LP-380 BK [ブラック] のクチコミ掲示板

LP-380 BK [ブラック] 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥54,300 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 4月下旬

鍵盤数:88 最大同時発音数:120 音色数:30 幅x高さx奥行:1355x772x351mm LP-380 BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]

DIGITAL PIANO B1 BK [ブラック]

満足度:
5.00

¥33,558

Privia PX-760BN [オークウッド調]

Privia PX-760BN [オークウッド調]

満足度:
4.53

¥57,800

LP-180 WH [ホワイト]

LP-180 WH [ホワイト]

満足度:
4.55

¥38,199

ARIUS YDP-163R [ニューダークローズウッド調]

ARIUS YDP-163R [ニューダークロー...

満足度:
5.00

¥100,500

LP-180 BK [ブラック]

LP-180 BK [ブラック]

満足度:
4.55

¥37,260

Privia PX-760BK [ブラックウッド調]

Privia PX-760BK [ブラックウッド...

満足度:
4.53

¥58,419

LP-380 WH [ホワイト]

LP-380 WH [ホワイト]

満足度:
4.35

¥54,301

Roland Piano Digital RP501R-CRS [クラシックローズウッド調仕上げ]

Roland Piano Digital RP501R-CRS ...

満足度:
5.00

¥99,900

DIGITAL PIANO G1 Air BR [ブラウン]

DIGITAL PIANO G1 Air BR [ブラウ...

満足度:
4.00

¥94,899

Privia PX-760WE [ホワイトウッド調]

Privia PX-760WE [ホワイトウッド...

満足度:
4.53

¥57,800

DIGITAL PIANO B1SP BK [ブラック]

DIGITAL PIANO B1SP BK [ブラック]

満足度:
3.00

¥42,980

DIGITAL PIANO CN25R [プレミアムローズウッド調]

DIGITAL PIANO CN25R [プレミアム...

満足度:
4.41

¥91,800

P-115B [ブラック]

P-115B [ブラック]

満足度:
4.00

¥44,960

DIGITAL PIANO G1 Air BK [ブラック]

DIGITAL PIANO G1 Air BK [ブラッ...

満足度:
4.00

¥94,899

Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]

Privia PX-160GD [シャンパンゴー...

満足度:
4.76

¥36,790

DIGITAL PIANO CN27R [プレミアムローズウッド調]

DIGITAL PIANO CN27R [プレミアム...

満足度:
5.00

¥113,300

LP-380 RW [ローズ・ウッド]

LP-380 RW [ローズ・ウッド]

満足度:
4.35

¥54,250

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • LP-380 BK [ブラック]の価格比較
  • LP-380 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • LP-380 BK [ブラック]のレビュー
  • LP-380 BK [ブラック]のクチコミ
  • LP-380 BK [ブラック]の画像・動画
  • LP-380 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • LP-380 BK [ブラック]のオークション

LP-380 BK [ブラック]KORG

最安価格(税込):¥54,300 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月下旬

  • LP-380 BK [ブラック]の価格比較
  • LP-380 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • LP-380 BK [ブラック]のレビュー
  • LP-380 BK [ブラック]のクチコミ
  • LP-380 BK [ブラック]の画像・動画
  • LP-380 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • LP-380 BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KORG > LP-380 BK [ブラック]

LP-380 BK [ブラック] のクチコミ掲示板

(36件)
RSS

このページのスレッド一覧(全11スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「LP-380 BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LP-380 BK [ブラック]を新規書き込みLP-380 BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ピアノ > KORG > LP-380 BK [ブラック]

スレ主 citr0nさん
クチコミ投稿数:4件

幼稚園年少の4歳娘が今年の8月からピアノを習い始め、さすがにもう自宅にピアノが無い状態では練習出来なくなってしまい、まずはマンション住まいな事もあり、電子ピアノを購入しようと考えています。

こちらの掲示板や色々情報を集めて、本当は10万円台価格の電子ピアノが欲しいのですが、旦那にピアノを続けるか分からないからと反対され、値段的にLP380かPX760なら買っても良いということになりました。
都内で、楽器屋・電気屋7〜8店舗回りましたが、試し弾きしたいのに、どちらの機種も展示で置いてなく…KORGに至っては一台も展示が無かったので、全く未知の品物です。
なので、皆様にぜひお力添え頂きたいのですが、子供の習い事の為にはどちらの電子ピアノがお勧めでしょうか?私も旦那もピアノは未経験の為、皆様に色々と教えて頂けると大変助かります。

LP380とPX760以外にもお勧めの電子ピアノがありましたら、教えて頂ければ幸いです。

もし娘がピアノを続けるようであれば、ゆくゆくはアップライトピアノも…なんてまだ先の話ですが…

長文になりましたが、よろしくお願い致します。

書込番号:21353621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:218件

2017/11/13 10:21

>citr0nさん
LP380とPX760で迷ってますとのことですが、個人的には消去法でPX760です。
一番の理由は、LP-380は、タッチに対するレスポンスが良くないと感じるからです。
弱く弾いても、ある一定以上小さい音にならないような傾向がみられます。
PX-760が殊更良いとは思えませんが、CASIO機種はこの価格帯ではレスポンスの良い鍵盤なので、良いと思います。
鍵盤のタッチ感そのものについては、両者ともあまり気にならない(若干LP-380が良い)です。

あと、3本ペダルがまだ不要、というのであれば、PX-760と同じ鍵盤のPX-160という手もあります。2万円近く安いですし。
PX-160はポータブルなのでオーディオ(音を鳴らして聞かせる部分。アンプとスピーカ)はしょぼいのですが、
意外なことに、スピーカが鍵盤近くにあるため、弾いた音が鍵盤に響いてアコースティックピアノのような感触になります。
人によっては、「まるでアコースティックピアノみたい」と感じるようです。なので、ポータブルもいいかもです。

5万円クラスは実質的に2社の独壇場ですが、あと2万円足すとRolandのFP-30に手が届きます。
これは鍵盤がPHA-4という10万円クラス同等のものでとても上質です。LP380とPX760とは一味違います。

ご参考になれば。

書込番号:21354507

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:1130件

2017/11/13 12:20

この2択であればpx760の方が良いかと思います。
LPは今となっては古い機種です。うちの近所も展示がなくなりました。

ちなみにご主人のokな予算はおいくらなんでしょう?

pxだと770が今年のモデルですが、価格での比較だとあまり値段の差がないようです。
価格の最安より安いなら760、そうでなければ770が良いかと。

書込番号:21354734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 citr0nさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/13 13:06

>みっどぼんどさん
お返事ありがとうございます!
消去法ではありますが、PX760の方が良いのですね。
PX160、FP30のことも教えて下さり、ありがとうございます!
ペダルは付いてなくてはいけないのかなと、素人ながら勝手に思ってたのですが、そういえば、まだまだ必要ないですよね。
機能の面でFP30にも気持ちがぐらついてます!
後はどれだけ折り合いがつけれるか…ですね。


>MA★RSさん
お返事ありがとうございます!
やはりPX760が選択として良いのですね!
旦那は、安ければ安い方が…という感じです。
PX770も一度提案してみて決めたいと思います。


またご質問させて頂くこともあるかと思いますが、お二方共お時間割いてお返事下さり、ありがとうございました!!

書込番号:21354854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ピアノ > KORG > LP-380 WH [ホワイト]

クチコミ投稿数:34件

こんにちは。こちらの製品購入しもうすぐ届きます。
KORG社のウェブサイトに
「その奥行きはわずか26センチ(※転倒防止金具除く)と、スリムで置く場所を選 びません。 」
とあるのですが、これは付けない人も多いオプショナル的なものなのでしょうか。というのもこれを付けて後ろ向きに倒れなくても前向きに倒れるんじゃないかと。その方が危ない気がするのですが・・・

また設置は和室なのですが下に何か敷いたほうがいいのでしょうか。マンションの2階で階下はエントランス部分なので人は住んでいません。

あまり大きくない部屋なので金具なしで壁からはほんの少し離し、下に何も敷かない状態で置くほうがスッキリしていいのですが、必要なら金具も敷物も使おうかと思ってます。

書込番号:20711537

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:1130件

2017/03/05 11:33(8ヶ月以上前)

>というのもこれを付けて後ろ向きに倒れなくても前向きに倒れるんじゃないかと。その方が危ない気がするのですが・・・

重心は後ろで、前は足があります。
基本的に倒れやすいのは後ろ側になります。
なので、後ろ向きの足を追加するような形で
店頭防止金具があります。

電子ピアノを横からみると コ の字になってます。

実際にはつけてない人も多いのでは。
壁側におけば壁にぶつかるだけですし。

教室で子供がぶつかるとかの危険性があるとかなら
金具つけたほうが良いかも。


細かいことをいうと、振動は横の部屋にも伝わるので、
下にひくのは良いかも。
和室なら、畳に足のあとが残りますし。

書込番号:20711722

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:218件

2017/03/05 12:57(8ヶ月以上前)

>ぽん助!さん
転倒防止金具ですが、私は付けていません。前向きに倒れることはまずありませんし、
同じようにスペースを稼ぐために壁に寄せているからです。
これについては付けていない人が多いと思います。

> また設置は和室なのですが下に何か敷いたほうがいいのでしょうか。
下が畳だと強く弾いた時に少し不安定になるかもしれないので、あった方がいいかもしれません。

書込番号:20711918 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2017/03/09 00:07(8ヶ月以上前)

参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:20722421

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

譜面立て

2017/02/01 10:39(9ヶ月以上前)


電子ピアノ > KORG > LP-380 BK [ブラック]

スレ主 yumcom.netさん
クチコミ投稿数:10件

5歳の娘が音楽教室に通っています。
元々は実家にあった電子ピアノを譲り受けて練習していたのですが、古いものだったので故障し、メーカーに問い合わせたところ、修理不可能と言われたので、新しいものを購入しようと検討しています。
いつまで続くかわからないので、手頃なもので考えており、こちらのLP-380も候補の一つなのですが、譜面立てが使いにくいというクチコミを見かけます。
実際にお使いの方、どういう風に使いにくいのか具体的に教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20620629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:1130件

2017/02/01 13:00(9ヶ月以上前)

持ってませんが^_^;

幅50cmくらいなので、幼児用の横長の本はおきにくいです。

アップライトも同じですが、ページ数が多く開きにくい製本だと固定しにくいかと。
両端が浮くのでページがめくれてきます。
全音ピアノピースみたいな、確実に開く楽譜は問題ないです。

書込番号:20620895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yumcom.netさん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/01 15:13(9ヶ月以上前)

>MA★RSさん
うちで使うとすれば、幼児用の横長、もしくはいろいろな曲の載っている厚めの本タイプなので、かなりストレス感じそうですね…
ありがとうございます、大変参考になりました!

書込番号:20621104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:218件

2017/02/01 22:26(9ヶ月以上前)

>yumcom.netさん
> LP-380も候補の一つなのですが、譜面立てが使いにくいというクチコミを見かけます。
たしかに少しやすっぽいようです。
当方カシオのポータブルタイプを所有していますが、こちらも抑えが効かず本のような楽譜だと使いにくいです。
ローランドのRP501Rだと本のタイプの楽譜でも抑えてくれるので、使い易いと思います。

ご参考になれば。

書込番号:20622158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4013件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/24 22:17(9ヶ月以上前)

薄いスコアブックや教則本だと置けないことはないですが、ページめくりが大変です。

ページが浮きます(笑)

KORG SP-170だと、こんな感じです。普段はヘッドホン立ててます( ^ω^ )

ぷりんと楽譜で印刷した譜面だとOKな、簡易譜面立てでございます。

yumcom.netさん

はじめまして。こんばんは。
私はKORGさんの『SP-170』を所有しております。
機種違いで恐縮ですが参考になりましたら幸いです。

既に、MA★RSさん、みっどぼんどさんが仰っているように、
厚みのあるものだと難儀するかと思います。

薄いスコアブックや教則本だと置けないことはないですが、ページめくりが大変です。

ぷりんと楽譜で印刷した譜面だとOKな、簡易譜面立てと思って下さいませ。
ぷりんと楽譜とはコンビニで楽譜を印刷する有料サービスです。


お気に入りの歌手のCDを立てて練習すると、気分が高揚します♪


[参考] ぷりんと楽譜
http://www.print-gakufu.com/

書込番号:20687587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumcom.netさん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/25 12:15(9ヶ月以上前)

>みっどぼんどさん
>Tio Platoさん
アドバイスありがとうございます。
結局、KAWAIのCN24を中古で買うことになりました。
当初の予算よりは少しオーバーしましたが、納得のいくものを手に入れることができました。
あとは、元を取れるくらい娘がしっかり練習してくれることを願うのみです。

書込番号:20689065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

電子ピアノ > KORG > LP-380 BK [ブラック]

スレ主 菅谷さん
クチコミ投稿数:2件

楽器店で電子ピアノを探していたところ,コルグのLP-380の打鍵感を気に入りました.
その他にカシオのPrivia PX-760も印象が良いです.
しかしどちらも本体とスタンドが一体型な点で,購入を踏み留まっています.

原因は,住んでいる部屋が狭く,ピアノを弾くスペースを常に確保するのが難しい為です.
なので弾かない時はコンパクトにして,押入れに収納したいと考えています.

そこで表題の件です.探している電子ピアノの条件は,下記の通りです.
○ LP-380やPX-760と似た打鍵感,出来れば88鍵.
○ スタンドが本体から気軽に外せて折り畳める.スタンドは別売でも良い.
○ 価格は5万円台までが望ましい.最悪10万円までは…
○ 本体重量は20kg以下が望ましい.外に持ち出す予定はありません.
○ 音色とデザインについては,ここでは考慮しない.

私は,ピアノについて10年以上のブランクがある素人の為,
メーカーや製品についての知識はありません.
周辺の楽器店も小さい店ばかりで,品揃えは良くありません(メーカー毎に一機種ずつ置いてある程度で…).
ですので,コルグやカシオ以外でも,古くても新しくても良いので
考えられる候補を教えて頂けると有難いです.

以上,宜しくお願い致します.

書込番号:20257651

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:218件

2016/10/02 15:33(1年以上前)

>菅谷さん
LP-380やPX-760と似た打鍵感,出来れば88鍵.スタンドが本体から気軽に外せて折り畳める.スタンドは別売でも良い.
価格は5万円台までが望ましい.

上記を満たす機種は、LP-380ですとSP-280になります。
http://kakaku.com/item/K0000471632/
SP-280はナチュラル・ウェイテッド・ハンマー・アクション(NH)鍵盤になりますので、
LP-380のリアル・ウェイテッド・ハンマー・アクション3(RH3)鍵盤とは若干違いますが、
これの前機種のSP-250はRH3鍵盤で同じでした。
当方が弾いた感触でも、それほど差異は無いように記憶しています。

PX-760ですとPX-160になります。
http://kakaku.com/item/K0000796386/
この2機種はどちらも3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤U(象牙調・黒檀調鍵盤)で、鍵盤が同じです。
弾いた感触はほとんど変わりません。
PX-160の方が(ヘッドホン使用しないで)弾いたときにスピーカの音が鍵盤に伝わりやすいかと思います。

ご参考になれば。

書込番号:20258238

ナイスクチコミ!0


スレ主 菅谷さん
クチコミ投稿数:2件

2016/10/02 20:46(1年以上前)

みっどぼんど様

ご返信ありがとうございます.

> 上記を満たす機種は、LP-380ですとSP-280になります。
お手頃価格な点と,スタンドがセットになっている点が良いと感じます.
打鍵感にそれほど差異は無いというレビューをされていますが,
この点は弾いた方それぞれで異なる意見が見られるようです.
なので自分で体験して判断する必要があると考えます.
素人なんだしあまり気にしなくてよい,という感じもしますが….

> PX-760ですとPX-160になります。
こちらの製品は鍵盤が同じという点で信頼感がありますね.
本体重量が10kg程度というのも良いです.軽いに越したことはありません.
別売りのスタンドを入れても5万円以下で買えてしまうので,非常に良い印象です.

ご提案頂いた中ではPX-160に興味を持ちました.
ひとまずは,これが設置してある店を遠出をしてでも探してみます.
実機が見つからず,他の候補も提案されなければ,
PX-160を通販で買ってしまう,という予定で行動してみます.

この度は有難う御座いました.

書込番号:20259154

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:1130件

2016/10/03 04:06(1年以上前)

LP-380 RH3(リアル・ウェイテッド・ ハンマー・アクション3)鍵盤
SP-170S ナチュラル・ウェイテッド・ハンマー・アクション(NH)鍵盤
SP-280 ナチュラル・ウェイテッド・ハンマー・アクション(NH)鍵盤

Privia PX-160 2015年 3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤U(象牙調・黒檀調鍵盤)
Privia PX-150 2012年 3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤U(象牙調・黒檀調鍵盤)
Privia PX-135 2011年 3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤
Privia PX-130 2009年 3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤

P-115 2015年 グレードハンマースタンダード(GHS)鍵盤
P-45 2015年 グレードハンマースタンダード(GHS)鍵盤
P-105 2012年 グレードハンマースタンダード(GHS)鍵盤
P-95 2010年 グレードハンマースタンダード(GHS) 鍵盤
P-155 2009年 グレードハンマー(GH)鍵盤

あたりでしょうか。
YAMAHA試奏してみて、OKならYAMAHAも候補に入れては。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000471632_K0000776114_K0000796385_K0000776116
価格にあるのだとこのあたり。

ただ、SP-280はひっくり返してネジ止めするスタンドなので、付属のはやめて
別売りのスタンドにした方が良いかもです。

PX-160はPX-150が型落ちで安くあればそれでも良いかも。

YAMAHAは試奏できるかどうか、次第だとは思いますが、
嫌いでなければ、安くて11.5kgなので、今回の目的には良いかも。
CASIOの方がすでに試奏してる分安心ではありますが。
PX-160も11.1kgなので軽いですね。

>古くても新しくても良いので
古いのは何とも言えませんが、近くにハードオフとかオフハウス、リサイクルショップ
とかないですか?

この間、P-105が2万円でありました。
ちょっと欲しかったのですが、楽器増えてもあれなんでやめましたが('◇')ゞ
PX-135も1万円でありました。
試奏出来るし、気に入ればリサイクルショップでもありでは。

リサイクルショップとか楽器屋の中古コーナーだと、据え置きタイプより
コンパクトタイプの方しか置いてなかったりするので、狙い目かも。

中古はリスクもあるので、お薦めはしませんが。

書込番号:20260189

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

強弱があまりできないのでしょうか

2015/11/22 17:33(1年以上前)


電子ピアノ > KORG > LP-380 BK [ブラック]

スレ主 SINGAKITAさん
クチコミ投稿数:27件

この価格帯であればコルグにしようと思っていたのですが、
ショップ店員が実際に弾いてみた感想として

コルグ LP-380
演奏すれば分かるのだが、弱い力でもしっかりめに音が鳴るので強弱の再現に弱く、一定のメロディーになりやすい。ペダルの踏み心地は軽め。

カシオ Privia PX-760は
弾いていて音の強弱のメリハリは非常によく表現してくれる。指の力を抜けば音も細やかな音になり、強く押せばダイナミックな広がりになる。
と書かれており、コルグはやめたほうがいいのかな?と思い始めました。

生ピアノの音が好きであり、弾き心地もグランドピアノに近いほうがいいです。
一番がカワイ CN25  その次がヤマハ YDP-162の順で 良いのかなと思っています。
価格が少し高いため現時点では選択から、はずしています。

私の演奏スタイルとしては、強弱の表現も多くし、ソステヌートペダルを多用します。

今回記載した、コルグ、カシオが安いからと喜んで購入して、楽しめないのであれば、無駄な買い物になってしまいます。
感想を読む限りでは、楽しめそうにありません。しめないかなと、感じてきました。

私の演奏スタイルで楽しく演奏するのに適したピアノは、何がありますでしょうか?

今回載せている機種でも良いですし、違うメーカー 機種でも、おススメがあれば、検討をしたいと思います。

いろいろ教えていただけると幸いです。

書込番号:19341461

ナイスクチコミ!5


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:1130件

2015/11/22 21:31(1年以上前)

強さと音の関係はベロシティカーブできまります。
通常何パターンか設定があり変更できます。

多分KORGのはソフトに設定してたのでは。

出先なので、長文は無理なので簡単ではありますが。

KORGにそういう傾向があるとは思えないですσ(^_^;)

書込番号:19342192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:1130件

2015/11/23 01:21(1年以上前)

http://joshinweb.jp/sound/piano.html
これですかね。

LP-380
タッチ・コントロール :ライト(軽め)、ノーマル(標準)、ヘビー(重め)
鍵盤            :RH3(リアル・ウェイテッド・ ハンマー・アクション3)鍵盤
                1レベルセンサー
ペダル        :ダンパー *、ソステヌート、ソフト*
                *はハーフ・ペダル対応
Privia PX-760
タッチレスポンス    :感度設定3種類、オフ
鍵盤           :3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤II
ペダル          :3本(ダンパー、ソフト、ソステヌート)、ハーフペダル(ダンパー)対応


鍵盤はカシオの方が3センサーでスペック的には良いと思います。
KORGは1センサーなので、基本的に弾く強さしか反映しない仕組みなので、
表現の幅がないと言われればそうかもですね。

ペダルは、KORGがソフトとダンパーがハーフ対応、CASIOはダンパーだけハーフ対応。
ソステヌートは両方ともON/OFFのスイッチですね。

楽しめるかどうかは実際に、弾いてみて検討してみては。


>生ピアノの音が好きであり、弾き心地もグランドピアノに近いほうがいいです。
という事であれば、カワイも視野にいれるとか。
型落ち、旧型番でも安いのがあれば狙い目かも。

グランドピアノに近くコストパフォーマンスというとカワイは良いかもです。

KORGもCASIOも5万前後のクラスではコストパフォーマンスの高い
製品を出していますが、グランドピアノ志向という点では、やはり
10万とか15万クラスには及ばないと思います。

書込番号:19342879

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:218件

2015/11/23 01:39(1年以上前)

当方がLP-380とPX-760(含むCASIOの電子ピアノ)を弾いたときの強弱の印象は、SINGAKITAさんと同様です。
理由は鍵盤センサーの数と、それに対応する強弱のカーブによるのだと思います。

鍵盤そのものはLP-380の方が良い感触を持っていますが、弾いたときのレスポンスや音はCASIOの方が良いですね。
この価格帯だと、YAMAHAのGH鍵盤機種(YDP-162/S2)も、LP-380に近い印象でした。
少し価格帯が上がりますが、Roland(RP401R/F-140R)やKAWAI(CN25)だと、傾向はCASIOと似てきます。
当方、CASIOのPX-135とRolandのRP401Rを所有していますが、RP401Rの強弱の表現はそこそこ良好だと思います。
一度お試しあれ。

ところで、アコースティックピアノでも、レスポンスがいまいち(強く弾いても反応が鈍い)のモノはありますね。
以前、YAMAHAのアップライトで、LP-380並みのものを経験したことがあります(笑)

書込番号:19342916

ナイスクチコミ!10


スレ主 SINGAKITAさん
クチコミ投稿数:27件

2015/11/25 12:20(1年以上前)

>MA★RSさん
早速の出先からの返答ありがとうございました。
そうです、そこのレビューのことです。
コルグは1センサーだったんですね。
僕の使い方では、3センサーのカシオがいいですね。
高いクラスにして、壊れなければ何十年とか長い間、弾くのがいいかなと思い始めました。
お店に電話をして、実際に弾いて楽しめるかを確認してから、購入することにしますね。

>みっどぼんどさん
やはり、このコルグだと、センサーが少ないため、強弱が表現できないんですね。
CASIOのほうが、気持ちよく弾けそうですね。

Roland RP401Rの強弱表現 を確認するのが楽しみになりました。
いろいろ実際に弾いて確認をしてから、購入することにしますね。

アコースティックピアノ、アップライトも、そういうのがあるんですね。
いろいろ 実際に弾いてみます。

ありがとうございました。

書込番号:19350045

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

1つだけ

2015/11/20 03:11(1年以上前)


電子ピアノ > KORG > LP-380 WH [ホワイト]

クチコミ投稿数:5件

楽譜が立てれません。それ以外は とても良いと思います。

書込番号:19333809

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/04 21:22(1年以上前)

本当ですか…?
まさに買う直前なのですが…どうやっても無理ですか?

書込番号:19376296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/12/12 02:12(1年以上前)

楽譜を立てる 何か オプション考えれば 良いですよ!

書込番号:19396318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/11/27 19:01(11ヶ月以上前)

立てられますよ。何か勘違いされてると思います

書込番号:20433067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/12/07 18:06(11ヶ月以上前)

本立てはあるけど 溝が浅くて 立てられない と 言う意味です。
本が直ぐに落ちてきます。

書込番号:20462770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「LP-380 BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LP-380 BK [ブラック]を新規書き込みLP-380 BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

LP-380 BK [ブラック]
KORG

LP-380 BK [ブラック]

最安価格(税込):¥54,300発売日:2013年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

LP-380 BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月21日

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング