ホンダ アコード ハイブリッド 2013年モデル のクチコミ掲示板

  • アコード ハイブリッドをお気に入り製品に登録

ホンダ

アコード ハイブリッド 2013年モデル

アコード ハイブリッド 2013年モデルのピックアップリストを作成
アコード ハイブリッド 2013年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

アコード ハイブリッドの新車

アコード ハイブリッドの新車見積もり

お近くの販売店にお見積りを依頼できます。

お住まいの郵便番号を入力してください。

〒‐

郵便番号として正しい数値を入力してください

住所を選択してください

都道府県: 市区町村: 地域:

アコード ハイブリッドの中古車

アコード ハイブリッドの新車カーリース (コスモスマートビークル)

月々の支払:65,124円〜

月々の支払額算出条件

リース見積もり

支払額算出には以下の条件を使用しています。リースお見積もり時に条件は自由に選択できます。車両のメンテナンスについてさらに詳しく知りたい方はカーリースについてをご覧ください。

頭金 なし ボーナス なし 契約期間 60カ月
年間走行 10.000km メンテナンス ホワイトパック(メンテナンス無)
ゴールドパック(フルメンテナンス付)
の場合の月々の支払額

69,876円〜

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

アコード ハイブリッド 2013年モデル のクチコミ掲示板

(467件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード ハイブリッド 2013年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全45スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アコード ハイブリッド 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード ハイブリッド 2013年モデルを新規書き込みアコード ハイブリッド 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:12件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

最近ハンズフリー通話の調子が悪いです、しゃべっている途中で頻繁に雑音が入ったりこっちのしゃべっている声が相手が聞き取れないなど、なので車を停めて掛けなおすと言う始末です。他の電話でも結果は同じでディーラーに診てもらいましたが異常は
ないと言われてました、同じ症状で悩んでいる方、またはそれを直した方などの意見をお聞かせ下さい。

2014/07/22 11:45 [17758351] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:11件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度2

レビューの続きです。

5.ナビの起動が遅い。(今時HDD式?)  溜まりかねて運転開始、その後に画面が表示される。 但し、運転中は操作NGで使えない。(正論の範囲で、)  よって、駐車場でのんびり操作するが、行き先を設定し検索ボタンを押しても最後に入力した文字が消えたり(7文字入力で発生/行き先が正しくセットできない)、目的地登録が終わりルートを表示に成功しても距離は直線距離で表示される(旅行ガイドに比べ距離/所要時間に相当のズレを感じていたが、実態を知るまで何度計画が狂ったことか! 走行後は、知らぬ間に案内距離に切り替わるり知らぬ顔をする)。 ・・・ 使い勝手が悪い!!嘘つきナビだ。 それとも、ヘリコプタ用ナビが誤って実装されているのか??

6.気がかりな燃費(秋口)は、
 通 勤:1名乗車、片道7.5km、エアコンなし、程ほどの信号待ちで概ね順調 ・・・・・ 22km/l
 中距離:1名乗車、片道25km、エアコンなし、程ほどの信号待ちで概ね順調 ・・・・・ 24Km/L
 高速道路:2名乗車、やや早め走行、往復約400km、エアコン使用/程々暑い日  ・・・ 概ね21Km/L  と言ったところ。
 乗る機会が増す如く、最初に気づいたのは低温始動時における近距離走行(朝一のスタートから2〜3km程度の走行)の燃費が5〜8km/lと無茶悪いこと。(その後一旦POWERのoff−onで燃費リセットし、18〜20km走れば28〜30km/lに状況によっては延びる事もある。)チョイ乗りには適さない。 よって、冬季の7.5kmの通勤燃費が気になったが(下がると思ったが)13km/l と想像以上に落ちた。
 また、気温約12℃以下ではハイブリッドドライブモードのエンジンコントロールが乱れるようで、エンジン振動が増えハンドルに10年前のFF車レベル並みにガタガタ伝わる。 ハイブリッドドライブモードへのエンジン起動/EVドライブモードのエンジン停止のショックも大きくボディーに伝わり不快。 晩秋から冬、春先の気温が低い時の使用は高価なハイブリット車の意味な何がないよりも、プリウスと比べても雲泥の差、10年前のノーマル車のほうが快適である。      低温時の性能は今日市場に出すクルマとしては無謀な判断と思わざるを得ない。

7.ハイブリット車特有の使い方があろうとマニュアルを見ても、新しい機能、スイッチの機能説明の羅列で目的に合う操作に巡り合えない。 どの様なシチュエーションで何をどのように使うとどのように快適になるかの提案が無い。 およそ、20年前のパソコンの説明書と同じ書き方だ。
 また、EVスイッチ等カタログに説明ある機能の操作、情報が消えるマルチインフォメーション、マニュアル通りに動作しないオーディオ他、実車との相違も散見される。
 営業マンに尋ねても記載内容、操作が解らない(関係部門に問い合わせても回答が無いとか)とのこと。  誰でも解かるカタログ、マニュアル記載内容と現車の不整合、誰か確認してるのかな?

8.点検修理の度に車のコンディション変わる。 技研からのコンピュータプログラムの修正連絡で更新しているとのことだが、従来の不都合の改善もあるが新たな不都合に遭ったりと、不都合はモグラ叩き状態。 最たる悲しみは更新プログラムが何の改善か不明(技研から教えてもらえない?)であるとのこと(サービスマンの辛そうな釈明も可哀そうである)!!
 これらの対応、具合改善/性能向上としてコンピュータプログラムが勝手に更新される訳であるが、不都合がまだ解消してないならともかく、返って、別の不具合に遭わせられるのは気分よろしくないい。 状況によっては前の状態の方が良いので戻してほしいと言っても不可能とのこと。
 車の所有権は個人に移っているのに人様の財産に、勝手に手を出し資産価値を乱す権利があるのか疑問である。 ましてや復帰できないなんて・・・。  残念ながら私はホンダ(アコード)のテストドライバーでもないし、商品モニタをしている訳でもない!! (商品モニタの方が不都合が早くフィードバックされたりして???)

これらのクレームは販売店で状況を理解してくれるものの技研からの対応返答はないとのこと。 販売と技研は絶対君主制にあるようで、市場ニーズ・品質のフィードバックを成してない。
 サービスマン曰く、「ディーラへの苦情よりもネット書き込みの方が対応が早い」とか。 本件が改善につながれば有難い。

 ハズレくじは辛い。 新しいクルマ作りにおいて最新技術の導入等で上手くないところがあったら謙虚に対応すべきと思うが、技研の相談センターに連絡しても「関係部署に伝えます」だけだし、・・・ ユーザはあなたの会社の車で今不便に遭っているという認識を感じられない。

 最後に経験で得た燃費向上策を、@ECONスイッチは使わない。私の通勤使用環境で21〜22km/lが22〜23km/lに5〜7%ほど良くなる。 (ハイブリットモードで燃費が良いと思われる「瞬間燃費で30km/l程度の時にスイッチをONにすると12km/l程度に落ちるケースがある)Aブレーキを踏んでの停車は強く踏む(クリープを発生させるため軽いブレーキではモータに電気が供給されるが強く踏むと遮断される。モニタに表示されているので確認を!!  街乗りでは結構信号待ちするのでこう言う情報って有り難いと思う。 実効果は少ないかもしれないが精神的にエコ運転している満足感が増す。) B冬季のヒータの利用は控える。エアコン式の暖房でなくエンジン熱のヒータでもなく、電熱線ヒータとのこと。・・・このヒータほんとに省燃費???

 総合評価は、素人が見て「先進技術が導入されているが、クルマとしてまとまっておらず未熟な仕上がり。」、サービスも以前の「技術集団」のイメージが剥落した感じである。

2014/06/13 11:00 [17621678]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2078件

本田の品質は昔から ? です。定番です。驚くには足りません。

2014/06/13 11:34 [17621746]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件

長文すぎて・・読むの挫折しました。。。

2014/06/13 18:05 [17622624]

ナイスクチコミ!10


kat55さん
クチコミ投稿数:356件

もう少し熟成を待ってから買っていれば状況は違ったのかも知れませんね。
FITハイブリッドなんかもそうなんでしょうね。

2014/06/13 19:11 [17622805]

ナイスクチコミ!2


mc2520さん
クチコミ投稿数:232件

>営業マンに尋ねても記載内容、操作が解らない・・・


基本的に、営業さんは販売が主な業務であって、車の専門家ではありません。
他の業種でも同様です。

車のの営業さんに限っても、ある程度の専門的な知識のある方に出会ったことは、極めて少数です。
(新しい車種では、全く知らないことも普通のようです。)

2014/06/13 23:48 [17623795]

ナイスクチコミ!1


pou2014さん
クチコミ投稿数:8件

ホンダさんとは二十数年ぶりのお付き合いなんですが、往時と全く変わってないですな。企業体質かしらねぇ。
売る時は熱心なんですが、メンテとか故障とかにホントに弱いっつーか、横着ですな。
本日、アコードHVを半年点検に出したのですが、室内のビビリ音のチェックをお願いすると、「走行時なら、できない」との事。
「やってみます。診てみます。」っていえないもんですかね?
多少燃料使ってもいいんですがねぇ。

前車のアウディや前々のBMWの時は解決してくれましたけど。
ま、其の程度って事です。

2014/06/16 15:43 [17632779]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度2

多くの方に閲覧、コメント頂きありがとうございます.


やっぱり傑作 さんへ

 前車のオデッセイで記憶に残る障害は、納車1カ月後のシートベルトバックルスイッチ不良による「SRS警告灯」誤表示。 数年後再発し工場に持ち込むと俗に言う「改善対策」(通知は受けてない)で取りあえずは無償で修理完了。  ・・・でも、不具合が発生した運転席側のみで、同じ部品を使う助手席側は対応してもらえず。 「不具合が発生したらその時工場に来い。」との事。  車検や点検を行う整備工場でありながら予防保全が実施してもらえず『カチン』ときた記憶程度ですが、車としては2代目でもありまあ品質は整った頃か、たまたまこれで済んだのか?
     ・・・企業体質だったのですね、・・・トホホ 。


富士山3776m さんへ

 お目に留めて頂きありがとうございます。  期待に沿う内容でなく残念です。
 個別的な内容でしたのでオーナさん、または、本件に興味ある方でしたら具体的内容を望まれる思いからたくさん書いてしまったのですが文才の無さを見抜かれてしまったようですね。  記載内容以外にもお伝えしたいことはまだ多々あるのですが、優先度、一般性、等、また、事実で有っても営業妨害とも取られ兼ねない内容は見合わせていますことご承知おきください。  状況によっては別途掲載をしたく思います。
 この車が、値打ちと思うか?、高価だと思うか?  また、品質レベルが如何なものか? は人様々でしょう。 それは、今までに乗った車種であり、車メーカでの比較あり、また昨今マスコミを賑わすリコール対応イメージの影響もあるでしょう。
 辛い思いをしているのは不運な目に遭った当事者です。  すらっと流せる幸運の方が羨ましいです。


kat55 さんへ

 最新のものを手にする優越感と、良いものを手に納めることは相反するのかもしれません。 でも車の場合、サービス工場がカバーするのも1つと思うのですが・・・。
 でも、昨今のHONDAは、6/16の経済新聞にもあるようにチョットおかしい?
 個別には高い技術を思わせると思うが、商品として全体に上手くまとまってない状況では宝の持ち腐れ。 箱物作りが精一杯のようじゃ、Googleに買収されるのもそう遠くはないでしょう。 Accord、Fit の名がお気に入り以外は時期尚早見合わせでしょう。
 株買って、鈴鹿ともてぎの入場無料の株主優待をもらったけど、こんな状態じゃあ先行きが心配、総会で社長の話きく前に売り逃げました。


mc2520 さんへ

 営業マンはすっかり減ってしまいましたね。 もう販売手続き係りで、売ったら縁の切れ目ですよ。
 昔は営業用マニュアルがあって対抗車戦略まであったとか? まあその手のマニュアルはどうでもいいけど、営業マンでも理解できないカタログやマニュアル記述を(一般)ユーザがどう解釈したらよいのでしょうね。 内容の欠落も目立つがメーカが適切な情報の提供を規制してるようじゃ営業マンも育たない。
  私はただ、不便してるから解決したいだけなのに!
 営業マン曰く、お客さんの質問 「ネットで調べますからお時間ください・・・。」
       ・・・・んんんん・・ 何か狂ってる  。


pou2014 さんへ

 点検結果は如何でしたか?
  『異常ありませんでした。 完了のサインをお願いしま〜す。』   ・・・「プログラムは最新のものにしておきました・・・ 。」  ではないですよね。

 企業体質は「変に正直」なり下がったかも知れませんね。
コンソール下側のカバ−の「カタカタ」音については爪の勘合不良と原因究明して申し出した時は、サービスの現認第1声は「代替え部品が出てない(部品交換も同じもの)から治らない。(フェルト巻き暫定処置も)対策部品が無いから直せない」(暗に不具合を認めてない?)との事、運転席側に至っては「お客さん、良く似てても他車の部品を付けてはいけません」。  (← サービスが見ても従来にない出来栄えである事を意味してます)
 もう「エンジニア」は居なくなりましたね、居るのは「チェンジニア」となり、交換判断理由が求められるのか見た目にも横柄な傾向が強まっているように思います。



またまた長文となり、失礼しました。

2014/06/26 20:31 [17669034]

ナイスクチコミ!0


pou2014さん
クチコミ投稿数:8件

点検報告です。(^.^)
走行時の異音については、確認すらして貰えませんでした。(・_・;)
登坂の高負荷な場合と時速100km/h走行の場合の二つの状態での異音なので「再現できない」
ちゅうことでした。
というより全くヤル気無し。
異音を発している場所(ハンドルコラム内ウィンカーレバー付け根辺り)を指摘しても見る事もなかったです。

この対応で
二十数年前ホンダ車と手放した理由を思い出しました。
出先の四国の丸亀辺りを走行中にクランププーリーが破損して全てのベルト類が四散。
走行不能になり電車で帰宅しました。
その時の購入したディーラーの対応も酷かった。キチンと半年・一年点検にも出していたのですが
嘘かまことか「プーリーは点検・補償の項目にない」
と一言で終わりました。

それ以来ホンダには乗ってなかったのですが…
やはり似たようなもんなんですねぇ。今でも。

2014/07/01 10:53 [17685533]

ナイスクチコミ!1


jhon8807さん
クチコミ投稿数:2件

ヒーターは普通に冷却水を熱源にしてますよ。さすがに冬場のチョイノリでは12km/l迄落ち込むこともありますが。
それにしても技研の対応はほんと良くないですね。サービスマンに伝えてもなかなか返事が返ってこない!!


2014/07/04 20:00 [17697565]

ナイスクチコミ!0


reomokaさん
クチコミ投稿数:7件

確かにホンダは、多少のコストアップでユーザーが満足できるであろう所もコストダウンしているようで、勿体無いですね。

私の場合は、初期のEXですが正規ディーラー(技研100%子会社の販社)からの購入ですが、値引きの面ではあまり融通は利きませんでしたが、サービスの対応は確かで今は満足しています。

また、この車は潜在能力は高いのに・・・勿体無い不具合が多い車です。

不具合は、他に指摘しているユーザーさんの書き込み通りですので、割愛させて頂きます。(^^;

特に酷かった、初期のエンジン振動やハイブリッドバシステムに関する不具合は、PCUやECUアップデートで問題無くなりましたが、ナビに関してはほんとにひどく最新のアップデートでやっと調子よくなりました。(なぜ、前車の調子の良かったパイオニア製から今回の車両でアルパイン製に変えたのかわかりません)

ただ、調子が良くなったとは言え、この車はモーター走行がやたら静なので、エンジンの始動・停止音が特に気になります。この車に言えることが、エンジンの振動や不快な高音がエンジンルームで適切に抑え込まれていない気がしました。

これは、どの車にも言える事ですが・・・仕様上仕方がないものをどれだけ抑え込めるかだと思います。

これを、メーカーは安くいかに行うかになりますが、大抵は人間の不快に思う周波数から吸音材や振制材を的確に配置して、ずらしてあげれば不快ではなくなる事なのですが・・・。これが、この車の場合は、うまく出来ていないのではないでしょうか。

現に静音化をやられているユーザーさんが結構おりますが、ボンネット裏のサービス穴をアルミテープで塞いでみたり、下記のようにエーモンのボンネット静音材(3000円前後)を追加するだけですが、驚くほどの効果が出ます。

もし、↓のような静音をやられていないようでしたら強くおススメしておきます。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1015653/blog/32729251/

この辺りは、多少高くなるとしてもユーザーが満足してくれれば問題無いと思うので、メーカーさんに頑張って貰いたいところです。

あとディーラーの対応ですが、↑でも書きましたが、私のも走行中にビビリ音が気になりディーラーに相談したらサービスが吸音材等の手直しや追加を行い丁寧に抑え込んでくれました。

ナビ等の不具合も、サービスに言っておくと技研から最新情報をチェックしていてくれているようで、細かくアップデート(^^)してくれるので、初期の頃はこの車は失敗作だと思い諦めていましたが、現在はとても快適です。

これは、ホンダの場合ですが、最終的に満足できるかは購入ディーラーとサービスマン次第だと思います。

特にホンダの場合は、販社が技研100%子会社とそれ以外で技研との情報の共有や管理システムに大きな違いがあるようです。ここは、購入後のサービス観点からは大きいようです。

更に両社間は顧客情報や車両管理システムも共有されていません。この差は、名目上統合という形ですが統合以前と変わっていません。

よって、現時点では細かなサービスをすてて車両価格等の金銭面で融通してもらうなら技研の子会社以外のディーラー、多少高くても購入後のサービス等で細かく対応してもらうなら技研100%子会社ディーラーから購入した方がいいと思います。

2014/07/05 07:00 [17699104]

ナイスクチコミ!0


reomokaさん
クチコミ投稿数:7件

上記文章を修正せずに投稿してしまいました。

文章がおかしい所はご愛嬌で流して下さい(^^;

2014/07/05 07:10 [17699121]

ナイスクチコミ!0


pou2014さん
クチコミ投稿数:8件

振動びびり音のその後。
ですが、静音○画(エー○ン)のフロントガラスとダッシュボードの間に挟込むタイプを部分的に設置してみたら、今のところ止まってます。(^・^)
周波数が変わっただけで、またぞろ何処かが鳴り出すんでしょうが・・・・・

見栄えが悪いので、よほど気になる人は試してみてもいいと思います。
1500円くらいで売ってます。

※エ○モンの関係者ではありません。念のため。

2014/07/22 16:22 [17758972]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:68件

先週、今週の日曜日、アコードEX、クラウンアスリートハイブリット、スカイラインハイブリットを試乗しました。
アコードは1985年のカーオブザイヤーを取った車ですが、3ドアHBで180万円でした。
更に年末に、レジェンドを700万円から800万円で発売するそうです。
ホンダのセダンはかなり高くなりました。
個人的な意見として、3車の中ではスカイラインが1番でした。
本田は2015年度に103万台を販売する計画ですが、アコードは1万台売れると思いますか、
レジェンドは売れると思いますか?
車の買い替えにあたり、アキュラブランドのレジェンドの価格情報があれば、ご教授下さい。(本当に700万円から800万円の価格設定をするのでしょうか?)

2014/06/10 23:06 [17613614] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件

日本で売れるなんてホンダも思ってないでしょう。

2014/06/11 07:00 [17614320] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

 レジェンドの価格として700万以上は高過ぎると感じる方が多いでしょうし、噂されているアキュラRLXをそのままのデザインで販売するなら売れないと思います。しかし、KB1はオーナー満足度の高い車だと思います。なお、・・・約9年前にKB1フル装備+BBS19インチオプション車の価格は諸経費込みで900万弱する車だったことをご存知の方は少ないと思いますが、新型にそれなりの装備が付いているとすれば700〜800万は妥当な価格かも知れませんね。
 個人的にはアキュラRLXよりTLXを600〜700万で日本仕様レジェンドとして販売するほうが注目を浴びると思います。

2014/06/11 09:23 [17614655]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2005年にレジェンドKB1が、900万円ですか!クラウンとフーガが両方買えるような値段ですね。
大型セダンはリセールバリューが悪いので
買いかもしれません。
情報ありがとうございました。

2014/06/16 15:36 [17632766] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

レジェンドを買うような人は悪い意味で価格なんて気にしないと思います。
RLXハイブリッドの予想価格が60000ドルみたいなので日本で700万というのもありえるかと。

2014/06/16 19:31 [17633293]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

失礼しました。
11月発売のニューレジェンドは、1000万円越えの設定だそうです。ディーラーの営業の方の話では、アコードやオデッセイではお話にならないため、ニューレジェンドの発売を心
待ちにしているお金持ちがいらっしゃるそうです。ありがたい本田党ですね。NSX ニュル
ブルクリンクで炎上しましたが、こちらは1500万円以上でも、明らかに需要があります。
1988年の26年前の程度の良い中古車が、新車価格の1.5倍の1500万円で売れるそうです。
予定通り2015年の発売を期待しています。私
は買えませんが^_^。試乗車あるかな?

2014/07/28 20:59 [17779915] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

今時プレミアムセダンの購買層って、もう輸入車やレクサスディーラーのプレミアムに慣れちゃったので、ホンダの既存ディーラーでは厳しいやろうな。

1000万のクルマが軽トラの隣でリフトアップなんて光景はないやろな。

2014/07/31 04:14 [17787189] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:1件

乗り始めて2ヶ月。
購入と同時に19インチへ。
かっこいい...と引き換えに乗り心地最悪。
以前はアコード24s純正に乗車。
非常に安定感のある良い車でした。
乗り心地改善のため、無限サスペンション購入を考えています。
17に戻す気はありません。
良きアドバイスを。

2014/06/03 21:45 [17589421] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件

乗り心地なんて、足回りを替えればさらにひどいと思いますが。

2014/06/03 22:49 [17589756] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24117件 鳥撮 

mrはまぐりさん

選択したタイヤにもよりますが、基本的にカスタマイズ(インチアップ)と快適性能は相反する性能です。

つまり、得るもの(外観)があれば、失うもの(快適性能)もあるという事です。

無限のスポーツサスペンションを装着すれば、ハンドリング等の運動性能が上がりそうですが、逆に快適性能は悪くなる事が予想出来ます。

運動性能と快適性能も相反する性能ですので・・・。

2014/06/03 22:49 [17589762]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

私は去年の11月までレジェンド(KB2)EUROに乗ってましたが、EUROタイプは非常に足回りが硬く乗り心地は最悪でしたが、無限のEURO用の足回りに変えたら乗り心地はかなり向上しましたよ(^ω^)

今はアコードHi:BRiD EXに乗ってますが、足回りはドノーマルで18インチにしてましたが、乗り心地や旋回性能は満足しています!(*^.^*)ノ

2014/06/04 04:09 [17590299] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4935件

ホンダの場合、シビックRやアブソルート等の乗り心地が元々悪い車のサスを換えると純正より乗り心地が良くなったとの話は聞きますが
元々乗り心地が悪くない車でインチアップして乗り心地が悪くなった場合にサス交換して乗り心地が良くなるとは思えません

タイヤを乗り心地に定評がある物に交換とかした方が効果があるのでは?。

2014/06/04 06:24 [17590370]

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

スレ主 oozi_no1さん
クチコミ投稿数:14件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

急に乗り換えを思い立ったのが3月でした。
SUV、セダンの色んな車種に試乗しましたがアコードハイブリッドのトルクフルな走りと静粛性に虜になり嫁さんの反対を押さえ込んで購入に至りました。只今、中古車も含めて見積りを取っているところです。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、グレードはLX、EXどちらにされましたか?理由も含めてアドバイス頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

2014/05/26 18:13 [17559267] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度4

私は「EX」にしました。

理由ですが、ウッドコンビステアリング・先進安全技術が欲しかったからです。

中古車の価格にもよりますが、新車だと減免になる税金もかかり、余り変わらない金額になると思いますので新車をお勧めします。

ほとんどがモーター走行の車なので当たり前かもしれませんが燃費は抜群!です。

2014/05/26 19:38 [17559543]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 oozi_no1さん
クチコミ投稿数:14件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

鉄人11号さま

ありがとうございます。
早速アドバイス頂いたのに返信が遅くなってすいません。

EXにされたのですね。
安全装備ですが、誤認識や誤作動は有りませんか?
個人的にACCは良いと思うのですが、衝突軽減ブレーキは二輪や歩行者が対象外というのが残念でなりません。

エクステリアとトランクの狭さがやや残念ですが、燃費も静粛性もアクセルの反応も現在のハイブリッド車の中で最高なのではないかと感じています。

早く乗りたくなってしまいますね(^-^ゞ


2014/05/27 12:54 [17562364] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

私もEXにしました。
理由は、先進安全装備です。ACCやLKASは、高速などでとてもよいです。CMBSもまあよいと思います。今後これらの装備は、どの車にも装備されるでしょうし、最低でもあと、7,8年は乗ろうと思っているので、古くなるのがいやだったのです。
8月に納車だったので、もう9ヶ月たつのですが、とても気に入っています。燃費もよいし(リッター30kmは走りませんが、20kmは普通に走ります)、走り心地もよいです。
残念なのは、トランクルームが狭いことです。私はゴルフをするのですが、キャディバッグは2つしか入りません。また、ボディサイズが一回り小さい方が、よかったと思います。

2014/05/27 18:48 [17563257]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:4747件

こんにちは

高い方にしました。
理由は、多分生涯で最後の車になるからです。
でも、その他の装備は全くつけておらず、ノーマルのままです。
今、30kmくらい連続して走るとリッター30km走ってます。

2014/05/28 17:57 [17566665] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

私もEXにしました。理由はLKAS等の安全機能です。カーブ等で対向車に反応してしまうこともありますが、頻度としては少ないので気にならないですし、こういう機能は敏感に反応し過ぎるくらいの方がいいと思ってます。
EXにして良かったと思ってます。
以下のURLが参考になるかも
http://m.car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130621_604711.html

2014/05/28 18:24 [17566739] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oozi_no1さん
クチコミ投稿数:14件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

ラムセス22さま

遅くなってすいません。
アドバイスありがとうございます。
やはり長く乗るつもりだと安全装備は必須なのでしょうか。僕も10年は乗りたいと思っているので、悩んでしまいます。
ボディカラーは黒で革シートにするとこまでは決めたんですが、、、。

トランクの狭さは僕も気になりましたが、嫁さんと二人なので何とかなるかと(*´∇`)
ボディサイズもそのうち慣れるだろうと思ってますが甘いですかね(^-^ゞ

早くアコードハイブリッドオーナーの仲間入りしたいです。

2014/05/28 19:43 [17566983] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oozi_no1さん
クチコミ投稿数:14件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

梶原さま

返信ありがとうございます。

梶原さまもEXにされたのですか。
アコードハイブリッドはノーマルでも全く問題ないくらい装備が充実してますよね♪
僕はかなり背伸びしてのアコードハイブリッドなので、中古で購入してノーマルのまま10年乗ることになりそうです。それでも欲しいと思える車に出会えて嬉しい限りです。

そして
30q走ってリッター30qは凄いですね!
僕の運転では厳しそうですが燃費を稼ぐ楽しみを早く味わいたいです。

2014/05/28 19:58 [17567029] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oozi_no1さん
クチコミ投稿数:14件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

ダイエットは辛いさま

返信ありがとうございます。
ダイエットは辛いさまもEXにされたのですね。

やはりカーブ等で対向車に反応することはありますか。早速URLを覗いてみましたが、、、素晴らしいですね(*´∇`)
中古車だとEXがあまり出てないので、現在はLXで見積りを頂いてまして、一年落ち走行3000qで新車と約百万違うので決めようかと思ってましたがEXにしたくなりました。


どうしましょうか。。。

2014/05/28 20:14 [17567088] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sato61さん
クチコミ投稿数:5件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

私も抜群の燃費と最先端の安全機能が標準装備なのでEXにしました。
アクセサリーで付けたのはオートリトミラー(ロックすると閉じるので遠目でもロック状態の確認ができます)
フロントセンサー(ボディが大きい分、狭い路地などで重宝してます。リアはカメラの視角が切り替えられるので不要と判断)
フットライト(これは気分だけの問題なのでなくても良かったかな)マッドガード(営業に勧められた)程度です。
皆さんがコメントされているようにEXに標準装備のCMBS・ACC・LKASは使い方にもよりますが重宝しますよ。
他社ではかなり車格を上げないとオプション設定もないこれらの装備が、LXに25万円プラスで付いてくるのはお得感がありました。
中古にEXが少ないのは、LXに比べ車の装備などが良いからオーナーが手放さないのだと思いますよ。

2014/05/29 21:31 [17571031]

ナイスクチコミ!1


スレ主 oozi_no1さん
クチコミ投稿数:14件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

sato61さま

返信遅くなり申し訳ありません。
やはりEXですね。

オートリトラは僕も欲しい装備です。他にはエンジンスターターを検討中です、。
センサーは無しで乗ってみようと思います。

アコードハイブリッドはオプションが少ないように思うのですが、それだけ標準装備で満足できる車ということでしょうか。

2014/05/31 00:11 [17575515] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度4

ほぼ皆さんの御意見が出揃いましたね。
やはり購入者の意見はEXですね。
EXの中古車が少ないのはディラー、メーカーが試乗車及び中古車市場に出すにはLXの方しか認可が下りない為と思われます。
安全装置に多分の期待はNGですが現状は便利です。
スレ主さんが中古車と新車での見積りで100万違う金額が有ったなら中古車が良いでしょう。
新車も売れていないので交渉は旨く行くかも?。
頑張ってください。

2014/05/31 00:37 [17575597] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oozi_no1さん
クチコミ投稿数:14件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

鉄人11号さま、皆さま

返信ありがとうございます。
このスレにて皆さんがEXにされている事と安全装備がそれなりに有効である事を知り参考にさせて頂きました。

その結果、中古ではありますがEXの黒、革シートを本日申し込んできました。一年落ちで新車と80万の差額、二週間くらいで登録からガラスコーティング、リアフィルム、オートリトラを施工してもらう予定です。

ハリアーに始まりアウディ、BMWまで迷いましたが、最良の結論に至りました。これも、アドバイス頂いた皆様のおかげだと思っています。
ありがとうございました。


2014/05/31 12:57 [17577151] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pou2014さん
クチコミ投稿数:8件

みなさん絶賛のEXですが、本当に皆さんが云う「先進安全装備」って使ってます?
毎日高速道路を利用して、長距離クルーズするっていうんなら納得ですが。
たまにしか乗れない、地方の空いてる高速道路を走るために、それほど動作も正確でない+26万円の装備の為の出費ってありえないと思いませんか?
ちょっと客観的に見てみました。

2014/06/02 15:32 [17584865]

ナイスクチコミ!1


スレ主 oozi_no1さん
クチコミ投稿数:14件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

Pou2014さま

書き込みありがとうございます。
僕も最初必要ない気がしてLXで探してました。スバル社と比べてもまだまた改善していく事も多いように思います。

ただ、僕はこの先10年は乗るつもりなのと徹夜で他県まで釣りに行くことがよくあるので保険的な役割として安全装備が欲しくなりました。使わないならオフにしとけばいいわけですし、大は小を兼ねる的な感じでEXに決めました。中古車ですけどね(^-^;

まぁ予定では来週末あたりに納車なので、乗っていたのでみてレビューに書き込みますね。

2014/06/02 15:56 [17584914] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ruiruimrさん
クチコミ投稿数:3件

今更ながら自分はLXです。
運良くEXを試乗でき、先進装備とやらを確かめた上での納得のLXです。

もちろん第一に予算が限られているというのもありますが…

リヤサンシェードはスモーク貼るから不要。
木目調ステアリングは自分的にはオジサンアイテム
で魅力を感じないどころかマイナスアイテム。
衝突回避は誤動作の方が怖いし鬱陶しいし、そもそもまだまだ信用出来ない。
ACCは使わないし眠くなる。(実際前車にもついていたけど全く使わず)
唯一レーンキープは便利でいいなぁと思いましたが、高速そんなに走らないしそれだけに25万はあり得ないなと。

あとはエンブレムがアクリルで覆われるのはいいとしても、何だかのっぺりとしてカッコ悪いというのもイマイチでした。


EX乗りの皆さん大変申し訳ございません。
気にいってるのを否定されるのは面白くないかと思います。

EXの方が燃費がいいとか、静かとかならもっと迷ってたかもしれませんが、つかわないし要らない装備に25万も出せません。


それより差額を革シート、ガラスコート、リヤ&リヤサイドにスモーク、子供用後席モニター等に回しました。


2014/06/02 21:47 [17585981] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 oozi_no1さん
クチコミ投稿数:14件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

ruiruimrさま

書き込みありがとうございます。

初のLXオーナーさまですね。

僕もリアサンシェードと木目調ステアリングは全くいりません。リアフィルム張りますし。
衝突軽減ブレーキは確かに誤作動が怖いですが邪魔にはならないかと。
ACCとレーンキープには魅力を感じました。
25万の価値があるかはまだこれからなのでわかりませんが、皆さんの話を聞く限りでは僕は良かったと思ってます。

かと言ってLXが悪いと思っている訳ではなく、差額で他の装備を揃えるのは正解だと思います。僕も最初はそのつもりでしたし、結局のところEXとLXの差はオプションがあるかないかだけですもんね。

同じアコードハイブリッドオーナーとしてこれからも宜しくお願いします。

2014/06/02 23:16 [17586446] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

まぁ、必要な装備は人ぞれぞれだと思いますよ。

私は11年前の車にいまだに乗ってますが、ACCと衝突軽減ブレーキ無しの車を買おうとは思えなく成るぐらい
にお世話になってます。

ので、なんとか今年中にはEXを買おうと思ってます。

2014/06/02 23:23 [17586472]

ナイスクチコミ!0


pou2014さん
クチコミ投稿数:8件

>じきたろうさん。
>私は11年前の車にいまだに乗ってますが、ACCと衝突軽減ブレーキ無しの車を買おうとは思えなく成るぐらい
>にお世話になってます。

すごいですね。其の頃の車にそんなのついてたんですか?
勉強不足でした。

2014/06/03 09:11 [17587366]

ナイスクチコミ!0


Pre-Accoさん
クチコミ投稿数:3件

EXに乗っています。
ACCやLKASは、走行スタイルはもちろん、周囲の道路環境も大きいと思います。
私は田舎で、幹線道路としてバイパス(片側1車線で信号極少)が走っていて、
10kmの移動もバイパスに乗るので、乗ったらすぐACCです。
追い越しはできないし、まさに前の車についていくだけなので重宝しています。
LKASは65km/h以上なのでまさに高速道路用ですが、
ACCは作動速度域が確か40km/hからなので、
道路状況次第で一般道でも使える機能です。


ちなみに、人を乗せて数秒手を放してLKASの作動を見せると驚きの声が聞けますよ(笑)

2014/06/08 11:45 [17604591]

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:115件

3月で9年の車検が切れるので買い換えの検討をしてるのですが、燃費やセーフティブレーキ等も無視出来ず、
そこでトヨタのハイブリットセダンとアテンザを候補に検討していたのですが、決めきれず先日アコードを試乗
したのですが、規定の短い試乗でしたが凄く印象が良かったです。
シートと乗り心地や挙動等も自分の好みで凄く気に入りました。

自分の車選びにおいて妥協出来ないのが、シートと挙動というか乗り心地、それとナビ、オーディオです。
現在サイバーナビをつけていて、リアモニターもつけているのですが、ナビとオーディオは自分の拘りなので
諦めも考えたのですが、テレビに関しては家族から猛烈な駄目だしを食らうことでしょう。何で400万する車
でこんな汚い映像で、尚且つ後部座席から遠すぎて見えない!何でこんな車選んだ!なんて言われることでしょう。
そこでオーナーさんに質問ですが、皆さん何か対策されてますか? 地デジチューナーの増設とか、何か効果的な
対策あれば教えて下さい。

2014/05/22 00:37 [17542389]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

テレビの画像改善については、ソフトのアップデートかなにかで対策してもらえますよ。
ディーラー内にも知らない人がいるようなので、「対策してもらえるとネットで見た」とディーラーに言うことがポイントのようです。
私も来週末にアップデートの予約を入れてます。
テレビの受信感動の対策についてはわかりません、すいません。

2014/05/22 07:58 [17542909] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

アコードHV歴7ヶ月です。私も音にはこだわりが有り、ドアパネルの内張の加工までしてきました。ただし、アルパイン派です。私の場合は試乗2回目で好みのCDを持ち込み視聴して決めました。この車はアルパインのセットを載せているようですが、素直でパンチのあるびっくりするほどいい音を出します。 ノイズキャンセリング機能もモーターやインバータに対応させた設定です。 ディスプレーも二つが連携、2DIN規格のデザインもしていません。などなど、社外品には換装できません。もう一つ、恐らくご存知でしょうがパイオニアとアルパインはどちらも高音質で高評価。 ただし、Aは原音忠実に対してPは音質加工で効果を出すイメージです。 貴殿のサイバーナビとは別世界でしょう。 また、リアモニターがつくわけもなし。 従って、アコードHVはやめた方がいいんじゃないでしょうか?なお、 画像の質は最新でぼやけもなくシャープです。

2014/05/22 08:10 [17542940] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「アコード ハイブリッド 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード ハイブリッド 2013年モデルを新規書き込みアコード ハイブリッド 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

アコード ハイブリッド
ホンダ

アコード ハイブリッド

新車価格帯:375〜401万円

中古車価格帯:269〜408万円

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング