REGZA 42Z8 [42インチ] のクチコミ掲示板

REGZA 42Z8 [42インチ]

「タイムシフトプラス1」を搭載した液晶テレビ

REGZA 42Z8 [42インチ] 製品画像

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年11月上旬
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速液晶:ダイレクトモーション480 LEDバックライトタイプ : 直下型 録画機能:外付けHDD REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
REGZA 42Z8 [42インチ]をお気に入り製品に登録<1180
REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリストを作成

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

REGZA 55Z8 [55インチ]

REGZA 55Z8 [55インチ]

満足度:
4.30

¥―

REGZA 47Z8 [47インチ]

REGZA 47Z8 [47インチ]

満足度:
4.37

¥―

REGZA 42Z7 [42インチ]

REGZA 42Z7 [42インチ]

満足度:
4.74

¥―

REGZA 42J8 [42インチ]

REGZA 42J8 [42インチ]

満足度:
4.45

¥―

REGZA 42Z9000 [42インチ]

REGZA 42Z9000 [42インチ]

満足度:
4.73

¥―

REGZA 47Z7 [47インチ]

REGZA 47Z7 [47インチ]

満足度:
4.54

¥―

REGZA 37Z8000 [37インチ]

REGZA 37Z8000 [37インチ]

満足度:
4.66

¥―

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

満足度:
4.56

¥―

REGZA 55Z7 [55インチ]

REGZA 55Z7 [55インチ]

満足度:
4.40

¥―

REGZA 37Z1000 [37インチ]

REGZA 37Z1000 [37インチ]

満足度:
4.76

¥―

REGZA 49Z700X [49インチ]

REGZA 49Z700X [49インチ]

満足度:
4.57

¥169,800

REGZA 42Z8000 [42インチ]

REGZA 42Z8000 [42インチ]

満足度:
4.69

¥―

REGZA 43Z700X [43インチ]

REGZA 43Z700X [43インチ]

満足度:
4.81

¥146,887

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

満足度:
4.47

¥―

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

満足度:
4.53

¥―

REGZA 50Z20X [50インチ]

REGZA 50Z20X [50インチ]

満足度:
4.97

¥224,652

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

満足度:
4.45

¥―

REGZA 40V30 [40インチ]

REGZA 40V30 [40インチ]

満足度:
4.33

¥57,500

REGZA 55J20X [55インチ]

REGZA 55J20X [55インチ]

満足度:
4.59

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の店頭購入
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の店頭購入
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 薄型テレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ] のクチコミ掲示板

(3624件)
RSS

このページのスレッド一覧(全424スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDについて

2017/10/16 16:37


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]

クチコミ投稿数:2件

教えて下さい!

現在、pcからusbメモリーに移したmpgデータをレグザ側面の差し込み口にさして再生しています。
メモリーの容量が少ないので外付けHDDに変えようと考えているのですが、調べるとフォーマットされるから..などの情報があり使用できるか不安です。
録画での使用でなければ動画再生に問題はありませんでしょうか??

書込番号:21282999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
金メダル クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:472件

2017/10/16 21:46

>めるにゃんこさん
こんばんは。
レグザのUSBポートは側面と背面で機能が違います。側面のポートはUSBメモリ等用のポートで、中に入れた著作権保護のかかってないコンテンツを再生できます。

それに対し、背面のUSBポートはテレビ番組録画専用ポートで、こちらに接続したUSB HDDは最初にフォーマットを促され、テレビ本体と紐づけられます。ほかのテレビやレコーダーで使っていたHDDをつなごうものなら、やはりフォーマットを促されます。

ですので、側面ポートにUSBメモリやUSB HDDをつなぐ分にはフォーマットを求められたりしませんので、ご安心ください。ただし、HDDは事前にPCなどでアプリを用いてFAT32にフォーマットしておいてください。また給電能力で制限がかかるかもしれないので外付けHDDなら電源は別途取れるタイプの方が安心です。またこちらにつないだHDDにテレビ番組の録画はできません。

以上ご参考になさって下さい。

書込番号:21283800

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:25079件Goodアンサー獲得:4371件

2017/10/17 01:35

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>現在、pcからusbメモリーに移したmpgデータをレグザ側面の差し込み口にさして再生しています。
>メモリーの容量が少ないので外付けHDDに変えようと考えているのですが、
>調べるとフォーマットされるから..などの情報があり使用できるか不安です。

「USBメモリ」も「USB-HDD」も、「容量の違い」なだけで同じです。
 <「マスストレージクラス」というカテゴリで同じ扱いですm(_ _)m
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%B9#.E3.83.87.E3.83.90.E3.82.A4.E3.82.B9.E3.83.BB.E3.82.AF.E3.83.A9.E3.82.B9
  
問題は、プローヴァさんも書かれている「フォーマット」の種類です。

「1TB」以上の「USB-HDD」だと、WindowsPCでは適当にOKを押すと「NTFS」でフォーマットしてしまうと思いますm(_ _)m

なので、手動で「exFAT」でフォーマットして使って下さい(^_^;

https://likemid.wordpress.com/2012/04/03/regza-z3-usb-exfat/
との事なので、多分大丈夫かと...

書込番号:21284350

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/10/18 01:07

>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん

おふたり共ご丁寧にありがとうございます!
初めての質問だったので不安でしたがこんなにすぐお返事頂けて助かりました☆

書込番号:21286637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

薄型テレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]

スレ主 t60-31088さん
クチコミ投稿数:7件

2013年11購入の55Z8 のブラックアウトが起きていますが、多数書き込みのある現象と全く同じです。
音声は正常、バックライトが点灯しないだけで、液晶は薄っすらと表示されているのがわかります。
予約録画も正常に機能します。
問題現象の発生は約1年前からで、当初はたまに発生(月に1〜2回)する程度で、電源スイッチのOFF/ON により、回復するためそのまま使用していましたが、徐々に発生頻度が増加してきました。
2〜3ヵ月前には 週に1回程度であったのが、2〜3日に1回に増え、今ではとうとう毎日数回は必ず起きるようになりました。
東芝サービス員による修理費の見積もりはLCDパネルの一式交換のため、10数万円になるとの事でした。
この原因はネットで調べるとバックライト用の制御基板の不具合のようで、この基板交換により、修復されるようですが、残念ながら国内向けの製品ではこの制御基板は修理用の交換部品として、調達可能出来ない仕組みになっているため、LCD一式を交換するしかなく、修理費が高額になっているのが現状です。
2ヵ月前にヤマダ電機の家電総合保守契約に加入したので、1年経過するまで何とか我慢して使用するつもりでいます。
REGZAを購入する場合、延長保証の加入は必須と考えます。

書込番号:21250641

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:25079件Goodアンサー獲得:4371件

2017/10/07 04:01

「T-CON」基板の問題なら、過去の助け船さんの書き込みを参考にすれば良いのでは無いでしょうか...
 <http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?nickname=%8f%95%82%af%8fM
  この辺の情報通としては、一番かと...(^_^;

国内からの購入も可能のようですし...

書込番号:21257569

ナイスクチコミ!1


スレ主 t60-31088さん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/07 11:53

書込み、ありがとうございます。
TCON基板に関する情報についてはある程度把握しておりましたが、自己責任による交換リスクがあるため、踏み切りませんでした。
一般の修理受付窓口(東芝お客様サポート)に電話しても全くらちがあきませんので、現在東芝とは自宅に55Z8の不具合対応で訪問に来たフィールドエンジニアを通して交渉を継続しています。
ヤマダ電機の家電総合保守は契約後1年以上経過しないと部品代も含めて補償されませんが、1ヵ月経過後なら部品代は自己負担ですが、技術料は保守契約により対応されますので、部品代をどこまで減額するのか、こんくらべです。
ヤマダ電機の家電総合保守はTVの液晶交換については保証対象外の時期もありましたが、自然故障については現在は対象範囲内である事を確認した上で、加入しました。
東芝は42J8、47J8のブラックアウトについてはメーカー保証延長を認めましたが、55Z8も認めるべきですね。
https://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20160908.html

書込番号:21258314

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:25079件Goodアンサー獲得:4371件

2017/10/10 00:58

>東芝は42J8、47J8のブラックアウトについてはメーカー保証延長を認めましたが、55Z8も認めるべきですね。

???
なぜでしょうか?

「部品(液晶パネル)」に問題が有るので「保証延長」になったのでしょうから、「違う部品」なら対象外になるのは当然かと...
ましてや「モデル」が違うのですし...
 <「バックライト」という(大雑把な)部品の話では無く、
  そこに使われる細かな電子部品の組み合わせやそれぞれ個々の部品(ケーブル等)についてと言うことですm(_ _)m

「42J8/47J8」が対象で同じサイズの「42Z8/47Z8」が対象外なのに、
「別のサイズ・モデル」の「55Z8」が対象になることは無いと思いますm(_ _)m
 <「55J8」も対象外ですよね?


「似たような症状」が起きたからと言って、「同じ原因」とは限らないので、その辺は安易に考えない方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:21266076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/10/10 20:54

我が家で使っている東芝のテレビ、42Z8もブラックアウト現象になりました。
調べてみると42J8、47J8はこの現象でリコールがかかっていました。
しかし、書き込みを見てみるとZ8シリーズもJ8シリーズも画面サイズに関係なくたくさん同じ現象がおきています。
また、ヤフオクやリサイクルショップでもジャンク商品として同じ現象のテレビZ8がたくさん出回っています。
なぜ東芝は42J8、47J8だけリコールしたのでしょうか?
Z8とJ8シリーズ全てが対象なのではないでしょうか?
このようなお問い合わせはたくさんきていると思います。
自分もお問い合わせの電話をしてみましたが、部品が違う、42Z8はそれほど多いと認識しておりませんと言われダメでした。
お問い合わせが10件こようが10万件こようが認識しなければ一緒です。
認識してないのではなく認識したくない認めたくないのだと思います。
『しっかり話し合って認識するべきです』
と言いましたが相手にしてもらえませんでした。
まだこの現象が出ていないZ8J8のテレビをお持ちの方は、これから先起きる可能性があると思います。
東芝は信用がありません。
東芝製品は二度と買いません。


書込番号:21267937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:113件 REGZA 55Z8 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z8 [55インチ]の満足度4

2017/10/10 22:32

42J8、47J8も全てではなくて、特定の製造番号で指定しているので、
一定期間の間に問題があるパーツを使っていたという認識なんだろうね。

ひとつ、自分が感じているのは、東芝の電話問い合わせ対応は非常に悪い。
前に使っていたテレビの不調の件で問い合わせた時の対応は、
「電気製品に故障はつきものだろう、そんなことで一々お詫びできるか」と言うような横柄な(それも若い女性)対応でした。
パナソニックやシャープにも、故障問い合わせをしたことがありますが、そんなに不快なことはありません。

自宅の55Z8は、今のところ大丈夫ですが何か問題が起きたら、
また東芝に連絡しなければいけないのかと憂鬱になります。

書込番号:21268259

ナイスクチコミ!2


スレ主 t60-31088さん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/11 00:20

2013年前後のREGZAのモデルで、音声は正常なのにバックライトのブラックアウト現象により、多くのユーザーが迷惑を受けているのは事実です。 
私は家電メーカーではありませんが、某電気機器製品のメーカーで出荷後の製品品質問題の市場対応を定年退職前の約10年間経験しました。 メーカーは兎に角、製品を売る事により利益を上げる事が優先されます。 出荷後の問題解決のために使うコストは余程の事が無い限り、徹底的に削減されます。 例え、その原因がメーカーの設計上の問題や部品精度に関連するものであったとしても、発生頻度がある水準を超えるか、安全性(発煙・発火)に影響がない限り、リコールは勿論、未然防止対応、無償修理などのコストのかかる対応は絶対に行いません。
担当者としてはお客様に同じ原因でご迷惑をおかけしているのは明らかであり、心ならずも真実を隠して、仕事を続けていた自分の過去があった事を思い出します。 製品型式が異なったり、対象の部品名称は同じであっても部品番号や製造時期が異なると、現象は同じでもメーカーは決して同一の問題としては扱いません。
これはメーカー側としては正論なのですが、お客様に説明しても理解を得るのは難しいので、サービス担当者は正直な人ほど胃が痛くなります。

私が理詰めで東芝サービス担当者と直接会話すると問題がある事を認めますが、真の原因までは話してはくれません。 相手の立場が分かっているので、それ以上は話しても無駄なので、少しでも誠意を見せてもらえるうような要求を辛抱強く続けています。
東芝の電話受付に55Z8ユーザーから同一問題の声が多くなれば、少しは考えるはずです。
ヤマダ電機の家電総合保守契約はお勧めです。  早く1年経たないかな・・・。

書込番号:21268608

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:25079件Goodアンサー獲得:4371件

2017/10/12 00:57

>ショウyouさん

>調べてみると42J8、47J8はこの現象でリコールがかかっていました。


「リコール」と「保証延長」は、全く違う事なので混同しない方が良いと思いますm(_ _)m
 <他の書き込みでも「メーカーが不具合をアナウンス」=「リコール」と勘違いしている方は多いのかも知れませんが..._| ̄|○

「リコール」なら、「即時、修理または交換(回収)」です。
「壊れるまで待つ(その後修理対応)」なんてのんきな事は言えない問題なので...


実際にリコールがあると、
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000008514
こんな感じで消費者庁のサイトに掲載されますm(_ _)m
 <「リコールの理由」が有ることで「リコール」だと判ります(^_^;

書込番号:21271297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/10/12 09:59

リコールではなく、保証延長ですね。
しかし、Z8シリーズもたくさん同じ現象が起きているのに保証延長すらありません。
『現象の発生時に一瞬の音や、こげた臭い、煙などを伴う場合がありますが、人体への影響や火災等の安全上の問題はございません。』と書いてありますが、100%そう言えるんですかね。
安全性に問題がなければ、または誰か怪我をしなければ、リコールにならないし、コストを最大限に抑え不良品を作ってもよいみたいな感じですね。
42、47J8の特定の製造番号を保証延長していますが、同じ現象の不具合でジャンク品として出品されてるZ8は、製造番号は分かるものは画面サイズに関係なく全てが一致しました。
なので、Z8も対象なのではないでしょうか?
お問い合わせした時に、製造番号も聞かれますので東芝の方が消費者よりもよく分かってるかと思いますが…。
ブラックアウト現象が発生する問題があると分かっているのに安全性に問題がない、誰か怪我をしたというそういう報告があがってないと解釈し、会社の利益のために、一部の型番だけ保証延長したとしか思えません。
修理代も約10万かかります。
今はブラックアウト現象が直らないので新しいテレビを買う予定です。
東芝製品は二度と買いません。

書込番号:21271879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:25079件Goodアンサー獲得:4371件

2017/10/13 01:40

>42、47J8の特定の製造番号を保証延長していますが、
>同じ現象の不具合でジャンク品として出品されてるZ8は、製造番号は分かるものは画面サイズに関係なく全てが一致しました。
>なので、Z8も対象なのではないでしょうか?

「全てが一致」とは?

「液晶パネル」や「バックライト」「接続ケーブル(ハーネス)」などの型番が一致したと言うことでしょうか?
「3D」が表示出来る「Z8」とはパネルが違う様な気がしますが...偏光式だから同じなのかなぁ...


>お問い合わせした時に、製造番号も聞かれますので東芝の方が消費者よりもよく分かってるかと思いますが…。

まぁ、そうですね。
「製造番号」を聞くのは、統計などを取る為にも必要な情報なので必ず聞かれると思いますm(_ _)m


>ブラックアウト現象が発生する問題があると分かっているのに安全性に問題がない、

判っているのですか?どこの情報なのでしょうか...
それなら、「メーカーの過失」となりますから、「保証延長」や「無償交換」の対象になると思いますが...


>誰か怪我をしたというそういう報告があがってないと解釈し、
>会社の利益のために、一部の型番だけ保証延長したとしか思えません。

別に「リコール」でなくても、「J8」の様に対応する事も有る訳ですから、曲解しない方が良いと思いますm(_ _)m
 <http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/info/index.html#important
を見ても、問題が起きた製品については、きちんとアナウンスしてサポートしていると思われますm(_ _)m

販売台数の何%で同じ現象による故障が起きたかなどで対処方法も変わってくると思いますので、
この頃の「レグザ」だと「Z8」の方が「J8」よりも販売台数が多い為、「故障率」が低いと判断されているのかも!?


まぁ、個人的には「今時のテレビ」は、「3〜5年」が基本的な寿命なのかなぁと思っていますm(_ _)m
 <そういう意味では、自分の「37Z3500」は「当たり」だったのかも知れません(^_^;
「延長保証」が「5年まで」という理由も、その辺が関係していそう..._| ̄|○

これは、「メーカーの問題」というより「部品メーカーの品質」が問題と考えていますm(_ _)m
 <それこそ「部品メーカー」は「利益重視」が露骨な感じがします(^_^;

書込番号:21273888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/10/19 14:04

全てが一致とは、42と47j8の保証延長されている特定の製造番号です。
最初の二桁の番号が15通り記載されてあります。
z8シリーズでブラックアウト現象になりジャンク品としてテレビが多数出品されていますが、特定の製造番号と記載されている最初の二桁の15通りの番号の中に全てありました。
液晶パネルでなくバックライトの不具合ですが、どちらも 直下型/広色域LEDバックライト搭載のIPS液晶パネル(フルHD)です。
お問い合わせで製造番号も聞かれますので、多いと認識はあるかと思いますが、故障率は確かに関係ありそうな気がします。
高額になる液晶パネルの交換はメーカーもなかなか保証延長はしてくれない気もします。
テレビの寿命が3〜5年なら安い海外のメーカーでも全然良さそうですね。
先日、テレビは東芝でない他のメーカーを買いました。
レコーダーも東芝なので早く買い換えたいのですが、高い買い物をしたので金銭的に厳しいのでしばらく使います。
ないかと思いますが、z8が保証延長になっても遅いので、その時はまた東芝にお問い合わせしたいと思います。

書込番号:21290322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

55Z8 B-CASカード無償交換

2017/09/18 15:18(1ヶ月以上前)


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]

クチコミ投稿数:70件

数日前から青B-CASカードが認識しなくなりました。
カーナビに付いてるカードと交換したところ解消しますのでカード不良確定。
購入から3年以内なら無償交換らしく、2014年12月購入なのでギリギリセーフと思ってたのですが、保証書や納品書が見つからず証明出来るものがメールのみ。
ダメ元でB-CASに電話してみたところ、購入証明に関することは何も聞かれず、「お客様の機種は無償交換対象になりますので、すぐに代替カードを速達で送付させて頂きます」とのことでした。
発売からそろそろ4年が経とうとしていますが、もし同様の症状の方がいましたらダメ元で問合せされてみては如何でしょうか。

書込番号:21208190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

レグザ47Z8画面が消える

2017/09/04 21:20(1ヶ月以上前)


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]

クチコミ投稿数:3件 REGZA 47Z8 [47インチ]の満足度5

レグザ47Z8購入して2年、昨年一年目タイムシフトが壊れて基板を保証で交換、今度は画像が突然真っ黒に音声は聞こえているけど?2度目の画像シフトダウン。明日保証会社に電話します。タイムシフトが気に入って購入しましたが、残念 保証があと3年残っています。あと何回使うのでしょうか?

書込番号:21169950

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:25079件Goodアンサー獲得:4371件

2017/09/06 00:39(1ヶ月以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>今度は画像が突然真っ黒に音声は聞こえているけど?2度目の画像シフトダウン。

「2度目の画像シフトダウン。」とは?(^_^;
 <1回目は「タイムシフトマシン」が動作しなくなったのですよね?

症状からすると、ココでは多く出てくる「T-CON基板」の問題の様な...(^_^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579672/SortID=20890863
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579674/SortID=20012860

書込番号:21173171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 REGZA 47Z8 [47インチ]の満足度5

2017/09/06 07:38(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。
タイムシフトが壊れたとき基板を2か所交換しました。この時新品の基盤に交換したのだから大丈夫ですかと問うと、修理しての使いまわしの基板とのことでした。ビックリですよね!!そのつど、新品未開封を使用していたら莫大な金額、対応ができないとのことでした。念の為ビーキャスカードも交換したほうが良いと東芝のサービスマンとても良いアドバイスを頂きました。今日修理に来るのですが、東芝の受付での対応に?今は症状がなくなったと言うと、保証での修理ではなく、有料にとおかしなこと言いますよね。2回画像が消えたのだから修理の依頼をしたのだから、故障ではないのですかと言うと申し訳ありません。とのことでした。態度が悪いですよね。今日はどこまでの基板を交換するのかな?

書込番号:21173511

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:25079件Goodアンサー獲得:4371件

2017/09/06 23:18(1ヶ月以上前)

>この時新品の基盤に交換したのだから大丈夫ですかと問うと、修理しての使いまわしの基板とのことでした。ビックリですよね!!

そうですか?

「基板」は、「工場」に有るモノなのでは?
それが「サービス」が居る所に有ると言うことは、
1.「工場」から「基板」だけを輸送した。
2.故障した製品を分解し、各部品毎に検査し直して使えるモノや修理して「修理上がり品」として保管。
のどちらかと思われます。

通常「2」で、どうしても基板(部品)が足りなくなった場合に「1」になるのでは無いでしょうか...


>そのつど、新品未開封を使用していたら莫大な金額、対応ができないとのことでした。

「部品」だけの話なのでしょうか?
「製品」として「新品未開封」だと、「保管費用」が馬鹿にならないので、上記のような発言になりそうですが...
 <使わない部品を保管しておくのは、到底コストに見合わないと思われます。

そういう意味では、先の「2」→「1」の手順になると考えます。
 <「海外の工場に送る部品の一部」を回して貰う事になるので、「1」は「新品」になると思います(^_^;


>今日修理に来るのですが、東芝の受付での対応に?
>今は症状がなくなったと言うと、保証での修理ではなく、有料にとおかしなこと言いますよね。

???

「有料」と言われたことが不可解って事でしょうか?

はじめの書き込みで
>明日保証会社に電話します。
と書かれていますよね?

つまり、「メーカー保証」期間を過ぎているので、(延長)保険会社を通じて「有償修理」を依頼している訳ですから、
メーカーからすれば「有料」で対応している訳ですよね?


>2回画像が消えたのだから修理の依頼をしたのだから、故障ではないのですかと言うと申し訳ありません。
>とのことでした。態度が悪いですよね。

???
謝罪した事が「態度が悪い」のですか?
 <これ以上何を求めているのでしょうか...


少し感情的になって、やりとりの内容が省かれてしまっているようなので、この内容だけでは何とも言えませんm(_ _)m
 <「画面」が正常に映るようになったのに、なぜまだサービスが来ることになったのか、とか...

書込番号:21175578

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメールの録画予約使えてますか?

2017/06/14 22:58(4ヶ月以上前)


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1247件 REGZA 42Z8 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8 [42インチ]の満足度4

今まで外出先からの録画予約はDIGAのディモーラを使ってきたのですが、
REGZA(55Z8)でもEメール録画予約が出来るので、いまさらながら設定をしてみたのですが、
予約実行されず(確認メールもこない)、設定はyahooメールを使って間違いなく行ったと思うのですが…

さらに、外付けHDDを確認したら過去の録画済番組が再生できません(録画リストは表示されるが再生不可に)と!!
Eメール録画予約の設定をすべて削除して、電源を一度きり再起動で外付けHDD録画済番組は再生可能に復活しました。

この機種でEメール録画予約を使われている方、問題なく使えていらっしゃいますか?

書込番号:20968227

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:25079件Goodアンサー獲得:4371件

2017/06/15 22:52(4ヶ月以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


>設定はyahooメールを使って間違いなく行ったと思うのですが…

「設定」は、「42Z8」にする必要が有り、「メールを送る」のは、スマホやPCだと思いますが、
この内容だと、「テレビでメールを送信したはず」という事ですが、それは「確認メール」の事ですか?

「メール予約」は正しく受信している事は確認出来ているのですか?

「Yahoo!メール」って、基本「Webメール」なので、Yahoo!側で設定を変えて、
「外部メーラーでアクセス出来る様にする」必要が有るのでは?


とりあえず、
1.PCやスマホでYahoo!メールを送受信が出来る事を確認 (メールサーバーの確認)
2.PCやスマホでの受信を止め、PCやスマホでYahoo!メール当てにメールを送信し、
  それをテレビが受信して、サーバーから消えることを確認 (テレビのメール受信設定確認)
3.PCやスマホで録画予約メールを送り、テレビで予約が設定される事を確認 (予約メールの内容確認)
4.テレビからの確認メールがYahoo!メールのサーバーに送られているかを確認 (テレビのメール送信設定確認)
という感じで確認してみては?

出来ている人も居る様なので「設定」を確認する必要が有ると思います。
過去ログなどで「メール予約」についての情報も見てみては?

書込番号:20970545

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:472件

2017/06/16 10:48(4ヶ月以上前)

>CrazyCrazyさん
なつかしいですね。昔設定してたことがあります。

設定は、下記の手順で行われたかと思いますが、

http://www.timeon.jp/appsconnect/help/jpmediaguide/iPad/04_use_with_tv_recorder/mail_setting.html

最後の「確認テスト」はちゃんと通りましたか?
ここが通らない場合、メール関連サーバーやパスワード、ID等の設定ミスが考えられます。

これ、レグザがメールを定期的に読みに行くというだけの単純なしくみなので、レグザがメールを正常に読みにいけるかどうかが鍵です。

書込番号:20971507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1247件 REGZA 42Z8 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8 [42インチ]の満足度4

2017/06/16 22:46(4ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
アドバイスありがとうございます、
基本的には、プローヴァさんに貼っていただいた手順通りに進めて、確認テストも大丈夫でした。
もしかしたら、私が試しに録画予約した時間が早すぎ(設定後2時間以内)だったのかもしれません…

ただ最初に書いた通り、外付けHDD内の過去に録画した番組にまで影響が出たのが??です。
ディモーラに慣れているせいか、ここまで面倒とは思いませんでした。

もう一度設定に挑戦するか、あきらめて外出先からの録画予約はDIGAに絞るか悩み中です( ´艸`)

書込番号:20972978

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:25079件Goodアンサー獲得:4371件

2017/06/17 00:43(4ヶ月以上前)

>基本的には、プローヴァさんに貼っていただいた手順通りに進めて、確認テストも大丈夫でした。

なるほど、確認は出来ていたのですね。

>設定はyahooメールを使って間違いなく行ったと思うのですが…

と「思う」という書き方だったので、実際には確認はされていないで質問をされているのかと思ってしまいましたm(_ _)m


>ただ最初に書いた通り、外付けHDD内の過去に録画した番組にまで影響が出たのが??です。

これについては、「関係性」を見つけるのは難しいと思いますm(_ _)m
 <メーカーで検証して貰うしか無いかも!?

「録画予約に失敗」や「メールの送受信に失敗」などが要因かも知れませんし、「単純な故障」かも知れませんm(_ _)m


>さらに、外付けHDDを確認したら過去の録画済番組が再生できません(録画リストは表示されるが再生不可に)と!!
>Eメール録画予約の設定をすべて削除して、電源を一度きり再起動で外付けHDD録画済番組は再生可能に復活しました。

との事なので、4月にアップデートが原因だった可能性も否定出来ませんし...(^_^;
 <試した時期が判らないので、何が影響したのかは、あくまでも妄想レベルですm(_ _)m

「録画済み」の番組の再生不良の場合、「それ以降の録画や録画予約が影響する」のは考え難く、
「USB-HDDの故障」などの方が可能性が高くなりますm(_ _)m
 <「データエラー」になっている可能性も...

書込番号:20973249

ナイスクチコミ!0


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1247件 REGZA 42Z8 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8 [42インチ]の満足度4

2017/06/17 07:43(4ヶ月以上前)

>名無しの甚兵衛さん
その後、外付けHDD内の録画番組は無事に再生できています、
一時的なHDDの不調・故障というより、Eメール予約設定と何かしらの関連があったのでは?と思ってしまいます…
あまり詳細を書かなかったのですが、再生不可の他に、何度か録画一覧をみていると、
「新しいHDDが接続されました」との表示もあり、もう駄目(録画済番組は)かなと思いつつ、
Eメール予約設定を初期化して電源再投入すると、何もなかったように元に戻っていました。
(設定は書き込み当日なので6月14日になります)

今のところHDDに不具合は無いので、不具合が出たら再度書き込みします。

書込番号:20973564

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

色ムラのようなもの

2017/06/02 12:03(4ヶ月以上前)


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

クチコミ投稿数:11件

最近気付いたのでいつからかはわからないのですが、画面下部の左右と真ん中辺りに色ムラのような他の部分と色が違う部分が出てしまって気になっています。
テレビでこういう状態になったのが初めてなのですが何が原因でしょうか?
不鮮明な画像で申し訳ないのですが推測していただきたいです。

ちなみに真正面からだと見えなくて左右や上から覗くようにすると見えます。

書込番号:20936240

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:113件 REGZA 42Z8 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8 [42インチ]の満足度4

2017/06/02 14:29(4ヶ月以上前)

原因はわかりませんが液晶不良のような感じですね、
長期保証は入っていらっしゃいますか?

書込番号:20936508

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:472件

2017/06/02 14:36(4ヶ月以上前)

>カイセロンさん
こんにちは。
液晶パネル自体は光シャッターですので、バックライトが無いと自分では発光出来ません。光源の役割を持つバックライトは、複数の光学部品を重ねた構造で、方式にもよりますがそこそこ厚みもあります。

写真のように斜めから覗きこむと、バックライト構造が覗けてしまいますので、色々想定外の物が見えるのでしょう。

テレビ自体は正面から見て問題ない様設計されているので、覗き込みで変に見える事に関しては不良でも何でもありません。従ってクレーム対象にするのは難しいと思います。

画面外の額縁が狭いテレビが流行り始めた当初などは、覗きこむとLEDの発光点が見えるものなんかもありました。
正面で問題ないなら気にしない方が良いと思いますよ。
ちなみに、OLEDだと覗き込んでも何も見えません。自発光なので。

書込番号:20936524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:2186件Goodアンサー獲得:713件

2017/06/02 19:31(4ヶ月以上前)

カイセロンさん

こんばんは。

>ちなみに真正面からだと見えなくて左右や上から覗くようにすると見えます。

実際に番組やBDを視聴される時に、上下や左右に角度をつけては見ないと思いますので、正面から見た場合に色ムラを感じないのなら、問題無い範囲だと思います。

※尚、液晶の場合、エッジ型,直下型問わず輝度ムラや色ムラは少なからず発生しますので、正面から見た時に確認出来ない場合は、仕様の範囲と割り切るしか無いと思いますネ。(メーカーに見せても、仕様の範囲ですと言われると思います)

書込番号:20937020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:25079件Goodアンサー獲得:4371件

2017/06/03 00:57(4ヶ月以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


>最近気付いたのでいつからかはわからないのですが、
>画面下部の左右と真ん中辺りに色ムラのような他の部分と色が違う部分が出てしまって気になっています。

>ちなみに真正面からだと見えなくて左右や上から覗くようにすると見えます。

単に「視野角」が影響しているのでは?
 <「視野角」≠「正常に見える角度」

「正常に見える角度」については、左右はそれなりに角度を確保出来ても、上下は結構狭い気がしますが...


ちなみに、デジカメやスマホでの撮影なら、「撮影した画像」を確認出来ると思うので、
「ピンぼけしていない画像」を添付して頂けると助かりますm(_ _)m
 <2枚目は上側にピントが合っていて、肝心のフレーム付近はピンぼけ...
  3枚目は、床にピントが合っている感じで、全体的にぼけていますね...(^_^;

近接撮影の場合は「マクロモード(花のマーク)」で撮影するとぼけにくかったりしますm(_ _)m

書込番号:20937701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/06/05 13:45(4ヶ月以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
長期保証は入っているのですが、この程度だと故障ではなく仕様ということになりそうですかねぇ。
確かにいつも見てる角度からは何もわからないので気にしなければいいという感じではありますが。

>名無しの甚兵衛さん
イマイチわかりにくい気がしますが添付させていただきます。

ちなみに三箇所あるムラの部分ですが、背面下部のネジのある部分と一致しているようです。
圧迫されてたのかなーとも思ったのですがどうなんしょう。

書込番号:20943588

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:472件

2017/06/05 14:51(4ヶ月以上前)

>カイセロンさん
故障じゃないという意見が多いものの納得いかないんですよね?

この症状、おそらく気づかれたのが最近であって、最初から出ていたものと思うんですよね。
だから、放置してもこれ以上酷くなったりはないと「私は」思います。

でも、不良とか故障と判断するかどうかは、サービスマンの判断次第です。この機種の場合、液晶パネルのストックはない可能性が高いでしょうから、故障と判断された場合、代替え機に交換になる可能性もあります。

そう言うの含めて心配なら、一度販売店通してメーカーのサービス呼んでみられてはいかがでしょうか?
それで仕様と判断された場合は諦めて下さい。

書込番号:20943661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:2186件Goodアンサー獲得:713件

2017/06/05 19:46(4ヶ月以上前)

カイセロンさん

こんばんは。

>この程度だと故障ではなく仕様ということになりそうですかねぇ。

画像を拝見する限り、メーカーの判定基準から見れば、規格内で有る様に思いますネ。

又、念の為、メーカーに確認させるのが確実だと思いますが、訪問点検で不良品では無く、規格内で良品ですと判定された場合、出張費及び点検確認料に消費税が掛かりますので、訪問点検させる場合はサポートに事前確認した方が良いと思います。

書込番号:20944119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 42Z8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[液晶テレビ]

液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング