H87-PLUS のクチコミ掲示板

H87-PLUS

H87-PLUSのピックアップリストを作成
  • H87-PLUSをお気に入り製品に登録<124

最安価格(税込):¥6,586 (前週比:+106円↑)

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 6月 2日

店頭参考価格帯:¥― (全国85店舗)最寄りのショップ一覧

フォームファクタ:ATX CPUスロット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 メモリータイプ:DDR3 H87-PLUSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > H87-PLUS

H87-PLUS のクチコミ掲示板

(154件)
RSS

このページのスレッド一覧(全19スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「H87-PLUS」のクチコミ掲示板に
H87-PLUSを新規書き込みH87-PLUSをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > H87-PLUS

クチコミ投稿数:4件

今年になってこのマザーボードを使用してPCを1台自作させていただきました。今のところ特に目立った不具合はなかったのですが、つい先日モニタを新調しデュアルモニタにし、メインモニタをDVI、サブモニタをHDMIでつなぎサブモニタから音声を出力しています。

しかし今回新しくスピーカーを購入して音声出力を試みようとしましたがケースのフロントパネルにスカイプ用のヘッドセットを使用している際にリアの(つまりマザボの)ジャックから音声が出力されないです。
現在はHDMI接続しているモニタからスピーカーに音声を出力して一応の問題の対処はできているのですが、やはり気になります。
Realtekのオーディオコントロールを参照しますとフロント、リアともに認識はされています。
そして規程の出力を変更しようとしたのですが、ヘッドセットとスピーカーがどうも同一のものとして認識サれてしまっているようです。

コントロールパネルのオーディオデバイスの項目をみるとフロントジャックとリアジャックはどうも排他接続のように思えるのですが勘違いでしょうか・・・。
もしこのような問題を解決する手段があればご教授願います。

少しぐちゃぐちゃになってしまったのでなにか不明なところがあればできうる限りで返答させて頂きたく思います。

現在の構成

ケース Corsair 330R
マザーボード ASUS H87-Plus
グラフィックボード ZOTAC GTX760(現在こちらからHDMIケーブルを通じてスピーカーに出力しています)
ヘッドセット ELECOM 型番失念 マイク端子とヘッドフォン端子をケース前面の穴にさしてます
モニタ1 ASUS VG248QE(DVI接続)
モニタ2 MITUBISHI RDT233WX-S(HDMI接続)
スピーカー logicool Z150

2014/05/13 01:51 [17509366]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

追記します

いろいろと検索してみたところ他社製の製品のRealtekHD マネージャーにおいては参考URLのように「 フロントパネルジャック検出を無効にします。」という設定項目があるようなのですが確認してみたところASUS のRealtekオーディオマネージャーには該当の設定項目が見当たりませんでした・・・。
仕様なのでしょうか

参考
ttps://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=12743#02

2014/05/13 02:41 [17509403]

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:858件

Realtekはメーカーに合わせてオーディオマネージャの外観をカスタマイズしています。
「詳細設定」とか、それに類するものはないですか?
オーディオマネージャの画面を貼れば、ご存知の方がいるかもしれません。

2014/05/13 12:40 [17510284]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

回答ありがとうございます

キャプチャ画面を追加させて頂きました

現在はリアの端子を接続せずにHDMI経由で音声を出力させております

理想としては前面のヘッドセットをスカイプ専用に使用し、リアジャックからその他の音声を出力したいです。

2014/05/13 18:36 [17511038]

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:858件

うーん、私の機種だと「録音デバイス」の上に「再生デバイス」というのがあるのですが…
最新のドライバでも表示されないとしたら、その機能がオミットされているマザーボードなのかもしれません。

2014/05/14 12:05 [17513778]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

お返事遅くなりまして申し訳ありません

どうやらそのようですね・・・ 諦めて現状のままで使用してきます。
参考画像等々ありがとうございました

2014/05/15 22:58 [17519535]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信10

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > H87-PLUS

クチコミ投稿数:6件

先日までこのマザーボードでwindows8.1(64bit)の環境で日立wooo_P46-XP05とHDMI接続し問題なくマルチディスプレイで見ていたのですが突然認識しなくなりました。
TV側の問題かと思い、違うTVに繋いだり、接続先やケーブル、PC側もDVI端子から変換ケーブルで繋いだりしましたが「信号がありません」の表示のままで変化ありません。
仕方なく購入店へ持って行き見て貰ったのですが、店でPC用モニターへ接続すると問題なく映り、アナログとのマルチディスプレイでも問題ありませんでした。
アナログのCRTが問題かも?との事だったのでTVだけで接続するとバイオス画面までは映りましたがその後は今まで通り「信号がありません」になってしまいます。

どなた対処方法をご存知でしたらご教授お願いします。

2014/02/22 14:28 [17222864]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5750件

Windowsキー + P で マルチ画面の構成が変更できますが...拡張か複製になってますか?

2014/02/22 14:37 [17222886]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

コメントありがとうございます。
それも試しましたが、まずTVをディスプレイと認識しないので、どちらを選択してもダメでした。
子供のビデオをPCで保存して観るためにテレビの横にPCを設置したのに始めは上手くいっていたのですが・・・
何かアップデートで変更があったのですかね&#10067;

2014/02/22 23:08 [17225047] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5750件

子供がなんかした線は? 

2014/02/23 08:34 [17226145]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

子供は触れないので何もしてないと思います。
後はpowerDVD8のアップデートバッチをしたら10になった位しか変更していません。

クリーンインストールし直すしかないかな。

2014/02/23 10:06 [17226513] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8032件

見れていた時の時点で復元してみたら?

入れてはいけ無さそうなUPデートは行わない?

2014/02/23 17:49 [17228116]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3588件

>店でPC用モニターへ接続すると問題なく映り、アナログとのマルチディスプレイでも問題ありませんでした。
アナログのCRTが問題かも?との事だったのでTVだけで接続するとバイオス画面までは映りましたがその後は今まで通り「信号がありません」になってしまいます。

オカルトの世界になってますね、
 端子の問題でなければモニター側の問題になってしまいます。

2014/02/23 18:10 [17228210]

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15030件

マザーボードだけ持っていったのなら、他のパーツに問題がある可能性やソフトウェアの問題である可能性はあるでしょう。

2014/02/23 19:03 [17228408]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

みなさんコメントありがとうございます。

ショップには筐体ごとHDMIケーブルも一緒に持込み試して貰いましたが、ただケーブルを繋いだだけで何事も無かった様に表示されましたいた。アナログとのマルチディスプレイも試して貰いましたが設定を変えることなく繋ぐだけで表示されました。
録画機能が付いているTVでは試して貰ってませんが、家との環境の違いはモニターかTVとの違いだけです。

仕方ないのでリフレッシュを行いソフト類を削除しましたが改善されませんでした。
今度は接続しているUSB機器やドライブを外して最小構成でリフレッシュしてみます。

それでダメならお手上げです。

2014/02/24 09:23 [17230691] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2748件

セーフモードで起動するとどうなりますか。

2014/02/24 10:03 [17230799]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

いろいろやってみましたが変化ありませんでした。
次はパソコン側ではなくTV側で調べてみます。
コメント頂いた方々、ありがとうございました。

2014/03/02 08:53 [17254455]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > H87-PLUS

スレ主 水銀Hgさん
クチコミ投稿数:3件

テレビ(松下電器製、TH-L32C50)とHDMIにて接続してみましたが音が出ませんでした。
BIOSの設定、ドライバのインストールは終えてます。
PC側は一応認識はしています。

2014/02/14 00:47 [17188578]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2258件

コントロールパネル→サウンド→そのテレビを既定のデバイスにしましたか?

2014/02/14 01:03 [17188628]

ナイスクチコミ!0


スレ主 水銀Hgさん
クチコミ投稿数:3件

既定のデバイスにはすでにしてます。

2014/02/14 21:51 [17191745]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3131件

テレビのHDMI音声入力が扱える『 サンプルレート 』と『 ビット深度 』を設定してますか?。

2014/02/15 00:41 [17192558]

ナイスクチコミ!0


スレ主 水銀Hgさん
クチコミ投稿数:3件

「サンプルレート」と「ビット深度」は全部試しました。

2014/02/15 18:18 [17195536]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

BIOSでオンボードのHDコントローラーを「無効」に設定してみたらどうですか?

2014/02/15 23:35 [17197081]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3131件

リニアPCM という音声設定はパソコン側には無いですか?。

2014/02/16 03:43 [17197674]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > H87-PLUS

スレ主 parao_noriさん
クチコミ投稿数:2件

自作パソコンを作成しようと思い、このマザーボ−
ドを購入しました。
メモリを購入しようと思いますが、どの組み合わせが良いでしょうか?
CPUはCore i7 4771
メモリは8G搭載予定です。

8G×1枚
4G×2枚
2G×4枚
用途はブラウザを10個以上同時に起動、コンパイル、エンコード、デコードなどの動作を複数同時にやる場合です。

それくらいの用途ならメモリの差し方による体感差はないよとかなら、そういう意見でもよいです。
どなたか回答頂けますでしょうか?

よろしくお願いします

2014/01/31 20:28 [17136360] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:16252件 RIORIO.NET 

×8G×1枚
○4G×2枚
△2G×4枚

2G×4枚を選んだら後で増設できないですよ。

2014/01/31 20:33 [17136375]

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:20303件

最近のメモリは、Dual Channel動作しますので。2Channel分に刺した方が、メモリ速度は高速です。
このマザーの場合、1つのChannelには、2枚のメモリが刺せます。
よって、速度の面では、1枚<2枚=4枚 となります。

工学的に考えて。部品点数が多い方が、問題が発生する確率は上がるので。危機管理的には、1枚>2枚>4枚となります。

総合的に考えて。欲しい容量が2枚で実現出来るのなら、2枚にするのが無難でしょう。
4枚差しは、8GBx4などの時に。

2014/01/31 20:50 [17136435]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4402件

先のお二人がおっしゃるように、4G2枚挿しが一般的です。

ただし、8Gのメモリが4G×2よりも格安で入手できる、などという場合は2枚挿しに拘らなくてもよろしいです。
Dual Channelのほうが速いといっても、体感速度でわずかにUPするかどうかですので。

2014/01/31 22:26 [17136813]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件

貴方がキャドなどを使う以外は4G×2枚で足らない事はありません。
普通は常時は2Gを使っているにすぎませんから1番と3番か2番と4番という風に同じ色のスロットにメモリをしっかり挿しましょう。

2014/02/01 02:16 [17137569]

ナイスクチコミ!0


スレ主 parao_noriさん
クチコミ投稿数:2件

たくさんの回答ありがとうございます。
4G×2枚にしたいと思います。
ありがとうございました。

2014/02/02 13:51 [17143519]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > H87-PLUS

クチコミ投稿数:26件

確認させてください。

OS Windows7 home premium 64bit
CPU Intel corei7 4770
GPU ndivia GeForce gtx650 ti

ですが、TMPGEnc Video Mastering Works 5で、BIOSをどのように設定して、オンボード端子とモニターをつないでも、intel media sdk hardwareが使えるようになりませんでした。
H87-PLUSとPROとの比較で、PLUSはQSV非対応とありましたが、それゆえあたりまえに無理なのでしょうか。

CUDAはちょっと使う気になれません。

2014/01/24 13:15 [17107428]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8032件

OCもしない、QSVもしないと言う人向けで安く組めると言うマザーと言う事では?

非対応としているのであれば、非対応です。(と思います。)

2014/01/24 15:02 [17107681]

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15030件

ビデオカードを抜くとどうなりますか?
プライマリーであることは必須ではなくなった筈ですが、画面は有効にしないと使えないかも知れません。

2014/01/25 10:01 [17110551]

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:1902件

http://www.asus.com/jp/Motherboards/Z87PLUS/#specifications
↑ではQSV対応してるみたいですけど

2014/01/26 08:32 [17114446]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

お二人のアドバイスありがとうございました。
7年ぶりにBTOでパソコン買いかえてから、インテルSDKの事を知り、その後やり方を調べて試してもどうもうまくいかない、そしてついに非対応の事を知った次第です。

グラボのハードエンコについては購入の前に店員さんにいろいろ尋ねたんですが、インテルのSDKというのがあって、CUDAなんかよりも有用で、でもこのマザボは非対応でそれが使えない、だったらQVCあきらめるか、マザボが上のクラスの組み上げ構成にするか・・・、そこまでの話題に持ち込めなかった私の準備不足でしたね。久々にこの分野の現況を学びました。

ただ、ここまでの間にこのマザボにてTmpgencでintel media sdk hardwareが使えた話を見たような気がしてたもんで、何か方法があか、と淡い期待をしてました。plusでなくproと混同してたかな。だったら、ゲームなどやらない私にはグラボは無駄な出費で・・・。

さて、グラボ抜いての実験くらいやってから質問すべきでしたね。最後にやってみます。

2014/01/26 09:02 [17114530] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

研究中さん、すみません。入れ違いになってしまいました。
すると私の見たproとplusの仕様比較は誤り? 嬉しい可能性です。

今、スマホで見てるんですが、ご紹介のサイトは、すぐに自動的に受賞記録に切り替わってしまいます。あらためて調べてみます。ありがとうございました。

2014/01/26 09:20 [17114582] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

研究中さん、ご案内いただいたページはZ87のスペックでした。H87には、やはりQSVへの対応記述はありませんでした。

2014/01/26 11:37 [17115102]

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:1902件

失礼しました。
でも↓
https://www.asus.com/Motherboards/H87PLUS/#specifications
にはQSVサポートの記述ありますよ。

2014/01/26 17:01 [17116177]

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:1902件

http://blog.livedoor.jp/katyou_get9/archives/33680277.html
↑によれば
グラボつければ使用可能となってますね。

2014/01/26 17:09 [17116213]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

確かに、QSVの記述がありました。対応しているということでいいんですよね。午前中のぞいたときは、なかったんですが・・・proとplusのスペックのグラフィック部分をコピペして見比べたのに、見間違いかなぁ。どうも失礼しました。

しかしながら、asusでサポーしている旨の記述があるので、とりあえずグラボのGforceをはずしてみます。ありがとうございました。

※ご紹介いただいたサイトでは非対応としながらも「H87-PLUSでQSVを利用したいならグラフィックボードを搭載すればいいですが」という記述がありますが、この意味がよくわかりませんでした。逆にグラボを挿すから、内臓GPUによるQSVが使えなくなる、という理解でおりました。(たとえば、下記サイト)
http://wakaru-navi.com/ediusneo/category32/entry142.html

2014/01/26 19:07 [17116689]

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:1902件

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000229107/SortID=16808862/#tab
↑の後の方のレスWelt-LuNAさんの書き込みでは条件があるようですが”H87-PLUSで使える”ようです。

確かに使えるにしてもちょっと設定とかいろいろ条件があるようですね。

2014/01/26 21:30 [17117305]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

まだグラボをはずしてみていないのですが、QSVサポートの記述について、原因がわかりました。
私の見たのは、下記URLです(/jpが入っています)

http://www.asus.com/jp/Motherboards/H87PLUS/#specifications

こちらには、「Supports Intel&#174; Quick Sync Video, Clear Video HD Technology, Insider&#8482;」の記述がありません。
どちらが正しいのか、asusに問い合わせてみます。

2014/01/27 12:41 [17119247]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

無事sdkのhardwareが表示されました! 経緯は・・・

asusから返事がきました。このマザーでQSVはサポートしているとのこと。(asusジャパンでのスペック表示では、あいかわらずQSVの記述が抜けたままです。)

意を強くして(グラボを抜くのがめんどくさいこともあって)、改めてドライバを調べると、インテルのはインストールされていないことを発見。付属ディスクからドライバをインストールしてみましたが、エラー。

あきらめてグラボをこわごわ引き抜く。それでも付属ディスクからではやっぱりエラー。本命のインテルのサイトでドライバを探す。自動検出はいつまでたっても分析中なので、手動で探す。「インテル&reg; HD グラフィックス 4600 内蔵第 4 世代インテル&reg; Core&#8482; プロセッサー」を選んで複数出てきたうちの一番最初のやつを選んでインストール。

結果、TMPegを起動したら見事にsoftwareもhardwareも表示。
その後、グラボを挿しDVIをつないで、めでたしめでたし。(オンボードはD-Sub、グラボはDVIでモニターは1台、biosはPCIE優先・統合グラフィックス有効)

こちらで相談したおかげです。ありがとうございました。

2014/01/28 22:17 [17125014]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > H87-PLUS

スレ主 sinon118さん
クチコミ投稿数:3件

この間始めてのPC自作をしました。
順調に組み立て、OSを入れ各パーツ付属のソフトを入れ完成と思っていたのですがグラボ側のHDMIは使えるのにオンボ側は使えないことに気がつきました。
私はイラスト用で液タブなどを使うのでディスプレイと合わせて2本はHDMIが必要なので困りました。
ネットを調べてみるとBIOSの設定でオンボとグラボの併用が出来るとあったので見よう見まねでやってみましたが映りませんでした。
もうこの際DVIを変換した方がいいと思ったのですが画質の低下が気になります。

私が質問したいのは、
1.BIOSの正しい設定とそれ以外の対処法
2.DVI変換による画質の低下の有無について

パーツ
OS Windows7 home premium 64bit
CPU Intel corei7 4770k
GPU ndivia GeForce gtx650
メモリ TeamTED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB×2

どうぞよろしくお願い致します。

2014/01/14 17:10 [17072001] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件

DVIから変換するのが、面倒もなくていいと思いますよ。
DVIとHDMIは同じ信号が流れているので、変換しても差はありません。

CPU内蔵グラフィックと共存させるなら、まずはマニュアルを読みましょう。

2014/01/14 18:43 [17072256]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 自作パソコンsocket775 

グラフィックボード側の
HDMIは使えないのですか?
DVIを変換してもそれほど
差はないと思いますが・・・

2014/01/14 18:52 [17072283]

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinon118さん
クチコミ投稿数:3件

返信ありがとうございます。
せっかくHDMIポートがあるなら使いたいと思ってたのですが併用は面倒くさそうなのでDVI変換にしたいと思います。
わざわざ質問にお答えしていただきありがとうございました。

2014/01/14 19:20 [17072395] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「H87-PLUS」のクチコミ掲示板に
H87-PLUSを新規書き込みH87-PLUSをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

H87-PLUS
ASUS

H87-PLUS

最安価格(税込):¥6,586発売日:2013年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

H87-PLUSをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[マザーボード]

マザーボードの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月29日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング