ホンダ アコード ハイブリッド 2013年モデル のクチコミ掲示板

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アコード ハイブリッド 2013年モデル のクチコミ掲示板

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自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:49件

私は今月、EXが納車されました。

ドライビングポジションシステムを利用しようして
取扱説明書を読んで、設定しようとしましたができませんでした。

ディーラーに行き、そのことを伝えて、診てもらいましたが、
サービススタッフ全員で検討しましたが設定ができませんでした。

設定の仕方が間違っているのではないようです。
セットボタンを押しても音も鳴らない。
「1」、「2」のランプも点灯しない。

サービスマンが言うには、車を一旦、引き取りをして
各々の信号を確認しないと、どこが悪いか分からないらしいです。

EXを納車された方は、ドライビングポジションシステムは
ちゃんと設定できて、正しく作動していますか?

多分、私の車だけのトラブルですよね?

書込番号:20237849

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クチコミ投稿数:1169件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2016/09/26 11:12

>tsubasa0704さん
こんにちは

うちのは普通に設定できて便利に使ってます。運転代行の人が乗ったあとでもすぐに元の場所に戻せるので便利です。

最近のクルマは電子機器の塊ですからどこが悪いのか切り分けが難しいんでしょうね。
ただ、何も起こらない。光らないだと単なるカプラー抜けとかっていうのもありかも。

早く直ればいいですね。

書込番号:20239251 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:49件

2016/09/26 11:53

>おぢいさんさん
早速のお返事を丁寧且つ親切にくださりありがとうございます。

やはり、私の車だけのトラブルのようですね。

>乗ったあとでもすぐに元の場所に戻せるので便利です。
私もせっかくの機能ですから使いたいと思います。

>最近のクルマは電子機器の塊ですからどこが悪いのか切り分けが難しいんでしょうね。
サービスマンが複数人で検討しても、その場では原因を見つけることはできませんでした。

>ただ、何も起こらない。光らないだと単なるカプラー抜けとかっていうのもありかも。
カプラー抜け・・・・、なるほどと思いました。

メーカー集荷前とかディーラーで、事前の動作確認などをしてもらって、
納車してほしいと思いました。

ドアの内張りや、インパネ関係をたくさん外されそうで気が重いです。

>おぢいさんさん
本当にありがとうございました。



書込番号:20239338

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故障?

2016/09/20 19:53


自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:1169件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

こんばんは

やっと1000km走り、昨日点検に行って来ました。運転席側バックミラーの音はやはり通常よりもうるさいと言うことで交換になりました。
それと、昨日の夜からUSBオーディオが鳴らなくなり今朝になったら写真のようなメッセージが。
このナビはクラリオン製だったんだーと感心したのもつかの間で、どうやらUSBメモリーを認識しなくなったようです。サンディスク勢だと赤くちかちかするのですが、他のメーカー飲もものだと全く光らず。

明後日みてもらいにいきます。ちなみに挿していたのは128Gのもので、認識して音が出てくるまでも2分くらいかかってました。曲が音声検索できるようにナビ側でデータベース的なものを作るには10分以上かかってました。あまり容量を大きいのにはしない方が吉かもです。

書込番号:20220781 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:49件

本日、アコードハイブリッドEXが納車されました。
6月3日に発注、9月18日の納車なので納期は約3ヶ月半でした。

題名の渋滞追従機能付ACC〈アダプティブ・クルーズ・コントロール〉は優れものです。

私は、今日までオデッセイ・アブソEX(2013年12月登録)を所有していました。
センシングはまだない時期だったので、オプションでACC(CMBS)を付けていました。

当時のACCは、時速40キロ以上でしか使用できませんでしたし、時速40キロ以下は自分でブレーキングしないといけませんでした。
高速道路を巡航するには良い機能ですが、一般道ではなかなか使えませんでした。

今回、アコードハイブリッドに搭載された渋滞追従機能付ACCは、一般道でもかなりの頻度で使えます。
完全に停止する時も非常に優しくブレーキングします。
止まったあともブレーキペダルを踏む必要はありません。
前者が発進した後は、少しアクセルを踏んであげると、停止前に設定された速度を目指して自動で加速していきます。

ただ、気をつけないといけないのは数十メートル先で完全に停車している車に自車が時速40キロ以上の速度で近づくときは注意が必要です。
衝突することはないと思いますが、ブレーキングがかなり強くくなります。
あくまでも追従に対して優しくブレーキングしてくれます。

全速度域に対応したこのACCは良い機能だと思います。







書込番号:20213941

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クチコミ投稿数:1169件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2016/09/19 00:28

>tsubasa0704さん
こんばんは

納車おめでとうございます!

ACCは街中の渋滞でこそ使いたくなる機能ですね。私は妙に車間が開いているときは、急加速や前車の認識でまだまだという印象があるのでいつでもブレーキかけられるようにしています。

前車のスタートに合わせてこちらがスタートするときは、ハンドル右のスイッチの上、レジュームを押すとスムーズです。

書込番号:20214526 スマートフォンサイトからの書き込み

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hagoiさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/19 01:03

私もお仲間で同じ発注納車です。

完全に停車している車、ブレーキを踏むのを我慢してみましたが、発見しないようなので、ブレーキを踏みましたが、一般道でも渋滞時でも便利そうです。

高速道路では、カーブで追い越しの際に、走行車線の車を先行車両と見なして、減速してしまう場合がありました。
追越車線で不必要にブレーキランプを点灯させたら、後ろの車を驚かすことになると思いますので、追い越しの際には、アクセルを踏んでおいたほうが良いと思いました。

先行車がいない場合のクルーズコントロールは、誤差3キロの範囲で自然っぽい挙動にしているようで、誤差なしぴったりも不自然ですし、下り坂で大幅に加速しても危険なので、この点は良いと思いました。

LKASも期待以上に良く働いて快適です。

書込番号:20214613 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:49件

2016/09/22 14:30

>おぢいさんさん
>hagoiさん
返信ありがとうございます。

アクセルを踏まなくても、ステアリングスイッチのレジュームを押せば、ACCが再び作動するんですね。
確かにアクセル踏むより、こちらの方が楽にできますね。

書込番号:20226614

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いろいろ感想

2016/08/31 23:24


自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:1169件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

こんばんは

良くなったところ
2016アコードのナビ、音声認識がかなり使える実用レベルになっています。検索も速いです。
TV画面が普通の画質になっています。今までの白っぽい画面とはおさらばです。
インターナビリンクからガソリンの給油記録を行う時、2013では、最後にエンジンかけた時の総キロ数がデフォルトでしたが、2016ではどうやらリアルタイムの総キロ数になっています。なので、給油後すぐに記録できます。2013では総キロの修正が必要でした。またはシステム起動してインターナビに反映するまで待つ必要がありました。

いまひとつ
センターのナビ下のボックスに照明がありません。夜間にボックス内のUSBソケットにケーブルを挿すのは結構大変。
ケーブルを挿しっぱなしにしておくのが良さそうです。
TVの感度は、従来と同じ感じです。悪くなってはいませんが、そうよくなっているわけでもなさそうです。

慣れが必要
ボタン式のATセレクター、サイドブレーキの挙動、動作、解除などは、よく覚えておかないと焦ることも(私だけ?)
ハンドルの重さは確実に重いです。インスパイアUC1と似た操舵感です。2013アコードのように軽くても、と。

私の個体は、ブレーキホールドから走り出す時、アクセルを踏むと「ギ」と解除音が聞こえます。あんまりいい気持ちしませんね。しばらくすると消える可能性もないわけではないですが、他の個体はどうなのか情報が欲しいです。

書込番号:20160337

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zop_qroさん
クチコミ投稿数:576件

2016/09/01 21:54

>おぢいさんさん

所有者でも 購入予定者でもないのですが 興味のみで お盆明けに試乗した者です。
マイナーとは言え かなり思い切ったチェンジで 走りもほど良いしっとり感を受けました。

面白いと思ったのが プッシュ式ミッション(?)、これは 今まで慣れ過ぎによる感覚感の高いギアチェンジが
ある程度目視を要する感じで 最近の ギアポジション勘違い発進での 発射発進(?)対策に良いかもと思いました。

それと書き込みで気になった ブレーキホールドからのアクセルON発進で 解除音が目立つとのことですが、
アクセルをチョングィーとダブルモーションで発進なさってはどうでしょうか?
当方所有の車に 同様の機構があるのですが、同様に発信時のブレーキ開放する引きずり(?)的音が気に入らず、
色々と試した結果、同操作になりました。音の最初のチョンでブレーキ解除・グィーでアクセル踏み込みと
同アクセル操作が普段なので 試乗時には その音に気づきませんでした、、、使えるかどうかわかりませんが(汗

書込番号:20162676

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クチコミ投稿数:1169件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2016/09/01 22:33

>zop_qroさん、こんばんは

私もブレーキ解除色々やってましたが、なかなか、よい対策が見つからずーです。

チョングイーですね(^-^)
なんとなくイメージは分かりますので、やってみますね。

プッシュ式のセレクター、ここまでやるとNポジションの意味って何だろう?と思ったりしますが。ATのクルマに乗ってNに入れる事ってありますかね?レバー式だと、DとRの切り替えの1クッションとして意義あるかな?と思いますか電子セレクターだとコンピュータが、適切なタイミングで切り替えると思うので、Nは必ずしも必要ないような気がしてます。

明日はチョングイーやってみます。アドバイスありがとうございましたヽ(^o^)丿

書込番号:20162809 スマートフォンサイトからの書き込み

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CD-95さん
クチコミ投稿数:479件

2016/09/02 11:08

トヨタのハイブリットでも同じですが、Nポジションは牽引用です。ほぼ緊急時しか使わないので普段恩恵を受ける事はないでしょうが。

書込番号:20163962 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1169件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2016/09/02 20:40

>CD-95さん
こんばんは

牽引用ですかー。なるほどー目から鱗でした。

確かにそういうモードは必要ですよね。

書込番号:20165129

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zun semさん
クチコミ投稿数:22件 アコード ハイブリッド 2013年モデルのオーナーアコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2016/09/06 19:48

>おぢいさんさん
「ぎ」という音はしないですね−。「くっ」あるいは「くん」という音はしますが,全く気になりません。もしかして皆さん,スタートダッシュ激しいですか? 今度やってみますね!

書込番号:20176914

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クチコミ投稿数:1169件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2016/09/06 20:11

>zun semさん
こんばんは

私の個体は、清音ではなく、どう聞いても濁音ですなー

点検の時に調整してもらおうかな。
たまに気にならないときもあるんですけどね。

書込番号:20176995 スマートフォンサイトからの書き込み

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zun semさん
クチコミ投稿数:22件 アコード ハイブリッド 2013年モデルのオーナーアコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2016/09/07 21:08

>おぢいさんさん
そうでしたかー。
早速,スタートダッシュやってみましたが,うーん,濁音はしませんでした。気持ちいい加速!(笑)

唯一・・・,いつもより強めにブレーキしたとき停止寸前に「ぎ」と音がして,その後のスタート時に「くん」の音がやや大きいかなとは思いましたが,それも勘違いかもしれません。

個体差なんでしょうかねえ・・・・。

書込番号:20179775

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クチコミ投稿数:1169件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2016/09/07 21:43

>zun semさん
こんばんは

そーそー、その音に近いかもーです。

点検の時に見てもらいます。
それと、私の個体はドアミラーを開閉するときの音が恥ずかしいくらい大きいです。キューンって感じでなく、ギリギリギリギリって凄い音。右側が酷いです。左側に回っても右の音が聞こえます。これも点検の時に。

書込番号:20179926 スマートフォンサイトからの書き込み

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zun semさん
クチコミ投稿数:22件 アコード ハイブリッド 2013年モデルのオーナーアコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2016/09/09 14:59

>おぢいさんさん
昨日,実験をしてみました。
天候は,雨時々曇りで,道路の状態はウェットです。
一日,雨の中に車を置いておいたので,ブレーキディスクは,ややさびが付着していました。
エンジン始動し,最初のブレーキ解除のとき,たぶん「ぎ」でした。

その後ですが,
平地で:ストップはほぼ無音,スタートは「くっ」
下り坂:ストップでほぼ無音,スタートで「ぎ」
上り坂:ストップで「ぎ」,スタートで無音
という感じです。

ご参考までに・・・。


ドアミラーの音は,全く気になりません。


書込番号:20184818

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Hidedaさん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/12 11:56

旧のアコードに乗っています(約40000km)。

トランクの「パシャーン」という安っぽい音は改善されていますか。
エンジン音は改善されているのは聞きますが、高速下り坂で充電量MAX時、
エンジンが唸る(壊れるかと思う)のは改善されていますか。

上記2点お手数ですがご教示願います。

書込番号:20193736

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zun semさん
クチコミ投稿数:22件 アコード ハイブリッド 2013年モデルのオーナーアコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2016/09/12 12:44

>おぢいさんさん
続報です。
ドライの状態では,上り坂下り坂ともに,「かっ」ぐらいの,軽い音でした。


>Hidedaさん
トランクの「パシャーン」ですか?
うーん,そのような音はしていないと思います。

充電量MAX時のエンジン音ですが,これまで一度しかMAXを経験していないので何とも言えませんが,特に気になったという記憶はありません。

私はむしろ,低中速走行中のゆるい加速時にエンジンが高回転で,非力に聞こえて興ざめしています。


それと,当然のことかもしれませんが,ウェットとドライでは,燃費が違いますね。
通勤で同じところを走ったのですが,表示で二キロぐらいは違いました。

書込番号:20193873

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クチコミ投稿数:1169件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2016/09/12 13:13

>zun semさん
こんにちは,

うちのブレーキ,走行800kmを越えて濁音が取れてきたような気がします。
もう少しすると濁音がなくなるかも,ですね。

>Hidedaさん

トランクの音は重くないですけど,変な音ではありません。妻とかが思いっきり閉めるので「おひおひ」と思うことはありますが(^◇^;)

下り満充電でのエンブレですが,私も先日初めて経験しました。レーダー探知機内蔵のタコメーターで4500くらい回ってたと思います。マニュアル車だと2速に入れた感じかな?結構でしたけどそれなりに効きますので私はOKとします。

zun semさんが書いているとおり,まだまだ速度とエンジンの回転がリニアになっている感覚はないですね。ただ遮音が良くなっているので2000rpm以下ではほぼ無音です。でも,ときどきなんでここでここまで回る?と思う挙動はあります。
ecoモードは使わない方が自然かもしれません。(ecoがecoに感じないことも多々,ACCでの加速がとろすぎとかあるので)

仙台市は郊外も含めてアップダウンがきつくてすぐに満充電になってしまうんですよね。仙台市に住んでいると,バッテリーの満充電はしょっちゅうかもしれません。私の住んでいるエリアでは満充電になるのは,観光で山に行ったときくらいです。

ちなみに,東北道も村田IC手前から泉ICまでは,首都高速みたいなアップダウンと急カーブの連続です。なんでこんなとこにこんな風に通したんだろうといつも疑問に思うところです。

書込番号:20193937

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Hidedaさん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/12 15:27

>zun semさん
>おぢいさんさん

早速のご返答ありがとうございます。

自分のアコードのトランクはどこかのネジが緩んでいるような
非常に残念な音がします。
下り坂のエンブレの回転数に関してはODB2から取って確認しましたが
おぢいさんさんがおっしゃる通り4000〜5000回転でした。

購入後からの生涯燃費は22程度で非常に満足しています。

NEWアコード 私も買い換えしたくなりました。有難うございました。

書込番号:20194194

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クチコミ投稿数:12件

2016/09/16 22:11

>Hidedaさん
私もCR6アコードを所有していた時に、トランクを閉めるとパシャーンとかバシャーンという泣きそうになる安い音がしてました。(^^;
この音は、リアライセンスフレームからしてませんか?
これって、この車のナンバー取付部が貧弱で閉める時の振動でナンバーとライフレが接触してこのような音になるようです。もしかすると、ライフレ付けない人は音はしないのかもしれませんが、私は付けていたので真っ先に共振しないよう自分で対策しました。(^^;

この部分は、他社でも同じような車があり、対策されている人がおりますので参考にされてみては?↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610678/SortID=17226079/

それと、私のCR7も納車されましたので感想を書いておきます。

新型の静粛性は、旧型と比較してドア、トランク共に密閉度も格段に高くなっており、室内は旧車より遥かに静かです。
トランク開閉も旧車ではバシャーンとなるレベルで閉めてもパフッとかバフッと言う音しかしませんから別次元です。

パワーシステムに関しては、旧車はECONを外せば制御が全然変わるので音とパワーのバランスは改善されますので、多少の燃費悪化が我慢できるようなら基本的にOFFすることをお薦めします。

新型は、ECON入れてももっさりする程度で全てにおいて旧型と比較にならないレベルです。以前のような急にエンジンが酷い唸り音上げたかと思うとストッと停止したり、ステアリングにエンジンの振動が伝わるような事もありませんし、パワー、静粛性、エンジンのONOFF制御、充電の速さはすぐに実感すると思います。このi-MMDは以前よりスムースさには定評がありましたが、今回はとても気持ちのいいシステムに生まれ変わっています。

唯一、灰皿のあったセンターコンソールに照明が欲しいのとボタンシフトが慣れませんが、それでも旧車で気になった所が無くなり私的には嘘のように快適な車に仕上がったなと言う感じです(^^;

書込番号:20207221

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Hidedaさん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/20 11:08

>reomoka2338さん

そうです、リアライセンスフレーム辺りからです。
貴重な情報ありがとうございます。試してみます。

書込番号:20219235

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自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

スレ主 1192kentaさん
クチコミ投稿数:7件

アコードハイブリッドからの乗り換えです。
基本的にはあまり変わったところはありません。
HPや他の投稿者と同じことを書いても意味無いので
少しだけ気づいたことを書きますね。
ボタン式シフトですが、Nに入れての走行ができません。Ecoドライブボタンが反応しないときNに入れるとDに戻すと直ぐに反応していたのですが
その分、強制的にモーター走行に持っていけない分、若干燃費が悪いです。
30キロ越えは厳しいかも
これから工夫してみます。

書込番号:20122673 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1169件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2016/08/17 20:54(1ヶ月以上前)

>1192kentaさん
こんばんは

econボタンではなく、EVボタンのことですか?

すみません。よく状況が飲み込めないのですが(*^^*)

書込番号:20122872

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2,000km走行後の感想

2016/08/08 21:50(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:4件

7月中旬に納車され、2,000km走行しました。感想を書かせていただきます。
 私が比較できるのは前車インスパイア(UC1)(30万km超走行しました)と、3年ほど前に試乗したアコード(CR6)の記憶くらいですので、ご理解ください。
 今回のCR7は、結論から言うと、ストレス無く意のままに動く素晴らしい車です。大満足です。
 CR6の試乗時に違和感を感じたのは、エンジン起動時のエンジン音でした。たとえば40km/h位で走行しているときにEV走行からエンジンが起動したときに、突然3,000〜4,000rpmになったのではないかと思うくらいのエンジン音に驚きました。加速時には、アクセルを踏んだとたんの素晴らしい加速は感動ものでしたが突然大きくなったエンジン音にはアクセル開度以上のものを感じたのです。
 CR7では、見事に改善されていると思います。特筆すべきはアクセル開度にリニアに吹け上がるエンジンです。走行に寄与しているのはモーターですから、アクセルに瞬時に反応し加速しますが、エンジン回転もリニアなのです。繰り返しになりますが、アクセル開度にリニアに吹け上がるエンジンとリニアな加速感が最大の魅力です。今、車両情報からエンジン回転数を表示するようにしていますので発見できました。40〜50km/hで定速走行しているときにEV走行からエンジンが始動すると1500〜1600rpm程度でまわります。上り坂等でもう少しアクセルを開けているときは3000〜4000rpm程度でまわります。また信号グランプリ的にアクセルを踏み込むと瞬時に6000rpmに達します。このエンジン回転数がアクセル開度と合致するのでまったく違和感がありません。さらに全体に静粛性が上がっているので、エンジン音をうるさくは感じません。むしろ心地よい吹け上がり音です。私の耳では、2000rpm以下でエンジンがまわっているか停止してEV走行かはメーターを見ないと判別できません。
 コーナリングでは、緩やかな速度での旋回では初期にややロールを感じた後はガチッと安定します。速い速度での旋回では初期ロールを感じずにいきなりガチッと安定し、オンザレール感覚でのコーナリングです。これにはタイヤのレグノも貢献しているかもしれません。前車で生産車装着タイヤからレグノGR8000に替えたときにまったく別のクルマになったと驚いた記憶があります。それゆえに、その後もGR9000さらにはGR-XTと装着しました。今回の新車にレグノが装着されていないときには数万km走行後にレグノに替えようと思っていたので、新車からレグノが装着されてきたことは大変喜ばしいことでした。
 加速、コーナリング、静粛性から見ても、スポーツセダンであると実感しています。まだまだ書きたい感想がありますが、今回はこれで終わります。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

書込番号:20100910

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0031さん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/09 04:20(1ヶ月以上前)

良品ファンさん、私もまったく同感です。

私も前車は12年間インスパイアUC1で、アコードCR7に乗り換えて10日がたちました。
前車との比較は、私が感じていることを全て良品ファンさんが表現してくれています。
本当にその通りですね。
私もいい仕上がりに大満足です。
TVや雑誌でのCMや広告などしないのがもったいないと思います。

ただ、バックの車庫入れの時は前車の感覚ですると20pくらいズレてしまいます。もし、難点を挙げるとすると最小回転半径の大きさをやや感じるくらいです。

書込番号:20101530 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2016/08/21 11:52(1ヶ月以上前)

 先日書き込んでから少し日が経ちました。今回は、私にとって新たに経験する装備についての感想を書きます。
 「エレクトリックギアセレクター」。まずはコンソールまわりが広くなりました。ボタンの形や操作が機能に応じて工夫されていますので、慣れると違和感が無いだけでなく便利です。「パワーシステム起動」後、「オートマチックブレーキホールドスイッチ」を押し、「D」ボタンを押す。そしてアクセルを踏み込むとパーキングブレーキが自動的に解除し、発進します。信号交差点等で停止すると自動的にパーキングブレーキがかかった状態になりますので、停止中はブレーキペダルを踏み続ける必要がありません。同時にストップランプがついたままになりますので後続車にも停止中であることを合図できています。発進の時はアクセルを踏むだけでパーキングブレーキが解除されます。目的地に着いて前進のまま駐車できるときは、停車時点でパーキングブレーキがかかった状態です。私の場合通常は、ここで「P}ボタンを押してから「パワーシステム」をオフにするようにしていますが、停車後いきなり「パワーシステム」をオフにしても自動的にシフトポジションが「P}になるようです。したがって発進から駐車まで、「オートマチックブレーキホールドスイッチ」と「D」ボタンの計2回ボタンを押すだけで目的地に駐車できます。
 減速時には「減速セレクタ」を積極的に使用しています。ブレーキ以外で減速をコントロールできるのは新鮮です。思い通りの減速感が得られ、ブレーキの活用を最小限に抑え、そして充電量確保に寄与できていると思います。
 「Honda SENSING」では、「先行車発進お知らせ機能」「標識認識機能」に助けられています。特に「標識認識機能」は交差点を曲がった後、制限速度がいくらになったのか不安なときに重宝しています。また、「渋滞機能付ACC」も便利で、設定すれば、ほとんどアクセル操作なしで走行可能です。
 「LaneWatch」。こんな機能があり得たのかと新鮮な驚きです。パーキングセンサー、オートリトラミラーリアカメラとともに死角を減らせる機能で、活用させていただいています。
 ハイブリッドカーは初めてですが、電動コンプレッサーのエアコンは便利です。暑い日中に車内で待機するときに、エンジンが時々起動するだけで涼しく居れるのは燃料節約のうえでありがたいことです。
 トランクが広くなりました。ゴルフバッグ4本にはまだ挑戦していませんが、3本は特段の工夫無く積み込めます。
 なお、>0031さんが書かれているように、最小回転半径が大きくなったことを感じます。リアカメラに予測ガイド線表示がない前車に慣れているので、便利な機能ではありますが現在は予測ガイド線表示をしない設定にしています。今のところ、このほうが上手に車庫入れができています。
 今回も長くなってしまいました。お読みいただきありがとうございます。

書込番号:20131690

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0031さん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/21 12:19(1ヶ月以上前)

良品ファンさんの書き込みは毎回参考になります。
私は走行距離がまだ600qなので新たなアコードの機能が良品ファンさんのおかげで発見できています。

ところで前回
「車両情報からエンジン回転数を表示するようにしていますので発見できました」
とありましたが、私はディーラーの方に聞いても分からず、回転数表示ができません。
もしよければ表示方法を教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:20131751 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2016/08/21 13:00(1ヶ月以上前)

>0031さん お読みいただいてありがとうございます。

エンジン回転数は、レーダー探知機に車両情報を表示させて得ています。

せっかく、アクセルと速度、そしてエンジン回転がリニアなハイブリッドカーを開発したのですから、「マルチインフォメーションディスプレイ」の画面に、タコメーター画面を選択できるようにしていただければ良いのにと思います。

書込番号:20131837

ナイスクチコミ!3


0031さん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/21 13:05(1ヶ月以上前)

なるほど!
そういう方法でしたか。
ディーラーの方が頭を抱えていたわけがわかりました。
早速の返信ありがとうございました。

アコードの設定は、メカニック段階でさまざまなカスタマイズがあるそうです。
まただ他にも色々な設定ができるようなので、それで設定するのかと思っていました。

書込番号:20131848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



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