ブルーレイディーガ DMR-BWT660 のクチコミ掲示板

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 製品画像

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
ブルーレイディーガ DMR-BWT660をお気に入り製品に登録<2623
ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

ブルーレイディーガ DMR-BWT55...

満足度:
3.97

¥57,000

DIGA DMR-BZT710

DIGA DMR-BZT710

満足度:
4.40

¥―

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

ブルーレイディーガ DMR-BRZ10...

満足度:
3.91

¥48,200

DIGA DMR-BWT510

DIGA DMR-BWT510

満足度:
4.51

¥―

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

ブルーレイディーガ DMR-BRZ10...

満足度:
3.94

¥47,800

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

ブルーレイディーガ DMR-BRW51...

満足度:
4.17

¥35,000

スマートディーガ DMR-BWT630

スマートディーガ DMR-BWT630

満足度:
4.44

¥―

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

ブルーレイディーガ DMR-BWT56...

満足度:
4.13

¥45,800

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

ブルーレイディーガ DMR-BRZ20...

満足度:
4.21

¥60,800

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ブルーレイディーガ DMR-BRW50...

満足度:
4.21

¥35,705

DIGA DMR-BW690

DIGA DMR-BW690

満足度:
4.24

¥―

DIGA DMR-BZT600

DIGA DMR-BZT600

満足度:
4.31

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 発売日以降の新しいモデルブルーレイディーガ DMR-BWT660とブルーレイディーガ DMR-BRW1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込): ¥39,203 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 のクチコミ掲示板

(3322件)
RSS

このページのスレッド一覧(全342スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ブルーレイディーガ DMR-BWT660」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT660を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT660をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

スレ主 tomhiraさん
クチコミ投稿数:7件

外付けHDD2台
バッファローのHD-LC3.0U3/N(バッファロー側の対応機種)
IOデータのパナ側の推奨
で、たまに入れ替えながら楽しんでおりました。

本日、バッファローからアイ・オーに切り替え、もう一度バッファローに戻すと録画一覧がまっさらになっていました。。

設定からUSBHDDの取り外しを実行して、ディーガの電源オフにして、USBケーブルを抜いていました。

最初から入れ替える都度、外付けHDDを認識していても録画一覧にUSB-HDDのタグが出ず、1時間ほど取り外したり、リセットしたり、外付けHDDの電源をオフオンしたりと四苦八苦していました。

HDDメーカー側からディーガ対応だったのと、複数回(四苦八苦しながらでも)入れ替えできたので消えることまでは想定しておりませんでした。。

大切な番組がたくさん入っていたばっかりに残念です。

書込番号:20015605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
撮る造さん
銀メダル クチコミ投稿数:6601件 縁側-撮る造どっと混むの掲示板

2016/07/06 13:12

>外付けHDDを認識していても録画一覧にUSB-HDDのタグが出ず
 (足掻いてみるなら)HDDケース(S-ATA→USB変換インターフェイス)のトラブルかもしれないので、USBケースを分解してHDDを取り出し、別のUSBケースに入れてから接続してみるのも。(認識自体はHDD本体なので、ケース交換は可能)
 HDD本体の故障や、DIGA側のソフト的に認識が外れたのならどうにもなりませんが。

(分解)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000582323/SortID=17224257/

(USB-HDDケース)
http://kakaku.com/pc/hdd-case/itemlist.aspx?pdf_Spec101=4&pdf_so=p1

 うちのBZT750で使っているのが、HDD入れ替えできるUSBケース
これならHDD挿し込むだけで使えるので簡単(バルクHDD入れ替えれば安く済むし、裸のHDDなら保管場所取らないので便利です)
http://www.kuroutoshikou.com/product/case/35hdd/gw3_5tv-su3_sv/


書込番号:20015670

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:2934件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度4 縁側-Intel人ってるの掲示板

2016/07/06 14:10

自分の場合、USBの接続不良でHDDを認識しなくなることがありました。
外付けケースを換えたら正常に見れました。中身も壊れてませんでした。
レコーダーの「フォーマットしますか?」を実行しなくて良かったw


現在、外付けケースを二基使用中。
二基ともPanasonic非公認ですが、録画も再生もできています。
非公認の外付けケースなんて安いものなので、ダメ元で換えてみたらどうでしょうか。もちろん「自己責任」です。
参考まで。

(HDDの入れ替え方は 撮る造さん のリンク先を参考にしてください。)
(レコーダー側の「リセット」も試してください。外付けは外した状態でね。)

書込番号:20015764

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomhiraさん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/06 14:17

>撮る造さん
コメントありがとうございます。

USB-HDDのタグが出なくても、設定からUSB-HDDの取り外しに進むと、番号が表示されるため、内部では認識しているようです。
その際は、ディーガ本体の電源長押しとか繰り返すとUSB-HDDのタグが出て、見れていました。

今回はUSB-HDDのタグが出て、録画されている番組がありません となりました。。

バッファローのUSB-HDDの残容量見ても、見れていた頃の残か、そうじゃないのかも覚えていないので。。

もう少し放っておいて、USB-HDD(と私の心)を冷やして再チャレンジしてみます。

書込番号:20015780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomhiraさん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/06 14:22

>φなるさん
コメントありがとうございます。

USB-HDDを取り外した状態で、ディーガ本体のリセット挑戦してみます。

今のままじゃどうせ見えないので、可能性が少しでもあれば色々とチャレンジしたいと思います。

書込番号:20015785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomhiraさん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/06 15:05

ケースをこじ開けて、HDDを取り外し、別のHDDケースに繋いだのですが、録画一覧のUSB-HDDには『録画された番組はありません』表記が出ました。。

復活しないかなと淡い期待を抱きつつチャレンジしたのですが、残念です。。

書込番号:20015857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:2934件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度4 縁側-Intel人ってるの掲示板

2016/07/06 16:42

非常に残念ですね。お役に立てずすみません。

書込番号:20016002

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomhiraさん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/06 16:55

>φなるさん
とんでもございません。
アドバイスありがとうございました。
(まだ諦めていませんので、地道に試します。)

書込番号:20016019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:2934件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度4 縁側-Intel人ってるの掲示板

2016/07/06 17:15

「ちなみに情報」

当該機器で外付けHDDに録画されたものは、レコーダー本体が壊れて使用不可能になった場合、例え同一機種でも他の個体での使用は出来ないのですが。
しかし"現行新機種"で【SeeQVault】(しーきゅーぼると)という規格に対応しているものは、再生側機器(レコーダー・TV)が別個体であっても、外付けHDDに録画した内容を再生できるようです。
なので、【SeeQVault】対応機種ですと本体の故障か、外付け機器の故障か「切り分け」ができるので便利ですね。
(ただ、【SeeQVault】規格でも、メーカの垣根は存在するので、同一メーカーの機器に限る。)

【SeeQVault】に対応していない当該機を今後も使い続ける場合は、外付けHDDに録画したものはなるべくこまめなバックアップをしたほうが良いでしょう。

書込番号:20016056

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1分ほどで電源がきれてしまう

2016/03/04 21:29(4ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

クチコミ投稿数:8件

電源が1分ほどできれてしまいます。
「電源長押しオフ」と「ビエラリンク切」にしましたが改善されません。
これは故障なのでしょうか?

購入後1年半です。BSとCSは当初から見れません(分波器DM-SR2L使用)。今回の件と関係ありますか?

書込番号:19657353

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16813件

2016/03/04 21:33(4ヶ月以上前)

電源プラグからコンセントを抜いて長時間放置して復旧しなければ要補修。

書込番号:19657373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2204件

2016/03/05 00:48(4ヶ月以上前)

ひょっとしたら、「冷却ファンモーターの不良」かも?(他メーカーですが、私も似た症状で修理したばかりなもんで)

まず、コンセントを抜いて、レコーダーの背面の冷却ファンの吹き出し口を掃除機で吸って、掃除する。
コンセントを差して電源ON、冷却ファンが回転しているのを確認したら、綿棒でファンに、そっと触れてみる。

モーターが正常なら、綿棒が弾き返され、回転し続けるので、ケガをしないように注意。
モーターが不良なら、綿棒で触れただけで、回転が止まってしまいます。
そうなれば、モーターを交換するしかないです。

危険を伴う作業なので、やるかどうかは自己責任で。

書込番号:19658209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4949件

2016/03/05 15:16(4ヶ月以上前)

電源部の異常のような気がしますが。頭が膨らんでいるとか部品の不良的かと。これだと最悪すぐ切れます。

書込番号:19659958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/03/06 20:01(4ヶ月以上前)

みなさま書き込み誠にありがとうございます!

>油 ギル夫さん
コンセント抜き→約2日間放置→ON ⇒ 変化なし ...でした

>カレコレヨンダイさん
冷却ファン掃除機吸い出し→ON→ファングルグル ⇒ 電源きれない!!! ...現在30分連続作動中です

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
コンセント部?には異常ないようでした


まさかの冷却ファンホコリ?問題でした!
掃除機吸い出し前のファンの状態は確認していませんが、空気清浄機のとなりに置いているため冷却ファンも集塵しやすい状態だったのかもしれません。

8割方あきらめ気分で質問させていただきましたが、まさかの解決!
カレコレヨンダイさん、みなさま、本当にありがとうございました。心より感謝いたします。

書込番号:19665036

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 早送り時に画面が一瞬真っ黒に

2016/02/10 23:06(5ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

クチコミ投稿数:14件

VIERA TH-65PX500とBWT660を接続して使用しているときは、ならなかったのですが
テレビが故障し買い替え(LG 65FU9500)たら、再生早送りのとき、チャンネルを替えたときのように
一瞬、画面が真っ黒になるようになりました。
 ほかにも、同じような症状になられた方いらしゃいますか?
もし、解消出来た方が、いらしゃいましたら、教えてください
お願いします。

書込番号:19577018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5369件 よこchin 

2016/02/11 11:36(5ヶ月以上前)

LG 65FU9500を接続して出だしたのならLG側の問題にした方が良いと思います
LGの保証期間なり初期不良相談期間内に購入店に相談してはいかがですか。

書込番号:19578195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/02/11 13:21(5ヶ月以上前)

試しに、他のレコーダーで接続すると、大丈夫でした。(9年前のパナソニック)
ケーブルの接続場所も替えてみましたが、駄目でした。

書込番号:19578445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1538件

2016/02/11 18:39(5ヶ月以上前)

機種は違うので、同じでは無いと思いますが(私のはBXT970なので)

bwt660の
メニュー⇒初期設定⇒テレビ/機器/ビエラリンクの設定⇒HDMI接続⇒HDMI出力解像度

で、「オート」 から1080p又は1080i にしてみると、解決するかも知れません。

書込番号:19579340

Goodアンサーナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:2934件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度4 縁側-Intel人ってるの掲示板

2016/02/11 19:27(5ヶ月以上前)

私の検索に間違いが無ければ、それ、4KTVですよね?
4KTV対応のHDMIケーブルを使っていますか。もしかしたら旧来のHDMIケーブルの流用のせいとかでは。

書込番号:19579515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/02/12 17:26(5ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。
HDMI出力解像度、ケーブルの確認は、書き込む前に
確認したのですが、変わらずでした。
巻き戻し、スキップは問題ないのですが、早送りと早見使用時の
出だしに症状がでます。

書込番号:19582416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/02/24 18:41(5ヶ月以上前)

LGさん(テレビ)、パナソニックさん(本機)、皆さんに、いろいろ聞いて試しましたが
改善せず、相性問題となり、テレビの返金という事に成りました。
ご意見ありがとうございました

書込番号:19625580

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 W録時の他番組の視聴について

2016/02/03 11:07(5ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

スレ主 IBF1NAT4さん
クチコミ投稿数:18件

2014年10月にSHARPのLC-22K20(テレビ)、PanasonicのDMR-BWT660(DVDレコーダー)を
購入しました。最初は、W録をした時に他番組が見れたのですが、最近W録をすると他番組が
見れなくなりました。(例:4と6チャンネルを録画すると4と6チャンネル以外のチャンネルが
見れない。)その時、録画してた番組を見ることはできます。

録画モードがDR、1.5〜15倍録、XP、SP、LP、EP、FRとあり、いつも3倍またはDRで録画
しています。考えた原因として録画モードの組み合わせによりW録時に他番組が見れないのでは
ないかと思いました。実際、W録時にどういう組み合わせの録画モードで録画したかは覚えていません。
あと、説明書に関連してそうなことが載ってたんですがこれは関係ありますか?
※画像が見にくいかもしれませんが・・・

どうすればW録時に他番組を見ることができますか?
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:19551824

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:9611件

2016/02/03 11:20(5ヶ月以上前)

内蔵チューナー×1 LAN×1のW録画なら別番組に視聴は可能ですが、内蔵チューナー×2のW録画だと別番組を視聴はムリですよ。

書込番号:19551854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16813件

2016/02/03 11:22(5ヶ月以上前)

レコーダーが2チューナー、テレビが1チューナー。

レコーダーで2番組録画している際はレコーダーのチューナーは録画中のチャンネルしか視聴出来ませんけどテレビのチューナーで録画中以外のチャンネルが視聴出来るはず。

リモコンでテレビチューナー画面にすれば良いです。

書込番号:19551858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3223件 縁側-備忘録の掲示板

2016/02/03 11:23(5ヶ月以上前)

テレビのチューナーで見ることは出来ないのですか?

書込番号:19551860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 IBF1NAT4さん
クチコミ投稿数:18件

2016/02/03 11:43(5ヶ月以上前)

初歩的な質問なんですがどうやってリモコンでテレビチューナー画面にするんですか?
リモコンの画面表示ボタン、テレビ入力切替ボタン、地上・BS・CS・VODボタンのどれかで
切り替えるんですか?説明書のリモコンのページにどのボタンを押すとか載ってますか?

確か前にリモコンのボタンを押してしまってそれ以来見れなくなった気がします・・・
でも、どこを押したか覚えてません・・・

書込番号:19551902

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:9611件

2016/02/03 11:46(5ヶ月以上前)

TVのリモコンを利用しては?

TVにはアンテナ線がつながっていますよね??

書込番号:19551910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16813件

2016/02/03 12:10(5ヶ月以上前)

>どうやってリモコンでテレビチューナー画面にするんですか?

テレビの付属リモコンの地上、BS、CSのボタンを押せば良いです。

書込番号:19551968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1703件

2016/02/03 12:13(5ヶ月以上前)

テレビがDIGAの画面になっているならテレビのリモコンのチャンネルボタンを押せばテレビの画面になるはずですよ。Panasonic、東芝、LGなどはそれでテレビの画面になるのでシャープのテレビでも出来るはずです。

書込番号:19551976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 IBF1NAT4さん
クチコミ投稿数:18件

2016/02/03 12:27(5ヶ月以上前)

買った当初はテレビとレコーダーのリモコン2つで操作していたんですが
途中で「レコーダーのリモコン1つでテレビ操作ができる」と説明書に書いてあったので
設定してレコーダーのリモコンのテレビ操作部でチャンネルを変えたり、音量を変えて
いました。それを元に戻して、2つ使うようにして試しにW録をしてみると他番組を
見ることができました!2つ使うのをめんどくさがって1つにした私が悪かった
みたいです。

これからは他番組も見れそうです。みなさん回答ありがとうございました。助かりました。

書込番号:19552030

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4997件

2016/02/03 12:54(5ヶ月以上前)

>見ることができました!2つ使うのをめんどくさがって1つにした私が悪かった
みたいです。

DIGAのリモコンの右上、「テレビ」と書かれた白枠内の「チャンネル」ボタンの上又は下を押すと
テレビのチューナー視聴に切り替わります。
更に、上又は下を押すとチャンネルが順次変わります。
地デジ、BSの切り替えは、DIGAリモコンでは出来ないので、テレビのリモコンを使う必要があります。
DIGAの視聴に切り替えるには、「録画一覧」「番組表」「予約確認」などのボタンをを押す。
#テレビの白枠内の「入力切換」でも変えられますが、接続状況などによっては複数回押す必要があります。

書込番号:19552139

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:9731件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

2016/02/03 12:57(5ヶ月以上前)

IBF1NAT4さん
> レコーダーのリモコンのテレビ操作部でチャンネルを変えたり

という使い方をこれまでされていたのであれば、レコーダーでの W 録中でも、「(レコーダーのリモコンで) テレビのチャンネルを変える」ということをすれば、「テレビのチューナー画面」になると思いますよ。

書込番号:19552148

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

F99エラー

2016/01/30 13:23(6ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

クチコミ投稿数:61件

2年ちょっとの使用で、F99エラーが出て、起動せず。
基板の交換で、3万円の見積もり。
HDDが無傷なら録画番組は残る可能性があるということで、入院です・・・・・・

書込番号:19538742

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8521件

2016/01/30 19:12(6ヶ月以上前)

メイン基盤が交換になると大概はメイン基盤毎にHDD(内蔵・外付けどちらも)がナンバリングされるから
普通だと録画データは全滅だと思うんですが・・・・

書込番号:19539832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2016/01/30 20:12(6ヶ月以上前)

>配線クネクネさん

パナソニックは電源基板に紐付けされるので無事なようですよ

書込番号:19540003

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:455件

2016/01/30 21:17(6ヶ月以上前)

過去レスで勘違いしていた事が今、分かったのですが。

メイン基板=電源基板の事のようです。

F99エラーはデジタル基板不良かも知れません。

紐付けはメイン基板だそうでデジタル基板を交換してもOKかもという事でした。

書込番号:19540242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2016/01/31 11:01(5ヶ月以上前)

2年ちょっとで基板が壊れるのも・・・という感じです。不良なら1年で発覚してほしいです。
パナソニックは比較的丈夫だと思っていたので延長保証にしなかったのが・・・・
(T社、SH社でひどい目にあっています。SO社も、個人的には今一。。。。)

今回、直前、予約一覧で、赤「!」が多数付いていたのを思い出しました。兆候だったのかもしれません。。。。

書込番号:19541829

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1056件

2016/01/31 13:36(5ヶ月以上前)

>パナソニックは比較的丈夫だと思っていたので延長保証にしなかったのが・・・・

私も同じ印象を持っています。
前の機種ですが、BWT630は延長保証なしで購入しました。
今でも故障知らずで、他機種からアップロードダビング、ダウンロード、「今すぐ画質変換」の高速変換など、かなり便利に使っています。
この世代から何か変わったんですかね?コストダウンの影響とは思いたくはないですが。


書込番号:19542232

ナイスクチコミ!1


JUMBO@さん
クチコミ投稿数:147件

2016/01/31 21:49(5ヶ月以上前)

延長保証未加入のものに限って壊れる
加入済のものに限って壊れない
よくあります

本機は所持していませんが、DIGAで本機より古いもの3台、本機より新しいもの2台所持しています
家族所有やサブ機でほとんど使ってないものもありますがどれも故障歴なしです
一度だけ購入してすぐ初期不良があって交換あっただけです
それでも全部のDIGAで延長保証加入しています
偶然運悪くはずれのものを買ってしまった時のためにも加入しています
またダメもとでも修理しないと故障前のデータが見れないことがほとんどなので修理せざるを得ない状況も多い

後は、費用対効果やリスク管理の問題で加入を決めるだけ

個人的には故障時のリスク軽減のため3年を目安にメイン機買い替えています

少なくとも使っててコストダウンの影響で故障が増えた印象はありません
性能は年々向上してても見た目の安っぽさなどは気になります
昔は1TBが15〜20万くらいで買ってました、今は同様のものが半額もしません

書込番号:19543626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2016/02/03 19:48(5ヶ月以上前)

返ってきました。

録画番組はそのまま残って、再生できました。
また、USB-HDDも再認識し、これも再生できました。

デジタル基板交換 : 基板 20000+技術料6800+消費税でした。

壊れるのは何ともですが、録画が無事で良かった

書込番号:19553107

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

BWT660からRECOBOX(HVL-AV)へのムーブへの質問

2015/10/31 06:18(9ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

クチコミ投稿数:1件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度1

はじめまして
BWT660からRECOBOX(HVL-AV)に映像をムーブできている人がいますが、どのようにするとできるのでしょうか?
BWT660からお引っ越しダビング(DLNA)にしても、対象機器として認識しません。
※お部屋ジャンプリンクで確認すると、再生可能な端末としてRECOBOXを認識はできます。

また、RECOBOX側でWEB画面からBWT660の映像を移動できるか確認しましたが、設定がわかりません。
コンテンツ操作では、自ハードディスクのみ見えますが、他のDLNA機器を検索などできず、RECOBOX側から
制御する方法がわかりません。

アドバイスいただけると助かります。

書込番号:19274102

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:9611件

2015/10/31 07:39(9ヶ月以上前)

BWT660からHVL-AVにはダビングできませんよ。
HVL-AVからBWT660への一歩通行です。

書込番号:19274212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件

2015/10/31 08:49(9ヶ月以上前)

2014/6月のレビューで既に出来ない事を確認されているのに、何故今頃になって?
ダウンロードムーブ対応のRECBOX(A,AT,ATA,DR等)でしたら可能です。

書込番号:19274337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:2593件

2015/10/31 12:14(9ヶ月以上前)

http://ckworks.jp/blog/archives/2012/09/iodata_ivdrs_rhdmusex_dtcp-ip_move_nasne.html

iVDR-Sの操作ですが、ほぼ同じ。

古いRECBOXには、「ダウンロード」のタブがありません。

DIGAは、他の機器にダビング/ムーブする場合、他の機器からのダウンロードのみ

よって、その組み合わせでは無理です。

新型に買い替えが必要。バッファロー機でも可

書込番号:19274778

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4997件

2015/10/31 13:08(9ヶ月以上前)

>BWT660からRECOBOX(HVL-AV)に映像をムーブできている人がいますが

皆さんの回答の通り不可能だと思うのですが、この情報はどこから得られたのでしょうか?
BWT660→HVL-A(など)→HVL-AV は可能だと思いますが。

書込番号:19274911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4901件

2015/10/31 14:35(9ヶ月以上前)

A,AT、ATAは在庫希少で11月にも売り切れます。
ダウンロードムーブには動作条件もありますので、24時間フルに録画するヘビーユーザーならば、あわない人もいます。

書込番号:19275120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2015/10/31 18:02(9ヶ月以上前)

ゆっこ殿の回答方法が正解。

この手の質問(情報のソースを示さず、且つ、その情報が大嘘)の場合、
回答よりも、情報の出所を問い質すのが先決である。

書込番号:19275565

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「ブルーレイディーガ DMR-BWT660」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT660を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT660をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT660
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT660をお気に入り製品に追加する <2623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

ブルーレイ・DVDレコーダーの選び方ガイド

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:7月29日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング