LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック] のクチコミ掲示板

LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]

LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]のピックアップリストを作成

2560×1440ドットに対応した27型ワイド液晶ディスプレイ

  • LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]をお気に入り製品に登録<171

最安価格(税込):¥60,918 (前週比:-1,532円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 7月下旬

店頭参考価格帯:¥60,923 〜 ¥69,900 (全国88店舗)最寄りのショップ一覧

モニタサイズ:27インチ モニタタイプ:ワイド 解像度(規格):WQHD 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > 液晶モニタ・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]

LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック] のクチコミ掲示板

(44件)
RSS

このページのスレッド一覧(全7スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]を新規書き込みLCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶モニタ・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]

クチコミ投稿数:3件

画像の漏れ具合は目視と同じくらいになるよう調整してます。

本日モニターが届いたのでドット欠けなど確認していたのですが
黒表示にしたときのバックライト漏れがとても気になりました。
このモニターではこれが普通なのでしょうか…

1,2万程度のものであればそんなものかで流せるのですが、
このモニターはそこまで安物だと思っていなかったので。。
以前、imacの27inchを使っていたときはこんなこと無かったのですが。。

皆さんのは如何でしょうか?お使いの方がいましたら教えてください。

2014/02/16 20:05 [17200721]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32614件

部屋を真っ暗にしてから撮影されたほうが、わかりやすいかと。

2014/02/16 21:22 [17201087]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

>パーシモン1wさん

真っ暗な状態で撮ってみました。
実際は黒がもう少し浮いている感じはしますが、
漏れ具合はだいたい見た感じに近いです。

2014/02/16 21:39 [17201177]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

私もこの高価なモニターを2台PCデポでドット欠け保障を付けて購入しました。
2台共ドット欠けはありませんでしたが、がはらさんとまったく同じバックライト漏れ
が2台ともあります。気になりますが、気にしないようにしてます。

2014/02/17 19:52 [17204522]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

>ぷりん123さん
そうなんですか、、これが普通なんですね。
普通に使う分には目立つわけではないので、気にしないようにしてみます!

2014/02/17 22:19 [17205170]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶モニタ・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]

クチコミ投稿数:178件

27インチのグレアで外枠はピアノブラック・・・わたしが理想とするモニタです。
メーカーを除けばね。やはり、MITSUBISHIがよかった。でも、この手のタイプ
(27インチ、ワイド、ピアノブラック)は、このメーカーしかないので、これを買いました。

映像はすごく綺麗です。6畳の部屋で電気をつけて使ってますが、皆さんが思ってるほど、
映り込みや、反射など全く気になりません。なぜ、グレアが人気薄なのか不思議なくらいです。
ただ、買って10日ほど経過した時に映像が真っ暗で何も映らないという症状に見舞われ、
原因はケーブルかな??と新品のに交換しました。その後もタマ(月に1、2度)に
同じような症状が出たんですが、しょっちゅうではないので我慢して使ってました。
原因がモニタかPC本体なのかわらかなかったし・・・。でも、最近新しいPCに買い
換えたんですか、また画面が真っ暗で何も映らないという例の症状が出たんです。
原因はやはりモニタでした。

今はIODATAのサポートにtelしようか迷ってます。修理となれば、その間PCできなく
なるし。
ちなみに、保証書は見つかったんですが、購入店と購入日が書いてないので、
まだ保証期間なのかわかりません。ネット通販で買った事しか覚えてなくて(^^ゞ

2014/01/06 23:20 [17043419]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32614件

>ネット通販で買った事しか覚えてなくて(^^ゞ
代引きなら、その支払い時に領収書をもらっているはずです。銀行振込だと、その振り込んだときの控えがあるかと。
最悪は、納品書や購入店から支払い通知をもとに話してみることですね。

保証書に印が無くても、購入店がどこかいつ買ったのがわかれば良いんです。レシートだとか領収書であるとかが。

まず、購入店に連絡をいれてください。症状がどうであるのか説明する。次にどうすれば良いかを聞く。
メーカーへ直で聞くと、送ってくれ、となります。また、そうなればお店側は、メーカーとやりとりしているなら何もしない、となります。

2014/01/06 23:52 [17043554]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件

次はEIZOを買うと修理の間に代替機がくるかもしれませんよ。

調べてみてください。

2014/01/06 23:55 [17043565]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

パーシモン1wさん、天地乖離す開闢の星さん レスありがとうございます<(_ _)> お礼が遅くなり申し訳ないです<(_ _)>

パーシモン1wさん
親身なアドバイスありがとうございます<(_ _)>
ネット通販でカード払いだったと思います。買った時にきたメールも削除しちゃったかな。ダメ元で帰ってPC見てみます。
ちなみに、モニタに何も映らない時って「信号なし」とか出ますよね??わたしのは、何も出ない、映らないです。


天地乖離す開闢の星さん
そうなんです!EIZOやMITSUBISHIといった信頼おけるメーカーがこの手のモニタを発売してくれたらいいんですけどね。MITSUBISHIには要望メールしたんですが、却下されました。やっぱグレアは不人気なんですかねぇ。

2014/01/10 22:17 [17057548]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32614件

>ネット通販でカード払いだったと思います。
支払いの明細があれば良いのですが。

>モニタに何も映らない時って「信号なし」とか出ますよね?
入力信号無いときだけの話ですね。液晶はつくけど、PCなどとの接続がうまく出来ない場合には「信号なし」とは出ます。
ですが、液晶そのものが壊れたり、バックライトが壊れるなどすると、その表示も出ません。

>次はEIZOを買うと修理の間に代替機がくるかもしれませんよ。
EIZOでも、まず代替え機は無いと思ってください。
会社などで保守サービスに入っているとか、数十万円クラスの液晶であれば別ですが。

>MITSUBISHIには要望メールしたんですが
三菱、PC液晶部門は撤退となりました。

2014/01/11 15:11 [17059829]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

パーシモン1wさん 再三のレス感謝します<(_ _)>


>ですが、液晶そのものが壊れたり、バックライトが壊れるなどすると、その表示も出ません。

オンボードに繋いだり、グラボに繋いだりしてるんですが、モニタの電源ランプは点灯してるのに、画面は真っ暗って事がしばしばあります。
で、モニタの電源ボタンを入り切りしたり、電源ボタン横のボタン(DVI等の)をカチッカチッしたりすると、パッとモニタが映る・・って事が多いです。
コレって完全にモニタの不具合ですよね??

何かとイライラさせるモニタですが、27インチ、グレア、ワイド、ピアノブラックはコレしかないので、買い換えるとしても同じ商品を買う事になると思います(^^ゞ

2014/01/12 21:40 [17065141]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件 縁側-暇神gerZのある日イマジンがぁゴゴッゴーだゼェェェット日記の掲示板

 同じくグレア好きですのでこの機種をずっと注目していました。メインに使っているのがCintiq 24HDで、サブにDELLのU2711というこの機種と同じ解像度のものを使っています。IODATAのは買おう買おうと思いながら価格をのぞいているうちに、ついに4k解像度が7万円台で出てくるようで、そちらに注目を移行させつつあります。IODATAのモニタは以前、MITSUBISHIとともに社で採用していましたが、画質はやはりMITSUBISHIには見劣りしていました。それで購入をためらっていたのです。もうすぐ出る4kモニタはグレアではないのが難点なのと、ドットピッチが小さすぎるのではないかという懸念がありますが。

 このU2711がシェフ777さんと同じような症状を起こします。私の機種の場合は、原因はほぼ静電気だと特定されています。この場合、電源ケーブル、信号ケーブル類を抜いて一晩放置が対処の基本らしいのですが、U2711は治りません。シェフ777さんの機材の不具合原因が静電気かどうかはわかりませんが、一度お試しになってはいかがでしょうか。

 私はビジネスでもグレア使いますよ。タブレット類ってほぼグレアじゃないですか。時々kakakuにも出てくるグレア好きを批判する人たちって何なんだろうって思ってます。

 本機の解像度WQHD(2560×1440)で作業すると、フルHDには戻れませんね。他にも同意見の方がいらっしゃるようですが、ビジネスに縦1080はどうしても足りないんです。

2014/01/18 16:40 [17086013]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

暇神gerZさん レスありがとうございました<(_ _)>

>電源ケーブル、信号ケーブル類を抜いて一晩放置


へぇ〜!静電気ですか!わたしのが同じ症状かわかりませんが、
一度試してみますね。
ちなみに、グラボに繋いでたら何も映らないって例の
症状は出にくいというか、ほとんど出なくなりました。
ほんまにモニタの不具合なのかな??って思うように
なりました。



暇神gerZさんもグレア好きなんですね。
他のメーカーからも、このサイズ いや、もう少しデカい
(32インチほどの)グレアモニタを発売してほしいもんです。

2014/01/21 10:40 [17096054]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶モニタ・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]

スレ主 tixusさん
クチコミ投稿数:7件

本日商品が届き、パソコン本体とDisplayportで接続し、電源を入れてみたところ、
液晶画面が表示されると液晶電源部分辺りからモスキート音のようなキーキーと音が鳴り響きます。
他の液晶の電源ケーブルで試してみましたが結果は同じでした。
これは初期不良なのでしょうか。それとも仕様なのでしょうか。
同様に経験された方や同じ機種をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
お教えいただけるとありがたいです。

2013/12/15 16:00 [16959491]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15893件

それ以外は問題なく動作している場合あとは販売店やメーカーサポートの判断次第。

2013/12/15 17:21 [16959766]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tixusさん
クチコミ投稿数:7件

ご回答ありがとうございます。
販売店に確認したところ、メーカーが初期不良と判断した場合、
交換対応していただけるようです。
只今メーカー確認中です。
この音ですが、部屋中に響き渡り、
その影響で頭痛や体調が悪くなってきたため、
家族複数に確認してもらいましたが、
年齢20代では聞こえ、50代では聞こえませんでした。

また結果が分かり次第報告させていただきます。

2013/12/16 12:32 [16962711]

ナイスクチコミ!0


スレ主 tixusさん
クチコミ投稿数:7件

メーカーに電話にて状況をお伝えしたところ、メーカーですんなり本体交換となりました。
本日代替品が到着し早速確認しましたが、相変わらずキーキー音は変わりませんでした。
ただ、気になるかな程度で体調が悪くなるほどでは無くなりました。
取り敢えず、ちょっと様子を見てみたいと思います。

2013/12/20 13:30 [16977973]

ナイスクチコミ!0


スレ主 tixusさん
クチコミ投稿数:7件

再度メーカーに問い合わせましたが、交換しても同じ症状であれば仕様だという結果になりました。
返品も考えましたが、代わりになるようなデザインや仕様の同価格帯ディスプレイがほとんど無かったため、
この機種を我慢して使用したいと思います。
相変わらず鳴ってはいますが、
嬉しいことに慣れの問題からかそれほど気にならなくなりました。

結論を言わせていただきますと、お若い方はこの機種の購入はお勧めしないです。
ただ、音以外はデザインなども含め全く欠点は見あたらなかったので、
その音を気にされない方は、オススメの一台だと思います。

2013/12/25 05:14 [16996213]

ナイスクチコミ!0


masagomeさん
クチコミ投稿数:3件

既に解決済みですが。

私もこの商品を使用していますが、同様のモスキート音がします。

高周波の音で、ディスプレイを起動した直後が一番大きく、

だんだん(体感では10秒〜20秒程度)聞こえなくなります。(耳が慣れる?)

この症状は仕様だと思います。

起動直後は毎回少し気になりますが、性能等非常に満足しています。

2014/03/24 16:22 [17340084]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 在りし日の歌 

自分の環境では明るさを100に致しましたらほぼ改善いたしました。

お試しください。

2014/07/05 01:43 [17698833]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶モニタ・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]

クチコミ投稿数:5件

情報が錯綜していますが、実際に買った方、vesaマウントは可能ですか?

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1307/10/news141.html
http://www.techpowerup.com/186930/i-o-data-intros-27-inch-ah-ips-wqhd-monitor.html
だと可能と言ってるけど、メーカーのページだとできないと書いてある。
付属スタンドの取り付けネジは確かに100mmx100mmみたいだけど…。

2013/07/31 12:27 [16421776]

ナイスクチコミ!0


ProUnitさん
クチコミ投稿数:110件

メーカーの仕様のページにあります外形寸法図では、ネジ穴部分の間隔が縦100mm/横100mmになっていますね
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf272cgbr/spec.htm

でも仕様ではVESAマウントインターフェイスに対応となっていない不思議・・・


もしかして微妙にVESAの規格(FPMPMI規格)と異なる箇所があるのでしょうかね?
(例えばネジの長さが10mmより長かったり短かったり)

※“VESAとは?”の一例
http://www.livecreator.co.jp/menu_vesa01.html

2013/07/31 13:20 [16421937]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

なるほど、ネジ穴が10mmよりも浅いせいで厳密にはVESA100に準拠してないけど、元々のネジを使うなら問題なくVESAマウントできるのかもしれませんね。何にしろ実際に購入した方に試していただきたいです。

2013/07/31 13:30 [16421963]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

試してみました。
背面のスタンド固定ねじはトルクスねじなのでドライバーでは外せません。

それさえ外れれば問題なくマウンターに固定できました。

メーカー非推奨なので自己責任で。

2013/10/13 12:41 [16700637]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

ありがとうございます。
モニターアームが使えるかを購入時の判断基準にしている人もいので、公式非対応はもったいないですね。
(僕自身は結局インターフェースの都合で別の製品にする予定ですが。)

2013/11/04 18:54 [16794722]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶モニタ・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]

クチコミ投稿数:910件

光沢好みがいまだに存在するからでしょうか?

2013/07/20 22:13 [16386890]

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:2124件

映像・画像の閲覧が中心のユーザーにはグレア以外の選択肢はありませんよ。

発色の鮮やかさが全く違いますから。

最近のテレビの画面仕上げをみるとわかると思います。

ノングレアはビジネスユース的な文字やネットサーフィンがメインのユーザーが好む傾向です。

2013/07/21 10:27 [16388223]

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件

私からすればなぜグレアではないのだろうと思います。

2013/07/22 13:51 [16392088]

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:20534件

店頭で通りすがりに見かける分には、光沢パネルの方が高コントラストで綺麗に見えるからです。
買ってしまって室内で固定してずっと同じ位置で使うようになると、当然ながら映り込む照明やら反射する家具やら自分の顔も固定しますので、気になってくるわけですw

2013/07/22 18:02 [16392559]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:904件

私はこの製品に関してはグレアなので買う気はなく、他社製品がいいな、とは思っていますが、
他社はノングレアがほとんどでグレアは少数派なんじゃないかと思います。
そうなると、グレアがいいな、と思っている方が購入を検討する際にライバルが減るのではないかと思います。


映像を扱う場合は、視聴目的ならソースの関係でフルHDパネルで十分という層が多そう(その方が安いし)、製作側から見たときには光が反射したりは邪魔だし、ということでこのクラスのグレアが少ないのかなあ、などと想像します。

2013/07/22 19:51 [16392836]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:910件

せっかく2560*1440の解像度を買うのに、グレアだともったいない気が・・・。
テレビとPCモニターを1台で済まそうと思っても、やはりノングレアかな。
液晶テレビでさえ、グレアなんて出してませんよね。

2013/07/22 23:49 [16393838]

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:2124件

>液晶テレビでさえ、グレアなんて出してませんよね

え???

いつの時代のテレビの話???

2013/07/23 07:57 [16394446]

ナイスクチコミ!8


@starさん
クチコミ投稿数:2124件

まかさこの時代のこと?

この当時はノングレア、表面ガラス無しのペコペコ液晶ばかりでしたけど。

最近のトレンドは強化ガラス(ゴリラガラス等)で表面を仕上げているので必然的にグレアでしょ。

少なくとも各社ハイエンドクラスのテレビはグレアです。

中華製の裾モノは知りませんが。

2013/07/23 08:03 [16394460]

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件

グレアとノングレアは優劣ではなく個性、ということで手を打ちませんか?
最近WQHDの選択肢がぐっと広がりましたが、グレアを採用しているのは確かIO-DATAだけです
そこに存在価値を見出すモニターだと思います

2013/07/31 20:43 [16423164]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

身も蓋もないことを言えばApple Thunderbolt Displayのコピーなのでは…

2013/09/21 22:44 [16616383] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

Appleの「Thunderbolt Display」を完全に意識したようなデザインと紹介されています

フルサイズカメラで撮影した画像の編集、閲覧にこちらのモデルを検討しました。
発色・解像度は魅力的ですが、反射がきつめのようで目の疲れと室内や自分の顔が浮かぶ(^_^;と集中できないと思い見送りました。
画像・動画の鑑賞だけならグレアもいいのですが、他の作業をするとなるとノングレアになりますかね・・・

グレアのテレビは反射しにくいコーティングの工夫をされていますが、この写真を見ると反射がきつそうです。

2013/10/03 07:56 [16660425]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶モニタ・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]

クチコミ投稿数:4件 LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]のオーナーLCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]の満足度5

月末になるという話だったのですが、本日届きました。
フルHDより縦のサイズが欲しくかつ、長く使うためデザインも良いものを探してこの製品を購入しました。
これで快適に作業できそうです^^
Appleのディスプレイに似たデザインで所持欲満たしてくれます^^
発売前のため?か、レビューがまだ書き込みできないため、しばらく使って投稿したいと思います。

2013/07/20 01:17 [16384064]

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:2124件

ご購入おめでとうございます。

画面の表示域はモニタの縁から何センチほど内側ですか?

もし可能であれば画像などアップいただけると嬉しいです。

2013/07/20 11:10 [16385033]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]のオーナーLCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]の満足度5

上が26mm、下が50mm、左右27mmでした。
画像を撮影してみたのですが、淵が黒いせいで境界が見えなかったので断念しました。

2013/07/20 13:59 [16385494]

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:2124件

ありがとうございます!

いち早いご購入で大変参考になります。

ぜひ参考にさせていただきます。

2013/07/20 21:17 [16386682]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4403件

そういう時は画面を明るくしたら良いですよ。

2013/07/20 23:45 [16387216]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]のオーナーLCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]の満足度5

写真撮ってみました。部屋が暗いので微妙ですが。。。参考までに。

2013/07/22 02:37 [16391068]

ナイスクチコミ!4


@starさん
クチコミ投稿数:2124件

まさにタブレットのようなデザインですね。

ありがとうございます。

2013/07/22 08:03 [16391391]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]を新規書き込みLCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]
IODATA

LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]

最安価格(税込):¥60,918発売日:2013年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[液晶モニタ・液晶ディスプレイ]

液晶モニタ・液晶ディスプレイの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング