Wi-Fi STATION L-02F [Black]

150Mbps&11ac&ギガビットLAN対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 2月22日

スペック

タイプ:モバイルWi-Fi 重量:156g Wi-Fi STATION L-02F [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

Wi-Fi STATION L-01G [Black]

Wi-Fi STATION L-01G [Black]

満足度:
4.45

Wi-Fi STATION HW-02G [White]

Wi-Fi STATION HW-02G [White]

満足度:
3.57

Aterm MR03LN

Aterm MR03LN

満足度:
3.71

L-03E [Black]

L-03E [Black]

満足度:
4.11

L-09C

L-09C

満足度:
3.71

Wi-Fi STATION N-01J [White]

Wi-Fi STATION N-01J [White]

満足度:
2.75

Wi-Fi STATION N-01H [White]

Wi-Fi STATION N-01H [White]

満足度:
3.00

L-04D [Red]

L-04D [Red]

満足度:
3.82

BF-01D [White]

BF-01D [White]

満足度:
3.10
PrevNext

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品において、セキュリティに脆弱性があることが判明いたしました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

  • Wi-Fi STATION L-02F [Black]の価格比較
  • Wi-Fi STATION L-02F [Black]のスペック・仕様
  • Wi-Fi STATION L-02F [Black]のレビュー
  • Wi-Fi STATION L-02F [Black]のクチコミ
  • Wi-Fi STATION L-02F [Black]の画像・動画
  • Wi-Fi STATION L-02F [Black]のピックアップリスト

Wi-Fi STATION L-02F [Black] のクチコミ掲示板

(238件)
RSS

このページのスレッド一覧(全44スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Wi-Fi STATION L-02F [Black]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi STATION L-02F [Black]を新規書き込みWi-Fi STATION L-02F [Black]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

さすがのLG製

2017/09/12 13:36(2ヶ月以上前)


docomo(ドコモ) モバイルデータ通信 > docomo > Wi-Fi STATION L-02F [Black]

クチコミ投稿数:10件

Wi-Fi STATION L-02F にバックドアの問題
http://jvn.jp/jp/JVN68922465/


「踏み台として第三者への攻撃が行われていると
推測される通信を観測しています。」
http://www.jpcert.or.jp/at/2017/at170034.html

書込番号:21190252

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:7289件Goodアンサー獲得:191件

2017/09/12 13:40(2ヶ月以上前)

国策企業ですから

書込番号:21190260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10337件Goodアンサー獲得:1168件

2017/09/13 13:14(2ヶ月以上前)

スマホの方もどうなってるか気になりますね

書込番号:21192953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

アップデート後、再起動繰り返す不具合

2017/06/25 14:21(4ヶ月以上前)


docomo(ドコモ) モバイルデータ通信 > docomo > Wi-Fi STATION L-02F [Black]

スレ主 Nandedaro-さん
クチコミ投稿数:79件 Wi-Fi STATION L-02F [Black]の満足度3

6月12日のアップデート適用後、不定期ですが酷い時は数分ともたず再起動する不具合がおきています。
前回のアップデート後は安定して不具合もなく使用出来ていました。

設定の見直し、本体のリセットも行いましたが改善されませんでした。

何か情報がありましたら教えてください。

書込番号:20994765

ナイスクチコミ!0


返信する
firelzrdさん
クチコミ投稿数:1件

2017/06/26 18:45(4ヶ月以上前)

同じ症状が起きています。
docomoショップに問い合わせたところ、以下のような回答を頂きました。
・ご迷惑をお掛けして申し訳なく思っている
・6/12のアップデートに関するユーザーフィードバックは今のところまだ集まっていない
・当該機種のファームウェアのダウングレード手段は無いと認識している
・改善がなされるようdocomoの本部へ速やかに報告を上げ対応させる

書込番号:20997758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nandedaro-さん
クチコミ投稿数:79件 Wi-Fi STATION L-02F [Black]の満足度3

2017/06/26 21:15(4ヶ月以上前)

>firelzrdさん
回答ありがとうございます。
DoCoMoの回答は、いろいろ情報が集まっていて、中でファームウエア開発中でも「情報は上がってきていない・確認されていない」が定型文みたいですので、あまり信用していません。(以前、クレイドル+LANケーブルでフリーズする不具合も、対応ファームの出る1ヶ月前でも上記回答でした)

もう少し(半年?1年?)待つしかないんでしょうかね?

書込番号:20998164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/06/28 15:55(4ヶ月以上前)

2017年6月28日最新アップデート!!

前回のアップデート以降、非常に調子が悪く、故障したのかと思っていました。

最新のアップデートで復活しました。

書込番号:21002536

ナイスクチコミ!3


スレ主 Nandedaro-さん
クチコミ投稿数:79件 Wi-Fi STATION L-02F [Black]の満足度3

2017/06/30 13:50(4ヶ月以上前)

>川崎ゲートブリッジさん
>firelzrdさん

回答ありがとうございました。 6月28日発表のアップデートにて症状は改善されました。
12日のアップデートのファイル名が「L02F-MDM9625-V10g-MAY-29-2017-DCM-JP」なので、
5月末からDoCoMoでは検証してたはずなのに、なぜ12日に発表されたのか謎のままですが、
ここで閉じさせていただきます。

書込番号:21007553

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ) モバイルデータ通信 > docomo > Wi-Fi STATION L-02F [Black]

スレ主 カツDONさん
クチコミ投稿数:12件

先日のアップデータを導入後、WIFI機器をつないでいなくても本体のみで通信をおこなっており
半日で300Mほど通信を行っていました。
本体の故障かな?とおもったのですが、念のためプロバイダに確認したところ実際に通信が行われていました。

このような事象が起きている方がいたら対処方法など教えていただけるとありがたいです

僕が設定などを単純に誤っているだけならいいのですが・・・アップデータのバグを疑いたくなります

書込番号:20983133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8809件Goodアンサー獲得:1646件 yayaku’s blog 

2017/06/20 22:53(5ヶ月以上前)

WIFI機器つないでないつもりで実はつながってる
というのが一番可能性が高い

だいぶ離れてだれか他人に使われてる可能性

バグ?を疑うのは最後かな…

書込番号:20983226

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:24560件Goodアンサー獲得:5494件 Wi-Fi STATION L-02F [Black]の満足度4

2017/06/20 23:05(5ヶ月以上前)

>半日で300Mほど通信を行っていました。

アップデート時の通信容量が含まれていませんか?

モバイルルータ単体でも日時合わせなどでインターネットと通信することはあるでしょうが、
半日で300MBという容量は多すぎますし。

書込番号:20983260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/20 23:54(5ヶ月以上前)

実家で使用しているL-03Fも確かに勝手に通信してます。ファームウェアが提供され始めた6月12日当たりからこの現象が生じている様です。4時間前にファームウェア更新しましたが、その後も既に200MB程度勝手に通信しています。定期的(5、6分で)に5MB程度のデータ通信があるのでファームウェアのダウンロードを繰り返している様に思えます。OCN モバイル Oneに変更しているので現在、ターボOFFにしていますが、ここ1週間で6GB以上の利用量になっています。

書込番号:20983404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/20 23:57(5ヶ月以上前)

すいません。L-02Fの間違えでした。

書込番号:20983419

ナイスクチコミ!0


スレ主 カツDONさん
クチコミ投稿数:12件

2017/06/21 20:34(5ヶ月以上前)

みなさま、さっそくの返信ありがとうございます

同じ事象の方がいるのでちょっと試してみました。
Wi-Fiを繋がないでしばらくほっておいたところやはり通信が発生しており、10〜20Mほど通信していました。
Wi-Fi対象機器は念のため電源を切っておきました。

やっぱり何だかの通信が発生している模様です。

ルーターをチラチラ見ているとき気になったのは、lteマークの下の矢印がついている時間が長かったです。

すみません状況報告でした、

書込番号:20985215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8809件Goodアンサー獲得:1646件 yayaku’s blog 

2017/06/21 21:41(5ヶ月以上前)

じゃあバグかもしれないですね
↓は多分通信してるマークですのでまあそれだけ通信してるんでしょう

ただドコモのサポ行っても格安シムだからとか言われそう…

書込番号:20985451

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:24560件Goodアンサー獲得:5494件 Wi-Fi STATION L-02F [Black]の満足度4

2017/06/21 23:23(5ヶ月以上前)

>Wi-Fiを繋がないでしばらくほっておいたところやはり通信が発生しており、10〜20Mほど通信していました。

10MB - 20MBなら、ちょっと多過ぎるようですね。

>Wi-Fi対象機器は念のため電源を切っておきました。

今度確認する時は、本機自体の設定でWi-Fiを無効にしておいた方が良いかも知れません。

手元のアップデート済みのL-02Fを起動して、
Wi-Fi接続せずに1時間ほど放置しておきましたが、
起動直後に10KBほど通信し、その後は1時間ほど経過しても
ずっと通信容量は変化せずでした。

書込番号:20985773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8809件Goodアンサー獲得:1646件 yayaku’s blog 

2017/06/22 01:54(4ヶ月以上前)

なんか試すなら初期化くらいしてもいいかもですね

書込番号:20985996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/22 12:25(4ヶ月以上前)

本日、通信が止まって正常な状態に戻りました。

書込番号:20986769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 カツDONさん
クチコミ投稿数:12件

2017/06/25 20:44(4ヶ月以上前)

皆様

いろいろ意見ありがとうございます

リセットしても症状が改善されなかったので、買い替えることにしました

ありがとうございました

書込番号:20995723

ナイスクチコミ!0


zagazaさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/29 20:22(4ヶ月以上前)

1日300MB無駄にされましたが、新しいアップデートで改善されました。
サポートに問い合わせたところ、その賠償は行わないとの回答でした。

書込番号:21005660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/09/12 13:42(2ヶ月以上前)

今更ですが、これが原因?

「踏み台として第三者への攻撃が行われていると
推測される通信を観測しています。」
http://www.jpcert.or.jp/at/2017/at17
0034.html

書込番号:21190268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/09/12 13:46(2ヶ月以上前)

すいませんURLを途中で改行してしまいました。

NTTドコモ Wi-Fi STATION L-02F の脆弱性に関する注意喚起
http://www.jpcert.or.jp/at/2017/at170034.html

書込番号:21190280

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ファームウェアアップデートきてました。

2017/06/16 02:06(5ヶ月以上前)


docomo(ドコモ) モバイルデータ通信 > docomo > Wi-Fi STATION L-02F [Black]

スレ主 hapipokoさん
クチコミ投稿数:259件 Wi-Fi STATION L-02F [Black]のオーナーWi-Fi STATION L-02F [Black]の満足度4

初めてだったのですが、2回再起動した後に終わりました。

時間は5分くらいかかりました。
夜間の方が少しは早いでしょうね。
この機種は発熱も少ないのでつかいやすいです。

書込番号:20970889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

時計表示の不具合?

2017/02/28 00:56(8ヶ月以上前)


docomo(ドコモ) モバイルデータ通信 > docomo > Wi-Fi STATION L-02F [Black]

スレ主 THE WATERSさん
クチコミ投稿数:14件

たとえば、現在2/28のAM0:55ですが、待ち受け画面ではAM表示なのに、ロック画面ではPM表示になっています。
最新ファームのはずですが、不具合なのでしょうか。

書込番号:20696993

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 THE WATERSさん
クチコミ投稿数:14件

2017/02/28 01:24(8ヶ月以上前)

追記です。
AM1時台になるとロック画面も待ち受け画面でもAMに戻っていました。
2/28のAM0時台だけの不具合だったのか、毎日そうなのかわかりませんが・・・

書込番号:20697037

ナイスクチコミ!0


スレ主 THE WATERSさん
クチコミ投稿数:14件

2017/03/02 00:56(8ヶ月以上前)

今日もAM12時台がロック画面はPM12時で、待ち受け画面はAM12時なので、不具合っぽいですね。
おそらくAM12時台限定の不具合です。

書込番号:20702318

ナイスクチコミ!0


スレ主 THE WATERSさん
クチコミ投稿数:14件

2017/06/13 21:54(5ヶ月以上前)

昨日の更新で修正されてました

書込番号:20965576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

ドコモでの購入について

2017/01/10 15:12(10ヶ月以上前)


docomo(ドコモ) モバイルデータ通信 > docomo > Wi-Fi STATION L-02F [Black]

スレ主 kindnessさん
クチコミ投稿数:14件

勝手な質問で失礼します。

こちらの機種や、HW-02G、L-01Gを購入したいと思っております。

現在ドコモでiPhoneをシェアパックにて利用中です。
子回線で、iPhoneで契約した回線をデータプランに変更して4つほど寝かせております。
2015年10月に全て契約し、14ヶ月は過ぎておりますので機種変更も可能かと思います。

地域によるかとは思いますが、ドコモショップや、電気屋さんで一括0円など、
これらの機種が安く手に入ることはあるでしょうか?

また、今年の更新月にはドコモを全て解約予定ですが、寝かせている子回線をルーターに機種変した場合、
何か余分に費用がかかったり、縛りなどがないのか調べても分かりにくく困っております。

もし何か少しでもお買い得にルーターを入手する方法がありましたが教えて頂ければ助かります。
難しいようでしたら、ネットで白ロムを購入したいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:20557008

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:299件

2017/01/17 21:53(10ヶ月以上前)

自分はオンラインショップの機種変一括0円を手に入れましたが、L-01Gなら場所によってはまだ一括0円やっていますね。

>また、今年の更新月にはドコモを全て解約予定ですが、寝かせている子回線をルーターに機種変した場合、
>何か余分に費用がかかったり、縛りなどがないのか調べても分かりにくく困っております。

2015年9月以降の契約の場合、データプラン(スマホ/タブ)からデータプラン(ルーター)の変更は月サポがなくなるので、寝かせられなくなると思いますよ。8月までの契約なら月サポは継続されるんですけどね。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/

書込番号:20578298

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Wi-Fi STATION L-02F [Black]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi STATION L-02F [Black]を新規書き込みWi-Fi STATION L-02F [Black]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

Wi-Fi STATION L-02F [Black]
docomo

Wi-Fi STATION L-02F [Black]

発売日:2014年 2月22日

Wi-Fi STATION L-02F [Black]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月17日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング

docomo(ドコモ) モバイルデータ通信
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る