おたっくす KX-PD603DL-W [ホワイト] のクチコミ掲示板

おたっくす KX-PD603DL-W [ホワイト]

おたっくす KX-PD603DL-W [ホワイト]のピックアップリストを作成

「見てから印刷」に対応した子機1台タイプのコードレス電話・A4普通紙FAX

  • おたっくす KX-PD603DL-W [ホワイト]をお気に入り製品に登録<305

最安価格(税込):¥16,580 (前週比:-1,419円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年11月14日

店頭参考価格帯:¥17,700 〜 ¥22,800 (全国6店舗)最寄りのショップ一覧

子機台数:1台 重さ:2.5Kg スキャナタイプ:本体 その他機能:コピー機能/ペーパーレス機能/SDメモリーカード対応/DECT準拠方式 電話機能:○ おたっくす KX-PD603DL-W [ホワイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD603DL-W [ホワイト]

おたっくす KX-PD603DL-W [ホワイト] のクチコミ掲示板

(53件)
RSS

このページのスレッド一覧(全14スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「おたっくす KX-PD603DL-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
おたっくす KX-PD603DL-W [ホワイト]を新規書き込みおたっくす KX-PD603DL-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD603DL-N [シャンパンゴールド]

スレ主 ID/ONEさん
クチコミ投稿数:88件

PD603を気に入りチェックしていたのですが、価格が上がってしまいました。他の機種も見ているうちに前モデルでしょうかPD601を発見しました。共に色がいいですね。そこで質問なのですが大きく違うのは親機が603はコードレス、601はコード有り位でしょうか?違いの分かる方お教え下さい。よろしくお願い致します。

2014/07/31 22:26 [17789552]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 HOME 

パッと見た感じ
コードレスかコードレスではないか。
ですが、あとは細かいところでしょうか。

http://panasonic.jp/fax/pd601/spec.html
PD601
消費電力
待機時:約0.7W
コピー時:約17W
送信時:約10W
受信時:約17W

対応SDメモリーカード:SD、SDHC
SDメモリーカード容量:通話録音などの音声情報:最大1000件(最大約1101時間)


http://panasonic.jp/fax/pd603/spec.html
PD603
消費電力
待機時:約1.5 W
コピー時:約18 W
送信時:約10 W
受信時:約18 W

対応SDメモリーカード:SD、SDHC、SDXC
SDメモリーカード容量:通話録音などの音声情報:最大1,000 件(最大約2,000 時間)SDXCを使った場合。

2014/08/02 14:48 [17794671]

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD603D-N [シャンパンゴールド]

クチコミ投稿数:2件

本機は、コンパクトのうえ、親機での手ぶら通話のスピーカーホンは、大変便利です。長電話でも受話器を持たなくても通話できます。受話子機のようにバッテリー切れの心配がありません。

2014/05/19 00:37 [17531668]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

ハンズフリー通話はいいですね。

取説を見ると、「天気予報など相手の声を聞くだけの場合に周囲の音により相手の声が途切れるときミュートボタンを押す」という記載があります。

このことから、本機のスピーカーホンは自分の音声の有無で送話と受話の切り替えをしていて、自分が話している間は相手の声は聞こえない方式だと推測していますが、当たっていますでしょうか。

それとも普通に双方向の会話ができるのでしょうか。教えてください。

今まで使ってきたシャープの古い機種は、双方向の通話はできるのですが、かなり大声で話す必要がありましたので、もし双方向の通話ができるのであれば今度はパナソニックにしてみたいと思っています。

2014/06/26 22:18 [17669586]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

 発信及び受信による通話は、「スピーカーホン」ボタンを押すだけで、双方向通話ができます。
40cmくらい離して普通の音量での、双方向電話会話ができます。
全部録音でSDに明瞭に録音されています。
受話器を持たなくてもよいので、ついつい長電話になりますが、メモを書くときに重宝しています。

2014/06/26 23:51 [17670042]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

双方向通話ができることが確認できて良かったです。

FAX機とはいっても、FAXの送受信に使用するのはごく稀で殆ど電話として使用するので、電話の機能を重視しています。

このスレを拝見するまで、ほぼシャープのUX-850CLに決まりかけていたのですが、パナに傾きつつあります。
ありがとうございました。

2014/06/27 00:38 [17670188]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD603DL-N [シャンパンゴールド]

クチコミ投稿数:2件

初心者です。よろしくお願いします。

親機もコードレスということに魅力を感じて、こちらを検討していますが、1度の充電でどれぐらい話すことが出来るのでしょうか?

2時間近く話してしまうこともあるので、コードレスにしない方がいいでしょうか?

2014/04/13 09:51 [17408408] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5411件

>2時間近く話してしまうこともあるので、コードレスにしない方がいいでしょうか?

良く長電話をするのなら、やはり親機の受話器だけでもコードレスでは無いものの方が良いと思いますよ。

子機、受話子機の連続通話時間は、一応仕様では約5時間となっていますが、これは充電池に全く劣化が無く、
フル充電されている状態からの時間です。充電池は徐々に劣化して行きますので、それに応じて連続通話時間は
短くなってきます。

コードレスは、もうちょっと話したいと言う場合でもバッテリーの持続時間と言う制限があるので、
長電話を良くする人は気を付けておいた方が良いですよ。

2014/04/13 10:37 [17408545]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

とても参考になるご意見をありがとうございました!
これで決断できました!
長電話になることが多く、今後長く使うことも考えて、本機はコードレスではないものにしようと思います!
ありがとうございました!

2014/04/13 11:33 [17408709] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

充電分が無くなってくると警告音がなります。
逆に「もう切りなさい」の目安になったりして・・・。(笑)

2014/04/14 21:03 [17413782]

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD603DL-N [シャンパンゴールド]

クチコミ投稿数:1件

現在kx-pw608を使用しています
ナンバーディスプレイの表示で着信履歴が分かるのですが
親機だと着信があれば着信ランプ常時点灯になり帰宅後一目で分かります。
子機で着信後常時ランプ表示になる機種はあるのでしょうか

2014/04/13 08:40 [17408216]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD603DL-N [シャンパンゴールド]

クチコミ投稿数:10件

本製品『KX-PD603DL-N』と無線LAN対応のTOSHIBA『FlashAir 32GB』を購入してみて検証してみました。

●FlashAir W-02 SD-WD032G [32GB]
http://kakaku.com/item/K0000594956/

結果から言うと、成功です。が、それなりのネットワーク知識がないと難しいかと思います。
※FlashAir自体、デジカメ用での用途なので、メーカーは一切サポートしておらず、自己責任での話です。
※FlashAirは、常時、無線LAN AP機能・既存無線LAN接続を維持することになります。
※受信したFAXを削除する場合は、本体側で行う必要があります。

(1)FlashAirを初期設定後、『インターネット同時接続モード』で既存ホーム無線LANに接続
(2)FlashAirのホスト名を設定 例)myflashair
(3)本製品にSDカードを接続し、FAXを受信
(4)既存ホームLANに接続しているiPad、スマートフォン、PCのブラウザで、"http://myflashair/IMEXPORT"にアクセスし、表示された画像リストから画像(ファイル名の命名規則が直感的にわかりにくいのが残念。【注1】)を選択

上記で、iPad、iPhone、PCなど名前解決可能なクライアントからはアクセス可となるかと思います。
しかしながら、名前解決不可のAndroidからはアクセス不可となるため、FlashAirのIPアドレス(既存無線LAN側)を直打ちする必要があります。
例)http://192.168.xxx.xxx/IMEXPORT
ここで注意する必要があるんですが、FlashAir自体がIPアドレスをDHCPサーバーから自動取得するため、IPアドレスが固定であるとは限らない点です。
なので、IPアドレスの直打ちは、正直運用できるレベルではないです。
これを解決する方法としては、無線LANルーターがFlashAirに対して固定のIPアドレスを割り当てるか、ホスト名を割り当てるかで解決できると思いますが、それらの機能が無線LANルーターに存在するかどうかは機種次第になるかと思います。

とりあえず、当方では、受信したFAXをiPadで確認し、印刷が必要なときにはPCから、それぞれLAN経由ですることにします。
※ちなみに、Android(Xperia Z)でも確認しましたが、画像は十分キレイに確認できました。

SDカードの抜き差しの必要もなく、ソファーに座りながら受信したFAXをキレイな画面(画像)で確認できることは、非常に便利です。

ホームFAXメーカーも、いち早くLAN対応を実現し、より単純な受信FAXの確認方法を確立して頂きたいです。

ホームFAXで現状レベルのタブレットもどき画面を充実するよりも、既存のタブレットやスマートフォンを利用する方法を取り入れることはコスト面からも優れているように思います。

【注1】:例)2013年10月1日に保存された画像のファイル名が「DA100101.JPG」の場合、2013年10月1日に受信したFAXの1ページ目ファイル
※取扱説明書83ページ参照

・1文字目:年を「アルファベット」(A〜Z)→数字→アルファベット→・・・(A:2010年、B:2011年、C:2012年、・・・)
・2文字目:月を「1〜9、A、B、C」(A:10、B:11、C:12)
・3文字目:日を「1〜9、A〜V」
・4〜6文字目:3ケタの連番
・7〜8文字目:ページ番号「01〜50」

2014/03/26 17:06 [17347270]

ナイスクチコミ!5


at_freedさん
クチコミ投稿数:4343件

でも、突き詰めれば「メール添付で良くね?」ってオチ。

2014/03/26 17:17 [17347298] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

> でも、突き詰めれば「メール添付で良くね?」ってオチ。

FAX文化・ビジネスがなくならん限り、無理でしょうね。

インターネットを利用せずにFAXでビジネスをされている方も沢山いるでしょう。

それよりも、「インターネット上で完全無料FAX受信サービスが出てくる方が良くね?」って思います。

どちらにしても、ビジネスで固定電話番号を電話番号として開示しているだけで、バシバシ広告FAXが入ってくる時代です。FAXの本体画面でそれらをチマチマ確認する手間は大変なんですよ。また、着信の度、電話に応答するのも面倒なんですよ。

って、愚痴になってしまいましたね。

at_freedさん、ご返信ありがとうございました、ではでは。

2014/03/26 17:50 [17347381]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

> (1)FlashAirを初期設定後、『インターネット同時接続モード』で既存ホーム無線LANに接続
> (2)FlashAirのホスト名を設定 例)myflashair
> (3)本製品にSDカードを接続し、FAXを受信
> (4)既存ホームLANに接続しているiPad、スマートフォン、PCのブラウザで、"http://myflashair/IMEXPORT"にアクセス

iOS(iPad、Macbook Air等)からのアクセスは、上記URLではダメで、以下にする必要がありました、申し訳ないです。

"http://myflashair.local/IMEXPORT"

2014/03/26 19:32 [17347783]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

家庭用FAXでそこまでする・・・。  まぁー、自由だからいいけどね。

2014/03/27 21:23 [17351746]

ナイスクチコミ!0


yuumatanさん
クチコミ投稿数:46件

いやぁ〜助かる情報有難う御座います!
私も無駄なFAXが多くて困ってる者です。
FAXは置き場所が少し離れているので本当に助かります
有難う御座います。

2014/05/02 11:04 [17472211]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD603DL-N [シャンパンゴールド]

クチコミ投稿数:10件

本製品に無線LAN対応SDカードを接続し、その無線LAN対応SDカードに保存されたFAX画像を、既存のホームネットワーク経由で、LAN対応テレビに表示させることは可能でしょうか?

もし、既にそのような利用方法をされている方がおられましたら、ぜひとも教えて頂きたいです。

LAN対応テレビは接続するLAN内のPC内共有フォルダーや無線LANルーターに接続しているUSBメモリー内の画像を表示することはできます。

本製品を購入する予定で、合わせて購入予定のSDカードをどの製品にすべきか悩み中です。

無線LAN対応SDカードを利用せずとも、FAXからテレビに直接表示できる機能(有線でも無線でも可)があると、嬉しいんですけど・・・。

2014/03/21 16:22 [17328331]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

とりあえず、本製品『KX-PD603DL-N』と無線LAN対応のTOSHIBA『FlashAir 32GB』を購入してみて検証してみました。

●FlashAir W-02 SD-WD032G [32GB]
http://kakaku.com/item/K0000594956/

結果から言うと、件の仕様を達成できませんでした。

原因というか理由は、推測の域ですが、FlashAirが共有対応していないためかと思われます。
当たり前と言えば、当たり前の話です。
PCにSDカードを接続した時点で、SDカードがLAN内で共有扱いになるのはセキュリティ的に問題ありですし。

で、FlashAirに関して言うと、LAN経由でブラウザを通して画像にアクセスできるという仕様なので、切り口を変えてみました。

『無線LAN対応SDカードを利用してiPad、スマートフォン、PCで、FAX画像を表示する』

結果から言うと、成功しました。
※ブラウザ機能を有するテレビでもブラウザ機能がまともであれば、成功するかも知れません。が、当方のテレビのブラウザ機能ではダメでした。

が、本クチコミとは別で投稿します。

2014/03/26 16:18 [17347134]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「おたっくす KX-PD603DL-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
おたっくす KX-PD603DL-W [ホワイト]を新規書き込みおたっくす KX-PD603DL-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

おたっくす KX-PD603DL-W [ホワイト]
パナソニック

おたっくす KX-PD603DL-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥16,580発売日:2013年11月14日 価格.comの安さの理由は?

おたっくす KX-PD603DL-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[FAX]

FAXの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:8月20日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング