H87-PRO のクチコミ掲示板

H87-PRO

H87-PRO 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 6月 2日

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 メモリタイプ:DDR3 H87-PROのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

H97-PRO

H97-PRO

満足度:
4.35

¥―

H170-PRO

H170-PRO

満足度:
4.86

¥11,516

Fatal1ty H87 Performance

Fatal1ty H87 Performance

満足度:
4.49

¥―

H87-PLUS

H87-PLUS

満足度:
4.36

¥―

Z68 Pro3

Z68 Pro3

満足度:
4.32

¥―

P55-CD53

P55-CD53

満足度:
3.67

¥―

Z87-PRO(V EDITION)

Z87-PRO(V EDITION)

満足度:
4.69

¥―

H97-PLUS

H97-PLUS

満足度:
4.33

¥9,980

Z87 Extreme4

Z87 Extreme4

満足度:
4.11

¥―

Z87-PRO

Z87-PRO

満足度:
4.13

¥―

Z170-A

Z170-A

満足度:
4.52

¥17,980

H170 PRO GAMING

H170 PRO GAMING

満足度:
4.25

¥14,479

Z170 PRO GAMING

Z170 PRO GAMING

満足度:
4.34

¥19,616

Z87 Pro3

Z87 Pro3

満足度:

¥―

P8H67-V REV 3.0

P8H67-V REV 3.0

満足度:
4.52

¥―

P8Z77-V

P8Z77-V

満足度:
4.36

¥―

GA-B75M-D3H [Rev.1.0]

GA-B75M-D3H [Rev.1.0]

満足度:
4.49

¥9,480

H97 Pro4

H97 Pro4

満足度:
3.52

¥7,980

B85M-G

B85M-G

満足度:
4.70

¥7,167

PrevNext

ご利用の前にお読みください

H87-PRO のクチコミ掲示板

(1028件)
RSS

このページのスレッド一覧(全107スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「H87-PRO」のクチコミ掲示板に
H87-PROを新規書き込みH87-PROをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

CPUの変更

2016/07/07 02:35(2ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > H87-PRO

スレ主 BearFrogさん
クチコミ投稿数:2件

このマザーボードでもcore i7-6700Kは動きますか?

書込番号:20017461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20121件

2016/07/07 02:41(2ヶ月以上前)

H87-PRO CPUサポート
http://www.asus.com/jp/Motherboards/H87PRO/HelpDesk_CPU/
不可。

書込番号:20017463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9410件

2016/07/07 02:46(2ヶ月以上前)

動くも動かないもソケットの形式が異なる(ピン数も)ので互換性はありませんし、そもそも物理的に装着できません。
H87はLGA1150
i7 6700KはLGA1151

書込番号:20017464

ナイスクチコミ!1


スレ主 BearFrogさん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/07 02:47(2ヶ月以上前)

ありがとうございます。

書込番号:20017465

ナイスクチコミ!1


sakkinoさん
クチコミ投稿数:143件

2016/07/07 02:55(2ヶ月以上前)

こんばんは。

こちらのマザーボードをお持ちでCPUを交換されるのでしたら、「LGA1150」のCPUをお選びください。

LGA1150 Corre i7
http://kakaku.com/pc/cpu_intel/itemlist.aspx?pdf_se=22&pdf_Spec102=21&pdf_so=p1

Core i7 6700Kをお使いになりたいのでしたら、「LGA1151」のマザーボードをお選びください。

LGA1151 マザーボード
http://kakaku.com/pc/motherboard/itemlist.aspx?pdf_Spec102=37&pdf_Spec103=4&pdf_so=p1

書込番号:20017469

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
銀メダル クチコミ投稿数:12250件

2016/07/07 05:24(2ヶ月以上前)

「解決済み」処理を・・・

書込番号:20017524

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > H87-PRO

スレ主 syokuzenniさん
クチコミ投稿数:1件

起動させると、画面が3回ほど明滅し、それに40秒ほど掛かってから
バイオスイージーモードが表示され、
そこでブートメニュー(F8)をクリックしたら
INTELのSSDドライブを選択すると
windows8が起動するようになるのですが

常にバイオスイージーモードが出てくるので起動に時間が
掛かります、普通にwindows8が起動するようにするには
どうしたら良いでしょうか?
あと、H87-PLUS、なのですが項目がないのでここに書き込んでいます

どなたかわかる方がおられたら
解決方法をお願いします

書込番号:19969784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20121件

2016/06/19 19:01(3ヶ月以上前)

https://www.asus.com/jp/Motherboards/H87PLUS/HelpDesk_Download/
BIOS 0806
Fixed some SATA devices could not boot up issue.

書込番号:19969836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3571件

2016/06/19 19:30(3ヶ月以上前)

起動時にファン回転数エラーやCPU温度エラーが発生したらBIOS直行という場合もあります。
ファン回転数・・・一見720RPMは良さそうですが、
もしかして起動時には設定回転数を下回ってエラーになってるとかありませんか?

古い対処法ですが・・
http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_112.php

書込番号:19969915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3173件

2016/06/19 20:54(3ヶ月以上前)

もしSSDだけ繋ぐと治るようなら、他のドライブやSATAケーブルが原因と思われます。
メモリ1枚刺しで治るようなら、たぶんデュアルチャンネルのためのメモリスロットの組み合わせがおかしいので、2枚刺しで組み合わせを全部試してみる必要があります。

書込番号:19970130

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
銀メダル クチコミ投稿数:12250件

2016/06/20 04:42(3ヶ月以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000516849/#tab
こちらにどうぞ!

書込番号:19971073

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信16

お気に入りに追加

標準

ブルースクリーンエラー

2016/05/28 22:15(4ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > H87-PRO

スレ主 ふぐ99さん
クチコミ投稿数:198件

使用し始めて 約2年経つのですが、
<KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED>という
最近「ブルースクリーンエラー」が、何度か出る様になりました。

 エラー前にしたのは、
・☆USBハブ(2.0と3.0)を 
USBケーブル延長ケーブル(2.0と3.0)で
延長した事

・Windowsupdate

 ぐらいです。

 検索してみましたが、対策方法がわからず
エラーの出た時間帯のイベントビューアーを
確認してみました。

ログを見ると、
・システム レベル:重大 イベントID41

 このエラーは 使用当時から出ていたのですが
特に支障が無かったので掘って置いたのです。

 で、このエラーについて検索すると
・電源
・メモリー
・高速スタートアッアップ
が関係するのでは?というのを見付けたので

 高速スタートアッアップを切り、タップを新しくして、
電源オプションで高パフォーマンスに変更

 すると、「Kernel-Power41エラー」は
出なくなりましたのですが、数日後に
別の「ブルースクリーンエラー」が出ました。

<PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA(em042_64.25198.dat)

 検索したところ
・メモリー・HDDとの事ですが、
 特定するには、交換しかないでしょうか?

 他に原因なのでしょうか?

OS:Win8.1

CPU: i3-4130T Processor

SSD:128GB

HDD:2TB、3TB

メモリー:CMY8GX3M2A16C9B(Corsair製) 4GB 2枚組

マザーボード:H87-Pro(ASASU製)

電源:RM-550 CP-9020053-JP(Corsair製)
550W 80PLUS GOLD

書込番号:19912056

ナイスクチコミ!0


返信する
turionさん
クチコミ投稿数:1208件

2016/05/28 22:54(4ヶ月以上前)

>ふぐ99さん

システム レベル:重大 イベントID41
このエラーは 使用当時から出ていたのですが
特に支障が無かったので

だいぶ不調みたいですね。
システムファイルチェック

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015111

それでダメだと再インストール、Memtes86+をかけてみるかですね。
念のため不要なUSB関係は外しておいたほうが良いと思います。

書込番号:19912179

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22937件

2016/05/28 23:19(4ヶ月以上前)

とりあえずUSBハブを外して様子見。
それで不具合が出なくなれば延長ケーブルかハブかドライバを変更。

書込番号:19912251

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふぐ99さん
クチコミ投稿数:198件

2016/06/02 20:21(3ヶ月以上前)

>turionさん

 アドバイス ありがとうございました
早速 「システムファイルチェック」を行ってみました。

 結果は、問題ないようです
最終的に 再インストールでしょうかね・・・

>甜さん

 <KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED>が
出た時点で ハブ、延長ケーブルを外したのですが
(現在も外したまま)

<PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA(em042_64.25198.dat)がでて、
別の日に シャットダウンをしたら
<IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL>が、出ました。

 ドライバー関係だとしたら
どの様にしたら様でしょうか?

書込番号:19924294

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22937件

2016/06/02 21:30(3ヶ月以上前)

状況変わらずならドライバの変更は問題をややこしくする以外に効果が無い可能性があります。
ブルースクリーンが出るなら重要なコードが同時に表示されているはずなので毎回メモって下さい。
考えられる原因の中にはウイルス感染やセキュリティソフトの不正な挙動もあり、
原因がハードウェアにあるかどうかは現段階では判断できません。
HDDもSMARTで異常値を示している項目が無いか要確認。

書込番号:19924571

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:1208件

2016/06/02 22:15(3ヶ月以上前)

>ふぐ99さん

PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA

仮想メモリ(ページングファイル)はどう設定されていますか、
一旦、仮想メモリなしに設定し、再起動します。

次に仮想メモリを例えば2048MB/2048MBで固定して使用したらどうでしょうか。
仮想メモリの設定はCドライブにしてください。

実施されていたらスルーでお願いします。

書込番号:19924753

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20263件

2016/06/03 07:13(3ヶ月以上前)

メモリーチェックはしたのですか?
Memtest86+を使って10Passくらい回してみてください。
詳しくは「Memtest86+ 使い方」で検索してみてください。

長年使っているとメモリーが壊れることもあります。

書込番号:19925435

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふぐ99さん
クチコミ投稿数:198件

2016/06/04 21:46(3ヶ月以上前)

 みなさん 回答ありがとうございます

>甜さん

 重要なコードとは、「ブルースクリーン」にでしょうか?
<PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA(em042_64.25198.dat)の時は、
それ以外に コードらしい表記はありませんでした…

 イベントビューアーのログには、
警告:「イベントID 219」とありましたので
 調べた所 下記の対策をしてみて
再起動しましたが、警告:「イベントID 219」は
出てました・・・・・
http://memotori.blogspot.jp/2016/02/kernel-pnp-id219.html

>turionさん

 確認したところ
<すべてのドライブの総ページングファイルサイズ>が
「8192MB」になってました。

>uPD70116さん

 Memtest86+は、使いませんでしたが
「Windows メモリ診断」というのを 2Pass行ってみましたが
問題ありませんでしたが Memtest86+で、10Pass行った場合が
良いでしょうか?

書込番号:19929691

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:1208件

2016/06/04 23:54(3ヶ月以上前)

"wudfsvc"サービス

うちのは今停止になってますね。

自動に設定してみれば良いのに。

ページングファイルはサイズが問題ではなく、壊れているかです。
簡単なんでやってみてください。

SMARTは読み出せましたか。

書込番号:19930049

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20263件

2016/06/05 09:24(3ヶ月以上前)

Windowsメモリー診断は拡張にしないとチェックはかなり甘いです。
また色々なパターンのデーターを流してみないとエラーが出ないこともあるので回数を増やすのです。

書込番号:19930631

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふぐ99さん
クチコミ投稿数:198件

2016/06/09 01:17(3ヶ月以上前)

 返信 大変遅くなりました。

>turionさん

>うちのは今停止になってますね。
>自動に設定してみれば良いのに。

 下記のページでは、
http://memotori.blogspot.jp/2016/02/kernel-pnp-id219.html
<何らかの原因でサービスの設定が「自動」から「手動」に置き換わる>らしいので
「自動」にしましたが、改善されませんでした。

 ページングファイルの件
下記サイトの「仮想メモリを再構築」を行ってみました。
http://blog.goo.ne.jp/moon__face/e/c74ac978beb9d18096558e3a87eee27b

 壊れているか?SMARTは読み出し?は、
どの様に確認したらいいのでしょうか?

>uPD70116さん

 「Memtest86+」で試してみます。

書込番号:19941076

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:1208件

2016/06/09 07:58(3ヶ月以上前)

>ふぐ99さん

S.M.A.R.T.の読み出しはCrystalDiskInfoで良いと思います。
他にも色々ありますが。

仮想メモリを再構築

システム管理にするとサイズが大きくなる、Cドライブの容量を圧迫するため固定で2048MBなど固定するのが良いと思います。
フラッグメンテーションが起こりにくいとされています。

Cドライブの空きはありますよね。

書込番号:19941376

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふぐ99さん
クチコミ投稿数:198件

2016/06/10 21:38(3ヶ月以上前)

>turionさん

120GBで 空きは、約80GBあります。

書込番号:19945703

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:1208件

2016/06/11 10:33(3ヶ月以上前)

>ふぐ99さん

空き容量は十分です、

簡単な順で、
仮想メモリ
SMART
Memtest86+
ドライバー再インストール

それでダメでしたらOS再インストールで切り分けするのが良いと思います、
使用データが少ないのでそんなに大変ではないですね。

書込番号:19946933

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふぐ99さん
クチコミ投稿数:198件

2016/06/13 22:10(3ヶ月以上前)

 ブルースクリーンエラーで
新たな情報を得ました。
<PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA(em042_64.25198.dat)

「Windows 8.1 環境で ESET Smart Security V7.0 を
ご利用の際にブルースクリーン(BSOD)が発生し、
<PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA>が表示される」

http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4839?site_domain=private

 サポートに確認してみます。

>turionさん

 ありがとうございます
順番に試してみます。

書込番号:19954545

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:1208件

2016/06/13 22:37(3ヶ月以上前)

>サポートに確認してみます

メーカーが不具合が発生しているというのでしたら"V9"にインストールし直すしかないと思います。
それで様子をみるか、簡単な方から。。。

書込番号:19954636

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふぐ99さん
クチコミ投稿数:198件

2016/07/09 22:52(2ヶ月以上前)

>turionさん

"V9"にインストール完了しました。

 Memtest86+ 実行しました。
時間かかりましたが、6回 回しました。

 特に、問題ありませんでした。

PS:ついでにノートPCで回したら
エラーが出たので明日 メモリ買に行きます。

書込番号:20024972

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 いきなりBIOS画面が立ち上がる

2016/04/14 23:18(5ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > H87-PRO

クチコミ投稿数:72件

皆さん、こんばんは^o^
突然の症状にアドバイスを頂けたらと思います(^^;;
本日朝Windows7proで、updateがあったので、updateを無事終了しました。
夜帰って来てから、PCの電源を入れたら、ASUSのロゴからいきなりBIOS画面に入り、
BIOS画面から終了させても、またBIOS画面に入り無限ループになります(^^;;
原因としては、仕事や外出する時は、PC電源コンセントをマメに抜いているので、
h87proのマザーボードの電池が切れたかと?でもBIOS画面では、日付は正しく表示されます。
原因は何かほかにも考えられますでしょうか?
もしかしたらマザーボードが壊れたのかしら?(^^;;

書込番号:19788963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:854件

2016/04/14 23:38(5ヶ月以上前)

CMOS クリアしてみたらどうでしょうか。試し済みならスルーで。

書込番号:19789022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9410件

2016/04/15 00:03(5ヶ月以上前)

>PC電源コンセントをマメに抜いているので
そんなことしてたら電池の消耗もだけど、電源ユニットにも負担がかかるから止めたほうがいいかと。
待機中の電力消費なんてたかが知れてます。

書込番号:19789101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4995件

2016/04/15 00:18(5ヶ月以上前)

作業を終わってシャットダウンしてもそうなるのか?
バイオスを抜けてもまたそうなるのか? 
どっちでしょう?

書込番号:19789143

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20263件

2016/04/15 01:02(5ヶ月以上前)

終了の前に保存していますか?

OSの入ったドライブは認識されていますか?

因みにそこはBIOSではありません。
BIOSはPCのハードウェアを動作させる基本的なソフトウェア群であり、設定画面はBIOSの本質ではありません。
そもそもBIOSを積んでいないのでBIOSが出ることはないのですが...

書込番号:19789230

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
銀メダル クチコミ投稿数:12250件

2016/04/15 05:17(5ヶ月以上前)

UEFI/BIOS設定画面がでるのは,設定に不都合があるからでしょう。
その都度設定をし直さなくては起動できないのなら,電池を交換して,
様子見でしょう。

M/Bの故障も考えられますが ???

書込番号:19789396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4822件

2016/04/15 07:04(5ヶ月以上前)

コンセントを抜くのでしたら、ついでにコイン電池も抜いてCMOSクリアしてみましょうか^^

書込番号:19789473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/04/15 08:00(5ヶ月以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます(^^;;

スマホから返信をしています、
今週の土日で、ボタン電池交換とCMOSクリアをやってみようかと思いますが、
ボタン電池は、ピンをずらして外せば良いのでしょうか?
またCMOSクリアは、このh87proではどうやってやれば良いのでしょうか?
2点初めての作業になるので、教えてください(^^;;
宜しくお願いします。

書込番号:19789565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4822件

2016/04/15 08:45(5ヶ月以上前)

コンセントを抜いた状態でコイン電池を抜いて放置すれば、完全に放電されてCMOSもクリアされますよ。
この場合はピンを弄る必要もありません。

書込番号:19789661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4995件

2016/04/15 10:47(5ヶ月以上前)

>BIOS画面では、日付は正しく表示されます。

時間が正常なら交換の必要はないですが、遅れていればボタン電池は交換です。

書込番号:19789843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8702件

2016/04/15 16:51(5ヶ月以上前)

>ASUSのロゴからいきなりBIOS画面に入り、

PCさんも機嫌が悪いと、BIOS画面で、何かしろ!!と言う感じにはなります。

日時、起動ディスク、メモリーの確認程度して、保存して起動させてみてください。

それでも、ダメなら、デフォルトにして、必要な部分を設定し直して、保存、起動でしょうか?

書込番号:19790475

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:258件

2016/04/16 12:05(5ヶ月以上前)

システムドライブが認識されず、BIOSから先に進まない?

BIOS画面でシステムドライブが認識されているか確認ですかね。
BIOS設定も確認。AHCIや起動順序など

BIOS設定に問題なければ、システムドライブ(SSDやHDD)の故障かも?

書込番号:19792615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/04/16 22:01(5ヶ月以上前)

私も同じ症状が出てます。
昨夜15日にwindowsアップデートをしたら、次回起動時からwindowsが立ち上がらす、BIOS設定画面に入る様になってしまいました。

通常、windowsアップデートでwindowsが起動しなくなるとは思えないので、Microsoftが何かやらかしたかと思って、ネットをググりましたが特に騒ぎになってるだ事もなく、私だけかと思ってwindowsを再インストールして復旧しましたが、今日、windowsアップデートをしたらまた同じ症状になりました。

二回連続は偶然とは思えないので、15にリリースされたアップデートとマザーとの相性問題かと思い、ここを覗いてみたら、他に居られるのでそれっポイですね。

ただ、今の所レイナさんと私だけの様なので、このマザー全部にでてる問題では無いような気がします。
私のマザーはBIOSバージョンが0806で、かなり更新がされてる様なので、今度はBIOSアップデートしてからwindowsアップデートしてみます。


書込番号:19794114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/04/17 00:00(5ヶ月以上前)

>batalucky13さん
はじめまして、同じ症状の方がいてくれて嬉しいです^^と言っても嬉しくないですよね^^;
やっぱり、MSのUpdateが原因とあたしも思います^^; 
因みにBIOSのUpdateは購入してから一度も行っておりません^^;
理由は、立ち上がらなくなったら怖いので^^; でも最新にしたほうが良いのかしら?

私の場合、頻繁にコンセントを抜いていたので、今日マザーのボタン電池を交換しました。
けれどもやっぱり、OS(win7Pro)は起動せず!! CPUもメモリーもSSDもBIOSでは認識されて表示されるので問題なしと思い、
再度OS(win7Pro)のクリーンインストールをしました。

無事OSは起動したんですが、
今度はアタシの場合、Windows Updateは、推奨設定にしましたが、Updateがなにも発生しない状態です。
また手動でUpdateの確認を行っても、更新の緑のバーがずっとグルグルしてます^^;

書込番号:19794469

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20263件

2016/04/17 11:27(5ヶ月以上前)

サービスパック1適用済みのディスクでしょうか?
適用済みでないなら、マイクロソフトからダウンロードして実行してみてください。
ついでに保存しておくと、今後の再インストールでも利用可能です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2512896#bookmark-method2

書込番号:19795388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/04/17 11:51(5ヶ月以上前)

>uPD70116さん
お答えありがとうございます^o^
私のは、sp適用済みです(#^.^#)
今updateが適用されましたが、大量のupdateがありまして、現在インストール173個が終わりシャットダウンをしましたが、Windows更新プログラムが0パーセントから、ずっと反応がないまま、グルグルしてます(^^;;
その後Windowsの更新プログラムに失敗しましたと変更を元に戻していますと出たままです(^^;;

書込番号:19795462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20263件

2016/04/17 15:13(5ヶ月以上前)

一度に全部入れるのではなく、10個くらいずつに分けて入れてみてください。

書込番号:19795977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/04/17 17:53(5ヶ月以上前)

>uPD70116さん
回答ありがとうございます^o^
分けて入れるには、どうしたら良いのでしょうか?Windowsのupdateを推奨に設定しているから、一気にインストールするのでしょうか?

書込番号:19796447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20263件

2016/04/17 22:30(5ヶ月以上前)

Windows Updateを開いて更新プログラムのチェックをして、「〜個の〜更新プログラムが利用可能です」をクリックするとリストが出てきます。
先ず全てのチェックを外すボタンを押してから上から10個だけチェックを入れます。
後は導入後に再起動したら、それを繰り返して終わるまで続けるだけです。
もう少し増やしてもいいのかも知れませんが、10個くらいで繰り返すのが適当かと思います。
増やしても20個くらいまでにした方がいいです。

書込番号:19797252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/04/18 14:26(5ヶ月以上前)

>uPD70116さん
何度もお答え頂きありがとうございます^o^
私の現在の状況としては、
Windowsのupdateの画面を更新確認しても現在update出来るものはありませんと出ます(^^;;
uPD70116さんのおっしゃるupdateの小分け選択が出来ない状態です。
PCを立ち上げたまま1時間位経つと、
シャットダウン時にオレンジの盾みたいな?マークが表示されて、シャットダウン時に173個中◯個をインストールしてますと出ます。

updateの選択を推奨にしているから、小分け選択が出来ないのでしょうか?

updateの選択でダウンロードはするが、updateは選択をするを選べば、小分けにupdateが出きるのしょうか?

書込番号:19798687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20263件

2016/04/18 16:22(5ヶ月以上前)

確か初期設定のままなら大丈夫だった気がするのですが、手元にWindows 7のPCがないので正確なところが判りません。

左側の「更新プログラムの確認」を選んでいますか?
それでも「更新プログラムがありません」なら話は別ですが....

書込番号:19798908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/04/18 20:38(5ヶ月以上前)

>uPD70116さん
左の更新プログラムの確認をクリックすると、更新プログラムの確認が実行されますが、
緑色のバーが動いたままとなり、更新プログラムが出てこない状態です^^;
それで、しばらくたつと、いつのまにか更新プログラムがDLされて、シャットダウンのボタンをクリックするところで、
オレンジ色の盾のマークが出て、シャットダウンをすると、自動的に大量の更新プログラムが発生そんな状態です^^;

書込番号:19799520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/04/18 22:28(5ヶ月以上前)

こんばんはレイナさん。
私の方はこんな状況です。

4/15夜にwindows updateが来てたのでupdateを適用したところ、それまで安定して動いてたPCがwindowsが起動せずにBIOS画面が表示されるようになった。

4/15深夜までかかってwindowsの再インストールを実施、再インストール後(windows updateするまでは)動いていたが、
しばらくしてupdateがまとめて落ちてきたので(240個くらい・・・)updateしたところ同じくBIOS画面が表示される様になった。

4/16夜に再度windowsを再インストールした後でBIOSアップデート(0806から2104に変更)を実施。
その後はwindows updateをしても現象は起きてません。
ただし、windows updateの「更新履歴の表示」を見ると大半が失敗してます(成功36個に対して失敗210個くらい)。
なのでbios updateで治ったのか、ただ単に問題となるwindows updateが適用されてないから発生しないだけなのかは判断できません。

また、更新プログラムの確認を選択してもいつまでたっても終わらない(緑色のバーが出たまま)なのも同様です。
windowsを再インストールした直後なんかも、windows updateをしてもいつまでたっても終わらず、
PCを使っているうちにいつのまにかDLされて、シャットダウン時に適用されたりするので、
とりあえずこのまま使用してたら失敗した更新も、また落ちて来るのではないかと思います。

当面、この状態で使用しつつ様子を見ようと思います。

書込番号:19799947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/04/18 22:36(5ヶ月以上前)

ちなみに小分けにupdateする方法は、Windows Updateの「設定の変更」で、
「更新プログラムをダウンロードするが、インストールを行うかどうかは選択する」か
「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」を選んでおけば、
一気に170個もダウンロード&インストールされずに、ダウンロード前かインストール前にuPD70116さんのおっしゃられてる
インストールする更新のリストが表示されるようになると思います。
デフォルト設定は「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」なのでこれだと勝手にダウンロードしてインストールも自動で走ります。

書込番号:19799976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/04/19 11:42(5ヶ月以上前)

>batalucky13さん
とても丁寧に状況を説明して頂きありがとうございます^o^
昨日4/18夜に178個のupdateのうち10個を選択→シャットダウン→Windowsの構成の更新が成功‼
本日4/19朝に178個のupdateの準備が出来たので、同じ様に10個だけ選択→シャットダウン→178個更新し始めました(^^;;
10個だけ選択したにもかかわらず、全部選択され今朝は、仕事に行かないといけないので、そのまま放置して仕事に向かいました(^^;;
本日夜またupdateが失敗していたら、batalucky13さんと同じ様に、BIOSのupdateをしようかと考えております(^^;;

BIOSのupdateって初めてなんですが、初めてでも出来るのでしょうか?
また一回もupdateをしていないので、いきなり最新にupdateって出来るものでしょうか?

書込番号:19801038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20263件

2016/04/19 21:51(5ヶ月以上前)

シャットダウンのボタンを押したらそうなるでしょうね。
選んだら「OK」ボタンを押してから「更新プログラムのインストール」を押してください。
終わると再起動するかどうか訊いてきますので再起動させてください。

BIOSアップデートに関して、Surface辺りはWindows Updateで更新するくらいなので、もう少し気軽に考えてもいいです。
但し事前に工事による停電の予定はないか、家電の使いすぎでブレーカーが落ちる様なことがないかを確認してください。

書込番号:19802312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/04/19 21:59(5ヶ月以上前)

>uPD70116さん
Windows Updateのやり方に関しまして、知識不足で大変お恥ずかしいです^^; 勉強になりました。
uPD70116さんの教えて頂いた様にやってみて、少しずつアップデートして頑張ってみます^^
色々とどうもありがとうございました。

>batalucky13さん
同じマザーボードで同じ症状で、今回とても共感がもてました^^
再インストールは、深夜に大変だったと思いますが、このまま安定すると良いですね^^

他皆さん、いつも色々とお答え頂き感謝です^^ どうもありがとうございました。

書込番号:19802347

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > H87-PRO

クチコミ投稿数:282件

パソコン起動の時ASUSのロゴ画面の所で電源が落ちます。同じ経験なさってる方はいますでしょうかー
BIOS画面はリセットしましたが改善されませんでした後疑われる箇所はマザーボート・電源ユニットでしょうかー
電源ユニットCorsair RM550 CP-9020053-JP使ってます。

書込番号:19305491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3128件

2015/11/10 18:27(10ヶ月以上前)

一度全部バラして最小構成で起動してみて原因切り分けですね。

書込番号:19305565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1430件

2015/11/10 19:47(10ヶ月以上前)

>2回目の夏もファンが回ることありませんでしたが殆ど無音です電圧も今の所問題ないようですね。

↑これって、電源ユニットのファンのことですよね。
この電源ユニットは、確か温度が低いときはファンの回転がストップする機能があったと記憶しておりますが、夏でも回転しなかった…としたらやっぱり気になります。

書込番号:19305752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2015/11/10 20:10(10ヶ月以上前)

はい電源ユニットのファンはまったく回わらなかったですね電源ユニットも怪しいからな〜何か両方マザーと電源ユニットも交換したほうが良さそうですね。

書込番号:19305833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3128件

2015/11/11 06:54(10ヶ月以上前)

電源のファンは回らなくても変ではありませんよ。普通です。CPUクーラーも冷えていると回らない時があります。

書込番号:19307092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2015/11/11 09:18(10ヶ月以上前)

ASUSのロゴ画面の所でクルクル回ってる途中で電源落ちるのです昨日メモリテストでは異常なし後はソフトOS的なものでしょうか?常時でるならパソコンショップでも持ち込むですけど過程ですが1日に10回起動して落ちるのは1回〜2回程度なので丸ごと今日交換してみようかと思ってます。

書込番号:19307310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2015/11/12 11:56(10ヶ月以上前)

皆さん有り難うございました。

今日電源ユニットとマザーボード交換しましたこれで様子見します。

書込番号:19310289

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

質問です。パソコン無作動で困ってます。

2015/03/07 11:02(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H87-PRO

クチコミ投稿数:14件

こんにちは。ひさびさに投稿します。
現在システム
CPU Corei5-4570S
mother H87PRO
memory JMS2GDDR2-8K 4GB ADATA
SSD 520 シリーズ 120GB インテル
CRT LCD-AD222XB IO DATA です。

旧パソコンの具合の悪かったSSD(ADATA;128GB)を上記システムのSSDと交換して取り付けどこが悪いか探ろうとしましたが結局旧パソコンと同じ状況となり強制終了しました。SSDをもとにもどし電源ONでBIOS画面となりました。ESC、BIOS終了ボタンを何回おしてもまたBIOS画面にもどりました。ネット上でマザーボードーの電池を一度とりまた入れれば初期状態に戻る記述があり実行しました。実行後電源を入れたところCRTにはなにも写らず(画面下がオレンジライトなので信号がきてない?通常グリーン)、ケースファンとCPUファンのみ回っています。
経験豊かな方、お知恵のある方、どうか処理方法をご伝授ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:18551591

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
銀メダル クチコミ投稿数:12250件

2015/03/07 11:09(1年以上前)

電池を外した際,何処か接続が切れていませんか,
ディスプレイに信号ケーブルが緩んでいるとか・・・

書込番号:18551616

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6476件

2015/03/07 12:00(1年以上前)

ボタン電池外してCMOSクリアーしたらBIOS設定がデフォルトに戻ります、
よって、起動デバイスをSSDが一番になるように設定し直してみてください。

書込番号:18551788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/03/07 12:34(1年以上前)

沼さん
こんにちは。早々ありがとうございます。接触部確認し再電源ONにしましたが状況変わらずです。

JZS145さん
こんにちは。早々ありがとうございます。
電源ON時にCRT真っ暗、マウスも認識できてない(マウスの矢印が出てきていない?)状況です。設定不可状態です。

書込番号:18551873

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6476件

2015/03/07 12:41(1年以上前)

一応基本から
BIOSに入るには・・・・電源投入後POST始まったすぐにDellキーの連打
設定時には、マウス・キーボードなどは・・・・・USB2.0ポートに挿す

書込番号:18551898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/03/07 13:03(1年以上前)

JZS145さん
電源ON時同時にDELキー押し(こきざみに)は何回もやりましたがCRT真っ暗なままです。
CRT、パソコン本体微動だにせずです。お手上げでしょうか。

書込番号:18551987

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:9240件

2015/03/07 14:53(1年以上前)

BIOS「画面」が表示されるので、マザーボードは、CRTに表示する機能は生きています。

起動ドライブがSSDになっているのなら、ハードの問題ではなく、OSが起動するようにSSDに入っていないのだと思います。

OSインストールDVDや、リカバリメディア、クローニングソフトの起動するメディアなので、ブートすると、起動しますか?

ブートするなら、OSを再インストールするなり、リカバリするなり、復旧させてください。

書込番号:18552325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/03/07 16:59(1年以上前)

papic0さん
こんにちは。ご教授ありがとうございます。
現状は電源ONでCRTは無心号状態の真っ暗、キーボードはライトはついてますが反応するような、CTRL+AT+DELETE で時々ちょっとだけビープ音、マウスは赤外線は光ってますが無反応です。
したがってBIOS画面に到達できてない状態です。
CDプレイヤーにOSソフトを挿入して電源ONしましたら回転を10秒ぐらいし静止、その間もCRTは真っ暗のままです。
最後はこれかと思っていたものも不発でした。???

書込番号:18552674

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:9240件

2015/03/07 17:05(1年以上前)

>SSDをもとにもどし電源ONでBIOS画面となりました。ESC、BIOS終了ボタンを何回おしてもまたBIOS画面にもどりました。

SSDをもとに戻しても、もはや今ではBIOS画面は表示されない、ということですか?

それなら、マザーボードかCPUが破損しています。

書込番号:18552693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/03/07 18:28(1年以上前)

こんばんは。いろいろネットで探りましたらpapic0さんのご指摘どおりハード関係とわかりました。
グラフィックボードや各機器の電源、信号ジャックを抜き、電源ーマザーの電源を抜きました。清掃し電源ーマザーの電源をつなぎ機器ひとつづつさしていき悪い機器を探しました。
メモリーの片側でした。メモリーを1枚にしたところ当初のBIOS画面の抜けられないところまできました。
papic0さんの指示どおりOSのCDを挿入し電源を入れたところOSインストールとなり現在インストールしてます。
沼さん、JZS145さん、papic0さん まことにありがとうございました。
データのバックアップはとれませんでしたが普通に動いただけで満足してます。

書込番号:18552970

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20263件

2015/03/07 19:27(1年以上前)

CRTはCathode Ray Tubeの略で陰極線管つまりブラウン管のことです。
液晶モニターには使いません。
液晶モニターならLCDが一般的でしょうか。

書込番号:18553158

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「H87-PRO」のクチコミ掲示板に
H87-PROを新規書き込みH87-PROをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

H87-PRO
ASUS

H87-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 2日

H87-PROをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:9月27日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング