『凹みの修理でドライヤーとエアダスター…』のクチコミ掲示板

  • FIT (フィット) ハイブリッドをお気に入り製品に登録 <769

FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデル

FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデルのピックアップリストを作成
FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

FIT (フィット) ハイブリッドの新車

FIT (フィット) ハイブリッドの中古車

中古車査定

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデル

『凹みの修理でドライヤーとエアダスター…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデル絞り込みを解除する


「FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデルを新規書き込みFIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

凹みの修理でドライヤーとエアダスター…

2016/01/25 18:41(6ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:885件

見事に凹みました…

記録的な寒波のせいで、めったに雪の降らない我が地域でも、雪が降りましたが、
そんな中で自分の車が傘でつつかれ、傷は付きませんでしたが、見事に凹んでしまったのです。
※犯人は自分の子供 当然、しっかりお灸を据えました

そこで、聞きたいのはネット上であったドライヤーで暖めて、エアダスターのガスで急冷する方法で凹みを直した人がいますかということです。

因みに今回は上記の方法では塗装面の方が心配なので修理はディーラーに任せることにしています。

書込番号:19524152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:885件

2016/01/25 19:50(6ヶ月以上前)

あっ ドライヤーとエアダスターを使う方法のURL載せておきます。

http://sawagaku.hatenablog.com/entry/2013/10/30/143828

書込番号:19524347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:785件 縁側-ひまねこのけいじばんの掲示板ねこFITV(さん)のページ 

2016/01/25 21:47(6ヶ月以上前)

むむむむ。
そんな方法が。

ほんの10センチ程度の小さなへこみ。
ディーラーや町の修理屋さんに見積もってもらうと4万コースとか。

それなら修理しないでプレステ4でも買ったほうがいい、とか思って諦めていました。
春になったらちょっと試してみようかな。

書込番号:19524809

ナイスクチコミ!4


hi632さん
クチコミ投稿数:627件 FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデルの満足度5 縁側-hi632(ひろみつ)の掲示板

2016/01/25 22:29(6ヶ月以上前)

>機械オタクさん

全く同じへこみがあって諦めてましたけど、、、

コレ試すかな。。。

今時期は寒いから効率悪いですけど夏の炎天下でやれば早そうですねw

塗装に関しては、、、どーなんでしょう(^^;

書込番号:19524993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件

2016/01/25 22:39(6ヶ月以上前)

これならデントリペアが良いんじゃないかなぁ。
安くて早いらしいよ。

書込番号:19525037

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:555件

2016/01/25 22:42(6ヶ月以上前)

お子さんが原因ならまた傷つけられる

可能性があるので放置です。

次の新車に変える時には、大きくなっている

はずなので傷つけられる可能性が減ります。

書込番号:19525047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


harurunさん
クチコミ投稿数:1519件 ImageGateway 

2016/01/25 22:59(6ヶ月以上前)

私の経験ですが・・・。
バンパーが凹んだときに、熱湯をかけて内側から押したら
「ペコッ」とほぼ原型に戻ったことがあります。(初期型のステップワゴン)

原理的には動画と同じ原理だと思います。

夏なら、最強の直射日光を当てておいて、内側から押せば
元に戻るような気もします。

書込番号:19525115

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:292件 縁側-FIT3への道の掲示板

2016/01/26 01:00(6ヶ月以上前)

スレ主の機械オタクさんこんばんはー(^_^)ゞ

ドライヤーの方法はmyフィットを一度擦ったときに調べてみましたけど、角がある凹みは戻らないってゆー情報もみたことがある気がします。

丸く角がたってなくて、面の凹みならポコッと戻ってくれるみたいですね☆
試したことはないですが、やりすぎは塗装にダメージはもちろんあるらしいです。

もし、今回の凹みが、塗装の剥がれがないのであれば、パテで埋めてタッチペンでやってみるのもいいのかな?と思います。
車の傷は気になるものですが、日が経てば気にならなくもなってくるものだとも思います。

じっくり考えてみて自分にあった方法を見つけられること祈ってます(^_-)-☆

書込番号:19525523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件

2016/01/26 01:06(6ヶ月以上前)

>ねこフィットV(さん)さん
 この凹みは自分の子供がつけただけに誰にも文句が言えず、とにかく安く出来ないものかと探して見つけた方法なんです。
 結局は修理費用のアテがあったので、ディーラーに頼むことにしましたが・・・

>hi632さん
 ディーラーでこの方法の話をしたら、「ちょっと怖いですね。」と言っていました。

>槍騎兵EVOさん
 ディーラーで修理の見積もりをしてもらった時、確かに、塗装に傷がついてないので、デントリペアで直すと言っていました。

>えくすかりぱさん
 また傷つけられる可能性はなくもないですが、最低でも5年以上は乗るつもりでいるので、放置はしたくないですね・・・。

>harurunさん
 熱湯ですか・・・原理的には確かに似てますね。子供が傘で突いて凹ましたので、内側から押せば戻せそうな気はしているのですが、場所が運転席側後ろドアですから・・・

書込番号:19525534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:885件

2016/01/26 21:52(6ヶ月以上前)

>銀狼のるーちゃんさん
 今回の凹みは角がないので、一度はやって見ようかと思ったものの、やりすぎてしまうこと心配で出来ないのです。^^;

事実、修理の予約をいれた後で、こんな動画も見つけました。
https://m.youtube.com/watch?v=k4snbMBzHdA

また、一緒に出てきた別の動画の後半の最後の方で塗装を直しているらしい場面が入っていました。
https://m.youtube.com/watch?v=JCSCYSUdWCU

書込番号:19527594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件

2016/01/26 21:57(6ヶ月以上前)

ドライヤーとエアダスターを使う方法の他に力業ですが、グルーガンでスティックを付けて引っ張っているのもありました…

https://m.youtube.com/watch?v=hij1oA1vUY0

書込番号:19527610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件

2016/01/26 22:06(6ヶ月以上前)

すいませんこちらの方のURL間違えました

>また、一緒に出てきた別の動画の後半の最後の方で塗装を直しているらしい場面が入っていました。

https://m.youtube.com/watch?v=ZJjm1EJICBk&itct=CBYQpDAYAyITCLzHv9nEx8oCFYQTWAod-8EDHzIHcmVsYXRlZEilsPWoksygkiQ%3D

書込番号:19527646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:493件

2016/01/27 01:24(6ヶ月以上前)

動画の車は、高張力鋼板ではなく普通の鋼板です。

日本の車は軽量化と剛性を両立させるために、高張力鋼板が多いので、無理でしょう。

へこんでいる箇所が狭く深いので、デントリペアぐらいでしょうか。

板金屋でもパテ盛り、再塗装ではないでしょうか。

書込番号:19528304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:885件

2016/01/27 18:20(6ヶ月以上前)

>nsxxさん
ありがとうございます。
ドライヤーとエアダスター使って直す方法は記事も動画も幾つかあるのに日本車での動画がなかったので気になっていたのです。

まさか、高張力鋼板には使えないとは…
と、成るとフィットではこの方法は使えそうに無いですね。

解決済みにしてますが、改めてnsxxさんにもgood アンサー付けたいです。

書込番号:19529797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/01/27 20:59(6ヶ月以上前)

機械オタクさん

ボンネットに窪みができて、デントリペア業者に頼んだ事があります。
費用は、2万円かからなかったと思います。
塗装に問題無いならば、デントリペアをお勧めします。
仕上がりは、感動ものです。

書込番号:19530299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:885件

2016/01/28 22:58(6ヶ月以上前)

修理代 ¥21600結構安くできました

今日は家内に車を預けてディーラーの人に車を取りに来てもらい凹みの部分を修理してもらいました。

完全にどこが凹んでいたがわからないぐらいにきれいになっていました

自分が返ってくるのは夜で雨も降っていたので、修理した場所の写真は撮れませんでしたが、
代わりに伝票の画像を一部を載せて報告とさせてもらいます。

書込番号:19533831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件

2016/01/30 08:55(6ヶ月以上前)

雨が止んだので修理した部分の写真を撮りました。

線の入った紙で見てもどこが凹んでいたかわかりません。

書込番号:19537908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:292件 縁側-FIT3への道の掲示板

2016/01/30 09:29(6ヶ月以上前)

機械オタクさんお疲れさまです☆無事に修繕されたようでなによりです。

色々情報を集めたりあーだこーだ考えたりの日々で、精神的に疲れたかと思いますが、一息つけたようで、こちらもホッとしました♪

みた感じ、画像では凹みまったく分からないですね☆
お子さんもガッツリ叱られて懲りたでしょうから、その点も含めて終結ですね(≧∇≦)b

書込番号:19538012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2016/01/30 10:00(6ヶ月以上前)

ディーラーさんはデント業者に下請けに出したのでしょうか。
デント業者に直接持ち込めば半額で修理出来た可能性が有りますね。
http://www.dent-ys.com/price/

書込番号:19538099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件

2016/01/30 12:21(6ヶ月以上前)

基本的に修理関係はディーラーではやらないので外注でしょうね
オーディオ取り付けも外注が多いので
コーティングはディーラーによっては営業の人がやっているところもあるそうです

ちなみに自分も同じへこみがありますが放置
このへこみに対応したキットがホルツから出ています
確か6000円位だったかと

書込番号:19538519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


snowyblueさん
クチコミ投稿数:24件

2016/01/30 13:29(6ヶ月以上前)

スレ主様、無事にきれいに修理出来て良かったですね。さすが匠の技☆

ドライヤーとエアダスターの車修理でYouTubeを検索したところ、色々な修理の動画がヒットしました。
外国の動画でバンパーを温めて裏からガンガン補正するのが楽しかったです。
検索した動画の中では、ドライヤーとエアダスターでは実際あまり効果が無いのかな?という印象です。

へこみ修理で他にデントリペアの「ひっぱり君」がたくさんヒットしたのでご参考まで。
http://nekobus.ciao.jp/delica/fit_hipparikunn/hipparikunn.html

ひっぱり君基本セット3,000円位。
楽天のレビューを読むと、プロの様には完璧になりませんが、目立たなくなるとの事ですよ。

書込番号:19538759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件

2016/01/30 19:36(6ヶ月以上前)

>それでも夜は明けるさん
>銀狼のるーちゃんさん
跡がのこるのでは思ってたので一安心してます。
本当に感動ものです。

>ポイポノさん
>えりりんたんさん
デント業者に下請けに出しての修理です。自分もデント業者を探していたのですが大阪南部では近くに無く、サンデードライバーの自分としては平日の間に修理したかったのでディーラーにたのみました。

>snowyblueさん
「ひっぱりくん」面白いです。急冷しないので、塗装の剥がれがなければ、気軽に使えそうです。

書込番号:19539903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

FIT (フィット) ハイブリッド
ホンダ

FIT (フィット) ハイブリッド

新車価格帯:169〜222万円

中古車価格帯:83〜330万円

FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:7月29日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング