スズキ スペーシア 2013年モデル のクチコミ掲示板

  • スペーシアをお気に入り製品に登録 <188

スペーシア 2013年モデル

スペーシア 2013年モデルのピックアップリストを作成
スペーシア 2013年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

スペーシアの新車

スペーシアの中古車

中古車査定PR

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2013年モデル

スペーシア 2013年モデル のクチコミ掲示板

(1987件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全243スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スペーシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2013年モデルを新規書き込みスペーシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

エンジンがかからない

2017/11/20 21:40


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

クチコミ投稿数:12件

妻と私2本の鍵を使い回しております。

4日ほど前からでしょうか、私の鍵(スペア)でドアの開閉ができないことがありました。(リモコンキーで操作×、ドアのスイッチボタンに触れても×)

その際には妻の鍵で操作すると解錠できており、その後スペアキーで操作しても問題ありませんでした。

さきほど同じような状況でスペアであかないので、妻の鍵で操作、解錠後にエンジンをかけようとしたらキュルキュルとなるだけでエンジンがかかりません。

今まではキュルブーンという感じで特におかしなところはありませんでしたし、すぐに始動しておりました。思い当たる点としたら最後に乗った昨日午前、妻が買い物に使った際にエンジンがかかった直後キーンと聞いたことのない音がしたということでしょうか。

あとは、本日はとても冷え込み今年一番の寒さです。

こちらで試してみたことは、リモコンキーを当てながらの始動。電池切れの際に行う始動方法を実践してみました。ブレーキはしっかり踏み込んでみました(何回かやりましたので今は非常に重たくなっています)。

鍵をあけて乗り込んでブレーキを踏むとスターターの緑のランプは点灯します。
その後エンジンスイッチボタンを押すと、キュルキュルキュルっとなるだけで始動しません。
ブレーキを踏んでいる間キュルキュルキュルキュルとなります。離すとセルは止まります。


何が原因なのでしょうか?
メインキーでもかからないので、スペアのリモコンキーの電池を入れ替えるだけでは始動しないような気もします。
(これからドンキホーテに買いにいきます)

困りました。2014年に新車購入後まだ1万キロも走ってない車です。スズキははじめての車ですので少々かってがわかりません。

スズキの新車保証は確か3年でしたよね?
夏に車検を受けたのでもう切れてますね…トホホ

さて、あと私のできることとしたらどういったことがあるでしょうか?
あまりスターターを酷使するのもよくないと思っています。




書込番号:21373052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:88件

2017/11/20 21:52

次の休日はスズキのお店へGO!

書込番号:21373100

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:12082件Goodアンサー獲得:2511件

2017/11/20 21:56

ガソリンが入っていて、パーキングに入っていて、ブレーキ踏んでいてもエンジンが始動しないなら
私を含め、素人に出来る事はありません
金が掛かろうともディーラーへGOです

ちなみに電池ですが、何処で買うのも良いのですけど
近くのコンビニに売ってませんか?(ドンキの方が安いとは思うけど)。

書込番号:21373113

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:411件

2017/11/20 21:59

>ジョーダンジュさん
スペーシアもハンドルロック不良でしょうか?
ワゴンR系では良く聴く不具合ですが…?

>ぜんだま〜んさん
エンジンがかからなければ次の休日はスズキのお店へGO! も出来ないですね!

書込番号:21373131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2017/11/20 22:03

安い電池にはそれなりの理由があります。

パッケージが本物ぽく見えても・・・。

書込番号:21373142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/11/20 22:32

皆様早速の書き込みありがとうございます。

いやーほんとできることはないですねー。
明日の朝ダメならスズキに連絡してみます。

ロードサービスあるのでそれで近くのディーラーに運んで貰おうと思います。

電池は近くのコンビニになかったので、これまた近くのドンキホーテに行きましたが、ここでも売り切れでした。義父のトヨタ車用のボタン電池も買わなければいけなかったので、ついでにと思ったのですが、いずれもなくて今日は諦めました。

ちなみにドンキホーテに置いてある電池は一流メーカーのものでしたよ。

ガソリンも満タンですし、ライトもしっかりつくのでバッテリーが弱いということでもなさそうですし、メインキーで今施錠してみたら問題ありませんでしたし。
手の打ちようがありませんね。

スズキにゴーですね!

書込番号:21373233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:62件

2017/11/20 22:35

電池を交換してもダメでしたっていう内容ならまだしも、電池交換してないんでしょ?

〉解錠後にエンジンをかけようとしたらキュルキュルとなるだけでエンジンがかかりません。

イモビでNGのときの現象に似てます。

純粋に電池切れなんじゃないですか?
メインもスペアも電池切れ…
たまたまどちらかの電池が多少長持ちなだけってオチな気がします。


〉あと私のできることとしたらどういったことがあるでしょうか?

メインもスペアも電池変えましょう。

書込番号:21373246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/20 22:37

エンジンがかからない、予想される理由

1 バッテリー
明るくなったら、バッテリー液がちゃんと入ってるか確認してください

2 セルの故障
異音がした時に壊れた可能性が高いと個人的には思います

3 燃料系トラブル
燃料がエンジンにまわって無い等、ガス欠のような状態

4 コンピュータートラブル
コンピューターエラーにより制御されてしまっている可能性も

2〜4は、個人では、どうする事も出来ないでしょうから、キーの電池交換し、バッテリーにも問題無ければ、明日ディーラーに連絡して、見に来てもらった方が宜しいかと…

書込番号:21373254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/11/20 22:50

なるほどー!そうなんですねー。

電池交換できてません(泣)

が、電池切れの時に始動する方法は実践してみしたが全く同じ状況でした。
ブレーキ踏んで、緑のランプ点滅中にリモコンキーのスズキマーク側でスタートスイッチ押すというあれですね。

トラ運転手さん、明日確認してみます!
ありがとうございます。

書込番号:21373296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hat-hatさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2017/11/20 22:54

単純にバッテリーが弱ってるだけじゃ無いですかね?キュルキュルの音は遅く無かったですか?3年で1万キロしか走ってないところを考えるとバッテリーが怪しい気がします。ブースターケーブルでジャンピングしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:21373308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/11/20 22:55

ちなみに保証書見て5年保証項目の画像をのせてみました。
どうなんでしょう?当てはまればよいのですが…。

書込番号:21373311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/11/20 22:57

キュルキュルはそんなに遅く感じませんでした。
バッテリーは変えてませんので、そこもあやしいのかもしれませんね!

書込番号:21373325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/20 23:14

なにはともあれ、ご自身でできる範囲内のことはキーの電池交換でしょうから、電池を交換なさってみるのがよろしいかと思います。

そういえば、F 3.5さんが仰っているステアリングロックユニットの不良が、2年ほど前に私が所有しているワゴンRスティングレーで発症したことがあります。
スマートキーで操作してもエンジンがかからなかったり、クラクションが鳴りだしたりという症状が起きるというものでした。

出先でエンジンがかからないことが起きても、何回かスタートボタンを押してるうちにはエンジンがかかることがあったため、運よくエンジンがかかれば家に自走して帰るなんていうことを何回かやっていました。

買ったお店で相談したら、「電池切れかもしれないから、スペアキーでやってみてください」と言われ、スペアキーで操作しようとしたら、スペアキーの電池が電池切れを起こしていて全然反応しなかったことがありました。
新車で購入して7年くらい経過してて、その間1度もスペアキーなど使ったことがなかったんです。

スペアキーの電池を交換して試してみても、同様の症状が起きることがあったため買ったお店に卸したディーラーに持ち込んで相談してみたら、ステアリングロックユニットの不良でステアリングロックが解除されないため、セルスターターが回らなかったり、イモビのクラクションが鳴ったりしたということでした。

ディーラーの人が対策品のステアリングロックユニットを探してくれ、「県内に1つだけあり、それを取り寄せるから日を改めて交換しに来てください。」ということになり、後日交換してもらいいまでは快調に動いております。

そのステアリングロックユニットの件もさることながら、いざという時のためにキーの電池は定期的に交換する必要があるなぁと思い、以来我が家の自動車のキーは車検のときに電池を交換することにしました。
予備の電池も1,2個ストックしておくようにしました

書込番号:21373389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/11/20 23:21

>適材適温さま

ありがとうございます!!
勉強になります。

明日まで何もできませんので、今説明書を読んでおります。こんな機能もあったんだーと感心しております(笑)

書込番号:21373412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/11/21 08:19

電池交換してみましたが状況の改善ありませんでした。
バッテリー液は正常量入っておりました。

バッテリーも変えてないのでこの際かえてみて、それでもダメならスズキで対応してもらいます。(バッテリーが原因でスズキでかえることになると法外な金額請求されると困るので先にかえておきます。)

ちょうどサービスキャンペーンの未実施のものもありますので。

書込番号:21373946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:89件

2017/11/21 13:27

スレ主さんでやれることは「スマートキーの電池交換」と「バッテリーの交換」
位だと思いますよ。

よくスマートキーが認識しないという方のクチコミでは「スマホなどの電波を
発するものがあるとスマートキーの電波が届かない」ことがあると言ってはいますが
今回は奥様のキーでもエンジンかからないみたいですからね。

書込番号:21374486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/11/21 14:43

先ほどエンジンかかりました!

今朝と環境が違うと言えば、暖かくなったということくらいでしょうか。

しかし、やっとのことでかかった感じでした。
キュルブーンのところが、キュルキュルキュルキュルブーンくらいの感じです。
キュルキュルも少し弱い感じを受けました。

いずれにせよ明日バッテリーが届きますので、交換してみます。

書込番号:21374597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

クチコミ投稿数:10件

スペーシアGリミテッドの購入を検討中です。
一ヵ月後にフルモデルチェンジを控えているのは承知しています。そのぶん買い得感があればOKと思っています。
メーカーオプションは全方位カメラ、ディーラーオプションはナビ・ETC・マット。バイザー・メンテパックです。
両親用ですが、父親が車に乗れなくなり、母親メインになるため、トヨタアクアからの乗り換え(ダウンサイジング)です。
アクアはSグレード、スマートキーオプション等なし、4年半落ちで走行3.5万キロ、色は白です。
大きくは目立ちませんが、3〜4箇所ぶつけている箇所があり、最初の査定は42万円でした。

追い金115万の提示でしたが、が80万になれば買うと言い残して店を出たら、後日電話がありました。
アクアを65万円で下取り。それとは別で値引きを27万で、追い金85万を提示されました。
営業さんは精一杯頑張りました。ギリギリ精一杯です。これで無理なら諦めますと言っています。
明日までの条件です。モデル末期とはいえ良い条件なのでしょうか?

どなたかご教授ください。

書込番号:21372336

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37274件Goodアンサー獲得:9913件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/11/20 19:44

ひろとも429さん

DOP総額が20万円程度で値引き額が27万円なら、フルモデルチェンジ前でも良い値引き額と言えそうです。

今回の見積もり内容なら、値引き総額20万円超え位が値引き目標額になりそうだからです。


又、アクアの下取り額65万円も数か所ぶつけている箇所あるのなら、悪い額では無いようですね。

ただ、アクアについては時間があれば買取専門店数店で査定してみて、65万円という下取り額か妥当な金額かどうか確認しておきたいところです。


何れにしてもモデル末期という事を考慮しても、良い条件が提示されていると思います。

書込番号:21372735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/11/20 21:11

上記オプションの設定で新型スペーシアハイブリッドXで乗り出し180万(下取りなし)だと思いますので、お買い得だとは思います。
但し後方誤発進機能は捨てがたいですけど。

書込番号:21372960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/11/20 21:49

>スーパーアルテッツァさん

アドバイスいただきありがとうございます。
ひとつ前のスレッドを見ると27万円という値引きはとても良い条件だと思っていました。
ただフルモデルチェンジ直前という状況で判断を迷っていましたが、それを差し引いても良い条件のようで安心いたしました。
ありがとうございます。
アクアの下取りの金額については私もなんとも迷っておりました。
近所の買い取り専門店に相談すると、傷が無ければ70オーバーの値段も付けれるが、傷を考慮するとディーラーと同じ65くらいと言われました。ディーラーさんかなり頑張ってますよとの事。もう一店ほど買取店に相談し、大きな差が無いようであれば利便性も考えディーラーに出そうと思います。(アクアをすぐに出してと言われても困りますので)
ディーラーの営業さん、年老いた両親を見て本当に頑張ってくれているようですね。

書込番号:21373090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/11/20 22:00

>とんずかさん

コメントありがとうございます。
見積の総合計は177万でした。
そこから下取り65万、値引き27万で追い金85万円です。
私もどうせ買うなら後方ブレーキのある新型をと思ったのですが、新型のパンフレットを見て母親が「デザインが可愛らしすぎる」と言うのです。若い人なら似合うんでしょうけどね。
あと値引きは27万どころか7万も難しいと言われて。。。利害が一致したので現行モデルをお安く提示いただいています。

書込番号:21373132

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 gリミテッド見積りです

2017/09/25 21:44(1ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

初めての投稿になります。よろしくお願いします。
本日アリーナ店にてgリミテッドの見積りをいただきました。

新しいスペーシアも気になるところですが、とても気に入っていますので迷っています。ご意見いただけますでしょうか?

車両価格 1398600 ▲156000
諸費用   78910
付属品   209617 ▲ 51000
(バイザー、マット、ビルトETC 、ドラレコ、
 ケンウッドナビ)
下取り なし

合計   1687000
値引き   207000
支払い  1480000




書込番号:21228534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37274件Goodアンサー獲得:9913件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/09/25 22:16(1ヶ月以上前)

デトロイトキッスさん

スペーシアの値引き目標額ですが車両本体値引き13〜15万円、DOP2割引き4万円の値引き総額17〜19万円程度だと思います。

又、特別仕様車のG LIMITEDはお買い得感があり、値引き額は多少渋くなる傾向です。

これに対して現状の値引き額は車両本他体値引き15.6万円、DOP値引き5.1万円の値引き総額20.7万円との事ですね。

この値引き額なら上記の値引き目標額を上回り良い値引き額と言えそうです。


このスペーシアはマツダにフレアワゴンとしてOEM供給されています。

このフレアワゴンと競合させれば値引きの上乗せが引き出せるかもです。

ただ、フレアワゴンにはG LIMITEDのような特別仕様車が無いようですね。

あとはライバル車種となるN-BOX、タント、デイズルークス等と競合させてみる方法もあります。

競合は大きな値引きを引き出す有効な手段と考えられるからです。


それでは引き続き交渉頑張って下さい。

書込番号:21228674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/09/25 22:40(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速解答くださりありがとうございます。
いつもスーパーアルテッツアさんの解答を見て、参考にさせてもらっています。
この値引きは目標達成なのですね。あまり値引き交渉は苦手なので希望額を伝えたら、すんなり値引きしてくれましたのでこれ以上の交渉はしないと思います。フルモデルチェンジスペーシアも視野に入れていますが、この価格では購入できないでしょうからこれで手を打ちます。gリミテッドも良い車ですからね。

書込番号:21228754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー上げ時の注意事項

2017/05/27 18:14(5ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

クチコミ投稿数:16件

バッテリー上げ,やっちまいました。

ディーラーに電話して充電についての一般的な注意事項を聴くと,
「ボンネット内の鉛バッテリーを,アイドリングストップ車用バッテリー対応
充電器のあるガソリンスタンド等で充電してください。」とのことでした。

今,8時間かけて充電を終えたところですが,何かほかに注意事項があれば,
情報提供をお願いいたします。

書込番号:20922270

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/27 18:20(5ヶ月以上前)

またやっちまってもあれだからディーラーに聞いた方がいい気がすっけどな!

マニュアル読んだか?

書込番号:20922295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/05/27 18:32(5ヶ月以上前)

マニュアルにはブースターケーブルの繋ぎ方とバッテリーの外し方、付け方しか書いてないんですよね。

ちなみに、父が乗った後にバッテリー上がってました。シフトレバーがリバースに入ったままでした。

書込番号:20922335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:75件

2017/05/27 19:04(5ヶ月以上前)

上げる前のバッテリーが弱くなけゃ定電流充電法で8時間もやればなんら問題ないですよ。
それよりシフトレバーがリバースに入ったままエンジンって切れるんですか?
PかNの位置じゃないとエンジンは停止できない仕様になってるはずですが…

書込番号:20922412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/27 19:23(5ヶ月以上前)

書いてなかったか…スマン。

書込番号:20922453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/05/27 19:34(5ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
そこが私も解せないところです。

高齢になってきた父が乗るので、今までスモールランプ点けっぱなしなんてことはありました(以後、ライトのスイッチはなるべくAUTO固定でお願いしています)。

その他、ルームランプ長時間点けっぱなしとか以外に、いまどきの車でバッテリー上がりで考えられる原因ってなんでしょう?

書込番号:20922478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/27 20:49(5ヶ月以上前)

>あかしろさん
使用年数が3年越えててチョイ乗りばかりだと劣化してあがってしまうなんてことはあると思います。

書込番号:20922624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2017/05/27 20:59(5ヶ月以上前)

>平和の凡人さん
新車購入9か月目ですが、確かにチョイ乗りばかりです。

ところで、ディーラーからは大概のガススタにはあると言われた対応充電器ですが、阪神間にも関わらず意外と少なく、3軒目でやっと充電できました、

書込番号:20922648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:74件

2017/05/27 21:12(5ヶ月以上前)

こんばんは。

お車はプッシュスタートの車ですよね?

・アクセサリー電源もしくはONの状態で(おそらくアクセサリー電源)、シフトをパーキングに入れるつもりがリバースで止めてしまった
・電源を落としたつもりがアクセサリー電源もしくはONの状態(おそらくアクセサリー電源状態時にボタン1回押しでOFFにしたつもりがONにしてしまった)になっていた
 この2つが重なってバックランプ着きっぱなしでバッテリー上がりしたという状況ではないでしょうか。

メカニカルキーと違い、車両の電源が入ったままでも降車できてしまうので
次回乗り換え時にはメカニカルキーの車をお勧めしますよ。

うちの親には、定年退職を機にメカニカルキーの車をプレゼントしましたが
それ以降バッテリー上がりをしなくなりました。

書込番号:20922682

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/05/28 04:50(5ヶ月以上前)

>AQUAパッツァさん

なるほどです。エンジン切ってからブレーキ踏まないでスタートボタン押してしまい,アクセサリー状態でバッテリー上がりなんて,いかにも親父がやりそうです。

これで今後の要注意ポイントがわかりました。車を離れるときは,耳(ドアミラー)が畳まれているか注意するようにお願いしておきます。

>通行人PXさん
>kmfs8824さん

今日,バッテリーを載せ直したら,一度,リバースでエンジン切れるか検証してみます。バッテリー劣化もあるし,完全放電はもうゴメンですからね。

書込番号:20923381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/05/28 16:04(5ヶ月以上前)

>みなさま

バッテリーを載せた時の報告です。

バッテリーのマイナスターミナルをつなぐと,ヒューンとモーター音のようなものが・・・
続いてピンポンパンポンパンと,ドライブレコーダーの始動音が・・・
さらに,「◯◯府に入りました」と純正ナビの声・・・
運転席に回ると,メーターにACCの表示,ナビとドライブレコーダーの画面が表示されていました。
ということで,アクセサリー状態でバッテリーが上がってしまったのはほぼ確定かと思います。

あと,バッテリーを載せるときに,バッテリーを固定する金具の向きを間違えて,固定用のフック1本をエンジンルームの谷間に落としてしまい,バッテリーのベース(台)を外してそのフックを取り出さないといけないハメになりました。

固定用のフックは2本あり,1本は@切り欠きのない穴に,1本はA切り欠きのある穴にセットするのですが,@をボディ側にしないと私のようにフックを落としたときに回収に苦労することになります。

日頃から整備をやっている人には常識かもしれませんが,私のような素人が取説見ながらではわからないポイントでした。また,ソケットレンチくらいは持っていないと,こわくてバッテリーは外せないなと思いました(バッテリーのベースを外すのにソケットレンチが必要)。

書込番号:20924492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/05/28 16:18(5ヶ月以上前)

>みなさま

続いて,いろいろ検証してみましたので報告です。

1 エンジン始動後,シフトレバーをリバースの位置にしてからスタートボタンを押すと,エンジンは切れました。
たぶん,キルスイッチとしてシフトレバーがどのポジションでもエンジンは切れるのだと思います。

2 その状態からブレーキを踏まずにスタートボタンを押すと,アクセサリーの状態になり,ナビやETCが起動しました。
後方に回り込むと,バックランプは点灯していました。

3 1の状態からブレーキを踏んでスタートボタンを押すと,エンジンは始動せず,アクセサリーの状態となりました。電装品の状態は,2と同じでした。

4 1の状態からシフトレバーをパーキングに戻してスタートボタンを押すと,エンジンが始動しました。当たり前ですが,エンジン始動はパーキングじゃないとできないですね。

ということで,我が家の場合,1→2又は1→3でバッテリーが上がってしまったようです。
最近の全自動の車なら高齢者でも少しは安心と思っていましたが,AQUAパッツァさんのおっしゃるように,思わぬ落とし穴があることがわかりました。

書込番号:20924526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/05/28 16:29(5ヶ月以上前)

>みなさま

最後に,走ってみての報告です。

次のように全く正常とはいきませんでしたが,おおむね普通に走れました。下記の異常も最初の1回だけで,2回目からは異常は確認されませんでした。

1 降車後,ドアをロックしても,いつもは自動で格納されるドアミラーが格納されませんでした。

2 運転席のオートパワーウィンドウが作動せず,駐車場の発券機のところではスイッチを押し続けてパワーウィンドウを操作しました。

3 ナビやドライブコンピューターのデータは,バッテリーを外す前と変わりなく,異常なく作動しました。

最近の車はコンピューターのかたまりで,エスエネチャージのスペーシアではどんな影響が出るかと心配でこのスレを立てましたが,取説にはブースター始動のような野蛮な方法も記載されているくらいですから,案外タフなようです。

それではみなさんありがとうございました!

書込番号:20924546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/05/28 16:38(5ヶ月以上前)

すみません,書き忘れです。
DCBSも割り込みされたときに警告音を発しましたので,正常に作動しているようです。

書込番号:20924562

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

スペーシア値引き額について

2017/04/08 00:11(7ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

スレ主 つ−!さん
クチコミ投稿数:3件

初めての投稿です。スペーシアGを購入予定なのですが車体だけの目標値引き額はいくら位でしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:20800007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/08 00:27(7ヶ月以上前)

>つ−!さん

既知の情報でしたらすみませんが、以下参考までに。

http://kakaku.com/kuruma/nebiki/K0000473100/

書込番号:20800034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:48件

2017/04/08 00:58(7ヶ月以上前)

4〜5月は買い時じゃないので、ボーナス商戦まで待った方が。

書込番号:20800083

ナイスクチコミ!2


スレ主 つ−!さん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/08 01:11(7ヶ月以上前)

よく分かりました!ありがとう御座いました!!

書込番号:20800103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37274件Goodアンサー獲得:9913件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/04/08 06:34(7ヶ月以上前)

つ−!さん

先ず、スペーシアの値引き目標額について。

スペーシアにDOPを一切付けない場合、車両本体からの値引き目標額は13〜15万円辺りだと思います。


次に大きな値引きを引き出す方法について。

スペーシアはOEMでフレアワゴンとしてマツダに供給しています。

このスペーシアのOEMであるフレアワゴンと競合させれば大きな値引きを引き出しやすいと思います。

あとはライバル車種となるN-BOX、タント、デイズルークス辺りと競合させてみる方法もあります。


それでは交渉頑張って下さい。

書込番号:20800307

ナイスクチコミ!3


スレ主 つ−!さん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/08 09:23(7ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
詳しい説明ありがとうございます!頑張ります!

書込番号:20800568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

ドアロック解除時

2017/03/27 15:30(7ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

クチコミ投稿数:5件 スペーシア 2013年モデルの満足度4

ドアロック解除時にブレーキランプが3秒ぐらい点灯するのはなぜですか?追突防止の為?でもたまにしか点灯しないような…

書込番号:20771314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/29 06:29(7ヶ月以上前)

>エレックトンさん
当方H29式カスタムZですが取説がエレックトンさんと違ってたらすいませんが3-12のアンサーバック機能ではないですか?

書込番号:20775647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「スペーシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2013年モデルを新規書き込みスペーシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

スペーシア
スズキ

スペーシア

新車価格帯:127〜157万円

中古車価格帯:48〜180万円

スペーシア 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月21日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング