iMac ME088J/A [3200] のクチコミ掲示板

iMac ME088J/A [3200]

第4世代インテル「Core i 5」やIEEE802.11acを搭載した27型iMac

iMac ME088J/A [3200] 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥165,500 (前週比:+2,501円↑)

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 9月24日

店頭参考価格帯:¥174,850 〜 ¥174,960 (全国4店舗)最寄りのショップ一覧

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac ME088J/A [3200]のスペック・仕様

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

iMac ME089J/A [3400]

iMac ME089J/A [3400]

満足度:
5.00

¥164,403

iMac Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]

iMac Retina 5Kディスプレイモ...

満足度:
5.00

¥189,577

iMac MK142J/A [1600]

iMac MK142J/A [1600]

満足度:
5.00

¥112,999

iMac Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]

iMac Retina 4Kディスプレイモ...

満足度:
5.00

¥155,740

iMac ME086J/A [2700]

iMac ME086J/A [2700]

満足度:
4.86

¥128,999

iMac Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]

iMac Retina 5Kディスプレイモ...

満足度:
4.46

¥190,526

iMac ME087J/A [2900]

iMac ME087J/A [2900]

満足度:
4.69

¥116,215

iMac MD096J/A [3200]

iMac MD096J/A [3200]

満足度:
4.53

¥―

iMac Retina 5Kディスプレイモデル MF885J/A [3300]

iMac Retina 5Kディスプレイモ...

満足度:

¥184,000

iMac MK442J/A [2800]

iMac MK442J/A [2800]

満足度:
5.00

¥136,478

iMac MF883J/A [1400]

iMac MF883J/A [1400]

満足度:
4.67

¥105,800

iMac Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]

iMac Retina 5Kディスプレイモ...

満足度:
4.89

¥233,563

iMac Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]

iMac Retina 5Kディスプレイモ...

満足度:
5.00

¥223,313

iMac MD094J/A [2900]

iMac MD094J/A [2900]

満足度:
5.00

¥127,999

iMac MD095J/A [2900]

iMac MD095J/A [2900]

満足度:
4.95

¥256,350

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

満足度:
4.22

¥70,499

iMac MD093J/A [2700]

iMac MD093J/A [2700]

満足度:
4.86

¥―

Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]

Mac mini 500GB MGEM2J/A [140...

満足度:
2.94

¥49,500

Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]

Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]

満足度:
3.68

¥104,799

PrevNext

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > APPLE > iMac ME088J/A [3200]

iMac ME088J/A [3200] のクチコミ掲示板

(97件)
RSS

このページのスレッド一覧(全14スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「iMac ME088J/A [3200]」のクチコミ掲示板に
iMac ME088J/A [3200]を新規書き込みiMac ME088J/A [3200]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

OS X Yosemite 10.10.3

2015/04/09 18:43(1年以上前)


Mac デスクトップ > APPLE > iMac ME088J/A [3200]

クチコミ投稿数:18件

今日リリースされた OS X Yosemite 10.10.3 にアップデートしたら ゴミ箱に約14000個程のRecoverd fields というのがドッサリ入っていました。
調べたところによると、このファイルは消しても起動時に復活する的なことが言われてるのですが、 といことは、私はこれから毎日14000個のゴミと暮らしていかなければならないってことですか?
今 ファイル消してるんですけど、削除に時間がかかり過ぎて このまま放っておいたら5日ぐらいかかりそうな勢いのペースです…。(これで消えてくれれば問題はありませんが 俗に言われてるように 再起動したらまた復活とかなったら もう絶望です)
去年もMacをアップデートした際、DSファイルが消しても復活する現象に悩まされたので初期化して解決しました。
もし、この解決法が初期化しかないなら覚悟はできてますが、Recoverd fieldsを完全削除して復活させない方法があれば教えて欲しいです。

書込番号:18664688

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > APPLE > iMac ME088J/A [3200]

クチコミ投稿数:5件

iMacの買い換えを考えており、たまたま某量販店に行ったところ
Late 2012モデル(MD580J/A Core i7 3.4GHz / Fusion drive 1TB / GeForce GTX680MX)が179,800円(税別)で売られていました。

Fudion driveに魅力を感じており、非常に心を惹かれたのですが、現行ME088J/Aと比較して、性能的にはどのようなものでしょうか?
もともとME088J/AをベースにFusion driveのCTOモデルを買うか、妥協してノーマルHDDを量販店で買うか悩んでいたのですが。

用途としては、それほど重たい処理を行わず、1万枚を超えたiPhotoが動けば問題ないレベルです。
ご参考の意見などいただけるとありがたいです。

書込番号:18575680

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20919件

2015/03/14 07:56(1年以上前)

Mac Benchmarks CPU マルチコア(http://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks

iMac (27-inch Late 2013)
Intel Core i5-4570 3200 MHz (4 cores)
11274

iMac (27-inch Late 2012)
Intel Core i7-3770 3400 MHz (4 cores)
13909

CPU性能は、iMac (27-inch Late 2012) Intel Core i7-3770 3400 MHzの方がiMac (27-inch Late 2013)Intel Core i5-4570 3200 MHzに比べて、約1.23倍性能が良いです。
CPU性能を重視するなら、カスタマイズしたiMac (27-inch Late 2012) でしょう。

書込番号:18576004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8728件 A&Y`s Photo 

2015/03/14 08:33(1年以上前)

i7 3770のK付の自作機を2台使ってますが旧世代とは言え処理は速いですよ。

発熱も3770がやや低いです。

http://www.cpu-world.com/Compare/434/Intel_Core_i5_i5-4570_vs_Intel_Core_i7_i7-3770.html

書込番号:18576088

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8728件 A&Y`s Photo 

2015/03/14 08:42(1年以上前)

>Late 2012モデル(MD580J/A Core i7 3.4GHz / Fusion drive 1TB / GeForce GTX680MX)が179,800円

2012モデルを買いますし、GPUのGTX680MXもいいですね。


http://pc-price.com/?p=1027

書込番号:18576122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/03/14 13:05(1年以上前)

皆さま、ご親切にありがとうございます。
ベンチマークも参考にさせていただきながら、旧モデルを買うことにしました。
Haswellは主に節電効果の方が大きいらしいですし、踏ん切りがつきました。

あらためてお礼申し上げます。

書込番号:18576911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

自作フュージョンドライブ構築(SSD追加)

2014/12/11 13:49(1年以上前)


Mac デスクトップ > APPLE > iMac ME088J/A [3200]

スレ主 dualmethodさん
クチコミ投稿数:2件

金額的にアップルストアにてフュージョンドライブにせず
このimacで別途ssdを取り付けて、フュージョンドライブにしようと思っております。

調べてみると既存のHDDスロットの他にpcleスロットの空きがあるということなので、ディスプレイをあけて
ssdを取り付けて、ターミナルにてコマンドを入力すれば構築できるとのことなのですが、


どなたか同じようにやった方はいらっしゃいますか?


また、ディスプレイを開けるための工具(粘着テープ等)以外で、
ssd(pcle接続)のみ用意すればよいのでしょうか?
別途、熱センサー/感度センサーは必要ないのでしょうか?

いろいろと調べてみたのですが、27インチ2013IMACでのSSDを追加してFD化の記事や、
情報があまりなかったので詳しい方、ご回答お願いします。

保証等のことは理解しております。

書込番号:18259111

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20919件

2014/12/11 14:08(1年以上前)

擬似Fusion Driveを体験したいなら、iMacの分解は困難ですので、外付けHDD/SSDで行った方が無難です。
>fusion driveにしたい
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10127190?tstart=0

書込番号:18259149

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20919件

2014/12/11 14:35(1年以上前)

外付けHDD/SSD → 外付けSSD
Mac miniの事例ですが、
>Thunderbolt接続の外付ドライブを使って擬似FusionDriveを構成してみた
http://xn--v6q832hwdkvom.com/1011.html

書込番号:18259204

ナイスクチコミ!2


スレ主 dualmethodさん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/12 09:10(1年以上前)

FD内蔵で考えていましたが、
ssdの外付けでも速さは同じになるのでしょうか?
同じならばリスクのない外付けで行こうと思ってるんですが。

書込番号:18261706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3561件

2014/12/13 18:12(1年以上前)

macbookproで擬似FusionDrive使ってますが、ここで質問しないとわからないレベルはやめるがマシ。

書込番号:18266293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

値上がり

2014/11/26 12:31(1年以上前)


Mac デスクトップ > APPLE > iMac ME088J/A [3200]

スレ主 泉 野明さん
クチコミ投稿数:2件

新機種が発表されても安くなりませんね。。。
むしろ高くなりましたよね。円安の影響?
年末商戦期待できるのだろうか?

書込番号:18208587

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1715件

2014/11/26 17:48(1年以上前)

1000円2000円で一喜一憂してたら 疲れませんか?買っちゃえば!

書込番号:18209403

ナイスクチコミ!0


スレ主 泉 野明さん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/26 18:04(1年以上前)

確かにそうですが…
というかMac miniでも先月に比べると10000円以上高くなってるんですよ〜めぐりめぐって定価に近い価格になっているという状況。
価格.com見る必要無しですな。

書込番号:18209461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Macに変えるメリット

2014/11/09 14:49(1年以上前)


Mac デスクトップ > APPLE > iMac ME088J/A [3200]

クチコミ投稿数:1854件

初歩的な質問です。
Windowsマシンを使っているのですがMacに変えるメリットなどを教えてください。
iPadを持っているのですが、MacにすればiPadとこんな連携ができますよというようなことはあるのでしょうか。
たとえば、iPadに家電(TVやブルーレイレコーダー、AVアンプ)をコントロールするアプリをインストール
してあるのですが、PCをMacにすれば、Macからでもコントロールすることができるようになるのでしょうか。
また、WindowsはOSをアップグレードする際には、新OSを購入しなければならないのですが、Macでも
アップグレードするときは購入しなくてはならないのでしょうか。
もう一つお聞きしておきたいのはMacに変えると一番困ることはどのようなことでしょうか。

書込番号:18148267

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20919件

2014/11/09 15:51(1年以上前)

>>Windowsマシンを使っているのですがMacに変えるメリットなどを教えてください。

新しいOS、ハードを味わうことが出来ます。

>>iPadを持っているのですが、MacにすればiPadとこんな連携ができますよというようなことはあるのでしょうか。

私は獲り立ててあるとは思いませんが、メディアで下記のように紹介されています。
>心地よさと快適さ OS X Yosemite×iOS 8で実現する「マルチデバイス時代のスタンダード」 (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1410/17/news061.html

>>たとえば、iPadに家電(TVやブルーレイレコーダー、AVアンプ)をコントロールするアプリをインストール
>>してあるのですが、PCをMacにすれば、Macからでもコントロールすることができるようになるのでしょうか。

流石にアプリの連携では無理でしょう。

>>また、WindowsはOSをアップグレードする際には、新OSを購入しなければならないのですが、Macでも
>>アップグレードするときは購入しなくてはならないのでしょうか。

アップグレードすることでソフトが未対応になったり、プリンターなどが動くかなくなったり、インターファイスがが嫌いなどで、アップグレードしない人もいます。

>>もう一つお聞きしておきたいのはMacに変えると一番困ることはどのようなことでしょうか。

文書ファイルの互換性には、MS Officeソフトの導入が必要でしょう。
あと、細かいことですがWMAファイルが単純には開きません。

書込番号:18148496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1937件

2014/11/09 16:21(1年以上前)

最新のデータです。Mac OSがいいか悪いかはいいません。
人が圧倒的に少ないのでMacは自分で、調べたり試したりできる人向きだと思います。
キハ65さんが書いてくれたようなことを自分で調べられる人に向いてます。

「Windows 8.x」のシェアが急増、「Windows XP」に迫る--Net Applications調査
http://japan.zdnet.com/os/analysis/35056037/

書込番号:18148615

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8728件 A&Y`s Photo 

2014/11/09 17:42(1年以上前)

>Macに変えるメリットなどを教えてください

私は使いたいソフトやプラグインがあったのでMacを使ってますし、

デザインが素敵なことも気にってます。


>アップグレードするときは購入しなくてはならないのでしょうか
無料です。
http://www.apple.com/jp/osx/?cid=wwa-jp-kwg-mac-com



>Macに変えると一番困ることはどのようなことでしょうか

プリンタのドライバくらいでそれ以外はあまり困らないです。

書込番号:18148896

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8728件 A&Y`s Photo 

2014/11/09 17:50(1年以上前)


操作はすぐ慣れますのでこちらを参考に。


Windows パソコンとの違い

https://www.apple.com/jp/support/macbasics/pctomac/

書込番号:18148934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件

2014/11/09 19:18(1年以上前)

早速にたくさんの返信をいただき感謝します。

キハ65さん

>心地よさと快適さ OS X Yosemite×iOS 8で実現する「マルチデバイス時代のスタンダード」

この記事はとても参考になりました。
iOSとの連携が進んでいるようですね。
ただ、記事の中に、この連携は一つの完成形ということのようですから、MacでiOSと同じアプリを
コントロールできるようにすることは考えていないように思えました。
なお、記事の最後にiPadを持っている人はMacを持たないと損とありますね。

susumus555さん

>人が圧倒的に少ないのでMacは自分で、調べたり試したりできる人向きだと思います。

そうですね私のまわりでMacを使っている人はいませんので、トラブル時に直接操作してもらえる方が
いないというのは困るかもしれません。
Windowsを始めたころに電話のサポートを受けたことがあるのですけれど、電話では解決できなかった
ということがありました。

ニコン富士太郎さん

>アップグレードするときは購入→無料

これはうれしいですね。

こうして皆さんのアドバイスをお聞きしますと、Macに変えることで大きく変わることはあまり気にすることは
ないようです。
ただ、トラブル時のことを考えますと、Macに買い替えるのではなくて慣れるまではWindowsマシンと並行して
使用していったほうがよいと思いました。
あとは私の想像ですけれど、MacのOSとiPadのOSの連携、統合はこれからさらに進んでいくような気がします。
または、Macのアプリでコントロールできる家電が増えていくかもしれませんね。
来秋にはWindows 10が発売されるようですけれど、Macを買って、いまのWindowsマシンと並行使用していき、
Win 10にはアップグレードせずに来秋に引退させようかなと思います。


書込番号:18149318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1937件

2014/11/09 20:20(1年以上前)

補足
Macに変えるメリットというよりMacであるメリットはWindowsと共存できるとこもあります。
・BootcampやVMware Fusion,Parallels Desktopなどを利用し、Windows10もインストールできます。
このiMacなら高性能なのでいいと思いますよ。卒業することなく両方を1台で使うことができます。

例)こういうWindowsを入れられます。
Windows 8.1 Update 日本語版
http://kakaku.com/item/K0000646054/

書込番号:18149596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件

2014/11/09 20:59(1年以上前)

susumus555さん

こんばんは。

>MacであるメリットはWindowsと共存できるとこもあります。
>卒業することなく両方を1台で使うことができます。

そうなのですか。
それは便利ですね。
少し価格は高いですけれどRetina5Kモデルを購入候補にしたいと思います。

書込番号:18149790

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8728件 A&Y`s Photo 

2014/11/09 21:15(1年以上前)

Appleの無償サポート
https://www.apple.com/jp/support/complimentary/

Apple Care
https://www.apple.com/jp/support/products/


最初のiMacの時は2年でHDDが故障、Apple Careに入っていなかったので

修理が高額でしたので自分で分解修理しました。

これが教訓になりApple Careに加入しましたが

5年使っているMac Proは故障なしですが。。。。。

書込番号:18149874

ナイスクチコミ!2


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:244件 Sunday Gamerのブログ 

2014/11/09 21:31(1年以上前)


結論から言うと、Macは、iTunesマシン つまり、iPhoneやiPadの母艦としての相性は純正が故に、WindowsのiTunesでつなぐよりマシなくらい。他は、Macでなきゃできないことは、ほとんど無い。むしろ、Windowsでしか出来ないか、便利なことが未だに多い。

これからマカー(Macユーザ)になろうと考えている人向けの記事を書いているので参考にどうぞ。
http://sg.blog.jp/archives/51973962.html

Mac mini向けだけど、iMacにも使えそうなネタもあるから、Blu-rayとか(笑)やるなら、Windows機を作るか買えっちゅうの。
http://sg.blog.jp/archives/52004271.html

スマホ、タブレットメーカになったApple Inc.が、それにマッチしたパソコンにってんで、ちょこちょこと機能を追加しているのが、今のMac。
だから、iOSと同様にタダでMac OS XをVerアップして、代わりにちょっと古いMacは容赦なくサポート打ち切り。
最新のMac OS Xへすぐに乗り換えるのは、あまりオススメしない。ワシもテスト機を使って、常にテストしながら使っているんだけど、今回のYosemite 10.10は、10.9や10.8や10.7より目立つバグが多くて出来が悪い印象をうける。10.11のアップデート待ち というレベル。
http://sg.blog.jp/archives/52005907.html

書込番号:18149962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件 iMac ME088J/A [3200]のオーナーiMac ME088J/A [3200]の満足度5

2014/11/09 22:44(1年以上前)

こんばんは。
わたしは仕事柄、iPhoneを6年くらい使っており、iPadも3年くらい使っているので
どうしてもMacが欲しくなりました。
連絡先やカレンダーなどを各デバイスで入力しますが、最終的にはMacで管理しています。
EPUB形式の書籍を使うので、iBooksが使いやすく、Macで書き込んだものを
iPadで持ち歩いています。ストアで購入してない物でも連携してくれます。
家にいるときは、メッセージアプリはMacでキーボード入力しています。

こんな感じで連携してくれるのが便利ですね。

隣にWindowsマシンもあるので、キーボード入力をブラインドタッチでしていると
文字入力の切り替えを関係ないキーでしようとしてしまう事が多々あります。
困るのはそのくらいですかね。
デザインはサイコ-ですね。

書込番号:18150344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件

2014/11/10 05:15(1年以上前)

ニコン富士太郎さん
こんにちは。

>これが教訓になりApple Careに加入しましたが

分解、修理はできませんので購入時には加入したいと思います。


Maker-SGさん

読ませていただきますと、初めてのMacには問題点もありそうですね。

Windowsもインストールできるとお聞きしたので、作業によって変えるという使い方で解決できそうなのですが。

D80でデジ一デビューさん

>隣にWindowsマシンもあるので、キーボード入力をブラインドタッチでしていると
>文字入力の切り替えを関係ないキーでしようとしてしまう事が多々あります。

Windowsもインストールして使うことができるようなのですが、その場合キーはWindowsになるのかしら。

気が付いたのですけれど、iMacにはDVDドライブってついてないのですね。
CDやDVDを作ることが多いのです。
外付けのドライブを買うことになるのでしょうか。
この場合はDVDドライブはどこのメーカーのものでもいいのでしょうか。
せっかくデザインがいいのに外付けドライブですと見た目が悪くなってしまう点が残念ですね。
おすすめのDVDドライブはあるでしょうか。


書込番号:18151060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1937件

2014/11/10 10:48(1年以上前)

Apple USB SuperDrive << デザイン重視の純正品
http://store.apple.com/jp/product/MD564ZM/A/apple-usb-superdrive?fnode=5f
http://kakaku.com/item/K0000411750/

書込番号:18151639

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8728件 A&Y`s Photo 

2014/11/10 13:59(1年以上前)

私はパイオニアを使ってます。

外付けでも読み込みが速く音も静かです。

http://review.kakaku.com/review/K0000634836/#tab


http://www.akibakan.com/bluray-dvd_drive/external_dvd-bluray_drive/

書込番号:18152047

ナイスクチコミ!2


interlaceさん
クチコミ投稿数:599件

2014/11/10 14:01(1年以上前)

BDも作られるのでしたら、こちらなど。
Mac対応のものは、Mac用のライティングソフトが付いてます。

http://www.logitec.co.jp/products/storage/blu-ray_index.php

書込番号:18152053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件

2014/11/10 15:43(1年以上前)

susumus555さん

ニコン富士太郎さん

interlaceさん

おすすめの商品紹介ありがとうございました。

パイオニア製はいまのWindws PCで内蔵ドライブですが使っています。
確かに動作音が静かで読み込みや書き込みエラーもありません。
BD書き込みも頻度は少ないですが行うこともあります。
ほかのネットワーク機器からBDを作ることがあるのですが、そのときにDiXiM BD Burner 2013というのを
使わなくてはいけないので、それを使用していますが、おすすめのパイオニア製にもこれはあるのでしょうか。
また、interlaceさんのおすすめがMac対応でMac用ライティングソフト付きということなのですが、
パイオニア製のものは、使われているということですから問題ないと思いますけれど、Mac用のライティング
ソフトというのは特に必要はないのでしょうか。
いまのWindows PCにありますDiXiM BD Burner 2013はMacへ移植することはできるのでしょうか。

書込番号:18152286

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:599件

2014/11/10 16:39(1年以上前)

LogitecのMac対応というのは、ドライブ自体は同じで、
付属ソフトがMac用ということらしいです。

単純にデータ保存の場合は、OS標準でも書き込みできます。
Toast( + HD/BDプラグイン)を使うと、
BDプレーヤーで再生できるBDMV形式にも書き出しできますので、
便利というくらいです。

DiXiM BD Burner 2013は分かりません。
Windows専用ソフトのようですので、
Windowsに切り替えれば使えるかもしれません。

書込番号:18152431

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8728件 A&Y`s Photo 

2014/11/10 16:47(1年以上前)

DiXiM BD Burner 2013はWin用ですので

BootCamp等の環境が必要かと。


Toastを単体で買うよりinterlaceさんが紹介されたlogitecがいいかも。

最新のToast 12
http://roxio.e-frontier.co.jp/jpn/products/toast/titanium.html

http://www.logitec.co.jp/press/2014/1002.html

書込番号:18152448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件

2014/11/10 17:02(1年以上前)

interlaceさん

どうもありがとうございます。

スロットインのタイプは不安ですし、ディスクに傷がつきやすいということを言われる方もいますので、
Logitecはよさそうですね。

ニコン富士太郎さん

何度もお聞きしてすみませんでした。
ありがとうございます。

iMac+Logitecで始めていきたいと思います。
Windowsとの共存も興味がありますので購入後にこちらも試したいと思います。

どうもご親切にアドバイスいただきありがとうございました。


書込番号:18152494

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 カスタマイズについて

2014/08/18 14:27(1年以上前)


Mac デスクトップ > APPLE > iMac ME088J/A [3200]

購入を検討してます。
カスタマイズについてアドバイスお願いします。
目的にはビジネスではなく音楽ソフト、動画編集ができたら位です。
メモリーとかHDの容量とかよりも、普段使っていて、キーボードは10キー付きの方が便利だとかマウスはこれが便利とかもしあればユーザーの方にお聞きしたいと思いまして。
よろしくお願いします。

書込番号:17847111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件

2014/08/18 14:38(1年以上前)

マウスはゲームとか特殊な用途に使わないなら
握りやすさが一番、できれば量販店とかでサンプルを握ってみるのがいいですよ

書込番号:17847140

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4157件

2014/08/18 14:46(1年以上前)

マウスは純正のマジックマウスがMacの操作に最適化されているでしょう。

書込番号:17847158

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:599件

2014/08/18 15:38(1年以上前)

ジャイジャイアンさんの使用頻度は分かりませんが、
僕の場合、写真レタッチなども行い、使用頻度も高く、
マウスでは手首が痛くなりますので、Wacomのペンタブを使ってます。

また、映像編集ソフトは、ショートカットが大量にあり、
テンキーがあると便利ですので、純正のテンキー付きを使ってます。
3Dソフトもショートカットが多いですね。

書込番号:17847249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件

2014/08/18 16:07(1年以上前)

iMacじゃないけどMacBook Proでクラムシェル?モードでEIZOのモニターとロジクールのテンキー付き

キーボード使ってますよ。OSは10.7.5だけど。因に私はMK710使ってます。参考になるかわかりませんが?

MK710は、もう廃盤かもしれません。もちろんマウスも無線です。



書込番号:17847295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件

2014/08/18 16:11(1年以上前)

ロジクールで探せばあるかもしれません。

書込番号:17847305

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8728件 A&Y`s Photo 

2014/08/18 21:59(1年以上前)

私もマウスはペンタブとロジクールのを使ってますし

キーボードはロジクールのとApple Pro Keyboard 黒(JIS)です。

購入時に付いているのも使いやすいと思います。


書込番号:17848277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/08/18 22:40(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
すると購入時のカスタマイズは、10キー付きのキーボード位でしょうか?
マウス等は社外品が良さそうですね。
後からApple製に買い換えるなら、、
と思っていたもので、、

書込番号:17848474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「iMac ME088J/A [3200]」のクチコミ掲示板に
iMac ME088J/A [3200]を新規書き込みiMac ME088J/A [3200]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

iMac ME088J/A [3200]
APPLE

iMac ME088J/A [3200]

最安価格(税込):¥165,500発売日:2013年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

iMac ME088J/A [3200]をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:9月23日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング