Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2013年 9月30日

スペック

タイプ:モバイルWi-Fi バッテリー駆動時間:WiMAX2+:約9時間/WiMAX:約9.5時間/4G LTE:約9.2時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をお気に入り製品に登録<210
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

タイプ:モバイルWi-Fi バッテリー駆動時間:WiMAX2+:約8時間/4G LTE:約7.3時間 重量:113g

クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信 > Huawei > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー] のクチコミ掲示板

(1556件)
RSS

このページのスレッド一覧(全217スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > Huawei > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

クチコミ投稿数:275件

・まだ1年使ってない。
・1日2時間程度。(WiMAX2+のみ)
・充電メッセージが出ない限り充電しない。
・使わない時は電源OFF(スタンバイにはしない)

2015/03/27 00:16 [18619481]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > Huawei > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

スレ主 SE48さん
クチコミ投稿数:12件

最近、使用中に勝手に再起動になる症状が出てましたが、
気にせず使用していたら、電源が入らず、
充電切れかと思い一日充電をしたものの立ち上がらず
auショップに修理を依頼し代替え機を借り数日後

auショップから、基盤の故障で修理代13000円掛かります。
と、言われましたが、落としたり、水に濡らしたわけでもなく
基盤が壊れるのわおかしい?
商品の欠陥ではないのですか?と、言いましたが
詳しい原因は、明記されていなく
基盤不良ですと修理サポートの方から言われたらしいので
修理するかどうか聞かれましたので、
壊れた原因がわからんのに、13000円掛けて修理しても
基盤が壊れた理由が納得できない以上
不安で、修理はしませんからそのまま返してください。
と、預けたままにしていた。

数日後、代替えで借りていた端末も電源が入らず
使用できなくなり、2〜3日そのままにしてて
ふと、触るとローバッテリのロゴが出たので充電をすると治っていました。

もしかすると?自分の端末も同じではないかと、
あずけたままの端末があるauショップに
電話をして状況を伝え、
充電をしたら立ち上がるかも知れないので試してくださいと伝え
数時間充電をすると使えるようになったらと、連絡がありました。

要するに、この機種自体が不良品だと思います。

この症状は、他の店舗でも問い合わせはありませんかと聞くと、
有りませんと言われましたが
この、価格・comの口コミにも書き込まれてるし、
私も実際体験しましたので、ご注意ください。

この機種をお持ちの方で、電源が入らず故障かと思っても、
修理には出さず、2〜3日から4〜5日様子を見たほうがいいです。
修理代13000円を払わずに再使用出来た者からの忠告です。

修理サポートに電話して話すと、
布団に落としても、基盤が壊れることがありますと言われ、
布団に落としても基盤が壊れる事は、
固定して使うものではなく、携帯して使う商品としては欠陥ですよと伝えても
ピント外れの答えしか来ないし
メーカさんに問い合わせもしないauさんにがっかりです。
メーカーに問い合わせもせず、自分の判断でこのような回答は
auサポート修理センターの担当にいて欲しくありません。


2015/03/17 18:43 [18588761]

ナイスクチコミ!0


yohkomanさん
クチコミ投稿数:2件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

私も同じ症状で非常にストレスを感じています。
おそらく故障ではなく初期不良なのでお金を払って修理しても直らないと思います。
そしてイライラがマッハで違約金を払って解約するようになるんです。
違約金商法ウマーですね!
天下のプロバイダーー ビッグ〇ー〇がまさか違約金商法をするわけないと信じて契約したのに残念です。

契約したころはWiMAXしか入らないエリアだったんですがそれまではものすごく快調でした。
ところが契約から2〜3ヶ月してWiMAX2+が入るようになったとたんに
勝手に再起動(ひどいときには20秒〜30秒ごとに再起動を何度も繰り返す)
勝手に電源が落ちてなかなか入らない。

初期化する、強制再起動する、Simカードが汚れてないか確認し再装填
などの基本的なチェックはしましたが全く効果なし。

プロバイダーに苦情を言うとauショップで見てもらってというのでもって行くと
「これは私たちが売っている機種とは違いますね UQって書いてある。でも仕方ないから見るよ」「故障だね 有償修理だね ウン万円かかります。」または
「お申し出の挙動は確認できませんでした。正常です」

初期不良だとは認めないと思います。
このまま契約期間が切れるか 使用者が切れて違約金払って途中解約するか。
のらりくらりと対応してれば時が解決してくれるからね。

いろいろ考慮し試してみた結果このまま違約金を払わずに使う方法はノーリミットモードにしてWiMAX2+を受信しないようにするしかないです。

もうすぐWiMAX2+のエリアになるからこの機種にしよう!WiMAXも2+も使えるし!
と契約しワクワクしていた自分がアホらしく思えます。

こいつに関してはWiMAX2+なんて無かったんや…

もうすぐ1年経過するので2万円ちかい違約金を払って解約するつもりです。
10ヶ月もよくこんなksな機種を我慢して使ったものです。

いまはHWD15が出てるので14を選んで買う人はいないと思いますが、タダです!〇ヶ月無料です!クオカードあげます!タブレットあげます!キャッシュバックします!
などと勧められても絶対に契約してはいけない機種です。

ちなみに PCと直接ケーブルで繋ぐとPCが不調になり再起不能になる。と報告していた方もいました。
そうえばWiMAX2+が入るようになったころ PCがブルースクリーン状態でどうにも動かなくなって初期化しました。原因がHWD14であると確認できたわけではないのですが、まだ使用中の方はくれぐれもお気をつけください。バックアップはこまめにね!(´;ω;`)

2015/03/18 20:30 [18592549]

ナイスクチコミ!0


スレ主 SE48さん
クチコミ投稿数:12件

自社製品の不良を気持ちよく受け入れてもらえる企業はいないものですね。
返してもらった、端末は、元気良く再起動を繰り返しなが使用出来ています。
13000円を払わずに済んだことにまずは感謝しております。
auさんが、一般ユーザーに、前記のような対応するとは、思いませんでした。
yohkomanさんの怒りはごもっともです。
不良品を堂々と販売しておいて
契約違反で脅し、解約金で私腹を肥やす企業どもには、
一般ユーザーの怒りは届かないし、反抗する手立てすらないのが口惜しいです。
目の前で元気良く再起動を繰り返している端末をみながら、書き込んでいる自分が情けないです。
何方か、いい方法があればお教えください。

2015/03/18 21:52 [18592884]

ナイスクチコミ!0


スレ主 SE48さん
クチコミ投稿数:12件

本日2015年3月19日 
0120-925-924 の、安心サポートに電話をして、
前記事情を説明して、なぜ13500円請求したのか?
なぜ修理せずに、現在使えるのか?
納得のいく説明を求めましたので、
後日、連絡があり次第報告したいと思います。

契約期間中は、商品が壊れて使えなくても、
WIFI使用料は発生するので、この商品が安心して使い続けられるのかの不安を
安心に変えてもらえるように、安心サポートさんにお願いいたしました。

2015/03/19 14:34 [18594807]

ナイスクチコミ!0


yohkomanさん
クチコミ投稿数:2件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

何度ビッグローブに「これはオカシイよ」と問い合わせメール出しても「auショップへ」しか返答が無いのでまたしてもauショップへ。
代用機はau印のHWD14
これは以前にau行ったときにショップの担当者が
「私も同じものを使ってますけど一度もそのような現象になったことはありません。あーauのですけどね!」
と自信満々で言っていたものです。
家に帰って電源を入れると10分ほどで再起動開始w
20秒毎連続再起動は無いものの、昨日夕方から深夜までに10回以上は再起動しました。
電源オフで入らなくなる現象は2度ありました。
これはUQ auかかわらずそーゆー仕様なんですね…
このような現象になったことがないと言うauショップの人は よほどボンヤリさんで気づかないのでしょう。
修理(というか直らないし 有償では直さないけど)から戻ってくるころには4月になって違約金が少しだけ安くなるので(でも2万以上)再度ビッグローブに苦情を入れて解約します。
もうイヤです。はやく手放したいです。

2015/03/21 17:55 [18601376]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

私も過去利用してまして、レビューに記載させてもらいましたが、そういう機種なのです。
熱暴走しかり、再起動させようとしたら、ウンともスンとも言わず、充電器など繋げるとケロッと起動する。

恐らく、機器の要因もありますが、機器のプログラム(ファームウェア)にあると思います。
ただ、もう新機種に注力しファーム更新はしないでしょうから、ストレス溜めるよりは解約したほうがスッキリすると思います。
違約金が高いので、更新月まで期間があるようでしたら、解約したほうがマシかもしれません。
自分は8ヶ月目(ちょうどLTEオプション無料施策終了)あたりからイライラし、更新月まで我慢しましたが、それでも1万5千の解約料でした。

WIMAXは違約金が高いので、より慎重に検討したほうが良いです。
特にプロバイダー系は、HWD14とタブレットを組み合わたり、キャッシュバックで釣ることが多いので要注意です。

格安sim等のLTE無制限も安定性やトラフィック制限がまだまだ多いですので、ご注意を。

2015/03/21 23:29 [18602579]

ナイスクチコミ!0


スレ主 SE48さん
クチコミ投稿数:12件

安心サポートより電話が来まして、
今回の修理請求に関しては、安心サポートプラスに加入していない以上
一年以上経過した端末の修理は有償です。
修理していない以上、現在起動していてもいつ起動しなくなるかわかりませんよとの返答。
修理金額は、修理せずに機種交換費用らしく基盤を修理するわけではないとのこと。
水没や落下したわけではない、通常使用で壊れるのは商品自体が不良品だといっても聞き入れてくれないので
現在数百人以上が、同じ症状で困っていて、
価格ドットコムにも書き込みがありますから、
商品不利用に関して調べてくださいと、伝えたところ。
価格ドットコムなどの口コミなどは、見もしなければ何も影響があるものではなく、
勝手に再起動したり、自然に電源が落ち不機動になる症状に関して、
情報がないし、影響はないということなので、
原因がわからず壊れた以上、不安で修理できないし
この端末の、修理依頼や問い合わせの現実を実際調べて
状況を把握してでなければ、先に進まないと伝え、
調査した上、また連絡が来るようです。
この報告は後日また!

2015/03/22 08:27 [18603313]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

私は○クーポンWimaxでこの機種を契約し、USB接続で使用していたところ、
無印wimaxから、Wimax2+のエリアの圏内になった時に、再起動病が発生しました。

たまたま○クーポンの安心サポートに入っていたので修理を依頼しましたが
サポートの回答は、「不良の再現せず」の回答で修理不可能でした。

その回答に対してちゃんと検証したかと問い合わせましたが、
「メーカー基準に基づいて検証を行っている」との回答でしたが、
このようなすぐにでも発生する現象が見つけられない検証ではきちんと実施しているか甚だ疑問です。
「もう一度送ってきたら検証する」とのことでしたので、
1回目、2回目の検証の環境を聞いてもあいまいな回答しか返ってこず、
修理を依頼する時の送料は個人負担ですので、送料負担を嫌がって泣き寝入りするまで
同様の回答を続ける手段のように感じました。

ちなみに電源が落ちた場合の復帰方法は、30〜40秒ずっと電源ボタンを押しっぱなしで
電源が入り(電池マーク表示)、その後再度電源ボタンを押すと入ります。
※何度も発生しているので対処方法が身につきました。。(泣

2015/03/24 00:30 [18609727]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13846件

仕様として色々問題のある端末かも知れませんが、保証期間を過ぎた以上は有償修理になるのが当たり前ですし、そこにキャンキャン騒いでも仕方ないと思いますけどねぇ。

良識があって顧客を大事にするトコロなら無償で対応する事もあるでしょうが、今のauってそう言うスタンスではありませんし。

大分マシになった後継機のhwd15やnad11の白ロムがかなり安く流通してるんですからsim差し替えればいいだけなのに、こんなゴミに拘って気分を悪くしたり時間をムダにしてる事がちょっと理解に苦しみます。

2015/03/24 07:48 [18610181] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > Huawei > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]

クチコミ投稿数:26件

情報サイトに2月20日からUQ Flat ツープラスの値段が変わるということが書いてあったのですが、これはどうなるんでしょうか。

○値段が上がる?
3696円→4380円
※消費税の分にしても高いような

○速度が上がる?
110Mbps→220Mbps  
※これは一緒に出てた新機種だけっぽい

○ついに速度制限がかかる?
契約2年間は無制限保証→月間7GBな上に3日で3GBでも速度制限
※これが一番問題。家回線として使っているのでクラウド系にアップダウンがしづらくなってしまいそう。
家でエンコードしたファイル、もう持っていけそうにありません。

これは2月20から強制的に変わってしまうのでしょうか。
うちのはヤマダ電機で契約したので、いまいちどこに連絡を取ればわからなく、情報わかる方お願いします。
ちょうど1年前の20141月に契約しました。

2015/01/16 14:18 [18375677]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

4380円は、2/20からの新規プランであるギガ放題の価格です。
通常のツープラスは2/20以降の契約だと7GBの容量制限がかかります。

2/19までに契約した人は、値段も契約から2年間無制限というのも変わりません。

2015/01/16 14:27 [18375687] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:3153件

3日で3Gで規制(の可能性あり) 
これはおそらく現行の契約者にもかかるんだと思います
ここでも散々言われてたことです

それ以外は関係ありません
値上げもないし速度アップもないし
月間の総量規制はないです

2015/01/16 14:53 [18375741]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13846件

従来のサービスの劣化(無制限→制限有)か、従来のサービスの値上げ、どちらかを受け入れろって事でしょう。
単に劣化や値上げと言えば反発を招くので、誰も望まないオーバースペックの速度を言い訳として提供しています。
制限に関しては、月量の方は遡及して適用される事はありませんが、直近数日の制限の方は旧契約者も対象でしょうね。

いずれにしても、WiMAXは完全に終わりました。
帯域を通信専用に使えて、中速、無制限だからこそ需要があったワケで。
劣化LTEに堕した今となっては何の存在価値もありませんし、光が引ける金額払ってまでもそんなモノを無制限で使いたい需要も無いでしょう。
このままならauの補完にいいように使われて消えて行く運命だと思いますが、auの帯域込みで月額2000円を切ればモバイルルータとして細々存続して行けるかもしれません。

2015/01/16 15:39 [18375834] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:17285件

>これは2月20から強制的に変わってしまうのでしょうか。

強制ではないようです。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20150116_684051.html
「現行のUQ Flat ツープラスは2月19日まで契約できるので、データ量無制限の回線を少しでも安く使いたいというユーザーは、今のうちに駆け込み契約しておくと2年間は無制限の回線を3,696円/月で利用できることになる。」

2015/01/17 01:07 [18377523]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

次はYモバイルの305ZTに乗換えですね。

2015/01/19 13:25 [18385871]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > Huawei > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]

クチコミ投稿数:84件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]の満足度1

電波が4本立ってるWiMAX2に接続されても2〜3時間後に勝手にノーリミットの電波1本のWiMAXに切り替わる(オールリセットしても直らなかった)
再起動か通信モード切り替えないとWX2に戻らないからすごく不便
固定回線代わりに使っていて月30GB〜ぐらい通信してるので速度制限みたいな感じでノーリミットのWiMAXに繋がる仕様なのでしょうか?

2015/01/13 02:34 [18365154]

ナイスクチコミ!3


msits7200さん
クチコミ投稿数:101件

ファームウェアは最新ですよね。発売時よりあまり評判の良い端末ではないようです。使用量が多いからWIMAXに切り替わるという事はありません。電波状態の良い方を選択するといった形です。

SIM機ですので現行のHWD15の白ロム機を買われてSIM差し替えれば使用可能なようです。一度UQのサイトから15日間無料レンタルでHWD15が借りられますので、受信状況等を試されて見ては・・・。

http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

2015/01/13 14:46 [18366227]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

回線自動選択の機種が増えてイライラはどこも同じ。
固定の方がいいのに誰得の機能の端末増えすぎだね。

2015/01/13 21:50 [18367406]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > Huawei > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

クチコミ投稿数:6件

乱文をお許し下さい。

このHWD14には購入時から色々と悩まされて来ましたが、しばらくして少し落ち着いて来ました。(繋がりやすくなったり、不具合?等も殆ど無くなったので。)と思っていた所また問題発生です。

ハイスピードモード(WiMax2+)を利用していて調子も良かったのに、いきなり不安定になってしまいました。細かくお話をすると、夜は使えてたのに朝はいきなりWiMaxに切り替わり繋がらない時もあります。朝と夜が逆の時も。酷い時は数時間前には普通に使えてたのに今は使えない…数時間前は使えなかったのに急に使えるようになってたという日もあります。その差があまりに激しくてストレスですし本当に困ってます。自分なりに色々調べたりしても原因はわからないまま。

一度auショップに聞いてみた所…「使ってる場所が問題かもしれない」「方角や周辺の建物等の影響かもしれない」と。使えるエリア内ですし(自分でも調べました)、方角等が問題なら何故以前まで使えてたのか?それを伝えると、故障でもない限り後はこちらではわかりませんとの事でした。

続いてUQさんにお電話で問い合わせ。使えるエリアかどうか調べてもらったんですけどサービスエリア内でした。

これは端末の故障か何かなんでしょうか?正直お金払ってるのに使えないなんて悲しさを通り越して笑えて来ます。ちょっとした事でも構いませんので、皆さんのお知恵を貸して下さい。

2014/12/19 19:00 [18285854]

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9134件 縁側-我輩的,AVカタログ批評.の掲示板

混雑しているのでしょうか…
改善は固定なら、外部アンテナに変えるくらいしかないですね。

2014/12/19 19:56 [18285988]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

JOKR-DTVさん。
回答ありがとうございます。
外部アンテナなんていう物があるんですか?
本当にただの混雑なら良いなと思います。

2014/12/19 20:08 [18286016]

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9134件 縁側-我輩的,AVカタログ批評.の掲示板

こんばんWi(^_^;MAX
簡単なところですと、コンロの裏からレンジフードを…
あとは分解してはんだですp(^_^)q

2014/12/19 21:29 [18286247]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:17285件

>ちょっとした事でも構いませんので、皆さんのお知恵を貸して下さい。

改善する保証はないですが、以下の自作リフレクタを試してみてはどうですか。
http://matome.naver.jp/odai/2134128371159477901

2014/12/20 00:30 [18286828]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

JOKR-DTVさん。
なるほど!教えて下さってありがとうございます。

2014/12/20 13:43 [18288326]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

羅城門の鬼さん。
教えて下さってありがとうございます。
色々あるんですね!作ってみます。

2014/12/20 13:46 [18288333]

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9134件 縁側-我輩的,AVカタログ批評.の掲示板

エスカレートすると、うちみたいになるんで気をつけましょう(^_^;)

2014/12/20 18:11 [18289106]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

JOKR-DTVさん。
スゴい!これご自分で作られたんですか!?
作っても一個くらいにしておきます(笑)

2014/12/21 00:45 [18290428]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

自分もHWD14を使ってましたが、ついに見放してしまいました(笑)
新しい物だったので興味本意で契約しましたが、LTEがなければ田舎では使い物にならなかったので。
下記が参考?になるかもしれません。
http://www.watch.impress.co.jp/wimax/watcher2_02/

理屈的にはWimax2優先らしいですが、Wimax2の電波にくらべてWimaxの方が安定していればWimax2にハンドアップしないかもしれませんね。
自分は再起動して強制的にWimax2にしてましたが、正直疲れました。
周波数の特性のゆえ安定しないため、諸先輩方のリフレクターを参考に対策されると改善されるかもしれませんね。

2014/12/21 07:58 [18290902]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

エリクソンさん。
返信ありがとうございます。そうなんですね。自分も何回手放そうと思ったか…結局何だかんだと使い続けていますけど。

自分の場合は、ここ最近はWiMaxとWiMax2+の電波が不安定だったって事なのかもしれませんね。勉強になるページも教えて下さってありがとうございます。

2014/12/22 18:25 [18295692] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9134件 縁側-我輩的,AVカタログ批評.の掲示板

うちも田舎なんで2.6kmもあるのにNAD11の予定がADSLにしちゃいました。
redestination5さん、アンテナは衛星放送用の市販品です。無線LAN用の八木やパラボラも出てますし、ガスコンロも100円で

2014/12/29 15:53 [18316746]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > Huawei > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

スレ主 manpyさん
クチコミ投稿数:2件

ひと月くらい前から使用中に再起動がちょくちょく発生するようになりました。
使用してから約半年です。その後勝手に電源が落ちて電源ボタンを10秒以上長押ししないと起動しなくなりました。契約元のビッグローブに問い合わせたらAUショップへ持参する事になりました。
AUショップでは代替え機をいただきましたが、保証期間中なのに部品交換は有償と言われました。
使用上のミスで損傷を与えてしまったのであれば納得しますが、そうでもないようです。
保証期間てなんなのでしょうか…?

2014/12/15 21:23 [18273823]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件 よこchin 

ショップはショップ保証と勘違いする場合があるので
はっきり「メーカー保証で修理して下さい。」と伝えたらどうですか。

2014/12/16 12:03 [18275443]

ナイスクチコミ!0


スレ主 manpyさん
クチコミ投稿数:2件

よこchinさん
書き込みありがとうございます。
メーカー保証の内容が保証期間中でも部品交換が有償との事です。
とっても納得がいかないので情報連携させていただきました。

2014/12/16 20:55 [18276885]

ナイスクチコミ!0


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:431件

うちもWiMAX2+での接続時に限って不定期に(ひどい時は1時間に1回程度)勝手に再起動します。
他の方の言うような、WiMAXに落ちて2+に繋がらないとかならともかく、再起動するのはさすがに完全な不具合なので交換を頼もうかと思っていたのですが… manpyさんのように有償修理になるなら尻込みしてしまいますね。

2015/01/05 17:45 [18339194]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

自分も同じですね。
最近2+開通したのですがよく電源が落ちてます。
繋がらん!と思ってみてみると再起動中…。
WiMAXのみだった今まででもたまにありました。

また、上で言われている勝手にWiMAXに切り替わる現象も有りますね。
常に接続中ですが職場での据置なので1日200M程度です。

多いときは共に含めて4・5回/時・・・何度叩き壊そうと思ったか・・・。

Eモバの時に再起動や電源落ちで修理出し時は無償交換でしたが、
うちもauショップに持ち込んでみようと思います。

2015/03/02 17:44 [18535628]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

私も同じ症状でしたが
初期化したら直りました

2015/03/21 12:35 [18600591] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
Huawei

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

登録日:2013年 9月30日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

排水溝に放置するだけで、ぬめり・汚れがきれいに!?
排水溝に放置するだけで、ぬめり・汚れがきれいに!?

[生活お役立ち]
キッチン雑貨・消耗品

あら不思議!? 糸を使わないのに縫えちゃうミシン
あら不思議!? 糸を使わないのに縫えちゃうミシン

[こだわりの逸品]
ままごと

大切なカギやお金は手榴弾の中なら安全だ…?
大切なカギやお金は手榴弾の中なら安全だ…?

[こだわりの逸品]
メンズファッション雑貨・小物

いいモノ調査隊を見る

新製品ニュース Headline

更新日:3月26日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング