ASUS VivoBook X200CA X200CA-CTBLACK [ブラック] のクチコミ掲示板

ASUS VivoBook X200CA X200CA-CTBLACK [ブラック]

ASUS VivoBook X200CA X200CA-CTBLACK [ブラック]のピックアップリストを作成

11.6型10点マルチタッチ液晶ディスプレイを搭載したエントリーモデル

  • ASUS VivoBook X200CA X200CA-CTBLACK [ブラック]をお気に入り製品に登録

最安価格(税込):¥59,000 (前週比:+1円↑)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 9月

店頭参考価格帯:¥59,000 〜 ¥59,000 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

液晶サイズ:11.6インチ CPU:Pentium Dual-Core 2117U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア HDD容量:500GB メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit ASUS VivoBook X200CA X200CA-CTBLACK [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X200CA X200CA-CT > ASUS VivoBook X200CA X200CA-CTBLACK [ブラック]

ASUS VivoBook X200CA X200CA-CTBLACK [ブラック] のクチコミ掲示板

(107件)
RSS

このページのスレッド一覧(全14スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ASUS VivoBook X200CA X200CA-CTBLACK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X200CA X200CA-CTBLACK [ブラック]を新規書き込みASUS VivoBook X200CA X200CA-CTBLACK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X200CA X200CA-CT

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
3月に購入し、普通にしばらく使った後、ヘッドホンをつないで音楽などを再生したところ、ボーカルがうまく再生されない(ボーカルの音だけが小さい)ということと、エコーがかかったような感じで再生されてしまうことに気付きました。因みに内蔵スピーカーではちゃんと再生されます。
サウンド関係の設定もさわれるところはいじってみたのですが改善されず、5月初旬に修理にも出して、ボード交換して症状がでなくなったということで先程戻ってきたのですが、やはり、同様な症状が現れます。
ヘッドホンを他のものに変えてみたり、音楽のmp3を他の曲にしたり、試したのですが、症状が出ます。
左右バランスを変えると症状は軽くなるのですが、片方のチャンネルから出るべき音も小さくなってしまいます。
もし、このようなご経験があって、対策をとられた方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

2014/05/29 00:38 [17568323]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15327件

”中抜け”がおこるときはイヤホンプラグをもう一段奥まで押し込んでみる。
それでダメならPC側ジャックの製造誤差か。
ミニプラグ/ジャックの寸法や仕様には統一規格が無いというのが実情。

2014/05/29 01:00 [17568389]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

Hippo-crates様
早速有難うございます。
寝床につこうと思ったところでしたが、貴重なアドバイスを頂けたので一応確認してみました。
ジャックをなるべく奥へ差し込んで再生したところ、1度だけうまく再生できたのですが、一旦抜いて、再度差し込んだら、不具合が再現してしまいました。その後は、パソコン再起動などもしてみましたが、何回抜き差ししても、改善はされませんでした。
時間が確保できたら、100均のステレオイヤホンプラグの樹脂部をちょっと削って、プラグが少し奥まで入る細工をしてトライしてみます。
もしこれで症状が良くなれば、パソコン本体のジャック口元樹脂部を少し削ってみようと思います。
因みに、修理に出す前に、ステレオイヤホンプラグを完全に差し込まない状態だと、音は小さいものの、バランスよく再生された場合があったのを思い出しました。
有難うございました。

2014/05/29 01:42 [17568478]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6817件

2チャンネルステレオで中央に定位するボーカル。
中央に定位るのは左右に同じ波形が収録されているから。
それのどちらか方チャンネルの位相を反転して左右をミックスするとボーカルが消えます。
昔流行ったカラオケ用のボイスチャンジャーですけど、何かそれに似た現象ですね。
イヤフォーン端子の内部接続がどちらかのチャンネルで位相が逆になっているのかな?

2014/05/29 03:46 [17568579]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

ピンクモンキー様
コメント有難うございます。
仰るように、L:R=50:50にすると、ボーカルが不完全ですが消えたような状態になっています。
L:R=50:50から徐々に割合を崩していくと、ボーカルが聞こえ始めます。
パソコン本体のイヤホンプラグの端子配線自体は流石にいじれないので、再修理に出すか思案中です。

Hippo-crates様
イヤホンプラグの樹脂部根元を少し削って差し込みましたが、状況は変わりませんでした。
仕方がないので、パソコン本体のイヤホンジャック口元の樹脂部をプラスドライバーや細い棒やすり等で、奥のイヤホンジャック本体を傷つけないように注意しながら若干拡大しましたが、イヤホンプラグが劇的に奥に入るまでには至らず、状況は変わりませんでした。
手持ちのMP3プレーヤーでプラグを少し引き抜くと、同じような聞こえ方をするので、正にこのような状況なのかもしれませんが、素人がパソコン本体に手を加えるのも難しいので、取止めました。

L:R=70:30くらいにするとそこそこうまく聞こえる(でも聞こえ方が不自然なところもありますが…)のと、パソコンが1ヵ月レベルで手元にないといろいろ支障が出てしまうので、メーカへ再修理に出すかどうかはちょっと考えることにします。

貴重なアドバイス、有難うございました。

2014/05/30 00:21 [17571907]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

遅くなってしまいましたが、事後報告です。
結局、再度修理に出しました。
但し、今度は手書きですが不具合発生の再現状況を手順を追って書面に記載して修理品と共に送り出しました。
今度は先方にも理解していただき、IOボード交換の上、戻ってきました。
動作確認して問題ありませんでした。
今回は、相手に状況を的確に伝えることの難しさ、そして重要性を再確認した次第です。
(店頭では上手く説明できず、自分の説明能力の低さを痛感しました。)
この度はお世話になりました。
有難うございました。

2014/06/20 00:14 [17645215]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X200CA X200CA-CT

スレ主 runaaaさん
クチコミ投稿数:7件

持ち運びと処理能力の早さを重視しています。
大学のPCルームは混むことがあり、自分のがあれば便利 という話を先輩から聞きました。授業で使うのではなく、レポートやゼミで使うくらいのようです。
レポートをかいたりの文書作成をメインに使いたいです。他にはたまに趣味でペンタブで絵を描いたり、動画の再生もしたいです。
【CPU】Pentium 2117U(1.80GHz)で充分な作業ができるでしょうか?

また、3,8時間とバッテリーの持ちも難点なようで、感覚がつかめませんが少し辛いものがあるようですね、ここが一番の考えどころだと思います。許せる範囲でしょうか?

同じASUSのR508CA R508CA-CJ127Hも考えていますがこちらは15.6インチ2.1キロと持ち歩くのが微妙なラインだと思います。
どこかを妥協して考えて、買うならこのどちらかなと考ええいます。ご意見いただけたら嬉しいです><;お願いします!

2014/03/23 10:54 [17335236]

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:4278件

急いで買うよりも、ガッコ始まってから、まわりを見渡して良さそうなの買え。

2014/03/23 10:58 [17335241] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5651件

用途からいって性能的には十分です。バッテリー性能は、ざっくりカタログ値の半分程度と思ってた方が良いですね。 
利用する場所でACアダプタが使えるなら、良いと思います。 使えないなら、すぐ電池がなくなって後悔するでしょう。
重さは微妙ですが、1.3kg はPCを持ち運ぶなら仕方ないでしょうね。2kgは止めた方がベターです。

3-4万円台の8inch Win8.1タブレットは、10時間以上を謳う物もありますが、こちらは画面が小さすぎて、ネットを見るのは良くても、物書きには向かないでしょうし...

このクラスで 用途的に十分なバッテリー駆動時間が確保されたお勧めノートは 残念ながら僕には思い浮かびません。 


2014/03/23 11:05 [17335251]

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:4064件

>【CPU】Pentium 2117U(1.80GHz) で充分な作業ができるでしょうか ?

CPU性能は十分です。

学生の場合は、Officeソフト付のパソコンを買うか、バソコンとは別にアカデミック版Officeを買うか、フリーの互換Officeソフトを使うかを決めておくと良いです。

Officeソフト付の製品と比較してみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009976_K0000584311

2014/03/23 13:28 [17335677] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 runaaaさん
クチコミ投稿数:7件

ありがとうございます、周りをみるのも1つですね。増税前にとはおもったのですが...

2014/03/23 15:00 [17335952] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 runaaaさん
クチコミ投稿数:7件

性能は充分なんですね!確かに常にアダプタを持っていく必要がありそうです。
2キロはやめておいた方が、というのも参考になります。やはりこの機種の妥協点はバッテリーのみのようですね><;よく考えたいと思います!
詳しい返信ありがうございます。

インテル&#174; Celeron&#174; プロセッサー N2920搭載の ONKYO R6A-51E29も検討中です。

2014/03/23 15:07 [17335978] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 runaaaさん
クチコミ投稿数:7件

返信ありがうございます!
やはり機能性は充分なんですね!
オフィスは大学ではフリーでもいいかなとかんがえていますが、やはり必要でしょうか;

比較ありがとうございます!
とてもさんこうになりました、ですが欲を言えば10.5は少し小さいかなと><;
ONKYO R6A-51E29も検討中です。

2014/03/23 15:16 [17336000] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:4064件

>オフィスは大学ではフリーでもいいかなとかんがえていますが、やはり必要でしょうか;

Word,Excelなどのファイルを教師に提出したり、同級生と共同でレポートを作成したりする場合は、Microsoft Officeを買っておくのが無難です。

フリーソフトウェアでは、LibreOfficeが定番ですが、Microsoft Officeユーザとファイルをやりとりすると、
印字位置がずれるなど、互換性が十分とは言えません。

わたしは、仕事用はMicrosoft Officeを使い、ボランティア活動では、フリーソフトを使っていますが、
フリーソフトの場合は、他の人には、PDFファイルにしてやりとりしています。

2014/03/23 15:39 [17336084]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5651件

>ONKYO R6A-51E29も検討中です

マイナーメーカーは積極的な選択理由がない限り選ばぬ方が良いです。いつ、事業を辞めるか分からない。
出来れば、国産の東芝、富士通が安心。
onkyoはオーディオではメジャーだけど、pcは潰れかけたメーカーを買い取ってonkyoの冠で出してるだけ。元はソーテックだっけ?
asusも 平均的にサポートや品質では評判は良くないけど、ノートだと世界第二位らしいし、まだマシ。

2014/03/23 17:52 [17336495]

ナイスクチコミ!0


スレ主 runaaaさん
クチコミ投稿数:7件

返信ありがうございます!

オフィスつきで14型、63000円というところがいいと思いました。cpuがCeleron&#174; プロセッサー N2920ですが・・・

もう会社はないようなもの(ということでしょうか^^;?)というのは聞いていましたが、事業をやめてしまったら保証もなくなってしまうのでしょうか?

最低でも3年の保証がほしいのですが、メーカーのページをみても保証の延長についての詳細がなく明日問い合わせようと思っています。

2014/03/23 18:38 [17336667] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 runaaaさん
クチコミ投稿数:7件

返信ありがうございます!

大学ではMicrosoftofficeでの提出を求められる(授業でつかう)ことはないようです。ですが互換性も考えなければいけませんね!今のところkingsoftofficeを購入しようと思っています^^

Pdfにするという方法もあるのですね!参考になります!

2014/03/23 18:42 [17336677] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5651件

>もう会社はないようなもの(ということでしょう
==>
違うよ、色々あるので、マイナーメーカにいきなり近寄らない方が良いというだけです。

2014/03/23 19:24 [17336820]

ナイスクチコミ!1


スレ主 runaaaさん
クチコミ投稿数:7件

そうですね、パソコン初心者ですしもっと身近なものを選んだ方がいいのかもしれません^^
保証もどうなるかわからないのでよく考えます、ありがうございます。

2014/03/23 20:56 [17337232] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


悠々2さん
クチコミ投稿数:431件

kingsoftofficeは互換性まあまあだけど(MSOfficeリバース解析してパクってる?)
中華製ソフトだから、仕事や大学研究でメインで使わないほうがイイよ(情報漏洩リスクなど)

MSOfficeアカデミック版(この際ひとつ確保しておくと便利)か、LibreOfficeがいいと思う
ズレるという話は、仕事の取引とか役所に提出等でなければそんなに神経質になるほどじゃない
一番ズレやすく実際困るのはプレゼンのPowerpoint系ぐらいだろうね

2014/03/23 21:25 [17337384]

ナイスクチコミ!0


悠々2さん
クチコミ投稿数:431件

Onkyoのノーパソは元はASUSだったりでそんなに中身は悪くないけど(例えばネットブックはEeePCと中身同じ)、

どっちかって言うとベテランユーザーの2台目やスマホメインでPCはセカンドユースの人などがお気楽に使うという感じ

マイナーメーカーはOS換装時デバイスドライバーなど自分で探さなきゃいけないとか補修パーツが入手しにくかったり
そのまま普通に使ってて故障しなければ、何でもいいんだけどね

2014/03/23 21:37 [17337450]

ナイスクチコミ!0


led.soraさん
クチコミ投稿数:23件 ASUS VivoBook X200CA X200CA-CTのオーナーASUS VivoBook X200CA X200CA-CTの満足度3

身内の学生を例に言いますと。

一番のネックはバッテリーと言ってます。
3.8時間と書いてますが、実際はそんなに持たないようです。
余程、モニターを暗くするとかしないと持たないでしょうね。
近くにAC電源が有る所ではコードを引いて使ってると言ってます。

オフィスですが、MSのオフィスをアカデミック版を買い入れてます。
以前は、キングソフトを入れてましたが、MSオフィスで開くと
プレゼンだと、微妙にずれるとか言ってました。
(本人の、互換設定が悪いのかも知れませんが)

学校だと、10&11インチあたりが多いと聞いてますし
15サイズだと持ち運びが重いらしいです、なので現在はこの機種を
使ってますが、買い替えを検討中です。

ASUS TransBook T100TADK532GSの機種に。

2014/03/25 22:32 [17344735]

ナイスクチコミ!0


七威さん
クチコミ投稿数:1件 ASUS VivoBook X200CA X200CA-CTの満足度5

ゼミや大学での使用で2時間以上、電源もなく利用しますか?
ノートPCを授業に持ち込む学生があまりいなかった私の時代とは
比較にならないとおもうのですが、
PC持ち込みありきなのに電源が用意されていないということがあるんでしょうか?

私が気になったのは
趣味でペンタブで絵を描かれるという点
OpenOfficeとかでも行けそうな点
機動性重視
失礼ですが且つ初心者とのこと。
このPCである必要性を感じません

マッチするニーズは予算くらいではないでしょうか??

他の方の返信にもありましたが、検討されている機種が
ことごとくマイナーメーカーという点が
なんともバラ色の女子大学生生活には勿体ないというか…
予算の兼ね合いはあることと思いますが、私ならいっそMacBookにします。。

ちなみに業務でMacBookとWinノート両方貸与されており、機動性はMacBookが半端ないです。
社会人とは無縁と思われがちなMacですが社長クラスへのプレゼンはKeyNoteが標準の弊社で
Macが使える新人は重宝されていますよ?

PC持ち込みが頻繁なのであれば、入学時に慌てて買わなくても
生協とかで性能がよいものを安く購入できるかもしれません。
増税の負担増懸念は学生さんなのに堅実で大変良いとおもいますが、
せっかくの相棒ですから、多少背伸びでも持っているだけで
ワクワクできてうれしくなるような物の方がよいと思います。

決してこのPCを残念な代物といっているわけじゃないですよ?事実私、購入者ですしね。
ただ用途とスタイルを考えてターゲットからし直したほうがよさそうと思います。

2014/03/31 04:32 [17364585]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5651件

ASUSは世界第二位のノートPCメーカなので完全にメジャーメーカですよ。
ONKYOが超マイナーなだけ(OEM元は関係ない)。

この機種は、ASUSにしては、性能的に割高だと思いますが、1.3K 11.6inch 4万円前後 で悪い選択ではありません。 自分は先代(?)の X202Eのユーザです。

大学生活で使うPCは、周囲の人と同じプラットホームを選ぶのに越したことないです。
ゼミ等で、また違う環境になるかも知れませんが、そんなことは、入学前に考えても無意味。

七威さん、

僕は、Windowsの前から Macユーザで, もう30年近いですが、スレ主の状況でMacBookってのは、いくら自分の会社がタマタマそうだからといっても、極端。Macのシェアは 5-8%前後, Windowsは 90%。

大学時代に、ただの道具のPCで、しなくて良い苦労させるようなものです。 

2014/03/31 10:06 [17365048]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X200CA X200CA-CT

スレ主 nanamimimiさん
クチコミ投稿数:6件

先日TransBook T100TA-DK32G の方を買おうとしたら在庫切れで急きょ こちらを購入しました。
が!バッテリーが3時間半と、とても短いことに後から気づきました 泣
海外旅行に長期持ち運ぶ予定なので、ポータブルバッテリーを購入しようと思いますが
どれを買ったらよいか、そもそもこれに使えるものがあるのか相談です!

ちなみにAndroidケータイとipod touch(最新)も充電できるタイプ希望。
あわよくばsony ミラーレス一眼も。

よろしくお願いします!

2014/03/15 18:38 [17306440]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件

こんなものがありますね

http://solar-station.jp/products/detail.php?product_id=644&gclid=CK7Y4LfLlL0CFREIvAodLwoACw
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/BTL-RDC6


参考までに
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/fujilabo/20130206_586480.html


補助電源使用の故障は補償対象外なので注意しましょう。



補足としてモバイル用途の場合はちょっとした工夫なのですが、SSDに換装し液晶の輝度を落とすだけでバッテリー駆動時間は延びます。
私の4コア(4700QM)ノートPCで標準バッテリー駆動は、出先で7〜8時間程度でしたら普通に使っていますよ。
電源の管理等を再確認してみるといいでしょうね。

2014/03/15 22:20 [17307217]

ナイスクチコミ!0


led.soraさん
クチコミ投稿数:23件 ASUS VivoBook X200CA X200CA-CTのオーナーASUS VivoBook X200CA X200CA-CTの満足度3

私の身内の学生が、上記のモバイルバッテリーを当機種に使用しています、
それで感想を言わせて頂きますね。

当機種を購入の際に、バッテリーの時間が短いのを心配してましたが
やはり、それがネックの様ですね。
なので、学校でもAC電源が取れる所で使ってるとか。
時間も、3時間は持たないと言ってます、まぁ省電力設定とかすれば
良いんでしょうが。

このバッテリーを繋いでも1時間少々延びるだけです。
容量からだと、長時間の様に書かれてますが何処かのサイトで容量を
計算してましたが成程と納得しました。

しかし、モニターの画面を暗くしたりして省電力で使えば、もう少し
持つかも知れませんね。

2014/03/17 21:46 [17314604]

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamimimiさん
クチコミ投稿数:6件

ガリ狩君さん
お返事ありがとうございます。
補助電源使用の故障は補償対象外ってのは壊れやすいと聞いているASUSに使うのは心配ですね。
参考にと書いてあるURLの中に「MiLi powre king」とゆうのも良さそうな気がします。
検討してみます!


led.sora さん
ご感想ありがとうございます。参考になりました!
大容量のポータブル使っても一概に書いてある時間伸びるわけではないんですね。。。泣
省電力 心がけてみます。

2014/03/18 18:38 [17317715]

ナイスクチコミ!0


led.soraさん
クチコミ投稿数:23件 ASUS VivoBook X200CA X200CA-CTのオーナーASUS VivoBook X200CA X200CA-CTの満足度3

そうなんです、5.5時間持つと記載されてれば「おっ!」と
なりますが、何処かで容量の計算を見ましたが、実際は
考える程の大容量でも無いんです・
長時間持つPCはダブレットとか、省電力仕様ですね。
なので、上手く使えば内臓バッテリー位は持つと購入した
お一人が書いてました。

この機種でも、明るさを一段落として使うと2時間少々ですね。
上記のモバイルBを使うと4〜5時間と言う所でしょうか。

なので、身内の学生は買い替えを検討しています。

2014/03/18 22:13 [17318643]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X200CA X200CA-CT

スレ主 ぺぽ♪さん
クチコミ投稿数:1件

初心者です。
このパソコンで、windows8.1にアップデートされた方はいらっしゃいますか?
アップデートしたという話が他の8パソコンと比べ圧倒的に少なく、不具合が出ると言う情報も見かけたので、気になります。

2014/03/15 09:39 [17304800] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:6613件

http://www.asus.com/jp/Notebooks_Ultrabooks/X200CA/#support
こんなところも参考になろうかと・・・

2014/03/15 10:44 [17304988]

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1392件

初心者クラスにとって、アップは大変な作業です。

リカバリーメディア作成とか、やったことありますか?
そこからスタートです。私は生まれて初めてだったんで
戸惑いばかりでした。

メディアのDVDにしても、いろんな種類があり、
どのDVDなら良いのか? からのスタートでした。

アップに成功すれば、この作業、全く無駄な作業なんですけど・・・

ここのメーカー、ネットでアップのサポートやっていますよね〜
なら大丈夫でしょう。

私は、それをコピーしまくって、やっとの思いで
やり遂げました。 そう、達成感が味わえます。

もう、周りの機器も、このアップに追い付いたようなんで、
大きなトラブルは出ないと思います。

2014/03/15 11:58 [17305277]

Goodアンサーナイスクチコミ!3


悠々2さん
クチコミ投稿数:431件

なんでもっと簡単なアップデートディスクを配布しないかねM$
初心者(つかすべて)にとって8→8.1は敷居が高いよねえ

2014/03/15 12:55 [17305458]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19752件

ネットからやったら至極簡単だけどね?

不具合は、、、まぁ、いろいろ報告されてるんで心配ならやめときましょうというのが結論かと。

2014/03/15 18:35 [17306429]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X200CA X200CA-CT

スレ主 SB-ikutanさん
クチコミ投稿数:106件

このPCのUSBは3つ付いてますが、それぞれの給電量はどのくらいなんでしょうか?

2014/03/12 21:09 [17295990]

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:15580件 RIORIO.NET 

USB2.0コネクタは1つあたり最大500mAまでの電力を供給することができます。
USB3.0コネクタは1つあたり最大900mAまでの電力を供給することができます。

USB2.0にハブを付けて300mAの機器を4つ付けても常に1200mA使用している訳ではないので、多くの場合は動作します。
もし、2つの機器がフルに稼働して600mA使ったら電気が足りなくなります。

2014/03/12 21:21 [17296051]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SB-ikutanさん
クチコミ投稿数:106件

kokonoe h様、早速の回答をありがとうございます。
2.0とか3.0でそれぞれ決まっているということですね。

ありがとうございます。
それでタブレットなどが、なかなか充電完了にならないのですね…

2014/03/12 21:31 [17296108]

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:15580件 RIORIO.NET 

タブレットやスマホにパソコンのUSBから充電すると結構時間がかかりますね。
タブレットやスマホの充電器だと2000mA(2A)や1000mA(1A)ですから、ちょっとパワー不足です。

2014/03/12 21:40 [17296153]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X200CA X200CA-CT

スレ主 omochi13さん
クチコミ投稿数:11件

こちらのパソコンと
http://kakaku.com/item/K0000618727/
こちらとで迷っています。

用途としては
・外出先でのメールのやりとり
・ブログ更新
・デジカメからの写真の取り込み、簡単な編集(色調整、トリミングなど)
・ネット閲覧
・簡単な資料作成(Word、Excel、パワポ程度)

仕事で歩き回るため重いものを持ち運ぶのが好きではないので、なるべくストレスにならず持ち歩きやすいものが希望です。
(画面の大きさ<持ち運びやすさ
)

外での作業時間は多い時で4時間程度。
予算は5万円までです。

Word、Excelなどは別で考えて構いません。

この二つのパソコン以外でももしおすすめがありましたら教えていただけると嬉しいです。(*^^*)

初心者ですのでいろいろとご教授ください。
何卒よろしくお願い致します。

2014/03/01 13:21 [17250904] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5651件

asus,Lenovo,acer は安いけど、サポートは良くないよ。修理も国産メーカーよりずっと長くかかる。
なので、ベテラン向け、2nd, 3rd pc向けだ。
値段からは驚く程よく出来てはいるけどね。

東芝、富士通機を 大きなお店で買う方が良い。

実は去年買った asus x202e は過去8ヶ月で2度故障した。今も入院中だね。一月以上修理にかかっても仕方ないと思ってる。
Taichiはまだ壊れてないけど、そこらを許容出来る人向けだ。

2014/03/01 13:31 [17250948]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1200件

どちらも、使用目的には問題ありません デルの方が低電圧の新しいcpuでバッテリーは保ちますが、そんなにスリムではありません

2014/03/01 13:33 [17250957] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
金メダル クチコミ投稿数:10010件

ASUS VivoBook X200CA 液晶サイズ:11.6インチ CPU:Pentium Dual-Core 2117U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア HDD容量:500GB メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit
Inspiron 11 価格.com限定 液晶サイズ:11.6インチ CPU:Pentium Dual-Core 3556U(Haswell)/1.7GHz/2コア HDD容量:500GB メモリ容量:4GB OS:Windows 8.1 64bit

CPU性能は、ほぼ互角ですが、Inspiron 11 価格.com限定モデルの方がHawellで省エネ仕様でバッテリー駆動時間が長くなっています。
両者の比較なら、Inspiron 11 価格.com限定モデルでしょう。
国内メーカーの11インチモデルだと、最安価格クラスで値段が6万円代と跳ね上がり、CPU性能も見劣りします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003211_K0000596703

2014/03/01 14:50 [17251161]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5651件

X200CAって、多分 僕の X202Eの後継機なのかな?

お仕事前提で、故障は困って、故障したときも迅速に修理を望むなら、台湾、中国メーカはいかんですよ。
不良ACアダプタの良品との交換ですら2週間かかった。 先週出した修理は 2週間目に入ってるが、まだ修理中のステータス。

初期不良や故障は、どのメーカでもある程度は仕方がないが、フォロー体制が弱いのは値段のうちだ
2台体制ならなんとか凌げるかも知れないけど。

国産だと
http://kakaku.com/item/K0000596703/ 
位になってしまうね。 こっちも壊れないとは限らないが、海外勢より信頼は置ける。

2014/03/01 17:19 [17251682]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5651件

>先週出した修理は 2週間目に入ってるが、まだ修理中のステータス。
==>
御免、これ訂正。
今見たら、修理完了のステータスに変わってた。 ASUSに到着して 実質 1営業週で完了してる。

これなら、国内メーカと変わらないかな... 夏に修理に出したときと、今回は印象が異なる。
ACアダプタの交換に2週間かかったのは事実だが...
ひょっとしたら、ASUSはサポートを改善しようとしてるのかも知れない。

一応、サポートさんに負担がかからないように
1. トラブルのレポートと、原因究明とやってほしい処置
2. ハードディスクを初期化して公証出荷状態に戻してから発送
位はやりました。

色々書いてかえって混乱させたかも知れない、ごめん。
いつもこういう対応をしてもらえるなら、 スレ主の選んだ このノートも悪くないかも知れない。

値段から考えたら、驚くほど良くできてると思ってるのは先に書いた通り。
サポートが改善されてるのなら、非常に良いチョイスだ。 

あくまで、この 先代機 X202E での 僕の個人的経験です。

2014/03/01 17:49 [17251782]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2842件 縁側-生活関連・・パソコン・地デジ・生活情報はここでの掲示板

拝見させて頂きました

初心者なら量販店 にある物が無難です のちの ち 困った時も安心 です 使い方によっては市販 より もゲームモデ ルなど向いているモデルや カスタ マイズの方が おすすめの場合があるの で オフィス付だと値段 が変わってきます希望 予算だとセール以 外の低 価格モデルは 付いて いません フリーソフトか 低価格ソフトな どで 代用は可能 ネット加入だと安くかえます

サポートに頼らないなど価格だけで決めるなら 高性能ならどれでも大丈夫じゃないかと 初心者 であれば東芝nec富士通など大手メーカーパソ コンがおすす めサポートもサポートソフトなど もありますし またネット加入されるならパソコ ン安く買えま すよ

他の方の意見と行ける範囲の量販店に相談して みてはどうかな

〜こちらを 少し参考にされるのがお勧めで す

http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/

ちなみにメーカーの有料の延長保証には加入で き保量販店の保証内容によっては併用も可能で す

良く調べて 良い買い物ができますように

2014/03/01 19:44 [17252241] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 omochi13さん
クチコミ投稿数:11件

皆様、大変参考になるコメントとアドバイスありがとうございます!
本日時間がないので取り急ぎまとめてのお礼と補足質問をさせていただければと思います。

こちらのパソコンで性能的には充分であること
サポートに不安があること
しかしながら最近改善してきているかもということ
サポートなどの安定性を考えると国産が無難であること

このように理解いたしました。

補足と質問です。
&#9724;&#65038;現在、古いものではありますが自宅用のパソコンは持っております。
&#9724;&#65038;国産メーカーのものですと予算を超える気がするのですがいかがでしょうか?
&#9724;&#65038;ネット加入は考えておりますが、自宅に引くのではなく、外出先でも使えるWiMAXなどを検討しております。

また明日個々にお礼をさせていただければと思います。
よろしくお願いいたします(^-^)

2014/03/01 23:34 [17253387] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 omochi13さん
クチコミ投稿数:11件

コメントありがとうございます(^-^)
サポートは最近少し改善しているかもということですね。
よくよく調べて検討してみようと思います。
過去2回故障とのことですが、こちらの製品は壊れやすいのでしょうか?
しょっちゅう壊れるのはさすがに困りますが、性能的と価格に魅力を感じています。

2014/03/02 08:43 [17254407] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 omochi13さん
クチコミ投稿数:11件

コメントありがとうございます(^-^)
Dellの方が大きめなのですね!
持ち歩きのストレスをなるべく軽くしたいので、こちらに傾いてきております。

2014/03/02 08:44 [17254413] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 omochi13さん
クチコミ投稿数:11件

コメントありがとうございます(^-^)
いま調べましたがDellのほうは8時間駆動なのですね、とても魅力的です。
そうなんです、国産メーカーはどうしても予算を超えてしまいます。
こちらの製品やデルの製品で懸念すべきはサポート体制なのですよね、、それがどのくらい負担になるのか未知なので(現在使用のパソコンの場合は6年目ですがサポート利用したことは過去ありません)迷いがあります。
しょっちゅう壊れるならサポート体制が整ってないと怖いのでしょうし…。迷います。

2014/03/02 08:51 [17254442] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 omochi13さん
クチコミ投稿数:11件

コメントありがとうございます。(^-^)
こちらの製品やデルの製品で懸念すべきはサポート体制なのですよね、、それがどのくらい負担になるのか未知なので(現在使用のパソコンの場合は6年目ですがサポート利用したことは過去ありません)迷いがあります。
しょっちゅう壊れるならサポート体制が整ってないと怖いのでしょうし…。迷っております。
国産のメーカーだと現在わかる範囲では予算を超えてしまうようにしか思えないのですが、仰っているネット加入で予算内に収まるということでしょうか?
できることなら予算内に収めたいです。

2014/03/02 08:53 [17254453] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 omochi13さん
クチコミ投稿数:11件

どなたへの返信なのか表示されないと知らずお名前をつけずに投稿してしまいました。
一番目からコメントいただいた順につけております。
複数ご回答いただいた方は一番目のコメントをまとめてのレスとさせていただきました。
わかりにくくすみません。

2014/03/02 08:55 [17254462] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5651件

>ネット加入で予算内に収まるということでしょうか?

ネット加入って、100円パソコンと同じで、結局は月賦みたいなものだよ。途中で解約したら違約金を取られる。
自宅用のpcがまだ使えるなら、それをいざという時の予備機とすることで、海外メーカーのリスクを理解した上で、これでも良いと思う。

できれば、ネットでなくて実店舗購入が望ましい。

2014/03/02 11:35 [17255015]

ナイスクチコミ!0


スレ主 omochi13さん
クチコミ投稿数:11件

クアドトリチケールさん

そうですよね…国産のメーカーが良いのは重々承知なのですが、予算が合わないため海外メーカーを候補にしているので、国産メーカーをおすすめされても少し困ってしまっていました(予算があればはじめから国産メーカーにしていると思うので…)

いろいろ調べていたら、デルの方が駆動時間がだいぶ長いようなのでデルに傾いています。
デルのサポートについても調べてみますね(*^^*)ありがとうございます。

2014/03/02 15:36 [17255902] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5651件

僕の知ってる範囲だと、DELLのサポートは IP電話で 中国へ回され、当地の人がやってるみたいです。
ASUSは、国内で日本人が対応してますね。

実は本日修理に出したX202Eが戻ってきました。土日を入れて8日で戻ってきた事になります。
事前調査ではメモリエラーのはずでしたが、マザーボードとファンと中身をごっそり交換されてました。
メモリは直付けでしょうから、部品交換より、そっちが手間がないのでしょう。

2014/03/02 19:57 [17256969]

ナイスクチコミ!0


スレ主 omochi13さん
クチコミ投稿数:11件

クアドトリチケールさん

詳しくありがとうございます(^-^)
周りの友人などにも聞いてみましたが、やはりデルはあまり評判が良くなかったです。中国にまわされるというのは戸惑いそうです。
逆にASUSは悪く言う人はあまりおらず、価格と照らし合わせたらバランス良いのかなとも思いました。
実際外での作業も3時間するかしないかですし、ほとんど電源のある所なので、こちらのパソコンにしようかと思います。

丁寧にアドバイスくださり、本当にありがとうございました。(^-^)

2014/03/02 20:53 [17257217] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5651件

これに決めまられましたか、最初からごちゃごちゃ書かねば良かったですね。すみませんでした。

購入先は、上に書いたように、大きな実店舗がベターですが、もし、ネットで購入される場合は、

”※ASUS製品のアフターサービスは初期不良を含めすべてメーカー対応のみとさせていただきます。”

などと断ってるあるお店が一部にあります。
 安い店がそうだとは限りません。明記してない場合は、念のため電話してみると良いでしょう。
ASUS, Acer, Lenovo等の取り扱い店で良くみかけます。多分、在庫を持ちたくないお店のコストカットのためだと思いますので、お客には関係ない話ですが、面倒なので避けた方が良いでしょう。

2014/03/02 21:52 [17257548]

ナイスクチコミ!0


スレ主 omochi13さん
クチコミ投稿数:11件

アドバイスありがとうございます。
価格コムの上から見ていって初期不良対応について、ASUSは対象外と書いてあるお店ばかりだったのでどの店もそうなのかと思い、延長保証の内容とショップの評価で選んでしまいました…もう支払いしてしまったので諦めるしかないですね。。
ネットで調べるとどこのメーカーもサポートについては悪い評価ばかりなので、そんなものだろうと諦めることにします。。
あとは初期不良でないことを祈るばかりです。

2014/03/03 16:33 [17260183] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 omochi13さん
クチコミ投稿数:11件

クアドトリチケールさん

先ほどのアドバイスをいただき、ショップにキャンセルの連絡を入れました。対応してくれるかわかりませんが…
でもASUSの初期不良対応しているショップってあまりないのですね。ヤマダ電機でも対象外だそうです。
これから探してみます。

2014/03/03 16:49 [17260245] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5651件

久しぶりみたら...

>先ほどのアドバイスをいただき、ショップにキャンセルの連絡を入れました。

ああ、もう購入してたのですか? 僕のアドバイスは購入前のお店選びのためでした。
初期不良は必ずしも起きるわけではないので、キャンセルまではしなくて良かったです。

参考までに X202Eを 購入したお店は、

http://www.fresh-one.co.jp/products/detail.php?product_id=7218

ですね。販売ページにも書いてありますが、ここに電話かけて、確認しました。
当時、価格.comの最安で、ネットショップなのに、電話の応答も素早く感じ良かったので選びました。

次に利用する時は、そういう事もあるという位に覚えておいてください。

2014/03/13 21:18 [17299753]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ASUS VivoBook X200CA X200CA-CTBLACK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X200CA X200CA-CTBLACK [ブラック]を新規書き込みASUS VivoBook X200CA X200CA-CTBLACK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X200CA X200CA-CTBLACK [ブラック]
ASUS

ASUS VivoBook X200CA X200CA-CTBLACK [ブラック]

最安価格(税込):¥59,000発売日:2013年 9月 価格.comの安さの理由は?

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング