三菱 アウトランダーPHEV のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • アウトランダーPHEVをお気に入り製品に登録 <358

アウトランダーPHEV

アウトランダーPHEVのピックアップリストを作成
アウトランダーPHEV 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

アウトランダーPHEVの新車

アウトランダーPHEVの中古車

中古車査定

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

アウトランダーPHEVのリスト対象製品を選択してください。(全1件)

アウトランダーPHEV 2013年モデル

アウトランダーPHEV 2013年モデル

アウトランダーPHEV 2013年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

アウトランダーPHEV のクチコミ掲示板

(14690件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2013年モデル 6923件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 7767件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全911スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ!?

2018/02/20 21:18


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:7件

今年の夏にマイナーチェンジが実施されるそうですね。
その情報を知らずに先週現行型の契約をしてしまいました。
まだ車はディーラーにも届いていません。
この状況で契約のキャンセルはできるものなのでしょうか。
まさか、エンジンが2.4Lになり、モーターやスポーツ、
スノーモードが設定されるとは・・・。
かなりのビッグマイナーチェンジなもので焦っています。

書込番号:21616755

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/20 21:51

契約もしてるしメーカーへ発注していたらかなり厳しいのでは???
あとは一刻も早くディーラーの担当さんに相談してみるのがよいかと。

書込番号:21616880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:94件

2018/02/20 21:57

自動車の購入で「契約」がどういった意味なのか分かる人であればこんな事書かないでしょうね。

で、1つだけ言える事は…

ダメ元でキャンセルと伝えてみましょう。

無償で対応してくれたらラッキー。

キャンセル料など、金銭的負担有りで対応してくれたラッキー。

ダメと言われたら、そうだよね…で、おしまい。

こんな所で聞く前に明日すぐ連絡しましょう。

書込番号:21616906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2018/02/20 21:57

早速のレス、ありがとうございます。
やはり、ナンバーがついてなくても厳しいですよね。
我慢してフルモデルチェンジまで待つしかないですかね。

書込番号:21616908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2508件Goodアンサー獲得:131件

2018/02/20 22:21

ビッグマイナーがあるようですね。
現行の四駆制御は正直イマイチなので、そのあたりも大幅にレベルファイブしてくれると思います。

直前に契約された方には本当に残念ですが…

書込番号:21617010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:65件 もぐらまん 

2018/02/21 10:53

当分なにもかわりませんと、営業さんに最近言われましたが、マイナーがあるのですか!

書込番号:21618170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/21 12:46

マイナーチェンジの情報がわからずに契約して、直後にモデルチェンジ並みのマイナーチェンジの発表ですか
私なら「これはないのではないか」と言います
当然現行モデルの販売や下取りも変わって来るし、明らかに購入者の不利益になると思います
マイナーチェンジがわかっていて値引きしてもらっていたのなら別ですが、値引きかキャンセル料無しで新型購入に切り替えるか要求しても良いのではないですか
キャンセルして他社の車を購入するのであればキャンセル料は避けられないとは思います
まだ価格、装備などの詳細がわからないので同程度の価格で購入できるかわからない面もあり、高くなっても新型の方が良いと思われるなら強気で交渉されるべきです
こういう情報が販社に降りて来るのがいつも遅いのが悪いのですよ
私も先日の日曜日に6ヶ月点検にディーラーに行きましたが担当は何も言いませんでしたよ
夏には補助金の保有義務も終わるので新型(現行ですが)に買い替えると言ってあります
一般の購入者の気持ちを考えていないメーカーが悪いと思います

書込番号:21618432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/21 14:27

>しょうへいquuさん

こんにちは。ネットによると

 3月に世界初公開、日本デビューは今年後半に予定されている。

となっているので、3月に発売は無いのでは?まだ、販売時期は確定されていないと思います。

間違っていたらごめんなさい。

書込番号:21618611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/21 14:32

連投すいません。

納車の時期を勝手に3月と解釈してました。

以前、ディーラーにMCやFCの 「正確な情報」 が入るのは1ヶ月前と聞いたことがあります。

ネットや書籍の情報の方がディーラーより速いと言っていました。契約した以上、キャンセルは厳しいと思います。

まあ、ディーラーにクレームを入れ、なにかサービスしてもらう程度しかないような・・・・・。

書込番号:21618621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/02/21 19:22

みなさんありがとうございます。
今日ディーラーに電話したら、店長はじめみんな知らなかったようです。
これって本当なのでしょうか・・・
本当だとしたらメーカーの姿勢を疑ってしまいますね。
もう、キャンセルせずにサービスしてもらおうと思います。(笑)
フルモデルチェンジまで、貯金します。
ってその前にT社のハ○アー買ってたりして。

書込番号:21619261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:65件 もぐらまん 

2018/02/21 19:49

>しょうへいquuさん

トヨタハリアーのフルモデルが良いですよ!

書込番号:21619326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/02/21 20:21

やはりそうですかね。
いずれにしても3年後が勝負ですね!

書込番号:21619444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:94件

2018/02/21 20:25

そもそもスレ主のマイナーチェンジの情報源はメーカーから直の情報で信憑性が高いものなのか?

それともネットに書いてあるだけのコピペ情報なのか?

ネット情報に踊らされた人間にかき回されたディーラーが1番可愛そうなのかも…

書込番号:21619458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/21 22:12

>じゅりえ〜ったさん
マイナーチェンジ自体は公式情報のようです。
http://www.mitsubishi-motors.com/jp/newsrelease/2018/detail5173.html
ただ、発売日に関してはネット憶測かと。

個人的にはパワー不足は感じていないので、2.4Lだとかモータの出力アップとか興味はありませんし、電池容量も15%アップ程度なら現行でも全然いいかなあ。
パラレル時に高速上り坂の出力はもうちょい欲しい時あるけど。
ただ、
>>パワーメーターの表示をモーターとエンジンの出力状況が分かるように変更し、機能性を向上させました。

ここだけうらやましい。現行のパワーメーターが不評だとメーカーも認識しているのがわかってよかった。
数字の無いメータなんて意味がない。モータ電流計とエンジン回転数計を標準で付けてほしい。

書込番号:21619865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/21 23:59

えっ?ネットのガセネタ?
冗談でしょ(笑)
サーミルドさんの示す三菱自工のニュースリリースの一番下、2018年ジュネーブ国際モーターショーに関するスペシャルサイトのアウトランダーPHEVのページに、「今夏より日欧で発売する計画」とちゃんと書かれていますよ。
明確なメーカー公表の情報ですよ
ガセとか言う人の方がいい加減な情報を出しているのではないですか?
三菱自工のホームページぐらい確認してから書いて下さいね

書込番号:21620214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/22 00:09

>リトルクリーマ―さん
発売時期についても公式で明言していましたね。ネット憶測と勘違いし失礼しました。
>>今夏より日欧で発売する計画の『アウトランダーPHEV』(2019年モデル)

今夏より発売なら2018年モデルに…ならないのかなあ?
2017にマイチェンがあったから、2018は使いたくなかった?詳しい人教えてください。

>しょうへいquuさん
スレ主さん不在で盛り上がってすみませんが、上記に書いた通り、現行型でも十分楽しい車とは思いますよ。
キャンセルできればいいですが、できなくても納車を楽しみになれると思います。

書込番号:21620234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/22 00:31

サーミルドさん、発売はあくまで計画ですから問題ないですよ。
ちゃんと公式発表のページへのリンクを貼って頂きありがとうございました。
もちろん、現行でも旧型でも楽しい車です。
4回目の冬を迎えるとやっぱりバッテリーの容量アップ13.8kwhは魅力ですね
特に私は自宅で充電できないので冬場の充電効率が上がると嬉しいです

書込番号:21620285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:18件

2018/02/22 13:08

雪上ながら、試乗レポートも出てますね

https://response.jp/article/2018/02/20/306273.html

顔つきはちょっと変わったかな…って感じ?


これにエクリプスの赤が設定されたら、買い替えようかなぁ&#12316;

書込番号:21621313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2018/02/22 16:55

FMCはいつかなあ?

EV走行120KM、航続走行距離1.200KMのPHEVはいつになったら販売されるのかなあ?

EV走行60KMのままだと、プリウスPHVと同じままだね。

元アウトランダーPHEV前期型所有者でしたが、これでは購買意欲が湧かない!!!!!!

書込番号:21621709

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

標準

燃費の悪いPHEV

2018/02/11 15:41


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

前回の「表示不良」からタイトル変えての投稿です。
表示不良時に燃費補給したのですが燃費は何と4回も満充電しているのに「11km」です。
冬を考慮しても悪すぎ、昨年の冬充電無しでも走った時と変わりません。
今回は前回を踏まえ写メ撮りました。
今回は何と3回充電で「9キロ以下」の8キロ台ますますPHEVの意味無し!
何が悪いのでしょう

書込番号:21589715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:1784件Goodアンサー獲得:176件

2018/02/11 16:18


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/11 18:28

前回も思いましたが、本当に大変なお仕事ですね。
頑張ってください!

書込番号:21590132

ナイスクチコミ!10


ども丼さん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:39件

2018/02/11 18:36

愛知県在住なので極寒の中での状況は想像でしかないけど・・・

たぶん寒すぎて駆動バッテリーから十分な能力を引き出せないので、
常にエンジンを動かして発電させるシリーズ走行をしているからでは?
おそらく回生も効いていないだろうから、そういった状況だと9Km/Lぐらいにはなるかと。
逆に満充電にしない方が燃費が良くなるかもしれないね。

自分はバイクの鉛バッテリーをリチウムイオンバッテリーに換えているけど、
気温が低くなると極端に始動性が悪くなり、3度くらいだと一発ではエンジンがかからない。
その時は普段13.4Vあるのが9Vくらいまで落ちてるほど。
少し電流を流してバッテリー自体を暖めると12V程度まで復活してエンジンかかるけど、
リチウムイオンは低温性能が良くないと実感している。

書込番号:21590153

ナイスクチコミ!6


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/11 19:57

何が悪いのでしょう

三菱だからじゃないですか

書込番号:21590358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


norm007さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2018/02/12 23:11

北海道でPHEVに乗っています。

正直、連日氷点下15度を下回るこの時期では、コールドスタートではEVプライオリティモードに移行できず
ガソリン使ったシリーズ走行モードにならざるを得ないです。 この時期は道路状況が最悪であり
長距離ドライブする気力もなく、ならばエンジン保護のためにも短距離でもエンジン走行すべきと割り切っています。(笑)

極寒時は、暖房やシステム暖機のためにエンジン回りまくりの状態になるため、私はこの時期は満充電にはしません。
満充電にすると、せっかくエンジンが回って発電しても、充電出来ず無駄に捨てられる状況になると考えられるんで。
暖房その他の為にエンジン回すことで、副次的に発電された電気は、次に乗る時のプレ暖房に使うことにして、無駄が
出ないように考えてやっています。





書込番号:21594459

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2018/02/13 00:42

>名無でスミマセンさん

何だか分かりにくい文章ですね。「燃費補給」とは「燃料補給」のことでしょうか。
「11km」とは「11km/L」のことでしょうか。4回満充電しようが、それで100km
走ったのと1000km走ったのでは燃費は違いますよね。走行距離が分からない
のでは判断しようがないでしょう。

書込番号:21594689

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/14 17:13

氷点下で走行することがほとんどないので読むだけにしていましたが、他の方がきちんと解決して下さいましたね。
読んで納得、燃費も悪くなって当然ですね。
強制モードみたいな状態になると理解して良いのでしょうか 、満充電では電気を捨てているだけ。
あと、普通充電だけなら常にリフレッシュされているというのは眉唾ですね。

書込番号:21598944

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:58件

2015年・PHEVに乗っています。スマホもしくはパソコンでopeninfoの登録をし、リアルタイムプローブを利用していましたが、期限1年後は再登録できません。Webの会員情報は変更できますが、リアルタイムプローブの項目だけが反映しません。確か、更新すれば無期限使用できたはず。どなたか、情報をお願いいたします。

書込番号:21568551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/14 17:05

>ripvanwinkle2さん

リアルタイムプローブの継続利用については、
自分の場合は問題なく更新出来ましたけどね。。
原因が思いつきません。


三菱電機のカーエレクトロニクス製品の問い合わせ窓口です。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/support/contact.html

こちらで聞いてみてはいかがでしょうか。

書込番号:21598932

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

16インチホイール

2018/01/31 00:36


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:3件

現行型のアウトランダーPHEV セーフティパッケージを契約する際に
「16インチホイールは使用できません」と言われました。
スタッドレスタイヤ用に16インチのホイールを検討していたのですが
なぜ使用できないのか詳しい理由を知っていらっしゃる方がみえたら
教えていただけないでしょうか?
カタログにそのような記載がなかったので営業さんに聞いてみたのですが
明確な答えが得られませんでした。

書込番号:21556587

ナイスクチコミ!0


返信する
norm007さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/31 01:01

私が使っているスタッドレスタイヤは16インチですが、問題なく使えています。
そもそもPHEVの「M」のタイヤは、標準では16インチです。
だから16インチのホイールが使えないと言うことは無いはずなんですが。

ただ、18インチのタイヤは225/55R18でタイヤ幅が225mm、16インチのタイヤは215/70R16で
タイヤ幅が215mmと、16インチの方が10mmほど細めになります。
タイヤ幅が225mmの18インチは使えないという意味なら分かります。

書込番号:21556626

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38106件Goodアンサー獲得:10213件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/01/31 06:58

ぴちまめさん

↓からアウトランダーPHEVの取扱説明書をダウンロードして14-8頁に記載されています。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/manual/index.html

つまり、指定サイズ以外のタイヤを使用する事は安全走行に悪影響をおよぼすから使用するなという事でしょう。

このような記載は私が乗っているアイサイトが付いているスバル車の取扱説明書にも記載されています。

しかし、私の場合もインチアップして指定サイズ以外のタイヤを装着しています。

ただし、タイヤの外径は速度計が極力ずれないように、純正サイズに近い外径のタイヤサイズを選んでいます。

アウトランダーPHEVでインチダウンされるなら、純正タイヤに近い外径のタイヤを選択すれば大丈夫ではと考えています。

215/70R16というサイズなら外径は707mm程度ですから、225/55R18の705mm程度というと外径と殆ど変わらないから問題無いサイズだと思います。


事実、下記のアウトランダーPHEVのパーツレビューのように、インチダウンされている方はいらっしゃいますしね。

http://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/outlander_phev/partsreview/review.aspx?mg=3.11589&kw=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3&srt=1&trm=0

書込番号:21556919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/01/31 08:35

さっそく情報提供していただきありがとうございます。
16インチのスチールホイールは使用不可、アルミホイールであれば形状によっては使用可能、という解釈なのでしょうか。
まだ納車されておりませんので、納車されましたら手持ちの16インチアルミホイールを装着してみることにします。
そこであらたに教えていただきたいのですが、装着してブレーキ関連の部品に干渉しなければ大丈夫なのでしょうか?ハンドルを左右に目一杯切ることで干渉することもあるのでしょうか?

書込番号:21557082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/01/31 21:24

はじめまして。

私もスタッドレスは16インチにインチダウンしています。
215/70R16を履いています。

ハンドル目いっぱい切っても干渉しません。

購入したタイヤ屋さんからは特に何も言われず購入しましたが...
ホイールのオフセット等をよく確認すればいいんですかね???

書込番号:21558851

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38106件Goodアンサー獲得:10213件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/01/31 21:41

ぴちまめさん

手持ちの16インチホイールのインセット等のサイズは分かりますか?

書込番号:21558913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/02/01 07:59

お返事いただきありがとうございます。
16インチのアルミのインセット等のサイズ、というのは外見から読み取れる
情報なのでしょうか?今乗っている車に装着中なので外さないとわからない
情報ですと、すぐに確認できないのです。申し訳ありません。

書込番号:21559799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/01 10:37

はじめまして。自分も16インチでスタッドレスを履いています。
アウトランダーPHEV グレード「M」はノーマルで16インチなので、他のグレードでも特に問題なく16インチが付けられるはずです。
タイヤ屋で話をすれば、適合サイズがすぐに分かると思います。
ホイルのリム幅や、インセット、オフセット等の情報はホイール内側のリム部分に刻印してあると思います。

書込番号:21560078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38106件Goodアンサー獲得:10213件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/02/01 12:34

ぴちまめさん

ホイールの幅やインセットはUPした写真のように、リムの内側にシールで表示している場合もあります。

このようなシールが貼られていれば、ホイールを外さなくてもホイールのサイズが分かるかもしれませんね。

ホイールサイズが分からない場合は、差支えなければ現在16インチホイールを装着している車前や車の形式をお教え頂けますか?

書込番号:21560302

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 METS833さん
クチコミ投稿数:2件

はじまして、去年の十月よりアウトランダーPHEVにのっています。
駐車場が100Vまでしか取れないので変圧器で100Vから200Vにかえ充電をしようと思っていまが、不具合はなさそうですか?
難しそうな場合は時間はかかりますが100Vケーブルで充電しようと考えています。

もしすでに試した方、電気関係に詳しい方などございましたらアドバイスお願いいたします。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/products/drv/inv/pmerit/fr_d/index.html
変圧器 参考

書込番号:21550771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16893件Goodアンサー獲得:992件

2018/01/29 07:38

>METS833さん

電圧を上げても電流値が下がればエネルギー量は同じですよ
(変圧器のロス分が減?)

書込番号:21551037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:6609件Goodアンサー獲得:290件

2018/01/29 11:46

確かにブレーカーが介在していますので大幅なメリットは少なく、200Vならその限界まで使える…と言うならメリットは有りますが。

しかしながら、例え数百W多く流せても費用対効果は微々たるものです。

環境に会った方法が一番です。

所で、その駐車場は公共だったりしますか?

書込番号:21551439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:132件

2018/01/29 12:40

電気工事士の資格はお持ちでしょうか。?
なければ法令違反になりますよ。
但し、電気製品として販売されているステップアップトランスは除外です。
参考までに

http://www.swallow.co.jp/products5.php

仮に200ボルトに昇圧しても理論上、充電時間は変わりませんよ。

書込番号:21551557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:132件

2018/01/29 17:56

>仮に200ボルトに昇圧しても理論上、充電時間は変わりませんよ。
誤解される方がいるので
壁面の平行コンセントの場合、100ボルト15アンペアです。
これを昇圧トランスで昇圧した場合、200ボルト7.5アンペアなります。

恐らく普通充電器は200ボルト20アンペアで正常に動作するようになっていますから
正常に動作しませんよ。

自宅なら古い住宅を除き単相三線式で配電されています。自宅ブレーカーを配線変更で
200ボルトに出来ます。電気工事店に相談することをお勧めします。

書込番号:21552286

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2462件Goodアンサー獲得:338件

2018/01/29 20:04

みんカラで同じことを考え実践している人がいますが、200Vで充電すると車両側が短時間で充電するために大電流を要求するようです。分電盤のNFB(20A)が切れてしまったようなので、人様の設備なら他にも迷惑がかかるかもしれませんよ。

書込番号:21552646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16893件Goodアンサー獲得:992件

2018/01/29 20:28

要するに100V40Aが取り出せる電源があれば
昇圧器をつかい
200V20Aの充電が可能って事です
100V40Aが取れるコンセントは見たこと有りません


書込番号:21552734

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 METS833さん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/30 09:41

>gda_hisashiさん
そうなんですか、電流量が変わらなければ意味がないんですね。100V40Aのコンセント無いんですね、アドバイス ありがとうございます

>麻呂犬さん
100Vの専用ケーブルが5万円 200Vならケーブルは付属してあるので変圧器が2,3万円なのでそちらが安くて時短なったらよいなと考えていました。
駐車場はマンション内の分譲ガレージになっています。電気は電動シャッターと蛍光灯、そしてコンセントになっています。
駐車場コンセントには2線しかきていない状態です、。 アドバイスありがとうございます。

>次世代スーパーハイビジョンさん
電気工事士の資格は持っていません。そうなんですよこのトランスも考えていましたが、昇圧機をつかったら単純に200Vになると思っていましたがアンペアが半減してしまうんですね。
家は200Vの線は来てるのですがなぜか駐車場は来てない状態です。三菱より充電器の設置の下見にきたかたがそこを直すにはだいぶ大規模な工事になるようなことを言ってました。 詳しくアドバイスありがとうございます。

>エメマルさん
みんからで試している方がいたんですね。駐車場は自己所有でブレーカーなど庫内にあるかんじです。ありがとうございます。

三菱自動車のお客様相談室に連絡したとき結構待ったのですが、明確な回答(今までそのような事例がないので純正品以外は使いませんようにだけの回答だったのでみなさのおかげですっきりしました。

電気代が少し心配ですが・・・・時間も変わらないなら100Vケーブルを購入し深夜電力にて充電します。みなさまアドバイスありがとうございます。

書込番号:21554225

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

純正ナビ MMCSについて

2018/01/27 18:05


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:2件

カタログを見ると、音楽再生用SDカードはSDHCと対応と記載されてます。
しかし、容量が少ないのでSDXCが使えないのかなと思ってます。
どなたか、MMCSで使ってる方いませんでしょうか?

書込番号:21546337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格帯:365〜478万円

中古車価格帯:138〜479万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:2月20日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング