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アウトランダーPHEV

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ナイスクチコミ19

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標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:63件

最近登山に年4〜5回行きます。道が混まない少し早めに現地に着きコンビニで買った缶コーヒー等飲んだりしますが、せっかくのPHEV・・ポットや電子レンジを持っていけば便利かも・・と思います。
ほとんどの電気商品は周波数は兼用だと思いますが、たまに50Kz専用とか見掛けます。特に電子レンジは周波数が違うと危険らしいので、PHEVの場合は50Kz・60Kzどちらになるんでしょう?。
また登山・イベント・釣り等で早めに現地到着され電気商品などを使用している人、あと冷蔵庫・・クーラーボックスにコンビニ氷だと不便でしょうか?
。これは便利・必要無かった・・と思った物があったら教えていただけたら幸いです。

書込番号:21036815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:7570件Goodアンサー獲得:716件

2017/07/12 02:29

車が安物なので、12Vで統一しています。
停電の時も、使えます。

電気ポット:直流湯沸器 ワクヨさん 12V JPN-JR022
電子レンジ:WAVEBOX ポータブル電子レンジ 白
ディープサイクルバッテリー:G&Yu バッテリー SMF27MS-730
カーバッテリー充電器:BESTEK カーバッテリー充電器 BTCSG09
保冷温庫 車載フリッジ 4L 冷蔵 保温 静音 12V 旅行&アウトドアに最適 ミニ保冷温庫 小型 コンパクト BS-1004
などでしょうか?

書込番号:21036834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:925件

2017/07/12 03:07

アウトドアで電子レンジを使う位なら旅館やホテルに泊まったほうがよい気がします・・・・・・・・

書込番号:21036853

ナイスクチコミ!4


ども丼さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:37件

2017/07/12 03:45

>PHEVの場合は50Kz・60Kzどちらになるんでしょう?

取扱説明書に書いてあるけど、出荷時の設定では50Hzに設定されてるよ。
60Hz専用機器を使う場合はディーラーに要相談とのこと。

書込番号:21036868

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:49件

2017/07/12 06:03

>餃子定食さん

私も登山をやっていたので、経験上電子レンジの使い方を想像すると、、、

登山口の駐車場(既にかなり山の中)に前夜について朝まで仮眠をとり
早朝に日の出とともに山に登る人って結構いるんです。

朝方、出発前に駐車場で朝飯を作って食べるので、そのときに使うのだろうと。。。

書込番号:21036910

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36336件Goodアンサー獲得:9550件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/07/12 06:12

邦彦ちゃんさん

100VAC電源の周波数については↓からアウトランダーPHEVの取扱説明書の8-6頁に記載されています。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/outlander_phev/spec/spe_01.html

この取扱説明書によると、工場出荷時、車両の電源周波数は50Hzに設定されていると記載されています。

又、車両の周波数を切り換えたい場合は三菱自動車販売店にご相談下さいとも記載されています。

書込番号:21036915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/12 10:28

トランクルームの充電器側のサイドの内側カバーを開けると コネクターがあって、外すと60Hzに変えられたと記憶していますが、反対だったかな です。

書込番号:21037332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2017/07/12 16:26

情報・ありがとうございます。登山口付近に宿があるのは有名どころだけで登山の行動は朝早いので、普通の宿では一般客に煙たがれる事も多く・・なので自然と早めに到着・休憩が多くなります。
朝空腹だと途中でバテる事にもなり、たいがい昼飯はおにぎりが多いので、朝ラーメンとかスパなんて、と思ってたので・・おっ・・電子レンジいいな・・なんて思ってました。
たまに海釣り・遊びでPHEVに冷蔵庫やポット積んでテーブル囲んでるグループ見掛けます。何を積んでるんだろう?とチト気になった次第で・・人に迷惑にならない場所なら、なかなかいいですね。

書込番号:21037947 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ17

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標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:82件

先日リコール対策を行ってもらい、その後の初ロングドライブで、北海道を走ってきました。
プラグ交換や、特にリプログラミング対策が燃費等にどう影響するか興味もあったのですが、結論、やはり不具合の解消や運転フィーリングだけでなく、燃費についても結構改善されているという感慨を持ちました。

走行距離約2700qで、ガソリン満タン法で計測して トータル17.28Km/L と、このクラスのSUVとしても、まずまずの燃費でした。
信号の無い郊外路では、19Km/Lを超える事もありました。 さすがに高速道路や市内の渋滞にかかると、16Km/L程度に落ちましたが。
(北海道の道の駅のQCは全て有料との事で、一度も充電はしませんでした)

こういった、メーカーさんが何らかの対策を取ったりすると、ユーザーの知らないうちに当初公表の燃費から落ちてしまう事が良くあると聞いていたのですが、今回は杞憂だったようですね。

EV走行の魅力がこの車の一番の売りだとは思いますが、ダート走行時の安定性や実燃費等、今回のドライブでは、それ以外の魅力についても改めて認識させられました。

書込番号:21031131

ナイスクチコミ!11


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クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/10 00:36

私も紀伊半島へトータル470キロのドライブに行って来ました
77キロ走行で急速10分(家内のトイレ休憩)、58キロ20分(トータル135キロで私の休憩)、帰路に入るまで145キロ30分(少し仮眠)、114キロ30分(SAで食事)、駐車場まで76キロ
1分8円の急速充電合計90分
ホテルで日帰り温泉に入っている間普通充電を1時間ちょっと(無料)
これで表示燃費は30.1
今度はさっさとバッテリーを使い切ってシリーズ・ハイブリッドで走ってみました
バッテリーを使い切ってからの走行で以前ほどエンジンがかかっているのが気にならないし、燃費も以前より悪いということはない、むしろ少し良い気がします
充電で余分に時間がかかるということもなくなったので、まだ日帰りドライブの距離を伸ばせそうです
リコール前は、自宅充電できなくても3月から表示燃費100キロ以上をキープしていたのですが、今は30台(笑)
1回の急速充電で90%以上になることなどありませんから、急速充電の回数など走行中の充電放電回数から見れば微々たるものです
元エボ7さんと同意見で、劣化への影響は少ないと思ってます
私も2年3万キロで容量残存率は93.8%でした
普段市街地はエコモードで走ってますがドライブの時はノーマルモードです

書込番号:21031539

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100v充電ケーブル

2017/07/09 05:25


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:1件

三菱アウトランダーPHEVに乗っています。
家庭では200v充電をして使っていますが、出先で100vの普通コンセントから充電する方法を教えて下さい。
オプションの100v用充電ケーブルを買うしか有りませんか?
今使用している200vのケーブルを使って100v用に安価に変化するアダプターを使うなどの方法はありませんか?
また、100v用の充電ケーブルを買うしか無いようでしたら、安価に手に入れる方法はありませんか?
例えば他のメーカーの物なら中古品が出回っているとか、別の物が流用できるなど。
そんなに使用頻度は多くないと思うのであまりお金は変えたくないのですが、実家に帰ったときや旅先で使えると有難いと思っています。
良い方法があれば教えて下さい。

書込番号:21029068

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/09 08:52

出先では充電設備を使えば良いだけでは?

充電専用にブレーカ分けてないコンセントに挿したら容量不足で落ちると思う。

スマホの充電みたいに気軽に使えるものではありません。

書込番号:21029310

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解決済
標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 R.Shimanoさん
クチコミ投稿数:51件

乗り換えのため、アウトランダーPHEVを検討しています。ただ、予算の都合上、前期型の中古車が対象です。実車を見たり、ディーラーの方から話を聞いてはいますが、所有者の声が聞ければと思い質問させていただきます。

まず、バッテリーに関しては、走行距離や経年劣化によって程度劣化するのか、その際のEV走行距離はどのぐらいか?

平日の通勤25km、週末の遠出100km程度、あと年に数回の600km走行が用途です。山道や高速道路の乗り心地などお聞かせ下さい。こう言ったSUVは乗ったことがなく、この車の良い点、悪い点があればお願いいたします。

書込番号:21020518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/05 13:36

>R.Shimanoさん
初期型Gナビパッケージを4年半乗っています。走行距離は45,000km少々、ほぼ自宅200Vの充電だけです。
普段は往復20km弱の通勤、月に1、2回程高速利用で往復200km程度の釣行に使用。
現状フル充電で(エアコンoffの)走行可能距離は40km程度 、購入当時は50〜55kmでしたのでざっくり30%程度バッテリーが劣化している感じです。
乗り心地ですが、初期型ははっきり言って一般道ではかなり硬めで路面の凸凹は思い切り拾いますよ。
しかし高速では安定感抜群で、悪天候でも安心して運転出来ます。
スレ主様がどんな車から乗り換えされるのかわかりませんが、気を付けた方がいいと思われる点を1つ。
それはドアを開けて乗り込む際のステップの高さと幅の広さです。
お年寄りや小さな子供がいらっしゃる場合、結構大変かもしれません。
我が家は80才を越えた母親が足を悪くしてしまい、今回プリウスPHVに乗り換えをする事にしました。

書込番号:21020661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/05 17:25

バッテリーの劣化は、容量測定による残存容量を参考にされたら良いと思います
長距離の場合、シリーズハイブリッド、エンジン直結がありますから、特に充電を気にすることもありません
今回のリコール作業によるプログラム書き換えでどんなものかと、こないだ高速道路100キロをセーブモードにしたままレーダークルーズで走ってみましたが、家内と二人乗車、エアコン使用、外気温30℃前後、設定26℃、日照無し、レーダークルーズ速度設定85〜95で、表示燃費は19.3でした
表示燃費と実燃費の差は、これまでの経験では少ししかありません
普段は、休憩がてらSAでも20分程度充電します
でもセーブモードで走行して、次の休憩前にセーブモードを解除して電気を使い切ってしまいます
サービスエリアで充電した場合、30キロぐらいEV走行するだけで、ガソリンで走るのと費用はほとんど変わりません
休憩前のEV走行が快適なだけですね
人にもよると思いますが、レーダークルーズだと1時間ぐらいの連続走行ではほとんど疲れないのではないかな
私もよくお出かけしますが、お出かけするとあちこちのサービスエリアや道の駅でアウトランダーPHEVに会いますよ
だいたい走行距離が以前より増えてしまう方が多いようです (笑)

書込番号:21020960

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/05 17:26

納車1年後リフレッシュ前

納車1年後リフレッシュ後

納車2年後リフレッシュ前

納車2年後リフレッシュ後

>R.Shimanoさん

当方、スポーツスタイルパッケージです。
納車から2年半程経過し、走行約47000kmになります。

片道40km程度(往復80km程度)の通勤をメインに使用しています。
たまに週末に、遠乗り(200〜300km程度)します。
月走行距離は1800km程度でしょうか。

夏場/冬場で、バッテリーのみの走行距離は当然変化しますが、
2年半経過した現時点では、実走行距離で初年度との差異は体感上認められません。
(アクセルワーク等、乗り方が変わったのかもしれませんが。。)

充電は、自宅充電(200V)を行い、帰宅時には職場近くの急速充電スポットを利用しています。
(幸運にもほぼ毎日空いています)
先客がいる場合は、HV走行で帰宅します。

夏時期だとEV実走行可能距離は60km程で、A/C使用時は10%程短くなるようです。
冬時期だと、EV実走行可能距離は50km程で、A/C使用時は夏場同様に10%程短くなるようです。
給油タイミングは1ヶ月〜1ヶ月半に1回程度。

バッテリー劣化の度合いについては、OBDツールで取得した画像をご確認下さい。
個体差があると思うのであくまでも参考程度という事で。。

販売店曰く、バッテリー容量は40whを基準にするとの事で、自分の車については1年経過後した
リフレッシュ後の容量は38.1whでした。
但し、OBDツールでの情報によると、100.26%となっていますので、実際のこの車の100%容量は
38wh程度のようです。
同様に2年経過時は、36.6whで96.32%となっています。

ほぼ毎日、急速充電を繰り返してもこの程度の劣化なので、通常使用における急速充電による
劣化の度合いは無視してもよいのではないかと思います。
最初に書いたように、体感上の差異は認められません。


さて、乗り心地の方ですが、「固い」と感じると思います。
高速走行ではこの「固さ」が自分ではちょうど良いと思いますが、低速時の突き上げ感は、
気になる人は気になるでしょう。
このあたりはタイヤのチョイスでも多少変わると思いますので。。


シートについては、前席は中距離程度のイッキ走りなら、疲れも少なく感じるでしょう。
長距離はどのみち休憩を入れるので、それほど気になりません。
後席については、自分では座らないので何とも言えませんが、少々固めの座面だと思いますが、
今のところ家族からは不満無しです。


敢えて、悪い点を言えば、既に釣りバカはまじさんがご指摘されているように、乗り込む際の
ステップの高さと幅の広さです。(特に幅の方)
降りる時には、自分のふくらはぎでステップを磨く事になります(笑)


総じて、良い点が多い車だと思います。


参考になれば幸いです。

書込番号:21020963

ナイスクチコミ!9


スレ主 R.Shimanoさん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/05 20:15

>釣りバカはまじさん
>リトルクリーマ―さん
>元エボ7さん

ご返信ありがとうございます。

夏場エアコンONでEVのみの通勤ができればOKだと思っているので、それぐらいのバッテリーの劣化はあまりきにしなくても大丈夫なようですね、劣化度合いについては購入前に確認できるかどうか聞いてるところです。現在はプリウスに乗っています。本当はプリウスPHVがほしいところですが、財布事情が厳しく、のこるPHVとなるとこのアウトランダーPHEVしかなく、検討をしている段階です。

実車で乗り降りをしてみましたが、釣りバカはまじさんのおっしゃるとおり、ちょっとステップが大きいかなという感じはあります。まあ、子供も高齢者もいないので、そこは問題ないと思います。ただし、運転席から見た前方の視界は少し悪いですかね、特に下側が、いままでこういう車に乗ってこなかったので、そこがちょっと気がかりです。

乗り心地に関して、足回りが固いというのは、私にとってはプラスの材料かと思います。コンパクトカーや軽自動車では数百キロの高速道路走行はかなりしんどいので、大きい安定した車が好みです。

書込番号:21021328

ナイスクチコミ!4


TSJMさん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:14件

2017/07/06 20:26

バッテリーに関しては8年16万キロで70%の容量保障が付いているので問題ありません。冬場の暖房がほぼ唯一の弱点なので、シートヒータと100V電源が付いたモデルにされればと思います。

書込番号:21023611

ナイスクチコミ!1


スレ主 R.Shimanoさん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/06 22:14

>TSJMさん

ありがとうございます。

シートヒーターはいい装備だと思います。ただ、前期型はオプションでなかなか装備してる車種が少ないようですね。

書込番号:21023892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R.Shimanoさん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/08 13:51

先日、中古車を見に行った店から連絡があり、目星をつけていた中古車(2013年登録、約3万キロ走行)のバッテリーチェックの結果をいただきました。85%ということで、劣化は15%進んでいるということです。該当者は急速充電ポートがないので、普通充電のみでこの劣化はちょっと多いかなというのが、営業マンの話です。

また最新モデルの試乗に行ってきました。足回りや乗り降り、運転の感覚は非常によく、視界も良好でなかなか気に入っていますが、やはり新車だと財布事情が厳しいですね。

書込番号:21027455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/08 14:55

>R.Shimanoさん
電池リコール組ですが…
先日、半年点検でバッテリーの容量測定を行いました。
急速ポートなし、毎日普通充電しており54000kmで79%でした。
約3万キロ走行で、85%は、妥当な数字だと思います。

書込番号:21027598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2017/07/08 21:10

アウトランダープラグインハイブリッドを新車で今年3月新車で購入して、まだ1500キロしか走行距離が伸びません。
足回りは、保有しているハリアーと比較しても幾分硬いですが、アウトランダープラグインハイブリッドの方が数段コストがかかり、良い車です。
高速充電と普通充電を併用することが良いとディーラーさんから言われています。リチウムイオン電池をこれだけ搭載してバーゲンプライスですね。
BMWのプラグインハイブリッドは1,000万円から1,300万円します。三菱プラグインハイブリッドはバーゲンプライスですね。

書込番号:21028385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 R.Shimanoさん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/08 21:48

>す ず む しさん
ありがとうございます。
バッテリーは劣化するものだと認識しているので、まあ、このペースは保証の条件にはいりそうな気がします。ただし劣化の度合いは徐々になだらかになる可能性もあるので、最悪ぎりぎりで条件に当てはまらないというのもありそうです。

>高級 大型SUVさん
ありがとうございます。
12kwのバッテリーは相当な量だと思います。中古車の相場も前期型に関しては下がってきているので、コストパフォーマンスはよさそうです。

書込番号:21028484

ナイスクチコミ!0


cordia-xpさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/22 20:46

こんにちは。
私もスレ主さんと同じく、真剣に中古のアウトランダーの購入を考え、5月下旬から毎日カーセンサーやGOO-NETを徘徊しました。
色はブラック・グレー以外であれば何でも良しとし、100V電源・急速充電・シートヒーター付きを最低条件としました。
グレードはナビパッケージ以上としました。
前期のアウトランダーはかなり値が下がっています。
車両本体価格で200万円を切るものも見受けられます。
私は総支払額で200万以内を目標に好条件が出てくるものを待ちました。
で、3年落ち、走行距離36000キロのナビパッケージを購入しました。
2年の車検付きで総支払額は192万円でした。
納車までにリコール処理をしてもらい、その時三菱ディーラーでバッテリー容量の測定を同時に行い、
結果は90%をチョイ超える数値でした。

今、アウトランダーの前期タイプは本当にお得だと思います。
なので購入を真剣に考えている方は結構いらっしゃるようです。
私も6月初旬から3週間ほど徹底的に調べましたが、
ちょっとでも良いなと思った車は直ぐに売れてしましました。

前期型で購入するなら2014年5月のマイナーチェンジ以降が良いと思います。
これだと急速充電とシートヒーターが標準で付くはずです。

今でも毎日のようにカーセンサーを見ていますが、6月のボーナス時期に前期アウトランダーを買い替える人が多かったせいか
6月中は毎日新規中古車が供給され、物件数も常時280台以上あったのに、
最近は物件数が240台程度で、新規掲載車両が少なくなりました。

最後に、私から一言。
車両本体価格のみを掲載して、総支払額を載せていない業者は要注意です。
私が購入した業者も諸費用が載っておらず、見積もりを出してもらったら、
必要のないコーティング代と2年保証が勝手に計上され、
その合計額だけでなんと30万円でした。
(この業者はこれで儲けているらしいです。)
結局この30万円は削らせましたが、そこに至るまで大変でした。
このような交渉が苦手だったら最初から三菱認定中古車をディーラーから購入することをお勧めします。

参考になれば幸いです。

書込番号:21062969

ナイスクチコミ!3


スレ主 R.Shimanoさん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/22 21:46

>cordia-xpさん
返信ありがとうございます。

中古車で総額190万円台の見積もりはいただいていたのですが、新車のプリウスPHVも合わせて検討していて、そちらの方が頑張って値引きしていただいたので、予算はかなりオーバーしますが、新車ということもあり、プリウスPHVに決めてしまいました。SUVとかハッチバックにこだわりがなく、プラグインなのかどうかが選考基準だったので。

しかし、市場や実車を見てみましたが、走行時の静寂性、安定性はプリウスとは比較にならず、いい車だと思います。SUVも使いどころは多いので、重宝すると思いますが、今回は残念でした。

私が言うのもなんですが、おすすめの車だと思います。

書込番号:21063134

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ナイスクチコミ48

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標準

e-power発売!

2017/06/23 16:12(1ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:652件

モータ駆動車つながりで書き込みます。
日産が、e-power車種毎提供となっていますが、コルトe-powerとかになるのかなあ?
            ↓
http://blog.livedoor.jp/ganbaremmc/archives/51551445.html

書込番号:20989727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:4826件Goodアンサー獲得:76件

2017/06/23 18:13(1ヶ月以上前)

また 三菱の欠陥車が増えるかもしれん・・・・・

書込番号:20989966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/23 19:12(1ヶ月以上前)

三菱自動車って、まだあったんですね。

書込番号:20990099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


増毛中さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/23 19:33(1ヶ月以上前)

どっかの記事で日産から車両を提供?と見たような気がします。
とりあえずはノートe-powerをOEMでしょうか?

ところで、日産はe-powerを海外にも展開するというような記事も過去に読んだような・・・
あのEV感覚の乗り心地は海外でもうけると思います。
日産も三菱も今後が面白そうですな。

書込番号:20990136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/23 22:25(1ヶ月以上前)

>増毛中さん
>あのEV感覚の乗り心地は海外でもうけると思います。

うーん…どうでしょうか?
ストップ&ゴーが多い地域の国ならヒットしそうですが、
高速走行ばかりが多い郊外は燃費悪なので厳しいと思いますよ。

書込番号:20990575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


増毛中さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/24 06:40(1ヶ月以上前)

>秋風のアンサーさん 

高速の燃費??
外国人は燃費にそこまで執着しますかね?
異常な燃費信者が多いのは日本だけだと思いますよ。
e-powerの魅力は燃費じゃなく、EVと同じような加速感です。
充電の手間なくEV走行が味わえるe-powerは海外でもうけると思いますが、一つだけマイナス点を上げるなら、最高速度が140キロってことですか・・・

書込番号:20991132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:652件

2017/06/24 07:46(1ヶ月以上前)

>増毛中さん
「車種ごと提供」となっているので、OEMの可能性が高いですね。
ごと=まるごと=OEMだと思います。

書込番号:20991222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


増毛中さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/24 09:00(1ヶ月以上前)

>見栄張るさん
やっぱり『車種ごと』=OEMですよね、当面は!
国内のみなら、台数からみてもOEMしか選択肢がないですね。

日産が海外に投入してみて反応良かったら三菱も自社の車に搭載して売り出すってシナリオかい?!

書込番号:20991355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/24 09:40(1ヶ月以上前)

>増毛中さん
海外ではちょっと買い物に行く、送迎に行くだけでも数十キロや数百キロ走らないと行けない郊外はザラにあります。
それに平均速度が80km以上なんて国はハイブリッドの効果が薄れガソリン車と燃費がさして変わりません。
現にそのような地域ではHVよりもダウンサイジングターボ車やガソリン車が売れています。

つまり加速が良いだけのe-POWERは都会以外の国では受け入れられないと予想できます。

書込番号:20991426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


増毛中さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/24 10:43(1ヶ月以上前)

>秋風のアンサーさん

だったら世界中の都会の国向けに日産は売るつもりなんでしょう。

書込番号:20991550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:33件

2017/06/24 10:58(1ヶ月以上前)

PHV、e-power、そしてランエボの復活(?)

ゴーンさんらしい(笑)

ミラージュにe-power載せて、ミラージュサイボーグって名乗ってくれないかなぁ。
当然今のブサイクだからFMCしてノートの兄弟車になってさ!

書込番号:20991586

ナイスクチコミ!2


増毛中さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/24 11:12(1ヶ月以上前)

e-powerのスレを読んできたのですが、分かりやすいアンチが面白いですな。
e-powerやEVを普及させないように必死(笑)

他社にとっては脅威なんだなぁ…

EV e-power PHEV、クリーンディーゼル、ガソリンターボ等々、色々あって面白そうだ!

書込番号:20991608 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/06/24 11:57(1ヶ月以上前)

>増毛中さん
いつも思うのだがこうゆう輩って勝手に日産アンチと思わないでもらえますか?笑

事実をコメントしただけなのに、すぐアンチと決めつける輩は腹立たしい以外何者でもない!
マツダスレも多いですが…。

書込番号:20991688 スマートフォンサイトからの書き込み

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増毛中さん
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2017/06/24 12:20(1ヶ月以上前)

>秋風のアンサーさん
んん?違いますよ、あなたをアンチと言ってるわけではなく、どうしてそう思い込むんですか?


e-powerの評価スレの書き込みのことを言ってるのです。
そうコメントしているでしょ。
一番最新の(この掲示板を見ていると)というタイトルの内容読むと分かります。
ここの価格には関係者が沢山書き込みしてるせいか、足の引っ張り合いが多いですな。

書込番号:20991725 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/06/25 21:40(1ヶ月以上前)

>増毛中さん
そうでしたか…。
早とちりで勝手な思い込みをしてしまい、申し訳ございません。
私は早くセレナe-POWERが登場して欲しいですね〜。
あのワゴンの重たい巨体をどこまで素晴らしい加速ができるのかお目に掛かりたいです。
そしてステップワゴンのアコード・オデッセイ譲りのi-MMDシステムのハイブリッドも気になる所です。

やっちゃえ日産!
Power of Dreams ホンダ!
そしてミニバン御用達のトヨタはどう動く?
今からワクワクしてしまいます。

書込番号:20995845 スマートフォンサイトからの書き込み

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RGM079さん
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2017/06/25 22:44(1ヶ月以上前)

アウトランダーPHVのバッテリー容量けずって充電不可にすればe-powerでは、、、

書込番号:20996044 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/06/26 15:28(1ヶ月以上前)

今のままで何もしなくても、充電しなかったらe-powerになりますよ
充電できない電動車両なら、PHEVに乗っている方はあまり興味がないと思います
この土日であちこち走りましたが、やっぱり新型ノートの8割方はe-powerというのは眉唾ものですね
新型ノートは売れているから最近よく見かけるけど、見ると8割方ノーマルです
値段を考えたら、購入する方の選択はそうなるのが普通なのでは
このクラスの車で特に出足の加速にこだわる人も少ないでしょうしね
最近リーフさんもよく売れているみたいです
ざっくり100万ぐらい値引きしてもらえるみたいだし、充電代も負担してもらえる
その代わり、中古車価格はどんどん下がっている
充電できない電動車両も、電気がなくなると走れないのにバッテリーの劣化する電動車両も、PHEVに乗ってるいると魅力を感じなくなりました
あくまで個人的な感想ですけどね

書込番号:20997415

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2017/06/27 17:02

>RGM079さん
そうなんです。
約電池残量28%=12kwh×0.28=3.36kwhになるとアウトランダーPHEVは、エンジン直結モード(約70km/h以上)つきのアウトランダーe-powerになります。
ノートr-powerの電池容量1.5kwhの倍以上の電池容量で、ハイブリッド走行します。

書込番号:21000094 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/06/27 17:51

誤記訂正。
ノートr-power→ノートe-power

書込番号:21000186 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/06/29 22:27

e-power,どうなんでしょうね?
PHEVはまだ説明しやすい。「充電もできるハイブリッド」の一言。

普通の人からはこんな意見。
「家で充電できないの?」
「エンジン回すならそのまま走ればいいじゃん。一回電気にしたらロスしそうだけど」
「ハイブリッドよりなんかいいことあるの?」

PHEVは,明確にハイブリッド車より付加価値が付いている。
e-powerは「普通の」ハイブリッド車より優れてる点をアピールできないと,
OEMだろうが何だろうが売れにくいと思います。
特に,家庭の財務省を納得させるネタが必要じゃないかなあ

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2017/07/07 21:53

・・

evで140キロも出るなんて驚愕・・(○。○)

な事だと思いますよ・・・

・・・

最近、初めて間近で見たのですが驚きました。。

存在感です

・・

2年後に乗りたいなと思うこの頃です・・・

今よりev増えている・・・

・・・







書込番号:21026055

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クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:19件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2017/07/07 21:58

・・・

ひたひたと・・・

ev・・・













・・



書込番号:21026073

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2017/07/08 00:01

>ぽちどらごんさん
ノートe-powerのスレの方でも、盛り上がっていますが、e-powerは業界分類上EVではありません。
昔から存在するシリーズハイブリッドです。
日産の開発技術者もそう言っています。
電池だけでは数キロメートルしか走れません。
ガソリン無しでは、車として機能しません。とてもEVとは呼べません。
EVかどうかは、エネルギー源(e-powerはガソリン)での航続距離で判断すると分かりやすいと思います。
誤解の無いように言っておきますが、自分はe-power肯定派です。リーフのモータを乗せたe-powerのパフォーマンスはEVそのものです。
しかし、業界分類上EVではないので、EVかどうかを議論するのは、時間の無駄です。
2020年には三菱も軽のEVを発売するという情報もありますが、その時点ではOEMのe-powerの方を選ぶと思います。
参考にして下さい。
     ↓
https://www.google.co.jp/amp/s/www.digimonostation.jp/0000078150/amp/#ampshare=https://www.digimonostation.jp/0000078150/

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2017/07/11 23:00


e-powerの販売が好調であるため、日産は本気でe-powerの進化を継続させるつもりの様です。
発電用の高効率エンジンの開発を始めました。
         ↓
http://blog.livedoor.jp/ganbaremmc/archives/51672222.html

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標準

【リコールNO.4043】について。

2017/06/13 23:12(1ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:229件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5


先週、リコール作業をしました。

エンジンプログラミング、PHEVプログラミングの書き換えとプラグ交換をしたのですが、明らかに制御が変わったのがわかりましたね。

特にエンジン停止と始動が変わりましたね。
エンジン音も静かになったような気もします。

このタイミングでブレーキング時のガチャ音と、ダッシュボードからのビビリ音も見てもらいましたが、今の所は音が出てないです。

リコール作業まだな方は早めに作業する事をお勧めします。

とても運転やすくなってます。

書込番号:20965831 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5件

2017/06/14 06:50(1ヶ月以上前)

私も先週の土曜日にECUプログラムの書き換えをしました。
明らかにハイブリッドモード時のエンジンの音が静かになりました。
窓を開けていてもエンジンの音が小さくなりました。
おすすめです。

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2017/06/16 18:51(1ヶ月以上前)

私もこのスレを見てすでにリコール作業をしてもらっています
それから何回かエンジンをかけて走ってみましたが確かに良いです
作業はスムーズに行けば1時間程度
少しガソリンは使うようです
SSIDとパスワードの説明は、記録した用紙をもらってきちんとしてくれましたよ
エンジンがかかっているのが少しわかりにくくなった
発進、低速時のアクセルの振動が減った
停止時のハンドルの微振動は変化していない
特に以前と比べて気になるようなことはない
私の感想はそんなところですね

書込番号:20972354

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2017/06/18 14:20(1ヶ月以上前)

私の所にもメーカーからリコールレターが来ていたので、先日プラグ交換とリプロをやってもらいました。
確かに、多少ノイズ等は少なくなった感じがします。
燃費等にどう影響するかは、少し乗ってみなければ判りませんが、暫時後、過去の燃費データとの比較をしてみたいと思います。

ただ、先日、面白い現象が起きました。
ハイブリッドモニターでバッテリーセル間の温度差がわかるのですが、10KmほどEV走行した後、家の駐車場に車を駐め、SWOFFせずにいたところ、なぜか冷却用のファンとウオーターポンプがずっとフル回転で回り放しとなり、セル間温度差が3度から8度に上昇(セルの温度表示は30度前後で変わらず)し、その後も10分程度その状態が続きました。 あまりにファン音がうるさい為、SWを切りました。 別に高負荷走行の後でもないのに、何故冷却ファンとポンプがフル稼働したのか分かりません。
翌朝は何事もなかったように普通に始動し、格別不具合はありませんでしたが。

今回リプロした中に、別のバグでも入っているのか、若干心配しております。
もう少し様子を見てみる事にします。

書込番号:20977026

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2017/06/24 02:10(1ヶ月以上前)

ブレーキングのガチャはグリス塗ってもらえば治りますよ。

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スレ主 CATVマンさん
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2017/06/24 07:14(1ヶ月以上前)

>ぶーたちゃんさん
フロントマンから説明受けました。
パジェロなどはそれが当たり前らしく、アウトランダーもその事例は他にも上がっているらしく、結果キャリパー交換、ブレーキパッド交換にて、音は消えました。グリスはどうでしょう。今はタップリ盛っていると思うのでグリスが切れたらまたガチャガチャ言いだすのでしょうか?とりあえず様子見です。

書込番号:20991172 スマートフォンサイトからの書き込み

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