dtab docomo のクチコミ掲示板

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

dtab docomo 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 3月27日

タイプ:タブレット OS種類:Android 4.1 画面サイズ:10.1インチ CPU:K3V2T/1.2GHz 記憶容量:8GB dtab docomoのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC(端末)・PDA > Huawei > dtab docomo

dtab docomo のクチコミ掲示板

(3623件)
RSS

このページのスレッド一覧(全385スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

タブレットPC(端末)・PDA > Huawei > dtab docomo

クチコミ投稿数:15件

指でタッチすると可能です

こんにちは当方dtabを愛用してもうすぐ1年です。
今回機会があってポケモンキーボードを入手いたしました。
そこでいつも皆さんにお世話になりっぱなしなんですが今回も皆さんのお力を借用させて下さい。
dtabとペアリングしてメール等の文章を作成しようと色々皆さんのネットで拝見して試しましたところ、一番肝心な平仮名→英数字 英数字→平仮名への変換が出来ません。 
ペアリングは成功。日本語106/109キーボードレイアウトもインストールしました。ポケモンキーボードのレイアウトは日本語キーボードとして設定されてるみたいです。画像1枚めと2枚め参照。
 もちろん3枚目画像参照、dtabの画面から指でタッチして平仮名→英数字及びその逆などは可能なんですが・・・これだと意味がないので是非キーボードで変換したいのですが?ATOKというものをインストールしたら出来た人もいたみたいですけど有料になるのでそこまでは考えてないです。 どなたかいい方法ご存知の方教えていただけないでしょうか?
それともキーボードでの変換は無理なのでしょうか? 

2015/03/16 18:24 [18585219]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

タブレットPC(端末)・PDA > Huawei > dtab docomo

クチコミ投稿数:4件

最近、母が外出先でも利用したいとのことで母のスマホ(Xperia z1f so-02f)でbluetoothテザリングを
利用できるようにいたしました。
が、ここでひとつ問題が…

bluetoothテザリングで使用後にWi-Fi接続が利用できなくなりました。
正確に言いいますとWi-Fi接続はされるのですがインターネット接続ができなくなります。

dtabの再起動を行えばWi-Fiでのインターネット接続は可能になるのですが、bluetoothテザリング使用後に
毎回再起動を行わなくてはならず少々手間となります。

この事象は我が家のdtabだけでしょうか?

2015/03/15 22:58 [18583067]

ナイスクチコミ!0


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:234件 dtab docomoの満足度4

スマホがBluetoothテザリング出来ないので、間にBluetoothテザリング出来るタブレットを挟んで試してみました。

スマホwifiテザリング⇒タブレットBluetoothテザリング⇒dtab

結果は、wifiには繋がるがブラウザが読み込みしない、再起動しないとネット接続出来ない、でした。

スレ主さんと同じですね、dtabの仕様かな。

普段はこんな接続はしません、スレ主さんのお陰で遊べました、有難うございます。

2015/03/17 00:17 [18586780] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

kugoo1989 様

情報ありがとうございます。

やはり再起動をしないとだめでしたか。
Wi-Fiテザリングを使えば問題ないのですが、バッテリー消費のことを考えるとbluetoothテザリングのほうが
いいと思っておりますので、自分でももう少し調べてみようと思います。

2015/03/17 16:08 [18588388]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2944件

単に使い方を理解して居ないだけでは

*WIFIとBluetoothは同じアンテナ利用してるので同時に使用すると干渉してBluetoothの方が停止させられます

*WIFI、Bluetoothはどちらか択一
片方使えば片方を停止
そのクセつけないとモバイル通信無しタブレットは使いこなせません

2015/03/19 15:56 [18594961] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:234件 dtab docomoの満足度4

wifiでネット接続して、Bluetoothマウス使ってます、同時にonですけど問題ありません。

Bluetoothテザリングにてネット接続し切断後にwifiテザリングにてネット接続しようとすると不具合がでるので、みなさんのdtabではどうなのでしょうか、というスレ主さんの問いかけに

検証した結果、再起動しないとダメだった、スレ主さんと同じ症状でした、という話。

読めばわかる事ですが、wifiとBluetoothはテザリング先が違いますので当然切り替えて使ってますからご指摘はズレてますね。

2015/03/20 00:35 [18596517] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2944件

スレ主さんの説明で切り替えて使ってるとは明確にはなっていないですよ

WIFIと同時にBluetoothをオンしてる可能性は考えられます
(実際、両方オンは、どのタブレットでも可能)

2015/03/20 12:16 [18597472] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2944件

kugoo1989さんの

WIFIーースマホーーBluetoothーーdtab

と言う使い方をスレ主の母親がしている、と言う状況には説明からは無いですね

WIFI接続後でBluetooth接続するとWIFI使えない、としか説明していません

2015/03/20 12:20 [18597489] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2944件

マウスでのBluetooth使用はプロファイルが違います

重要なのはBluetoothテザリング(PANU)でインターネット接続時にWIFI接続とどちらが優先されるかどうか、です

ファームウエアの設定で、並列不可能にしている可能性は拭えません

2015/03/20 12:43 [18597568] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

舞来餡銘 様 kugoo1989 様

書き込みありがとうございます。

うちの母の使い方は
外出時 LTE・3G回線ーースマホーーBluetoothーーdtab
自宅  WIFIーーdtab
となります。

kugoo1989様の検証では

WIFIーースマホーーBluetoothーーdtab
で使用後
WIFIーーdtab
では再起動をしないとネット接続出来なくなるということですので
我が家のdtabと同じ事象が発生していると思います。

2015/03/21 12:10 [18600529]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

ちなみに自分で少し検証したところ

1.再起動直後WIFI-ON、Bluetooth-OFFでインターネット接続可能なとき
  WIFIのssidをタップしてみられるIPアドレス 192.168.0.x
  タブレット情報ー端末の状態のIPアドレス  192.168.0.x

2.WIFI-OFF、Bluetooth-ONでBluetoothテザリング使用時
  タブレット情報ー端末の状態のIPアドレス  使用不可

3.WIFI-ON、Bluetooth-ONでBluetoothテザリングとWIFIの両方接続時
  WIFIのssidをタップしてみられるIPアドレス 192.168.0.x
  タブレット情報ー端末の状態のIPアドレス  192.168.44.y

4.3の状態からBluetoothをOFFにしたとき
  WIFIのssidをタップしてみられるIPアドレス 192.168.0.x
  タブレット情報ー端末の状態のIPアドレス  使用不可

1.2.3はインターネット接続可能 4はインターネット接続不可能でした。

3の状態から考えるとBluetoothテザリングとWIFIではBluetoothテザリングが優先されているかもしれません。

不思議ことに4の状態でもdtabのブラウザから無線ルーターの設定変更画面に入れたり
TwonkyBeamアプリでレコーダーの録画番組の再生が可能なためローカルエリア接続は
できているみたいです。

また、自分のXperia Z2 tablet(so-05f)で同様のことをしたところ
4の状態でタブレット情報ー端末の状態のIPアドレスが192.168.0.xになり、どの場合でも
インターネット接続が可能でした。

やはりkugoo1989様のおっしゃるとおりdtabの仕様でしょうか。
できればソフトウェアアップデート等で対応してほしいのですが古い機種ですので
あまり期待できないでしょうか。

2015/03/21 12:12 [18600534]

ナイスクチコミ!1


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:234件 dtab docomoの満足度4

色々試されたのですね、ご苦労様でした。

普段はタブレットを外に持ち出す事が無いし、肝心のスマホがBluetoothテザリング機能がない機種なので、今回のような事は気づきませんでした。

というか、dtabがBluetoothテザリングに繋がる端末だとは思ってなかったですよ、値段の割りに頑張り屋さんだ。

また何か気づきましたら書き込みして下さいね。

2015/03/21 14:32 [18600869] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2944件

*WIFIの設定でどのiPアドレスで接続するか自動 or 固定で設定出来ます

*WIFIとBluetoothが共にONの場合、Bluetoothでの接続が優先される状態になってるのでは
(Bluetoothの接続機会が多い為)

*WIFI接続時のiPアドレス設定を手動で固定化すればWIFIでネットワーク接続する方に変わるでしょうね

2015/03/21 19:00 [18601572] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC(端末)・PDA > Huawei > dtab docomo

クチコミ投稿数:64件 dtab docomoの満足度5

dtabで3Gのテザリングは使えていますでしょうか?
楽天mobileの回線で、DocomoF-03Dを親機にして3Gテザリングを無線でしようとしました。
電波は最大になっていました。接続したのですが、ヤフーのページ、グーグルのページともにネットに繋がりませんでした。
何度もやって、一瞬だけあれ、繋がったのかな?とどこかのページが開いたと思ったのですが、気のせいだったのかまたネットに接続できませんでした。
何が問題なのでしょうか。3Gでもテザリングできますといったような記事を見た気がするのですが・・。
Docomoの回線だけでMVNOは弾かれるのでしょうか、3Gでは処理が追いつかないのでしょうか、またはUSBの有線ならなんとかなるのでしょうか、または設定がなにか忘れているのでしょうか・・。
ちなみにテザリングは初めてです。
お分かりになる方いましたら宜しくお願い致します。

2015/01/18 11:17 [18382021]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

dtabじゃなくて親機の問題のような。

http://tabkul.com/?p=26356
↑このページなんかが参考になるかもしれませんね。

2015/01/18 11:38 [18382110]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:2304件

こんにちは

>楽天mobileの回線で、DocomoF-03Dを親機にして3Gテザリングを無線でしようとしました。

この場合、DocomoF-03Dがデザリング機(ルータ)で、dtabがWiFi(子機)で接続になるかとおもいますが、回線が3Gでも出来るとおもいますし、双方の(DocomoF-03D、dtab)セキュリティパスワードが一致しているか確認してみてはどうでしょうか。

2015/01/18 13:23 [18382456]

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:3320件

3Gのテザリングでdtabは利用できる。
MVNOでテザリングできるのはSIMフリーのスマホ。
ドコモのスマホでテザリングするにはroot化が必要。
よって、現状のままではテザリングが出来ないと思われます。
http://www.mvno-navi.com/knowledge/docomo-mvno-tethering.html

2015/01/18 14:01 [18382558] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件

rootを取らずにアプリ(FoxFi)を使ってMVNO回線でテザリングしている書き込みです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17893369/

F-03DはAndroid2.3なので、APNを書き換えるアプリを使えばroot取らなくてもテザリング可能です。

2015/01/18 15:17 [18382771]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件

ドコモの端末は「ドコモ端末+ドコモ回線(ドコモ回線利用のMVNO含む)」の場合、テザリング利用時にAPNを書き換えます。android4.0以上はアプリを使ってもテザリング時のAPNを書き換えできないため、MVNOを使ってテザリングできる機種は極僅かです。android4.0以上の端末でも上記の組み合わせにならないようにすればテザリング可能で、rootを取得しなくても「ロック解除済みのL-01F+mineo」のような組み合わせならばテザリング可能です。
F-03Dはそもそもandroid2.3であるため、FoxFi等を使ってテザリング利用時のAPNが強制的に変わらなくすれば、ドコモ回線利用のMVNOでもテザリングが可能です。
実際、うちの娘もF-03Dを使っていた時は上記の方法でテザリングをしてdtabを屋外利用していました。

2015/01/18 18:37 [18383406]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 dtab docomoの満足度5

皆さん有難うございます。FoxFiを使って無事テザリングできました。
マーボー団さんの

>「ドコモ端末+ドコモ回線(ドコモ回線利用のMVNO含む)」の場合、テザリング利用時にAPNを書き換えます。android4.0以上はアプリを使ってもテザリング時のAPNを書き換えできないため、MVNOを使ってテザリングできる機種は極僅かです。android4.0以上の端末でも上記の組み合わせにならないようにすればテザリング可能で、rootを取得しなくても「ロック解除済みのL-01F+mineo」のような組み合わせならばテザリング可能です。

は結構衝撃でした。今後最新のAndroid端末を買ったらMVNOではテザリング出来ないということでしょうか?よくMVNOで端末と回線をセットで売っているものがありますが、それらはDocomo端末ではないという理解で良いでしょうか?MVNOでセット販売する端末はロック解除済み 端末でしょうか?素人なのでroot化とかは避けたいのですが。

2015/01/19 23:05 [18387568]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件

murasakinoue_19さん、無事テザリング出来て良かったですね。
ドコモ端末+MVNOだと、すぐroot必須とか言いますがandroid2.3以前は基本的に不要なので買い替え等の無駄な出費につながらなくて良かったです。

>今後最新のAndroid端末を買ったらMVNOではテザリング出来ないということでしょうか?よくMVNOで端末と回線をセット
>で売っているものがありますが、それらはDocomo端末ではないという理解で良いでしょうか?MVNOでセット販売する端末
>はロック解除済み 端末でしょうか?

購入する端末がドコモの端末でandroid4.0以上の場合、上記の通りアプリを使ってもAPNの書き換えが出来ないため「ドコモ端末+ドコモ回線(ドコモ回線利用のMVNO含む)」の組み合わせはテザリング出来ないと思ったほうが良いです。またMVNOでセット販売する端末はドコモの端末ではないため、上記の組み合わせにあたりません。これらはSIMフリー端末をMVNOがセット販売しているだけです。

2015/01/20 06:17 [18388178]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC(端末)・PDA > Huawei > dtab docomo

クチコミ投稿数:16件

いつも参考にさせていただいております。

音楽の練習で録画した映像がすぐに見れるので重宝しています。
ただ音が小さいように感じるので、外付けのマイクが使用かどうか教えてください。

使用可能な場合は、どんなメーカーのマイクが良いかもアドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

2014/11/03 23:27 [18128065]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17162件

マイク端子が無いので不可。

2014/11/03 23:38 [18128125]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

Hippo-crates 様

早速のアドバイス有難うございました。
やはり無理でしたか・・・
USB端子が利用できないかと思ったのですが残念です。

2014/11/03 23:49 [18128167]

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14066件

マニュアル15、16ページを見るとイヤホン端子とマイクは独立してあるようです。
http://download-c.huawei.com/download/downloadCenter?downloadId=17102&version=19730&siteCode=jp&view=true
ASCIIサイトでも、(外観の写真の説明を見て下さい)
http://ascii.jp/elem/000/000/778/778596/

お勧めのマイクは、他の人の回答を待ちましょう。

2014/11/03 23:50 [18128170]

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14066件

すみません。マイクの表示は、内部マイクの単なる穴のようです。
お騒がせしました。m(__)m

2014/11/04 00:47 [18128337]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

キハ65様

アドバイス有難うございました。
dtabの上に1ミリ位の穴があいていてそれがマイクなんですが、それでは感度が悪いみたいで、他にマイクを使用している方がおられるかと質問させていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

2014/11/04 08:14 [18128773]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

アドバイス有難うございました。

ネットでイヤホンジャックを利用できるマイクを見つけました。
スマホ・タブレット用だそうです。
さっそく、注文しました。
上手く使えたら報告します。

2014/11/04 11:42 [18129237]

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレットPC(端末)・PDA > Huawei > dtab docomo

スレ主 kugoo1989さん
クチコミ投稿数:234件 dtab docomoの満足度4

起動はするけど画面真っ暗でつかえませんので更新しないように。
GoogleEARTHのレビューにも報告があります、いつもならレビュー読んでから更新する私ですが今回は読まずにインストールしてしまいました、別のタブレットで不具合だったのでレビューをみたらdtabも不具合と……

前バージョンのバックアップapkを獲っていて助かりましました。

2014/10/25 11:20 [18089803] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kugoo1989さん
クチコミ投稿数:234件 dtab docomoの満足度4

不具合の8002305からVer8012310に更新がきてますね、どうなのかな?

只今外出中でdtabで試せない、誰かスキルのある人報告よろしく!

バックアップお忘れなく。

Googleマップも更新きてますが、どうなのかな?

2014/10/25 14:00 [18090330] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kugoo1989さん
クチコミ投稿数:234件 dtab docomoの満足度4

Ver8012310もダメです、様子見するしかないですね。

2014/10/26 16:48 [18094995] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

爺さんに貸していたら、Google earthが突然見えなくなったと言うので、色々試してみたが無理でした。
Docomoのサポートに相談したら、サポートにある実機でも同じですが、あくまでもサードベンダー製のアプリの動作については関与できないとの事でした。

ダメもとで、「Google earthの旧バージョン」をストアで検索したら、「Ver7xxxxxx」と言うのがあったので試しに入れたら動きました。左側の窓が無くなっていて全画面表示で多少戸惑いましたが、爺ちゃんの使い方ではノープレブレム。

「直ったよ!」と渡したら動いていたので喜んでくれました。
「アプリの自動更新」をしないように設定し直しました。

2015/02/15 12:35 [18479096]

ナイスクチコミ!2


スレ主 kugoo1989さん
クチコミ投稿数:234件 dtab docomoの満足度4

直って良かったですね!
アプリをインストールしたら自動的にバックアップapkをとってくれるアプリを入れておくと便利ですし、更新して不具合あった場合に旧バージョンに戻せるので安心です。

自動更新は止めておくのが正解ですよね。

2015/02/15 13:14 [18479230] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC(端末)・PDA > Huawei > dtab docomo

クチコミ投稿数:47件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度4

何時間、充電をしても画像のような表示が一定感覚で画面にでて起動できません。
電源ボタンを長押し等もやってみましたが、全く動きません。

気になるのが充電器を急速の物にすると画像の表示が出ますが、通常の1.0A物だと画像すら出てきません。
充電器には問題はないのですが、どの様な現象なのでしょうか?やはり故障でしょうか?

2014/10/14 19:30 [18052033] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

強制再起動時の電源ボタンの長押しは10秒以上じゃないとダメだぞ

あと、充電に関してだが、純正アダプターが2Aの物だから、

非純正の物を使う時でも2A以上の物を使わないと上手くいかないぞ

2014/10/14 21:47 [18052561]

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:3320件

完全放電しちゃってますね。
Nexus7の例を参考にして試してみてください。
充電器は純正品を使い、ACアダプターで充電してください。
1.0Aの充電器では容量不足です。
タブレットには1.8A以上のものを使いましょう。
http://www.asus.com/jp/News/cidjNI5uudTpYOpX

2014/10/15 02:08 [18053416] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度4

機種が違うのでどうかな?と思いつつやってみて失敗。しかし、1時間放置後電源ボタン押しながら充電ケーブルを差し込んでそのあと電源ボタン長押しつつ、音量ボタン↑を押す等何だかんだと試行錯誤していたところ、思いがけず立ち上がり起動できました!!

完全放電怖いですね(T-T)
良いアドバイス頂き本当にありがとうございました。

2014/10/15 22:08 [18055958] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
Huawei

dtab docomo

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[タブレットPC(端末)・PDA]

タブレットPC(端末)・PDAの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:4月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング