ホンダ アコード ハイブリッド 2013年モデル のクチコミ掲示板

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ホンダ

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アコード ハイブリッド 2013年モデル のクチコミ掲示板

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自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件

2013年11月納車のEXオーナーです。
クチコミとても参考になります。
さて、お聞きします。ナビゲーションシステムの事です。
走行中 ジョグハンドルで地図上をカーソル移動しようとすると
目的地で止めようとしても止まらず
画面の3分の1位行きすぎます。
同様の現象の方はいらっしゃいますか。
ディーラーでは
始めジョグハンドルユニットの不良と考えて交換してくれましたが改善しませんでした。
さらに調べてもらうと
同様現象が他にもあるようだがメーカーからその動作は正常としか言えないと言われてるようで
今のところ改善方法がないようです。
お客様相談室に相談しましたが 同様事例はなくディーラーから
ナビメーカーに相談させよとのこと。
私的には使い勝手がかなり悪いので改善して欲しいのですが
少数の不具合なのか 皆さん気付いても問題無いと思われてるのか?
ソフトの問題なら全車そうなってると思うのですが・・・・・・・・


2015/02/07 14:10 [18448615]

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クチコミ投稿数:1649件

昔からホンダのジョグダイアルは
そんなものです。

なのでやはりタッチパネルにするか
ジョグ+タッチでないと。

2015/02/07 17:37 [18449276] スマートフォンサイトからの書き込み

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JM350さん
クチコミ投稿数:35件

昔のオデッセイのナビもそのような仕様だったと思いますが。
ディラーで他の車で試してみたらどうなりますか?

2015/02/07 18:43 [18449503]

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fragranceさん
クチコミ投稿数:46件

全く同じですね。カーソルが行ったり来たりします。
また、パワーオン後NAVIの操作が安定するまでに3分くらい?かかるのは困ったもんです。

インターナビの案内はかなり気に入ってるだけに、ちょい残念です。

2015/02/07 22:11 [18450379]

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クチコミ投稿数:17件 HOME 

そういう仕様です
走行中はナビ画面を注視しないように位置の微調整が出来なくなっています。

どうすれば解決するかまで書いたら削除されたのであとはご自身で検索してください。

2015/02/11 17:15 [18464680]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

皆様 ありがとうございます。
この現象がホンダとナビゲーションメーカーの
狙った仕様なのか それとも走行中の操作はもともと想定外なので
たまたまこうなってるのかだけ知りたいのです。
ずっと不具合だと思ってました。
正常なのならそれなりに付き合っていきます。
ご存知の方がいらっしゃれば教授ください。
よろしくお願いします。

2015/02/12 00:04 [18466517]

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自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:5件

現在、アコードセダン(CU2)に乗っています。
マイナーチェンジ前の2400CCです
新車で購入後6年がたち、走行距離も18万キロに達しました。

主な使い方は仕事(営業車)として、神奈川県藤沢市から、
仙台や名古屋、近くは茨城などまで高速を利用して、
月に数回、一日で往復800キロ程度を走ることが多いです。

とても気に入っているアコードですが、そろそろ次の車を検討する時期が来ました。
そこで、次の愛車の候補のアコードハイブリットについて質問です。
すべて、現在のCU2に比べてどんなものかが分かれば、嬉しいです。
乗り換えた方などの意見がきければ、嬉しいです。


@現在のアコードは、高速などで時速90キロくらいから、アクセルを全開にした時の
加速が非常に気持ちが良く、ある意味「速い」と私は感じています。
ハイブリットはこのくらいの速度域で、モーターとエンジン直結の切り替えのタイミングの様ですが
加速性能は、CU2に比べどのような感じでしょう?

Aまた、同じように時速120キロくらいからの、アクセル全開時の加速も分かれば
お教え願います。

アコードハイブリットに試乗してみましたが、短時間だったので高速の加速性能はチェックできていません。
もちろん、購入時期が近付けば再試乗するのですが、即買いでもないのに、長い付き合いの営業マンに
過度な期待を持たせるのも嫌で、今回質問してみました。

2015/01/28 15:07 [18415310]

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クチコミ投稿数:2269件

Aは違法です

削除お願いします・・・

2015/01/28 15:53 [18415401]

ナイスクチコミ!7


耀騎さん
クチコミ投稿数:5923件 おっちゃんのゲーム徒然 

先代アコードは確かに速かったですね。
自己所有ではなく実家の親が歴代アコードに乗ってまして、先代アコードも現行アコードハイブリッド(≠PHEV)も運転したことがあるのですが、
発車でアクセルをちょっと深く踏んだだけでもホイールスピンする先代アコードの方が、如何にも高出力な感じがしました。
対するアコードハイブリッドは発車でホイールスピンするようなことはなく、当初体感的には「(出力が)弱くなった?」と思わないでもなかったのですが、リニアに加速してくれましたし、或いはECUがホイールスピンを抑制することで無駄なエネルギー消費を抑えているのかも知れませんね。
アコードハイブリッドはとにかくスムーズで、どの速度域からでも加速できる余裕を感じました。←私は普段i-DCDのヴェゼルハイブリッドに乗っているのですが、ソレと較べると異次元のスムーズさですorz

なお上述の通り私が運転できるアコードは実家に在りまして、何れも高齢者か家族を同乗させている際に限られたためアクセル全開は試したことがないので、ご質問@Aには答えられません。ご容赦ください。
ただ云えることは、コチラ↓によるとアコードハイブリッド(=i-MMD)のエンジンは、低回転出力を無視して(中〜?)高回転に特化した調整を施されている様子が窺えますから、高速域で伸びるエンジンであることは容易に想像できます。
http://www.honda.co.jp/tech-story/engineer/engineer-talk/i-mmd/
…120km/hはもちろん90km/hからの全開加速もおススメできませんが…A^^;

2015/01/28 18:03 [18415695]

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クチコミ投稿数:5件

つぼじろうさん、ご指摘ありがとうございます。

Aの120キロの件は、サーキット等で経験のある方がいれば、
教えてください。
一般公道では、違法ですものね。

大変失礼いたしました。

Aは、訂正です。

2015/01/28 18:09 [18415708]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

耀騎さん、ありがとうございます。

低速域でのモーターの力強さは体感できたのですが、
高速域はどんな感じなのかとの質問です。

高速道路メインで使うので、現在のアコードは力に余裕が有って楽なのです。

現在のアコードに対してイメージ的にどんなものかと知りたくて。
いつも、全開で走っているわけではないので、何卒・・・・

2015/01/28 18:23 [18415734]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2269件

>>>つぼじろうさん、ご指摘ありがとうございます。

なんのなんの・・・イイってことよ〜

2015/01/28 19:01 [18415840]

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クチコミ投稿数:38件

あってる?

興味本位で計算してみました
多分間違ってはいないと思うんですが

車重とか空力とかの影響はおいといて動力性能だけでみると中速域までは良い勝負ができるかも
120km/h以上だとCU2に軍配かな
あとCR5はエンジン出力だけではモーターの最大性能は出せないのでずーっとベタ踏みしてるとどこかの時点からこの出力は出せなくなるはず
能力的にはCR5でもホイールスピンは余裕で出来るでしょうね、トラクションコントロールがかかってるだけで

高速時の動力性能では譲るかもしれませんが、燃費性能はJC08で30km/lvs11.2km/l、使用油種もレギュラーvsプレミアムですからこっちはCR5の圧勝ですね

ちょっとしたお遊びでした

2015/01/29 00:17 [18417075]

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クチコミ投稿数:5件

常時Sモードさん、ありがとうございます。

おもしろい!
すごく興味深い資料を作って頂き、ほんとうに感謝します。
データ上、90キロ、120キロくらいのトルク値はほぼ一緒なんですね。

で、まさしくここで私が分からなくなるのは、ハイブリットの高速時は、
エンジン直結と言われています。

CU2は、ATの5速で90キロ走行時アクセル踏むとキックダウンして、
3速になりドンと加速します。

ハイブリット(CR5)は、高速でエンジン直結?だとすれば、
イメージとして、CU2の5速程度のギア比の状態で加速するのか?っという疑問です。

現在のCU2のマニュアルモードにして、5速のままで加速すると、
もっさりした加速です(決して遅くはないけれど)

データー値で見ると、120キロくらいでもCU2はキックダウンして
美味しいトルクで加速する様になっています。

この辺の速度域になったときに、エンジン直結走行?だと、
キックダウンしないので、どんな加速をするのか?という心配なのです。

ご指摘の通り、年間走行距離を考えて燃料代を計算すると、
ハイブリットは移動手段として魅力的な車です。

大人になったので、加速とか言いながらも、むきになってアクセルを踏み込むことも
非常に少なくなりました。

でもね・・・気になる部分なんですよね。


2015/01/29 08:56 [18417630]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

CR5も似たようなもんですよ
エンジン走行モードはあくまで燃費のためのモードなので、緩加速くらいまではモーターアシスト込みのエンジン走行モードで頑張ると思いますが
もっと出力が必要となればハイブリッド走行モードに切り替わってモーターの最大出力までの走行が可能になる・・・はずです

高速域はエンジン走行モードしか出来ないのではなく、ハイブリッド走行モードも使えますので必要に応じて使い分けるということですね

2015/01/29 10:07 [18417758] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

捕捉。
似たようなもん、と申し上げたのは、エンジン直結で巡航しているところからいきなりアクセルをベタ踏みすると、
直結クラッチが外れてモーター走行に切り替わり同時にエンジンがふけあがって出力をあげる、という点で従来ATやCVTのキックダウン(CVTはキックダウンとは言わないかもしれませんが)と同じ、という意味です

2015/01/29 12:08 [18418011] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

アコードCU2さん

CU2に乗ったことがないのでわたしには比べようがないですが…

他の方が言われているとおりで、ENG走行とEV走行は燃費走行のためのモードです。
加速時にはどの速度域でも、HVモードに切り替わります。
(EV走行やENG走行からのフルスロットルは、加速までのタイムラグが大きいようにも感じますが、どれもこんなもんだろうと自分に言い聞かせてます)

タイヤがスタッドレス、ガソリンほぼ満タン状態で
60走行からのフルスロットルで、A番までは8秒前後くらいですのでまぁまぁ速いと思います。
A番走行からのほぼフルスロットル(常時フルスロじゃないです)で、表示MAXまでは19秒前後だったんで普通じゃないですかね。
0-100加速は有名動画サイトにアップされていたと思いますのでそちらをご覧ください。
ご自身のお車で試してみると多少なりとも差が分かると思います。
ですが!試すのであれば、わたしのように非公道で試すようにお願いします。
絶対に公道でやってはいけませんよ!

因みに高速域の燃費走行(クルコン設定可能な速度くらいまで)はENG走行→EV走行の繰り返しになることが多いです。(いつどうやって充電しているんだろうと不思議に思います…)
ですので高速を多様する方でも燃費は結構伸びますよ。

2015/02/04 01:04 [18437125]

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梶原さん
クチコミ投稿数:4781件

こんにちは アコードCU2 様

私も,前の車がアコードユーロRなので直接お答えすることはできませんが,アコードハイブリッドでも特に不満はないです.

アコードハイブリッドのフル加速は,完全なモーター駆動だと思います.モーターの方が出力が大きいので.それに電力を供給するのは,エンジンで駆動される発電機からの電力とバッテリーに蓄えられていた電力の合計で,それがモーターの必要とする電力を十分満たすことができる場合,モーターの性能通りの加速,電池からの電力が少なくなってきた場合,発電機の能力に相当する加速となるのだと思います.

高速道路での緩やかな加速は,エンジンが直結されている速度領域の場合は,おそらくエンジンの駆動力を補う形でモーターにも電力が送られるのではないかと思います.それで足りないほど強い加速をする(アクセルを強く踏んだ)場合は,エンジンは切り離されてフル出力で発電し,上に書いた状態になるのではないでしょうか.

ところで,アコードユーロRにもクルーズコントロールはありましたが,アコードハイブリッドのクルーズコントロールの方がずっと快適です.100km/hに設定しておいて前の車に追いつくと,そのまま速度を落として一定の車間距離で追従します.ハンドルのアシストも楽です.

高速道路ではありませんが,時速40kmくらいまでののろのろ運転が続くような状況では,本当にストレスがありません.モーターが直結されている加速というのはのろのろ運転でこそ生きると思います.

燃費は乗り方によっても変わると思いますが,高速道路を100km/hを基準に走行するようなときは,平均すると20km/lくらいに落ち着くのではないかと思います.それより遅い速度を基準にすると,80km/hでは22km/lくらいまで燃費は良くなると思います.その場合,満タンで1300kmは走ると期待できると思います.100km/hを基準にした場合はちょっと難しいかもしれません.

すでに18万キロ走っていらっしゃるということで,次の車検で買い換えても大きな不満は出ないと思います.ちなみに私はアコードユーロRには11年,23万キロ乗りました.

2015/02/04 07:49 [18437473]

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クチコミ投稿数:5件

現在のCU2です

常時Sモードさん、ニックネームが選べねぇ!さん、梶原さん。

いろいろありがとうございます。

加速時は、ハイブリットモードなんですね。
冷静に考えれば、ハイブリットって、「異種の組み合わせ」って意味ですものね。
そこを、私は「ハイブリット」=「低燃費モード」みたいな勘違い(思い違いで)
加速にハイブリットモード?みたいな気分でいました。

ここ数日仕事で2000キロ程度、現在のCU2で走り回りましたが、
良い車なのは良くわかっていますが、車自体の疲れも相当出てきているのが
良くわかりました。
ハイブリットが気になっているので、よりそう感じるのかもしれませんが・・・

乗り換えは、10か月後ですが、アコードハイブリットで決まりそうです。
ありがとうございました。


2015/02/05 10:22 [18440882]

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自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

スレ主 ITmanXさん
クチコミ投稿数:10件

納車されたアコードです。

待ちに待ったアコードLXが、先週、我が家に納車されました。
まだ遠出はせず、街中の一般道を100Km程度しか走っていませんが、第一印象を報告したいと思います。

まず外観は予想通り大き過ぎるのですが、前後のボディの角が絞られているためか、取り回しは予想ほど悪くなく、自宅の車庫入れにもすぐに慣れました。
性能的には、始動後のモーターでの加速は静かで力強く、乗り心地もサスペンション(ダンパーはショーワ製)が優れているのか良好で、加速も乗り心地も、前ハイブリッド車(レクサスHS250h)を上回っていると感じました。
またブレーキの感触もよく、スイスイと静かで楽ちんな運転ができ、ついつい遠出がしたくなります。
ただ、購入前から承知はしていたのですが、時々発する充電のためのエンジン音が、スピードと連動していないため、違和感を覚える点が残念です。

これから、この車で高速道や長距離を走ってみて、またレポートしたいと思います。

2015/01/22 23:27 [18396639]

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:4607件

一度聞いたことがあります。
何をやってんだか的エンジン音を発しながら通りすぎていきました。
もっと静かにできなかったのでしょうかね?

2015/01/23 07:24 [18397208]

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クチコミ投稿数:6件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

アコードハイブリッドのオーナーです。購入して1年半経ちました。
「時々発する充電のためのエンジン音が、スピードと連動していないため、違和感を覚える点が残念です。」という感想、その通りだと思います。
 ただ、長く乗っていると、「こんなもの」という感じで、あまり気にならなくなりました。慣れですかね。
 それよりも、LKASとACCによって高速道路がとても楽です。ぜひ高速道路を走行してみてくださいね。

2015/01/24 16:12 [18401664]

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スレ主 ITmanXさん
クチコミ投稿数:10件

ラムセス22さん

エンジン音については、いずれ慣れるでしょうね。

また、LKASとACCについては、小生の車はLXですので、残念ながらついていません。
購入時、EXを選択しなかった理由は、このシステムの事故回避の精度(誤作動や過敏過ぎる反応)への不安と、人ではなく機械に任せきりにすることによる不安があったからですが、貴方や他の人の色々な意見をお聞きした結果、今はEXにした方が良かったのではないかと思っています。

尚、エンジン音、外観の大きさ以外に気になる点としては、ナビシステムのフルセグTVの性能について、画質があまり良くなく、受信感度も十分ではないことが挙げられます。
TV画質は彩度が薄く、コントラストもイマイチで、前車(HS250h)のTVの性能と比較すると大きな差があります。
ただ、運転中はTVは見られないので、大した問題ではないと思いますが。
また、オーディオ機能については、純正品としては、一応まともな音が出ていると感じました。


2015/01/24 21:21 [18402686]

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pou2014さん
クチコミ投稿数:21件

納車おめでとうございます。
アコハイユーザーです。
明日、1年点検を迎えます。

LXを選ばれたのは賢明だと思います。
先進安全装備ってふれこみですが何時つかうか判りませんし高速道路でレーン保持アシスト使うと眠気が倍増します。LX選択で浮いた費用をオプションやレザーシート、スタッドレスタイア等にまわすのが正解だと思います。

エンジン音は最初は気になりますが、すぐに馴れてしまいます。(^・^)
冬はなにかと電気をつかいますので必然的にエンジンがかかる頻度も上がります。
朝の始動後は水温が低いので水温があがるまで十分電気があってもEVモードにはなりませんし。
また、シートヒーターやエアコンにも大量の電気が必要ですので、エンジンはかかったままになります。
今が一番燃費が悪い時期ですね。(~_~;)

この時期が過ぎると、どんどん燃費は良くなってきて、夏もそんなに大きくは下がりません。
個人差が大きいのですが21〜23Km/L 程度には最低でもなると思います。

つまらない部外者の感想に囚われず、楽しんでエコドライブしましょう。

2015/01/26 13:45 [18408635]

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sena417さん
クチコミ投稿数:26件

はじめまして。
アコードハイブリッドを購入しようと思っています。
トヨタ式ではないシステムに魅力を感じています。

そこでお聞きしたいことがあります。
実は私は寒冷地に住んでいます。1月2月では最低気温−10℃から−15℃にもなります。
最高気温もマイナスの日も多々あります。
そんな状況下では、どれくらいの平均燃費になるのか。
何か不都合と言うか、不満と感じる部分は出てくるのか?
雪の中、フロントガラスが凍ったりしますが、融かすときは普通車と変わりないのか?
などなど、お聞きしたいのです。
pou2014さんも記載してくれましたが、他に気づいたことなど知りたいのです。

「納車後の印象」のスレから少し離れますが、寒冷地にて所有している方、お願いします。

2015/01/26 22:31 [18410324]

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クチコミ投稿数:14件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

私も去年の4月にLXのグレードを購入しました。あのモーター特有の加速を味わってしまったら普通のガソリン車には乗れないです。あと1つ注意する事はシートを掃除機かける時はあんまり強くかけ過ぎると傷が入ります(泣)

2015/02/01 11:36 [18428337] スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件

来年、1月に10年、15万キロ乗るアコードワゴンCM2の車検を迎えます
燃費も悪くなり、色々と不具合も出てきましたので乗り換え(新車)を考えています
1年後ではありますが、あっとゆう間のような気もし今から色々と候補はあるのですが正直心ひかれる車がなかったのですが
今の段階ではアコードハイブリッドが唯一候補に上がっている感じです。
まぁ、数ある車の中で何故?と言われそうですが自身はデザインも嫌いではないし、セダンであること、何よりハイブリッド、
そんなとこでしょうか?
ただ、今の段階では車検切れと、マイチェンの時期に差があり、その期間どうしょうか悩んでいます、
居住地は1月は積雪もあり新車に買い換えるのも避けたい気も…
車検を取ってしまうと又我慢して乗り続けそうですし
取り敢えず、安い中古に乗り換えるか?迷います
皆様ならどうなさいますか?
長文で申し訳ありません。

2015/01/20 18:53 [18389671] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:857件

契約して3ヶ月くらい代車借りるとか?

2015/01/21 01:14 [18390926] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

アコードハイブリッドのオーナーです。
私も購入したときに、8月納車で6月で車検切れだったので、ディーラーに代車を借りました。無料でした。選択肢としては、よいのでは?

2015/01/24 15:58 [18401618]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1649件

ディーラーが繁忙していると代車を
長期間借りるのは難しいので、予め
貸してくれる事を念頭に話を進める
べきかと。

2015/02/07 17:40 [18449284] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

お返事が遅くなり申し訳ありません。まとめての返信お許しください。

今現在では、実際マイナーチェンジがあるのかも定かではないので
マイナーチェンジを期に購入をとゆうのも何なのですが
マイナーチェンジが無くとも、改良、不具合の改善があれば購入を考えています。

幾つかレビュー、クチコミなど気になる点があります

・やはり坂道、加速時など発電、充電の際のエンジンの唸り音。

・HDDナビの起動の遅さ、もっさり感。

・安全、快適装備を付けたいのでどこのメーカーも改良、進化が著しいCMBS,LKAS,
ACCの更なる進化版の搭載、父親使用のスバル車(アイサイトVer.3)ほどの快適さがあればと思うのですが。

などなどです。

以前試乗した際には市街地試乗レベル(助手席に営業マン同乗)ではナビの使用感くらいしか確認できなかったのですが
エンジンに関してはオデッセイにアコードハイブリッドと同じシステムが搭載されそうなので
そちらで改善されていれば、改良版がアコードハイブリッドにも搭載されればなとも考えています。

まだまだ先になりそうな気もしますねっ、先代モデルは2年ほどで追加モデル、さらに1年後には装備の変更設定グレードの変更くらいで終了したようですし、
となると買い時の悩みます。


2015/02/10 15:52 [18460675]

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自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:50件

乗って楽しい車ですか?
でお邪魔した、愛一郎です。
ホンダは、本当につまらなくなりましたね。
今年、NSX、S600を出すそうですが
とても、1st カーとして家族持ちに買える車では
ありません。
現状で、ホンダで愛一郎が魅力のある車はありません。
がっかり
愛一郎のユーロRは、8600rpmまで気持ちの良いエンジンです
ふけが悪いと言われていますが、バランスシャフトが入って
おり、非常にしつけの良いエンジンです。
愛一郎が今まで乗った車でベストです。
未だ、カタログ段階で迷っていますが
そんな車ありますか?
希望は、400万以下
5人たまに乗車
ユーロRを乗り続けた方が良いのか
今年、夏冬タイヤ交換です +30万円
来年、車検 +15万円
エンジン絶好調ですが・・
日頃、可愛がっていないので塗装が焼けています。
買い換えたいが・・・悩ましいな・・・

2015/01/12 19:51 [18363728]

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:3738件

400万円なら出せる家族持ち・・・正直言って羨ましいです。

2015/01/12 20:01 [18363770]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:854件

魅力がある車がなく、現在所有車をそこまで愛してるなら乗り換えなくてもいいと思いますよ
タイヤも奮発すれば走るのが楽しく乗り心地もよくなりますし、車検って乗り換えることを考えればぜんぜん安いですよ。

ホンダは、本当につまらなくなりましたね。 とおっしゃってますし過去のホンダ車を程度のいい中古車を選んで見るのもいいのではと思います。

あくまで個人的意見ですが私ならつまらないとわかってる車をわざわざ大金だしてまで買いません。

2015/01/12 20:02 [18363777] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26340件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

愛一郎さん

以前書き込んだ通りで、ホンダから離れるべきです。

2015/01/12 20:05 [18363796]

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2485件

ここ数年でホンダのラインナップは、随分と偏ったモノになりましたね。
売れるジャンル売れる地域に注力、企業としては真っ当な判断ですが、些か極端過ぎの様な気がします。

何もクルマはホンダ車だけではありません。
日本には世界的な自動車メーカーが数多く存在しますから、これを機会に他社に目を向けてはどうでしょうか?
それでダメなら、程度の良い個体を探すのも良いと思いますよ。

2015/01/12 20:33 [18363919]

ナイスクチコミ!3


b.z178さん
クチコミ投稿数:45件

タイヤはどこで買う値段ですか?タイヤのサイズにもよりますが、夏冬合わせて30万は高いですね。

日本人は繋がりってか付き合いを重視しがちでいつも世話になっているディーラーなどから買うって変な凝りを持った人が多いですが、私は225/45r17と245/45r17のタイヤですが、ディーラーだと普通に一本3.5万〜4万のタイヤを特価日価格ですと出してきますが、普通に半値でネットで買えるので、聞き流す位です。
今履いているのはミシュランのパイロットスポーツ3ですが、ポテンザS001より私は好きですよ。

エンジン、足回りが大丈夫なら、全塗装で心機一転って手もありますよ^_^

アコードは私も試乗しましたが、足回りの凸凹のいなし方はものすごく上品ですが、走って楽しい車ではないなと思ったのが私の感想です。

2015/01/12 20:35 [18363921] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tukubamonさん
クチコミ投稿数:646件

移動するだけの車としては、ホンダに限らず現代の車は良いと思いますよ。

個人的には直6の吹け上がり音が好きなので、現代では手に入らなくなってしまいました。
気に入った車は2度と手に入りませんから、手入れして長く乗ることをお勧めします。

私は10万km未満で売った車は無いのですが、現代の車はそこまで持つかどうか…

2015/01/12 22:22 [18364461]

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クチコミ投稿数:126件

最早中古車しか買えないボンビーな私には、羨ましい限りです。
スレ主さんは。

2015/01/12 22:29 [18364484] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8102件

ユーロRなら、アコードのハイブリにでも乗り換えては?

2015/01/12 23:15 [18364691]

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26340件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

愛一郎さん

余談ですが、私の息子はアコードSi(2.2L VTEC MT)に乗っています。

愛一郎さんのモデルのアコードよりも一つ前の型だと思われます。

一度息子にアコードを運転させてもらいエンジンを高回転まで回してみましたが「これがVTECか!」と感心しました。

この頃のホンダ車はスポーツマインドに溢れた車が多くありましたね。

しかし、今ホンダが力を入れているのは軽、ミニバン、ハイブリッド、コンパクトかな・・・。

2015/01/13 06:58 [18365299]

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梶原さん
クチコミ投稿数:4781件

こんにちは 愛一郎 様

私はアコードユーロRからアコードハイブリッドに買い換えてしまいました.
特に不満はなかったのですが,リッター30km走るということで,魔が差したのかもしれません.

愛一郎様のユーロRがまだまだ現役なのは想像がつきます.塗装があれてきたということですが,全塗装でリフレッシュ(30年くらい前は16万円くらいと聞いたことがありますが今いくらかかるかは分かりません),足回りリフレッシュ(こちらは自分のユーロRで一回やりました.エンジンマウントまで換えて30万円弱だったと思います.サスペンションが案外高かったです.)

すでに書き込まれている金額にプラスすると100万円くらいになるかもしれませんが,あと5年は大丈夫になると思います.途中車検が2回きますが,1年あたりの金額にして30万円弱には収まるのではないかと思いますので(つまりあと5年乗り続けるために必要な出費の総額は150万円以下?),今新車に買い換えたのと比較して損することはないと思います.

私の場合は,あと5年乗れるのは確実でしたが,その間のガソリン代の差額が50万円以上になりそうなのと,ユーロRは50万円で買い取ってもらえ,お金の面ではトントンと判断して買い換えることにしました.上の計算にはガソリン代の差額が入っていませんので,もし買い換えたいというお気持ちが強ければそれも入れて計算すれば良いですが,ユーロRがベストの車ということのようなので省いています.

2015/01/13 07:10 [18365319]

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クチコミ投稿数:1312件

アコードハイブリッドの走りってかなり酷評されてるので…

マツダのディーゼルターボは良いですよ
パワフルだし低燃費だし、何よりCVTでは無いからね
どんなにいいエンジンでもCVTでは台無しなので

2015/01/13 08:35 [18365464] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7246件

>現状で、ホンダで愛一郎が魅力のある車はありません。

であればユーロRを乗り続けるか他社に移るしかないですね

いずれにしても新しい車は大きく重いです
(これは仕方ない?)


2015/01/13 09:46 [18365575]

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クチコミ投稿数:38件

自分が400万もってたら、KB2の中古とか乗ってみたいかな(ボソッ)

ホンダに限らず高回転まで回すエンジンは環境規制でめっきり無くなりましたな

2015/01/13 13:09 [18366018] スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:50件

みなさん回答ありがとうございます。
アコードユーロRは、なかなか運転して楽しい車です。
400万円は、最大限、頑張ってです。
アコードユーロRは、300万ぐらいだったと思います。
シビックSi→アコードSiRT→アコードユーロR
と乗って来ました。
言いたかったのは、最近のホンダは手頃で楽しめる
車が無くなったなと感じています。
今年の末には、シビックType Rが出るようですが
チョット私には、とんがりすぎています。
スーパーアルテッツァさんの意見の様にホンダから離れるしか
無い様です。
梶原さんの、アコードのレストアと言うのもかなり魅力が
あります。アコードユーロRから乗り換えてハイブリットは
どうですか?
梶原さんの口コミを見て再度書き込みました。

2015/01/13 20:57 [18367174]

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梶原さん
クチコミ投稿数:4781件

全く別の車ですね.

ふわふわしたサスペンションと変なエンジン音になれるのにはかなり時間がかかりました.

今もうすぐ1年,走行距離は1万8千キロくらいですが,エンジン音の方は未だに違和感を感じるときがあります.

全体にゆっくり走るようになって,サスペンションの方はだいぶ慣れてきました.

唯一すごくよいと感じているのは,ゆっくりバックしながら車庫に入れるときです.当初は,かなり車が大きくなるのでうまく車庫入れできるか心配でしたが,こちらの方がずっと車庫入れが楽です.モーターの力恐るべしといったところでしょうか?

また,もう一つ面白いのは,50kmくらいまでの加速だと,他の車に負けないくらいのスタートでもエンジン音もそれほど大きくならず,場合によってはエンジンがかからずに,スーと加速していくところです. モーターの加速は,低速だと面白いです.

高速道路での合流は,遅いわけではありませんが,ユーロRと比べるのはかわいそうです.

そういう訳で,ガソリン代が気にならないなら総合的にはユーロRの方が良いと思います.

私の場合は,23万キロ乗って,1キロあたり10数円のガソリン代でしたのでガソリン代だけで200万円から300万円くらいといったところだったと思います.ハイブリッドが電池交換無しで何キロ走るかわかりませんが,もし電池交換無しで20万キロ走るなら,ガソリン代の差額が100万円以上になって,車両本体価格の差を吸収する計算になります.

2015/01/13 21:29 [18367307]

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スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:50件

みなさま
ありがとうございました。
やはり、最近のホンダに私の求める物は
無いと思います。
梶原さんの意見はすごく参考になりました。
以上

2015/01/14 20:57 [18370576]

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自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

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アコードハイブリットはギヤとかCVT等の変速機はありませんね。そうするとバックはモーターの逆転なのでしょうか?。
もし、モーターの逆転のバックなら変速ギヤは無いので前進と同じで、理論的には100キロのバック走行も可能なのでしょうか?。

ついでに、アコードハイブリットでサーキット等で最高速を出した方はおりますか?。最高速の領域はエンジン出力に頼ると
思われますが、143馬力のエンジンでは170キロ程度ですかねぇ??。

2015/01/11 07:04 [18357680]

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余裕でリミッターが掛かりましたよ。

2015/01/11 12:17 [18358493]

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アコブリッドさん

なるほどリミッターが効くのですね。エンジンばかりでなく+モーターの力でしょう。回転計は付けていませんか?。
私は回転計も付けていますが、サーキットを走行する機会があったら試してみて回転数も見てみましょう。

2015/01/26 02:04 [18407577]

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