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アコード ハイブリッド 2013年モデル のクチコミ掲示板

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自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:1151件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

こんばんは

8月下旬納車待ちです。残り1ヶ月となってきたので買い取り店を回り始めました。

EXで車検は今年の11月、走行44000kmです。事故なし禁煙。ブラック。

ディーラーでの下取り提示は177万。当然買い取りならもう少し高いかと思って回り始めましたが、オークションでの落札価格を元に出してくる価格なんでかなりの渋さです。結局価格は出してきませんでしたが、感触としては160万くらいかな。2年9ヶ月で6割落ちですか、、、(-_-#)
店長と相談してみますと。ディーラーさんかなり頑張ってると思いますよと言われる始末。まー確かに人気車種とは言えないのですが。言えないくらい低いか?ガリバー(≧∀≦)

以前にもディーラーさんが頑張っているという書き込みがありましたが、確かに頑張ってるみたいです。

残クレの残価設定を見ても確かに低いっちゃ低いですな、新しいアコードハイブリッドも。ただ過走行に対する減点が予想よりかなり低いのが意外でした。

実際に下取り、買い取りしてもらった方、おいくらか教えていただけませんか?

2016/07/21 00:32 [20053922]

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:8件

この車は、昨年の12月までが高額買取限度だったようです。

実際、この時期に友人がディーラー他数店まわった結果、黒 EX 走行距離5万kmをディーラーが210万、ビッグモーターで230万(1か月以内の売却条件、クレーム保障加入代込)で、彼は代わりの軽があったのでビッグで即時売却してました。

私は、新車が発表された5月下旬にディーラー査定後、友人と同じ所へ行きましたが・・・。
予想通り、ご友人の金額は絶対無理です(^^;と言われ、ディーラーさんも相当好条件ですねと言われてしまいました。
この時の査定は、白 EX 走行距離5.8万km ディーラーで180万、ビッグではすぐ売却するならという条件で粘って200万でした。

結局、200万を選択しましたが、後から考えると納車期間も考えてディーラーが提示していた「新車が来るまで旧車を乗ってても良い」という条件で180万の方がお得だったかも知れません。

現在は、査定がもう少し下がっているでしょうし、ディーラーも頑張ってくれているようですので、金額以外の部分も熟慮されて悔いの無いようにして頂ければ幸いです(^^)

2016/07/21 17:41 [20055225]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1151件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

>reomoka2338さん
こんばんは、詳しい情報ありがとうございます。

3年で半額というのが、ザックリとした私の過去の遠い記憶と、感覚だったのですが、現実は厳しいですね。

1年間に、75万落ち、月にしたら6万強ですよね。5年乗ったらどうなるんでしょうね?多分、残クレだとそれなりに残ると思うんですがこのペースだと査定が0になりそうな勢いを感じます。

今回の乗り換えは全く予想外だったのですが、どうしてもトラブル多い現車には我慢ならずー。

価格アップがんばります<(_ _)>

2016/07/21 20:24 [20055615] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

>残クレだとそれなりに残ると思うんですがこのペースだと査定が0になりそうな勢いを感じます。

そうですよね(^-^;

最近ディーラーや買取屋の友人に聞くと新型の乗り換えが目立つようで、新型の納車が始まる7月以降は更に球数も増える予測で査定も下がる傾向があるようです。

ですが、元々車体の販売台数が少ないので、ゆるやかな価格減少はあるにせよ、当分激しい値崩れは無いとも聞いてます。

あと、この車はグレードに関係無くレザーパッケージの方がかなり有利な査定が得られる傾向があります。私の車もレザーパッケージだった為、有利に進められました。

では、ご健闘お祈りしております。
頑張って下さい(^-^)

2016/07/22 14:19 [20057521] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

>reomoka2338さん

レザーパッケージは好条件になるんですね。当方は寒冷地なのでレザーパッケージは考えたこともないですσ(^◇^;)

節約したいのもありますが。

今日も出張査定にくる買い取り屋さんがいます、あんまり期待しないで査定してもらいます。

2016/07/23 11:00 [20059989]

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:5006件

>おぢいさんさん

もうすでに次をお買いになっていらっしゃるのなら,早めに手を打った方が良くはないでしょうか?

一般に車の値段は時間が経つと下がっていきますし,これから新型が出回り始めるわけですから,あと一ヶ月という期限があるという状態(いわゆる足下を見られる?)でこれから値段が高くなる可能性はきわめて低いのではないでしょうか?

ところで,私は走行距離は同じくらいですが車検は来年2月というアコードハイブリッドです。これから6ヶ月点検にもっていきます。3年で買い替えるのはかなり経済的には不利と思うのですが,3年で買い替えなさる主な理由は何でしょうか。

2016/07/23 12:09 [20060121]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

>梶原さん
こんにちは

この時期で買い替えるつもりなんてなかったんですが、マイナーチェンジの車両に乗ったら、現車とのあまりのちがいに愕然として即はんこついてました。
追突軽減レーダーの不具合とか色々あって新しいのが出たら即買い替えと思ってたのも事実でした。
うわさでは、来年プラグインのバッテリーがかなり増えて出てくるという話がありそれに換えようかとと思ってました。

そんな矢先にマイナーチェンジ。どうせマイナーチェンジでしょと思ってたんですが、ほぼ別物じゃないですか。

ちなみに、前車はインスパイアで10年乗りました。決して3年周期で乗り換えてるわけではないですよ。

2016/07/23 13:09 [20060247] スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:69件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度1 CMBSの危険作動とホンダの対応 

国土交通省 自動車のリコール・不具合情報
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/index.html

国土交通省のHPで公開されている、ホンダアコードハイブリッド CMBSリコール後の不具合登録が5件になりました。
CMBSのリコール後も状況が全く変わらず誤作動が多いとするユーザーからの報告が多いようです。

CMBSが搭載されているホンダアコードハイブリッドについては誤作動を体験しているユーザーさんが少なくないようです。

アコードハイブリッドのCMBS、もしくは他車種のCMBSで同じような誤作動体験をしているユーザーさんはいますか?
新車はもとより、中古で買われているユーザーさんの状況は如何でしょうか?

2016/07/08 22:08 [20021839]

ナイスクチコミ!5


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クチコミ投稿数:4353件

日本は苦情言う人が増えたと言っても圧倒的に言わない人が多いですからね
1人言ったら同じ不具合感じてる人100人居ると思えと言われているから
ざっと500人位は不具合感じてる計算・・・
不具合前提で買う車だね。

2016/07/09 08:40 [20022772]

ナイスクチコミ!2


jumpman23さん
クチコミ投稿数:468件

こんにちは

最初の投稿から1年近く経ちましたが、相当頭に来てるみたいですね
ディーラーの対応が殆どの要因なんでしょうね
しかし勝手にブレーキが掛かるのは危険ですね

こんなサイトがあるんですね、参考になりました
興味津々で色んな車種を見てたらこれまた色んな事例があるのにビックリしました

少し逸れますが、この種のパイオニア的のスバルで制動装置絡みの1部分ですが
ディアスワゴン:急ブレーキが効かない
レガシィワゴン:アイサイト機能が使用できなくなった
フォレスター:アイサイトの誤作動で、前方に障害物がないのに急ブレーキが作動する
レガシィB4:勝手に駐車ブレーキが解除され、車が動いた
フォレスター:運転者の意志に反して自動でブレーキがかかる
レガシィ:走行中にブレーキが利かず、追突事故になった
これは痛いな

スバルユーザーには叱られそうですが制御装置と言えばスバルだったのでスバルしか見ませんでした
スバルユーザーさんすみません
どこのメーカーもそうですが過渡期の物は色んな事例があって改良して行くのでしょうね

MCアコードハイブリッドを契約しましたが少しでも改良されてる事を期待します

2016/07/09 09:07 [20022823]

ナイスクチコミ!1


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:69件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度1 CMBSの危険作動とホンダの対応 

AS−P 様
コメントありがとうございます。

>ざっと500人位は不具合感じてる計算・・・
>不具合前提で買う車だね。

私も、全く同じことを考えていました。
一人の報告の後ろには、数百人が控えていると感じています。
実際に、本件に関し立ち上げたブログを通じ、異常とも思えるほどの不具合の情報提供があります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2472469/blog/

それにしても、ホンダはCMBSの安全性について購入者本人が説明を求めても、拒否するのはなぜなのでしょうか?

不具合の認定には現場での再現が必要と、ホンダお客様相談センターの担当者は繰り返しました。
ホンダ側からの要請もあり、不具合を記録した動画を数件提出しました。
しかし、そうした発生現場では検証せず、なぜか数キロ離れた別の場所で検証して異常なしとされました。

ところが、異常なしとされた車で、危険な急停止事案が発生してたので、安全性の説明を繰り返しお願いしました。
しかし、ホンダ側は説明どころか話し合いすら拒否し続けています。
加えて、発生現場での再現が必要と説明しておきながら、なぜ現場での検証をしなかったのかについても一切説明がありません。

対応がめちゃくちゃです。

安全に直結する案件なので、社会通念上、製造者、若しくは販売者として説明を拒否できるものでもないと思うのですが・・・・・・。
しかも、異常なしと断定した車両で、その後も危険な誤作動が発生しているにもかかわらずです。
甚だユーザー無視の状況です。

きちんとした説明がなければ、乗り続けることができるはずがありません。

ホンダおよびホンダディーラーのコンプライアンスなどは、一体どうなっているのでしょうか?

2016/07/09 12:24 [20023274]

ナイスクチコミ!0


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:69件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度1 CMBSの危険作動とホンダの対応 

jumpman23 様
コメントありがとうございます。

>最初の投稿から1年近く経ちましたが、相当頭に来てるみたいですね
>ディーラーの対応が殆どの要因なんでしょうね
>しかし勝手にブレーキが掛かるのは危険ですね

検証の結果「異常なし」とされた車で、その後も同様の危険な誤作動が発生したため乗り続けることができませんでした。
これに対する説明がなく、求めても拒否され、検証や対応も矛盾だらけなので、ユーザーとして当然の主張をしているつもりです。

ユーザーは「安全に運用できる車」を購入しているのであって、単に「動く車」を買っている訳ではありません。

機械に完璧はありません。故障もします。
しかし、故障を直そうともせず、求めた説明すら拒否されたのでは、ユーザーとしてはどうにもなりません。


2016/07/09 12:40 [20023308]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

こんにちは。
この度は不運な製品トラブルに巻き込まれてお気持ちお察しします。

あの時期のホンダ製品はホンダユーザーの自分から見てもやっちゃった感は拭えませんね(idcdやrc1オデの堅すぎる足など)。
防げる不具合を多く出してしまっていて、しかもその対応に企業の利益を優先してユーザーを蔑ろにしていた点があるのはいただけません。

トヨタの初代プリウスも不具合まみれだったみたいでそのことで迷惑かけたユーザーにバッテリー保証つけるなどしたというのを見ましたが(ソースは忘れました)ホンダも一時的に大きな赤字を計上しますがそれくらいやってもよかったと思います。

一台20万円で10万台くらい保証と仮定するとすることを考えると200億くらいかかりますがそうやったほうが信頼得られて結果的に得したのではないかと思います。

今回の件も改善できないならcmbsの機能を停止させてそれをつけるのにかかったオプション価格返すとかいくらでもやりようはあったと思いますが利益を優先したんでしょうね。
色々アメリカでやっちゃったら会社潰れるレベルのお粗末対応に思えます。英語で調べるのは大変なのでアメリカのアコードにcmbsついてたか確認してませんが彼の国ではどうだったんですかね??結構気になります。
vwも日本人を馬鹿にして現在も月に10件弱もの不具合報告のあるdsgの不具合は日本だけ保証期間少なくしてますし会社が国ごとで態度変えるのは良くあるので。

残念ながら不具合の際に撮影された動画を自分は確認できなかったのでどんな状態かは把握できないのですがユーザー側の対応としてcmbsをオフにしておくなどの対応ではダメだったのかというのは気になりました。

機械である以上完璧ではないので機械のミスの確率と人のミスの確率どっち取るかの話ですが、黎明期の技術には期待するのはリスクマネージメント的に危険であり自分だったら痛い出費だったと泣きながらオフにして我慢したかなと思います。

あと、話は飛びますがホンダのお客様相談センターは最低です。
中の職員の質が低すぎてびっくりしました。
この間センシングについて質問した時、性能限界を理解していてセンシングについて満足だと前提を提示した上で対向車への誤認識で警報がなる頻度が点検後減った気がするのでアップデートがあったのか確認するメール送ったらそれは異常だからすぐディーラー行けという返事が返ってきて唖然としました。ディーラー行ったって改善するわけないのに何を言いたいのか全く理解できませんでした。
自社製品のことを理解していない社員が調べもせず適当に思いつきで返信しているというのが何回か質問してみた感想です。
回答がころころ変わります。

色々な対応のまずさがあっていまに至るのでしょうが、色々残念な点が多く悲しいです。

個人的にはホンダは好きなメーカーなので、asctさんがブログでおっしゃられていたクレームは宝の山であることにご理解いただき早めの体質改善を期待したいです。

2016/07/11 22:29 [20030395]

ナイスクチコミ!3


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:69件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度1 CMBSの危険作動とホンダの対応 

あつあつとまと 様
コメントありがとうございます。

>この度は不運な製品トラブルに巻き込まれてお気持ちお察しします。

ありがとうございます。
あつあつとまと様のコメント全般に救われる思いです。



>残念ながら不具合の際に撮影された動画を自分は確認できなかったのでどんな状態かは把握できないのですが
>ユーザー側の対応としてcmbsをオフにしておくなどの対応ではダメだったのかというのは気になりました。
>機械である以上完璧ではないので機械のミスの確率と人のミスの確率どっち取るかの話ですが、
>黎明期の技術には期待するのはリスクマネージメント的に危険であり自分だったら痛い出費だったと泣きながら
>オフにして我慢したかなと思います。

そのようなご意見もあるかと思います。

当システム(CMBS)については、私はお金を払って安全を買ったつもりです。
しかも、オプションで加えたのではなく、当グレードEXの仕様として組み込まれていたものです。

正常なシステムを「オフ」にするのは、ドライバーの選択としてありだと考えます。
しかし、システムが異常だから「オフ」にするのでは、原因不明のまま乗り続けることになり、逆に危険だと思います。

よって、私は「危ないからオフにして我慢する」のではなく、「危ないから乗らない」を選択しました。



>あと、話は飛びますがホンダのお客様相談センターは最低です。
>中の職員の質が低すぎてびっくりしました。

私も全く同じ思いです。
「ホンダのお客様相談センター」は最低かつ最悪です。
職員のレベルもかなり低いです。
相談しない方が、早期解決を望めると思います。

一例を紹介すると、
「私とディーラー店長」は、「ホンダのお客様相談センターの担当者」に、解決には話し合いの継続と説明が必要と繰り返し要請しました。
しかし「ホンダのお客様相談センターの担当者」は、これをかたくなに拒否し続けました。

購入者とディーラー店長が「解決には話し合いと説明が必要」と言っているのに、ホンダ側が拒否する理由がどこにあるのでしょうか?
これでは、解決しないと言っているのと同義です。
ことCMBSに関しては、これをやられては購入者もディーラーも打つ手なしです。

私は、「ホンダのお客様相談センター」に相談してから、事態が悪化し、訴訟にまでなってしまいました。
しかし、私の場合はディーラーに「ホンダのお客様相談センターにも連絡してみてください」と言われて相談したため避けようがなかったのが事実です。



>色々な対応のまずさがあっていまに至るのでしょうが、色々残念な点が多く悲しいです。

そうですね。
甚だ、対応が酷すぎです。
売ってる車に不具合が発生し、まともな検証もせず、直そうともしない。
そして、全ての不利益をユーザーに押し付けます。
最悪です。

2016/07/12 07:36 [20031149]

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ナイスクチコミ133

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自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:1151件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

こんにちは、現在、アコードハイブリッド2013年式に乗っています。

先ほど、マイチェン後のアコードハイブリッドに試乗してきたので印象を書いておきます。

1.圧倒的に静かになっています。登板時のエンジンのうなりもかなり遠くで聞こえる感じ。
2.モーターの出力が上がったと言うことは、発電効率も上がったと言うことになると思うのですが、電気がすぐに溜まっていきます。結果として、モーター走行が増えるので実燃費が良くなっています。

3.シートヒーターは後部席にもありました。前席だけかと思ってたんでびっくりしましたが、こんなもんなんですか?シートヒーター付きのクルマは乗ったことないので。後部中央はない雰囲気ですが。

4.テレビの感度は分からないのですが、液晶パネルの品質は良くなっています。音質はふつうですね。サウンドコンテナは廃止で、音楽はもっぱらiPhoneとかで聴いてって感じです。

5.タイヤはなんとレグノでした。これにはびっくり。静粛性を追求した結果なんでしょう。

総じて、マイナーチェンジとは思えない進化を遂げています。これは、売れそうですね。私は、購入どうしようかと思ってたのですが、試乗してやられました。明日契約してきます。値引きはほぼないですね、数万です。
とにかく、現行モデルのオーナーは一度試乗をおすすめします、というか乗ったら絶対ほしくなります。

2016/05/28 17:34 [19911405] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


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クチコミ投稿数:535件

よほどの田舎でないと取り回し問題有りすぎです

2016/05/28 18:43 [19911522] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


puri-Qさん
クチコミ投稿数:327件

アコードHV、性能面でも中堅クラスのセダンとしては確かにいい車だと思います。

でもその存在すら知られていないのでは?と疑いたくなるほど街ですれ違う事も少ないですね。
日本市場で積極的な販売を推し進める様もみられず、インパネデザインなんか完全に米国好みなデザインですし・・。

世界に誇るべきNSXもアメリカ製のスーパーカーに様変わりしてしまった感があり非常に残念でなりません。

今は亡き本田宗一郎さんの日本人魂に感銘を受けた一人として非常に寂しく思います。

スレ違いは承知の上、どうしても我慢出来ませんでした。 申し訳ありません。



2016/05/28 18:59 [19911556] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:737件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

そんなに良い車なら

5ナンバーでフィットクラスで作ってもらいたいものです

高級車路線まっしぐらですか

5ナンバークラスで出てくれば画期的なのですが

トヨタさんから出てきたりして

昔は画期的なメーカー様だと思っていたのですが

すれちがいですけど

・・・



2016/05/28 19:27 [19911610]

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1151件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

こんばんは、カートホイールさん

たしかに、私の住んでいる田舎でも気を遣いますね。でも、前のコーナーの見切りはし易いかなぁと。オデッセイと比べても、確かに大きいですけど、慣れればってとこでしょうか?

2016/05/28 20:55 [19911833] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1151件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

こんばんは、puri-Qさん

1年前に比べるとアコードハイブリッドとすれ違う頻度はかなり上がったと思います。

ホンダのクルマは好きですし、実際乗ってみるといいクルマなんですが、いかんせんCMの打ち方がトヨタに比べたら雲泥の差です。
マツダと比べても少ない印象です。

売り方が下手ですよね(´ω`)

2016/05/28 21:01 [19911850] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1151件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

こんばんは、ポチドラゴンさん

フィットはフィットでいいクルマじゃないですか?(^^)/
毎年確実に進化してますよ。この間、代車でフィットハイブリッドを乗りましたが、ボディもかっちりとした感じて以前乗った印象とは全く違いました。

トヨタでもアクアとクラウンがあるように、フィットとアコードがあっていいのでは?と思いますが(^-^)

上級車の技術は、しばらくするとボリュームゾーンに降りてきますしね(^_^)

2016/05/28 21:09 [19911874] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zun semさん
クチコミ投稿数:18件 アコード ハイブリッド 2013年モデルのオーナーアコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

すれちがい承知で・・・・

現在,2004年式のオデッセイアブソルート(RB1)を乗っているのですが,交差点で並んだFITハイブリッドにスタートダッシュの競争を挑まれました。負けはしませんでしたが,しっかりと追従してきます。さすが「ふけ上がり」のHONDA車と思いました。

2016/05/28 21:42 [19911966]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1386件

本日、自分もホンダにいって見たので感想を。
マイナーでシフトノブがなくなりスッキリ感とか出てましたが、シートの質感が×・ナビが7インチと小さいなどもっと目に見える部分の良さが改良されてないと厳しいと思います。

高級セダン=クラウン スポーティーセダン=S4は定着しているので、燃費セダン=アコードが定着してこればいいですが、この値段ならもっと質感が上がらないと販売台数は伸びないと思います。

2016/05/28 22:12 [19912048] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1151件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

こんばんは、コウ吉ちゃんさん

確かにナビは高級車と言われるカテゴリーでは9インチとかになってますから、そういう点では訴求力は無いかもですね。

そういうところは、さすがにマイチェンですよね。
ナビはいいタイミングで右折とか左折とか指示してくれればオーケーだとは思うんですが、2013はナビ自体がとろい!
おまけに高速道路の開通すら反映が遅い。Yahoo!カーナビの方がよっぽど使える現実。

リンクアップフリーを謳うのなら、地図の更新もそれでやってほしいですね。

2016/05/28 23:04 [19912209]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1151件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

こんばんは、zun semさん

フィット、アクセルべた踏みすると侮れないです。
その感覚でアコードハイブリッドのアクセル踏んだら、エライことに(≧∀≦)

2016/05/28 23:06 [19912214]

ナイスクチコミ!2


DVEさん
クチコミ投稿数:97件

>zun semさん
初めまして。
不思議なのですが、フィットから何か明確な意思表示があったのですか?

2016/05/29 08:27 [19912829] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

>おぢいさんさん

試乗出来たとの事で羨ましいです。
静かになっているのはいいですね。

自分が契約したディーラーは試乗車なしですが、隣のディーラーにはありました。
完全に冷やかしになってしまうのでどうかと思い行くのを迷っています。

値引きですが自分の場合はEXレザーPKGで最終的には20万でした。
下取り車の買い取り額で誤魔化されているかもしれませんが参考になさって下さい。


あと、取り回し云々は完全に慣れですよね。
東京でシェビーバンに乗ってましたが、普通の人なら自分の車が通れそうもないとこは一瞬でわかるので、通らなければいいだけですね。(沢山ありましたが…)
自宅や会社付近がかなり狭いのであれば諦めるか何とかする。(笑)

アコードくらいで気になるならそういう人はそもそも選択肢に入れてはいけません。
フィットであろうが軽であろうが周りに迷惑かける人はいます。

自分もそうですが、アコードがあのサイズだから買ったって人もいるハズです。
ある程度のサイズがないと出せないスタイリングってありますよね。

2016/05/29 14:03 [19913510] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


梶原さん
クチコミ投稿数:5006件

こんにちは皆様

私もアコードはちょっと大きすぎると思っていましたが,最近他の車がどんどん大きくなってきて,駐車場で他の車にはさまれてあるときなどはむしろ小さく感じることもあるくらいです。

ところで,車のサイズに関しては人それぞれのニーズがあり,まずは自分のニーズを把握し,それにあったサイズの車の中から購入する車を選ぶべきで,アコードに限らず,ある特定の車種の車を取り上げて大きいとか小さいとかいっても無意味ではないでしょうか?

2016/05/29 16:01 [19913755]

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:52件

アコードがでかいと言っても、そこまででかいわけじゃないから、取り回しに苦労するってほどでも…。
これで苦労するなら、軽でいいんじゃないって思ってしまうw
まぁ、でかい分、室内は広々としているので、自分はそっちを取りますけどねぇ。

新型アコード、ドアのパネル部分が木目じゃなくなったり、微妙に安っぽくなってはいますが…。
リアシートヒーターとか、欲しかった装備が付いているのがむかつきます。
未だに、ヒーター(しかも2段の温度切り替え…)しか付いてないのが、ホンダっぽいですけどね。

顔が、シャトルやジェイドに似せてきたせいで、ワンクラス安っぽくなった感じはします。
それでも、レグノが標準だったり、フロントのHマーク部分にあったレーダーがなくなっていたり、色々うらやましいw

2016/05/30 02:09 [19915453]

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度4

自分も先日試乗してきました。2013年モデルよりエンジン音の対策、モーター、足回り、ブレーキフィール、シフト周り、ナビ、そしてセンシングの装備など全部変わってました。
3年の時代進化がビックマイナーの形で表れるのは仕方ないと言えばそこまでですが、2013年の時点でエンジンの唸り音は分かってたはずなので、そこくらいは熟成してから出して欲しかったですね。

2016/06/08 23:08 [19940788]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1151件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

こんばんは、家電主任さん

私の中では、2013モデルは発売される相当前から内部での青写真ができていたのではないかと思います。それが、なかなか製品化に結びつかず結果としてあの車が2013年に発売された・・・

ナビにしてもサイドブレーキにしても、シフトレバーにしても、灰皿にしても、レーダーにしても、HDMI端子なしにしても、とても古くささを感じてしまうんですよね。ナビやオーディオ、レーダーのトロさもいかにもCPUが古い。ナビはなんであんなに使い勝手が悪いナビになったのか?インスパイアの方が数倍使いやすかったです。ちなみに勤務先の村は2014年の1月に市になったのですが、未だに村のままでナビは住所検索では使えません。常磐道も完成してないし、インターナビはただただホンダさんのために走行データを集めてるだけって感じですよね・・・

おっと、愚痴になってしまった(^◇^;)

ナビ機能やインパネ周りについては、今回でやっと2013年相当という印象も受けたりします。未だにタコメーターはなしですが・・・FITハイブリッドにもついているのに・・・表示切り替えで、ですが。ま、あってもどうしようもないと言われるとその通りなんですがねぇ・・・

2016/06/08 23:41 [19940891]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度4

おぢいさん、こんばんは。
今回のマイナーチェンジが本当の姿だと私も思います。
今乗ってる2013年モデルが3年経って影薄れたわけではないですが、灰皿をなくして小物入れを設置し、メモリーナビで応答性を上げるのは3年前でも出来ていたのではと。
ただ、今回のマイナーで劣化した部分が一つだけあり、ナビの位置がタッチパネル化で手前に移動しましたが、視線移動がもっとも少ないインパネの一等地を、車両インフォメーションとドアミラーカメラだけにしたのはいただけませんね。ナビはやはりインパネ上面が良いです。

2016/06/10 19:24 [19945358]

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クチコミ投稿数:1151件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

>こんばんは、家電主任さん

確かに視線移動を考えると奥の方がドライバーにとっては見易いですね。ま、正確な交差点で適切なタイミングで右折とか音声で指示をしてもらえば十分なので、スピードメーターの中に表示が出れば取りあえずいいのかなぁとは思います。

いつも後席に乗る娘に言わせると、TVとかが奥のディスプレイでは見づらいから前に出てきて正解!と言ってます。

なので、一概に後退とはいえないかもぉですね。

個人的には、ゴルフをしない身にしてみれば、トランク容量が増えるよりもバッテリーの効率化で同じ体積で大容量にならなかったのかなぁと。
2013は下りが続くとすぐに走行用のバッテリーが満タンになる印象だったので。モーターの効率が上がったらますますすぐに満タンになりそうです。

ま、日常使いしてみないとなんともいえませんが(≧▽≦)

2016/06/10 21:22 [19945653]

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自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

スレ主 Accordhさん
クチコミ投稿数:2件

古い話ですが、アコード海外専売化の記事読みました
何か情報お持ちの方いますか?

2016/05/20 21:02 [19891476] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4353件

デカくしすぎたアコード国内廃止で
現行アコードとほぼ同サイズのシビック投入って
色んなところで言われてるけど。

2016/05/21 08:44 [19892653]

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スレ主 Accordhさん
クチコミ投稿数:2件

そうですか、アコードでなくシビックだと次買うとき躊躇しますね

2016/05/21 09:28 [19892739] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 syuriken23さん
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マイチェン後、EXです。
納車は7月上旬予定です。
登り坂も静かになってるようですね。(資料では)
減速セレクター(名前が違うかも…)とかも楽しみです。

2016/05/04 21:04 [19846126] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

syuriken23さん
契約おめでとうございます。私は、現行のEXを昨年12月に購入して乗ってますが、現行のEXと装備の違いを
簡単に教えていただけないですか、よろしくお願いいたします。

2016/05/04 22:30 [19846458]

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スレ主 syuriken23さん
クチコミ投稿数:14件

>太郎ちゃん大好きさん
こんばんは

簡単にですが、現行からの違いです。
よく覚えてないので間違っていたらごめんなさい。また、正式発表前で不味いかもなので、あくまで予想ということにしておいて下さい(笑)


・ホンダセンシング標準装備(LXも)

・ホンダセンシングのミリ波レーダーはホンダエンブレム裏ではなくナンバープレートの横
(したがってエンブレムは現行ほど大きくない様な気がします)

・ホンダセンシングのACCは0〜100キロの渋滞でもOKのものになった

・シフトレバーがボタンになった
(レジェンドと同じ)

・リアサンシェード廃止でリア5枚はプライバシーガラス

・前席シートヒーターと運転席メモリーはEXに標準装備
(LXではなし。また、LXではレザーパッケージも選べない)

・レザーパッケージはサンルーフとセット
(別々に選べない)

・木目調ステアリング廃止
(オプションでは選べる)

・EXはオートリトラミラー標準装備

・エンジンがかかる時と加速時の音が静かに
(なっているであろうグラフを見せられた)

・パドルシフトの様な減速セレクターがあり、Bレンジの代わりに4段階の回生ブレーキを選べる

・LXが17インチタイヤで31.6km/l、EXが18インチタイヤで30km/l

・出力&トルクが少しずつアップ(覚えてない)

・LXもEXもヘッドランプは同じLEDだが、ホイール、トランクスポイラー、サイドのエアロ等、違いあり。

・色は白、黒、シルバー、赤(渋め)、青


ざっとこんな感じの予想ですね


2016/05/04 23:10 [19846592] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 syuriken23さん
クチコミ投稿数:14件

追伸

トランク容量も少し増えてました。

2016/05/04 23:15 [19846613] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

>syuriken23さん
回答有難う御座いました。確かにACCが0〜100Kmは便利になりますね、現行は、ACCセットで走っていると信号機で全車が止まると
40Kmでかなり減速しますので、そこから軽くブレーキかけています。やはりブライバシーガラスとシートヒーターは必須ですね。とにかく
ヒーターが効くまで寒いのをしばらく我慢して乗ってますから、Bレンジは4段階切替は良いですね。現行では長い下り坂では、Bレンジでは直ぐに
バッテリーが満杯になりブレーキを踏まないと、どんどん加速していきます。上り坂のエンジンの唸りが静かになるのは良いですね。現行モデルも
システムのアップデートでなんとかして欲しいです。又、納車なったら良いところを、お聞かせくださいね。

2016/05/05 00:05 [19846745]

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zun semさん
クチコミ投稿数:18件 アコード ハイブリッド 2013年モデルのオーナーアコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

そのほか・・・、

少なくともEXには、リモコンキーにエンジンスターターがついてます。
(LXにつくかどうか、覚えていません)

ナビは、iPhoneとの連動が可能。
Androidは、Android側でアプリの開発が完了次第、連動して使えるようになるらしい。


2016/05/05 10:00 [19847558]

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スレ主 syuriken23さん
クチコミ投稿数:14件

更に追伸

ナビが手前に入れ替わってタッチタイプになってます。
サウンドコンテナは廃止です。
ナビのもっさりが解消されていればいいですね。

2016/05/05 10:07 [19847569] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:12件

アコードのマイナーチェンジが気になっています。
エンジン音がどのくらい静かになるのか楽しみです。
無用の長物だった灰皿はどうなったのでしょうか?

2016/05/07 11:47 [19853726]

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zun semさん
クチコミ投稿数:18件 アコード ハイブリッド 2013年モデルのオーナーアコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

>ジャン丸まつみさん
どうでしょうか・・・。
ただ,型式さえも変わるほどの変更のようなので,いろいろチューンナップしていると思われます。
今月末が楽しみですね。

2016/05/08 18:25 [19857984]

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hiro321さん
クチコミ投稿数:9件

私も今日 ニューアコードハイブリッドを契約してきました。ハードディスクナビからメモリータイプナビに変わったようで期待ですね、
前後のセンサーをオプションで付けようと思ったのですが、「設定が無いようです」と言われました。それに代わるような物も見当たらないと言われたけど、今後設定されるかもですね、

2016/05/08 20:19 [19858309] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 syuriken23さん
クチコミ投稿数:14件

そういえば全長が30mm伸びてましたね。ウチの車庫は今でも厳しいのですか、切り返しの回数が増えそうです。

2016/05/08 20:24 [19858325] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

EX購入を考えています。現行のアコードハイブリットには、フロントカメラシステムなどのオプションがあるようですが、今回のEXには、オプションとしてまたは、初期から搭載されて、いるものなのでしょうか。お分かりの方おられましたらよろしくお願いした増す。

2016/05/08 21:45 [19858641] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 syuriken23さん
クチコミ投稿数:14件

オプションはどうかは判りませんが、標準では着いていないと思います。標準であるなら現行との比較資料にあるハズですので。

2016/05/08 21:50 [19858654] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

>hiro321さん
前後のセンサーは、パーキングシステムとしてEXに標準装備です。
>よしぼうさんさん
また、車載カメラはオプションですね。

2016/05/15 10:52 [19876732]

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jumpman23さん
クチコミ投稿数:468件

こんにちは

7月上旬の納車とは羨ましいです
私も昨日契約してきましたが8月中旬の納車です
昨日、まだ展示前の実車を見てきましたがマイナーチェンジとは
思えないくらいでした。
なんといっても面構えがカッコいいです
内装は殆どレジェンドレベルでした
もうすぐカタログも入荷との事でした

2016/05/15 15:51 [19877375]

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スレ主 syuriken23さん
クチコミ投稿数:14件

>jumpman23さん

こんにちは
実車を見られたとの事で良かったですね。

うちの場合はおそらくディーラーに展示車も来ないので、納車時かその前に街で見かけるのが初になりそうです。

今はYouTubeでチェックしてます。
アコードハイブリッド2017で検索するとホイールも同じ動画が観られますよ。

2016/05/15 16:03 [19877421] スマートフォンサイトからの書き込み

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jumpman23さん
クチコミ投稿数:468件

syuriken23さん こんにちは

良い情報を有難うございます!
早速見てみます

画像的にはまだ決められた画像しか出てなくて...
社外秘の情報は販売店でタブレットで見させて頂きましたが、
早くカタログが欲しいところです^^;

2016/05/15 18:09 [19877734]

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クチコミ投稿数:3件

>syuriken23さん
ありがとうございました。

>mittie@越後さん
ありがとうございました。
>車載カメラはオプションですね。
フロントカメラシステムと考えていいのでしょうか?

2016/05/15 21:10 [19878263] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

こんにちは!
>よしぼうさんさん
これまでと同じフロントカメラですね。
なお、ホンダセンシングの機能は、オデッセイ等を上回り、レジェンドと同等だそうです。

2016/05/16 08:51 [19879231]

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クチコミ投稿数:3件

〉mittie@越後さん
ありがとうございました。
大変参考になりました。
前向きに検討したいと思います。

2016/05/16 12:46 [19879644] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

こんにちは!
私も、ついに先日(22日)、EXを発注しました。
カラーの関係もあるのでしょうか?納車は8月上旬だそうです。

2016/05/25 06:54 [19902847] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:12件

こんばんは。
マイチェンしたアコードが欲しいですね。
やはりEXが人気でしょうか?
LXの評価はどうなんでしょう。
価格も気になるところです。

2016/05/25 21:21 [19904519]

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スレ主 syuriken23さん
クチコミ投稿数:14件

>ジャン丸まつみさん
こんばんは

マイチェン後はいっそうEXの方が人気になるのではないでしょうか。
マイチェン前よりLXとの意匠の差が大きいのと、装備的にEXの方が割安と感じるからです。

自分もLXからの買い替えです。
本革シートがEXでしか選べない事、リアサンシェードと木目調ステアリングが廃止されている事もEXを選んだポイントですね。

2016/05/25 23:00 [19904885] スマートフォンサイトからの書き込み

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jumpman23さん
クチコミ投稿数:468件

mittie@越後さん こんにちは

22日の発注で8月上旬と言うことですがカラーは何でしょうか?
因みに自分はEXのホワイトオーキッド・パールで今月14日発注で8月中旬と言われました。
因みに地域は福岡市です。

2016/05/26 01:19 [19905199]

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スレ主 syuriken23さん
クチコミ投稿数:14件

今ホームページ見たらEXはリアサンシェード着いてましたね…
要らなかったです…

2016/05/26 12:31 [19905955] スマートフォンサイトからの書き込み

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zun semさん
クチコミ投稿数:18件 アコード ハイブリッド 2013年モデルのオーナーアコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

4月24日には予約を入れ,本日,納車日を確認しましたところ7月20日とのことでした。
これより遅くなることはなく,早まるでしょうとのこと。
EXのディープオーロラメタリックです。

展示車を見てきたのですが,なかなか豪華です。
シフト操作やハンドルの扱いに慣れるまで,時間がかかりそうです。

2016/05/28 15:14 [19911151]

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クチコミ投稿数:6件

>jumpman23さん
レスが遅れました。
色は、ディープオーロラ・メタリックです。

2016/05/31 13:36 [19918879]

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クチコミ投稿数:2件

6/30にEX発注しました。
当初9月の下旬の納車予定でしたが、本日確認したら9月の上旬になりそうとの報告。場合によっては、8月中にもなる可能性があるとの事。
当初レザーシートが欲しかったのですが、サンフーフと、リアサンシェイドがセットで付いてくるというので、どちらも必要が無いので、レザーシートは諦めました。シートカバーを装着すればカラーのの変化も楽しめるのでこれはこれでありかと納得しました。本当は単独でレザーシートが選択できれば良かったのに^^;
タイヤもレグノを履いておりアルミホイールのデザインも良くなったので当分はノーマルの状態で乗ろうと思います。しかし、何故全長が30mmも大きくなっちゃったのかな・・・逆にダウンサイジングして欲しかったのに。
試乗した感じは、とても静かでこの大きさのクルマにも拘わらず素晴らしい燃費でした。気になっていたエンジンの唸り音も気にならないレベルでした。納車されるのを楽しみにしています。

2016/06/09 22:11 [19943311]

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クチコミ投稿数:2件

ごめんなさい
リアサンシェイドはEX標準装備でした。紛らわしい書き込み失礼致しました。

2016/06/10 21:56 [19945767]

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クチコミ投稿数:6件

昨日、ディーラーの営業さんが来訪、納期が3週間早まるとのことでした。
!!3週間後!?
諸々、スケジュールを調整しなくっちゃ・・・(^-^;

2016/07/04 08:59 [20009645]

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スレ主 syuriken23さん
クチコミ投稿数:14件

いよいよ金曜(8日)が納車です。楽しみです&#10071;

2016/07/07 01:49 [20017436] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 syuriken23さん
クチコミ投稿数:14件

本日、とうとう納車されました。旧LXとの比較で感じた事です。

・静かです。より高級車っぽいです。上り坂でのエンジン音ですが、唸っても普通のガソリン車の様です。前はびゃんびゃんびゃんびゃんと高音が聴こえてきたのが、グンンンンンンーって感じです。

・ハンドルが重くなった気がします。タイヤのせいでしょうか?どっしり感があります。

・乗り心地が悪くなった気がします。荒れた路面ではガツガツ衝撃が伝わります。自分的には最大のマイナスポイントです。これもタイヤのせいでしょうか?

・外観がかなり変わったので全く別の車の様です。ヘッドライトとリアコンビランプがぐっと良くなった気がします。元々いい車なので、これだけでも買い替えた価値アリです。

・減速セレクターを動かした時のカタカタ音が大きくて安っぽいです。効き目も3段階で良かったと思います。

・ナビの反応が前よりは良くなりましたが、まだまだ遅いです。スマホ並みではありません。

とりあえずこんな感じです。







2016/07/08 18:02 [20021237] スマートフォンサイトからの書き込み

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ひろ223さん
クチコミ投稿数:22件

納車おめでとうございます。

パンフレットではっきりレグノとわかる写真なので、納車のタイヤもレグノですよね。

タイヤは、幅が太くなり、インチも大きくなったので、ハンドリングや乗り心地等に影響ありそうですね。
サスペンションは慣らしが済む走行距離になれば多少やわらかくなるという話もありますね。
説明書P.197に「1,000km走行するまでは、急発進を避け、控えめな運転を」と説明書に書いてあるので、今でも多少は影響あるんでしょうね。

ナビはスマホ出て何年もたってるのに、いまいちの車種が多いですよね。
アコードは「Apple Car Play」と「Android Auto」に対応しているので場合によってはこっちを使えるかなと思っています。

2016/07/09 01:06 [20022335]

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jumpman23さん
クチコミ投稿数:468件

syuriken23さん、ご納車おめでとうございます
私も続いて16日に納車なので楽しみです
乗り心地やハンドルの「おもさ」はやはり17インチ仕様のLXの方が良いと思います
私も試乗してたので路面の凹凸走行の突き上げ感は多少感じましたが、
このホイールにしては嫌味のない感じでした

ひろ223さん こんにちは
説明書P.197 ? と思ったら説明書がバージョン2になってたんですね
先頃までのPDF説明書にはそんなにページ数が無かったので早速ダウンロードして
i文庫の本棚に登録しました
週末の読み物が出来て嬉しいです
良い情報を有難うございました

2016/07/09 06:38 [20022562]

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スレ主 syuriken23さん
クチコミ投稿数:14件

>jumpman23さん
そうですね。18インチと17インチで同じペースで走ったら乗り心地が悪くなったと感じるのでしょうね。
もう少しペースを落として走ってみます!


あと思いだしたのがメータ内の一番左のパワーとチャージのインジケータです。
前は信号待ちしている時にブレーキを深く踏み込まないとパワーが1目盛りついてしまっていましたが、今回は車速0になる踏み込み量でちゃんと消えます。
ちょっとしたことですが改善ですね。

リアのプライバシーガラスですが、ほぼ効果無しで丸見えです。Nboxとかの感じを期待していたのですが、あれでは何もしてないのと同じです。マニュアルに書かないで欲しいレベルです。

2016/07/09 09:49 [20022899] スマートフォンサイトからの書き込み

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jumpman23さん
クチコミ投稿数:468件

syuriken23さん

確かにプライバシーガラスは薄めでしたね
自分は貴重品こそ車内には置きませんが、買い物途中で車内に置いたりするので
もっと濃いめが良いのになと思いました。

また何かお気づきの点がありましたらアップお願いしますね^^

2016/07/09 10:40 [20023029]

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クチコミ投稿数:8件

>syuriken23さん

>・乗り心地が悪くなった気がします。荒れた路面ではガツガツ衝撃が伝わります。自分的には最大のマイナスポイントです。これもタイヤのせいでしょうか?

私も試乗して思ったのですが、下取りに出したEXの17インチ、エナセーブの組み合わせもエコタイヤの宿命で乗り心地は固い方でしたが、新型はもっと路面の凹凸をダイレクトにひろう突き上げは感じはしました。

ただ、私の場合は旧型EXの前に乗っていた車が18インチの幅広エコタイヤを装着していましたので、新型EXより明らかに強い突き上げとロードノイズ、不快なガツガツ感があったのを覚えています。

正直、大型幅広タイヤの宿命ですが、燃費、経済性、乗り心地、取り回しの悪化は避けられず、通常これらは覚悟の上で見た目のかっよさや優越感でインチアップしてますから、乗り心地悪化は仕方がないのかも知れませんね。(^^;

この辺りを重視する人の為に、あえて乗り心地と燃費重視の微妙な新型LXを用意したのだと思います。

私の試乗時の新型EXの乗り心地としては、不快なは突き上げ感では無くて、旧型よりグリップ感とダイレクト感がアップしておりインチアップ時の不快感はダンパー等のチューニングやタイヤの性能でかなり抑え込んでる方だな言う印象でした。

よりスポーツセダンな感じになったと私的には好印象でした。

ただ、やはり乗り心地、燃費も重視している人がいるわけで、メーカーも最初から微妙なLX用意では無く、車体はEX一本化で18インチ、専用チューニングサス、エアロをセットにしたスポーツパッケージ等のOPを用意して選択の余地を与えた方が良かったかも知れませんね。(^^;

あと、私的に残念な点は、他の方が指摘されているソフトプライバシーガラスです(^^;。

これって役に立たないし、結局、またフィルムを貼る事になりそうですが、一応プライバシーガラスなので透過率選択が余計面倒になりそうです・・・。

2016/07/10 03:02 [20025472]

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自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

スレ主 sena417さん
クチコミ投稿数:31件

いよいよアコードハイブリッドがマイナーチェンジするようですね。
私が聞いた内容は次のような感じでした。
@外見と内装の大幅な変更
Aホンダセンシングの標準装備
Bボディーカラーの追加(紺系にレッド系)
C燃費の向上
Dシフトレバー無し(レジェンドの様なボタン式)などでした。
いつ頃のマイナーチェンジははっきり確認できませんでしたが、5月ぐらいでしょうかね?
その他、マイナーチェンジに関して情報をお持ちの方おりませんか?

2016/03/12 21:52 [19686122]

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やはりマイナーチェンジ後は、ホンダセンシングなのかっ。
CMBSについては、リコール後も誤作動と思われる事案が続々と国土交通省の不具合情報に登録されているが、これに関してはどうするんだろう。
まさか、このままやり過ごす気か。
ホンダは買ってくれたお客のケアにもっと注力した方が良いぞ!
じゃないと、2度と買わない客が増えるだけだぞ!

国土交通省 不具合情報 ホンダアコードハイブリッド 制動装置
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?selCarTp=1&lstCarNo=1390&txtFrDat=1000%2F01%2F01&txtToDat=9999%2F12%2F31&txtNamNm=&txtMdlNm=DAA-CR6&txtEgmNm=&chkDevCd=2

2016/03/14 09:20 [19691106]

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スレ主 sena417さん
クチコミ投稿数:31件

マイナーチェンジ時にはホンダセンシングに変更になるみたいです。
現在のアコードハイブリッドにあるCMBSですが、色々な事象が現れているみたいですね。
それに対し、もう不具合が出ないように解決してほしいですよね。
全車にドライブレコーダー標準装備したら、どんな状況下で症状が出たかがわかりやすくなると思うのですが(笑)

ただ、スバルのアイサイト3でも不具合で止まらなかった・・・とネットに出てませんでしたっけ?
「絶対」なものはないのですね。

2016/03/14 20:39 [19692816]

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クチコミ投稿数:52件

シフトがボタンに変わったのが、一番悔しい…。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160421_754364.html

2016/04/21 12:42 [19806523]

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akito001さん
クチコミ投稿数:407件

http://www.honda.co.jp/ACCORD/new/

SPORT HYBRID i-MMD,その他がどの様に進化したか興味ありますね。

2016/04/21 12:52 [19806564]

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スレ主 sena417さん
クチコミ投稿数:31件

特設サイト見ました。
フロントまわりなど随分と変わりましたね。

LEDライトは他の車にないデザインですよね。
いい感じですよね。
ただ、自分はフロントグリルが・・・・・

マイナーチェンジの内容は一部ですが、
皆さんはどう評価するのでしょう。
現行車より登録台数は伸びますかね。

2016/04/22 21:33 [19810788]

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hiro321さん
クチコミ投稿数:9件

スレ主さんの仰る通りフロントまわり、随分よくなったと思います。アコードの車格に合っているんじゃないでしょうか。私はマイナーチェンジを待っていたのでとても嬉しく思っています。レジェンド譲りのシフトボタンも先進性があって良いですね。馴染みのホンダ営業マンにHonda SENSINGについて問い合わせた所、「、レジェンドと同じシステムです」との回答でした。登録台数はかなり伸びるんじゃないでしょうか。私もその内の1人です。

2016/04/22 22:39 [19811037]

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スレ主 sena417さん
クチコミ投稿数:31件

>hiro321さん
Honda SENSINGは、レジェンドと同じシステムなのですか。いいですね。
早く実車がみてみたいです。

モーターや電池も改良を加え、馬力や燃費も良くなったみたいですね。
燃費は32q/Lと少し上がってます。

現行車はエンジンの音が違和感あるなどと言われていましたが、その辺りも改善されていたらいいですね。
発売まであと1か月。
いろいろ楽しみが増えました。



2016/04/24 18:58 [19816430]

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pou2014さん
クチコミ投稿数:31件

アコハイ。マイナーチェンジ待ってましたよ。
でも、内装はほぼ変わらず。
フロントグリルは現行の方がいいと思うし。
インパネ、ハンドル周りもほぼ変更なし。
シフトレバーが無くなってスイッチに変更され使いにくそう(^_^;)
エンジン駆動時の騒音がかなり低くなったとか、劇的に燃費がカタログ通りに改善されたとか
足回りがもう少し粘ってくれるようになったとかじゃなきゃこの車に400万以上支払う気になれないけどね。
なんにしても五月末前の内覧試乗の案内待ってますよ。
ホンダさん。

2016/04/25 13:48 [19818503]

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air-k-ryoさん
クチコミ投稿数:12件

マイチェン後のアコード見てきました。
エクステリアについては好みがわかれると思います。
装備は、ある程度進化が感じられました。
ナビも一新されていてよさそうです。
回生の効き具合もパドルシフトみたいな感じで操作出来ます。
何より、トランクが広くなっていました!
一年前にアコードを購入しましたが、待てばよかった…と、思いました。

2016/05/24 18:07 [19901460] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:38件

HPでマイチェンのアコード見ましたが、値段から考えると
本当に良いクルマですね。

最強ハイブリッドシステム+クラス最高燃費、完全ACCのホンダセンシング、カメラ付きレーンウォッチ、
LEDヘッドライト、パーキングセンサー、信号情報活用運転支援システムまで標準。
LXで文句無しだと思います。

しかし、また大きくなった?ような、この全長は。。
全幅含め、これでクラウンサイズなら直ぐ買いたいくらいなんだけど。。

取り回しが大変そうだけど、
ホンダセンシング+パーキングセンサーあるので、ぶつけませんよってことでしょうかね-。
可動式立体駐車場のこと、無視しているのかな。

2016/05/26 18:25 [19906604]

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クチコミ投稿数:12件

今週の火曜日にLXを契約しました。
ホンダセンシングに惹かれました。
試乗をしましたがバッテリーの容量が大きくなったためか、エンジンが始動する時間は短くなったように感じます。
しかし、エンジン音が静かになったか言うと??
エクステリアやメーカーオプションを選ばなければLXで十分なように思います。
ディーラやカタログでもEXばかりで、LXの実車を見たことがありません。
現時点で納車は9月の下旬とのことでした。

2016/06/03 21:53 [19927083]

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