WINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Q のクチコミ掲示板

WINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Q

WINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):¥16,800 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 9月

店頭参考価格帯:¥17,190 〜 ¥22,500 (全国2店舗)最寄りのショップ一覧

タイヤサイズ:225/55R18 98Q 外径:705mm 総幅:232mm WINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Q

WINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Q のクチコミ掲示板

(129件)
RSS

このページのスレッド一覧(全15スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「WINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Q」のクチコミ掲示板に
WINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Qを新規書き込みWINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Qをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 215/60R17 96Q

クチコミ投稿数:7件

ダンロップ
WINTER MAXX SJ8 215/60R17 96Qと
ダンロップ
WINTER MAXX 215/60R17 96Q
どちらがエリシオンプレステージにあいますか。
至急、お願いします。

2014/12/21 16:50 [18292339] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25756件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

@ヒロユレさん

何を重視するかで選択するスタッドレスが決まりると思います。

フラツキを軽減しながら雪上性能を重視するならSUV用スタッドレスであるWINTER MAXX SJ8が良さそうです。

又、乗用車用スタッドレスであるWINTER MAXXは氷上性能や静粛性を重視する場合に選択したいですいね。

2014/12/21 17:17 [18292419]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

スーパーアルテッツァさん
迅速な返信有り難う御座います。

ダンロップ
WINTER MAXX 215/60R17 96Q
にしようと思います。

2014/12/21 17:23 [18292436] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Q

クチコミ投稿数:42件

悩みに悩んだ末、SJ8を購入することに決めました。
ホイールセットのものを購入したのですが、リム幅の適合について
お教え頂けますでしょうか。
車種はマツダCX5で、タイヤサイズは225/65R/17です。

はじめからホイール付のものを購入したのでまず問題ないと思うのですが、
SJ8のメーカーサイトを見ると、上記のタイヤサイズの標準リム幅は6と1/2となっています。

それに対し、今回購入したタイヤのホイールのリム幅は7Jとなっていました。
これは適合している見て間違いないのでしょうか?
タイヤのリム幅とホイールのリム幅の適合の見方がよくわからないのです。

よろしくお願い致します。

2014/12/17 12:56 [18278873]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2974件

標準リム幅(6 1/2)に対して+-1/2インチの範囲なら適合範囲内と考えていいです。
リムを広げると実際のタイヤ総幅も1/2インチにつき6mm程度広く成りますし、幅広タイヤにした様なメリットとデメリットが生じますがややデメリットの方が上回るのが「標準」リム幅が設定されている意味だと言えるでしょうね。

2014/12/17 13:51 [18278998]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件 WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102QのオーナーWINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Qの満足度4

同じくCX−5にSJ8を装着しています。

タイヤは225/60R18、ホイールは純正より+0.5の7.5Jです。
インセットは純正の7Jホイールが+50ですので、0.5J増えた分を考慮して、+48のホイールをセレクトしました。
装着した画像を添付しましたが、リアを見て頂ければ判ると思いますが、外へのはみ出しは全くありません。判りにくいですがフロントも同様です。

タイヤ指定サイズよりは1J分広くなりましたが、そもそもサマータイヤの純正が7Jですので何の問題もないかと思います。
実際、昨シーズンも今シーズンも使っていますが、全く問題ありません。

7Jなら、更にタイヤ指定に近く純正ホイールと同じなので更に問題ないかと思います。
確認すべきはインセットですね。
これが純正と同じ+50なら完璧だと思います。

2014/12/17 14:23 [18279066]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25756件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

別メーカーのサマータイヤですが↓のように225/65R17の適用リム幅は6〜8Jです。

http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/geolandar/geolandar_suv_sizelist.html

つまり、225/65R17は7Jのホイールに問題無く装着出来ます。

2014/12/17 14:49 [18279116]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

皆様、ご丁寧にありがとうございました。

つまり、多少の誤差は何ら問題ないということなのですね。
SJ8がいずれダメになった時、今回買ったホイールに合うタイヤを
どうやって探せばいいんだろう、と不安になって質問させて頂きました。
まだ数年先だと思いますが、これで次のタイヤ探しがしやすくなりました!

2014/12/17 14:59 [18279134]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Q

スレ主 hirosandesさん
クチコミ投稿数:5件

CX-5(2WD)に装着のスタッドレスタイヤ(225-65-17)ですが、ヨコハマジオランダ―I/TSとダンロップウィンターマックスSJ8で迷っています。静粛性以外では、ジオランダ―の方が上のようなコメントがありますが、いかがでしょうか。ただ、スタッドレス特有のロードノイズが気になります。この点はウィンターマックスSJ8が上のようですが。あとは、できればサイドウオールは丸くなくすっきりしているのが好みです。用途はほとんどが雪の積もらない街乗り、年2回くらいスキーに行きます。あと、ミシュランのラティチュードアイスXI2はグリップ面では劣るものの、他の点ではかなり良いみたいですが。いろいろと質問してすみませんが、是非、返答お願いします。

2014/11/28 15:26 [18216198]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件 WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102QのオーナーWINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Qの満足度4

CX-5XD(4WD)に225/60R18 100Qを履かせています。
当方北海道札幌市ですが、昨年1シーズン使った感覚では特に大きな問題は感じませんでした。

乾燥路面での感覚は、サマータイヤよりは柔らかく感じますが、変によれるような感じはありません。
以前はBMW X5にミシュラン LATITUDE X-ICEを履かせていましたが、乾燥路面は似た感じかと思います。
圧雪・アイスバーンはSJ8が上に感じますが、経年劣化したX-ICEと新品のSJ8での比較ですからX-ICEには不利な比べ方ですね。

妻の車(FF アルファ147)にはブリザックのREVO2を履かせていましたが、 腰砕け感は車重の軽いブリザックの方が強く感じました。

細かく比較すると優劣はあるのでしょうが、一番重要な制動力に関しては、昨今のメジャーどころではどのタイヤでも不満に感じたことはないです。
なので、I/T-Sでも今年BSが出したDM-V2でも、多分満足して走れるのではと思ってます。

今年もオロフレ峠という道で圧雪・アイスバーンを走りましたが、ABSもTCSも作動することなく普通に走れました。

ちなみに、ジオランダーI/T-Sの方がSJ8より良いというコメントは何処にありましたか?
私は見つけられませんでした。

2014/11/28 17:22 [18216462]

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:134件

ジオランダーI/T-Sかれこれ7年ぐらいのユーザーです、さすがに古いと思います。SJ8のほうが新技術が盛り込まれていると思います。今年はSJ8に履き替えます。

2014/11/28 18:26 [18216615] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25756件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

hirosandesさん

私も昨年登場した最新のSUV用スタッドレスであるWINTER MAXX SJ8が5年前に登場したGEOLANDAR I/T-Sよりもスタッドレス本来の性能は高いと予想しています。

あとは静粛性やハンドリングについて。

下記は候補のスタッドレスの欧州ラベリングです。

・WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Q:不明

・GEOLANDAR I/T-S 225/65R17 102Q:省燃費性能F、ウエット性能E、静粛性73dB

・LATITUDE X-ICE XI2 225/65R17 102T:省燃費性能C、ウエット性能F、静粛性68dB

これによるとLATITUDE X-ICE XI2の静粛性の高さが分かります。

又、LATITUDE X-ICE XI2は速度記号がT(190km/h)と他の2銘柄のQ(160km/h)よりも高い事から、高速安定性等のハンドリングが良い事が期待出来ます。

更にはLATITUDE X-ICE XI2は省燃費性能が高い点も魅力的です。

ただ、LATITUDE X-ICE XI2のウエット性能はFで、GEOLANDAR I/T-Sよりも劣るところが少々辛いですね。

2014/11/28 21:14 [18217097]

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirosandesさん
クチコミ投稿数:5件

みなさん早速の返信ありがとうございます。
ネロコルサさん
>乾燥路面での感覚は、サマータイヤよりは柔らかく感じますが、変によれるような感じはありません。以前はBMW X5にミシュラン LATITUDE X-ICEを履かせていましたが、乾燥路面は似た感じかと思います。
ドライ性能の高評価のLATITUDE X-ICEと同じということは、しっかり感があるということですね。
>ちなみに、ジオランダーI/T-Sの方がSJ8より良いというコメントは何処にありましたか?
私は見つけられませんでした。
いろんなところを見たので、覚えていませんが、この価格.comのスタッドレスタイヤの性能比較にでています。タイヤサイズは同じ物でのひかくではないですが。
スーパーアルテッツァさん
やはりミシュランLATITUDE X-ICEは、雪上性能は落ちるのですね。
他の方のSJ8の書き込みにスタッドレス特有の「ゴー」という音がしないというのがありました。それならば、うれしいですが。

2014/11/28 22:08 [18217305]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6534件

どちらのスキー場か分かりませんが
スタッドレスを履いた2WDで行けないスキー場は少ないでしょう

2014/11/30 20:38 [18224501] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Q

クチコミ投稿数:15件

夏タイヤは納車時のまま215-55-17を履いていました。スタッドレスタイヤは日本のメーカー(生産国は無視)、安いことを視点に、このタイヤを選びました。車はAwdのヴェゼル。
今月初めの連休に高速道路、山岳道路など1000kmほどのドライブをした報告をします。
秋田県の山岳地帯もコースに入っていたので夏から用意してあった WINTER MAXX SJ8 215/65R16 に履き替えました。
最初に感じたことはタイヤを変えたとことをまったく感じませんでした。スタッドレスタイヤ特有の「ゴー」というような音がしません。「えっ!これスタッドレスタイヤ?静かだなー」という感じです。山岳道路の下りコーナーでもしっかり踏ん張ってくれて、夏タイヤと遜色有りません。ズルズルと膨らむこともありませんでした。高速道路でのレーンチェンジ、騒音も夏タイヤと比べ違和感ありませんでした。
雪道や凍結路の性能、耐久性はこれからの体験となりますが、日本のメジャーなメーカーであり、皆様の口コミからスタッドレスタイヤとしてそれなりの実力は持っていると思われるので、満足しています。

2014/11/10 00:36 [18150798]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

>スタッドレスタイヤ特有の「ゴー」というような音がしません。「えっ!これスタッドレスタイヤ?静かだなー」という感じです。
という書き込みを見つけましたので、お聞きします。今まで使ったスタッドレスはすべて「ゴー」とした音がして、早く夏タイヤに履き替えたいと思っていましたが、SJ8はこんな感じなのですか?それなら、このタイヤにしようかと思います。

2014/11/28 21:14 [18217100]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

hirosandesさんへ

このページの満足度・レビュー評価では「ややうるさいかもしれません。静粛性評価3」とのコメントがあり、初めてのSJ8を装着するまで気にしていましたが、心配は満足感に代わりました。我が家は他にエスティマとイストにそれぞれ違うメーカーのスタッドレスを履いていますが、車内の静粛性の高いエスティマでも「ウォー」とこもったような音が聞こえます。イストはhirosndesさんと同じで、早く夏タイヤに変えたい状態です。車種とタイヤの組合わせで走行音に違いは出るかもしれませんが、SJ8装着後1300km走った現状では騒音、コーナリング(ガンガンに責めるわけではないからかもしれませんが。)で夏タイヤと比べて遜色ないと感じています。

2014/11/29 01:51 [18218042]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

ケンポイントさん返信ありがとうございます。そうなんですんね!SJ8増々良く思えてきました。ところで、ヨコハマジオランダーの静粛性はどうなんでしょう、ご存じであれば教えてください。よろしくお願いします。

2014/11/29 18:31 [18220190]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

hirosandesさん、残念ながらYOKOHAMAのスタッドレスは使用経験が有りません。北海道装着率NO1とのコマーシャルや地元のタイヤショップの勧めで過去BSメインで使ってました。実際、柔らかい感触で雪道などでの性能には満足していました。(でも、車速によってゴーとかウィーンという音がしていました)しかし寂しいことに、家計の事情で数年前から価格も重要な選択肢となってきました。日産のKIX(パジェロミニ)に廉価なアルミセットのスッドレス(海外メーカー)を履いたところ、ABSが大活躍(タイヤが滑ってばかり→グリップ力が低い)状態だったので、私の選択基準を日本のメーカーとしています。そんな中で皆さんの評価(雪道や凍結の性能)と価格を勘案してSJ8を選択しました。
今回の話題であるドライ性能は、私が予期していなかった嬉しい状況です。
スタッドレスタイヤはドライ性能と氷上・雪上性能は相反するとの評価も有ります。いずれにしても、リスクのある道路状態で使用するタイヤですから、自分が購入したタイヤの性能をつかみ、それに合った運転をするしか有りません。
私は毎年雪が降ると、近くのスーパーの駐車場でハンドリング、ブレーキの確認をします。
hirosandesさん、タイヤ選びを楽しんでください。hirosandesさんが選んだスタッドレスの感想を、このスレッドに載せてください。私も雪道の報告をします。

2014/11/29 22:31 [18221148]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

ケンポイントさん いろんな情報ありがとうございます。また、教えてください。

2014/11/30 09:16 [18222378]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Q

クチコミ投稿数:52件 WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102QのオーナーWINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Qの満足度5

丁度、車の買い替えに合わせて、どうせ12月にはタイヤ交換しないといけ
ないならばと思い、前倒しでSJ8を購入しちゃいました。

字光式ナンバーさんの記事に書かれていた「夏場レポート」も参考にして、こ
れなら乾燥路面も大丈夫かな?と(笑)

BSも良かったですが、年何回かのスキーと関東地方で降る年何回かの雪を
考えるとCPでSJ8で良いと判断しました。

スキーが待ち遠しいです(^.^)

2014/10/28 16:02 [18102598]

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 215/70R16 100Q

クチコミ投稿数:141件

表題のレポートが、マリオ高野さんのレポートしてオートックワンのPR企画として始まっていました。
 ↓
http://autoc-one.jp/special/1772277/

曰く、「スタッドレスタイヤを夏の間に履いてしまっては、せっかくの雪上/氷上グリップ性能が無意味となるだけでなく、安全上に一抹の不安があるというのが常識です。
しかし今回、私(:マリオさん)はそれを重々承知の上で「WINTER MAXX」の通年使用テストを実施します。」

とあり、夏場半年くらい走行した際の摩耗や走行性について、スバルインプレッサとの組み合わせで順次レポートする予定のようです。
私のような冬場でも殆ど乾燥路面を走行する者には、やや参考となりそうです。
(ただし、SJ8ではないので、あくまで参考と言うことで)
では。

2014/06/17 15:05 [17636024]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件 WINTER MAXX SJ8 215/70R16 100QのオーナーWINTER MAXX SJ8 215/70R16 100Qの満足度4

これまで、スタッドレスの通年使用に対しては、各社表現は異なるものの、制動距離の伸びなどから否定的だったように思いますが、そういう意味では、メーカーのバックアップ受けての業界タブーへの挑戦ということになるのでしょうかね。

長いレポートになりそうなので、楽しみにウォッチしていきたいと思います。

2014/06/18 18:31 [17640241]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

ネロコルサさん、いつもどうも。

いつ更新されるか分からないので、気長にウォッチして行きましょう!
それなりに問題が無ければ、内容を参考にして最後のシーズンは春先に履き換えずにそのまま行こうかな!!
では。

2014/06/19 18:05 [17643669]

ナイスクチコミ!1


foo-3さん
クチコミ投稿数:4件

こちら5ヶ月まで続いていますが、真夏も引き続き使用しているようですね。
それほど性能に差がないのならば通年このタイヤでもよいように思えてしまいますが、いかがでしょうか?

2014/11/29 11:02 [18218865]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

あのサイトでは、WINTER MAXXは通常路面でも摩耗量が少ないことが実証されていますね。

>それほど性能に差がないのならば通年このタイヤでもよいように思えてしまいますが、いかがでしょうか?

履きつぶすつもりで通年使用するのもアリかと思います。
私も夏タイヤが18インチなのですが、スタッドレスは16インチにダウンさせています。高価な18インチ夏タイヤの摩耗を抑える手として“摩耗が少ない”比較的安価なスタッドレスの使用も一つの手かと考えています。
(そうは言ってもタイヤの劣化などから経験上5年が限度かと...)

他方、スタッドレスに必要な雪道でのトラクション性能の観点からは、通年の乾燥路面使用でのタイヤブロックの“角の丸まり”による性能低下が気にはなりますね。
平均的な摩耗は確かに少ないんですがね。

以上、参考まで。

2014/11/29 17:49 [18220033]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件 WINTER MAXX SJ8 215/70R16 100QのオーナーWINTER MAXX SJ8 215/70R16 100Qの満足度4

どうしてもスタッドレスをサマータイヤとして使いたいのであれば、これかミシュラン、ピレリあたりが選択肢かと思いますが、夏の降雨時の制動距離の伸びや磨耗による冬道での制動能力低下等々を考えると夏冬で履き替えるのがやはりベターだと思います。

次善の策としては、冬道は流石に厳しいとなったスタッドレスをそのまま次のシーズンまで履き潰して、次の冬にスタッドレスを新調するというのが北海道ではそこそこ見られる使い方かと思います。

タイヤは機能部品としては最も重要なパーツのひとつですから、スタッドレスは出来るだけ良いコンディションに保ちたいと思いますので、履き潰し以外で年中履くというのは考えたこと無いですね。

2014/11/29 18:16 [18220129]

ナイスクチコミ!0


foo-3さん
クチコミ投稿数:4件

字光式ナンバーさん、ネロコルサさん

タイヤがもったいないからとスタッドレスを一年中はくのはあまりないのですね。
ご指摘の通り夏を走れたとしても摩耗により雪道性能が落ちては本末転倒かもしれません。

横浜在住なので普段の行動範囲では数回雪が降るだけなのでコストパフォーマンス的に少し悩ましいところです。

ここはスタッドレスを買ったら積極的に雪山に行く回数を増やしますかね!

2014/11/30 08:03 [18222171]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「WINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Q」のクチコミ掲示板に
WINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Qを新規書き込みWINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Qをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

WINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Q
ダンロップ

WINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Q

最安価格(税込):¥16,800発売日:2013年 9月 価格.comの安さの理由は?

WINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Qをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スタッドレスタイヤ]

スタッドレスタイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:12月19日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング