彩速ナビ MDV-Z700 のクチコミ掲示板

彩速ナビ MDV-Z700

スマートフォン感覚で操作できる彩速ナビ

最安価格(税込):¥69,795 (前週比:-5円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 2月上旬

店頭参考価格帯:¥84,780 〜 ¥84,780 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:一体型(2DIN) 画面サイズ:7型 TVチューナー:フルセグ(地デジ) 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

彩速ナビ MDV-Z700 のクチコミ掲示板

(1861件)
RSS

このページのスレッド一覧(全317スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「彩速ナビ MDV-Z700」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z700を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z700をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

スレ主 unagitanさん
クチコミ投稿数:12件

まだ気付いてる人が少ないようなのですが、地図更新に関して
結構大きな動きがありましたね。

Mapfanクラブのケータイキャリア決済12ヶ月経過が必要だったのが、
・クレジットカード払い可に
・新設された年額契約の税抜3600円で即座に(多分ですが)更新地図の
 ダウンロードが可能に(!)
http://www2.jvckenwood.com/faq/ce_navi/mapfan/premium.html
https://www.mapfan.com/store/kmc/index.php

数日前からサイトの文言がこっそり入れ替わっていました。
しかしさらにとんでもなくややこしい契約形態になってしまい、
今まで月額契約を続けてきた人にとっては訳の分からない状態に
なってますね。

しかしこれだと地図更新料が実質的に大幅に下げられたわけなのに、
ケンウッドは全然告知しておらず真意が掴めませんね…

2014/11/09 03:00 [18146577]

ナイスクチコミ!3


SilA3さん
クチコミ投稿数:20件

KENWOOD MapFan Clubに未入会でしたので早速MapFanプレミアム年額コースに登録しました。

そして地図情報ダウンロード版をダウンロードしています。
光回線ですが、約6GBのダウンロードは時間かかりますね。
ダウンロードしたらナビの地図情報を更新したいと思います。
20分くらいかかるようですね。

KENWOOD MapFan Clubに入会しても1年経たないと地図更新できないので、
いつ入会しようかと思っていたところでした。

有益な情報提供ありがとうございます。

2014/11/09 08:40 [18146968]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件

>地図更新料が実質的に大幅に下げられたわけなのに

どのみち一年分の料金かかるので、変わらないのでは?
(701ユーザーでまだ更新用の地図データが提供されていないので、余計そう感じるのかもしれませんが)

携帯キャリア決済  :324(税込み)x12=3888円
クレジットカード決済:3888円(税込み)

2014/11/09 09:32 [18147136]

ナイスクチコミ!1


スレ主 unagitanさん
クチコミ投稿数:12件

>ナイトウォッチさん

今までは12ヶ月経過しないと実質その値段ではダウンロードできず、
即座に更新しようと思ったらダウンロード版で確か9800円払わないと
いけなかったはず。
今も下記URLには「12ヶ月未満の場合9330円」って困惑させるような
一文が記載されていますし…
https://www.mapfan.com/store/kmc/index.php

それがクレジット払いで4000円弱で即時更新になったわけなので、
大幅に値下げしたことになるんじゃないかということです。

2014/11/09 13:36 [18147993]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5590件

私もMapFanClubが1年後から更新可能と言うのが引っかかっていて入会していませんでした

本日プレミアム年額コースで入会して727DTの地図更新をしました

50分程度の時間が必要でしたよ。

2014/11/09 19:18 [18149314]

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:278件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度5

たしかZ700だと地図を最新にすると100mアイコンから200mアイコン対応するんですよね。

Z700Wは200mアイコン最初から対応してたと思うので、Z700(R700)ユーザーには朗報かも。

2014/11/10 11:59 [18151747]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

クチコミ投稿数:55件

こんにちは。

AndroidからiPhone6に機種変更したところ、以下のような状態となり困っています。

■以前
 NTT docomo SH-10D Bluetooth + smartloop(有料版)
→ハンズフリー、天気予報、駐車場検索 など 問題なく動作

■機種変更
 NTT docomo iPhone6 + smartloop(有料版)
 →ハンズフリーは問題なく動作(接続は出来ていると思います)
 →USBケーブルも接続すると、天気予報、駐車場検索 など 問題なく動作
 →動作不可の場合で、駐車場検索は、データ通信が出来ない旨のポップアップが表示される状況

ナビ本体のマニュアル通りに設定を行いましたが、移動機本体側に設定漏れの可能性などあるのでしょうか?
あるいは、そもそも、iPhone6では動作しない?

何か情報もしくは糸口などお持ちであればよろしくお願いします。

2014/10/05 09:39 [18015885]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

有料版アプリの方がiPhone6(iOS8)に対応しているのですか?

様々なアプリがiOS8対応のためにアップデートが日々されています。

2014/10/05 10:49 [18016154]

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1501件

確か、iOSアプリ利用時の本機との接続は有線のみだったはずです。
現行モデルのZ701では無線接続が可能になりました。

ですので、動作としては正しいと思いますが。

2014/10/05 21:50 [18018700]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

yanagiken2さん

コメントの件、承知しました。


コメントありがとうございました。

2014/10/06 04:40 [18019798]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

クチコミ投稿数:190件

リアカメラ(CMOS-310)を取り付け、ナビの設定を「汎用カメラ」にしたところ、
ガイド線が二重になる現象を治すことはできないものでしょうか。

ナビの設定を「専用カメラ」にすると、ガイド線は二重になりませんが、今度は、
ガイド線の設定範囲が狭すぎて、自分の車にピタリと合ったガイド線が作れません。
(ですので、できれば汎用の方で使いたいと思っているのですが)

ナビは最新ファームウエアです。

2014/09/27 11:41 [17986913]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

こんにちは

カメラ取付位置などが標準だとして、専用カメラの調整範囲そんな狭いですか?
俯瞰映像のセンタリング調整→左右角度→上下角度
続いて、ワイドビューガイド大きさ調整→左右位置→上下伸縮→赤線調整
の順番守ればかなりちゃんと使えてますよ。

最初お店で設定してありましたが、感覚的にもう少し変えたいなと思い調整してみたので
幅などの自由度は高いと思いました。
感覚的な部分なんでしょうか?

2014/09/27 12:38 [17987117] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件

ありがとうございます。
カメラの位置は中央より10センチほどずれているだけです。

書かれている手順で設定しても、ガイド線の横のラインが、駐車場所のラインと並行にならない(つまりガイド線の台形の意味がない)んです。どんなに設定しても、実際よりガイド線の方が、台形の左右の辺の角度が大きい(上辺が相対的に短い)です。一番広げた状態でもそうです。
駐車場のラインと並行にならないと意味なくないすか?
設定を汎用カメラにすると、台形の各頂点の4点を自由に設定できそうです。

2014/09/28 02:15 [17989794]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

カメラの高さが基準以内なら そんなに大きくは狂わないと思うけどなぁ。
ただ駐車場の幅はみんな違うから、自車サイズでなくライン幅で設定したら、その場所以外では
微妙に狂いますよね。(私が初期設定で気になったのがこれです。)
どうしても汎用カメラ設定で使うのならば、ナビ後ろの配線を外して310に付属のスイッチユニット接続すればガイド線消すことができますね。ショップではナビに手を伸ばして操作するより、シフトレバーの
そばにスイッチユニットつけた方が楽かもなんて話しも出てましたよ。

2014/09/28 11:41 [17990888] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件

駐車場のライン幅ではなく、角度です。
写真のようになります。
車をバックさせると、車の側面は、この路上の白線に並行して動きます。
なので、路上の白線に沿ったガイド線にしたいのですけれど、ガイド線はこのように白線とズレます。
手前をもっと広げて、奥をもっと狭くしたいのですが、設定上、これが限界です。

カメラの高さは、腹の高さくらい。位置は中央より左(助手席側)に10センチ程度です。
俯瞰映像の設定にて、まっすぐにしてから設定しています。

2014/09/28 23:38 [17993519]

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1501件

仰角間違えてるんじゃないかな?と思ったら、案の定。

これはカメラが上向きすぎですね。

取付説明書(P.7)に写真付きである通り、車両後端が画面下に映るようになっていないと正しい角度と言えませんね。
画像を見る限り軸がほぼ水平になっているようですがどうですか?
普通の取り付けではやや下向き(20〜30°くらい)になるはずですから、そこを直せばきちんと調整できるはずです。

だいたい、リアカメラというものは車両後端直近まで写してこそ価値のあるものですよ。
何のためにこんな画角になるような調整をしたんですか?
説明書にきちんと従えば出るような問題ではなかったような気がしますけどね。

2014/09/29 00:38 [17993683]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

ここで聞いてよかったですね。なるほど。
カメラの角度は、自分と同じ車でメーカーオプションでリアカメラを付けている車両のを参考にしました。
このケンウッドのカメラではたぶん上向きすぎでしょう。参考になりました。

2014/09/29 01:01 [17993735]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

>カメラ取付位置などが標準だとして、専用カメラの調整範囲・・・

と書かれている時点で、スレ主殿がカメラ角度に気づかれて欲しかったものだ。
バックカメラに自分の車の最後尾が映ってないような状態とは、
さすがの カナ入力もできるよさん も思っていなかったであろう。
2度の回答、ご苦労様である。

2014/09/29 21:29 [17996114]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

今日カメラの角度を変えてみましたが、バンパーが下に少し写る程度の角度ではやはり全然だめですね。合わないです。
映像の下3〜4割をバンパーで占めるくらいに(ナンバープレートの数字まで見えるほど)、カメラの角度を思いっきり下向きにして(50°くらい)、ようやく駐車場の白線とガイド線が並行になりました。しかし、その場合も他の、白線の幅が違う駐車場ではガイド線と並行ではなくなります。
そもそも、ガイド線の設定画面で、ガイド線の左右の辺の角度を自由に設定できず、唯一、俯瞰映像の上下角度のみガイド線の角度の設定が可能ですが、設定は3段階?しかありませんでした。その狭い範囲のガイド線の角度に合わせてカメラの角度を変える、という設定方法になっているのですね。
普通に汎用カメラと同じようにガイド線の方を自由に決めるようにすると何かデメリットがあるのでしょう。

2014/09/30 03:03 [17997163]

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1501件

俯瞰映像調整画面

ワイドビューガイド線調整画面

>他の、白線の幅が違う駐車場ではガイド線と並行ではなくなります。

これ、典型的な間違ったガイド線調整によるものですね。
駐車場の白線とガイド線の台形の脚が平行に見えるということは、その脚同士は平行な状態になっていません。
試しにガイド線の示す位置にマーキングをしてみるといいです。内なり外なりにそれていますから。
平行であれば手前(車両側)の隙間が広く、遠くになると狭く表示されます。
だいたい駐車場の枠線も遠いほど狭いですよね。当たり前といえば当たり前ですが。


私の車での調整画面を添付しました。
まず俯瞰映像調整画面ですが、ご覧のような平行でまっすぐ後方、左右均等になるべく近くなるような表示になっていますか?
これができていれば次のガイド線調整画面のように地平線が画面の上から4分の1くらいのところになるはずです。
このような画角になるようにするのが"俯瞰映像調整"なんですよ。
この調整をすることでカメラが狙うポイント(≒取り付け角度)がどんな車でもほぼ一定になり、ガイド線調整画面のような画像が得られるはずなんです。(はじめからこんな画像になるようにすれば良いんじゃないの? と言ってしまえばそれまでですが)
画角が決まっていれば、決まった形のガイド線パターンを置いて、伸縮すれば完了という次第ですね。
なぜこのような調整をさせるか真意はわかりませんが、取付キットをラインナップしないケンウッドが最適な画角を設定するためにあみ出した、苦肉の策という感じがしますね。

ちなみにボタンを下に移動したので隠れていますが、車両後端(バンパー)は横引きの白線にかかっています。
ボタンの隙間からガイド線の赤ラインが見えますね。
それに、白線と平行ではないですが車幅に合わせていますので、このままリバースするとこのガイド線通りにボディーラインが通りますよ。

2014/09/30 18:14 [17998818]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

>駐車場の白線とガイド線の台形の脚が平行に見える

もちろん「平行に見える」とは画面上で平行に見えるのではなく、ガイド線が地面上に書かれているとして、駐車場の白線と平行に書かれているように見える、という意味です。
俯瞰映像の設定では自由に角度を決められず、3段階くらいしかありませんよね。ですから、カメラ側を接着し直して、わずかに左右の角度を変えて、おかげさまで、このように、かなりまともになりました。
カメラ側の取り付けを調整するというのが味噌ですね。
とはいえ、タイヤ止めが歪んで見えますが、そのせいかわかりませんけれど、ある駐車場でピタリとガイド線と車両の側面を合わせても、白線の幅が違う別の駐車場では、微妙に白線ととの距離感が実際と違って見える、という現象がまだ残っています。ただし許容範囲です。

2014/10/01 01:25 [18000459]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

題名の通りですがアップデートしてナビ接続してみました。

下記すべて従来通り使えました。iPhone5です。
USB接続で、音楽再生、KDI、NaviCon
Bluetooth接続で、ハンズフリー、電話帳転送、音楽再生

とりあえず私の環境での情報です。あくまで自己責任でお試しください(^_^)/

2014/09/18 22:30 [17953494] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:707件

人柱報告お疲れ様です。

iOS8は色々問題があるようですので、他の方は静観された方が宜しいですよ。

2014/09/18 23:55 [17953912]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

あはは おはようございます。
返信ありがとうございます。
ですよねぇ〜 無謀なチャレンジャーです。
と言っても、機種変で6になってしまうので。
8から逃げようもないんですが^^;

2014/09/19 07:25 [17954540] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

まあメジャーバージョンアップするたびに何かしら起きますからね(笑

私も5sから機種変したい所ですが、残債あるので4月のキャンペーン待ちです。

2014/09/19 17:34 [17956205]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

煽ったつもりが、サラッとかわされてしまったようだ。
カナ入力もできるよさん のチャレンジ精神にも敬意を表するが、
νアスラーダAKF-0/Gさん の返信もまた優しいのう。
こういうやりとりは拝見していて微笑ましい。

さてiOS8それなりに問題もあるようだが、いずれは主流になっていく。
人柱になっていく人がいてこそ問題点抽出ができるというものだ。
カナ入力もできるよさん お疲れ様!

2014/09/23 08:56 [17970760]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

ナイスを四つもいただいたのに訂正です。
私はiPhoneで音楽聞くときは、サードパーティーのアプリをハンドモードで使用していたので
気にしていなかったのですが、通常の使い方でナビから再生操作ができないようです。
少なくともiPhone5では、スマホ側で再生操作が必要でした。
アップデートお考えの方はご注意ください<(_ _)>

2014/09/23 12:32 [17971597] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

上で報告した不具合ですが、iOS8側のバージョンアップで直っているようです。
ナビから普通に操作できるようになりました。

2014/09/26 21:21 [17984715] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

カナ入力もできるよさん

貴女も本当に律儀な方だ。
いくつかスレッド拝見したが、しっかりとご自分で確認しての書き込み。
私のようにレスはしないものの、こういうスレッドで安心する人も多い事だろう。
感謝である。

2014/09/26 21:59 [17984921]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

業界旅烏さん見てるかな?

全く関係ない他のナビのスレッドで、誤りをちゃんと訂正して謝罪されるんですね。
誰かに偉そうな、、、なんて書き方で言われているけど、ちゃんと訂正しているのって
とても信頼できる方ですね。
間違い指摘されてもそのままの方も多々ある中、見習いたいなぁと思いました。
これからもよろしくお願いします。

2014/10/08 23:13 [18030146] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

クチコミ投稿数:1件

やっとナビの取り付けが終わりました
pcから音楽をナビに入れようと思い、SDカードを用意したのですがオービスデータやアップデートにもSDカードを用意してください。と書いてありました。
これは、同じSDカードで行ってはいけないのでしょうか?
また、天気予報が表示されないのですが、反映されない原因はアップデートを行っていないからでしょうか?
課金は月額300のとスマートループ180日にしました。
スマートループはBTと同期してれば勝手に渋滞情報を教えてくれるんですよね?
なんかスマフォの画面でreadyと出てるだけなので不安になりました。

2014/09/01 10:12 [17889946] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1501件

>同じSDカードで行ってはいけないのでしょうか?

カード自体は同じもので構いません。
楽曲データや他のファイルなどと混在させてアップデートファイルを入れなければ良いと考えれば良いでしょう。
実際問題、混在させてトラブルになる事はまずありませんが、メーカーとしてはより安全面をとってこのような指示をしているものと思います。
ここは取説に従いアップデート時は楽曲データを抜きアップデートファイルに入れ替え、完了したら元ファイルを戻すようにしておきましょう。


>天気予報が表示されないのですが、反映されない原因はアップデートを行っていないからでしょうか?

天気予報は KENWOOD Drive Info. に於いて無償サービスとなっていますので、接続が正しければ取得されるはずです。
お持ちのスマートフォンが何であるか、明示がないためはっきり言い切れませんが、iPhoneであればBluetoothではなくケーブル接続になりますし、AndroidであればSPPと言うBluetoothプロファイルが実装されている機種である必要があります。
機種がわからない以上、アドバイスはできかねます。


また、
>課金は月額300のとスマートループ180日にしました。

とありますが、この"月額300"と言うのは MapFan Club の有償会員登録のことですよね?
これは表向きは MapFanサイトを利用する料金となっていますが、実質は地図更新を安く受けるためのサービスであることはご理解していることと思います。
後継機種のZ701であればKDIの機能も含んだサービスですが、本機の場合は地図更新のみ。渋滞情報などとは一切関係ないものです。
とは言え、地図更新も大事なことではありますが。

それと、日常的にスマートループ渋滞情報などのKDI課金サービスって必要でしょうか?
居住地周辺の渋滞状況やそれに対する抜け道などはヘタな渋滞情報よりよっぽど熟知していると思います。
180日で1,200円ですので月当たりにすれば200円。10日分の課金が200円と言うことからするとお得感はありますが、一時的に1,200円の出費があることが果たして得なのかどうか…。
本機には FM-VICS による渋滞情報の取得機能はあり、日常的にはこれで充分な気がします。(リルートはしないが)
実際、私は"いる時だけ課金"にしています。
これは使い方次第の部分でもありますので余計なお世話と言われかねませんが、そのような考えもあると言うことで。

2014/09/01 12:48 [17890266]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

hiromix0818さん

はじめにアプリの件です。
すでにアプリ内課金も済ませているようなので、スマホ画面のスマートループ渋滞情報を利用
するにはチェック済みですよね。そしてBluetoothのリンクは出来ているものとします。
スマホ画面が ready ですからお使いの製品は android ですね。

【確認項目】
ナビのファームウェアバージョンを確認します。
DriveInfoアプリを使用するには、バージョンが1.7.0065.xxxx以降の必要があります。
・ホーム画面 →右へ→ 情報・設定メニューの中にバージョン確認があります。
・上記より低いバージョンでしたら最新に更新します。

アップデート参照URL
http://www2.jvckenwood.com/faq/ce_navi/firmware/mdv_z700_x500_r700/
※使うSDカードについての考え方は下欄へ

【アップデートが済んだら】
・上記の情報・設定メニューの中に「ナビ設定」がありますね。
その中に「スマートループ渋滞情報設定」があります。
・「ブローブ情報送信」をON、「渋滞情報の取得時間」を設定します。
これで天気予報や渋滞情報も取得できると思います。

さてSDカードですが、もちろん1枚で使い回すのも可能ですが、少なくともバージョンアップ用は
別に専用で用意することをお勧めします。技術的な話は省略しますができれば2G(標準SDカード)を
アップデート専用で用意するのが安全です。このSDカードはナビでフォーマットします。
アップデートが終わったら、またフォーマットしてナビ専用にキープしておきましょう。
音楽データはUSBでも良いわけですから。

【補足】
・オービスデータは2GのSDカードで対応できます。
・将来の地図更新は8G以上のSDHCカードです。 いずれもナビでフォーマットが必要です。

2014/09/01 20:36 [17891328]

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

クチコミ投稿数:12件

いろいろ調べたのですがはっきりした記載を見つけられず質問させて下さい。

このカーナビを購入してMap Fan Clubに入会しようと考えています。

私が運転するときは私のiphoneと連携さえてスマートループの渋滞情報を入手することは問題ないと思いますが

同様に家族のみが運転して私のiphoneがない場合、家族所有のiphoneでも連携可能なのでしょうか?

その場合家族所有のiphoneでも入会手続きをするのでしょうか

どなたかご存じの方がいらしたら教えて下さい。

2014/08/23 21:03 [17863052]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

はるかhappyさん

Z700シリーズの場合

MapFanClubに入会=これは主として地図更新のために入会するものです。
 従って家族で一人が入会すれば大丈夫です。

スマートループを使用する場合は
 Kenwood Drive infoアプリを家族全員のiPhoneにインストールします。
 その中の1台で有料課金をしてナビとリンクさせておけば、他のご家族のiPhoneは
 ナビに接続と同時に課金期間を認識して使用できます。

2014/08/23 21:44 [17863224]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

素早いご回答ありがとうございます。

私が購入したのはZ701でした。

スマートループ利用の場合
ドライブインフォとマップファンどちらでも利用可能とのことで

地図更新や料金のことを考えmapfanに入会しようと考えています。

家族での利用の場合はDriveinfoに入って方が良いのでしょうか
もしご存じなら教えて下さい。

このお話がひと段落したら、701の方に記載しなおそうかと考えています

2014/08/24 09:31 [17864602]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

はるかhappyさん

友人の701を取り付けたさいに試したことがあります。
はじめに1台のスマホで下記1〜3の設定をしておけば、他のスマホは
デザリングのみで大丈夫でした。
ただし複数のアクセスポイントの設定などがありますので、
KENWOOD Drive Infoを使うという取説に従って進めてください。

1「KENWOOD MapFan Club」にスマートフォンで入会。
2「MapFan Web」にパソコンで会員登録
3「MapFan Web」で「KENWOOD MapFan Club」と「MapFan Web」の会員IDを連携
設定する(スマートフォン使用)

2014/08/24 11:18 [17864919]

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1501件

これね→ http://manual2.jvckenwood.com/files/14_KDI2_MDV.pdf

2014/08/24 11:55 [17865051]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

みなさまお返事ありがとうございます。

MapFanの入会のみで、複数のiphoneで使えそうですね
時間があるときに試してみたいと思います。

またわからないことあれば質問させて下さい

2014/08/25 21:45 [17869576]

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「彩速ナビ MDV-Z700」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z700を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z700をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z700
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z700

最安価格(税込):¥69,795発売日:2013年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-Z700をお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[カーナビ]

カーナビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング