REGZA 55Z8 [55インチ] のクチコミ掲示板

REGZA 55Z8 [55インチ]

「タイムシフトプラス1」を搭載した液晶テレビ

REGZA 55Z8 [55インチ] 製品画像

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年11月上旬
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 LEDバックライトタイプ : 直下型 録画機能:外付けHDD REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の店頭購入
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z8 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の店頭購入
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 薄型テレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]

REGZA 55Z8 [55インチ] のクチコミ掲示板

(3889件)
RSS

このページのスレッド一覧(全448スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z8 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z8 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 タイムシフトについて

2019/01/15 22:00


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

クチコミ投稿数:1件

タイムシフトを5日間 以上に 出来ますか?

書込番号:22396503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:26574件Goodアンサー獲得:4574件

2019/01/16 01:13

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>タイムシフトを5日間 以上に 出来ますか?

「タイムシフトマシン」は、「タイムマシン専用USB端子」に繋いだ「USB3.0対応USB-HDD」の容量次第です。
今繋いで居る「USB-HDD」の容量が判らないので、追加でどれくらいに増やす必要が有るかは判りませんm(_ _)m

また、録画するチャンネル数にも依ります。


「6chを24時間、5日分」とした場合、「1ch分」で「24×5=120時間」必要なので、
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8/recording.html#option-h2
の下に有る「バッファロー製(動作確認済み)」や「アイ・オー・データ機器製(動作確認済み)」を参考にすれば、
「6TB」以上の製品なら、5日分以上録画出来る事になります。
 <これらの製品は、「中に2台のHDDを搭載した製品」なので、一般的な「USB-HDD」なら、「3TB」のモノが2台必要になります。

「HDDの容量」から、「地デジを録画できる時間」を計算する式は、
(【HDDの容量】×1000×1000)÷(17÷2)÷(60×60)
で求められます。
例えば、「6TB」で計算すると、
「6×1000×1000)÷(17÷2)÷(60×60)=784.3137254901961時間分
となります。コレは「1chだけ」での計算なので、タイムシフトで「6ch分」だと、
「784.3137254901961÷6=130.718954248366≒120時間以上なので、5日分(24×5)くらいは録画出来る事に...

「Z8シリーズ」は、2つの端子が有って、「3chずつ」しか録画できないので、「6ch」録画するなら、2台必須です。

書込番号:22396953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/16 01:50

Z7でもう5年6年?2週間廻してます。8TBHDD高かった、それももうこんな仕様は限界。

書込番号:22396995

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

薄型テレビ > 東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]

クチコミ投稿数:5件

無線LANの機械に有線でZ8とスカパーを接続してます。
無線LANにパソコンをつなぎ、
stationTVrinkで視聴しようと思い、起動するとスカパーしか出てきません。。
何か特別な設定があるのでしょうか?
(テレビの設定)
インターネット 接続OK
レグザAppコネクト 利用する
レンダラー機能 使用する
サーバー機能 使用する(常時)

無線LANに有線で→Z8
無線LANに有線で→スカパー
無線LAN→パソコン
スカパーは問題なく視聴可能!Z8がでてきません。。

書込番号:22363425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5437件Goodアンサー獲得:576件

2019/01/01 23:12

>ひさこりんさん

確実に直るかは分かりませんが、まずテレビの電源プラグを抜いて二分後差し込みます。

これで直らなければ、無線LANルータ―の電源とテレビの電源プラグを抜き、二分後まず無線LANルータ―の電源をつなぎます。
さらに二分後テレビの電源プラグを差し込みます。

書込番号:22364493

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:26574件Goodアンサー獲得:4574件

2019/01/02 03:19

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>無線LANに有線

まぁ「無線LAN」では無く「無線LANルーター」の事だとは思いますが...(^_^;

「無線LAN」を機器名(型番)で書くと、「何とどうやって繋いで居るか」が詳しく判り、仕様なども確認出来ますm(_ _)m


>何か特別な設定があるのでしょうか?
>(テレビの設定)

取扱説明書の81ページは読みましたか?

書込番号:22364718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/01/02 09:46

>Minerva2000さん
ご返信ありがとうございます!
やってみましたができませんでした(_ _).

書込番号:22364987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/01/02 09:49

>名無しの甚兵衛さん
ルーターは添付のものです。
取扱説明書はダウンロードして、全ページ読み直しました。
諦めてxitの導入も検討してみます。

書込番号:22364995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:129件 REGZA 47Z8 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z8 [47インチ]の満足度4

2019/01/02 09:58

念の為、ソフトウエアも最新になっているか確認してみてください。
https://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z8

書込番号:22365012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5437件Goodアンサー獲得:576件

2019/01/02 10:45

>ひさこりんさん
テレビはインターネットに接続できているのですね?
できていればちょっと分かりませんね。

書込番号:22365085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/01/02 13:18

>CrazyCrazyさん
ありがとうございます。確認しました(_ _)

書込番号:22365345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/01/02 13:21

>Minerva2000さん
インターネットには繋がっています。
何か、どっかおかしいのかもしれません。。。( ̄д ̄;)
ありがとうございます。

書込番号:22365353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:26574件Goodアンサー獲得:4574件

2019/01/04 02:17

>取扱説明書はダウンロードして、全ページ読み直しました。

読んだだけ?
読んだ上で、設定はどうなっているのでしょうか?
 <デフォルトでは機能していないと思いますが...

書込番号:22369227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:129件 REGZA 47Z8 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z8 [47インチ]の満足度4

2019/01/06 21:43

>名無しの甚兵衛さん
>読んだだけ?読んだ上で、設定はどうなっているのでしょうか?

スレ主さんの最初の投稿を読んでますか???
失礼だと思いますが…

書込番号:22376614

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:26574件Goodアンサー獲得:4574件

2019/01/08 00:17

>CrazyCrazyさん

>スレ主さんの最初の投稿を読んでますか???
>失礼だと思いますが…

結局、最初の投稿に有る
>サーバー機能 使用する(常時)
だけしか判らず、「アクセス制限」について、
・「制限しない」にしているのか
・「制限する」で「アクセス機器の登録」で「StationTV LinkがインストールされたPC」が登録済みかどうか
が判らなかったので、結果(設定状況)を知りたかったのですが...

サーバー機能を「使用する(常時)」にすると、「制限しない」がデフォルトだったので有れば、
ひさこりんさん、大変失礼致しましたm(_ _)m


CrazyCrazyさん、ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:22379080

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

薄型テレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

クチコミ投稿数:1件

たびたび出ている画面が消えて音声だけの症状(以下ブラックアウトと記載します)の修理が完了したため、何か参考になればと思い投稿します。
自分のは2014年に購入した55z8で2年前ぐらいからブラックアウトの症状が出てきました。ここの書き込み通りに画面を一番暗くすると症状が出る頻度が少なくなるので常に暗くしていましたが、朝、昼は画面が見づらくストレスも溜まっていたので、ヤマダ電機の「New The安心」の会員修理を依頼しました。
修理にきた東芝の方は、内容を聞いてすぐに「液晶パネルの交換ですねー」と言っていました。←z8あるあるみたいなニュアンスで言ってた。
修理内容は
・液晶パネルの交換
・冷却ファンの清掃
・基盤をハンダを使ってなにか作業してた。(よく見てなかったのでわかりませんでした)
今のところブラックアウトはありませんが、また何かあったらすぐに電話するようにと言われました。
このパターンの修理は多いらしく、液晶パネルの交換or返金のどちらかだそうです。
今回たまたま修理無料だから頼みましたが、有料なら諦めてたでしょうね…
10年前に買った42z9000が未だに現役なんで今回の故障は結構ショックでした。
家電は東芝が多いので、次のテレビも東芝になるとは思いますが絶対に10年保証には入ることでしょう。

書込番号:22356158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:26574件Goodアンサー獲得:4574件

2018/12/29 00:13

レポートありがとうございますm(_ _)m


>自分のは2014年に購入した55z8で2年前ぐらいからブラックアウトの症状が出てきました。

書き込んだこのクチコミのモデルは「42Z8」ですね。
 <スレ主さんの上にモデル情報が記載されていますよね?(^_^;

ご自身所有の「55Z8」での話なら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579672/#tab
にした方が良かったかも知れませんm(_ _)m
 <クチコミの内容は、画面サイズ共通で、どのサイズのクチコミからも全て見られますが、区別出来ていた方が良いかと...(^_^;


>修理にきた東芝の方は、内容を聞いてすぐに「液晶パネルの交換ですねー」と言っていました。←z8あるあるみたいなニュアンスで言ってた。

今時の「液晶テレビ」には、大雑把に言って「電源基板」「制御基板」「液晶パネルユニット」しか有りません。
「映像は出ないが音は出る」なら、「液晶パネルユニットの故障」と判断するのは容易です。プロですし...
なので、「Z8あるある」では無く、「デジタルテレビあるある」です。


>今回たまたま修理無料だから頼みましたが、有料なら諦めてたでしょうね…

修理のためにヤマダの「The安心」の加入料を払っているので「無料」と言えるかどうかは...(^_^;


>10年前に買った42z9000が未だに現役なんで今回の故障は結構ショックでした。

ウチのは更に古い「37Z3500」なので、そろそろ寿命も覚悟している所です(^_^;
この辺は「アタリ/ハズレ」が有りますから仕方が無いことだとは思いますm(_ _)m


>家電は東芝が多いので、次のテレビも東芝になるとは思いますが絶対に10年保証には入ることでしょう。

10年保証ってどこでやっているのでしょうか?
 <大手の量販店だと、10年は冷蔵庫・エアコンなど一部が対象で、テレビなどは5、6年だったと思いますm(_ _)m
宜しければその情報を展開して頂けると幸いですm(_ _)m

書込番号:22356328

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信29

お気に入りに追加

標準

返金対応

2018/12/22 13:07


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]

スレ主 onmasaさん
クチコミ投稿数:17件

返金承諾書

長くなりますが参考になればと思い投稿します。
機種:55Z8
購入日:2014年8月13日(納品は翌日)
購入店舗:ヤマダ電機
保証内容:無料長期保証(5年)
症状:3年ほど前から音声のみになる事がありましたが、電源切/入で復帰するのでそのまま使用。
今年の10月に電源が入らなくなったので、修理依頼しました。
数日後、訪問修理して頂き作業内容見ていましたがDCDC電源不良(放熱と震度でハンダが溶けて接触不良)で電源ボード交換、交換後電源は入るようになりましたが、丁度音声のみの状態になった為、対応を相談しました。
その時はパネル交換になるので保証対象外と言われましたので、そのまま使用することにしました。
ところが11月末に修理担当者から購入時の代金の80%返金で対応したいのですが如何でしょうか?と電話がありました。
最初は相手を間違えてかけてきたのかと思っていましたが、購入額158000円(税込)×0.8=126400円と金額も合っていましたので、即承諾しました。
本日無事返金して頂きましたので、同じ境遇で困っている方がおられましたら、一度問合せしてみては如何でしょうか?
因みに長期保証の内容では4年目は購入額の30%が修理額の上限との記載があり、何故80%の返金なのかわからずじまいです。
聞いて取消しになったら嫌ですので聞けませんでした。

書込番号:22341322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/22 13:12

>onmasaさん

>>>本日無事返金して頂きましたので、同じ境遇で困っている方がおられましたら、一度問合せしてみては如何でしょうか?

65Z20XのTVも延長保証加入してまして購入価格での買戻しの対応でした。
しかも今春の地震の保険対象にもなってましてTV1台で倍のインカムな結果でしたねぇ。

東芝も太っ腹でした。

書込番号:22341332

ナイスクチコミ!1


スレ主 onmasaさん
クチコミ投稿数:17件

2018/12/22 16:28

ポチョム菌さん
返信ありがとうございます。
東芝も同じ症状でも全額返金や半額返金、もしくは対象外だったりと何か対応がばらばらで、しっかりとした対応マニュアルが無いと感じました。
今回もパネル交換は対象外と言われたので、こちらから何も言わなかったのですが、向こうから急に返金の連絡がありました。
幸いPayPay祭りの波に乗れまして、55Z720X購入で10万当たりましたので、結果テレビが新しくなり6万以上のリターンがありました。

書込番号:22341623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/22 18:06

>onmasaさん

どっちも満額にて100万円くらいになりました。@65Z20X

書込番号:22341803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/12/23 13:53

80%返金の対応はとてもいいですね。
4年前に42Z8を買ったのですが、1年前にブラックアウト(画面真っ暗音声のみ)し、その時に東芝に問い合わせをしたのですが、液晶パネル交換になるとのことで自腹で高額になるため断念しテレビは買い替えました。
しかし納得いかずまだ家に保管しています。
その対応はヤマダ電機ですか?
それとも東芝ですか?

書込番号:22343637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 onmasaさん
クチコミ投稿数:17件

2018/12/23 16:22

>ショウyouさん
最初に電話したのはヤマダ電機の延長保証の0120-755-704です。
修理にこられた方は東芝コンシューマの方でした。
その後はずっと東芝コンシューマ0726-32-9820とやりとりしております。
当方もシャープの液晶テレビ生産ラインの元設計者で多少の知識はありましたので、修理時に何故置いてるだけでハンダが溶解するかやパーツ交換だけで再発したらどこまで責任取って頂けるのかなど、いろいろ伺いました。
聞いた話ではこのZ8は失敗作でこの前後の製品ではほとんど不具合出てないそうです。
また交換した電源ボードは対策済みでハンダ剥がれは改善されているとの事です。
延長保証に入って無い方やパネル交換が必要な人への裏技としてヤマダ電機のNewThe安心に加入して1ヶ月後に修理依頼するとパネルも保証対象になると言われていました。
NewThe安心は6年保証ですので、まだ間に合うかと思いますが規約は確認して下さい。

書込番号:22343921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/12/23 20:39

ヤマダ電機の保証に入っていたのですが30%しか保証できませんでした。
Z8は失敗作だったのを分かっているのに、J8シリーズみたいな保証をしない東芝に憤りを感じます。
ブラックアウトしたときに東芝に問い合わせて、なぜJ8の42、47で55は保証されないのか、Z8シリーズも同じ現象でたくさん問い合わせきてないですか?同じ部品が影響してるんじゃないですか?
など言ったのですが相手にしてもらえませんでした。
1年前なので、今なら対応が変わってたらいいのですが。

書込番号:22344507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 onmasaさん
クチコミ投稿数:17件

2018/12/23 21:09

実際、100%返金や50%返金など、対応がばらばらですので、私の写真でもう一度交渉してみては如何でしょうか?
こちらに修理に来られた方は、Z8のこの不具合は凄く多いと言っていました。
実際に煙りが出てる事案もありますが、件数が少なく発火案件ではないのでリコールにならないみたいです。
確かに修理時はパネル交換になると保証が30%までなので、裏技使うか諦めて新しいテレビ買う方がいいとは言われていました。
最初の80%返金の連絡があった時に、何故か聞きましたところ、今回の状態を上に報告したら80%で買取りの連絡があったそうです。
4年越えの不具合多発で何か裏がありそうな感じですね。

書込番号:22344590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/24 10:02

>onmasaさん
>ショウyouさん

家電量販の業者毎にて対応って差異あるのですねぇ。

書込番号:22345853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/12/24 10:03

東芝の対応なので、最初は東芝テレビサポートセンターにかけてダメだったら東芝コンシューマにかけてみたいと思います。
出張費も代金とられたのでしょうか?

書込番号:22345854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 onmasaさん
クチコミ投稿数:17件

2018/12/24 10:43

費用は全くかかりませんでした。
上限30%は全てに有効ですので、もう一度ヤマダ経由で依頼してみては如何でしょうか?
当方は家に来られた際に症状説明したところ、いきなりばらしはじめました。
電源ボード交換された後に、BCASの認識具合を聞かれましたので、そこもたまに認識しないと伝えたらその部分も交換していました。
凄く違和感があるのは、修理も返金も全て担当者が誰かわからないのと証拠を何も残して行かない事です。
過去にPanasonicやSONY、TOTOなどで修理して頂いた時は無償でも、最初に名刺→不具合確認→作業説明→養生→作業→動作確認→報告書→サイン→複写か同じ内容の印刷物を渡して頂く流れでした。
今回の返金用紙も写真しかありません。
なので社風なのか何か裏があるのでは?と感じております。

書込番号:22345951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/12/24 12:31

ヤマダ電機に電話したところ上限の保証は2万くらいで、明日以降にメーカーから連絡が来るそうです。
このテレビの不具合はBCASガードが読み込まないことが頻繁にあり、次に急に電源が入らなくなる。
その時は新品に無償で買えてもらいました。
その後しばらくすると、ブラックアウトして電源オンオフで直るが最終的には直らなくなる。
その時の東芝の対応は液晶パネル交換でテレビを買った値段くらいの金額を請求される流れです。
何とか買った金額の80%返金の対応にもっていきたいです。

書込番号:22346200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 onmasaさん
クチコミ投稿数:17件

2018/12/24 14:24

だいたい皆さん同じ症状みたいですね。
5年近く前の製品なのに口コミ件数が異常に多いので、何かしらの対応がある事を期待しております。
余談ですがZ8の不具合に関して、他のZシリーズの口コミでは少数の不具合でアンチが騒いでるなどと発言されておられる方をお見受けしましたが、口コミで発言されてる方が少数で、実際には電源リセットで直ったり保証期限が過ぎていて諦めてしまっている方の方が多数おられると思います。
自分のZ8が無事だからといって、他を否定する考えは如何なものかと思います。
また結果教えて頂けると同じ不具合の方が参考になるかと思いますので、よろしくお願い致します。

書込番号:22346457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/12/24 15:01

東芝の方から電話が来て後日見てもらうことになりました。
アンチの方もいらっしゃいますが、Z8を買ってブラックアウトになった方は多いと思います。東芝に実際に故障率を出してもらいたいぐらいです。
リコールにはなっていませんが、このテレビのせいで家が燃えて被害者が出たらどうするんですかね、可能は低いですがゼロではないと思います。
今度東芝の方がこられるので、何かアドバイスがありましたらお願いします。

書込番号:22346521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 onmasaさん
クチコミ投稿数:17件

2018/12/24 16:04

当方も電源落ちるまではかなり後ろが熱かったです。
DC電源が剥がれかけて接触不良で高温になっていたようですので、修理後は元に戻りました。
火災になる可能性はあると思います。
アドバイスですが、電源ボードやTCONボードでしたら交換費用は保証金額内と思われます。
当方は作業の手際良さから同様の不具合が多いと判断しましたので、「正直、この手の修理は多いですか?」と聞きました。
皆さんが書かれてるようにバックライトが消えれば電源ボードかバックライト不良との回答でした。
バックライトだとパネル交換になりますので、私のように買取りできないか交渉するしかないと思います。
正直、東芝は担当者次第のような感じですので、それでも駄目そうでしたら、東芝コンシューマーに直接連絡してもいいと思います。

書込番号:22346637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/12/24 20:52

電源ボードを交換してその時は直っても、また再発してる情報もたくさんありますので、また再発しても困るのでに返金対応にもっていきたいです。
電話は東芝テレビサポートセンターからでした。
出張費のことは言われませんでしたが、出張費もとられたら困りますが、ヤマダ電機の保証で何とかならないかなと思っています。
交渉してもダメでしたら、東芝コンシューマーに電話しようと思います。

書込番号:22347371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 onmasaさん
クチコミ投稿数:17件

2018/12/24 21:23

当方と同じように出張費の事前説明が無いようですので、作業前に修理費の説明が無ければ、すべて後から請求された場合は私ならゴネます。
当方の場合はゴネなくても請求は無かったです。
確かに後からまた壊れても延長保証も切れているので、返金対応になるように修理後の保証の話をして頂ければ保証のしようがないので返金になりやすかと思います。

書込番号:22347447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/12/25 13:48

出張費も言われたらゴネます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:22348790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nonochanさん
クチコミ投稿数:12件

2019/01/14 13:49

42Z8は、故障が多くてもお知らせに至ってない。
修理部門が返金対応しても、東芝は返金対応した事実を把握してない。
上司と話しをさせてくれと頼んでも応じてくれない。

返金に応じることも、無料で修理することも、文章でやりとりすることも
一切出来ない、強い姿勢を見せてきます。

一年以内の修理しか、無料にできない。
お金を掛けて修理すると言い出す人が少ないから、逃げ切れると思っていると思います。
ネットで叩かれすぎてマヒしてる
東芝は、会社としてヤバい

他に壊れた方いますか?

当方は、5年目でブラックアウトしました。

書込番号:22393197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/01/14 14:02

私は12月中旬にブラックアウトを経験し、ヤマダ電器のNew The安心を利用して、1月4日に修理していただきました。電話では基盤の交換を行うと聞かされ、もしそれで改善されなかったら、液晶ユニットの交換になるが、取り寄せに時間がかかるとの事で2か月先になると言われていました。修理を行う方が来ると、早速症状を聞かれ、またリモコンを使って確認をしていました。画面が映らないので何を行っているのか分かりませんでしたが。症状を確認すると車から毛布とTVが入るくらい大きい箱を持ってきました。毛布の上に置き、TVの裏のパネルを外し、更に基盤を外しました。新しい基盤に交換するのかなぁと思って見ていたら、箱から取り出したのは液晶ユニットでした。既存の液晶ユニットを外し、新しい液晶ユニットを取り付け、外した基盤を元に戻して、裏のパネルを取り付け、修理終了となりました。その後、リモコンを使って何かを確認し、タブレット端末にサインして、その書類を印刷したものを受け取り、約1時間ちょっとで終了しました。液晶ユニットごとの交換となったので、今後も長く使える事を期待しています。

書込番号:22393228

ナイスクチコミ!0


nonochanさん
クチコミ投稿数:12件

2019/01/14 15:45

ヤマダ電機、5年保証で

修理代10万で
自己負担額 8万と言われました。

書込番号:22393428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 onmasaさん
クチコミ投稿数:17件

2019/01/14 16:40

>nonochanさん
はじめまして。
修理担当者は訪問したのでしょうか?
もし電話のみでしたら門前払いされているようです。
訪問されたのでしたら訪問した担当者の腕次第の感じがします。
他スレや当方の写真見て頂ければわかりますが返金対応はされています。
写真で交渉してみて下さい。

書込番号:22393536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nonochanさん
クチコミ投稿数:12件

2019/01/14 18:20

onmasaさん
はじめまして
ありがとう御座います。

修理担当者に訪問して頂き、
10万円のところ、9万にすることは出来るかもしれないと言われました。
自己負担としては、7万を超えるようなので、修理は一旦保留となりました。

訪問でも門前払いな対応でした。

もう一度呼んで、返金処理されてる旨を、画像を元に説明し、返金を求めるかとても悩んでいます。

このテレビを8万円以上で なおして使っている方も見つからないので、書き込みをさせて頂きました。

進捗ありましたら、また、書き込みをしたいと思います。

感謝してます。

書込番号:22393787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/01/14 19:34

>nonochanさん
私の場合は、New The安心に加入していたので、修理代は無償でした。

書込番号:22393988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 onmasaさん
クチコミ投稿数:17件

2019/01/14 20:55

>nonochanさん
当方も来られた修理担当からパネル交換だと10万程度かかるので、5年近いテレビに10万かけるなら新しく買われた方がいいですと言われました。
理由は修理経験からZ8は直してもキリがないと断言していました。
どうしても直すならちいたびさんのおっしゃるように今からヤマダの安心保証に加入して1ヶ月後に修理依頼されるのも手かと思います。

書込番号:22394201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nonochanさん
クチコミ投稿数:12件

2019/01/14 21:25

>onmasaさん
一度修理依頼しているから
今更、にゅー安心保証に入っても

ダメって言われそう…

返金対応事例をプリントアウト

消費者センターに電話

ヤマダ電機から
東芝コンシューマを呼んでもらう

返金対応して
とお願いする

ホント、お手数お掛けし
そして
ありがとう御座います

書込番号:22394279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 onmasaさん
クチコミ投稿数:17件

2019/01/14 23:13

>nonochanさん
確かにその方がいいと思います。
写真が役に立つといいのですが…
私も修理担当から安心保証の話を言われたので履歴からわかるのでは?と確認しましたが、その時は履歴は残りませんとの回答でした。
担当者があえて残さないように配慮した可能性はありますが、そうすると返金の話はどう進めたのか疑問が残ります。
また必要でしたら連絡下さい。

書込番号:22394571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/01/15 15:24

42Z8がブラックアウトになってヤマダ電機に電話して東芝コンシューマが訪問に来ました。
そこで、このテレビはブラックアウトになってる報告はたくさんあがっているんじゃないか?、J8は認めてるのにZ8はなぜ認めないのか? 修理をしても再発するんじゃないか?故障率は分からないのか?などいろいろ話して、返金を希望していることを伝え後日回答がきました。
回答は修理の減額しか出来ず8万くらいかかり、無償でするならヤマダ電機のNewThe安心に入ってから修理を依頼するのがいいとの回答でした。
メーカー保証1年を過ぎてるからこっちの責任じゃないみたいな感じです。
たくさんお問い合わせきてるはずなのに、東芝は修理代でも稼ぐような製品を作る会社です。
このテレビを買って迷惑してる人がたくさんいます。消費者センターに電話した方がいいのでしょうか?
東芝コンシューマも都道府県によって対応もバラバラです

書込番号:22395684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 onmasaさん
クチコミ投稿数:17件

2019/01/15 23:02

>ショウyouさん
ダメでしたか。
残念ですが担当者次第でかなり変わるようですね。
それか対応がばらばらなので会社として統一の対応を取るように内示があったのかも知れません。
安心保証への加入後に新たに修理を勧めるのも会社としてどうなんだろうと思います。
多くの方が消費者センターに連絡すれば指導されると思われます。
当方からも不具合内容と返金の事実を消費者センターに連絡しておきます。

書込番号:22396682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nonochanさん
クチコミ投稿数:12件

2019/01/16 16:46

>ショウyouさん
いろいろ、お疲れ様です。お気持ちわかります。
消費者センターへ連絡し、消費者センターから弁護士をたて交渉を続けております。
上記に至るまで、知らない、出来ないの対応でした。
進捗ありましたら、報告させて頂きます。
>onmasaさん
ありがとうございます。

東芝は、テレビを切り離し、東芝映像ソリューションが引き継ぐそうです。
お客様窓口は、東芝なのに 大丈夫なのか心配です。

書込番号:22398081

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

故障について

2018/12/17 16:46(1ヶ月以上前)


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

クチコミ投稿数:6件

このテレビを買ってから、デジタル家電は結構故障するという事を思い知らされました。
延長保証の内容の重要性も勉強させられました。
自分なりにこのテレビの壊れ方をまとめてみました。

1、電源が一切入らなくなる。(購入して1年半で起こりました)
解決方法→東芝か購入店に電話して電源基盤を交換してもらう。
費用→0円 もともと電源基盤に欠陥があることを内々では認めているので無償交換。

2、B-BASカードが認識しずらくなる。(購入して1年ぐらいで、時々発生し、その都度カードの抜き差しで直るので放置してました)
解決方法→電源基盤交換の際にサービスマンにこの症状を伝えると、B-BASカードの差込口にスプレーを吹き付けてました。
       コンタクトスプレー(接点復活剤)みたいな物に見えましたが何だったかは謎です。以後、再発はなしです。
費用→0円 ついでの作業なので。

3、液晶が映らなくなる。大きく分けて2通りの症状があると思います。

3−1、ラジオ状態で音だけ出てる。画面に光を当ててじっくり観察すると、暗い中で画像は動いている。
    要はバックライトだけが点灯していない。
    (購入して3年ぐらいで発生しだし、その都度コンセントの抜いて3分放置で対応してたのですが、2日おきに発生しだしサービスマンを呼びました)
解決方法1→バックライトとその周辺の基盤の交換。
費用→7万〜10万(手厚い延長保証に入ってないと無理)

解決方法2→ここの書き込みで、明るさを落としたら症状が落ち着いたという情報があったので、映像調節でもともと80だった明るさを38に変更。明るさ検出をオフに。
約3カ月ラジオ状態になる故障は起きてません。
(ただ、駄目元でいいから電源基盤をもう一回交換してとサービスマンにお願いし、交換しました)

3−2、上記以外での画面の不具合。
解決方法→T-COM基板の交換で直る可能性がある。(ネット情報、ヤフオクに売ってる)
不具合当初、自分でT-COM基盤の交換をして一か八かの修理をしようと思ったのですが、サービスマンにラジオ状態になったテレビの動画を撮影していたので見せたら、「この状態でT-COM基盤の故障は考えられない」と言われやめました。

最後に愚痴です。
このテレビ42Z8の格下機のJシリーズは液晶のバックライトの不具合を公に認め、故障した際の無償修理に東芝は応じてます。
製造ラインの型番と照らし合わせてみたいですが、、、、自分の42Z8の番号と、無償修理に対応する番号、すごく似てる。
多分、同時期に同じ工場で、一括輸入したJシリーズと同じLGの液晶なんだろうな。
一方は無償修理、こちらは8万の請求。

液晶も有機ELも画面はLG品(韓国)、、、液晶はそろそろハイセンス(中国)に完全?移行するのかな、、、。
東芝ブランド好きだったのに、時代のながれなのかな。残念だ。


書込番号:22330942

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:26574件Goodアンサー獲得:4574件

2018/12/19 01:17

>製造ラインの型番と照らし合わせてみたいですが、、、、自分の42Z8の番号と、無償修理に対応する番号、すごく似てる。

全く関係無いと思いますm(_ _)m

「55J8」にも同じ製造番号は有るでしょうけど、「対象外」ですし...

書込番号:22334349

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ブラックアウト ゲームはできる

2018/12/17 12:51(1ヶ月以上前)


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

過去ログいろいろ読みましたが、症状が不明なため教えてください。

テレビをつけていると数秒から数分の間でブラックアウトになります。音声は聞こえててチャンネル操作もできます。

ブラックアウトになる前にゲームに切り替えるとゲームはできます。 
ゲームをやめてテレビに戻すとやはりブラックアウトします。

T-CONは交換済みです。

どこがおかしいかわかる人いましたらご教示願います(*_*)

書込番号:22330595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/17 22:23(1ヶ月以上前)

写真1.3年半のホコリ

写真2.右の基板が信号関係の回路

写真3.掃除後のファン

T-CON基盤を交換されたと言う事は、裏蓋を開けてファンの掃除もしたのでしょうか?
私は先日ここの書き込みを見てからファンをチェックしました。その時の写真を添付いたします。
3年半で結構な量のホコリが付着しておりましたので掃除機で吸い取りながら刷毛でホコリを取り除きました。
写真2.の右側の2枚の基板はチューナの回路とか信号を処理している回路の様で、相当の発熱があります。

ぐるぐるにゃんすけさんの不具合ですが、
症状から、チューナから信号を復調するまでに不具合が有ると思います。(HDMI入力は問題無い様なので)
冷却スプレーなどで部品を冷やしながら変化を見れば悪い部品を特定できるかもしれません。案外安い電解コンデンサーあたりの劣化かも知れませんよ。

ちなみに画面が明る過ぎると発熱も多いので節電設定(当方は節電1にしています)をすれば症状発生時間が延長されるかも?

書込番号:22331688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/12/19 19:27

ハンダの部分です

黄色の丸の部分です

返信ありがとうございます。
ファンの掃除はすでに行っていますが症状は改善しませんでした(TT)
コンデンサも膨らみも液漏れもなさそうです。素人なので見た目以外はわかりませんが…笑

ただ気になる箇所がひとつあります。
この写真の部分なのですが、 ハンダが汚いのと焦げのようなものが見えます。
皆さんのこの部分はどんな感じでしょうか?また何のパーツなのでしょうか?

書込番号:22335678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


onmasaさん
クチコミ投稿数:17件

2018/12/23 17:09

>ぐるぐるにゃんすけさん
はじめまして。
当方が修理で交換したのが、その電源ボードです。
東芝コンシューマの方の説明ではDC電源でDC24→DC5Vに変換しているとの事でした。
当方は電源入らないので交換して頂きましたが、結局ブラックアウトは直らずで返金対応となりました。
詳細はスレ立てておりますのでご覧下さい。

書込番号:22344019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z8 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z8 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z8 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z8 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 55Z8 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1008

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[液晶テレビ]

液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング