ASUS TransAiO P1801 P1801-B061K のクチコミ掲示板

ASUS TransAiO P1801 P1801-B061K

ASUS TransAiO P1801 P1801-B061Kのピックアップリストを作成

Android搭載の18.4型タブレット端末とWindows 8搭載のステーションで構成されるデスクトップPC

  • ASUS TransAiO P1801 P1801-B061Kをお気に入り製品に登録<127
ASUS TransAiO P1801 P1801-B061K 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

最安価格(税込):¥168,000 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 4月20日

画面サイズ:18.4インチ CPU種類:Core i7 3770(Ivy Bridge) メモリー容量:8GB HDD容量:2TB OS:Windows 8 64bit ASUS TransAiO P1801 P1801-B061Kのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > ASUS > ASUS TransAiO P1801 P1801-B061K

ASUS TransAiO P1801 P1801-B061K のクチコミ掲示板

(153件)
RSS

このページのスレッド一覧(全35スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ASUS TransAiO P1801 P1801-B061K」のクチコミ掲示板に
ASUS TransAiO P1801 P1801-B061Kを新規書き込みASUS TransAiO P1801 P1801-B061Kをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > ASUS > ASUS TransAiO P1801 P1801-B061K

スレ主 Trans AiOさん
クチコミ投稿数:3件

タブレットと本体のコネクタ、見た目不安なのですが、不具合が出てしまった方はいませんか?

オフィシャルショップの
http://shop.asus.co.jp/item/All-in-One%20PC%E3%80%80TransAiO%20P1801/
で、在庫少なめ、返品不可、で販売されていますが、何か問題を抱えていて消え行く状態なのでしょうか。
それとも、Windows 8.1 が出てくる前の在庫処分でしょうか。

2014/01/24 20:01 [17108582]

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:16762件 RIORIO.NET 

重さ2.4kgで大きさ18.4型の巨大タブレットなので、ほとんど売れなかったと思われます。
ほとんど売れなかったため返品されても困るのでしょうし、安くしても売ってしまわないと残った在庫の処分も大変でしょう(CPUも旧型ですから)。

個人的にあまりおススメの商品ではありません。

2014/01/28 01:13 [17121863]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > ASUS > ASUS TransAiO P1801 P1801-B061K

クチコミ投稿数:3件

同様の症状があった方、ぜひ教えていただけると幸いです。

・本体右下の電源ボタン(一瞬光りはするのですが)
・Androidモードの画面内の切り替えボタン、
・本体右側の上から3つ目の切り替えボタン

がいずれも作動しません。

どうぞよろしくお願いします。

2013/12/31 12:12 [17019142]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > ASUS > ASUS TransAiO P1801 P1801-B061K

スレ主 yuunaochiさん
クチコミ投稿数:4件


ASUS Trans Aio のリモートデスクトップモードにすると、頻繁に接続が遮断されます。
ファイヤーウォールの設定を変更しましたが、こちらが影響している訳ではないようです。
ちなみにセキュリティソフトはESETのスマートセキュリティです。
ASUSサポートセンターに問い合わせても、「同じ事象はみられない。初期化してください」と素人回答です。
とても困っています。
なにとぞお知恵をお貸しください。
ちなみにネットはEO光の100Mです。
接続環境も影響してますでしょうか。
バッテリーモードではなく、アダプターを接続して電源を供給した状態ですと
同事象が起こらないことがわかりました。
設定の問題だと助かるのですが・・・
どうぞよろしくお願い致します。

2013/12/03 13:15 [16910553]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 ASUS TransAiO P1801 P1801-B061KのオーナーASUS TransAiO P1801 P1801-B061Kの満足度5

リモートデスクトップモードは、家庭内の無線 LAN のみで完結します。
ですので、ネットのプロバイダは無関係です。

全く繋がらないのではなく、繋がったり切れたりするのであれば
単純に無線 LAN の安定性の問題に原因があるように思います。

私の家では、ハイパワータイプの無線ルータを使用していますが
かなり安定していて、動作中はビデオも(画質は少し落ちますが)普通にみられます。
(PC側は有線 LAN 接続しています。)

無線ルーターから遠いとか、電波環境は悪くないですか?

アダプター接続で安定するというのが不可解ですが、
バッテリー駆動だと無線 LAN が不安定になるんですかね?

2013/12/03 13:26 [16910582]

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:4455件

無線LANのチャンネル干渉はinSSIDerで調べると良いですが、コードレスフォン、電子レンジ、ドライヤなどの影響も考えられます。

隣家からの電波の影響も受けますから、パソコンの向きや置場所を変えてみてはと思います。

2013/12/03 19:00 [16911554] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuunaochiさん
クチコミ投稿数:4件

ご回答いただいた皆様、ありがとうございます。
アダプター接続ですと、問題なくリモートモードで使用できます。
本体の傍でリモートモードにしてもすぐにタブレットモードに切り替わります。
切り替えボタンを押すと、切断前の状態に戻ります。
ですので、常にアダプターを使用しています。
バッテリー使用状態の設定に問題があるのかと思いましたが、対応策が
見当たらないです。
サポートセンターは初期状態にするようにとの回答だけで、話になりません。
同事象以外はとても良いPCだと思いますので、とても残念です。

2013/12/03 23:10 [16912695]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 ASUS TransAiO P1801 P1801-B061KのオーナーASUS TransAiO P1801 P1801-B061Kの満足度5

我が家ではアダプターを使用していませんが、不安定にはなりません。

大変ですが、原因切り分けの為にメーカーの言うとおりに、
初期化してみるのはいかがでしょうか?

初期化して改善しなかった場合は初期不良扱いで交換、
または修理対応をしたほうが良いかもしれません。

ハード要因の可能性もありそうなので、その場合はメーカー以外では
直せません。

長い目で見れば、早めに直したほうが良いと思いますが。

2013/12/04 08:07 [16913668]

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuunaochiさん
クチコミ投稿数:4件

ご返信いただき、ありがとうございます。
初期化も含めて検討してみます。
それまでに出来る限りの設定確認を行いたいと思います。




2013/12/04 13:13 [16914520]

ナイスクチコミ!0


buzzcripさん
クチコミ投稿数:3件

初期化できましたか?
私はサポートセンターの指示に従って初期化したらPadモードが映らなくなりました。
改善方法を問い合わせしましたが、サポートセンターも想定外だったみたいで「他にそのような症状の報告有りません」の一点張り、対応方法はメーカーにPCを送って修理するしかなく2週間以上かかりますとの事、当然代替え機もなく最悪なサポートセンターです。

2014/01/12 20:53 [17064926]

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuunaochiさん
クチコミ投稿数:4件

返信が遅くなりすみません。
結局、修理サポーセンターへ送りました。
原因は、androidOSで設定されている省電力機能によりスリープ状態となるために
リモートデスクトップの切断がされるということのようです。
モニターバッテリー駆動時にリモートデスクトップを使用する際は
省電力機能をオフにすれば良いと分かりました。
この程度の対処方をサポートデスクでは、回答できずに、
このような現象は報告されていないという稚拙な回答でした。
しかもパソコンは初期化されて戻ってきました。
記憶装置修理に伴うデータの初期化に同意してましたが、
そのような処置をする必要があったのか非常に疑問です。
サポートセンターはすぐに初期化と言いますので、全く頼りにならないです。

2014/01/18 16:56 [17086074]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > ASUS > ASUS TransAiO P1801 P1801-B061K

「Splashtop Remote for AiO」でリモートデスクトップにすると、開始10秒後くらいまでは正常に動作するのですが、その後急にタブレット側画面がぼやけてしまいます(解像度が粗くなって全体にモザイクがかかったような感じ)。その状態でもモザイクのようなポインタがタッチ反応で追従して動くのがかろうじてわかりますので、リモート接続はされているような感じですが、アイコンの文字も判別できないほどぼやけていますので、使いものになりません。購入後の最初から以上の症状で、何回やっても状況は同じです(つまり、接続後最初の10秒くらいは画面も正常です)。何が問題なのでしょうか。どなたか似たような症状になった方いらっしゃいますか?

2013/12/01 15:18 [16902954]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

自己レスです。
とりあえず解決できる方法が見つかりました・・・
いろいろやってみたのですが、結論から申し上げますと、購入後すぐ自前でインストールしたウィルス対策ソフト(ESET FAMILY SECURITY)を、パソコン、タブレット双方から削除したところ、正常に動作するようになりました・・・お騒がせしてすみません。
ただ、私としてはこのソフトが結構気に入っているので、今後も何とか使っていきたいのですが、何か対策や設定で解決できるものなのでしょうか、それとも無難に他のソフトにするしかないのでしょうか・・・。
追加質問で恐縮ですが、この機種で私と同じようにESETを使っていらっしゃる方はどうされてますか?
また、現在リモートデスクトップモードを問題なく使っていらっしゃる方は、どのウィルス対策ソフトを使っておられるのでしょうか?
あまり詳しくないので、質問ばかりですみません。

2013/12/02 21:10 [16908124]

ナイスクチコミ!0


Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:61件

>さきさか&ももないさん

この機種ではなく、下位版のP1801-B101Kを使っています。
アンチウイルスソフトはESETファミリーセキュリティを使っています。

リモートデスクトップで画面がぼやけたりはしておりませんが、接続が不安定です。
液晶を取り外し、リモートデスクトップでWindows8が表示された状態で、右の青いボタンで
Androidに変えて、再度ボタンでWindows8にしようとすると接続に失敗しましたとなります。

再接続をタップするとつながることも多いですが、まったく繋がらないこともあり、
なんとなく不安定です。

上の質問のyuunaochiさんもESETを使っておられるようで、どうやらこのPCとESETの相性は
悪いように感じます。
ただ私はESETをアンインストールしてないので、それが原因なのかはわかりませんが、、、。

私もESETが気に入っているので使用していますが、経験的に他のセキュリティソフト、特に
ファイヤーウォール周りにクセがあるように思います。

ソニーのWi-Fi付きのデジカメも、ESETのファイヤーウォールを止めないと、PCと接続ができません。
いくら設定で許可にしてもできないのです。

他のファイヤーウォールソフトより強力なのかバグなのかはわかりませんが。

私も時間のあるときに、ESETをアンインストールして、接続が安定するか試してみたいと思います。

2013/12/05 00:49 [16917180]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

Sora-Iroさん返信ありがとうございます。
その後、ネットを使うために、ESETをパソコンに再インストール(今回タブレット側はインストールせず)したところ、削除前と全く同じ症状に戻りました(涙)。
Sora-Iroさんやyuunaochiさんとも症状が異なるところがまた気になりますが、機種との問題なのか、Splashtopとの問題なのか、いずれにせよESETと相性が悪そうですね・・・
別のウィルス対策ソフトの購入も検討しようと思っていますが、それでも同じような症状になったら無駄になってしまうので、リモートデスクトップを問題なく使っている方がどんなウィルス対策ソフトを使用されているのか、知りたいところです。

2013/12/06 00:22 [16920977]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > ASUS > ASUS TransAiO P1801 P1801-B061K

スレ主 影邏さん
クチコミ投稿数:17件

パソコン初心者なんでありのままを書きます。
操作中に急にフリーズしました。
その後再起動しましたが、ファイルの修復中と表示がでました。
その後パソコンの画面が真っ暗になって、電源ボタンが2秒に1回点灯しだしました。
点灯中は何を電源ボタンを長押ししようが点滅が続いたので、放置しました。
約2時間後に電源ボタンが点灯しっぱなしになっていたのですが、画面が真っ暗のままです。
電源を切ることもできず何の操作もできないのですが、ディスクドライブの操作は可能です。
これは故障なんでしょうか??

2013/11/26 18:42 [16883702] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6451件

故障じゃないでしょうね。
キーボードのエンター押したり、マウスクリックで復帰しませんか?

2013/11/26 21:24 [16884460]

ナイスクチコミ!0


スレ主 影邏さん
クチコミ投稿数:17件

復帰しません。
コンセントを抜いてからもう一度差してもまた2秒に1回点滅のループなんです。

2013/11/26 21:38 [16884525] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:7168件

修復が成功しないようです,故障の疑いも・・・
ショップに相談しましょう。

2013/11/27 06:37 [16885767]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

同じ現象で苦しみましたが、結局メーカー引き取りで修理してもらいました。ほぼ同時に右側の青い切り替えスイッチが押せなくなるトラブルもあったんですが、基盤自体に問題あると判明し、基盤毎交換してもらうことになりましたが今は順調です。メーカー引き取り補償がきく1年以内に起こりそうなトラブルが出尽くしてくれるといいのですが…‥

2014/01/25 17:21 [17111948] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > ASUS > ASUS TransAiO P1801 P1801-B061K

スレ主 nobuzohさん
クチコミ投稿数:47件

こちらの方がスペックが高いように見えますが、
現在の最安価格はB112Kの方が高いですね。

こういうのって単純に在庫の問題なのでしょうか?

2013/11/26 17:19 [16883401]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15801件

現状Amazonしか扱ってないから比較情報にはできない。Amazon同士比べてみれば。

2013/11/26 17:43 [16883492]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6451件

在庫の問題なんでしょうね。
(安い店のが売れた)

2013/11/26 18:43 [16883709]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ASUS TransAiO P1801 P1801-B061K」のクチコミ掲示板に
ASUS TransAiO P1801 P1801-B061Kを新規書き込みASUS TransAiO P1801 P1801-B061Kをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ASUS TransAiO P1801 P1801-B061K
ASUS

ASUS TransAiO P1801 P1801-B061K

最安価格(税込):¥168,000発売日:2013年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

ASUS TransAiO P1801 P1801-B061Kをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[デスクトップパソコン]

デスクトップパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:9月26日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング