プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
DVDを再生したときの画質はPS4とPS3どちらが高画質ですか?
PS4システムソフトウェアver1.61でDVDの画質の改善されているみたいなので気になります。
書込番号:17236148 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
PS3はアップスケーリングができますがPS4は確か出来なかったはずてすのでPS3が綺麗だと思います。
バージョンアップで差のような機能がつけばわけりませんが。
書込番号:17236180 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分も興味があって PS4とPS3で同じDVDを同じ環境で比べてみましたが
PS4の方が処理能力等の違いからか 精鋭感や音の立ち上がり等
(DVDの元の画質にもよると思いますが) Tony Bennett An American ClassicのDVDでは PS4の方が良いです
ブルーレイでも比較しましたが はっとするような
キリリとした画質で
まるで4K画質に近づいた感がありました
PS3の画質が少し甘く見えてしまいます
あくまで比較した場合で PS3でもかなり画質は良いと思いますが
明らかに PS4が勝っているかな?
あくまで 個人的な印象ですが
書込番号:17236298
10点
PS4のブルーレイ再生画質が4Kに近づいた?
マジですか。
PS4のDVD/ブルーレイの操作性が終わってる、
DVDのアップスケーリングも無い、などなど聞いていたので
PS4のブルーレイ/DVD再生機能は最初から使用していませんでした。
ゼログラビティのブルーレイがもうすぐ届くので
来たら比較してみまーす。
書込番号:17236695
2点
720p画質のアップスケーリングなどもうどうでもいいですね。
PS3に任せておけばいいでしょ。
それより1080pから4Kへのアップスケーリングがポイントでしょ。
書込番号:17238759
5点
>PS4は3D対応ですか?
PS4は対応しているようですが、ソフトがまだ対応していません。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13080
書込番号:17239273
2点
なるほど、やっぱりPS4の方が高画質ですか。
比較画像とかあれば分かりやすいですね。
どこかに比較画像ないですかね?
書込番号:17240189 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>4K画質に近づいた
何をもって4K画質とおっしゃられているのでしょうか?
4K画質の一番の特徴は解像度の違いでは無いのでしょうか。
貴殿のテレビは、ハイビジョン(4Kの1/4しかない解像度)でしょう?
書込番号:17249760
3点
PS4と初期型PS3でDVDとBDを比較してみましたが画質音質共にPS3の方が良かったですね。
PS4の画質は全体的にノイジーで立体感も無く、音もこれがビットストリームかと疑うほどの細い音で広がりも薄れ、PCM出力にすると更に酷い音になります。
まさかBD/DVDプレーヤーとしてここまで酷いとは思ってもいませんでしたね。
逆に久しぶりにPS3でDVDを観てアップコン性能の良さを再確認しました。
BD/DVDプレーヤーとしての点数を付けると100点満点中、PS3が75〜80点、PS4は30〜40点というところでしょうか、PS4はまるでDELLのPCに付属しているような安いドライブ並みの再生品質。
これはあくまで私個人の主観であり、決してアンチでもネガキャンでもありませんので。
書込番号:17253804
16点
既知かもしれませんが、PS4もファームウェアのアップデートによりPS3同等以上になりました。
書込番号:18146181 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/28 22:07:54 | |
| 1 | 2020/09/27 18:08:24 | |
| 0 | 2019/03/17 20:24:36 | |
| 2 | 2019/01/13 15:24:31 | |
| 4 | 2019/01/10 7:09:34 | |
| 3 | 2018/02/02 7:37:47 | |
| 6 | 2017/12/20 16:05:57 | |
| 19 | 2017/12/05 13:29:13 | |
| 6 | 2017/10/12 18:27:33 | |
| 23 | 2017/09/30 15:49:41 |
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000」のクチコミを見る(全 7234件)
この製品の最安価格を見る
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




