EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット のクチコミ掲示板

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラで世界最小・最軽量(※発売時点)を実現したエントリー向けモデル。
  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5」搭載で、最高約4コマ/秒の連写や常用ISO感度最高12800を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」が付属する。
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥42,988 (前週比:-2,012円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 4月24日

店頭参考価格帯:¥48,726 〜 ¥79,800 (全国2店舗)最寄りのショップ一覧

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 連写撮影:4コマ/秒 重量:370g EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

満足度:
4.63

¥51,300

EOS Kiss X7 ボディ

EOS Kiss X7 ボディ

満足度:
4.83

¥48,913

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2

満足度:
4.46

¥59,800

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レ...

満足度:
3.50

¥65,461

EOS Kiss X80 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X80 EF-S18-55 IS II レ...

満足度:
5.00

¥45,377

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

満足度:
4.70

¥70,400

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レ...

満足度:
4.67

¥59,978

EOS Kiss X80 ボディ

EOS Kiss X80 ボディ

満足度:
3.91

¥37,430

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レ...

満足度:
4.66

¥51,500

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット

満足度:
5.00

¥54,800

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

満足度:
3.90

¥61,970

EOS 8000D ダブルズームキット

EOS 8000D ダブルズームキット

満足度:
4.90

¥81,980

EOS Kiss X7i ボディ

EOS Kiss X7i ボディ

満足度:
4.38

¥45,993

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

満足度:
4.49

¥69,799

D3400 18-55 VR レンズキット

D3400 18-55 VR レンズキット

満足度:
3.19

¥51,800

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

満足度:
2.00

¥83,396

EOS M10 ダブルレンズキット

EOS M10 ダブルレンズキット

満足度:
4.31

¥49,819

EOS 8000D ボディ

EOS 8000D ボディ

満足度:
4.74

¥69,799

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズ...

満足度:
4.74

¥123,978

PrevNext

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥65,461 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 連写撮影:5コマ/秒 重量:406g
 
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの店頭購入
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥42,988 (前週比:-2,012円↓) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの店頭購入
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット のクチコミ掲示板

(20527件)
RSS

このページのスレッド一覧(全924スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ35

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

ミラーレスはOM-D E-M10を所持しています。

目的は、ポートフォリオ・人物撮影・モデル撮影・商品撮影・広告用画像撮影なんですが、D5300などのD5x000シリーズとX7で迷っています。

Kiss X7は、エントリーモデルで低価格が売だったようですが、最近は残っている分だけになり高騰しているように見えて、イマイチお得感がないなという印象です。
大体予算を5~6万前後で考えているのですが、中古機で似たような価格帯で狙い目がありましたら、X7/D5300と比較して教えていただけると嬉しいです。

書込番号:21133843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2517件Goodアンサー獲得:20件 ニセモノ 

2017/08/21 12:13

Dondon値上がります!!!(*`・ω・)ノ

X7わ今がカイです!!!(*`・ω・)ノ

書込番号:21133847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/21 12:27

ポートフォリオ?

書込番号:21133884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/08/21 12:35

>NYANONーにやのんさん

IT系の用語になってしまうのでしょうか、、日々の業務の進展やポスターなどが実際に日々どのように使われているかなど、日記的に残すことの意味としてウチの会社では使ってます。間違いがあればすみません

書込番号:21133903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:12733件Goodアンサー獲得:345件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/08/21 12:43

低価格というより、小さく、軽いが売りですね。

値段も在庫がなくなってきているのか、上がり気味なので、後継の X9 も
比較候補に入れると良いと思います。

書込番号:21133923

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:8446件Goodアンサー獲得:352件

2017/08/21 13:00

その目的なら OM-D E-M10 で十分だと思われます・・・・(X7と比べてですが)。

書込番号:21133980

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2017/08/21 13:03


>mt_papaさん
回答ありがとうございます。
候補として見て見ます!

>杜甫甫さん
回答ありがとうございます。
ミラーレス機は、プライベート用なので、仕事用一台欲しいなーと言う感じなのです。仕事柄メイン撮影者ではなくて、サブですがですがプロデュースしてるアイドルやレイヤーの方を撮影することもあるので一眼レフで探してます!

書込番号:21133988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:5635件Goodアンサー獲得:208件 縁側-JET STORYの掲示板

2017/08/21 13:03

私も、杜甫甫さんと同じ事思ってました。

書込番号:21133991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3529件Goodアンサー獲得:292件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 縁側-知恵袋的なwの掲示板

2017/08/21 13:05

>ハイネ13さん
ちょっと前ならX7ダブルズームキットは45000円でしたからねー
ところでE-M10のままではダメなんでしょうか???
そっちのレンズ流用でMFTで探すってのは???

X7はニコンで言えばD3000シリーズみたいなものなので
割高感もあったりするならD5000シリーズがいいのではないでしょうか。
それでもどうせ買うならD5300以降のダブルズームになると思うので(望遠いりますよね?)、
その中ならX7は安い方だと思うのだけど(D5500はAF-Pレンズでないので抜きました)。。。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484121_J0000019973_K0000942559_K0000922073&pd_ctg=0049
予算的にOKならD5300AF-Pだしもっとゆるせば5600ですね。

もし標準ズームだけで足りるとしても、やはりX7は安いのでは。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484120_J0000011499_J0000019972_K0000595685_K0000651897_K0000942558_J0000025061_K0000922071_J0000010854_J0000014511_K0000922072&pd_ctg=0049

書込番号:21133999

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:6903件Goodアンサー獲得:733件

2017/08/21 13:18

>ハイネ13さん
私も最初、ポートレートの間違い?と思ったら、クリエイター業界では、スレ主さんの使い方でポートフォリオっていうんですね。
私は金融系だったので金融商品の種類・バリエーションみたいなイメージで捉えてました。

さてカメラの話ですが、個人でご購入でしょうか?それとも会社経費でご購入でしょうか?
もし、個人ならD5300のAF-Pダブルズームを購入し、不要な望遠ズームをヤフオク等で売れば、4万円台で入手できることになります。
今、D5300+Af-P の18-55標準ズームが62,000円ほど、一方これに70-300を追加したダブルズームなら67,000円。差額たったの5000円です。
一方この望遠ズームは単品で買うと、3万円台のお値段で、ヤフオクでの落札相場が2万2〜3千円ほど。手元に2万円戻ってきたとして4万7千円で買えたことになります(^^)

今ならこの買い方がお得だと思います!

ちなみにAF-Pは最新のレンズでAFにステッピングモーターを採用。これAFがめちゃくちゃ速く、シャッター推した瞬間にピピっとピントが合うかんじです。
またフルタイムマニュアルと言って、AFした後にピントリングを回すとすぐにマニュアルフォーカスできるので、商品サンプル撮影など微妙にピントを追い込む必要がある場合など、とても便利だと思うんです。
これが以前のAF-S18-55だとフルタイムマニュアルできず、レンズの横にあるスイッチでAFからMFに切り替える必要があり、まぁ基本はAFで撮ること前提のレンズでした。

またAF-Pは、ピントリングがズームリングの前にありますがズームを回してもピントリング位置が変わらないので操作しやすいんです。
(確か以前のAF-Sだとピントリングはズームすると一緒に伸びるんじゃなかったかな?これもそもそもMFすることなんて想定してないという設計かも・・・)

ちなみに、私もD5300でAF-P18-55を使用しています。とても小型軽量な組み合わせで、フルサイズも持っていますが、この軽快さ加減で持ち出すことが多くなっています!

レビューと作例をアップしているので、お時間ある時にでもご参照ください。
D5300レビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000586661/ReviewCD=977009/#tab
AF-P DX 18-55 レビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000902956/ReviewCD=980154/#tab

口コミにアップしたサンプル
建物系
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2642504/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2644581/
夜景(かなり遅いSSでもブレてません)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2644593/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2644591/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2642510/
スナップ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2642507/
(テレマクロ的にアップ撮影)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011700/SortID=20703531/ImageID=2708617/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011700/SortID=20703531/ImageID=2708618/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011700/SortID=20703531/ImageID=2708619/

書込番号:21134019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/21 13:21

>ハイネ13さん
勉強不足ですいません。
金融関係のポートフォリオしか認識がありませんでした。
作品集みたいなものもポートフォリオなんですね。

仕事で撮影するアイドルやレイヤーの写真となると、APS-Cのセンサー
がm4/3より大きいいのでバックをぼかしてなども期待できますね。
フルサイズは予算オーバー。

X8iや8000Dに50/1.8でどうしょう?
こちらも新品では予算オーバー。
X8i 18-55キットと中古の50/1.8Uならば7万以下で買えるのではないでしょうか?
アイドル、レイヤーさんならキヤノンの色が良いと思います。

ポートフォリオ・・・良い勉強になりました。

書込番号:21134028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:39件 よいとこ しれとこ 

2017/08/21 13:24

こんにちは

仕事用というか、業務用なんですね。
それなら
80Dなどの中級機とレンズ、フラッシュとかいろいろ
すべてしっかり予算とって考え直したほうがいいんじゃありませんか?

書込番号:21134035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5868件Goodアンサー獲得:264件

2017/08/21 13:27

どちらかならD5300でしょうか。
レンズはAF-Pダブルズームキットで。
注)D5300ダブルズームキットは3種類有るので気を付けて下さい。↓
■AF-Pダブルズームキット
標準レンズと望遠レンズが最新のAF-Pレンズ(望遠レンズは70-300mm)
■ダブルズームキット
望遠レンズが55-300mm
■ダブルズームキット2
望遠レンズが55-200mm

選ぶならAF-Pダブルズームキットです。

書込番号:21134038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22558件Goodアンサー獲得:543件

2017/08/21 13:45

日中シンクロが必要ならキヤノン
要らないならどっちでもいいって感じかな

まあ、ニコンもD7000番台なら問題ないわけですが

ニコンだと個人的にはD5500で大幅進化したので
AF−Pの付属するD5600がいいなあと思ってしまう…

それかD3400

書込番号:21134069

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:8216件Goodアンサー獲得:827件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/08/21 13:49

>プロデュースしてるアイドルやレイヤーの方を撮影することもあるので一眼レフで探してます!

これはレスポンスを重視するという意味でしょうか?
それともいわゆるハッタリという意味でしょうか?

前者ならKissでもいいでしょうけど、後者ならE-M10もKissも変わらない
のではないですかね。最低二桁機(70Dとか80D)あたりにしないと
いけないように思います。

書込番号:21134077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:94件

2017/08/21 17:05

>APS-Cのセンサーがm4/3より大きいいのでバックをぼかしてなども期待できますね。

きっとレンズじゃ大して変わらない!w
でも、少しでも素子が大きいほうが望みなら、ニコンかソニーかペンタックスにしましょう!

あと、X7にすると、下手すると今より暗い所に弱くなる可能性もあるのでご注意を!

モデルさんに対する貼ったりなら、せめてD8000とか・・・!?

書込番号:21134398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4927件Goodアンサー獲得:215件

2017/08/21 18:36

>ハイネ13さん
D5300AF-Pダブルズームキットにスピードライトですね。

書込番号:21134584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/08/21 18:37

皆様親身に回答して頂きまして本当にありがとうございます。

あまりモデルさんへのハッタリは考えていません。

私の業種なんですが、
所謂DTPでも広告でもWeb系でもアイドルプロモーションやモデル確保なんでもやるWebのなんでも屋さんだと思っていただければ幸いです。
その中で自分の写真へのセンスを磨くためということが、個人的な理由と、実際仕事では、カメラマンが同行していますので、あくまでサブ的に記録していく形です。ただ、実際ECのお客さんの商材の撮影もしたりしますので、できるだけ良い画質で提供したいなと思っての今回の購入検討です(;´∀`)
※実際のECではそこまでの画質が求められていないことは別としてw

個人的なことなので、もちろん実費です。

皆様の貴重なご意見を参考にして吟味したいと思います(*´ω`*)

書込番号:21134589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8665件Goodアンサー獲得:457件

2017/08/21 21:00

中古でマイクロフォーサーズをもう1台と、レンズ♪

em5の12-40キットが狙いたいなぁ〜♪

書込番号:21134915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:161件 My Camera Life 

2017/08/22 08:22

>目的は、ポートフォリオ・人物撮影・モデル撮影・商品撮影・広告用画像撮影・・・
とか書かれてたんで、そりゃあフルサイズだろうって思いました。

でも
>大体予算を5~6万前後で考えているのですが・・・
ああ、じゃあX7でも5300+AF-Pでもどっちでも良いんじゃない??って思ったんですが

>実際仕事では、カメラマンが同行していますので・・・
って言うのを見て、やっぱフルサイズじゃないの!って思いました。

>個人的なことなので、もちろん実費です。
は承知した上でですが
D750 24-120 VR レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000693265/

カメラマンも同じ人間です。同行する人のカメラ自体もしっかり見てます。
たぶん顔馴染みだと思います。
相手が、フルサイズさりげなく持たれてたら、カメラマンにとっては
かなりのプレッシャーです。
・・・「こりゃ、下手な仕事は出来ねぇなぁ・・」って

>その中で自分の写真へのセンスを磨くためということが・・・
D750 24-120 VR レンズキット
年末か来年初頭、後継機の噂がかなり信憑性も高く広がってます。
実は自分も狙ってます。
価格的にも狙い目だと思います。いっちょうフルサイズってのは無しですか?

書込番号:21135971

ナイスクチコミ!0


ゆ←けさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:14件

2017/08/22 12:00

クリエイティブ系の職業の作品集や実績をまとめたもののことを 「ポートフォリオ」 って言いますよね。
フォトグラファーの場合は、 「ブック」 って呼ぶケースが多いです。
映像系は 「デモリール」 や 「ショーリール」 ですね。
私は逆に、金融関係のポートフォリオって意味を知りませんでした。笑



エントリークラスの細かい差は分かりませんが、私ならバリアングルがついている D5300 です。
撮ってだしJPEGなら差はあるのでしょうが、Rawで撮ってら、出てくる画はどっちでも一緒です。
スレ主さんの目的なら、Rawで撮り、現像やレタッチを覚えた方が絶対に良いです。

贅沢を言うなら、撒き餌の単焦点レンズが1本欲しいとこです。
キャノンなら 50mmF1.8、1.5万円ほどです。(ニコンの方は何があるか知りません)

所詮、キットレンズはキットレンズなんで、被写界深度も深く解像力もないので、どうしてもベタッとした画になりがちです。
それに、暗いズームレンズだと、被写界深度のコントロールが勉強できないということも大きいです。
初めはキットレンズだけでも良いと思いますが、画角の感覚が掴めてきて、余裕があれば、1本買ってそれで作品を作れば良いと思います。



余裕があればフルサイズを、と言いたいところですが。
(プロはフルサイズ以上がお約束みたいなところがありますし、ニコンキャノンのAPS-Cは良いレンズありませんので)

ただ、人それぞれ予算もあるでしょうし、別にAPS-Cでもキレイな写真は十分に撮れます。
見た目のパフォーマンスなんてクソの役にも経ちませんし、カメラの大きさの差でテンションあがるのは素人モデルさんかそれに近い人くらいです。
重要なのは結果です。

書込番号:21136371

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:30件
当機種

ワンコです

本日カメラが届きました!
とても迷いましたがcanon EOX kiss X7 にしました。
そして初めての一眼レフでワンコ撮りました(^^)?
楽しいですね!!!(^^)
今から沢山のものを撮りたいです。

色々教えて下さり意見下さった皆さまありがとうございました(^^)

書込番号:21129665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:5868件Goodアンサー獲得:264件

2017/08/19 22:23

購入おめでとうございます♪

ファーストショットはワンちゃんでしょうか?
綺麗に撮れてますね!

撮影楽しまれて下さい( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:21129774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1609件Goodアンサー獲得:48件

2017/08/20 00:04

ご購入おめでとうございます(^-^)v

ワンちゃん!いい表情してますね♪

可愛い写真を沢山撮って上げて下さいね( ´∀`)

書込番号:21130076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:342件

2017/08/20 07:25

購入おめでとうございます。

良い感じに撮れていますね。

買ったときは、撮るのが楽しいとき、色々とシャッターを切ったら良いと思います。

自分が一番撮りたいものが見つかると思います。

書込番号:21130440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 黒い点があります。

2017/08/18 10:23


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

先週購入しました。
カメラをのぞくと複数の目印(点)があると思いますが、その中に明らかに違う黒い点があります。たぶん小さなゴミだと思うのですが、清掃の仕方はありますか?それとも初期不良でしょうか?

ちなみに撮影後、写真を確認しても黒い点は写真には写ってないです。

書込番号:21125695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:342件

2017/08/18 10:29

気にしないのが一番。
気になるならメーカーに依頼した方が良いと思いますね。

書込番号:21125706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17116件Goodアンサー獲得:1545件

2017/08/18 10:29

カメラをのぞくと複数の目印(点)があると思いますが

どこのことでしょう。

書込番号:21125707

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:342件

2017/08/18 10:33

>カメラをのぞくと複数の目印(点)があると思いますが

AF測距のことでしょ。
Kissは四角のポイント中央に点があります。

書込番号:21125714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4927件Goodアンサー獲得:215件

2017/08/18 10:37

>リアルエステーターさん
レンズを外して、下向きにして本体内部をブロワーで吹いてみると、ゴミなら取れるかも。
心配なら、購入店に相談されては。

書込番号:21125724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3529件Goodアンサー獲得:292件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 縁側-知恵袋的なwの掲示板

2017/08/18 10:37

>リアルエステーターさん
写真に写らないのだからセンサー・レンズ部ではないですね。
ミラーに汚れがついているのかな。
レンズ外してマウント内をブロワーで吹いてみてはいかがでしょうか。

複数の目印はAFの測距点ですね。

書込番号:21125725

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:31469件Goodアンサー獲得:2472件

2017/08/18 11:35

>リアルエステーターさん こんにちは

多分、ミラーかスリットガラスに付着したゴミかと思いますが、ミラーもとてもキズが付きやすい材質で出来ています。
ブロアで飛ばしても、内部へ残ります、気にしないか、気になるならお店へご相談ください。

いずれは何らかのゴミは入ってきますから、気にせずお使いになるのが一番でしょう。

書込番号:21125838

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27105件Goodアンサー獲得:4809件

2017/08/18 11:54

リアルエステーターさん こんにちは

ファインダーから見えて 写真には出ないのでしたら ミラーの上にあるファインダースクリーンに付いたごみだと思いますが 子に部分とてもデリケートな部分ですので ブロアーで吹いてみて撮れないようでしたら メーカーでのクリーニングになると思いますが 購入したばかりでしたら 購入店と相談された方が良いかもしれません。

でもこの部分 注意していても使っていくうちにゴミが付きますので 小さいのでしたらあまり気にしないで使うのも良いかもしれません。

書込番号:21125872

Goodアンサーナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ32

返信34

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討中です。

2017/08/18 06:50


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:30件

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット [ホワイト]を愛用しているものです。そろそろ、新しい一眼レフを購入しようと思っています。ファインダーがついた物がいいと思い、kissを購入検討中です。
知人から、EVFファインダーのついたミラーレス一眼レフをすすめられました。
旅行の荷物になるとか考えてしまいますが、一眼レフに憧れています。
ミラーレスを購入するのであれば、OLYMPUSで使っていたレンズを使えるパナソニックにしようかと思っています。
どう、違うのか教えていただけないですか?
おすすめはどちらですか?

書込番号:21125295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:1525件 ★★★★★★★ 

2017/08/18 07:12

こんにちは。

X7のファインダーは、光学ファインダーで、見たままのリアルな光景がファインダーで見れます。
ミラーレスの電子ファインダーは、覗き穴から液晶画面を見ている感覚です。

今回、光学ファインダーに憧れてのことですので、X7のファインダーもいいですが、ペンタプリズムを採用した80Dの光学ファインダーの方がずっと見易いですし、ご予算が許すのでしたらこちをオススメしたいです。
一度、お店の展示機で確認されたらと思います。

書込番号:21125329

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:2362件Goodアンサー獲得:94件 縁側-千の記憶の掲示板hirappa さん の写真館 

2017/08/18 07:36

>ツキウサ子さん

レフ機はフィルム時代の古い機構であるミラーと光学式ファイダーのため無駄にデカく重いところを楽しむカメラです。
光学式ファイダーを透して見た景色と写した景色間のイメージのギャップも楽しめます。

ミラレス機は、レフ機の楽しさを欠点と捉えた時にそれらを改良したカメラです。

どちらか一方を楽しむより、両方持つ方が素敵に楽しめます。

アルカンシェルさんのアドバイスどおり、ペンタプリズムのレフ機でないと、にこにこが減って、ぷんぷんが増えるかも。

書込番号:21125369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5820件Goodアンサー獲得:72件 ☆ちびE☆ 

2017/08/18 07:47

レンズが共用できるPanasonicが良いと思います!!!

書込番号:21125396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2017/08/18 07:57

ありがとうございます。
そうなんですね。一眼レフにしようかと思いました。
80D、みてみました。いいなと思いますが、そこまでの予算を考えていませんでした。

書込番号:21125417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:12733件Goodアンサー獲得:345件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/08/18 07:59

>ツキウサ子さん

動いているものを撮るならkissのほうがいいと思います。
次の点が優れています。
 ・光学ファインダーなので、タイムラグなく見えていて、被写体を追える
 ・位相差AFが高速であるので、ミラーレスに比較すると動体撮影に耐えられる

逆に、静止物しかとらないのであれば、レンズ資産が使えるパナソニックの
ミラーレスでいいと思います。

書込番号:21125426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/08/18 08:00

>hirappaさん
ありがとうございます。
一眼レフの雰囲気に憧れてしまいますね。ただ、旅のお供になると。。。
一眼レフのファインダーの方が良いのかなと思いました。

書込番号:21125429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:50件

2017/08/18 08:01

>ツキウサ子さん

ファインダーが付いているとカメラを顔に接した状態で構える事ができるので、
普段見たいものを目で追うように自然に動く被写体を追う事が可能となります。

EVF・電子ビューファインダーは今お使いのミラーレス機の液晶画面が
ファインダーを覗くと見えるわけですね。(暗いシーンでも良く見えます)

OVF・光学ファインダーになると望遠鏡で覗くような、より自然な視界が得られるだけで
なく、連写時にも被写体がEVFのように一瞬止まって見えたりする事も無くなります。

その替り今お使いの機種のような撮影後の画像を反映した「見たままに写る」と
いった効果は無くなりますね。(一眼レフでも背面液晶なら確認可能です)

ファインダーの好みは人それぞれですが、個人的には動くもの・動体を連写で追う
ような撮影(運動会など)ではOVF、静物を撮影するならEVFかなと感じます。

今現在お使いの機種で何が不満なのかを考えたほうが良いですし、特に不満が
なく動体撮影にも使う予定が無い、でもファインダーが欲しいと言うなら、パナソニック
やオリンパスのEVF付き機種を選んだほうが無駄が無いような気がします。

一度店頭で実際に連写などファインダーを覗きながら体験する事をお薦めします。

書込番号:21125433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/08/18 08:03

>☆松下 ルミ子☆さん
ありがとうございます。
迷いますね。

書込番号:21125436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/08/18 08:05

>mt_papaさん
ありがとうございます。
動物も、静止したものも撮りたいです。
星空なんかも撮れたらいいなと思っています。

書込番号:21125438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:51件

2017/08/18 08:14

ツキウサ子さん

こんにちは (^_^)
コレばかりは、ご自身で経験されて答えを出されるしかないです♪
イクか、止めるかです。

止められないのであれば。。。
無駄金になるかもしれませんが、Kiss X7のレンズ1本がセットになったのが市場に残ってる在庫限りですがお得に入手出来るんでお試しにオススメです。

ほしたらば話の続きは、
イクと決断された時に (^_^)v

書込番号:21125455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3529件Goodアンサー獲得:292件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 縁側-知恵袋的なwの掲示板

2017/08/18 08:47

>ツキウサ子さん
レフ機はX7を今年始めに購入・ミラーレスはPM2を2台・他コンデジで楽しんでおります。

まず、X7が気になってここへのカキコミなのだと思いますけど
すでに底値45000から少し値段が上がり出しましたので買うなら急いだほうが。

オリはボディ内手ブレ補正だからレンズに手ぶれ補正ないでしょうから、
パナにするなら最近の機種にすれば大丈夫でしょうね。EVFあるものだとG/GH/GXシリーズかな。
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=65&pdf_Spec004=1&pdf_Spec101=3

PM1はかなり小さく軽かったと思うんですが、
PEN miniからしたら今はマイクロフォーサーズ(MFT)機種も
レンズシステムは若干小さめ軽めですが最近のボディは大きく重い物ばかりなので
レフ機最小最軽量のX7も悪くないと思います。
X7はミラー(レフ)ありの光学ファインダー(OVF)・
MFTはミラーレスの電子ファインダー(EVF)です。
オススメは使用用途次第だったりはしますが、
ファインダーの見やすさはOVFですね。タイムラグが全くなくてとにかく見やすいです。
EVFは露出補正を反映して実際に写る明るさで表示するから便利、なんて言いますけど、
カメラ液晶に写る絵はPCで見るものと全く違ってアテにならないですし、
デジタル時代ですから色々設定変えて撮ればいいだけのことで。
ファインダーを気にしているようなので、
どちらかと言えばX7がオススメです。リニア感求めるならこっちがいいかな。
MFTなら小さく軽く作れるというMFTの利点が多少反映されてるGXシリーズがいいかな。

書込番号:21125504

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:8216件Goodアンサー獲得:827件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/08/18 08:57

こんにちは。

一眼レフ(OVF)もミラーレス(EVF)もいずれも一長一短あります。
動き物をあまり撮らないならミラーレスのEVFのほうがいいかもしれません。

一眼レフは素通しで被写体を見ることができ、それが最大の利点ですが、
撮れた画像は見たままでないことがしばしばあります。
その場合多くは露出補正とかWBの調整をしていないからなのですが、
一眼レフのOVFでは撮影前にこの調整をしても、撮ってみるまで結果が
分かりません。
ミラーレスのEVFだとこれらは撮影時にダイレクトに反映され、撮影前に
どんな感じで撮れるかイメージできる点が大きなメリットになります。

OVFでもWBに関してはオートWBである程度いけますが、露出補正は勘が
頼りになります。慣れれば一発で決まることも多いですが、慣れるまでは
試行錯誤(練習)が必要な場合もあります。


ただ、カメラ機材ってなんだかんだ言っても、自分で使ってみないと
分からない部分も多いので、その気があるならぜひ一度買って使って
みてください。
憧れだけで一眼レフを選ぶのもいいと思いますよ。

書込番号:21125520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7463件Goodアンサー獲得:124件

2017/08/18 09:07

安くなってるEM10mkIIで良いと思う。

書込番号:21125542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2017/08/18 09:13

>パクシのりたさん
ありがとうございます。
やっぱり、一眼レフの方がよさそうですね。
実際に使ってみないとわからないですね。

書込番号:21125555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/08/18 09:15

>BAJA人さん
ありがとうございます。
どの機械も慣れるまで、練習が必要そうですね。

書込番号:21125558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/08/18 09:16

>横道坊主さん
ありがとうございます。

見てみます。

書込番号:21125560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:5075件Goodアンサー獲得:124件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/08/18 09:47

>ツキウサ子さん

はじめまして。

私は基本、キヤノンの一眼レフのユーザーです。

スレ主様は動くモノの撮影に特に入れこまれているようでは無いので、今までのレンズが使えるパナソニックのGX7mk2のボディ単体はどうでしょう。

電子ファインダーが付いていますし、カメラの上部のでっぱりが無いので持ち運びはラクチンだと思います。

私はキヤノンの一眼レフのユーザーですが旧型のGX7も普段使いにしています。

ただしかし、

一眼レフとミラーレスではファインダーの違いが云々され、私もスレ主様が動くモノの撮影に熱心なら一眼レフの方をお勧めするのですが、そういう問題以外に見落とされているミラーレスの電子ファインダーの問題と思える事をお話しします。

一眼レフはレンズを通って来た外光を取り入れてそれを擦りガラスの様なスクリーンに投影するだけのファインダーですが、ミラーレス機の電子ファインダーは有機ELでそれ自体が光ったり、液晶で裏側にLEDの光源が有ったりします。つまり電子ファインダーはそれ自体が光るのです。

ですから、暗い所で見やすいという長所が良く言われますが、暗い所では使われる方の目の瞳(カメラでいう絞りですね)が全開になっています。撮影している本人は気づかなくても強い光が網膜に当たるので知らないうちに網膜はかなり疲れていると思います。

目の方が明るいファインダーに順応して瞳が小さく絞られてしまうと、今度はファインダーから目を離すと暗い周囲が見え辛くなる事もあります。

私自身、夜の自宅室内(お台所)で撮影していて目が予想外に疲れた経験があります。

薄暗い所(案外明るいと思っているかも知れません)で電子ファインダーを長時間使われる場合はお休みを入れましょう。

書込番号:21125623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6848件Goodアンサー獲得:933件 縁側-カメラ好きのひとりごとの掲示板横浜おじさん 

2017/08/18 10:13

おはようございます。

E-PM1のユーザーです。E-PM1のツインレンズキットというのはM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II RとM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8の2本だと思いますが、このレンズを使えるからという理由だけでマイクロフォーサーズの機種をというのはあまりお勧めできないかと思います。

マイクロフォーサーズにされるにしても、14‐42oは現在薄型のEZタイプが主流ですし、17oF2.8も今となっては凡庸な写りのレンズなので、この2本の流用を前提にするのはうーんという感じですね。それに、新機種の場合、ボディのみよりもレンズキットのほうがお買い得なケースが多いですし。

もし動画も少しとお考えなら、パナソニック機への更新はアリだと思います。E-PM1の動画形式はオリンパスには珍しくAVCHD形式なのでBDレコーダーとの親和性が高かったのですが、パナソニックは元祖AVCHD形式なので。

でも、静止画重点で一眼レフへの憧れをお持ちなら、この際思い切って踏み出してみてもよろしいのでは。ミラーレス機のファインダー(EVF)はほぼ見たままの写真が撮れますが「とてもきれいな絵」という感じなのに対して、一眼レフのファインダー(OVF)はすっきりとした見晴らしの良い見え具合ですから。

書込番号:21125676

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:2362件Goodアンサー獲得:94件 縁側-千の記憶の掲示板hirappa さん の写真館 

2017/08/18 10:43

>ツキウサ子さん

ファイダって意外に使い難いですよ。
覗かないといけないので。

ライブビューモニターの方が構図の自由度が高いです。
頭上に上げてよし、足元まで下げてよし。
太陽で見難いことはありますが。

書込番号:21125742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2517件Goodアンサー獲得:20件 ニセモノ 

2017/08/18 11:19

光学ファインダーのcanonが良いと思います!!!(*`・ω・)b

書込番号:21125817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5820件Goodアンサー獲得:72件 ☆ちびE☆ 

2017/08/18 12:13

動体向きなOVFのレフ機か!?
携帯性のミラーレス機か!?


それとも両方か!!!

書込番号:21125908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2517件Goodアンサー獲得:20件 ニセモノ 

2017/08/18 12:16

小型軽量動体向きなOVFのX7!!!(*`・ω・)b

書込番号:21125914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/08/18 13:03

>6084さん
ありがとうございます。

ミラーレスでも、問題なさそうですね。

持ち運びに邪魔にならないと嬉しいです。

書込番号:21126048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/08/18 13:06

>みなとまちのおじさんさん
ありがとうございます。

ちょっと、ミラーレスよりの答えになってきました。

書込番号:21126054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/08/18 13:07

>hirappaさん
そうなんですね。

実際に触ってみるのがいい気がしてきました。

書込番号:21126059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/08/18 13:08

>☆M3☆さん
ありがとうございます。

実物を見て触って検討しようかなと思えてきました。

書込番号:21126062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/18 15:18

電子ファインダーも進化していますので、ぜひ、実機を見てください。
妻は、うちのカメラのファインダーが「電子ファインダー」であることに気づいていません。

Kissのファインダー(一眼レフの中では低品質)を見たときに、「あれ、暗いよ。」と呟き、撮った後の画像が表示されないからイライラしていました。
電子ファインダーなら、ファインダー内に撮った写真が表示されます(シャッター半押しで戻る)ので、ファインダーを覗きながら写真を撮り続けられます。それに慣れてしまうと、光学式ファインダーよりも便利なこともあるんですよ。
ファインダーに見えているまま記録されるので、設定を変えるとどうなるのか分かりやすい点も便利です。

視力の衰えを感じる私には、電子ファインダーが便利です。

書込番号:21126281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/08/18 18:42

>蠍座の蟹さん
ありがとうございます。

先ほど、実物を見て触ってきました。

なんか、納得しました。

まだ、決定ではないですが、ミラーレスで電子ファインダーになりそうです。

書込番号:21126651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3529件Goodアンサー獲得:292件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 縁側-知恵袋的なwの掲示板

2017/08/18 19:01

>ツキウサ子さん
>決定ではないですがミラーレスで電子ファインダー
>パナソニックにしようかと
だとすれば最初のオススメどおりGXシリーズがよいでしょうかね。
GX7Mk2は値段がガンガン下がってますから買いですねwww
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018645_J0000018647_J0000016976_J0000018646_J0000016977

書込番号:21126700

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:2362件Goodアンサー獲得:94件 縁側-千の記憶の掲示板hirappa さん の写真館 

2017/08/18 20:01

別機種
別機種
別機種
別機種

OM-D E-M10 Mark II です。

レンズはシグマの30mmF1.4です。

カメラ任せでオッケー

オリンパスがイイね

>ツキウサ子さん

ミラーレスなら OM-D E-M10 Mark II でしょ^^
http://kakaku.com/item/J0000017176/

ファインダーがレンズと同軸上にあるところも素敵。

オリンパスは画像センサーが優秀です。
PEN mini E-PM1からずいぶんと進化しています。

ちなみにレフ機ならペンタックスが好きです。

書込番号:21126827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/08/18 20:19

>hirappaさん
ありがとうございます。
OM-D E-M10 Mark II 、電気屋さんでみてきました。

ルミクスと迷ってます。

書込番号:21126858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:2362件Goodアンサー獲得:94件 縁側-千の記憶の掲示板hirappa さん の写真館 

2017/08/18 20:45

>ツキウサ子さん

PENTAX KP なんかもどうですか。
センサーがAPS-Cですし、E-PM1やE-M10よりさらに素敵な写りです。
http://kakaku.com/item/J0000023942/

今はまだ高いけど、そのうちお手ごろ価格になるかも。
レフ機はカメラらしさが楽しいですからね。

でも、カメラ選びは機能より、好みのデザイン優先でもイイですね。
今はどのカメラも綺麗に写ります。

書込番号:21126936

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:5075件Goodアンサー獲得:124件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/08/18 21:14

別機種
別機種

夜の原爆ドーム(1)

夜の原爆ドーム(2)

私的はどのメーカーの肩を持つつもりは無いので・・・言いたい事言っちゃいますね。www

>ファインダーがレンズと同軸上

縦方向で考えると一眼レフも一眼レフ型のミラーレスも同軸上ではないんです。ホントに同軸上に作ると望遠鏡みたいなデザインになります。

GX7mk2の様に左にファインダーがずれていると右目が効き目の方は左目も開いて両眼視をするのがやり易いです。

左目が効き目だと・・・・ごめんなさい。www

>ペンタックス

一眼レフのエントリー機で、ファインダーが良く出来ているのはペンタックス。ちゃんとしたガラスプリズムを使っています。

キスX7はプリズムではなくてミラーなのでファインダーが暗いです。(中級機以上では別です。)

>電子ファインダーも進化

確かにそうですが、五月蠅い事を言えば、E−M1mk2とα9以外のミラーレス機のファインダーは全部旧態依然です。

パラパラ漫画表示になったり一眼レフと同じかそれ以上に長いブラックアウトになります。もっと酷いのもありますがここでは言いません。

スレ主様の用途ではあまり関係が無い事ですが、主にスポーツを撮影する私にとっては大切な事だったので、一応。

>視力の衰えを感じる私には、電子ファインダーが便利です。

加齢等の原因で、その方の眼科的条件でファインダーに合う合わないがあります。お店でお確かめ下さい。

一部の方には電子ファインダーが合わないそうです。(私は今はどちらも平気)

あと、ファインダーに付けるメガネレンズ=視度補正レンズというのも各社のオプションにありますので、必要な場合はご利用下さい。

ということで私はパナの肩を持つつもりはないのですが添付の写真は、既出でご存知の方も居られると思いますが、旧GX7での夜間撮影です。三脚は使わず手持ちです。

m4/3はセンサーがちっちゃいからどーの、こーのと言われますが、これくらいの夜間撮影は旧機種でも手持ちで出来たという事です。www

書込番号:21127032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/08/22 07:25

>6084さん
ありがとうございます😊

すっごく、わかりやすく説明してくださり感謝です。

なんか、しっくりしました。

書込番号:21135877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラの延長保証

2017/08/15 08:57


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 hiromutoさん
クチコミ投稿数:1件

購入時のポイントで加入できるので原則延長保証に加入します。今までLUMIC DMC-GX7の場合は使いましたが一度の修理で完了できずに二度の修理しました。その後購入後2年以上経過してるにも関わらずメーカーとの交渉で新品と交換してくれました。この場合は購入店との延長保証とは無関係でした。その後購入したPentak KPは初期トラブルで購入後2か月位で故障しいったん修理したのですが直っていなかったので新品と交換してもらいました。なお延長保証で注意していただきあいのはヨドバシカメラの場合は一度しか使えませんがヤマダ電機の場合は購入代金を上限にした保証でその範囲を超えない場合は何度でも利用できます。加入時点で確認されることをお勧めします。

書込番号:21117923

ナイスクチコミ!1


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1360件Goodアンサー獲得:56件

2017/08/15 16:27

>購入時のポイントで加入できるので原則延長保証に加入します。

はい。

>今までLUMIC DMC-GX7の場合は使いましたが一度の修理で完了できずに二度の修理しました。

延長保証が役に立ったってこと?

>その後購入後2年以上経過してるにも関わらずメーカーとの交渉で新品と交換してくれました。この場合は購入店との延長保証とは無関係でした。

これは関係ないんだ。

>その後購入したPentak KPは初期トラブルで購入後2か月位で故障しいったん修理したのですが直っていなかったので新品と交換してもらいました。

一年以内だから、延長保証とは関係ない?

>なお延長保証で注意していただきあいのはヨドバシカメラの場合は一度しか使えませんがヤマダ電機の場合は購入代金を上限にした保証でその範囲を超えない場合は何度でも利用できます。加入時点で確認されることをお勧めします。

はいはい。

結局、延長保証は役に立ってるの?
だれか通訳して。

書込番号:21118822

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:12733件Goodアンサー獲得:345件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/08/15 17:43

たしかになにがいいたいのかわからない投稿ですね。(笑)

素直に読むと、延長保証には入っているけど、これまで一度も使ったことはない。
ただ、延長保証に入るにあたり、条件が違うので、ご注意を。

と、読みました。(笑)

書込番号:21118992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5868件Goodアンサー獲得:264件

2017/08/15 18:07

X7購入おめでとうございます(^ ^)
(X7の板なので、X7を購入されての投稿と解釈して宜しかったですね?)

延長保証を付けるか付けないかは人それぞれですね。
自分の場合は最初の一眼レフは付けましたけど、以降のボディ・レンズには付けてません。(多分今後も付けないと思います※)
落とす事もまず無いので、物損保証付きでも付けないと思います。

※カメラの不具合は、初期不良の場合は販売店対応になりますし、1年未満の自然故障(壊れるなら1年未満が多い様です)ならメーカーが無償修理してくれるので延長保証は必要無いと思ってます。
他にTVやHDDレコーダー・生活家電も延長保証は一切付けませんが、PCだけは別で、設定されている最長の延長保証を付けてます。

書込番号:21119044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:15644件Goodアンサー獲得:1156件

2017/08/15 18:26

メーカの保証と
購入店の保証とがごっちゃになっていますが・・・
理解しての投稿なの?

で、今まで延長保証で使ったのは一回であったけど、
ヤマダの延長保証に入ってメリットがあったのでX7も延長保証に入りますってこと?
で、延長保証があるって広めたいと?

書込番号:21119084

ナイスクチコミ!0


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/15 20:20

おそらくhiromutoさんは下にあるねみねこさんの投稿(延長保証について)に
返信するつもりが誤って新規スレッドを立ててしまったのではないかと。。。

書込番号:21119368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5868件Goodアンサー獲得:264件

2017/08/15 20:59

>xjl_ljさん

もちろんそれは直ぐに思いましたけど、暫く待っても(9時間以上)訂正のコメントが入らないので、hiromutoさんの本投稿と認識しレスを入れました。
スレタイもしっかり書かれてますしね。

書込番号:21119464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

はじめまして!困っています。助けてください
まずカメラの電源を入れてると、センサークリーニングはしますが、その後明かりがついたままでなにも表示されません。ライブビュー撮影モードにすると普通に操作は行えます。撮影もできます。そこでまた、ライブビュー撮影モードボタンを押して撮影モードにして、モードダイヤルを回してもなにも画面に出力されません。ちなみに撮影はできます。
わかる方がいれば回答お願いします

書込番号:21112981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:25件

2017/08/13 03:11

撮影した画像は表示されますか?

書込番号:21112996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/08/13 03:45

されます!!

書込番号:21113012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/13 05:04

状況を把握しきれていないけど、ファインダーを覗いて撮影すればいいと思うよ。

書込番号:21113038

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:2362件Goodアンサー獲得:94件 縁側-千の記憶の掲示板hirappa さん の写真館 

2017/08/13 05:28

infoボタンを押してみるのがイイですね。

書込番号:21113052

ナイスクチコミ!1


SC-Zさん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/13 05:52

別機種
別機種
別機種

このINFOボタン

1度押すとこの画面

2度目でこの画面 3度目でまた真っ暗

同じく液晶左上のINFOボタンを押すと良いと思います。
ただ…明かりは点いてませんが
真っ黒な画面から1度押せば液晶が表示されると思いますよ。

書込番号:21113067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:6059件Goodアンサー獲得:290件

2017/08/13 07:02

 
 
 ファインダーのすぐ上(アクセサリーシューの手前)に小さな「ディスプレイオフセンサー」があるでしょ。そこに何か被さっていると(たとえばファインダーゴムやアイピースが上にズレていると)液晶画面に何も表示されなくなります。

書込番号:21113141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3529件Goodアンサー獲得:292件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 縁側-知恵袋的なwの掲示板

2017/08/13 11:54

別機種
別機種

インフォボタン

セットボタン

>なおぴー!さん
僕のは起動時は何も表示なし
インフォキーで1枚め(何度も押すと表示・表示消えるを繰り返す)
丸い十字キーの真ん中のセットボタン押すと2枚め
なかんじです

書込番号:21113707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:193件 縁側-初めてのデジタル1眼レフの掲示板

2017/08/13 11:54

>なおぴー!さん
infoをボタンを押せば
1回づつ液晶画面が
切り替わっていきますので
押してみて下さい。

書込番号:21113708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3529件Goodアンサー獲得:292件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 縁側-知恵袋的なwの掲示板

2017/08/13 11:57

>なおぴー!さん
追加で
僕はファインダー周りにVYC0973付けてるせいか
インフォだと1枚めの表示・真っ暗・真っ暗を繰り返してるかんじです。
http://review.kakaku.com/review/K0000748681/ReviewCD=1022480/#tab
2枚めを表示されるには、セットボタンです。

書込番号:21113714

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥42,988発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月22日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング