三菱 アウトランダーPHEV のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • アウトランダーPHEVをお気に入り製品に登録 <367

アウトランダーPHEV

アウトランダーPHEVのピックアップリストを作成
アウトランダーPHEV 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

アウトランダーPHEVの新車

アウトランダーPHEVの中古車

中古車査定

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

アウトランダーPHEVのリスト対象製品を選択してください。(全1件)

アウトランダーPHEV 2013年モデル

アウトランダーPHEV 2013年モデル

アウトランダーPHEV 2013年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

アウトランダーPHEV のクチコミ掲示板

(14904件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2013年モデル 7029件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 7875件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全934スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 マイナーチェンジ

2018/06/14 08:56


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 mt_chanさん
クチコミ投稿数:2件

先週、見積り依頼にディーラーへ出向いたところ、現行型の注文受付は、6月19日で締め切りということでした。新型の情報は、まだ来ていないとのことですが、従来のケースに当てはめると7月頃に内部資料が届き、8月頃に正式に発売になるのではないかということでした。

書込番号:21894617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/14 20:54

mt_chanさん、マイナーチェンジの情報ありがとうございます
すぐに帰りにディーラーに寄って確認して来ました
19型PHEVの商品概要の内部資料はディーラーに配布されていました
発表、発売予定日は8月下旬
概要はほぼ2月に発表されたとおり
それ以外で現行と大きく違うところは、充電中のエアコン使用が可能になることですね
まだ金額は不明ですが予約も可能とのことです

書込番号:21895860

ナイスクチコミ!4


スレ主 mt_chanさん
クチコミ投稿数:2件

2018/06/16 12:13

早く、価格の情報が欲しいですね。

書込番号:21899760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/16 23:31

>mt_chanさん
ディーラーさんが明日その内部資料(一部でしょうが)を見せてくれるそうなので、洗車がてら見にいってきます。真新しい情報があったらご報告しますね。

書込番号:21901244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/20 00:01

なかなか情報が出ませんね
グレードから
現行「S Edition」「G Premium Package」「G Navi Package」「G Safety Package」「M」、特別仕様車として「G Limited Edition」となっていますが、
「S Edition」「G Premium Package」「G Plus Package」「G」「G Limited Edition」となるようです
これによって現行特別仕様車の装備は全車標準装備となります
100V AC電源(1500W)
e-Assistは誤発進抑制機能(前進&後退時)までが全車標準装備となります
どの程度の価格上昇になるのかが予想しにくいところです

書込番号:21908412

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/21 10:51

ディーラーで資料を見せてもらったのですが、すみません、よくわかりませんでした。大まかに言えば、phevシステムが初めて刷新(部品の90%が変わる)され、バッテリー容量増加で航続距離が5キロほど延びる、後部モーターの出力上昇とev走行の最高速度が135キロまで上がる、こんなところだった気がします。充電中のエアコン使用可と、コンソールボックス後ろに吹出口が付くとも聞きましたが、後部座席で風量調整などができるかはわからなかったです。あとは、スポーツモードが追加される、従来のセーブモードとチャージモードのボタンが統合される、メーター類の表示が変更される(回生ブレーキでの充電量表示やエンジンがかかる領域がわかりやすくなると言われました)、この程度だったと記憶しています。既出、何言ってるかわからなかったら申し訳ないです、ちょっとメモをとるのがためらわれたので…。
反面、イーアシスト系は機能自体には特に進化はないようです。
そして肝心の価格ですが、まだわからないとのことでした。役立たずですみません。

書込番号:21911067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/21 20:35

sakkunsakusakuさん、情報ありがとうございます。
同じ内部資料を見せて頂いたようですね。
私は買い替えを前提に話をしていますので、しっかり確認しています。
EV航続距離は暫定で5キロアップ、シリーズ燃費は暫定18.6
EV航続距離の増加とシリーズ燃費の低下で経済性はこれまでとほぼ同じになると思われます。
後部座席送風口の周りにはスイッチ類は見当たらなかったように思います。
リヤスポイラーの形状が変更されるので、ルーフスポイラーをオプションでつける必要がなくなるかも知れません。

書込番号:21912125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/22 00:41

>リトルクリーマ―さん
多分同じ資料かと思われます。後部座席送風口はやはりスイッチ類なかったですよね。個人的にはパジェロのように後ろでもエアコンいじれるのかなあと期待していたのですが、残念です。
ところで、買い替え前提とのことですが、失礼な質問かも知れませんが、現在の車は何年くらい乗られてますか?
私の場合、営業さん的には買い替え時、らしいのですが、16年秋の登録で走行距離5000程度なので、正直まだいいかなあと思ってしまいました。知識不足で今回のマイナーチェンジの凄さを理解してないだけかも知れませんが…マイナーチェンジの内容としてはやはり画期的なのでしょうか?

書込番号:21912863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/22 01:18

>sakkunsakusakuさん
私はちょうど19型発売時期と4年の保有義務の満了時期が重なります。
2015年のビッグマイナーチェンジ前の旧型で、現在走行距離6万足らず。
私の購入時は補助金をもらうと値引きなしでした。
今は値引きとは関係なく補助金をもらえるようです。
保有義務は登録日から下取りされるまでとのことで、ディーラーでなんとかしてもらえそうです。
マンション住まいで自宅充電なしでしたが、経済性、走行性能、非常に満足しております。
先日満充電から何キロ走れるかやってみましたが、まだ51.4キロ走れました。
まだぜんぜん問題なく走れるのですが、最新のPHEVに乗ってみたいだけです。
旧型で得た知識で最新のPHEVを乗りこなしてみたいと思ってます。


書込番号:21912919

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

充電の状況です

2018/06/11 12:25


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 14phevさん
クチコミ投稿数:2件

充電の状況です。前期型(2014年式)

@日付 A走行距離 BEV距離 C状況 D充電量 E電費 Fエアコン

@6/4 A74.7 B50※ CEV+エンジン D8.922 E5.60※ FON
@6/5 A27.9 B27.9 CEVのみ D5.606 E4.98 FON
@6/6 A27.6 B27.6 CEVのみ D6.452 E4.28 FON
@6/7 A54.9 B48※ CEV+エンジン D8.898 E5.39※ FON
@6/8 A27.6 B27.6 CEVのみ D5.374 E5.14 FON
@6/9 A27.5 B27.5 CEVのみ D5.225 E5.26 FON
@6/10 A152.5 B47※ CEV+エンジン D8.507 E5.52※ FON

書込番号:21888226

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:7518件Goodアンサー獲得:582件

2018/06/11 12:26

なんか大変ですね。

書込番号:21888229

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:7020件Goodアンサー獲得:332件

2018/06/11 12:32

エクセルにぶっ込みグラフ化すれば何かが見えると思います。
何と何をどう関連付け?かだけどね。

書込番号:21888237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんの自然放電率はどれくらいですか?

2018/05/20 10:20(1ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 GoGoPHEVさん
クチコミ投稿数:6件

教えてください。
私のアウトランダーPHEVは、10時間後くらいに、充電が10%くらい下がっている感じがします。
具体的には、以下の通りです。
夜の10時くらいに帰宅。残走行可能距離が36kmだとすると、翌朝7時くらいに出発のため電源を入れると、残走行可能距離33kmくらいになっているのです。
残24kmだと22km、16kmだと15km、と、だいたい10%前後下がっている感じがします。
結構ロスが大きい気がするのですが、皆さんはいかがですか?

書込番号:21838136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:15件

2018/05/20 20:07(1ヶ月以上前)

>GoGoPHEVさん
友人に聞いてみました。
だいたいおっしゃる通りのようですが、冬は放電量が多い場合があることと、短い休憩時間後の電源オンの場合、その前のエコ運転状況によっては逆に航続可能距離が伸びる場合もあるそうです。
どうしてもバッテリーは自然放電はあるようですね。

書込番号:21839396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:7020件Goodアンサー獲得:332件

2018/05/20 20:47(1ヶ月以上前)

バッテリーはリチウムですか?
リチウムなら自然放電はもっと少ないはずです。
温度変化による計算誤差では無いですか?
リチウム以外でも多すぎな自然放電ですよ。
一時間毎の走行可能距離を24時間取って見ると面白いかもしれ無いですよ。
バッテリーの温度が分かればよりベストですがね。

書込番号:21839496 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GoGoPHEVさん
クチコミ投稿数:6件

2018/05/20 22:21(1ヶ月以上前)

>ラニラニさん
お返事ありがとうございます。
やはりそれくらいですか…
ちょっとロスが大き過ぎる気がしますね。

>麻呂犬さん
お返事ありがとうございます。
初期型ですが、確かリチウムだったかと…
温度変化の計測の仕方がわからないです…

書込番号:21839766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


norm007さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/20 23:47(1ヶ月以上前)

スレ主さんのお住いの場所が分からないので、参考になるかどうかですが、例えば私の住む北海道では
この時期でも朝は1ケタ台の気温になる事があり、寒くなると起電力が下がるリチウム電池の特性で
朝に起動すると、夜の運転終了時より残走行可能距離が下がってくるのはよくあります。

また運転の始点と終点に高低差がある場合でも同様のことが起こります。残走行可能距離は過去の
運転状況で変化していく関係ですね。

少なくとも、駆動バッテリーが極端に劣化してるようなことがない限り、自然放電はあまり気にする必要は
ないように思えます。どうしても心配であれば、定期点検の時にでもディーラーさんに持ち込んでチェック
して貰うといいと思います。

書込番号:21839997

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/21 00:14(1ヶ月以上前)

>GoGoPHEVさん
自然放電が正しければ、数日で車動かなくなりますね。補機バッテリよりひどい。
本日日中29kmで夜出かける時は34kmだった私の車は誰かが充電してくれたことになります。
自然放電は無いとは言いませんが違う事ですね。
くそ寒いとそう思えることがありますが、リチウムバッテリの特性だと思っています。

他の車もそうですがこういったものは目安でしかありません。
この車には、EV後続、総合後続、燃費、電費、EV比率がありますが、すべて目安。
バッテリ残量計も怪しいと思っているぐらいですが、正確性は一番残量計。
何も面白い事でもなんでもないですよ。

ここからは憶測ですが、EV後続は5時間以内の直近データだと思います。5時間たつと累積なのか何なのか解りませんがなんかのデータから持ってきます。オート/マニュアルの電費から算出するのとちょっと違うような気がします。この車はどうも5時間以内のデータをユーザーインタフェースに使い、その間は間違っていようが再計算や長期データや累積データを使いません。
そのため、朝出発時値の違いに気づく事が多いと思います。
他マルチに出てくる電費はオート/マニュアルの悪い方を表示しているようですし、比率は数か月累積データのように感じます。
ディーラーで聞きましたが教えてくれませんでした。まぁ正確な事を知りたければOBDを付ける事です。

書込番号:21840042

ナイスクチコミ!2


スレ主 GoGoPHEVさん
クチコミ投稿数:6件

2018/05/21 07:23(1ヶ月以上前)

>norm007さん
お返事ありがとうございます。
やはり気温差の影響は大きそうですね。朝は冷えるからかも…

>すけっと職人さん
お返事ありがとうございます。
放電が10%/日だとしても、電池残×0.9(日数分だけ乗じる)の計算ですので、数日で動かなくなることはありませんが、随分減ってしまうことは間違いないですね。
乗らない日がないので、検証しきれてなかったのですが、おっしゃる通り、「5時間以上…」が影響してそうですね。OBD、勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:21840335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MPDさんさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/29 12:05

残り走行キロ数で駆動バッテリー量を推測するのは難しいと思いますよ
自然放電は微々たるものでしょう
それより毎日14時くらいに行われる駆動バッテリーから補機バッテリーへの充電の方が多いのではないでしょうか?

書込番号:21859464

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パーキングアシスト

2018/05/18 23:55(1ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 mao48さん
クチコミ投稿数:11件

アウトランダーにパーキングアシストはついているのでしょうか?
もしついているとしたら何年モデルからなのかご存知の方、いましたら
教えてください。

書込番号:21834961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:381件

2018/05/19 06:33(1ヶ月以上前)

マルチポストは禁止されています。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

書込番号:21835244

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:775件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/19 06:38(1ヶ月以上前)

2017年モデル(2017年2月)からのようです。
詳しくは三菱自動車のHPより検索してみてください。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/usp/safety.html

または、youtube で「e-Asist 三菱」と入力すると、三菱自動車チャンネルが見られます。

書込番号:21835245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/19 08:21(1ヶ月以上前)

>mao48さん
マルチポストはなくならないですね。
どちらかを削除依頼して削除しましょう。

書込番号:21835395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:39046件Goodアンサー獲得:10599件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/05/19 09:23(1ヶ月以上前)

mao48さん

PHEVも自動でステアリングを操作して駐車を助けてくれるパーキングアシストは装備されていないようです。

下記の2.0 G ナビパッケージ等の装備内容でも、インテリジェントパーキングアシストはOP設定も無く「−」になっています。

・2.0 G ナビパッケージ 4WD
http://autoc-one.jp/catalog/mitsubishi/outlander-phev/112786/#tab

・2.0 G セイフティパッケージ 4WD
http://autoc-one.jp/catalog/mitsubishi/outlander-phev/112787/#tab

書込番号:21835529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mao48さん
クチコミ投稿数:11件

2018/05/19 10:02(1ヶ月以上前)

みなさん沢山の回答ありがとうございます
中古のサイトで装備されている感じの物が数台あったので
おかしいと思って投稿させてもらいました。
やっぱり無いみたいですね^^;

少し残念です

書込番号:21835614

ナイスクチコミ!0


スレ主 mao48さん
クチコミ投稿数:11件

2018/05/26 20:36

アウトランダー 想像していたより大きいですね^^;
実際に家に入れようとすると2回切り返してギリギリです。
プリウスPHVもアウトランダーPHEVも大きくて
今回は断念せざるをえない状況です。
FITクラスの大きさでPHVなら良いんですけどね〜

せめて、自動での車庫入れが付けば可能性もあるのかと
考えたのですが、すっごい残念です。

小さいサイズのPHEVの4WD仕様の車が今後登場する事を祈ります^^;

沢山の回答ありがとう御座いました。

書込番号:21853218

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ32

返信2

お気に入りに追加

標準

4年間の状況報告です。すごく満足です。

2018/05/17 21:28(1ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 evevさん
クチコミ投稿数:5件

2回目の投稿です。

約4年間で158279km走行、ガソリン4854.55lL使用。
単純な燃費は32.6km/Lです。
充電は ほぼ毎日、普通充電+急速充電です。

日々の走行が約120km/日。
深夜電力+急速充電力金(200円/日程度?)
走行距離と燃料代から考えると、電気料金は誤差みたいなものです。

この度、走行距離が保証を超えるので、点検に出したら、充電率がぎりぎり下回りました。
保証でバッテリー交換と言われましたので超ラッキーです。

初代アウトランダーも満足でした。
PHEVは初期投資の高さ、充電時間はロスには、多少、困るところはありますが
走り、燃費、保証・・・、十分満足です。十分に得が出ました。

今度発売される2400ccPHEVに興味がありますが、あと15万km頑張ってもらいます。

書込番号:21832117

ナイスクチコミ!30


返信する
cordia-xpさん
クチコミ投稿数:10件

2018/05/20 10:37(1ヶ月以上前)

無料バッテリー交換おめでとうございます。
(ちょっと不謹慎ですかね)
100万円のボーナスプレゼントってとこですね。
同じPHEVユーザーとしては羨ましい限りです。

書込番号:21838187

ナイスクチコミ!1


スレ主 evevさん
クチコミ投稿数:5件

2018/05/22 05:49(1ヶ月以上前)

>cordia-xpさん
本当に良いプレゼントをもらいました。ラッキーです。

販売店から、私の走行距離は不動の2位と言われています。
私のPHEVより、まだ走行距離が伸びている車があるそうです。
その方は、バッテリー交換をされていないそうです。

保証でバッテリー交換という方は、なかなか出ないんでしょうね。

書込番号:21842454

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ17

返信0

お気に入りに追加

標準

1年運用実績メモ 2017年

2018/05/16 14:56(1ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 Y_TOKIOさん
クチコミ投稿数:4件

今更ですが2017年の費用報告します


・2016年2月に買ったPHEV
・週末に東京<>山梨を片道120Km高速を使って移動してます。年40回
・ほぼ毎晩自宅充電しています。


2017年の報告
走行距離14476Km(18389Kmから32865Km)
ガソリン657.68L→84009円
三菱電動車両サポート>20082円
夜間自宅充電/東京電力夜特プラン 250回
12.57円/KW>1回7.2Kw=90.5円計算 >22625円
その他 道の駅、宗教施設、スーパー、三菱電動車両サポート等での無料給電 80回

以上より
8.75円/Kmの換算


ガソリン車だったとしたら
この1年に買ったガソリンの金額/量の平均は127.7円/L

127.7/8.75=14.6Km/Lの燃費の車と行ったところでしょうか。


何かの参考になれば。

書込番号:21828848

ナイスクチコミ!17



最初前の6件次の6件最後

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格帯:365〜478万円

中古車価格帯:149〜425万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック
【ウォーターサーバー】価格.com×コスモウォーター限定3,000円キャッシュバック+初回ボトル2本無料!

新製品ニュース Headline

更新日:6月19日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング