REGZA 42Z8 [42インチ] のクチコミ掲示板

REGZA 42Z8 [42インチ]

「タイムシフトプラス1」を搭載した液晶テレビ

最安価格(税込):¥78,710 (前週比:-1,252円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年11月上旬

店頭参考価格帯:¥78,710 〜 ¥109,800 (全国1691店舗)最寄りのショップ一覧

画面サイズ

画素数:1920x1080 LEDバックライト : ○ 録画機能:外付けHDD REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様

最高水準の還元率 REX CARD(レックスカード)
REGZA 42Z8 [42インチ]をお気に入り製品に登録<1698
REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリストを作成

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ] のクチコミ掲示板

(2510件)
RSS

このページのスレッド一覧(全297スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > 東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]

クチコミ投稿数:21件 REGZA 47Z8 [47インチ]の満足度5

こちらの商品はDLNA対応ですがスマホでWi-Fiを使ってDLNAを使用しようとしてもうまくできません。アルバム内の画像や動画をテレビに映したいと思っております。スマホはXperia Z2です。多分やり方に問題があると思ってます。すみませんがよろしくお願い致します。

2014/12/19 14:23 [18285198] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:1390件 縁側-KILLIA WONDERLANDへようこそ!の掲示板

こんにちは、

こちらのスレッドは、参考になりませんでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579674/SortID=18283285/

2014/12/19 14:57 [18285272]

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:944件

こんにちは

DLNA配信を行うには、REGZA、Xperiaとも同一ネットワークにつながれている必要があります。
双方とも同じホームルータにつながっているとして

Xperia
設定→ Xperia接続設定→ メディアサーバ設定→ メディア共有をONにする。
(登録された機器の型名(REGZA Z8など)が表示されます)


REGZA Z8
取説 132〜137にDLNAクライアントの使用方法が記載されています。
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=85889&fw=1&pid=16644

140ページの操作で、「Xperia」がみえていれば、REGZAで視聴することが可能です。
(ファイルの種類により出来ないものもあります)

2014/12/19 15:27 [18285347]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 REGZA 47Z8 [47インチ]の満足度5

お二方、ご返信ありがとうございます。
もう一つお聞きしたいことがあるんですけどこの機能はWi-Fiルーターがないと出来ないものですかね?

よよろしくお願い致します。

2014/12/20 02:04 [18286991] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:944件

>もう一つお聞きしたいことがあるんですけどこの機能はWi-Fiルーターがないと出来ないものですかね?

そうですね。
Xperiaはワイヤレス接続になるので、WiFiルータが必要です。

>DLNA配信を行うには、REGZA、Xperiaとも同一ネットワークにつながれている必要があります。

これがその意味になります。

2014/12/20 10:07 [18287648]

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:8420件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

〜鈴蘭〜さん
> もう一つお聞きしたいことがあるんですけどこの機能はWi-Fiルーターがないと出来ないものですかね?

「Wi-Fi ルータ製品が必要」ということではなく、「何らかの方法で Xperia と Z8 が LAN で接続されていること」が必要ということで、その一つの方法として Wi-Fi ルータを使う方法もあるということです。

すなわち、今回の場合は「ルータを使ってインターネット接続しているかどうか」は関係ありません。

いい換えれば「Wi-Fi ルータ」を使う場合でも、使うのは「無線 LAN 親機機能」だけで OK です。


Wi-Fi ルータを使う方法の他には、無線 LAN 親機機能がある専用機 (無線 LAN アクセスポイント機器) や、同じく親機機能がある無線 LAN コンバータ、親機機能がある無線 LAN 中継器などを使うという方法もあります。


また、本当にできるかどうか私は確認できませんが (Z8 も Xperia も持っていないので)、Z8 には無線 LAN 子機機能があるので、もしかしたら Xperia のテザリング (無線 LAN 親機機能) を有効にして、Z8 を Xperia に無線 LAN 接続すれば、それだけで Z8 から Xperia 内の動画や写真を見ることができるかもしれません。

ただし、この場合は Xperia がテザリング機能とメディアサーバ機能の両方を同時に有効にできる必要がありますが。

2014/12/20 10:56 [18287806]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

スレ主 kurooxさん
クチコミ投稿数:65件

Dlnaで別室にあるブルーレイsony ew500の録画をみたいと思いますが似たような環境の方がおられましたら映るか駄目か教えて下さい。

よろしくお願い致します。

2014/12/18 21:25 [18283285]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件

ご自身でやったらいいじゃん^ ^

2014/12/18 21:27 [18283292] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kurooxさん
クチコミ投稿数:65件

まだZ8を購入していないのです。
出来るのなら購入したいのですが。

出来るとして不都合があれば教えてもらえたら参考にしたいと思いました。

よろしくお願い致します。

2014/12/18 21:42 [18283348] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:3366件

有線LANなら問題なく視聴できると思います。
無線LANでは、転送速度が確保できないなどの問題が出る可能性はありますが、
EW500は無関係です。

2014/12/18 21:59 [18283424]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11246件 REGZA 42Z8 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8 [42インチ]の満足度5

SKP75では内蔵HDD限定ですが問題無くDLNA再生が出来ています(有線)

2014/12/18 22:08 [18283465] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CT9A\さん
クチコミ投稿数:169件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度4

BDZ-ET1100になりますが有線LAN接続で視聴可能です。 制約はチャプター情報が表示されないのでチャプタースキップはできない点だと思います。

2014/12/19 17:39 [18285636]

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurooxさん
クチコミ投稿数:65件

皆さん有益な情報ありがとうございます。
やはり無ね線ではされている方はいませんね。
難しいのですね!

2014/12/19 19:02 [18285858] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

クチコミ投稿数:2件

現在REGZA(37Z3500)を使用しています。動きが怪しくなってきたのと、買って7年ぐらいたつので、買い換えようと思いました。新しく買うのもREGZA(42Z8)にしようと思ってます。

そこでちょっと疑問に思ったことがあります。USBハードディスクに番組をとりだめているのですが、これ自分のテレビでしか視聴できないですよね。同じ型番の別のテレビでも無理、とどこかで説明を読んだ気がします。つまり新しく買ったREGZAでは見れない。

REGZAからREGZAに買い換えた方、前のテレビで録画したデータはどうしましたか?きれいさっぱりあきらめた?
買い換えていない方でも、現REGZAユーザーの方はそのうちこの問題にぶちたると思いますが、どう対処されますか?

2014/12/17 15:35 [18279197]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:481件

レグザリンクダビングで東芝製BDレコーダーorPC(東芝の対応dynabook)で移動する
DTCP-IP対応サーバーへ移動する

http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/z3500.html

2014/12/17 15:49 [18279224]

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7498件

Z3500はREGZAリンクダビング非対応デスね。
ダビング10の録画ならアナログダビングは可能ですが。

2014/12/17 15:52 [18279231] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7498件

あ、顔アイコンをミスりました。

2014/12/17 15:53 [18279232] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7498件

あ、またミスっちゃいました。ごめんなさい。

2014/12/17 15:56 [18279243] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11246件 REGZA 42Z8 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8 [42インチ]の満足度5

Z3500までのZシリーズはレグザリンクダビング非対応。

ずるずるむけポンさんが書かれているようにダビング10タイトルなら赤白黄のAVケーブルを使ってレコーダーにダビング出来ます。

ただしハイビジョンでは無く標準画質になります。

2014/12/17 16:00 [18279254] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件

ごめんなさぃ、残念でした

2014/12/17 16:03 [18279261]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件 縁側-日々の暮らしの掲示板

トドドドドさま、こんばんは。これはREGZA愛用者の一番頭の痛い問題ですね。

私もUSBHDD3台持ち。しかも殆ど残りなし。
2年前にブルーレイレコーダーを買いレグザリンクで時々ムーブしていますが、これがとても遅く
遅々として録画が減りません。というのも録画はUSBHDDが一番やりやすいからです。
あ、これ録画したいと思うとすぐ録画できるのがUSBHDD。東芝さん罪作りです。

ムーブはテレビをつけたまま、しかも2時間の映画に例えればほぼ実時間かかります。
そしてムーブが完了してもチャプターが存在しないのでCMカットするためにチャプター打ちから始めなくてはなりません。結果、1時間ドラマをディスクに保存するために膨大な時間を費やすことに。地道にムーブして編集するのには時間がかかりすぎます。私は三国志95話のうち18話程ムーブしましたが、ディスク化は2枚しかできていません。BSのライブ映像、HD画質の映画、ディスク化までには遠い道のりです。まだテレビが普通に動いているのでのんびりしていますが、もし壊れてしまったら、泣くに泣けない。

新しいテレビを購入されるのならたとえ予算になくてもブルーレイレコーダーを同時に買うことを強くお薦めします。
それしかありません。録りためたものは今のうちにしっかり脳裏に焼き付けて、諦めたほうがすっきりすると思います。

2014/12/18 00:27 [18280832]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:3366件

>REGZAからREGZAに買い換えた方、前のテレビで録画したデータはどうしましたか?きれいさっぱりあきらめた?
買い換えていない方でも、現REGZAユーザーの方はそのうちこの問題にぶちたると思いますが、どう対処されますか?

諦めきれないので、LANダビング可能になるまで、録画テレビには手を出しませんでした。
現在使用しているRE1は、RECBOX経由ですがDIGAにダビングできます。

2014/12/18 00:36 [18280855]

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:8420件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

トドドドドさん
> 買い換えていない方でも、現REGZAユーザーの方はそのうちこの問題にぶちたると思いますが、どう対処されますか?

基本的には I-O Data RECBOX 類にダビングしています。また、必要に応じて BD にもダビングしています。
(DiXiM BD Burner などを使って)

REGZA TV だけじゃなくて、その後買った何台かのレコーダーも LAN ダビングができるものにしていて、USB HDD (や LAN HDD) に保存するのと並行して RECBOX 類にダビングしています (録画するたびにほぼ毎日ダビングしています)。

現在は日立マクセル VDR-R2000 とパナ DIGA がメインレコーダーなので REGZA TV での録画はバックアップ用となっているため、REGZA TV からの LAN ダビングはほとんどしていませんが、VDR-R2000 からはほぼ毎日 LAN ダビングしています。

2014/12/18 02:16 [18280978]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21430件

自分も「37Z3500」なので、「諦め」ますm(_ _)m

「レグザリンク・ダビング」に対応したのは、この後の「ZV500/ZH500」からですm(_ _)m

2014/12/18 04:02 [18281036]

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:6192件 REGZA 42Z8 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8 [42インチ]の満足度4 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

REGZA Z1で録画した幾つかの番組はRECBOXへダビングし今もREGZA Z8で見れています。
REGZA Z1ではRECBOXへ直接録画も出来てましたし。

2014/12/18 19:01 [18282784]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

37Z3500では標準画質でアナログ出力以外無理なようですね。(RECBOXも対象製品ではありませんでした)
録画したものはきれいさっぱりあきらめることにしました。
でも、新しい機種ではいろいろできるようなので、買い替えのたびに同じ問題に悩まされることはなさそうです。というか悩まされないようによく考えて買うようにします。(レコーダー購入も視野に入れます)

皆様ありがとうございました。

2014/12/19 01:37 [18284072]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ48

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]

クチコミ投稿数:95件

この製品と、BRAVIA KDL-55W920A、AQUOS LC-52XL20で迷ってます。
現在は三菱のREAL LCD-H40MZW75(40インチ)を壁掛けで使ってます。
画質・音質共に大変気に入っておりますが、以下の2点の理由で買い替えを検討しています。

理由1
テレビから2mのダイニングテーブルと、5.5mはなれたソファで視聴しています。
2mの距離なら40インチでも平気ですが、5.5m離れるとさすがに画面が小さすぎます。
そのため、大画面TVが欲しいのです。

理由2
三菱のREALは古く、ネットワーク機能が使えません。
バッファローのNAS LS410DXシリーズを持っているので、活用したいです。
1番やりたいことは、テレビに外付けしたHDDにWOWOW番組を録画し、NASへムーブし、ムーブした番組をPCで編集(不要部分カット)。現在レコーダーはSONYのBDZ-L95を使用していますが、容量500GBいっぱいになるとBDに保存するしか方法がなく不便です。
ほかにはNASやPC内の写真や動画をテレビで閲覧。
テレビでYOUTUBEを見たりもしてみたいです。

画質も大事ですが、機能性(拡張性)も重視して選びたいです。

ビックカメラ新横浜店にて、ブラビアとレグザは実機観て、店員さんに話も聞いてきました。
以下は自分なりの印象です。

画質はほぼ同等、若干SONYが好みかなってくらいです。
音質は店舗では確認できませんでした。
ブラビアはNASへムーブできないらしく、機能面で失格?
しかし、TVの録画はおまけのようなもので、そのテレビでしか再生できないとの情報も聞きました。
つまり、レグザで録画した番組はNASへムーブできても、PCでは編集はおろか再生もできない??
バッファローでは下記のように謳ってるけど
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/nas/ls410dx.html
それともメーカーがレコーダーを買わせたいだけ?
他社製品での動作保障はしないので、明確な回答をいただけないのでしょうか?

AQUOS LC-52XL20は実機観てないのですが、ここでの評価がよさそうだったのと、自分の求める機能もありそうなので急遽こうほにいれてみました(というか、結構かたむいてます)。

予算があまりないので4kは見送ります。あと、音はテレビのスピーカーだけで我慢したいです。導入するにしてもアンプなどは買わず安い2.1chスピーカーです。レコーダーは新調せず、現在のBDZ-L95も引退させようと思ってます。レグザのタイムシフトは便利だとはおもいますが、そこまでTVを観ないので、あったらいいなくらいです。画質とNASとの連携重視です。

普段電化製品やPC関連の買い物ではここのご意見を参考にさせていただいてます。
識者の皆様のアドバイスお待ちしてます。
長文失礼いたしました。






2014/12/14 03:10 [18267954]

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:8506件 縁側-我輩的,AVカタログ批評.の掲示板

REGZA安いですよね。
タイムシフトも格安で出来るのに。
しかも画質がかなりいい。

三菱は首振り以外、何かやらせたらダメです。
黙って見ているのなら絵も音もかなり優秀です。
他は最近買っても見てもないので分かりません。

個人的な伝統で、SONYもシャープも嫌いじゃないんですが、アンテナ設定あたりがかなり嫌いなんで。まず買う気が失せる自分…

2014/12/14 03:19 [18267962] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:481件

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000579672_K0000639701_K0000700754

1番やりたいこと
@テレビに外付けしたHDDにWOWOW番組を録画し
ANASへムーブし
Bムーブした番組をPCで編集(不要部分カット)

ここに拘りすぎると、選択を誤る(選択肢を少なくする)と思います。
ここは、素直にBDレコーダーに任せるべきです。ムーブする時間と手間が大変だから。

個人的な意見ですが・・・
TVはZ8にして、レコーダーとホームシアタースピーカーも併せて購入。

2014/12/14 03:33 [18267972]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:760件

スレ主殿

三菱LS1じゃダメか?

LCD-58LS1
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/series/ls1/

ネットワーク
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/series/ls1/network.html

ダイヤトーンスピーカー
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/series/ls1/sound.html

http://kakaku.com/item/K0000686234/


シャープ使いだが、シャープはオススメしていないが・・・

2014/12/14 03:39 [18267975]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

↑これは、値段が高すぎるのでは?
スレ主さんのだいたい想定いている価格帯は、分かるはずなのにそれはないでしょう!
しかし、実際どうしてこの機種を勧めたのでしょうか?
この機種の画質や音質は認めますが、30万越えで三菱の録画機能はいまいちです!
あなたは、シャープ使いといいながらシャープの安物のテレビを使っていると思います!なのであまり、シャープ使いとか言わないで頂きたいですし、この機種(三菱のテレビも含め)を持ってるわけでもないのにやたら三菱を勧めるのはやめませんか?三菱のテレビは、他社に比べどのような傾向の画質や音質なのか、応答性はどうなのか、実際に使ってみての良いところ悪いところは?などの説明ができれば別ですが!

2014/12/14 04:49 [18268023] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件

テレビは、人により好みがあるのでなんとも言えませんが、この中ならW920AかZ8かの二択ですかね!ソニーの4倍速でVA、Z8の直下型LEDでIPSはどちらも甲乙つけがたいですね!

テレビの録画機能に関してですが、自分は東芝のテレビ以外所詮おまけと考えてます!ムーブなどの手間や規制が面倒なので!なので、よく録画するかつ編集やメディアに記録する人はレコーダーに任せた方が無難です!最近は、レコーダーも安くなり外付けHDDをつけれるものも増えたので容量を気にしないでいいので、レコーダーの買い替えも検討した方が良いと思います!一度、レコーダーのカテゴリーも覗いてみては?

2014/12/14 05:24 [18268045] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

私も1っちやんねるさんに賛成ですね。
テレビの録画機能は録画して観る所までは不自由ないですが
編集して残すとなるとやはりレコーダーが便利に思います。

無線LANでのYOUTUBEは普通にみられますが映像を引き伸ばしてますから
それなりの画質ではありますね。

2014/12/14 05:31 [18268052]

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:8420件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

えめり家えん子さん
> つまり、レグザで録画した番組はNASへムーブできても、PCでは編集はおろか再生もできない??

デジタルテレビ番組の場合、「パソコンで編集ができない」のはテレビで録画したものに限りません。

レコーダーで録画したものであっても、パソコンで編集できるのは非常に限られた条件の場合に限られます。
(基本的には「パソコンでは編集できない」と思っておくほうがよいでしょう)

そのため、テレビやレコーダーに編集機能がない場合は編集はできないと思ってください。
(テレビからレコーダーにダビングすることができれば、レコーダー側で編集することはできます)

ちなみに、テレビで編集機能を持っているのは、日立 Wooo くらいしかないと思います。


なお、パソコンでの視聴については、パソコンに対応の再生ソフト (有料) を入れれば、「NAS から LAN 経由で配信して、パソコン上のソフトで見る」ことはできます。(スマフォ、タブレットも同様)


また、テレビによっては、テレビで録画した状態で他の機器から LAN 経由で視聴することもできます (他の機器への配信機能を持っている場合)。


で、今回検討されている機種の場合:

Z8、XL20: LAN 配信機能と LAN ダビング機能がある。
W920A: LAN 配信機能も LAN ダビング機能もない。

という状態です。

2014/12/14 09:14 [18268363]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11246件 REGZA 55Z8 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z8 [55インチ]の満足度5

毎回テレビ選択スレに候補機でも無い三菱機を書き込むヤカラは何が楽しくてやっているのだろうか。

荒らし行為としか思えない。

2014/12/14 09:21 [18268385] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:85件

W920A、Z8とXL20なら僕ならXL20をお薦めします
W920AやZ8は不自然な派手目の色使いです
W920Aは動きはいいと思いますが、Z8は動画性能弱いと思います
こちらはZ9000からZ2、Z3.、Z7と歴代レグザを買い替えてきましたが、色々と不具合ありましたし、画質うんぬんより、商品としての品質が良くないと判断したので、AQUOS系になりました
上位モデルの品質はAQUOSはいいですよ
W920AもZ8もコストダウンで筐体はかなりチープですね。。
で、肝心のXL20はバランスのよいテレビかと思います
画質のことを言っても人それぞれ好みありますか、店頭で実機確認して下さい
それが後悔しない理由です
画質以外の品質、信頼性も重要な部分ですね

2014/12/14 09:48 [18268458] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

あといい忘れたので、これは重要な部分ですが、画面に映りこみが激しいのは、せっかくの画質も台無しになる部分が多くなります
ここの部分はかなり重要です
それを踏まえて、3機種からよく考えてみて下さい
あと4K相当は胡散臭いかもしれませんが、けっこう凄い効果実感できます

2014/12/14 10:01 [18268499] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

皆さんアドバイスありがとうございます!

録画のメインはWOWOWの格闘技番組(UFC)です。
毎回BDZ-L95にDR録画して、たまったらBDに焼いてます。
7年ほどその作業を繰り返していて、今ではディスクが100枚以上になってしまいました。
これでは過去の番組を探して見るのがおっくうです。
よって、NASへ移動しできたら編集(いらない試合削除・試合ごとに分割して管理)したいです。

以前はBDに焼いた後、ANY DVDだかDVDFABでPCにコピーし、MURDOCCUTTERというソフトで分割編集できました。今はそれ(リッピング)ができなくなってしまいました。
録画番組をNASへムーブできれば、コピーアットワンスでもそのまま編集できるのではと考えました。

ちなみに、DiXIM DIGITAL TVというソフトで、レコーダーで録画した番組をPCで視聴したりはできてます。
地デジ番組は見たら消すのがほとんどです。

レコーダーを買った方が良いとのご意見いただきましたので、見てみようと思います。
自分の中では、テレビの機能性は東芝、レコーダーの使い勝手はソニーかなと思ってますが、
できたらテレビとHDDだけ購入し、NASとうまく連携できたら予算的にも都合がいいです。

2014/12/14 10:15 [18268563]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

多人数なら、Z 8
少人数なら、920A

2014/12/14 10:29 [18268610] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

先ほど申したとおり、格闘技をよく見るのと、たまにサッカーを見ます。
今の三菱でも倍速なので、最低でもそれ以上のなめらかさは欲しいですね。

しんさん37さん
XL20、もちろん実機をみてみたいです。
基本2m、5.5m離れたソファからも視聴することを考えると55インチがベストだと思ってますが、52なら大差ないかな?60まで大きくなると2mで見たとき粗さが目立つかなと。

920AもZ8も、発色はよさげですが肌の色とかが少しべとっているように感じました。
上記2機種を、それぞれのメーカーの4kモデルと同じ地デジを映して比べました。
多少の違いは判りましたが、アップコンバートの優位性はあまり感じませんでした。

まだまだ悩みそうです!




2014/12/14 10:34 [18268623]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

1っちゃんねるさん
見やすい比較表ありがとうございます!

No !こうそくさん
人数の問題は、視野角を考慮していただいてるのでしょうか?
家族は3人で、テレビは正面からしか視聴しない予定です。

2014/12/14 10:44 [18268664]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件

おはようございます。

録画した番組を編集してディスクに残したいならレコーダーで録画する方が良いですよ。
テレビだとムーブダビングと言う一手間が入るので・・・。
それでもテレビで録画した番組をレコーダーに移せる方が良いならブラビアの選択は無くなりますね。

画質だけで候補の3機種を比較した場合、BRAVIA KDL-55W920A、AQUOS LC-52XL20 はVA方式、REGZA 55Z8はIPS方式
と液晶の駆動方式が違います。

VA方式は、視野角が狭く斜めから見ると白っぽく色変わりしますが、コントラストが高く特に暗部の階調表現が優れています。
一方、IPS方式は視野角が広く斜めから見ても色変りはほとんどありませんが、コントラストが低く特に暗部は潰れてしまいます。

BRAVIA KDL-55W920Aは、4倍速が”ウリ”なので動画ボヤケを重視するならこれが一番ですね。視野角も思った以上に
広いので色変りもほとんど気にしなくてよろしいかと思います。

REGZA 55Z8は、暗部の階調表現をエリア制御付きの直下型バックライトで改善しているのですが、やはり観る比べると
差はありますね。
今お使いのテレビはVA方式のですのでこの違いが気にならないならどれでも問題は無いですが、ご家族やご友人達一緒に
テレビを見る機会があるならIPS方式のZ8の方がよろしいかと思います。

AQUOS LC-52XL20は4K相当表示が”ウリ”の機種ですが、無理やりそういう事をやっているので4K相当表示時は、視野角
が更に狭くなり、階調表現も悪化しますのでこの辺は実機で十分確認してください。
それにこの機種はまだ安くなると思いますので、安く買いたいなら”待ち”ですね。

何れにしても、候補の3機種はフルHDの液晶テレビとしてはベスト3だと思いますので、どれを買っても損は無いと思いますよ。


2014/12/14 11:35 [18268832]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

ちなみに階調表現も群を抜いていますよ
もう過去のAQUOSではないですよ
XL20はお持ちですか?
黒の締まり、アクティブコンディショナーもよくなり、分割駆動したからと言って、画質が悪くなることはありません
これはTHX認証できるパネルの実力もあります
それぐらいXL20は改善されてます
こちらはG9使用、XL10からXL20を買い替えてるので違いもよくわかります
かなり大幅に画質が上がってます
当たり前のことながらVAのほうが動画性能は上ですよ
IPSとの比較すること自体がおかしいです

2014/12/14 11:44 [18268873] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1938件


グレア、ノングレアの件は設置場所を移すとか
カーテンを厚みのある物に替えるとかで
十分対応できます。
俗にいうお好みの範囲内ですね。


グレアパネルは表示された映像をより鮮やかに
見せる効果があります。
離れた処からTVを見る時は映像をはっきり映す
グレアパネルが良いかと。

ノングレアは外光がパネル表面に映り
こまないので、近距離でTVを見る時は見やすく
長い時間視聴をしても疲れません。
が、離れて見るには画面がぼやけて見える
かもしれません。

2014/12/14 12:00 [18268916] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

グレアもノングレアも好みありますね
N-blakパネルのグレア感もなかなかいいですよ
これが他社にも供給されたらこれはこれで面白いかもしれません
VAの視野角でも大画面になってきたらあまり気にもならないです
4Kにしても4K相当にしても、映像ソースが悪いとアップスケールだけでは限界ありますね
映像信号が4K入力されてる時は凄い実感できます
YouTubeなどの4K映像を視聴した時などわかりやすいです
地デジぐらいじゃ少し荒らさを抑えるぐらいの気休めぐらいのもんです
ブルーレイ視聴ならずいぶんとまた変わります

2014/12/14 12:21 [18268993] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件

しんさん37さん、こんにちは。

貴方がそう思うならそれを否定するつもりはありませんが。
ただ、私の書込みをよく読んで下さい。この機種はベスト3に入ると書いてますよね。4k相当表示時に画質が悪化する
と言っても比べれば差が分かると言う程度で、心配する程の差は出ないですよ。シャープだって馬鹿では無いですから、
それ位の事は判断して製品化してますよ。

液晶テレビはRGBで全ての階調を表現しています。クアトロンはRGBYなので分割駆動によりそれを2画素相当に表示する事
が可能な訳ですが、当然RGBYで1画素表示するよりも階調表現が悪化するのは明らかです。

私は、XL10もXL20も所有してないですが、通常の2k表示も出来ますよね。もし、4k相当の表示が2k表示と遜色ないら2k
表示のモードは存在しないはずです。ご自身でXL20をお持ちなら実際に確認出来ますよね。

また、IPSとの比較で動画性能云々は書いてないと思いますが・・・。


2014/12/14 12:21 [18268994]

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:8506件 縁側-我輩的,AVカタログ批評.の掲示板

あらあらいつの間に、自公みたいに伸びてましたね(^_^;)
我輩今回はめずらしく、リアルに首を振っています。
もちろん左右に。

2014/12/14 20:52 [18270569]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

本日、アクオスLC-52XL20見てきました。

色調も自然で、人肌もブラビア・レグザのような塗ったような感じはしませんでした。
ざらつきも少なくとても綺麗でした。

気になったのは、天ぷらを揚げているシーンがあったのですが、海老を油に入れた瞬間の泡が思いっきりブロックノイズのようになったことです。ちょっとびっくりしました。ブラビア・レグザならどうなったか見てみたかったです。

気にしていた録画とNASの問題も、シャープの問い合わせ窓口で丁寧に説明していただき納得できました。NASへ移動した録画番組はDLNAによって他機器でも再生可能だそうです。動画ファイルの形式はMPEG2 TS(拡張子はm2ts)なので、編集もできそう(これは自己判断)。

スピーカーも他よりは良さそうでしたし、今のところアクオスにしようかと思っています。

2014/12/14 23:34 [18271289]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件 REGZA 55Z8 [55インチ]の満足度5

こちらのご意見を参考に、
リビング用55Z8と寝室用46XL20を
購入した者からのアドバイスです。
レグザのタイムシフト・W録など録画機能は秀逸です。
観て消す人には最高の機種でしょう。
レグザリンクも便利でPCとの連携なども素早いです。
だが、音質はイマイチ、設定してもこもった感じがします。
画質はソニーやパナと比べると自然で落ち着いた色で好感が持てる。
設定次第では派手な発色も可能。
総合的に、機能・価格面で一番お買い得な機種でしょう。
シャープのXL20はここでの評価はイマイチですが、
なかなかの機種だと思います。
Z8と比べて、画質(発色の良さ、黒の表現)・音質(独立型サウンドバーもなかなか)
は優れている。(上位機種のモスアイパネルより、メンテナンス性で勝るところも良い)
Z8より劣るところは、録画機能・価格ぐらい。
スレ主さんのご予算にもよりますが、
Z8を買えば必然と外付けHDDが欲しくなり出費も増えます。
でも、タイムシフトは非常に便利です。
私も購入前までは必要ない機能だと思っていましたが、
使わないのも勿体ないと思い、
タイムシフト推奨ではないが、ロジテックLHD-EN2000U3WRを購入し、
タイムシフト・W録環境を構築しました。
まだ運用して2日ですが非常に便利で家族の評価も高いです。
ご参考までに。

2014/12/15 08:38 [18271930]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

ちばにゃんこさん
ご参考にさせていただきます。

やはり機能面ではZ8、画質音質でXL20ということですね!
どちらを選ぶにせよ、レコーダーは新調しない予定です。

教えていただきたいのが、Z8とXL20で、録画・ネットワーク機能にどのくらい差があるのかということです。
私が購入検討してる2機種を実際に使われてる方は中々少ないと思うので、よろしくお願いします!!

2014/12/15 11:36 [18272248]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件 REGZA 55Z8 [55インチ]の満足度5

>教えていただきたいのが、Z8とXL20で、
>録画・ネットワーク機能にどのくらい差があるのかということです。

スレ主さんがやりたいことは、
最新レコーダーの購入が一番だと思います。
所詮、テレビの録画機能で出来ることは限られています。
私はまだ買って日が浅いですし、
基本は観て消すだけのシンプルな使い方しかしないので、
あまり詳しいアドバイスは出来ません。
詳しく知りたければ、各社のHPからマニュアルDLで一度熟読し、
出来る・出来ないことの把握が一番手っ取り早いです。
それでもわからない所をこちらで質問した方が、
良いアドバイスを得られますよ。

2014/12/15 12:04 [18272318]

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:3366件

>やはり機能面ではZ8、画質音質でXL20ということですね!

NASなどへのダビングが必須のようですので、この2機種になりますね。

>どちらを選ぶにせよ、レコーダーは新調しない予定です。

レコーダーを購入しない方針なら、PCでの編集は
RHDM-US/EXP
http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/rhdm-usexp/
+iVDRカセットHDD
+TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tmsr4.html
の環境が必要だと思います。
#他に方法があるかなぁ?

>動画ファイルの形式はMPEG2 TS(拡張子はm2ts)なので、編集もできそう(これは自己判断)。

RHDM-US/EXP+α以外に術は無いと思われます。
#以前に出来ていたのは、アナログ放送など著作権保護が無い動画ですよね?

REGZA Z8 なら録画した番組を RHDM-US/EXP+iVDRカセットHDDにダビングできます。
編集後にRECBOXなどのNASにダビングできたはずです。

XL20は、多分 RHDM-US/EXP+iVDRカセットHDDにダビングできると思います。
最悪できなかった場合は、XL20→RECBOX→RHDM-US/EXP+iVDRカセットHDD
のダビングで可能になります。

>Z8とXL20で、録画・ネットワーク機能にどのくらい差があるのかということです。

私もこの2機種に興味があって、色々調べているのですが、口コミでは
XL20の情報が少ないです。
#REGZA は、型番は違いますが使用しているので大体の事は分かるのですが。

XL20ではないシャープの録画テレビが実家にあるのですが、
録画、再生は、説明書を見ないと出来ませんでした。
#操作方法が私の感性にあっていませんでした。
DIGA、REGZAは、説明書を見なくても直感的に操作できましたが。

あと、最近のシャープは、起動時間が長いとの報告もありました。
確か、省エネ設定時の電源オンに7秒くらいかかる、と。
4K対応テレビのチャンネル変更もかなり遅いはずです。
他社も4K対応テレビは、遅いらしいですが。

2014/12/15 14:23 [18272642]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

yuccochanさん
詳しい説明助かります!
PCでの編集に必要な環境、参考にさせていただきます。

>RHDM-US/EXP+α以外に術は無いと思われます。
#以前に出来ていたのは、アナログ放送など著作権保護が無い動画ですよね?

WOWOWのデジタル放送(コピーアットワンス)をDRモードでブルーレイに焼き、PCでリッピングして分割・編集等できてました(法改正日の2012年10月1日以前の話です)。今はどのみち、レコーダーのAACS更新で不可能です。

DRモードの録画番組をそのままムーブできれば、ダビングでないため著作権にも抵触しないため、編集できるのではと期待してます。

録画テレビ購入後、必要であればいろいろそろえてみます(レコーダー含めて)。

2014/12/15 16:03 [18272850]

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:3366件

>(法改正日の2012年10月1日以前の話です)

法改正前から、デジタル放送のリッピングは、違法です。
法改正では、市販のDVDソフトのリッピングが明確に違法になりました。

紹介した編集方法は、著作権保護が掛かっているiVDRカセット上で編集し、
保護のあるNASなど間でダビングする、合法手段です。
ですので、PCのHDDには(再生可能な状態で)コピーできません。

2014/12/15 16:19 [18272891]

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:8420件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

えめり家えん子さん
> WOWOWのデジタル放送(コピーアットワンス)をDRモードでブルーレイに焼き、PCでリッピングして分割・編集等できてました(法改正日の2012年10月1日以前の話です)。今はどのみち、レコーダーのAACS更新で不可能です。

技術的にできるかどうかということと、違法・合法は別物です。

著作権法的には 1999 年改定の時点ですでにコピーコントロールを解除することは違法となっています。

ただし、DVD-video の CSS 等についてはコピーコントロールではなくアクセスコントロールだということで、対象外とされていましたが、先般の著作権法改定により違法となったわけです。

2014/12/15 17:52 [18273095]

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:3366件

えめり家えん子さん

XL20のスレで、使用者に聞いてみましたが、起動はかなり遅いようです。
ノングレア(に近い)で、起動が早くて、LANダビング可能なテレビ探し、
良い機種が見つかりません。。。
#数年前までは、選り取り見取りだったのに。。。。

2014/12/15 18:42 [18273266]

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:360件

> WOWOWのデジタル放送(コピーアットワンス)をDRモードでブルーレイに焼き、
> PCでリッピングして分割・編集等できてました

犯罪暴露ですか・・・警察が調べれば、プロバイダから住所氏名が割り出せますね

こゆのって、どこへ通報すれば良いんだろう?

2014/12/16 15:54 [18275998]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

みなさんいろいろ教えてくれてありがとうございました。

放送の著作権って厳しいんですね、個人用途でもダメなんて知りませんでした。
勉強になりました。

録画関連は、多くの方がおっしゃるようにレコーダーを買ったほうがよいのかもしれませんね。
テレビはテレビとして、画質最優先で選ぶことにします!
たぶんAQUOS LC-52XL20にします。
引いたときの人物の顔がZ8はモスキートノイズが目立ったけど、XL20は気にならなかった。
(REGZA 55Z8の口コミなのに、Z8推しの方々すみません!)

ずいぶんスレが伸びてしまい、自分もびっくりです。
自分もいつかはアドバイスできる立場になりたいです。
ありがとうございました!

2014/12/17 01:03 [18277783]

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:8420件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

えめり家えん子さん
> 放送の著作権って厳しいんですね、個人用途でもダメなんて知りませんでした。

放送 (だけ) というより、デジタル系の映像全般の規制が厳しいのですね。(DVD, BD ソフトの扱いや、デジタル放送の DVD/BD 保存、インターネット公開など)

で、厳しくなったのは、過去に個人使用の範囲を超えたこと (不正コピーの配布・販売など) をする人がいろいろいて、それに対して規制をすることで対応しようとする、といういたちごっこが続いているからです。

その温床となったのがパソコンだということで、(コピー制限がある) デジタル映像をパソコンで扱うのはかなり制約されています。(今時のレコーダーは中身はパソコンと同じと言えますが、パソコンは自由にソフトを使えるが故に、レコーダーならできることがパソコンではいろいろ制限されています)

ただ、レコーダー等で録画したものをパソコンにダビング・ムーブするのはかなり制限されていますが、パソコン用のテレビキャプチャー製品を使って最初からパソコンで録画したものについては、編集して DVD/BD に焼いたり、NAS にダビングしたりできたりする製品もあるので、このあたりにちぐはぐな感じを受けていたりするのですけどね。
(I-O Data GV-MVP/XS3W, GV-MVP/XZ3 など)


あと、問題は「今も続いている」ということで、規制をしても不正行為をする人はまだまだいます。そのことがさらに規制を強化してしまうことにつながるのじゃないかと危惧しています。

2014/12/17 16:07 [18279272]

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:8420件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

以下は著作権法的に本当に問題があるのだろうか、という個人的な疑問に基づく書き込みです。

[18273095] の私の書き込みで、

> 著作権法的には 1999 年改定の時点ですでにコピーコントロールを解除することは違法となっています。

と書きましたが、いろいろ調べてみたところ違法なのは「コピーコントロールを解除して複製すること」ですね。

では、「コピーコントロールを解除すること」そのものはどうかというと、以下のような情報がありました。

「個人的にコピーガードを解除する行為は違法じゃない!」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n57912

これを読んでいて本当にそうかどうかの確たる判断がつきませんが、「解除するけど複製しないのなら問題ない」とした場合、以下のことは問題になるのかどうかがわかりません。

1) 著作権保護のために暗号化されている状態のテレビ番組をパソコンにムーブする。(この段階では解除していない)
2) 何らかの手段を使って暗号化を解除する (ただし複製はしないで解除状態にするだけ)
3) 解除状態で編集をして保存する。(このあと、その必要があれば再度暗号化する)

問題は 2) の時に、著作権法的な「複製」があるかどうかだと思っています。

「暗号化データ」->「復号化して上書き」 (暗号の解除を行う) という作業をした場合、見た目は複製ではなく状態を変化させただけではありますが、パソコン内部では復号化の作業中に HDD やメモリ間で「複製」を行っているのですが、その内部の複製が著作権法的にどういう扱いになるかがよくわかりません。

パソコンの内部キャッシュ等については著作権法の第四十七条の八に規定されていますが、これは PC 用ソフトや Web サイト等の「元データが存在していて、それを利用するために複製している」という状態の一時キャッシュについてなので、パソコン内部でのデータ処理に伴う一般的な HDD や CPU 間の一時的複製については規定がないようにも思います。

参考: http://park2.wakwak.com/~willway-legal/kls-c.act.047-8.html

まあ、これが認められないと、レコーダーでの編集や iVDR-S カセットを使ったパソコン上の編集もできなくなるので、おそらくは問題ないという判断になるのではないかと思います。

となると、すなわち上記の 1) 〜 3) はレコーダーでの編集や iVDR-S カセットを使った編集にも当てはまることで、自分で解除することとの違いが著作権法上あるのかどうか、というのが実際の争点なのかもしれません。

2014/12/17 16:45 [18279351]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]

スレ主 シン 33さん
クチコミ投稿数:8件

55J8と55Z8のどちらを購入しようか迷ってます!タイムシフトの機能はいらないのですが、倍速機能が優れているZか値段の安いJかどちらが良いでしょうか?

2014/12/13 23:31 [18267533] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

こんばんは、当たり前ですがzのほうが上位機種なのでいいに決まっています。
ただ、値段の差額と機能の差で納得がいくかでしょうね。
必要ない機能が付いていても無駄なだけでしょうし倍速もいらないと思う人には
いらないものですから自分で折り合いをつけるしかないと思いますね。

2014/12/13 23:39 [18267562]

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:8506件 縁側-我輩的,AVカタログ批評.の掲示板

タイムシフト使わないなら我輩や仲間みたいなみたいなJです(^_^;)

2014/12/14 00:18 [18267685]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1938件

価格しか魅力が無いならJ8は買わない方が
得策でしょう。
タイムシフト機能を使わなければいいだけの
話です。

何故J8にも倍速機能を搭載しなかったのか
その点が惜しいですね…。

2014/12/14 00:20 [18267692] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21430件

>タイムシフトの機能はいらないのですが、倍速機能が優れているZか値段の安いJかどちらが良いでしょうか?
「持っている機能を必ず使わなければ行けない」という製品はどこにも有りませんm(_ _)m
 <お使いのスマホの機能は全て使っていますか?
  全て使っていないなら、なぜそのスマホを購入されたのでしょうか?(^_^;

「倍速機能が優れている」のでは無く、「倍速機能が有るか無いか」です。m(_ _)m
 <「倍速機能」が必要と考えるなら、「Z8」の一択しか無くなります。

「どちらが良いか?」と聞かれても、その価値観を決めるのはご自身ですm(_ _)m
 <「性能」「機能」を考えれば、ねこまんまをそのままさんも書かれている通り「グレード」が物語っています。

2014/12/14 01:49 [18267879]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件

私ならJ8にして
差額、約2万を・・・

ホームシアタースピーカー
BDプレーヤーorレコーダー
録画用HDD
などの購入費用のたしにします。

2014/12/14 03:48 [18267981]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]

スレ主 papuronさん
クチコミ投稿数:6件

閲覧ありがとうございます。

さてここにいる皆さんがたは、すでにご購入済の方も
検討している方(私です)もいると思います。そこで
そんな皆さんの知識と経験をお借りしたいと思います。
この様な質問をしたくなったのは、ちばにゃんこさんの件があったからです。(ちばにゃんこさん、交換お疲れ様でした。)

前置きが長くなりましたが、皆さんはこのZ8シリーズを購入した際こういう所を確認した、使用していて直ぐに気付かず交換出来なかった、などチェックすべき所を教えてもらいたいのです。
液晶テレビ全般的に確認する所やZ8シリーズ特有の物(無線lanやタイムシフト機能など)
また、初期不良交換した方はどのような理由からでしょうか?

2014/12/12 19:24 [18263128] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件

心配しすぎ( ̄▽ ̄;)

2014/12/12 19:27 [18263140]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:760件

スレ主さん

三菱

はいかが?(笑

REAL LCD-58LS1 [58インチ]
http://kakaku.com/item/K0000686234/


REGZAなら〜

REGZA 58Z10X [58インチ]
http://kakaku.com/item/K0000700348/

2014/12/12 19:36 [18263162]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11246件 REGZA 55Z8 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z8 [55インチ]の満足度5

42Z8だけどテレビを買う時にイチイチ細かく心配なんてしません。

延長保証に加入して不具合が発生したらその時に対策を考えます。

幸いにして現在不具合は発生していません。

2014/12/12 21:28 [18263500] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:8506件 縁側-我輩的,AVカタログ批評.の掲示板

人によりけりなんですかね?自分なんかクルマすら新車なら気にしないもんな。
とりあえず、今は虫が着いて来るケースも考えられるから心配ですよね。
最強さんも虫には敏感です、吠えて威嚇(^_^;)

2014/12/12 22:41 [18263788]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件 REGZA 55Z8 [55インチ]の満足度5

長期保証は絶対に加入すべき。
(ここに掲載されているお店の購入でも、
後付けでヤマト運輸のクロネコダイレクト延長保証に
加入出来ます。)
日本メーカーでもコストダウンの影響で
昔より品質の低下は明らかです。
購入後のチェックポイントですが、
基本、液晶画面を入念にチェックすれば充分だと思います。
(全体の発色やゴミなど、但しドット抜けは保証外)
使用状況により、HDD録画・クラウド・LAN接続などを
確認すれば良いと思います。
あと購入前にお店の初期不良時の対応を確認しておくと良いでしょう。
あと個人的には安くても消耗した展示品を買うことはオススメしません。




2014/12/12 22:51 [18263815]

ナイスクチコミ!2


スレ主 papuronさん
クチコミ投稿数:6件

皆さん、コメントありがとうございます。

なるほどなるほど、自分が心配しすぎてましたね。
黙って延長保証に入ります。(^_^ゞ

まぁ今回はZ8ということで。

私も虫にはスプレー一択です。(>_<)/~~

購入前にお店で確認ですか!盲点でした。

ご回答ありがとうございました。

2014/12/12 23:13 [18263885] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:6192件 REGZA 55Z8 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z8 [55インチ]の満足度4 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

何も考えずに家電量販店で衝動買いし(昨年末)特に不具合もなく良品に当たってます。
コストダウンによる簡素化はありますが、自分は多くの製品で滅多に初期不良には当たりません。

掲示板では不良や故障に見舞われた人が書き込むので、多いように感じますが
書かない人の方が圧倒的に多いはずです。
品質低下を感じるのもそういう方たちだけとなります。

故障率や不良率はゼロにはならないものの圧倒的多数が良品を得てるはずです。
気にし過ぎないことが精神的にも良いと思いますよ。

購入から設置までを業者任せにしないなら液晶TVは横にしたらアカンらしいです。
(スタンドを取り付ける際も購入して運搬する際も)

2014/12/12 23:23 [18263918]

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:8506件 縁側-我輩的,AVカタログ批評.の掲示板

まぁーそんな滅多に運悪いのは当たりませんから(^_^;)
これが、バイナリー詐欺みたいな円安売買アホウさんや、バイ〜アホノミクソのバイキンマン、バイデザちゃんなら騙されないようにまた話は違って来るかも?

2014/12/12 23:49 [18264003]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:784件

初期不良等が面倒なので、メインテレビは必ず実店舗で買いますね。

実店舗で延長保証付きで買って、後は運任せですね。

映ればOKの極小サイズなら、一番安い所で使い捨て感覚で買います。

相変わらず、『無節操』に三菱をオススメしている人が居ますね。
自分で買えばいいのに。

2014/12/13 00:30 [18264123]

ナイスクチコミ!4


ARCUS777さん
クチコミ投稿数:141件 REGZA 55Z8 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z8 [55インチ]の満足度5

私は購入2年目に入りますが故障や不具合はありません。どんなメーカーや機種でも故障はありますし何十年も故障がない場合もあります。家電には同じ商品でも当たり外れありますので高額商品になればなるほど延長保証に加入ください5年又は7年と言うのもあります。
延長保証も各社保証内容に違いがありますので細部までよく読んで理解した上での加入をおすすめ致します
保証内容が良くないものもありますので気をつけてください

2014/12/13 15:49 [18265884]

ナイスクチコミ!0


スレ主 papuronさん
クチコミ投稿数:6件

皆さん、ご回答ありがとうございます。

大多数の方は、何事も無く使えているはずですよね。
なるほど、テレビは横にしない方が良いのですね。

確かに店舗で購入すれば、安心感は高いですね。
通販だと初期不良の交換なんかも大変そうだ。

保証会社って結構ありますね。
保証内容はよく吟味します。


2014/12/14 12:42 [18269069] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込):¥78,710発売日:2013年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

REGZA 42Z8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[液晶テレビ]

液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:12月19日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング