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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:141件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

あくまでも軽減する機能だから仕方ないんじゃないですか?

他社の幾つかの車は避けられているみたいですけど…。

30キロ時は全く作動していないのには、ある意味ウケましたw

ホントにプログラムの欠陥だったりして…汗

2014/10/24 07:41 [18085583] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10637件

まだ衝突軽減ブレーキ非装備の自動車も多いのに悪スレにする程の事なのだろうか?

2014/10/24 07:52 [18085612] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:119件 K100Dで撮影 

これぐらいは止まれると勝手に思っていました

みなさんもこれぐらいは止まれると思っていたのでは!??

2014/10/24 08:13 [18085671]

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:105件

プリクラ未装備の旧仕様車に乗る私の見解。
最後は自分が踏まなきゃ誰も停めてはくれません。

2014/10/24 08:21 [18085695] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:119件 K100Dで撮影 

たまに渋滞中に警報音とか作動し
安心感が生まれていました
そのためこの車は安心安全だと勝手に思い込み周りにも自慢していました

慣れはこわいですね

これぐらいは止まれるように改善よろしくお願いいたします

2014/10/24 08:51 [18085749] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:988件

>これぐらいは止まれるように改善よろしくお願いいたします

これぐらいは自分で止めようよ…

2014/10/24 09:21 [18085816] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:438件

自動ブレーキに何を求めてんだか。

あれは運転に集中しているときの運転手でも認知できなかったときの危険を軽減するもの。

決してそれがあることでブレーキ踏まないでそっぽ向いてていい機能じゃないですよ。

それに自動ブレーキで止まるにしても、あの制動力だとかなり不快に思われますよ。同乗者から。

2014/10/24 11:52 [18086157] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


enskiさん
クチコミ投稿数:569件 トコトコさんばぁと走ろう 

最初からこのスレは立てなかったほうが良かったのかも、、、

見なかった事にしておきます。

2014/10/24 12:09 [18086194]

ナイスクチコミ!7


ども丼さん
クチコミ投稿数:426件

個人的にはちょっと意外な結果だった。
30Km/hというのは確実に作動する速度差で、実際には多少の余裕があるものだと思っていたから。
まぁシステムの作動限界がわかったという点では非常に有意義な試験だと思う。

見てて不思議だったのはアウトランダーのCCRm60km/hテスト映像かな。
余裕で止まれそうな位置から反応しているのに、30Km/h手前でFCMが反応しなくなっている。
ひょっとしたら対象物とミリ波レーダーの相性が悪いのかと思ったけど、
スカイラインはきっちり止まっているからアウトランダーのシステムが既に旧式なんだろうね。

この手のモノは日進月歩だから、マイチェン時と言わず年次改良くらいでも最新版を搭載してほしいな。
万一の備えが高性能な事に困る人はいないだろうからさ。

2014/10/24 12:29 [18086270]

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:142件

はぁ〜またですか・・・
あのね、ブレーキとか命を預ける重要なところを機械に頼っちゃダメよ(--;)
なんのために自分の目があり、足があり、ブレーキペダルがあるのか?
そこんところよく考えた方がいいよ!!
そんなんじゃ、いつ事故ってもおかしくないね。
それで、もしぶつけたときに警察に自動ブレーキが効かなかったって言い訳するの?
まず通らないと思うよ(ー_ー;)

2014/10/24 14:03 [18086549] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

アウトランダーの取扱説明書「運転装置 7−59」に次のように書かれています。
●つぎのような状況では制御も警報も行いません。
 ・自車速より極端に遅い車両に対して
●つぎのような状況ではブレーキ制御は行いません。
 ・車速が約30Km/h以上で、前方車両が停車中または非常に速度が遅い場合
このメーカーの注意事項と今回の実験はどう理解すればよいのでしょうか??

2014/10/24 16:13 [18086842]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5 To−Paのページ 

昨日、このアセスについてここで別スレ立てたけど、あらためて他の車の分も流し見してみて、アウトランダーの安全機能のレベルは、各社の平均的な所でしょう。
現在の段階では、どのメーカーのシステムも到底命を預けられるレベルにはなっていない訳であり、今はまだ『あったらいいな』程度と思うが正解ですね。
今後は熟成されてゆくでしょうが。
やはり悪スレとして立てるような事柄ではないと思います。

でもこの自動車アセスの映像、連続見してみての感想として、大半の車が景気よくぶつかってますね。

2014/10/24 19:05 [18087365]

ナイスクチコミ!4


eofficeさん
クチコミ投稿数:187件

国土交通省が普及を差し止めていた理由が、このスレ主さんのような人がシステムを過信して事故を起こすのを防ぐためだったのです。

懸念事項が現実になってしまい非常に残念です!

私もTOTORO-no-papaさんの意見に賛成ですね。

仮にシステム強度をがちがちに設定すれば止まってくれる可能性は高くなりますが、その反面ちょっとした割り込みでも動作し追突されたり又、路面状態を無視し凍結路でガッツリブレーキングし逆に被害を広げたり・・・

それを踏まえてのセッティングをメーカーは行っているので、「実験で他の車が止まれるのに止まらない」ただこの一面だけで判断するのはどうかと思いますね。止めに行かないのにはそれなりの理由もあるのですよ。

ファイヤーウォールのセキュリティーレベルがいい例ですね!

2014/10/24 19:42 [18087449]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

今回のテストは同じ条件で行った結果だから
メーカーにとってはこれからどういう開発すれば良いか
参考になったんじゃないですかね。

今の安全機能はメーカーの考え方というか思想から
作られたところもあるからこういう結果になったんでしょうね。
三菱は速度が遅くて比較的安全なら止まらなくて速度が高いと速度を
落とすところまで制御させるっていう思想なのかもしれないですね。

安全性がないんじゃなくてメーカーの安全性に対する思想が違うんでしょうね

2014/10/24 19:57 [18087497]

ナイスクチコミ!3


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:984件

>これぐらいは止まれると勝手に思っていました

これぐらいだとぶつかるんだと言うことが分かって、良かったじゃないですか。
なのでこのスレ、「悪スレ」ではなく「良スレ」にすべきだったかなと。

2014/10/24 20:42 [18087668]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件 K100Dで撮影 

確かに自分でブレーキをして止まるのが基本だと思います。

ですがこのようなテストは当然開発段階では行われ
ある程度の安全性を意識していたと思います

★30kmの試験では警報音すら鳴らない・・・★

 僕が社長ならこんなレベルで市場に出すな!! と怒ってしまいそうw

その安全性の意識の低さにちょっと疑問を持ちました 
当然市場で起こりそうな現象だったので・・・

あと悪スレは必要だったと思います
現在所有されている方が、30KMでこのような現象が起きてしまうということは
頭の隅に置いておくべき事項と思います(殆どの方は見ていないと思いますが・・・w)

最近の三菱自動車の対応なら早急に解決できます!!
素晴らしい技術テンコ盛りの自動車なので
安心、安全に更に他社を一歩リードして欲しいと思います!!!








2014/10/24 20:51 [18087709]

ナイスクチコミ!9


SCOTT ALさん
クチコミ投稿数:7件

テスト内容が規格化されると燃費と同じく、専用にチューニングして満点だらけになりそうですね。

ダミーが金属でない柔らかそうな物なので、レーダーには不利に働いたかも。

2014/10/24 21:50 [18088006]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:961件

個人的な想い。

レンタカーに、衝突軽減ブレーキをつけて、
使い勝手が変わる、、
過信して事故の誘因になる
等々許せるものではない、、って言ったら過激すぎですか?

衝突軽減ブレーキはこうあるべき(ある程度統一仕様)というものが明確になるまでは、単に警報を出すだけで良いと思います。
自動でブレーキなどかけてほしくない。

この装置が故障したら、誤作動したら、信頼性は、、等々考えたら、この装置を信用できません。

2014/10/24 22:03 [18088078]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

普通の人間でもハイテクを鵜呑みにすると・・・
この様な事故も起き得るよ!と云う事でしょ!
車とダブルで安全運転心がけましょうね^^

2014/10/24 22:45 [18088251]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

今回の検査はカメラ系が高得点でしたね。

ただ、疑問なのはどうして逆光や降雨(豪雨)状態でのテストしないんですかね?
人間の目が視認しにくい気象条件のときこそ効果が発揮されると思うのですが。
アイサイトには不利になるからかな?(笑)

2014/10/24 23:22 [18088427]

ナイスクチコミ!6


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:984件

>ただ、疑問なのはどうして逆光や降雨(豪雨)状態でのテストしないんですかね?

まだ始まったばかりのテストだからでしょう。

時が経つにつれ、いくつか試験のバリエーションが増えていくのではないかと思います。
ただ、あらゆる状況を想定して試験の種類を増やしていくとなると、切りがありませんね。

2014/10/25 00:00 [18088550]

ナイスクチコミ!1


123なんさん
クチコミ投稿数:3件

急に前に割り込まれる場合もあります。
単に止まれば良いというわけではありません。

私も今後もっと期待したいのですが、
メーカーが日常の運転を考えてこんな設定にしたと
考えると十分と思います。

2014/10/25 00:25 [18088640]

ナイスクチコミ!4


norigonさん
クチコミ投稿数:15件

私もなぜ安全性に疑問かさっぱりわかりません。。
何で悪になるのかも。
所詮万能な装置で無いわけで、更にそれを義務付けているわけでもなく、規格化されているわけでもないのに。

2014/10/25 02:43 [18088903]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:325件

同じ条件で各社のクルマで実験をしているのですから、
アイサイトの優位性や信頼性・安全性を素直に認めるべきですね。

さすがスバルのアイサイト、次元の違いを感じました。
このシステムが、10万円で手に入るのですから、驚きです。

2014/10/25 05:26 [18089001]

ナイスクチコミ!8


makaruさん
クチコミ投稿数:434件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

アウトランダーの前はレガシーアイサイトv2に乗ってましたが、緊急停止は直前1mくらいまで行かないと効かないのでとても怖くて任せられませんでした。少しでもブレーキにさわるとキャンセルされます。でも確かに加減速やコーナーでの追尾も正確でした。

緊急ブレーキはむしろ自動追尾をかけておいて、さらに自分でもブレーキコントロールすることで、渋滞時の注意散漫による追突を防止するのには良いのではと思います。

あるいは、何かの発作で意識を失ってしまっても自動ブレーキで被害を軽減するとかに役立つのではと思います。

2014/10/26 08:50 [18093513] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件

>★30kmの試験では警報音すら鳴らない・・・★
なんでこれに疑問を感じないのかな。
30km/h以上で対象が停止の場合は、ブレーキ制御は行わなくても警報は鳴ります。
説明書にも鳴らないとは書いていません。
あまりに相対速度が違うと鳴りませんけど、
このテストの30km/h程度なら警報は鳴りますよね。
また、自転車でもまず認識することは、オーナーなら知っていると思います。

ということは、この障害物が認識しづらい物体であるか、
道路ではない、広場のような場所の障害物ひとつだと検知できない、
という可能性が高いと思います。
対自動車用の装備なので、自動車以外で評価しても意味がないどころか
こうやって誤解を招くのですから、障害物の詳細を公開してほしいです。

あの中身はなんなんでしょうね。

2014/10/28 13:21 [18102270]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件

私もスレ主さんと同意見ですよ。

一般的なユーザーはCM見て低速(30km/h以外)なら止まれるもんだと認識していたのでは?

私も簡易的なレーザーブレーキでも相対速度30km/h以外なら衝突を回避してもらいたいなと。

ま、この動画を観てどう判断するかは個人の自由ですけど、私なら迷わずスバル車選びますね。

2014/10/28 15:10 [18102482] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SCOTT ALさん
クチコミ投稿数:7件

このテストの障害物は、アイサイトのCMと同じで、四角い壁に車の絵を描いた物。
車の絵がなく背景に溶け込む色でも認識できるでしょうか?
目で見た通りの判断してくれると、違和感ないかもしれませんが、人が見えにくい時に役に立たないのも魅力ないです。

2014/10/28 19:15 [18103116] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


eofficeさん
クチコミ投稿数:187件

>私も簡易的なレーザーブレーキでも相対速度30km/h以外なら衝突を回避してもらいたいな。

私はこういう方(PCSは常に衝突回避すると思っている人)には公道を走ってもらいたくはないな。補助システムに固執する理由が解りません・・・

>私なら迷わずスバル車選びますね。

アイサイトは素晴らしい補助装置ですが車の価値は、PCSのみで決まるのでしょうかね?

2014/10/28 20:24 [18103378]

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

低速でも反応するもの、しないもの、当然分かれますよね。
金属に反応するということですが、
この動画を観て最初に感じたのが、この障害物何でできてるの? って感じました。

もちろん、公平をえるために金属じゃないと意味ないんだけど
取説には、さわらぎさんが書いたように30k〜はとあるし、
素材のせい?車の仕様のせい?と考えると
これは30kを越えていた場合働きません。
的な車の仕様の限界か、メーカーがわざとそうしたか…

ただこの障害物と、実際の障害物との作りの差はかなりありそうに感じます。
アレを車と感違いしない分、車のレーダーが優秀なんじやないですか〜

ま、30k以下なら、障害物として認識しないFCMはもしもの時、代金に見合わないけど。

2014/10/28 21:40 [18103711] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

自分の場合はPHEVのe-assistに何回か助けられました。自分的にはレーダーが感知出来る対車であれば機能を発揮していると思うのですが。謳い文句は航空機でも使われるミリ波レーダーを使用しているんですよね。

2014/10/28 22:51 [18104105]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

こうした補助システムは後期高齢の方で田舎で車が必要な方には有り難いシステムだと思います。
CMでキュッと止まれる。こういうシステムが当たり前のように普及して欲しいし
ぶつけられる側に立てば理屈無しにキッチリ止まって衝突を回避して欲しい
義理の弟が停止中、後ろからぶつけられてむち打ちに悩まされ対物も現状回復が実際できず泣き寝入り状態ですから。
補償を請求する労力も全て被害側はたまったもんじゃありません。。

CMのイメージが強すぎて・・衝突軽減・・衝突を軽くしたり、減らしたり・・ああぶつかっちゃうんだと
CMの最後に注意書きがパッと出ますがそうじゃなくてCMの15秒間下半分に大きく表示してもらわないと
過信や誤解を生むことになりますね

軽減なんて中途半端はやめて
あらゆる場面で衝突を回避できるシステムのみCMを流して良いとか業界で考えてもらいたいと思いますね。

2014/10/28 23:48 [18104393]

ナイスクチコミ!2


民の眼さん
クチコミ投稿数:293件

>あらゆる場面で衝突を回避できるシステムのみCMを流して良いとか業界で考えてもらいたいと思いますね。

100%の信頼性のシステムなんかありっこないから、
そんな事したら、どこもCM流せなくなるよね。
高評価のアイサイトでも無理だろうね。

2014/10/28 23:57 [18104427]

ナイスクチコミ!7


民の眼さん
クチコミ投稿数:293件

ていうか、PHEV板に来ても非難されるだけだから、
無理に書き込みに来なくていいんじゃないの?

懲りないね(笑)

2014/10/29 00:00 [18104441]

ナイスクチコミ!7


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:984件

>あらゆる場面で衝突を回避

何よりもまず、このスレッドから始めましょう。

2014/10/29 00:07 [18104469]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10637件

>あらゆる場面で衝突を回避できるシステム

交差点通過直前に信号無視で横から侵入された場合等どんなに優れたシステムでも回避不能な状況はある、あらゆる場面なんて絶対不可能。

2014/10/29 01:11 [18104649]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件

ナイスが欲しい訳じゃないから
何とでもどうぞ!

アンチロックブレーキやトラクションコントロール今では当たり前ですが
 
どんな若葉マークのドライバーでも猫が飛び出してパニックブレーキでも最短で止まらせてくれるシステム
雪道に不慣れでも雪道で思ったラインをトレース出来るシステム

初めて体験した時はこうした技術の進歩は感動したものですが

それとくらべたら衝突軽減ブレーキでぶつからない少ない事例をCMで流されても
体験してあれれと スレ主さんのように考えてしまうのは必然でしょう。
車に乗るのは機械にお任せの女性や年配の方もいます
段ボールに車の写真張り付けて突っ込ませる ぶつからず勝手に止まる。 そのドライバー(女性が多い)のビックリし喜々とした表情
最後に小さい字で多分「このシステムは万能ではありません」
のような注意書きがあるんだろうが読み切るまでには至らない短時間。

真実のCMを放送するなら同じ条件・速度で衝突軽減ブレーキアリと無しで前走車にぶつけて
へこみ具合がこんなに違いますよ。まずアピール 
ドライバーはぶつかる直前ブザー鳴って何となく車が反応していた
とりあえずエアバッグが開いてビックリした表情。
注意書きには 頻度は明言できませんがいい条件が揃えばぶつからず止まれる場合も有ります。

この位なら機械に疎いユーザーも過度に期待することは無いでしょうね。
結果的にメーカー問わずこのシステムで車の販促にはならないでしょうね。

2014/10/29 03:55 [18104794]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:675件

御高説はスバル板、ヴェゼル板のいずれかの方が受けは良いだろね。ここでは、どんな良さげな事言っても響かない。

2014/10/29 08:05 [18105111] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2060件

>私はこういう方(PCSは常に衝突回避すると思っている人)には公道を走ってもらいたくはないな。補助システムに固執する理由が解りません・・・


固執などしてませんよ。
常に衝突回避するものとも思っていませんし。
ただメーカーが想定している条件を模したテスト(好条件)でも止まれないのは、素直な感想として残念です。それはスレ主さんはじめ多くの人も同じなのでは?

アウトランダー以外の車も含めて衝突軽減ブレーキのCMにはユーザーを誤認させるのもが あるのも事実であり、問題だと思います。

それから、衝突軽減ブレーキが装備されているからと言って過信することはないですよ。
自動で止まるからとブレーキを踏まないのは、よっぽどぶっ飛んだ人間くらいです。
だからあなたが言う「こういう方」?が公道を走ってもそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

アウトランダーが魅力的な車ではないとも思っていませんし、車の価値観は人それぞれ。
今回の試験結果は判断材料の一つに過ぎません。

2014/10/29 11:27 [18105558] スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:59件 To−Paのページ 

今日のニュースでやってたけど、NASVAのHPで、今年から始まった、衝突被害軽減制動制御装置と車線逸脱警報装置について実施された、国産各車の評価試験の結果が公表されてます。

 http://www.nasva.go.jp/gaiyou/houdou01/2014/141023.html

アウトランダーの予防安全システムについては、一部では少し古いとか言われてますが、このアセスではまあ標準的なレベルという事でしょうね。
総合評価で、40点満点中22.9ポイントと出てました。
LSとかスカイラインとかが満点評価、スバルの各社も高評価でしたね。
やはり、カメラを使用したシステムが良い結果を出しているようです。
その中で、この車と良く比較に出るハリアーが、22.8ポイントと、些か微妙な得点でした。(^0^)

外国車の評価はなかったですが、今後このような公的機関での予防安全性能の評価が継続される事によって、各社の技術が向上してより性能が洗練され、近い将来はこのシステムが当たり前になってゆくのかな、という感を持ちました。
私も一度このシステムに助けられた経験があるので、この流れは大いに歓迎したい所ですが、一方でこれが当たり前になりすぎると、かえって注意散漫による事故が世の中で増える可能性もあり、やはり、使う人間がそれを十分認識した上で、過信せずに活用してゆく必要があろうかと思います。

2014/10/23 17:48 [18083376]

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:9件

三菱リモートコントロールの対応端末の情報をお願いします。

先日アウトランダーPHEVのセーフティーパッケージを契約してきました。その際オプションで三菱リモートコントロールを付けましたが少々問題があります。

試乗車にて三菱リモートを使用してみたのですが当方使用中の携帯端末では正常に作動しませんでした。使用機種はドコモ・ギャラクシーnote2です。
Wi-Fi接続は良好、車両登録は完了出来ます。しかし車両登録が完了した途端に通信出来なくなってしまします。ディーラーの試乗車2台で試しましたがどちらも同じ症状で接続出来ないので相性が悪いものと思います。自宅、職場、公共無線LAN等アウトランダー以外の物とは問題なく通信出来ております。
営業マンのi-Phone5とi-Padでは問題なく2台共のアウトランダーと接続、通信出来ていました。
営業マンにはメーカーに確認を取ってもらっていますがオーナーさんの過去の口コミからすると改善は見込めそうにありませんしメーカーからの不具合端末情報も教えてくれそうにありません。

そこで三菱リモートを利用されているオーナーさん、試乗車等で試された方、皆様の端末での作動状況を教えてください。よろしくお願いいたします。

2014/10/19 18:05 [18069690]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

私もセーフティパッケージです。

XPERIA Zですが最初は問題なく使用していました。
夏ごろ三菱リモートコントロールのバージョンアップをしたところ、不調(すぐに繋がらなくなる)になりました。
自分でいろいろやりましたが、スマホのosなどのバージョンアップをしたら普通に使えるようになりました。

2014/10/19 18:55 [18069863] スマートフォンサイトからの書き込み

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norigonさん
クチコミ投稿数:15件

DOCOMOのSO-03Dですが使えています。
(Androidバージョン4.0.4)
車は14型のナビパッケージです。

接続に時間がかかるのと、若干電波の飛びが悪い気がしますが
家の中で充電状態を確認できるのは便利ですね。
欲を言えば、ODやTRIPや充電履歴などもう少し情報を参照できて、
スマホ側で管理できれば完璧なんですけどね。。

リモート接続後に家の無線LANにつながらないことがあるのは諦めています。
(無線LANのOFF・ONで復旧)

2014/10/19 22:53 [18070875]

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クチコミ投稿数:128件

うちのは、iPhone5Sですが、いたって快調で、家の光WiFiより強いと思う時さえあります。戸建ですが、すぐ繋がっちゃいますので、家にいる時は、家の光のWiFiに切り替えなければいけないぐらい良すぎますよ。スマホが違うので、参考にはならないかと思いますが、よろしくお願いします。
ちなみにiPadMiniでのBruetoothも快調で、Music、iPadMiniの曲もよく聴けます。いい音します。(^∇^)

2014/10/21 05:34 [18074656]

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:24件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

今までは、NEXCO中日本のカードで1回100円。チャデモカードなら無料でした。
安いがゆえに、けっこう使っていました。が、今後は、1回500円に値上げとのこと。
500円では今後、NEXCO中日本で充電することはないでしょう。今までありがとうございました。
PHEVの充電は激減することでしょうから、リーフの方々は500円でも案外、喜んでいらっしゃるかもしれません。

2014/10/17 21:15 [18062620]

ナイスクチコミ!5


民の眼さん
クチコミ投稿数:293件

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000452194/SortID=18053832/#tab

既出です。

2014/10/17 21:27 [18062679]

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件

我が家のミニキャブ MiEV トラックもほとんど近場で自宅充電です。
それでも一年で10000km超えましたよ!
ガソリン代に変えたらどんだけ〜
営業時間に三菱直営のDラ〜さん行けばQC無料と聞きましたよ!

2014/10/17 22:07 [18062845]

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クチコミ投稿数:24件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

既出だったようです。失礼しました。
アウトランダーPHEV 2013年モデルの口コミ掲示板しか見ていませんでした。

2014/10/18 08:30 [18064100]

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クチコミ投稿数:988件

そもそも100円だと赤字なので当然の値上げでしょう。
500円でも維持費を考えたら黒字になるかは疑問ですが。

2014/10/19 05:15 [18067561] スマートフォンサイトからの書き込み

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kaoru1991さん
クチコミ投稿数:2件

PHEVの利用激減、(利用者減)ということならもっと値上げしちゃってもいいかもしれません。
維持費もかかるのでしょうから…

2014/10/19 08:15 [18067790] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10637件

>PHEVの利用激減、(利用者減)ということならもっと値上げしちゃってもいいかもしれません。

構わないと思うよ、高速道路のQCは。

2014/10/19 08:18 [18067800] スマートフォンサイトからの書き込み

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民の眼さん
クチコミ投稿数:293件

>PHEVの利用激減、(利用者減)ということなら

ご苦労様です。

2014/10/19 08:27 [18067825] スマートフォンサイトからの書き込み

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kaoru1991さん
クチコミ投稿数:2件

リーフオーナーにはZESPスタンダードプランもありますから。

民の眼さん
応援しています。精力的で素敵ですね。

2014/10/19 08:41 [18067871] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:128件

私もチャデモ会員ですが、実は、自宅での充電がほとんどで、休息充電は、一年間で、ほんの2〜3回しかありません。
なので、会員やめようかと思っています。 しかし、すごい値上げですよね、実質、リーフ乗りの皆さんのためにあるようなものなので、ま、仕方ないのかな。アイミーブに乗ってた時は高速に乗らなかったし。

2014/10/21 05:49 [18074679]

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suzypapaさん
クチコミ投稿数:15件

チャデモチャージカードやめますか?
2014年11月末で NEXCO中日本の充電器使えなくなるから?

でも チャデモカードは2015年3月末で 終了解散です。

もちろん NEXCO中日本のカードも12月01日から 1回500円ですが
NEXCO中日本カードも 2015年3月末で 終了です。

早くNCSのカードの利用内容が発表されるのを 期待しています。
NCSのホームページでは 各自動車会社が発行となってますが
三菱自動車では カード発行の内容や申し込みは 情報が無いとの事です。
(2015年03月末までには 発表出来るそうです。)

i-MiEVだと 12月からは 充電を考えると 高速に乗れないですね。
充電せずに 高速も利用できる アウトランダーPHEVで良かったです。


2014/10/22 15:40 [18079253]

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クチコミ投稿数:128件

チャデモは、終わるんですね、情報多謝。

はい、私もアイミーブから、アウトランダーPHEVに乗り換えました。ま、上記だけが乗り換えの理由ではありませんけど。

でも、一回の充電で乗れる距離がアイミーブはPHEVの3倍は乗れましたから、いいところも有りますよ。また欲しいぐらいですから。

純EVは、2ndカーとしては最高だと思いますよ、軽自動車枠で税金も安いし。PHEVと両方でもいいかな、私は2ndカーはガソリン車ですけどね。

2014/10/22 23:54 [18081220]

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クチコミ投稿数:128件

今日は有楽町のLoftや無印がある駐車場に停めたら、充電無料の設備があり、使った。でも急速充電ではなくて普通充電。
昔はなーんだ急速じゃないのかと思ったけど、最近はバッテリーへの負荷が少ないと思うとこちらの方もいい感じがする。
1時間半の間に半分の充電ができた。 考えたら、急速充電もチャデモもほんの数回しか使ってない、自宅での充電がほとんどだから。
そういえば、この駐車場の近くにテスラがよく止まってる。なんだかんだ言っても、カッコイイな、高さが低いから買う気もないけど、その前に変えないけど、ハハ。

2014/10/23 00:03 [18081255]

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クチコミ投稿数:675件

今年度でチャデモ解散のソース教えて頂けませんか?


2014/10/23 20:57 [18084113] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:233件

お節介ですが、チャデモチャージ終了のソースはないのですが、チャデモチャージ事務局へ以前電話で確認しました。
まだ公表はしていないが2015年3月で終了(解散)します。11月頃には会員に文書で通知する予定だそうですが、カードが5枚(NCS、日産、三菱、トヨタ、ホンダ)になる関係で、どちらかへの乗り換えを一緒に案内するつもりのようで、そのカードの準備ができ次第通知したいとのことでした。
ただし、日産のZESPに関しては新車購入のリーフユーザー以外は加入できないことから、他の4枚の内NCSのカードが濃厚なのではないかと思われます。
あと現在、チャデモチャージ加盟の設置店がどこへ加盟(加盟しない場合もあり)するかは個々の判断(チャデモチャージの管理の充電器が一括でどこかへ移管はしない)によるものなので不明だそうです。(ちなみに設置店へのチャデモチャージの終了通知は既にされているとのこと)
ちなみに、チャデモチャージ終了に関しては、NCSの事務局になっている「充電インフラ普及プロジェクト」事務局の方もご存じでしたので、間違いありません。

2014/10/24 12:35 [18086288]

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クチコミ投稿数:3件

解散の予感を感じつつ、あえて最近チャデモチャージの利用申し込みを行いました。

自分の行動範囲内にはチャデモチャージ対応充電器はありません(購入ディーラー除く、カード不要)し、自宅充電環境もあるので実際にはほとんど利用しないとは思われますが…
ディーラーでの急速充電も4月にしたのが最後です。

充電サービスの移り変わりを、実際にカードを手にすることで楽しんでみようと思います。
半年程度で消滅するのなら退会の手間が省けていいですね。

2014/10/24 15:17 [18086706]

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トライト雲さん
大変参考になりました。ありがとうございました。

2014/10/24 18:47 [18087308] スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

車とかあまり詳しくないので稚拙な表現になってしまうんですけど、お許しください。
納車して2週間が過ぎ、ようやくアウトランダーに慣れてきました。

まだ、最長でも片道60Kmのところまでしか走ってませんが、最低でも毎日20km位は走ってます。
自宅には、まだ充電器がありません(発注しました)ので、時間に余裕があるときに、無料QCで充電しております。

EV走行ですが、これは文句なしにスムーズで快適ですが、電気がなくなったときに
ガソリン走行?エンジン(発電機)が掛かるとブォーン(^-^;)という音と
若干の振動とアクセルのレスポンスの悪さ(これは気のせい?)が感じて快適とは言い難い感じがします。

長距離の時は電気がなくなると、ちょっとストレスかもって考えるようになりました。
でも、自分なりに考えてセーブモードやチャージモードも色々とやってみましたが????
燃費??静寂性??快適性??@_@何がなんだか??なっちゃいました。

これがベスト!!ってことは中々ないと思うのですが、
ある程度のスピードを出して、流れに沿って走っている時は、セーブモードで温存し
渋滞やノロノロ運転の時は電気で走って、休憩時にはチャージモードで蓄電(無料QCがある場合は利用^-^)して
電気が枯渇しないような走り方の方が快適なのかな?って思いました。

HVでも十分な燃費ですし、電気が枯渇してもガソリンがあれば走れるし、可愛い車です。
みなさんは、何か気に掛けて走っていることありますか?

2014/10/17 15:01 [18061490]

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at_freedさん
クチコミ投稿数:4630件

バック駐車が苦手なので、縁石越えだけは気に掛けています。

2014/10/17 15:34 [18061575]

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クチコミ投稿数:22件

エコモードだと、アクセルのレスポンスが(かなり)落ちるような気がします

2014/10/17 17:01 [18061773]

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fimo_3AMさん
クチコミ投稿数:64件

電気走行のエコモードが基本です。
高速にのった時だけノーマルモード、更に電気の減り具合に応じてチャージモードにします。音がノイズにまぎれて煩くありません。
住宅地でチャージモードにしちゃうと、煩くて目立ちます^_^;

セーブモードは使いませんね。ご参考までに。

2014/10/17 18:46 [18062069] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:25件

あひるの親子さん、エコモードだとレスポンスわるいですか〜。ノーマルにしてみます。

2014/10/17 19:03 [18062123] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:25件

fimo_3AMさん、基本電気なんですね。チャージされてるんですね。最初はチャージは音もうるさいし、使うこと無いかな?って思ってましたけど、アリかな?って思えるようになったんですよね。やっぱり低速時はうるさいからある程度スピードが出てるときですよね。

2014/10/17 19:12 [18062156] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:128件

私は、毎日、都内までの通勤で往復40kmぐらい運転しています、エコモードばかりですが、十分だと感じています。 それでも、ストレス感じたことはありませんよ、逆にエコモードでも、交差点の先頭にいる時は、一番早く出て、だいたい他の車を置いてきぼりに、そのような状態なので、黄色でもよく止まって、先頭になって止まるのが楽しみで安全運転になりました、前は黄色だと突っ込んでいたんですけど、ハハ。

あと、走行中は、B0にするようにしています。電費が良いようです。アクセル踏まない滑空状態も多いです。で止まる時はB5で。 本当は、パドルを操作しなくても自動でやってくれると嬉しいにですが、でもまあ、すごく満足していますよ。 パドル操作も面白いですし。ただ、満充電の時は回生ブレーキの効きは悪くなりますね、ご存知のとおりです。 ではまた。

2014/10/21 05:44 [18074673]

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m_aqimotoさん
クチコミ投稿数:9件

自分もB0をおすすめします。
買ったばかりのころはB5を多用し、少しでも回生を・・・・
なんて考えてましたが、そもそも回生というのは

慣性エネルギーを電気に変えて・・・

バッテリーを充電するために昇圧させて・・・

みたいに考えていくとどう考えてもロスが多くなります。
だったら加速後にB0で空走したほうが距離が稼げます(電動車の先輩にあたる電車もそう走ってますしw)。

100メートル回生をかければ100メートル走行するだけの電気が回収できるというものではありません。
メーカーの考え方の違いもありますが、日産は三菱に比べて回生率が高いのですが、その代償としてI-MIEVよりもバッテリー劣化が早いそうです。(ユーザーとメーカーでバッテリー劣化問題が泥沼になっている事例が多々あり。)

ですのでよほど長い下り坂や高速から降りる際の減速の時以外の回生はあまり期待しないほうがよいかと思います。
ちなみに自分の場合は通勤(往復50Km渋滞区間あり)でちょうどEV使い切りって感じです。

そしてセーブモードはたまに使用しますが、チャージモードと急速充電(一応機能は付けましたが)は使用しません。
どちらもバッテリー劣化を早めるからです。
リチウムイオンバッテリーの劣化を早める要素として、継ぎ足し充電の繰り返し、高温、急速充電があります。

ただ、自分はビビリなので劣化が出るかも知れないことはなるべくしないよう心がけているだけなので、他人様対して強制するような意見ではありませんので誤解のなきようお願いします。

2014/10/21 17:45 [18076219]

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:9件

アウトランダーPHEVの購入をかなり前向きに検討しており週末に無料レンタルを体験しました。
満充電からのEVでの気持ち悪いほどの静寂な走りからの踏み込んだ時の力強い加速、しっかりとした旋回性能等車としてはとても良くできた物だと感動していました。
しかし残念な所が2か所あり他のPHEVオーナーの方やPHEVを体験された方の意見や情報をお願いします。

まずジャージモード時のエンジンの振動と異音です。
駆動用バッテリーが少ない状態からチャージモードに入れた際にエンジンから排気漏れしている軽自動車のような音がします。
チャージモードでエンジンが作動すると回転が高くなり、しばらくするとエンジンの回転がガクンと下がり、ベルトが鳴るというか排気漏れというか、なにせ耳障りな音がエンジンから聞こえてきます。ジェネレーターの負荷によりエンジン回転が下がり何かが安定せずに音を発しているように思います。例えるならワゴンRなんかでよくあるエアコンを入れるとクーラーベルトがジャラジャラ鳴る症状に似ています。充電が進むにつれ音は小さくなります。
ちなみに私は10年近く自動車整備の仕事をしており経験上明らかにそれがエンジンの正常な音で無いと言えます。
この症状を体感された方やそれの改善をディーラーやメーカーに要望された方がいらっしゃれば意見をお聞かせ下さい。

もう一つは三菱リモートについてです。
試乗車にて三菱リモートを体験させてもらおうと自分のスマートフォンギャラクシーノート2で登録操作を行ったところ、登録は出来るのですが登録が完了した途端に通信が遮断され操作できなくなるという症状に陥りました。wi-fiの電波はキャッチ出来ているので無線LANは問題ないと思うのですが何をどうやっても繋がらない、現状お手上げ状態です。営業マンのi-phoneでは正常に通信出来ております。
家や会社の無線LAN、公衆無線LANには問題なく接続できるのでスマホ本体に問題は無いと思うのですが私以外で三菱リモートの不具合や相性が悪かった等有ればお話をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

2014/10/17 00:25 [18059867]

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民の眼さん
クチコミ投稿数:293件

>私は10年近く自動車整備の仕事をしており経験上明らかにそれがエンジンの正常な音で無いと言えます。

そんなあなたが言うのだから、明らかにエンジンが正常でないんでしょうね。
借りたディーラーの整備士に細かく説明してあげればいいんじゃない?
どんな素人の情報よりも、あなたの様な整備士の経験の方が確かでしょ。
故障した車の評価が「悪」じゃアウトランダーPHEVも可哀想ですね。

三菱リモートは本体側の電波が弱いという報告もあるみたいだし、
無線LANの接続だと機器の相性とかも関係するかもね。

2014/10/17 01:33 [18060021]

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catdayさん
クチコミ投稿数:56件

リモートについては分かりませんが、
チャージモード時の振動はします。
ブルン ))) ! ドドド…と。
ですがジャラジャラいう音は自分は経験してないですね。

発電機を兼ねたエンジン、PHEVということで、経験があっても判断つき切らない心配もあることと思います。
DRのサービスや整備士さんにそのまま伝えた方が確実だと思いますよ。
資格もった人しか整備出来ない車と聴いた気がするので。
無料レンタルのサイクルが早くて、メンテナンスが追いつかず、DRもうっかり気づいてないのかもしれないですし。

2014/10/17 04:33 [18060163] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:141件

私のはリモートが付いてないので、充電の時のエンジン音のみの話になりますが、私の感覚だと『ガラガラ音』みたいな感じですかねー。

『排気漏れしている感じの音』と言うのも少しわかる気がします。

これは、特有な音だと思いあえて突っ込みはしていません。

しかし、エンジンが暖まるとその音もかなり減少します。

三菱さんの考えは多少外がうるさくても、キッチリ遮音すれば大丈夫でしょ的な作りにしてるのかなと思いますね。

国産車に有りがちな作りであって、欧州車などは、音を遮音するではなく、なるべく音を発生しないような作りにしてますよね。

話はそれましたが、エンジン音は今の所仕方ないかと思います。

2014/10/17 06:16 [18060231] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:104件

チャージモード時のエンジン音ですが、うちのPHEVの場合、少なくとも車内では気になるほどうるさい音ではありませんよ。主観的な問題ですから個人差もあるでしょうけど、「耳障り」というほどではありませんし「ジャラジャラ」と表現するような尖った音ではないです。ただ、車外で聞くと結構うるさいですね。1.5リッタークラスの車がエアコンONでアイドリングしているような音で、残念ですが400万円する車のエンジン音には聞こえない、安っぽい音です。

他の方も書いておられる通り、三菱の整備担当者に直接説明したほうがいいと思います。他の三菱販売店で他のPHEVを試乗させてもらうという手もありますね。

リモートコントロールについては確かに相性の問題があります。私が最初に試した東芝製スマホは、電波は届くものの登録ができませんでした。いま使っている端末も接続までに2〜3分かかることがあり、普通充電スポットなどで使う際には予め電源ONにしています。距離はせいぜい10メートルまでです。

三菱リモートコントロールが選んだWi-Fiによる接続は通信費がかからないのがメリットですが、どうも不安定なのがいけませんね。リーフのような携帯電波+インターネット経由の通信形態が確実性と利便性では優れていると感じます。

2014/10/17 08:25 [18060493]

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クチコミ投稿数:675件

>チャージモードに入れた際にエンジンから排気漏れしている軽自動車のような音がします。
チャージモードでエンジンが作動すると回転が高くなり、しばらくするとエンジンの回転がガクンと下がり、ベルトが鳴るというか排気漏れというか、なにせ耳障りな音がエンジンから聞こえてきます。

人それぞれ感じ方が違いますね。私は二昔前のキャラバン等の商用ワンボックスのディーゼルで朝一番にエンジン掛けた
時のガラガラ音に聞こえます。大丈夫か?このエンジンって位耳障りですが特に不具合も無いので最近は全然気にしてません。安っぽい音だけど車内には入り込まないので遮音対策がしっかりしていると逆に感心してます(笑)

2014/10/17 13:05 [18061214]

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eofficeさん
クチコミ投稿数:187件

>駆動用バッテリーが少ない状態からチャージモードに入れた際にエンジンから排気漏れしている軽自動車のような音がします。

私も数回試乗していますが、毎回車両が別でも気に障るような音はしませんでしたね。実際対応された営業の方はこの事象についてなんといっていたのでしょうか?

>10年近く自動車整備の仕事をしており経験上明らかにそれがエンジンの正常な音で無いと言えます。

多分この経験は、PHEVに関してはあまりあてにならないですよ、特にチャージモードに関しては。
(船舶免許保有者の方が理解しやすいかも?)

実際に抽象的な例えしかできていないわけですし・・・

テクセンの技師当たりは知識も豊富ですけど重症化しないと対応手続き取れませんからねぇ、ディーラーだと講習会やトレーニングに参加した整備士に伺うのが、ここで「悪」つけるより手っ取り早いと思いますが?

2014/10/17 14:30 [18061420]

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クチコミ投稿数:9件

>catdayさん

回答ありがとうございます。catdayさんの車は気になるほどの音は無いようですね。車によって個体差が有るのでしょうかね?となると購入するからには余計になんとかそれが無い物を希望したくなっちゃいますね。
担当の営業マンには車の返却時に気になる点2点を伝えてその場で音の確認もして頂きました。その営業所にはもう一台PHEVがありそちらでも確認しましたが2点とも同様の症状が見られました。その場では早急にメーカーに不具合事例として報告して回答をもらえるようにするとおっしゃっていただきました。
車両はどちらも走行1000キロ未満の車両ですのでメンテナンス不良ということも考えづらいかと思います。しかしながらcatdayさんのおっしゃるように通常の自動車ではありえない容量の発電をしているわけで、間違いなく私の常識とはかけ離れた次元の技術的な話かもしれないのでおとなしくメーカー様にお任せしようと思います。
ちなみにアウトランダーPHEVがこれに該当するかは確認していませんが、ハイブリッド車等は低圧電気取扱特別教育研修という研修を修了していないと取扱が出来ません。しかしそれは一日講習を受けるだけの試験も何もない研修で大した資格は有りません。笑

2014/10/17 19:31 [18062235]

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クチコミ投稿数:9件

>CATVマンさん

回答ありがとうございます。
おそらくCATVマンさんの症状と同じかと思います。ずっとかけているといつの間にか音は小さくなっていました。ただエンジンが温まって小さくなるのか充電が進むにつれ負荷が小さくなって音が小さくなるのかどっちなんでしょうね?確かに室内に入るとそれほど気にはなりません。しかしせっかくのすばらしい機能なのにこの音のせいで何も知らない人に「なんだこのうるさい車は」なんて思われるかもしれないと思うと少し残念です。
他の口コミでリコールに出して帰ってきたらチャージモードの音が静かになったという話も見かけましたので他の車両に対しても今後さらに改善されることが有ることを願いますね。

2014/10/17 19:46 [18062291]

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クチコミ投稿数:9件

>radiradikoさん

回答ありがとうございます。
radiradikoさんと同感です。チャージモードでの発電は走行には関係ない機能とはいえその音が400万円の車から発せられる音だと思うともう少しなんとかならなかったものかと思ってしまいます。三菱にはcatdayさんへのお返事にも書いたように症状はディーラー営業マンに確認してもらいメーカーへの報告、回答をお願いしてあります。

radiradikoさんもwi-fiの不具合があったのですね。現状その状態で我慢されているようですが担当ディーラーではメーカーへの打診等なにか対策は講じられているのでしょうか?端末によってwi-fiの強度が変わるのは仕方のない事ですが、電波をキャッチしてるにも関わらす登録できない、操作できない、では大いに問題だと思います。もし何もされていないようでしたら是非三菱に不具合として報告して頂き改善を求めて頂ければと思います。不具合報告は数が多ければ多いほどより早く対応されると思いますので。ちなみに今使われている端末が何か差し支えなければ教えて頂けませんでしょうか?ちなみに私はギャラクシーnote2で接続出来ませんでした。

2014/10/17 20:17 [18062401]

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クチコミ投稿数:9件

aobasatsukiさん

回答ありがとうございます。
確かに言われてみればディーゼルエンジンの音にも似ているように思いますね。でも多分これガソリン車だったと思います。笑
おっしゃるように遮音性は立派な物ですね。走行中にエンジンがかかってもそれほど気になるものでは無いですし、EVで走行している状態でタイヤのロードノイズがそれほど気にならなかったので大したものだと感心させられました。

2014/10/17 20:27 [18062445]

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クチコミ投稿数:9件

eofficeさん

回答ありがとうございます。
回答の内容、過去の口コミからすると中々の知識人かとお見受けしますのでぜひご意見をお聞かせ下さい。

音に関する症状は駆動バッテリーの残量が少ない状態(EVのみでの走行後だったのでエンジンが温まっていない状態でもありました)からチャージモードに入れた際に発生するものですがそのような状態は車外にて体感されていますか?もし機会が有れば確認してみてください。私が訪れたディーラーには2台PHEVが有るのですがどちらも同じ音がしていました。担当営業マンには症状を見てもらってありメーカーへの打診を求めてあります。回答があるかは微妙な所ですが。苦笑

確かに私にはプラグインハイブリッドやEV等の専門的な知識は有りません。よろしければ通常の自動車整備の経験が「PHEVのエンジンの音」の診断に対してあてにならない理由を是非教えて頂けませんでしょうか?。ちなみに抽象的な例えをしているのは一般のみなさんに分かりやすく伝えるためです。

あと私が分類を悪にしたことに否定的なようですが、車のユーザーや購入を検討している人が不快に思う音が存在する、スマホとのwi-fi通信という汎用性を求められる動作に明らかな不具合が見られる。どう判断しても分類は悪だと思いますが。いくらディーラーやテクセン、お客様センターに訴えた所でユーザーの生の声は聞けませんのでそれが聞きたいのでこちらに投稿した次第です。それを否定する時点でこの掲示板の存在意義がなくなっちゃいますね。苦笑

2014/10/17 21:29 [18062692]

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民の眼さん
クチコミ投稿数:293件

投稿内容からしたら「質問」の方が妥当じゃない?

同じトラブルが多発しているような情報があるのなら「悪」でもいいけど、
たまたま故障してる可能性もあるわけで。
「意見や情報を求めている」のならカテゴリー的には「質」だと思うよ。
Wi-Fi通信にしたって、例えばナビでも万能じゃないんだし、
もしかしたら、スレ主さんの携帯に問題があるのかもしれない。

そもそも「悪」は全体的に満足しなかった場合の分類だからね。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005

2014/10/17 21:40 [18062736]

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クチコミ投稿数:104件

>やんやん7172さん

使えなかったのは東芝のレグザフォンIS04でして、三菱客相に問い合わせたところ、あちらでも使えない機種である旨把握しているとのことでした。そこで「使える機種の情報があれば教えてくれ」と言ったところ「教えられない」の一点張りでした。

現在使っているのは、ニコンのCOOLPIX s800cというアンドロイド搭載コンパクトデジカメです。

2014/10/17 22:28 [18062937]

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クチコミ投稿数:9件

radiradikoさん

機種の情報を把握しているのに教えないとはなかなかの横暴ぶりですね。私もそのような対応になってしまうのか心配でなりません。ちなみに営業マンのiPhoneとの相性は抜群によかったです。

radiradikoさんはデジカメを使ってるんですね。わたしは明日またディーラーに行くのでとりあえず以前使っていた富士通のスマホを持って行って試してみようと思っています。

2014/10/17 23:46 [18063246] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:104件

>機種の情報を把握しているのに教えないとはなかなかの横暴ぶりですね。

私もそのときは憤慨したのですが、メーカーの客相で流した情報ということになれば、動作保証をしたも同然ということになりますから、軽々には教えられないのでしょうね。ディーラーのセールスマンあたりに聞いた方が融通が利くのではないかと思います。あるいはここでスレを立ち上げて情報提供をお願いするとか・・・。

ただ、市販のWiFi対応端末が使えると言っている以上、本来なら三菱が動作確認を行い、その情報を公表すべきだと思いますよ。バッファローやアイオーデータがやっているようにね。

あ、前のコメントで書き忘れましたが、最初に試したレグザフォンが使えなかった件に関しては、もちろん三菱に「対応するように改修しろー」と言ってあります。いまだに対応してくれてませんけど。

2014/10/19 10:30 [18068199]

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クチコミ投稿数:9件

radiradikoさん

私も営業マンには念を押して改善要求を出してあります。でも多分ダメだろうと思っているので営業マンのi-phoneがやたらと繋がりが良かったのでアップル系の端末で中古を探してリモコン専用にしようかと思っています。
5万円もする商品なのだからもっと責任を持って販売してもらいたいものですね。
三菱リモートの相性に関する掲示板作ってみる事にします。

2014/10/19 17:28 [18069554]

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sky878さん
クチコミ投稿数:335件

相性なんて大きい部類だとスマホに特化してないメーカーだと公開できないかと。

Androidだと何百種類ある仕様、尚且つ同じOSバージョンでも機種やメーカーが違えば全く違う動作をします。相性もね。
端末やメーカー毎に違うチューニングをされてる。

それに、もし公開出来たとしても最近の端末しか無理かと。
変に動くと公開しても、環境によっては動かない可能性も高いでしょうし難しい。

2014/10/20 08:32 [18071678] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:137件

PHEVじゃないですが、仕事で楽天スマートベイ利用してて相性のいい対応機種を細かく教えてくれています
http://smartpay.rakuten.co.jp/device/?l-id=header_device
三菱もこういう対応するべきですが、コストがかかるんでしょうね

機種による相性はメーカーが動作確認してるかどうかですが、今年私が欲しくなったアクオスクリスタルはいまだに動作確認取れてないのに対し、@フォン6は発売日には動作確認完了というメールが来ました
発売前に動作確認完了してる機種って@フォンだけでしょう
ビジネスでは@フォン最強

私はPHEVのリモートはOPしませんでしたが、買い換えでは@フォンにならざらるを得ませんね

2014/10/20 14:55 [18072497]

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クチコミ投稿数:128件

私は、iPhine5とiPadMini使ってますが、良すぎるくらいにつながりますね。家の光WiFiより強いかなって思うぐらい良すぎです。
なので、家にいる時は、PHEVのになっていないか確認してなってる時は家のに切り替えます。あるいは、最近はWiFi OFFにする時が多いです、ハハ。 後、iPadMiniとのBluetooth も相性良くて、いい音しますね。
チャージモードでの最初の音は、走ってると、全く気になりませんが、住宅地の静かなところではうるさいと思います。許容範囲ですけど。
でも、私は通勤で毎日40km程度走りますが、エンジンかからないで終わることが多いので、実際は全く気になりません、すみません。

2014/10/21 06:40 [18074742]

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クチコミ投稿数:137件

チャージモード時の異音に関して、最近のアコードHVでの試乗体験での考察が類似しています
アコードHVもPHEVと同じくモーター駆動でエンジンでジェネレーターを回して発電しています
やはり不快な異音がすることが大きな欠点としていますが、その原因はエンジンとジェネレーターの音が上手く同調していないからだとしています
なので、熟練の整備士でも体験したことの無い異音になります
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140920/bsa1409201707001-n7.htm

2014/10/29 18:00 [18106623]

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