WINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Q のクチコミ掲示板

WINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Q

WINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):¥16,800 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 9月

店頭参考価格帯:¥17,190 〜 ¥22,500 (全国2店舗)最寄りのショップ一覧

タイヤサイズ:225/55R18 98Q 外径:705mm 総幅:232mm WINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Q

WINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Q のクチコミ掲示板

(113件)
RSS

このページのスレッド一覧(全13スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「WINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Q」のクチコミ掲示板に
WINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Qを新規書き込みWINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Qをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Q

スレ主 hirosandesさん
クチコミ投稿数:3件

CX-5(2WD)に装着のスタッドレスタイヤ(225-65-17)ですが、ヨコハマジオランダ―I/TSとダンロップウィンターマックスSJ8で迷っています。静粛性以外では、ジオランダ―の方が上のようなコメントがありますが、いかがでしょうか。ただ、スタッドレス特有のロードノイズが気になります。この点はウィンターマックスSJ8が上のようですが。あとは、できればサイドウオールは丸くなくすっきりしているのが好みです。用途はほとんどが雪の積もらない街乗り、年2回くらいスキーに行きます。あと、ミシュランのラティチュードアイスXI2はグリップ面では劣るものの、他の点ではかなり良いみたいですが。いろいろと質問してすみませんが、是非、返答お願いします。

2014/11/28 15:26 [18216198]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件 WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102QのオーナーWINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Qの満足度4

CX-5XD(4WD)に225/60R18 100Qを履かせています。
当方北海道札幌市ですが、昨年1シーズン使った感覚では特に大きな問題は感じませんでした。

乾燥路面での感覚は、サマータイヤよりは柔らかく感じますが、変によれるような感じはありません。
以前はBMW X5にミシュラン LATITUDE X-ICEを履かせていましたが、乾燥路面は似た感じかと思います。
圧雪・アイスバーンはSJ8が上に感じますが、経年劣化したX-ICEと新品のSJ8での比較ですからX-ICEには不利な比べ方ですね。

妻の車(FF アルファ147)にはブリザックのREVO2を履かせていましたが、 腰砕け感は車重の軽いブリザックの方が強く感じました。

細かく比較すると優劣はあるのでしょうが、一番重要な制動力に関しては、昨今のメジャーどころではどのタイヤでも不満に感じたことはないです。
なので、I/T-Sでも今年BSが出したDM-V2でも、多分満足して走れるのではと思ってます。

今年もオロフレ峠という道で圧雪・アイスバーンを走りましたが、ABSもTCSも作動することなく普通に走れました。

ちなみに、ジオランダーI/T-Sの方がSJ8より良いというコメントは何処にありましたか?
私は見つけられませんでした。

2014/11/28 17:22 [18216462]

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:130件

ジオランダーI/T-Sかれこれ7年ぐらいのユーザーです、さすがに古いと思います。SJ8のほうが新技術が盛り込まれていると思います。今年はSJ8に履き替えます。

2014/11/28 18:26 [18216615] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25563件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

hirosandesさん

私も昨年登場した最新のSUV用スタッドレスであるWINTER MAXX SJ8が5年前に登場したGEOLANDAR I/T-Sよりもスタッドレス本来の性能は高いと予想しています。

あとは静粛性やハンドリングについて。

下記は候補のスタッドレスの欧州ラベリングです。

・WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Q:不明

・GEOLANDAR I/T-S 225/65R17 102Q:省燃費性能F、ウエット性能E、静粛性73dB

・LATITUDE X-ICE XI2 225/65R17 102T:省燃費性能C、ウエット性能F、静粛性68dB

これによるとLATITUDE X-ICE XI2の静粛性の高さが分かります。

又、LATITUDE X-ICE XI2は速度記号がT(190km/h)と他の2銘柄のQ(160km/h)よりも高い事から、高速安定性等のハンドリングが良い事が期待出来ます。

更にはLATITUDE X-ICE XI2は省燃費性能が高い点も魅力的です。

ただ、LATITUDE X-ICE XI2のウエット性能はFで、GEOLANDAR I/T-Sよりも劣るところが少々辛いですね。

2014/11/28 21:14 [18217097]

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirosandesさん
クチコミ投稿数:3件

みなさん早速の返信ありがとうございます。
ネロコルサさん
>乾燥路面での感覚は、サマータイヤよりは柔らかく感じますが、変によれるような感じはありません。以前はBMW X5にミシュラン LATITUDE X-ICEを履かせていましたが、乾燥路面は似た感じかと思います。
ドライ性能の高評価のLATITUDE X-ICEと同じということは、しっかり感があるということですね。
>ちなみに、ジオランダーI/T-Sの方がSJ8より良いというコメントは何処にありましたか?
私は見つけられませんでした。
いろんなところを見たので、覚えていませんが、この価格.comのスタッドレスタイヤの性能比較にでています。タイヤサイズは同じ物でのひかくではないですが。
スーパーアルテッツァさん
やはりミシュランLATITUDE X-ICEは、雪上性能は落ちるのですね。
他の方のSJ8の書き込みにスタッドレス特有の「ゴー」という音がしないというのがありました。それならば、うれしいですが。

2014/11/28 22:08 [18217305]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 215/65R16 98Q

クチコミ投稿数:12件

夏タイヤは納車時のまま215-55-17を履いていました。スタッドレスタイヤは日本のメーカー(生産国は無視)、安いことを視点に、このタイヤを選びました。車はAwdのヴェゼル。
今月初めの連休に高速道路、山岳道路など1000kmほどのドライブをした報告をします。
秋田県の山岳地帯もコースに入っていたので夏から用意してあった WINTER MAXX SJ8 215/65R16 に履き替えました。
最初に感じたことはタイヤを変えたとことをまったく感じませんでした。スタッドレスタイヤ特有の「ゴー」というような音がしません。「えっ!これスタッドレスタイヤ?静かだなー」という感じです。山岳道路の下りコーナーでもしっかり踏ん張ってくれて、夏タイヤと遜色有りません。ズルズルと膨らむこともありませんでした。高速道路でのレーンチェンジ、騒音も夏タイヤと比べ違和感ありませんでした。
雪道や凍結路の性能、耐久性はこれからの体験となりますが、日本のメジャーなメーカーであり、皆様の口コミからスタッドレスタイヤとしてそれなりの実力は持っていると思われるので、満足しています。

2014/11/10 00:36 [18150798]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

>スタッドレスタイヤ特有の「ゴー」というような音がしません。「えっ!これスタッドレスタイヤ?静かだなー」という感じです。
という書き込みを見つけましたので、お聞きします。今まで使ったスタッドレスはすべて「ゴー」とした音がして、早く夏タイヤに履き替えたいと思っていましたが、SJ8はこんな感じなのですか?それなら、このタイヤにしようかと思います。

2014/11/28 21:14 [18217100]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

hirosandesさんへ

このページの満足度・レビュー評価では「ややうるさいかもしれません。静粛性評価3」とのコメントがあり、初めてのSJ8を装着するまで気にしていましたが、心配は満足感に代わりました。我が家は他にエスティマとイストにそれぞれ違うメーカーのスタッドレスを履いていますが、車内の静粛性の高いエスティマでも「ウォー」とこもったような音が聞こえます。イストはhirosndesさんと同じで、早く夏タイヤに変えたい状態です。車種とタイヤの組合わせで走行音に違いは出るかもしれませんが、SJ8装着後1300km走った現状では騒音、コーナリング(ガンガンに責めるわけではないからかもしれませんが。)で夏タイヤと比べて遜色ないと感じています。

2014/11/29 01:51 [18218042]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Q

クチコミ投稿数:52件 WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102QのオーナーWINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Qの満足度5

丁度、車の買い替えに合わせて、どうせ12月にはタイヤ交換しないといけ
ないならばと思い、前倒しでSJ8を購入しちゃいました。

字光式ナンバーさんの記事に書かれていた「夏場レポート」も参考にして、こ
れなら乾燥路面も大丈夫かな?と(笑)

BSも良かったですが、年何回かのスキーと関東地方で降る年何回かの雪を
考えるとCPでSJ8で良いと判断しました。

スキーが待ち遠しいです(^.^)

2014/10/28 16:02 [18102598]

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 215/70R16 100Q

クチコミ投稿数:139件

表題のレポートが、マリオ高野さんのレポートしてオートックワンのPR企画として始まっていました。
 ↓
http://autoc-one.jp/special/1772277/

曰く、「スタッドレスタイヤを夏の間に履いてしまっては、せっかくの雪上/氷上グリップ性能が無意味となるだけでなく、安全上に一抹の不安があるというのが常識です。
しかし今回、私(:マリオさん)はそれを重々承知の上で「WINTER MAXX」の通年使用テストを実施します。」

とあり、夏場半年くらい走行した際の摩耗や走行性について、スバルインプレッサとの組み合わせで順次レポートする予定のようです。
私のような冬場でも殆ど乾燥路面を走行する者には、やや参考となりそうです。
(ただし、SJ8ではないので、あくまで参考と言うことで)
では。

2014/06/17 15:05 [17636024]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件 WINTER MAXX SJ8 215/70R16 100QのオーナーWINTER MAXX SJ8 215/70R16 100Qの満足度4

これまで、スタッドレスの通年使用に対しては、各社表現は異なるものの、制動距離の伸びなどから否定的だったように思いますが、そういう意味では、メーカーのバックアップ受けての業界タブーへの挑戦ということになるのでしょうかね。

長いレポートになりそうなので、楽しみにウォッチしていきたいと思います。

2014/06/18 18:31 [17640241]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

ネロコルサさん、いつもどうも。

いつ更新されるか分からないので、気長にウォッチして行きましょう!
それなりに問題が無ければ、内容を参考にして最後のシーズンは春先に履き換えずにそのまま行こうかな!!
では。

2014/06/19 18:05 [17643669]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Q

クチコミ投稿数:366件 WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100QのオーナーWINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Qの満足度4

ようやく北海道、札幌市内も幹線道路だけでなく、路地からも雪が無くなりました。

例年を考えると、後1,2回の降雪はあるかも知れませんが積もるほどにはならないと思いますので、この1年間のSJ8の感想をまとめてみたいと思います。

使用状況ですが、車はマツダCX−5のディーゼルです。
走行は札幌市内&近郊が9割、高速&長距離が1割ほど。
基本はサンデードライバーなので、今シーズンの走行距離は3千キロ超程度です。

主観としては全ての路面状況において、特に不安となる局面や危険を感じたことはありませんでした。

勿論、路面状況によっては、全く滑らないということは無いのですが、その挙動や限界を知らせるインフォメーションが判りやすいという印象です。

また、例えば滑りやすい路面状況の中で、先行車が滑りつつ制動をしている場合においても、こちらが先行車より滑って衝突しそうになったということは一度もありませんでした。

言うまでもなく、先行車がどのようなスタッドレスを装着しているかは判りませんから、この経験を以って他スタッドレスより優れているという判断材料にはなりませんが、先行車が滑りつつ制動しているというケースを幾度となく経験した中で、若干レイト気味のブレーキでも先行車との差が開く経験を積み重ねると、統計的な感覚で絶対性能特に、制動力においては及第点を付けられると感じました。

但し、タイヤの性能を発揮させることにおいて、車との相性というのも無視できないファクターだと思いますので、そういう意味ではCX−5との相性が良かったのではないかと思います。

後の不安は、ダンロップは比較的大きいと言われている経年劣化についてですが、これは来シーズンにならないと判らない話ではありますので、来シーズン開始時点で、改めて検証してみたいと思います。

2014/04/09 00:52 [17394546]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1813件

ご報告ありがとうございました。

来シーズンの第一候補にさせていただきたいと思います。

2014/04/09 00:56 [17394552]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

ネロコルサさん
シーズン終了時点でのインプレッション記載ありがとうございます。

私もアウトランダーPHEVで今シーズン走行しましたが、雪道走行含め安定した感触が得られました。

ところで1点、伺いたいのですが、タイヤの摩耗は如何でしたか?
未測定であればスルーしていただいて構いません。
(新品の溝深さは10.5mmだと思いますが)

2014/04/18 13:39 [17425628]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件 WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100QのオーナーWINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Qの満足度4

フロント全景

フロント外端ブロックアップ

リア外端ブロックアップ

字光式ナンバーさん

本日、タイヤ交換を行った際に測定してみました。

フロント左:104mm、フロント右:103mm、リヤ左右ともに105mmです。

このタイヤで3,500kmほど走った勘定になりますが、やはり摩耗には強いように思います。

画像も掲載しましたが、リアに至っては未だヒゲが残った状態ですしね。

これで経年劣化に強ければ文句は全くありません。

2014/04/20 17:06 [17432700]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

ネロコルサさん
タイヤ交換&溝深さ測定、お疲れ様です。

雪道走行が多い場合は、やはりほとんど減りませんね。
当方、南関東でほとんど通常路面の場合は、走行距離に応じてそれなりに減耗しました。

あとは来シーズンまでにどの程度劣化するものか、結果は年末に改めて確認、ということで!
では。

2014/04/20 19:56 [17433237]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件 WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100QのオーナーWINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Qの満足度4

>フロント左:104mm、フロント右:103mm、リヤ左右ともに105mmです。

小数点が抜けてました。
正しくは、フロント左:10.4mm、フロント右:10.3mm、リヤ左右ともに10.5mmです。
失礼しました。

>当方、南関東でほとんど通常路面の場合は、走行距離に応じてそれなりに減耗しました。
幾ら腰砕け感が少ないといっても、スタッドレスに変わりないですから、アスファルト路面が大半ですと、通常のサマータイヤよりは摩耗はするかと思います。

この一週間は札幌もアスファルト路面で、所用で毎日乗っていたのですが、この期間にヒゲが明らかに減りましたので、おっしゃる通り、圧雪・アイスバーンでは殆ど摩耗しないのかも知れません。

それでは、また来シーズンに。

2014/04/20 22:32 [17433917]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 215/60R17 96Q

クチコミ投稿数:2件

最新のSUV用スタッドレスであるということで、WINTER MAXX SJ8を購入しました。
車両:エスティマの4WD(ACR55W)です。 
経験:仕事上、プライベート上での雪上走行は、25年間程度(年30回程)です。
○主な走行場所
・年末年始の寒波時:安比高原スキー場、岩手高原スキー場周辺から延べ1200km
・2月の寒波時@:尾瀬檜枝岐スキー場周辺から延べ260km
・2月の寒波時A:会津高原高畑スキー場周辺から延べ240km
○圧雪路面状態
・右左折時:止まらない、曲がらない  直進時:十分に走れる
・感想:エンジンブレーキとポンピングブレーキで、相当に減速してからでないと滑って曲がることが出来ないと感じました。(従前使用のスタッドレスタイヤと比較)
○シャーベット状態
・右左折時:止まれる、曲がれる    直進時:取られるが走れる
・感想:直進時は、リアがズリズリと取られ(流れ)ながらも、4WDのおかげもあり引っ張られて走れている感じでした。
○総括
・高速での走行は、降雪時であっても大きな問題はありませんでした。
・直進の走行は概ね良好であるが、「止まる、曲がる」では十分な注意が必要だと思いました。

2014/03/05 15:52 [17268026]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

札幌近郊でWINTER MAXX SJ8 225/65R17を今シーズン通勤で履いていますが、グリップ・操舵・制動共に良いスタッドレスタイヤだと思います。
確かに冬道は路面とタイヤの摩擦力が低下するので、夏タイヤという訳にはいきませんが、通常の運転をする限りでは右左折時:止まらない、曲がらないということはなかったように思います。

圧雪路面状態でエンジンブレーキ、ポンピングブレーキ使用→直進の制動力はあるのですよね
スレ主さんは、どの程度の速度(減速)で走って、右左折時:止まらない、曲がらないと感じたのですか?
また、以前使用されていたスタッドレスはどのようなものだったのでしょうか?
後学のために教えてください。

2014/03/10 00:01 [17285866]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

力太郎様

ご記入頂き、ありがとうございます。具体的にお知らせいたします。
岩手県、福島県での体験ですが、環境は除雪車による新雪の圧雪状態で、外気温は-5〜-10℃の日中です。
場所は、スキー場周辺ですので山岳地ですが、ほぼ平坦な状況でした。
一般路を時速40km程度で直進して、減速して時速20km程度で左折しようとした際に、2〜3m行き過ぎてしまいました。
ABSが作動しましたが、「止まりきれず、曲がりきれず」と言った感じでした。
家族で乗っておりましたが、皆「あれあれ?」と言う感想でした。
空気圧は、2.5kgに調整してあります。
自分の感覚では止まれたはずの場所で、止まれなかったことが3回ほどありました。
現在では、以前よりさらに、早く減速、低く減速するよう心がけております。
従前使用していたタイヤはヨコハマiG30ですが、2シーズン目で滑りを感じましたので、このタイヤに変更しました。
以上、ご報告させて頂きます。

2014/03/10 10:47 [17286855]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

お答えいただきありがとうございます
BSからDに履き替えてきたので、Yには縁がありませんでした
その中での感想だったので、失礼いたしました

DもWINTER MAXX以前は、BSに比べ冬道の制動力は劣っていました 特に横には弱かった
でも、今シーズンWINTER MAXXを履いてみて、BSより効きが良いように感じています
私的には今シーズンの路面状態で「おやっ」と思ったことがなかったので、どんな状態で右左折時に滑るのかなと興味を持ち質問させてもらいました  悪しからず

また、氷結路面に薄ら雪が積もると、BSでもDでもスレ主さんのようなことが起こりました
経験的に滑る路面だと思ったら、一時停止するくらいの気持ちで本当に徐行運転をします
多分20km以下の速度で、路面を確認しながらの右左折になるかと思います
街中の交差点で滑って物損を起こしている場合は、大抵は侵入スピードの減速が不十分で起こっています

BS・D・Yの最近のスタッドレスの性能は、インターネット上で見る限り、優劣がつけがたい品揃えですが、車の重量、路面状況、運転の仕方によって違ってきますので、お互い事故らないように安全運転で行きましょう

ヨコハマiG30は結構効きが良いのですね
今度、機会があったらヨコハマiGを履いてみたいと思います

2014/03/10 22:07 [17288961]

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「WINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Q」のクチコミ掲示板に
WINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Qを新規書き込みWINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Qをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

WINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Q
ダンロップ

WINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Q

最安価格(税込):¥16,800発売日:2013年 9月 価格.comの安さの理由は?

WINTER MAXX SJ8 225/55R18 98Qをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スタッドレスタイヤ]

スタッドレスタイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:11月28日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング