MENTOR MENUET SE [ペア] のクチコミ掲示板

MENTOR MENUET SE [ペア]

ブックシェルフスピーカー「MENTOR MENUET」の創業30周年記念モデル

MENTOR MENUET SE [ペア] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格(税別):¥168,000
  • 発売日:2013年 6月上旬

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 再生周波数帯域:59Hz〜25kHz インピーダンス:4Ω MENTOR MENUET SE [ペア]のスペック・仕様

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
MENTOR MENUET SE [ペア]をお気に入り製品に登録<134
MENTOR MENUET SE [ペア]のピックアップリストを作成

購入の際は販売本数をご確認ください

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

MENTOR/M [ペア]

MENTOR/M [ペア]

満足度:
4.66

¥―

MENUET MR [ロッソ ペア]

MENUET MR [ロッソ ペア]

満足度:
4.68

¥97,200

MENUET MH [ウォールナット ペア]

MENUET MH [ウォールナット ペ...

満足度:
4.68

¥97,200

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

ZENSOR1 [ライトウォールナッ...

満足度:
4.71

¥31,470

Menuet II

Menuet II

満足度:
4.55

¥―

CM5 S2 [ローズナット ペア]

CM5 S2 [ローズナット ペア]

満足度:
4.61

¥157,464

MENUET B [ブラック ペア]

MENUET B [ブラック ペア]

満足度:
4.68

¥97,200

ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]

ZENSOR3 [ライトウォールナッ...

満足度:
4.60

¥51,642

CM1 S2 [ローズナット ペア]

CM1 S2 [ローズナット ペア]

満足度:
4.41

¥111,605

OPTICON2 MH [ウォールナット 単品]

OPTICON2 MH [ウォールナット ...

満足度:

¥59,623

IKON2 MK2 [ペア]

IKON2 MK2 [ペア]

満足度:
5.00

¥―

OPTICON1 B [ブラック ペア]

OPTICON1 B [ブラック ペア]

満足度:

¥97,200

EXCITE X14 [ウォールナット ペア]

EXCITE X14 [ウォールナット ...

満足度:
5.00

¥155,520

OPTICON1 MH [ウォールナット ペア]

OPTICON1 MH [ウォールナット ...

満足度:

¥97,200

EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]

EPICON2 MR [ルビーマカッサル...

満足度:
5.00

¥368,406

ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]

ZENSOR PICO [ライトウォール...

満足度:
4.57

¥28,556

CM6 S2 [ローズナット ペア]

CM6 S2 [ローズナット ペア]

満足度:
5.00

¥262,080

RUBICON2 MH [ウォールナット 単品]

RUBICON2 MH [ウォールナット ...

満足度:
4.80

¥120,411

BS192 [ペア]

BS192 [ペア]

満足度:
5.00

¥116,640

PrevNext

ご利用の前にお読みください

MENTOR MENUET SE [ペア] のクチコミ掲示板

(271件)
RSS

このページのスレッド一覧(全19スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「MENTOR MENUET SE [ペア]」のクチコミ掲示板に
MENTOR MENUET SE [ペア]を新規書き込みMENTOR MENUET SE [ペア]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ11

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカースタンドの買い替え

2015/08/05 20:21(1年以上前)


スピーカー > DALI > MENTOR MENUET SE [ペア]

スレ主 f5abelleryさん
クチコミ投稿数:79件

みなさま、こんばんは。

現在以下の環境で音楽を楽しんでます。
ボーカルがすごく良く、聞き疲れもなくとても気に入ってます。

PC->HD-DAC1->in50se->MMSE

今はスピーカースタンドにハヤミのNA-700を使用しているのですが、以下のどちらかに変えようと思っています。

・クリプトン SD-5
・クライナ Stage

スピーカースタンドでどの程度音が変わるのかわからないので、スピーカーとの相性等あるのかなと思い
みなさまにアドバイスを貰いたく質問させて頂きました。
もちろん上記以外の情報でも大歓迎です。

よろしくお願いします。

書込番号:19028233

ナイスクチコミ!0


返信する
oimo-chanさん
クチコミ投稿数:1038件

2015/08/05 20:40(1年以上前)

正直、私は「頑丈」であればそれほどどのメーカーも大差はないと思っています。
TAOC製のようなものでも、木製のものでも、頑丈であればいいのではないかと。
でも、金属製のものは滑りやすいので、滑り止めの意味もかねてインシュレーターを使用していましたね。
今は、木製で9kgの重さのスタンドを使用していますが、20kgほどの中型スピーカーでも結構安定しております。

差が出るとしたら、http://www.family-arts.com/index-goods.htmlこれだと思います。

私は以前、ブリロン1.0というスピーカーを使用していたのですが、スタンドが付属するのですが
これとほぼ同じようなスタンドでした。

ブリロンを普通のスタンドに乗せると低音が一気に重たくなりますが、
この骨組みのような付属のスタンドに乗せると非常に伸び伸びとした音がでました。

お使いのシステムがとてもいいものですので、着色しない方向のスタンドなら
これをお勧めします。

スタンドで積極的に音をチューニングするには、バック工芸社とかになるのかもしれません。
聴いたことはないですが、骨組み式のスタンドとは真逆の製品に感じます。

書込番号:19028281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 f5abelleryさん
クチコミ投稿数:79件

2015/08/05 21:07(1年以上前)

>oimo-chanさん

返信ありがとうございます。参考になります。
いろいろ調べてると材質によって音が違うなどの意見がありいろいろ気になっていました。
ただみなさん重量が重要とはおっしゃってますね。その辺も考慮して選んでみます。

サイドプレス方式ってのもあるんですね。ちょっと興味がわきました。
これも候補にいれてみます。

書込番号:19028365

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:6529件

2015/08/05 22:38(1年以上前)

趣旨とはズレますが、
以前にメントールメヌエットとハヤミHAMILeX NX-B300 の組み合わせで利用していました。
スタンドの上にインシュレーターを置いて使っていましたけど、そのままスタンド置くより良かったですよ。
オーディオテクニカのAT6099ですが、コストパフォーマンスの良いものですし、スピーカースタンドを変える前に試しても面白いかと思います。
いきなりスピーカースタンドのグレードをあげる前にてがるにできるものも試しても面白いかなと思います。

書込番号:19028683

ナイスクチコミ!1


スレ主 f5abelleryさん
クチコミ投稿数:79件

2015/08/05 23:58(1年以上前)

>9832312eさん

返信ありがとうございます。
後出しになってしまい申し訳ありません。
自分もNA-700にAT6099を3点支持で使用してます。

他にもスピーカースタンドの下になんかオーディオボード?とかそんな感じの物を
敷いてみようかと考えたりしました。
結局見た目とか値段とか考えるとスタンド買ったほうがいいかなって思った次第です。

書込番号:19028944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件

2015/08/06 05:32(1年以上前)

こんばんは
金属のスタンドならシャープな方向に、木製なら雰囲気重視の音になりますね
スレ主さんの機器の選択から推測するに木製スタンドが良い気がします
山本工芸?とかかな

書込番号:19029197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件 縁側-好きこそ物の上手なれ(^ー^)ノの掲示板

2015/08/06 07:36(1年以上前)

スレ主殿 おはようございます。

私もスタンドを模索している者です(^^;;

色々な素材やスピーカーの位置(高さ)を変える事で、音の印象はかなり違いますね!

満三さんの言われるように、金属製のスタンドはシャープで…金属製の楽器によく映えます。
また、木製のスタンドは木製の楽器…ウッドベースなどの音が抜群で、JAZZに良く合います。

良く聴く音楽の種類で、スタンドを選ぶのもアリだと思います。


書込番号:19029316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4537件 縁側-画像を貼ろう!動画ユーザーもO.K.の掲示板  

2015/08/06 12:24(1年以上前)

メーカー推奨品のSDA4.5DALIはお考えにならないのですか。

書込番号:19029793

ナイスクチコミ!1


スレ主 f5abelleryさん
クチコミ投稿数:79件

2015/08/06 18:00(1年以上前)

>なぜかSDさん

返信ありがとうございます。
メーカー推奨のMMSE専用のスタンドも考えたのですが、背が高いのと
スピーカーを新しく買った場合などの汎用性が低いかなと思い敬遠してました

書込番号:19030360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2015/08/06 18:23(1年以上前)

山本音響工芸
DKS-KIT 小型スピーカー用追加部材

http://www2.117.ne.jp/~y-s/base-5P-j.html

書込番号:19030388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件 縁側-好きこそ物の上手なれ(^ー^)ノの掲示板

2015/08/06 18:25(1年以上前)

f5abelleryさん

言われる通り、視聴する環境によって…高さや強度は重要な判断基準ですよね(^ー^)ノ

色々なタイプのスタンドがありますが、1番良いのはf5abelleryさんのスタイルに合うスタンドだと思います。

私はへんな拘りがあり、材質や強度を色々と試しています。

その中で共通する答としては、スピーカーとスタンドを設置する土台。
次に…設置したいスピーカーをセットする高さ。
セットするスピーカーを支える素材!
以上の項目で、耳に届く音は様々に変化します。

良いスタンド…ベストな再生環境が出来ると良いですね(o^^o)

書込番号:19030393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 f5abelleryさん
クチコミ投稿数:79件

2015/08/06 19:54(1年以上前)

>満三さんさん

返信ありがとうございます。レスを見落としていました。すみません。
アドバイス参考になります。
たしかにうちの環境だと木製がよさそうです。

>へま太郎さん

返信ありがとうございます。
これは環境に応じて部品の組み換えで対応できるのでいいですね。
材質的にSD-5と似た音色になるんですかね?

>往年のプレーヤーさん

返信ありがとうございます。そしてレスを一つ見落としていました。すみません。

いろいろ試せる財力が羨ましいです(笑
でもやっぱりトライアンドエラーを繰り返すしかないんですね。
最近オーディオの世界に足をちょっとだけ踏み入れて今の環境を構築したのでお金が…(笑


やっぱりみなさんがおっしゃるように木製のほうが自分には合いそうな気がします。
そうなるとSD-5か山本音響工芸がいいかなと考えてます。
デザイン的にはSD-5が好きなんですが、このスタンドに対するレビューが少なくて二の足を踏んでいます。

書込番号:19030592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4537件 縁側-画像を貼ろう!動画ユーザーもO.K.の掲示板  

2015/08/06 23:51(1年以上前)

f5abelleryさん

>スピーカーを新しく買った場合などの汎用性が低いかなと思い敬遠してました

なるほどです。納得しました。
となると小型ブックシェルフを買い続けることが前提で
少しばかりお値段の張るスタンドはいかがでしょう。
と言っても自分は聴いたことがないので申し訳ありません。
http://www.yst.jp/products/acoustic-design/74-2014-07-14-14-44-52

逸品館さんでMENTOR MENUET SEをのせている動画です。
(すでにご存じでしたらスルーして下さい)
https://www.youtube.com/watch?v=hY1gEjAf5fg

書込番号:19031333

ナイスクチコミ!0


スレ主 f5abelleryさん
クチコミ投稿数:79件

2015/08/07 00:25(1年以上前)

>なぜかSDさん

動画は見たことあったんですが、これを使ってたんですね。
たしかにお高いですね(笑
でもサイズ的には欲しいサイズに近いです。
でもやっぱりお高いですね(笑

書込番号:19031424

ナイスクチコミ!0


スレ主 f5abelleryさん
クチコミ投稿数:79件

2015/08/08 12:39(1年以上前)

迷った末、SD-5を購入しました。

見た目はすごい高級感があります。
全体的に音が締まった感じです。ちょっと気になっていた低音のボアっとした感じが減ったのがうれしいです。
高音の伸びはちょっと悪くなったかな。でも細かい音が増えました。
あと20cmほど高くなったので、ボーカルが立って歌ってるような位置にきたのがいい感じです。
でも高さが変わると違和感がありますね(笑
欲を言えばうちの環境だと50cmくらいの高さがちょうどいいかもしれません。

みなさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:19034796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件 縁側-好きこそ物の上手なれ(^ー^)ノの掲示板

2015/08/08 16:43(1年以上前)

f5abelleryさん

SD-5購入おめでとうございます(^o^)/

またGOODアンサーをありがとうございました。

f5abelleryさんの言われる通り、スピーカーの高さで音の印象がかなり変わりますね(^ー^)ノ
中に鉄柱が入ってますので…さすがに切るわけにもいきませんね(^^;;

音質はハイブリッドならでは!
ボワっとした木製ならではの低音が締まり、高音域はやや抑え気味…
その代わり、作りや素材が良いので…今まで聞こえなかった音が潰れない(^o^)/
まさに、このスタンドの趣旨そのものの音だと思います。

これからも良いオーディオライフを楽しんでください(o^^o)


書込番号:19035321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 f5abelleryさん
クチコミ投稿数:79件

2015/08/08 20:19(1年以上前)

>往年のプレーヤーさん

アドバイスありがとうございました。
またいろいろ教えてください。

ちなみに、今まで使っていたインシュレータ(AT6099)を使うと余計に高音が少なくなってしまい
すごい微妙になったので外しました(笑
現在スタンドにベタ置きなんで別のを探し中です。
なくてもいいのかもしれませんがちょっとすべるので心配です。

あと、ケーブルをベルデンの8470に変えたところ音がちょっといい感じで固くなり高音が元に戻った感じです。
なんとなくケーブルでの音の変化には半信半疑だったので、アマゾンの安いのを使っていたんですが…。
ちょっともうアマゾンのは使えないです。まだいっぱい残ってるのに(笑
AVアンプに繋いでる奴も総取っ替えしたいです。

書込番号:19035824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件

2015/08/08 22:26(1年以上前)

こんばんは
インシュレーターに10円玉か5円玉を試してみて下さい
スタンドがしっかりするとこれくらいの「ちょっとした物」が合う気がします

書込番号:19036239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 f5abelleryさん
クチコミ投稿数:79件

2015/08/09 04:37(1年以上前)

>満三さんさん

ありがとうございます。いろいろ試してみます。

現在なんか物足りない状態です(笑
なにが足りないんだろう…

書込番号:19036811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件

2015/08/09 05:14(1年以上前)

想像でしか判断できないけど問題はスピーカーケーブルじゃないかな
ダリならもっと柔らかい音になるケーブルを使った方が良い気がします

ケーブルの「固さが音に出る」からね

書込番号:19036828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 f5abelleryさん
クチコミ投稿数:79件

2015/08/09 05:42(1年以上前)

>満三さんさん

なるほど。スピーカーケーブルですか。
たしかにベルデンに変えた時に音が硬くなった気がしました。
そのときはいい感じだったんですけど…
ちょっと探してみます。

ちなみに今インシュレータを探しててIS-HR5をポチろうか悩んでるところでした(笑

書込番号:19036843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件

2015/08/09 05:57(1年以上前)

止めはしませんけど、4個で22,500円ですよ

書込番号:19036853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 f5abelleryさん
クチコミ投稿数:79件

2015/08/09 06:33(1年以上前)

>満三さんさん

ですよね。高すぎますよね。左右で×2ですし。
でも勉強だと思ってポチっちゃいました(笑
ついでにオーテクのAT567Sっていうケーブルも買ってみました。

ダメだったら凹みますけどHD-DAC1かin50seにでも使ってみます。
こういう機器に効果があるのかも半信半疑なんで試してみたかったですし。
たとえプラシーボでも納得できればOKって感じです(笑

書込番号:19036883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件 縁側-好きこそ物の上手なれ(^ー^)ノの掲示板

2015/08/09 08:42(1年以上前)

f5abelleryさん

おはようございます(^ー^)ノ

私も高いインシュレーターは色々使ってみましたが…素材での違いは感じても、高いから良い!?って感じではありませんね(^◇^;)

好みもありますが…
満三さんの言われる5円玉に、パチンコ玉をプラス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スピーカー
ー ー ←5円玉
◯ ←パチンコ玉
ー ー ←5円玉

これがなかなか音が良かったりしますよ(≧∇≦)!

スピーカーケーブルは…電線病だったので、語り出すと長くなるので割愛しますが…
聴かれるジャンルが分かりませんので、何とも言えませんねf^_^;)

書込番号:19037083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 f5abelleryさん
クチコミ投稿数:79件

2015/08/09 19:41(1年以上前)

往年のプレーヤーさん

>私も高いインシュレーターは色々使ってみましたが…素材での違いは感じても、高いから良い!?って感じではありませんね(^◇^;)

自分も素材が同じなら金額は関係ないんじゃないかなと思ってます。
経験が圧倒的に少ないんでただの勘ですけど(笑

IS-HR5が届いたので試したんですが足りなかったものがわかった気がします。
なんと表現すればいいのかはわかりませんが、のっぺりした感じがなくなりました。
それぞれがうまく分離してボーカルが浮き上がって聞こえます。なんというか立体的になりました。
すごくいい感じです。あと静かな感じ?が表現できていいです。
まぁ、金額によるプラシーボもあると思いますけど(笑


>スピーカーケーブルは…電線病だったので、語り出すと長くなるので割愛しますが…
>聴かれるジャンルが分かりませんので、何とも言えませんねf^_^;)

スピーカーケーブルに関しては今回ベルデンのに変えたのが初めてなんですが
たしかに音が変わった気がしたので今度お話聞きたいですね(笑

ちなみによく聞くのは古い洋楽のロックとかR&Bですがバラード曲が好きです。
ほぼボーカルものです。男性女性両方聞きます。

書込番号:19038544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件 縁側-好きこそ物の上手なれ(^ー^)ノの掲示板

2015/08/10 08:49(1年以上前)

f5abelleryさん

おはようございます(^ー^)ノ

しっかりした「土台」にスピーカーを乗せると、言われる様に音のメリハリや収録時のボーカルの位置、楽器の位置が明確に聞こえますね(*^^*)

プラシーボ効果と言われる方もいますが…
データ解析しても、その違いは数値で表す事が出来ますから、やはりスタンドやインシュレーターにお金を使えばそれだけの効果は現れます。
スピーカーケーブルも同じで…
良いケーブルは音が劇的に変化します。

良く見かけるのは…スピーカーケーブルは変えてる方が多いのですが、電源ケーブルは変えていない方が多いですねf^_^;)

1番音の違いが明確なのはスピーカーケーブルですが…それと変わらないくらい、電源ケーブルで音に違いが現れます。

古い洋楽のロックやリズムandブルース、ボーカル曲ならば…17GあたりのWesternelectronicのケーブル(^ー^)ノ
オークションあたりで安く手に入りますが…偽物も多いので、注意が必要ですね(^^;;

私の好みとしては…
AETのSP1302Sがオススメですね(o^^o)

スヒード感のある音楽にはピッタリです。

ベルデンのケーブルは嫌いではありませんが、色がないと言うか、情報量は増え音に厚みが出ますが…良くも悪くも音圧が増すだけな感じがします(^^;;
逆に言えば、どんな音楽にも対応できる強みがありますが…聴くジャンルが限定されている方には物足りない。
そんな印象ですね(^◇^;)


書込番号:19039686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 f5abelleryさん
クチコミ投稿数:79件

2015/08/10 13:26(1年以上前)

>往年のプレーヤーさん

おはようございます。

>しっかりした「土台」にスピーカーを乗せると、言われる様に音のメリハリや収録時のボーカルの位置、楽器の位置が明確に聞こえますね(*^^*)

今回のインシュレータはすごい当たりだと思います。往年のプレーヤーさんの使った感想が聞いてみたいです(笑
正直スタンドの購入じゃなく、前のスタンドにこのインシュレータでよかったんじゃいかって感じです。
前のスタンドのほうがよかったら凹むんで試してませんけど(笑

>良く見かけるのは…スピーカーケーブルは変えてる方が多いのですが、電源ケーブルは変えていない方が多いですねf^_^;)

以前別スレで質問した時のノイズ問題でAudioQuestの電源ケーブルを買ってみたんですが、
そのときは気のせいかもしれませんが高音がきつくなった気がしてノーマルに戻したことがあります。
ノイズも別問題でしたし(笑

>AETのSP1302Sがオススメですね(o^^o)
>スヒード感のある音楽にはピッタリです。

EVO-1302S SPってやつですかね?
まだこの値段帯のケーブルに行くのは少し勇気がいりますね(笑
うちの環境だと最近は時にバラードが多いんでゆったり系で暖かいほうがいいかもしれません。
今回ベルデンのに変えましたが、これにボーカルの艶がほしい感じです。ちょっと冷たくなった気がします。
このSPの特徴を殺してるような気がしないでもありません(笑


書込番号:19040186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件 縁側-好きこそ物の上手なれ(^ー^)ノの掲示板

2015/08/10 22:19(1年以上前)

f5abelleryさん こんばんは(^ー^)ノ

クリプトンのIS-HR5は非常に良いインシュレーターですよね(^∇^)ノ

スタンドを変えずにこのインシュレーター…
それもアリかもしれませんが、スピーカーとインシュレーターはしっかりしていても…土台!となるスタンドがしっかりしていなければ、その振動を受けてくれないので、効果は半減だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

電源ケーブルは変えられた経緯があるのですね!
ノイズ対策ならば…
一番効果が現れるのは、壁のプラグそのものを変えること…かな(^◇^;)
私は家の配電盤とは別に横に別途リミッターを設け、ステレオ機具専用のケーブルを引きました。
ケーブルも2.6ミリのアース付き三芯にし、壁コンセント、カバーもフルテックのオーディオ用。

おかげで言われる様なノイズは、ほとんどありません(o^^o)

タップ類の費用は別にしても、工事費はお使いのインシュレーターより安いと思いますよ(≧∇≦)

またスピーカーケーブルですが…
ベルデンは味付けが無いに等しいため、艶は無いかなぁ(^◇^;)
付属のケーブルと比べれば、再生される音域は確実に広がるので、音質向上は間違いありませんが…
低音、中音、高音で10出てる音が…低音で15、中音で12、高音で15って感じで音を再生してくれます…が!
味付けが無いので、モニター的な音ではないでしょうか(^^;;?

私の紹介したAETのケーブルは、かなり高価な商品が多いのですが…
1302シリーズは金額以上にコスパが良いため、多少お高いかと思いますが、音は間違いありませんね( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19041437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 f5abelleryさん
クチコミ投稿数:79件

2015/08/10 22:52(1年以上前)

>往年のプレーヤーさん

ですよね。このスタンド+インシュレータだからこそ良くなったんですよね!
だからスタンドの購入は無駄になってないはず!前のスタンドで試したりしない!(笑

うち賃貸なんでコンセント変えたら怒られちゃいます(笑
ノイズに関しては原因は特定できたんですが解決に至ってない状態です。
ほんとはこれに関してもちょっとアドバイス欲しいんですがスレ違いなので我慢します(笑

おすすめされたAETのケーブルで安いのがあるみたいので、まずはそれから試してみようかなと思います。
F200ってやつですね。

ほんとはもっといろいろ相談したりアドバイスが欲しいんですが、そろそろスレ違いになってきた気も
するのでこの辺で締めたいと思います。

いろいろありがとうございました。またよろしくお願いします。

書込番号:19041567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件 縁側-好きこそ物の上手なれ(^ー^)ノの掲示板

2015/08/10 23:24(1年以上前)

f5abelleryさん

オーディオのスレなので、スレ違では無いと思いますか(^◇^;)

宜しければ、私のスレで良ければ楽しい仲間とワイワイやってますので…いつでもどうぞ(^ー^)ノ

まぁ…食物のネタ半分ですが(^^;;笑

書込番号:19041662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

プラモキットからの買い換えについて

2015/05/04 14:10(1年以上前)


スピーカー > DALI > MENTOR MENUET SE [ペア]

クチコミ投稿数:406件

プラモキット 前面

皆様 お邪魔致します。

現在PCオーディオで

PC→USBオーディオ EDIROL UA−4FX 光出力→チューナーアンプ PIONEER SX−F21
→スピーカー 横浜ベイサイド プラモキット でMP3やYOUTUBEなどを楽しんでおります。

また並行して本格オーディオもやっており、DENON SA−100→ キット屋SV722,SV275
他真空管アンプ3台,トランジスタアンプ thomann S-75mk2 ベリンガー A500→スピーカー ハセヒロバックロードホーン,アルテックCD408-8Aを使用しています

余っているアンプはデジアンでLEPAIのLP−2020A,TOPPING TP−60,S.M.S.L SA−98が有ります。

スピーカーはキットで4万弱だったと思いますがチューナーアンプも廉価なもので、とてもPCオーディオを語れるものではありません。
 そこで最近PCの音をもっといい音で楽しめるんではないかと思い、色々思案している最中です。

アンプをデジタルアンプにして後はスピーカーのグレードアップかなぁと漠然と思っておりますが、この機種はいかがでしょうか?
 置き場所はPCデスク上ですので、このサイズがベストだと思っています。

皆様のアドバイスを頂きたいと思います。宜しくお願い致します。m(_ _)m



書込番号:18744844

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:29285件

2015/05/04 15:10(1年以上前)

こんにちは

お聞きになるジャンル分かりかねますが、ダイナミックでサイズを越えた音を再生するデナウデオは如何でしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000598965_K0000510684
サイズ的にOKでしたら。

書込番号:18744982

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:29285件

2015/05/04 15:21(1年以上前)

失礼しました、顔アイコン間違えていました。

書込番号:18745009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2015/05/04 15:27(1年以上前)

里いも さん

こんにちは

>お聞きになるジャンル分かりかねますが
聴いているジャンルはジャズ・フュージョンでして、具体的には日本ではスクエア、カシオペア、高中正義
外国ではアル・ディ・メオラ、パット・メセニーといったところです。

アドバイスを頂いたEXCITE X14でもワンサイズ大きいですが何とか置けると思います。(^^)
いろいろ迷ってみます。

アドバイス有り難うございました。m(_ _)m

書込番号:18745023

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:29285件

2015/05/04 16:23(1年以上前)

ご覧頂きありがとうございます。

沢山アンプもお持ちですし、デナウデオならその特色も上手く表現してくれることでしょう。

お聞きのジャンルにぴったりでしょう。

書込番号:18745147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1954件

2015/05/04 18:17(1年以上前)

ひでまっちょさん、こんばんは。

スピーカーより、DACを買い換えるのが先ではないかと思いますが?

書込番号:18745364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件

2015/05/04 18:46(1年以上前)

blackbird1212 さん

こんばんは
初めまして

>スピーカーより、DACを買い換えるのが先ではないかと思いますが?

DACですか
一応 EDIROL UA−4FX 光出力→光入力チューナーアンプですが
EDIROL UA−4FXは24Bit 96kHzとなっていますが、駄目でしょうか
返って光出力しないで、アナログ出力の方がスペックが良いとか言うことでしょうか?

あとDr.DAC2も所持しているのですが、USB接続だとそちらの方が良いでしょうか?
また真空管バッファのMODEL2とベリンガーのSRC−2496やウルトラカーブプロと言うのも本格オーディオ用で使用しています。
またお勧めのUSB−DACがあればお教え下さい。

宜しくお願い致します。m(_ _)m 

書込番号:18745462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件

2015/05/04 19:01(1年以上前)

自己レスですが・・・・

ベリンガー ウルトラカーブプロとはBEHRINGER ( ベリンガー ) / DEQ2496の事です。
きっとご存じですよね
でもUSBでは繋げないですね(^^;)

書込番号:18745506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件

2015/05/04 19:39(1年以上前)


達夫さん
クチコミ投稿数:1768件 縁側-ポンコツ夫の独り言の掲示板

2015/05/04 20:31(1年以上前)

こんばんは。
iFI Audioは確か英のメーカーですよね。雑誌などでもよく取り上げられてますよ。私は持ってませんけど。

MENUET SE ですか。以前、話しをした量販店の店員がこちらのスピーカーを使ってると言ってましたね。
良いスピーカーだと思いますよ。その店員はヤマハ
CD-S1000、A-S1000を使ってると言ってましたね。

スペース的に余裕があるならば、こうしたプレーヤー、アンプで本領を発揮するスピーカーだと思いますよ。
一度、お聴きになると宜しいと思います。
ではでは。

書込番号:18745781 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件

2015/05/04 20:47(1年以上前)

達夫 さん

こんばんは

>スペース的に余裕があるならば、こうしたプレーヤー、アンプで本領を発揮するスピーカーだと思いますよ。

PCルームはオーディオルームの8畳につながった約2畳分なので、ニアフィールドでの再生となります。
スペースは有りませんので本領を発揮できないかもですね(^^;)

書込番号:18745832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1954件

2015/05/04 21:56(1年以上前)

ひでまっちょさん、こんばんは。

>返って光出力しないで、アナログ出力の方がスペックが良いとか言うことでしょうか?
>あとDr.DAC2も所持しているのですが、USB接続だとそちらの方が良いでしょうか?

現状ですと、一番弱そうなのがアンプで、16年前のミニコンポ用でしょうか?
次にDAC、最後がスピーカーかなという感じに見えました。
また、UA-4FXのアナログ出力がいまいちなので、光出力でつないでいるのかとも思いました。

アンプは、TP-60、SA-98をお持ちですから、アンプは必要ないとして、
でしたら、DACを導入して上流の音質向上を図り、スピーカーはそのあと、という判断です。

ですが、いろいろとお持ちなのでしたら、
PC→[USB]→Dr.DAC2→[アナログ]→TP-60→プラモキット
このように接続してみて音を確認してみたらいかがでしょうか?
プラモキットはオーラのユニットを使ったものですね。
オーラのユニットは、店頭で良い音で鳴っているのは聴いたことがあります。
自分で使ったことがないユニットだと、どのくらいというのは難しいのですが、
ユニットの価格+シンプルなネットワークでもあるし、上流を揃えてあげれば、
ペア10万クラスにも見劣りしないのではないかと思います。
ウーハーの口径を上げてもっと低音を出したいというのであれば難しいかもですが。

といっても、Dr.DAC2も96k/24bitまでの対応ですから、
DACについては、今後のことも考えてDSD対応のものを導入されたらいかがでしょうか。
メインシステムとの兼ね合いとか、据え置きなのかポータブルなのか、
予算はどのくらいなのかなど、見えない部分も多いのでなんともですが、
iFI nanoDSDも悪くはないですが、もう少し上の据え置き型の方が良いのではないかとは思います。

ちなみに、DEQ2496もnanoDSDも所有しております。

書込番号:18746068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件

2015/05/04 22:15(1年以上前)

blackbird1212 さん

こんばんは お世話になります。

非常に解りやすい御説明有り難うございます。
私もアンプが一番しょぼいと思いますので、中華デジタルアンプに変更したいと思います。

あとDACですがアマゾンでポチッちゃいまして、明日届きます。

ですのでPC→ nano iDSD→中華デジタルアンプ→プラモキットという構成になります。

それでも不満が出るようでしたら、その時考えます。
明日ご報告できたら、させて頂きたいと思います。

丁寧な解説有り難うございました。m(_ _)m

書込番号:18746136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件

2015/05/05 16:06(1年以上前)

皆様こんにちは、
結果をご報告致します。

チューナーアンプはハードオフで500円にて売却、ローランドUA−4FXはヤフオクに出そうとしましたが
息子が欲しいというのであげました。

そんなこんなしているうちに、先程iFi nano iDSDが到着しましたので、接続しました。
第一印象は「凄く小さい・・・」

いきなり繋げて音が出るかと思いましたが、出ませんでした。
サイトからドライバをダウンロードしインストールして、ソニーのXアプリで再生しましたが
バッチリと音が出ました。
 ボリウムがRCA出力と連動しているのは知りませんでしたが、そういう仕様なんだと納得しました。
ボリウムSWをOFFにするとXアプリの再生は中断しましたが一回ボリウムの位置を決めてしまえば
変えることはあまりないでしょうから良しとします。

肝心の音ですが、やはり最新のDACと中華デジタルアンプが相まって低音から高音まで綺麗に鳴ってくれます。
暫くこの構成で聴いてみようと思います。
 しばらくして不満が有るようでしたら、この機種を狙ってみます。

アドバイスを頂いた皆様、本当に有り難うございました。m(_ _)m

書込番号:18748141

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DALI MENTOR Menuet とDENON MENTOR/Mの違い

2015/04/03 09:28(1年以上前)


スピーカー > DALI > MENTOR MENUET SE [ペア]

スレ主 tedukanejiさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。

先日、電気屋さんでDENON MENTOR/Mというスピーカーを見てきました。

とても良い音で購入を検討しているのですが、調べるとDALI MENTOR Menuet にたどり着きました。
見た目も似ているので同じ商品なのかと思っているのですが。。

たしか電気屋さんの店員さんもダリなんですよと言ってた気はします。。

同じものでしたら、DENONのほうがお安いみたいなのでそちらで買おうと思っております。
なにか違いなどがわかるかたがいらっしゃいましたら教えてください。。

書込番号:18643565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:29285件

2015/04/03 09:43(1年以上前)

こんにちは

詳しくは、つぎの情報をご参考にされてください http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091015_321809.html

書込番号:18643600

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:29285件

2015/04/04 17:12(1年以上前)

丸一日たってもスレ主さん現れませんが、別の見方から書き込みしましょう。

オーデオは趣味ですから、ブランドにもこだわりたい 、目の前のDALIからの音を聴きたい このようなご希望でしたら
迷わずDALIを選択ください。

いや、ブランドにこだわりがなく、DENONでもかまわない、聴くのは耳だから とのお考えならDENONでいきましょう。

書込番号:18647775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2015/04/04 19:55(1年以上前)

こんにちは。

DENONではなく、DALIの間違いかと思います。

MENTOR MENUET SE と MENTOR MENUET は別物ですが、どちらもデンマークのDALIというメーカの製品です。

サイズは同じですが、販売価格には差がありますね。
どちらもサイズは小さいですが、スケール感は雄大です。

両方試聴されてからの購入をおすすめします。


書込番号:18648292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2015/04/04 20:16(1年以上前)

里いもさん。

気に触ったらすみません。

ぱぱっと書き込みされるのは大変良いと思いますが、良く分からない回答は質問者を混乱させると思うので、質問を今一度読み返してからの書き込みが良いかと思います。

書込番号:18648366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件

2015/04/04 21:00(1年以上前)

こんにちは
ビックカメラではDENON MENTOR/Mとなってますね
http://sp.biccamera.com/biccamera/www.pocketbic.com/bicbic/app/i?SCREEN_ID=bi041100&ActionType=bi041100_01&CHANNEL_TYPE=842&JAN_CODE=4582116363829

もしかしたら、そういうversionがあるのかも

書込番号:18648520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2015/04/05 09:43(1年以上前)

tedukanejiさん
はじめまして

https://dm-importaudio.jp/dali/mentor/l4/Vcms4_00000262.html

里いもさんが紹介されているサイトは「ダリ」の製品紹介記事です。
ご質問の答えにはなっていませんので無視しましょう。
私がちょっと調べた範囲ではデノンサイトにMENTOR/Mというスピーカーは存在しません。
DENON MENTOR/Mという名前で出しているのは他にはソフマップ位です。
このことから、メーカーはダリで間違いないと思います。
ソフマップとビックカメラはダリと日本での正規輸入代理店であるディーアンドエムホールディングスを間違えて掲載していると思われます。

ここからはアドバイスですが、安いからデノンで買うという発想は一見合理的ですが、スピーカーの場合セッティングが最も重要です。
セッティング次第で能力の10%も発揮できない場合があります。
お選びいただく場合はせめてセッティングの問題に適切に答えられるお店から購入される方が安心できると思うのですが如何でしょうか?

書込番号:18650048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tedukanejiさん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/05 10:53(1年以上前)

みなさま、ご回答頂きましてありがとうございました。


里いもさん
ご返信遅くなってすみません。
とっても良いブランドなんですね。試聴したときにお値段の割に素敵な音だったので
気に入っておりました。
DALIで購入検討してみようと思います。


二女のパパさん
ご丁寧にありがとうございます。
確かに小さなスピーカーの割に良い音。。と思っておりました。
あまり自信のない自分の耳がちょっと正しかったみたいで嬉しいです 笑
MENTOR MENUET SE と MENTOR MENUET 同じもの?と思っていたのですがSEのほうが高級品だったんですね。
わたしが聴いたのはMENUETでしたので、またヨドバシに行ってSEも聴いてみます。
予算があわなさそうですが。。泣


満三さん
そうなんです。わたしが拝見したのがビックカメラでして、どういうことなのかしら。。
と不思議に思って質問した次第です。


菊池米さん
はじめまして。ご回答ありがとうございます。
セッティングが大切なんですね あんまり気にしていませんでした。。
オーディオの世界はなんだかとても奥が深そうですね。。
秋葉原のヨドバシとかに行って詳しく教えてくださりそうな店員さんに聞いてみます。
ありがとうございました。。^^*

書込番号:18650260

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2015/04/05 11:30(1年以上前)

tedukanejiさん

秋葉原のヨドバシでしたらダリのコーナーが常設されていて聴き比べが可能です(デノンブースの奥)
D&Mのメンバーがいると思いますので、気に入った機種をお選びいただけます。
その際お部屋のセッティング等についてもご相談いただければよろしいかと。

書込番号:18650418

ナイスクチコミ!1


スレ主 tedukanejiさん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/05 13:04(1年以上前)

ありがとうございます!
早速週明けにでも行ってみたいと思います。。^^*

書込番号:18650742

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ41

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > DALI > MENTOR MENUET SE [ペア]

書き込みの初心者です。よろしくお願いします。
価格comや専門誌を参考に20年ぶりにバラコンポを揃えました。(今年8月)
PMA-2000RE+DCD-1650RE+4307

好きなジャンルはアコースティックギターの音が入った、いわゆる日本の
ニューミュージックです。

ですが、このシステムでは中低音寄りの音色でギターやシンバルの音が良く聞こえません。
4307のアッテネーターは2つともマックスで、アンプのトーンコントロールでもバス
を11時くらいの位置にしてます。

正直、エージングが完了しても理想の音色には程遠いと思い、買い換えを検討してます。
MENTOR MENUET SE では高音の鳴り、透明度はいかがでしょうか。
20年前まではダイヤトーンしか使用したことがなく(DS-1000、DS-97Cなど)
今から考えるとかなり高音が強調されるスピーカーだったかもしれません。

視聴し納得の上で購入できれば良かったのですが、北海道のかなり田舎に住んでいて、
仕事の関係もあり視聴などは厳しい状況です。

どなたか参考までにお知らせいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18022259

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:29285件

2014/10/06 21:18(1年以上前)

こんにちは

このスピーカーも好評のようですが、リボンとドームのハイブリッドツイーターを搭載そたこちらもご検討ください。
http://kakaku.com/item/K0000113848/
ギターの倍音もよく聞き取れると思います。

書込番号:18022327

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:274件

2014/10/06 21:18(1年以上前)

こんばんは

アンプも換えたほうが良いと思いますよ
透明感など、マランツあたりが、良いかな

4307がダメなら、4312Eで高域は良く出ますので
当方、4312Aですが、アッテネーター絞ってます(笑

まあ、セパレートアンプで鳴らしてますので、透明感や繊細感も出てますが(笑

でわ、失礼します

書込番号:18022328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2014/10/06 21:44(1年以上前)

里いも様 ご返信ありがとうございます。このスピーカー実は気になっているうちの一つです。なかなか入荷数が少ない     ようですね。

JBL好き@4312A 様 ご返信ありがとうございます。なるほど、スピーカーのほかにアンプもですね。考えていませんでし     た。アンプ変更でもスピーカーを変えるくらい違いがでるのですね。

書込番号:18022451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2014/10/06 21:47(1年以上前)

こんばんは。

デノンの組み合わせで聴いたことはありませんが、こちらのスピーカーは素晴らしく透明感のある中高音という記憶があります。とはいっても私個人の意見なので参考程度にしておいて下さい。

ではでは。

書込番号:18022466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1496件

2014/10/06 21:50(1年以上前)

こんばんは

高域を強調したいのであればこの組み合わせから代えて有効な順は
SP、アンプ、CDプレーヤーの順ですね。

同じ価格帯ならSPはダリのikon2、アンプはニューミュージックなら
オンキヨーのA-9000R、ヤマハのA-S1000が良いと思います。

CDプレーヤーは、高域が出ない機種ではないので代えなくても良いと
思います。むしろ非常に良い機種です。

検討されているMMSは高域は良いですが、現在の4307から比べると
低域の豊かさが少々物足りないかもしれません。

書込番号:18022477

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2014/10/06 21:59(1年以上前)

今のスピーカーからだと低音のボリューム感はなくなりますね。まあアンプがデノンなので難しいところですね。

書込番号:18022526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/10/06 22:29(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます。
バランス的には低音がかなり分厚く鳴っていて、私の好みと住宅事情からバスを絞っている状況です。
質感があればもう少し控えめな低音でも良いということもあり、小型ブックシェルフタイプを検討しました。

書込番号:18022679

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
銅メダル クチコミ投稿数:4788件

2014/10/07 01:35(1年以上前)

>ですが、このシステムでは中低音寄りの音色でギターやシンバルの音が良く聞こえません。

そうなると個人的には、モニターオーディオ GX50をお勧めしたい所です。

http://review.kakaku.com/review/K0000244225/#tab
http://www.ippinkan.com/harbeth_monitor301-201.htm
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/37646208.html

デノンですと以前よりは解消されてますが、中低域寄りの音作りだと思いますので、確かにアンプの更新の方が早いかも知れません。

モニターオーディオですが、低域がタイトで切れがありますので、脹らむことなく締めてくれると思います。
分かりやすく言うと、ドスドスでなくバシバシな感じでしょうか。
また、高域や透明感に関してはリボンツィーター搭載で、非常に華やかで綺麗すぎるぐらい高音が特徴的です。

私はGX100の方を使っていますが、狭い部屋で低域の量感を保ちつつ、タイトで切れがある低域が欲しくて選んだ経緯があります。

書込番号:18023378

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:29285件

2014/10/07 14:37(1年以上前)

アンプでしたら、Luxman L-505uXもご検討ください。
当方L-505uとCDP-1650SE, JBL4318でお気に入りです。

低音の出方のセーブは、背面から離す、スタンドで床から離す でしょうか。

それと、中高域をくっきり出すには、バイワイアリング接続がとても有効です、ベルデン8470などのわずかな費用で
明確な音の違いが得られます。
是非お試しください。

書込番号:18024629

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:29285件

2014/10/07 14:57(1年以上前)

4307がバイワイアリング出来ると思って書きましたが、シングルフィードでしたね。
おわびに改造記事ありましたので、ご紹介しておきます。
http://cafe-hiyoko.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/02/jbl4307_c7cb.html
バイワイアの効果は余りにも大きいので、最近SPを買う基準の一つがバイワイアできることです。

書込番号:18024669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/10/07 20:01(1年以上前)

本当にたくさんのアドバイスありがとうございます。
だんだんイメージが湧いてきました。

ここに書くのは場違いかもしれませんが、IKON2 MK2 の
ハイブリッドツイーターはSEよりも高音が強調されるのでしょうか?
とても気になっております。
(とにかくアコースティックギターの音が好きなので)

書込番号:18025462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2014/10/07 20:13(1年以上前)

アコースティックギターにこだわるのね

値段、かなり高いけど、これは良かったけど

ファンダメンタル RM10 \500,000/ペア
http://www.soulnote.co.jp/lineup.html

でわ、でわ

書込番号:18025514

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
銅メダル クチコミ投稿数:4788件

2014/10/07 20:25(1年以上前)


里いもさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:29285件

2014/10/07 21:04(1年以上前)

高音が強調されるとはいちがいに言えません、高音の強調によって聴き疲れする方もいらっしゃるからです。
リボンの特長として、きめ細かく優美に表現されると申し上げます。
周波数特性上はフラットにされてるかと思います。

書込番号:18025769

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1496件

2014/10/07 21:39(1年以上前)

こんばんは

>バランス的には低音がかなり分厚く鳴っていて、私の好みと住宅事情からバスを絞っている状況です。

低音が十分満たされているとの事であれば検討されているMENTOR MENUET SE は大変良い選択
だと思います。小型になる事で低域の量感を心配したのでサイズの大きいikon2をお勧めしましたが、
その心配はなさそうですのでMMSEで良いと思います。

>MENTOR MENUET SE では高音の鳴り、透明度はいかがでしょうか。

抜群に良いです。このSPの透明感及びキレやタイトな鳴りは、この機種の真骨頂だと思います。
解像力も十分で高域も美しく奏でます。私も初めて聴いた時は度肝を抜かれました。低音の心配
だけですが、別スレでスレ主さんと同じ2000REを組み合わせている方が非常にバランスが良いと
言っていました。

低音と言うのは、実はSPよりもアンプに左右される事が大きいです。アンプの選択は難しいので
気になられているSPをMMSEに代えてみてからで良いと思います。

>ハイブリッドツイーターはSEよりも高音が強調されるのでしょうか?

高域が強調されると言うよりは、指向性です。非常に綺麗に延びるのがリボンツィーターの特徴
でもありますが、弱点は指向性が強い為、リスニングポジションを外すと、かなり高域がスポイル
される場合もあります。セッティングはドームツイーターのが楽だと思います。

同価格帯でB&Wの旧CM5がまだ販売されていれば、こちらもお勧めです。ハードドームツイーター
なので高域はきつめと言うか硬めの音調になりますが、全体のバランスは非常に良いSPです。

書込番号:18025946

ナイスクチコミ!5


圭二郎さん
銅メダル クチコミ投稿数:4788件

2014/10/08 00:01(1年以上前)

>北海道のかなり田舎に住んでいて、仕事の関係もあり視聴などは厳しい状況です。

一応、駄目元ですが多分、お住まいが札幌から離れた地域にお住まいですよね?

例えばですが、帯広や北見辺りは車で行けるとか、普段の営業エリアで時間取れる時があるとかではないですかね?

http://www.soundspaceinc.co.jp/

http://www.h3.dion.ne.jp/~yamaden7/


販売店リンク集

http://www.phileweb.com/links/link.php/154


後、どうゆうショップかわかりませんが稚内にもあります。

水口電器 稚内市中央3−15−8 0162−23−3683



後、11月の15日と16日にもし、札幌に行く用があるなら。

キャビン大阪屋主催
オーディオ試聴即売会inさっぽろテレビ塔

11月15日 10時30分から19時
11月16日 10時30分から18時20分

さっぽろテレビ塔 2階イベント会場

http://www.osakaya.com/

書込番号:18026717

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2014/10/09 20:09(1年以上前)

たくさんの貴重な情報ありがとうございます。札幌市以外でもショップはあるのですね。
都合をつけて行ってみたいと思います。聞き比べれば間違いないのでしょうが、価格のこともあり
今のところIKON2 MK2 か MENTOR MENUET SE が候補です。視聴(購入)できましたら報告しますね。
みなさん、どうもありがとうございました。とても感謝してます。

書込番号:18032876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/10/18 20:37(1年以上前)

先週無理を言って1日休みを取り、札幌へ行ってきました。

たくさんのショップを回り、その場で決めることはできませんでしたが
IKON2 MK2 とMENTOR MENUET SEに絞りました。
 
自宅に戻り考えましたが、リボンツイーターは私のこだわるアコースティックギターの音を
気持ちよく奏で、サイズから低音も良くのびる IKON2 MK2 にしました。

ネットで新品同様の中古を見つけ昨日届いたのでさっそく鳴らしたところ、ほぼ理想どうりの音
でした。ただ、高音がキンキンになるので好みの分かれるところかと思います。
(私は大好きな音色です)

余談ですが、聞き続けると4307の中低音の張りのある音が懐かしくなり、結局手放せずに
バナナプラグで繋ぎ替えて2組使用しています。

本当に皆様にお世話になりました。ありがとうございました。

書込番号:18066295

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

購入しました

2014/10/03 20:30(1年以上前)


スピーカー > DALI > MENTOR MENUET SE [ペア]

クチコミ投稿数:117件

この度、念願かなってヤフオクですが購入することが出来ました。

以前には、皆様から色々なアドバイスやご意見を頂き、大いに参考にさせていただき、まずは第一歩を踏み出すことが出来たことをこの場を借りてお礼申し上げます。

やはり、予想してましたが、marantz PM8004 SA-15S2 との組み合わせは、試聴時に聴いた DENON PMA-2000RE 1650RE
の組み合わせと比べたら音が少し薄く感じますね。

そのうちに DENON を入手したいと思いますが、それまでの楽しみにとっておこうと思います。

書込番号:18010063

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8件

2014/10/06 12:58(1年以上前)

おめでとうございます!
楽しい毎日が待ってますね☆
ゆっくりと楽しみましょ♪(^_-)
またパワーアップしましたら報告楽しみにお待ちしております!

書込番号:18020841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2014/10/06 20:27(1年以上前)

かっちゃん★

有難うございます。
次のステップUPへ進みましたら、また報告いたします。

MMSEは、手ごろな大きさで、設置もしやすく、明瞭な音色が素敵ですね。
早く、DENON が欲しいところです。

では失礼いたします。

書込番号:18022109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件

2014/10/07 20:48(1年以上前)

?村剣心さん、こんばんわです。

先ほどは お便り 本当に 有難うございました。

とても 嬉しかったです。

デノンの PMA-2000RE + DCD-1650RE との 組み合わせ 楽しみですね。

レビュー 楽しみにしております。


MMSE の ルビー・マカッサル色 素敵ですね!!!!!!!

ゴールド色の DALI の エンブレム が 目に浮かびます!!!!!!!

やりましたね!!!!!!!!

本当に おめでとうございます

素敵な 音色が 聴こえてきそうです..........


では、では、また。

有難うございました。

書込番号:18025693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件

2014/10/09 22:17(1年以上前)

?村剣心さん、こんばんわです。

先日は お便り ならびに お写真 有難うございました。

3連休でしたら、台風の影響にて、なかなか外出難しそうですので、

MMSE によります 音楽鑑賞ですね?

追申: もう少し 鳴らし込みなされましたら、是非 価格.comの 「 満足度・レビュー」への

書き込みを 楽しみにしております!!!!

では、では、また。

横から 失礼致しました。

有難うございます。

書込番号:18033422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件

2014/10/27 20:08(1年以上前)

?村剣心さん!

こんばんはです!

いつも本当に有難うございます!

もう、缶コーヒーは 飲み終わりましたか?

私は、自宅のお隣さんが
ちょうど自動販売機がありまして

しょっちゅう 缶コーヒーや

清涼飲料水を購入しています!

如何でしょうか?

デノン PMA-2000RE

非常に良いでしょう?


お仕事お忙しいと思いますが

是非、PMA-2000REの

満足度レビュー

楽しみにして居ります!
だんだん寒くなりますし
年末へ向けて、

お仕事ご多忙になっていく事と思いますが

どうぞ御身体だけは

大切に

ご自愛下さいませ!


いつも本当に有難うございますm(__)m


それでは、また(^O^)/

失礼致します!

書込番号:18099623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2014/10/27 20:43(1年以上前)

londonsukiさん

今晩は
書き込み有難うございます。

我慢しきれず、予定よりかなり前倒しで、DENON PMA-2000RE 購入してしまいました。
MMSE 購入から一ヶ月経たずの行動でした。

まあ、遅から早かれ買うと決めていましたから、その分早く楽しむことが出来きたので嬉しく思います。

アンプで音は変わりました。
以前に店頭で試聴して感動を憶えたあの時の音色にグンと近づいた印象です。

今後の DCD−1650RE の導入で一旦は一区切りになると思います。

londonsukiさんも、marantz 11 クラスというハイエンドに進まれて、それがゴールなのか、はたまた通過点に過ぎず、ナノかはまだ分かりませんが、私も楽しみながら見届けたいと思います。

今晩はだいぶ冷え込む様子なので、風邪などをひかないように気を付けましょう。

では、失礼いたします。

書込番号:18099770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件

2014/10/27 22:23(1年以上前)

?村剣心さん!

こんばんはです!

いつもお便り有難うございます!


クリスマスを前に、非常に充実した音楽ライフが

羨ましいです!

私の方は、やはり

どんなに早くても、

来年の1月末になりそうです!


ご存じの通り、こんな性格ですので、

購入したら

間髪入れずに

速攻書き込み致します!
その時は、引き続き

どうか宜しくお願い致します!


先ほど、お風呂から出てきましたが、

やはり 寒くなってきました(*_*)

風邪ひかないように注意しますね!


いつも本当に有難うございます!

それでは、また!

有難うございました!

書込番号:18100225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件

2014/11/15 08:15(1年以上前)

?村剣心さん!
お早うございます!
お元気ですか?
その後、システムの音調は如何でしょうか?
最近は、私、セカンドライフの旅人さんのスレにお邪魔して,色々勉強して居ります!

ELACのスピーカースタンドのスレです!

?村剣心さんは、DALIのMMSEとセンソールの2つのSP所有なされていますので,

是非、お知恵頂けますれば幸いです!

では、では、またm(__)m

書込番号:18169138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件

2014/11/16 17:45(1年以上前)

?村剣心さん!こんばんはです!
今日は素敵なお写真と共に、書き込みなさって頂きまして,本当に有難うございます!
ルビーマカッサル色のお写真は、やっぱり素晴らしいですね!
本当に良いスピーカーを買われましたですね!
本当におめでとうございます!
超人気機種のデノンPMA−2000REですから、DALIとの相性もバッチリですね!
いよいよデノンのDCD−1650RE楽しみですね!
またのご報告を楽しみにして居ります!
もし宜しければ、私の縁側にもお気軽にお越し下さいませ!
では、では、またm(__)mいつも本当に有難うございます<(__)>

書込番号:18174155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件

2015/01/03 23:41(1年以上前)

?村剣心様、お元気でございますか?
PMA-2000REとDCD-1650RE、ならびにMMSEのエージング(慣らし運転)は、順調でございますか?
ますます良い音色を奏でておられるのではないでしょうか?
まだまだ寒い日々が続きますので、御身体ご自愛下さいませ。
突然びっくりさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
またいつの日か.......
?村剣心様にとりまして、本年もますます素晴らしくご多幸多い輝かしいお年になりますことをお祈り申し上げます。
では、では、また。有難うございました。

書込番号:18333865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2015/01/05 21:09(1年以上前)

londonsukiさん

お久しぶりで御座います。
そして、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年末は素晴らしいお買い物をなされましたね。
marantz のハイエンド機が重なり合ってる様子を拝見いたしました。
私は試聴したことはありませんが、きっと素晴らしい音色を奏でていることでしょう。
スピーカーも B&W を選ばれるそうですので、相性共に申し分ないシステムになりそうですね。

私の方は、先日、暗い部屋へ入るときに、スピーカーに接触してしまい、スタンド諸共に横倒しになってしまいました。
スピーカー本体に少々の傷、オーディオラックと床やクローゼットにも損傷がありました。
入口のすぐ脇に設置してたため、照明のスイッチをつけようと手さぐりに進んだ時に体当たりをしてしまいました。

自分の不注意とはいえ、かなりのショックでした。
スピーカーの下の角のあたりが少し欠けてました。
ホームセンターでフローリングなどに使うタッチアップでできるだけ近い色を探し、目立たないように塗って誤魔化しています。

それ以来、今まであった場所の対面する側へ、システムを移動しました。
こちらは後ろに窓があり、夏には強い西日が射すので、今までは避けてきましたが、これまでの場所だとまた転倒させないとは限らないので、苦肉の策で今の位置への移動になりました。

まあ夏には、ガラスへUVカットフィルムやカーテンなどで対策をしようと思います。

londonsukiさんは、これからエージングで益々よい音へ変わっていくのが楽しみですね。
またスピーカーの更新をしましたら、ご報告を楽しみにしております。

では

書込番号:18339940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件

2015/01/06 20:59(1年以上前)

?村剣心さん、こんばんわです。
お便り頂きまして、有難うございました。

※※ ルビー・マカッサル色は 本当に綺麗ですね。 非常に良いお写真ですね。 お洒落です。

私の部屋は、出窓があるんですが、内側は 暗幕や、車の日除けも 用いまして 二重、三重にしております。
以前は、ブラインドもありました。 外から見ますと、なんだか怪しげな 植物でも 栽培しているような.......

太陽の光は、非常に重要ですが、オーデイオ機器や 愛車には なかなか 天敵でして、やっかいですね。

やはり一生懸命働きまして、手に入れた機器ですので、私も色々試行錯誤して居ります。

今度手に入れようと考えて居りますSPには、 ?村剣心さんと同じであります、「 サウンド・アンカー製の SPスタンド 」を導入したいと考えて居ります。

?村剣心さんの添付して頂けるお写真は、とても参考になります。
どうか、これからも お気軽に お写真添付して お送り下さいませ。

私の立ち上げて居りますスレで構いませんですので、 この方が宜しいですとか、このようにしてみましたですとか、是非是非 色々教えて下さい。

誠に勝手ながら、どうか今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
お便り頂けまして、嬉しかったです。

追伸: 如何でしょうか? DCD-1650REの アルミダイキャスト製CDトレイ......
質感最高な感じが致しませんか?
如何でしょうか? → 重厚な PMA-2000RE の ボリュームつまみ → 非常に良い質感ですよね。 
如何でしょうか? → 艶感あります DALI の MMSE → 女性ヴォーカルは勿論、ヴァイオリンや チェロの音色!!!!

とろけるような音色がしませんでしょうか?

オーデイオって、素晴らしいですね!!!!! 癒されますね!!!!!!!
元気が出ますね!!!!!! 日頃のお仕事の励みになりますですね!!!!!!!

是非今後もオーデイオのお話、宜しくお願い申し上げます。
では、では、また。
有難うございました。

追追伸; 最近何か新しいCDや SACDは ご購入なされましたでしょうか?

書込番号:18343329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件

2015/01/06 21:16(1年以上前)

追伸申し上げます。転倒によりますアクシデントはお気になさらないで下さい。それ以上の愛情でカヴァー出来ます。
では、では、素晴らしいオーデイオライフを引き続きお過ごし下さいませ。

書込番号:18343398

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

標準

スピーカー > DALI > MENTOR MENUET SE [ペア]

クチコミ投稿数:9件

ホームシアターと音楽鑑賞を両立できる5.1chを作りたいです。理想は、迫力のある音で映画が見れ、音楽も楽しめるのが理想です。ドルビーアトモスを採用しながら音楽鑑賞ができるシステムが作れるのかが知りたいです。また、同じ予算でこちらの方がおすすめなどがありましたら教えていただきたいです。

アンプ:ONKYO TX-NR636
センター:DALI ZENSOR VOKAL
フロント:DALI MENTOR MENUET SE
リア:DALI ZENSOR1
サブウーファー:DENON DSW-300SG-K

9月以降に発売されるSKH-410を購入しようとしているのですが、そうした場合リアのスピーカーは買わなくて大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17907553

ナイスクチコミ!0


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2788件 縁側-KILLIA WONDERLAND2の掲示板kilia wonderland 

2014/09/06 19:22(1年以上前)

こんばんは

商用Dolby Atmosについては、現状、フォーマットも決まっていない、対応ソフトもない状態です。各社、完全にハード先攻ですので、「ソフトがなければ、ただの箱」です。
SKH-410については、リアの件も含め、Atmos対応のソフトウェアが出てから、じっくり考えられたらよろしいかと思います。

AVアンプでの2ch再生に関しては、一般的には、1/2から1/3の価格のプリメインアンプの音質と言われていますが、特にこだわりがなければ、問題ないと思います。


書込番号:17907859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/09/06 19:32(1年以上前)

こんばんわ!お早い返答ありがとうございます。

ドルビーアトモスはまだまだ先ということですか…。
ドルビーは無しでもし、映画鑑賞目的のみで予算30万でシステムを作るとしたらおすすめはありますか?
トールボーイ型もブックシェルフ型も大丈夫です。部屋は8畳ほどです。
よろしくお願いします。

書込番号:17907897

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2788件 縁側-KILLIA WONDERLAND2の掲示板kilia wonderland 

2014/09/06 20:08(1年以上前)

私は、TVの後ろに置いてます。

アンプ:ONKYO TX-NR838 (\85,000)
センター:DALI ZENSOR VOKAL (\25,000)
フロント:DALI MENTOR MENUET SE (\150,000)
リア:DALI ZENSOR1 (\25,000)
サブウーファー:DENON DSW-300SG-K (\20,000)

合計 \30,5000.-

予算上げた分、AVアンプをランクアップする、では、どうでしょう。
他の方のおすすめも参考にしてください。トールボーイは、知識がないので、これも他の方のコメントを参考にしてください。

VOKALが以外と大きいので、設置位置にひと工夫必要です。

あとは、細かいことですが、毎度のおすすめの
ハヤミ工産【TIMEZ】NXシリーズ 小型スピーカースタンド [2台1組] NX-B300 ¥5,553 (Amazon)×2セット
インシュレーター
スピーカーケーブル(DALIは付属ケーブルないので)

書込番号:17908052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/09/06 20:29(1年以上前)

ありがとうございます。
教えて頂いたシステムをベースに考えていきたいと思います。

書込番号:17908142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2014/09/06 20:45(1年以上前)

拝啓、今晩は。敢えて「辛口(嫌味?)」で醒めそうな書き込みを!失礼乍送ります。御許しを!。
多分、何度と無く他スレでも書いて下りますが、「シアターマルチシステムで、音楽性と迫力の両立が一番大変(散財)ですよ!。」
此は特に、音楽性重視の方程、泥沼にハマります。映画重視なら、音楽性を妥協出来ますが?、音楽性重視なら大変です!、私なら音楽用・シアターマルチ用と各々のシステムを用意される方が最終的には合理的だと想って下ります!。
少し突飛な提案に映ると想います!、幾つかの失敗例を観て来た経験測からの実感の観測です。勿論押し付けでは有りませんし、「なんだよ!うぜぇ〜な!」と思われたなら?どうぞ"無視"下さいませ!。(笑)

"お茶濁し"に為り失礼致しました。
悪しからず、敬具。

書込番号:17908203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/09/06 20:58(1年以上前)

こんにちわ!
映画鑑賞の絞り、もし音楽も聴きたいなと感じたら別に買うことにします!
ありがとうございます!

書込番号:17908255

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2788件 縁側-KILLIA WONDERLAND2の掲示板kilia wonderland 

2014/09/06 21:15(1年以上前)

左にあるのが、LUXMANのSPセレクターです。

のちのち、スピーカーセレクターを使って、AVアンプと、プリメインアンプを切り替えて、フロントスピーカーを兼用する手はあります。

私のは、AVアンプも3万円、CDコンポも3万円と、もろエントリー機のなので、いい音とはいえませんが…。

書込番号:17908320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/09/06 21:40(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
おお、そんな便利なものがあったのですか!
とりあえずは、ホームシアターを買って音楽が聞きたくなったら、アンプとスピーカーセレクトを購入したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:17908439

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2788件 縁側-KILLIA WONDERLAND2の掲示板kilia wonderland 

2014/09/06 22:27(1年以上前)

ステレオサウンド社が発刊している、「HiVi 8月号」に、ドルビーアトモスの詳細特集、AVアンプの特集がのっているので、Amazonで、紙媒体でも、電子版も入手できるので、買って損はないと思います。

書込番号:17908644

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1496件

2014/09/06 23:30(1年以上前)

こんばんは

>理想は、迫力のある音で映画が見れ、音楽も楽しめるのが理想です。

選択されている機種は良い選択だと思いますよ。フロントSPに良い物
を持ってきているので、将来的に音楽が聴きたくなっても大丈夫だと
思います。

どこまで求めるかは人それぞれなので、最初からあまり気にされなく
ても良いと思います。AVアンプでも2chオーディオはかなり良くなって
いるので、十分楽しめます。

>映画鑑賞の絞り、もし音楽も聴きたいなと感じたら別に買うことにします!

それが一番良いと思います。

>ドルビーアトモスを採用しながら音楽鑑賞ができるシステムが作れるのかが知りたいです。

ドルビーアトモスはまだ普及していないのでこれからだと思いますが、
オンキョーではまだ対応機種は販売されていません。もうすぐ発売予定
になっている1030と3030がファームウェアのアップデートで対応出来る
との事です。

今年発売された636と838はアップデートで対応出来るか未定との事です。
あと天井にSPを設置しなければいけないのでかなり大変だと思います。

書込番号:17908921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/09/07 16:52(1年以上前)

mobi0163さん
ありがとうございます。今ホームシアターが欲しいんですよね〜
ドルビーはもう少し普及してからにしようかなと考えております。
アンプ変えるだけで済みそうなので。

ミントコーラさん
映画目的でのシステムを組んでいこうと思います。


お二人に質問があるのですが、B&WのCMシリーズのピアノブラックに興味を持ったのですが3.1chにしてお金がたまったらまた買い足しての5.1chを目指すのはどうなのでしょうか?
また11畳くらいだったのですがフロア型の方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17911186

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2788件 縁側-KILLIA WONDERLAND2の掲示板kilia wonderland 

2014/09/07 17:33(1年以上前)

CM1 ピアノブラック

トールボーイとは別に、いわゆるフロア型って、1本100万円以上しますけど。

>>B&WのCMシリーズのピアノブラック

CM1のピアノブラックなら、生産終了になっています。
B&Wは、セッティングで音質がだいぶ変わるようです。個人的には、DALIの方が好きですね。

書込番号:17911288

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2788件 縁側-KILLIA WONDERLAND2の掲示板kilia wonderland 

2014/09/07 17:47(1年以上前)

安くて、こんな感じです。

B&W(ビーアンドダブリュ)
802SD/MR [3ウェイ4スピーカーフロア型スピーカー]
価格: ¥1,006,990(税込)

書込番号:17911329

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2788件 縁側-KILLIA WONDERLAND2の掲示板kilia wonderland 

2014/09/07 17:57(1年以上前)

ホームシアター用アンプ=AVアンプ(AVセンター)、ということなので、「HiVi 8月号」に、10万円クラスのホームシアター用アンプの特集が組まれてます。
アンプ選定の参考になると思います。

書込番号:17911357

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2788件 縁側-KILLIA WONDERLAND2の掲示板kilia wonderland 

2014/09/07 18:08(1年以上前)

なんども、すみません。
11畳とお部屋が広いようなので、予算が許すなら、MENUET SE用のスタンドをおすすめします。

書込番号:17911399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/09/07 18:34(1年以上前)

なんどもありがとうございます。
Daliの方がセッティングが楽そうですか。
やっぱり予算も大幅に超えてしまうのでMENTOR MENUET SEにします。
mobi0163さんの教えてくれたシステムに専用スタンドをつけて購入したいと思います。
リアは天井吊りの方が良いのでしょうか

書込番号:17911492

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2788件 縁側-KILLIA WONDERLAND2の掲示板kilia wonderland 

2014/09/07 19:04(1年以上前)

リアは、あくまで、サラウンドの音場効果のためにあるので、どちらでも構いません。
しかも、ZENSOR1は、最初から、天吊りOKで設計されています。
フロアに置いて、邪魔だったり、見た目をすっきりさせたりしたければ、天吊りがよいと思います。
(私は、畳にスタンド使用ですが、掃除の時は、たしかに邪魔ですし、倒したりする危険性もあります)

書込番号:17911605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/09/07 21:16(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
色々と詳しく教えて頂き、ありがとうございました。
天井吊りにするかは購入した後に考えていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:17912091

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1496件

2014/09/08 14:51(1年以上前)

こんにちは

CMシリーズが気になるとの事ですが、現在選択されている
DALIの方が鳴らしやすいと思います。

CMシリーズはウーファーが重くアンプのドライブ力がそれ
なりに必要になります。その為か音源より相性の良い物と
そうでない物が顔を出す事があります。

ただピュアのオーディオに関してはそうなのですが、映画
中心のAVの場合、かなり音質の調整をするのでこの限りで
は無いかも知れませんが、DALIが鳴らしやすいと思います。

もちろんB&Wも良いのは間違いは無いです。

書込番号:17914212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/09/08 15:34(1年以上前)

ミントコーラさん
お返事ありがとうございます。やっぱりDaliの方が良さそうなのでDaliにしたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:17914307

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「MENTOR MENUET SE [ペア]」のクチコミ掲示板に
MENTOR MENUET SE [ペア]を新規書き込みMENTOR MENUET SE [ペア]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

MENTOR MENUET SE [ペア]
DALI

MENTOR MENUET SE [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月上旬

MENTOR MENUET SE [ペア]をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スピーカー]

スピーカーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:8月26日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング