『マイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

  • アウトランダーPHEVをお気に入り製品に登録 <378

アウトランダーPHEV 2013年モデル

アウトランダーPHEV 2013年モデルのピックアップリストを作成
アウトランダーPHEV 2013年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

アウトランダーPHEVの新車

アウトランダーPHEVの中古車

中古車査定

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『マイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信53

お気に入りに追加

標準

初心者 マイナーチェンジ

2018/06/14 08:56(2ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 mt_chanさん
クチコミ投稿数:2件

先週、見積り依頼にディーラーへ出向いたところ、現行型の注文受付は、6月19日で締め切りということでした。新型の情報は、まだ来ていないとのことですが、従来のケースに当てはめると7月頃に内部資料が届き、8月頃に正式に発売になるのではないかということでした。

書込番号:21894617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/14 20:54(2ヶ月以上前)

mt_chanさん、マイナーチェンジの情報ありがとうございます
すぐに帰りにディーラーに寄って確認して来ました
19型PHEVの商品概要の内部資料はディーラーに配布されていました
発表、発売予定日は8月下旬
概要はほぼ2月に発表されたとおり
それ以外で現行と大きく違うところは、充電中のエアコン使用が可能になることですね
まだ金額は不明ですが予約も可能とのことです

書込番号:21895860

ナイスクチコミ!7


スレ主 mt_chanさん
クチコミ投稿数:2件

2018/06/16 12:13(2ヶ月以上前)

早く、価格の情報が欲しいですね。

書込番号:21899760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/16 23:31(2ヶ月以上前)

>mt_chanさん
ディーラーさんが明日その内部資料(一部でしょうが)を見せてくれるそうなので、洗車がてら見にいってきます。真新しい情報があったらご報告しますね。

書込番号:21901244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/20 00:01(2ヶ月以上前)

なかなか情報が出ませんね
グレードから
現行「S Edition」「G Premium Package」「G Navi Package」「G Safety Package」「M」、特別仕様車として「G Limited Edition」となっていますが、
「S Edition」「G Premium Package」「G Plus Package」「G」「G Limited Edition」となるようです
これによって現行特別仕様車の装備は全車標準装備となります
100V AC電源(1500W)
e-Assistは誤発進抑制機能(前進&後退時)までが全車標準装備となります
どの程度の価格上昇になるのかが予想しにくいところです

書込番号:21908412

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/21 10:51(2ヶ月以上前)

ディーラーで資料を見せてもらったのですが、すみません、よくわかりませんでした。大まかに言えば、phevシステムが初めて刷新(部品の90%が変わる)され、バッテリー容量増加で航続距離が5キロほど延びる、後部モーターの出力上昇とev走行の最高速度が135キロまで上がる、こんなところだった気がします。充電中のエアコン使用可と、コンソールボックス後ろに吹出口が付くとも聞きましたが、後部座席で風量調整などができるかはわからなかったです。あとは、スポーツモードが追加される、従来のセーブモードとチャージモードのボタンが統合される、メーター類の表示が変更される(回生ブレーキでの充電量表示やエンジンがかかる領域がわかりやすくなると言われました)、この程度だったと記憶しています。既出、何言ってるかわからなかったら申し訳ないです、ちょっとメモをとるのがためらわれたので…。
反面、イーアシスト系は機能自体には特に進化はないようです。
そして肝心の価格ですが、まだわからないとのことでした。役立たずですみません。

書込番号:21911067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/21 20:35(2ヶ月以上前)

sakkunsakusakuさん、情報ありがとうございます。
同じ内部資料を見せて頂いたようですね。
私は買い替えを前提に話をしていますので、しっかり確認しています。
EV航続距離は暫定で5キロアップ、シリーズ燃費は暫定18.6
EV航続距離の増加とシリーズ燃費の低下で経済性はこれまでとほぼ同じになると思われます。
後部座席送風口の周りにはスイッチ類は見当たらなかったように思います。
リヤスポイラーの形状が変更されるので、ルーフスポイラーをオプションでつける必要がなくなるかも知れません。

書込番号:21912125

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/22 00:41(2ヶ月以上前)

>リトルクリーマ―さん
多分同じ資料かと思われます。後部座席送風口はやはりスイッチ類なかったですよね。個人的にはパジェロのように後ろでもエアコンいじれるのかなあと期待していたのですが、残念です。
ところで、買い替え前提とのことですが、失礼な質問かも知れませんが、現在の車は何年くらい乗られてますか?
私の場合、営業さん的には買い替え時、らしいのですが、16年秋の登録で走行距離5000程度なので、正直まだいいかなあと思ってしまいました。知識不足で今回のマイナーチェンジの凄さを理解してないだけかも知れませんが…マイナーチェンジの内容としてはやはり画期的なのでしょうか?

書込番号:21912863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/22 01:18(2ヶ月以上前)

>sakkunsakusakuさん
私はちょうど19型発売時期と4年の保有義務の満了時期が重なります。
2015年のビッグマイナーチェンジ前の旧型で、現在走行距離6万足らず。
私の購入時は補助金をもらうと値引きなしでした。
今は値引きとは関係なく補助金をもらえるようです。
保有義務は登録日から下取りされるまでとのことで、ディーラーでなんとかしてもらえそうです。
マンション住まいで自宅充電なしでしたが、経済性、走行性能、非常に満足しております。
先日満充電から何キロ走れるかやってみましたが、まだ51.4キロ走れました。
まだぜんぜん問題なく走れるのですが、最新のPHEVに乗ってみたいだけです。
旧型で得た知識で最新のPHEVを乗りこなしてみたいと思ってます。


書込番号:21912919

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/22 07:44(2ヶ月以上前)

>リトルクリーマ―さん
返信くださりありがとうございます。私も保有義務、又は車検のタイミングだったら迷わず購入していると思います。
残念なことに、保有義務期間内に買い替える場合、下取り価格をあげてもらうほど補助金の返還額が上がるそうで…私の場合は20万円返還しなければならないようです…。
私は様子見ですが、是非最新型を楽しんでください!

書込番号:21913224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/06/22 20:49(2ヶ月以上前)

資料を観られた方にお聞きしたいのですが、
燃費やEV航続距離はJC08だったでしょうか?

書込番号:21914576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/22 22:08(2ヶ月以上前)

>腹筋自慢さん
jc08だったと記憶しています。たしか、数値としては若干燃費落ちたかと。

書込番号:21914752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/22 23:20(2ヶ月以上前)

HV燃費(JC08)19.2→18.6(暫定値)となります。19型より新燃費表示、WLTCモード燃費表示が導入されるとなっていました。
あまり馴染みのない数字でしたが、燃費消費率、L、M、Hの4つの数値が表示されていました。
4つの数字が燃費消費率、市街地モード、郊外モード、高速道路モードであることは、あとで確認したものです。
16前後だったと思います。一番上の数字(燃費消費率かな)が16.いくらかだったと思います。
新しい測定方法に切り替えられるのは10月からのはずですが、直前なので両方カタログに記載されるのではないでしょうか。

書込番号:21914914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/06/23 01:01(1ヶ月以上前)

二人ともありがとうございます。
とても参考になりました。
排気量拡大で維持費が高くなる分、燃費やEV航続距離がのびると思っていただけに、
残念ですね。 2.0でもいい走りだったのになんで排気アップさせたのだろう?

書込番号:21915140

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2018/06/23 09:48(1ヶ月以上前)

>腹筋自慢さん
リトルクリーマーさんが、「EV航続距離は暫定で5キロアップ」と書いてくれてますよ。

書込番号:21915622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:17件

2018/06/23 09:58(1ヶ月以上前)

>腹筋自慢さん
私も2.0で充分だと思ってしまいます。
一応、いろいろ調べると、2.4にすることによって発電効率を上げることができる。それにより、発電のためにエンジンを始動した時のショックを減らすことができる(2.0だと、高回転させないと充分な発電ができないが、2.4は低回転で充分なため)とのことですね。

参考URL
https://www.webcartop.jp/2018/03/213676

私は現行か新型かの購入を検討しています。新型は充電中もエアコンが使えるとのことで、新型に傾いています。維持費が上がるのは快適さとのバーターですね。

書込番号:21915646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3337件Goodアンサー獲得:39件 縁側-オールドJBLっていいよねー。の掲示板

2018/06/23 20:10(1ヶ月以上前)

新型よりブラッシュアップされて良さげですねー。

見た目でいうとノーマルで、ルーフスポイラーが標準ならばいいですね。現行は寂しい感じだし、オプションのも小さいんで、ありがたい。

どれだけの値上げになるかですねー。10万くらい?

甘いか(笑)

書込番号:21916890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/25 08:41(1ヶ月以上前)

10万ぐらいのアップだと標準装備が増えているので助かりますね
私は20万ぐらいを予想していました
その他の変更点ではバッテリーパックのカバーが樹脂から板金に変更されます

書込番号:21920311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3337件Goodアンサー獲得:39件 縁側-オールドJBLっていいよねー。の掲示板

2018/07/18 23:14(1ヶ月以上前)

https://s.response.jp/article/2018/07/18/312047.html?utm_source=https://www.google.com/&utm_medium=Referral

ev走行45kmに、なっちゃってますが、基準が変わったから?

書込番号:21972757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:18件

2018/07/20 12:49(1ヶ月以上前)

プロトタイプながら、試乗レポートが出てきましたね…

https://response.jp/article/2018/07/20/312129.html

個人的には、MCながらも、BigMCって感じなので、買い替え方向で検討中
早く公式発表ないかな…

書込番号:21975767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3337件Goodアンサー獲得:39件 縁側-オールドJBLっていいよねー。の掲示板

2018/07/20 20:19(1ヶ月以上前)

新型良さげですねー。ev走行距離はやっぱり5kmアップみたいで、今以上に静粛性上がって走りも現行Sエディションよりもいいって、すごいですね。

エクステリアに関しては個人的には後ろ姿は良くなったけど、前は今の方が好きかも。
ホイールは今の方が手入れも含め好きだなー。

後は値段ですねー。20万アップでGリミテッドで、400くらいか。
人気のフォレスターハイブリッドで、300ちょい。
電池積んでないハイブリッドのCR-Vと同価格ですねー。ホンダのphevが600近いみたいなんで、ホントはめちゃくちゃ安いんですけど全く人気は無いですね(^_^;)
個人的にはそこが好きです(笑)


書込番号:21976503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/21 12:10(1ヶ月以上前)

carkun0929さん、情報ありがとうございます。
「スポーツモードは走行中エンジンがかかる」となってましたね。
スポーツモードまで必要ないと思ってましたが、これならセーブモードとは違った形でエンジンを活用できるのではないかと思います。
ますます買い替えが楽しみになって来ました。ありがとうございます。

書込番号:21977734

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/26 01:28

7/15ディーラーで”極秘情報”なる物見てきました。
改めてと言うほどの情報は無いですが、インテリアに”シルバー”追加ぐらいですか?
誰からも情報が出てこないので自信が無くなりましたが、8/30発売 7/30より予約開始。
私の行った店舗では既に3台予約の予約が有るそうですよ。

PHEV乗りの国沢光宏氏が試乗記上げてます。
https://autoc-one.jp/mitsubishi/outlander-phev/report-5002437/
終盤に諸元が載ってます。国沢氏の公式サイトにもあります。

書込番号:21988654

ナイスクチコミ!4


のぼぼさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/27 09:42

今回のマイナーチェンジ、日産のプロパイロット的な物は追加されるのでしょうか?

試乗記などを読むと、一切そうした物が書かれていませんので、今回は無しなんでしょうね。

この価格帯で、そういった機能が付いていない方が珍しくなってきているので、付いていなかったら残念です。

書込番号:21991098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3337件Goodアンサー獲得:39件 縁側-オールドJBLっていいよねー。の掲示板

2018/07/27 17:19

プロパイロット的なものは現行でもついてますよ!
e-assistって名前ですが。

レーンキープは付いてませんが(^_^;)

書込番号:21991731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/07/28 20:58

本日、アウトランダーphev2019 G L imited Editionを発注して来ました。リアスポイラーや急発進制御・前後検知警報が標準装備になり、10万円アップでした。私はヒッチメンバーまで付けて貰いますが、お買い得な車両です。

書込番号:21994477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/07/28 21:19

すけっと職人さん、
今日、7月28日から予約受付でした。
私は、埼北三菱自動車販売のグリーンカー本庄でGL imited Editionを契約して来ました。
ヒッチメンバーを付けて貰い、キャンピングトレーラーを牽引します(o_o)2.4Lのパワーと100Vの供給を楽しもうと思います。

書込番号:21994526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/29 02:14

>くれないけんしさん
ご予約おめでとうございます。

実は今日台風近づく中、点検とオイル交換の為ディーラーに行き発売日聞きました。
新たに情報得ましたが8/30の件があるので自信ありませんが、
カタログは盆明けぐらいになりそうだと言ってました。
試乗車がどのグレードとか台数は教えてくれませんでした。
試乗は発売日前は無さそうです。

台風でお客さんが少ないので営業と話し込んできました。
かなり良くなりそうですが、総じて10%増しの性能アップなのでご新規の方にはわかりづらいかもしれません。
現ユーザーの方だと現車よりかなり効率よく、静寂性、旋回性も上がった仕上がりを実感できるようです。
Sportsモードは、エンジンが掛りっぱなしでイメージ的に1500回転以上のシリーズ走行はエンジン発電優先され、
バッテリはターボのような役割になるのでは無いかと思われます。ぜひ試乗で試したいですね。

心配な点は、充電中エアコンが使えますが、低温バッテリという警告が出るとエアコン使えなくなるようです。
一旦ON/OFFすれば使えるようになるようですが、冬季地域的な差が出そうですね。
温水ヒーターはオプションのままです。

個人的には次のFMCおよびエクリプスクロスの1.5L-DST+PHEV期待ですが、今回の進化は楽しみにしています。

書込番号:21995037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/07/29 06:07

すけっと職人さん、私はプラドばかり3台乗り継ぎなのでこの車の事が全く分かりませんでしたが、皆さんの投稿を拝見して、現行機種の改善点が今回のマイナーチェンジに生かされているのだと理解しました。
また埼北三菱自販・グリーンカー本庄さんの対応の良さでアウトランダーphev2019に決めました。
尚、私は2019G L imited Editionのカタログを画像で見せて貰いましたが、リヤ側からの全体写真が加わりカッコイイ車でした。気のせいかリアスポイラーが大きく見えました。発売日は8月23日と聞いいますよ。

書込番号:21995149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/30 11:42

私も昨日担当から車両価格が出たという連絡をもらいました。
Gプラスパッケージ(旧Gナビパッケージ)で447万台、約15万円の価格上昇でした。
見積りを作成してもらって今日仕事帰りに予約しようと思ってます。
オプションでつけるつもりだった1500W電源とルーフスポイラーなどが標準装備されているので、購入予定金額にそれほど違いはないようです。
決して安い車ではないけれど、性能で見れば決して高くないと思ってます。
ホンダがクラリィティPHEVを出したけど580万するみたいですしね。

書込番号:21997766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3337件Goodアンサー獲得:39件 縁側-オールドJBLっていいよねー。の掲示板

2018/07/30 20:57

>リトルクリーマ―さん
15万分の値上げと言っても実質据え置きもしくは少し値下げくらいの感じですね。

新型良さげですねー。羨ましいです。

ナビパッケージみたいですが、純正ナビ使いにくいんで、セイフティーにしてナビ持ち込みで、必要なオプション足していったほうが、安くつくかも。
いっその事、オーディオレスにして差額で社外スピーカーとか、入れちゃうってのもアリだと思います。

書込番号:21998705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/07/30 21:15

Gだとセーフティーパッケージと比べて、100V電源、リモートコントロール、エレクトリックテールゲート、誤発進抑制機能が新たに標準装備されているので、これらの機能が必要な人にとっては、2.4L化やGen2.0 のコストアップは無いに等しいですね。

書込番号:21998755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/30 21:39

今日は仕事が遅くなってしまい販社に行けませんでした(涙)
連絡を入れると、会議で方針の決定する水曜日以降の方が都合が良いとのことで、予定を変更しました。
ナビはいつも三菱の標準装備にしているので特に値段とか気にしていません。
道案内はあまり使わないので、普段は地図を表示しないで車両情報を表示しています。
必要な時は、ナビの案内と自分で表示された地図を見て道を選択します(笑)
とぼけた道案内と遊んでいるようなもので、すっかり馴れてます。
道案内以外の機能は標準装備が優ります。
道案内はあまりお勧めしません(笑)

書込番号:21998813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3337件Goodアンサー獲得:39件 縁側-オールドJBLっていいよねー。の掲示板

2018/07/31 21:30

余計なおせっかいでしたね(^_^;)
すいませんー。

Android autoもかなり使えませんね(笑)


他の購入希望の方は参考に(笑)

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15091945/

比べちゃダメだけど、やっぱり三菱だから出せる車ですよね。バーゲンプライス。

輸入車は高いのもありますし、デカすぎて扱いにくい。

書込番号:22000665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2018/08/01 05:52

>デカすぎて扱いにくい
プリウスPHV ホンダの新型PHEV よりも
アウトランダーはホイールベースが短くて
取回し切換えしが楽かも。

書込番号:22001214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3337件Goodアンサー獲得:39件 縁側-オールドJBLっていいよねー。の掲示板

2018/08/01 09:01

うちの場合は車庫がそんなに大きくないのと、自宅周辺が細い道が、多いという、ローカルネタがメインです(^_^;)

本音はエクリプスクロスのphevがあれば良かったんですが。

アウトランダーベースなんで、いつか出してくれるのを期待してます。

書込番号:22001474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/03 15:29

一昨日19型Gプラス(旧Gナビ)を予約しました。契約は販促の値引きの関係で来週末の後日にしましたが、発注はしてもらってます。
私は、MMCSの車両情報でこの車を乗りこなすのを楽しみにしてますからお金のことは二の次です。お金のことを詳しく話すつもりもありません。
MMCSの車両情報、設定にこだわらないのであれば、Gリミテッドエディションが絶対お買い得、お薦めです。
事前情報にGリミテッドエディションはなかったのですが、Gリミテッドエディションは継続されています。
今回標準装備になったものは当然標準装備になっています。 17型のGリミテッドエディションよりさらにお得になってます。
充電設備の補助はありませんが、機械設備値引きで一律3万7千ほど引いてくれます。販社の系列で違うかも知れませんが西日本三菱はそうなってます。
購入を検討しておられる方は、今回ETCが標準装備されていないことに気をつけて下さい。ETC2.0を選択できるようにするためです。私はETC2.0を選択しましたが、販促のキャンペーンを利用することでほぼ無料にしてくれました。

書込番号:22005935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2018/08/03 17:06

>リトルクリーマ―さん
もし差し支えなければ、教えて下さい。
私も近々19モデルを契約しようと考えているのですが、
ETCの販促のお話は、メーカーが実施する販促でしょうか?
それともディーラーの販促でしょうか?
当方、関東で商談中なのですが、もしメーカーの販促であれば、契約前にディーラーに聞いてみたいと思います。
ディーラーの販促であれば、別会社なので諦めるしかありませんが。

よろしくお願い致します。

書込番号:22006069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/03 17:33

しみともさん、残念ながらディーラーの販促です。
今月第1週を除いた土日に商談会が予定されていて、用品サービスにETC2.0を担当が落とし込んでくれるようです。
純正の2.0は5万ちょっとと、かなり高いと思います。
今のETC機能で何も困らないのならETC2.0を選択する必要はないように思います。
私も違いがよくわかってませんが、担当の言う通りにしただけです(笑)

書込番号:22006101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2018/08/03 20:53

>リトルクリーマ―さん
ありがとうございます!
ディーラーのキャンペーンなんですね。
販社が違うので残念ですが、あとは普通に価格交渉します。
発表前だと、なかなか情報が少ないので、参考になる情報ありがとうございました。

書込番号:22006454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/03 22:09

購入おめでとうございます
さて、納期はどれくらいになるか言ってましたか?
火曜日に契約して、登録は8月で9月上旬には納車の予定です。商談のキャンペーンあるなら、慌てなければ良かったかなぁ(^^)自分なりに納得の金額で買えたので良しとします
ちなみに、Gグレード、ナビ無しなので、楽しい画面は拝めませんね

書込番号:22006651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/08/03 22:39

リトルクリーマーさん、うさくんさん、ご契約おめでとうございました。
納車楽しみですね、私は6月頃から2019の発注をお願いしていましたが価格が出ないと発注が出来ないとの事だったので、Gリミテッドでシュミレーションしていて、営業マンが毎日チェックしてくれていたので7月28日に公表と同時に契約しました^o^
カーナビとETCは、今のを移植するのでGリミテッドがピッタリでした。
キャンピングトレーラーを牽引した時のパワーと電源供給が楽しみです。

書込番号:22006719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/04 09:47

すみません、設備値引きは3万5千円でした。
納車は、現車の補助金縛りで他の方より少し遅くなります。

書込番号:22007432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/13 17:43

一昨日(8月11日)に契約して来ました。昨日たまたま充電で寄ったら、23日のメーカー発表に備えて、私が契約した日の夕方に展示車用の実車が搬入されたそうです。
早速裏の駐車場に行ってGリミテッドエディションを見せてもらいました。
メーカー発表までに展示車ないし試乗車は販車に搬入されていますが、メーカー発表まで見られないようにしているだけです。
前回のビッグマイナーチェンジ前の前期型に乗っていた者には、すでに以前のマイナーチェンジで変更されていることもあって、乗り替えの期待が大きいですね。
私は、補助金の縛りが4年になってから購入したので、納車が少し遅れるぐらいでややこしくないのですが、私より以前に6年縛りの補助金を受けている方は買い替えにくいでしょうね。
エアコンもかけてみましたが、後部座席への送風口で夏場の後部座席の乗り心地はかなり改善されると思いますよ。
Gリミテッドエディションでも運転席はパワーシートになっていました、これはぜんぜんわかっていませんでした。
運転席に座っても、違う車に乗っている違和感はないですね。
スイッチ類の配置と機能を確認するぐらいで済みそうです。
サイドブレーキがなくなって、センターコンソールが少し前に移動したのか肘がかけやすくなってます。

書込番号:22028929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/08/14 11:09

リトルクリーマーさん
ご契約おめでとうございます。
さっそく見て来ましたか、楽しみですね^o^

書込番号:22030590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/08/14 11:53

30年来のトヨタ一筋から乗り換えを検討している者です。
現行車に試乗しそのEV 走行フィーリングに一目惚れしました。
この板で勉強しながら複数のディーラーと交渉した結果、新型グレードGの車両本体価格418万円にナビなどの付属品を足した総額450万円から、計30万円の値引きが出てきました。
補助金と合わせると50万円相当です。
これって絶対"買い"ですよね?
ところが、ここへ来て家族全員から反対が出ています。
少し前に上映された映画含め、三菱車の過去の悪いイメージが未だ根深く、"なんで三菱?、次候補のハリアーにしたら?"と言われています。
新型車の装備の充実度はもちろん、試乗車に同乗もさせましたが全く効果がありません。折角良さげな見積もりを貰えたのに諦めるしか無いのかと、とても残念です。

書込番号:22030700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/14 15:49

最近の気候を考えると、自然災害が身近に感じるからこそ
アウトランダー phev にしました
うちは、ワンコがいるので避難所には行きにくいんですよね

お値段を見るととても魅力的ですね、ナビ付いて400って羨ましい(^^)
ハリアーも値引頑張ってください

書込番号:22031148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/14 18:01

まったりまったさん、30年トヨタに乗っておられる方に気に入って頂けたのは嬉しいですが、家族の同意を得られなかったのは三菱だから仕方ないです。
三菱はずっと叩かれて来ています。
日本では仕方のないことです。零戦の正式名称を知っている人も少なくなりました。正式名称で呼ばれることもほとんどなくなりました。
偽善のマスコミには目の敵にされるだけ、理由を知っている人も少ないです。マスコミは零戦の正式名称を絶対言いません。
今回は残念かも知れませんが、零戦の正式名称でも調べてマスコミの姿勢を理解されれば、家族の同意を得られないことも納得できるかも知れません。
逆に、マスコミに叩かれている理由がわかれば誤解が解けるかも知れませんがそれはわかりません。
わけのわからないことを書いて申し訳ありません。

書込番号:22031436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/08/14 21:31

.@うさくんさん、リトルクリーマーさん、
ありがとうございます。

アウトランダーの印象が強すぎて、なかなかハリアーに気持ちが移りません。
昨日、現行型(サイドブレーキタイプ)に乗る機会があったので近くの峠道を走ってみましたがこれがまずかった。
なかなかパワフルかつスムーズなコーナーリングで、ますます惚れ直してしまいました。(燃費の方は4km/L台に落ちましたが)
乗った事はありませんがハリアーハイブリッドでこんな走りが出来るのかと疑問に思いました。

家族へは、三菱の悪いイメージを払拭する過去の輝かしい実績と、災害時に電源として活用できる将来のメリットを説得材料に加え、もう少し抗ってみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:22031921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hagoiさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/15 00:28

ハリアーも電源はハイブリッドであれば、オプションで付けられます。
アクセサリーコンセント[ラゲージ内] AC100V・1500W ¥64,800
プリウスはもう少し割安で付けられます。

アウトランダーはモーターだけで走れる車で、価格も割安で、車はアウトランダーの方が魅力的だと思いますが、三菱のリコール隠しと燃費不正、やはりものすごいマイナス評価になります。
私は、それもでアウトランダー良さそうだという気がしていましたが、社長の魅力も違いがあるようで、やはりこれは会社組織として駄目な感じしかしないので悩ましいです。
https://ganbaremmc.exblog.jp/27470103/

書込番号:22032341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/08/15 08:04

まったりまったさん、
私もプラド一筋30年、初めて三菱にしましたが家内に話した途端に、何でよりによって三菱?大丈夫三菱?昨日も社長が謝っていたよ、なんて言われましたが、この車の良さ、三菱の技術者が改善に改善を繰り返して仕上げた2019型、俺の為に在るような車だと説き伏せました。まだ納車されていませんが、今では、あ!三菱の車だ(家内は車名はまだ分からない)カッコイイじゃないと言ってくれています。
三菱の技術者を応援しこの車の自慢しましょう。
サービスマンの対応の良さで、三菱ファンになりました。

書込番号:22032655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


GoGoPHEVさん
クチコミ投稿数:31件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2018/08/16 09:35

>まったりまったさん
横から失礼します。
確かにあの時の三菱の対応は良くなかったと思いますが、自動車業界って、どのメーカーも客個人には冷たいのだな、と思います。
ですので、三菱だからと避けるのは偏見ですよと、以下の資料を見せながら、ご家族を説得してみてください 笑

日産では、リーフのバッテリー温度管理問題に対する購入検討者への情報提供が甘過ぎると思いますし、以前のスレですが、不具合だらけのラフェスタへの対応を書かれたものがあります。
http://s.kakaku.com/bbs/70100310487/SortID=4572058/

マツダでは、これもだいぶ以前のスレですが、初期不良による車に対する対応がだいぶ問題かな、と思ったものです。
(初期不良について)
http://s.kakaku.com/bbs/70100510142/SortID=5528002/
(その後のディーラーの対応)
http://s.kakaku.com/bbs/70100510142/SortID=5768552/

他にも探せばいろいろなメーカーでたくさん見つかります。自動車業界の初期不良に対する対応の悪さは以前から言われていることですが、初期不良に限らず、購入後の商品に対するアフターの悪さはどのメーカーも似たようなもので、「ウチの商品の品質に問題はない」という態度でした。
たまたま三菱が大きな問題になった、ということです。
三菱以降、リコールに真摯に取り組み始めるメーカーが増えましたが、三菱もその一つだと思います。

以上のことから、ご家族が三菱だと毛嫌いせず、まったりまったさんが気に入った車が買えるように応援しております。

書込番号:22035004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/08/16 10:17

くれないけんしさん、hagoi さん
やはりオーナーの皆さんもこの車の購入判断に、三菱のブランド(マイナス面)と商品力(プラス面)の間で葛藤が大なり小なりあった訳ですね。
そして、会社組織への不信感よりも、この車の機能における魅力が勝ったのですね。
三菱未体験の私でも、カタログを見たり、ここで教えてもらったりで車の機能に関しては知ることができますが、会社の組織としての良し悪しは、過去現在の報道実績から推し量るしかありません。
その肝心な報道において、誤解や誤認、偏重や偏見、情報操作、隠蔽などがあって、真偽を定かにされていないとすれば判断のしようがありませんね。ホント三菱の車って悩ましいですね。

書込番号:22035096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/08/16 13:31

>GoGoPHEVさん
ありがとうございます。
とても参考になります!
確かに個人への待遇は、企業体質よりも実際に購入する販売店とその営業マンの良し悪しの方が大きく左右しますよね。
教えて頂いたように「どこも似たようなものだよ」と、頑張って家族を説得してみます(笑)

ホントは今回破格の見積もりを出してくれた販売店の今後の整備サービスも、今のトヨタの手厚い整備サービスとなんら変わらないことを事前に知ることができて、それを家族にも伝えられたと思いますが。後は有料の整備サービスをしっかり付けとくくらいかな?

書込番号:22035533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格帯:365〜478万円

中古車価格帯:138〜416万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:8月20日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング