REGZA 47J8 [47インチ] のクチコミ掲示板

REGZA 47J8 [47インチ]

直下型LEDと「ダイレクトピュアカラーパネル」搭載の液晶テレビ

REGZA 47J8 [47インチ] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年11月上旬
画面サイズ

画素数:1920x1080 LEDバックライトタイプ : 直下型 録画機能:外付けHDD REGZA 47J8 [47インチ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

REGZA 42J8 [42インチ]

REGZA 42J8 [42インチ]

満足度:
4.40

¥―

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

満足度:
4.17

¥―

REGZA 47Z8 [47インチ]

REGZA 47Z8 [47インチ]

満足度:
4.35

¥―

REGZA 43Z700X [43インチ]

REGZA 43Z700X [43インチ]

満足度:
4.69

¥147,966

PrevNext

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部において、バックライトの不良により映像が出ない、電源基板の不良により映像がちらつく、電源が入らない、音声は出るが映像が出ないなどの現象が発生する場合があることが判明しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

  • REGZA 47J8 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47J8 [47インチ]の店頭購入
  • REGZA 47J8 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47J8 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47J8 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47J8 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47J8 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47J8 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47J8 [47インチ]のオークション

REGZA 47J8 [47インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 47J8 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47J8 [47インチ]の店頭購入
  • REGZA 47J8 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47J8 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47J8 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47J8 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47J8 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47J8 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47J8 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 薄型テレビ > 東芝 > REGZA 47J8 [47インチ]

REGZA 47J8 [47インチ] のクチコミ掲示板

(978件)
RSS

このページのスレッド一覧(全165スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「REGZA 47J8 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47J8 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47J8 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 故障3回目

2018/01/26 09:52(2ヶ月以上前)


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 47J8 [47インチ]

スレ主 日本花さん
クチコミ投稿数:3件

2014年買ってすぐに音声が変で交換
2016年突然火花が出て画面真っ暗になり、東芝に連絡→交換
そして2018年本日、左半分が見えなくなった。
またかよと連絡したら、半分は見えるなら不具合対象ではないかもしれない。
だから出張して対象じゃない場合は出張料と診断料約1万と言われた。
本当におかしい。
もし不具合じゃないなら修理料金かかるはわかる。
でも出張料と診断料とるのおかしい。
不具合対象機なんだから、またかよ!とかまで思わせておいてるのにみるのにお金取るわけ?
おかしい納得いかない言ってもマニュアル通りにすみませんしかいわないおばさん。

書込番号:21542527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:33206件Goodアンサー獲得:2730件

2018/01/26 10:23(2ヶ月以上前)

>日本花さん こんにちは

>でも出張料と診断料とるのおかしい

それも一理ありますが、修理しなくても、ユーザー宅へ訪問するだけでも半日(出発から帰社まで)程度かかりますよね、
その人件費をお考え頂けば仕方ないことなのです、東芝に限らず他社も同様です。
診断料は、どこが故障してるかの確認作業で、それによって修理にかかる見積が出されます。
その結果、修理を中止するとしても、それはかかってしまいます。
修理を依頼される場合は、診断料を修理代金(技術料)の一部として含めてもらえる場合もあるので、お話しなさってみてください。

長期保証加入でしたら、その提示もご準備ください。

書込番号:21542594

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8743件Goodアンサー獲得:1529件

2018/01/26 10:29(2ヶ月以上前)

いつも思う事ですがメーカーとユーザーが直接やり取りするのは悪手でしか
ないです。
消費生活センターや消費者庁に連絡をして仲介して貰った方がいい結果が
得られると思いますよ。
考えようによっては新品交換して2年たたない訳だからパネル不良なら保証
対象だろうと強気にでてみてはいかがでしょうか?

書込番号:21542612

ナイスクチコミ!7


@starさん
クチコミ投稿数:3294件Goodアンサー獲得:293件

2018/01/26 10:32(2ヶ月以上前)

>日本花さん

三度目の何とやら・・・ ですね

今はどこでもサービス保守は委託企業になっています

東芝の社員じゃありません

日立やSONYや複数のメーカーの保守をしているようなところです

ですので保障期間中はメーカーが、保障期間失効後はユーザーが、

それぞれ費用を負担する必要性があります

三度目の故障ということで

私なら新しいSONYかSHARPのTVに買い換えます

書込番号:21542623

ナイスクチコミ!6


スレ主 日本花さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/26 10:35(2ヶ月以上前)

なるほどですね

新品で二年たたない言いました
交換から三ヶ月が保証期間って言われました……
短い……

書込番号:21542631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 日本花さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/26 10:37(2ヶ月以上前)

SONYかSHARPですか!
参考になります

レコーダーもREGZAなんですが大丈夫でしょうか

書込番号:21542634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:10120件Goodアンサー獲得:1575件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2018/01/26 10:49(2ヶ月以上前)

メーカー保証の範疇を越えた修理依頼なら、メーカーが無料と謳って無ければ有料が普通ですね。
引取り修理でも送料がかかるとか、片道だけ負担とか
メーカーによりけりです。

出張修理に関してはメーカーサイトにも出張料金等があらかじめ記載されていますので、有り得ないと言ったところで有り得ない無茶振りになります。

http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/ryokin/tv.htm
修理料金は、技術料・部品代・出張料などで構成されています。
見積診断後、修理を行わなかった場合でも、見積診断技術料1,080円(税込)と出張費の合計金額をご負担いただきます。

>配線クネクネさん
消費生活センターや消費者庁は仲介屋では無いので、消費者保護の観点ではあるが、理不尽では無い正当な要求でいちいち介入を促すのは間違いだと思います。
何でもかんでも消費者庁って
救急車をタクシー代わりに呼ぶのと変わらなくなりますw

書込番号:21542661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:33206件Goodアンサー獲得:2730件

2018/01/26 11:21(2ヶ月以上前)

>レコーダーもREGZAなんですが大丈夫でしょうか

ウチのテレビもREGZAですが、もう15年も何ともないです、これだけは何とも言えません。

書込番号:21542713

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:33206件Goodアンサー獲得:2730件

2018/01/26 11:48(2ヶ月以上前)

今回修理なさるか、買い替えされるか、どちらにしても最低でも5年の長期保証をおすすめします。
こちらはヤマダ電機以外からの購入でも加入できます。
http://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/

書込番号:21542752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3945件Goodアンサー獲得:447件 縁側-生活関連・・パソコン・地デジ・生活情報はここでの掲示板防災無線始めちゃ・・(仮) 

2018/01/26 20:42(2ヶ月以上前)

拝見しました

すでに他の方が書いてますが
ヤマダ電機のザ安心を使って修理するなりして
使うなりリサイクルショップなどへうる方が

まだお得に済むと思います

故障はいつ何が起きるかわかりません
我が家もデジタル機器で立て続けに故障した事も最近あります

なので延長保証などは必要なのです次回購入時は検討下さい

では

書込番号:21543791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ym1234さん
クチコミ投稿数:1件

2018/01/28 13:55(2ヶ月以上前)

この機種はリコール出てますよ
2020年まで保証延長されてますので、型番見てみてください
https://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20150826.html
私も電源入らなくなり問い合わせたら、専用窓口0120675533を紹介されました。部品手配で1週間待ちの状況です

書込番号:21548911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 爆発音と共に火花が

2017/12/11 14:50(4ヶ月以上前)


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]

スレ主 れーぞさん
クチコミ投稿数:29件

テレビを見ようとつけて数分後に、爆発音と共にテレビをの裏側から火花が散って電源がおち、部屋中に異臭が。
子供は怖がり、急いで換気しました。
私が居るときで良かったです。

修理してくれた方が言うには、もともとついている基盤のハンダ付けがひび割れしやすいようで、細かな振動でひび割れが起こったのが原因だそうです。
新しいひび割れしにくい基盤に交換してもらいました。

火花が散る可能性があるような不具合であれば、問題が発生していなくても事前に連絡し交換してほしかったです。
家事にならなくて良かった。

外付けハードディスクの録画データは無事残っていました。

書込番号:21423627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:30件

2017/12/11 16:01(4ヶ月以上前)

>れーぞさん

>家事にならなくて良かった。

って、そこ、字、間違える?

書込番号:21423737

ナイスクチコミ!5


Bigriverさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/11 22:02(4ヶ月以上前)

>れーぞさん
こんばんは。
うちの47J8も、
先週全く同じ事が発生しました。
お互い、火事にならなくて
良かったですね。

東芝の担当者には、
文句言いましたが、
すみませんの一言で
終わってしまい、
まだ、ちょっと腹立たしい気分です。

録画データは、同様に残っていたのが、
不幸中の幸いと言うべきなのかな…

書込番号:21424708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 れーぞさん
クチコミ投稿数:29件

2017/12/12 20:06(4ヶ月以上前)

>林家ビヨンセさん
家事をよくしているのでつい^^;

>Bigriverさん
同じようなことがあったのですね。
お互い大事にならず良かったです。
液晶パネルの不具合については以前連絡があり安全性には問題ないとの記載がありましたが、今回の件は安全性に問題がある上メーカーでも既に把握している事象のようなので直ぐに告知し対応すべきことだと思います。

書込番号:21426921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Bigriverさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/12 22:55(4ヶ月以上前)

>れーぞさん
全くもって、同感です。
お互い、火事にはなりませんでしたが、
なってからでは遅いと思いますので。

書込番号:21427401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ7

返信1

お気に入りに追加

標準

ブラックアウト3回目

2017/10/31 13:20(5ヶ月以上前)


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]

クチコミ投稿数:1件

3回目のブラックアウト。
1度目は基板交換。
2度目はパネル交換。
3度目は原因分からないだって。

我慢ならないので、交換希望するも交換する機種が無いと断られ、引取りを提案され63000円でいかがですか?と言われる。これでは新しいのが買えないとゴネると71000円まで上昇。これでいいです!と答えると確認書をお送りし、返信後2週間程度の審査が必要。結局、相談窓口に電話してから3週間以上も時間を要する事となった。
挙句、カスタマーの人に逆ギレされ、もう東芝製品を二度と買わないと決めました。

書込番号:21321977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
助け舟さん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:37件

2017/10/31 14:20(5ヶ月以上前)

>いずみーーやさん

この度は大変でしたね。他のメーカーと同じようなやり取りをしたことがあるので、気持ちはわかります。

他社でも返金交換対応になると本社に了承を得ないといけないみたいでやはり3週間程度かかりました。

ここは心機一転東芝以外の商品を買って、すっきりした気持ちで年を越しましょう。

書込番号:21322050

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

突然画面が消えた

2017/10/14 13:15(6ヶ月以上前)


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 55J8 [55インチ]

クチコミ投稿数:535件

テレビを観てるといきなりバチッと言う音がして画面が暗くなりました。
電源は切れたわけでは無く、しばらくして電源の入り切りしたら戻りました。
その後は普通に観れます。
故障の前兆でしょうか?
購入して二年半ぐらいです。

書込番号:21277290

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:6989件Goodアンサー獲得:508件

2017/10/14 13:24(6ヶ月以上前)

原始的な配線の不良ではないでしょうか? 軽く叩いて画面がぱらつくようであればいずれ断線して映らなくなります。

書込番号:21277308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


助け舟さん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:37件

2017/10/14 13:28(6ヶ月以上前)

>趣味がパソコンさん

J8はハードオフやヤフオクでジャンク品をしょっちゅう見ますので、何かしらありそうな予感がしますね・・・

Z8、J8は電源基板とバックライトの故障報告が多いので、そこら辺に脆弱性がありそうです。

今現在できることは背面カバーを開けて、屋外でホームセンター等で売っている安いやつでいいのでブロワーを買って

ホコリを完全に吹き飛ばす、刷毛を買ってきて基板をなでて払ってホコリをとにかくおとすことですね。

基板をチェックして黒焦げになっているものは、交換対象ですので基板を交換する対応を考える

メイン基板などは発熱しやすいですので風通しを良くし、USBファンをつけて内部をガンガン冷やす

後は、倍速機能などは液晶パネルに負担をかけるので切って利用する

これらの作業をするときは必ず電源コードを抜いて作業をする

これだけでもだいぶ寿命が伸びると思います。

長期保証に加入していれば、すぐに連絡をとってください。状況を説明すれば対処していただけると思います。

書込番号:21277319

Goodアンサーナイスクチコミ!2


助け舟さん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:37件

2017/10/14 13:36(6ヶ月以上前)

>趣味がパソコンさん

電源が入った状態で、バックライトが点灯していない症状はバックライトインバーターの故障かバックライトLEDシートの故障です。

この機種は、その両方が報告されています。対処方法は電源基板の交換かバックライトシートの交換です。

メーカーではバックライトの故障の場合液晶パネルまるごとの交換になりますので、軽く10万円を超える費用がかかると思います。

電源基板の故障の場合は3から4万円ぐらいでしょう。

バックライトシートの交換方法は下記の動画をご参照ください。自信があるときは挑戦してみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=YgaL6X6eSaU&t=11s

書込番号:21277335

ナイスクチコミ!1


助け舟さん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:37件

2017/10/14 13:46(6ヶ月以上前)

>趣味がパソコンさん

もし、この機種が完全に故障してしまって修理を断念する場合、液晶パネルは再利用できますので利用価値があります。

たとえば、液晶ガラスとtcon基板を画面割れしたジャンク品に移植すれば映るようになります。

J8はもちろん、z8、z7、z3、z2、z1その他その世代のLGのipsパネルを採用したテレビには互換性があります。

パナソニックの液晶テレビやsonyの一部機種が該当します。ipsパネルはLGしか作ってないので

ipsパネルと表記があれば移植できます。tcon基板につながっているメインケーブルは共通のものなのです。

補助ケーブルは異なる場合がありますが、無理につなげなくても映るようになります。その場合倍速を切るなどして対応しましょう。

以上とても利用価値があるものなので、ヤフオク等で高値で取引されます。処分するときは検討してもいいかもしれません。

書込番号:21277361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件

2017/10/14 22:08(6ヶ月以上前)

JTB48さん 助け舟さん

ご返信ありがとうございます。
やはり再発しました。
幸い5年保障に加入してたので再発が続くようでは修理依頼しようと思います。
大型テレビの修理依頼は初めtなのですが、出来れば出張修理より引受け(送りつけて)修理希望なのですが可能なのでしょうか?

書込番号:21278594

ナイスクチコミ!1


wishblueさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/15 06:27(6ヶ月以上前)

55インチのテレビを送って修理、ですか。

普通は業者の人がその場で対応部品を交換して終了、なのですが…先方のやり方以外を希望すると、片道でも送料負担になるかもですよ。

サービス窓口への事前の問い合わせ必須です。

書込番号:21279183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2017/10/15 09:01(6ヶ月以上前)

wishblueさん

ありがとうございます。
日中家に誰もいないのでどうしたものか考えています。
遠くから車乗って来るよりはヤマト家財便みたいなので引き取りしてくれた方がお互い楽かなと思ってしまいました。
自宅まで来て修理は何時間も掛かるもんなんですか?

因みに困ったことに昨夜からは症状が起きなくなってしまいました。
しばらく様子見ます。

書込番号:21279418

ナイスクチコミ!0


助け舟さん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:37件

2017/10/15 10:02(6ヶ月以上前)

>趣味がパソコンさん

症状がでた時の様子を画像や動画に残しましょう、そういうものでサービスマンが判断されることがあります。

私も故障した時にそのように指示をされました。

55インチ位の大きさだったら、サービスマンの方が二人がかりで搬出する手配をしてくれるはずです。

まずは保証会社に連絡して、対応を委ねましょう。

書込番号:21279543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/16 00:45(6ヶ月以上前)

保証なら出張料も全部タダですし家でしてもらえばいいです。
発送は自腹ですよ。もちろん往復だし2万はします。
他社で聞いたことありましたが、自分で持ち込みは渋々OKで送りつけはNGでした。
完全に壊れる前にサポートセンターに聞くだけ聞けばいいですよ。
機種全体で頻発してる不具合なら、あーまたこれね。とピンポイントで部品交換してくれます。
保証期間ギリで直して再発したら次は有償でしょう。
何度も使える保証ならまず直して経過観察すればいいです。
蓋開けたらびっくりするくらいスカスカです。
手際もいいし動作確認やらコミコミで1時間程度でしょう。
到着時間はざっくりなので半日開けておくくらいはした方がいいですが。

書込番号:21281799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件

2017/10/18 16:05(6ヶ月以上前)

皆様、ありがとうございます。
本日、延長保障に問い合わせた所、出張に来てくれるとの事でしたが、もし症状が再現出来なければ出張費用を支払う必要があると。
今の所は日に一回程度の症状です。
助け舟さんの言われるカメラに証拠をも何時起きるか分からないので難しいです。
この場合は暫く様子を見た方が良いのでしょうか?

書込番号:21287889

ナイスクチコミ!0


助け舟さん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:37件

2017/10/18 19:42(6ヶ月以上前)

>趣味がパソコンさん

メーカーのサービスマンが事務所に持ち帰って、一週間程度つけっぱなしにして症状の再現を試みます。

その時で症状が確認できれば、故障が確定しますので修理に移行します。

通常通りの対応だとそのようになりますので、保証会社と販売店とメーカーの担当者に詳しく突っ込んで聞いてみてください。

いつ症状が現れるかわかりませんので、いつでも記録を取れるようにしてください。

もし、症状が現れないと出張費を払え、検証なんてしないというのなら記録をとってから見せるしかないと思います。

書込番号:21288393

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ラジオ再発

2017/08/21 12:58(8ヶ月以上前)


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]

スレ主 wa-wa-さん
クチコミ投稿数:91件

二年前に映像が出ない現象が起きて部品交換(パネル含む)して貰いました。 それ以来は全く問題なかったのですが昨日 ラジオ状態が再発しました。

2015年前半では対策品が出来てなかったのでしょうか?

書込番号:21133971

ナイスクチコミ!1


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:6557件Goodアンサー獲得:1095件

2017/08/21 13:44(8ヶ月以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20160908.html

無償修理を継続していますので、パネルに問題があったのでしょうね。

書込番号:21134067

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2346件Goodアンサー獲得:791件

2017/08/21 14:17(8ヶ月以上前)

wa-wa-さん

こんにちは。

>ラジオ状態が再発しました。

バックライト不良による現象で、音声のみで映像は出ないと判断された場合、無償で液晶パネルの交換修理を行うとメーカーよりアナウンスされていますネ。

又、保証延長期間も2020年8月31日まで延長されていますので、サポートに連絡して点検されるのが良いと思います。

>2015年前半では対策品が出来てなかったのでしょうか?

メーカーに依って異なりますが、ロット単位の不良では、対策品は出さずに良品選別での対応に成ると思われます。

書込番号:21134125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4196件Goodアンサー獲得:888件

2017/08/22 15:38(7ヶ月以上前)

>wa-wa-さん
こんにちは。

2015の時点では、電源基板の不良、2016年の時点で、液晶にも不良が発見された、とあります。
今では、電源基板も液晶も保証期間が続いているという解釈ですね。

2015年の時点で、液晶も交換されたのはラッキーだったかもしれませんが、その時点では、2016年に発見された原因とは別原因だったのかも知れませんね。まあメーカーも傾向的な不良か様子を見ていた可能性もありますが。

ところで、一つ下の口コミをご覧ください。
4KのC310Xへも交換のオプションがあるようですので、必要ならメーカーのサービスに相談されるのも手だと思いますよ。

書込番号:21136745

ナイスクチコミ!0


スレ主 wa-wa-さん
クチコミ投稿数:91件

2017/08/22 18:04(7ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>クチコミハンターさん
>yuccochanさん


返信ありがとうございます。 2年前は基盤の交換に来て駄目だったので後日パネルの交換をして貰ったと記憶してます。
今にして思えば 多分 パネルの不都合も把握していたんでしょうが解決出来てなかったのかもしれませんね。

4k機種も魅力ではありますが 販売店の保証が二年近くあるのを天秤にかけると対策品の方が安心かなぁっていう気もするし・・・まぁ、これで本当に直るのであれば十分ですがね。

書込番号:21137038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/08/30 16:13(7ヶ月以上前)

はじめまして。初心者なのですみません。

2014.3月に購入し今年1月に基盤、液晶パネルの交換。

3日前から画面のチラツキ、昨夜、音声のみのラジオ状態になり、
今日、電話しました。
明日、基盤などの確認。対象であれば無償で交換。
また、壊れたら基盤交換の繰り返しと言われ
保証期間が切れたら、また延びる?みたいな事を言われました。
どなたか書かれていたので⏬

>>ところで、一つ下の口コミをご覧ください。
4KのC310Xへも交換のオプションがあるようですので、必要ならメーカーのサービスに相談されるのも手だと思いますよ。


東芝さんに相談してみましたが
返事は、、
他の対処方を考えて連絡します。でした。
人によってみたいなので中々、複雑です。

交換後、またなったら?と思うと不安になりました。



書込番号:21156578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


助け舟さん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:37件

2017/10/14 14:03(6ヶ月以上前)

>wa-wa-さん

z8、j8の世代にバックライト不良が集中していますので、この世代のパネルに脆弱性があるのは確定的ですね。

もう一度交換しても繰り返しますから、機種交換してもらえるように交渉することを強くおすすめします。

ちなみ、私もさんざん経験していますので状況が手にとるようにわかります。

世代ごとに設計思想や回路などが変更になりますので、設計に不備があるとどうしても故障が頻発してしまうようですね。

メーカーが責任をとって対応してくれることは本当に少ないですので、長期保証などの自衛手段をとる必要があります。

書込番号:21277399

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ17

返信1

お気に入りに追加

標準

42J8 3回目の修理に

2017/08/19 13:39(8ヶ月以上前)


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]

クチコミ投稿数:1件

42J8購入者です。昨年11月に突然画面が暗くなり音だけ聞こえる状態になり、HPを見て無償修理を知り、電源部品を交換してもらうも、確か2週間位で同じ症状で今度は映像基板を交換してもらいました。これで、一度は直りましたが、今月初めにまたもやブラックアウト状態に。早速サポートへ電話したところ、現在は液晶パネルの交換を行っているとの案内をされ、交換まで3〜4週間掛かるとのこと。1か月も掛かるので、修理までの間に貸し出し機をお願いして、持ってきてもらうも、貸出機(型番まで見れませんでした)が不良品で電源が付かないものでした。色々と情報を集めていると東芝は、この不良品となる42J8を無償で他のモデルに交換していることが分かり、早速、サポートに連絡してみると無償交換していたのは43C310Xであったとのこと。既に8月上旬に交換する機種の在庫が無くなってしまったとのこと。故障するのはユーザの責任ではなくいつ故障するかも分からず、無償の機種交換も知らない間に終了してしまうのは。一旦、無償交換が分かれば、新しいものの方が良いので、他の機種で無償交換をしないのかと粘って聞いてみたが、「申し訳ありません」をひたすら繰り返すだけで、後は、液晶パネルの交換(交換までは1か月で、その間の貸出機はほとんどなさそう)か、後は、8万円で故障機を引き取るとの話が出た。サポート側は、3つの選択肢を提示しているのであれば、いずれもユーザが継続して選択できないと不公平では。他の機種への交換を聞いてみても、明日から夏季休暇になり既に、機種交換を聞く先の部署は担当者は(さっさと)帰ってしまって居ないとのこと。連休明けに電話をすることで一旦保留に。連休明けに電話が来ると、既に交換対象として無くなってしまったと言っていた43C310Xに交換しますとの連絡が。この時、当方不在で、妻が電話を取ると、「テレビの保証期間は、故障機との交換なので3か月しか付けません」と言われたそうです。流れとしては、機種交換なのですが、受け取るユーザは、新しい機種に切り替わるので、最低限のメーカー無償保証期間としての1年は行って欲しい。
近頃の東芝のサポート体制は、非常にちぐはぐしていて、こんな時だからこそ、もっとユーザ目線に立って対応をして欲しいところです。今までの製品は品質もある程度良いと感じていたのですが。良い製品作りを続けてもらいたいとこです。
同様な故障で困っている、他の皆さんにも平等にサポートをしてもらえることを願うのみです。

書込番号:21128541

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:25606件Goodアンサー獲得:4442件

2017/08/20 03:19(8ヶ月以上前)

ご愁傷様ですm(_ _)m


>3つの選択肢を提示しているのであれば、いずれもユーザが継続して選択できないと不公平では。

???
いつまでも対応し続けろって事でしょうか...


>近頃の東芝のサポート体制は、非常にちぐはぐしていて、

「東芝のサービス窓口」とは限らないので...(^_^;

そういう業務を請け負っている会社が対応しているため、
>明日から夏季休暇になり既に、機種交換を聞く先の部署は担当者は(さっさと)帰ってしまって居ないとのこと。
>連休明けに電話をすることで一旦保留に。
こういう回答になってしまうのかも知れませんm(_ _)m
 <メーカーに直接連絡して、対応を仰ぐ必要が有ると判断した。


結局、「43C310X」への交換に応じることにしたのでしょうか?
 <自分なら、「寿命(少し短命)」と諦めて、
  それでも「8万」で買い取って貰える訳ですから、それを元手に追加して「50M510X」でも買います(^_^;
  http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000579677_K0000960536_K0000960535_K0000953781&pd_ctg=2041
  「IPSパネル」が良いなら「49C310X」にするとか...


改行などを入れて、もう少し読み易くした方が良いと思いますm(_ _)m
 <http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR003

書込番号:21130294

ナイスクチコミ!7



最初前の6件次の6件最後

「REGZA 47J8 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47J8 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47J8 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

REGZA 47J8 [47インチ]
東芝

REGZA 47J8 [47インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 47J8 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[液晶テレビ]

液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング