ホンダ アコード ハイブリッド 2013年モデル のクチコミ掲示板

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アコード ハイブリッド 2013年モデル のクチコミ掲示板

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自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

アコードハイブリッドを2014年6月に購入しました。
直後から、衝突軽減装置(CMBS)の多発する誤作動(不具合)に悩まされています。

繰り返し、メーカーやディーラーに説明していますが、リコール修理後も一向に改善されません。
とうとう2015年7月に危険な状況(事故寸前)に陥りました。

青信号の交差点(対向車なし)で警報が鳴って急制動しました。
追突されそうな大変危険な誤作動でした。

その時の動画をブログにアップしました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2472469/blog/d20150821/

メーカーやディーラーからは異常なしとされています。

止むを得ず、現在は車(アコードハイブリッド)の使用を停止しました。
同じような誤作動や不具合で危ない思いをしているアコードハイブリッドのドライバーさんはいらっしゃいますか?

2015/08/21 18:37 [19070849]

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:49件

これが自動制動のせいだとしたら、確かに異常なレベルですね。左前方の電信柱に反応したのでしょうか?
私もいつも決まった道路のカーブでアラームがなりますが、ブレーキがかかることはほとんどないです。

2015/08/21 18:58 [19070889] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

>えもやん太郎さん

コメントありがとうございます。

恐らく、えもやん太郎さんのおっしゃるように電柱に反応していると思われます。
このような状況での、警報&軽い減速は、日常茶飯事なので・・・・。

同乗している人がいると、あまりにも頻繁に鳴るので「何の警報?」とよく聞かれます。
一通り説明すると、「じゃあ怖いのででCMBSを切って。」と言われます。

今回の動画のように、急制動まで至ってしまう危険なものは、2回ほど経験しています。
誤作動の直後にデーラーに持ち込んで車内システムの作動履歴を確認してもらいました。
動画記録時の走行距離と作動履歴の走行距離が一致していたので、間違いなく動画のタイミングでCMBSの減速が作動しています。

メーカーやディーラーは、なぜこれでも積極的に対応しないのか不思議です。
外れの車と外れのディーラーってことなのでしょうか。

とにかく危ないので、何とかするべきだと考えています。

2015/08/21 19:27 [19070951]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

CMBSの作動感度はnearの設定になっていますか?

2015/08/21 20:07 [19071037] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

>平和の凡人さん
コメントありがとうございます。

>CMBSの作動感度はnearの設定になっていますか?

はい。整備スタッフからの助言もあり、near、farをそれぞれ一定期間検証してみました。
しかし、その差を感じることはなく、改善はみられませんでした。

警報だけなら本人が我慢すれば済む話なのかもしれませんが、減速があると相手次第では事故になります。
どうして、メーカーやディーラーには、それが分かってもらえないのか、理解できません。

2015/08/21 20:19 [19071070]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:916件

この状況で 『異常ありません』 って言い切っちゃうとは・・・酷すぎますね。
これではスレ主さんが、売買契約解除に踏み切りたくなるのも当然だと思う。
安全のための装置で危険に陥ったら意味無いじゃん・・・しっかりしてよ、ホンダさん。

2015/08/21 21:26 [19071264]

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:49件

私は先代レジェンドのCMBSですが誤作動の経験は一度もないですね、確かにカーブでガードレールに反射板などが付いていると警告は鳴りますがブレーキの作動はないです。
困りましたねー。

2015/08/21 21:34 [19071288] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

>サイコキャノンさん
コメントありがとうございます。

とにかく私のアコードハイブリッドは危険な車なんです。
動画を見ていただければわかると思いますが、今回は、たまたま事故にはならなかっただけなんです。

ホンダ車は初めてなのですが、車は最低で、対応は最悪です。
企業体質なのでしょうか。

なぜ、全ての不利益をユーザー側に押し付けるのでしょうか。
なぜ、異常なしの車で誤作動が起きるのでしょうか。

とにかく、いつ事故っても「やっぱり」となること間違いないです。

2015/08/21 21:51 [19071343]

ナイスクチコミ!3


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

>平和の凡人さん

>私は先代レジェンドのCMBSですが誤作動の経験は一度もないですね

誤作動しないシステムだったのでしょう。
アコードハイブリッドは、リコールもしています。
リコールで全てが解決されていると考えるよりは、他にも何か隠れているとする方が自然だと思います。

今は車があるのに、危なくて乗れない状況です。
はやく何とかせねばと思案しています。

2015/08/21 21:58 [19071367]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

お気持ちお察しします。
私もアコハイに乗ってますが、誤警報はよくあるもののここまで酷い急制動は経験したことはありません。またディーラーの対応も丁寧で、少なくともこちらの言うことを理解して、なんとか対応しようと努力してくれます。
ディーラーの対応に問題ありですね。少なくともユーザーの不安を理解すべきだと思います。

2015/08/21 22:38 [19071509] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


北の羆さん
クチコミ投稿数:266件

今回のasctさんのは誤作動というよりは、誤認識という感じでしょうか。
誤認識であれば、機能自体は正常なのでエラーログなんかは残りませんし。

軽く右にカーブしているので、言われるとおり電柱か壁に反応したのかもしれませんね。
ミリ波はカメラと違い、車線なんかを認識出来ないのでしょうがないのかもしれません。

もう少し速度を落とせば、ブレーキまでは行かないような気もしますが、どうでしょうか。

2015/08/21 23:14 [19071620]

ナイスクチコミ!2


blackkidsさん
クチコミ投稿数:135件

いずれにせよ、ホンダの衝突軽減装置はどれもレベルが低いのかね。
しっかりと研究して、アイサイトを越えて欲しいものだ。

2015/08/21 23:36 [19071694] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3916件

>リコールで全てが解決されていると考えるよりは、他にも何か隠れているとする方が自然だと思います。
同意です。
全ての不具合報告に対応できるリソースがホンダには無いのだと思います

隠さざるを得ない危機的状況にホンダは追い詰められていると思います。

2015/08/22 01:30 [19071992]

ナイスクチコミ!2


Hybrid?さん
クチコミ投稿数:73件

動画拝見しました。
あれ位でブレーキはないですよね。
その割りに、その後の自転車、駐車車両、
自転車追い越し後の、対向車には、警告も無いとは。
メーカーも作動したら異常無しとは、プロとして?ですね。
事故でも発生して、国が絡まないと改善しないのかと思えてしまいます。

2015/08/22 02:48 [19072047] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

>サイコキャノンさん
コメントありがとうございます。

>安全のための装置で危険に陥ったら意味無いじゃん・・・しっかりしてよ、ホンダさん。

おっしゃる通りです。

EXは当初からCMBSが搭載されているグレードなので、CMBSを切って走る想定はしていません。
「危なくて乗れない車」とユーザーが訴えているのに、「他の報告がない」「再現しないと調査できない」と言われています。
異常なしと言っておきながらこの有様です。

他のブログ主さんなどには、同じような意図しない減速を経験している人がたくさんいるようなので、
そんな経験の方がいましたら、お話を聞きたいです。

2015/08/22 06:19 [19072171]

ナイスクチコミ!3


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

>えもやん太郎さん
コメントありがとうございます。

>ディーラーの対応に問題ありですね。少なくともユーザーの不安を理解すべきだと思います。

結局ディーラーはメーカーとユーザーの仲介をしているだけで、解決の主導にはなっていません。
CMBSの中身自体はディーラーではどうにもならない部分なので、仕方がない部分もあるのですが・・・・・。

ディーラーから「電話で話がしたいので対応可能な時間を教えてください」とのメールがあったので、
時間を指定したのですが、電話が来なかったり、などなど結構いい加減な扱いを受けています。

2015/08/22 06:25 [19072177]

ナイスクチコミ!2


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

>北の羆さん
コメントありがとうございます。

>今回のasctさんのは誤作動というよりは、誤認識という感じでしょうか。

そうですね。「機械の誤認識による作動」とするのが、しっくり来るようです。


>もう少し速度を落とせば、ブレーキまでは行かないような気もしますが、どうでしょうか。

確かに、その通りだとは考えているのですが動画のときの速度は時速30km程度なんです。
https://youtu.be/XftkFfJgf_E

なので違法なスピードではないですし、普段から飛ばして運転するタイプのドライバーではありません。
いずれにせよ、動画の状況で急減速作動するのは異常と言わざるを得ないと考えています。

2015/08/22 06:36 [19072188]

ナイスクチコミ!1


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

>blackkidsさん
コメントありがとうございます。

>いずれにせよ、ホンダの衝突軽減装置はどれもレベルが低いのかね。
少なくとも、私のアコードハイブリッドに搭載されている衝突軽減装置(CMBS)は公道を安全に走行できるレベルではありません。
メーカーやディーラーの対応も3流です。

>しっかりと研究して、アイサイトを越えて欲しいものだ。
最も重要な、ユーザーのフィードバックを受け入れないので、アイサイトをこえるのは無理だと思います。
ドライバーのための装置なのに、ドライバーの声を聞かないので、進化するはずがありません。

自分たちが好きなように開発して、作って、「どうだ凄いだろう!」って思っているのでしょう。
ただそれだけのメーカーに思えてなりません。

2015/08/22 06:45 [19072199]

ナイスクチコミ!3


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

>おかず9さん
コメントありがとうございます。

>隠さざるを得ない危機的状況にホンダは追い詰められていると思います。
正しく、その通りなんです。
協議した際、「異常(誤作動)ではない」とする言い訳の資料をメーカー側から提示されました。
しかし、協議後にその資料は「回収」されました。
何か、残しては後々に問題となる資料だったのでしょう。

本当に「異常がない」のなら、堂々としていればいいのですが、協議が終わった途端に回収されました。
この時点で、かなり怪しいメーカーだと感じました。

2015/08/22 06:52 [19072204]

ナイスクチコミ!2


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

>Hybrid?さん
コメントありがとうございます。
また、動画を確認してくださって重ねてお礼申し上げます。

>あれ位でブレーキはないですよね。
はい。本当に意図しない急減速だったので驚きました。
事故にならなかったのは幸運でした。

>メーカーも作動したら異常無しとは、プロとして?ですね。
>事故でも発生して、国が絡まないと改善しないのかと思えてしまいます。
その状況でやっとリコールになったのが現状です。
今回も、充分にリコールに値する、危険な誤作動だと考えています。
ドライバーとして最大限の情報提供をしているのですが、対応は最悪です。

2015/08/22 06:57 [19072215]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

ドライブレコーダー付けて担当に見せてやれ

2015/08/22 09:50 [19072529]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

動画拝見しました。

一般道路でまだ良かったですね。これがもし高速道路だったらと思うとゾッとします。
最近ホンダのハイブリッド・安全衝突装置のやっつけ感が否めませんね。

私は昔からホンダ車が好きでは無いので乗る事は無いでしょうが、
asctさんに良い結果が(売買契約解除)出る事を願います。
追突事故が起こら無くて本当に良かったと思う動画でした。

2015/08/22 10:10 [19072585]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

おそらくソフト書き換え等では対処できないんでしょうね。

メーカーもディーラーもなおせないから、仕様ですと言い張るしかない。

2015/08/22 10:14 [19072599]

ナイスクチコミ!2


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

>罵詈讒謗さん
コメントありがとうございます。

>ドライブレコーダー付けて担当に見せてやれ

ドライブレコーダーの動画を見せてもこの状態なんで驚いています。
担当に見せた動画をyoutubeにアップしましたのでご覧ください。
https://youtu.be/XftkFfJgf_E

2015/08/22 10:41 [19072672]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

インスパイアで11万キロ、アコハイで2万2千キロ乗っています。
カーブなどで警告音が鳴ることはあっても、このドラレコのようなブレーキの作動は一度もないです。
これでは怖いです。後ろから追突されてしまいます。
インスパイアよりもアコハイの方が警告音はよく鳴ります。
何でこの様な状況で鳴るのということはあります。
しかし、ブレーキの作動はありません。


2015/08/22 10:43 [19072680]

ナイスクチコミ!2


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

>むしえびさん
コメントありがとうございます。

>動画拝見しました。
ありがとうございます。

>一般道路でまだ良かったですね。これがもし高速道路だったらと思うとゾッとします。
おっしゃる通りでして、高速道路だったら、こうして書き込みをしていられなかったかもしれません。


>最近ホンダのハイブリッド・安全衝突装置のやっつけ感が否めませんね。
安全に関する装置がこのレベルですから・・・・・・。
危なすぎて、まともに公道を走れない車です。


>asctさんに良い結果が(売買契約解除)出る事を願います。
>追突事故が起こら無くて本当に良かったと思う動画でした。
ありがとうございます。
異常なしで、この状態なので「修理できない」ってことだと考えています。
これは、完全に債務不履行なので、契約解除に向けて弁護士と進めています。

動きがあったら、適宜、当スレッドにてご報告いたします。

2015/08/22 10:48 [19072696]

ナイスクチコミ!4


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

>キングテレサさん
コメントありがとうございます。

>おそらくソフト書き換え等では対処できないんでしょうね。
多分、そのレベルの問題だと思います。

>メーカーもディーラーもなおせないから、仕様ですと言い張るしかない。
まさにおっしゃる通りの説明が繰り返されている状況です。

対応もドライバーの不安を解消するどころか、逆に開き直っています。
ドライバー軽視です。

2015/08/22 10:53 [19072703]

ナイスクチコミ!2


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

>Musashi。さん
コメントありがとうございます。

>カーブなどで警告音が鳴ることはあっても、このドラレコのようなブレーキの作動は一度もないです。
>これでは怖いです。後ろから追突されてしまいます。

はい。正しく追突される寸前でした。


>インスパイアよりもアコハイの方が警告音はよく鳴ります。
>何でこの様な状況で鳴るのということはあります。
>しかし、ブレーキの作動はありません。

既に、殆どのアコードハイブリッドのオーナーは、意味のないところで警報が鳴り、軽い減速があることは日常茶飯事のことのようです。
ここまで誤作動が多いと、あとは一定の確率で急減速になるものと思われます。

恐らくですが、Musashi。さんは、たまたまこうした状況に陥るような環境下で走行していないだけと推測します。
でも、この先はわかりません。

私の車両は「異常なし」と断言されています。
しかし、それでもこのような危険な誤作動があったので、他のオーナーさんにも注意してもらいたいと考え、弁護士と相談し情報の公開に至りました。

ご用心ください。

2015/08/22 11:03 [19072719]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1642件

スレ主さん、衝突軽減装置(CMBS)はoff出来ますかね

動画見たのですけど、歩道がないのと壁が高く建ってることから入る前にoffしたくなります
誤作動するのではないかくらい狭いので不安が先でした
電信柱というより進行方向に対して建物の壁に触れたことから作動したように見えます
自分が後ろで走ったら、子供の飛び出しなどで安全確認は視ぐらいので徐行しますね

2015/08/22 11:33 [19072795]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1642件

前から思ったことですけど
その手の装置はスボラな運転すると警告がなるようで
便利なようでライン取りを意識されるような姿勢が必要と感じました
勉強にはなりますね

2015/08/22 11:44 [19072817]

ナイスクチコミ!2


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

>まりも33号さん
コメントありがとうございます。

>スレ主さん、衝突軽減装置(CMBS)はoff出来ますかね
>動画見たのですけど、歩道がないのと壁が高く建ってることから入る前にoffしたくなります

OFFにすることは可能です。
が、常時ONが前提の装置だと考えているので、特に道の狭さや道路状況等で意識的にOFFにしたことはありません。
今後、もし乗ることがあれば参考にしたいと思います。


>電信柱というより進行方向に対して建物の壁に触れたことから作動したように見えます
>自分が後ろで走ったら、子供の飛び出しなどで安全確認は視ぐらいので徐行しますね

確かに徐行すれば作動しなかったかもしれませんね。
ただ、青信号でかつ後続車もあり、もともと30キロ程度の速度だったので、安全確認するほど徐行するまでの配慮は私にありませんでした。

2015/08/22 11:56 [19072845]

ナイスクチコミ!2


Hidedaさん
クチコミ投稿数:29件

asctさんはじめまして

弁護士だのなんだの疲れませんか?

私もアコードに乗っていますが、購入時にCMBSは誤作動もあると考えていました。

幸いにも事故に至らなかったのですから そんなアコードは
さっさとアイサイトがついた車に買い換えましょう。

ストレスは体によくないですよ。

2015/08/22 12:02 [19072862]

ナイスクチコミ!3


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

>Hidedaさん
コメントありがとうございます。

>弁護士だのなんだの疲れませんか?

ご心配、ありがとうございます。この点は、大丈夫です。
公私の関係なく、普段から一緒にイベントに参加したり、食事したり、飲んだりしている弁護士さんなので
疲れるって感覚はありません。


>幸いにも事故に至らなかったのですから そんなアコードは
>さっさとアイサイトがついた車に買い換えましょう。

はい。危ないので使用を中止しています。もう乗りません。
次の車の商談を始めています。
ただし、身の危険を感じさせるような最低の車に、対価を支払うつもりはないので、契約解除を進めています。


>ストレスは体によくないですよ。

ごもっともです。
早期解決に向け努力します。

2015/08/22 12:23 [19072902]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3916件

弁護士さんはそれぞれ専門分野をお持ちと聞きます

自動車の、殊不具合に精通する弁護士さんの数は少ないと認識しています
逆に、
超巨大企業ホンダの法務は、鉄壁の備えです。アメリカで鍛えられていますから。

ホンダと不具合について日本で法的に争うだけ無駄、だと思います。勝ち目は無いと思います。
ある朝、奇跡が起きて、この問題がアメリカで提訴されない限りは。


非常に嘆かわしいのですが、日本では消費者はホンダに対し泣き寝入りせざるを得ないと思います

全く個人的な見解なので無視して頂いて構いません

2015/08/22 12:47 [19072966]

ナイスクチコミ!1


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

>おかず9さん
コメントありがとうございます。
ご助言に重ねてお礼申し上げます。


>超巨大企業ホンダの法務は、鉄壁の備えです。アメリカで鍛えられていますから。
>ホンダと不具合について日本で法的に争うだけ無駄、だと思います。勝ち目は無いと思います。
>ある朝、奇跡が起きて、この問題がアメリカで提訴されない限りは。

なるほど、ホンダはそうしたところにお金を使っているんですね。
だから装置の開発や作り込みにお金が回らず、不完全な状態で公道を走らせちゃうんですね。
納得です。

私から言わせてもらえば、ユーザー一人の不安を解消できずに、なにが超巨大企業だっ!って感じです。


>非常に嘆かわしいのですが、日本では消費者はホンダに対し泣き寝入りせざるを得ないと思います

そんな企業が、飛行機の製造まで始めてしまったとは・・・・。
大変怖いですね。飛行機の衝突防止装置には誤作動がないことを祈ります。

最終的には、裁判所が判断することだと思っています。
それに従うだけです。
泣き寝入りとは、行動しないことだと考えています。


>全く個人的な見解なので無視して頂いて構いません

いえいえ。貴重なご意見、ありがとうございました。

2015/08/22 13:10 [19073028]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

>asctさん
車の問題はさておき、ホンダはユーザーからの訴えに備え、法務に金を使い、技術開発を怠っているかのような発言は訂正していただきたいと思います。

上場企業の管理(生産管理)に在籍したことがあり、法務関係との付き合いもありますが、彼らの主務はその企業(ひいては日本の技術)の知的財産や特許侵害などの備えです。
ホンダに限らず、他のメーカーも他国(お隣の大国)と意匠、デザイン、特許などの争いに日々彼ら奮闘しております。

上場企業(特に輸出入の多い企業)で法務を軽視しているところは一社たりとも無いでしょう。

2015/08/22 14:39 [19073249]

ナイスクチコミ!2


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

>禁煙始めましたさん
コメントありがとうございます。

>車の問題はさておき、ホンダはユーザーからの訴えに備え、法務に金を使い、
>技術開発を怠っているかのような発言は訂正していただきたいと思います。

承知いたしました。


2015/08/22 13:10 [19073028] の投稿を以下に訂正いたします。

>おかず9さん
コメントありがとうございます。
ご助言に重ねてお礼申し上げます。


>超巨大企業ホンダの法務は、鉄壁の備えです。アメリカで鍛えられていますから。
>ホンダと不具合について日本で法的に争うだけ無駄、だと思います。勝ち目は無いと思います。
>ある朝、奇跡が起きて、この問題がアメリカで提訴されない限りは。

私から言わせてもらえば、ユーザー一人の不安を解消できずに、なにが超巨大企業だっ!って感じです。


>非常に嘆かわしいのですが、日本では消費者はホンダに対し泣き寝入りせざるを得ないと思います

最終的には、裁判所が判断することだと思っています。それに従うだけです。
泣き寝入りとは、行動しないことだと考えています。


>全く個人的な見解なので無視して頂いて構いません

いえいえ。貴重なご意見、ありがとうございました。



以上、訂正します。

2015/08/22 15:15 [19073325]

ナイスクチコミ!1


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

CMBSについて、本件の協議中に新たな見解があったのを思い出したので補足しておきます。

対向車へのCMBSの反応についてです。

衝突軽減ブレーキ(CMBS)の説明ページ
http://www.honda.co.jp/ACCORD/webcatalog/performance/details03/
には、「対向車に衝突恐れがある場合、音と表示、ステアリング振動による警報を発し・・・・・・。」
とありますが、私は全く対向車のないところの誤作動でも、頻繁に警報とステアリングの振動を感じていました。

この点を確認したところ、メーカー担当者は作動原理を含め色々説明を始めました。
話をまとめると、要はステアリングの振動は「対向車かどうかはあまり関係はない」とのことでした。
よって、対向車がないところで警報があり、かつステアリングが振動しても「正常」とのことでした。

公開されている内容と異なる説明を平気でしてきます。
「正常」と結論付けるための苦しい説明にしか聞こえませんでした。

他のメーカーさんも、「公開されている資料には、そう書いてありますが、実はこうなんです。」
なんて説明を普通にするものなのでしょうか?

2015/08/22 21:37 [19074367]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3916件

>他のメーカーさんも、「公開されている資料には、そう書いてありますが、実はこうなんです。」
>なんて説明を普通にするものなのでしょうか?

可能性としてはあると思います
カタログを作る人と、デバイスを研究開発する人は別で、
またカタログで完璧な説明を尽くすことは困難だからです

ただし、研究開発する者がお客様に対し、公表していないことを伝えるかどうかは別の問題だと思います

また、メーカーの方といっても、どの立場の方なのか分からりません
だれかが公知の一般論を説明したのだと解釈します


貼って頂いたリンク先からの引用: 「雨や霧にも強いミリ波レーダーで車両等を検知。」からも、

ミリ波レーダーで、「対向車」であると明確に識別することは困難だ、という一般論のような気がします


>最終的には、裁判所が判断することだと思っています。
>それに従うだけです。
民事訴訟で裁判所の判決がでるまで争うなどという事態は現実的では無いと思います
あったとしても調停程度、
多くは当事者同士の合意による和解ではないでしょうか

民事で判決に至るまでに、失う代償が大きすぎると考えますが如何でしょうか


不具合満載のホンダ車を売却して新たな車を入手する、
「なんて馬鹿げたことを強要されなければならないんだ」、と憤慨するお気持ちは痛いほどお察し致します

ですが、正式にに弁護士に委任してしまっては、後戻りは出来ません、
終わりの無い泥沼の消耗戦が始まり、かつ、相手は超巨大企業ホンダです
残念ながら、勝ち目が無いのは自明です

よって、ディーラー側もホンダも、「訴えてやる」といったところで駆け引きの足しにはならないのが現実です


流石に冷静になって・・・と言える段階では無いとは思いますが、
現実的な落としどころを腹を割って話し合っては如何でしょうか

>ただし、身の危険を感じさせるような最低の車に、対価を支払うつもりはないので、契約解除を進めています。

もしホンダがこの要求を呑んだら、全てのユーザーからの同様の要求に対応しなければなりません
お気持ちは痛いほど分かりますが、現実的な落としどころでは無いのではないでしょうか

2015/08/23 02:32 [19075202]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

ホンダのフィットHV仕様

>asctさん

心中痛いほどお察しいたします。
こんな危険な不具合を仕様です!一言ですませるホンダには失望します。。

しかし、ホンダを訴えても勝てるとは思いません。
このような不具合はオーナーズマニュアルに書いてありませんか。
自動ブレーキの不要作動が稀に生じる可能性がありますと。

メーカーはその一文をもって逃げ口実にすることができます。

アコードの件とは異なりますが
ホンダはフィットは世間を騒がせたフィット3HVの不具合を完全には治しきれず、
今ではDCT採用による”仕様です”ということでフィット3HVを売り続けています。

未だにフィットの不具合報告は続いていますがメーカーは”仕様です”の一点張りです。

スレ主さんには気の毒ですが
アコードHVはさっさと売却してアイサイトVer3付きなどの車に乗り換えた方が幸せになれるかと思います。

ホンダへの対処はホンダの悪行を世間に知らしめることで良しとすべきでしょう。

もちろんこんな理不尽な世の中には私も納得出来ません。
ただ、大企業ホンダ相手に泣き寝入りしている不具合経験者はたくさんいます。
(フィットHV 不具合、ミッション交換などのキーワードで検索してみてください。)

こんな企業についてはさっさと見切りをつけるというのも一つの解決策かと思います。

2015/08/23 03:23 [19075250]

ナイスクチコミ!7


blackkidsさん
クチコミ投稿数:135件

マクホンさん、今までホンダを擁護してたのに、不具合に対しての対応の悪さに失望して怒り出したのかい?

いずれにせよ、ホンダはユーザーの声をよく聞き、迅速に改善する事を望む。

2015/08/23 05:45 [19075326] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

発生頻度や程度に関し、問い合わせが多かったので、ブログには記載しているのですが、こちらにも転載しておきます。

【注意:用語の定義】
以下、念のため誤解や勘違いがあると困るので、ここで言う「誤作動」の定義をしておきます。
以下の【A】【B】【C】がここでの多発する誤作動の定義です。

【A】 衝突の危険が殆ど無いところで警報が鳴る。
【B】 衝突の危険が殆ど無いところで警報が鳴り、減速が発生する。
【C】 衝突の危険が殆ど無いところで警報が鳴り、シートベルトが巻き込まれ、急減速が発生する。

また、衝突の危険が殆ど無いところとは、
・ 対向車のない直線道路
・ 対向車があるがセンターラインがあり、法定速度内にて充分安全に走行できる直線道路
・ 対向車のない緩やかなカーブ
・ 対向車があるがセンターラインがあり、法定速度内にて充分安全に走行できる緩やかなカーブ
・ 対向車のない青信号の交差点
などです。

多発(頻度)については、概ね1時間の運転で【A】【B】が3〜5回程度です。
【C】は、1年間で2回です。リコール修理前と後に、それぞれ1回ずつ発生しています。

以上です。

2015/08/23 10:14 [19075780]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

>blackkidsさん

ある時点まで私も盲目的なホンダ信者だったと思います。
先日、私はフィットのエアバッグリコールの件でディーラーと揉めました。

リコールを起こしたにも関わらず部品メーカー(タカタ)が悪いんですよ〜
と笑いながら電話越しに言われたことにブチキレてしまいました。

スレ汚しなのでこの件はこれにて。

2015/08/23 11:55 [19076030]

ナイスクチコミ!8


blackkidsさん
クチコミ投稿数:135件

ホンダさんよ、皆怒り出してきたよ。

早く何とかしてくれ!

2015/08/23 12:37 [19076113] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

国土交通省の不具合情報

「国土交通省の不具合情報」に、本件と同じような事案で、リコール後の意図しないブレーキの-作動情報(不具合情報)が既に登録されています。

受付日:2015年06月11日
性別:男性
住所:福岡
申告方法:電話
車名:ホンダアコードハイブリッド
登録:2013年10月
型式:DAA-CR6
原動機型式:LFA-MF8
不具合装置:制動装置
発生時期:2015年6月前半
申告内容の要約:ブレーキアシスト機能のリコール作業後、同じような、おかしなタイミ-ングでブレーキがかかった。

以下のページで検索できます。
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/cari...

本件も既に通報済みなので、もう間もなく掲載されるはずです。
もしかしたら、これから同様の報告が増えるかもしれませんね。

2015/08/23 18:08 [19076904]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3916件

おっと、リンク不適切のようですよ

2015/08/23 18:29 [19076971]

ナイスクチコミ!0


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

国土交通省の不具合情報

失礼しました。

「国土交通省の不具合情報」に、本件と同じような事案で、リコール後の意図しないブレーキの-作動情報(不具合情報)が既に登録されています。

受付日:2015年06月11日
性別:男性
住所:福岡
申告方法:電話
車名:ホンダアコードハイブリッド
登録:2013年10月
型式:DAA-CR6
原動機型式:LFA-MF8
不具合装置:制動装置
発生時期:2015年6月前半
申告内容の要約:ブレーキアシスト機能のリコール作業後、同じような、おかしなタイミ-ングでブレーキがかかった。

以下のページで検索できます。
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/index.html

本件も既に通報済みなので、もう間もなく掲載されるはずです。
もしかしたら、これから同様の報告が増えるかもしれませんね。

2015/08/23 18:40 [19077008]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

スレ主さま、初めまして。
動画を見せていただいて日本の車もここまで危険な車になっちゃったのかと思いました。
自分が後続で自動車であれば急ブレーキで回避できるか、または軽く追突なのでしょうが、自分はバイクによく乗りますのでこんななんでもないところでこのブレーキやられてしまったら間違いなく追突か飛んでってます。
常識の範囲内の車間距離では恐らく止まれません。

ホンダ車が前を走っているときは気をつけないと死んでしまいますね。

情報ありがとうございました。

2015/08/23 20:02 [19077235] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

>相撲好きです さん
コメントありがとうございます。

>動画を見せていただいて日本の車もここまで危険な車になっちゃったのかと思いました。
「日本の車」で間違いありませんが、正確には「ホンダの車」です。

>ホンダ車が前を走っているときは気をつけないと死んでしまいますね。
上に投稿いたしましたように「国土交通省の不具合」情報には、既に本件と同じような事案が登録されています。
メーカーやディーラーは、枕詞のように「他に報告はありません」と言いますが、既にあるんですね。
積極的に探せば、他にも色々あるはずです。
単に、自分たちが知ろうとしていないだけのようです。
これでは、改善策、再発防止策だなんて期待できません。

>情報ありがとうございました。
いえいえ。こちらこそです。
念のため、ご用心ください。

2015/08/23 20:36 [19077347]

ナイスクチコミ!4


nsxxさん
クチコミ投稿数:168件

そもそも、ブレーキ操作を機械にゆだねる事が信じられない。

機械(コンピュータ)は、誤動作する可能性が必ずある、すべてのケースを想定してプログラムする事は不可能です。

人間も完璧ではなく、間違いを犯す。

システム設計をしたヤツのレベルが低い。

あくまでアシスト程度までに抑えるべきである。

2015/08/24 13:45 [19079208]

ナイスクチコミ!3


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

>nsxxさん
コメントありがとうございます。

確かに、現状を鑑みると時期尚早の感が否めないですね。

機械は、壊れますし、完璧なものもありません。
これは、本件のホンダに限ったことではありません。

しかし、装置として有償で提供している以上、それを使うユーザーが不安に感じたら、
その不安が解消されるように努力するのが提供者の責務だと思います。

機械を修理するのは技術力ですが、ユーザーの不安を取り除くのはコミュニケーションだと思います。
今のホンダに一番欠けているのは、その部分だと感じています。

話せば話すほど、不安になるんですよ、ホンダは。
相談するために店舗に行っても、安心して帰った記憶がありません。

根が深い問題のような気がしています。

2015/08/24 14:47 [19079331]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

sectさん

心中お察しします。
まさに、次の一文だと思います。
>しかし、装置として有償で提供している以上、それを使うユーザーが不安に感じたら、
>その不安が解消されるように努力するのが提供者の責務だと思います。

幸い私の乗ってるアコハイはビデオて拝見したほどのひどい事例はありませんし、また、この件に限らずディーラーの方は、少なくともこれまで、私の納得する形でいろいろと誠意を見せてくれました。
まさに、コミュニケーションりょくが欠如したディーラーかと。残念です。

2015/08/24 15:53 [19079447] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

>えもやん太郎さん
コメントありがとうございます。

>また、この件に限らずディーラーの方は、少なくともこれまで、私の納得する形でいろいろと誠意を見せてくれました。
私の場合も当初、ディーラースタッフは誠意を持ってやってくれていました。
しかし、ある時点から変わってしまいました。

本件発生後、同日中に店舗に動画を提示しに行ったときの状況です。

私 : 車を置いていくのでデータを抜き出して徹底的に調べて欲しい
ディーラー : データは抽出し、確認したので車は持ち帰って大丈夫です

10日後にメール連絡

ディーラーメール : 検証したいので、「データが残っていればデータを確認したい」、「残っていなければ現場で再現させたい」
私 : はっ?

って感じなんです。

確認したから乗って帰って大丈夫って言ったのはディーラーなんです。
しかし、後になって「まだ残ってますか?」は、あんまりだと思いませんか。

しかも、残ってなければ現場で再現させたいだなんて、そう簡単に再現するはずがありません。
だから置いていくって言ったのに・・・・・・・。

車内のシステムデータは、一定量を残して常に上書きされているそうです。
CMBSのイベントは、5回までが保存できるそうです。
私の車は、5回の履歴なんて数時間運転すれば簡単に上書きされてしまいます。

私の車が、そういう状態であることはディーラーは数ヶ月前から分っています。

自分たちの都合の良い様に、事を運ぼうとしているとしか思えません。
検証する機会を自ら逃しているんです。

こんな調子じゃ、いつになっても直らない。
もう信頼できないと考え始めた瞬間でした。

2015/08/24 16:40 [19079562]

ナイスクチコミ!2


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

本件の動画についてご連絡です。
おかげさまで3日間で5万件を超える再生がございました。

その一方で、場所等が特定されてしまい、一部の方から不適切なメッセージが届くようになってしまいました。

このため、対策が講じられるまで動画の公開を一旦休止いたします。

多くの方から応援メッセージをいただいているので、とても残念でなりません。

2015/08/24 19:15 [19079881]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件

誤作動が悪いのはもちろんですが、ディーラー(全体or担当者?)の質も相当に悪いですね。
再現させるためにしばらくお預かりしたい。と言う申し出がディーラーからあって然りだと思います。

私は転勤族なので、かつてホンダ車に乗っていた頃は複数地域のディーラーを利用する機会がありましたが、当たりから外れまで様々でした。残念ながら、外れのディーラーと言わざるを得ません。更に車体そのものも外れなのか、それはこれからの結果によると言いたいところですが、残念ながら、心が離れるのは仕方ないでしょうね。お察しします。

2015/08/24 19:21 [19079907] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

>駄洒落封印さん
コメントありがとうございます。

>再現させるためにしばらくお預かりしたい。と言う申し出がディーラーからあって然りだと思います。

正にその通りだと思います。
自ら検証の好機を逃していおて、仮に再現できなければ、その不利益は全てユーザーが被ることになります。
呆れます。

2015/08/24 21:13 [19080269]

ナイスクチコミ!1


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

嬉しい知らせが入りました。
当スレッドやブログを見てくださっている方から連絡がありました。

同じような意図しないアコードハイブリッドのブレーキ作動で悩んでいる方が国土交通省に報告を上げるそうです。
ご本人様は、スレッドやブログ等を見るまで、国土交通省に直接報告できることを知らなかったそうです。

私も当初は知らなかったのですが、知人から助言を受けて報告しました。
せっかくの制度なので、教習所とかで是非、教育して欲しいです。

さてさて、前回のアコードハイブリッドの予期せぬ急制動に関するリコール内容がこちらです。
不具合件数:2件
発見の動機:市場からの情報による
事故有無:物損1件
http://www.mlit.go.jp/common/001089467.pdf

です。

国土交通省の車に関する不具合の報告はこちらです。
フリーダイヤルでもフォームからでも通報はOKです。
通報の際は、車検証のご準備をお願します。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/index.html

報告が受理されればリコール後の本件に関すると思われる不具合報告として
既に存在する1件、私の1件を合わせて、市場からの情報はこれで合計3件になります。

たった数ヶ月でリコール前を上回ることになります。

まだまだ、埋もれている不具合情報もあると思います。
危険な思いをしている方、泣き寝入りを強いられている方は、勇気を出してご一報をお願します。

ドライブレコーダーの記録の有る無しは、受付には全く関係ございません。
むしろ、無い方こそ積極的に国土交通省に通報をお願いしたいです。

もちろん、不具合の通報は、本事案、およびアコードハイブリッド、そしてホンダに限るものではありません。
国内はもちろん、国外の車種であっても、受け付けてもらえます。

国土交通省の車に関する不具合の報告はこちらです。
フリーダイヤルでもフォームからでも通報はOKです。
通報の際は、車検証のご準備をお願します。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/index.html

2015/08/25 07:55 [19081354]

ナイスクチコミ!4


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

またまた嬉しい知らせです。

今朝、ご紹介いたしました、本件と同じ事象(アコードハイブリッドの意図しないブレーキ)で悩んでいるアコードハイブリッドのオーナーさんが本日「国土交通省」に通報し、危ない案件と言うことで即刻受理されたそうです。

国交省のデータベースに反映されるのは1ヵ月以上先になりますが、事実上、今回のオーナーさんの通報で、少なくともリコール後に3件の同種の不具合報告が国交省に登録されたことになります。

リコール前を既に上回りました。
同じ思いをされているオーナー様が他にいらっしゃいましたら、ドラーバー共有の安全対策として国土交通省への通報をお願いします。

国土交通省の車に関する不具合の報告はこちらです。
フリーダイヤルでもフォームからでも通報はOKです。
通報の際は、車検証のご準備をお願します。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/index.html

もちろん、不具合の通報は、本事案、およびアコードハイブリッド、そしてホンダに限るものではありません。
国内はもちろん、国外の車種であっても、受け付けてもらえます。

そうすることで、より安全な社会にしたいですね。

どうぞよろしくお願いします。

2015/08/25 13:53 [19082044]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

どうも…
同じ現象に悩まされている者です。

私の場合、2013年7月に納車され、納車直後からこの現象に悩まされています。
ディーラーの対応はものすごく良く、メーカーへも何度も情報を打ち上げてもらっていますが、未だに未解決です。
月に3〜4回程度。多いときには日に3回自動ブレーキがかかることもありました。

メーカーから返ってくる回答は、毎回同じ二言
「異常ではありません」「他にそのような報告は上がってきていません」
車を実際に見ても居ないメーカーが、異常ありませんって何を持って判断しているのか??

しかも、リコールが出る1週間前にも同じ二言の回答をメーカーからもらったばかり。
ディーラーの担当者は、なんと言って良いのか…と、大変恐縮しながらリコールが出た旨の連絡をくれました。

そして、リコールで対策プログラムへ書き換えましたが、状況は変わらず。

その後、ディーラーの担当同乗で乗り回して、自動ブレーキ作動はしませんでしたが、頻発する警告を動画で撮影してメーカーに送っても、「異常ではありません」「他にそのような報告は上がってきていません」と、回答変わらず。

ミリ波レーダーのエーミング(再調整)を一からやり直してもらっても状況変わらず。
それも同然メーカーへは情報を打ち上げ済み。
それでも、「異常ではありません」「他にそのような報告は上がってきていません」の、おきまり二言。

車に乗ることが大好きで、土日だけで年1.5万キロ程度走っていましたが、今は必要最低限しか乗らないようにしています。
すでに、乗換についても検討、見積を出してもらっています。


これを読んでいるできるだけ多くの人にお伝えしたい事。
それは…

アコードハイブリッドの後ろは、走らない方が良いです。
運悪く後ろに付いてしまったら、いつも以上に十分車間距離を取って走ってください。

スレ主さんの動画を見た方もいらっしゃると思いますが、動画で見る以上に体感では強いブレーキがかかります。
どんなタイミングでブレーキがかかるかは予測できません。
(ほとんどの場合は、警告音と同時にブレーキがかかります。段階をふんで、最終的にブレーキではありません)
ドライバーが自動ブレーキをかけないように回避する事は不可能なのです。

私は、もう2年以上戦い続けて疲れました。
近いうちにアコードハイブリッドはおります。

2015/08/26 16:26 [19085030]

ナイスクチコミ!7


スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

popochan_01 さん
コメントありがとうございます。

ホンダのその対応本当ですか?
もし事実なら、あり得ないくらい最低の対応ですね。
「他に報告がない」なんて言い訳を、私以外にも普通に使っているんですね。
許せないです。

もしかしたら、事象としては私よりも危険な思いをされているかもしれません。

お願いです。是非是非、国交省へ通報してください。

現在、「マガジンX」さんか本件に関し、ホンダの対応を含め取材を受けております。
ちょうど、本日、記者の方が国交省の不具合やリコールなどの担当部署と話をしたそうです。

現時点で国交省も

「アコードハイブリッドのCMBSに関する不具合報告の通報が複数件あるのは事実」

と認めています。
みんカラの私のブログにも詳細を記載しましたのでご確認ください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2472469/blog/36314662/


popochan_01さん、是非、国土交通省に通報をお願いします。
窓口の方は、本当に丁寧で真剣に受け止めてくれますので、心配無用です。
私よりも危険な思いをされていると思いますので、手放す前に、是非、通報をお願いします。

国土交通省の車に関する不具合の報告はこちらです。
フリーダイヤルでもフォームからでも通報はOKです。
通報の際は、車検証のご準備をお願します。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/index.html


どうぞよろしくお願いいたします。

2015/08/26 17:34 [19085167]

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スレ主 asctさん
クチコミ投稿数:32件 アコードハイ ブレーキ誤作動 

アコードハイブリッド 衝突軽減ブレーキ〈CMBS〉の「えっ?」て作動
http://minkara.carview.co.jp/userid/2472469/blog/36328090/

こちらにメーカーの説明付の動画をいくつか掲載しました。

2015/08/29 16:25 [19092901]

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標準

自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:6件

アコードハイブリッドのホームページで、『※一部のボディカラーがお選びいただけない場合がございます。詳しくは販売会社にお問い合わせください。』って表示がありました。

いよいよマイナーチェンジでしょうか?

詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

2015/07/23 21:08 [18992869]

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:7398件

販売会社に問い合わせをすると、それも詳しく教えてくれると思います。

2015/07/23 21:35 [18992967]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:28229件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

アコブリッドさん

アコードハイブリッドは登場して2年1ヶ月が経過しています。

この期間ならマイナーチェンジでは無く、一部改良という可能性もありそうですね。

2015/07/23 22:14 [18993102]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2159件

ホンダはよくありますよ
マイナーチェンジの場合、一部カラーとはかかないです
N-BOXのオレンジとか、マイナーチェンジと関係なく消滅しています
同じ色のN-WGNも

他車の絡みもあるでしょうけど、カラーによっては製産ストップがあるでしょう
まぁ在庫なんて造らない車だから、削除したらいいんでしょうけど、カタログが間に合わないんでしょうね

2015/07/24 19:17 [18995376] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

北に住んでいます 様
コメントありがとうございます。
そうですね。販売会社には情報が来ているはずですものね?。

スーパーアルテッツァ 様
コメントありがとうございます。
確かに経過年数からすると、一部改良程度かも知れませんね。

よみがえる空 様
コメントありがとうございます。
そうなんですね!てっきり、イヤーチェンジやマイナーチェンジがあるのかと期待しました(笑)


アメリカでは2016年型でエクステリアが小変更を受けて少しシャープになり、Apple CarPlayやAndroid Autoが搭載されるようで少し期待したのですが・・・

皆さま、ありがとうございました。

2015/07/25 18:05 [18998062]

ナイスクチコミ!1


akito001さん
クチコミ投稿数:355件

アメリカンホンダの北米向けアコード2016年モデルが発表されましたね。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=49569/?lid=myp_notice_prdnews

2015/07/28 17:38 [19006278]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

>akito001さん

おぉ、グレイスっぽくなりましたが、これはこれでかっこいいですね!
日本だと、ホンダセンシングを搭載して発売でしょうね(現状でも、ほとんど同じ機能を積んでますし…)
あとは、バグりまくりの馬鹿ナビが、他社製になればいいんですが無理かなぁ…。

2015/07/29 04:07 [19007622]

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自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:1233件

ついに出ましたね、アコードハイブリットのリコール。フイット、ベゼル等にあれだけ出て「新機構」のアコードハイブリットに出ないのは、むしろ不思議なくらいでした。

でも内容は走り方の新機構とは関係有りませんでした。カーブで対向車を誤認識したりして警報がよく出ます。リコール対象だったんですね。完全に停止までさせない衝突軽減ですし、まっ付いていれば良いかな?!位の認識でしたからとりあえずモンク有りません。ディーラーに予約して洗車でもしてもらいます。

2015/05/16 12:19 [18781327]

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:125件

後続車はモンク有りです。

2015/05/16 14:54 [18781716] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


eofficeさん
クチコミ投稿数:687件

皮肉みたいなリコールですよね。

突っ込まない為の装備のせいで、突っ込まれてしまうなんて・・・

2015/05/16 15:25 [18781788]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1768件

アコードの後ろは走れない!

以前、アコードクーペに乗っていましたが、3回も追突されました。
その後、トランク部分にも、ストップランプ付けたMCモデルが出た。

ボケ、俺のも付けろ!
ハラタツ!

とにかく新型出せば良いって、馬鹿なことを、社長が言っているから、ホンダの信用が地に落ちた。
伊東聴いてるか?

2015/05/19 13:54 [18790919]

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自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:1233件

以前、一回投稿させてもらったのですがこのオートワイパーの作動がガマンできなくなりました。
大雨でもないのに高速で作動したり、その状態で一回オートを解除してもう一回入れ直すと直りますが、これをまた繰り返してしまい雨と全く連動しません。

知り合いもアコードハイブリットに乗っているので訊いてみたら「調子良いよ!」との返事。私はワイパー及びフロントガラスには厳しいので、評価はきつめなのですが一回知り合いの車に同乗させてもらいたいものだと思いますが、なかなかチャンスがなくて断念。私のディーラーの担当の方もアコードハイブリットに乗っているので訊くと、やはり作動はアホとの事でした。

先日、ガマンできなくなり(最近、雨ばかりですね。)ディーラーに行き修理を要請しました。このクレームは無いとの事ですがプログラムをチェックしてもらいましたが、更新プログラムはありませんでした。ナビ関係は幾つかある様です。
・・・アホなオートより間欠時間が調整出来れば、手動の方が良いと言ったところ、オートが解除できるとの事でした。
オートを解除すると車速連動も無くなりますが、停車中でも雨は降るしイライラするよりは手動の操作の方が良いので解除してもらいました。間欠作動は2〜10秒の間で出来ます。オートの作動がアホだと思っている方、オート解除を勧めます。

2015/04/22 07:50 [18706634]

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返信する
JFEさん
銅メダル クチコミ投稿数:7229件

優れたオートワイパー車てあるのでしょうか?私の知る限りではありません。

私の車クラウンHVも同じくアホワイパーですよ ‥

2015/04/22 10:01 [18706924] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1233件

JFEさん

なるほど、クラウンもアホで納得しました。リアビューミラーのオートは使えるのですがねぇ・・・。

2015/04/24 02:20 [18712966]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

CR−Vのオートワイパーも、同じような動作をしてました。
ちょっとCR−Vの方が、間欠から連続に切り替わるタイミングが早いかなぁ…ぐらいのレベルです。
雨粒と言う、不完全な物質をセンサーで読み取るのは、難しいんでしょうねぇ。
まぁ、アコードは最低最悪なナビの方が気になって、それ以外はあまり気にならないですが…(笑)

2015/04/24 09:07 [18713390]

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pou2014さん
クチコミ投稿数:30件

スレ主さま。
私のアコハイは至極まともです。
雨の状況に的確に判断していると思います。
小雨の時、たまに大雨モードになりますが、2〜3回程度動くと適正な動作に戻ります。
個体差ですかね(^_^;)

2015/04/25 14:46 [18717244]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

スレ主 様

私のアコハイも以前は全くダメでしたが、最近は調子いいです。フロントガラスに塗っていたコーティング剤
(私はガラコを使用しています)を雨を感知する所を避けて塗るようにしてから調子が良くなりました。


2015/04/25 21:44 [18718345]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

私のも初めはおバカで使い物にならなかったですが、最近はお利口になり、便利に使えてます。なんででしょうね?

2015/04/26 16:03 [18720577] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

>おばかレオさん

私のヴェル号もお馬鹿だと思ってましたら

センサの周りにガラコタップリ塗ってましたw

2015/05/14 21:55 [18776484]

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reomokaさん
クチコミ投稿数:8件

購入時にフロントガラスに撥水処理をしてもらった所、実際の状況とかけ離れた動きをしてました。その後Dに言ってセンサー周りの撥水をとって貰ったら、まともになりました。その後、撥水が落ちてきたので2回めの撥水処理後も変な動きしたのでDに行こうとしましたが・・・。
正直、面倒なので雨が振るたび何回か手動でワイパーを動かしてた所、撥水処理が少し弱まって来た頃にまともになりました。この症状は、撥水コート剤の種類によるかも知れませんが、センサー周りに塗ると間違いなく誤作動の要因なんだと思います。

2015/05/22 16:26 [18799780]

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ponpyさん
クチコミ投稿数:84件

はじめまして。2013年からのEXユーザーです。
オートワイパーの感度が満足できなかったので、私はディーラーでオートモードではなく間欠ワイパーモードに設定変更してもらいました。
オートの感度設定ダイアルがそのまま間欠の時間設定ダイアルになります。
ディーラーも知らなかったようですが、点検の際に「ついでにやっといて」とお願いしたら、調べてくれ簡単にやってくれました。
オススメです。

2015/07/07 17:40 [18944823]

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sato61さん
クチコミ投稿数:6件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

EX乗りです。
私のはまずまずの動きをしてくれてます。
たまに高速で動くことは有りますが、暫くすると治まります。
いま話題になっているCMBSの誤動作と同じように、
機械、装置である以上、性能に多少の差があるのは致し方ないでしょうが、
ハズレを引いたユーザーにとって大問題ですね。
何れにせよオート(自動)の装置は誤動作がつき物と考えて慎重な運転を心がけてます。
私はワイパーの作動よりも運転席側のスジ状の拭き残しのほうが気になります。
クレーム付けてデーラーでゴム交換してもらいましたが変わらないので、
最終的に撥水タイプに交換してもらいましたが、殆ど変わらないので我慢してます。
ガラスの曲率とワイパー形状が合ってないように思えます。

2015/08/27 08:15 [19086811]

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自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:1119件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

こんにちは、みなさん

18ヵ月乗ってみて考えることを書いてみます。
まず、少なくとも私のアコードは、とても危険なクルマです。

ACCが、使い物になりません。インスパイアの時には確実な動作をしていましたが、アコードのそれは誤認識、不感知などありすぎで高速道路では使えても国道などの一般道では信じていたら事故る可能性が高いです。

雪国では、レーダーに雪が付着して使えなくなることがあります。インスパイアては、動作不能になるとすぐに警告がでましたがアコードは不能になってかなりたってから警告がでます。その間は、前車を認識しないまま走り続けます。
また、走行中AACをオンにすると、当然すぐに前車を認識しますが、感覚的にもう認知しないだろうという位車間が開いても認識し続けます。

かなり離れると認識されなくなりますが問題はその後で、再び車間が詰まってきたとき、例えば信号待ちの車両に近づいた時には、全く認識されないまま突っ込んで行きます。間違いなくフルスピードで追突してしまうような印象です。

ETCカードの認識は90秒かかります。
オーディオの操作にはさらに時間がかかります。この問題は安全には関係ないのでいいのですが。

いずれにしても、すべての動作が遅い。下の方でナビの遅さが言われてますが、それも含めてとにかく遅い。総ての処理を幾つのCPUで行っているか知る由もありませんが、その処理が追いついていかない印象です。
ソフトウェア的にも問題があるのかもしれません。

この車を買う人は、メカが好きで、年齢的にもそこそこな年齢だと思います。メカが好きという人は好きだけにメカ任せにしないで自分で確認しながら運転する人だと思います。さらに、そんなに売れている車種ではないので、事故には至っていないと思いますが、少なくとも私の個体はそういう車です。レーダーは交換、ETCも交換、車内カメラも交換しましたが症状は改善せず。ホンダ本社は、データが少ない、事象がないみたいなコトを回答してきます。

皆さんの車両はどうですか?ちゃんと前車を素早く認識しますか?認識した前車を不自然な距離まで認識し続けていませんか?

声を聞かせてほしいです。お願いします。ただし、ご自分でAACを一般道で試すときには本当に気をつけて下さい。

2015/03/29 11:08 [18627223]

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at_freedさん
クチコミ投稿数:5535件

>> AACを一般道で試すとき

オートエアコン ウケる。

2015/03/29 11:23 [18627270] スマートフォンサイトからの書き込み

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梶原さん
クチコミ投稿数:4866件

私のも思わぬ動作をします.

余計なお世話,ということですが,少なくとも機械が動いていることはわかるからいいかと諦めています.

今2万キロを超えたところですが,この前初めて制動がかかりシートベルトが引き込まれました.その後前進は維持されましたが,初めてだったので少し感心しました.道は,こちらは左カーブ,前方から来た車に対しては右カーブで,その車がカーブを曲がらずに突っ込んできたら衝突していたという状況だったと思います.実際にはどちらも道なりに進んで何事もありませんでした.前方のドライバーが気を失っているかどうか判断できるようになるまではこのような動作はやむを得ないかもしれません.あ,私が気を失っている場合もあるのかな? そう言えば昔,前方から来た飲酒運転の車に衝突されて車が海に転落し,家族3人か4人が亡くなったという事件がありましたね.そのとき自分の車にブレーキがかかっていたら助かったのでしょうか?

2015/03/29 11:52 [18627374]

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クチコミ投稿数:1119件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

AAC あははー、自分でも受けました。
もちろんACCですねm(__)m

対向車への警報はカーブのRとこちらと対向車の位置で決まるように思います。ハンドルブルブルはしょっちゅう起こります。

オーディオ再生中に、選曲しようとすると、メイン画面の下半分、本来なら曲名やジャンルが表示されるところが無表示になることもしょっちゅうです。

そうなると、エンジンかけ直すまで直りません。

ジョグを操作すると、音声システムの起動中てすと表示されたりも。でも、その表示のときに音声操作のボタンをおすとちゃんと操作できるんですよ。一応言い訳しとこうかな、みたいな?

2015/03/29 17:51 [18628456]

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クチコミ投稿数:6件

こんにちは。UC1、CP3からの乗換えでもうすぐ1年経ちます。
ACCの件は同情しますが、私の車はおっしゃったような動作はしません。信号で止まっている車に近づくとしっかり減速します。
ETCも若干認識は遅いものの、90秒もかかりません。
個体差でもあるのでしょうか。
ACC動作はUC1に較べれば明らかに改善しています。CP3との違いはあまり感じません。
話は飛びますが、ナビは本当に使いづらいですね。地点検索やマップの挙動はCP3の方が圧倒的に使い易かったと思います。

2015/03/30 14:43 [18631253]

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クチコミ投稿数:1119件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

こんにちは、クランクインさん

そうですか。しっかり認識されてますか。
私の車は、発売されて試乗車が来た段階で購入を決めて、約4カ月待ちで納車された比較的初期の車両です。そのせいもあるのかもしれません。クランクインさんのお車が普通という事だと、コンピューター基盤の交換で改善する可能性はあるかもしれません。

もし、よければETCの認識がエンジンオンから何秒かかるか測定していただけませんか?
私の車はエンジンオンして全てのシステムが立ち上がっていると、カード挿入して1秒位ですぐに認識されるんですが、コールドスタートだと90秒かかります。
よろしくお願いします。

2015/03/30 15:57 [18631379] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

こんばんは。コールドスタートとは、カード挿しっぱなしでエンジンスタートということでよろしいですか?

2015/03/30 18:48 [18631809] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1119件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

カードを挿入して、スイッチオンーエンジンスタートです。
よろしくお願いします。

2015/03/30 18:51 [18631825]

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クチコミ投稿数:119件

こんばんは。
私のアコードハイブリットはEXで今月で納車から1年になります。

ETCカードを挿入しスタートボタンを押して、
カード認識表示まで47秒かかりました。
90秒はかかりすぎですね。

ACCは一般道では使いませんので解りません。
高速道路でもよっぽど空いていて車が少ない時に使う程度ですが、特に不具合を感じた事はありません。

2015/03/30 19:51 [18632013]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

スタートから60秒でナビ下画面に認識サインがでました。47秒の方もいらっしゃるので、なんとも言えませんね。

2015/03/30 20:23 [18632118] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1119件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

お二人ともありがとうございました。

60秒と47秒ですかφ(..)メモメモ

クランクインさんのお車はそんなに早くはないですかね?
普通は、おそらく始動してものの数秒で認識しているんではないですかね?少なくとも10秒で認識してくれないと、SAからのスマートインター通過に間に合わないかも・・・

カードを挿していれば普通は認識していると思ってしまいますよね。そういう意味ではジャイアントマックスさんのお車も決して早いわけではないと思います。

もっとデータが欲しいです。他の方もお時間がありましたらご協力下さい<(__)>

2015/03/30 20:35 [18632159]

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fragranceさん
クチコミ投稿数:48件

おぢいさんさんこんにちは

ETCの件ですが、私も試してみました。パワーオンから約60秒でナビ画面に表示されました。
ETCのカードユニットのほうを見てみますと、パワーオン直後に黄緑点灯、数秒以内に緑点灯していますのでカードは認識しているようです。ナビとETCユニットは基本独立(もちろん状態のデータのやりとりはあるでしょうが)とみるのが妥当ですので、立ち上がりに忙しい(笑)ナビの表示が後回しになっているのでは、と愚考しています。

実際にゲートで試したわけではありませんので、あくまでも推測です。

2015/04/01 13:26 [18637468]

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クチコミ投稿数:1119件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

テストありがとうございます。

やはり60秒というのが1つの目安みたいですね。

ユニットのLEDはまったく存在すら気が付きませんでした。確かについてますね(^◇^;)

緑はいかにもOKそうですが。誰か試してみる勇気ありますか?(^◇^;)

昨日はオーディオが操作不能に陥りました。そうなるとエンジン切らないと再起不能です。

2015/04/02 17:10 [18641183]

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pou2014さん
クチコミ投稿数:30件

スレ主さま。私の愛車は14ヶ月目です。ETCネタだけですが・・・
確かに「etcガードが認識されました」のメッセージが出るまでは40-60秒程掛かりますが、ゲート通過については支障ありませんでした。
ETCゲート直前のSAでキーオン→カード挿入→10秒程度で→ゲート進入
しましたが、全く普通に通過できました。
その直後に「料金は○○円です」と通知され、かなり経ってから「ETCカードが認識されました」のメッセージが来ましたね。(^_^;)

2015/04/06 16:18 [18654622]

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クチコミ投稿数:1119件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

書き込みありがとうございます。

時間はかかるけど,メッセージが出る前に通過しても大丈夫でしたか。

それは一安心です。

ACCとかの誤認識とかはどうですか?私のは,追い越し車線を走ってて走行車線の車をよく誤認識します。

走行車線を走ってての追い越し車線の車は誤認識しませんね。相手がこっちから離れていくからかもしれません。

2015/04/06 18:01 [18654836]

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クチコミ投稿数:71件

リコール対象になった様ですね。
改善されると良いですね。

2015/05/14 23:25 [18776862] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1119件 アコード ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

レーダー回りのリコールは初めてなので色々期待しちゃいますね。

情報ありがとうございました。

2015/05/14 23:48 [18776942] スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > ホンダ > アコード ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:6件

MCについて少しの情報しかなく、いつになったら本格的な公表があるのでしょうか?
ハイブリッドシステムの内容はとても興味深いのですが、内装などは価格の割に今どきではないので、早くMCで充実してほしいと思います。
オデッセイにアコードのシステムを乗せる様な情報もありますが、どうなんでしょうか?
ここの書き込みが少なくなっている様なので、オーナーの皆さんや購入予定の皆さんから、色々盛り上げて頂きたいと思う今日この頃です。

2015/03/19 21:46 [18595912] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

こんばんは
営業から4月頃にセンシングが搭載されると聞いています。
詳しく聞いていないのでMC程の変更があるかどうかは判断つきませんが、
センシングが標準搭載になるなら現行のグレード展開が変わる可能性はありますね。

2015/03/23 20:40 [18608731]

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クチコミ投稿数:6件

SouthernBeatさん、情報ありがとうございます。センシングの他にSouthernBeatさんは変更の要望などはありませんか?また、グレードが変わる場合どの様な追加などがありますでしょうか?推測等をご教示下さい。

2015/03/24 22:34 [18612679] スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

かりちゃん8さんこんばんは

レジェンド、アコード、グレイスを試乗して思ったんですが
アコードのエンジン始動中のガサツな感じが残念でなりません。
意外にグレイスがよく出来ているのでアコードも同様に改良されると
競争力が上がるように思えます。

グレードについてはセンシングが標準搭載と仮定すると
EXとLXの差別化が難しくなるのでレジェンドのようにEXのみとなるのか
EXにレザーパッケージ等を標準化して差別化するかではないでしょうか。

個人的にはエアロと専用サスペンションとレカロシートでEuroパッケージなんか
追加してくれるとちょっと興味が湧きます。

2015/03/24 23:59 [18613030]

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ITmanXさん
クチコミ投稿数:17件

かりちゃん8さん

今年1月からアコードハイブリッドに乗っております。

アコードのMCについてですが、近くのディーラーに確認したところ、今年はMCはなく、早くて来年早々とのことでした。
4月にセンシングが搭載されるというのは、初耳ですが、あるのかもしれませんね。
MC時に改善して欲しいことは多々ありますが、内装の色に明るい色が欲しいのと、加速とマッチングしないやや騒がしいエンジン音やフロントグリルデザインの改善、ナビ地図の自動更新などです。

先日発売されたジェイドに試乗しましたが、価格の割に全体に高級感はなく、スムーズな加速性能や、静かさ、乗り心地もアコードには遠く及ばないと感じました。(格上のアコードとの比較に無理があるのかもしれませんが。)
ジェイドにはグレイスなどと異なり、ダブルウイッシュボーンが採用されているので、乗り心地は期待していたのですが、やはりイマイチと言わざるを得ません。
また、ジェイドは旧ストリームユーザーだけでなく、旧オデッセイユーザーもターゲットと聞きましたが、少し無理があるような気がします。
ディーラーの営業マンに聞いたところ、「ジェイドは発売したばかりなのに実際にはあまり売れておらず、コンセプトも曖昧で、積極的には奨められない。」とのことでした。(一部のカー雑誌などでは、奨めている記事も多いのですが。)

また、サイズ的には、アコードは大きすぎるので、ジェイドやグレイスレベルの外形でいいのですが、メーカーは「小さな高級車」というコンセプトはあまり目指さないのですかね。

2015/03/25 21:56 [18615755]

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クチコミ投稿数:1233件

アコードハイブリツトにホンダセンシング搭載ですか、後2年早ければ良かったですね。昨年の衝突回避テストではホンダは最下位で、相当バッシングされていましたから!!。

実はアコードの車体の大きさに1年経っても大きいと感じますが(自宅の車庫入れをする時、アプローチをちょっと間違えると切り返しが一回多くなります。)グレースが発売された時、いっそ乗り換えようと思いましたが、あれはリアサスがビームでフィットと一緒なのですね、つまりフィットセダン。最上位機種を選んでもリアはドラムブレーキですから却下。

ジェイドが発売されましたが、リアサスも独立サスになりブレーキもディスクでその要件は良いのですが問題は価格!300万円は高過ぎませんか?。ハイブリットとはいえ1.5リットルで車重も1.5トンを超えてしまっています。
価格はホンダセンシング装備の為、300万円もしているのでしょう。今の私には300万円の車は買えません。
アコードにホンダセンシングが搭載されると430万円位になりそうですね。ますます買えません。

2015/04/22 07:22 [18706579]

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クチコミ投稿数:13件

2016年1月 MCとか
http://hybrid-eco.net/scoop.html

今のモデルで気にいってますが いいオプションでないか楽しみです

2015/05/06 22:09 [18752467]

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アコード ハイブリッド
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新車価格帯:375〜401万円

中古車価格帯:229〜398万円

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