AQUOS PHONE EX SH-02F docomoの色を選択(全2件)

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo [Magenta]   Magenta

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo [Magenta]

閉じる

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo [White] のクチコミ掲示板

  • AQUOS PHONE EX SH-02F docomo [White]をお気に入り製品に登録

シャープ

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo [White]

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo [White]のピックアップリストを作成

4.5型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo [White] 製品画像

拡大

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo [White]を購入する

店舗で購入した場合 MNP(ナンバーポータビリティ)時

店頭参考価格
¥0
ショップ一覧

オンラインで購入した場合の金額

実質負担金(税込):¥0〜
登録価格一覧(1店舗)
MNP(ナンバーポータビリティ) / 発売日:2014年 1月24日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 液晶サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh データ通信サービス:Xi(クロッシィ)/FOMAハイスピード AQUOS PHONE EX SH-02F docomo [White]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo [White]

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo [White] のクチコミ掲示板

(251件)
RSS

このページのスレッド一覧(全41スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AQUOS PHONE EX SH-02F docomo [White]」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-02F docomo [White]を新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-02F docomo [White]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

はじめまして。
音量調整についての質問です。

使用中に突然、音が出なくなりました。
マナーモードではありません。
着信、アラームは音が出るのですが音楽ファイル、動画ファイルの再生、YouTube等の視聴の際に全く音が出ません。
音量設定を最大にしても駄目です。
説明書等で調べても解決できません。

どなたか同じ症状が発生、若しくは対処法をご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

2014/04/11 21:20 [17403405] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11253件 縁側-縁側試運転の掲示板

一つの可能性ですが、使用においてイヤホン端子に導電性の異物(液体状等の物を含む)が入って、端子をショートさせてイヤホンが挿入されたと検出されて音が出なくなるケースはあります。
ゆえに、まずはイヤホン端子の確認や清掃を行ってみてどうかではないかと思います。

2014/04/11 21:27 [17403438]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

スピードアート様

教えて頂いた事を実行してみたところ音が出ました。
素早い回答に感謝しております。
ありがとうございました。

2014/04/11 21:41 [17403492] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

クチコミ投稿数:17件

メニュー画面下方の一番右にドコモマガジンというアプリがでてきますが、必要ないのでスタートメニューから
消したいのですが、わかりません。
ときどこインターネットの初期画面にこのドコモマガジンが起動されていて、困っています。
どなたかわかる方教えてください。

2014/04/05 21:19 [17383480]

ナイスクチコミ!1


ピザ山さん
クチコミ投稿数:37件

アプリを開いて、「マイマガジン設定」の「表示しない」を選べば消えます。

2014/04/05 21:41 [17383573] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

ピザ山さん
早速教えていただきありがとうございます。
感謝いたします。

2014/04/05 22:18 [17383727]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
シャッター音についての質問です。
私はSH-02Fのシャッター音が気に入っていません。
友達からもおかしいと言われました。
変えたいと本気で思っています。
変えることはできますか?
詳しくおしえてください。
できなくても、なんかいい解決策はあるでしょうか。よろしくお願いします。

2014/04/01 20:19 [17370020] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ピザ山さん
クチコミ投稿数:37件

デジカメを買おう。

2014/04/02 10:01 [17371688] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

シャッター音変えることはできないのですか?

2014/04/03 08:45 [17374662] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:692件

スマホのシャッター音は盗撮防止のためか
国内製品に関してはデータを弄れない位置にありますので
root化しない限り任意に変更は出来ないと思います。

簡単に出来る方法としては自己責任にはなりますがシャッター音を消して
撮影できるアプリもありますのでそれらを試す事でしょうか。

しかしこれらは標準カメラアプリよりも画質が悪くなるものが多いです。

GalaxyやXperiaであればフル画素のままroot化せずに無音化出来るのですが。

2014/04/03 19:15 [17376111]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

root化っていうのはdocomoショップにいってできることではないのですか?
危ないことなんですか?

2014/04/03 21:33 [17376621] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:692件

root化はメーカー非公認の改造扱いで
場合によっては壊れてしまう場合もありえますし
その場合の保証も全くありません。
またある程度パソコンの知識も必要です。

なんでも自分で調べてリスクも負うと言う覚悟がなければ
手を出さないほうが良いです。

専用機を買うか
"無音 カメラ"などの語句で検索し
出てくるアプリを試していくのをオススメします。

2014/04/04 19:58 [17379618]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

詳しく教えてくださりありがとうございました。
無音カメラを使うなどをしていきたいです。

2014/04/05 08:14 [17381277] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

スレ主 DUFFYSUKIさん
クチコミ投稿数:8件

今日なんとか営業時間に間に合ってsh-02fの実機を触ることができました^^3体を比較してきました。

SO-02F、SH-02F、iphon5sと比較して、so-02fもとてもよかったのですが残念なことに私の手だと少し重みを感じてしまい、どちらかというと軽量なsh-02fとiphon5sで検討してみることにしました。

こちらを参考にさせていただいて、ナチュラルモードや標準モードにしたところ、人の肌も肌色になってだいぶ自然に近づいた気がします。ありがとうございます^^

ただ、同じ白い画面でsh-02fとiphone5sを比較したところ。(ヤフーの白背景、白背景の人物画像)

【液晶の色味】
iphone5s・・・真っ白というよりナチュラルな白
sh-02f・・・・全体的に少し青っぽい?
どのモードにしても白がメインの画像やヤフー画面の白背景は少し青っぽくなっていました。

いろんな画質モードにしたり明るさを最大にしたりしてみましたが青っぽさは全部ありました。Igzoは青みが強くなるのでしょうか?

【コントラスト?】
Sh-02fが少し青っぽいせいなのか、色の対比がiphon5sと比較すると少しのっぺりするというか?影というか、立体感コントラストがはっきりしているのはiphone5sのようでした。

【明るさ】
青っぽさやコントラストが気になったので明るさを変えてみました。最大の明るさで日常使うことは普通あまりないのかもしれませんが?
iphone5sの方がかなり明るくてはっきり見えました。(白がはっきりしていたからかもしれません)sh-02fは最大にするとチラツキがかなりありました。

これだけ、見たからiphone5sの方がいいのでは?という話なのかもしれないのですが・・・

店員さん曰く、sh-02fの実機は、電源が入らない、再起動が多い(初期によく言われていたID認証エラーではなく)、視野角の個体差など不具合が多いんだそうです・・・(そういえば実機がある店舗を電話で探した時も、入ったばっかりなんですけど今故障中で修理にだしてるんですという店舗がありました)
ただ、実機でなく商品自体に同じように不具合が多いかどうかはわからないんですが(あんまり出てないのもあるそうですが^^;)。・・・そういう当たり外れがあるかはお客様が購入されてみないとわからないですね。と言われていました。

ということは実機で気になった青っぽさやコントラストののっぺり感などは販売用のsh-02fではなかったりするの???と混乱してきて^^;余計分からなくなってしまいました・・・

触った感じでは、使いやすそうでしたし大画面で見れるsh-02fが好感触だったのですが、仕事で画像を見ることが多いのでできるだけ綺麗な液晶の方が・・・><と悩んでいます。

Igzoに詳しい方・使用されている方等いかがでしょうか?
やはり白画面は青みがかった白さですか?

アプリなどで、色合いやコントラスト、明るさを変えることはできないのでしょうか?
自分で調べたところ、色や明るさはあったのですが効果はあるのでしょうか?

実機があまり・・・;;で、店員さんもよく分かなかったら、もう一体どこに相談したらいいのかわからなくて><

ご回答ただけたら幸いです。
よろしくお願いします><

2014/03/13 20:19 [17299516]

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件

下調べや前スレもあるので、詳しいとは思いますが、

最近両方触ってみましたが、スレ主さんと同じ感想です。ナチュラルならiPhone。その他メリットは、SHという感じです。色合いは、設定やアプリで弄っても、素からそうそう変わるものではないです。

2014/03/14 04:19 [17300798] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1211件 縁側-ゆるゆる雑談板&写真共有!(*^_^*)の掲示板焼きそば少年の呟き…。 

確かに、SO-02Fはカメラに拘っている&ガラスを使っているだけあってずっしり来ますね。

まず、色味ですが、私の非IGZOの302SHでも全体的に青っぽいという感じですね。
自前で液晶を作っている故個体差が少ないというメリットはありますが、303SHで問題視されたちらつきはSH-02Fでも見られましたか…。
それと、非IGZOであろうがコンテラストはのっぺり気味で、視野度はやや狭めですね。下から見るとやや白ぼけて見えますね。
ただ、肌の色はエコ画質にすればかなり自然になって見やすいですよ!

次に、5sですが、こちらは『コンテラストがしっかりしている』と書かれていますが、画面パネルの問題でSH-02FのVA液晶ではなく、IPS液晶を採用しているからです。
もっと理解したければ、実際に家電量販店のテレビ売り場に行ってみればわかります。それぞれのテレビを屈んでみてください。
屈んで見て、白ぼければVA液晶、黒ぼければTN液晶、くっきりしていればIPS液晶という風に認識できますよ。

ただ、スレ主さんに質問しますが、docomo以外の候補はないのですか?
Softbankであればかなり小さくて小ぶりな機種もちらほらありますし、auはSHL24という303SHとSH-02Fの兄弟機のみになりますが、外でのLTEの通信が安定していますよ。
因みに、SH-02Fの不具合の多さの件ですが、恐らくdocomo製アプリが大きく悪戯している感じです。
兄弟機の303SHやSHL24では再起動ループとか、電源が入らないといった不具合はそこまで聞きませんからね。

最後に、SH機は非IGZO機ユーザーの意見で申し訳ありませんでしたm(__)m

2014/03/14 13:59 [17301959]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1211件 縁側-ゆるゆる雑談板&写真共有!(*^_^*)の掲示板焼きそば少年の呟き…。 

訂正:

×『コンテラスト』
○『コントラスト』

2014/03/14 14:20 [17302000]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

今年発売されるiPhone買えばよろし。4.7inchモデルもあるという噂。確かに液晶はiPhoneがキレイ。

>仕事で画像を見ることが多い

他の人に見せる時、他の人と一緒に見る時、必ずどちらかが斜めから見ることになるので、SH-02FのVA液晶だと、どちらかが見ずらい思いするね。Z1fもIPS液晶なので再度選択肢にあげてみては?iPhone5Sよりちょっと画面大きいし。

2014/03/14 21:40 [17303289] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DUFFYSUKIさん
クチコミ投稿数:8件

バウ吉さん、ありがとうございます^^

やはり青っぽいんですね。色合いを変えるアプリはいろいろあるみたいですが変わらないんですね・・・残念です::

俺の焼きそば 5sさん
いえいえ、ご回答ありがとうございます^^とても参考になります><

一応10年以上なのでdocomoから離れにくくて、家族がdocomoしかいないので、docomoだけの選択肢になってしまっています^^;
昔は、docomoからiphoneがでるのを待っていたんですが、出てみたら少し画面が小さいなと・・・androidの方がホーム画面をいろいろできたりとやってみたいことがあるので、so-02fとsh-02fに魅かれてたのですが・・;;

IPS液晶といろいろとあるんですね!!

バーチャルアットさん、ありがとうございます^^

iphone6も気になっているんですが・・・もう今のものが寿命のようでそれまでもつかハラハラです^^;

2014/03/16 02:07 [17307937]

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUFFYSUKIさん
クチコミ投稿数:8件

青っぽいということはブルーライトが強いということですか??

ブルーライトカットのアプリなどもあるみたいですがやはり使ってみてもあまり意味がないのでしょうか><??

2014/03/16 02:09 [17307942]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

スレ主 mkcatさん
クチコミ投稿数:6件

初スマホです。防水機能とコンパクトさを重視して、SH-02FとSO-02Fのどちらかと考えています。機能とか使いやすさなどアドバイスいただければと思います。あまり機能に差がないようならば、トラブルの少ないほうにしたいのですが、よろしくお願いしますm(._.)m

2014/03/10 18:30 [17288055]

ナイスクチコミ!2


スレ主 mkcatさん
クチコミ投稿数:6件

補足です。家族でdocomoユーザーなのでdocomo内での比較でお願いします。

2014/03/10 18:51 [17288102]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1211件 縁側-ゆるゆる雑談板&写真共有!(*^_^*)の掲示板焼きそば少年の呟き…。 

双方の機種の機能を比較してみました!

SH-02Fのみ
○IGZO液晶
○3ラインホーム&SHホーム
○フルHD 4.5インチ
○リアカバー着脱OK

SO-02Fのみ
○ウォークマンアプリ
○非フルHD トリルミナス 4.3インチ
○ガラスデザイン
○Gレンズ搭載高性能カメラ
○XPERIAホーム

共通設定
○docomoパレットUI
○ワンセグ
○バッテリー着脱NG
○Android OS
○xi(LTE)

といったとこです。
ただ、SO-02Fスレに同様のスレが建てられています。
これをマルチポストといいますが、こういったクチコミ板ではよくない行為ですんで、注意してくださいね。

2014/03/10 18:57 [17288126] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkcatさん
クチコミ投稿数:6件

俺の焼きそば5sさん、ありがとうございます。2つの掲示板で同じ質問をするのはマナー違反なんですね。知りませんでした。すみません。以後気をつけます。

2014/03/10 19:03 [17288145]

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4680件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

いずれも良機種かと思いますし、スマフォデビューの方でしたらどちらを選択しても満足されるような気がします。

下記のような記事も参考にしつつ店頭にて実際に触れて手に取ってみて、筐体デザインやカラーリング、画面の美しさ見易さ、手にしっくり馴染む感じなどご自身の感性に合いそうな方を選ばれるのが宜しいかと思います。

http://docomo.publog.jp/archives/35937787.html

http://kakaku.com/bbs/J0000010686/SortID=17184281/

2014/03/10 19:48 [17288292] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yg9さん
クチコミ投稿数:55件 AQUOS PHONE EX SH-02F docomoの満足度5

SO02fからSH02fへ機種変した者です。
液晶はシャープの方が色味調節できるし、3ラインホームでしょうか、使いやすいです。
液晶の大きさもソニーより若干大きくなって丁度良い感じで、本体が軽いので片手で操作できます。
ただ、カメラとスピーカーはやはりソニーの方が上ですね。
今はSH02fを気に入ってるので、当分の間使い続ける予定です。

2014/03/11 19:30 [17292034] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mkcatさん
クチコミ投稿数:6件

りゅぅちんさん
シンプルなアドバイスをありがとうございます。確かに毎日持ち歩く物だし、自分好みかも重要ですよね。

gy9さん
ありがとうございます。もし差し支えなければ、機種変した理由を教えていただけますか?

今日、ドコモショップで実機を見てきました。ちょっと気になったので店員さんに「最近は赤外線ないのが多いみたいですね」と言ったら、ディズニーモバイルを大プッシュされ、さらに通話するなら2台持ちすると通信料がオトクでと新規0円のキッズ携帯を勧められ、大混乱に陥って帰ってきました。

ディズニーモバイルは実機が置いてなかったのですが、ちょっと大きいかなという印象でした。
赤外線通信てスマホでもあったほうが便利(ないと不便?)なものでしょうか?

2014/03/12 00:09 [17293280]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

赤外線はグローバルモデルとXperia以外の国産スマホのdocomo機除いて今でも普通に付いてますよ?

姉妹機の303SHを使ってますがちゃんと付いてますし、同じく姉妹機のSHL24にも付いてます。

去年の秋冬モデル辺りからXperia以外の国産スマホのdocomo機は他キャリア(主にau)で出てる姉妹機の廉価版となっており、色々と機能が削られてるのでこの機種もその流れに沿って機能削減版となってるようです。

ただ赤外線を何に使うのかによって必要かそうでないかは変わると思いますよ?

電話番号交換はアプリ使えば済む話ですし(QRコードを利用するのが一番手軽かと)、電話帳の移行ならBluetoothを使うのもありですし、JSバックアップってアプリ使えばAndroid→iphone、またはその逆であろうと手軽に移せますよ?

赤外線でなくちゃならないものってリモコン代わりに出来るかどうかって事ぐらいしか私には思いつきません。

あと通話用にキッズ携帯勧められたようですがそれだと違う電話番号になるんじゃないです?
違う電話番号使ってまで通話用の携帯持つなら別にキッズ携帯だけじゃなくWILCOMとかでもいい気がします。

2014/03/12 12:48 [17294637] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkcatさん
クチコミ投稿数:6件

ち〜papaさん
丁寧な説明をありがとうございます。
赤外線は主にアドレス交換に使っていました。アルファベットを打つのが遅いので重宝していましたが、ろいろやり方があるんですね。
キッズ携帯は使用せずに持っておいてFOMAの契約の無料通話分を家族繰り越しでスマホでも利用できるのだそうです。でも冷静になって考えたら本体0円でも解約のタイミングによっては手数料が高額になるのでむやみに回線を増やさないほうが身軽でいいかと結論しました。

2014/03/12 18:22 [17295460]

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4680件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

スレ主さんが普段どのくらい通話を利用されるか?にも依りますね。
お仕事関連で頻繁にかけなければいけないのであれば、無料通話分は重宝するでしょうし。

ただ『LINE』アプリ等の利用によりご友人との長話も出来ますし、昨今はアドレス交換よりもLINE IDで事足りる場合も多々あるような気もします。
(個人的には2台持ちの煩わしさはちょっと勘弁、といった感じです)

赤外線機能付きは今後は減少傾向だと思います。(余談ですがiPhoneには最初から無しですし)
一応、自機には付いてますが「あってヨカッタ♪」と思ったことはこれまで無いですね^_^;
スマフォ選びに「赤外線機能の有無」はあまり気にしない方が宜しいような気がします。

2014/03/12 18:55 [17295557] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yg9さん
クチコミ投稿数:55件 AQUOS PHONE EX SH-02F docomoの満足度5

スレ主さま
買い替えた理由は、不具合がちょこちょこと見られたからです。画面が固まり、全く動かなくなって、いざというときに使えなかったりしたからです。
修理してまでは使いたくないので、この機種へ機種変更してきました。

2014/03/12 21:54 [17296217] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

赤外線についてはどうやら電話番号交換が主と言う事なので、それなら重視する必要はないと思います。
相手が赤外線機能無しなら使えないので、例え国産モデルであっても赤外線を搭載しないと言う方針をdocomoが取っている以上、使える場面が限られますので。

Xperiaはdocomo機であっても付いてますが、姉妹機が存在しないとZ1fはdocomoの方針通り付いてませんし。

あとキッズ携帯の件ですが、キッズ携帯の無料通話分だけを横取りしてメインのスマホの通話料代わりに使うと言う事なので、それならありかと思いますが、事務手数料や契約解除料の事もきちんと計算された上で持った方が得なのか損なのか考えられた方がいいかと思います。

それとどちらの方が不具合が少ないかって事でしたが、この機種は姉妹機含めて全て画面ちらつき不具合がほぼもれなく付いてきます。

その件についてあまり触れられてないのは価格.comのみと言う形で、IGZOのちらつき不具合はかなり有名なようです。

かれこれ20台近くホットモックを見て回りましたが、症状の程度の差はあれど症状無しのホットモックは0でした。

私の所有機も最初の4日程度は症状が無かったのですが、それを過ぎた辺りから症状が見られ、日に日に悪化してる状態です。

ホットモックは全て私の物より症状が酷かったので、画面が着いてた時間が長くなればなるほど症状が進行する模様です。

ただこの症状ですが、人によっては全く認識出来ないと言う事も分かりました。
一緒に見に行った妻やショップの店員は認識出来たけど、友人は全く認識出来ないと言う形で視力次第で認識出来るかどうか変わりますので、必ずホットモックを確認し、(新品状態ではなくある程度使用日数が経過したもので確認した方が良いので)症状が認識出来ないならこの機種買っても大丈夫かと思います。

確認方法ですが、画面灰色だと症状が如実に現れるので、SHホーム標準の壁紙を表示して確認すると良いと思います。
あれがほぼ画面全体灰色なので。
それで1秒間隔ぐらいでずっと画面全体がチカチカと明滅を繰り返していないかどうかを確認してみてください。
ハッキリと症状が認識出来るようならオススメしません。
日常的に使うようになればかなり目の負担になるので。

2014/03/13 11:21 [17297936] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mkcatさん
クチコミ投稿数:6件

りゅぅちんさん
通話は仕事に使うことはないのですが、よく連絡する友人がガラケーないのでLINEという訳にもいかないのが悩みです。

yg9さん
SO-02Fの掲示板を見ると不具合の報告もちらほらありますね。それでも満足度が高いのはSONYゆえでしょうか。

ち〜papaさん
赤外線事情をありがとうございます。
画面のちらつきは、週末にでも量販店で確認して来ようと思います。ほとんどこの機種を買うつもりでいたので教えて貰えてよかったです。

2014/03/14 23:41 [17303829]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

スレ主 DUFFYSUKIさん
クチコミ投稿数:8件

この3つの中での購入を考えています。

仕事がらもあってスマホで画像(自分でカメラでとった写真というより、ネット上の画像など)などをみることが多いので、液晶がきれいなものを探しています。
あとは、比較的小型のもので。

今のものだと、SO-02FかSH-02F、iphone5Sが比較的小型になると思うのですが、この中で一番液晶がきれいなのはどれでしょうか?

★SO-02F 
HD
最大同時発色数 16,777,216色
解像度(ピクセル数)注意5 720×1280ピクセル

★SH-02F
フルHD
最大同時発色数 16,777,216色
解像度(ピクセル数)注意5 1080×1920ピクセル

★iphone5s

ピクセル解像度1,136 × 640    326 ppi

とありました、単純に解像度だけみたらフルHDのSH-02Fが一番液晶がきれいということになるんだと思いますが、実際はいかがでしょうか???

最寄りのビックカメラやdocomoショップには残念ながらSH-02Fの動くモックだけはおいてなく、比較することができません。自分で比較できるよう入荷を待っていたんですが、たぶんもう入ることはないと思うといわれてしまいました。

お店の方もモックがないのではっきりいえないけど、液晶のきれいさは一概に画素数だけではないかもと言われていました。(iphone5sは他のアンドロイドと比べて画素数がかなり低いけど綺麗といわれているし・・・と)


県外出張でたまたま見つけた時に少しだけSH-02Fを触れる機会があったのですが、
確かに設定の夕焼けに岩山の画面はとてもきれいだったのですが、全体の色がちょっと濃い?感じで、ネットで人の画像を見ると顔色が少しオレンジぽくなっていましたので、ぱっとネットをしたかんじではそんなにきれいさには感動しませんでした。

その時、たまたまネットでみたGIFを見つけたので後日SO-02Fとiphone5Sでも見てみたのですがiphone5sの方がなめらかというか画像がきれいな気がしました。ただこれも一緒に比較できたわけではないですし、2台と比べてiphone5sの方が画面が小さいので同じようにGIFを見た場合きれいに見えるのかな?と。

色合いについては自分で調べたところ(こちらも参考にさせていただきました)、おそらく初期設定のままのため画面モードがたぶん一番自然な色合いの標準ではなかったのでは?と思いますし、時間がなかったのでSO-02Fやiphone5sと比較したり設定を変えてみることができなくて一概にSH-02Fがきれいじゃなかったとはいえないと思います^^;


購入された方や、比較されたことのある方、詳しい方、などいらっしゃいましたら、教えていただけたら幸いです。

質問をしたのですが、やはり実際使われている方購入された方にきくのがいいのかなと思い、こちらで質問させていただきました。
よろしくお願します。

2014/03/09 23:43 [17285793]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1459件

本題を回答する前に、同様のご質問を別スレで起こされておりますよね?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17283579/#tab

 
このサイトは、同様の質問を複数に場所に書き込む事をマルチポストと言います。
マルチポストは禁止されておりますので、知らなかったと思いますが、今後書き込む際に
ご注意下さい。
また、別スレに回答された方に対しても、失礼に辺りますので…。

【マルチポストとは?】

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004


本題に戻しますが、ご検討されている3機種の中で一番綺麗な機種と言っても、3機種それぞれ違いますし、
使われている液晶パネル自体も一緒では無いので、単純に比較する事自体難しいのでは?と思います。
(液晶パネルの発色の好みも、人それぞれ違いますし…。)

5s/SO-02Fの液晶駆動方式はIPSパネルで、SH-02Fの方は断言は出来ませんが、恐らくVAパネル?だと思います。
(IGZO液晶で、IPSパネルも可能らしいですが…。)

液晶パネル駆動方式は、こちらをご覧下さい。

http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia01_04/

因みにIGZOは液晶駆動方式では無く、「酸化物半導体」と呼ばれている半導体材料の一種ですので、ご注意下さい。


3機種の中で、画素密度が高いのはSH-02Fの487ppiで、SO-02Fが342ppi前後、5sが326ppiとなります。
しかし、一般的に人間の目で判別出来るのが300ppi前後だと言われているので、通常でスマホサイトでのネットの閲覧・
写真を拡大しないで見る分には、そんなに大差は無いと思います。
※写真を拡大したり、PCサイト閲覧する場合には解像度の高い方が、威力を発揮すると思いますが?


私見ですが、もしSH-02Fを再度触れる機会があれば、画質モードを標準からsRGBに準拠しているナチュラルカラーで
比較されると良いかも知れませんね。
(店頭では、設定ロックされているので、難しいかも知れませんが…。)

ご自身で、ホットモックのある店舗で、再度比較するのが一番良いと思いますよ。

2014/03/10 00:33 [17285968]

ナイスクチコミ!1


スレ主 DUFFYSUKIさん
クチコミ投稿数:8件

なか〜た♪さん

ご注意、ご回答ありがとうございます><

マルチポストなんですね;;
初心者なので、ルールは一通り目を通したつもりだったんですが見逃していました・・・再度確認したところマルチポストありました。

もう一度ルールを読み直してみます。
本当にすいませんでした。以後気を付けます><


やはり実機での確認が一番だと思うのですが、近場のdocomoショップやビックカメラにはおいていなくて、おいてあるところは遠距離で仕事終了後にいっても営業時間に間に合わないので、悩んでたところ、こちらを見つけて質問させていただきました^^;

液晶でもいろんな種類があるんですね。
あまり機械に詳しくないので最初は画素数が高ければきれいなのではと思っていたのですが、調べていくうちに奥深くてだんだんとわからなくなってしまって・・・いろんな方のご意見がきければ幸いだなと><

画質モードはナチュラルカラーですね。もし実機に触れることがあれば是非ためしたいと思います!




2014/03/10 01:08 [17286051]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「AQUOS PHONE EX SH-02F docomo [White]」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-02F docomo [White]を新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-02F docomo [White]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo [White]
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo [White]

発売日:2014年 1月24日

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:4月18日

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング