ホンダ アコード ハイブリッド 2013年モデル のクチコミ掲示板

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アコード ハイブリッド 2013年モデル のクチコミ掲示板

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自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件

中古車で25年式のLXを購入予定なのですがバックモニターは標準装備なのでしょうか??

書込番号:21893024 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:39048件Goodアンサー獲得:10604件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/06/13 16:46

赤インテさん

↓が2013年5月発表のアコードハイブリッドの主要装備・オプションですが、Honda インターナビは全タイプ標準装備となっています。

http://www.honda.co.jp/auto-archive/accord/4door/2016/webcatalog/equipment/

又、ナビのところをクリックすればインターナビの内容といて「リアワイドカメラ」との記載があります。

この事からLXにもバックモニターは標準装備されていると考えられます。

書込番号:21893050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/06/13 17:27

中古車の装備一覧にバックモニターが抜けていたので純正装備なしがあるのかと思っていました。ありがとうございました!

書込番号:21893138 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:29件

2018/06/13 20:49

>赤インテさん

標準装備ですね。

調べてみたらすごい装備が満載の車ですね。

アコードと名乗らずレジェンドで良くないですかww

書込番号:21893577 スマートフォンサイトからの書き込み

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ponpyさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/15 22:39

CR6ユーザーです。
レジェンドかどうかはともかく、殆ど標準搭載です。
選択の楽しみがないくらいでした(笑)。

書込番号:21898551

ナイスクチコミ!2


2018/06/23 06:48

先日までアコードハイブリッドEXに乗っていました。あれだけ大きく(クラウンより大きい)重いのに燃費は20km/L程度は走りました。最高は28km/Lを記録した事が有ります。
バックカメラの事は回答されていますので、参考までに知らない方が多いのですが、ホンダ車はアコード以上の車種で、リモコンで窓の全開、全閉が出来ますよ;。ドアがアンロックしてもリモコンボタンを押し続けて下さい。窓が開きます。閉も同様です。
これからの季節、乗る前に換気出来るので便利ですよ。
ちなみにオデッセイハイブリッドは出来ませんでした。あっ、NSXは分かりません。
(トヨタ車はマークXでも出来るらしいです。)

書込番号:21915320 スマートフォンサイトからの書き込み

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インターナビルートが取得できない

2018/03/19 12:16(3ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:56件

当方前期型です
居住地の田舎から都内に入ったところで、インターナビルートの検索をするのですが、かなりの確率でインターナビルートが取得できません。
ディーラーでソフトウエアを最新バージョンに更新していただいたのですが、どうでもいい近所では取れるのですが、依然として都内でインターナビルートがかなりの確率で取得できません。

これは故障なんでしょうか?
ディーラーに相談しても解決できません。
みなさんの状況はどのような感じなんでしょうか。
何か情報がございましたらご教示いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:21687437 スマートフォンサイトからの書き込み

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ponpyさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/16 02:58(2ヶ月以上前)

はじめまして

私もCR6(2013年式)です。
埼玉県在住で、しょっちゅうという訳ではありませんが、主に首都高速で時々都内を走ります。
インターナビに関して特に不自由というかルートが取れないことを感じたことはありません。
通信できないということですか?
都内で、という訳ではありませんが通信エラーはごくたまに発生します。
その場合も、ほっとくと直に解消します。

書込番号:21755301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:34件

2018/05/07 00:37(1ヶ月以上前)

>あ っ ち ゃ んさん

インターナビ通信機器(USB型のやつ)
を取り外して再度差し込んでみましたか?

コンソール内に繋がっていて少し特殊ですが
わかれば簡単に外せると思いますので
ディーラーに問い合わせる事をおすすめ
します。

書込番号:21805895 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:56件

2018/05/22 07:44(1ヶ月以上前)

結局端末交換してもらいました。

初回車検時の更新をディーラーが忘れていたために更新がきれたあと,
再度手続きをしてもらったのですが
そこから接続がうまく行かなくなったようなかんじですが原因不明です。
更新しないとインターナビのルートだけ取得できなくなるって言う特殊な制限がされるので
使ってる回線に変な制限が残ってしまっていたのかなと勝手な想像しています.

端末交換後は今のところルートが取れないと言うことは無くなりました。

末の電波状態は画面で分からないし,インターナビルートが取れなかった原因も表示されないし
そもそもルートが取れませんでしたって言うのも一瞬しか表示されないし
オンラインでルートを取ってこいって命令してるのに,勝手にオフラインで検索に変更するのもおかしいし
今のルートがインターナビのルートなのかオフラインのルートなのか分からないのもなんだかなぁって感じですね。

>ponpyさん
技研の客相からは通信圏内でサーバーがメンテ等で稼働していないと言うことで無ければ必ず取得できると言われました。
今回は通信圏内で何度やっても取得できなかったので一時的な物ではなく不具合があった物と考えています.

>ハタ坊@30代さん
ディーラーには相談済みでした。接続の問題ではありませんでした。

書込番号:21842583

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ponpyさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/22 22:46(1ヶ月以上前)

とりあえずは機器交換で解決、ですか?
何となく腑に落ちませんが、それ以上の確認も難しそうですね。

書込番号:21844265

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下り坂で満充電になった時のすごい音

2018/02/28 20:21(3ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:21件

CR7です。
下り坂で満充電になった時にすごい音がします。
ネット検索したら、回生が出来なくなったことでエンジンブレーキに切り替わるとか?
エンジンが悲鳴をあげているような壊れそうな音で心配になりました。
私の車が不良品なのでしょうか?
減速パドルをDに戻すとか、SPORTSモードONにするとか、Nボタンを押すとか
なんらかの回避策を使っている方いらっしゃいますか?

書込番号:21638939

ナイスクチコミ!5


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クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:113件

2018/02/28 20:53(3ヶ月以上前)

ホンダもなるんだぁ…

トヨタのHVも満充電になると、すごくうるさいエンブレに切り替わります。

書込番号:21639042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


梶原さん
クチコミ投稿数:5743件Goodアンサー獲得:189件

2018/02/28 23:39(3ヶ月以上前)

>ちょこ〜にょさん

今はアコードハイブリッドですが、その前はアコードユーロRで、エンジンブレーキは結構な音がしていました。ユーロRではタコメーターがついていましたからエンジン回転数を見ながら調整できましたが、ハイブリッドの方では、車の方が勝手にやっていると思います。

ちなみにアコードハイブリッドのエンジンブレーキは、車輪駆動用のモーターを発電機として使い、エンジンについている発電機の方をモーターとして使ってエンジンを回し、それでエンジンブレーキとしています。車輪とエンジンがギヤなどで直結されているわけではなく、エンジンの回転数も電子的に制御されているはずですので、車に不具合が出ることはないと思います。

回避策としては、フットブレーキも同時に使用することくらいでしょうか? または、そもそもあまり速度が出ないうちからこまめにブレーキをかけるというのも効果があるかもしれません。

書込番号:21639629

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クチコミ投稿数:1206件Goodアンサー獲得:10件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2018/02/28 23:43(3ヶ月以上前)

こんばんわ、ちょこ〜にょさん

諦めましょう(^_^)ノ

アコードのエンジンはドライバーが制御できるものではないです。乗ってるうちに、ここでこーするとエンジン止まるな、とかは分かってきますがドライバーの意志でオンオフをコントロールできません。

この車は意外と下り坂がつづくとあっさり充電池の限界にたっしちゃうんです。

マイチェン前の車よりリチウムイオン電池の効率を高めて容積を減らしてトランク容量を増やしたのはいいのですが、個人的にはもうちょい蓄電量を増やしてくれればもう少し燃費が良くなるような気はするんですけどね。

ま、普段乗ってる地域の走行パターンがどうなのって事で平均的な容量を登載してるんでしょうけど。

テスラみたいに、容量選べてもおもしろいかもね。

書込番号:21639645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


hagoiさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/01 00:56(3ヶ月以上前)

エンジンブレーキが作動すると残念な感じになりますよね。
私も5割増し位のバッテリー容量があればなあと思います。

SPORTSモードONにするとエンジンが回って充電量が多めになるので、バッテリーが満充電になりやすくなります。
EVモードをONにするとエンジンが止まってバッテリーを消費できますがバッテリーが減って2目盛になるとキャンセルされます。

上記ボタンを組み合わせると、下りの手前でバッテリーが2目盛の直前になるように多少は調節できますので、満充電になるまでの充電量を増やすことができるので、何度も通る道で山道までいかない場所なら工夫の余地はあります。

書込番号:21639831

ナイスクチコミ!8


白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:2564件Goodアンサー獲得:257件

2018/03/01 13:49(3ヶ月以上前)

下り坂になるまでに充電レベルを落とすしか(どこのメーカーも)ないようですね。
EVモード(ボタン)などでバッテリーレベルを調整しましょう。

書込番号:21640758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2018/03/01 22:00(3ヶ月以上前)

>白髪犬さん
>hagoiさん
>おぢいさんさん
>梶原さん
>じゅりえ〜ったさん
各種情報ありがとうございます。m(__)m
アコハイに限らずハイブリッド車の宿命なのですね...
故障ではなさそうなので安心しました。
高速クルーズ時のみエンジンと車軸が直結されるアコハイでは
どのような仕掛けなのか分かりませんが、それにしても酷い音でした。
購入前にこの状況を試乗していたら見送ったかもしれません。
関東平野在住なので長く乗りたいと思います。w

書込番号:21641766

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hagoiさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/02 01:44(3ヶ月以上前)

余談ですが、SPORTSスイッチをチョイ押し(一瞬押してオンにして、すぐにまた押してオフにする)することで、任意のタイミングでのエンジン起動ができる場合があります。

次のような場合にチョイ押ししています。

充電目盛が3〜4の時に、メーター読みで70km以上になって、EV状態になっているときに、その後に速度が落ちることが予想される時に、事前にエンジン直結モードを作動させたいとき。

始動直後にEV状態になっているときに車を動かさずに暖機したいとき。

SPORTSスイッチには突起が付いているので下を見なくても押せます。
一般道では常時SPORTSモードにすると充電モードになりやすいので、燃費が落ちます。

書込番号:21642252

ナイスクチコミ!4


sseiiさん
クチコミ投稿数:15件

2018/06/17 10:14

はじめまして、 sseiiといいます。
よろしくお願いします。
この件ですが、下り坂での満充電の場合もうそれ以上充電できませんので
エンジンを使って放電しているそうです。
ハイブリットにはよくあることで、もったいないお化けと言われています。

詳しくは価格コムの中の、 セレナE-Powerでの山岳ドライブ報告を読めばわかると思います。
それではまた>ちょこ〜にょさん

書込番号:21902010

ナイスクチコミ!2


sseiiさん
クチコミ投稿数:15件

2018/06/17 10:17

>ちょこ〜にょさん
もしできることがあるとすれば、エアコンを最大にするとか、電気を使うことですが、
簡単ではないようです。

書込番号:21902021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2018/06/17 15:33

>sseiiさん

モーターで発電した電力をダミー抵抗に食わせて熱に変換してしまえば、エンジン回さなくても済むんですけどね。エンジンブレーキってどれくらいの電力出してるんでしょうか?おそらく、F1マシンみたいにダミー抵抗(ローター)が真っ赤に焼けるかも。それはそれで面白いかもしれませんけど、焼き切ってしまうと大変ですね。エンジンブレーキのフェードアウトですから。

エンジンブレーキの唸る音はあった方がいいと思います。ドライバーに今どれくらいのブレーキングしているのかの情報として必要かと。

エンジンブレーキもそうなんですが、アコードハイブリッドはエンンジン回転数の制御が大まかすぎるような気がします。もう少し細やかに回転数を調整するとガソリンエンジン車と比べた時の違和感が少なくなって上質な乗り味になると思うのですけどね。

書込番号:21902660

ナイスクチコミ!2


sseiiさん
クチコミ投稿数:15件

2018/06/17 17:21

>新潟はなぜかキジさん
はじめまして、 う〜ん難しい質問ですね。

モーターで発電した電力をダミー抵抗に食わせて熱に変換

これについてはメーカーに聞かないと何とも言えません。Fは実験場ですから^^;

エンジンブレーキの唸る音 については、確かに大きいと思います。
と言うよりも音質が綺麗ではないですね。オットーサイクルのように綺麗で聞きやすい音質だといいのですが、
アトキンソンサイクルは、なんかバラバラで聞くに堪えない音のような気がします。
すみません、これは私の主観です。

アコードハイブリッドはエンンジン回転数の制御が大まかすぎるような気がします。
もう少し細やかに回転数を調整する。

これについては私も制御をやったほうがいいのかと思います。
ただし、セレナe-powerが、制御は割と緻密にやっているようです。
それが良い事ばかりではないことが、セレナのページを見てみるとわかります。
勿論、1200ccと2000ccは違います。
セレナは静かにするために一番充電効率のいい回転数よりも少し下げてその分エンジンの稼働時間を延ばす方向で制御しているようです。
どちらが良いのかは専門家ではないのでわかりません。
それではまた^^

書込番号:21902916

ナイスクチコミ!2


hagoiさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/19 23:08

>sseiiさん
>新潟はなぜかキジさん

やはりダミー抵抗を搭載してたら良いのにと思いますよね。

説明書のヒューズの所にPTCの記載がありますが、PTCは搭載しているのでしょうかね?
説明書を読んでもはっきりと分かりませんでした。

今の季節ですと、クーラーは12Vバッテリーからではなくハイブリッドバッテリーから直接消費している感じがするので、下り坂でバッテリーが満タンになりそうな場面でクーラーを最強にしたりしていますが、効果がある気がしています。

ついでにリアウインドウデアイサーもアンペア数が高いので、オンにしてみたりしますが、おまじない程度でしょうかね?
ダミー抵抗と同じ効果がありそうですが。

書込番号:21908275

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:5743件Goodアンサー獲得:189件

2018/06/20 01:31

こんにちは皆様

ダミー抵抗という言葉は初めて聞きましたが,車の運動エネルギーを抵抗で熱に変えるのであれば,どのくらいの抵抗が必要かは計算できます。

アコードハイブリッドはたしか1.6t(1600kg)くらいの車重だったと思いますから,この速度を100km/hから50km/hまで,10秒間で半分に落とす場合を考えると,式を言葉で書くと,2分の1 エム ヴイ2乗(運動エネルギー)の変化分を時間(10秒)で割ると,ワット数になります。ヴイと書いたのは速度で,m/sの単位です。時速100kmは27.8m/sです。

多分計算は合っていると思いますが,46kWくらいの抵抗が必要です。仮に家庭用のヘヤードライヤーが1kWとすると,それ50個分くらいの抵抗を搭載しておれば良いことになります。昔の電熱線式の電気ストーブの方がイメージしやすいかもしれませんが,仮にそれが1kWだとすると,暖房として用いる場合はあまり暖かくはありませんが,50台もあれば結構な発熱です。 バッテリーが満充電になった時だけに出番のある,しかもかなりの冷却が必要なものが本当に乗用車に搭載されますかね? F1には本当にこんなものが搭載されているのですか? F1カーは,重量はアコードハイブリッドより軽いかもしれませんが,速度は200km/hとか300km/hとかからの減速で,しかも減速時間は10秒とかいうゆっくりしたものではないですよね?

しかし,初期型の新幹線では実際にこの抵抗がブレーキとして使われていたそうです。車両の下に抵抗が付いており,冷却は走行風による自然冷却だったそうです。 新幹線の場合,停車時には必ず時速200km以上の速度から減速する必要がありますが,普通に鉄の車輪を押さえつけるブレーキではブレーキが持たないか,そもそもブレーキとして働かせることができなかったのでしょうね。 今ではその電力は架線に戻して有効に利用しているそうで,もう抵抗ブレーキはついてはいないようです。


書込番号:21908552

ナイスクチコミ!1


hagoiさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/20 23:10

アコードの発電用モーターの出力が分かりませんが、走行用モーターの半分位だとすると50kw位でしょうか。
EVの急速充電器の出力が50kwでバッテリーが受入できるのもこの位だと思います。
なので強い回生ブレーキ相当なら梶原さんのおっしゃる通り50kw位になりそうです。

しかし、下り坂で満充電のエンジン音を防止する程度なら10kw以下で足りそうな気がします。
まあそれでもダミー抵抗のは現実的ではなく、バッテリーを増やすのが現実的でしょうね。

PHVでは、バッテリーが大きいので、わざとやる位でないとエンジン音は作動しないようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000938701/SortID=21851427/

新幹線といえば空気ブレーキのネコミミ新幹線もありましたね。

書込番号:21910417

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アコードハイブリッドのナビがクソ

2018/02/06 22:00(4ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:1件

昨年10月末に購入もナビがクソすぎ。皆さんの書かれている通りです。。。車は最高ナビは最低、馬鹿が作った使い勝手の極めて悪いナビです。迷っている他の車があるならこの車は買うべからずです。前のアコードはよかったな。。。

書込番号:21576840

ナイスクチコミ!13


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クチコミ投稿数:1206件Goodアンサー獲得:10件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2018/02/06 22:10(4ヶ月以上前)

こんばんは、上毛かるた2さん

まったくです。インスパイアのナビは大きくて設定しやすくて良かった。先代アコードハイブリッドも乗りましたが、ナビのギャップに悩みました。今のは先代よりはいいですがスマホにははるかに負けますね。画面も小さくて、高級感をスポイルしてます。

ナビを世界で初めて市販したのがホンダなのに情けない。

書込番号:21576878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:29件

2018/02/07 00:48(4ヶ月以上前)

クソだろうけど、外車ナビに比べたら全然マシだよ(笑)

書込番号:21577351 スマートフォンサイトからの書き込み

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ソフトプライバシーガラスの透過率について

2018/01/09 20:01(5ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:21件

CR7のソフトプライバシーガラスの透過率はだいたい何パーセントぐらいでしょうか?
フィルムを貼るとしたら、透過率何パーセントのフィルムで普通の何パーセントな感じに仕上がるものでしょうか?
「暗すぎた」「明るすぎた」「ちょうどよい」「貼らなくてもいんじゃねぇ」などあればお聞かせください。

書込番号:21497132

ナイスクチコミ!2


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:39048件Goodアンサー獲得:10604件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/01/09 20:13(5ヶ月以上前)

ちょこ〜にょさん

アコードハイブリッドの各窓の可視光線透過率は下記に記載されていますので参考にしてみて下さい。

http://customer.honda.co.jp/faq2/userqa.do?user=customer&faq=faq_auto&id=67838&parent=60346

書込番号:21497166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2018/01/09 21:11(5ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速の回答ありがとうございます。
リアドア約51%、リアクォーター約53%、リアウインドウ約58%
微妙に違うのですね!
透過率45%のフィルムを貼ると
リアドア約23%、リアクォーター約24%、リアウインドウ約26%
この計算通り(になるのか?)なら個人的には好みの感じになりそうです。
実際にフィルムを貼った方いらっしゃれば引き続きお願いします。

書込番号:21497348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/13 23:15(5ヶ月以上前)

>ちょこ〜にょさん

45%のフィルムを貼ってます。
サイドはFITやVESEL程度で、晴れていると人が乗っているのが見えます。
夜間は、ルームミラー越しでヘッドライトがまぶしくない程度で、車のシルエットはわかる位になります。
リアにもドライブレコーダーを付けていますが、画像は暗くなる事もなくきれいに撮れてます(昼間のみですが・・・)

私個人としてはあまり派手?にならず、視界も問題ないので満足しています。

書込番号:21508304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2018/01/15 19:29(5ヶ月以上前)

>夜間工事さん
机上の計算だけでは不安がありましたので
実際に45%を貼った際の貴重な情報は大変参考なります。
ありがとうございます。

書込番号:21513194

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初心者 台湾製 キックガード

2017/12/07 22:07(6ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

はじめまして、こんばんは。
皆さんに質問させて頂きます。
アコードハイブリッドCR6.CR7用のキックガードの
写真なんですが、いろいろ探してはみたのですが、全く見当たりませんでした。
どなたか商品のホームページ等を知っておられる方、
教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:21414006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/08 20:06(6ヶ月以上前)

>オデッセイ ハイブリッドさん
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/250354/car/2040212/4533391/note.aspx
自作のようです。

書込番号:21416019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/02/05 19:30(4ヶ月以上前)

>オデッセイ ハイブリッドさん 既に情報は入手されたかもしれませんが私はつい最近以下のサイトからお問い合わせのキックガードを購入し取り付けました。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/hhhyautoaccessory/ha130.html

書込番号:21573421

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