EOS Kiss X7 ダブルズームキット のクチコミ掲示板

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。
EOS Kiss X7 ダブルズームキット 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥56,800 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 4月24日

店頭参考価格帯:¥62,800 〜 ¥62,800 (全国2店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 連写撮影/秒:4コマ 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

満足度:
2.00

¥77,720

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

満足度:
4.68

¥70,342

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レ...

満足度:
4.57

¥53,148

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レ...

満足度:
3.96

¥63,345

EOS Kiss X7 ボディ

EOS Kiss X7 ボディ

満足度:
4.83

¥41,480

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2

満足度:
4.48

¥69,000

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

満足度:
2.88

¥94,599

D3400 ダブルズームキット

D3400 ダブルズームキット

満足度:
4.74

¥62,000

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズー...

満足度:
4.34

¥69,100

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

満足度:
4.35

¥60,800

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

満足度:
4.48

¥68,000

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

満足度:
4.35

¥89,083

EOS Kiss X80 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X80 EF-S18-55 IS II レ...

満足度:
5.00

¥46,799

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット

満足度:
4.65

¥57,800

D5300 AF-P ダブルズームキット

D5300 AF-P ダブルズームキット

満足度:
4.50

¥65,640

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レ...

満足度:
4.78

¥58,500

EOS 8000D ダブルズームキット

EOS 8000D ダブルズームキット

満足度:
4.90

¥99,999

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズ...

満足度:
4.73

¥123,500

EOS Kiss X80 ボディ

EOS Kiss X80 ボディ

満足度:
4.11

¥37,430

PrevNext

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥77,720 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 連写撮影/秒:5コマ 重量:406g
 
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの店頭購入
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥56,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの店頭購入
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキット のクチコミ掲示板

(20924件)
RSS

このページのスレッド一覧(全946スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

こんにちは。お世話になっております。

こちらのダブルズームキットに
シンデレラレンズと呼ばれる CANON EF50mm F1.8 STM を買い足して
一年ほど使っております。

ボケのある写真に魅了されほとんど単焦点レンズを付けての撮影でしたが
先日小学校での運動会やら体育館での学芸会やらで、手持ちのレンズでは色々間に合わず
やや残念な結果になってしまったため、バリエーションを増やす意味でも
レンズを買い足したいと思っています。

※本当は今の手持ちのレンズでも腕次第で何とかなるのかもしれませんが(涙)

@室内での望遠で、ISOをあまり上げなくても映るレンズはありますか?
(学芸会では望遠レンズ使用、3200まで上げましたが、ざらつきが気になりました
 Fはそのレンズで設定できた一番小さい値です。)

A公園などで、明るくふんわりとした雰囲気で撮影ができ、動き回る
子供に対応できる望遠レンズはありますか?

B広角レンズ?と今のレンズの違いがいまいちわからず…。

予算は70000円くらいで2本くらい買えたらいいな・・・と。

わかりにくい質問でしたら申し訳ありませんが、諸々含めてアドバイス頂けたら
幸いです。

書込番号:21377348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:39件

2017/11/22 18:27

2本で7万円ならむりですね
今のレンズと大差ないレンズになります
明るいレンズF2.8もレンズがおすすめですが予算オーバーですね

キヤノンのレンズのホームページくらいは見てくださいね

書込番号:21377357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:55件

2017/11/22 18:45

>まちっこぱーくさん
@室内での望遠で、ISOをあまり上げなくても映るレンズはありますか?
⇒F値の明るいレンズですが、
重たく 高価になります。
三脚を使えば、低いISOで撮れます。
プロの三脚使用率は90%以上です。
汚い写真では、1枚 8000円です。
とか言えないから三脚を使うのです。

A公園などで、明るくふんわりとした雰囲気で撮影ができ、動き回る
子供に対応できる望遠レンズはありますか
⇒お持ちの50mm F1.8が最適です。
キャノンは1.6倍だから
フルサイズの80mm F2.8と同じくらいのボケです。
子供は小さいから、大人より、ふんわりボケます。

B広角レンズ?と今のレンズの違いがいまいちわからず…。
⇒広角レンズの説明で多いのは、
狭い部屋で、仲良し四人組を撮ろうと思ったら、
3人しか入らない。
一人だけ チョンギレてしまう。
そんな時、四人も五人も、広い範囲を写せるのが、
広角レンズです。

書込番号:21377397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8290件Goodアンサー獲得:401件

2017/11/22 18:55

>まちっこぱーくさん

>> 予算は70000円くらいで2本くらい買えたらいいな・・・と。

室内の動き物の望遠レンズは、70-200/2.8か300/2.8がおすすめとなります。
予算が足りないので、中古で探すしか方法は無さそうですけど・・・

書込番号:21377417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:57件

2017/11/22 18:57

機種不明
機種不明

七万円では明るいレンズ二本は無理なので質の良いしっかりした三脚と大型のストロボをおすすめします。レンズはそのままでいいのでは?

三脚は2、3万くらい
写真は2万くらいかな?
例えばこんな感じのね(*^^*

書込番号:21377420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:71件

2017/11/22 19:17

>まちっこぱーくさん

Bの今のレンズとの違いがわからない広角レンズは「必要としていないレンズ」に
なると思うので、ボツで良いような気がします。

@もAも70−200F2.8という大口径望遠ズームレンズが適するものとなりそうですね。

「明るくふんわりとした雰囲気」は撮り方の影響が大きいと感じる事ですが・・・

予算7万円ではかなり厳しく、メーカーもタムロンやシグマになりそうだし新品では
無理な買い物かと思います。

70−200F2.8というレンズは多分実際に手にされるとその大きさと重さに驚かれる
ような気がしますが、重い機材となっても構わないのでしょうか?

私が感じる事は体育館での学芸会は最前列を何とか確保して、お持ちの50ミリ単焦点で
適切な設定で(SS1/250秒程度、F2.8程度)撮影されるのが良いでしょう。

運動会では付属の55−250UにてSS1/500秒程度、F5.6〜F8になる設定で撮影
されるのが良いと思います。

なので今はまだ何も買わず資金が調達出来次第、最新の機種に変更されるか
重いのを覚悟して70−200F2.8を購入するかにしたほうが良いと思います。

書込番号:21377458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/11/22 19:22

>津田美智子が好きですさん
ありがとうございます。純正だけでなくシグマやタムロンも候補だったのですが
色合いやら画質が良くわからず、でした。
CANONのページは見ました。説明が足らなくて申し訳ありません。

>謎の写真家さん
ありがとうございます。
今のレンズが単焦点で、思うような画を瞬時に撮れず…。
ズームあったらいいなと思った次第です。

広角は撮影の範囲が広がるんですね。


>おかめ@桓武平氏さん
室内の動き物の望遠レンズは、70-200/2.8か300/2.8がおすすめとなります。
予算が足りないので、中古で探すしか方法は無さそうですけど・・・

ありがとうございます。上記は純正ですよね?


>カップセブンさん
ありがとうございます。三脚の発想はなかったので、考えます。
ストロボは、小学校では禁止なんです…。


あと、言い方が悪かったのですが、7万円で、1〜2本と思っていました^^;;

書込番号:21377472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/11/22 19:35

>さわら白桃.さん
ありがとうございます!
とてもよく理解できました。さすがにCANON純正で7万円とは私も思っておらず、
シグマやタムロンも候補に、というかそっちじゃないと無理かと思っていました。
そんなに純正と異なるものなのでしょうか?

小学校の体育館の撮影なのですが、撮影エリアと鑑賞のみのエリアが分かれており、
(後方、または少し後ろの両端)
私のもっている単焦点レンズでは、全体の単調な画しか映らなかった次第です(涙
なので、その場で大慌てでレンズ交換しました^^;;

>運動会は55−250UにてSS1/500秒程度、F5.6〜F8
なるほど!シャッタスピードを上げすぎもよくないのですね。
1000〜1500とかにしてました^^;;

明るくふんわりさせたいのですが、絞り解放(F値最小)で明るく撮っても
わりとパキッとはっきり映ることが多く、また、付属の標準レンズではほとんどボケない
全体がはっきりしてしまう写真が多く、うまく撮れずに悩んでおりました。

書込番号:21377498

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:16221件Goodアンサー獲得:1191件

2017/11/22 20:07

学芸会等はどのレンズを使用しましたか?
キットのレンズであればISO3200で満足いかなければ明るいレンズが必要になるかと
サードパーティのレンズを含めて70-200mmF2.8当たりが定番になるかな?
予算的には難しいでしょうね。
タムロンのA001は比較的安いですがAFが遅いので要確認になるかと。

ただ、50mmF1.8で開放で撮ってもISOが3200であれば
フルサイズの中でも高感度耐性の高いボディを考えないと望みはないかな・・・

書込番号:21377556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:164件

2017/11/22 20:09

こんばんは。

みなさんが言っておられるように、ここはまずF2.8の明るい望遠ズームから…。EF 70- 200F2.8LU。

やっぱりできたら純正がいいですね。20万強しますが…。

中古レンズはリスクもありますので、慣れてないとやめたほうがいいです。

これから、お子様もご成長される中で、長い目でみたら買って損のないレンズだと思います。
店によってはローンでも買えますので、ご検討されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:21377562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:38件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2017/11/22 21:59

他方の方も言われている通りサードパーティー製でも10万円近くする70-200F2.8が良いでしょうね^^;
もう少し貯めましょう。

現在の予算で買えそうな明るい望遠は単焦点なら中望遠のものが85mmF1.8とかタムキュー(90mmF2.8)が有りますが。
それぞれフルサイズ換算で136mmと144mmなので、体育館の広さ次第では使えないことはないはず・・・。

書込番号:21377820

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:3577件Goodアンサー獲得:304件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/11/22 22:05

7歳娘のパパです。

とりあえず、ここの住人のほとんどは、シンデレラレンズとは呼ばないはず…撒き餌さレンズと呼ぶかもしれませんが。

運動会などのイベントは、運もあるし、そもそも我が子がワンチャンスに良い表情してくれるか分からないので、上手く行くことも行かないこともあるわけで…

まあ気にしないことです。

EF100mmF2.0かEF135mmF2.0L

がイイんじゃないすかね?

書込番号:21377838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:71件

2017/11/22 23:39

>まちっこぱーくさん

望遠レンズで狙う運動会での動体撮影でパキッとはっきり写っているなら大成功だと
思います。(ピントばっちりでパキッと写す為にわざわざF8とかに絞るわけで・・・)

仕上がり設定(ピクチャースタイル)の調整はご存知でしょうか?

おそらく「スタンダード」の設定で撮られていると思いますが、これの微調整で輪郭強調
(シャープネスの項目)を弱めにするだけで硬い描写を改善する事が可能です。

SS(シャッタースピード)も子供なら1/500秒以下に落とす事で顔はそのままに、うごきの速い手足に
多少の動感を持たせる描写が可能になってきます。(1/125秒程度なら流し撮りも可能ですね)

体育館での撮影は仰る様子だと現状ではトリミング(画像の一部を引き伸ばし)で対応するしか
ないのかな、と思いますね。(100ミリ程度の単焦点望遠でも撮れますが安く無いので勿体ないかと)

タムロン、シグマの70−200F2.8と純正の違いは純正のほうが絞り開放からパキッと撮れたり、
AF速度が凄まじく速くてスポーツ撮影で抜群だったりしますが、ご希望の用途なら大差無いです。

タムロンやシグマが安いとは言え10万円超なので、重さや価格を熟慮しないとなかなか買えない
代物だと思います。

先ほどボディの事もちょこっと書きましたが、X8i以降発売のボディならISO3200でも落胆する
ような画質とは感じないかも知れないので、そちらで対処するのも良いかも知れません。

より良い画質を求めると結局70−200F2.8や単焦点望遠、フルサイズ機へのボディ替えと
なってきますが現状で試してみる事がまだまだありそうなので、その後の事でしょうね。

書込番号:21378083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8904件Goodアンサー獲得:467件

2017/11/23 00:41

AFは遅いめだけど

室内の中望遠では大好きな
YONGNUO 100/2 \(^^)/
およそ2万円(^w^)

公園用…うーん…

書込番号:21378234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1208件Goodアンサー獲得:55件

2017/11/23 03:06

APS-C用のレンズですから、シグマやトキナーに良いレンズが豊富に有りますよ。レビューにCanonオーナーのコメントもちゃんと書いてあります。

書込番号:21378352

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2

スレ主 smallpondさん
クチコミ投稿数:15件 縁側-一眼レフかミラーレスかの掲示板

X7にはX9のような標準ズームキット(EF-S18-55 IS STM レンズキット)や、ダブルズームキットはないのでしょうか?
ダブルレンズはEF-S18-55 IS STMと40mmが付いていますが、これらでは遠くを撮れないですよね…

書込番号:21365851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:57件

2017/11/17 22:51

機種不明

ありますよー。

書込番号:21365872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1860件Goodアンサー獲得:338件

2017/11/17 22:51


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:138件

2017/11/17 23:21

こんばんは。
ダブルズームキット(以下「WZK」)があるのは既に先の方々が書かれているので補足を。

X7のWZKに付属している望遠ズームは古いU型で、X7iやX8i以降のキットに付属しているSTMとは異なります。
AF音がややうるさく(STMやナノUSMと比べて)動画には向かないとか、前玉が回転するのでフィルターが使いにくいとか違いがあります。写りもSTMの方が評価が高いですね。

既に在庫も減ってきているX7ですし、価格的に微妙であれば、X9にキットバラシの55-250STMをヤフオクや未使用中古品で買われるのもいいかもしれませんね。場合によっては、70-300とかもアリかも。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566027_K0000271169_K0000910394&pd_ctg=V070&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1,103_17-1-2-3-4-5-6,104_18-1-2,102_12-1-2-3

書込番号:21365959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6398件Goodアンサー獲得:298件

2017/11/17 23:23

ホワイトボディだとレンズキットは限定されてしまいますね。

ホワイトボディが好みで望遠レンズが欲しいなら、X7ダブルレンズキット2に望遠レンズを買い足すしかなさそうです。(安価な望遠レンズの本体の色はブラックです)

書込番号:21365964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 smallpondさん
クチコミ投稿数:15件 縁側-一眼レフかミラーレスかの掲示板

2017/11/18 00:15

>カップセブンさん
>ロケット小僧さん
すみません、説明不足でした。ホワイトのダブルズームキットのことです。

書込番号:21366042

ナイスクチコミ!0


スレ主 smallpondさん
クチコミ投稿数:15件 縁側-一眼レフかミラーレスかの掲示板

2017/11/18 00:19

>えうえうのパパさん
そうなんですね。詳しくありがとうございます。
やっぱり1番欲しいのはX9なのですが値段がネックになっています。
安めのX7を買ってレンズを追加で買って充実させるか、X9だけを買うか迷っているところです。

書込番号:21366050

ナイスクチコミ!1


スレ主 smallpondさん
クチコミ投稿数:15件 縁側-一眼レフかミラーレスかの掲示板

2017/11/18 00:21

>逃げろレオン2さん
できればホワイトボディがいいですが、別売りのレンズの色は黒ばかりということもあるのでやっぱり黒にした方がいいのかもしれないですね…

書込番号:21366055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1860件Goodアンサー獲得:338件

2017/11/18 02:12

>smallpondさん

>すみません、説明不足でした。ホワイトのダブルズームキットのことです。

てか、X9もホワイトはダブルズームキットありませんが。。。。(;^_^A

書込番号:21366164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11348件Goodアンサー獲得:359件 縁側-写真質問掲示板(いまさら聞けないことも ^^;)の掲示板

2017/11/18 07:36

18-55/40のきっとを買いました。
私も長いズームつきを探しましたが
白の安い長ズームが発売されていないので
販売されないようです

あとから70-200/2.8白を買い足すかも考えましたが
白の色味が違うようです

書込番号:21366398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8952件Goodアンサー獲得:1371件

2017/11/18 08:31

 キヤノンの望遠ズームで白いのはLレンズという高価な望遠ズームだけだったと思います。

 確か一番安いのが70-300Lという70ミリから300ミリまでのズームレンズですが、これでも12万以上しますし、重さも1キロになります。それに白いといいっても明らかに色味が違いますので、統一感という意味ではアンバランスになります。標準や広角レンズもキットに設定されているもの以外はほとんぼ黒ボディですので、レンズを追加する場合に白で統一するのは無理だと思います。

 白のキットを購入して、黒い望遠ズーム、例えば55-250STMを追加すのが普通でしょうね。

 あとX7とX9の比較でいえば、X7のセンサーは8年前の7Dで採用されたセンサーを小改良はあるにしても流用されていますので、X9とでは画像処理エンジンも含めて2世代ほど古くなります。日中の屋外での使用なら問題は無いですが、うす暗い場所ではX9に劣ります。

 ですので長く使うつもりならX9のほうがいいと思います。

書込番号:21366473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:138件

2017/11/18 09:03

ホワイトモデルでの話でしたか、失礼しました。

皆さんが仰るとおり、キヤノンのいわゆる「白レンズ」というのは、Lレンズという高級望遠レンズなので、リーズナブルな白の望遠レンズはないですね。
一番安いゾーンで12万円ぐらいしますし、白でも色味が異なるので、イメージは違うかと。
http://s.kakaku.com/item/10501011809/
http://s.kakaku.com/item/K0000141302/

レフ機と異なり多少カラバリのあるEOS Mシリーズも、ボディはホワイトでも、望遠レンズ(55-200)も含めて白いレンズはありません(基本グラファイト、一部にシルバーを設定)ね。
諦めて望遠レンズは黒いのを使うしかないですね。

なお、X7は一度底を打ってから値上がりしてますし、現行モデルに見劣りするスペックを十分に把握された上でないなら、私もX9を選ばれる方が無難かと思います。

書込番号:21366530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:38件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオーナーEOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度3

2017/11/18 09:42

私は逆に黒が良かったけど在庫が白しか無くて、生産中止で今後入ることもないと言われ、白買いました。

まあ、カメラは将来ステップアップすれば黒になるので良いので、単品で買えない白いレンズが手に入ったと思って良しとしてます。
(ボディ含めコレクターズアイテム)

もっとカメラだけでなく、レンズにも女性向けって増えると良いですね。

見た目でカメラ選んでも良いと思いますよ?
そりゃX9のがオススメですが、まず撮影を楽しむのが大事ですから。
私もデザインが気に入らなくてどんなに性能良くてもミラーレスではソニー買う気しませんし。
昼間の撮影じゃ、畳の大きさくらいに引き伸ばさないと古い新しいの違いは分からないですし。
今でも写真投稿サイトでX4とかで撮った綺麗な写真うpされる方居ますし。
カメラの性能は撮る確率を上げる為(もしくは幅を広げる為)にあるだけで、撮って出てきた写真に新旧はありません。

書込番号:21366612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/18 12:16

Canonのレンズは基本的に黒色ですからボディも黒色が良いと思います!

望遠レンズに白色ありますがチョッピリお高いですね…( ;´・ω・`)

書込番号:21366922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 smallpondさん
クチコミ投稿数:15件 縁側-一眼レフかミラーレスかの掲示板

2017/11/18 13:31

>ひろ君ひろ君さん
そうなんですかね。ありがとうございます。

書込番号:21367094

ナイスクチコミ!0


スレ主 smallpondさん
クチコミ投稿数:15件 縁側-一眼レフかミラーレスかの掲示板

2017/11/18 13:39

>遮光器土偶さん
>えうえうのパパさん
>☆るみ子☆さん
ボディが白でレンズが黒だとやっぱり変な感じもするので買うとなったら黒のボディを買おうと思います。
ボディより高いレンズを買うほどのレベルでもないですし(^^;
またX9の方が惹かれる点も多いので、できればX9を買いたいと思います。高いですが長く使うならそれなりのものを買ったほうがいいですもんね。

書込番号:21367113

ナイスクチコミ!0


スレ主 smallpondさん
クチコミ投稿数:15件 縁側-一眼レフかミラーレスかの掲示板

2017/11/18 13:43

>nshinchanさん
そうなんですね。
レンズも女性向けのものが増えてほしいです。kissシリーズは小柄な見た目なので黒でも素敵ですがやっぱり白は珍しさがあるのでいいなと思います。
私はカメラ初心者なのでスペックの細かい違いとかはよくわからないのですが、インスタでいいなと思った方がどのカメラを使っているかを参考にしています。

書込番号:21367123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6398件Goodアンサー獲得:298件

2017/11/18 16:08

ボディカラーが黒で良いなら、X9のダブルズームキットが良いと思います。

インスタにも使われるなら、バリアングルモニター(=可動液晶、モニターが自由に動きます)が有るX9の方が良いと思いますし(X7は固定モニター)

書込番号:21367428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 smallpondさん
クチコミ投稿数:15件 縁側-一眼レフかミラーレスかの掲示板

2017/11/18 16:40

>逃げろレオン2さん
X9はバリアングルモニターがあるのでいいですよね。
ありがとうございます。

書込番号:21367497

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ26

返信25

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

初心者におすすめのカメラとは。。
趣味でカメラを始めたいと考えています。
主な用途は人物、風景を撮りたいと考えてます。
出来るだけ低価格で始めたいのですが
・EOS Kiss X7 ダブルズームキット
・EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
・パナソニック
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
の3候補で迷ってます。

安いけど昔の機種のX7が良いか
どうせ買うなら新しいX9を買うのか
軽い趣味程度で始めるならミラーレス一眼で十分嫌いに取れて持ち運びに優れているミラーレス一眼か
あまり知識を持ち合わせていないので皆さんのアドバイスが欲しいです。

書込番号:21342677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:55件

2017/11/08 22:40

>ありもききさん

親しい写真好きの知人、友人、親戚、写真屋さんなどと
同じメーカーが良いです。

プロカメラマンが、
アシスタント時代
師匠と同じカメラメーカーを選びます。

初心者は、写真撮影を覚えて行くことが、大事だと思います。

書込番号:21342704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/11/08 22:43

アドバイスありがとうございます。
自分の周りにカメラを趣味にしている人がいなくて
聞ける人がいなくて、カメラ選びにすごい慎重になってしまいます(;ω;)

書込番号:21342712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/08 22:54

>ありもききさん

予算内では、EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットがよろしいのではないかと。
x7よりも新しく、LUMIXよりもセンサーサイズが大きいですので。

持ち運びに煩わしさを感じないのであれば、なおさらかと。

あと、中古でもレンズが豊富なのがキヤノンの良さですね。

書込番号:21342741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:20件

2017/11/08 23:06

人物や風景を撮るだけなら、一眼レフでなくミラーレスで良い気がしますね
画質はかわらないし、それ以上に軽くて気軽に持ち出せることがメリットです

私のまわりにも一眼レフを始めた人がいますが
結局は、重たくてかさばるから持ち出すのが億劫で使わなくなった人もいますから


今の時代どのカメラでも風景や人物なら問題なく、そしてコンデジよりはキレイにとれることでしょう

せっかくレンズ交換式を買うのなら、コンデジでは難しい大きなボケをえられる単焦点がそろってるメーカーを選ぶ方が楽しめると思います
キヤノンはレンズは豊富だけど、フルサイズ用の高級レンズが多くて、入門用の明るい単焦点の選択肢が少ないのですよ


その中で選ぶならパナソニックが軽量だし、レンズも豊富でよいのではないでしょうか

書込番号:21342777

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2017/11/08 23:07

>水曜日の鴨々川さん
アドバイスありがとうございます!
一眼レフとミラーレスの違いはスマホで見て違いってわかるぐらい違いますか?
又、自撮りをする場合ではミラーレスの方が圧倒的やりやすいですよね?

書込番号:21342784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6433件Goodアンサー獲得:396件

2017/11/08 23:09

キヤノン板にスレを立てているので、頑張って買えひらならAFが良いX9iをオススメします。

厳しいならX7よりX9が良いと思います。

X7は展示がないかも知れませんが、X9、X9iは展示があると思いますから、一度触ったら良いと思います。


書込番号:21342796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/08 23:11

こんばんは、スレ主様。周りにカメラをしてる人がいないという事やったら、X9がええと思います。キヤノンの現行型エントリー機には、9000DやX9iを含めて、液晶画面に簡単な映像付きで、その時点での撮影モードがどんな用途に適しているかが、ある程度わかるモードがあります。また、ミラーレス機でしたら、GF7もええけど、その後継機のGF9のダブルレンズキットなんかもええと思います。付いてるレンズが、標準ズームと

書込番号:21342799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8904件Goodアンサー獲得:467件

2017/11/08 23:13

一眼レフとミラーレスの違いはミラーで導かれた光学式の覗き穴(ファインダー)が…
ある(一眼レフ)か?
無い(ミラーレス)か?です(この方式の差で写りに影響があると思われるなら気にした方が良いと思います)

キヤノンのセンサーはキヤノンサイズAPSC(ニコン他よりちょっと小さい)
パナソニックのセンサーはキヤノンAPSCよりひと回り小さなフォーサーズセンサーです

写りにはどちらも大差ないでしょう

書込番号:21342802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/08 23:19

>ありもききさん

>一眼レフとミラーレスの違いはスマホで見て違いってわかるぐらい違いますか?

センサーサイズの差などによりますが、同じ程度のセンサーサイズではわからないでしょうね。
というか、あくまでもセンサーなので、一眼レフとミラーレスの差とはちょっと違いますね。

>自撮りをする場合ではミラーレスの方が圧倒的やりやすいですよね?

もちろん、そうだと思います。

気軽さを求めるのであれば、LUMIXもいい選択だと思います。

やはり、結論は何を最優先として考えるかでしょうね。

書込番号:21342814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3685件Goodアンサー獲得:320件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 縁側-知恵袋的なwの掲示板

2017/11/08 23:55

>ありもききさん
数年前にレフ機D3100で一眼を始め、
その後より小さく軽くからミラーレスE-PM2を追加、
今年レフ機をX7に置き換えました。
軽い趣味としてなるべく低価格のものを、は
僕も全く同じコンセプトで始め
それが今だに変わらないかんじです。

これは実はとっても難しいお話で、
きちんとかなりハマっていくのであれば、
最初から大きく重たく高い機種を選んだほうがいいです。
圧倒的に画質良く失敗少なくしかもそれを能動的に求めても
より細かく設定を出すこともできるからです。
小さく軽く安い機種は、設定の細かさが粗かったりなかったりで
やはり使い勝手がよいとは言い難いです。
それでも慣れてくると、ある程度はなんとかしていけますが。
僕はカメラには小さく軽く安いものを求めているようなので現状ですが、
このへんはそこの考え方次第です。
ちなみに写真の撮りやすさで言うと圧倒的にレフ機です。
ミラーレスはとにかく小さく手軽にを考えると軍配が上がりますね。

また、最終的な閲覧・印刷環境次第のところもありますし、
よりオートで撮ることを求めているとか
全体にピントが合った写真の方がボケやすいものよりよしとするなら
むしろスマホの方が抜群の携帯性でオススメだったりもします。

漠然としたお話をしてしまいましたが、
予算・大きさ重さ的に3機種どれも許容と考えているなら、
順当には最新機種X9でよいかと思います。
もし大きさ重さ的にどうかなと思っているなら
ミラーレスにしておくかまずはスマホで撮りまくってみるとよいのかなと。

書込番号:21342895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23727件Goodアンサー獲得:565件

2017/11/09 00:30

一眼レフとミラーレスはセンサーが同じなら同じ画質と思ってていいと思う
潜在能力的にはミラーレスの方が高画質に出来るはずだけども…

画質面で言えば一眼レフの欠点をある程度解消したのがミラーレス

書込番号:21342968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6398件Goodアンサー獲得:298件

2017/11/09 01:15

X7やX9ボディは一眼レフでも最小最軽量の部類ですが、レンズは上位クラスと同じ大きさなので、量販店やキタムラなどに行って展示機を持って確認してみて下さい。

もし少しでも「持ち運びに不便そうだな」と感じたら、ミラーレスカメラにしておいた方が良いです。

書込番号:21343025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:65件 風景 動物の写真 

2017/11/09 06:32

>ありもききさん

レンズ資産が何もなく、
人物もというなら、
瞳AFのソニーがお勧めですね。

ただ、ご希望の価格帯ですと、

α5100 ILCE-5100 ボディ
http://kakaku.com/item/K0000685159/

など古い機種となり、瞳AFの精度はよくないようです。
もう少し待てるなら、
高性能の瞳AF搭載のソニー機が良いかもしれません。

あっ、私は、ソニー信者ではなく、
1DX2をメインにしていますが、
最近のソニーの進歩は凄いので、
ご参考までに。

一眼レフがよいのなら、価格帯からしてX9でしょうね。

では。

書込番号:21343216

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:16221件Goodアンサー獲得:1191件

2017/11/09 06:42

気に入ったもので良いのでは
一眼レフであれば最初のレンズは18-55だと
ちょっとした時に望遠側が足りないと感じるかと
18-135の方が何かと便利かと思います。
その分、大きく重くなりますが・・・

書込番号:21343230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5486件Goodアンサー獲得:252件

2017/11/09 07:01

>ありもききさん
私的には初心者だからエントリーモデルとは思いませんよ。
折角の趣味でしたら、もう少し高いミドルクラスの機種を買った方が後々買い替えたりしないと思います。
お安くなってきたフラッグシップモデルの7D2なんてどうでしょうかね。

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000693650/

真面目な話ですからね。
私、ニコンユーザーですけど初めはD5300にしようと思って結局D7200買いまして、今は何かあればD7200を持ち出しています。
まあ、普段のお手軽撮影はD5500ですけどね(笑)

あくまでもメインはD7200ですよ(^^ゞ
説得力全く無いですね・・・失礼しました。

書込番号:21343259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8290件Goodアンサー獲得:401件

2017/11/09 07:34

>ありもききさん

あまり動体撮影されないのでしたら、
ボディ内手振れ補正が搭載されているパナGX7MK2をおすすめです。

書込番号:21343310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7037件Goodアンサー獲得:964件 縁側-カメラ好きのひとりごとの掲示板横浜おじさん 

2017/11/09 08:13

おはようございます。

スマホとの連携を考えておられるようですが、Kiss X7はボディ内にWi-Fi機能を備えていませんので別途Wi-Fi機能付きのSDカードを購入する必要があります。他の2機種は大丈夫です。

>一眼レフとミラーレスの違いはスマホで見て違いってわかるぐらい違いますか?

レンズによってはかなり違いを感じることがありますが、キットレンズ同士の比較ならほぼ変わりません。

>自撮りをする場合ではミラーレスの方が圧倒的やりやすいですよね?

圧倒的かどうかは微妙ですが、Kiss X9とGF7との比較であればGF7のキットレンズのほうが写り込む範囲が広いので使いやすいのは事実です。

ということで、個人的には選択肢はKiss X9かGF7に絞られると思います。結局は大きさと重さの違い、Kiss X9はファインダーと液晶で撮れる、GF7はファインダーがなく液晶でしか撮れない、当面望遠ズームレンズが必要なのかどうかあたりをありもききさんがどう判断されるかだと思います。

書込番号:21343369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:185件

2017/11/09 09:12

趣味で始めるなら、道具から入りましょう!

いずれフルサイズ機やLレンズが欲しくなると思うので、遠回りせずに、
EOS 5D Mark IV EF24-70L II USM レンズキット
がいいと思いますよ。

カメラ趣味の仲間ができて話をするときも、このセットなら比毛をとらないですよ。
「カメラが趣味です」なんて挨拶して、「カメラは何をお使いで?」と聞かれて、「kiss X7」ではねぇ。
カメラを趣味にしている人には、機材で優劣をつけるような奴がいるからねぇ。

ちょっと高いけど、飽きたら売っちまえばいいし。

書込番号:21343450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:185件

2017/11/09 09:16

と言いつつも、本当に写真を楽しむのなら、X7でも十分だと思うし、動きものを撮らず、ファインダーを覗いて撮ることにこだわりがないのなら、ミラーレスや高級コンデジでも十分だと思いますよ。

書込番号:21343459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5486件Goodアンサー獲得:252件

2017/11/09 09:33

>ありもききさん
まあ、人それぞれですよ。
私も写真は趣味ですけど、写真は撮ってなんぼという感じで、スマホで撮ってインスタにアップしたりもしますから。
何処まで趣味にお金をかけるのかでしょうね。
機材に金かけるより、撮影機会のために金かけた方がいいとも思います(^^ゞ

書込番号:21343481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3685件Goodアンサー獲得:320件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 縁側-知恵袋的なwの掲示板

2017/11/09 10:23

>ありもききさん
>9464649さん
>tametametameさん
本当に、大きさ重さ値段には多少目を瞑って
撮りやすさで考えると、中級機以上がオススメにはなると思います。

ただ一方で、ヒトによっては持ち出し率に大きさ重さが大きく影響するし、
趣味としてのお金のかけ方の考え方も違ってたり、
道具でヒトを評価する方々をどんだけ気にするかなんかもあったりで
そこがヒトそれぞれだからオススメ決めるのも難しいのですよね。
加えて絵の好み(ピントガッチリが好きだったり)や
閲覧・印刷環境(小さい表示・印刷で済むなら)なんかもあって、
その個々人にピッタリのものってのは、
やはり本人に自分のニーズをしっかり認識してもらって
自分で選んでいくしかなくて、、、難しい!!

そして高いもの持ってるからって必ずしも写真がウマイわけでもなく、
カメラのことを幾ら勉強してもセンスの部分とはまた違うし
シャッターチャンスに出会えなければなかなかいいものも撮れずで
どうしても答えとしてあやふやになりがちですよね・・・
すみません、なんか同じ心情だったので書いてみました。

書込番号:21343562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:32件 フォト蔵 

2017/11/09 11:02

そもそも候補はファインダーがあるものと無いものですが、
ファインダーを覗いて撮影したいのか?
本体の大きさはどれくらいまで許容出来るのか?が重要なのでは?

ファインダーがある利点は手ブレが抑えやすい、液晶が見づらい時に光の影響を受けにくい
ファインダーが無い利点は出っ張りが無いのでコンパクトになる
他にもありますが、>ありもききさんが何を重要視しているかで候補を絞りなおしたほうが良いと思います。

EOS kiss X7はライブビュー時のカクカクが改善されてましたっけ?
ミラーがある一眼レフの場合、構造上液晶に表示しながら撮影するのが苦手です。
最近のものはこれが改善されてますが、
ミラーレス(候補ではLUMIX DMC-GF7)は液晶で表示しても、ファインダーで表示しても表示動作に差はありません。

後は本体のサイズですね。
EOS kiss X7とLUMIX DMC-GF7ではかなり差があります。
現在店頭ではX9とGF9で比較する事になると思いますが、一度手にとってみては如何ですか?

書込番号:21343648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:38件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2017/11/09 12:06

レスと一眼レフの差は基本、ミラーがあるか無いかなのですが、パナソニックとオリンパスはm4/3というAPS-Cより一回り小さい規格です。
(実はオリンパスから4/3という規格(m4/3と全く同じサイズのセンサーの一眼レフ)があったのですが、売れ行き不信で消滅してしまいました…)

んで、センサーが小さいと何が違うというと、大きいセンサーよりも被写体がより大きく写り、反面ボケは小さくなります。
iPhoneとかで近接撮影するとマクロレンズでもないのに思いのほか大きく写るのはこのためです。
逆に、iPhoneでボケのある撮影をしようとなるとiPhone7以降では画像処理で人工的なボケは実現できるようですが、それ以前だとボケを得られないことに地団駄踏みます。
(m4/3程度の差なら並べないと分かりません。逆に並べれば分かります。しかし、ボケはセンサーサイズとレンズの明るさ、焦点距離の組み合わせなので、より高価なレンズを使えば同等のボケを得られます)

X7とX9の違いは大きさと高感度性能でしょうか。あとコマ数もかな?

もし手に入るならキャノンのM2もAPS-Cミラーレスで最小最軽量です。
M2だけトリプルレンズキットなるものがあって、マウントアダプターも付いてたので(現行機種は別売り)、一眼レンズも使えて、超広角で風景写真は大迫力だし、本当にお得でした。
(本当は明るいレンズを昼間使うのに上位機種の1/8000のシャッター速度要るけど、PLフィルター?とか使えば大丈夫)
夜景とかも撮りたいとかなら、新しい機種のが良いです。

あ、動きもの撮るならその中ではX9です。
4コマ/秒のX7では野鳥の飛び出しは4.6コマ/秒のM2よりも成功率低い…。
(ただ、すでに飛んでるのを撮るのは仮にも一眼レフのX7じゃないと無理。X9は確か5コマ/秒)

そんな私は蜂の翅を止めたい&50mmF1.8で日向の猫ちゃんを適正露出で撮りたいので中位機種の80D買うべく貯金中。
(だけど、つい飲みに行ってなかなか貯まらない…)

キャノンのミラーレスは単体だと人物撮影に向いてるレンズが無いです。
小物とか料理とかスナップには一眼レフ以上に良いレンズがあるのに。
なので、スレ主様の用途ならミラーレスなら富士フィルム(レンズは安くないが単焦点が豊富)。 
人肌はキャノンなので一眼ならキャノンでしょうか。
APS-C向けの単焦点こそ純正では少ないですが、シグマが頑張ってますし。
フルサイズ用で高いと言っても、まず良いレンズが揃ってる。実在するってのが私には重要だったり。
結局上を見たらみんなフルサイズに憧れるんですよね…。
私の場合メインが野鳥(と猫)なので優先順位的に80Dが先ですが。

書込番号:21343782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:15件

2017/11/09 12:27

好みの問題はありますがコストパフォーマンスを考えればkissシリーズが割安であることは間違いないですね。x7でも充分楽しめますよ。

書込番号:21343835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件 ブログ 

2017/11/12 21:25

>ありもききさん

こんにちは。

カメラは今はどれを買っても綺麗に写りますので、
一度「カメラのキタムラ」ででも、中古のカメラを購入されてはいかがでしょうか。

メーカーはどれでも良いので、
安いもの、例えば3万円台のダブルズームキットなど、
中古で購入して使ってみると良いと思います。

使っている内に、ご自分が必要なものは何なのか分かってきますので、
そうなってから改めてカメラ選びをすると良いと思います。
機材は、必要性を感じてから、おいおいと、追加購入なり、買い替えしていけば良いと思いますよ。

あと、個人的には一眼レフよりもミラーレスをおすすめします。
理由は、オートフォーカスのピンずれが、一眼レフでは、原理的に複数の要因から、普通に発生し得るので、
初めて買われた方が、そのようなケースに遭遇した際、対処が難しいと思われるためです。

それでは良いフォトライフを^^

書込番号:21353367

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

初めまして。ズブの素人ですが分かる方いらしゃったらお教えください。
弟がeos kiss x8iのWi-Fi付きのカメラを持っていて子供の運動会や七五三で借りました。とても綺麗に撮れて欲しいなと思い購入を検討中です。上記の機種は予算オーバーでこちらの機種ならというところなんですが…x7はx8iと何か大きな違いはありますか?弟が同じeoskissでも、もっと重いのもあったけど軽い方にしたと言ってたきがしたのですが出来れば弟と同じ機種の型落ちがいいなと思います。X7はどうでしょうか?そしてこの機種はWi-Fi付いてるのでしょうか?お恥ずかしい質問ですみませんがご回答よろしくお願いします。

書込番号:21341063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件

2017/11/08 10:02

お姉さんが弟より下の(古い)カメラだと示しがつかないので、無理してでもX8iにしましょう。
どうしても無理ならX7を買って、弟のX8iと交換させましょう。

書込番号:21341077

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:5955件Goodアンサー獲得:384件

2017/11/08 10:06

物理的なスペックの違いは↓
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissx8i&p2=kissx7

ザックリ言ってX8iのほうが画素数が600万画素ほど多い、無線LANがX7には無い、重量がX7のほうが約100g軽い事です。
今なら後継機のX9とかがありますので購入するならこちらですね。

書込番号:21341086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6398件Goodアンサー獲得:298件

2017/11/08 10:13

X7はWiFi内蔵では有りません。
スマホなどに画像を転送するならWiFi付きSDカードか、SDカードリーダーが必要になります。
(リモート撮影は出来ません)

他にX7とX8iの違いは・・・
■X8iの方がオートフォーカスが賢い
■X8iの方が連写が速い
■X8iは液晶画面が自由に動く(X7は液晶画面は固定)
■ダブルズームキットはX8iの望遠レンズの方が新しい

くらいでしょうか。

画像をスマホにするだけなら、WiFiよりSDカードリーダーの方が速くて簡単です。(ただしiPhoneをお使いなら注意事項が有ります)

オートフォーカスですが、基本的な撮影はX7でも大丈夫です。

X7の最大のメリットは「小さい軽い」と言う事です。
持ち運びの事を考えるとX7が良いのではないでしょうか。

書込番号:21341100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3685件Goodアンサー獲得:320件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 縁側-知恵袋的なwの掲示板

2017/11/08 10:17

>かぐら0301さん
こういう便利なのがあります
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484121_K0000741191_K0000977961_K0000944186
X8iはレフ機全体からしたら軽い方ですが、Kissシリーズの中では重い方です。
X7は実売現行で世界最小最軽量レフ機です。
X8ってのは存在しなくX8iのみなんですが、WifiとバリアングルはX8i以降についてますね。
有効画素数はX7は1800万画素・X8i以降で2420万画素ですが、
PCモニターに全体表示や普通の写真・A4サイズ打ち出しなら500万画素あれば十分ですから
少なくとも僕は気になりませんしとにかく小さく軽くが命題なんでX7がオススメです。
http://review.kakaku.com/review/K0000484119/ReviewCD=1007677/#tab
どうしてもWifiならSDカードで対応できるけど、面倒ならX8iでなくX9がよいかなと思います。

書込番号:21341108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/11/09 09:37

皆さま丁寧で分かりやすいご回答ありがとうございました。比較表とても分かりやすかったです!皆さんの意見を参考にして購入検討してみます!面倒くさがりなのでWi-Fi付きが欲しくて…ゆっくりじっくり考えてみます!ありがとうございました。

書込番号:21343487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:185件

2017/11/09 10:55

私も我が子の撮影メインで使ってますが、Wi-Fiってやっぱり必須ですよね。

子供の行事で撮った写真を、LINEやメールで妻やじじばばなど関係者に直ぐに送れるのは便利ですよ。

Wi-Fi がないと、家に帰ってパソコンに落としてからスマホに取り込むのは面倒臭いですよね。

現地ででも、スマホにカードリーダーを取り付けてカメラから取り出したメモリーカードを挿して取り込むこともできるけど、Wi-Fiの方が楽ですね。

長く使うことを考えたら、最低でもX8iでしょうね。
あるいは、コンデジですが、
PowerShot G7 X Mark II
もお薦めですよ。
運動会を撮るにはちょっと厳しい(望遠が足らないのと、動きものにAFが追い付かない)ですが、子供の行事を撮るにはこれでも十分だと思います。

書込番号:21343632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件
当機種

この暗さの画像を明るくする事は可能ですか?

カメラの設定を間違えてしまい、試し撮りもせず自分の不注意によりたくさん撮った写真が全てこのような暗さで撮れてしまいました( ; ; )
しかもその写真の中にはお気に入りのものがたくさんあって…
どうにか暗くとれてしまった写真を綺麗に明るく復活させる方法はないでしょうか…?
教えていただけたら幸いです。

ちなみに使っている機種はCanonのEOS kiss x7 です!!よろしくお願いします。

書込番号:21335926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:16件

2017/11/06 04:42

機種不明

ノイズが気になるかも...

ちょっと難しいかもしれません。直せる方法があると良いですね。

書込番号:21335944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5486件Goodアンサー獲得:252件

2017/11/06 05:29

機種不明
機種不明

元写真

明るさ調整とNR処理

>のゆみんさん
お写真お借りしました。
私はニコンユーザーですが、ニコンの無料アプリCaptureNX-Dで明るさを上げてノイズリダクション処理を若干しました。
どうでしょう?

設定を間違ったとのことですが、本当はどのような設定で撮るつもりだったのでしょう。
お写真の情報からですが、シャッタースピード1/640秒ではきつい感じがしますね。
ISOも上限をいくつにしているかわからないですが、6400と高くなっていますし。
確かにもう少し明るく撮れたかもという感じがします(^_^;)

書込番号:21335958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12035件Goodアンサー獲得:1556件 ★★★★★★★ 

2017/11/06 06:34

機種不明

こんにちは。

ニコンの無料のソフトCaptureNX-Dで、シャドー補正してみました。キャノンの無料のソフトでも同じ機能があるかもしれないです。
もし、JPEGで撮られているのでしたら、ニコンのこのソフトでも補正はできます。

撮られる時に、試しに一枚撮られて確認されて、暗ければ、露出補正ボタンでプラス側に振って見られたらと思います。



書込番号:21336005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28804件Goodアンサー獲得:2530件 休止中 

2017/11/06 07:55

機種不明

Photoshopでトーンカーブ補正
Neat Imageでノイズ処理しました。

書込番号:21336102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2017/11/06 08:03

とても綺麗です!!!ありがとうございます^ - ^
よければどのように明るくしたか教えていただけたら嬉しいです( ; ; )

書込番号:21336114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:346件

2017/11/06 08:59

フリーソフトの「GIMP」をダウンロードして、

・まずは「レベル補正」を使ってみてください。
今回のような場合は、真ん中のスライドを右(高輝度側)へチュッと動かすと一気に明るくなります。

・上記より難しいのですが、上記のレベル補正以上のことをしたかったら「トーンカーブ」を。
当然オリジナルデータを残したまま、試行錯誤しながらいろいろ挑戦してみてください。

(これで最適解を探そうとすると、いつまで経っても終わらないので、webで利用例を幾つか探し、オリジナルデータに近いものに対する処理を参考にしてみてください。)

・もし、カラーバランスなど他の要素についても修正すべきであれば、GIMPについての機能などの解説ページ(HP)をいろいろ探してみてください。

・フリーソフトですが、解説書籍が販売されています。

書込番号:21336197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23727件Goodアンサー獲得:565件

2017/11/06 09:37

機種不明

このていどの補正ならフォトショップのカメラRAWフィルターが使いやすいかな

トーンカーブとシャドウ補正、そして色温度調整
輝度ノイズと色ノイズ補正してます

書込番号:21336255

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27896件Goodアンサー獲得:4961件

2017/11/06 10:10

機種不明
機種不明

のゆみんさん こんにちは

キヤノンのカメラと言う事で キヤノン純正ソフトDPP4のトーンカーブとノイズリダクションを使い処理してみました。

でも 純正ソフトだけではノイズが気になるので ノイズが出ていてもあまり気にならない白黒にも変換してみました。

書込番号:21336301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5486件Goodアンサー獲得:252件

2017/11/06 10:13

>のゆみんさん
パソコンをお使いでしょうか?
Windows10でしたら、フォトで開いて編集の調整からライトで明るさ補正できますよ。
これが簡単かも(^_^;)

書込番号:21336306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:346件

2017/11/06 11:00

レベル補正やトーンカーブは、
例えば人肌に関わる中間輝度を中心に補正し、真っ黒の部分や真っ白の部分への影響を少なく出来ますが、
昔からの単なる明るさ調整の場合は、
画面全体が明るくなったり暗くなったりします。

ケースバイケースで使い分けてください。

書込番号:21336379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:55件

2017/11/06 12:19

>のゆみんさん
デジタルカメラとポジフィルは、暗く撮れたのは
明るくできるが

明るく撮れたのを
暗くするほうが難しい

後から明るさを変更すると
再現できる明暗の差が少なくなるし
ザラつくから
撮影時にキチンと合わせるのがベストです。

基本的に昔から
シャッター押した後の設定より
シャッター押す前の設定のほうが
綺麗に仕上がります。

あくまで
応急の救済処置の画質で明るくされただけです。

書込番号:21336500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:346件

2017/11/06 12:52

その通りですね。

間に合わない場合もあるかと思いますが、EXIFを確認すると、
画像[21335926] のゆみんさん
カメラ機種 Canon EOS Kiss X7
レンズ名 EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
シャッター速度 1/640秒 焦点距離 250mm
絞り数値 F7.1 露出補正 0
ISO感度 6400

シャッター速度を欲張り過ぎかも?

絞り優先F5.6~6.3なら、シャッターは成り行きで1/500~1/400なり、1段ほど明るい(顔の部分は)標準露出に近い画像が得られていたかと。

被写体ブレ(動体ボケ)を気にされてのことかと思いますが。

書込番号:21336578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23727件Goodアンサー獲得:565件

2017/11/06 16:30

あと
僕はフォトショップを20年近く使ってて慣れてしまったのでフォトショップでやりますけど
たしかに無料のGIMPとかでもできます

僕的には最低限トーンカーブが無いと困るかな
安いフォトレタッチソフトだとついてないのが多い
それならGIMPの方がましです

書込番号:21336903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5486件Goodアンサー獲得:252件

2017/11/06 17:21

機種不明

>のゆみんさん
Windows10標準のフォトでもここまでできるということで。
編集の調整からわかりやすくするために

ライト80
色80
明瞭度80
ふちどり80

と全て+80にしてみました。
どうでしょう。

書込番号:21336991

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:150件

2017/11/06 17:32

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DPP4の設定

DPP4で補正

CamaraRawの設定

CamaraRawで補正

>のゆみんさん こんばんは

キヤノン純正ソフトのDPP4とPhotoshopのCamaraRawで補正してみました。
DPP4はJpegだと補正できる項目に限りがあって調整幅が狭いです。
添付画像くらいの補正幅でよければ、手軽に利用できるので挑戦されてみたらどうかと思います。

書込番号:21337014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:173件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/11/06 19:40

誰だか知らんが

この三人組はカオ売れたのぅ♪




|ω・´) …価格のキヤノン板のみでだが☆
|彡 サッ

書込番号:21337309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12035件Goodアンサー獲得:1556件 ★★★★★★★ 

2017/11/06 19:49

返信、ありがとう御座います。

>>よければどのように明るくしたか教えていただけたら嬉しいです

自分のアップしました写真は、ニコンのアプリCaptureNX-Dのシャドーの所を横に動かしただけの簡単な作業です。
もっと、追い込んむやり方で、トーンカーブなどの作業は慣れてくると、もっと奇麗に編集できるかと思います。

書込番号:21337336

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 makuasaさん
クチコミ投稿数:9件

カメラについて初心者です。
ヤマダ電機で展示品限りとして安く販売していました。
本体とレンズは装着され、展示されていると思いますが、ダブルズームの方は装着されていないと思います。
その新中古のダブルズームを使い、X9もしくはX8を標準レンズを買うのとX8orX9のダブルズームを買うのどっちがいいのでしょうか?

書込番号:21329882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6433件Goodアンサー獲得:396件

2017/11/03 21:25

内容がわかりにくいですが、X7の展示品はオススメしません。

X8は存在しないのでX8iだと思います。
ファインダーで撮影するならAFが良いX8iが良いと思います。

ライブビュー撮影ならデュアルピクセルのX9が良いと思います。

ファインダーとライブビュー、どちらもと考えたらX9iが良いと思います。

書込番号:21329917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:57件

2017/11/03 21:32

この文章を読む限りx7の本体は不要ってことですか?ズームが目的のx7と別にランク上のカメラを買うと言う話ですね?x7の本体だけ売却して標準レンズ付のx8、x9買えば良いのでは?その手間、時間を惜しまないならいいと思いますよー。私には無理ですが。

書込番号:21329936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8904件Goodアンサー獲得:467件

2017/11/03 21:36

x7の望遠ズームは旧型だったきがしますよ
普通にダブルズームを、買うのが良いと思います

書込番号:21329955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6398件Goodアンサー獲得:298件

2017/11/03 21:40

予想ですが、恐らくX7と標準ズームレンズが取り付けた状態で展示されてて、望遠ズームレンズが単体で展示されてた、と言う感じでしょうか?

X7の望遠ズームレンズは旧型なので、X8i/X9/X9iのダブルズームキットで買われた方が良いと思います。

X8i/X9/X9iの望遠ズームレンズは現行型なので問題有りません。

書込番号:21329965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6398件Goodアンサー獲得:298件

2017/11/03 21:46

あ、それと基本的に「展示機」は一般的な中古品より状態が悪いと思っておいて下さい。

幾ら安くても「安物買いの銭失い」になる可能性が高いので注意が必要です。

書込番号:21329994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 makuasaさん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/03 21:52

カップセブンさんがおっしゃられている通りです。

ダブルズームを目的として買おうとも思いましたが皆様の声を聞いて、購入はやめようと思います。

話が変わりますが、ヨドバシカメラの福袋というのは完全新品なのでしょうか?
それとも、展示品も含まれるのでしょうか?
知っている方がございましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:21330017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:57件

2017/11/03 22:06

ヨドバシは基本的に中古はないです。アウトレットの表示ない限り。

書込番号:21330063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6398件Goodアンサー獲得:298件

2017/11/03 22:07

>ヨドバシカメラの福袋というのは完全新品なのでしょうか?

新年の初売りで出る福袋ですか?
ヨドバシに限らず、全部新品だと思いますよ(各店舗オリジナルの限定商品は除く)

書込番号:21330065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 makuasaさん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/03 22:20

カップセブンさん
逃げろレオン2さん
ありがとうございます!
何が当たるかはわかりませんが、今年も一眼レフ福袋があれば、そちらにて購入をしようと思います!

わかりにくい文章の中、答えていただきありがとうございました。

書込番号:21330098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6433件Goodアンサー獲得:396件

2017/11/03 23:42

レンズが目的なんですね。

X7の55-250oは旧型、現行は55-250oSTMになりますから、レンズ目的はオススメしません。

ヨドバシ袋、人気ですね。
ネットで狙っていますが、なかなか購入出来ません。

福袋に展示品はないと思います、新品でしょう。

書込番号:21330286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥56,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <3635

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング