめます。

東横インなどホテルに宿泊したときは、出発前に氷をもらいます。

旅行中に購入したご当地名物、牛乳、和牛などスーパーで購入し、
一緒に氷をもらって補給します。自宅に帰って十分に食せます。

冷蔵庫は運用は手間がかかってドキドキなのでいきつきました。

早起きオッサンさんの要望されている上開きが標準ですし。

冷蔵庫について質問されているのに、ご不快な回答でしたら申し訳ございませんでした。

2015/05/27 19:45 [18815396]

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クチコミ投稿数:94件

ドライブレコーダー向けの商品ですが、「バックアップ電源内蔵シガーソケットUPS300 」なるものがあります。
http://item.rakuten.co.jp/emarket-asia/4562261452555/?force-site=pc&l2-id=shop_sp_pcview_icon
実はドラレコ用に1つ持っているのですが、冷蔵庫(30分)にも使えそうでしょうか?
冷蔵庫もできたら積みたいなぁと思っていました。

2015/05/27 20:42 [18815599] スマートフォンサイトからの書き込み

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てるずさん
クチコミ投稿数:132件 縁側-朝まで生EVの掲示板ブログはじめました。 

ちっこいバッテリー

92Ahと太陽光で稼働中

よくあるポータブルの冷温庫(ペルチェ方式)
は冷えない割に結構電気喰います。
(画像の当家品はDC50W AC60W)

バックアップ電源内蔵シガーソケットUPS300
では30分は無理、
S46B24Lは貧弱なので1時間が限度、
(バッテリーを弱らせない範囲の意)

補機バッテリーが12V以下になったら
冷温庫の電源が切れるようにしておけば安全、
ロード電圧設定可能なチャージコントローラー
を介し、12.0〜13.8V間でロード。

もしくは画像のようなちっこいバッテリーを
積んでおくのも一案、
タイヤの空気入れ(コンプレッサー)
なども動かせますし、あれば何かと便利。

2015/05/28 06:50 [18816720]

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:17件

基本的な内容を質問します。B0でEV走行中にドライブもしくはB2〜B5に切り替えると、アクセルが重くなる感じがあります。回生ブレーキは、慣性走行のみ摩擦を生むと思っていたのですが、モーター回転中にも摩擦があるのでしょうか?そうであれば、かなりエネルギーをロスしてる気がします。

2015/05/17 20:59 [18785897] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:70件

一度、こんなテストをやってみてください。

@下り坂で、B5アクセルオフ。
Aアンメーター(パワーメーター)を見ながら
中立まで(ecoとchargeの間)アクセルを踏む。
B中立のところまで踏むと回生も加速もしません。
そのポジションがB0です。

上記は停車中でも変わりません。
B0の状態なら、少しでも踏めば即座に走行のために
バッテリーを消費しますが、
仮にB5停車中なら、5段階分回生側にポジションがふられているので、B0ポジションにたどり着くまで余分に
アクセルを踏まなければ車が発進しません。

B2ならその分踏み込んでから発進なので、
アクセルが重く感じるわけです。

当然B0停車中からなら、即座に発進しますので、
レスポンスが良く感じるだけです。


2015/05/17 21:27 [18786009] スマートフォンサイトからの書き込み

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QPTさん
クチコミ投稿数:374件

ripvanwinkle2さん

確かにB0の方が、アクセルを軽く踏んでもよく進み、強い回生の設定だとアクセルが重くなったように感じますね。
seikoパパさんがお書きのように、感覚的なものだと思います。

回生ブレーキの強さはアクセルの踏み加減で決まりますが、アクセルOffでは、選択した回生レベルが高いほど強い回生がかかります。ということは、B0以外では走行中にはOffよりほんの少し前から回生ブレーキがきき始める設定になっているはずです。なお、停車中はアクセルOffでもクリープしますが、発進後の動力ををB0より絞っていると思います。、

ただし、それによる電力ロスないはずです。
というのは、動力発生も回生も同じモーターがやるので、両方を同時にやることはできないからです。
(厳密にいえばモーターは二つあるので動力発生と回生の両方を同時にできますし、動力は前輪をより強く、回生は後輪をより強くすれば直進性がよくなるので、4WDロックの場合などは、多少そうなっているかも知れません。)

2015/05/17 22:38 [18786277]

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QPTさん
クチコミ投稿数:374件

済みません。「感覚的なもの」という表現は適当でありませんでした。
正確には、「実際にそう感じるような設定になっているが、そのことによるエネルギーのロスはない」ということです。

EVでは、アクセルペダルやブレーキペダルは動力装置や制動装置とは直結していません。センサーでペダルの踏み加減(たぶん角度・距離・圧力のどれか)をモニターし、そのデータに基づいて制御プログラムで動作を決めているはずです。
したがって、動作はプログラム次第ですが、ふつうは、なるべくガソリン車の感覚と近くなるように設定されています。
この場合は、制動に関してはB5がガソリン車の場合のローギアのエンジンブレーキ、B1がトップギアのエンジンブレーキという感じになっていますが、出力では変速ギアがないので、ローギアに相当するB5の回転数を落とすには出力自体を絞らざるを得ないので、ローギアとは逆にトルクが下がって、うまくまねることができずに、アクセルのレスポンスが悪く感じるのだと思います。

2015/05/19 12:46 [18790728]

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:21件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度3

過去スレと重複するかもしれませんが、ご容赦を。
10日ほど前、1ヶ月点検を受けた際、少し前から気になっていた後輪からの異音について確認してもらいました。
アクセルを踏み出した際と、ブレーキを踏んだ際に、後輪から「パキ」という音がするのです。
PHEVが静かだから、余計に気になるのかも…と思いましたがw過去スレでは結局原因不明のような形でしたので、今回、ディーラーに調べてもらいました。

最初のルーチンの点検では、音がすることは確認できたが原因はわからない、他の点検作業もあって時間が足りなかった、もう一度預からせてほしい とのことで、一昨日、再入院。
けさ、無事に退院してきました。

ディーラーいわく
ハブのベアリングからの異音のようだ、とのこと。
左右の部品を交換したら、音はしなくなった ということでした。
受けとってまだ数百mしか走っていませんが、確かに音は消えています。
天候が雨だから というのもあるかもしれませんが。

とりあえず、報告させていただきます。

2015/05/16 09:54 [18780920] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:336件

原因がタイヤ中心にあるベアリングだったとのこと、比較的単純なレベルの原因で良かったですね。参考にさせていただきます。
ベアリング不具合の原因も追求した方が良いですよ。グリースの劣化・不足・入れ忘れ、水の浸入、ベアリングの球の欠陥等々。

2015/05/16 12:39 [18781383] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:44件

けいのすけみーさん、こんにちは。

PHEVの不具合なら、お任せください。
その症状が、完全停止時の「パキっ」なら
経験済みです。
ベアリング?ハブ?
グリス切れと言われ、グリスアップ後退院しました。
同じ症状だと仮定すれば、1〜2カ月は大丈夫です。
この後、私は、再発しまして、
サービスの方がショックを受けてました。
私の方がショックですけどね。

2015/05/16 17:48 [18782164] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:336件

けいのすけみーさんへ
ところで、新車納入から1ヶ月でベアリング不具合というのは、自分的にはかなりショックです。
7月契約予定のビッグマイチェン車にその様なことが無い様、祈っています。

2015/05/17 08:44 [18784106] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:21件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度3

ゼロ発進と、ブレーキの踏み始めだけだったんですよね。
ほぼ定期的に鳴るので、窓を閉めていた納車直後も鳴っていたのかもしれません。
季節が良くなって、窓を開けてから、気付いたというのが実際のところです。
Dいわく「他の個体でも…」とのことでしたので、オーナーさまで共有したほうがいいかと思い、投稿しました。
ちなみに退院した昨日の帰路(25kmほど)では、音はしませんでした。

2015/05/17 08:52 [18784124] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:336件

けいのすけみーさんへ
自分は今まで、三菱車7台、ホンダ車1台、トヨタ車1台を乗り継いで来ましたが、タイヤのベアリング不具合の経験はありませんでした。
ディーラーが「他の個体でも・・・」と言ったのは、「他のアウトランダーもベアリング不具合の可能性がある。」という意味ですよね?
ある期間製造した車に不具合がある、即ちロット性があるのでしょうか?

2015/05/18 07:42 [18786955] スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:336件

テスラ購入者のぼやき、分かるような気がします。
電池容量が増大しても、充電時間が・・・。
せっかく、貯めた電気が消えて行っても悲しい。
http://rocketnews24.com/2015/04/15/570375/

2015/05/14 21:46 [18776451] スマートフォンサイトからの書き込み

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at_freedさん
クチコミ投稿数:5272件

セルシオはデカいから
パッソ最強なんて馬鹿記事は
いらんのです。

アメ車ファンならデカいのが魅力。
所ジョージ氏なら、
きっと肯定的な評価になるはず。

2015/05/14 22:25 [18776612] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2666件

その意見に異存はありません。

エンジン車と電気車の良い所取り。
今現在、理想的なパワーユニットなのではないでしょうか。
ただし、システムが大掛かりな分、小型化が困難なのが弱点か・・・?

2015/05/14 22:34 [18776639]

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クチコミ投稿数:23件

もう少しバッテリー積んでEV走行可能距離を伸ばして欲しいですね。

2015/05/14 22:48 [18776710] スマートフォンサイトからの書き込み

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購入前の、自分のライフスタイルに合致するかどうかのシミュレーションが不足していたようですね。
テスラは一泊二日レンタルとかやっていないんでしょうか?
アウトランダーPHEVは最強でもいいのですが、記者のなかのさんはどうやら最強ではないようで、某親方には頭が上がらないようです(笑)

2015/05/14 23:38 [18776909] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:121件

金持ち=一人複数台の車所有、
1千万超 車にかけれる人は自宅に専用充電器を設置
アメリカという広大な国で人の長距離移動は車が主流
アメリカにはアメリカの文化がありテスラモデルSを指示する人は世界中に結構います。

生活習慣が違う国で作られたアメ車を日本の生活習慣に馴染ませようと考えること自体ナンセンス
純EVとだけ比較するなら判るが、50q程しかEV走行できないPHEVとの比較すること自体?

 国産車が最高には異論ないが、PHEVが最高ってかくと自宅充電できない方から批判されますよ



2015/05/15 03:08 [18777286]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

>国産車が最高には異論ないが、PHEVが最高ってかくと自宅充電できない方から批判されますよ


ではなくて、「国産の電気自動車のほうが良い」と書かれてましたが、
 長距離移動という観点では国産の電気自動車はダメ


>PHEVが最高ではなく「最強」と書かれてましたが、「最強」って何がですか
コスパなのか? コスパが最強 なんとなく不自然だし、車の評価は自己満足であって
その評価にテスラをコケにするのはいかがなものかと思います。



2015/05/15 05:02 [18777338]

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クチコミ投稿数:336件

21世紀の電動師さんへ
テスラ購入者のぼやきに、なかのさんが共感し、それを見た自分も、現在の自分のライフスタイルにピッタリ(最強!)と思ったので、ついつい書き込んでしまいました。
200V・10Aの普通充電で4時間位で満充電になり、1日で使い切れる電池容量のアウトランダーPHEVは、実は絶妙の設計思想ではないかと、再認識しました。
通勤には使用しない自分にとって、乗らない間に電池が減る?というところも目から鱗でした。
21世紀の電動師さんが「大人のオモチャ」とおっしゃるように、EVには無い色々な
操作ボタンやレバー(save、charge、B0〜B5)が付いているのも最強の理由です。

2015/05/15 06:51 [18777430] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:94件

なかのさんの記事は中二病的なノリで書かれているので、それを楽しめるヒトじゃないとね。
最強とイキッてるのは基本的な表現です。
面白いテーマの記事があって、私は好きですけど。

一年前の日産で充電がどうのこうのでは、最後にオトナの対応してましたね(笑)

2015/05/15 07:03 [18777446] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

見晴さん

私、”大人のおもちゃ”とは言ってません。
”男性のおもちゃ”とは書きましたけど

”大人のおもちゃ”ではphev所有者が変態扱いされてしまいます。

2015/05/15 19:36 [18779104]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:336件

21世紀の電動師さんへ
確かに「男性のおもちゃ」とおっしゃってました。すみませんでした。
21世紀の電動師さんは立派な紳士だと思われているようですよ。
私が、「男性のおもちゃ」を「大人のオモチャ」と勘違いしただけです。
私は空気が読めない変人だと思われているようです。
自分は、そんなことが気になるような柔な男では無いと思っていますが。

2015/05/15 20:02 [18779193] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:902件

このテスラスレ、以前行ったけどスレ主さんはホントにテスラオーナーかどうか非常に疑わしいね。あとこのナカノさん、この方検証が大甘で私に言わせると何の参考にもならん。
某親方にちょっと突かれて直ぐ白旗揚げたよ。親方は物書きだから読み手が勝手に思い込むように巧妙に書くから騙されやすい。そこ見抜けよって感じなのだが権威に弱々。
テスラとPHEVって単にQC出来るって共通点だけでクルマのカテゴリーも違うし比較する意味あるとは思えない。

2015/05/16 00:04 [18780065]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

テスラオーナー(自称)なんですかね、ヤッパシ。
だからこそ、なかのさんが記事にしたわけで。
暇潰しになればなんでもいいですけど。

2015/05/16 00:48 [18780197] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:39件

アウトランダーPHEV。判官贔屓で、少し過大評価気味ですね。

個人個人で最強の定義は違うから、自分がよければ良しですね。

客観的には、EV距離が短い。ハイブリッド燃費が良くないということで、ジャスピンで走行パターンが会う人意外は、最強とは言いづらいかな?ただ、走行パターンが会う人はアイミーブのような純粋EVの方が最強の気もするし、BMWみたいのがいいのかな?

価格も勘案すると、変わった物好きの車で、これ最強でしょと人に言うようなのはちょっと違うという感じです。

自分にとって、「ふふ、お気に入り」といった感じで悪く言われると腹も立ちますが、「最強」とか言うと、「いやいや、ペナペナですし」とか「走りも判官贔屓?」とか、自分の中の客観評価を、言いたくなる複雑な思いにさせるという意味で最強かも。

2015/05/16 12:58 [18781450] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

走行パターンがジャスピンもありますが、駐車場がジャスピンという場合もあります

戸建て車庫では充電設備充実し排ガスが車庫に出ないしエンジン音が車庫内に響かないといった多くのメリットがあります

走行始めれば排ガスもエンジン音も関係無くなってPHEV のメリットは少なくなります

でも、DR営業マンの話しではPHEV 購入者のほとんどは車庫持ちじゃないそうなので、PHEV を最強とは思ってないんじゃなあかな

2015/05/16 17:38 [18782137] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

こんにちは

駐車場で考えてジャスピン率が意外と低いのは複数台体制が多いのでしょうか。

通勤以外の用途だと、4時間充電を1日で使うと言うよりは、むしろ充電が1時間運転すると無くなってしまうという感覚です。とくにヒーターやエアコンでEV距離が激減するので、空調使うのが気になるようになりました。

ただ、客観的に考えると、自分にとって最強ではないのですが、主観的には最強です。発展途上の技術の変わった車を持つことは最強です。

2015/05/16 20:26 [18782646]

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クチコミ投稿数:70件

確かに、他の車はエアコンONが常識ですが、
PHEVは、エンジンが掛かるのを恐れて
エアコンOFFにしてしまいがちですよね。

先進性とか、人と違うものとか
そういう人が乗る車であって、

やはり燃費云々を語るまでもなく、
とりあえず商品化した。
作りながら改良していきます。

って感じで、まだまだこれからの車かと思います。

最強なところは…変わった車ってとこ?

2015/05/16 20:42 [18782719] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:336件

結局、自分が最強だと思う車が最強です。
趣味の要素が強いので仕方ないです。
各々気に入ったところ、不満なところを率直に語り合えば良いと思います。
他人の意見の批判はやめた方が良いと思います。

2015/05/17 19:36 [18785628] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件

アウトランダーPHEVは、アウトランダーガソリン車から乗り換えてとても満足しているし、気に入っている
でも、自分の乗っている車に「最強」とか思ったことはないですね
「俺の車は最強だ」なんて言って走ってる奴いたら、怖いですわ
「最強」なんて、普段、普通に車に乗っている人の感覚じゃないのでは

2015/05/17 22:34 [18786260]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:902件

スレ主さん
それ言ったら身も蓋も鍋も無いですよ。御丁寧にリンク貼って「最強」?って問い掛けてるのに、
梯子外して無難な落とし頃で収拾計る位なら最初からスレ立ち上げるべきでは無かったと思います。

2015/05/18 03:31 [18786787]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

PHEVの価値・評価を上げようと
やってみたけど、
「ノリが予想以上に悪いので閉店」
って感じですね。

2015/05/18 07:45 [18786961] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:94件

スレッドを立てて話題を提供してくれるヒトは少ないと思いますので、これに懲りず、また楽しい話題を提供していただけたらと思います。

なかのさんは一年前にもリーフユーザーとアウトランダーPHEVユーザーの対立を煽ったという前科もあるので、それを知っているヒトは余計に不愉快に思われたかもしれません。
http://rocketnews24.com/tag/%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bcphev/
一年前は消費税増税前の駆け込み購入でQCと車両の数のバランスが悪くなってイライラしていたときなのに「日産は神」などと…

2015/05/18 22:04 [18789077] スマートフォンサイトからの書き込み

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