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アコード ハイブリッド 2013年モデル のクチコミ掲示板

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自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

スレ主 1192kentaさん
クチコミ投稿数:7件

アコードハイブリッドからの乗り換えです。
基本的にはあまり変わったところはありません。
HPや他の投稿者と同じことを書いても意味無いので
少しだけ気づいたことを書きますね。
ボタン式シフトですが、Nに入れての走行ができません。Ecoドライブボタンが反応しないときNに入れるとDに戻すと直ぐに反応していたのですが
その分、強制的にモーター走行に持っていけない分、若干燃費が悪いです。
30キロ越えは厳しいかも
これから工夫してみます。

書込番号:20122673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:1159件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2016/08/17 20:54

>1192kentaさん
こんばんは

econボタンではなく、EVボタンのことですか?

すみません。よく状況が飲み込めないのですが(*^^*)

書込番号:20122872

ナイスクチコミ!20




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2,000km走行後の感想

2016/08/08 21:50


自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:4件

7月中旬に納車され、2,000km走行しました。感想を書かせていただきます。
 私が比較できるのは前車インスパイア(UC1)(30万km超走行しました)と、3年ほど前に試乗したアコード(CR6)の記憶くらいですので、ご理解ください。
 今回のCR7は、結論から言うと、ストレス無く意のままに動く素晴らしい車です。大満足です。
 CR6の試乗時に違和感を感じたのは、エンジン起動時のエンジン音でした。たとえば40km/h位で走行しているときにEV走行からエンジンが起動したときに、突然3,000〜4,000rpmになったのではないかと思うくらいのエンジン音に驚きました。加速時には、アクセルを踏んだとたんの素晴らしい加速は感動ものでしたが突然大きくなったエンジン音にはアクセル開度以上のものを感じたのです。
 CR7では、見事に改善されていると思います。特筆すべきはアクセル開度にリニアに吹け上がるエンジンです。走行に寄与しているのはモーターですから、アクセルに瞬時に反応し加速しますが、エンジン回転もリニアなのです。繰り返しになりますが、アクセル開度にリニアに吹け上がるエンジンとリニアな加速感が最大の魅力です。今、車両情報からエンジン回転数を表示するようにしていますので発見できました。40〜50km/hで定速走行しているときにEV走行からエンジンが始動すると1500〜1600rpm程度でまわります。上り坂等でもう少しアクセルを開けているときは3000〜4000rpm程度でまわります。また信号グランプリ的にアクセルを踏み込むと瞬時に6000rpmに達します。このエンジン回転数がアクセル開度と合致するのでまったく違和感がありません。さらに全体に静粛性が上がっているので、エンジン音をうるさくは感じません。むしろ心地よい吹け上がり音です。私の耳では、2000rpm以下でエンジンがまわっているか停止してEV走行かはメーターを見ないと判別できません。
 コーナリングでは、緩やかな速度での旋回では初期にややロールを感じた後はガチッと安定します。速い速度での旋回では初期ロールを感じずにいきなりガチッと安定し、オンザレール感覚でのコーナリングです。これにはタイヤのレグノも貢献しているかもしれません。前車で生産車装着タイヤからレグノGR8000に替えたときにまったく別のクルマになったと驚いた記憶があります。それゆえに、その後もGR9000さらにはGR-XTと装着しました。今回の新車にレグノが装着されていないときには数万km走行後にレグノに替えようと思っていたので、新車からレグノが装着されてきたことは大変喜ばしいことでした。
 加速、コーナリング、静粛性から見ても、スポーツセダンであると実感しています。まだまだ書きたい感想がありますが、今回はこれで終わります。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

書込番号:20100910

ナイスクチコミ!28


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0031さん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/09 04:20

良品ファンさん、私もまったく同感です。

私も前車は12年間インスパイアUC1で、アコードCR7に乗り換えて10日がたちました。
前車との比較は、私が感じていることを全て良品ファンさんが表現してくれています。
本当にその通りですね。
私もいい仕上がりに大満足です。
TVや雑誌でのCMや広告などしないのがもったいないと思います。

ただ、バックの車庫入れの時は前車の感覚ですると20pくらいズレてしまいます。もし、難点を挙げるとすると最小回転半径の大きさをやや感じるくらいです。

書込番号:20101530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2016/08/21 11:52

 先日書き込んでから少し日が経ちました。今回は、私にとって新たに経験する装備についての感想を書きます。
 「エレクトリックギアセレクター」。まずはコンソールまわりが広くなりました。ボタンの形や操作が機能に応じて工夫されていますので、慣れると違和感が無いだけでなく便利です。「パワーシステム起動」後、「オートマチックブレーキホールドスイッチ」を押し、「D」ボタンを押す。そしてアクセルを踏み込むとパーキングブレーキが自動的に解除し、発進します。信号交差点等で停止すると自動的にパーキングブレーキがかかった状態になりますので、停止中はブレーキペダルを踏み続ける必要がありません。同時にストップランプがついたままになりますので後続車にも停止中であることを合図できています。発進の時はアクセルを踏むだけでパーキングブレーキが解除されます。目的地に着いて前進のまま駐車できるときは、停車時点でパーキングブレーキがかかった状態です。私の場合通常は、ここで「P}ボタンを押してから「パワーシステム」をオフにするようにしていますが、停車後いきなり「パワーシステム」をオフにしても自動的にシフトポジションが「P}になるようです。したがって発進から駐車まで、「オートマチックブレーキホールドスイッチ」と「D」ボタンの計2回ボタンを押すだけで目的地に駐車できます。
 減速時には「減速セレクタ」を積極的に使用しています。ブレーキ以外で減速をコントロールできるのは新鮮です。思い通りの減速感が得られ、ブレーキの活用を最小限に抑え、そして充電量確保に寄与できていると思います。
 「Honda SENSING」では、「先行車発進お知らせ機能」「標識認識機能」に助けられています。特に「標識認識機能」は交差点を曲がった後、制限速度がいくらになったのか不安なときに重宝しています。また、「渋滞機能付ACC」も便利で、設定すれば、ほとんどアクセル操作なしで走行可能です。
 「LaneWatch」。こんな機能があり得たのかと新鮮な驚きです。パーキングセンサー、オートリトラミラーリアカメラとともに死角を減らせる機能で、活用させていただいています。
 ハイブリッドカーは初めてですが、電動コンプレッサーのエアコンは便利です。暑い日中に車内で待機するときに、エンジンが時々起動するだけで涼しく居れるのは燃料節約のうえでありがたいことです。
 トランクが広くなりました。ゴルフバッグ4本にはまだ挑戦していませんが、3本は特段の工夫無く積み込めます。
 なお、>0031さんが書かれているように、最小回転半径が大きくなったことを感じます。リアカメラに予測ガイド線表示がない前車に慣れているので、便利な機能ではありますが現在は予測ガイド線表示をしない設定にしています。今のところ、このほうが上手に車庫入れができています。
 今回も長くなってしまいました。お読みいただきありがとうございます。

書込番号:20131690

ナイスクチコミ!7


0031さん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/21 12:19

良品ファンさんの書き込みは毎回参考になります。
私は走行距離がまだ600qなので新たなアコードの機能が良品ファンさんのおかげで発見できています。

ところで前回
「車両情報からエンジン回転数を表示するようにしていますので発見できました」
とありましたが、私はディーラーの方に聞いても分からず、回転数表示ができません。
もしよければ表示方法を教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:20131751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/08/21 13:00

>0031さん お読みいただいてありがとうございます。

エンジン回転数は、レーダー探知機に車両情報を表示させて得ています。

せっかく、アクセルと速度、そしてエンジン回転がリニアなハイブリッドカーを開発したのですから、「マルチインフォメーションディスプレイ」の画面に、タコメーター画面を選択できるようにしていただければ良いのにと思います。

書込番号:20131837

ナイスクチコミ!3


0031さん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/21 13:05

なるほど!
そういう方法でしたか。
ディーラーの方が頭を抱えていたわけがわかりました。
早速の返信ありがとうございました。

アコードの設定は、メカニック段階でさまざまなカスタマイズがあるそうです。
まただ他にも色々な設定ができるようなので、それで設定するのかと思っていました。

書込番号:20131848 スマートフォンサイトからの書き込み

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18インチの乗り心地

2016/07/29 10:37(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:43件

私は、現在オデッセイ アブソルートEX(2013年)を所有しています。
このオデッセイのタイヤは、225-45-R18  トーヨータイヤ トランパスです。

このオデッセイの初期型の乗り心地は、
評論家やこのサイトでも酷評でした。
実際に私も時速40kmあたりの乗り心地は
「この車は板バネの車なのか?」と思うくらいです。

アコードハイブリッドEXは、アルミホイールが18インチ
タイヤは、235-45-R18  BS REGNOです。

ただ、アコードハイブリッドは、オデッセイとはサスが違って
リヤサスは、ダブルウィッシュボーンです。

私自身が直接、試乗車に乗って確かめればいいのですが、
試乗車をおいているディーラーが近くにありません。

タイヤの扁平率が45であることが非常に気になり心配です。

どなたかEXに試乗された方の乗り心地や突き上げなどの
情報がいただけると助かります。



書込番号:20075234

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:22件

2016/07/31 05:55

オデッセイアブソは乗ったことないので比較できませんが、ご参考まで。

アコードハイブリッド前期型EX(2013式、自己所有) + エナセーブ17インチ(50タイヤ)より、
マイナー後EX + REGNO 18インチ(45タイヤ)の方が、突き上げはむしろ少なく感じました。

ダンパーの変更が効いているようです。

先日ミシュランプライマシー3 17インチ(50タイヤ)に交換し、マイナー後EX + REGNO(45タイヤ)とほぼ同等の乗り心地になった印象です。

書込番号:20079560

ナイスクチコミ!3


0031さん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/31 20:48

本日NEWアコードハイブリッドの納車でした。予定より1週間早まりました。

私はインスパイアUC1に12年のっていたのでそれとの比較です。
まずは大満足。

私もタイヤの突き上げ感はどうかなと思っていましたが、今日1日乗ってみた感想では違和感は全く感じませんでした。
すごくこだわる方ならわかりませんが、私は快適でした。

インスパイアも加速感が大好きでしたが、アコードハイブリッドは静かにしたインスパイアといった感じです。
運転していてストレスを全く感じません。

スイッチ式のギアセレクターも慣れてくると逆に楽かもしれません。
左折時のドアミラーカメラはとてもよいです。
大きいと言われている取り回しもインスパイアに乗っていたため大きさは気になりませんでした。

私は好印象ですごく気に入りました。
ちなみに私はEX・白・北海道・5月26日契約です。

書込番号:20081329 スマートフォンサイトからの書き込み

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2013モデルの買い取り価格

2016/07/21 00:32(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:1159件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

こんばんは

8月下旬納車待ちです。残り1ヶ月となってきたので買い取り店を回り始めました。

EXで車検は今年の11月、走行44000kmです。事故なし禁煙。ブラック。

ディーラーでの下取り提示は177万。当然買い取りならもう少し高いかと思って回り始めましたが、オークションでの落札価格を元に出してくる価格なんでかなりの渋さです。結局価格は出してきませんでしたが、感触としては160万くらいかな。2年9ヶ月で6割落ちですか、、、(-_-#)
店長と相談してみますと。ディーラーさんかなり頑張ってると思いますよと言われる始末。まー確かに人気車種とは言えないのですが。言えないくらい低いか?ガリバー(≧∀≦)

以前にもディーラーさんが頑張っているという書き込みがありましたが、確かに頑張ってるみたいです。

残クレの残価設定を見ても確かに低いっちゃ低いですな、新しいアコードハイブリッドも。ただ過走行に対する減点が予想よりかなり低いのが意外でした。

実際に下取り、買い取りしてもらった方、おいくらか教えていただけませんか?

書込番号:20053922

ナイスクチコミ!5


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クチコミ投稿数:11件

2016/07/21 17:41(1ヶ月以上前)

この車は、昨年の12月までが高額買取限度だったようです。

実際、この時期に友人がディーラー他数店まわった結果、黒 EX 走行距離5万kmをディーラーが210万、ビッグモーターで230万(1か月以内の売却条件、クレーム保障加入代込)で、彼は代わりの軽があったのでビッグで即時売却してました。

私は、新車が発表された5月下旬にディーラー査定後、友人と同じ所へ行きましたが・・・。
予想通り、ご友人の金額は絶対無理です(^^;と言われ、ディーラーさんも相当好条件ですねと言われてしまいました。
この時の査定は、白 EX 走行距離5.8万km ディーラーで180万、ビッグではすぐ売却するならという条件で粘って200万でした。

結局、200万を選択しましたが、後から考えると納車期間も考えてディーラーが提示していた「新車が来るまで旧車を乗ってても良い」という条件で180万の方がお得だったかも知れません。

現在は、査定がもう少し下がっているでしょうし、ディーラーも頑張ってくれているようですので、金額以外の部分も熟慮されて悔いの無いようにして頂ければ幸いです(^^)

書込番号:20055225

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1159件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2016/07/21 20:24(1ヶ月以上前)

>reomoka2338さん
こんばんは、詳しい情報ありがとうございます。

3年で半額というのが、ザックリとした私の過去の遠い記憶と、感覚だったのですが、現実は厳しいですね。

1年間に、75万落ち、月にしたら6万強ですよね。5年乗ったらどうなるんでしょうね?多分、残クレだとそれなりに残ると思うんですがこのペースだと査定が0になりそうな勢いを感じます。

今回の乗り換えは全く予想外だったのですが、どうしてもトラブル多い現車には我慢ならずー。

価格アップがんばります<(_ _)>

書込番号:20055615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/07/22 14:19(1ヶ月以上前)

>残クレだとそれなりに残ると思うんですがこのペースだと査定が0になりそうな勢いを感じます。

そうですよね(^-^;

最近ディーラーや買取屋の友人に聞くと新型の乗り換えが目立つようで、新型の納車が始まる7月以降は更に球数も増える予測で査定も下がる傾向があるようです。

ですが、元々車体の販売台数が少ないので、ゆるやかな価格減少はあるにせよ、当分激しい値崩れは無いとも聞いてます。

あと、この車はグレードに関係無くレザーパッケージの方がかなり有利な査定が得られる傾向があります。私の車もレザーパッケージだった為、有利に進められました。

では、ご健闘お祈りしております。
頑張って下さい(^-^)

書込番号:20057521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1159件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2016/07/23 11:00(1ヶ月以上前)

>reomoka2338さん

レザーパッケージは好条件になるんですね。当方は寒冷地なのでレザーパッケージは考えたこともないですσ(^◇^;)

節約したいのもありますが。

今日も出張査定にくる買い取り屋さんがいます、あんまり期待しないで査定してもらいます。

書込番号:20059989

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:5024件

2016/07/23 12:09(1ヶ月以上前)

>おぢいさんさん

もうすでに次をお買いになっていらっしゃるのなら,早めに手を打った方が良くはないでしょうか?

一般に車の値段は時間が経つと下がっていきますし,これから新型が出回り始めるわけですから,あと一ヶ月という期限があるという状態(いわゆる足下を見られる?)でこれから値段が高くなる可能性はきわめて低いのではないでしょうか?

ところで,私は走行距離は同じくらいですが車検は来年2月というアコードハイブリッドです。これから6ヶ月点検にもっていきます。3年で買い替えるのはかなり経済的には不利と思うのですが,3年で買い替えなさる主な理由は何でしょうか。

書込番号:20060121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1159件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2016/07/23 13:09(1ヶ月以上前)

>梶原さん
こんにちは

この時期で買い替えるつもりなんてなかったんですが、マイナーチェンジの車両に乗ったら、現車とのあまりのちがいに愕然として即はんこついてました。
追突軽減レーダーの不具合とか色々あって新しいのが出たら即買い替えと思ってたのも事実でした。
うわさでは、来年プラグインのバッテリーがかなり増えて出てくるという話がありそれに換えようかとと思ってました。

そんな矢先にマイナーチェンジ。どうせマイナーチェンジでしょと思ってたんですが、ほぼ別物じゃないですか。

ちなみに、前車はインスパイアで10年乗りました。決して3年周期で乗り換えてるわけではないですよ。

書込番号:20060247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ひろ223さん
クチコミ投稿数:24件

2016/07/26 23:38(1ヶ月以上前)

セダンは不人気なので仕方ないとは思いますが、新型の進化がフルモデルチェンジ並みに大きいので、その影響もあるのでしょうね。

旧型でもタクシー用には最高の選択と思われ、お客さんが選り好みして乗ってくれて営業成績が良くなりそうです。
燃費も良いので、タクシー会社が中古を大量導入して中古価格が値上がりしたりしないでしょうかね?

おぢいさんさんの過去の投稿を拝見させていただき参考になりました。

旧型のレーダーは欠陥商品に近そうですね。
メーカーの対応も問題で、もう少しお客様目線になって欲しいです。

新型のホンダセンシングは良くなっているだろうと期待していますが、新型はレーダーの搭載位置がナンバープレートの横になっていますが、雪の付着はどうでしょうかね。

信号待ちの停止車両は認識できない車種が多いようです。
新型アコードでは認識できるはずですが停止車両は認識率が下がりそうなので注意が必要だと思います。

書込番号:20069525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1159件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2016/07/27 00:30(1ヶ月以上前)

>ひろ223さん
こんばんは

確かにタクシーにはいいかも!ですね。実際私の住んでるところでも1台の個人タクシーが営業中です。

レーダーは、過信しないで常にブレーキには足をかけてないとダメだと思います。対向車への対応がダメなのかな?
インスパイア時代にはあり得ない挙動です。
信号待ちの車両の認識は、真っ平らで直線上の車両はともかくも、一番怪しいのが微妙な登りとか下りになってる時ですかね。

いつまでたっても車両認識マークが出ないまま走り続けるのはそんなときですね。

新型のはそこまで試してないですが、カメラも前車の認識に使われるとすれば期待できるかな?
2013は、車線の認識にしかカメラを使ってないですから。2016のカメラでブレーキランプの認識とかできれば誤動作や誤認識はすくなくなるかなと。

そろそろ納車が報告されてくると思うで、そこいらへんの話も楽しみですね。

書込番号:20069648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/07/27 08:21(1ヶ月以上前)

私も8月下旬納車予定です。
シルバー、39000Kmで下取りは183万円でした。
ブラックの方が下取り価格は良いと思いますので、やはり距離の差でしょうか。

書込番号:20070059

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クチコミ投稿数:1159件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2016/07/27 13:00(1ヶ月以上前)

>クランクインさん

こんにちは。よろしければ、車検の月を教えていただけますか?

車検がいつか分かりませんが、それくらいならっていう金額ですね。それでも決して高い金額ではないですが。

買い取り屋さんは、結局ディーラーさんの値段を見てからって言われてどこも幾らって出してないです。

買い取り屋さんは基本的にディーラーさんでは安い値段のものをそれなりに引き取るって事なのかなぁと。

書込番号:20070529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/07/27 21:18(1ヶ月以上前)

こんばんは。
車検月は来年の5月です。
参考になりますでしょうか?

書込番号:20071545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1159件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2016/07/27 21:48(1ヶ月以上前)

>クランクインさん
こんばんは、お返事ありがとうございます。

来年の5月といったらまだ2年ちょいしか乗ってないじゃないですか(@_@)

逆に言ったら、下取り安すぎでないですかね?でも、2年チョイで39000kmは過走行でマイナス査定ですね。標準で26000kmですもんね。
車は乗ってなんぼの世界で、私のように田舎に住む人間は月1000kmなんてすぐです。妻は通勤で毎日130km走ります。標準1000kmというのもなんか時代にそぐわないなぁという感じもしますね。

ありがとうございました、参考になりました<(__)>

お互いに納車が待ち遠しいですね。

書込番号:20071629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/07/28 08:30(1ヶ月以上前)

>おぢいさんさん

こちらこそ大変参考になりました。標準距離というのがあったのですね(^_^;)

今まで乗りつぶしてきたので、下取り価格を気にすることはあまりありませんでした。

今度は乗りつぶそうと思っています。

書込番号:20072513

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ナイスクチコミ23

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自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:69件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度1 CMBSの危険作動とホンダの対応 

国土交通省 自動車のリコール・不具合情報
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/index.html

国土交通省のHPで公開されている、ホンダアコードハイブリッド CMBSリコール後の不具合登録が5件になりました。
CMBSのリコール後も状況が全く変わらず誤作動が多いとするユーザーからの報告が多いようです。

CMBSが搭載されているホンダアコードハイブリッドについては誤作動を体験しているユーザーさんが少なくないようです。

アコードハイブリッドのCMBS、もしくは他車種のCMBSで同じような誤作動体験をしているユーザーさんはいますか?
新車はもとより、中古で買われているユーザーさんの状況は如何でしょうか?

書込番号:20021839

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4373件

2016/07/09 08:40(1ヶ月以上前)

日本は苦情言う人が増えたと言っても圧倒的に言わない人が多いですからね
1人言ったら同じ不具合感じてる人100人居ると思えと言われているから
ざっと500人位は不具合感じてる計算・・・
不具合前提で買う車だね。

書込番号:20022772

ナイスクチコミ!2


jumpman23さん
クチコミ投稿数:468件

2016/07/09 09:07(1ヶ月以上前)

こんにちは

最初の投稿から1年近く経ちましたが、相当頭に来てるみたいですね
ディーラーの対応が殆どの要因なんでしょうね
しかし勝手にブレーキが掛かるのは危険ですね

こんなサイトがあるんですね、参考になりました
興味津々で色んな車種を見てたらこれまた色んな事例があるのにビックリしました

少し逸れますが、この種のパイオニア的のスバルで制動装置絡みの1部分ですが
ディアスワゴン:急ブレーキが効かない
レガシィワゴン:アイサイト機能が使用できなくなった
フォレスター:アイサイトの誤作動で、前方に障害物がないのに急ブレーキが作動する
レガシィB4:勝手に駐車ブレーキが解除され、車が動いた
フォレスター:運転者の意志に反して自動でブレーキがかかる
レガシィ:走行中にブレーキが利かず、追突事故になった
これは痛いな

スバルユーザーには叱られそうですが制御装置と言えばスバルだったのでスバルしか見ませんでした
スバルユーザーさんすみません
どこのメーカーもそうですが過渡期の物は色んな事例があって改良して行くのでしょうね

MCアコードハイブリッドを契約しましたが少しでも改良されてる事を期待します

書込番号:20022823

ナイスクチコミ!1


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:69件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度1 CMBSの危険作動とホンダの対応 

2016/07/09 12:24(1ヶ月以上前)

AS−P 様
コメントありがとうございます。

>ざっと500人位は不具合感じてる計算・・・
>不具合前提で買う車だね。

私も、全く同じことを考えていました。
一人の報告の後ろには、数百人が控えていると感じています。
実際に、本件に関し立ち上げたブログを通じ、異常とも思えるほどの不具合の情報提供があります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2472469/blog/

それにしても、ホンダはCMBSの安全性について購入者本人が説明を求めても、拒否するのはなぜなのでしょうか?

不具合の認定には現場での再現が必要と、ホンダお客様相談センターの担当者は繰り返しました。
ホンダ側からの要請もあり、不具合を記録した動画を数件提出しました。
しかし、そうした発生現場では検証せず、なぜか数キロ離れた別の場所で検証して異常なしとされました。

ところが、異常なしとされた車で、危険な急停止事案が発生してたので、安全性の説明を繰り返しお願いしました。
しかし、ホンダ側は説明どころか話し合いすら拒否し続けています。
加えて、発生現場での再現が必要と説明しておきながら、なぜ現場での検証をしなかったのかについても一切説明がありません。

対応がめちゃくちゃです。

安全に直結する案件なので、社会通念上、製造者、若しくは販売者として説明を拒否できるものでもないと思うのですが・・・・・・。
しかも、異常なしと断定した車両で、その後も危険な誤作動が発生しているにもかかわらずです。
甚だユーザー無視の状況です。

きちんとした説明がなければ、乗り続けることができるはずがありません。

ホンダおよびホンダディーラーのコンプライアンスなどは、一体どうなっているのでしょうか?

書込番号:20023274

ナイスクチコミ!1


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:69件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度1 CMBSの危険作動とホンダの対応 

2016/07/09 12:40(1ヶ月以上前)

jumpman23 様
コメントありがとうございます。

>最初の投稿から1年近く経ちましたが、相当頭に来てるみたいですね
>ディーラーの対応が殆どの要因なんでしょうね
>しかし勝手にブレーキが掛かるのは危険ですね

検証の結果「異常なし」とされた車で、その後も同様の危険な誤作動が発生したため乗り続けることができませんでした。
これに対する説明がなく、求めても拒否され、検証や対応も矛盾だらけなので、ユーザーとして当然の主張をしているつもりです。

ユーザーは「安全に運用できる車」を購入しているのであって、単に「動く車」を買っている訳ではありません。

機械に完璧はありません。故障もします。
しかし、故障を直そうともせず、求めた説明すら拒否されたのでは、ユーザーとしてはどうにもなりません。


書込番号:20023308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2016/07/11 22:29(1ヶ月以上前)

こんにちは。
この度は不運な製品トラブルに巻き込まれてお気持ちお察しします。

あの時期のホンダ製品はホンダユーザーの自分から見てもやっちゃった感は拭えませんね(idcdやrc1オデの堅すぎる足など)。
防げる不具合を多く出してしまっていて、しかもその対応に企業の利益を優先してユーザーを蔑ろにしていた点があるのはいただけません。

トヨタの初代プリウスも不具合まみれだったみたいでそのことで迷惑かけたユーザーにバッテリー保証つけるなどしたというのを見ましたが(ソースは忘れました)ホンダも一時的に大きな赤字を計上しますがそれくらいやってもよかったと思います。

一台20万円で10万台くらい保証と仮定するとすることを考えると200億くらいかかりますがそうやったほうが信頼得られて結果的に得したのではないかと思います。

今回の件も改善できないならcmbsの機能を停止させてそれをつけるのにかかったオプション価格返すとかいくらでもやりようはあったと思いますが利益を優先したんでしょうね。
色々アメリカでやっちゃったら会社潰れるレベルのお粗末対応に思えます。英語で調べるのは大変なのでアメリカのアコードにcmbsついてたか確認してませんが彼の国ではどうだったんですかね??結構気になります。
vwも日本人を馬鹿にして現在も月に10件弱もの不具合報告のあるdsgの不具合は日本だけ保証期間少なくしてますし会社が国ごとで態度変えるのは良くあるので。

残念ながら不具合の際に撮影された動画を自分は確認できなかったのでどんな状態かは把握できないのですがユーザー側の対応としてcmbsをオフにしておくなどの対応ではダメだったのかというのは気になりました。

機械である以上完璧ではないので機械のミスの確率と人のミスの確率どっち取るかの話ですが、黎明期の技術には期待するのはリスクマネージメント的に危険であり自分だったら痛い出費だったと泣きながらオフにして我慢したかなと思います。

あと、話は飛びますがホンダのお客様相談センターは最低です。
中の職員の質が低すぎてびっくりしました。
この間センシングについて質問した時、性能限界を理解していてセンシングについて満足だと前提を提示した上で対向車への誤認識で警報がなる頻度が点検後減った気がするのでアップデートがあったのか確認するメール送ったらそれは異常だからすぐディーラー行けという返事が返ってきて唖然としました。ディーラー行ったって改善するわけないのに何を言いたいのか全く理解できませんでした。
自社製品のことを理解していない社員が調べもせず適当に思いつきで返信しているというのが何回か質問してみた感想です。
回答がころころ変わります。

色々な対応のまずさがあっていまに至るのでしょうが、色々残念な点が多く悲しいです。

個人的にはホンダは好きなメーカーなので、asctさんがブログでおっしゃられていたクレームは宝の山であることにご理解いただき早めの体質改善を期待したいです。

書込番号:20030395

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スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:69件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度1 CMBSの危険作動とホンダの対応 

2016/07/12 07:36(1ヶ月以上前)

あつあつとまと 様
コメントありがとうございます。

>この度は不運な製品トラブルに巻き込まれてお気持ちお察しします。

ありがとうございます。
あつあつとまと様のコメント全般に救われる思いです。



>残念ながら不具合の際に撮影された動画を自分は確認できなかったのでどんな状態かは把握できないのですが
>ユーザー側の対応としてcmbsをオフにしておくなどの対応ではダメだったのかというのは気になりました。
>機械である以上完璧ではないので機械のミスの確率と人のミスの確率どっち取るかの話ですが、
>黎明期の技術には期待するのはリスクマネージメント的に危険であり自分だったら痛い出費だったと泣きながら
>オフにして我慢したかなと思います。

そのようなご意見もあるかと思います。

当システム(CMBS)については、私はお金を払って安全を買ったつもりです。
しかも、オプションで加えたのではなく、当グレードEXの仕様として組み込まれていたものです。

正常なシステムを「オフ」にするのは、ドライバーの選択としてありだと考えます。
しかし、システムが異常だから「オフ」にするのでは、原因不明のまま乗り続けることになり、逆に危険だと思います。

よって、私は「危ないからオフにして我慢する」のではなく、「危ないから乗らない」を選択しました。



>あと、話は飛びますがホンダのお客様相談センターは最低です。
>中の職員の質が低すぎてびっくりしました。

私も全く同じ思いです。
「ホンダのお客様相談センター」は最低かつ最悪です。
職員のレベルもかなり低いです。
相談しない方が、早期解決を望めると思います。

一例を紹介すると、
「私とディーラー店長」は、「ホンダのお客様相談センターの担当者」に、解決には話し合いの継続と説明が必要と繰り返し要請しました。
しかし「ホンダのお客様相談センターの担当者」は、これをかたくなに拒否し続けました。

購入者とディーラー店長が「解決には話し合いと説明が必要」と言っているのに、ホンダ側が拒否する理由がどこにあるのでしょうか?
これでは、解決しないと言っているのと同義です。
ことCMBSに関しては、これをやられては購入者もディーラーも打つ手なしです。

私は、「ホンダのお客様相談センター」に相談してから、事態が悪化し、訴訟にまでなってしまいました。
しかし、私の場合はディーラーに「ホンダのお客様相談センターにも連絡してみてください」と言われて相談したため避けようがなかったのが事実です。



>色々な対応のまずさがあっていまに至るのでしょうが、色々残念な点が多く悲しいです。

そうですね。
甚だ、対応が酷すぎです。
売ってる車に不具合が発生し、まともな検証もせず、直そうともしない。
そして、全ての不利益をユーザーに押し付けます。
最悪です。

書込番号:20031149

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試乗してきました

2016/05/28 17:34(3ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:1159件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

こんにちは、現在、アコードハイブリッド2013年式に乗っています。

先ほど、マイチェン後のアコードハイブリッドに試乗してきたので印象を書いておきます。

1.圧倒的に静かになっています。登板時のエンジンのうなりもかなり遠くで聞こえる感じ。
2.モーターの出力が上がったと言うことは、発電効率も上がったと言うことになると思うのですが、電気がすぐに溜まっていきます。結果として、モーター走行が増えるので実燃費が良くなっています。

3.シートヒーターは後部席にもありました。前席だけかと思ってたんでびっくりしましたが、こんなもんなんですか?シートヒーター付きのクルマは乗ったことないので。後部中央はない雰囲気ですが。

4.テレビの感度は分からないのですが、液晶パネルの品質は良くなっています。音質はふつうですね。サウンドコンテナは廃止で、音楽はもっぱらiPhoneとかで聴いてって感じです。

5.タイヤはなんとレグノでした。これにはびっくり。静粛性を追求した結果なんでしょう。

総じて、マイナーチェンジとは思えない進化を遂げています。これは、売れそうですね。私は、購入どうしようかと思ってたのですが、試乗してやられました。明日契約してきます。値引きはほぼないですね、数万です。
とにかく、現行モデルのオーナーは一度試乗をおすすめします、というか乗ったら絶対ほしくなります。

書込番号:19911405 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:535件

2016/05/28 18:43(3ヶ月以上前)

よほどの田舎でないと取り回し問題有りすぎです

書込番号:19911522 スマートフォンサイトからの書き込み

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puri-Qさん
クチコミ投稿数:346件

2016/05/28 18:59(3ヶ月以上前)

アコードHV、性能面でも中堅クラスのセダンとしては確かにいい車だと思います。

でもその存在すら知られていないのでは?と疑いたくなるほど街ですれ違う事も少ないですね。
日本市場で積極的な販売を推し進める様もみられず、インパネデザインなんか完全に米国好みなデザインですし・・。

世界に誇るべきNSXもアメリカ製のスーパーカーに様変わりしてしまった感があり非常に残念でなりません。

今は亡き本田宗一郎さんの日本人魂に感銘を受けた一人として非常に寂しく思います。

スレ違いは承知の上、どうしても我慢出来ませんでした。 申し訳ありません。



書込番号:19911556 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:774件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2016/05/28 19:27(3ヶ月以上前)

そんなに良い車なら

5ナンバーでフィットクラスで作ってもらいたいものです

高級車路線まっしぐらですか

5ナンバークラスで出てくれば画期的なのですが

トヨタさんから出てきたりして

昔は画期的なメーカー様だと思っていたのですが

すれちがいですけど

・・・



書込番号:19911610

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クチコミ投稿数:1159件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2016/05/28 20:55(3ヶ月以上前)

こんばんは、カートホイールさん

たしかに、私の住んでいる田舎でも気を遣いますね。でも、前のコーナーの見切りはし易いかなぁと。オデッセイと比べても、確かに大きいですけど、慣れればってとこでしょうか?

書込番号:19911833 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1159件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2016/05/28 21:01(3ヶ月以上前)

こんばんは、puri-Qさん

1年前に比べるとアコードハイブリッドとすれ違う頻度はかなり上がったと思います。

ホンダのクルマは好きですし、実際乗ってみるといいクルマなんですが、いかんせんCMの打ち方がトヨタに比べたら雲泥の差です。
マツダと比べても少ない印象です。

売り方が下手ですよね(´ω`)

書込番号:19911850 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1159件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2016/05/28 21:09(3ヶ月以上前)

こんばんは、ポチドラゴンさん

フィットはフィットでいいクルマじゃないですか?(^^)/
毎年確実に進化してますよ。この間、代車でフィットハイブリッドを乗りましたが、ボディもかっちりとした感じて以前乗った印象とは全く違いました。

トヨタでもアクアとクラウンがあるように、フィットとアコードがあっていいのでは?と思いますが(^-^)

上級車の技術は、しばらくするとボリュームゾーンに降りてきますしね(^_^)

書込番号:19911874 スマートフォンサイトからの書き込み

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zun semさん
クチコミ投稿数:18件 アコード ハイブリッド 2013年モデルのオーナーアコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2016/05/28 21:42(3ヶ月以上前)

すれちがい承知で・・・・

現在,2004年式のオデッセイアブソルート(RB1)を乗っているのですが,交差点で並んだFITハイブリッドにスタートダッシュの競争を挑まれました。負けはしませんでしたが,しっかりと追従してきます。さすが「ふけ上がり」のHONDA車と思いました。

書込番号:19911966

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クチコミ投稿数:1426件

2016/05/28 22:12(3ヶ月以上前)

本日、自分もホンダにいって見たので感想を。
マイナーでシフトノブがなくなりスッキリ感とか出てましたが、シートの質感が×・ナビが7インチと小さいなどもっと目に見える部分の良さが改良されてないと厳しいと思います。

高級セダン=クラウン スポーティーセダン=S4は定着しているので、燃費セダン=アコードが定着してこればいいですが、この値段ならもっと質感が上がらないと販売台数は伸びないと思います。

書込番号:19912048 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1159件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2016/05/28 23:04(3ヶ月以上前)

こんばんは、コウ吉ちゃんさん

確かにナビは高級車と言われるカテゴリーでは9インチとかになってますから、そういう点では訴求力は無いかもですね。

そういうところは、さすがにマイチェンですよね。
ナビはいいタイミングで右折とか左折とか指示してくれればオーケーだとは思うんですが、2013はナビ自体がとろい!
おまけに高速道路の開通すら反映が遅い。Yahoo!カーナビの方がよっぽど使える現実。

リンクアップフリーを謳うのなら、地図の更新もそれでやってほしいですね。

書込番号:19912209

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クチコミ投稿数:1159件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2016/05/28 23:06(3ヶ月以上前)

こんばんは、zun semさん

フィット、アクセルべた踏みすると侮れないです。
その感覚でアコードハイブリッドのアクセル踏んだら、エライことに(≧∀≦)

書込番号:19912214

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DVEさん
クチコミ投稿数:97件

2016/05/29 08:27(3ヶ月以上前)

>zun semさん
初めまして。
不思議なのですが、フィットから何か明確な意思表示があったのですか?

書込番号:19912829 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:14件

2016/05/29 14:03(3ヶ月以上前)

>おぢいさんさん

試乗出来たとの事で羨ましいです。
静かになっているのはいいですね。

自分が契約したディーラーは試乗車なしですが、隣のディーラーにはありました。
完全に冷やかしになってしまうのでどうかと思い行くのを迷っています。

値引きですが自分の場合はEXレザーPKGで最終的には20万でした。
下取り車の買い取り額で誤魔化されているかもしれませんが参考になさって下さい。


あと、取り回し云々は完全に慣れですよね。
東京でシェビーバンに乗ってましたが、普通の人なら自分の車が通れそうもないとこは一瞬でわかるので、通らなければいいだけですね。(沢山ありましたが…)
自宅や会社付近がかなり狭いのであれば諦めるか何とかする。(笑)

アコードくらいで気になるならそういう人はそもそも選択肢に入れてはいけません。
フィットであろうが軽であろうが周りに迷惑かける人はいます。

自分もそうですが、アコードがあのサイズだから買ったって人もいるハズです。
ある程度のサイズがないと出せないスタイリングってありますよね。

書込番号:19913510 スマートフォンサイトからの書き込み

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梶原さん
クチコミ投稿数:5024件

2016/05/29 16:01(3ヶ月以上前)

こんにちは皆様

私もアコードはちょっと大きすぎると思っていましたが,最近他の車がどんどん大きくなってきて,駐車場で他の車にはさまれてあるときなどはむしろ小さく感じることもあるくらいです。

ところで,車のサイズに関しては人それぞれのニーズがあり,まずは自分のニーズを把握し,それにあったサイズの車の中から購入する車を選ぶべきで,アコードに限らず,ある特定の車種の車を取り上げて大きいとか小さいとかいっても無意味ではないでしょうか?

書込番号:19913755

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:52件

2016/05/30 02:09(3ヶ月以上前)

アコードがでかいと言っても、そこまででかいわけじゃないから、取り回しに苦労するってほどでも…。
これで苦労するなら、軽でいいんじゃないって思ってしまうw
まぁ、でかい分、室内は広々としているので、自分はそっちを取りますけどねぇ。

新型アコード、ドアのパネル部分が木目じゃなくなったり、微妙に安っぽくなってはいますが…。
リアシートヒーターとか、欲しかった装備が付いているのがむかつきます。
未だに、ヒーター(しかも2段の温度切り替え…)しか付いてないのが、ホンダっぽいですけどね。

顔が、シャトルやジェイドに似せてきたせいで、ワンクラス安っぽくなった感じはします。
それでも、レグノが標準だったり、フロントのHマーク部分にあったレーダーがなくなっていたり、色々うらやましいw

書込番号:19915453

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クチコミ投稿数:20件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度4

2016/06/08 23:08(2ヶ月以上前)

自分も先日試乗してきました。2013年モデルよりエンジン音の対策、モーター、足回り、ブレーキフィール、シフト周り、ナビ、そしてセンシングの装備など全部変わってました。
3年の時代進化がビックマイナーの形で表れるのは仕方ないと言えばそこまでですが、2013年の時点でエンジンの唸り音は分かってたはずなので、そこくらいは熟成してから出して欲しかったですね。

書込番号:19940788

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クチコミ投稿数:1159件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2016/06/08 23:41(2ヶ月以上前)

こんばんは、家電主任さん

私の中では、2013モデルは発売される相当前から内部での青写真ができていたのではないかと思います。それが、なかなか製品化に結びつかず結果としてあの車が2013年に発売された・・・

ナビにしてもサイドブレーキにしても、シフトレバーにしても、灰皿にしても、レーダーにしても、HDMI端子なしにしても、とても古くささを感じてしまうんですよね。ナビやオーディオ、レーダーのトロさもいかにもCPUが古い。ナビはなんであんなに使い勝手が悪いナビになったのか?インスパイアの方が数倍使いやすかったです。ちなみに勤務先の村は2014年の1月に市になったのですが、未だに村のままでナビは住所検索では使えません。常磐道も完成してないし、インターナビはただただホンダさんのために走行データを集めてるだけって感じですよね・・・

おっと、愚痴になってしまった(^◇^;)

ナビ機能やインパネ周りについては、今回でやっと2013年相当という印象も受けたりします。未だにタコメーターはなしですが・・・FITハイブリッドにもついているのに・・・表示切り替えで、ですが。ま、あってもどうしようもないと言われるとその通りなんですがねぇ・・・

書込番号:19940891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度4

2016/06/10 19:24(2ヶ月以上前)

おぢいさん、こんばんは。
今回のマイナーチェンジが本当の姿だと私も思います。
今乗ってる2013年モデルが3年経って影薄れたわけではないですが、灰皿をなくして小物入れを設置し、メモリーナビで応答性を上げるのは3年前でも出来ていたのではと。
ただ、今回のマイナーで劣化した部分が一つだけあり、ナビの位置がタッチパネル化で手前に移動しましたが、視線移動がもっとも少ないインパネの一等地を、車両インフォメーションとドアミラーカメラだけにしたのはいただけませんね。ナビはやはりインパネ上面が良いです。

書込番号:19945358

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クチコミ投稿数:1159件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2016/06/10 21:22(2ヶ月以上前)

>こんばんは、家電主任さん

確かに視線移動を考えると奥の方がドライバーにとっては見易いですね。ま、正確な交差点で適切なタイミングで右折とか音声で指示をしてもらえば十分なので、スピードメーターの中に表示が出れば取りあえずいいのかなぁとは思います。

いつも後席に乗る娘に言わせると、TVとかが奥のディスプレイでは見づらいから前に出てきて正解!と言ってます。

なので、一概に後退とはいえないかもぉですね。

個人的には、ゴルフをしない身にしてみれば、トランク容量が増えるよりもバッテリーの効率化で同じ体積で大容量にならなかったのかなぁと。
2013は下りが続くとすぐに走行用のバッテリーが満タンになる印象だったので。モーターの効率が上がったらますますすぐに満タンになりそうです。

ま、日常使いしてみないとなんともいえませんが(≧▽≦)

書込番号:19945653

ナイスクチコミ!1



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アコード ハイブリッド
ホンダ

アコード ハイブリッド

新車価格帯:385〜410万円

中古車価格帯:139〜359万円

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