Pocket WiFi GL09P

最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 8月 9日

スペック

タイプ:モバイルWi-Fi バッテリー駆動時間:約14時間 重量:168g Pocket WiFi GL09Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Pocket WiFi GL09Pをお気に入り製品に登録<82
Pocket WiFi GL09Pのピックアップリストを作成

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GL09Pの価格比較
  • Pocket WiFi GL09Pのスペック・仕様
  • Pocket WiFi GL09Pのレビュー
  • Pocket WiFi GL09Pのクチコミ
  • Pocket WiFi GL09Pの画像・動画
  • Pocket WiFi GL09Pのピックアップリスト

『SIMロック解除できました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GL09P」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GL09Pを新規書き込みPocket WiFi GL09Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信82

お気に入りに追加

標準

SIMロック解除できました

2014/01/14 00:16(1年以上前)


ワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル) > ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P

スレ主 NETWINGさん
クチコミ投稿数:58件

糞端末と名高いこの機種ですがSIMに関してはゴミと悪名高いソフトバンクのせいで契約解除するとますますゴミ、というかモバイルバッテリーになっていましたが、DC-UnlockerにてSIMロック解除できたので報告させていただきます。
7クレジット=7ユーロ≒1050円でした
Xiは使えない可能性が高いですが
APNはmoperaを使っています。

国内版は(というか海外未発売なので全部)手動でLTEを選択する機能が無効にされているようです。
今回は使いませんでしたがSIM解除コード入力部分もCSSで無効化されていました。

書込番号:17070180

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 NETWINGさん
クチコミ投稿数:58件

2014/01/14 00:52(1年以上前)

やはりLTEにはつながりませんね。
3G回線は問題なく接続できます。
ゴミからSIMが刺さるモバイルバッテリーに変わった程度の差しかありませんねw
この機種でLTEが使えなければ意味がありません。

書込番号:17070314

ナイスクチコミ!5


スレ主 NETWINGさん
クチコミ投稿数:58件

2014/01/14 19:46(1年以上前)

Docomo回線の状態でFWアップデートに成功しました
圏外表示も出なくなり安定しております。
LTEの対応周波数はこの機種のもとになっていると思われるMF93Dから推測するに
LTE 2600(B7)/1700(B4)/850(B5)/700(B17) MHz
W-CDMA 2100(I)/1900(II)/1700(IV)/850(V) MHz
GSM 1900/1800/900/850 MHz
のようです
(ソフトバンクのAXGPがどのような扱いになっているのかは不明)
DocomoのLTEは
2100 (B1) (WCDMAも)
1800(B3)(東名阪バンド)
800 (B19) (FOMAプラスエリア)
1500 (B21)
700 (B28) 2015年〜
となっているはずです(抜けがあるかも)。
当然使えません。

海外でLTEが入る可能性のある場所としては
アメリカ(AT&Tモビリティ、T-Mobile US、MetroPCS)
韓国(SKテレコム、LG U+)
北欧(TeliaSonera)
香港(CSL、Hutchison、PCCW、中国移動)
カナダ、中南米
です、がそれぞれのキャリア側の設定によっては動かない可能性があります。

またこの機種、Fomaプラスエリアにも接続できませんので圏外になる可能性が高いかもしれません。
SIMロックは解除したものの国内ではなく海外での使用に真価を発揮するのではないでしょうか。
わざわざこれを海外で使うために購入するならXi対応のルーターを購入して公式でSIMロックを外してもらった方が安全ですしサポートも効く気がします。

一応4G固定も管理画面に直接POSTすれば可能でした、がDocomo回線しか手元にないので圏外になった→3Gを拾わなくなった程度の確認しかしていません。

ソースコードに
WEBUI_TITLE_SBM: 'SoftBank203Z',
WEBUI_TITLE_EMOBILE: 'EMOBILE GL09P',
このような表記が複数あったので全く同じ機種のようですね。
内容はすべて推測の域を出ませんので購入されようとしている方は参考程度に考えてください。

書込番号:17072478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/15 23:06(1年以上前)

Netwingさん

おもしろいですね。
文面からはよくわからなかったのですがLTEでの接続ができているのでしょうか?

書込番号:17076990

ナイスクチコミ!2


スレ主 NETWINGさん
クチコミ投稿数:58件

2014/01/16 16:50(1年以上前)

何回か書いていますがDocomoのLTE(Xi)にはつながりません。

バンド(周波数)が微妙にずれているのでどうしようもありません。
ただ元となっている機種の方は販売地域に合わせて
周波数帯を変更できる設計にはなっているようなので

分解して何かしらの改造を行えば技術的には可能かもしれませんが
ほぼ確実に電波法に違反するので国内ではどっちにしろ使えません。

3G回線では電波MAXのDocomo回線で下り3Mbps程度は出ているようです。

ただ、最近周波数帯を統合する傾向にあるようなので
将来的に接続可能になる可能性はありますが早くとも2015年4月以降になると思われます。

書込番号:17078927

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/18 09:09(1年以上前)

NETWINGさん

なるほど。
今回のロック解除によってAPN設定が可能になったら面白いなぁーと思ったんですよね。
APN設定できればイーモバのLTE固定できるかもってことで。

書込番号:17084631

ナイスクチコミ!1


スレ主 NETWINGさん
クチコミ投稿数:58件

2014/01/18 19:25(1年以上前)

em固定ではなくソフトバンクも含めた4g固定なら出来るんですけどね
キャリアやapnを選択する部分も無効化されていて使えませんでした
simから判別して固定しているようです
ただ回線別にapnは決められるようなのでAかBかわかりませんがソフトバンクのほうを無効なapnにして4g固定にすれば希望通りの動作になるかもしれません

書込番号:17086590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 NETWINGさん
クチコミ投稿数:58件

2014/01/21 01:23(1年以上前)

GL06PのクチコミでDocomoのMVNOであるOCNのSIMでLTE接続可能との記事を見つけました。
東名阪バンドが受信できる場合は接続可能なのかもしれませんが当該機種の
対応バンドを調べていないのでわかりません

そういえばこの機種の制限って回線の問題なんでしょうか?
DoCoMoで300MBも使ってないのでかかったことありません。

タブレットやPCならUSBのL-03Dが有りますしPSPなどデータ通信カードが使えない端末
で使うにしてもこのサイズだとモバイルバッテリー使いながらスマホでテザリングするのと
あんまり変わらないんですよね…
せめて有線LANが使えればアクセスポイントにしたりコンバーターにしたり出来るんですけどねぇ
まあこの機種に限らずテザリング対応端末が増えた今どのような使い方をされているのか興味があります

書込番号:17095381

ナイスクチコミ!0


gudaxさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/25 02:03(1年以上前)

元のモデルはTD-LTE対応してないっぽいMF93DではなくTD対応のMF93では?
AXGPって結局TDですし

だとすると対応バンドは
4G LTE-FDD/1800(B3)/2600(B7)MHz
4G LTE-TDD 2300(2600)
3G UMTS 900/2100MHz
なのでXiならB3だけ掴めるはず

Cat4対応のTD-LTE端末が仕事の事情で非常に欲しかったので買ってアンロックしてみようかな・・・

書込番号:17109877

ナイスクチコミ!0


スレ主 NETWINGさん
クチコミ投稿数:58件

2014/01/28 13:53(1年以上前)

今度大阪梅田近辺に行ったときにでもLTEでつながるか試してみようと思います。
http://shimajiro-mobiler.net/2013/10/06/post19987/
このサイトによれば日本橋周辺でも入るようなので速度測定もしてみようと思います。
東名阪バンドって拡大しないんですかねぇ。
ドコモの150Mbps対応エリアが増えそうなので望みはありそうですね。

話は少し変わりますがDoCoMoのSIMフリー端末の扱いのところにSIMフリー端末ではXiは使えません等の記述がありますが規制ないのにいったいなんでなんでしょうね。

書込番号:17123191

ナイスクチコミ!0


スレ主 NETWINGさん
クチコミ投稿数:58件

2014/01/31 14:27(1年以上前)

阪急梅田駅の宝塚線ホームで確認しました
そこそこスピード出てます
クアッドバンドLTEに800Mhzの表示が有ったので試してみたら繋がりました。
しかしLTEから3Gに切り替わらず電車が動き出すと圏外になりました。

書込番号:17135370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/02/15 17:37(1年以上前)

ロックを解除する手順を教えていただけなすか?dc unlockerは普通にgl09pを検知出来ましたか?

書込番号:17195340

ナイスクチコミ!1


スレ主 NETWINGさん
クチコミ投稿数:58件

2014/02/15 17:57(1年以上前)

ZTE modemsを選択すれば普通に行けますよ
自動で認識されない場合はポート設定を試行錯誤してください。
たしか両方12〜14のどれかだったような気がしますが・・

書込番号:17195426

ナイスクチコミ!1


win2k3さん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/19 07:13(1年以上前)

SIMロックは解除できたのですが
設定が上手いっていないらしく
接続できません
LTE のみ等の設定方法を教えていただけますか。

書込番号:17210218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


win2k3さん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/19 08:59(1年以上前)

接続できました
私が持っているsimはem01fのもので
fourgsmartphoneがらみのものでした
LTEも掴むことがでしました

書込番号:17210449

ナイスクチコミ!2


スレ主 NETWINGさん
クチコミ投稿数:58件

2014/02/20 15:17(1年以上前)

うまくいったようで何よりです。
LTEのみの設定は管理画面のソースコードを読めばわかると思いますが公式でサポートされていない機能なのでおすすめはしません。

同じEMのSIMですらSIMロックの対象なんですね。
EMはいったい何を考えているのでしょう。

書込番号:17215401

ナイスクチコミ!2


ふぉたさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/18 20:28(1年以上前)

何かと評判の悪いこの機種ですが、海外で使うWifiルータを探していて、こちらの記事でunlockして使えそうだと思ったので購入しました。

しばらくdc unlockerで試行錯誤していたのですが、どうにもdiag portの検出がうまくいかなくて困っていた所、某掲示板でモデムにATコマンドを打ち込むと検出されるということが書いてあり、そのやり方を進めてunlockできたので報告します。
どこまで使えるかはわかりませんし、メーカの保証対象外の作業になりますので、作業される場合はお約束の自己責任でお願いします。

(1) 普通にUSB接続
(2) unlockerを起動して、ZTE modemsを選択してauto detectでデバイス検索すると、PCからリムーバブルメディアとして認識されていたGL09Pが見えなくなるので、unlockerを一旦終了させる
(3) この状態でデバマネを見るとポートとモデムでGL09PがZTEのデバイスとして検出されている
(4) 検出されているUSB modemのプロパティを開いて、診断タブでモデムの照会を実行
(5) 応答が返ったらもう一回unlockerを起動する
(6) ZTE modemsのauto detectでデバイス検索するとMF98として検出する
(7) ttp://www.blogfromamerica.com/wp/?p=7623 の手順でunlock用のパスワードを発行(届いたメールからの確認手順は必要無し)
(8) 登録したアカウントとパスワードでunlockする。
(9) 正常にunlockできてクレジットが0になった旨の表示が出る

尚、unlockerでサポートされているデバイスにはMF98はありませんが、unlockはできるようです。また、最新のunlockerだとこちらの環境でうまくdiag portが検出できなかったので少し古いバージョンを使いました。

書込番号:17318101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/03/31 23:18(1年以上前)

dc unlocker にてSIM解除を試みているのですが
デバイスマネージャにて
ZTE WCDMA Technologies MSM
のままドライバが入らず、unlockerが認識しなく困っています。
同様の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:17367450

ナイスクチコミ!1


hi-de1972さん
クチコミ投稿数:43件

2014/04/03 07:01(1年以上前)

自分もファームアップが、原因で、出来ないと諦めた1人です。

書込番号:17374472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ふぉたさん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/03 23:56(1年以上前)

DC unlockerがV1.00.1105にバージョンアップしてGL09Pに正式対応したようです。
ちなみに上の作業は最新ファーム(1.0.22)で行いました。

書込番号:17377276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/04/05 11:51(1年以上前)

うすしおりさん

私も困っていたのですが、以下のドライバーで解決しました。
http://www.wireless-driver.com/zte-mf626-3g-modem-win7-driver-utility/

他の機種のドライバーなので、自己責任でお願いします。

書込番号:17381863

ナイスクチコミ!3


iphone 8Mさん
クチコミ投稿数:26件

2014/04/11 00:08(1年以上前)

こちらの書き込みを参考にSIMロック解除できました。
ドコモSIMを入れて動かしていますが、
3G B1/LTE B3で使えることを確認できました。

ところで、この機種は圏外病というかスリープ(初期設定では1分後)に陥ると圏外になり、
その後の通信復帰できないのがデフォルトなんでしょうかね。
本当に酷すぎるし、リコールもんだと思います。(ファームは1.0.11でも1.0.22でも×)
電源OFF→ONでも復帰したりしなかったり。

対応策として、
・端末管理のスリープタイマーを1分→60分
・インターネットWifiをON→OFF
・LAN Wifiの詳細設定で圏外通知 ON→OFF、Wifi自動切断 ON→OFF

という対応でスリープに入らないようにして使ってますが、
根本的対策じゃないので、ソフト修正するなり、メーカ側はどうにかしてほしいものです。

書込番号:17401074

ナイスクチコミ!1


hi-de1972さん
クチコミ投稿数:43件

2014/04/11 16:30(1年以上前)

Simロック解除するのに、simをいれておかないとsim解除出来ないものでしょうか?

書込番号:17402596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


紅熊猫さん
クチコミ投稿数:1件

2014/04/15 09:13(1年以上前)

代用(?)ドライバでロック解除できました。

初めは代用ドライバを使っても、DC Unlockerがdiag port(?)をうまく認識してくれませんでした。
ファームバージョンのせいか、GL09Pのドライブも認識しなかったので
GL09Pのディスプレイから、初期化を実施してみました。
すると、なぜかGL09PがCDドライブとして認識されるようになりました。
ドライバのインストールは、何故かできませんでしたが。

初期化でもdiag port(?)をうまく認識しなかったのであきらめかけていたのですが
たまたま、デバイスドライバのポートのところを眺めていたところ
diag port(?)がCOM6(環境によって異なると思いますが)になっていることを発見。
DC Unlockで下段のCOMポートをCOM6指定したところ、うまく認識できました。
そのあとはアンロック操作ですが、またも詰まりました。

ServerをクリックしてDC Unclockのアカウントを入れて
ログインを試みましたができませんでした。
原因は、GL09Pで通信を試みていたから。
SIMを入れてないし、いれても認識しないので通信ができるはずもなく。。

GL09Pをはずすと、ロック解除できず
GL09Pを繋ぐと、ネットワークが変わってしまいログインできず、
のループに陥ってしまいました。
一晩寝てからやったら何故か上手くいきまいた。
要注意なのですね。

アンロックはうまくいったものの、
初期化操作をしてしまったためか、
設定をしても、NO Serviceのままです。
そもそも、MVNOで使うことが無理なのかな。

書込番号:17415437

ナイスクチコミ!0


a980315さん
クチコミ投稿数:30件

2014/04/20 02:10(1年以上前)

みなさんこんばんわ

オークションで中古で安く出ていたので、こちらを参考にsimロック解除すればいいかな的に購入したのですがsimを入れてもずっとInsartsimの画面のままです。例えロックがかかった状態でもsimを入れればno serviceとかに変わるんですかね?sim読み取り部分の不具合でしょうか?

どうぞご教示お願いします。

書込番号:17430759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


win2k3さん
クチコミ投稿数:15件

2014/04/20 11:55(1年以上前)

APNの設定を確認してみてください
私もAPNで悩まされたことがあったので

書込番号:17431799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/04/28 11:19(1年以上前)

私もSIMロック解除はできました。

GL09PをUSB接続し、ドライバをインストールしてしまっていたので
unlockerでPORTを認識できなくなってしまったようです。

1.コントロールパネルのプログラムのアンインストールで
 ZTEのドライバやプログラムをアンインストール
2.下記のリンクのドライバをインストール
http://www.wireless-driver.com/zte-mf626-3g-modem-win7-driver-utility/
3.GL09PをUSB接続 
 ⇒ インストールしたドライバで接続されます。
4.unlockerを起動するとCOMポートを認識します。
5.以降は前の書き込みを参考に!
 7ユーロはかかります。PayPalで払いました。

しかしながら、APNを接続してもつながりません。
ドコモのMVNOのエキサイトのSIMを使って試しているのですが、
本体の画面で繋がった表示がでるのですが、インターネットに繋がらず
いろいろ操作しているうちに圏外になるというのを2〜3回繰り返しています。

パソコンで設定画面でみると、SIMは認識しているようなので
何かの設定が足りないのでしょうか?

通常(?)のAPNのAPN A(?)の2つの設定が必要なので何か組合せに
コツがあるのか?よくわからず苦しんでいます。

もう少し試行錯誤してみます、

書込番号:17457624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/04/29 09:18(1年以上前)

昨日、外に持ち出してみました。

結果としてLTEで繋がりました。
場所は東京都世田谷区の二子玉川駅です。
本日は家でも3Gで繋がっています。

なにやら普通に使えそうです。

書込番号:17460795

ナイスクチコミ!1


saijoさん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/29 14:48(1年以上前)

出来ないと諦めた1人です。
本当にsimフリーで使えるんですか?

書込番号:17461753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/04/29 16:51(1年以上前)

saijoさん

通信速度などは確認していませんが、エキサイトのMVNOのSIMで
LTE、3Gで接続したことを示す表示は出ています。

圏外表示になることも多く、その場合は電源を入れなおしています。
(圏外表示はそもそもこの機種の問題のようですが)

電波のキャッチが弱いかなと感じます。
またLTEから3Gに切り替える際に圏外になるような感じです。

3G固定にできればよさそうなのですが、設定できないようです。

APNは通常設定がLTEでAの設定が3Gのようです。
(Aの設定をはずしたら、3Gで繋がっているのにインターネットに繋がらなくなったので)

書込番号:17462124

ナイスクチコミ!1


saijoさん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/04 15:04(1年以上前)

SIMロック解除の手順を具体的に教えて下さい。
暗号的な言葉を使わないで下さい。
素人なので呼んだら全部暗号みたいです。

書込番号:17479351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/05/04 15:35(1年以上前)

saijoさん

ここはメーカーのサポートではありませんので、私以外の方の書き込みを含めて
内容が理解できないのであればSIMフリー化はあきらめた方が良いと思います。

私も他の方の書き込みを参考にし試行錯誤して自己責任でSIMフリー化しています。

基本的にはふぉたさんの書き込みを参考にしていますが、下記の手順でSIMフリー化しています。

(1)下記からZTEのドライバを取得しインストール
http://www.wireless-driver.com/zte-mf626-3g-modem-win7-driver-utility/
(2) 普通にUSB接続
 (上記以外のドライバが先に入っているとCOMポートとして認識しません、アンインストールして(1)に戻る)
(3) unlockerを起動する
(4) ZTE modemsのauto detectでデバイス検索するとGL09Pとして検出する
(5)COMポートの指定が必要ですが、デバイスマネージャで調べながら
 これかなと思うポートを2〜3回試しました。
(6) http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=7623 の手順でunlock用のパスワードを発行(7) 登録したアカウントとパスワードでunlockする。
(8) 正常にunlockできてクレジットが0になった旨の表示が出る

SIMフリー化した後にMVNOのSIMで使用する場合にAPNの設定が必要です。
その場合に通常設定のAPNとA(という分類)のAPNの設定が必要です。
通常がLTE用でAが3G用のようです。GL09Pの設定画面を見れば意味がわかると思います。

以上です。
SIMフリー化、MVNOのSIMで使用できることを担保するものではありません。
あくまで自己責任でお願いします。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17479429

ナイスクチコミ!3


saijoさん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/13 19:24(1年以上前)

sim解除は出来たけど、APNは設定変更出来ません。
変更の方法を教えて下さい。

書込番号:17511189

ナイスクチコミ!0


saijoさん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/14 12:55(1年以上前)

MVNOなSIM「DTI Servermans SIM LTE」は、使用が出来ません。

書込番号:17513918

ナイスクチコミ!0


saijoさん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/14 17:45(1年以上前)

利用出来るsimカードを教えて下さい。

書込番号:17514588

ナイスクチコミ!0


brucezhmさん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/23 11:37(1年以上前)

Docomo回線の状態でどうやってFWアップデートしますか。
「更新」を押すと、すぐに圏外になって、更新できません。

書込番号:17547215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/26 06:37(1年以上前)

横から失礼致します。

ここを見る前にヤフーWi-Fiを申し込んでしまいました。
通常とAの回線を選べるはずなのにソフトバンクの電波しか掴まない仕様で、
設定でイーモバイルのAPNを追加すれば使えるのかな?と、検索して辿り着きました。

ところで、saijoさんはドコモ回線なのですね?
でも、スレ主さんもドコモ回線ですよ?
ただ、ドコモ回線だとLTEが使えない模様。

3G固定なら使えるようですので、LTEを諦めて設定すれば使える様になるのでは?

ですが、全て自己責任です。
なのでイーモバでもない、ソフトバンクでもない、ヤフーWi-Fi
これをロック解除してイーモバイル通信させたい!
これが私の一番の目的なんです。

ところが、電話番号を見てちょっと疑問に。
もう070は携帯に割り当てられて運用してますか?

070から始まる番号で、次の1桁目の番号でどこのキャリアに割り当てられたか判るそうですね。
それらの実際の運用は始まっていますか?

と、言いますのも、私が契約したヤフーGL09PのA番号は「070」なんです。
レスを読んでおりますと、Aは3Gという書き込みがありましたが、
昔、ウィルコムを持っていた時に070番号で3Gにならなかった様な気が…

と、するとヤフーのこの機種の設定は通常だけが生きている状態で、
Aは番号のみの割り当てで、通信は全く出来ないのでは?と、思った次第です。

WEB設定画面では通常もAもAPN追加出来る様ですが、
上記の皆さん方のやり取りから推測するに、どうやら追加してもSIMで弾かれそうな気がしています。

本当に良い事だけ並べて書いてあったので、購入してから後悔しています。

…しかも、届いたのは昨日の夕方。
クーリングオフも出来ないようで、契約月数0だと凄い違約金が!

2年間、スマホの給電器だけに終わりそうです。
本当にソフトバンクの経営方針は…_| ̄|○illli

まあ、潰れそうになったウィルコムも、伸び悩んでいたイーモバイルも
V字回復ですから、好き嫌いは置いといて、確かにやり手の社長さんですけど…

その代わり、サポートは最悪になり、料金プランも似たのを連発。
代理店によっては解約金も違うとか。

MVNOが広まって、このキャリアのメリットを感じなくなった人が流出して、
いずれは無くなってくれる事を期待してますが、肝心のドコモもauもなんだかなぁって感じで。


すいません、機種と関係ない事をダラダラ書いてしまいました。
結論は、私はロック解除しても意味が無いで合ってますか?

書込番号:17557723

ナイスクチコミ!0


win2k3さん
クチコミ投稿数:15件

2014/05/26 10:27(1年以上前)

基本的にこの機種はsoftbankBの電波を掴みます
その他070の番号は今のところwillcomが0705又は0706で始まり他のキャリアが0~4,7~9らしいです

書込番号:17558219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kuro2525さん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/28 12:40(1年以上前)

SIMロックを解除し後に本体の初期化をすると再度ロック解除をする必要がありますか?ロック解除後に(本体付属のドライバ?が消失しておりインストールできなくて)UIにアクセスできずにAPNの設定ができないので困っております。問題なければ一度初期化してみようかと思うのですが・・・

書込番号:17565965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/05/28 13:08(1年以上前)

GL09Pに無線LANで接続し、ブラウザからURLに192.168.128.1を入力すれば良いのでは?USBで繋ぎたいなら、ドライバをアンインストールしてから、繋げばインストールが始まるとおもいます。

書込番号:17566059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kuro2525さん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/28 21:26(1年以上前)

>>PelikanPenさん
ありがとうございます、解決しました。

書込番号:17567399

ナイスクチコミ!0


brucezhmさん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/29 14:48(1年以上前)

やっぱりGL09Pの純正SIMじゃないと、FWの更新できません。

書込番号:17569884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/29 17:49(1年以上前)

>> brucezhmさん

SIMなしインターネットWi-Fiで接続の状態でFWの更新は出来ましたよ。

書込番号:17570274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/31 17:15(1年以上前)

最近入手したのでそれほど試してはいないのですが、

使えたSIMは
Softbank 3G SIM (iPhone4S用) 3Gで接続、平均約12Mbps
Softbank 4G LTE SIM (iPad用) LTEで接続、平均約7Mbps

使えなかったSIMは
docomo Xi SIM(ピンクスマホ用) No Service
b-Mobile XSIM No Service
E-MOBILE 4G-S SIM (Nexus5に付いているもの) No Service

E-MOBILE 4G-SはAPNの設定が原因なのかどうか分かりませんがダメでした。
docomoは家の近辺は東名阪バンド外なのでしょうがないですね。

iPad用のSIMもバンド1だと50Mbps以上なんですが、バンド3だとこの辺ではちょっと遅いですね。

そういえばイーモバイルのオフィシャルサイトに近日中にGL09PとGL10PをW-CDMAの2.1GHz帯に対応させるアップデートをすると書いてありましたので、そうすればもう少し使い勝手は良くなるかもしれません。

書込番号:17577772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/05/31 17:29(1年以上前)

↑間違えました。

Softbank 3G SIMは1〜2Mbpsでした。

書込番号:17577811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/05/31 23:54(1年以上前)

更に間違えたというか、

b-Mobile XSIMが認識しました。インターネットWi-FiのON/OFFを繰り返していたら突然表示がDOCOMOに変わって普通に通信できました。3Gなので2Mbpsくらいですね。

書込番号:17579174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10098件Goodアンサー獲得:1146件

2014/06/01 00:41(1年以上前)

イーモバイル4G-SシムはIMEI規制入りでNexus5、EM01F以外で使用不可能

ドコモシムもネットワーク側で弾いてる可能性有り

使えてもドコモmvnoか他のソフトバンクシムか、イーモバイルLTEデータシムぐらいじゃないか

書込番号:17579351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


win2k3さん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/01 01:28(1年以上前)

>>舞来餡銘さん
4G-Sのsimは少し特殊でAPNの設定さえ間違えなければ通信ができます
実際にsoftbankの4G(AXGP)とemのLTEをつかみ
通信もできスピードテストもしてあるので
このスレの始めの返信を確認してみてください

書込番号:17579455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10098件Goodアンサー獲得:1146件

2014/06/01 15:01(1年以上前)

失敬しました

4G-Sシムが4Gルーターで使えるとは
IMEI上8桁が一致してるからか

書込番号:17581383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


brucezhmさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/02 14:56(1年以上前)

とりあえず分解さんへ

情報ありがとうございます。
こちらはDOCOMOのデータ専用SIM使っています。BAND3のLTEしか掴みません。BAND3のエリアは狭くて、使い物になりません。以前に3Gでたことはありましたが、最近は一回もでません。
8月のFW更新したら、普通に3G使えるかもしれません。楽しみにしています。

書込番号:17584803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/06/02 22:36(1年以上前)

できれば4G-SのSIMで使いたいんですよね。
でもAPNの設定をどのようにしても認証で弾かれるようです。

うーん、どうしたものか。

書込番号:17586267

ナイスクチコミ!0


win2k3さん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/02 22:58(1年以上前)

Nexus5側に4G-Sのsim を入れて
SbmApnGetterを使いそこで出てきたIDとパスワード
をコピーしてあとは普通にgl09pのAPN設定でその
IDとパスワードを入れれば使えますよ

書込番号:17586370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


win2k3さん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/02 23:54(1年以上前)

私のEM01FでSbmApnGetterでIMEIを変えられるところがありIMEIを変更すると
IDも変わります
もしかするとこのIDで機種を判別しているのかもしれません
試にGl09pのIMEIでIDを作成し接続したところ見事に弾かれました。

写真は実際に今スピードテストをしたものです
4G-SのSIMを使用しているのでA番号B番号は出ません

書込番号:17586597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/06/03 19:08(1年以上前)

win2k3さん

情報ありがとうございます。
しかしどのように試しても接続できませんでした。
今日は疲れたのでまた後日試してみようと思います。

b-Mobileは簡単に繋がったんですけどね・・・

書込番号:17588766

ナイスクチコミ!0


スレ主 NETWINGさん
クチコミ投稿数:58件

2014/07/10 08:11(1年以上前)

最近持ち歩いているのですがやはりかなり不安定です
私は素の状態で使ったことはないのですが皆さんの話を聞く限りかなり問題のある製品ですね
契約だけの問題ではないようです


さて、皆さん3G固定でお悩みのようですが結論から言えばできます、がどちらに固定しようと不安定なのは変わりません。
うまく掴むときは繋がるし繋がらないときは何回再起動しても繋がりません。
私はあきらめてL03に乗り換えました。

固定方法ですが回線選択の画面のソースコードを見てみてください。
何ヵ所かCSSて非表示にしてあったりコメントアウトしてある箇所があると思われます。
どうやらSB社が改悪する際に無効可した模様ですが見えなくなってるだけで実はfirefoxの要素を調査等の機能で可視可できます。
htmlだけ書き換えて受けとる側はほったらかしな用です。
こちらとしては都合がいいですがこんな状態でセキュリティ大丈夫なのか不安です。

何ヵ所か同じような場所がありましたので色々できるかもしれません。
なお電波の検索はできますが確定できませんでした。

分かりにくいので、需要後あればブックマークレットを作ります

書込番号:17716620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かっづさん
クチコミ投稿数:26件

2014/07/19 14:39(1年以上前)

この口コミを見て、GL09PをアンロックしてMVNOのSIMで運用しています。
「win2k3」さんがem01fの4G-SのSIMをGL09Pで使われているのみて、
持っていた、Nexus5(em01l)の4G-SをGL09Pで利用してみようと思って
試行錯誤しているのですが「とりあえず分解」さんと同じでうまくいきません。

Nexus5(em01l)で4G-SのSIMが入った状態で、
デフォルトのAPN設定を見ると、
APN:plus.acs.jp
ユーザ名:plusw6q9tattkmpk
パスワード:****************
認証タイプ:CHAP
となっています。(これで問題なく利用できています。)

この状態のNexus5でSbmApnGetterを使って、
IDとパスワードを取得すると、
ID:28桁の半角英数字
Pass:16桁の半角英数記号
が得られました。

Nexus5の4G-S SIMを抜いて、GL09Pにさして、
GL09P側の「EMOBILE エリアAPN設定」と「EMOBILE A エリアAPN設定」の両方に、
APN:plus.acs.jp
ユーザ名:SbmApnGetterで得られた28桁の半角英数字
パスワード:SbmApnGetterで得られた16桁の半角英数字
認証:CHAP
として設定するのですが、接続にしようとして
失敗してしまいます。

GL09Pはアンロック済みで、
Nexus5(em01l)の4G-SのSIMは、EMOBILEとして認識してアンテナも立っているのですが、
接続に失敗します。
また、不安定ながらもMVNOのSIMで使えていたものですので、
SIMロック解除は正常にできていると思われます。

em01lとem01fの4G-SIMは違うのか・・・・
それともAPNの設定を間違えてるんでしょうか・・・
どなたか、Nexus5(em01l)の4G-SのSIMをアンロックしたGL09Pで使えてるかたおられますか?
どのような設定をされているのでしょう?
教えていただけると助かります。

書込番号:17748446

ナイスクチコミ!0


win2k3さん
クチコミ投稿数:15件

2014/07/19 14:48(1年以上前)

かっづさんへ
EM01FとEM01Lのsimは基本的に同じようです
なのでEM01Lのapn(plus.acs.jp)の場合
SbmApnGetterは使わないで
plus.acs.jpのユーザー名とパスワードを入れてみる
のも手だと思います

書込番号:17748467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


win2k3さん
クチコミ投稿数:15件

2014/07/19 15:14(1年以上前)

補足です
plus.acs.jpで接続してみたところ出来ませんでした
試しにplus.acs.jpのところをIDやパスワードを
変えずにapnのところにfourgsmartphone
にしてみてはどうでしょう

書込番号:17748536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かっづさん
クチコミ投稿数:26件

2014/07/19 15:25(1年以上前)

win2k3さん
早速の書き込みありがとうございます。
Nexus5(em01l)上でAPNの確認をすると、
> 名前:Application
> APN:plus.acs.jp
> ユーザ名:plusw6q9tattkmpk
> パスワード:****************
となっており、パスワードの欄には16桁の"*"が並んでるだけで中身が見えないんですよ。
Nexus5をroot化して、catlogなどで、IDとパスワードを確認しようかとも思ったのですが、
root化に抵抗があり行っていません。
SbmApnGetterの存在を知り、使ってみようと思った次第です。
「win2k3」さんの、em01fで、
設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→APNで確認すると、
APNはどのようになってますか?
また、ユーザ名やパスワードはSbmApnGetterで確認した内容と一致してますか?
参考のために教えていただけると助かります。
(もちろん具体的なパスワード内容が知りたいということではありません。)

書込番号:17748558

ナイスクチコミ!1


かっづさん
クチコミ投稿数:26件

2014/07/19 15:31(1年以上前)

win2k3さんへ、
em01fのデフォルト状態では、
設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→APNで確認すると、
APN設定は複数表示されていますか?
em01lの場合、APN設定は「Application」というプロファイル名の設定(中身はplus.acs.jp)ひとつしかありませんでした。
それ以外のAPN設定してしまうと、俗に言うパケ死になってしまうのではないか?との不安があってやってません。
しかし、em01fとem01lの間で4G-SのSIMを使いまわしているような例もあるようですので、
大丈夫なのかなとも思いますし・・・
そこで、em01fでは、デフォルトで、APN設定が複数あるのかな?ともって聞いてみました。
スマホのデータ通信用とテザリング用でAPNが切り替わったりしてるのかなと?
ちなみに、em01lでは、スマホのデータ通信とテザリングでAPNは同じようです。

書込番号:17748570

ナイスクチコミ!0


win2k3さん
クチコミ投稿数:15件

2014/07/19 15:40(1年以上前)

EM01FのApnはfourgsmartphoneで
EM01Lではplus.acs.jp となっています
今確認したところ
GL09Pではapnをfourgsmartphoneを使わないと
接続出来ないようです
IDとパスワードはSmbApnGetterで生成したもので
そのままで使えます

書込番号:17748591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かっづさん
クチコミ投稿数:26件

2014/07/20 00:13(1年以上前)

wik2k3さんからアドバイスいただいたように、
GL09Pに4G-SのSIMをさして、
IDやパスワードをSbmApnGetterから得たIDとパスワードをそのままに、
apnのところをplus.acs.jpからfourgsmartphoneに変更してみたのですがダメでした。

そこで、4G-SのSIMをNexus5(em01l)に戻して、
APN設定にて、デフォルトのAPN:plus.acs.jpとは別に、
APN:fourgsmartphoneというのを新設して使ってみましたがダメでした。
ちなみに、デフォルトのAPN:plus.acs.jpの設定、新設したAPN:fourgsmartphoneは以下の通りです。
fourgsmartphoneの、MMSCやMMSプロキシ、MMSポート、APNタイプが不明だったので、
plus.acs.jpの設定をまねてみましたが、これが怪しそうです。
ググってfourgsmartphoneの設定を調べると
MMSC : http://mms/
MMSプロキシ : andmms.softbank.ne.jp
APNタイプ : default,mms,supl,hipri
になってるようなんですが、これにしてもだめでした。
やっぱり、em01fとem01lの4G-S SIMは違うのでしょうか。

------------------------------------------------
名前
Application

APN
plus.acs.jp

プロキシ
未設定

ポート
未設定

ユーザ名
plusw6q9tattkmpk

パスワード
****************

サーバー
未設定

MMSC
http://mms-s

MMSプロキシ
andmms.plusacs.ne.jp

MMSポート
8080

MCC
440

MNC
20

認証タイプ
CHAP

APNタイプ
default,mms,supl

APNプロトコル
IPv4

APNローミングプロトコル
IPv4

APNの有効/無効
APNは有効です←ここはグレーアウトしています。

ベアラー
指定なし

MVNOの種類
None

MVNO値
未設定←ここはグレーアウトしています。
------------------------------------------------
名前
fourgsmartphone

APN
fourgsmartphone

プロキシ
未設定

ポート
未設定

ユーザ名
SbmApnGetterで得られた28桁の半角英数字

パスワード
SbmApnGetterで得られた16桁の半角英数字

サーバー
未設定

MMSC
http://mms-s

MMSプロキシ
andmms.plusacs.ne.jp

MMSポート
8080

MCC
440


MNC
20

認証タイプ
CHAP

APNタイプ
default,mms,supl

APNプロトコル
IPv4

APNローミングプロトコル
IPv4

APNの有効/無効
APNは有効です←ここはグレーアウトしています。

ベアラー
指定なし

MVNOの種類
None

MVNO値
未設定←ここはグレーアウトしています。
------------------------------------------------

書込番号:17750347

ナイスクチコミ!0


win2k3さん
クチコミ投稿数:15件

2014/07/20 00:53(1年以上前)

駄目でしたか
EM01FのスレではEM01LのSIMをEM01Fに入れても
使えるようなのでこのAPNでも接続できると思った
のですが
こちらのEM01LでfourgsmartphoneのAPNで
接続できるか試してみたところ
接続出来ませんでした
やはりfourgsmartphoneにはIMEI制限がかかっている
みたいです

書込番号:17750431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iphone 8Mさん
クチコミ投稿数:26件

2014/08/09 23:25(1年以上前)

本機種をSIMロック解除してドコモで使っていますが、
これまで、不安定ですぐ圏外病になったりして使い物になりませんでした。
本日8/9に来たSoftBank 2.1GHz対応のファームアップデートにより、
ドコモの3G/LTEへの接続が非常に安定になっているような気がします。
今まで不安定な方はアップデートしたほうがいいと思います。

書込番号:17819011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/08/15 08:43(1年以上前)

今更ながらですが、結果を。

Y wi-fiは解約しました。
で、このままスマホの給電器にするのも腹立たしかったのでSIMロックを解除しました。

私の場合、最初にドライバを認識していたのでそのままロック解除すれば良かったのに、
何を思ったのか一旦ソフトを閉じたらドライバを認識しなくなり、他のドライバを入れました。

今でもこの機種とロック解除でこのスレが出てきますので、参考までに。

実際にロック解除の画面で困ったのはポート設定でした。
オートだとポートがグレーアウトしていましたので、手動で設定することに。
私の場合も暫くデバマネを眺めていて気付きました。
上22の下20という設定になっていました。

スレで12〜14というのを見ましたので、それしか頭に浮かばなかったんです(笑)

やっとこれで解除出来ると思ったら、今度はパスワードが分からない。
え?このサイトに登録した時にパスワード設定したかな?と、間抜けな事で悩みました(-"-;)
たまたま横に置いてあったiPhoneにパスワードが!
解除用のパスワードをiPhoneにメモしたのを忘れておりました(汗)

解除は出来ましたが、今度は手強いAPNです。
moperaの契約があったのでそのSIMを挿しました。
けど、設定がなかなか出来ずに諦めかけたのですが、これも何とか設定出来ました。
因みにXiデータプラン専用のピンクSIMですが、認識しました。

で、お訊ねしたいのですが、皆さんの画像を見ていて気になったのですが、
アンテナの横に赤い×印がある方と無い方がいらっしゃいますが、その違いは何ですか?
実は私の機種にも×が出ています。
通信不可の×かと思っておりましたが、moperaで通信出来ているのに消えないので気になっております(・・;)

先日、まだAPN設定が出来ていなくて困り果てていた時にこのスレをまた読み返し、
本体のファームウエアの更新をしました。
SIM無しでも更新は出来ます。

その更新で3Gの電波を掴みやすくなった様に思います。

書込番号:17836167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10098件Goodアンサー獲得:1146件

2014/08/28 16:05(1年以上前)

8月11日以降

4G-Sシム使えるハズです

書込番号:17877682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かっづさん
クチコミ投稿数:26件

2014/08/28 20:10(1年以上前)

情報ありがとうございます。
Y!mobile化に伴う改善見たいですね。
http://gadget-shot.com/news/20020
幸い、まだ解約していないので、
早速ためしてみます。

書込番号:17878281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かっづさん
クチコミ投稿数:26件

2014/09/13 16:14(1年以上前)

EM01Lの4G-S SIMをロック解除&ファームウェアバージョンアップしたGL09Pで使ってみました。
8月分の請求(利用期間:8月28日〜8月31日)が確定したのでMy Y!mobileで確認してみたら、
心配していた青天井にはなってなくて一安心。
7月分と同額請求でした。
ファームウェアアップデート後のGL09Pは快適そのもの。
新幹線での移動中も車内のWi-Fiサービス利用するより快適に使えました。

書込番号:17931706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/01 07:52(1年以上前)

知っている方がいれば教えて欲しいのですが。
iijのsimを使っていまして接続はされているのですが
Androidで通信しようとするとタイムアウトになるのです。

予備機として使いたいですがどうしたらいいのか・・・

書込番号:18000848

ナイスクチコミ!1


damehitoさん
クチコミ投稿数:1件

2014/11/24 23:42(1年以上前)

"ZTE WCDMA Technologies MSM"のドライバの件でメモ書き
自分の環境(XPPro32bit)でも上記のドライバ見つかりませんでしたが、以下の007Z用ドライバをインストール、デバイスマネージャ画面で上記デバイス右クリック->ドライバの更新で自動検出させることが出来ました。
出所不明のドライバを入れるよりはいくらか安心できるかと。
皆さんの書き込みのお陰で自分もSIMロック解除できましたのでお礼がてら書き込みます。
なお、FWは1.0.26、DC-Unlockerは1.00.1143です。

http://www.zte.co.jp/products/handsets/handsets_gallery/softbank/info/201106/t20110630_241410.html?randid=0.5986827253052444

書込番号:18203813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/01/07 05:42(1年以上前)

自分もようやく SIMロック解除できました。試行錯誤しましたがポイントは最新のDC unlockerのソフトウエアではできなかったことです。自分のシステムでは。最新版をアンインストールして古いV1.00.1105をダウンロードしてはじめて
ここでの手順に進めました。ご参考に。

書込番号:18344428

ナイスクチコミ!0


borasanさん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/28 20:51(1年以上前)

苦戦しましたがSIMのアンロックは成功しました。
IIJのSIMでの利用を考えていますが、APNの設定ができずに困っています。
こちらはワイモバイルの契約をしたSIMがないとドライバーのインストールやAPNの設定はできないのでしょうか?
方法をご教示頂ければ幸いです。

書込番号:18625195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/04/11 11:06(1年以上前)

姉妹機203zのSIMロック解除しドコモsim認識できました。
が管理画面URLにアクセスできるも表示が崩れ何もできず、
リセット掛けたらSSIDがMF93Dというものに変わってしまいました。
203zと違いパスワードが表示されず、WPSで何とか接続するも、
管理画面のアクセス自体ができず途方にくれています。
解決方法を教示いただけると幸いです。

書込番号:18670089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/04/11 16:51(1年以上前)

追記です。
固定IP192.168.128.4と一式を振り、192.168.128.1にアクセスできるようになりましたが、
画面は添付の状態です。

書込番号:18670985

ナイスクチコミ!0


urahasamさん
クチコミ投稿数:2件

2015/08/09 08:42(1年以上前)

>けい0210さん


私もSIMロック解除して同じ状態になりました。
IpadやPC等いろいろ試しましたが設定画面に入れません。
その後解決しましたでしょうか?

書込番号:19037080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/08/09 18:56(1年以上前)

残念ながら状況変わらずです。
引き出しにしまったまま。

書込番号:19038432

ナイスクチコミ!0


urahasamさん
クチコミ投稿数:2件

2015/08/09 21:43(1年以上前)

>けい0210さん

返信ありがとうございます。
いろいろ試したり、調べましたが相変わらずです。
先日、白ロムで購入し、即アンロックしたので未ロックの状態で設定画面入れるかは確認しておりませんでした。
情報ありがとうございました。

書込番号:19038896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/10/27 21:30(1年以上前)

先日、GL09Pを中古で購入し、こちらのページの手順でSimロック解除はできました。
現在、Ymobileのシェアプランで、microSimをもっているので、これにさして使いたいのですが、
オールリセットをしたことで(?)、WEB UI URLが、http:///と表示され、管理画面のようなところに入れません。
何か復旧する手段や、そもそも使えないなど、情報がありましたら、ご教示ください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19265272

ナイスクチコミ!0


38gin0さん
クチコミ投稿数:18件

2015/12/09 11:44(1年以上前)

ブラウザでGWのIP直打ちとかじゃ入れないでしょうか?
同じような症状のが先日ヤフオクにありましたね。

書込番号:19389139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/12/29 13:02(1年以上前)

>urahasamさん
>けい0210さん
私も全く同じ症状になってしまいました。

デジモノステーション2月号の付録のSIMカードを使おうと
ゴミと化していたGL09Pを引っ張りだしてきて、SIMアンロックまでは
できましたが、いざAPN設定を行おうとしたら、この画面で操作できない。。。

違いは、リセットかける前からもこの状態でした。
リセットかけるとSSIDがMF93Dとなり、もはやつなげることもできなくなってしまいました。

とほほ。。。

書込番号:19443403

ナイスクチコミ!0


背黄青さん
クチコミ投稿数:1件

2016/02/20 22:06(1年以上前)

FW1.0.0.33はSIMフリー化可能ですか?
また、FWのダウングレードの手順も知りたいのですが
参考ページ等教えていただけると助かります。

書込番号:19611605

ナイスクチコミ!0


tome56さん
クチコミ投稿数:1件

2016/04/15 10:37(1年以上前)

DC unlockerをつかってアンロックしようとしているのですが、苦戦しています。

そもそもGL09PがPCに認識されておらず。。。。
http://www.wireless-driver.com/zte-mf626-3g-modem-win7-driver-utility/
もダウンロードしたのですが、改善されずでした。
Windows10だからなのでしょうか。どなたか他の方法ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

書込番号:19789824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/04/23 08:42(1年以上前)

私もおなじくモデムとして認識されません。
FW1.0.33 DC - Unlocker 2 Client 1.00.1277 古い1055も試しました。
ここで挙がっていたドライバ入れて、契約の切れたもともとのSIMと、docomoのSIMと、SIMなしと試しましたが、USBドライブとしては認識されていますが、モデムとしては認識されていません。
ZTE modems model - Auto detect で読み込んでも、「DC - Unlockerをアドミニストレーターで動かせ」という表示が出てAccess deniedです。
ファイアウォールOFFにしてUSB抜き差しとかもしてます。
何か手は無いものでしょうか。

書込番号:19811888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近、通信データー量がみるみる消費されていく!。 14 2017/06/11 23:40:43
ZTEのアプリ非対応 0 2017/02/21 0:37:42
WEB UI について 5 2016/10/07 16:42:18
アンロックしたが速度が遅く使えません 16 2017/01/30 12:52:07
WEB UIに入れない。 10 2016/10/09 9:20:23
サポート最悪 0 2015/11/20 23:29:18
格安シムの方が快適 2 2015/10/11 7:39:10
こんなもん?? 3 2014/08/19 22:41:28
2.1Ghz対応アップデート 7 2015/06/16 9:59:35
携帯各社はネット使い放題 5 2014/07/10 16:41:45

「ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P」のクチコミを見る(全 691件)

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GL09P
ワイモバイル

Pocket WiFi GL09P

発売日:2013年 8月 9日

Pocket WiFi GL09Pをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月20日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング