三菱 アウトランダーPHEV のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • アウトランダーPHEVをお気に入り製品に登録 <203

三菱

アウトランダーPHEV

アウトランダーPHEVのピックアップリストを作成
アウトランダーPHEV 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

アウトランダーPHEVの新車

アウトランダーPHEVの中古車

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

アウトランダーPHEVのリスト対象製品を選択してください。(全1件)

アウトランダーPHEV 2013年モデル

アウトランダーPHEV 2013年モデル

アウトランダーPHEV 2013年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

アウトランダーPHEV のクチコミ掲示板

(7485件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2013年モデル 3971件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 3514件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全487スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:199件

電池容量は、アウトランダーと同じで12kwhのようです。
http://www.mitsubishi-motors.com/jp/events/motorshow/2015/gms2015/

2015/02/26 18:47 [18520978] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:4614件

同じ様なSUVタイプで出されても・・・
社内で共食い状態では無かろうか?
小型だから良いだろうと思っているんだろうけど。
ギャラン フォルティス スポーツバックあたりの
タイプで出してほしいな。
プリウスと被ると歯が立たないだろうからね。

それともSUVタイプしか作れないシステムなのか?

2015/02/26 19:26 [18521111]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件

来たーーー!って感じです。


正直アウトランダーは大きいと思う人が多いと思うので、RVRサイズのほうがむしろ受け入れられると思います。

また、共食いとのことですが、今迄お互いガソリン車のときでも共食いにならず凄みわけができていたので問題無いと思いますよ!

三菱十八番の電気技術で再起を願うばかりですね。

2015/02/26 19:37 [18521141] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

>ギャラン フォルティス スポーツバックあたりの
タイプで出してほしいな。

それだけはじぇったい止めたほうがいいですね。

このままでOK。

2015/02/26 20:02 [18521226]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件

RVRのPHEVは数年前発表の計画に沿って進めているだけです。いずれ、計画に沿ってパジェロのPHEV、グランディス後継?のマイルドハイブリッド(PHEVではない)も出てきます。ここまでは、公表済みです。

2015/02/26 20:12 [18521259] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

車格無視して他社の他車と燃費電費を比較する人が多いので、小型PHEVで燃費電費最高となるような車にすればインパクトありますね

電池容量同じで車重が1.3トンくらいに減量できれば素人単純計算で、EV60km×1.8/1.3=EV83kmになりまして、1.4トンだとEV77km、1.5トンだとEV72km
少しでも車重軽くするためにFFも用意すればいいです
とにかく燃費電費延ばすことだけに徹したモデル出すのが大衆受けするでしょうね

2015/02/26 20:37 [18521347]

ナイスクチコミ!1


nobi8148さん
クチコミ投稿数:109件 HOME 

FFも用意すればいい、、、ではなく、FFがメインのようですが!?

2015/02/26 21:17 [18521533]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:825件

これ、FFだけですよね?
私的はFFは興味無いなぁ。
どうせならPHEVでなくてAWDのクリーンディーゼルにした方がいいと思うけど。格好がド派手でいいよこれ。PHEVのド派手版は中途半端で好きになれないけどコイツは半ばヤケクソで派手にしてこれなら文句無いだろ!?みたいで好感持てる(笑)
PHEVは万人向きじゃ無いから勿体ないと思うな。

2015/02/26 21:18 [18521540] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2512件

ライバル?!
派生車じゃん
トヨタハリアーとプリウスはライバル関係にはないよー
バリエーションが広がったって思えないんかな
ネガティブすぎるよ〜
てか、次期RVRって次期ポストランエボじゃなかったの?

2015/02/27 16:51 [18524001]

ナイスクチコミ!2


SCOTT ALさん
クチコミ投稿数:19件

日本では、コンパクトとは言えない大きさですね。
FFで電費狙いなら、16kw位積んでEV100km越えで
出して欲しい。
スペック通りであまり安くないなら、アウトランダーみたいに4WDでS-AWC付けるとかで
お買い得感を演出した方が売れると思います。

2015/02/27 18:39 [18524288] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1215件 約束の丘(更新滞り中…) 

デリカタイプのPHEVというのは出ないんでしょうかね
出るとしたらグランディスのほうなのかな…

2015/02/28 00:20 [18525543]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

FFモデルと言うことは駆動用モーターをツインからシングルに変更したと言うことなのでしょうか。ダウンサイジングの方向としては有りだと思います。(おもしろみは半減しますけどね9

2015/02/28 05:50 [18525875]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

その通りです。町乗り、燃費優先でライバルというより、ちゃんと住み分けています。タイトルはインパクト狙いです。すみません。価格も噂によると、280〜300万円位だとか。JC08は28km/l、電池走行距離85km、2013年東京モーターショウ発表の時は、屋根にソーラーパネルを搭載していました。自分はFFなのでパスです。

2015/02/28 08:24 [18526104] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:825件

スレチですけどMC版アウトランダーの写真、みんからにアップされてます。但し輸出仕様で且つガスランダーと思われます。恐らくディーゼル。コンセプトSを踏襲してますが、私的には正直言って全然宜しくない、です。特にフロント周りはダメ。リアもコンセプトSのようにガーニッシュ一体では無い。踏襲はしてるが、一見して全然別物。私的な感想言えば、わざわざ今の良いデザインを破綻させている。
これだったらデザインは弄らない方が良かったと思うのだが。こりゃ少なくとも国内では売れないだろなぁ。

2015/03/03 21:59 [18540258] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

ガスランダー見ました。

一体感が無くて、マイナーチェンジで良くやるデザイン破綻パターンでげすね。

内装が良くなってれば救いですが、どうでしょうか?

2015/03/03 23:25 [18540733]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

D5からアウトランダーPHEVにしました!
納車は、3月中旬です。
現行のアウトランダーは、写真よりも実物のほうが、最高にいいです。でも、MC後も見馴れると、良く見えると思いますよ。きっと!
気になるのは、バッテリーの容量と装備かな。

2015/03/03 23:28 [18540744] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件

自分的には、サイドブレーキを足踏み式にして欲しいです。屋根のキャリア用のレールは標準装備になったみたいです。後席座面の取り付け方法はどうなっているのでしょうか?取り外し容易化を望みます。かなり地味な要望です。

2015/03/04 08:43 [18541578] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:1件

ナビパケ+100v+ロックフォード、その他DOPいろいろで430万、残クレ設定です。
新色のレッドメタにしましたので、納車は3月末とのこと。
みなさんのレビュー、クチコミたいへん参考になりました。

2015/02/26 12:15 [18519888] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10




ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 pomme2さん
クチコミ投稿数:19件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

現在、アウトランダーPHEVを所有しています。充電環境は自宅で200V普通充電をしています。ふと思ったのですが、もう一台リーフを買い足したとして、コンセントを増設して2台同時に深夜電力で充電というのは可能なのでしょうか?
実家なので電気契約の内容については詳しく把握していないのですが、やはり一般家庭で電気自動車2台となると電気の契約を料金の高いものにしないとダメなのでしょうか?
深夜電力では、充電と洗濯乾燥機、エアコン2台程度を使用しており、オール電化ではないので給湯器は電気ではありません。

2015/02/21 20:40 [18502911] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

電力契約は地域差というか電力会社によってかなり違うようなので、地元電力会社に問い合わせるのがいいです
特殊事情で私もEV用コンセントを2つ設置していますので、参考になるかもしれなことを書きます

私のコンセント1つは23時〜翌日7時まで充電可能な深夜電力(満充電100円)で、もうひとつのコンセントは24時間充電できる普通電力(満充電300円)です
PHEVとリーフの2台なら、電気代を無視すれば私と同じように深夜電力と普通電力の2つにすると便利です

なぜなら、稀に寝る前にケーブル挿すのを忘れて朝起きたら空充電という時とか、昼間運転しすぎて空充電になったりする時とか、朝帰りで深夜充電できなかった時とか、昼間充電できれば便利です
特にリーフだと充電できなければ死活問題にもなります
近くに急速充電あるとしても、昼間自宅でのんびり充電できるほうが快適です

ただ、2台とも深夜電力充電にしたほうが安くなることは確かです
2台を交互に深夜電力充電すれば十分で、昼間充電をした場合の計算してみて微々たる料金アップくらいなら普通電力充電も加えておいたほうが便利とは思います

注:北電はEV用深夜電力契約・配電が可能ですが、できない電力会社もあるようです
  それと、北電だけ4月から再値上げするようで料金上がります

2015/02/21 23:29 [18503688]

ナイスクチコミ!1


ども丼さん
クチコミ投稿数:439件

普通充電だと1台で3kWくらい使うから、2台だと6kWは必要になる。
となると6kVA(60A)の契約だと充電だけで使い切ってしまうので、最低でも10kVAは必要じゃないかな?
先ほど充電が始まったので調べてみたけど、充電その他で4.2kWくらい使っていたね。

2015/02/21 23:46 [18503755]

ナイスクチコミ!0


てるずさん
クチコミ投稿数:96件 ブログはじめました。 

pomme2 さん

はじめまして、
2台同時に充電しなければいいので
単純にタイマー設定をずらすだけ。
2台とも空に近い状態でなければ、
朝までにはPHEVは満充電近く、
リーフは80%充電可能でしょう。

i-MiEVとリーフ2台持ちの方で
CTとリレーを使って
自動切替されている
「充電のバトンタッチ」
という事例もありました。

電力契約の見直しは最終手段にて。

2015/02/22 06:48 [18504375]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

アウトランダーPHEVとリーフXを所有しています。
電気はオール電化向けの22:00〜8:00が安いプランで、60A契約です。

安い時間帯が10時間あるので、22:00〜4:30はリーフが、4:30〜8:00はPHEVがそれぞれ充電するようにタイマー設定しています(コンセント側のタイマーではなく、車両側のタイマーです)。どちらも規定の満充電所要時間には足りませんが、リーフはロングライフモード(80%充電でストップ)にしているので8時間も必要ありませんし、PHEVも運転席のメーターでは青いバーが上限まで表示されます(ただ、前日の電池残量によっては「充電完了しました」の表示が出ないこともあります)。実際の運用上はまったく問題ありません。

深夜時間帯には他にもエコキュートが動きますし、さらにエアコンや洗濯乾燥機や食器洗い乾燥機を同時に使うこともありますが、深夜にブレーカーが落ちたことはありません。

コンセント設置工事はそれぞれカーディーラーの負担でやってもらったので、分電盤からそれぞれ別系統で2つのコンセントを付けていますが、今のような使い方なら1系統に2つのコンセントを付けても問題なかったでしょうね。実際、2つめのコンセントを付けた電気工事業者には「1系統に2つのコンセントを付けても良いか?」と聞かれました。工事費がディーラー負担だったので2系統でお願いした訳ですが。

2台同時に充電したらどうなるか・・・は、やってみたことがないので分かりません。うちでは上記のように2台の充電時間が重ならないようにしていますが、ご存じのように満充電付近では電流量が非常に少なくなりますのでリーフが22:00〜6:00、PHEVが4:00〜8:00といった設定にしてもおそらく問題ないのではないかと思います。ただ、22:00から2台同時に充電開始すると、他の家電製品の稼働状況によってはブレーカーが落ちるでしょうね。

ご予算が許せば、Leaf to HOMEを設置すれば200V普通充電の半分の時間で満タンになりますから、充電時間が重なる心配もなくなりますね。ニチコンに聞いた話では、車両側のソフト設定さえすれば、1台のLeaf to HOMEをリーフとPHEVの両方で使うこともできるそうです(もちろん2台同時使用はできませんが)

2015/02/23 08:57 [18509047]

ナイスクチコミ!1


スレ主 pomme2さん
クチコミ投稿数:19件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

皆様、ご回答ありがとうござました。
実際に2台持ちされている方の意見も聞けて良かったです。
仮にリーフを買い足すことになっても、充電時間をずらして1度に充電するのは1台とした方が良さそうですね。
参考にさせていただきたいと思います。

2015/02/23 21:55 [18511128]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:229件

あるスレッドで”利用可能電力量はGG2W-000001〜GG2W-009999は約7.2kWhでGG2W-010◯◯◯◯〜は9.6kWhだそうです。”と投稿がありました。自分も確認しましたが駆動用のバッテリー使用可能領域2013年モデル、2014年モデルどちらでも変わらず10kWhだそうです。(カタログ値通り) ただV2Hで給電出来る電力量が異なり2013年モデルで7.2kW、2014年モデルで9.6kWhだそうです。給電可能総電力量に関してはハード、ソフト両方で改良されている為に2013年モデルには電力量アップは無理との事です。以上が三菱自 社外秘情報だそうです。
という事はPHEV販売当初からV2H対応は予定されていたという事でしょうか。

2015/02/19 23:13 [18496382]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

車台番号は7桁ではありませんか?

2015/02/20 03:05 [18496916] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

V2Hを予定していたというより、POWERBOX対応でしょうね。そのためのプログラムがV2Hに使用されているだけです。三菱自動車工業は車両側の制約が多すぎて困ります。V2Hの変換効率は80%前後ですのでGG2W−00が7.2Kwh使用できるとして、やはり5.5Kwh前後でしょうね。ちなみに7.2KWhも充電できませんけど・・・!!あとV2Hの倍速充電でもPHEVはかなりスピードが遅いです。

2015/02/20 08:15 [18497236]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

トライト雲さん回答有難うございます。なるほどPOWER BOXでの給電量が最初から設定されているのですね。ちなみに三菱電機のSMART V2Hの最大電力変換効率カタログ値は90%となっています。なのでGG2W−00の場合7.2Kwh車両から給電できるとして三菱電機のSMART V2Hの場合約6.5kWh最大で給電出来ます。なお自分はこのSMART V2Hを発注しました。

2015/02/20 15:51 [18498389]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

アウトランダーのビックマイナーチェンジは2016年のニューヨーク国際オートショーで発表するらしいです。
6月のマイチェン情報で購入を控えている方がいらっしゃると思いましたので、記事を紹介します。

http://jp.autoblog.com/2015/02/18/2016-mitsubishi-outlander-confirmed-for-new-york-debut/

2015/02/19 11:08 [18494085]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件

うーん!今年4月に2016年型をニューヨークで発表ですか?頭が混乱してきました。じゃあ今年の5月は何にも変化なしということですか?情報の整理が必要になって来ましたねえ。

2015/02/19 15:10 [18494686] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

見栄張るさん、私の文面に誤字がありました。すみません。
×2016年ニューヨーク国際オートショー
○2015年ニューヨーク国際オートショー

調べましたら、NY国際オートショーは2015年4/3〜4/12の期間に開催されるらしいです。
この時に、2016年モデルを発表するんでしょうね?

「すべての2016年モデルが三菱の新たなアイデンティティで生まれ変わる。その皮切りとなるのが、NY国際オートショーで世界初公開する2016年型アウトランダーだ」と語ったスウェリンジェン氏

って事ですから、今年のマイナーチェンジは無いんじゃないでしょうか?

2015/02/19 15:37 [18494745]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

オールパナソニックさん、御丁寧に有り難うございました。自分勝手な解釈ですが、日本で今年の5月にビッグマイナーチェンジした2015年型がアメリカの2016年型として発売されるのであれば理想的なのですが・・・。ここ数ヵ月で明確になるので、もやもやしながら、見守ることにします。

2015/02/19 16:24 [18494882] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

みんカラに名古屋港から出港前の新型アウトランダーと思われる写真が投稿されていました。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/603264/car/1811316/4215397/photo.aspx

2015/03/03 00:23 [18537364] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:199件

右ハンドル車がゴロゴロしていますね。すぐにでも国内販売されそうな気持ちになって来ました。

2015/03/03 07:07 [18537812] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

右ハンドルのアウトランダーはどこに輸出されるのでしょうか?ちなみに、日本と同じ左側通行の国は次の通りです。
http://www.traveltowns.jp/rentacar/side-of-the-road/

2015/03/03 22:40 [18540496] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

鉄板部品はやっぱり変えられなかったか…

コンセプトSは前後ライトの横への切れ込み具合まで変わっていたので
まさかとは思ったけど。

2015/03/03 23:05 [18540653]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

こんにちは

何か破綻があるのは、鉄板部品を変えられなかったからですか?

安っぽい感じに見えます。現行がだんだんよく見えてきたのでマイチェンは難しいですね。

窓の開け閉めでペコペコ動くような内装が、マイナーチェンジで変わってれば良いですね。

2015/03/03 23:31 [18540759]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

あらままちゃんさん

お久しぶりです。

ボディサイドやフロントフェンダー、リヤゲートなどの鉄板部品を変えず(車全体のシルエットがあまり変わらない)
前後ランプとグリル&バンパー、樹脂ガーニッシュ類だけで細工した結果、こうなったのでしょうね。

同じ参照ページ内の画像(No.7)にあるプジョー4008(RVRのOEM車)が鉄板部品まで変えているのと対照的です。
日本国内では競合しないので、RVRとして逆OEM?させてもらえば良かったのに!?と思うくらい格好いいです。

2015/03/04 12:24 [18542057]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

画像も出てきましたね。関東三菱のディーラー曰く、
北米で発表した2016年型アウトランダー・・・・という表現から推測すると
5,6月発売はあり得ないので9月くらいのマイナー発売って言っていたんですが、
ここまで出来上がっているともうすぐ発売ですかね〜T-T半年もたってないのに。。
でも、モーター性能とかバッテリーとかは全く同じだと三菱本社から言われていると仰ってました。

2015/03/04 12:43 [18542120]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

オールパナソニックさんへ
人間に寿命があるように、車も必ず役目が終わったら、マイナーチェンジ&モデルチェンジします。他人より早く先進技術を体感できているのですから、幸せだと思ってください。自分は情報を知ってしまったので、マイナーチェンジを待ちます。2年もすれば、モデルチェンジするでしょうけど。関東三菱さんの続報お待ちしています。

2015/03/04 13:20 [18542236] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

もう輸出準備までできているのに、明日からのジュネーブモーターショーには展示させないのかな。
一昨年の東京モーターショーでは地味に発売前の小変更(=現行)ガソランダーを置いてましたけどね。

現行在庫売切りと年度末での買い控え対策(日本人には今はまだ見せたくない)?

2015/03/04 15:13 [18542504]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 yanasさん
クチコミ投稿数:7件

先日納車されまして、雨の日に運転しました。

運転中にワイパーを動かしていたのですが、突如ワイパーが高速に!!

最初は何か手が触れてしまったのかと思いましたが、一度ワイパーを切にして再度入にしたら普通の早さで動きました。

が、また突如高速に!!

まだ、ディーラーに確認できてないのですが、何故なのかお分かりの方がいらっしゃいましたらご教示ください。

よろしくお願います。

2015/02/19 10:50 [18494033] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2308件

ディーラーへ直行・・・・

2015/02/19 10:54 [18494043]

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6725件

雨滴感応式のオートワイパーだからじゃないですか?

たまたまセンサー部分に多くの雨粒が当たると、
センサーが大雨だと認識してワイパーを早く動かすことはありますよ。

2015/02/19 11:04 [18494077]

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:24682件 紅葉 

こんにちは

最近の車は雨の降る量に応じてワイパー速度が自動で変化するシステムになっているようです。
その時、ちょうど雨が多く降ってきたからではないでしょうか。

2015/02/19 11:28 [18494121]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

私はBMWらの乗り換えですが、アウトランダーのオートワイパーは変な動き(急に動きが早くなったり)する時があります。
感度がいいのか?悪いのか?わかりませんが、なかなかワイパーが動いてくれないときなどもあり、BMWに比べていまいちだとおもいました。

2015/02/19 11:32 [18494132]

ナイスクチコミ!4


ども丼さん
クチコミ投稿数:439件

自分は雨滴感応がどうにも合わなかったので普通の間欠作動に切り替えた。
ナビパケ以上なら自分で設定できるし、ディーラーでも設定し直してくれるよ。

2015/02/19 13:16 [18494427]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

こんにちは。
いくつかの設定があり、雨滴量で速さが変わる設定や車速でかわる設定、従来通りの手元で調整する設定など、ご自分が使いやすい設定に変える事がでします。
マニュアルにも記載ありますが、手っ取り早くディーラーに聞くのが良いと思います。

お使いの設定は恐らく雨滴量か車速設定になっていると思います。

2015/02/19 13:18 [18494432]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1318件

オートワイパーだからでしょ

気に入らないならマニュアルモードにすればいいかと
やり方はマニュアルを自分で見てね

2015/02/19 17:28 [18495058] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:825件

既出ですが、ナビパケ以上なら自分で車両設定して変更出来ます。
ワイパーはデフォルトが雨滴感知だと私も記憶してます。私も動作が馴染めず変更しました。
今は車速感応に設定変更してます。
ついでにリヤワイパー連動(フロントワイパーがオンの時リバース入れるとリヤワイー作動)にもしてます。
ナビパケでなければディーラーにて設定変更して貰うしか無いですね。
ディーラーに頼むなら車両設定はかなり細かく変更可能ですのでワイパーだけでは勿体ない。
他の設定変更考えてもいいかもしれないですね。

2015/02/19 17:50 [18495098]

ナイスクチコミ!1


スレ主 yanasさん
クチコミ投稿数:7件

ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。

あいにくナビパッケージではないため、ディーラーに設定変更してもらおうかと思います。

皆様のスピーディーなご回答、非常に助かりました。ありがとうございました。

2015/02/19 20:03 [18495472] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格帯:341〜443万円

中古車価格帯:309〜443万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:3月6日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング