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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:1件

前期型の中古車のタマが増え、また価格がこなれてきたことで、3年越しの願い叶って
ようやくPHEVのオーナーとなれました。

2年前検討したときに新車では総額450万近かったものが、今は中古なら総額250万程度まで
落ちてきましたから、自分としてはかなり買い得だったなと思っています。

ちなみに購入車両は2014年式、走行1.5万キロ、ナビパケ、リモコン&電気温水ヒーター付です。


さて本題の質問ですが、今エンジンスターターをどうしようかと思案中です。

こちらは北海道で、最も寒い1〜2月には−10℃あたりまで気温が下がる地域になります。

寒い時期、自宅ではリモコンを使ったプレ空調(暖房)で出かける前にある程度は暖まりそうですが、
問題は出先でのことです。

こちらでは冬期常時エンジンスターターを使用して5〜10分程度車内を暖めてから乗るのが
常識となっていますが、どうやらPHEVのリモコンプレ空調はごく近距離しか電波が届かないようですね。
そうすると出先ではほとんど使い物にならないものと思います。

なのでプレ空調とは別にスターターも付けようと思ったのですが、調べるとこのクルマ、
その特殊性のせいかほとんど選択肢がありません。


私の調べた範囲でのことですが、市販品で唯一適合するとわかったのは
カーメイトのTE−W73PSBのみでした。
(当車を購入したメーカー直系ディーラー、オートバックスの両方に確認済)

しかしこのスターター、2つの難点があって、ひとつはエンジン始動中はキーレスが効かないということ、
(=極寒の時期にこれは面倒かつ寒い!)

もうひとつはスマートキーをスターター本体側に埋め込む必要があることです。
(=スペアキーは1本しか付属しないので、最低1本増設の必要があります。価格25000円也!)

乗換前のマイカーに上記難点はなかったので、解消した製品はないものかと探してみて、
これの他に市販品を改造したオリジナル製品は2つ見つけましたが、いずれも高額だったり
持ち込み施工のみであったりで、手を出せない状態です。
http://www.brainstorm.jp/special/20150918_outlander-phev/
http://www.aqua-alarm.com/357_1191.html


そこで私と同じ寒冷地にお住いのPHEVオーナーの皆様にお尋ねしたいのは、

・冬期のプレ暖房はどのように対応されているのか、
・リモコンプレ空調とは別にエンジンスターターも併用しているのか、
・もしスターターも使用しているならどのような製品をお使いなのか

といったことです。

上記以外でもっとよいスターター(=エンジンを停止することなくキーレスが使用できる、それでいてできれば安い)
ものを使用中の方がおられましたら、ぜひその製品をご紹介いただけると有難いです。

また、

「スターターなど使わなくても、このように工夫しているから平気!」

みたいな話などもあればお聞かせください。

書込番号:20235419

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GT-PHEV

2016/09/21 15:13


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 kosakさん
クチコミ投稿数:35件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000010-it_monoist-ind

EV走行120km
3モーター
ガス満1200km

すごく魅力的ですね。
発売時期はいつ頃なんでしょう?

現状の国内では熱りが冷めてないから発売は
厳しい予感…

それよりミニバンでPHEV計画は無いのだろうか?

書込番号:20223290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4306件

2016/09/21 15:27

これも偽装しているかもしれん

書込番号:20223327

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2016/09/21 15:59

フルタンクで1200kmは驚き!
家の車を5年以内に買い替える予定なので、
今度はPHEVを購入したく、期待しています。

ただ、今回の問題で発売が遅くなるかもしれませんね。
5年以内なら待てますから、三菱には元気になってもらわないと!


偽装がー とか
煽る人は買わなければいいだけ!

買いもしないのに、わざわざネガキャンとは
暇なのですね。

書込番号:20223391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


勝俣さん
クチコミ投稿数:81件

2016/09/21 17:11

モータ出力は合計で200kw位になるんでしょうかね?胸熱ですねー
今PHEV検討してたけど、16年物のプラド乗り続けてこれ待とうかなー

書込番号:20223529

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2016/09/21 17:31

今三菱のHP見てきました。

最上級モデルとの位置付け・・・・
問題は値段ですね。
今のアウトランダーPHEVより高くなると辛いです。
当然、ルノー日産からも出るでしょうから、コストダウンできて少しは安くなることを期待します。


書込番号:20223576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:155件

2016/09/21 17:33

ガソリンで1,200kmとは、90Lタンクかな(^^;)

書込番号:20223582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2016/09/21 18:08

この内容で出るのなら、凄い魅力的な車ですね、今のアウトランダーも、来年2月で、まる11年、走行距離も13万キロも超えており、マイナー後のPHEV中古も検討していましたが、この情報を知ったので、もう少し待ちます。早く欲しい&#10071;

書込番号:20223636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件

2016/09/21 20:09

三菱のHPにもパリモ一夕一ショーのスペシャルサイトがアップされていますね。eXコンセプトも参考出品のようで。少家族であればeXコンセプトのPHEVがちょうどいいサイズなのですが。

 しかしコンセプトが出ても商品化までが長い。ラン工ボXでも数年かかっていましたし。PHEVは電池の技術が進めば2020年以降には商品化のメドが立つのではと予想します。

書込番号:20223984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2016/09/21 21:47

なんかレクサスっぽいような?

500万以下なら買いたいな〜〜。

偽装も20%くらいならOK

でも三菱のHPのPHEVが見られないのがきになるな

書込番号:20224372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:583件

2016/09/22 00:30

こちらもどうぞ!
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1021169.html

書込番号:20224999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/09/24 13:44

”GT-PHEV”は次期パジェロPHEVなのか、次期アウトランダーPHEVなのか、どっちなんでしょうかね。

前期型に乗っている自分としては、次期アウトランダーPHEVのような気がしてなりません。前期型の総航続距離が約900Kmから邪推すると、

 前期)  900Km=EV航続距離 60Km+18.6Km/リッター*45リットル(タンク容量)

 後期)   三菱のHPからは現在見られないので、不明
     
 次期) 1200Km=EV航続距離120km+24.0Km/リッター*45リットル(タンク容量)  

という気がします。

 また、2015年の東京モーターショーでパジェロPHEVらしき車体が展示されていましたが、EV航続距離が50Km程度だったと記憶しております。これが120Kmに大化けするとはどうしても思えません。車重が重すぎてバッテリーを積載することによる効率がどうしても悪いという印象でした。

 このスタイルで早く出してください!!!


書込番号:20233138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2016/09/24 15:36

高密度の次世代リチウムイオンバッテリーが製品化されてこないと、EV走行120kmのPHEVは難しいので、発売するには電池待ちだと考えられます。

 次期アウトランダーにしてはゴツいですね。私としては値段下げてくれないと手が届きません。

書込番号:20233441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/09/24 21:18

訂正です。

2つ上: 2013年の東京モーターショー  でした。

書込番号:20234496

ナイスクチコミ!1


Xac12さん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/25 17:19

EVで120kmというのは本当かもしれません。現在、MC後のアウトランダーPHEVに乗ってますが、色々と自分なりに実験しています。PHEVでは、回生ブレーキ(エンジンブレーキのようなもの)を使うことで、電気が作られ電池に蓄えられる構造になってます。それが、カタログ上だと60kmぐらいで満充電のハズが。。。この間、外出先でいろは坂を降る際、満充電状態&回生ブレーキモードにして降りたら、60kmを大幅に超えて81kmまで蓄電できました。それを考えると、電池にはまだ余力があって、おそらく100kmぐらいまで蓄えられると推測します。なので、120kmという数値も満更ウソではないと思います。

書込番号:20237071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/09/25 19:05

>Xac12さん
初めまして。
60kmを大幅に超えて81kmまで蓄電できたとの事ですが、下り坂を降りて来たので電費が良く81kmの表示になっているだけです。
平地を走ると普段と同じ走行距離になりますよ。
下り坂で蓄電できたでしょうが、電池に余裕があるのではなく単に下り坂で電費が良くなっただけです。
ご存じとは思いますが、満充電だと回生ブレーキが利かなくなります。

書込番号:20237327

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 pomme2さん
クチコミ投稿数:78件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

標準ではTOYO製のA24のタイヤが装着されていますが、このタイヤはどのくらい低燃費なんでしょうか?
最近、純正タイヤからブリジストンのREGNO GRVIIに交換したのですが、電費(燃費含む)が低下しました。REGNOは転がり抵抗係数がAなので、てっきり純正タイヤより燃費はよくなると思っていたのですが意外な結果でした。静粛性は極めて優れているので何も不満はない仕上がりのタイヤですが、燃費だけは下がりました。純正タイヤから他のタイヤに交換された方、燃費はいかがでしょうか?タイヤの銘柄も含めて情報交換をしたいなと思います。

書込番号:20219544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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shiba-mさん
クチコミ投稿数:662件

2016/09/20 13:13

どんなタイヤでも、その車のトータルバランスの内のタイヤですから、

タイヤで燃費...ですとで空気圧を標準より多めにして、

後はご自身のアクセルるワークしかありません。

書込番号:20219620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2016/09/20 19:29

PHEVではないですが、15万キロほどREGNOで走破していた経験では、エコタイヤより1割ほど燃費落ちますよ。

 乗り心地や静粛性を上げ、安定感を持たせるにはそうなるかと。

書込番号:20220681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pomme2さん
クチコミ投稿数:78件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2016/09/21 20:02

お二人とも返信ありがとうございます。
やはり、静粛性等に重きを置いているタイヤなので多少の燃費低下は仕方ないですね。
空気圧をこまめにチェックしてなるべく良い燃費を保ちたいと思います。

書込番号:20223962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2016/09/21 20:41

燃費とはスレ違いになりますが、タイヤの耐久性も調べてみてください。REGNOは意外とエコタイヤよりも距離的に長持ちします。1日70km通勤してると、REGNOの方がトータルで安上がりだったりします。近場ばかりだとそうはなりませんが。

 エコタイヤの本領は直線の長距離運転のみで、B0の滑空のイメージでしょうか。しかしタイヤが固く感じ、ブレーキやコーナーは不安定に感じます。REGNOはトータルバランスが優れています。

 車の走行はタイヤの性能に頼る部分が大きいので、それなりの車に乗ってるならタイヤもケチらない方が後悔しません。

書込番号:20224107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pomme2さん
クチコミ投稿数:78件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2016/09/21 23:29

>ちびっこ弾丸さん
私もREGNOのトータルバランスの良さには納得しているのでこのタイヤを選んでよかったなと思っています。ただ、PHEVはガソリン車と違って燃費の良し悪しがバッテリーの減り具合で顕著にわかるので気になってしまう部分はありますね(笑)
私の場合、通勤に往復80km使用しているので、耐久性も重要になります。なので、少し値段は高いけれどトータルで見て良いタイヤですね。

書込番号:20224805 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 enzo0130さん
クチコミ投稿数:95件

家族がこの車を購入したのですが100Vの電源取り出しをオプションとは知らず
納車時に初めて気づきました・・・
キャンプ等で電源が取れる事が購入の要因の一つだった為
ディーラーに後付けをお願いしましたが取り付けできないとの回答があり困っております。

なぜ、後付け出来ないかは分からないのですが
皆さんで後付けで取り付けられた方はいらっしゃいませんか?

後付けが出来ないのであればインバーターの取り付けをお願いしたところサブバッテリーの取り付けを進められました・・・
折角のPHEV車なのにサブバッテリーが必要なのでしょうか?

インバーターを取り付けるのであれば出来る限り大きい容量のものを取り付けたいと思っております
インバーターの取り付け方法等アドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:20206368

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9788件

2016/09/16 19:08

メーカーオプションなので後付けは出来ませんね

インバーター付けても100W位までしか使えないのでキャンプで使うには向かないでしょう(何かの充電が関の山かと)

勉強代と諦めて買換えが一番かと思います(現在売っていませんが・・・)。

書込番号:20206631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:325件

2016/09/16 19:42

>enzo0130さん

残念ながら、メーカーオプションの後付けは三菱に限らず、どこのメーカーでも不可能です。
その為にメーカー生産時のオプション設定をしているのですから。
なので、当然ながらディーラーではそのような回答になるでしょう。

ディーラーを介さず無理矢理後付けする話はありますが、メーカーの保障が受けられなくなる可能性があるので、自己責任ってとこでしょうね。
特に今回のご希望が電気関係ですから、ディーラーでも万が一の時の責任はとれないでしょうし。

無理矢理やるとしても恐らくコンセントを付け足す程度のレベルではなく、車の配線を総取っ替え・ECU交換して上手くいくかどうかでしょうね。

書込番号:20206748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kero-Rinさん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/16 19:57

>enzo0130さん
PHEV 2015年式SPに乗っているKero-Rinと申します。
私もキャンプをよく楽しんでいます。
100V/1500W電源は、とても活用しています。
メーカオプションで選ばれなかったのは残念ですが、Dオプションがあるのでご紹介します。
最初は邪道かと思いましたが、ドライヤーやセラミックヒータなど使えて冬キャンプでも快適です。
雨のキャンプなど、すぐに火を起せないことも有りますし。

さて、後付けの100V電源ですが、Dオプションは「MIEV power BOX」というオプションがあります。
\154,080とお値段は張りますが、急速充電のコネクタに接続し100V1500Wが取り出せます。
オプションコードMZ604775です。
サブバッテリだと出力も限られるので、ご検討の候補に入れてみてはいかがでしょうか。
ただし、現在PHEVの販売自粛でアクセサリーカタログの閲覧がWebからできませんでした。
とても良い車なので、早くの再開を祈っています。

キャンプ場でエンジンを掛けないで長時間電源を使えるのは最高ですよ。

書込番号:20206800

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9788件

2016/09/16 21:36

>さて、後付けの100V電源ですが、Dオプションは「MIEV power BOX」というオプションがあります。

http://www.ev-life.com/our_ev/MiEV_power_BOX.html
これですね
インバーターなら正直使えないと思いましたが、これならスレ主さん希望のキャンプで色々使えそうですね
難点は価格と大きさと重さでしょうか(普段は車に積んで置けないかな?)

ちなみに、オプションカタログのPDFは見れますよ
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/accessory/lineup/outlander/ 。

書込番号:20207084

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ1153

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 214Bさん
クチコミ投稿数:7件

再測定でも不正?

なんだかこの時代に、こんなにも信用できないメーカーが存在することががあり得るのだろうか?

アウトランダーはいい車だと感じて、5万Km超えて乗り続けているが、現段階では本当に良い車なんだが、

何かあったときには、私たち消費者が裏切られるような行動に出るんかな? と 思うとなんだか車に対する愛着が薄れていくような・・・・。

もう三菱の名は捨てて、早いところ日産のブランドで再出発してほしいものだ。この車の出来が良いだけに・・。

書込番号:20204837

ナイスクチコミ!71


返信する
クチコミ投稿数:592件

2016/09/16 06:56

三菱グループの幹部は
「俺たちが国を食わしてきてやってるんだ。役人どもが。」くらいにしか思っていないと思いますよ。

書込番号:20204912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!58


JTB48さん
クチコミ投稿数:3558件

2016/09/16 07:59

>なんだかこの時代に、こんなにも信用できないメーカーが存在することががあり得るのだろうか?

大河ドラマなんかで本来の歴史上の人物が(ほんとは冷酷人物なのにイケメン俳優の影響で)美化されてしまうお国柄ですから十分あり得ます。私が今乗っているメーカー日産だって紆余曲折のあるメーカーです。

書込番号:20205003

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:5件

2016/09/16 08:07

三菱は嫌いになっても、アウトランダーは嫌いにならないで下さい(^_^)v

書込番号:20205014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4306件

2016/09/16 08:19

1 越後屋 おぬしも悪よのう

2 めでたしめでたし

3 飛行機は大丈夫か?

4 客船は?

書込番号:20205043

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:72件

2016/09/16 08:20

今回は燃費偽装だが、全く懲りない企業だな。

それでも三菱車を買う人も、この企業をダメにしてる。

アウトランダーのスレに書き込んで失礼しました。

書込番号:20205051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


sky878さん
クチコミ投稿数:2111件

2016/09/16 09:20

これ、日産で再計測した方が早いし正確なんじゃ...
しかし、ついこの間アウトランダーPHEVを借りて700キロ走ってきましたが、とても内部が腐りきった会社が作った車とは思えませんでした。

一部の部門はまだまだ正常なんでしょう、他がアホすぎて残念で仕方ないです。

書込番号:20205200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:187件

2016/09/16 10:17

今回ばかりはタイトル通り、本当に救いようがないな。

書込番号:20205341

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:12244件

2016/09/16 11:19

他の書き込みにも書きましたが

この会社(企業?)に社風なのだと思いますよ

書込番号:20205499

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:12244件

2016/09/16 11:26

他の書き込みにも書きましたが

この会社(企業?)に社風なのだと思いますよ

だから今後も社長とか入れ替わっても変わらないでしょうね

身売りして親が変われば生まれ変われるかもしれません


書込番号:20205512

ナイスクチコミ!53


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:79件

2016/09/16 12:26

それでも関係者、社員・親族は三菱車を買うんです

この車も3チョイあれば買えますから

書込番号:20205651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:3523件

2016/09/16 12:32

こんな会社でもこんないい車作れるんだから
これを機に日産に完全吸収されてしまって
頭だけすげ替えてしまえばいいですね。
そうなるとシトロエンに出してるi-Mievはどうなるかな?

書込番号:20205678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件

2016/09/16 14:41

イイ車と皆さん言われてますがあなたにとってであって万人にとってではありませんよね。
特定の人種(比喩ですよ)には喜ばれるのでしょう。
運用面に関してはエンジン車よりかなり面倒な側面多々ありますよ。

書込番号:20205981

ナイスクチコミ!49


ども丼さん
クチコミ投稿数:513件

2016/09/16 15:37

>legion2007さん
>運用面に関してはエンジン車よりかなり面倒な側面多々ありますよ。

いや、普通に乗る分には普通のエンジン車と何ら変わらないよ。
ウチも全くメカには詳しくない妹が新型PHEVを買ったけど、普段はガソリン入れるだけしかしてない。
たまに家充電するみたいだけど、セーブモードとか一切使わず本当に一般のエンジン車と同じ乗り方してる。
それでも前乗ってた車より燃費が倍近く良いし、静かで乗り心地もいいから気に入って乗ってるよ。
自分もたまに借りて乗るけど、新型はあらゆる面で旧型より良くなってるね。

ちなみにlegion2007さんが言う「エンジン車よりかなり面倒な側面多々あります」っていうのは、具体的にどんな面があるのだろう?
箇条書きでいいから書いてもらえないかな?
たぶん伝聞や聞きかじりで誤解している側面があるんじゃないかと思うけど・・・

あと本題の救いようがない会社っていうのは全面同意かな。
ディーラーの営業さんのやり切れなさを見てるとホントかわいそうになってくる。

書込番号:20206108

ナイスクチコミ!19


sky878さん
クチコミ投稿数:2111件

2016/09/16 16:21

>>万人にとってではありませんよね。

"万人向けではない"これって、どの車にも言えたことじゃなくて?
借りた車両を700キロほど乗った程ではありますが、ここがガソリン車と比べて面倒だなぁと感じたところは無かったですね。
面倒というか、ガソ車と比べて定期点検時が大きく違うとかそれくらいでは?

書込番号:20206193

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3523件

2016/09/16 16:37

>ども丼さん
過去レス見ると充電がめんどくさいとか、道端充電に時間がかなるとか
そんなとこでしょうね。
個人的には充電しないでもピュアなEVの乗り味をガソリン補給でも味わえる
というのにも惹かれるところがあり、他社も作れよと思うんですけどね。
VWの不正以来、ドイツ勢がちゃちゃっと作って出してきたのに。

書込番号:20206219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2016/09/16 17:11

>>sky878さん

そうですね、好きで乗ってる人はガソリン車とあまり変わらないんでしょうね。
でもマンションな人は不向きなのかな。それでも充電しない運用も可能でしたね。

先の書き込みの本質はイイ車は人それぞれ違うということです。
ディーゼルがいい人も、リーフがいい人も、クーペがいい人も、ワンボックスがいい人もいるわけです。
皆自分の車をイイ車と思っているわけで争っても決着はつきません。

メーカーの評判が悪くてもイイ車・・・

は他車(社)の場合

メーカーの評判は悪くないしイイ車・・・

通分すると何が残りますか?

書込番号:20206323

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:78件

2016/09/16 17:13

約分でした。すいません。数学にがて

書込番号:20206330

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:2111件

2016/09/16 18:32

>legion2007さん

裏を返せば万人向けな車は存在しようがないはずですよね。
なのに決着が付かないと分かっている上で"万人にとってではありませんよね"と突っ込むんですか?
私からしたら、ただ突っかかっているだけに見えてしまいますね。

同じ車各/カテゴリ内で比較したうえで、ユーザーや乗ったことのある人がメーカーという問題を差し置いて良いか悪いかの意思を表示しているだけなのに。

それに、、相反する者同士をどう約分するんでしょう・・・

書込番号:20206524

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:585件

2016/09/16 21:09

三菱も実際に車を作ってる人達は、まともな人達なんだろうね、メーカーの幹部は患部になってる、ここまで来ると再生不能だね、早く取り除いた方が良い。

書込番号:20206995

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:72件

2016/09/16 21:09

こんな愚かな自滅行為をし続けるのは、会社の利益や存続を全く考えていないのか?本当は自分の会社潰したいんじゃないか、と見てると勘繰ってしまう。身売りするために、そういう絵を描くクズが上に巣食ってるとかね。

 最近、アウトランダーPHEVとレヴォーグSTIスポーツを数度、乗らせてもらったけど、どちらも良かった。個人的に感動したのは新鮮な乗り味のPHEVの方。

 三菱のPHEVはトヨタの特許にも引っかからない技術で作られた完成度の高い車で、他社にすぐ真似できるものではない。欧州で戦える日本製PHEVは今のところこれだけ。

 感情論でみんな買わないと言うが、買う人が少なければこの分野での開発、改良が進まず、世界に遅れを取るだろう。Yahooで三菱車に乗る人にも不正に加担したとして重加税しろとのコメントを見た。購入者を罪に問うか?色々な意見はあるが、こういう炎上する三菱ネタは飽きたよ。

書込番号:20206996 スマートフォンサイトからの書き込み

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kosakさん
クチコミ投稿数:35件

2016/09/16 22:20

少しくらい、ほんのちょっとなら…

そんな事の積み重ねで不正をやめる事が出来ず、今や開き直って不正を正当化しかねない始末

本当に有事が起きた際にエアバッグは働くのか?

本当に安全装備は機能するのか?

カタログでうたっている事は全て本当の事なのか?

嘘を嘘で塗り固めて来た以上、燃費の問題だけで後は本当に大丈夫なのか?

今となっては三菱は大嫌いだがアウトランダーphevは大好きだ

そんなメーカーの車だから乗っていて常に不安がつきまとう

書込番号:20207253 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:37件

2016/09/17 17:58

三菱はどうなってるんだろう、もっと、ユーザーの事を考えて欲しいと思います。他社はドンドン新車発表してるのに、本当にイライラするし、他社が羨ましいです。

書込番号:20209608 スマートフォンサイトからの書き込み

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akaboさん
クチコミ投稿数:78件

2016/09/17 18:12

自動車関連企業に勤めている弟と車の話になって,三菱の事を話題にしたら,

「自分たちのやり方に国が合わせろ」的なスタンスが三菱には昔からあったとのこと.

それなら幹部が技術部門を統率出来ないわなと思いました.
あえて指令に従わずに測定法を変えなかったのか??

商事からの天下りが取り仕切る的な企業.

そして相川さんがいなくなった後では...

三菱と名が付く企業は恐るべしですよ!

売る車が無くなってますやん...

書込番号:20209643

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クチコミ投稿数:37件

2016/09/18 17:17

確かに、三菱は軍需産業に貢献しており、ロケットや、戦車、戦闘機、大型豪華客船や、ミサイル、等々、三菱電機は人工衛星や、車のオルトネーターやスターターモーターや、電動パワステ、これは、世界的にも有名で、輸出もしており、かなり、信頼性もあり、これだけで、6500億収入があるとの事、又、ターボもBMWや、ベンツ、他スバルや国産メーカーも多數サポートを受けており、日本のライセンスメーカーに指定され、国に貢献してる関係もあるから、強気なんでしょうかね!

書込番号:20213036 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:72件

2016/09/18 18:50

>クルマ のおじさんさん

その製品の中に、明らかに欠陥品があって、その時の重工も自工と同じような対応していたそうです。リコール隠し?みたいなね。昔から変わらないんですよ。

三菱も周り気にせずいつまでもアホしてると、ゴーンに即切り捨てられますよ。欧米人の社長は会社の利益を考えてシビアに判断するの早いですから。

書込番号:20213291 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7件

2016/09/18 21:33

あまり詳しい事は判らないが、三菱と政府との関係は、明治維新までさかのぼって、岩崎弥太郎が維新の時に官軍に莫大な援助をしていたとの事、その辺から、金山・銀山なども三菱に払下げしている。その辺の事が未だに続いているとか・・・

そんなことは別にして、
今回の事に関して私は益子氏のクーデターではないかと思っている。銃口からの縁を切るためかどうかは知らないが・・・
今後日産から派遣されてくる人たちがどのように変えるか見守るしかないと思っています。益子氏では財務面はたけていても、技術面では口は出せない所があったのかも、
ちかじか人生最後の車になるであろう車種を考えているのだが、ミラージュ以降乗り続けてきた三菱車にこだわらずいい車を探そうと思っている。
今までの体制では、「お客の事など眼中にない」会社である事は、変わらないでェ〜

書込番号:20213870

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クチコミ投稿数:72件

2016/09/19 12:45

>石川の五右衛門さん

私は三菱から離れる時が来たのかな?とここ半年の一連の事件で思いました。家族が多くいればデリカD5やアウトランダーを選択肢に入れるのですが。車種が少なすぎです。

エボ開発者で有名な方がエボリューションXが出て辞められ、RALLIARTも中止、セダン開発中止で薄々、次は他社になるかもと感じていました。

PHEVが3割引にでもなるなら心揺らぎますけどね。ああでも、今の車に乗り込むと、まだ他社の車へ替えるの躊躇ってしまうんですよね。

書込番号:20215904 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7件

2016/09/19 19:19

>ちびっこ弾丸さん

そうそう、頭ではキッパリ決別したつもりでも心残りがしているんですよね〜
で、ついついこの掲示板を見てしまうのでしょう(^_^;)  罪深い会社です(-_-)

書込番号:20217142

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クチコミ投稿数:72件

2016/09/19 20:55

>石川の五右衛門さん

まさにその通り!もう書込みやめようと思いつつ、つい余計なことしてしまいます。

 予想すると、三菱販社は日産ディーラーと統合、整理され、三菱ユーザーは日産ディーラーへ案内される。しばらくは日産でもスリーダイヤの車を扱うけど、ある日を境に国内では三菱車消滅。残されたユーザーは・・・というシナリオにならなければ、と心配しますよ。でもこの流れだろうと皆、気づいてるのではないですか?

書込番号:20217462 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:37件

2016/09/20 13:32

もはや今後も三菱自動車は何も変わりません。
三菱自動車を変えるには全世界的に三菱自動車の不買運動しかありません。
または国、ユーザー、ディーラー、株主の人達が一斉に刑事告訴や民事告訴で損害賠償訴訟を起こすしかありません。

書込番号:20219668

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3523件

2016/09/20 15:28

>全世界的に三菱自動車の不買運動しかありません。

これはまず無理でしょう。
燃費よりも罪が重い排ガス不正したVWでさえ
不正後に低価格化でしのげてますから。

海外「排ガス不正あかん!でも安してくれるならええか」
日本「けしからん!日本でディーゼル売ってないけどVWという会社はあかん!」
と、直接影響があった海外でさえ安売りでなんとかなってます。
ましてや、海外で燃費の不正もしてないとなるとねぇ。

書込番号:20219963 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:14件

2016/09/20 16:17

アウトランダーPHEV 
あんな素晴らしい車を作っておきながら
つまらないことで不祥事を起こすから
余計に腹が立つ!

苦労して開発したアウトランダーPHEVだろうに

なにやってんの〜
しっかりしろ!
と、一発ぶん殴りたいw

書込番号:20220075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:78件

2016/09/20 16:27

怒られて心を入れ替えてるはずなのにやり直し計測を偽装。
今回突かれていない部分も大丈夫なのか疑問になります。
ブレーキ?電池?エンジン?衝突性能?などなど
燃費偽装を十数年続けてきた間には
ダイヤは飛ぶしGDIリコール隠しもありましたよね。





書込番号:20220102

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:14件

2016/09/20 17:23

なんだかんだと怒っていますが
三菱エンブレムになるか日産エンブレムかは分からないけど
5年以内に
次期PHEVが出たら乗りかえを考えているのですよ。
だから、三菱(日産?)には意地でも出して欲しいわけです。
できれば、アウトランダーより少し小さめを希望。


書込番号:20220251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2016/09/20 18:14

連投すみません。
ルノー日産が仏ソフト会社を買収と記事になっています。
ルノー日産はトヨタにハイブリッドで遅れたので、自動運転に本気ですね。
自動運転やらEVやらPHEVなど、自動車業界の勢力図が今後どうなっていくのか楽しみです。

ドイツは日産よりもっと自動車運転技術進んでますし、三菱は今回の事が無くても自社だけでは生き残ってはいけなかったはずです。

書込番号:20220389 スマートフォンサイトからの書き込み

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2016/09/22 00:06

>legion2007さん

タイヤが飛んで死亡事故まで起きてるのに、それでも車を作り続けてる、それも偽装しまくりで…

怖くてレンタカー、民間車検場の代車でも三菱の車は絶対に乗りたくない。

技術欲しさに三菱を救った日産に対しても見る目が変わった。

書込番号:20224948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14件

2016/09/22 05:40

こういう場所は
ライバル会社の足の引っ張り合いなのですよ。
分かります!

三菱のPHEVコンセプト車航続距離1200kmの記事が出たら、異常に反応するコメントが多かったです。
ルノー日産が自動運転技術で先行しようと必死ですし、おまけにPHEV技術まで手に入れました。
特許の関係で他社は遅れてる。
三菱だけならライバル会社は何も怖くないのでしょうが、ルノー日産は怖いですよね。

書込番号:20225365 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:72件

2016/09/22 06:08

日産が欲しいのは技術よりは、海外での三菱の販路とネームバリューが主です。日本国内は眼中にありません。日産は破綻する直前は、かなりいい加減な車作りをしていて、三菱のリコール問題に隠れて表に出なかっただけです。他社の車も、知らぬが仏で乗ってる可能性はありますよ。可能性で物事を語るならね。

 私は日産にセンスも魅力も感じないです。個人的主観なのでご容赦を。PHEVは魅力的なのですが、電池の劣化と信頼性がハッキリしなくて、ガソリン車と差額100万を考えると20万キロでモトが取れるかどうか。プリウスPHVも同じジレンマ抱えているように見えますね。

 スマホバッテリーの劣化具合みてると不安です。

書込番号:20225384 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:14件

2016/09/22 06:26

ZEV規制も問題なのでは?
これは各自動車メーカーが頭を抱えている問題なので、PHEVとEVで先行しているルノー日産三菱は良い組み合わせだと思います。

ヨーロッパはルノー
中国、北米、南米は日産
アジアは三菱


書込番号:20225400 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

2016/09/23 20:59

>こんな会社でもこんないい車作れるんだから
世間一般どころか、競合メーカーも興味無いけど良いんだろうか?

書込番号:20231038 スマートフォンサイトからの書き込み

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MMCSのWi-Fi 走行中OFF

2016/09/04 11:34


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 yuta3545さん
クチコミ投稿数:2件

MMCSのWi-Fiは走行中もONになっていますが、これをOFFに出来るか?ご存じの方いらっしゃいますか?
ディーラーに聞いてもなんとも要領を得ない返答でして・・・

走行中にスマホがMMCSのWi-Fiを拾ってしまい、スマホが正常に通信できません。
もちろんスマホのWi-Fiをオフにすれば良いんですが、車を降りてからONにするのを忘れて4Gの通信量が増えてた・・・というのが結構多くて。

走行中はMMCSのWi-Fiをオフに出来れば良いのにと思いお伺いしました。
どのみち、走行中にわざわざスマホで各種確認をするとは思えないので。

ご存じの方や回避方法などありましたらぜひお教えください。

書込番号:20169991

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クチコミ投稿数:2941件 縁側-とよさん。の部屋の掲示板とよさん。の部屋 

2016/09/04 14:48

使用する時も有るんですよね?
wi-fi切るか、繋ぐ際に再度認証する様にしたら如何でしょうか?
自分なら、wi-fi切っちゃうかな。
ワンボタンで切り替え出来るのも探せば有ると思いますし。

書込番号:20170454 スマートフォンサイトからの書き込み

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SJM325さん
クチコミ投稿数:24件

2016/09/04 19:07

私はiPhoneを使っていますが、同様のことで困っていました。
iPhoneの場合、指定したアクセスポイントには自動的に接続しないようにする、というアプリ「WiFi Priority」があるのでそれを使っています。
アンドロイドをご使用の場合にも、同様のアプリがあるかもしれませんよ。

書込番号:20171048

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スレ主 yuta3545さん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/05 10:14

>SJM325さん
アプリのご紹介ありがとうございました。
当方もiphoneなので、これをインストールして問題が解決しました。

とよさん。さんもご返答ありがとうございました。

書込番号:20172697

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