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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

先日、こんな記事を見かけました。
「政府が、電気自動車(EV)で高速道路を使い長距離移動した場合に、高速利用料金の一部を補助することを検討していることが14日、分かった。〜中略〜補助対象には、家庭用電源で充電できるプラグインハイブリッド車(PHV)も加える方針。予算規模は約8億円を見込んでおり、平成27年度予算への費用計上を目指す。〜後略」
この話が実現すればPHEV乗りにもうれしい話ですし、どこかの評論家氏が言っていた「高速道路の充電スペースはEV乗りのモノでPHVは使うべからず」なんて声も払拭できそうですね。
最も、この話が実現すれば一般車両からはかなり嫉妬されるかもしれませんが。
産経新聞9/15電子版より
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140915/fnc14091510550001-n1.htm

2014/09/18 07:24 [17950658]

ナイスクチコミ!4


at_freedさん
クチコミ投稿数:4476件

つまり

豊田 三菱 勝利で、
本田 日産 松田 鈴木 昴 他外国車勢涙目。

メーカーとしても不公平。却下。

2014/09/18 07:56 [17950710]

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:4476件

おっとリーフ忘れてた。日産おつかれ。

2014/09/18 07:57 [17950716]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10096件

>本田 日産 松田 鈴木 昴 他外国車勢涙目。

BMWはi3発売中でi8投入予定、VWはe-UP!とe-GOLFを投入予定です。

2014/09/18 08:43 [17950832] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2335件

あ〜またこれで国の借金が増える〜
なんで経済的に豊かなEVオーナーだけが優遇されるかな〜
もっと困っている人いるのに・・・
あぁ、新しく官僚たちの天下り先を作りたいのかな
オーナーさんたちもそこまでしてもらってEVを利用したいんかなあ
羞恥心・・あるわけないか?!

2014/09/18 08:49 [17950848]

ナイスクチコミ!6


Beforea2さん
クチコミ投稿数:26件

補助が始まったからと言って既存車種の売上が爆発的に増えるとは考えられませんが、
補助が始まったタイミングでHVとPHVの併売車種の新型モデルが発売されればPHVの比率は爆発的に上がるかもですね。
そして平成27年度に出るであろうHVとPHV併売予定の車種と言えば…圧倒的販売台数を誇るアレしかないでしょう。

2014/09/18 09:27 [17950972]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件

石油から他のエネルギーへの転換が政策の大方針だから、ガソリンを燃やさない
で走る事に対して補助するという意味で、PHEVを含めるのは当然だと思う。

この場合の補助とは、政策に対し、率先して行動する人を助ける事であって、福祉ではない。
国策に従ってEV,PHEVを選んだ人(選んだ個々人の理由がどうであれ)が経済的に
余裕があろうが無かろうが、無関係でしょう。

でも、なぜ高速料金なのか? 民主にしろ、自民にしろ税金でもない高速料金を
政策の手段にするのはいい加減うんざりする。







2014/09/18 09:59 [17951063]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

そんなお金使うなら、各地の高速道路のSA.PAと一般道の道の駅に複数(出来れば3台以上)のQCを設置して欲しいですね。
自分は小心者なので、今の状況だと一部のPHEV排除論者の目が気になって、高速道路のQCは使う気がおきません。
実際、リーフカテでこのスレと同じ話題が論議されていますが、早速PHEVは目の敵です。
あ〜やだやだ。

2014/09/18 10:48 [17951200] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5771件

にたような他の書き込みにも投稿しましたが

EVやPHVに使う電気も現状大多数を化石燃料に頼っている状態です

EV推進が話題になっていた頃はあくまで原発依存での話しです

原発の先行きが不透明なままEV推進に補助するのは税金のばら撒きでしかありません

利用者は恩恵を受けたと喜んでいてもJHも売り上げが減る訳でなく
減額分を税金で補填する訳です(税金からJHに払う)

8億円減税しろとは言わなくても少なくとも
今そんな事するくらいなら国の借金を8億減らしてほしいです

国から補助を受けると言う事はその分だけだれかがいつか納税していると言う事です

2014/09/18 11:14 [17951286]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:610件

>自分は小心者なので、今の状況だと一部のPHEV排除論者の目が気になって、高速道路のQCは使う気がおきません。

私も小心者の小市民です。が高速だろうとなんだろうと使ってます。というより「一部の排除論者」は現実社会ではまず
お目に掛かれないしネット上の中でも一部の人だと思います。そんな顔も見たことも無い人に怯えてもしょうがないと
思いますが。乗っててつまらなくなりませんか?その排除論者も現実社会では絶対猫のように大人しくちゃんと並ぶし
クレームなんて直接言うタマじゃないですよ。ほんとにクレームする位根性ある人ならネットなんかで騒がない。

>実際、リーフカテでこのスレと同じ話題が論議されていますが、早速PHEVは目の敵です。あ〜やだやだ。

今日は天気が良いですね位の挨拶代りですから気にしてはいけません。リーフ乗りの本音はPHEVが羨ましいのでは
ないかと推察します。その根拠ですか?現実社会でリーフユーザーと話すと実感出来ますよ。彼等はごく普通の善良な市民です。一部の排除論者みたいな強がりは言いません。率直に話してくれますよ。

2014/09/18 20:17 [17952850]

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:42件

国家が戦略として助成金をだしたからといって議論を矮小化せず大きな視野で見ないと物事成り立たないですよね、個人の利益を羨んで指摘し何の意味があるのでしょうか?
資源を有効活用した方が良いのは資源小国として当たり前だと・・・


2014/09/19 01:40 [17954179] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件

大きな視野でみると、税金を有効活用する政策とは思えません。
景気対策にも自動車産業の発展にも結び付かないでしょう。
8億円の使い道としてはお粗末です。

PHEVは優れたコンセプトと思いますので、もっと他車種に拡大してもらえるような施策があるように思います。

2014/09/19 05:15 [17954338]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2335件

>個人の利益を羨んで・・
タコか!
その利益はアンタも含めておれらの税金なんよ
これさ、要はQCの増設はありません
その用地は水素スタンドに当てます
すいませんが、EV・PHEVのユーザーの方は高速利用料金の補助で手打ちにしませんか、いや手打ちにするから・・と棄てられたんだよね

おいらレシプロ族や車を持たない国民は無視して・・・

2014/09/19 15:13 [17955842]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

SIどりゃ〜ぶさん
タコとは、失礼ですね
政府、行政の支出は補助金という名目があろうとなかろうとすべて国民の税金や運用益などです。

》おいらレシプロ族や車を持たない国民は無視して・・・

貴方の利害や思いは分かりますが人をタコ呼ばわりする前に、ここではなく、政治活動で達成させて下さい!

2014/09/19 17:14 [17956138] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

八億円が有効だとか不要だとか、私にはわかりませんが、
異業種の意見の言い合い、色々な情報収集は楽しいし、素晴らしい事だと思いますが、高所から高圧的に断じる事はこの場所では相応しくないと言っているのです。絶対的な事はないですよね、無記名の無責任のこの場所ではより節度が大事では、侮辱はやめましょうよ、

2014/09/20 01:43 [17958044] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


taki23013さん
クチコミ投稿数:84件

原発も動かない内にこの政策、国としては多分利益を見込んでの事なのでしょうが。

打倒韓国

この政策でEVなどが国内で売れる、電池メーカ増産、安くなる、性能も上がる、
グローバルで売れる、高速料金なんかは安い安い、さーて上手く行きますかどうか。

2014/09/20 10:24 [17958969]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2335件

個人に対してたことは言っておりません、意見に対してです
それを弁明せんといかんとわね・・

どうして、補助金・減税しまくりのEV・PHEVのオーナーさんらを血税まで使って補助してやらんといかんの
彼らは弱者なの?(身障者のオーナーさんは別として)
メーカーがただで電気をくれるとかレンタカーの費用を出すとかいうのはご勝手にだけど
国がいち個人に補助金出しまくるというのは・・・許せる?、逆の立場で考えてみてよ
レシプロ車側に課税をかけるというのなら政府の方針とかで大義名分も立つのに、やっぱ選挙がらみ?

またそれほどEV・PHEVに利益を見込めるの、これからは燃料電池車に時代だよ
トヨタがFCVを前倒しで出すって言った時点でEV・PHEVは惨敗決定っしょ

2014/09/20 14:40 [17959827]

ナイスクチコミ!2


大宰府さん
クチコミ投稿数:5件

>国がいち個人に補助金出しまくるというのは・・・許せる?、逆の立場で考えてみてよ

逆の立場で考えてみたよ
だったらガソリンスタンドへの補助金はどうなんだよ?
どうしてガソリン自動車のオーナーさんらの補給施設を血税まで使って補助してやらんといかんの?
彼らは弱者なの?(身障者のオーナーさんは別として)
少なくともEVユーザーには恩得がないんだけど?

2014/09/20 20:09 [17960856]

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クチコミ投稿数:13件

こんにちは。

燃料電池の普及は難しいんじゃないかな?例えば、ディーゼル車両の代替として、鉄道の方が燃料電池やりやすそうだと思うけど、ホームページ見ると、結局、開発方向が燃料電池-バッテリーのハイブリッドになっているみたいだし。

なんというか、実際に燃料電池の研究者・開発者に聞いて、明るい未来を言う人が居ないのが気になります。燃料電池発電所の話題も最近聞かないし。

2014/09/20 20:22 [17960914]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

燃料電池に関してはつい一昨日大きな発表ありましたよ
http://response.jp/article/2014/09/18/232827.html

EVへの国の促進政策ですが、個人的には宇宙事業と同じだと思います、なんて書くとイーロンマスクみたいですが。
まだ国産ロケットが何度も失敗してアメリカ飛行士が死亡してた頃、立花隆が「なぜそこまでして宇宙を目指すのか?」という質問に「人類が宇宙を目指すのは必然だからです」と答えていました。
その後、三菱の努力もあって国産ロケットは連続成功記録更新中でアメリカもやっと次期ロケットが決まったようです。

同じように人類がEVを目指すのは必然だと思いますし、やがてうまくいくようになると思っています。
だから政府も人類の必然に向かって突き進んでいるんだと思います。

2014/09/20 22:19 [17961436]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

燃料電池車にもデメリットはあります。もちろんEVにも・・プラグインにも・・

ただ色々な技術革新、消費活性化を望んでいるだけで、決め付けはよくないですよ、

2014/09/21 22:39 [17965605] スマートフォンサイトからの書き込み

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kosakさん
クチコミ投稿数:8件

社会に対して良い行いをすると補助金が支給されるものと

考えるべきでしょう。

端的に言えばご褒美です。

2014/09/21 23:15 [17965785]

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 kosomeさん
クチコミ投稿数:22件

スキーキャリアーの取り付けで、いい情報があれば教えてください。
以前の車でTERZOのキャリアーを利用しており、フックの金具の交換で利用して行こうと思っていますがメーカーが中々対応してくれません。
昨年末にこの車を購入して、その年の年末から年明けにかけては車の中に板を積んで使用していましたが流石に今年はと思い、適合車種を検索してもアウトランダPHEVは対応していません。
そこで、どなたかためした方いらっしゃいませんか?
ガソリンエンジンのアウトランダはTERZOで対応しているのでその金具を転用している方はいらっしゃいませんか?
INNOはPHEVに対応しているようですが、TERZOと組み合わせて使っている方はいらっしゃいませんか?
どなたか、情報をお持ちであれは教えてください。
お願いします。

2014/09/16 23:39 [17945753]

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クチコミ投稿数:134件

Auto Camper10月号の186ページにルーフテントの記事があり、ルーフキャリアの写真があります。御参考までに。

2014/09/17 09:01 [17946685] スマートフォンサイトからの書き込み

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214Bさん
クチコミ投稿数:3件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

カーメイト から適合するシステムキャリアー 出ていると思われます。
四角いバー と 楕円断面らしきバー の2種類。ルーフレールは後付できないようなので、私はこれにするしか無いのかなと考えている所です。

2014/09/18 06:44 [17950585]

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 s261204tさん
クチコミ投稿数:15件

質感に関してネガな意見がありますが、どんにクルマと比べているのでしようか?

2014/09/13 11:24 [17930804] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:400件

あえて荒れそうな話題を振らなくても良い様な・・・上を見たら切りがありません。

2014/09/13 11:29 [17930823]

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クチコミ投稿数:42件

この車の残念なところか内装と後部座席への配慮ですかね。
それ以外はすべて優秀だと思います。

内装も高級に見えるか見えないかだけでどの車も付いてるものは
ほぼ同じなのであんまり気にしなくても良い気もします。

2014/09/13 12:19 [17930976]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

・・・

質感って自己満足の世界だと思います・・・

僕のノートパソコンコアi5ですけど見た目はぼろぼろ・・^^;;;

しかし性能は、一瞬までは行かないですけど立ち上がりは早いです・・・

ソフトしだい^^

内装は人を乗せた時です・・・

おぉ〜〜〜凄い豪華ですね・・・^^;;;

父は高級車は乗せてもらえるからいらない・・・

運転するときにはガラスの向こう見て運転^^;;;

・・・


2014/09/13 12:23 [17930991]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2019件

三菱車らしく質実剛健、派手さ豪華さはありませんが値段相応にガンバッテいると感じますよ。

2014/09/13 12:31 [17931007]

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:4313件

他車種との比較では無いのです。
価格対に見合った質感と言う物が在りますよね。
その差だと思います。

2014/09/13 13:03 [17931091]

ナイスクチコミ!1


スレ主 s261204tさん
クチコミ投稿数:15件

そんなつもりはないんですが、メッキものや、イルミネーションは少ないけど、それを質感と呼ぶなら、違うと思っていています。
皆さんがどんなクルマの内装が素敵だと思っているのかが知りたいだけです。

2014/09/13 14:24 [17931323] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

スキー・海・山・建築資材運搬・ゴミ運搬・・・等といったSUV本来の使用を主たる目的としてるので、ジープラングラーみたいに防水で水道ホースでジャブジャブ洗えるような内装が理想的です。

潮・泥・砂が入っても犬が大小便してもジャブジャブ洗える内装がいいな。
シート座面くらいまでなら泥に埋まっても洗えるくらいがいいね。

2014/09/13 14:53 [17931412]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件

各パーツ同志の隙間が少なく
スイッチや可動部分を操作した時の感触など
カタログで売りにしない様な部分が
作り込まれていると質感が高いなと感じます。

感性によるものなので、ヒトそれぞれの部分ですが
メッキやイルミは有無と言うより使いどころかなと

今回の買い替えはハリアーにしましたが、
感心したのは、小物入れとドリンク部分の蓋を
同時に開けたときに開ききるタイミングを
合わせるように調整したことと、
エアコン吹き出し口の風量調整する所に
ワザと抵抗を持たせて感触を良くすることに
こだわったなど、目に見えない部分の感性に
対しても配慮している所が質感の高さを感じます

2014/09/14 02:58 [17933741] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chmod775さん
クチコミ投稿数:76件

全般のデザインからはじまって、パーツのマテリアルや塗装、そして加工精度、組付け精度ではないでしょうか。
適度なメッキ使用も有効と思いますが、むやみやたらと、メッキやひかり物を使うのもどうかと思います。
デザインは好みがありますが、マテリアルの質感や加工精度などはごまかせないものだと思います。
PHEVはベース車を転用してコスト下げてますが、それでもPHEV専用のポイントがあればよかったと思います。
個人的にはそれほど不満はありませんし、走りのメカニズムに比べてウエイトも置いてませんね。

2014/09/14 08:24 [17934123]

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クチコミ投稿数:13件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

こんにちは

レクサスとかの同一価格帯で比較する感じだと思います。

私の車はオフホワイト仕様ですが、演出感が無いというか、よく言えば質実剛健。昔のドイツ車みたいな感じが近い気がします。

ということで、レクサスの内装が必要という方には、安っぽいという評価になるかと思います。

ただ、プラスαの演出がないと言うことで、滅茶苦茶質感が低いというわけでは無いかと思います。

2014/09/14 19:54 [17936297] スマートフォンサイトからの書き込み

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catdayさん
クチコミ投稿数:47件

何台か三菱車を乗りついで今また、PHEVに乗っている人と、他メーカーの車からPHEVに乗り換えた人では、質実剛健さへの反応、感じ方が違うのかもしれませんね。

自分は三菱車を3台目で今ですが、その前はシルビアでした。
そうすると、その頃代わった質感の感じ方はもう忘れていますから、
PHEVに試乗した際に、インテリアそっけないけど質実剛健さからちょっと洗練されている、と感じました。
それは乗っている今も変わらず感じます。
メーカーのインテリアへの考え方もちょっと力を入れてくれたんじゃないかと。

ただやはり、他メーカーの車に乗ると一見して何と無くワクワク感を感じます。

そういった車からPHEVに乗り換えた始めは、やはり一見の見た目は味気なく感じると思います。
必要なところの質感はしっかりしていますし、細かいところで、ある時ふとチャチさにガクッとくるところもあった気がします。
今後も気づくでしょう。
でも、それがどこだったのか乗っているうちに忘れてしまいました。

2014/09/14 23:53 [17937273] スマートフォンサイトからの書き込み

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Hirame202さん
クチコミ投稿数:49件

レクサスは必ずしも質感は良くないですよ。基本的な考え方はトヨタですので、見た目、上辺を良く見せようと取り繕った感じです。bmw何か見た目は素っ気ないですが、触ればしっかり感など違いが感じられます。同じプラスチックでも全く異なることを体感出来るでしょう。アウトランダーもそういうことではないでしょうかね。

2014/09/15 08:04 [17937884] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

他の車を見てしまうと、物足りないというのが、でてしまいます。とくに、レクサスなどは、見た目の演出は上手ですから、なおさらです。

他をみないことです。

2014/09/15 09:58 [17938193] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:13件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

>Hirame202

レクサスは確かに、よく見ると安っぽいんですよね。そこが、かえってがっかりするところです。手に触るシフトノブなんかが軽自動車のそれより安もんだったりね。素人をごまかすのが旨いといったところでしょうか。

ただ、PHEVに関しては、特に作りが良いというわけでないです。普通に質実剛健に作っているという感じでしょうか。スイッチの質感とかは、割と良いと思いますが。

2014/09/15 18:40 [17940009]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:610件

質感とは違うかもしれませんが、総じて三菱車はスイッチ、レバー、ドア等々が硬い。操作に必要以上の力を入れる必要がある。個人的な感覚としては昔乗ってたゴルフ3に近い。流石にek.ミラージュは普通だが。この感触は嫌いではないが、女性は引くかも。ただこの感触を実現するにはそれなりにコストは掛かると思う。少なくともトヨタ車よりは部品単価は高めのものを使用していると思う。トヨタ程原価に厳しくないのが幸いしているのだとは思うが。

2014/09/17 21:49 [17949296] スマートフォンサイトからの書き込み

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FOXTESTさん
クチコミ投稿数:927件

デザインの話なら、これは主観的なものだから感じ方は人それぞれ。
他人の意見は気にする事ないですよ。
例えばレクサスISのダッシュボードなんか、松任谷正隆氏はべた褒めですが、私は好きじゃないですし。

>どんにクルマと比べているのでしようか?

他車種との比較と言うよりも、単にこの車に対する主観的感想を述べているのではないかなと。
アウトランダーPHEVの内装は、特に目新しさは感じませんが嫌いではない。
落ち着きを感じますし、どちらかと言えば良いと思います。

>皆さんがどんなクルマの内装が素敵だと思っているのかが知りたいだけです。

最近の国産車では、新型マツダ デミオ。まだ現物はみていませんが。

別に私は、アウトランダーPHEVとデミオを比較するつもりはありません。

2014/09/18 11:36 [17951335]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

PHEVを見れば見るほど、価格帯を考えると、内装は考えてしまいました。

2014/09/18 13:03 [17951633]

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熊猫46さん
クチコミ投稿数:26件

内装にあまりこだわらないからなのか
気にならないんですよね!
ハイブリッド車であのクラスだったら破格
の値段なのであの内装でも十分かなと思ってます。

ガソリン車であの値段であの内装だったら
ちょっと酷いかなとは思います!

2014/09/18 13:53 [17951754] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

9/15にPHEVを契約してきました。内装の感じは質実剛健なんですかね?
最初に見たときは、あれ?これが最上級のグレード?って思いましたけど、三度の試乗をしているうちにシンプルでいいかも?って思えるようになりました。豪華さはないのですが、まあ、スッキリと機能は最低限ある感じですし。
これから、めちゃ可愛がってあげよう。

2014/09/18 14:25 [17951829]

ナイスクチコミ!2


熊猫46さん
クチコミ投稿数:26件

どうなんでしょうね!
質実剛健かどうかは分からないですが
内装も外装も付いてるものは同じですからね!
気にしてたらキリがないかなと(^^)
気にするとこは乗り心地とか運転のしやすさとかが
大事な気がしますね!
結婚相手と同じですね。外見よりも中身が重要かと!


2014/09/18 15:15 [17951944] スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:134件

この先10年位のスパンで考えると、自分に合っているのはやっぱりプラグインハイブリッド車かなという思いが強まってきました。
旅先の目的地についてから100V電源が使えること、災害時ガソリンさえ確保できれば家電製品が使えること、それから遊び心で燃費が自由に決められることなどが主な理由です。
特に燃費選択が出来るのは、プラグインハイブリッド車だけです。
ガソリンエンジン車、ディーゼルエンジン車、ハイブリッド車、電気自動車、それにこれから出てくる燃料電池車、どれも不可能です。
これこそが、プラグインハイブリッド車の最大の長所です。
充電する時間が無ければ、燃費が10数km/Lになることを我慢して緊急の用事を済ますこともできるし、充電インフラが確立したルートの旅行で時間に余裕があればガソリン使用量ゼロで燃費が無限大も不可能ではありません。
ハイブリッド車は当たり前過ぎるし、電気自動車だと長距離旅行では充電インフラの整備に不安なところがあるし、来年発売予定の燃料電池車も水素ステーション整備に不安があり、却下となります。
買換え時期は、今話題のコンセプトSの顔と後姿を確認してからになりそうです。ひらがなの「く」の字のとんがった部分を向かい合わせたような(レクサスの様な)顔つきになりそうなのがちょっと不安ではありますが・・・。

2014/09/11 20:28 [17925168]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2335件

災害時ってGSなんて大混雑じゃん、燃料の確保なんてムリでしょ

燃料電池車の水素ステーションはアベちゃんが本腰入れて作っていくってニュースでいってたよ
電気自動車は未来は下火の一歩です

夜な夜な日産オーナーにヒンシュク買いながらのタダ充電もいつまで続けることができるかな

そもそもプリウスみたくウジャウジャ見るようにならないと国内のアウトランダーの先も見えてるのでは?

EKワゴン/DAYSがプラグインになったらおもしろいのにね

2014/09/11 22:50 [17925741]

ナイスクチコミ!3


nobi8148さん
クチコミ投稿数:102件 HOME 

水素ステーションが早期にそこまで大量に作られると本気で思っているのですか!?
そんな訳無いでしょ! いくらかかるのかご存じですか?
それに燃料電池車って,そこまでエコじゃありません.水素を作るのにも圧縮するのにも,結構な電力を使います.

2014/09/11 22:56 [17925768]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2019件

プラグインハイブリッド車は、電気自動車、エンジン車、ハイブリット車の良いとこどり、現時点では理想的なパワーユニットの筈ですが、値段がネックなのか余り流行りませんね。

アウトランダーPHEVは性能や機能を考えれば、十分安いと言えるかもしれません。
三菱謹製とデザインがアレなのが、最大のネックなのは確か。

2014/09/11 23:09 [17925830]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:123件

何年か前にイーロンマスクがトヨタ社長からFCVに専念する話を聞いた時に嘲笑したらしいね
最近では日本の某財界人がFCVは日本以外では無理だって言ってる

今イーロンマスクは来日しててトヨタと会談するそうだから、トヨタの動向が気になるところです

2014/09/12 00:22 [17926118]

ナイスクチコミ!1


V-max1200さん
クチコミ投稿数:116件

確かに水素を製造するのには、かなりの電力をつかうからエコで無いのかも。

2014/09/12 01:01 [17926242]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件

未だに三菱製だからなんだって、いつまでそんなこと言うんだろうね(笑)
三菱どうのこうの言う前に周りの車を見てよ!!
みんなリコールだらけじゃん(笑)
スバルのレヴォーグも早くもリコールだし、みんな一緒だろ?
いちいち、そんなん気にするごたら車を買わない方がいいよ(笑)

2014/09/12 07:57 [17926652] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:43件

そのリコールを隠してたんだから仕方ないでしょ。
一度や二度ではないんだから。

2014/09/12 12:23 [17927205] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件

は?だから、それを繰り返さないようにお客様を第一に、不具合があればすぐにオーナーに連絡、リコールも早急に届けてるだろ??
それのどこが悪いん?
それどころか、他社では同じ車で一年以内に4回もリコールしてるじゃんよ!!
だったら、そっちのスレで言う言葉じゃないか?
今の三菱は一生懸命頑張ってるんだ!!それを悪く言うヤツは許さねぇぞ!!
削除覚悟で噛みついてやる!!(削除されても喰らいつくけどな)

2014/09/12 14:04 [17927494] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

うん、それ当たり前ですよ。
その当たり前のことが今まで出来てなかったから信用がないんですよ?分かります?

あとFITでも俺はキツく発言してますよ
信者の方に色々言われましたけどね(笑)

それと、俺も三菱車ユーザーなんで三菱を悪く言う気はありません。
ただ事実を述べたまでです。

2014/09/12 16:30 [17927841] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件

じゃあ、何故信用しないのですか?
昔はどうあれ、肝心なのは今やろ?
いつまでも頭の中化石になってちゃ、なんも進歩無いですよ。
自分は生まれてから、親の代から三菱と一緒です。
その中で、あの事件があったけど離れようとは思わなかった、逆に今では共に三菱を良くして行こうと思ってます。
今乗ってるD:5だって、最近の車ですからね何かしら不具合はありましたよ!!
でも、その度に担当やディーラーに厳しく叱咤して来ました。甘い顔だけじゃ三菱に対して良くないですし、これからもずっとそこのディーラーと付き合って行きますからね。

2014/09/12 17:03 [17927927] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件

三菱がリコールを隠していた。
ホンダは同じ車で一年以内に4回もリコールしている。

どちらも事実です。
そして、ユーザーにとって好ましくない事例であるのも事実です。
両社とも、それぞれ改善して対応していますが、
それをどう受け止めるのかは、個々によって違うと思います。

他社と同じような体制、対応で良しとするのか、
信用回復の為には、他社以上を求めて良しとするのか。

信用を得るのには時間がかかります。
積み重ねてきた信用も、失う時は一瞬です。
そして、もう一度信用を得るには、さらに長い時間がかかる場合もあります。
こくちんぱんさんは、期待を込めて事実を述べているのだと思いますよ。
レスにもある通り、三菱だけを批判している訳でもないようですし。

デリカ最高さんとこくちんぱんさん、
表現は違いますが、どちらも三菱に期待しているのだと思いますが、
同じユーザー間で罵り合っていては、他社ユーザーからどう映るでしょうか?
信用回復には、ユーザーの質も問われるのかもしれません。

三菱が真摯に対応しているのは事実でしょうが、
それを、過去の事例等とを考慮して、どう受け止めるかは個々によって違うと思います。
「ずっと信用している」「信用するにはもうちょっとかかりそう」等様々だと思います。
それほど、失った信用を取り戻すのはそう簡単にはいかない事だと痛感します。

2014/09/12 17:31 [17928009]

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2019件

>未だに三菱製だからなんだって、いつまでそんなこと言うんだろうね(笑)

リコール云々や炎上したはこの際どうでも良い←良くありません。
私が言いたかったのは、三菱自動車のライナップや勢い?に付いてです。

リコール騒動を境に急激に車種の統合廃止を行い、随分と偏ったラインナップになりました。
減った車種は他所から持ってきて、一応のフルラインの体裁は保っていますが、安易なOEMが目に付きます。
クルマが売れない→開発費用減→新規開発が困難になりますから、ある意味仕方が無いのかもしれません。

車種が選べずOEMが目立ち、勢いが感じられないメーカーから、クルマを買おうとは中々思わないのではないでしょうか。
このままだと、自社ブランドでの自動車作りを止めてしまい、PSAや日産の下請けになってしまいそうな勢い。
4WDやEV(PHEV)では世界最高の技術がありながら、何でこうなったのかな・・・?

2014/09/12 19:32 [17928407]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件

ニックネームはこれからさん
確かに、三菱ユーザー同士でいがみ合うのは愚の骨頂ですねm(__)m
少しカッとなっていたようです(^^;
三菱ユーザーの皆さん申し訳ないですm(__)m
ただ、三菱ユーザーが勢いが無いだの弱気になってちゃ三菱は良くなりませんよ(T-T)
三菱はこれから!!これからが正念場なんです!!
信頼を取り戻すのは難しいというのは三菱ファンなら、身を染みて痛感しています。
それで周りにどれだけ罵倒浴びせられて来たか・・・(泣)
だからこそ自分たちが、今の三菱の良さをみんなに分かってもらえるようにアピールしなきゃ!!

2014/09/12 20:27 [17928610] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件

未だに三菱自動車とふそうを同一視してる情弱がいるんですね。

GMと比較すればまだ小物臭がありますよ>三菱
今現在で1800万台くらいリコールしてるよね>GM

2014/09/12 23:22 [17929420]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件

>リコール騒動を境に急激に車種の統合廃止を行い、随分と偏ったラインナップになりました。
減った車種は他所から持ってきて、一応のフルラインの体裁は保っていますが、安易なOEMが目に付きます

同感。ソリオをD2と呼ぶあの感性が判らん。D5は看板車種じゃないか。そのDを冠する別車種が
ソリオのOEMなんて。D4ってのもあった気がしたな。あれは日産のOEMだっけっか。EKスペース
の天井低くして車高上げてD1とでもして売る位の根性見せてほしいね。代車で色んな三菱車乗ったが
RVR、旧EK、ランエボ、パジェロ、デリカD5はOK。現行ミラージュ、現行EKワゴン、現行EKスペースは
これがパジェロ、デリカを造っている同じメーカーなの?って位、????な車だね。CVTの出来があまりにも。。。。。。
三菱は統一感が無い。PHEVはアウトランダーだけ。ディーゼルはパジェロとデリカのみ。イ−アシストもアウトランダーに装備して2年近く経つのに未だに他の車種に展開しない。


フルラインは三菱には不要かもしれない。少なくともコンパクト、軽は要らないのではないかな。
どうみてもこのクラスは競争力は乏しいと思う。販社の統廃合に関わる話と直結するから安易には
出来ない相談だろうが次期RVR、デリカが駄目なら、いすゞみたいに国内は乗用車市場撤退
みたいな話になる気がする。

2014/09/13 15:34 [17931564]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

三菱自動車の社風は、三菱財閥の成り立ちを考えると分かって来ます。明治時代お国のためにをスローガンにして発展しました。利益優先ではなく、世の中のためにを第一優先に社業を営んでいます。三菱重工は、戦闘機、ミサイル、ヘリコプター、戦車、ロケット、船、原子力発電所、ビーバーエアコンなど色々生産しています。同じ三菱グループの三菱自動車が作っている自動車はその中の極一部です。悪く言えば、自動車に命を懸けていないのかも知れません。世の中のために、新技術の開発に命を懸けていて、商売は二の次なのかも知れません。大儲け出来るような製品は有りませんから。会社の技術系社員は幸せを感じているのかも知れません。

2014/09/13 20:04 [17932462] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3079件

>特に燃費選択が出来るのは、プラグインハイブリッド車だけです。

それを言うなら燃料源(動力源)の選択でしょう。
ガソリン車でも電気自動車でも走り方次第で燃費選択なんていくらでもできるでしょう。

2014/09/14 16:08 [17935543]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3079件

>未だに三菱自動車とふそうを同一視してる情弱がいるんですね。

三菱自動車もリコール隠しをしていたでしょう。
それに根っこは同じですからね。

2014/09/14 16:16 [17935565]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

スレッドのタイトルと違うリコール隠しの話が頻繁に書き込まれています。
批判覚悟で私見を述べます。
三菱自動車のリコール隠し発覚は、マスコミの記事によると三菱自動車社員の内部告発によるものです。言い換えると三菱自動車社員が公言しなければ、リコールは発覚しなかったかも知れません。これらをきっかけに、現在は企業内にコンプライアンス窓口が設置され、内部告発した社員が企業内で差別待遇を受けないように、社内規定も改定されているようです。国が三菱自動車のリコール問題を大騒ぎしたのは、三菱自動車を他山の石として、他の自動車メーカの意識改革をさせようとした狙いもあったのかも知れません。三菱グループは、面子にかけても三菱自動車を倒産させないだろうという国側の読みもあったかも知れません。そういう意味では、リコールは許されるものではないですが、世直しの効果が多少あったと言えるのかも知れません。

2014/09/15 23:07 [17941401]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3079件

見栄張るさん

リコールはないに越したことはありませんが、許されなかったら大変でしょう。
許されないのはリコール隠しです。

その他の部分は同意しますよ。

2014/09/16 00:06 [17941686]

ナイスクチコミ!1


taki23013さん
クチコミ投稿数:84件

いまだに、リコールが問題になっていますね
三菱を3台乗り継いで、確かにリコールは少なかった、(無かった)
かみさんの、ホンダはよくハガキが来ましたが、
それはさて置き、会社はふそう(三菱時代)のトラックを乗り継いでいた。
何故か、同じ仕様の2tで いすず、日野、三菱、で見積もり合わせ、
100万近くの差が出てしまい、1番安い三菱に、
問題発覚後、入れ替えにつき見積もり、ほぼ同金額、
ただしこの時はベンツの子会社、そうか此れだけでは無いにしろ、
リコールやコンプライアンスを、真面目にやるとこうなるのかと、
妙に納得、リコールを掛けず、車検毎にそっと修理実害は?
安いのがいいか、安全を取るか、考えささせられた
ちなみに、車両保険も含めた保険金額は、同額此れは何故?
事故率は、変わらないと言う事でしょうか。
私は保険会社が問題にしないのなら、安い方がいいかな?

2014/09/16 01:11 [17941908]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

私も現時点で様々な利用が出来る良い車だと思います。同じ性能の車は中々販売出来ないでしょうね(^-^)コンセプトSは私はかなり楽しみです。

2014/09/16 23:03 [17945557] スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:4件

シャークフィンアンテナの高さを教えて下さい。当方、車庫入れる際、高さがギリになりますので。

2014/09/05 21:47 [17904739]

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catdayさん
クチコミ投稿数:47件

nobukenさんさん

元スレに返信しておきました。

2014/09/06 13:29 [17906812] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

catdayさん、早速の回答ありがとうございます。その高さなら何とかいけそうです。当方、三菱のディーラーさんに聞いたら、わからないと言う事でしたので助かります。早速、発注します。

2014/09/06 14:02 [17906931]

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標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 MS tetsuさん
クチコミ投稿数:7件

現在購入検討しています
妻の説得も何とか終わり(一番苦労しました)あとはいつ購入するかの段階です
その中で妻が気にしているのが「ファミリーカーとしてはどうなのか」です。
現在4歳と1歳の子どもがおり、主に使用するのは私、妻を含めて4名での乗車になりそうです
ちなみにこれから子どもが増える予定はありません

実際にファミリーカーとして使用されておられる方がいましたら感想や使い心地などを教えていただければと思います
よろしくお願いします

2014/09/05 10:22 [17902840]

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里いもさん
クチコミ投稿数:22904件 紅葉 

こんにちは

以前、息子がパジェロを乗ってまして、50Kmばかりの道のりを後部座席へ乗せてもらいましたが、とても腰が痛くなりました。
是非PHEVを奥様とご試乗されて確かめください。

2014/09/05 10:44 [17902897]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

スレ主さん、こんにちは。
サンシールドフィルムの件は解決したのかな?
最初から付いてる車はないと思います。
全て後施工かと。

PHEVは現在、一泊二日無料レンタルのキャンペーン中です。
是非、お申し込みを!

2014/09/05 11:25 [17902998] スマートフォンサイトからの書き込み

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at_freedさん
クチコミ投稿数:4476件

チャイルドシート2台、荷室にベビーカー、前席大人2人

デカい割にこれで車内いっぱいでしょ。
普通に考えたら、ノアヴォク、ステップ、セレナがファミリーカー言うんじゃないの?

2014/09/05 11:39 [17903027] スマートフォンサイトからの書き込み

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hayapieさん
クチコミ投稿数:1件

 現在6歳と15歳の子供がいます。
 先代アウトランダーとPHEVと乗り継いでいますが、家族で2泊3日のスキー旅行でちょうどの車内積載容量です。
 ただしスキーの板だけはキャリアーを利用していますが、下の坊主のそりや雪遊びのおもちゃにスコップも積めました。
 購入前には家族で試乗もして決めました。自分はワゴン車は嫌いなのでちょうど良いですが、男のお子さんが中学生ぐらいで後部座席3名は正直つらいと思います。
 でも子供には車が充電できることはとっても夢のあることのようです。
 ファミリーカーとして考えれば、積載容量はOKですが、後部座席のエアコンの効きが悪いようです。
 一年以上乗ってガソリン代は約6万円です。ご参考にしてください。

2014/09/05 12:49 [17903237]

ナイスクチコミ!3


スレ主 MS tetsuさん
クチコミ投稿数:7件

皆様、早速の回答ありがとうございます

>>里いも様
後部座席の乗り心地は重要ですね
妻にも乗ってもらって感想を聞こうかと思います

>>ひがしあざぶ様
サンシードフィルムの件は未解決のままです(笑
施工することでかえって汚くなるのも嫌なのでとりあえずなしでしばらく乗ってみようかと思っています

>>at_freed様
確かに少し手狭になりますね
見たところ荷室はわりと広そうなので荷物についてはベビーカー含めて問題ないかと考えています
もちろんミニバンなどの方が空間的な面から言えば適しているのでしょうが自分がアウトランダーのシステムに惚れ込んでいますので他の選択肢を考えられないんです
自分の車の使い方ともベストマッチしていますし

>>hayapie様
貴重な体験談ありがとうございます
私もスキーなどには行きますのでルーフレール・キャリアーは着ける予定です
エアコンは気になりますね・・・
車内コンセントを利用して空気を循環させるなど方法を考えたいと思います

追加ですが私は田舎住まいで待ち家、オール電化、冬には積雪が頻繁にある地域です
そのため4WDであること、維持する上での経済面、安全性能や走行性能などを考慮するとアウトランダー以外の選択肢はないと考えています
すでにお持ちの皆様が羨ましくてたまりません(笑

2014/09/05 13:30 [17903367]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

こんにちは。
我が家は一ヶ月前に納車、3週間前にディズニーを訪れるため数回目(アウトランダーでは初めて)の車内泊しました。
家族構成は私たち夫婦、長男中一、長女小4、次男2歳です。
全車はヴォクシーに乗っていたので、それと比べると車内泊は寝れたもんじゃなかったですf^^。
長男も長女もデカくなりました。
見た目はいけるかなと思ったのですがやはり1BOXに比べたら車内空間は足りません。
ただ日中誰かの体が起きていればフラット状態でもなんとかいけました。
どのような使い方をするかにもよるとは思いますが、
お子さんが2人一緒にあばれ盛りになってきたら、
ぜひ停車中はフラット状態にして遊んでもいいと思いますよ。
我が3兄弟は狭い空間でしたが楽しく遊んでました。
我が家はやはり子供がいるので広い空間をとるか、燃費をとるか迷いましたが、
長男もあと5年もすれば自分で車を運転するようになるし、
小さいうちと違って一緒に車に乗って出掛ける事も少なくなりましたので、
通勤で使うので燃費をとりました。
Ms tetsuさん家はまだまだお子さんは小さくてこれからですので、
ぜひ燃費のいいアウトランダーに乗って、家族でいろんなところへ出かけてください!

2014/09/06 00:41 [17905333]

ナイスクチコミ!3


スレ主 MS tetsuさん
クチコミ投稿数:7件

かっき178様

詳しい体験談ありがとうございました。
車内をフラットにして遊ばせてあげるのはいいですね。
ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
車中泊は私が長身な為しないと思いますし、子どもも2人なので問題なく使用出来そうですね。

2014/09/08 13:19 [17914022]

ナイスクチコミ!0


kosomeさん
クチコミ投稿数:22件

この車を買って、9ヶ月乗った所です。普段使いで色々と気になる所を書きますので、一つの意見として聞いてください。
@サスペンションが硬い。舗装の継ぎ目などの小さな凹凸をよく拾うので、乗り心地が悪い。 大きい道路の平坦な所は、妙にスムーズです
Aシートベルトの金具が車内のあちこちに当たりきずだらけ。ちょっと残念
B後ろの座席は、乗り込むところに塗装面があり、子供などが不用意に踏んで乗り降りすると傷だらけになり、塗装が剥がれる。
C黒いフロアーマットは汚れが目立つ。また淵に溝が設けて有るのは砂などが溜まるように考えられているのか???
Dエアコンの風向き調整がイマイチ。車内全体を空調したい時に上手く向きを調節出来ない。

スペースとしては、中高生の子供二人なら十分です。
後部座席の空調がコントロールしにくい。
後部座席のリクライニングが個別に出来ると良いが、一緒に動きなおかつ二段しかない。

色々か来ましたが、最新のシステムの車に乗っているという、未来意識は、大人だけでなく子供達も感じていると思います。
運用面では、街乗りは電気のみで運転出来て、超巨距離は併用でそこそこの低燃費なので、考えていた通りの燃費で使えています。
ちょこちょことした子供の送り迎えでも、燃費が気になりません。
この車でキャンプに行っていませんが、家族四人なら十分だと思います。

以上連れずれとかきましたが参考程度に・・・・

2014/09/08 23:07 [17915831]

ナイスクチコミ!3


スレ主 MS tetsuさん
クチコミ投稿数:7件

kosome様

たくさんの実体験、ありがとうございます。
やはり長く乗っておられると気になるところも多々出てきますよね(^^;)
自分は今の車も現在21万q走っていますし大切に長く乗りたいと思っています。
ですから傷や汚れなどはショックですね・・・

話が少し逸れますがどうせ買うなら機能以外のオプション(シャークアンテナ、テールゲートスポイラー、スカッフプレート等)を付けたいと思いその方向で購入予定でした。
しかし最近では外見的なオプションは省き、多少の傷は拘らないで「機能美」のみと割り切って乗っていくのもアリかな、と考えています。
初めから傷や汚れが付くものと考えていればショックも少ないですし子ども相手に目くじら立てることも少なくなりそうなので(笑
その代わりロックフォードとルーフレールは譲りませんが・・・

2014/09/09 09:34 [17916850]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

私もセレナ辺りと比較して、最終的にアウトランダーPHEVを購入しました。

運転の楽しさ、静寂性、先進性など、一度乗ったら他車は考えられず、、、ただ、子供乗せたらどうなんだろうと悩んでおりました。

納車から9ヶ月経ちましたが、悩んでいたことよりも、この車の楽しさ、燃費性能、充電場所を探す楽しさ?等々、で満足して過ごしています。

ファミリーカーとして考えるといくつか不満点はありますが、まぁ、しょうがないかなーと思っています。

他の人も書かれてますが、
・後部座席の振動
・後部座席の空調
※私の車は黒色ボディのせいか、夏は車内温度が熱く、空調ききづらいのは、辛いです。
・後部座席のリクライニングが微妙

は、許容範囲か確認した方が良いかと思います。

あと、気になっているのは、
・老人子供が乗るには、入口の段差が大きいらしい。
・やっぱりスライドドアの方が楽
うちは、安全性も考え、ヒンジドアで良しとしたのですが、狭い場所や、子供を載せる時には、楽だろうなと思います。

その他、ところどころ気が利いてないところはありますが、三菱っぽいなということで済ませてます(笑)

総じて、圧倒的な楽しさのなか、ちょこちょこ不満もありますが、楽しく乗らせてもらってますよ☆
子供も奥さんも満足なはず…

2014/09/09 09:37 [17916854] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 MS tetsuさん
クチコミ投稿数:7件

ランサーセディアワゴン様

詳細な体験談ありがとうございます。
私も他の車は考えられず、購入検討してもこの車以外は選択肢として挙がりません。
基本的に後部座席に対する配慮があまりないようですね・・・
自分が座ることはまずないですが子どもが座る場所なので実際に後部座席にも座り体感したいと思います。
あとスライドドアは確かに便利ですよね。
まぁ無い物ねだりになってしまうのでそこは仕方ないと割り切ります。

全てが完璧な車などはないと思いますしどんな車でも不満は出てきそうですが
この車を買わないと後悔しそうなので広い心で乗っていければと思います。
こうして皆さんの意見や体験を聞けると検討していく中で非常に参考になりありがたいですね。

2014/09/09 13:27 [17917378]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件

別の角度からファミリーカーとしての利点を書きます。

子供が10〜15歳くらいのの男の子なら、やがて大人になった時に父さんのPHEVを譲ると話すと喜びます。
子供って最先端の物を欲しがる性ですので、古臭いエンジンシステムより最先端のPHEVシステム車が親の中古でも手に入るなら非常に嬉しいもんです。
父さんは、PHEVを息子に譲った後は当然新PHEVを買って喜ぶことになります。

これが本当の意味で次世代自動車ってなるんでしょうね。

2014/09/10 00:18 [17919437]

ナイスクチコミ!2


スレ主 MS tetsuさん
クチコミ投稿数:7件

百億昼千億夜2様

ありがとうございます。
うちは子どもがまだ1歳と4歳なのでさすがに免許取るまでは乗る自身はないです。
でも自分も満足し子どもにも不自由ないようにしてあげたいと思っています。

こんなことを書くと反感を買うかも知れませんが、このシステムが最先端であることはそう長くないと個人的に思っています。
マグネシウム電池や水素燃料などにより燃料の主流が大きく変化する可能性も高いでしょうし・・・
ただ、今このとき、少なくともこの数年間は自分にとってPHEVがベストマッチであることは間違いないと信じています。
と言いながらコンセプトSが激しく気になっていますが(笑

2014/09/12 11:23 [17927068]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

小学生にもなれば子供ってなにかと自慢したがるもんですから、親の車が最先端ということでは嬉しいもんじゃないですかね。

実は先に書いたレスは自分の子供の実話で、購入した時は中三で今は高1で、大学入学した時には譲るという話になっています。
高校入学した時にはガラケーから最先端スマホに変えてやったら大喜びでしたので、大学ではPHEVということです。
もしかして、その頃には大学駐車場にも充電インフラが完備されてるかもしれませんし、楽しみです。

私も、コンセプトSさらにその上のPHEVが楽しみでなりませんから、息子の大学合格を切に願っています。

2014/09/12 12:27 [17927215]

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