BLIZZAK VRX 155/65R14 75Q のクチコミ掲示板

BLIZZAK VRX 155/65R14 75Q

BLIZZAK VRX 155/65R14 75Q 製品画像

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※ホイールは別売です

最安価格(税込):¥6,500 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格(税別):¥12,000
  • 発売日:2013年 9月 1日

店頭参考価格帯:¥7,000 〜 ¥9,500 (全国4店舗)最寄りのショップ一覧

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BLIZZAK VRX 155/65R14 75Q のクチコミ掲示板

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スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 195/65R15 91Q

スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:55件

関東は雪は大して降らないのでノーマルに戻そうかと思っています。
いずれにしろ雪国よりも普通の道を走る距離が長くなるので減りが早くもったいないです。
降ったらチェーンして車屋に行けば済むことです。
戻した人多いと思いますが、いますか。

書込番号:20475430

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at_freedさん
クチコミ投稿数:6949件

2016/12/11 22:23

首都圏ったって

群馬県、栃木県、東京都八王子


東京都都内、千葉県、箱根除く神奈川県
とは

降雪に関する感覚は違うわけだが。

書込番号:20475469 スマートフォンサイトからの書き込み

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一義さん
クチコミ投稿数:781件

2016/12/11 22:25

これからだって時期なのに戻す人なんて居ません
戻すくらいなら最初からスタッドレス買わないし付けない。

書込番号:20475476

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スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:55件

2016/12/11 22:25

コンクリートの上チェーンして走っても切れないですよね
スピード40、50キロ程度なら
前走りましたがガタガタするだけで別に問題なかったです

書込番号:20475477

ナイスクチコミ!0


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:55件

2016/12/11 22:29

この前の雪だって翌日朝凍ったか分かりませんが昼間ノーマルで普通に走れましたよ
前日客が多かったため翌日になったためですが
もう朝にはほとんど溶けた証拠ですよ

書込番号:20475497

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8045件

2016/12/11 22:30

以前はやりましたね。
自分で交換しますので。交換所要時間10分〜15分くらい?
今は面倒なので、吐きっぱなしにしちゃいますが・・・。

ちなみに11月24日朝の雪では履き替える必要がなかったです。

書込番号:20475502

ナイスクチコミ!0


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:55件

2016/12/11 22:32

降っている最中交換に行きました
そんな1時間で積もるような降り方滅多にないわけですし
この前はさらさら雪だったということですか

書込番号:20475510

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8045件

2016/12/11 22:38

積もっていなくてもスタッドレスタイヤを装着する効果はあるんですよ。

コンパウンドが違うため、寒くてもしなやかさを保っていられるんです。
運転する時間帯に7℃を下回るようでしたら、スタッドレスタイヤを装着したほうが良いといわれています。

書込番号:20475529

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LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5746件

2016/12/11 22:39

基本スタッドレスの寿命は4〜6年程度 使うのは我々雪国の人間と違って1年でせいぜい3〜4か月程度 溝が残ってたって硬くなって雪道で使えなくなる事を考えるとチェーンを遣う方がもったいない。

書込番号:20475530

ナイスクチコミ!0


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:55件

2016/12/11 22:40

ノーマルで走れるのにみっともなくなってきました。
冬タイヤに変えた人はこの前の警報で3割程度ですか
残りの人は降って積もったのを確認してからチェーンして交換しにいくと思いますよ
冬タイヤなんて重たいから走りずらいです

書込番号:20475532

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Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:8586件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2016/12/11 22:44

首都圏南部で北部や更に雪のある地域へ行かずに首都圏南部から動かないならば
スタッドレスタイヤは、ほぼ不要ですね。
たまに降る大雪の日にも夏タイヤのまんまで短距離の通勤くらいなら
スタッドレスは要りませんね。
(気を付ければの話)

それでも、冬になれば履き替える人は結構いますよ。
運転に自信がないならば安全を買う意味で装着しておけばいいと思います。
タイヤが勿体ないか、いざという時に自己して勿体ないか。

高速使うならば、スタッドレスのままってのは奨めませんけどね。
まとまった雨の日にもスタッドレスって滑りますしね。
特に首都高は。

書込番号:20475543

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スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 175/65R15 84Q

クチコミ投稿数:31件

ブリザック VRX 2か3シーズン(2013か2014年か忘れました)使いましたが、まだ使えるてしょうか?。 12学校下旬〜一月上旬に履き替え 三月下旬〜4月下旬まで履いてて、平日は毎日片道10kmくらい と 毎週末片道200から300km くらい走ってます。 感想帯が多いですが、雪道も結構。

減りが早いとか短いとよく言いますがどうでしょうか? 何シーズンくらい持ちますか?

書込番号:20424748 スマートフォンサイトからの書き込み

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一義さん
クチコミ投稿数:781件

2016/11/25 01:06

保存状態にもよるので、物を見てみないとわからないですよ

書込番号:20424839

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:33879件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2016/11/25 06:21

Kaiserwave5879さん

先ずはBLIZZAK VRXのプラットホームが露出しているかどうかご確認下さい。

その結果、プラットホームが露出さているようであれば、冬タイヤとしては使用出来ませんので、新しいスタッドレスへの交換が必要です。

尚、プラットホームについては↓をご確認下さい。

http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2012010602.html

書込番号:20425044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/11/25 15:41

カバーを掛けてベランダ保存していました。プラットフォームが出てなければ何年でも使える訳では無いですよね?経年劣化でゴム硬くなる。経年としてはどれくらいの期間もつのでしょうか?

書込番号:20425981 スマートフォンサイトからの書き込み

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一義さん
クチコミ投稿数:781件

2016/11/25 18:27

一般的に賞味は5〜6年てとこでしょうか。
しかしカバー掛けてても野外保管だと、ゴムの硬化、ひび割れの進行が早いです。
指で触ってみて柔軟性があるかどうか確かめるのもポイントですが
とりあえずプロに現物をみてもらうのが確実ですよ。

書込番号:20426329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件

2016/11/25 18:45

>経年としてはどれくらいの期間もつのでしょうか?

今まで使ってきた状況や、保管状況に左右されるので、一概に何年とは言えないと思います。

http://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/swd/check.html

↑の中断くらいに出てきますが、BSのお店に行って、硬度計で確認してもらうと良いでしょう。
ダメだったとき、実店舗で買うなら、量販店の価格を調べてから行けば、そのまま買い換えるかどうかの判断が
その場で出来るでしょう。僕の地域だと毎週のように新聞に折り込み広告が入ってきます。
高かったら、検討させて欲しいと言って帰ってこれば良いです。

カバー保管の経験は無いので、主さんのが大丈夫かどうかは、全く分かりません。
僕自身は、MZ01〜GZを物置保管(直射日光にあたらない)してきて、5年はいけると思ってます。
硬化が進むと、減りも鈍くなります。雪道はOKでも凍結路で弱いブレーキでも、ABSさんが顔を出すようになってきます。
僕の経験上、そうなるのは、ブリザックだと、6年目です。
ただ、実際の冬道は山と硬化の相乗になるでしょうから、6年目以上いける場合もあれば、ダメな場合もあると思います。

書込番号:20426387

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殿堂入り クチコミ投稿数:8045件

2016/11/25 18:48

>経年としてはどれくらいの期間もつのでしょうか?

野外露出放置でしたら、もう使えないでしょう。
しかし、カバーをかけて、直射日光・雨風が当たるのを防いでいますので、おそらく大丈夫かと思います。

タイヤ館に行って、硬度チェックを受けてみてください。

私でしたら使いますけど。

書込番号:20426395

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:33879件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2016/11/25 19:05

硬度計

Kaiserwave5879さん

走行距離が多そうなのでプラットホームが露出しているのではとも思いましたが、大丈夫との事ですね。

ご質問のスタッドレスの寿命ですが、オートバックスでは↓のようにタイヤの保管状態と使用地域にもよりますが3〜5年との事です。

http://www.autobacs.com/static_html/info/contents/7-4-17.html

これならまだ使えそうですが、それでも心配ならタイヤ販売店でスタッドレスとして継続使用出来るかどうか硬度等を確認してもらえると思います。

因みに硬度計はアップした写真のように私も持っていますが、タイヤの硬度を測定するのは結構難しいですね。

書込番号:20426435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1109件

2016/11/25 20:44

前のシーズン、札幌で格安レンタカーを借りたら
14年落ちのMZ03だった。
積雪路面は走れちゃうんですよ。
凍結路面は???でしたが。

書込番号:20426719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/11/26 17:25

ありがとうございますした
参考に致しまし

書込番号:20429262 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:86件

2016/11/27 21:53

私の前に使っていたブリザック REVO1は12年乗りましたが、圧接路は問題なしでした。保管は日光の当たらない屋内で保管です。
凍結路は若干滑りますが、発泡ゴムはミクロの引っ掛かりと排水効果で全く効かないということはありません。そこはさすがブリジストンです。溝もほぼ限界状態ですがね。
もちろん走行距離にもよりますよ。通常の年12,000km走る方なら、12月初旬から3月末までとして、全体で25,000kmをスタッドレスで走れば溝は使用限界に達するはずです。概ね5年程度だと思います。私の場合、走行距離が通常の半分以下でしたので、10年以上持ったというのはあります。
お勧めは、ブリジストンVRX、GZ、今年出た最新の横浜ゴムの発泡ゴムに似た製品あたりでしょうか。

書込番号:20433706

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スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 215/60R17 96Q

スレ主 Jfishさん
クチコミ投稿数:253件 BLIZZAK VRX 215/60R17 96Qの満足度5 SRTK 

いつも3年ごとに交換し、使用済みタイヤは車屋に処分を頼んでいます。
今回購入したものは、家族の要望で2年で処分するかもしれません。
ちなみに2015年の生産品を先日購入しました。
どうせなら中古パーツとして買い取ってもらうことも考えていますが、

そもそも売れるのでしょうか?
最後のシーズンは夏に履きつぶすのは駄目でしょうね?
いつごろ処分するのがいいのでしょうか?
オススメの買い取りショップ、処分方法はありますか?

書込番号:20406887

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:33879件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2016/11/19 07:51

Jfishさん

最も高値で売却出来るのは、手間は掛かりますがヤフオクへの出品でしょうね。

あとは↓のアップガレージで買い取ってもらえると思いますので、買取価格を問い合わせてみては如何でしょうか。

http://www.upgarage.com/


尚、スタッドレスを一年中使用するのは↓のタイヤメーカーの説明のように、サマータイヤに比較してドライ&ウエット性能等が劣りますのでお勧め出来ません。

・TOYO
http://toyotires.jp/tire/tire_17.html

・ダンロップ
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/faq/

・ブリヂストン
http://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&id=53&search=true

書込番号:20406930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3331件

2016/11/19 12:06

ヤフオクで2000円とか手間賃程度の価格ならすぐ売れると思うよ。

書込番号:20407566

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スレ主 Jfishさん
クチコミ投稿数:253件 BLIZZAK VRX 215/60R17 96Qの満足度5 SRTK 

2016/11/23 07:31

ヤフオクは使っていますが、地方で送料が高いのと発送も大変なので、
割に合わないかと考えています。地元の中古パーツ屋に聞いてみます。

書込番号:20419136

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この走り方とタイヤ価格だったら?

2016/11/10 01:12(1ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 165/65R15 81Q

スレ主 misayumiさん
クチコミ投稿数:11件

ソリオ現行型4WDでスタッドレスをと思います。
前の冬はセレナC25でVRX特段悪くなかったですが、2シーズン目年明け早々乗り換えでしたので、3シーズン目4シーズン目までのことは承知できませんでした。

普段は茨城県のほぼ乾燥平坦路で街乗り、スキーなどのレジャーも予定ないですが万が一の凍結やいざという時の雪の備えで。あとは週一で高速使って都内往復します。首都高・外環/新宿池袋秋葉原などの繁華街/23区はいろいろ走ります。
てことでいつも月あたり2000km前後走ります。で11月末〜3月末とすると8000km前後をスタッドレスで走りそうです。

今回近場のタイヤ専門店でホイールセット6万3千円弱/ヨコハマアイスガード5plusでもウィンターマックス02でも数千円も違わず、ウィンターマックス01(01とは言わないかもですが)だと5万少々。

値段と性能ならほぼVRX一択です。ほぼ決まりかけなのですが…
上記の通り、ほぼほぼ乾燥路ですので減りも気にはなります。雪より凍結対策ってとこではアイスガードも気になってますし、ロングライフ経済性ならウィンターマックス01も理にかなってるかもしれません。候補としてはこの3つないし4つですが、ご意見があればぜひ参考にさせていただきたいところです。よろしくおねがいします。

書込番号:20378488

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クチコミ投稿数:8457件

2016/11/10 03:08(1ヶ月以上前)

首都圏で使うなら凍結路面はあまり考え無いで良いと思いますよ

気温が高いのでミラーバーン等にはなりませんしチェーン装着した車も多く走りますので凍結路面にならない

それに高速道路には凍結防止剤が撒かれますし凍結した場合は通行禁止になりますから・・・・・・・・

そう考えたらコスト重視でピレリのスタッドレスとかで良いと思いますよ

ちなみにブリジストンのスタッドレスが一番効くという事はありませんから・・・・・・・・・・・・・

書込番号:20378572

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:33879件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2016/11/10 06:47(1ヶ月以上前)

misayumiさん

走行距離が多いので、misayumiさんのお考えのように耐摩耗性に優れたスタッドレスが良さそうですね。

WINTER MAXXなら↓の長期テストのように、misayumiさんの走行距離なら5年間使用してもプラットホームが露出する事は無さそうです。

http://autoc-one.jp/special/1772277/

という事で、ほぼ乾燥路での使用であり、走行距離も多いのなら価格面でも有利なWINTER MAXXが良いのではと考えています。

書込番号:20378687

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 misayumiさん
クチコミ投稿数:11件

2016/11/10 15:48(1ヶ月以上前)

早々の書き込みありがとうございます。どれつけてもじゅうぶんでしょうけど、いろいろ考えると〜…。

たまたま価格差が小さいのと家族のアレもあり候補としてはVRX優勢ですが、使用状況だとほか2つもアリですよね。

新車装着がAE-01ですのでヨコハマで揃えると言うのもあるし。ウィンターマックスも登場年気にしなければ経済的ですし。

いろいろ迷います

書込番号:20379761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2016/11/11 08:05

>首都圏で使うなら凍結路面はあまり考え無いで良い
気象庁のサイトで、12と1と2月の最低気温を見たらわかると思う。
凍結防止剤も絶対とは限らないですし、凍結対策の性能だけで考えるとブリザックが一番だと思う。

>ほぼほぼ乾燥路ですので減りも気にはなります。雪より凍結対策ってとこで
ウインターマックス02。

>新車装着がAE-01ですのでヨコハマで揃える
お好きなように。

1減りも2凍結も、そして3新車がヨコハマだから。
1と2同時の希望は他の質問主でも同じ人がいますが、さすがに3も加えると、選択肢は無いです。

今年新商品のウインターマックス02を買えば、古い物もこないし、01よりも減りも凍結も性能は上なので、良いと思われますが。

書込番号:20381849

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 misayumiさん
クチコミ投稿数:11件

2016/11/12 02:42

ご意見ありがとうございました。いろいろ迷いましたが結果としてはVRXになりました。同じ購入店3回連続です(笑)

絶妙な価格差と、BS以外も試してみたいのもありかなり迷いました。後述と家族の意向も含め、長く使う場合の状態が良さそう/一方で減っちゃったらそれはそれでしゃーなし、相反するところですが。C25で問題無く代々BSだったというのもあるかもしれません。

なおサイズを16570R14にダウン、アルミとセット55000円弱でした。コレがアイスガードだとほぼ5万円。15インチより価格差が大きく出るのでココも迷いどころでした。ちなみに購入店、10月だともうちょい安くやってたそうです。

インチダウンは購入店以外ですすめられました(スタッドレスなら14インチでじゅうぶんという事で)。
一方購入店は(元の偏平率が60とかならともかく)65だったら進んでは勧めない/タイヤの価格差だけがメリット、とのことで店によっても考えは様々なようです。ちなみにこの距離だと、途中で前後のローテーションした方がいいかもとのアドバイスもありました。

さてひとまず締めようと思いますが、何かありましたら補足させていただきます。いろいろありがとうございました。

書込番号:20384696

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初心者 タイヤマンにて

2016/11/09 18:08(1ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 205/60R16 92Q

クチコミ投稿数:44件

1556514サイズで工賃コミコミで45000円でした。

ネットを見ると安いのですが実際の販売店ではこれくらいなのですか?

また何も言わないと製造年や週が古いのをつけられたりはしませんか?


あんまりと言うか全然詳しくないので先輩方よろしくお願いします。

書込番号:20377088

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:33879件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2016/11/09 18:46(1ヶ月以上前)

兄さんさんさん

155/65R14のBLIZZAK VRXが実店舗販売で45000円なら安くも高くも無く一般的な価格だと思いますよ。

又、製造年週(製造時期)については購入前に販売店に確認してみては如何でしょうか。

つまり「いつごろ製造のスタッドレスですか?」と聞いてみれば良いのです。

販売店にスタッドレスの現物の在庫が無い場合は、販売店がメーカーに製造年週(製造時期)を確認する事も出来ると思います。

書込番号:20377183

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一義さん
クチコミ投稿数:781件

2016/11/09 18:52(1ヶ月以上前)

中間マージンや人件費、大量仕入れ等の理由で安い。
まぁネット通販も様々、怪しい店もあるのも事実。そのためのクチコミ

基本的に製造年を表記してるとこで買うのがセオリー

書込番号:20377196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件

2016/11/09 18:53(1ヶ月以上前)

>兄さんさんさん

具体的な費用の詳細を教えて頂くとわかりやすいと思いますよ。

他の方も書き込みされているように、タイヤの購入にはタイヤの単価とタイヤの組み換えやバランス取りなどの工賃が必要です。

工賃を1本1500〜2000円として考えると、税抜1本単価は8500〜9000円程度。
だとするなら、劇的に高価だとは感じないのです。

おそらく、そういう店舗では注文が入ってメーカーからタイヤを取り寄せるので、そんなに古くはないと思います。

これからもそういうお付き合いを大切にするのも良い選択だと思いますよ!

書込番号:20377199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件 BLIZZAK VRX 205/60R16 92Qの満足度5 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2016/11/09 19:49(1ヶ月以上前)

僕もVRX発売の時ですけどタイヤマンで購入しました。

アルミホイール込みで確か65000円ほどでしたので、

高くはないと思います。

なんとホイールナットおまけしてもらえました。

来年、再び購入になると思うので

現在の価格参考になり助かります^^;;;

ネット購入も考えたのですけど地元なので安心感があります・・・

・・・



書込番号:20377359

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2016/11/11 09:28

タイヤ単品税別定価が12000円、これが4で作業料と廃棄タイヤ処分費用とタイヤバルブ代、で考えます。

ヤフオクの安い所は、送料税込25800円〜、となっています。
45000円とは2万近い差額です。
4本税別料金ですが、作業料で6000円前後、廃タイヤで1000〜1200円、タイヤバルブが1000〜1200円位、だと思います。
48000+8000=56000円+消費税、とコミコミ45000円、ですね。

ヤフオクで4本25800円(送料・消費税込)〜で売っていますから、ヤフオクで買って作業してくれる所に頼めばどうでしょうか?

書込番号:20382043

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2016/11/22 12:47

皆様ありがとうございます。今回はタイヤマンで購入しました。ネットも安くて良いと思ったのですが、タイヤが車に8本分入る不安や手続きの不安を考慮して今回は店頭で買うことにしました。
製造年週も3916と比較的新しいタイヤでしたので安心しました。

先輩方今回貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:20416814

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ84

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スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 205/65R15 94Q

スレ主 flextimeさん
クチコミ投稿数:122件

メーカーホームページのVRXを見ると氷上性能はレボGZより向上しているそうだが、耐摩耗性について何も語ってないからメーカーへ問い合わせしてみた。

Q レボGZとVRXで耐摩耗性に違いがあるのか?
A 耐摩耗性に違いはありません。
  同等です。

だそうな。

書込番号:20287376

ナイスクチコミ!12


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殿堂入り クチコミ投稿数:8045件

2016/10/11 21:42(2ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。
実感としては、VRXの方が若干減りが早いような気がしますけどね。

書込番号:20287427

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:428件

2016/10/11 22:44(2ヶ月以上前)

>flextimeさん

今シーズンのスタッドレスタイヤ検討中の者です。
候補がBSなので気になっていました。

BSさんはオフィシャルにはそういう認識なんですね。

自分が2社のカー用品店で聞いた話だと、どちらの会社の店員さんも偶然両方とも使用した方でした。
お二方とも「実際に両方とも使用したがVRXの方が減りが早い気がする」とのご意見でした。

色々悩んでいるのですが、冬道の走行距離が少なそうなので、減りが多少早くても最新のVRXにしようかと思いつつあります。

書込番号:20287652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 flextimeさん
クチコミ投稿数:122件

2016/10/12 08:28(1ヶ月以上前)

私は同一車両でGZからVRXへ交換し、今シーズンから使います。
GZは5シーズン25000km走っても残溝半分のプラットフォームまでまだ2oあり。
VRXも同じく持ってほしい・・

書込番号:20288540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1091件

2016/10/12 14:29(1ヶ月以上前)

走行する殆んどが氷雪路面ならBSのVRXも問題無いと思います。

ドライ路面が多かったり高速道路を走行なら、BSはオススメ出来ません。さらにVRXはGZよりも摩耗が早いのは多くのユーザーが言ってます。

元々氷雪地域限定モデル用の改良版がVRXの位置付けのようです。

氷上性能も横浜IG5プラスよりも劣るらしくダンロップ新作MAX2と比較したらどうなんでしょうか?負ける可能性が有ります。

書込番号:20289263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:428件

2016/10/12 22:31(1ヶ月以上前)

>トランスマニアさん

ダンロップは今年がニューモデルですから確かな事は言えませんが、自分が聞いた話では先代モデルでも“ダメロップ”と評されてましたね。
(自分が話を聞いた2社ともに)

昔から自分の周りでのダンロップの評判は悪くて、実際に自分も中古車に新品ダンロップが付いた車を買いましたが、全くグリップしませんでしたね。
その時は、ヨコハマのIG50にしましたが、雲泥の差でした!!

モデルチェンジしたとは言え、かなりハイリスクな買い物になりそうで自分は敬遠しています。

書込番号:20290609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1091件

2016/10/12 23:02(1ヶ月以上前)

>Goe。さん

ダンロップはMAXシリーズ以前は御世辞にも人様にオススメ出来る製品では有りませんでした。余りにも評判が悪く苦肉の策でスリップ事故10万円保証とかを無理矢理付けて販売してた店舗もありました。

MAXシリーズになってからは基本性能が良くなったと思います。

個人的には、ミシュランがお気に入りで履いてます。

書込番号:20290756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:428件

2016/10/13 00:30(1ヶ月以上前)

>トランスマニアさん

なるほど、確かに。
先の店員さんの一人は以前の仕事でかなり乗り比べの機会があったそうで、MAXシリーズになってかなり良くなったとは言ってましたね。
でも、それでもBS・ヨコハマにはまだまだでダンロップはあまりお勧めしないとも言ってました。

当方は北海道なので、アイスバーンやミラーバーンはやっぱりBSが鉄板のようです。
次いでヨコハマだけど、3シーズン目に効きが落ちたとの話もしてたので、個人的には今シーズンはVRXにしようかと思いつつあります。

ミシュランは以前のモデルは使ってましたけど、発進が苦手な面はあったけど、そこから先はピカ一の効きでしたね。
だから、個人的には北海道では4WD向けかな〜と思っていました。

最近のモデルはスピードレンジを上げてきているので、寒冷地向きというよりドライ重視になっているのかなと思っていましたが、どうなんでしょう?

書込番号:20291041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 flextimeさん
クチコミ投稿数:122件

2016/12/05 17:52

購入したVRXを車に装着。
装着してからだが、ちょっとタイヤの溝深さを測ってみようと手持ちの安物溝ゲージでセンター部を測ると8.5ミリほど。
新品にしてはなんだか少なくないか?
スタッドレスの溝深さは勝手に9〜10ミリはあるものだと思ってた。
でもタイヤ表面のヒゲはバリバリにあるし新品には間違いない。

メーカーに問い合わせると溝深さは同一銘柄であってもサイズによって違うと返答。
ちなみに私が購入した205/65R15のメーカー仕様値は8.7ミリだそうな。(私の実測値は誤差範囲だろう)
ついでに同じサイズのレボGZのメーカー仕様値を聞くと9.0ミリ。
と言うことはレボGZ比マイナス0.3ミリVRXは溝が浅く、冬タイヤとして使用可能な溝深さ半分のプラットフォームまでは0.15ミリ浅い計算になるのかな?

メーカーが言ったGZとVRXの耐摩耗性は同じだとしても計算上0.15ミリ分は早めに寿命を迎えにそうだが、実際は使用環境やら運転方法でかなり違いは出るだろうと思う。
ただ、最初から溝深さが9ミリもないとすると、巷でVRXは減りが早いと言われる一つの原因なのか?(他メーカーの溝深さ仕様は知らないが・・)

くどいでしょうが、VRXの溝深さ8.7ミリは私が購入したサイズに限った数値であって、サイズが違えば溝深さは違うので参考として下さい。

書込番号:20456779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



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