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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:224件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5


旧型のナビパッケージ乗ってます。

前々から感じていたんだけど、時速80以上になると、ドアのインナーハンドル付近からすきま風がヒューヒューと入ってきてそのたびに気分が落ちる。

メーカーオプションのロックフォードのスピーカー入れて、デッドニングまでしてるのに、これは有り得ないと…。

全ドア同じ症状なんだけど、特に運転席が酷い。

ダッシュボードからのビビり音も購入当初から解決出来ず、車もダメだし、ディーラーのメカの腕もだめだし、フロントの対応もダメだし、毎日残念の気持ちですわ。

みなんさの車はどうですか?
インナーハンドルからすきま風ヒューヒューきてますか?

書込番号:20564681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:912件

2017/01/13 11:00

ドアのウエザーストリップ不良、ドア内張り装着不良、のどちらか。
デッドニングは業者ですか?内張りのプラのツメが折れてない?

あとは多分違うと思うけど、ドアヒンジ部のハーネスづたいにフェンダーから空気が入ってくるとか?

書込番号:20564816

ナイスクチコミ!3


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:224件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2017/01/13 11:08


>ヤッチマッタマンさん
私もメカニックの端くれなので自分で開いてみればわかるのですが、整備にいれてるディーラーで解決させていんですよね。

デッドニングはメーカーで施しているものです。
ロックフォードを付けると合わせてデッドニング処理もしてくれるのです。

おおかた予想はつくのですがあまりにもね…(笑)

書込番号:20564827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4213件

2017/01/13 12:21

メーカーでのデッドニングは、ローコストでやっている気がする。

書込番号:20564967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件

2017/01/13 15:29

こういうやらしいことをするのは、どこのメカニックの方ですか?

書込番号:20565319

ナイスクチコミ!14




ナイスクチコミ14

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:55件

無茶な問題を承知で質問します。私は、MC直前に旧型を購入しました。新型発売の情報も入っていましたが、コンセプトカーのフロントグリルが派手に感じ、優しい顔の旧型を急いだ次第です。
購入して不満はありませんが、テールについては新型の感じも好きです。そこで、質問ですが、パーツさえあれば、ブレーキランプなどの取り替えは可能でしょうか?基本ボディは同じと仮定すると、100%無理な感じでもないかと思っています。遊び心での書き込みですので、ご理解ください。

書込番号:20563762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:30件

2017/01/12 23:16

テールランプ、新旧写真を見ると形自体が違いますから、ムリでしょう。

書込番号:20563952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2017/01/13 01:18

旧型テールランプを新型テールランプに交換はポン付けで簡単に交換出来るみたいです。ただ問題は形が微妙に違うので、段差・隙間が出来るみたいですね。詳しくはみんカラPHEV→整備手帳→ランプ交換・・と見ていくと実際に交換している人が何人かいて写真を出してます。そこら辺を参考にして交換か、今のにテープかスプレーで赤にするか検討しましょう。確か新型テールランプはヤフーオークションに前、出てました。

書込番号:20564250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2017/01/13 01:37

すいません・・みんカラ確認したらボディー側はポン付け出来ますが、バックドア側は加工が必要みたいです。ボディー側交換・バックドア側は色塗りの人、両方交換の人もいました。ん・・私なら赤色塗るかな。飽きたら戻せるし・・。

書込番号:20564270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:367件

2017/01/18 20:12

>ripvanwinkle2さん、>邦彦ちゃんさん、>Sd.kfz.171さん


横から失礼します。逆に新型のセンターコンソールを旧型へ移植できるかを知りたいですね。ディーラーからは一度無理と言われたのですが、もしどなたか移植された方いましたら教えて下さい。

書込番号:20580901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2017/01/20 02:06

無理っぽいですね。旧型から新型テールランプに交換で隙間が少し開くみたいですから逆なら入らないと思います。

書込番号:20584970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件

2017/01/21 09:57

サイドステップガーニッシュを新型の物に交換するのもいいですよ。ただかなり高いです。7万近くかかりました。また旧型のマッドガードを取り付けている場合、フロントのマッドガードと新型のサイドステップガーニッシュの間に隙間が出来るので交換が必要です。

書込番号:20588385

ナイスクチコミ!0


Atori1967さん
クチコミ投稿数:17件

2017/01/21 21:41

>HIDセレナさん
コレやったら、雨の日のズボンの裾が濡れるの、少しは減りますか?

書込番号:20590442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件

2017/01/21 22:45

>Atori1967さん
雨の日ズボンが濡れるのは変わりませんが見た目格好よくなります。

書込番号:20590676

ナイスクチコミ!0


Atori1967さん
クチコミ投稿数:17件

2017/01/21 23:59

>HIDセレナさん
そうですか。情報ありがとうございます。
形状が少し変わって、上面の水はけが少しは良くなってるかと思ったのですが。
見た目も大事ですが、もう少し何とかならないかなー、と。
スレ違いですね。すみません。

書込番号:20590914 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:55件

旧型のキーレスオペレーションキーにあったタイマースイッチについて質問します。正直、使い方が分かりません。タブレット端末アプリを連動した場合、効力を失うなかなぁ〜って考えています。
我が家はオール電化ですので、深夜のタイマー充電を基本にしています。ですから、外で普通充電する場合は、タイマー充電のナビ連動をOFFにする必要があります(登録地連動を操作)。これは何かと面倒です。オペレーションキーで対処できないでしょうか?

書込番号:20549773 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:20件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2017/01/08 19:37

>ripvanwinkle2さん
私の家もオール電化で、自宅充電は夜間電力で充電します。
帰宅時点でコネクターは接続して、そのままタイマー充電で夜間に充電されています。

キーレスオペレーションのタイマースイッチですが、コネクター接続してるときに2度押しすると、タイマー充電をキャンセルして昼でも充電開始します。
リモートコントロールのアプリでいちいち設定変更するのは非常に手間ですよね。
この機能の事では無いですか?

書込番号:20551491 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:55件

2017/01/08 20:45

ご丁寧な返信に感謝です。まさしくその通りなんですが、いつも作動しません。念のため今夜に試してみます。

書込番号:20551741 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:20件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2017/01/08 21:20

>ripvanwinkle2さん
私も購入当初はタイマー充電オフスイッチが上手く使えずに困惑していました。
先にコネクター接続した状態で無いと効果はありません(コネクターを一度外す度にタイマー充電が復旧します)
上手く行くと良いですね。

書込番号:20551861 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:55件

2017/01/10 21:44

教えていただいた通り自宅で試してみると、うまくいきました。ありがとうございます。ちなみに、充電ソケットを挿してリモコンボタンを押すだけで解除できますか?通電の必要はありませんか?イオンモールなど、コントロールパネルが駐車場から離れている時でも、ソケットを挿すだけで大丈夫ですか?

書込番号:20557988 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:20件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2017/01/11 12:40

イオンモール等の無料充電器や、道の駅の有料充電器はそこそこ利用しますが、コントロールパネルが離れたところにあるってのは使ったことがありません。
先に通電して無いとダメな気もしますね。

書込番号:20559380 スマートフォンサイトからの書き込み

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markunmanさん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/12 09:29

私はオール電化ではありませんが、時間帯別電灯契約で普段は夜間充電を
行って乗っています。


外で普通充電を行う際は、通常の手順で認証やケーブル接続を行ったのち、
充電開始ボタンを押して速やかにタイマー充電キャンセルスイッチ操作を行えば
タイマー設定がその時だけ無効となって、正常に充電する事が出来ています。

設備にもよるかもしれませんが、充電開始ボタン操作後、一定時間が経っても
充電が開始できないと充電器側でエラーになって、最初の認証から操作を
行ったことが過去にあったので、正しいのかは良くわかっていませんが、
以降一応上記のように操作を行っています。

あくまで想像ですが、いつでも充電が開始できる状態に接続されていてタイマーにより
充電待機となっているところを、一時キャンセルで開始できるのかな?と考えています。


ですので、外部ではまず充電開始状態を作り出してから、直後にタイマーキャンセルの
順番で操作の必要があるだろうと思って使っています。


購入当初分かっていなかったとき、どうやっても充電が開始されないため充電器が
おかしいのでは?と所有者に確認してもらったことがありました。
充電器メーカーにも確認して頂いたようで、その際タイマー設定ではと伝えられ、
キャンセルしたらすぐ正常充電ができたという、大変迷惑な問い合わせを
してしまったことがありました(汗)




一時解除されたタイマーはいつ戻るのだろうとあまり気にしたことはなかったのですが、
改めて取説を見ると

取説3-23<アドバイス>
一時的に解除したタイマー充電の設定は、タイマー充電の設定を再度ONにする
もしくはパワースイッチの電源モードをONにすると元の設定に戻ります。

と出ていました。

書込番号:20561821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2017/01/12 19:23

先ほど自宅で、コンセントを抜いた状態でコネクター接続してタイマー充電オフスイッチを押してみましたが、車は反応しませんでした。
その後コンセントを差しても充電待機状態になるだけでした。

markunmanさんも同じ意見のようですが、先に通電してないとダメな感じですね。

書込番号:20563043 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/01/12 20:30

貴重な経験談、ありがとうございます。コントロールパネル設定後の解除は可能と分かりました。次は、ソケット挿入→解除→設定の順で試してみます。すぐに報告します。

書込番号:20563245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/01/19 06:22

イオンモールで試しましので結果を報告します。ソケットを挿すだけでは、タイマー充電は解除されませんでした。やはり、通電が必要みたいです。
私が利用しているイオンモールは、西日本最大規模で普通充電4台、急速充電4台があります。コントロールパネルは一つなので、わざわざ操作してから車に近づく必要があります。

書込番号:20582069 スマートフォンサイトからの書き込み

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MPDさんさん
クチコミ投稿数:59件

2017/01/21 13:13

>ripvanwinkle2さん

新型なので違うかもしれませんが、自分も深夜電力でタイマー充電設定をしていて、出先の普通充電で駐車場のコントロールパネルをいったりきたりしてリモコン操作して面倒だなぁ〜と思ってましたが、解決しました。

新型でMMCSであればタイマー充電設定の「登録地連動」を設定する事により、自宅(登録地)はタイマー充電設定に則り、自宅外はタイマー充電が外れる事に気が付きました。

これでショッピングモール等でいったりきたりが無くなりました。

書込番号:20588975

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クチコミ投稿数:55件

2017/01/21 13:58

MPDさん
私も登録地連動を駆使していましたが、テレビジャンパーの関係で作動しなかったり操作を忘れたりと、十分機能していません。こーなると、物理的なスイッチが欲しくなりますね。

書込番号:20589090 スマートフォンサイトからの書き込み

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MPDさんさん
クチコミ投稿数:59件

2017/01/22 12:41

>ripvanwinkle2さん

テレビの配線で無効になったりするんですね、自分は別モニタ付けてないからかなぁ?
最初に一度設定したら何も触らずに自宅はタイマー設定、その他の場所では勝手にタイマー設定が切れてます。

書込番号:20592153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/01/22 12:50

MPDさん
MMCSナビの使い勝手の悪さですね。テレビジャンパーONにすると、ナビは全ての機能を停止します。ですから、出発からONにしていると、遠方に行こうがナビは自宅のままなんです。私はこの状況が多く、登録地連動が使いにくい訳です。

書込番号:20592188 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:55件

久し振りに報告させていただきます。先月、1年ぶり2回目の容量測定を実施しました。結果は92.9%の残量とのことでした。昨年は、99%まで回復しましたので、少し納得できていません。1年前は技術者のような方が詳細を説明してくれました。その中で「補整もしての結果です…」との言葉もあり、何らかの作業があったことは理解できました。今回は、営業マン風の方に結果の紙のみを手渡され「平均より上です」とだけ言われました。実際、1回目ほどの航行距離の回復もありません。みなさんの容量測定の結果や対応などは、いかがですか?

書込番号:20547620 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:30件

2017/01/07 23:23

納得がいかなかったら作業後の説明時にその旨を伝えたら良かったのではなかろうか。
後日改めて納得がいかない旨を伝えてみたら如何でしょうか。

書込番号:20548968 スマートフォンサイトからの書き込み

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QPTさん
クチコミ投稿数:1418件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2017/01/08 05:07

>ripvanwinkle2さん
26000kmで92.9%なら10万キロで86%のペースなので、そんなにおかしくない数値です。
前回99%というのが不自然に多いです。
最初が100%以上あったのか、また、寒い時期は多少測定誤差があるのかも知れません。
最初は安全を見込んで劣化度を大きめに推定しており、1回目の測定で実情に合わせたパラメータになるので、大きく改善するのは1回目だけではないでしょうか。今、手元に測定結果がないので、数字は書けませんが、私もそうでした。

書込番号:20549394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2017/01/08 09:27

いつもご丁寧な解説に感謝します。10万キロで86%ぐらいの残存予想に安心しました。経年するほど、最初の数年より劣化率は少なくなるんですね。
確かに初年度の99%回復は疑わしいもんです。購入直後より20%ぐらい航行距離が落ちていましたが、測定後は10%ぐらいまでの回復しかありませんでした。ただし、今回については航行距離の回復に実感はありません。気温も影響してると思いますが…

書込番号:20549752 スマートフォンサイトからの書き込み

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TSJMさん
クチコミ投稿数:502件

2017/01/08 18:54

私の場合も
1度目16か月25549Kmで85.5%→94.7%、
2度目28か月43181Kmで89%→91%
の回復でした。
2度目の回復量が少ないのはQPTさんのおっしゃる通りだと思います。

書込番号:20551346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2017/01/08 20:47

ご丁寧な返信に感謝します。ちなみに、作業前の容量も書かれていますが、それはどのように把握されていますか?充電量からですか?

書込番号:20551751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TSJMさん
クチコミ投稿数:502件

2017/01/08 21:52

どのように計測したのか不明です(あるいは車が推定していただけの値かもしれません)が、販売店からもらった”アウトランダーPHEV電池容量測定チェックシート”、測定前データの”電池現在容量(アイテムNo.18)”として記載されていました。販売会社によってくれるデータに違いがあるようですね。(サービスデータ一覧表にはアイテムNo.18は”駆動用バッテリを満充電した時のバッテリ容量”と書かれています。)

書込番号:20551994

ナイスクチコミ!1


QPTさん
クチコミ投稿数:1418件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2017/01/09 21:47

わが家のPHEVのバッテリーチェックの結果は
購入後14.5か月、走行距離24700kmで86.8%→95.8%(つまり4.2%減少)
購入後23.0か月、走行距離37800kmで92.3%→93.0%(つまり7.0%減少)
でした。やはり2回目は前後で殆ど変りません。
経過時間の平方根に比例して減少するものとすると、15万キロでも86%ということになりますが、少し遅すぎる感じがします。

ちょっと気になるのは、1回目から2回目への減少の割合が期間の割に大きいことです。
もともと107%くらいあったすればつじつまが合いますが、そうすると10万キロで78%くらいまで減りそうです。
この方がありそうですが、確実なことは3回目の結果を見ないと分りません。

書込番号:20555390

ナイスクチコミ!1


TSJMさん
クチコミ投稿数:502件

2017/01/10 16:44

QPTさん、
走行距離が多いほど劣化が大きめに出ることを考えると、余裕を見て実際の初期容量を大きくしていることは十分考えられますね。容量保障が付いたので安心ですが、ユーザーとしては初期容量が大きいより劣化が少ない方がありがたいですね。

書込番号:20557160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2017/01/10 18:42

いつもご丁寧な解説に感謝です。初期容量107%は妥当な説ですね。購入直後は57〜58kmの航行距離がありました。それが50km以外に減少して容量測定に出しました。結果、99%の回復と言われましたが、実際は53〜54kmの回復に留まりました。私の希望としては、50kmのラインは維持したいですね。今後、それを可能にする作業とか有償でもかまいませんし、サービスの一つとして提供されませんかね…?

書込番号:20557413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


QPTさん
クチコミ投稿数:1418件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2017/01/10 20:14

初期値が107%とすると、TSJMさんと私の結果はほぼぴったり経過時間の平方根に比例します。
またripvanwinkle2さんの1回目が99%だと合いませんが、あの時の書き込みをみると、実際には99%より少なかったのではないかという感じがします。もしも本当は97.5%だったならぴったり合います。

初期値が107%で減少量が経過時間の平方根に比例する場合、今後も同じような使用状況なら3人とも次のようになるものと推測できます。
購入3年後89%、 4年後86%、 5年後84%、 6年後82%、 7年後80%、8年後78%、10年後75%、 12年後72%、14年後69%

なお、3人とも16万キロと同時かそれまでに購入後8年になるので走行距離は関係ありませんが、減少量が走行距離の平方根に比例する場合、初期値107%は3人で一致しますが、16万キロ時点での残量はripvanwinkle2さん72%、TSJMさん76%、私78%となります。一致しないのはおそらく充放電サイクル数は走行距離より期間の長さに関係するからでしょう。

8年か16万キロに到達した時点での残量を78%と推定して70%保証を打ち出しているものと思います。

書込番号:20557689

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2017/01/10 21:17

一回目の容量測定は、正確には98.5%の回復ですね。今後の見立てもいただき、感謝しています。
私は10年は乗りたいですね。ただし、安価でのバッテリー交換や性能維持の作業が可能になれば、もっと乗りたいです。

書込番号:20557895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TSJMさん
クチコミ投稿数:502件

2017/01/10 21:46

初期容量が大きいと考えると、保障値70%にはあまり大きな余裕はないようですね。距離を走っておられる方のデータでも実際余裕は小さく、保障に引っかかる例が結構出るのでないでしょうか。
初代プリウスでは実質的に永久保証していたようですが、回収したバッテリをばらして容量低下の少ないセルを選んで再使用していたためバッテリを載せ替えてもすぐにダメになったようです。三菱でも保障期間・距離の限度内で同じような対応になるのでしょうね。

書込番号:20557993

Goodアンサーナイスクチコミ!3


QPTさん
クチコミ投稿数:1418件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2017/01/11 08:08

>TSJMさん
初期容量が107%なら、70%というのは初期容量の65%に相当します。
最初は10年10万キロで65%と見積もっていたのが、実際に容量測定をしてみたら、そこまで減る可能性は小さいと判断したのでしょう。
こういう場合、ごく一部だけ引っかかるようにして完璧な保障をするとういうのが商売上手のやり方ですが、実際にはどうでしょうね。

書込番号:20558931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:439件

2017/01/11 15:56

またおかしな考え方、おかしな計算をやり始めたな
考え方がもともとおかしいのだろう
保障は安心
そうならないことが前提で、もしもの時は保障
細かいことを気にしないで乗れることに意味があるのでは?
8年もしくは16万キロで、普通に乗ってちゃんと点検を受けていれば、容量低下はだいたい70%まで
シリーズハイブリッドでも走行性能は確保されている
純EVのリーフよりも駆動バッテリーの管理はしっかりしている
2モーター4輪回生で協調ブレーキであり、さらに回生シフトもできて、エンジンによるジェネレータからの充電もある
この車は3モーターですよ
充電頻度も高い
純EVよりハードな使用でこれだけの耐久性は立派だと思っている
今後の他社のハードルになるだけのものを作ったとも言える
どうでもいいことはいい加減だけど、走行性能はしっかりしている
2モーター4輪回生しかも協調、回生シフトはこの車に乗っていれば当たり前みたいに思うけど、他にはまだない
これだけのシステムを支える心臓部としての評価ならわかるけど、わずかな事例で計算して何の意味があるのか
ノートeパワーにでも早く乗り換えればいいのに

書込番号:20559739

ナイスクチコミ!10


QPTさん
クチコミ投稿数:1418件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2017/01/11 17:43

どの程度の残存容量が必要かは人それぞれで、70%あれば問題ないというものでもないでしょう。

例えば、50km走るには90%くらい必要なので、減少がサイクル数の平方根に比例するという仮説が正しいなら、
通勤で往復50kmくらい走るユーザーは、購入後4年程度ですでに不便を感じるようになるでしょう。

一方、私のように長距離や高速走行が多く、あまり電気を当てにしていないユーザーは、
バッテリー容量は50%もあればあまり不自由しないと思います。
50%まで乗るとすると35年もかかるので、クルマと人間の寿命の方が先に尽きます。

書込番号:20559943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:439件

2017/01/12 20:06

最初から2000ccのエンジンが搭載されているし、最初からPHEVを購入したのでは?
人それぞれでも、不便というのは何が不便なのですか?
電気がなくなったら走れない、必ず充電しなくてはいけない純EVならわかるけど、電気がなくなってもエンジンで発電してそのまま同様に走れますよ
エンジンが回るのが嫌だというのは個人の感情的なものであって人それぞれだけど、その人個人の問題で、不便というものではない
そういう不便がないからPHEVが良いのであって、エンジンが回るのが嫌ならエンジンのない純EVにすればいいだけで、PHEVをEVと同じように使えるようにする義務は作る側にないのではないですか?
最初からPHEVとして販売しているのだから、EVと同じ使い方ができないというのは考慮する必要はない
個人的にそうしたかったらそうすればいいだけ
バッテリーの容量が70%以上あって、2000ccのエンジンがあるから、PHEVとしては何も問題ない はず
EVとしての問題とPHEVとしての問題を区別して下さいね

書込番号:20563159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2017/01/12 20:16

QPT様、皆様
ユーザーの気持ちを見事に代弁されるQPT様の語り口には、いつも敬服いたします。この車を購入した時の興奮は過去に味わったことのないものでした。どの車でもそうですが、最高の状態を長く維持したい気持ちは変わりませんね。そのためなら努力も惜しみません。しかし、PHEVのデータは集積されていませんし、こちらの掲示板でみなさまに教えていただくことは貴重な知識になります。
一部で意見交換に問題提起もあるようですが、「いろんな意見もあるもんだなぁ〜」と、それも含めて勉強になります。

書込番号:20563203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


QPTさん
クチコミ投稿数:1418件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2017/01/12 21:08

>ripvanwinkle2さん
>この車を購入した時の興奮は過去に味わったことのないものでした。
同感です。本当に乗ったていて楽しいクルマですね。
バッテリー容量が減っていくのは仕方がないことですが、あらかじめ分っていれば多少残念さも和らぐのではないかと思っています。

書込番号:20563384

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テスラ半額!

2017/01/05 19:25


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:614件

テスラは半額になったが。
日産・三菱連合も頑張ってくれるかな?
        ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170105-00000038-mai-bus_all

書込番号:20541953 スマートフォンサイトからの書き込み

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JTB48さん
クチコミ投稿数:4146件

2017/01/05 20:01

半額って今までが高かっただけですよ。

書込番号:20542046

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クチコミ投稿数:3件

2017/01/05 20:36

そうそう、半額以下でもまだまだ400万円。
そしてまだまだ赤字。
でもテスラ(というかイーロン・マスク)の与えるインパクトは大きいと思います。今はまだ規模は大きくないですが、豊富な資金力で電動化車両の普及を進めてくると思います。
当然ゴーンも意識せざるを得ませんよね。

書込番号:20542152 スマートフォンサイトからの書き込み

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里いもさん
クチコミ投稿数:30321件

2017/01/05 20:50

>見栄張るさん   こんにちは

テスラねぇ、ある意味日産e-Power ノートへの対抗かも。

書込番号:20542203

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クチコミ投稿数:177件

2017/01/05 21:32

電池の大量生産でコスト削減できたから価格が下がったのであって
それを他社に同様に求めるのはナンセンス。

書込番号:20542347

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クチコミ投稿数:614件

2017/01/06 09:57

車両価格/航続距離で比較すると、リーフと十分戦える。

テスラは400万円/345km=1.16
リーフSは320万円/280km=1.14
リーフXは365万円/280km=1.30
リーフSは402万円/280km=1.44

テスラを購入するかどうかよりも、これを機に、電気自動車の価格が下がるのを期待する。

書込番号:20543665 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:614件

2017/01/06 10:02

誤記訂正
リーフSは402万円/280km=1.44
       ↓
リーフGは402万円/280km=1.44

書込番号:20543672 スマートフォンサイトからの書き込み

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QPTさん
クチコミ投稿数:1418件

2017/01/06 11:10

>見栄張るさん
航続距離あたりの価格というのは面白い発想ですね。
昔の駅伝輸送のように車を次々取り替えて目的地に到着する場合は、航続距離あたりの単価が安い方が経済的。
もしもテスラがクルマでなく馬だったらリーフより経済的ということになりますね。

実際には馬と違って取り替えがきかないので、航続距離はそれが必要な人には絶対的な価値をもちますが、そうでない人には減価償却を含めた走行距離あたりの費用も問題です。その費用と、充電に費やす時間や煩わしさから開放されるための費用とのバランスをどこにおくかは、その人の価値観やその人が時間あたりに稼ぎ出すお金によるでしょう。つまり、現役の高給取りならテスラの方が安くつくし、大金持ちでも遺産だけで食ってるならリーフの方が安くつくと思うでしょう。

テスラは馬じゃないけど、たぶん高給取りには意味のある計算なのだと思います。

書込番号:20543794 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:614件

2017/01/06 12:19

>QPTさん
自家用車の場合、一般に節税に必要な減価償却額よりも、下取り価格の方が気になると思います。

後は充電環境(料金・利便性)と車に対する満足度(外観・装備・走行性能)等を数値化して、分子でプラスマイナスして、航続距離で割っても良いですが、数値化が大変なので、簡略化しました。

1充電での航続距離と車両価格の関係は最も分かりやすいと考えました。

書込番号:20543939 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1936件

2017/01/06 12:45

ところでなぜPHEV板で・・・

書込番号:20544015 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:614件

2017/01/06 14:12

>norimonobakaさん
リチウムイオン電池つながりです。

パナソニックには価格低下を先導して欲しいです。

書込番号:20544227 スマートフォンサイトからの書き込み

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QPTさん
クチコミ投稿数:1418件

2017/01/06 16:44

>norimonobakaさん
推測ですが、i-MiEV、PHEV、リーフ、e-Powerを出している日産三菱がEV化の旗手として頑張ってほしいということなのでしょう。
同じプラグインハイブリッドでも、アウトランダーがEV的なのに対して、プリウスはHV的で、トヨタは相変わらずPHVを日本で売る気はあまりなさそうですし。

書込番号:20544517

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:6件

2015年式マイナーチェンジ後のナビパケです。
後席のヘッドレストの高さ調整ですが、伸ばして固定の一段階ですよね。
今まで何台も乗り継いできましたが、このように調整できないのは初めてで驚いてます。
後席に家族が乗った時にも、高さが合わないと不評です。
一番下げたところでぐらい、固定できてもいいと思いませんか。
別に所有している軽自動車でも、上中下の3段階にロックできます。
皆さんは、気になりませんか?

他は気に入っているだけに、この点が残念です。
ディーラーで聞いても仕様だと言うだけです。
安全性に係る基本的な部分だと思うのですが。
別売りで、調整できるものがあれば付け替えたいので教えてください。

書込番号:20527090

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34387件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2016/12/31 08:02

栄光のルマンさん

現在ご使用中のアウトランダーPHEVのリヤのヘッドレストのシャフトには、高さを固定する為の凹み(切り込み)がありますよね?

このヘッドレストのシャフトに、グラインダー等で加工してシャフトの他の場所にも凹みを作れば、ヘッドレストの高さ調整が出来るのではと思いますが、如何でしょうか。

ただし、凹みを作る事によるシャフトの強度不足には十分ご注意下さい。


あとは他車のヘッドレストを流用という方法もありますが、シャフト径やシャフト幅やシャフトの凹みの位置がアウトランダーPHEVと同じである必要があります。

先ずは他車のヘッドレストを取り付け出来るか、試にアウトランダーPHEVに取り付けてみるのです。

他車のヘッドレストが流用出来る事が分かれば、ディーラーで注文したりヤフオクで中古品のヘッドレストを探してみても良いでしょう。

書込番号:20527299

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クチコミ投稿数:439件

2016/12/31 12:36

後部席のヘッドレストの高さは、確かに伸ばして固定の一段階ですが、半分ぐらいの高さまでは抵抗で止まるので実用の範囲の調整はそれで十分間に合うと思うのですが

書込番号:20527907

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クチコミ投稿数:6件

2016/12/31 23:07

>スーパーアルテッツァさん

アドバイスありがとうございます。
やはり、その方法しかありませんか。

先進装備の車に、そんな細工が必要とは、ちょっと悲しいです。
コスト削減のためなのでしょうかね。



>リトルクリーマ―さん

情報ありがとうございます。

そうなんですか?
それならいいですね。
うちのは全然抵抗ないのですが。
上げてもストンと落ちます。

他の方のアウトランダーはどうなのか。
教えていただけるとうれしいです。

書込番号:20529364

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クチコミ投稿数:20件

2017/01/01 12:16

>栄光のルマンさん
私も2015mc後ナビパケですが、試しに後席ヘッドレスト少し上げてみたらストンと下まで落ちてしまいますね。
実用上困ったことはないですが(笑)

妻のekワゴン(H82W)の後席ヘッドレストも調整は一段階でした。
三菱はこういう仕様なんですかね?

書込番号:20530287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件

2017/01/01 19:26

よくわからない使い方ですね
一度外して見たらすぐわかると思うのですが
ちょうど真ん中あたりに溝があって、そこで固定、ここから動かす場合は横のプッシュボタンを押さなくていけない
そこから下は一番下まで可変
いちいち横のプッシュボタンを押さなくても自由に調整できる
一番下は、ヘッドレストの下部が一部シートの前にかぶる状態で止まる
この状態からでもボタンを押さないで上に動かせる
この間ですぐ落ちるなら、一度抜いて二本の脚をちょっと広げるか狭めるかして調整すれば抵抗がかかってすぐに動かなくなる
脚が二本あるんだから間隔で抵抗ぐらいすぐ調節できるのではないですか
この方が使い勝手はいいですよ
一番低い状態では横のプッシュボタンが押しにくい
普段通勤で一人で乗る時は一番下まで下げてます
後方の視界の邪魔にならない

書込番号:20530997

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クチコミ投稿数:6件

2017/01/03 19:48

>愛新レッドさん

情報ありがとうございます。
ekワゴンもそうなのですね。

うちのはMRワゴンですが、3段階でロックできます。
知人のアクセラハイブリッドも3段階ロックになっています。

ヘッドレストは安全装置であり、耳の位置に調整するようにしようと、
いくつかのサイトで書いてましたが、3段くらいないと座高に合わせて
調整できませんよねえ。

前席は調整できるようになってますけど、
後席はテキトーなのかな。
ヨーロッパ仕様はどうなっているのでしょうね。

書込番号:20536235

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34387件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/01/03 19:51

栄光のルマンさん

参考までに私のWRX S4もリアは一段階の調整でした。

書込番号:20536244

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クチコミ投稿数:6件

2017/01/03 19:56

>リトルクリーマ―さん

なるほど、そうすれば抵抗が増して、ヘッドレストが無段階調整できますね。

丁寧な説明ありがとうございました。

とりあえず私もそうしたいと思います。

ご提案に感謝します。

書込番号:20536261

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クチコミ投稿数:6件

2017/01/03 20:03

>スーパーアルテッツァさん

そうなのですか。

けっこう1段階の車もあるのですね。

まあ、あまり神経質にならなくてもいいのかもしれませんが、
一番下でカチッとこないと気持ち悪いのですよ。
(もたれた時に動くので)

溝をつけるのがベストでしょうが
まずリトルクリーマ―さんの案でいきたいと思います。

書込番号:20536278

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クチコミ投稿数:6件

2017/01/03 20:13

上記の「ヘッドレストが動いてしまう」は、背もたれを倒した時です。

書込番号:20536308

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