BLIZZAK VRX 155/65R14 75Q のクチコミ掲示板

BLIZZAK VRX 155/65R14 75Q

BLIZZAK VRX 155/65R14 75Q 製品画像

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※ホイールは別売です

最安価格(税込):¥6,200 (前週比:-300円↓)

  • メーカー希望小売価格(税別):¥12,000
  • 発売日:2013年 9月 1日

店頭参考価格帯:¥7,280 〜 ¥9,500 (全国4店舗)最寄りのショップ一覧

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標準

結局、慎重に運転するしかなさそう

2016/12/18 04:18(1ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 145/80R13 75Q

スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:319件 BLIZZAK VRX 145/80R13 75QのオーナーBLIZZAK VRX 145/80R13 75Qの満足度4

昨日、鳥取県境の戸倉峠に行ってみました。国道は除雪されていたのですが、雪が残っているチェーン着脱場を8の字に走ってみました(轍があったので、先客もいた模様)。
トラクションは不満がない程度にかかります。ブレーキングはABSを作動させるとステアリングが効かなくなります。新雪に轍が付いたような場所だったので、轍で進路がそれなりに乱れるのもいつも通りです。

今日のところは「過信してはいけない」というごく当たり前の結論を得ました。
本番前に今の車で練習できたのが良かったです。意図的にハンドルを早く戻さないと、おつりをもらうことがよく分かったのが収穫でした。

書込番号:20492753

ナイスクチコミ!2


返信する
一義さん
クチコミ投稿数:883件

2016/12/18 04:59(1ヶ月以上前)

過信しないのは当然のことです。練習するのは賢い選択ですね。

ちなみにABSシステムは各車種、各メーカーで性能(制御)が違うから
車種を提示してくれないと参考にならない。

書込番号:20492779

ナイスクチコミ!4


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:319件 BLIZZAK VRX 145/80R13 75QのオーナーBLIZZAK VRX 145/80R13 75Qの満足度4

2016/12/18 05:17(1ヶ月以上前)

>一義さん

車種はマツダキャロル HB36です。スタビリティコントロールの介入を期待したのですが、ABS作動中にステアリングを切っても、低速のためか路面のためか特に変化はありませんでした。

書込番号:20492791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2016/12/18 07:29(1ヶ月以上前)

路面の状態は、いつも同じではありませんし、車も乗車人数や荷物で車重やバランスがかわり、車の挙動が変わります、
なので、これくらいなら大丈夫だろう的運転は危険がいっぱいです。
でも、この様なテストを安全な場所て事前に行われ、車の挙動を身体に入れておく事は、突然の雪で初めて雪道をおっかなビックリ走るのとは雲泥の差があります。大切だと思います。
また、後ろから四駆などに煽られると、ついつい
無理な運転をしてしまいます。
気をつけたいですね。お互い^ ^

書込番号:20492915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件

2016/12/18 07:45(1ヶ月以上前)

>スタビリティコントロールの介入を期待したのですが、ABS作動中にステアリングを切っても、低速のためか路面のためか特に変化はありませんでした。

私は、現行FITとBLIZZAK VRX 185/60R15の組み合わせで、北海道在住です。

スタビリティコントロールには相当お世話になってます。

FITの場合ですが、スタビリティコントロール作動時にブレーキ踏むと、ブレーキが優先となり、スタビリティコントロールは効きません。

勿論、ABS作動させるほどのブレーキでは、スタビリティコントロールは介入しません。

スタビリティコントロールを体験するならば、絶対安全な超滑りやすい路面でスピード出して、ブレーキ踏まずにアクセル踏んで一杯ハンドルを切ってみなされ。

書込番号:20492933

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スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:319件 BLIZZAK VRX 145/80R13 75QのオーナーBLIZZAK VRX 145/80R13 75Qの満足度4

2016/12/18 08:59(1ヶ月以上前)

>やせ太郎さん

岐阜県の国道156の雪道にて70km/hくらいで抜かれたことがあります。私は常に雪道を走っているわけではないので、50km/h程度が安心して走らせられる限界と感じています。この冬もそのくらいで走るつもりです。

>FXサイクロンさん

回答ありがとうございます。
スタビリティコントロールの挙動を安全なところで体験しておきたいのですが、スタビリティコントロールが働く時点で危険な状態なので難しいところです。
スポーツABSが付いた車は旋回制動時に旋回も適度にできるようですが、普通のABS+スタビリティコントロールの車は「下手なドライバーが急制動中に旋回すると余計にとっちらかる」ことを懸念して停止させることを優先しているのかもしれませんね。

書込番号:20493085

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:5532件

2016/12/18 09:23(1ヶ月以上前)

昔、マカロニとピラミッドを混合して一本のタイヤに200本打ち込んだタイヤはドライ路面なみだった、凍結路面ではそれ以上かな。
今は、スパイク禁止ですけどね。

書込番号:20493135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2016/12/18 12:17(1ヶ月以上前)

本当のところ、滑る事よりも見えないほうが、怖い!

書込番号:20493547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2016/12/18 12:42(1ヶ月以上前)

動画が上手くいかないようなので、こちらを

pic.twitter.com/19sXtRQee9

北海道警察のTwitterです。

書込番号:20493619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2016/12/18 12:45(1ヶ月以上前)

アドレス間違えました。

https://t.co/19sXtRQee9

書込番号:20493627

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クチコミ投稿数:107件

2016/12/23 08:10

新しいスタッドレスでも絶対に滑らない事はありませんし、慎重は良い事だと思います。

あとは劣化及び摩耗の具合をチェックしながら、新品へ履き替えるかどうかもチェックされた方が良いですね。

国産メーカーが製造する有名メーカーブランド品だったら安くてもそこそこ効くので、まあ過信はいけませんが新品時は問題ないですから、型落ちでも良いと思う。もちろん、グッドイヤーやファルケンも含まれます。


書込番号:20506410

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スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:319件 BLIZZAK VRX 145/80R13 75QのオーナーBLIZZAK VRX 145/80R13 75Qの満足度4

2017/01/08 08:54

1月7日に、飛騨せせらぎ街道に行ってきました(道の駅 パスカル清見の北)。
今年は雪が少なく頂上付近にアイスバーンがある程度で、慣れていないので40〜50km/hで走りました。
特に滑ったりすることはなかったので、グリップは良いと思いますし、停止直前にずるっと滑る感じがないのが気に入りました。頂上の西ウレ峠の広場で轍を観察すると、サイプの跡まではっきりと見えました。

タイヤが良いのは分かったのですが、ドライバーが限界を見極められないのでゆっくりしか走れないことも分かりました。

書込番号:20549673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10583件

2017/01/08 19:18

え?

わたしは 前日6日(金)お昼前に 峠を 通り 高山にて昼食。
帰りも 4時頃に峠を通りました。

一箇所 要注意の下り坂カーブがありました。
ブラインドの場所。
手前で減速しておかないと アブナイ。

書込番号:20551412

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:319件 BLIZZAK VRX 145/80R13 75QのオーナーBLIZZAK VRX 145/80R13 75Qの満足度4

2017/01/08 22:18

>さすらいの「M」さん

地元の方でしょうか?
当方、本格的な雪道を飛ばした経験がなく、自分ではどの辺から危ないのか分からないので、雪の日は50km/h程度が精一杯です。

当日の西ウレ峠は日なたがドライ、日陰はアイスバーンで轍部分はアスファルトが見えている箇所が多かったと思います。モンテカルロラリーのクラッシュのように「アイスバーンに乗ってガードレールに衝突」だけは避けたかったので、自分で安全と思える範囲に抑えて走りました。

書込番号:20552101

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ナイスクチコミ114

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標準

スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 195/65R15 91Q

スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:133件

関東は雪は大して降らないのでノーマルに戻そうかと思っています。
いずれにしろ雪国よりも普通の道を走る距離が長くなるので減りが早くもったいないです。
降ったらチェーンして車屋に行けば済むことです。
戻した人多いと思いますが、いますか。

書込番号:20475430

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7056件

2016/12/11 22:23(1ヶ月以上前)

首都圏ったって

群馬県、栃木県、東京都八王子


東京都都内、千葉県、箱根除く神奈川県
とは

降雪に関する感覚は違うわけだが。

書込番号:20475469 スマートフォンサイトからの書き込み

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一義さん
クチコミ投稿数:883件

2016/12/11 22:25(1ヶ月以上前)

これからだって時期なのに戻す人なんて居ません
戻すくらいなら最初からスタッドレス買わないし付けない。

書込番号:20475476

ナイスクチコミ!13


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:133件

2016/12/11 22:25(1ヶ月以上前)

コンクリートの上チェーンして走っても切れないですよね
スピード40、50キロ程度なら
前走りましたがガタガタするだけで別に問題なかったです

書込番号:20475477

ナイスクチコミ!2


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:133件

2016/12/11 22:29(1ヶ月以上前)

この前の雪だって翌日朝凍ったか分かりませんが昼間ノーマルで普通に走れましたよ
前日客が多かったため翌日になったためですが
もう朝にはほとんど溶けた証拠ですよ

書込番号:20475497

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殿堂入り クチコミ投稿数:8071件

2016/12/11 22:30(1ヶ月以上前)

以前はやりましたね。
自分で交換しますので。交換所要時間10分〜15分くらい?
今は面倒なので、吐きっぱなしにしちゃいますが・・・。

ちなみに11月24日朝の雪では履き替える必要がなかったです。

書込番号:20475502

ナイスクチコミ!1


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:133件

2016/12/11 22:32(1ヶ月以上前)

降っている最中交換に行きました
そんな1時間で積もるような降り方滅多にないわけですし
この前はさらさら雪だったということですか

書込番号:20475510

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8071件

2016/12/11 22:38(1ヶ月以上前)

積もっていなくてもスタッドレスタイヤを装着する効果はあるんですよ。

コンパウンドが違うため、寒くてもしなやかさを保っていられるんです。
運転する時間帯に7℃を下回るようでしたら、スタッドレスタイヤを装着したほうが良いといわれています。

書込番号:20475529

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LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5775件

2016/12/11 22:39(1ヶ月以上前)

基本スタッドレスの寿命は4〜6年程度 使うのは我々雪国の人間と違って1年でせいぜい3〜4か月程度 溝が残ってたって硬くなって雪道で使えなくなる事を考えるとチェーンを遣う方がもったいない。

書込番号:20475530

ナイスクチコミ!9


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:133件

2016/12/11 22:40(1ヶ月以上前)

ノーマルで走れるのにみっともなくなってきました。
冬タイヤに変えた人はこの前の警報で3割程度ですか
残りの人は降って積もったのを確認してからチェーンして交換しにいくと思いますよ
冬タイヤなんて重たいから走りずらいです

書込番号:20475532

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:8651件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2016/12/11 22:44(1ヶ月以上前)

首都圏南部で北部や更に雪のある地域へ行かずに首都圏南部から動かないならば
スタッドレスタイヤは、ほぼ不要ですね。
たまに降る大雪の日にも夏タイヤのまんまで短距離の通勤くらいなら
スタッドレスは要りませんね。
(気を付ければの話)

それでも、冬になれば履き替える人は結構いますよ。
運転に自信がないならば安全を買う意味で装着しておけばいいと思います。
タイヤが勿体ないか、いざという時に自己して勿体ないか。

高速使うならば、スタッドレスのままってのは奨めませんけどね。
まとまった雨の日にもスタッドレスって滑りますしね。
特に首都高は。

書込番号:20475543

ナイスクチコミ!4


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:133件

2016/12/11 22:45(1ヶ月以上前)

20年前関東で一晩で30センチ位積もりましたが、朝チェーンして会社に行ったら休みでした。
運転は自由自在でしたよ。
積もっていてもいなくてもチェーンの方が安全です

書込番号:20475547

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9801UVさん
クチコミ投稿数:377件

2016/12/11 22:47(1ヶ月以上前)

降雪の頻度×生活するのに車が必須か
によるでしょうね

東京多摩地区は年1-2回程度の雪、自分にとって車は生活必需品ではない
そのためスタッドレスは持っていません
降ったら乗らないだけです

以前住んでいた東北地方は豪雪地帯ではなく年数日程度の降雪、しかし車がないとどこにも行けない
そのためスタッドレス付けっぱなしでした

書込番号:20475556

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:8651件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2016/12/11 22:51(1ヶ月以上前)

3年前が東京で45年ぶりの積雪25cmですが。

書込番号:20475572

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スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:133件

2016/12/11 22:53(1ヶ月以上前)

会社に行った朝は冬タイヤもチェーンも必要なかったのですが、帰りに積もっていたので
駐車場で着けざるを得ませんでした。
面倒でしたね
昼の間に積もることもあるんですね
埼玉です

書込番号:20475579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8706件

2016/12/11 22:57(1ヶ月以上前)

東京に住んでいますが逆に一年中スタッドレスの車があります(笑

最近のスタッドレスはオンロードもちゃんと走りますので・・・・・・・・
むしろスタッドレスの方が乗り心地が硬い・・・・・・

書込番号:20475596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1936件

2016/12/11 22:58(1ヶ月以上前)

都心部在住で本当に都心部でしか使わないのであれば、積雪時のみチェーン使用でそれ以外はサマーという意見には同意です。
逆に都心部在住でも、旅行で降雪地に行くというのであればスタッドレスを履くのがベストだと思います。

ただ・・・無用の長物というのでスタッドレス履き替えるのであれば、元から買わなければいいと思いますね。
スレ主さんの意見には概ね賛成ですが、スレ主さんの行動にはいささかの疑問が?

>積もっていてもいなくてもチェーンの方が安全です

これはそうは思いませんね。ドライ路面であれば設置面積が極端に減るチェーンはかえって危険だと思います。

書込番号:20475603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:133件

2016/12/11 23:00(1ヶ月以上前)

3年前は雪の日は乗る必要はなかったためです。
長靴だけ買いました。
駅から近い住宅街に住んでいるもので
今もそうですが

書込番号:20475610

ナイスクチコミ!1


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:133件

2016/12/11 23:06(1ヶ月以上前)

今年初めて冬タイヤを買ったのです。
vrxが一番いいと言われたので
まあこの冬は冬タイヤで過ごして雪道走ってみます。
ゆっくりですが
この辺で終わりにしましょう
ベスト回答を選んでおきます

書込番号:20475632

ナイスクチコミ!1


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:133件

2016/12/11 23:18(1ヶ月以上前)

他で質問したのでベスト回答選べないシステムでした。

使わなくても時間が経てば使えなくなると書いた


LE-8Tさん にしておきます。


クチコミ投稿数:5746件

2016/12/11 22:39
.

基本スタッドレスの寿命は4〜6年程度 使うのは我々雪国の人間と違って1年でせいぜい3〜4か月程度 溝が残ってたって硬くなって雪道で使えなくなる事を考えるとチェーンを遣う方がもったいない。

書込番号:20475674

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クチコミ投稿数:3565件

2016/12/12 08:38(1ヶ月以上前)

都内で自宅も駅から近いんだったら、車も無駄じゃん。売っちゃえ

必要な時だけレンタカー借りた方が全〜燃!お得じゃね

書込番号:20476318

ナイスクチコミ!11


cancunseaさん
クチコミ投稿数:54件

2016/12/12 09:12(1ヶ月以上前)

このスレは閉じられたようですが、スレ主さんのような状況でしたらタイヤメーカー各社から出ているオールシーズンタイヤも結構便利かと思います。

書込番号:20476365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takekentaさん
クチコミ投稿数:672件

2016/12/12 09:45(1ヶ月以上前)

>cancunseaさん

ご意見に同意します。もしくはミシュランやダンロップあたりを購入されていればスレ主さんの印象は変わったのかなぁと思います。

書込番号:20476427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2016/12/12 18:42(1ヶ月以上前)

都内でも奥多摩青梅あたりはねえ。

書込番号:20477476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2016/12/12 20:04(1ヶ月以上前)

年に数日だったら、スタッドレスタイヤ履くまでもないよね。

何回かチェーン付けたけど、タイヤ1本の交換より簡単だから、、そう面倒では無いよ。

態々、スタッドレスに履き替える方が面倒だよ。



書込番号:20477674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10583件

2016/12/13 07:21(1ヶ月以上前)

冬ノーマルタイヤを休ませていると思えば、別にモッタイナイと思わないよね?
私は、両方で 合計何km走れるかを考える。2セット持つ訳だし。

書込番号:20479022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2016/12/13 10:33(1ヶ月以上前)

事故って、自損や他損等迷惑をかけたくないですね。
最悪、殺人になっちゃうし。

事故まで行かなくても、スリップして進まないとか、迷惑をかける行為もいけません。

スタッドレスを履いていない場合は、雪が降ったら運転するなで良いと思いますけどね。

書込番号:20479331

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:161件

2016/12/14 22:53(1ヶ月以上前)

>スタッドレスを履いていない場合は、雪が降ったら運転するなで良いと思いますけどね。

別にチェーン巻けばいいだろう。

年に、数日の為に、スタッドレスに替える方がどうかしてるよ。

書込番号:20484095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2016/12/15 20:43(1ヶ月以上前)

チェーンを巻いても、全輪ではないので、ブレーキの時が怖い怖い。

全輪スタッドレスが常識。

事故って死にたいやつほど安く安くって考えるよな、本当に困ったものです。

書込番号:20486446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件

2016/12/15 21:57(1ヶ月以上前)

>チェーンを巻いても、全輪ではないので、ブレーキの時が怖い怖い。

単純に運転が下手なだけでは?

なら仕方ないね。

そういう人は、是非スタッドレスを履いてください。

でも、それを他人に強要しちゃだめだね。

書込番号:20486681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2016/12/17 17:12(1ヶ月以上前)

長時間の降らない時の事を考えるのか、短時間及びわずかとはいえ降雪がある事を考えるのか、だ。

自分は後者を選びます。

書込番号:20491248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件

2016/12/17 19:24(1ヶ月以上前)

短時間及びわずかとはいえ降雪がある事を考えてもチェーンを巻くだけで済む事だよね。

因みに、チェーンは通行可で、スタッドレスのみでは走行禁止の規制もあるみたいだから、その規制されてる道路では走れないよ。

経済的にも、安全性を考えても、数日の対応であればチェーン巻きの方が合理的だね。

自己満足はそれで結構だが押し付けはいかんよ。


書込番号:20491586

ナイスクチコミ!0


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:133件

2016/12/17 20:23(1ヶ月以上前)

多く返信があるので今の冬タイヤが使えなくなったらもう買いません。
それか来年ヤフオクにホイールと一緒に出品します。
まさしく鉄の巻く安いチェーンを買って冬車に積んでおきます。
これなら切れない
バスが使っているんだから

書込番号:20491722

ナイスクチコミ!0


一義さん
クチコミ投稿数:883件

2016/12/18 04:53(1ヶ月以上前)

>ediusproさん

来年といわず、今スグ外してヤフオクで売ったほうがお得だよ

あとオートソックで十分じゃね?

書込番号:20492776

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スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:133件

2016/12/18 12:41(1ヶ月以上前)

何か他の物と一緒に出品してなるべく元取れるように出品しますよ。

書込番号:20493616

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クチコミ投稿数:107件

2016/12/19 08:57(1ヶ月以上前)

金銭的な面、安全、手間暇、どれを取るかは自分次第。

首都圏でもいろんな場所もあるし、首都圏としては記録的な大雪やそれに近い天候も過去に何度かあったんで。
それに、スタッドレスは降雪だけじゃなくて凍結にも効果があるからね。スタッドレスでも絶対に滑らないとは言えませんがノーマルよりも良い、スタッドレスの状態が問題なければの事ですが。

とにかく、自分の身は自分で守れと思うね。
ただし、他人様に迷惑はかけるな、と思う。

書込番号:20496084

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takekentaさん
クチコミ投稿数:672件

2016/12/19 09:22(1ヶ月以上前)

>辛酸お喋りさんに同意します。行動も合理的にして欲しいですね。ギリギリまでノーマルで走って、動けなくなって、散々渋滞を作ってからチェーンを巻き出すのは辞めて欲しいです。

書込番号:20496136 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:161件

2016/12/19 21:50(1ヶ月以上前)

>ギリギリまでノーマルで走って、動けなくなって、散々渋滞を作ってからチェーンを巻き出すのは辞めて欲しいです。

そんな奴は見た事ないね。

積雪とか凍結なら、当然前もって準備するよ。

特に、凍結に関してはチェーン巻きの方が遥かに安全だよ。

スタッドレスさえ履いてれば安全なって思っているのなら大間違いだね。

スタッドレスにチェーン巻いたら更に安全なんだから、人に迷惑かけたくないと言い張るのならチェーン巻きしたら。

書込番号:20497804

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クチコミ投稿数:10583件

2016/12/20 07:03(1ヶ月以上前)

スタッドレスを履いていても いなくても
ちょっとした 里山の道で 動けなくなるクルマいるでしょ。
ほんの手前までノーマルで行けても、あるところで積もってたり凍ってたりしてるところね。
そういう場所で、クルマを滑らせて、斜めに停車して道を塞ぐと如何なるか...
スタッドレス&チェーンがイチバンなんだけども、
ノーマルで侵入しても手前で予知して、チェーンが要りそうと思ったら手前で巻くと。
それでも、片側一車線だと、渋滞するかも知れんね。
そういう場所を通りそうな人は、スタッドレスを履いていた方が無難なわけだね。

書込番号:20498611

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クチコミ投稿数:161件

2016/12/20 07:54(1ヶ月以上前)

>そういう場所で、クルマを滑らせて、斜めに停車して道を塞ぐと如何なるか...

そういう奴はチェーンすら持ってないよ。

そうなりたくないから、チェーンを持ってるんだよ。

>そういう場所を通りそうな人は、スタッドレスを履いていた方が無難なわけだね。

態々、スタッドレスに履き替える訳?

手間っかかってしょうがないよ。

条件解ってる?

年に数日だよ、数十日とか数か月にわたるわけではないから、その数日だけ、チェーンで対応した方が安全かつ経済的だね。





書込番号:20498685

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クチコミ投稿数:92件

2016/12/20 16:14(1ヶ月以上前)

うちの近所は小坂が多くてスタットレスは必需品。毎年、坂道でバスが登れず逆走(ズルズル滑って路肩にドン)します^^ で、自分の持つスタットレスも寿命っぽいので新しいの買おうと思ったら、同じサイズの夏タイヤ(それも結構良いやつ)よりもかなり値段がお高いのでビックリ。そりゃ性能がいいから高いったて言っても限界があると思いますよ。とりあえず今年は今のスタットレスで我慢します。夏タイヤよりかは全然ましだから・・・あまり走行しないので溝はバリバリ。でもやわらかさはありません。ブレーキは慎重にします・・・雪の少ない土地用に長持ちするスタットレス作ってくれないでしょうかねー。

わたしの車は純正195/65R15で、スタットレスのお値段はその純正サイズと、今はいている夏タイヤ(225/50R16)とほぼ同じです。値段設定が高すぎます。

書込番号:20499646

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クチコミ投稿数:79件

2016/12/23 12:54

積雪で出かけるたびにチェーンってめんどくさぁい。

別に今のところ食べるのに困ってないし
スタッドレスタイヤを購入して履き替える工賃のお金は
あるので冬期に2、3回しか積雪にあわない地方だけど
毎年履き替えてます。

保管は室内で日光と空気に触れないようにしとくと
ゴムの劣化も少なくて6シーズン以上いけそう。

って、クルマ変えたら使えなくなるけど。。。

人それぞれ。安全なら良いのでは?

書込番号:20507058 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:107件

2016/12/23 15:42

チェーンをいちいち装着したり外したり、じゃあ毎回やりなよ。
こういう事を言う人に限って、降っても少量なんで問題ないと、結局はチェーンも巻かない人がほとんだと思われる。

ほんと、履いていなくてのとばっちりでの事故は嫌ですね。
対策をしない方が悪いのに、動いていたこっちも非があるとか、あほらしい。
くわばらくわばらです。
他の人や物を巻き込まんでほしくないね、ほんとに。

書込番号:20507383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2016/12/23 20:37

アンタらの環境でアドバイスした訳ではないんで勘違いしないでほしいね。

スレ主は年数日だと言っているし、もうスタッドレスは必要ないと真っ当な判断をしているよね。

自信がないなら、スタッドレスに替えればいいだろう、しかし勝手に他人が自分ら並みに下手だと決めつけない様に。

チェーン巻いて止まれない奴が、スタッドレス履けば止まれるなんて馬鹿な事なないと断言しておくよ。

書込番号:20508124

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eijiniさん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/31 00:55

いまさらの批判あるでしょうが、私の意見を。

VRXを履いて2年目。1シーズンに降雪は3日あるかないか。昨年のようにまったく無い年もあり。

神戸市の六甲山のふもとですから、凍るのはこわい。(ただし降雪時以外に凍っていた経験なし)

VRXで驚かされたのは、乾燥路のすぐれたドライバビリティ。

本当に冬用スタッドレスなの? ヨコハマの純正タイヤ(DJデミオ)とそん色ない感触。
(もちろん? パニック時などのテストはしていません)

冬用タイヤは、一度装着すれば、冬の間ずっとつけているのが、楽で、正解ですよね。

外出先で、吹雪となり、自宅までの10kmほどを死ぬ思いで運転したことあり。
(注。自慢しなければなりません。これを読んでいただいているほとんどの方よりも、運転者としてのアンチスピン技能は、
僕の方がかなり高いと思ってください)

チェーンは持っていても、降雪の場面でいちいち着けなくてはならないのが面倒で時に悲劇。

出勤途中で雪に降られ、寒い中スーツを脱ぎ、ワイシャツ一枚で、こごえながらチェーンを着けたが、

その後一日、泥だらけの袖のままデスクワークをする羽目になった。

出勤時間には遅刻、上司たちの冷たい目を気にすることにもなるし、ロクなことがない。

というのはもう10年近く前のことなので、若い人には、なかなかそういう、つまり、

「やられたなぁ。やっぱりスタッドレスを最初から履いておくべきだなぁ」という経験がめぐってこない、

ということだと思うぞ。

でしゃばりましたね、それでは失礼いたします。お邪魔いたしました。

書込番号:20526944

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クチコミ投稿数:107件

2017/01/16 08:48

書き込み番号[20508124]

ばかだなあ、止まるだけじゃなくて、発進や駆動中のグリップも考えないといけないのに。
それに、駆動輪(普通タイヤ)にチェーンを巻いてブレーキを踏んでもフリーの輪は普通タイヤむき出しのままなので、ABSが効いても、怖い。

履かなくても問題ないと言い張る→降る→問題ないだろと出発し公道へ→滑って前に進まないので押してもらっている→うまくいかない
こういうオチになってる車を2017年1月14と15日にテレビで見た。

全輪普通タイヤで駆動輪へのチェーン装着はほんとにどうしようもない場合の必要最低限の処置だと思われるが、降雪が途切れてもまたいつ降雪するかどうか天気予報も100%ではない。

書込番号:20573568

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これで何シーズンもちますか?

2016/11/25 00:12(1ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 175/65R15 84Q

クチコミ投稿数:41件

ブリザック VRX 2か3シーズン(2013か2014年か忘れました)使いましたが、まだ使えるてしょうか?。 12学校下旬〜一月上旬に履き替え 三月下旬〜4月下旬まで履いてて、平日は毎日片道10kmくらい と 毎週末片道200から300km くらい走ってます。 感想帯が多いですが、雪道も結構。

減りが早いとか短いとよく言いますがどうでしょうか? 何シーズンくらい持ちますか?

書込番号:20424748 スマートフォンサイトからの書き込み

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一義さん
クチコミ投稿数:883件

2016/11/25 01:06(1ヶ月以上前)

保存状態にもよるので、物を見てみないとわからないですよ

書込番号:20424839

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34363件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2016/11/25 06:21(1ヶ月以上前)

Kaiserwave5879さん

先ずはBLIZZAK VRXのプラットホームが露出しているかどうかご確認下さい。

その結果、プラットホームが露出さているようであれば、冬タイヤとしては使用出来ませんので、新しいスタッドレスへの交換が必要です。

尚、プラットホームについては↓をご確認下さい。

http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2012010602.html

書込番号:20425044

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クチコミ投稿数:41件

2016/11/25 15:41(1ヶ月以上前)

カバーを掛けてベランダ保存していました。プラットフォームが出てなければ何年でも使える訳では無いですよね?経年劣化でゴム硬くなる。経年としてはどれくらいの期間もつのでしょうか?

書込番号:20425981 スマートフォンサイトからの書き込み

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一義さん
クチコミ投稿数:883件

2016/11/25 18:27(1ヶ月以上前)

一般的に賞味は5〜6年てとこでしょうか。
しかしカバー掛けてても野外保管だと、ゴムの硬化、ひび割れの進行が早いです。
指で触ってみて柔軟性があるかどうか確かめるのもポイントですが
とりあえずプロに現物をみてもらうのが確実ですよ。

書込番号:20426329

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クチコミ投稿数:501件

2016/11/25 18:45(1ヶ月以上前)

>経年としてはどれくらいの期間もつのでしょうか?

今まで使ってきた状況や、保管状況に左右されるので、一概に何年とは言えないと思います。

http://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/swd/check.html

↑の中断くらいに出てきますが、BSのお店に行って、硬度計で確認してもらうと良いでしょう。
ダメだったとき、実店舗で買うなら、量販店の価格を調べてから行けば、そのまま買い換えるかどうかの判断が
その場で出来るでしょう。僕の地域だと毎週のように新聞に折り込み広告が入ってきます。
高かったら、検討させて欲しいと言って帰ってこれば良いです。

カバー保管の経験は無いので、主さんのが大丈夫かどうかは、全く分かりません。
僕自身は、MZ01〜GZを物置保管(直射日光にあたらない)してきて、5年はいけると思ってます。
硬化が進むと、減りも鈍くなります。雪道はOKでも凍結路で弱いブレーキでも、ABSさんが顔を出すようになってきます。
僕の経験上、そうなるのは、ブリザックだと、6年目です。
ただ、実際の冬道は山と硬化の相乗になるでしょうから、6年目以上いける場合もあれば、ダメな場合もあると思います。

書込番号:20426387

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殿堂入り クチコミ投稿数:8071件

2016/11/25 18:48(1ヶ月以上前)

>経年としてはどれくらいの期間もつのでしょうか?

野外露出放置でしたら、もう使えないでしょう。
しかし、カバーをかけて、直射日光・雨風が当たるのを防いでいますので、おそらく大丈夫かと思います。

タイヤ館に行って、硬度チェックを受けてみてください。

私でしたら使いますけど。

書込番号:20426395

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34363件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2016/11/25 19:05(1ヶ月以上前)

硬度計

Kaiserwave5879さん

走行距離が多そうなのでプラットホームが露出しているのではとも思いましたが、大丈夫との事ですね。

ご質問のスタッドレスの寿命ですが、オートバックスでは↓のようにタイヤの保管状態と使用地域にもよりますが3〜5年との事です。

http://www.autobacs.com/static_html/info/contents/7-4-17.html

これならまだ使えそうですが、それでも心配ならタイヤ販売店でスタッドレスとして継続使用出来るかどうか硬度等を確認してもらえると思います。

因みに硬度計はアップした写真のように私も持っていますが、タイヤの硬度を測定するのは結構難しいですね。

書込番号:20426435

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クチコミ投稿数:1119件

2016/11/25 20:44(1ヶ月以上前)

前のシーズン、札幌で格安レンタカーを借りたら
14年落ちのMZ03だった。
積雪路面は走れちゃうんですよ。
凍結路面は???でしたが。

書込番号:20426719 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:41件

2016/11/26 17:25(1ヶ月以上前)

ありがとうございますした
参考に致しまし

書込番号:20429262 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:86件

2016/11/27 21:53(1ヶ月以上前)

私の前に使っていたブリザック REVO1は12年乗りましたが、圧接路は問題なしでした。保管は日光の当たらない屋内で保管です。
凍結路は若干滑りますが、発泡ゴムはミクロの引っ掛かりと排水効果で全く効かないということはありません。そこはさすがブリジストンです。溝もほぼ限界状態ですがね。
もちろん走行距離にもよりますよ。通常の年12,000km走る方なら、12月初旬から3月末までとして、全体で25,000kmをスタッドレスで走れば溝は使用限界に達するはずです。概ね5年程度だと思います。私の場合、走行距離が通常の半分以下でしたので、10年以上持ったというのはあります。
お勧めは、ブリジストンVRX、GZ、今年出た最新の横浜ゴムの発泡ゴムに似た製品あたりでしょうか。

書込番号:20433706

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スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 215/60R17 96Q

スレ主 Jfishさん
クチコミ投稿数:266件 BLIZZAK VRX 215/60R17 96QのオーナーBLIZZAK VRX 215/60R17 96Qの満足度5 SRTK 

いつも3年ごとに交換し、使用済みタイヤは車屋に処分を頼んでいます。
今回購入したものは、家族の要望で2年で処分するかもしれません。
ちなみに2015年の生産品を先日購入しました。
どうせなら中古パーツとして買い取ってもらうことも考えていますが、

そもそも売れるのでしょうか?
最後のシーズンは夏に履きつぶすのは駄目でしょうね?
いつごろ処分するのがいいのでしょうか?
オススメの買い取りショップ、処分方法はありますか?

書込番号:20406887

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34363件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2016/11/19 07:51(2ヶ月以上前)

Jfishさん

最も高値で売却出来るのは、手間は掛かりますがヤフオクへの出品でしょうね。

あとは↓のアップガレージで買い取ってもらえると思いますので、買取価格を問い合わせてみては如何でしょうか。

http://www.upgarage.com/


尚、スタッドレスを一年中使用するのは↓のタイヤメーカーの説明のように、サマータイヤに比較してドライ&ウエット性能等が劣りますのでお勧め出来ません。

・TOYO
http://toyotires.jp/tire/tire_17.html

・ダンロップ
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/faq/

・ブリヂストン
http://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&id=53&search=true

書込番号:20406930

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クチコミ投稿数:3351件

2016/11/19 12:06(2ヶ月以上前)

ヤフオクで2000円とか手間賃程度の価格ならすぐ売れると思うよ。

書込番号:20407566

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スレ主 Jfishさん
クチコミ投稿数:266件 BLIZZAK VRX 215/60R17 96QのオーナーBLIZZAK VRX 215/60R17 96Qの満足度5 SRTK 

2016/11/23 07:31(1ヶ月以上前)

ヤフオクは使っていますが、地方で送料が高いのと発送も大変なので、
割に合わないかと考えています。地元の中古パーツ屋に聞いてみます。

書込番号:20419136

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この走り方とタイヤ価格だったら?

2016/11/10 01:12(2ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 165/65R15 81Q

スレ主 misayumiさん
クチコミ投稿数:11件

ソリオ現行型4WDでスタッドレスをと思います。
前の冬はセレナC25でVRX特段悪くなかったですが、2シーズン目年明け早々乗り換えでしたので、3シーズン目4シーズン目までのことは承知できませんでした。

普段は茨城県のほぼ乾燥平坦路で街乗り、スキーなどのレジャーも予定ないですが万が一の凍結やいざという時の雪の備えで。あとは週一で高速使って都内往復します。首都高・外環/新宿池袋秋葉原などの繁華街/23区はいろいろ走ります。
てことでいつも月あたり2000km前後走ります。で11月末〜3月末とすると8000km前後をスタッドレスで走りそうです。

今回近場のタイヤ専門店でホイールセット6万3千円弱/ヨコハマアイスガード5plusでもウィンターマックス02でも数千円も違わず、ウィンターマックス01(01とは言わないかもですが)だと5万少々。

値段と性能ならほぼVRX一択です。ほぼ決まりかけなのですが…
上記の通り、ほぼほぼ乾燥路ですので減りも気にはなります。雪より凍結対策ってとこではアイスガードも気になってますし、ロングライフ経済性ならウィンターマックス01も理にかなってるかもしれません。候補としてはこの3つないし4つですが、ご意見があればぜひ参考にさせていただきたいところです。よろしくおねがいします。

書込番号:20378488

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クチコミ投稿数:8706件

2016/11/10 03:08(2ヶ月以上前)

首都圏で使うなら凍結路面はあまり考え無いで良いと思いますよ

気温が高いのでミラーバーン等にはなりませんしチェーン装着した車も多く走りますので凍結路面にならない

それに高速道路には凍結防止剤が撒かれますし凍結した場合は通行禁止になりますから・・・・・・・・

そう考えたらコスト重視でピレリのスタッドレスとかで良いと思いますよ

ちなみにブリジストンのスタッドレスが一番効くという事はありませんから・・・・・・・・・・・・・

書込番号:20378572

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34363件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2016/11/10 06:47(2ヶ月以上前)

misayumiさん

走行距離が多いので、misayumiさんのお考えのように耐摩耗性に優れたスタッドレスが良さそうですね。

WINTER MAXXなら↓の長期テストのように、misayumiさんの走行距離なら5年間使用してもプラットホームが露出する事は無さそうです。

http://autoc-one.jp/special/1772277/

という事で、ほぼ乾燥路での使用であり、走行距離も多いのなら価格面でも有利なWINTER MAXXが良いのではと考えています。

書込番号:20378687

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スレ主 misayumiさん
クチコミ投稿数:11件

2016/11/10 15:48(2ヶ月以上前)

早々の書き込みありがとうございます。どれつけてもじゅうぶんでしょうけど、いろいろ考えると〜…。

たまたま価格差が小さいのと家族のアレもあり候補としてはVRX優勢ですが、使用状況だとほか2つもアリですよね。

新車装着がAE-01ですのでヨコハマで揃えると言うのもあるし。ウィンターマックスも登場年気にしなければ経済的ですし。

いろいろ迷います

書込番号:20379761 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:107件

2016/11/11 08:05(2ヶ月以上前)

>首都圏で使うなら凍結路面はあまり考え無いで良い
気象庁のサイトで、12と1と2月の最低気温を見たらわかると思う。
凍結防止剤も絶対とは限らないですし、凍結対策の性能だけで考えるとブリザックが一番だと思う。

>ほぼほぼ乾燥路ですので減りも気にはなります。雪より凍結対策ってとこで
ウインターマックス02。

>新車装着がAE-01ですのでヨコハマで揃える
お好きなように。

1減りも2凍結も、そして3新車がヨコハマだから。
1と2同時の希望は他の質問主でも同じ人がいますが、さすがに3も加えると、選択肢は無いです。

今年新商品のウインターマックス02を買えば、古い物もこないし、01よりも減りも凍結も性能は上なので、良いと思われますが。

書込番号:20381849

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スレ主 misayumiさん
クチコミ投稿数:11件

2016/11/12 02:42(2ヶ月以上前)

ご意見ありがとうございました。いろいろ迷いましたが結果としてはVRXになりました。同じ購入店3回連続です(笑)

絶妙な価格差と、BS以外も試してみたいのもありかなり迷いました。後述と家族の意向も含め、長く使う場合の状態が良さそう/一方で減っちゃったらそれはそれでしゃーなし、相反するところですが。C25で問題無く代々BSだったというのもあるかもしれません。

なおサイズを16570R14にダウン、アルミとセット55000円弱でした。コレがアイスガードだとほぼ5万円。15インチより価格差が大きく出るのでココも迷いどころでした。ちなみに購入店、10月だともうちょい安くやってたそうです。

インチダウンは購入店以外ですすめられました(スタッドレスなら14インチでじゅうぶんという事で)。
一方購入店は(元の偏平率が60とかならともかく)65だったら進んでは勧めない/タイヤの価格差だけがメリット、とのことで店によっても考えは様々なようです。ちなみにこの距離だと、途中で前後のローテーションした方がいいかもとのアドバイスもありました。

さてひとまず締めようと思いますが、何かありましたら補足させていただきます。いろいろありがとうございました。

書込番号:20384696

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初心者 タイヤマンにて

2016/11/09 18:08(2ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 205/60R16 92Q

クチコミ投稿数:46件

1556514サイズで工賃コミコミで45000円でした。

ネットを見ると安いのですが実際の販売店ではこれくらいなのですか?

また何も言わないと製造年や週が古いのをつけられたりはしませんか?


あんまりと言うか全然詳しくないので先輩方よろしくお願いします。

書込番号:20377088

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34363件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2016/11/09 18:46(2ヶ月以上前)

兄さんさんさん

155/65R14のBLIZZAK VRXが実店舗販売で45000円なら安くも高くも無く一般的な価格だと思いますよ。

又、製造年週(製造時期)については購入前に販売店に確認してみては如何でしょうか。

つまり「いつごろ製造のスタッドレスですか?」と聞いてみれば良いのです。

販売店にスタッドレスの現物の在庫が無い場合は、販売店がメーカーに製造年週(製造時期)を確認する事も出来ると思います。

書込番号:20377183

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一義さん
クチコミ投稿数:883件

2016/11/09 18:52(2ヶ月以上前)

中間マージンや人件費、大量仕入れ等の理由で安い。
まぁネット通販も様々、怪しい店もあるのも事実。そのためのクチコミ

基本的に製造年を表記してるとこで買うのがセオリー

書込番号:20377196

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クチコミ投稿数:462件

2016/11/09 18:53(2ヶ月以上前)

>兄さんさんさん

具体的な費用の詳細を教えて頂くとわかりやすいと思いますよ。

他の方も書き込みされているように、タイヤの購入にはタイヤの単価とタイヤの組み換えやバランス取りなどの工賃が必要です。

工賃を1本1500〜2000円として考えると、税抜1本単価は8500〜9000円程度。
だとするなら、劇的に高価だとは感じないのです。

おそらく、そういう店舗では注文が入ってメーカーからタイヤを取り寄せるので、そんなに古くはないと思います。

これからもそういうお付き合いを大切にするのも良い選択だと思いますよ!

書込番号:20377199 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:992件 BLIZZAK VRX 205/60R16 92Qの満足度5 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2016/11/09 19:49(2ヶ月以上前)

僕もVRX発売の時ですけどタイヤマンで購入しました。

アルミホイール込みで確か65000円ほどでしたので、

高くはないと思います。

なんとホイールナットおまけしてもらえました。

来年、再び購入になると思うので

現在の価格参考になり助かります^^;;;

ネット購入も考えたのですけど地元なので安心感があります・・・

・・・



書込番号:20377359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2016/11/11 09:28(2ヶ月以上前)

タイヤ単品税別定価が12000円、これが4で作業料と廃棄タイヤ処分費用とタイヤバルブ代、で考えます。

ヤフオクの安い所は、送料税込25800円〜、となっています。
45000円とは2万近い差額です。
4本税別料金ですが、作業料で6000円前後、廃タイヤで1000〜1200円、タイヤバルブが1000〜1200円位、だと思います。
48000+8000=56000円+消費税、とコミコミ45000円、ですね。

ヤフオクで4本25800円(送料・消費税込)〜で売っていますから、ヤフオクで買って作業してくれる所に頼めばどうでしょうか?

書込番号:20382043

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クチコミ投稿数:46件

2016/11/22 12:47(1ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます。今回はタイヤマンで購入しました。ネットも安くて良いと思ったのですが、タイヤが車に8本分入る不安や手続きの不安を考慮して今回は店頭で買うことにしました。
製造年週も3916と比較的新しいタイヤでしたので安心しました。

先輩方今回貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:20416814

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BLIZZAK VRX 155/65R14 75Q
ブリヂストン

BLIZZAK VRX 155/65R14 75Q

最安価格(税込):¥6,200発売日:2013年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

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