STREAM X GL07S イー・モバイル [ブラック] のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル [ブラック]

STREAM X GL07S イー・モバイル [ブラック]のピックアップリストを作成

下り(受信時)最大75Mbpsの「EMOBILE LTE」に対応した初のAndroidスマートフォン

  • STREAM X GL07S イー・モバイル [ブラック]をお気に入り製品に登録<266

店舗で購入した場合 MNP(ナンバーポータビリティ)時

店頭参考価格
販売価格が掲載されるまでお待ちください

オンラインで購入した場合の金額

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

STREAM X GL07S イー・モバイル [ブラック]をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:ワイモバイル(旧イー・モバイル) OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイル [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > Huawei > STREAM X GL07S イー・モバイル > STREAM X GL07S イー・モバイル [ブラック]

STREAM X GL07S イー・モバイル [ブラック] のクチコミ掲示板

(2637件)
RSS

このページのスレッド一覧(全372スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「STREAM X GL07S イー・モバイル [ブラック]」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイル [ブラック]を新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイル [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > Huawei > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 black_mailさん
クチコミ投稿数:168件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

本機にしてからイーモバ→ソフバン→Yモバと流れてきたけど、いまだにユーザーを見捨てないことに感謝です!!本当に有難うございます(TдT)

本機は電源ボタンに不具合があると結構叩かれてますが、スリープ中のフリーズが原因なことを知らない人も多いみたい。

””もし、電源が入らないことがあったら、電源ボタンを13秒以上長押しして強制再起動をしてみてください””

電源が入らないとボタンを強く押しすぎてほんとに壊しちゃうもいるみたい。
自分は初期で回避法を気づけたからいいけど、普通は接触不良を疑うよね。

起動不良とテザリングの原因不明の切断さえ直っていればパーフェクトなんだけどな。
もっと評価されていい機種です。あと10年は戦える!!

2014/10/18 10:57 [18064550]

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:13662件 cogito, ergo sum 

ソフトウェア更新ですね。
http://www.ymobile.jp/lineup/gl07s/systemsoftware.html

更新内容は「セキュリティおよび動作安定性の向上」だそうです。

2014/10/18 13:40 [18065064]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

わたしのGL07Sは、このソフトウェア更新をしてから通話の音量が以前より小さくなり、通話で相手の声が聞き取りづらくなりました。
(もちろん通話音量の設定は最大にしています。)
ほかの方で同じ症状の方はいらっしゃいますか?

2014/10/24 14:45 [18086654]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

更新来てからMVNOのSIMが使えなくなったというレビューもありましたね。実際どうなんでしょう。2年縛り明けに別のSIM突っ込むつもりでコレ買った人多いと思うのですが。

2014/10/27 18:18 [18099196] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

sim無しで、ipodtouch代わりとして使っていました。
バージョンアップ後、バッテリーをむちゃくちゃ食うようになりました。

今まではWifiがONでもスリープ状態なら50時間ほど持ったのですが、
アップ後は、スリープ状態で13〜14時間程度で空っぽです。
(Wifiを切れば持つのです)

初期化しても駄目でした。

2014/11/01 01:06 [18115524]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > Huawei > STREAM X GL07S イー・モバイル

今、こちらのスマホを一年六ヶ月くらい使っていますが、最近ネットしてると、すぐに本体が熱くなってネット画面が真っ暗になってトップ画面に落ちます。あと、反応が悪くて、何やってもサクサク感がなくて、次画面に変わるのが、めちゃくちゃ遅くてイライラします。

それで、買ったショップに電話したら機種変したら新しいプランになるから今より月々高くなるから、機種変しないほうがいいって言われました。

それで、質問ですが、修理したら高いですか???
いくらくらいでしょうか???


あと、オークションなんかで中古買って、中のカード差し替えて、すぐに、使えるのでしょうか???

よろしくお願いいたします。

2014/10/14 00:43 [18049920] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1858件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

302HWの白ロムでSIMは使えます

2014/10/14 01:42 [18050007] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13318件

一旦初期化して様子を見て、ダメなら修理に出して見積もりを貰うのが常道でしょうか。

無償修理の対象になって然るべき状況にも思えますが、Yモバイルだけに数万円請求されるかもしれません。
その辺は出してみないと何とも言えないでしょうね。

高額な修理代を請求された場合は同一機種なり互換機種の白ロム買えば、お書きの通りカード差し替えで使用可能です。

2014/10/14 02:15 [18050041]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

舞来餡銘 さん、のぢのぢくんさん、御回答ありがとうございます。

302HWは、SIMフリーみたいですが、SIMフリーって、ソフトバンクのiPhone4sのSIMを差し替えてもすぐに使えるのでしょうか?今、ソフトバンクのiPhone4sを、持っていますから、使えると便利だろうなあって思いました。


よろしくお願いいたします。

2014/10/16 08:30 [18057053] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1858件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

すぐには使えません

APN設定すれば、の条件付きです

これはユーザーの自己責任の範囲です

2014/10/16 23:08 [18059587] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

この手の問題ってアプリが原因なことが多いですよ。カメラ使うだけで熱暴走で強制シャットダウンになりますから。
システムメニューから不要なアプリが起動していないか確認して、いらないアプリを削除して・・・。
旧時代のパソコンと思って自己管理しないとすぐにフリーズ・熱暴走しますよ。

バージョンアップが来たので試してくださいね(^^)

2014/10/18 11:03 [18064571]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

舞来餡銘 さん、black_mailさん、ありがとうございました。

APN設定って、よくわからないので、勉強します。

black_mailさんの御指摘のように、使ったことのないようなアプリをアンインストールしましたら、けっこう、反応がサクサクになりました。

ありがとうございました。(^^)

2014/10/19 08:57 [18067924] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > Huawei > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:39件

元々、Stream X GL07S本体買取で契約していましたが、Emobile版Nexus5に本体買取機種変更しました。
Stream X GL07S本体にiijのDoCoMo SIMを挿して使ったいましたが、UpdateでLTEが繋がらなくなったしまいました。
そこでEmobile版Nexus5のSIMを挿してAPN設定してLTEを使う事が出来たので、Stream X GL07SにY!MobleのSIM単体契約をしました。もちろん、サポートセンターに連絡し、対象機器の確認済みです。
Nexus5のSIMをStream X GL07Sで使い続けるのは回線契約上問題有りですし、思わぬ請求も有り得るそうなので、Y!MobileのSIM単体契約しました。

本題ですが、「@ymobile.ne.jp」のアドレスも取得出来たのですが、うまく受信出来るメールソフトが無くて困っております。
ソフトバンクのメールソフトもダウンロード・インストールして見ましたが、うまく設定出来ません。

メールの受信方法をご存じの方はご教授下さい。宜しくお願いします。尚、メール送信自体は出来ているようです。

2014/10/07 21:22 [18025856] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


happytourさん
クチコミ投稿数:1件

このアドレスは、ハングアウトでのみ利用できるそうです。受信は自然に、送信は相手先smsにメールアドレスを入れると相手にはymobilのアドレスが表示されるはずです。

2014/10/07 22:14 [18026158] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:39件

すみません<m(__)m>、記述不足で申し訳ありません。
ハングアウトで可能とは、Emobile版Nexus5と同様である点はわかっておりました。

Nexus5同様にMMS受信はするのですが、本文のダウンロードが出来ません。当然、Wi-Fiは切っております。

SMSは送受信可能で問題は無いです。

その他の対処方法が無いか、模索しています。
宜しくお願いします。

2014/10/07 23:15 [18026483] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1858件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

ymobileの単体SIMを契約した訳ですね

my ymobileでymobile.ne.jpのメアドを取得したとなると

まず、ハングアウトをインストールの上、最新にアップデートして

ハングアウトでまず、MMSの受信をさせて見て下さい

その後、ハングアウトをアンインストール、無効化して

softbankメールで受信、送信テストして下さい

2014/10/07 23:22 [18026530] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1858件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

softbankメール単体での受信容量の上限を探して変更して下さい

2014/10/07 23:25 [18026540] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:39件

舞来餡銘さん
アドバイスありがとうございます。
指示通りにハングアウト最新版で、MMSが送受信失敗しますが、アンインストールしてアプリ自体を設定で、無効化しました。
ソフトバンクメールで、送受信試しましたが、送受信失敗しました。

容量の記述はよくわかりませんでした。

追加アドバイスが有れば宜しくお願いします。

2014/10/08 01:16 [18026921] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1858件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

softbankメールですが

単純にGoogle Playで検索されて出てくるモノ(Sakura soft)では無くsoftbank謹製のモノを入れます

それの設定→送受信設定→受信設定→全文受信にします

GL07Sはsoftbank謹製メールアプリインストール対象外ですので、Nexus5同様、有志がアップロードした所からダウンロードしてインストールします

2014/10/08 01:31 [18026953] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1858件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

http://s.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=18008365/

このスレのredswiftさんの指定したURLからapkファイルをダウンロードします

2014/10/08 01:37 [18026963] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:39件

舞来餡銘さん
追加アドバイスありがとうございます。
指示通りにハングアウトを無効化して、指定のapkパッケージして試して見ました。
結果は、同様にうまくいきませんでした……。

駄目もとで、Y!MobileのSIMのサポートセンターに確認してみました。
Stream X GL07SもY!Mobile SIMも両方サポート範囲内らしく、詳しく調べてもらいました。

結果は、Androidのバージョンに起因するもので、Stream X GL07Sの4.1.2ではハングアウトが最新でも送受信失敗するそうです。
サポート範囲内外ですが、ハングアウトが送受信失敗する状況だとソフトバンクメールでの送受信失敗するそうです。

因みに、Nexus5のAndroidバージョンが、Kitkat4.4.4ならばハングアウトもMMSに対応しているそうです。

色々アドバイスありがとうございました。

残念ながら、サポート対象外であきらめるしかないようです。ハングアウトで、SMS送受信のみの使用するのが懸命みたいです。

2014/10/08 10:50 [18027702] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1858件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

私はAndroid4.0.4の201HW(シムアンロック済み)でプラン4G-Sでymobile.ne.jpの送受信をsoftbankメールで出来てます

Androidバージョンの問題では無いと思われます

GL07SにはEMnetメールが標準で用意されていて、これでSMS、MMS使用する様になっています

こちらも無効化してsoftbankメールのみメールアプリ存在する状態にして試して見て下さい

私の201HWもsoftbankメール以外は無効化して他のメールアプリ無し状態にしています

2014/10/08 13:31 [18028126] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:39件

舞来餡銘さん
再度のアドバイスありがとうございます。

すみませんが、Stream X GL07S固有のメールソフトx2個共に、既にアップデートアンインストールして無効化した状態で試した結果です。関連性が有る思っていましたので実施していましたが、記述しておらず、申し訳ありません。

他にローミング設定APNは、Y!Mobileショップで設定してもらった状態ですが、何か不足しているのでしょうか?。紙で印刷コピーをもらっています。

APN、ユーザー名、パスワード、MMC 、MNC、認証タイプのみ設定されています。
以上ですが、何か有りますか?。

宜しくお願いします。

2014/10/08 14:04 [18028193] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1858件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

http://decoy284.net/2013/12/22/em01l-sim-not-use-other-device/

ここにあるAPNで

id:ym
password:ym

に変更になるだけ

MMSサーバーの設定がされていないなら、MMS使え無いのは、ある意味、正解ですね

2014/10/08 15:49 [18028437] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1858件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

ymobileのHP見てもMMSサーバー部分の記述無いので、まあ、設定漏らすのは仕方ないですね

2014/10/08 15:51 [18028441] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:39件

舞来餡銘さん
たびたびすみません<m(__)m>。

MMS関連と思い、
途中で、Nexus5のSIMを挿入していた時の設定
MMSC: http://mms-s
MMSブロキシ: andmms.plusacs.ne.jp
MMSポート: 8080
を追加設定し保存して再起動して試してみたのですが、結果は、変わりませんでした……。

他に対処方法をご存じでしたら、教えて下さい。

宜しくお願いします。

2014/10/08 16:08 [18028500] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1858件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

その状態にAPNをして、もう一度ハングアウトで送信テスト、受信テスト

その後、ハングアウト無効化で

softbankメールで送信テスト、受信テスト

2014/10/08 16:14 [18028524] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:39件

舞来餡銘さん
再度、指示通りに再実行してみましたが、結果は、変わりませんでした。
他に対処方法は無いでしょうか?。
やはり、特殊な機種なのでしょうか。
八方ふさがりです状態は変わりません!。

2014/10/08 21:39 [18029640] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1858件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

my ymobile→my softbankでメール(MMS)設定しますが

そこの迷惑メール設定や
携帯メールしかやり取りしない
PCメールとのやり取りもする
とか

根本的なMMS設定の問題の様に思えるのですが

携帯からしか受けない設定にして、PCメール送ってても受信されんですよ

クライアント側のやれる事はやってるのでサーバー側の設定を確認

あと、softbankメールアプリで全文受信になってますか?

2014/10/08 22:26 [18029903] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:39件

舞来餡銘さん
詳しいアドバイスありがとうございます。

My SoftBankのメール設定も確認しましたが、制限設定は無い状態でした。デェフォルトが制限無しでした。何度やり直ししても、結果は変わりません。

非公式のソフトバンクメールをインストールしていますが、正式アップデートされるので、又、アンインストールして非公式版の最新版インストールしたりしました。

Stream X GL07Sが、やはり、特殊なのでしょうか?。サポセンの回答ではハングアウトでしか送受信出来ない点とAndroidのバージョンの違いで、ハングアウトでのMMS送受信失敗する点は指摘されていたのが気になっています。
非公式の見解では他のメールソフトでの送受信も駄目だろうという事です。

他に対処方法が有れば、教えて下さい。宜しくお願いします。

2014/10/09 18:10 [18032495] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1858件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

ハングアウトアプリを最新にして

ハングアウトアプリ自体の設定にもMMSを取り扱うか設定部分あるので確認してみて下さい

それでハングアウトでやり取り出来ればsoftbankメールも可能だと思われます

それかSIMをNexus5とかでハングアウトさせてからGL07Sで使う通るかも

2014/10/09 20:51 [18033036] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:39件

舞来餡銘さん
昨晩のアドバイスありがとうございます。

Y!MobileのSIMをNexus5に挿して「@ymobile.ne.jp」のアドレスでの送受信は正常に出来ました。設定はNexus5のままでしたが、問題ないでした。

でも、Stream X GL07SにY!MobileのSIMを戻しても、やはり、送受信共に失敗します。念の為、Nexus5の設定変更しても駄目でした。

Stream X GL07Sの機種依存 なのでしょうか?。
あきらめるしか手が無いでしょうか?。

何か追加アドバイスが有れば、宜しくお願いします。

2014/10/10 14:35 [18035484] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:39件

追伸:Stream X GL07Sの最新版ハングアウトの設定もNexus5などと全く同じでした。

2014/10/10 14:39 [18035496] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1858件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

willcomメールインストール状態でsoftbankメールは稼働しない様です

どちらかを使う状態

ハングアウトでMMS使用する設定になってれば、動くハズですけどねえ

Nexus5、GL07S以外のスマホで試せるなら、それで何が原因か理解出来るかも

GL07SはアップデートでB213のファームウエアになってるんですよね?

B213で制限入れた可能性も有り得るかも

2014/10/10 15:35 [18035609] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:39件

舞来餡銘さん、happytourさん
アドバイスありがとうございました。
再度、Emobile及びY!MobileのサポートセンターにSIMや使用機器に関して問合わせしました。

Emobile版Nexus5に関しては、本体契約時のSIMでもY!MobileのSIM単体契約のSIMを挿して使用しても同一名義での契約上は問題ないそうです。

Stream X GL07Sでの使用に関しては、単体契約のSIMが機種依存が有り・制限事項が有り・での使用、つまり、動作保証外だそうです。
但し、制限事項をわかっている上で、自己責任において使用されるのであれは、元々の契約上に記述が有るので問題ないそうです。

「@ymobile.ne.jp」を使う時に、Nexus5に挿して使用します。

Stream X GL07S挿しているSIMを移動して使用するよりは、「@ymobile.ne.jp」の使用をあきらめて「@yahoo.ne.jp」のY!Mobileお薦めのWebメール新規取得での使用の方が無難とのサポセンの見解でした。

お騒がせしましたが、SIMを入れ替えて使用するか、Webメールでの使用を使い分けしたいと思います。

長々と、お付き合い頂き、大変ありがとうございました。
このへんで、解決としたいと思います。

2014/10/11 14:29 [18038974] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo@33さん
クチコミ投稿数:39件

追伸:
舞来餡銘さん、ありがとうございます。

B213のファームウェアは適用しないと今後、デザリングが使用出来ないとホームページに記述が有ったので、適用済みです。公然の事実ですがDoCoMoのSIMでのLTE接続制限されなければSIM単体契約もしなかったかもしれないですね!。

動作保証外だそうですので、これ以上は止めておきます。本当にありがとうございました。

2014/10/11 14:43 [18039011] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > Huawei > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 guri-guriさん
クチコミ投稿数:58件

現在、イーモバで契約して1年目。この機種にもだいぶ慣れました。

しかし、電源ボタンの反応が悪かったり、ゲーム(そう重いゲームではないですが)してるとブラウザが落ちたり、
バッテリもちが悪いなどの様々な理由で、同じワイモバで新規契約若しくは機種変更を考えてます
(他キャリアより安いので)。

通話等はソフトバンクをメインに使ってます。
当機はゲーム専用機ですので通話・メール・LINE等の利用は皆無です。
現在、契約は「にねん」「データ定額5」で、月々3880円+税の支払いです。

新会社になり、安いプランも出てますし、また目的が達成できるならSIMフリーでも構わないのですが。

ワイモバであれば、おすすめの機種がございましたら教えてください。


2014/10/03 23:20 [18010804]

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:3299件 静鈴のスマホ・タブレット情報局 

ワイモバってNexus5以外はありえないじゃん。
もちろん、Nexus5も新規一括0円が必須。

2014/10/03 23:22 [18010812]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1858件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

とりあえず、302HWの白ロム買ってGL07Sのシムを差す手が有ります

今のプラン満了月に機種変更すればよろしいのでは

2014/10/04 02:16 [18011279] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 guri-guriさん
クチコミ投稿数:58件

iphone厨さん、舞来餡銘さん早速の回答ありがとうございます。

wifi使用がメインですので、家で遊べればよいスマホです。
ワイモになって2980円みたいな低価格が出てくると、1000円ほどとはいえ
余計に支払ってるのが残念なものですから。

いろいろ考えましたが、機種代金の残債もあることがわかりました(うっかり失念)
ので、白ロムの購入を取り合えず検討します。
ネクサスは好みなのですが、なにぶんヤフオクなどでも高いので、302HWを検討します。
デザイン等も中華の割によさげですし、ヤフオクでも比較すれば安価で手に入りそうですし、
simもそのままでいいなら、あと1年がんばれそうな気がします。

どうもありがとうございました。


2014/10/04 21:35 [18014129]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

電源の反応が悪いのは、ハードの接触不良の他にスリープ中のフリーズがあります。
電源ボタンを13秒以上長押しして強制再起動をすれば回避できることが多いです。他には電源アダプタ再差し込みとか。
ちょっとくせのある機種なので試行錯誤が必要ですね^^;

2014/10/18 11:10 [18064599]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > Huawei > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:31件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

Stream Sを家族割引の適用できる副回線として契約しようとして、Yモバのショップに行ったらこの回線の契約では、主回線扱いにならないと言われ、契約をやめました。
事前に電話で聞いたら、単に旧Eモバと旧ウィルコムの端末は大丈夫そうな印象の話でした。もう少し突っ込んで確認してくれれば、と思いました。

2014/10/01 00:26 [18000303] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

単に主回線が指定プランを満たしていないだけでしょ。
http://www.ymobile.jp/plan/discount/kazokuwari/

しかし端末の使用感と関係ない”悪”はなくならないね。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

2014/10/01 06:29 [18000724]

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:31件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

この機種(Stream X)、そのもので、指定プランに変更してそのまま主回線として扱えるのであれば良いのですが、新規もしくは機種変でStream Sを契約して、それを主回線としてからでないと副回線としての追加契約ができないのが不満です。


特に「悪」を表示したかった訳ではないのですが、分類で、サービスレポートが該当すると思い、「製品・サービスレポート(良)」か「製品・サービスレポート(悪)」のどちらかを選ぶとしたら、後者になってしまい、こんな表示になりました。

2014/10/01 07:04 [18000778] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

Yモバイルという新会社になって当たり前かもしれませんが、旧イーモバユーザーはざっくり切られる感じでしょうか。
僕もこの機種に2台無料携帯とADSLをくっつけてますが、今までのように救済策は出ず、契約更新の来年9月には再考を余儀無くされそうです。
この辺のことがご存知の方があればご教授下さいませ。

2014/10/01 08:41 [18000975]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1858件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

切りたいのは旧willcomのARPUの低いユーザー
(プランG、GSユーザー)

2014/10/01 16:23 [18002047] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

舞来餡銘さま

ご返答ありがとうございます。
イーモバも手を変え品を変え格安プランがあったので、Yモバイルとしてはそのようなプラン組みを一旦リセットしたいのでしょうね。
古くからのユーザーが沢山流出したら検討するかもしれませんが・・。

スレ主さま
多少横道にそれてすいません。
Stream Sは新規一括0円事案もあるようですし、1Gプランなら電話も出来て2,980円ですので、昔を考えると割高ですが、他社よりはコストも低くすみますので、購入してStream Xの更新月に紐付けするのも有りかと。

2014/10/02 09:11 [18004681]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:31件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

クレクレタコラ77 さん、
私も来年9月が更新月なんです。
おっしゃる通り、一括0円でプランSの2,980円への切り替えは魅力ありますね。
今回、結局、月2130円、5Gのこの端末はあと一年維持することにしておいて良かったと思います。

2014/10/02 20:51 [18006543]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

Kakakufan3さま

古くは音声通話開通時からのユーザーですが、ADSL永年無料、2台携帯無料等、いろいろな施策につられて(笑)契約更新してきましたが、会社変更の今度ばかりは無いような気がしています。
プラチナバンドは入っていませんがソフトバンク網が使えるようになって、2台持ちしなくて済むようになり、とても重宝していました。
契約更新時に新機種への移行も考えておりますが、SUICA・EDY等今後の端末には載せないようなので迷っているところです。
来年9月は2台携帯無料加入者の2度目の更新月なので、何か施策してくれないか淡い期待を持っております。
子供がスマホ希望しているので、Sプランでの加入を検討中です。
僕も来年9月まではこの端末で頑張ろうかと。ただ、最近電池の消耗が早くなった気がして気になるところです(笑)

2014/10/03 10:16 [18008366]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > Huawei > STREAM X GL07S イー・モバイル

クチコミ投稿数:7件

はじめまして、表題の件で使用しているものです。
こちらの機体が取れるのはEmobileのLTEネットワークだとお聞きしているのですが、
IIJMIOはdocomo回線だと謳っております。

いつものアンテナピクト表示は3G/Hとなっているのですが、何かの拍子にたまにLTEへとお切り替わります。
どういうことかわかる方はいらっしゃるでしょうか?

また、QuickICSブラウザを使用しているとタップがダブルタップとして認識されているようです。
こちらももしご存じの方がおられましたら、状況をお聞かせ願いたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

2014/09/20 20:56 [17961052]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13318件

東名阪の一部地域にお住まいなら、band3を掴むかもしれませんね。

2014/09/20 21:16 [17961150] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1858件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

基本的に2.1Ghz WCDMAのみで通信通話する、と考えて下さい

1.8Ghz LTEはおまけです

2014/09/21 14:52 [17963752] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

ありがとうございます、厚木基地周辺なのですが
東名が近いことが関係しているのでしょうか。
その日の運によるのでしょうね笑
ご返信ありがとうございました。

2014/10/11 09:46 [18038065] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

お返事ありがとうございました。
そうですか…速度も明らかに違うので、常時とは言わずとも掴んでくれるとありがたいのですが苦笑
その日の運なのですね!

2014/10/11 09:48 [18038072] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「STREAM X GL07S イー・モバイル [ブラック]」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイル [ブラック]を新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイル [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル [ブラック]
Huawei

STREAM X GL07S イー・モバイル [ブラック]

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイル [ブラック]をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月31日

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング