『いまだにポケットwifiで迷える・・・』のクチコミ掲示板

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥33,800 (前週比:+372円↑)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 8月28日

タイプ:タブレット OS種類:Android 4.3 画面サイズ:7.02インチ CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz 記憶容量:16GB Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [20...

満足度:
4.50

¥―

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

満足度:
4.43

¥31,800

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

満足度:
4.03

¥29,318

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モ...

満足度:
4.14

¥―

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデ...

満足度:
4.35

¥22,458

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK3...

満足度:
4.79

¥35,180

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [20...

満足度:
4.28

¥39,800

ASUS ZenPad 8.0 Z380M

ASUS ZenPad 8.0 Z380M

満足度:
4.09

¥18,359

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [20...

満足度:
4.48

¥―

ASUS ZenPad 7.0 Z370C

ASUS ZenPad 7.0 Z370C

満足度:
3.43

¥13,484

ZenPad 7.0 SIMフリー

ZenPad 7.0 SIMフリー

満足度:
3.89

¥18,232

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIM...

満足度:
4.09

¥26,957

ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB

ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32G...

満足度:
3.86

¥25,180

ASUS ZenPad C 7.0 Z170C

ASUS ZenPad C 7.0 Z170C

満足度:
5.00

¥13,350

MediaPad T1 7.0

MediaPad T1 7.0

満足度:
3.78

¥10,580

MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル

MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモ...

満足度:
4.15

¥21,973

ASUS MeMO Pad HD7

ASUS MeMO Pad HD7

満足度:
4.26

¥15,842

MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリー

MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリ...

満足度:
3.66

¥13,950

LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW708CAS

LAVIE Tab W TW708/CAS PC-TW7...

満足度:
3.64

¥17,700

PrevNext

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] 発売日以降の新しいモデルNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥31,800 発売日:-

タイプ:タブレット OS種類:Android 5.0 L 画面サイズ:8.9インチ CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz 記憶容量:16GB
 
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『いまだにポケットwifiで迷える・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信73

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 いまだにポケットwifiで迷える・・・

2015/12/20 14:09(11ヶ月以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

クチコミ投稿数:161件

現在、NTTのフレッツ・スポット(月額200円)を利用していますが
ポケットwifiに変えようと思って、「調べては、中断、調べては中断」で
いまだに決まらずの状況です。。
 費用対効果の視点で、あなた様ならどの
 「ポケットwifi」を選択されますか? お教えください。

 ・機種:Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
 ・理由:NTTのフレッツ・スポットでは不自由なことがあるので
  ポケットwifiにしたい。
 ・屋外でのタブレットの使用は、週に、1,2回(長時間ではない)
 ・自宅では、以前からパソコンで使っているWi-Fiでタレットを利用
 ・携帯は、ガラ系携帯(スマホには変えない)
 ・3年間は利用をする

★調べた主な情報
 http://ポケットwifi情報.com/?p=1021
 http://ポケットwifi情報.com/
 http://kakaku.com/bb/article/wimax/?cid=bb_ad000006_test1
 http://wifi.yahoo.co.jp/campaign/plan
 http://kakaku.com/mobile_data/article/high_speed/item/
 http://matome.naver.jp/odai/2142935406951057801
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000510149/SortID=16461545/

 よろしくお願い致します。


書込番号:19420454

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6670件

2015/12/20 14:36(11ヶ月以上前)

MR04LN
アマゾンのタームセールで端末代15000〜18000円くらい
+格安シムの安いコース

書込番号:19420488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4679件

2015/12/20 14:36(11ヶ月以上前)

データー利用量が少ないのであれば、下記のモバイルルーターをDMMモバイル等のMVNO SIMで利用すれば安く抑えられると思います。
http://kakaku.com/item/K0000709631/spec/#tab

書込番号:19420490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2583件

2015/12/20 14:52(11ヶ月以上前)

ポケットWi-Fiってそもそも現在はソフトバンク系列のワイモバイルのサービス名や端末などをわけで
>あなた様ならどの「ポケットwifi」を選択されますか? 
と聞かれましても“私は”困惑してしまうのですが...

世間一般でいうポケットWi-Fiの意味なら
こるでりあさんの選択肢がおすすめです.

私はいちいち端末を持ち歩くのが面倒なのでNexus7(2013)は倉庫にでもしまって
新しいSIMフリーなタブレット(3万円程度)+格安SIM
にします.

書込番号:19420521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:3941件 flickr 

2015/12/20 15:45(11ヶ月以上前)

yamayamadesuさん、こんにちは。

週に1,2回、あまりセキュリティを気にしないということであれば、
http://www.ntt-bp.net/jcfw/ja.html

これでも良いのでは?
(日本人が使えないということも無いようですので。)

書込番号:19420622

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4183件

2015/12/20 16:43(11ヶ月以上前)

「ドコモ」のLTE対応モバイルルーターの白ロム(中古)を購入し、MVNOのSIMを挿して使う。
旧モデルなら1万円未満で購入できると思います。
週に1、2回程度の使用だったら、3GB/月もあれば十分だと思います。
おすすめはBIC SIMかな。
http://www.biccamera.com/bc/c/service/bicsim/

近所にソフマップがあれば、中古端末とBIC SIMの両方を一緒に購入できます。

書込番号:19420755

ナイスクチコミ!2


HARE58さん
銅メダル クチコミ投稿数:1614件

2015/12/20 20:12(11ヶ月以上前)

>yamayamadesuさん
今は、画面の大きなスマートフォンが販売されてます。

自宅のNexus7LTEより、音声通話も出来るし、持ち運びも便利ですね。
格安SIMを差せば、維持費も優しいです。音声通話SIM使用なら、ガラケー不要です。

Nexus7LTEは、古くなったので、赤丸のスマートフォンを検討してます。
新製品は、パワーアップしてるので、私のNexus7LTEの用途に、普通に使えそうです。



価格.com - スマートフォン スペック検索・性能比較
http://kakaku.com/specsearch/3147/


価格.com -スマートフォンの比較表(FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー、ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー、HUAWEI P8max SIMフリー)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017887_J0000017855_K0000786934

書込番号:19421285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2015/12/20 20:34(11ヶ月以上前)

以前は(2年前)モバイルWi-Fiを使用していましたが、現在はメリットを感じていません、本体価格、通信費用、機器自体が使用できるデザリングで十分ことは足りると判断しています。
今は外出時本機をスマホのデザリングで使用しています。

書込番号:19421350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4679件

2015/12/20 21:07(11ヶ月以上前)

>>格安SIMを差せば、維持費も優しいです。音声通話SIM使用なら、ガラケー不要です。
これは、言い過ぎです。カケホのないMVNOを通話主体で利用すると、料金が大変なことになります。楽天電話を利用して半額に抑えられる程度です。着信専用の電話番号さえあればいいという理由で、維持費3円のガラケーを契約している人もいます。
なお、タブレットだとME572CLがLTE対応で2万円代とお買い得です。

書込番号:19421457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件

2015/12/20 21:24(11ヶ月以上前)

 先ずは、皆様ありがとうございます。
 シム無しを強調しておくべきだったと反省。

 それ以前に、数年遅れた話題をしていることを再確認しました。
 切り替えが必要で!!   ありがとうございました。

書込番号:19421504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6670件

2015/12/20 21:48(11ヶ月以上前)

>シム無しを強調しておくべきだったと反省。


何のSIM無し?
SIMアレルギーなので使いたくありませんってことではないですよね?
だって調べましたということであげておられる
「ポケットwifi」と称してる端末にはすべてSIMがささっておりますので

格安SIMとそれをさす端末を買うのが一番よろしいですよ

書込番号:19421581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2015/12/20 21:56(11ヶ月以上前)

オスカル影千代さん
実経験のアドバイスありがとうございます。
 なにせ、タブレットを試しでオークションで買ってから半年ちょっとで、
1台目のお試しのNECの中古は、カメラが片側だけで、次に、Nexus 7 Wi-Fiモデルの
新古(11ヶ保障付)で買った後、シムのことなど分かってきたのですが、後の祭りで。
 
 ガラ系携帯+タブレットというのが良さそうだと思ったのが
半年前ですから、あと追いもかなり遅い後追いになってしまったわけです。
 現状+ポケットwifiの考えを、を切り替えないといけなさそうですね・・・。
 

書込番号:19421599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2015/12/20 22:27(11ヶ月以上前)

 こるでりあさん  ご指摘ありがとうございます。

 知識不足で、Nexus 7 Wi-Fiモデル にはシムを入れる? 使える?
機能がないと聞いた記憶がありまして・・・。
 持っているNexus 7では使えないのかと思っていました。 決して
SIMアレルギーではありません。 

 私が購入しようとしている「ポケットwifi」は
「格安SIMとそれをさす端末を買うのが一番」というのと
同じことですか?

 混乱をしてすみません。教えてください。

書込番号:19421679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/12/20 22:36(11ヶ月以上前)

yamayamadesuさんは、ポケットwifiを購入しない。という結論が出ているようですが、少し話が噛み合っていないようなので、横からですがコメントします。

> シム無しを強調しておくべきだったと反省。

yamayamadesuさんが、

> ・機種:Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

と書いているので、みなさん、yamayamadesuさんがお使いのNexus 7はSIMが差さらないと理解しています。

その上で、yamayamadesuさんの用途であれば、月額3,000円〜4,000円かかるポケットwifiは「費用対効果」の点でお勧めできない。と考えて、他の案をアドバイスしています。

(キャッシュバックで実質月額1,000円以下。ということは考えていません。1年ぐらい使い続けてからのキャッシュバックは、yamayamadesuさんは3年使うと言っていても半年ぐらいしか使わない可能性がある。と考えています。)

そこで、みなさまのアドバイスを大別すると以下の2つになります。

・(Nexus 7を使うことを前提とした)1万円程度のモバイルルーターを購入し、月額1,000円程度のSIMを契約する。

・(Nexus 7は諦めて)SIMが差さる新しい端末を購入し、月額1,000円程度のSIMを契約する。

ちなみに私は、SIMが差さらないNexus 7 2012を購入し、モバイルルーターと月額1,000円程度のSIMを契約して使っていました。

ただ、使い勝手の悪さに頭に来て、SIMが差さるNexus 7 2013を買ってSIMを直接差し、快適になって現在も、そのまま使っています。

そして、2016年になろうとしている「今」、SIMが差さるNexus 7 2013を購入するよりは、SIMが差さる別の端末を購入し、月額1,000円程度のSIMの契約をされるのが幸せになれると思われます。

あ、蛇足ですが、私は携帯はガラケーで月額料金1,300円。+Nexus 7 2013+BIC SIM(月額972円)という、ガラケー+タブレットで快適に使っています。

書込番号:19421699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2015/12/20 22:44(11ヶ月以上前)

jm1omhさん ありがとうございます。

NTTBPのJapan wi-fiは、私が契約をしているNTTフレッツ・スポットと
機能はほぼ同じですか?
NTTフレッツ・スポットよりスポットの数が多い?

 よろしくお願いします

書込番号:19421731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4679件

2015/12/20 22:54(11ヶ月以上前)

sidestreamさんが買ったのは、4万円近くする「Nexus 7 Wi-Fi+LTEモデル」でしょうが今は売られていません。
価格.comでもSIMが刺さるタブレットを絞り込むことが可能です。
http://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec079=1&pdf_Spec106=20&pdf_so=p1
用途によっては、最安のd-01Gでもいいかもしれませんが、画面サイズが特殊なのでお勧めできません。

書込番号:19421765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2015/12/20 23:09(11ヶ月以上前)

ありりん00615さん ありがとうございます。

端末として、例えば、freetel LTE ポータブル Wi-Fi ARIA FTW141Aを
購入して(初期費用)、それに、例えば「mineo ドコモプラン(Dプラン) シングルタイプ(3GB データ通信のみ)を
契約すれば、タブレットと購入した商品をを持ち歩けば、外でデーター通信が出来るということでしょうか?


書込番号:19421817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2324件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/12/20 23:19(11ヶ月以上前)

はっきりいいます。
ポケットWifi情報のサイトはアフィリエイトが目的のただの宣伝サイトです。
本当にお得かどうかは全く関係ありません。
きちんとリンク先がa8netかどうかを確認して
a8netであればただの宣伝サイトだと認識してください。

書込番号:19421852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2015/12/20 23:30(11ヶ月以上前)

sidestreamさん

まとめていただき、ありがとうございました。
素人の私にも非常によく理解が出来た気がします。
どちらの案にするか、少し考えてみます。

日常は不満は無いのですが、時々外で使う時に不便に感じている
わけで、もっと頻繁に使う状況であれば、選択が決まるのですが・・。
ありがとうございました。

書込番号:19421888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4679件

2015/12/20 23:31(11ヶ月以上前)

そのとおりですが、使っていた人の意見ではSIMスロット付きの端末を購入したほうがよさそうです。
Japan wi-fiはスポットを探して利用しなければならないのは同じですから、煩わしさは残ります。また、スポットの提供元によって利用可能時間(15分〜60分)が異なります。

書込番号:19421894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2015/12/20 23:44(11ヶ月以上前)

4年くらい前はキャリアのスマホを通信費を抑えるのにポケットWi-Fi(3000円以下)を持つのは有効的な手段でしたね、2年くらい前になるとSIMプラス格安スマホもどきが出てきて更に1000円台の通信費でLTEも使えるようになりデザリングも一般的になってきました、もうその時点でポケットWi-Fiを使う意味を感じなくなりました。通信会社や契約方法、やり方随時考えてないと【損】をしてしまいますよね。今大手キャリア3社でスマホを使っている人は大変な損をしていると思います、CMにとってもお金掛かってますからね、ソフトバンクになりたてのころは良い会社だったのですが今では3社同様になってしまいました。

書込番号:19421927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4183件

2015/12/21 00:00(11ヶ月以上前)

yamayamadesuさん

ここを読んでいる人はみなさん分かっていますが、一応、指摘しておきます。

(誤)ポケットwifi → (正)モバイルルーター
※「ポケットWi-Fi」は、ワイモバイルのモバイルルーターの商品名です。

(誤)ガラ系携帯 → (正)ガラケー
※ガラパゴス携帯電話を略してガラケーといいます。

モバイルルーターを利用するには、本体とSIMカードが必要です。
キャリア(ドコモやワイモバイル)と契約すると、本体もSIMカードもキャリアのものを使うことになりますが、どのキャリアも月額料金が高いです。
したがって、Nexus7 2013 Wi-Fiモデルとの組み合わせとしては、モバイルルーター本体を別途入手し、月額料金の安いMVNOを使うのが良いというのが皆さんの提案です。
MVNOは一部(mineo、UQモバイルなど)を除き、ドコモの回線を利用しているので、ドコモが販売したモバイルルーターなら使えます。
ドコモのモバイルルーターは中古ショップで売っているので、安く手に入れることが可能です。

書込番号:19421962

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4183件

2015/12/21 00:05(11ヶ月以上前)

左がドコモのモバイルルーター、右がワイモバイルのモバイルルーター(ポケットWi-Fi)です。
どちらも、SIMカードを挿さないと使えません。
ドコモのモバイルルーターはMVNOのSIMカードが使えますが、ワイモバイルのモバイルルーターはSIMロックを解除しないとMVNOのSIMカードは使えません。

書込番号:19421976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/12/21 00:26(11ヶ月以上前)

以下、あくまで「私の場合」ですが、yamayamadesuさんと私の状況が似ていると感じるので、「違います」と言われる覚悟で記します。

似ている点
(私)1万円程度のlenovoのWi-Fiタブレットを購入→(性能に不満があり)Nexus 7 2012 Wi-Fiを購入→(外で使いたく)Wi2 300を契約→(使える場所が限られるので)モバイルルーター+SIMを購入→(面倒に感じ)Nexus 7 2013 LTEを購入

さて本題です。

Nexus 7 2012 Wi-Fiを外でも使いたいと感じ、モバイルルーター+SIMを購入した際、私が外で使いたいと思う頻度は、月に1回程度でした。

家でWi-Fiで使っていて満足していましたが、たまぁ〜に、「外でも使えたら便利なんだろうなぁ〜」と思うことがありました。

で、2年縛りがない(2〜3か月使って止めても違約金がない)ので、モバイルルーター+月額1,000円程度のSIMを購入しました。

さて、実際に使ってみると、使う時間が短時間だからこそ面倒くさい。

「あっ」と思った時に、モバイルルーターの電源を入れ、Nexusの電源を入れ、Wi-Fiで繋がっているのを確認して・・・としているうちに、タブレットで何かをしたいタイミングを逸してしまいました。

(フレッツスポットで繋がる場所を探しているうちに、どうでもよくなったりしませんか?私がWi2 300を使っていた時は、そんな感じでした。)

で、Nexus 7 2013 LTEを購入したら、これが便利。

使う時間が2〜3分から10分程度だからこそ、電源を入れて、アンテナを確認して、すぐに使える環境が便利でした。

それまでは、ちょっとした外出時はタブレットを持ち歩かなかったのですが、今は持ち歩いています。

実際に外で使う頻度は週2〜3回程度ですが満足しています。

以上、個人的な話を長々と書いてしまい恐縮ですが、何かの参考になれば幸いです。

書込番号:19422032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2324件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/12/21 07:41(11ヶ月以上前)

確かにWifiルーターを買うくらいなら二万円程の大型のスマホを買うほうがいいかもしれませんね
5.5inchか6inch程度の性能も同じようなものだし使い勝手もはるかにいいですしね

書込番号:19422317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2015/12/21 14:05(11ヶ月以上前)

たあみさん ご指摘、ご提案ありがとうございました。

 ガラケーは、文字にするのにネットで検索したのですが、選択間違を
してしまって。 今見るとガラ携もあったのに。
 何年も前に、携帯から、ガラケー、スマホに変わって行ったとき、ガラケーの
言葉の印象が悪くて、ネットで調べて、「ガラパゴス」は認識をしていたのですが
遠い記憶?で忘れていました。  

 そうでしたか、モバイルルーターが正しいのですね。
ポケットwifi がおぼえやすく使っていました。 
 
 現状のNexus7 2013 Wi-Fiモデルとの組み合わせとして、モバイルルーター本体を別途入手しして
使うことができるとわかりました。(使い勝手は、悪そうですが、私の利用頻度では・・・。)

 シムカードは、本体内蔵の機種と、本体+シムカードのタイプがあると理解をしました。

 ありがとうございました。

書込番号:19422989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2015/12/21 15:52(11ヶ月以上前)

sidestreamさん

 おっしゃるとおり状況が似ていて、分かりやすく、安心感があります。
 Nexus 7 2012 Wi-Fi+モバイルルーターでも可能だけど
Nexus 7 2013 LTEを購入した方が圧倒的に良いよと言うことですね。

 新品はありませんが、中古はオークションで出ていますので、検討してみます

 ありがとうございました。

書込番号:19423173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2015/12/21 16:43(11ヶ月以上前)

sidestreamさん

 教えていただく件をわすれていました。

 Nexus 7 2013 LTEが入手出来たとして、、
その後、何をどうすれば良いのか教えてください。
 よろしくお願いします。

書込番号:19423276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4303件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/12/21 19:46(11ヶ月以上前)

>yamayamadesuさん

なんだかな〜^^;

全てにおいて世の中の流れから一週遅れてる気がいたします。

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB は、家庭内用に残して。

下記等のシムフリー機を買う事を勧めます。
http://kakaku.com/item/J0000017044/

データ専用にてガラケーと二台持ちで良いんじゃ?

書込番号:19423704

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4183件

2015/12/21 20:32(11ヶ月以上前)

LTE版のNexus7 2013を購入したら、MVNOのSIMカードを挿してAPN設定をすれば使えます。

古い記事ですが、こちらの内容が分かりやすいと思います。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1310/29/news007.html

書込番号:19423852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/12/21 20:41(11ヶ月以上前)

yamayamadesuさん

説明が言葉足らずで、誤解を与えてしまい失礼しました。

最初の書き込みで、「SIMが差さるNexus 7 2013を購入するよりは」と書いたことで、Nexus 7 2013 LTEは対象外としたつもりでした。

ただ、私自身の経験ばかり書いて、Nexus 7 2013 LTEをお勧めしているように感じられたようで申し訳ありません。

yamayamadesuさんが、「今」Nexus 7 2013 LTEを買うメリットは全くありません。

私自身、「今」SIMフリーのタブレットを買うとしたら、新品であっても中古であっても、Nexus 7 2013 LTEは選びません。
(最新バージョンのAndroidを使えることに、メリットを感じていないため。)

SIMが差さる2万円以下のタブレットで、Nexus 7 2013より性能が良さそうなものは、いくつもあるように思います。

ただ残念ながら、私はNexus 7 2013で満足して、次のタブレットを買っていないので、機種のお勧めができないのです。

で、勘でも何でもいいので、ということであれば、「今」私が買うとしたら、以下のlenovoのタブレットを選びます。

http://s.kakaku.com/item/K0000824206/

ちなみに私は、ファミコン全盛の頃、セガマーク3を買う人間なので、機種は参考にしない方がいいかもしれません。

書込番号:19423876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4679件

2015/12/21 21:04(11ヶ月以上前)

いつの間にかYogaTab 3が掲載されていたのですね。ただ、kakaku.comのスペックが間違っています。LTE対応モデルなのにその記載がないので、絞り込むことができません。
この機種は電池寿命重視の低パフォーマンスモデルですね。この価格帯でパフォーマンスだけなら、ME572CL
が未だに優秀です。

書込番号:19423963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/12/21 21:19(11ヶ月以上前)

肝心な、SIMフリータブレットと格安SIMを購入したとして、どうするか。にお答えせず失礼しました。

目の前にないものの説明は難しいので、お手元にありそうなもので例えます。

ガラケーのバッテリーを外すと、ドコモかソフトバンクかauのカードは差さっていませんか?

そのカードを外すと、ガラケーにバッテリーを戻して、電源を入れても、通話できないというのはご存知でしたか?
(やったことがなかったら、是非、試してみてください。)

そして、そのカードを事業者が同じ別のガラケーに差すと、今までの携帯電話番号で、通話ができるということをご存知でしたか?

(ご自身でしたことはなくとも、番号はそのままで、電話機を新しいものにしたことは、ありませんか?)

つまり通信の契約はカードがしていて、電話機は器です。

同様に、外でも使える通信として格安SIMの契約をするとカードが手に入ります。

SIMフリータブレットを買うと器が手に入ります。

その器にカードを差すと、外でもタブレットが使えるようになります。

格安SIMの選択肢は色々ありますし、SIMフリータブレットの選択肢も色々あります。

どの組み合わせがいいかは、他、色々経験されている、みなさまの意見を参考にしていただければ幸いです。

書込番号:19424011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4183件

2015/12/22 04:46(11ヶ月以上前)

Nexus7 2013 LTEへ買い替えるメリットといえば、これまでに購入したNexus7のカバーなどのアクセサリー類が使えることです。
ですが、スレ主さんはSDカードが使えることが必須なようなので、SDカードスロットを内蔵しているタブレットのほうがよいと思います。
買い替えるなら、SIMカードとSDカードの両方が挿せるタブレットから選びましょう。

書込番号:19424794 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2015/12/22 13:13(11ヶ月以上前)

sidestreamさん

 いろいろ申し訳ありません。
 私が、機種(銘柄)を変えると、また大変かなという思いがあって、
Nexus 7系統の機種なら変更しやすいなと思っていますので、sidestreamさんは
気になさらないでください。
 まだ、いろいろ迷っていますので・・・・。

書込番号:19425622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2015/12/22 13:34(11ヶ月以上前)

 Radeonが好き!さん

 そうですよね、お若いRadeonが好き!さんからみると
「なんだかな〜」ですよね。 私も、30%くらいそう
思っています。
 ただ、私が現状をいかして、少し変更をしようと思って
いることを、他の方々は、より私の気持ちを尊重してご意見を
いただいていると思って感謝をしています。

 Radeonが好き!さんのご意見を無視しているわけではなく
貴重なご意見・発言だと思っています。 ありがとうございます。

書込番号:19425648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/12/22 14:38(11ヶ月以上前)

自分だったらということで回答をしますね

まず、Nexus7 wifiは外では使いませんね。そのためにポケットwifiを買うと不経済なので、検討もしません。
理由は、月3000円とか4000円と使用料が高いポケットwifiはノートPCを持ち運んで外で仕事をする人のためのものと思っているので。そのくらい利用しないと元がとれません。

外で情報収集とかするなら、スマホか、タブレットのLTEモデルを買うことになりますけど、そのどちらかを買ったとすると、
Nexus7 wifiはお払い箱になるので、ヤフオクで売りさばきます。

ガラケーは通話代も安いし持ち続ける価値はあると思うので、SIMフリーのスマホを購入して、MVNOの月1000円くらいのデータ通信専用のSIMを使って運用します。

ポケットwifiは、月の使用料が高いし、前述したようにノートPCを持ち運んで外で仕事するくらいの気合が入った人が使うにはいいのですが、外でちょっと情報収集するくらいだと面倒なだけです。

SIMフリーのスマホは安いのは1万円代で、3−4万円でそこそこなモデルが買えるし、
ガラケーとの2台持ちにしますので、通話は無視してデータ専用で格安運営ができますし。

5〜6インチのスマホで十分にタブレットとしての大きさがあるので、
結論は、ガラケーとSIMフリーの5〜6インチのスマホ買い、タブレットは処分して、3-4万円くらいで、
ASUSかHuaweiのスマホを買います。
もちろん、予算に余裕があればNexus7を家用で持ち続けるのはいいですが、屋外使用はコスパが悪いのでやらないと思いますし、
どしてもというときは、スマホのテザリングでやると思います。

書込番号:19425748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2015/12/22 14:44(11ヶ月以上前)

ありりん00615さん 

 ASUS MeMO Pad 7 ME572CLですね。
 価格帯でのパフォーマンスがいい,
ありがとうございます。

書込番号:19425763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/12/22 14:45(11ヶ月以上前)

蛇足ですが、LTEモデルのタブレットはお薦めしません。
理由は、5〜6インチのスマホの方がずっと需要があるため、タブレットの方には、メーカーの開発コストをかけられない
ので、タブレットのLTEはどうも糞モデルが多くていけません。
プレミアム価格帯のiPadやiPad miniですらスマホに比べると周回遅れの古くさいモデルになっているし、
Andoroidのタブレットなども、LTEモデルは売れてないから数は少ないし、買っても意味ないと思います。

書込番号:19425766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/12/22 14:51(11ヶ月以上前)

ASUS MeMO Pad 7 ME572CLは、微妙ですよ。
それよりあと1,2万円だしてスマホ買った方が、カメラもずっといいし、いいと思うけど。
繰り返しますが、5-6インチあれば、タブレット的な使い方は十分できますよ。
7インチって結局、拡大しないと見えないし、そのわりにポケットに入らないし、
外で使うには、中途半端じゃないのかなと
5-6インチのスマホの方が便利ですよ

書込番号:19425780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/12/22 14:56(11ヶ月以上前)

>>Nexus 7系統の機種なら変更しやすいな

アンドロイド機なら、どれでも一緒です。

書込番号:19425790

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4183件

2015/12/22 15:16(11ヶ月以上前)

通勤・通学で使うような人には、ガラケーとタブレットから「5〜6インチのスマホ」へ一本化するようにお勧めできます。
しかし、他のスレでスレ主さんが書かれているように、写真を撮るのが趣味で、それを友人たちに見せるのが楽しみということなら、ある程度の画面サイズは必要だと思います。
スレ主さんにとって、Nexus7 2013 Wi-Fiモデルでのデメリットは
1. SDカードスロットを内蔵していない
2. 外出時にWi-Fiスポット以外で通信ができない
という2点です。

Nexus7 2013とスペックが同等で、上記の2点を解消できる機種として、私は「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL」はアリだと思います。
http://thehikaku.net/mediatablet/hikaku_sim.html

ちなみに、MVNOは価格ドットコムを通じて申し込むと、「楽天モバイル」や「ビッグローブ」はキャッシュバックがありますね。
http://kakaku.com/mobile_data/sim/ranking.asp?si_productid=J0000013893

書込番号:19425818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2015/12/22 15:53(11ヶ月以上前)

sidestreamさん
 非常に分かりやすく説明いただきありがとうございます。
 ガラケー携帯の機種変更で差し替えていますので、SIMの認識はあります。

 私が持っているタブレットだと、SIMを入れる器(場所)がないので
モバイルルータ(箱とSIM)が必要で、一方
「SIMフリータブレット」を買えば、入れる器はあるので、
SIMカードの契約をして、タブレット本体にSIMカードを入れれば
よいということですね。

 使いがっては、圧倒的に後者ですね。

書込番号:19425860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/12/22 16:16(11ヶ月以上前)

タブレットへのこだわっている様ですが、
SIMフリースマホも検討してください
繰り返しますが5から6インチあればタブレット的な使用は出来ますし、スマホの方がずっと利用者も多いから情報もアフターサービス的な情報や対応も多いのですから
タブレットにこだわると損をしますよ
人気がないから安いだけですしね

書込番号:19425889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2015/12/22 16:21(11ヶ月以上前)

 たあみさん

 記事の紹介ありがとうございました。写真もあり非常に参考になります。
 SIMカードのイメージがはっきりしました。

 はい、そうです。おっしゃるとおりです
 本体を購入するなら、
 『データ通信用のSIMカードとSDカードの両方が入れられるタブレット』
  +「3年ほど使える程度の機種」
 ということになります。

 従って、購入の場合は、Nexus7 2013 LTEの購入はなくなり、
他の機種を考えることになります。

書込番号:19425894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/12/22 16:25(11ヶ月以上前)

タブレットだけじゃなくてスマホも検討候補に加えるべきじゃないの、?

書込番号:19425899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/12/22 16:29(11ヶ月以上前)

同じASUSでもスマホの方がタブレットより

ずっとカメラ性能良い
値段は大差ない
マイクロSDカード使える
ユーザー数が多いから情報も多い

検討しない理由がありません

書込番号:19425904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/12/22 17:33(11ヶ月以上前)

今お使いのガラケーはそのまま使いつつデータ専用SIMでスマホを使うという事なのでお間違えなく

書込番号:19426019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2015/12/22 17:44(11ヶ月以上前)

鵜の目と鷹の目さん

 ご意見ありがとうございます。多岐にわたり
アドバイスありがとうございます。

 そうです、ガラケー+○○で継続しますが、
○○の選択で、皆様のご意見をいただいているところです。
タブレットへにこだわっているわけではありません。

 タブレットは、妻が使えるかなと数年前に購入。ほとんど使わないまま
お蔵入り。
 それを、私が今年の4月ころからいじり始めて今に。
 
 アドバイスありがとうございました。

書込番号:19426036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/12/22 18:17(11ヶ月以上前)

数年前のタブレットって性能低くて使いにくかったですよね。
今のはだいぶ良くなったけど、スマホの方がずっと進化スピードが早いしかつ安くなってますよ。ASUSやHauweiなどのメーカーのコストパフォーマンスは凄くて日本メーカーがスマホから撤退が続くのもしょうがないかなと思いますね。よく2、3万円であれほどのものを販売できるのかと思います

書込番号:19426094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4303件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/12/22 18:29(11ヶ月以上前)

>yamayamadesuさん

Nexusに拘りがあるなら、Nexus5の中古なんてどうでしょう?

私も「鵜の目と鷹の目さん」と同じ意見です。

ポケットに入れて持ち運べるのは非常に便利です。

ですので、やはり5〜6インチスマホを選ばれてはどうでしょう?

スマホだからと言って通話に使う必要はありません、月千円程度のプランで十分。

書込番号:19426119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4679件

2015/12/22 19:07(11ヶ月以上前)

同価格帯の格安スマホは、性能・品質的にはタブレットとあまり変わりません。ただ、タブレットは全般的に電源ボタンが簡易的な構造になっていて壊れやすいので注意が必要です。
5インチのスマホでも十分な人はいますが、雑誌等の読書・写真鑑賞等の用途なら10インチが最適だと思います。

書込番号:19426186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/12/22 19:22(11ヶ月以上前)

10インチは自宅室内専用にiPadを使ってますが持ち運びは無理。従ってwifi使用オンリーです。
持ち運び用途には10インチは無理と思います。電車に座っても隣の人に肘がぶつかりそうなので遠慮してしまいますし、立って使えないので。
繰り返しますが持ち運び用かつタブレット的な閲覧用途もこなせるのが5から6インチのスマホなので世界中でヒットしているのですね。

書込番号:19426220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/12/22 19:29(11ヶ月以上前)

タブレットと性能が変わらないというのも根拠が不明ですが
カメラ性能はスマホの方がずっと上です。
バッテリー容量はタブレット方が大きい分だけ有利ですがね。
CPU性能なども同価格帯なら生産台数が多いスマホの方が高性能なチップを乗せられるし、液晶画面の綺麗さもスマホの方が上。
格安タブレットだと液晶の色再現性が悪いので写真鑑賞はいかがなものかと
iPadくらいならいいですが価格帯が全然違うのでここで語る意味はないと思います。

書込番号:19426237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/12/22 19:44(11ヶ月以上前)

年配者にはNexusシリーズをあんまり勧めませんね。理由はマイクロSDカードが使えないからです。ここの過去スレ読んでもSDカードスロットがないから写真データを取り込みのができないとかお友達に写真データ渡せないとか質問スレが延々と年配者からあるからです。年配者にはクラウドとかNASとかPCにつないでとか無理なのかと思ってしまいます。
やはりマイクロSDカードが普通に使えるスマホが便利と思います。

書込番号:19426264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2015/12/22 22:15(11ヶ月以上前)

皆様
多くのアドバイスをいただきありがとうございました。
ご意見を踏まえて、ゆっくり考えます。
年末になってあわただしくなりましたので、勝手をしますが
いったん終わりにして、年が明けてからゆっくり決めようと思います。 

 ありがとうございました。

書込番号:19426652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/12/22 22:30(11ヶ月以上前)

yamayamadesuさん
(終わりにされるとのことですが、途中まで文を書いていたので、投稿ご容赦ください)

ガラケーのSIMや、器の話しで、イメージが伝わったようで良かったです。

例え話は失敗すると、かえって分かりにくくなってしまうので、イメージが伝わり安心しました。

これで、Nexus 7 2013 Wi-Fi + ポケットWi-Fi で、「調べては、中断、調べては中断」からは先に進めるのではないかと思います。

後は、格安SIMをどれにするのか、SIMフリー端末をタブレット・スマホどれにするのか、色々と検討されるのがいいと思います。

yamayamadesuさんの視力は分かりませんが、私は老眼なので、4.9インチスマホ画面では使ってられません。
(息子が使っているAQUOS PHONEは、私には無理です。)

7インチのNexus 7で、やっと何とか。という状況です。

ただ、機種の範囲が相当拡がったと思いますので、実機を店頭でご確認いただき、5インチ、6インチ、7インチ、10インチ、色々見てみるのがいいと思います。

また、インチサイズだけでなく解像度や液晶の質で、見えやすいかどうかは違いますので、色々なメーカーのタブレット・スマホをいじっていただくのがいいと思います。

書込番号:19426701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2583件

2015/12/23 00:10(11ヶ月以上前)

結局ほぼ私の書いた筋書き通りに落ち着きましたね^ ^

今更nexus7は大した価格では売れないと思われるので自宅で音源や簡単なサブTVとして,あるいはDLNAサーバーとして利用するとよいでしょう.

書込番号:19426958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2015/12/23 16:00(11ヶ月以上前)

スレ主の 『休眠中のつぶやき』
 (状況報告を兼ねて年明け後の検討)

・目的は、現状のNexus 7 Wi-Fi+NTTのフレッツ・スポットの
 利用状況から、スポット探しをしないでよい『環境改善』へ
   (利用は週に1,2回程度、仮に5日使ってもT日30分未満)
 
・SIMフリータブレット(ORスマホ?)+SDカードスロット内蔵機種へ

・6インチ未満は老眼には厳しい、ポケットに入る必要はない。
 サイズの希望は6インチ以上、7インチ以下で
 
・利用するのは、3年が一つの山(年齢、行動範囲の点で)

・家では、フレッツ光回線を利用して、PCとタブレット(結構利用)
 今のタブレットは、キッチンで使用(メニュー検索、料理検索など)

・最新機能や高価なものは不要。





書込番号:19428496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/12/23 16:31(11ヶ月以上前)

つぶやき通りに進めれば問題ないわね。

書込番号:19428557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2015/12/23 19:36(11ヶ月以上前)

> 6インチ未満は老眼には厳しい、ポケットに入る必要はない。
> サイズの希望は6インチ以上、7インチ以下で

同感です。
スマホ所有しておりますが、スマホではweb閲覧は老眼には厳しく、電話以外は専らnexus7をスマホのテザリングで利用しております。
nexus7を常時携帯している訳でもなく、非常時はスマホでなんとか事足りてます。
スレ主様にも、最適な組合せが見つかれば良いですね。

書込番号:19428981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15332件

2015/12/24 02:39(11ヶ月以上前)

無駄にダラダラ伸びてますが。

sol24+mineoとかで簡単に片付く話でしょうに。

自己主張の強い人が多いですね。

書込番号:19430001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/12/24 09:45(11ヶ月以上前)

Sol24高いよ。
またやり直しだわ

書込番号:19430369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/12/24 12:58(11ヶ月以上前)

Nexus7 LTE(2013)もsol24も製造終了品で、中古か店頭在庫品(要するに売れ残り品)しかないしね。
3年間使い続けるとか保証も含めて難しいかなと。

6インチ現行品だとNexus6P(Huawei)も候補になるけど、価格が高いし、マイクロSD使えないからこれもだめ。
5インチだと選択肢はずっと増えるけど、6インチ以上と縛られるとかなり厳しい。

複雑な連立方程式になっているので、答えがでないわね。
少しは条件ゆるめないと無理っぽいわ。

書込番号:19430719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/12/24 13:05(11ヶ月以上前)

無理っぽいとさっき書いたけど、前言撤回します。
ASUS新製品はスレ主さんの要求満たすわね

価格.com - ASUS、税別24,800円のSIMフリー7型タブレット「ZenPad 7.0 Z370KL」 http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=53482/

CPUは、液晶、低スペックだけど、SIMフリーだし、マイクロSDカード使えるわね。

書込番号:19430731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/12/24 16:12(11ヶ月以上前)

うちの母はモバイルルータの L-04D xi レッドをアマゾンで9000円くらいで買って初代Nexus7と組み合わせて使っています。最適なサイズは個人差が大きいところだからスレ主さん本人にフィットするものが一番ですね。

母の場合は麻雀ゲームやオンライン株取引をするのにNexus7と10インチのタブレットを使い分けている感じです。家でも小回りの効くNexus7を開くことが多く、10インチを開くのは孫たちに7インチを取られている間くらいです。

そういう人にとっては7インチは理想的なサイズでモバイルルータもオマケみたいなものだから別に内蔵されている必要が無いということもあります。より若い世代だとしょっちゅうネットを閲覧するので、さらに小型のスマホのほうが使いやすい用途も多いんですけどね。またタブレットなどの本体は型落ちの影響が比較的に早く来ますが、モバイルルータのほうは結構型落ちしても長く通用します。一個あると便利ですね。

書込番号:19431029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/12/24 21:54(11ヶ月以上前)

またモバイルルーターのおすすめですかいな
振り出しに戻りましたが??
無限ループの様相?

書込番号:19431799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/12/25 09:00(11ヶ月以上前)

いやモバイルルータを(誰にでも積極的に)勧めているという訳ではないです。スマホだって誰にでもお勧めはしませんし。(うちの父なんて絶対覚えられないから無理と言っているのに自分でショップにいってiPhone6が出る数日前にiPhoe5sを売りつけられてきて毎日のようにナシか、動かん、動かんと言っています(^▽^;))自分に合う形を模索するのが一番です。(私はNexu7のLTE版を使っていますが、途中からSIMを抜いて使っていたりします。)

書込番号:19432661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/12/25 09:21(11ヶ月以上前)

>アンドロイド機なら、どれでも一緒です。

厳密にいうと機種によってはメーカー側がいくつかの特殊なアプリを設置していて操作系統が変わってしまっている場合があります。手動でアンインストールすれば素のAndroidに近づくんですが、中にはご丁寧に解除不能になっているものもあります。メーカーが独自に追加した便利機能って大して便利じゃないことが多いから、一般的な挙動をしなくなることによってお年寄りなど機械に元から強い訳じゃない人にとってはむしろ邪魔にしかならない場合がありますね。でも確かに多くの機種はほとんどの部分がNexus7と同じです。

書込番号:19432689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/12/25 12:34(11ヶ月以上前)

>>自分に合う形を模索するのが一番です。
ようやく解決済みになったところでまさかの模索継続の勧めですかあ。。。驚愕

書込番号:19433043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/12/25 12:39(11ヶ月以上前)

>アンドロイド機なら、どれでも一緒です。

厳密にいうと機種によってはメーカー側がいくつかの特殊なアプリを設置していて操作系統が変わってしまっている場合があります。
中略〜でも確かに多くの機種はほとんどの部分がNexus7と同じです。

結局、ほとんどの部分が同じ?????
何を言いたいのよ
文句言いたいだけじゃないの‼、、、
もう訳わかりません
無限ループですわね

書込番号:19433056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/12/26 11:35(11ヶ月以上前)

鵜の目と鷹の目さんの書き込みは一般的には結構いい書き込みをしていると思うのですが、ただ暗黙にすべてのユーザが自分と同じような情報機器の扱い方をし、自分と同じくらいの習熟度を持っていると仮定しているように見えるのです。そういう前提でいえば、たしかに妥当な意見を言っています。

ただうちの身の回りには高齢者が多くて、彼・彼女らの情報機器への適正や扱い方の好みなどには非常に大きな開きがあります。そういう前提でスレ主さんとのやり取りを観ていると、やや情報の補足が必要と感じた訳です。鵜の目と鷹の目さんの感覚からみて「大した差が無い」操作性の違いの部分でも、そうした差に直感的に対応できない初心者や高齢者にとっては、大きな混乱を招く違いになることがあるので。

書込番号:19435234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1483件

2015/12/26 17:56(11ヶ月以上前)

解決済みのところでまたポケットwifi勧めて無限ループさせてどうするの?
>roadarajinさん

書込番号:19436149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2016/01/09 15:31(11ヶ月以上前)

6〜7インチって指定ですけど、8インチにもし広げられるならY!mobileのセット売り403HWに手を出す解もあるのでは。
オンラインショップは品切れですが実店舗だとまだ在庫ありと聞きますし、在庫処理に必死なのかそこまで酷い罠もないらしく。

初期投資を抑える意味で候補足り得るだけの資格はあると思いますがどんなものでしょう。

書込番号:19474775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥33,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <2007

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タブレットPC]

 タブレットPCの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:12月9日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング