REGZAサーバー DBR-T460 のクチコミ掲示板

  • REGZAサーバー DBR-T460をお気に入り製品に登録

東芝

REGZAサーバー DBR-T460

REGZAサーバー DBR-T460のピックアップリストを作成

3chタイムシフトマシン対応のBDレコーダー

REGZAサーバー DBR-T460 製品画像

同じメーカーの同時期発売モデル

最安価格(税込):¥67,700 (前週比:-700円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年10月30日

店頭参考価格帯:¥68,300 〜 ¥84,800 (全国4店舗)最寄りのショップ一覧

HDD容量:2TB 同時録画可能番組数:3番組 REGZAサーバー DBR-T460のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460

REGZAサーバー DBR-T460 のクチコミ掲示板

(208件)
RSS

このページのスレッド一覧(全16スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「REGZAサーバー DBR-T460」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-T460を新規書き込みREGZAサーバー DBR-T460をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460

クチコミ投稿数:14件

他のレグザレコーダのリモコンを操作中にT460の画面に出るエラー表示(リモコンモードを変更してください等々)の対処方法をご存知の方がいらしたら教えてください。

2014/04/16 12:19 [17419373]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41492件

他のレコーダーのリモコンコードと重複している状態なのでしょう、本機と本機付属リモコンのリモコンモードを変えてみてください。

2014/04/16 12:28 [17419401]

ナイスクチコミ!0


彗飛さん
クチコミ投稿数:217件

その表示は仕様です。
昔は本体液晶に出てましたが、現在は画面に出ます。

2台を離して設置するとか、片方操作するときにもう片方の受光部を塞ぐとか
物理的に両方で同時に受光されないようにするしかありません。

2014/04/16 12:41 [17419439]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

解りにくくてすいません、他東芝レコーダのリモコン(モード2)を操作をするとT460の(リモコンモード1)の画面に「リモコンモードが本体と合っていません」旨の表示が出る問題の対処方法です。

2014/04/16 12:47 [17419456]

ナイスクチコミ!0


彗飛さん
クチコミ投稿数:217件

解っていましたよ
対処法は前述した通りです。

2014/04/16 13:05 [17419516]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

早々のご回答ありがとうございます。やはり、仕様でしたか。
表面の表示がなくなって、スッキリした分しわ寄せが・・・
置き場所を考えてみます。

2014/04/16 13:07 [17419518]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460

スレ主 hoso-machoさん
クチコミ投稿数:4件

RD−XS43、RD−X7と東芝機を使い次いでいます。先日、X7のDVDが再生できなくなったのでT460を購入しました。過去の2台で録画番組やビデオカメラの画像を記録したDVDが再生できませんでした。市販のソフトと友人が作成した高校野球の記録DVDの一部は再生できます。X7で全て再生できた高校野球のDVDも一部のみです。過去の東芝機と仕様が違うのでしょうか?

2014/03/23 10:52 [17335228]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:16182件

>過去の東芝機と仕様が違うのでしょうか?

ハードそのものが違いますから。
つまり、本体自体は、フナイで製造された(パナの)ユニフィエシステム=東芝自身が組み上げたものではありません。
ソフトウエアのみ東芝設計

それと、そのDVDはどのように作ったものですか?
HDrecなら、無理。
VR記録でも、ファイナライズは必要。ビデオモードなら必須。

この辺まで対応されているなら、ハードの問題も考えられますので、メーカーや購入店に相談された方が良いと思います。


2014/03/23 11:13 [17335265]

ナイスクチコミ!2


スレ主 hoso-machoさん
クチコミ投稿数:4件

エンヤこらどっこいしょさん返信ありがとうございます。VR記録でDVDにダビングしたと思います。ファイナライズ処理をしたかは思い出せません。X7でDVDを認識できないのでファイナライズすることもできません。パソコンなどでファイナライズする方法はないでしょうか。市販のソフトが再生できてもハードの問題がある可能性があるのでしょうか?

2014/03/23 20:29 [17337087]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:16182件

>X7でDVDを認識できないのでファイナライズすることもできません。

となると、DVD自体の問題も考えられます。
つまり、DVDの経時劣化。品質の悪いDVDだと、最初からダメな場合と、数日〜1年くらいで読めなくなる例があります。特に台湾品に多かったです。自分も粗悪品に遭遇したことがあります。(1週間でダメになった)

>パソコンなどでファイナライズする方法はないでしょうか。

有ったと思いますが、自分はそこまでしたことがないので詳細は知りません。過去スレで何回か?報告されています。

>市販のソフトが再生できてもハードの問題がある可能性があるのでしょうか?

可能性はあります。ハードが壊れかけのときは、徐々に(順番に)何かが使えなくなって行くことが多いです

ですので、実際にいろいろと検証してみるしかありません
現実問題として、さっさと、メーカーに確認してもらった方が良い気はします。

2014/03/24 12:20 [17339512]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

WIN7のPCを買って設定も何もしてない時ですが
DVD-RWの未ファイナライズ品をドライブに入れて出した時に
自動的にファイナライズされて出てきましたよ

初期設定で現在はならないようにしましたので
とりあえずPCに入れて認識しているならドライブのプロパティから
設定いじくってみるのもありでしょう

2014/03/24 18:57 [17340465]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460

クチコミ投稿数:3件

今はsonyを使ってるんですが、東芝って、番組の録画中に、その番組を頭から再生して見ることが出来ないって本当ですか?
例えば番組録画開始の10分後に、まだ録画中だが、その番組を頭から再生して見るような感じ。

2014/03/10 11:22 [17286949]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件

できますよ普通にw
ただし番組名は録画後にセットされるので、それまでチャンネル情報しかなくて、何の番組録ってんだかわからないくらいなもんです。

2014/03/10 11:42 [17287012] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

ありがとうございます。
でも、クチコミとか読んでると、東芝って評判悪そうですね。
やっぱり、パナソニックBZT-860かSONYのBDZ-ET1100にしておこうかと思っています。
でも、SONYはリモコンが不評のようですね。結局、パナソニックかな。。。

2014/03/10 12:43 [17287184]

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:1483件

ソニーのリモコンについては知りませんがトリプルチューナー機狙いならソニーは避けた方が無難ですね。

現行ソニー機はダブルチューナー + シングルチューナーの様な感じなので場合によっては3つ目のチューナーに自動で振り分けられなくて録画出来ない事があります。

この不具合はユーザー側からみると不具合で欠陥品ですがメーカー側からみると仕様だそうです(笑)

ご参考までに…

2014/03/10 15:25 [17287560] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

ありがとうございます。
参考になります。
ヤマダ電機に行って、現物を見てこようと思います。

2014/03/10 18:06 [17287987]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4116件

>でも、クチコミとか読んでると、東芝って評判悪そうですね。

とりあえず、「でも」がその前のレスの何処にも掛かっていないトコw

2014/03/10 21:47 [17288849]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1518件

東芝BDレコーダーユーザーから見れば
「バカにしている」
としか思えない書き込みですね。

家に帰ったら「録画中番組の追っかけ再生」の
画像をアップします。
ちなみにレグザリンクダビング中でもHDDに
録画した番組の再生、予約された番組録画も
できます。
確かに現行Z420は評価が低いです。
上位機種T460/450より操作感が悪かったり…
入力端子がUSBのみだったり…
レコーダー本体の造りが安っぽかったり……

しますが、番組を録る事に関してはちゃんと
していると思いますよ。

自分はこの機種が初レコーダーなので他の機種と
較べながらなんて語れませんが、リモコンでの
操作感が向上すればこのレコーダーの印象は
変わるような気がします。

2014/03/11 00:23 [17289641] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1518件

あ〜またやってしまった…。
(てっきりZ420のスレッドだと思いこんで
しまいました…。)

T460のスレッドでしたね。
個人的にはT460はZ420より好印象なんですがね…。

2014/03/11 00:31 [17289658] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1518件

40秒ずれてます。

下級機Z420ですが、録画中番組の番組再生は
できます。

2014/03/11 02:40 [17289860] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

東芝レコーダーが「追っかけ再生」ができない情報は、どこから知った情報ですか?

追っかけ再生は、DVDレコーダーからできますよ

2014/03/11 12:51 [17290905]

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:7507件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

もしかして、ちょっと前の機種まで (DBR-Z250 世代まで)、追いかけ再生するためには録画番組一覧から録画中の番組を選ぶのじゃなく、リモコンの「タイムスリップ」ボタンを押さないといけなかったのですが、それを知らない人が、もしくは番組一覧からはできないことを指して「追いかけ再生できない」と言ったのかもしれませんね。

2014/03/11 19:52 [17292102]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件

おおお・・shigeorgさんが衝撃の顔アイコン変更(^^

現行芝の追っかけは操作法はパナに近いかな。
オートチャプタ設定をオンにしていると追っかけ再生中チャプタ打ち消しができなくなったのがちょっと残念。

2014/03/11 20:07 [17292150]

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:7507件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

知命を (それも実は数年前に) 迎えてしまったものですから :-)

東芝の以前の追いかけ再生は、タイムスリップボタンを押すだけじゃなくて、「W録」ボタンを押して録画中のチューナーを選択しておかないといけないというのも分かりにくいですよね。

あと、録画中の番組の録画を中断 (中止) したい場合も、チューナーを選択してから停止ボタンを押さないといけなくて、昔これを知らなかった時に結構あせりました。


それから、東芝機だけじゃないとは思いますが、追いかけ再生中にそれを停止するつもりで停止ボタンを押したら、実は勘違いで追いかけ再生はしていなくて、録画中の番組の中断操作をしてしまっていたということもありますね。

実際には本当に中断するかどうかなどの確認メッセージが出るから、状況が飲み込めればキャンセルすることで録画を停止してしまうことはないのでしょうが、あわてていると (追いかけ再生中だと思い込んでいると) 「はい (OK)」を押してしまうこともあるかと...

記憶が定かではないのですが、自分も 1 回くらいそういう失敗をしたことがあるような気が...


あと、CM スキップをしたいから、録画中の番組を 5 分遅れくらいでおいかけ再生して、途中で (30 秒飛ばしボタン等で) CM スキップをしながら見るなんてこともたまにやります。

2014/03/11 21:49 [17292647]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460

クチコミ投稿数:2185件

限定50台ですが。
長期保証を付けない、期待しない方はどうぞ。

他の量販店と比べ長期保証を改善しないのは、修理部門を設置、提携しない事によるメリットを重視しているのか。

2014/02/17 19:41 [17204493] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460

クチコミ投稿数:30件

ここでの東芝製レコーダーはかなり酷評ですね。。。
そんなに東芝製は悪いのですか?
今使ってるテレビは東芝製の二年前の37-Z3です。
引っ越しに伴って、もう一台テレビを検討しております。
リビングに新しいテレビ(東芝J8)+ REGZAサーバー DBR-T460を
買って置いたとして、
寝室に37−Z3を置こうと思ってます。
それはリビングで37−Z3とUSBハードディスクの録画番組をLANケーブルで繋いで視たいです。
その逆で寝室からリビングテレビも覗きたいたいです。
この為に、 REGZAサーバー DBR-T460は必要なのでしょうか?
パナソニックでも同じような事ができるならば、検討もします。
よろしくお願いします

2014/01/29 13:02 [17127100]

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6514件

J8にもDLNAサーバー機能があるので、J8のUSBHDDの録画番組をLAN経由でZ3で視聴できます。

ですのでDLNA配信目的でレコーダーを導入しなくてもヘーキです。

2014/01/29 13:33 [17127184] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

アドバイスありがとうございます。
たとえば、パナソニック製とHDDの組み合わせと
東芝Z3との組み合わせでも相互で録画データを視たりできますか?
他メーカーでは難しいですか?

2014/01/29 13:38 [17127206]

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6514件

>パナソニック製とHDDの組み合わせと

DIGAの事ですか?
DIGAの録画番組をLAN経由でZ3で視聴できます。Z3の録画番組をLAN経由でDIGAで視聴できます。もちろんJ8でも視聴できます。

2014/01/29 13:46 [17127235] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

回答ありがとうございます。
メーカーが違うのにそこまで対応できるのですね。
LAN接続だけで、他のHDDの中が覗けるのか不思議です。

すばらしい!東芝どうしではないといけないと思ってました。
東芝のHDDが使いにくいと評価しているので、買いにくいと思い。
ディーガでもできるなら、パナソニックで検討もします。
やっぱりリビングのテレビとHDDはメーカー同じにした方が使い勝手良いですよね?

2014/01/29 16:10 [17127633]

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:7507件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

ほいえ〜すさん
> たとえば、パナソニック製とHDDの組み合わせと

「パナソニック製」と書かれたのが、DIGA レコーダーのことじゃなくて、パナ製テレビ (VIERA) のことだとした場合、VIERA テレビの機種によっては配信 (サーバ) 機能を持たない物もありますので、「モデルによって違う」という回答になります。

東芝テレビも Z8 や J8 なら大丈夫ですが、S8 だとだめです。


> メーカーが違うのにそこまで対応できるのですね。
> LAN接続だけで、他のHDDの中が覗けるのか不思議です。

これは、多くのテレビがメーカーによらない共通規格である DLNA/DTCP-IP という LAN の機能を持っているからです。

ただし、その機能がない機種もあるし、機能があっても、視聴だけしかできない (配信はできない) ものも多いです。

どのテレビが何ができる・できないのかについては、以下のページにまとめていますので、参考にしてください。

http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-1.html#table0

「C」に○がついているのが「視聴機能」(見る側) で、「S」に○がついているのが「配信機能」(送る側) です。

相互に見たい場合は、2 台のテレビが両方とも「C」と「S」の両方に○がついていないといけないです。


なお、これにレコ−ダーがからんでくるとまた話は変わってきます。(レコーダーがある部屋のテレビについては、配信機能がなくてもよい)

2014/01/29 17:39 [17127889]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

回答ありがとうございます。
大変よくわかりました。
メーカー問わずなんですね。
クライアント、送信、受信ができる機種を選べばいいんですね。
テレビはパナE60、HDDはパナのBWT660が良いかなと思います。
もう少し質問ですが、
お部屋ジャンプリンクで繋いで東芝のZ3の録画番組を視れるとの事ですが、
具体的に視る場合、
曜日別とかフォルダー別とかのくくりで操作できるのでしょうか?
逆の場合も同様でしょうか?

2014/01/30 08:48 [17130469]

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:7507件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

ほいえ〜すさん
> テレビはパナE60、HDDはパナのBWT660が良いかなと思います。

あ、HDD と書かれていたのはレコーダーのことだったのですね。

録画可能テレビ用の USB HDD のことかと思い込んでいました。


そういう意味 (レコーダーも買う) ということなら、

> クライアント、送信、受信ができる機種を選べばいいんですね。

でなくて、テレビは再生 (受信) ができればそれで OK です。配信 (送信) はレコーダーに任せればよいことになりますので。


私の書き込みで、

> 相互に見たい場合は、2 台のテレビが両方とも「C」と「S」の両方に○がついていないといけないです。

と書いたのは、レコーダーは買わずにテレビだけで実現しようとする場合の話です。

レコ−ダーを別途買うのであれば、テレビは「C」にだけ○があればよいですし、レコーダーとして DIGA を買うのなら、DIGA にも「C」機能があるので、テレビは「何でもよい」ということになります。

ただし、DIGA の「C」機能は多少の制約があるかと思うので、テレビに「C」機能がある方が使い勝手はよいでしょう。


なお、VIERA E60 テレビと DIGA BWT660 レコーダーの両方を買った場合、E60 に USB HDD を接続して録画できるようにすれば、以下のような使い方ができるようになります。(37Z3 用の USB HDD とは別に、E60 専用の USB HDD が必要になります)

・37Z3 から LAN アクセスして BWT660 の録画番組や放送中の番組を見る。
・37Z3 から LAN アクセスして E60 の録画番組を見る。

・E60 から LAN アクセスして 37Z3 の録画番組を見る。

・BWT660 から LAN アクセスして 37Z3 の録画番組を見る。

実はこの他に、

・E60 から LAN アクセスして BWT660 の録画番組や放送中の番組を見る。
・BWT660 から LAN アクセスして E60 の録画番組を見る。

ということもできるのですが、E60 と BWT660 が同じ部屋にあって HDMI ケーブルで接続されているのなら、上記の 2 つのことが出来てもあまり意味はないです。

というのは、E60 の録画番組は E60 でそのまま見ればいいし、BWT660 の録画番組や放送中番組は HDMI ケーブル接続で見ればいいわけなので。

2014/01/30 13:14 [17131295]

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:7507件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

視聴についてではなく、ダビングについて補足します。

レコーダーとして DIGA を買った場合、37Z3 に録画してある番組を DIGA にダビングして BD に保存したいと思っても、購入予定の機器だけではダビングできません。

東芝 REGZA TV からパナ DIGA レコーダーへのダビングは、I-O Data RECBOX という NAS を購入して、一旦 REGZA TV -> RECBOX のダビングをしてから、再度 RECBOX -> DIGA の番組ムーブが必要となります。


東芝レコーダーにした場合は、REGZA TV -> 東芝レコーダーの直接ダビングができます。


なので、37Z3 での録画番組を BD 焼きしたいかどうかも検討されるほうがよいと思います。

2014/01/30 13:20 [17131315]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

ほんと丁寧なアドバイスありがとうございます。
この説明は私の知りたいところどんぴしゃです。
ダビングの補足の件ですが、
本来ならすべて東芝で揃えたいのです。
でも東芝のREGZAサーバー DBR-T460は使い難いと酷評ですので、
買う気にならないのです。
パナソニックでもダビング以外はできそうですね。。。
ダビングを諦めるか、使い勝手を諦めるか、迷います。
東芝はダメなのでしょうかね。。。

2014/01/30 17:49 [17132029]

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:7507件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

ほいえ〜すさん
> でも東芝のREGZAサーバー DBR-T460は使い難いと酷評ですので、
> 買う気にならないのです。

どうなんでしょうか?

すでにご覧になっているかとは思いますが、以下の口コミでは「思ったよりよい」「前機種よりは格段によい」という詳しい情報が寄せられています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583999/SortID=16913841/#tab


> パナソニックでもダビング以外はできそうですね。。。

頻度がそれほどでなければ、RECBOX が 1 台あれば済むので、この際 RECBOX も買っておくという手もあります。


DIGA へのダビングに使わないにしても、37Z3 やレコーダーからよく見る番組を RECBOX にダビングしておけば、テレビやレコーダーが何をしていようが無関係に番組配信ができますので、いつでも他のテレビなどから番組を見ることができます。

また、テレビやレコーダーの HDD とは無関係になるので、テレビやレコーダーを買い換えても継続してその番組を見ることができます。(テレビやレコーダーの USB HDD 内の番組はテレビやレコーダーを買い換えたら見られなくなります)

2014/01/30 18:12 [17132090]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

色々ありがとうございます。
メーカーは統一した方が何かと便利だと思います。
t460とj8で検討します。
あと、希望としては。。。
スマートホンでR玖珂データを見たいと思います。
カタログではできると書いてますが、レグザホンだけですかね?
他はアプリ対応もできないのですかね?
ディーガも難しいのですか?

2014/02/02 12:53 [17143278]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:16182件

録画データ持ち出しには、端末側にそれに対応したソフトが必要です。
また、レコーダーを含め端末も対応していることが必要になります。

最近、リリースされたプレスリリースですが、参考にしてください。(T460もレグザサーバーとして掲載されています。ただし、持ち出す際は事前にファイル作成が必要です)

http://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/dtv_android.shtml#dtv-server

これ以外にもソフトがありますので、そういった情報を求めても良いと思います。

2014/02/02 13:05 [17143328]

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:7507件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

東芝が公式にスマフォに対応しているというのは機種限定ではなく、Twonky Beam アプリを使った場合、ということです。

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/special/twonky/index_j.html

ただし、Twonky Beam はスマフォ機種によってちゃんと動作しない場合もありますので、上記ページにのっていないスマフォやタブレットで使う場合は自分で確認が必要でしょう。


あと、富士通製や京セラ製、NEC 製スマフォに搭載されている DiXiM for Android でも動作するようです。

参考1: http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583999/SortID=16913841/#16994042
参考2: http://www.digion.com/pro/android/list_f.htm
(T460 等の 400 番台はまだ載っていませんが、前機種の 300 番台では動作しています)

2014/02/02 13:13 [17143364]

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460

クチコミ投稿数:5件

T360では外部入力で録画した番組名が変更できなかったのですが、T460ではどうなのでしょうか?

2014/01/20 14:35 [17093152]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:610件

360および460を所有していないので両方の説明書を見た感じ、360でも460でもタイトル名の編集は出来ると思うのですが。

350/360のタイトル名編集(説明書操作編60ページ)
450/460のタイトル名編集(説明書操作編74ページ)

ただ、前の東芝機のようにPCとつないでネットdeナビでタイトル名変更という大変便利な機能は無いと思います。
リモコンでポチポチの変更になると思います。USBキーボードもダメのようです。

2014/01/20 15:40 [17093299]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

はるぼんガルZ32 様、ページ数まで調べていただきまして、ありがとうございます!

ただ、360は外部入力(CATV)で録画したものをサブメニューで「番組編集」を選んでも、「番組名変更」が選べないようになっていて(反転していないというのでしょうか)、変更できなかったのです。

番組表から選んで録画したものは、「番組変更」が選べました。

以前の機種だと、外部入力の番組を手動で録画設定する時に、番組名をリモコンで文字入力して入れられて管理に便利だったので、460はフォルダも復活したと聞いたので、この機能も復活してたらいいのにと思って質問してしまいました。


そもそも外部入力で録画なんて、とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、
460をお持ちの方でお分かりになる方がいらしたら、教えていただけますと嬉しいです。

2014/01/20 16:07 [17093370]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件

念のため確認です。

T360、T460共通で、録画中やダビング中は番組名変更ができませんが、この点は確認済みでしょうか?

2014/01/20 18:45 [17093826]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

waka190835 様 
返信ありがとうございます!
はい、存じてます。

変な質問ですみません…

2014/01/20 18:59 [17093862]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

もう見ていないかもしれませんが、当方この機種を使ってスカパープレミアムの番組を録画していますので実験してみました。
スカパープレミアムの番組の場合、録画後の名前の変更は可能ですよ。
ご参考まで。

2014/01/27 18:09 [17120029] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件

STBから外部入力でVRモードで録画しているということですか?
うちはT460ですがSTBがないためVHSからSPで試してみましたが普通にタイトル名変更できますね。
STBによってそんな制限あるのかなあ??断言できずすみません。

2014/01/27 22:32 [17121157]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

まほまほ0624 様
デジタルっ娘 様

ありがとうございます!
番組録画後だったら変更できるんですね。良かった。
お手数おかけしました。

私の中では解決しました。
みなさま、ありがとうございました!

2014/01/28 12:18 [17122902]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

ちなみに、外部入力元がSTBでもスカパーとしても、それは関係ないと思います。
あくまでレコーダーの操作の選択肢の問題ととらえております。

2014/01/28 12:25 [17122923]

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「REGZAサーバー DBR-T460」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-T460を新規書き込みREGZAサーバー DBR-T460をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-T460
東芝

REGZAサーバー DBR-T460

最安価格(税込):¥67,700発売日:2013年10月30日 価格.comの安さの理由は?

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

ブルーレイ・DVDレコーダーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:4月18日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング