FUJIFILM XQ1の色を選択(全2件)

FUJIFILM XQ1 [ブラック] ¥26,487〜 ブラック

FUJIFILM XQ1 [ブラック]

閉じる

FUJIFILM XQ1 [シルバー] のクチコミ掲示板

  • FUJIFILM XQ1 [シルバー]をお気に入り製品に登録

富士フイルム

FUJIFILM XQ1 [シルバー]

FUJIFILM XQ1 [シルバー]のピックアップリストを作成

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

FUJIFILM XQ1 [シルバー] 製品画像

拡大

同じメーカーの同時期発売モデル

最安価格(税込):¥26,615 (前週比:-174円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年11月23日

店頭参考価格帯:¥26,616 〜 ¥36,300 (全国904店舗)最寄りのショップ一覧

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 手ブレ補正機構:○ 備考:顔キレイナビ FUJIFILM XQ1 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1 > FUJIFILM XQ1 [シルバー]

FUJIFILM XQ1 [シルバー] のクチコミ掲示板

(1226件)
RSS

このページのスレッド一覧(全119スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「FUJIFILM XQ1 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1 [シルバー]を新規書き込みFUJIFILM XQ1 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

クチコミ投稿数:40件
当機種
当機種
別機種
別機種

比較用画像

XQ1

F31fd

iPhone4S

XQ1は数ピクセル程度の小さな領域に対する色の再現性が悪いようです。

1枚目は比較用の画像で、ピクセル単位で色情報が得られた場合の画像を擬似的に作り出したものです。
他の画像はJPEG画像から中央部分を切り出したものです。
全ての画像はJPEGによる色情報の間引きを避けるために4倍に拡大しています。

XQ1の画像は特に左側のおもちゃの色が薄く、まるでモノクロ写真のようです。

2014/07/22 20:00 [17759577]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4079件

XQ1の画像をもっと良く観察してほしいですが、
車の前においてある玩具の左に、暗い影がおちているように見えていますよね。
これはアンシャープマスク処理(輪郭強調)の影響ですね。

http://www31.ocn.ne.jp/~takacy/image.html#unsharp
ここにアンシャープマスクの仕組みをあらわしたグラフがありますが、
上に盛り上がっている部分は明るく(白っぽく)なりますから、
つまりシャープがかかる所に近接したものの色が抜けてしまいますね。

もしカメラにシャープネス処理を調整する設定があるなら、下げてみてください。

2014/07/22 21:26 [17759928]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8001件

単に画像処理のせいなのか像面位相差AFの補間処理のせいなのか*_*;。
APS-C用の像面位相差センサーよりはセンサーが小さいからセンサー上の位相差センサーがそれほど多く無くても補間時の影響は逆に大きいのかもしれませんが*_*;。

2014/07/23 03:29 [17760955]

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:860件 silky-road 
別機種

DMC-LZ5のレンズは色収差が大きくベトーっとした感じに写ります。
これはこれでガラスらしいうるおいがあっていいものです。

2014/07/23 08:33 [17761334]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件
当機種
当機種
当機種
当機種

比較用画像

シャープネス 強

シャープネス 弱

SILKYPIX デフォルト

シャープネスは無関係のようです。

X-Trans CMOSセンサーはR,B画素がベイヤー配列より少ないので、そういったことが影響しているのかもしれません。

2014/07/23 21:00 [17763257]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

スレ主 KAZ_chinさん
クチコミ投稿数:70件

過去4台Finepixユーザーで、現在F-70を使用していますが、最近レンズの蓋が開かない等不具合があるため、買い換え検討しています。す

使用目的は、子どもを撮るスナップ&旅カメラです。
やはり、フジかな?とこの機種を候補にしていますが、他にオススメあれば教えてください!

最近の明るいレンズ&大きなセンサーのカメラは、ズームは控えめですが、例えばF70よりセンサーが倍大きなカメラで撮影した画像の半分を倍に拡大したら、同レベルの画質と考えられるのでしょうか?

プリントはほぼサービスサイズ、よく撮れたものをたまに6切にする程度です。

2014/07/15 13:51 [17735032] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4120件

レンズの蓋が開かない心配の要らない
X20はどうですか?

2014/07/15 14:11 [17735074]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:102239件 一喜百憂 

XQ1はAFが速いようですが、撮影可能枚数が少なくなりましたので、
起動方法が嫌いでなければXF1もいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010873_J0000003737_K0000047371

2014/07/15 19:29 [17735806]

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZ_chinさん
クチコミ投稿数:70件

>ほら男爵さん
X20触ってきました。
望遠側F2.8にとても惹かれました。
本器のF4.9とは大分差がでますかねぇ…?
ただ、製造中止なので、買うならお早めに〜メーカー在庫も殆どないと言われました…

〉じじかめさん
XF1は残念ながら触れませんでした。
確かに少し電池の持ちは気になりますね。。

私は4500→F10→F100→F70とFujiを使ってきて、特にF10の絵が好きでFujiばかりになりました。。
XQ1は何となくF10に似ている感を感じました(液晶で見る限りですが…X20はまた違う感じで、液晶の差ですかね?)
他社(特にSONYの1型…気になります)も色々見ましたが、やっぱりFujiかな?と思ってしまいました。

2014/07/15 22:33 [17736509]

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZ_chinさん
クチコミ投稿数:70件

SONYの1型→RX100ですね。
今まではSONYのカメラ…??と思っていましたが、私フィルムの頃からずっとミノルタだったので、一応その流れでちょっと惹かれています(もう関係ないかもしれませんが)。

2014/07/15 22:42 [17736551]

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZ_chinさん
クチコミ投稿数:70件

独り言のような連投でスミマセン・・・

本機かSONYのRX100に決めたいと思います。
何か決めてとなるアドバイスいただければありがたいです。

お店の人がこのカメラの2/3型センサーは、ローパスレスなので1型センサーと画質に大差ないですよ!と言うのに期待するか?
やっぱりセンサーサイズ!か・・・特に何かの記事で見た、RX100が逆光に強いというのが気になります。

2014/07/16 00:29 [17737010]

ナイスクチコミ!1


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:187件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5

KAZ_chinさん
おはようございます。

子どもを撮るスナップ&旅カメラということですが起動性、速写性を考えるとこの機種はストレスなく撮れますよ。サクサクです。
それにフジの色から他のメーカーの色で満足できるかですね。
室内ではF1.8と明るいレンズですのでisoオート800に設定すれば、本当綺麗に撮れますよ。
室内の子供、夜景、逆光とレビューであげてますので参考にして見てください。


2014/07/16 05:38 [17737313] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

おはようございます。参考になるかわかりませんが…

私は長年フジのf40fdを愛用していましたが、昨年とうとう思い切ってソニーRX100を購入したのです。
結果、KiyoKen2さんが仰っているようにソニーの色で満足できませんでした。
隠居させる筈だったf40fdも結局いまだ使用しています。
そんなわけですぐにとは参りませんが、いつかXQ1を買おうと思ってこちらで価格を観察しています。

RX100は評判のとおり画質はすばらしく、特に私は古いカメラから移行したものですから、浦島太郎のような気分になったものです。
しかし、起動の遅さにはいまだに慣れませんし、少しでもズームすると寄れなくなるのも自分にはストレスです。
完璧なカメラなんてないなと思いました。
XQ1も完璧ではないと思いますが、フジの色が好きな私はソニーでは満足できないのがよくわかりましたし、結局フジに戻る運命なのかと思いました。
ただ、RX100も使ってみなければいつまでも気になっていたでしょうし、結局は両方手にすることになったのかもしれませんね。

※初の書き込みです、要領を得ないかもしれませんがご容赦願います。

恐れ入ります、横ですが、
KiyoKen2さんへ
テーブルフォトの作例の少ない中、KiyoKen2さんの作品たいへん有難く参考にさせていただいております。ありがとうございます。

2014/07/16 08:51 [17737626] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KAZ_chinさん
クチコミ投稿数:70件

ありがとうございました。
KiyoKen2さんの作例と経理担当さんのフジの色に後押しされ、今日購入しました!
今、充電中で明日触るのを楽しみにしています。

ただ、充電器が5000円?本体の価格からは高すぎて買えませんでした…
オークションか汎用品でもあればよいのですが。。

お礼まで、価格情報です。
ヨドバシ梅田ですが、28940円+10%でここの最安とほぼ変わらずでしたので、特に価格交渉もせず購入しました。

2014/07/16 21:27 [17739523]

ナイスクチコミ!3


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:187件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5

経理担当さん
はじめまして
ご丁寧にご挨拶ありがとうございます。

フジの色が好きな私はソニーでは満足できないのがよくわかりましたしとのことですが、わたしもRX100は候補でしたが
サンプル見る限りまだまだ色はFUJIだなと思って後悔はしたくなかったのでまだXQ1がRX100と価格でさほど差がない時に買いましたが後悔は全然ないです。

スレ主様、わたしはむしろ色にこだわりがあるのか解像や高感度性能より色で機種を選んでます。
それにRX100との圧倒的な差もないと思いますし
RX100にも欠点がありますしXQ1にも欠点はあります。ようはどこを重視するかですね。
RX100より良いとこはF1.8でもソフトフォーカスみたいな絵にならないので常時F1.8で撮影できることとレスポンスが凄く良いのでシャッターチャンスに強い
それと色が綺麗、フラッシュ性能がずば抜けている。あとは何と言ってもサイズが小さいのでポケットに楽々入るってとこでしょうかね?

2014/07/16 21:31 [17739549]

ナイスクチコミ!1


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:187件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5
別機種

こんなやつですがちゃんと充電できましたよ。

あらっ
もう購入されましか?
おめでとうございます。

汎用充電器でてますよ。
たしかアマゾンで1200〜1300円だったかな。

2014/07/16 21:37 [17739575]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

KAZ_chinさん
ご購入おめでとうございます!!
実は私もネックになっていたのが充電器が別売りで高価なことだったのですが、

KiyoKen2さんのコメントで汎用品があると…!
バッテリーだけでなく充電器側も汎用品があるとは知りませんでした。イマドキ当たり前でしょうか?(^^;;無知ですみません…

RX100に充電器が付属しておらず、これが最近の主流なのかなと思ったのですが
充電器派としては痛い出費でした。
おかげさまで今後は賢く買い物ができそうです。

2014/07/16 22:46 [17739936] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20082件 一坪バラ園 
別機種

KAZ_chinさん ちょっと失礼 m(__)m

KiyoKen2さん
その充電器ってバッテリーをSETする部分(プレート?)が外れますよね。
その部分だけを販売している所をご存じありませんか?。

幾つかのバッテリーで供用したいので、探してみたけど見つからなくって・・・

2014/07/19 17:28 [17748929]

ナイスクチコミ!0


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:187件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5
別機種

スレ主様失礼します。

花とオジさん
こんにちは

これ外れるの気づきませんでした。
わたしの持ってるチャージャーはX−A1用とXQ1用ですがボルト数が違うせいか接点が違いますね。
このチャージャー安い(1300円程度)のでまるごと購入してもよいかなと思いました。上の部分と下の部分があえば下の方は廃棄でもいいかなとも思いました。花とオジさんのはXF1用ですか?XQ1のチャージャーと接点と同じでしょうか?
画像の白いバッテリーがXQ1用のNP48バッテリーです。

2014/07/19 17:58 [17749013]

ナイスクチコミ!0


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:187件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5

花とオジさん
すいません肝心なこと言うの忘れましたが、
そこの部分だけの販売してるところは、私にもわかりません。
お役に立てずすみません。

2014/07/19 18:10 [17749046]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20082件 一坪バラ園 
別機種

私のはペンタのK−50用(7.2V 1200mAh)です。
アマゾンでバッテリーとSETで¥1790(送別)で買いました。
充電器だけなら¥900前後(送別)であるようです。

KiyoKen2さんの写真を見ると、台は同じ8.4Vなのに3接点と2接点があるのですね。

まぁ、安いものですから充電器ごと買った方が安心なんですが、
なんだか無駄なような気がして・・・ (~_~;) (完全なA型・・・)

2014/07/19 18:35 [17749118]

ナイスクチコミ!0


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:187件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5

花とオジさん

ほんとだ2接点ですね。
なるほどA型でしたか。(^.^)
わたしは本体ごと買ってしまえっていうB型です。笑

2014/07/19 18:41 [17749139]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20082件 一坪バラ園 

ロワにはプレートだけ別に買える充電器がありますね。
これとは形状が少し違うようですが・・・

KiyoKen2さん ありがとうございました。

KAZ_chinさん お邪魔しました。m(__)m

2014/07/19 18:51 [17749169]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

スレ主 LAPYUTAさん
クチコミ投稿数:24件 FUJIFILM XQ1の満足度5
別機種
別機種
別機種

レビューで紹介したグリップ装着後のXQ1の画像アップします。

XQ1でコンデジ5台目になるのですが、過去コンデジ落下歴5回以上ですのでグリップは必需品の気休めとして着けるようにしています。グリップ着けても落としますが。

この手のコンデジ用グリップは3〜5種類あって迷ったのですが、amazonの画像紹介を見ながらHAKUBAのカーブが上端にあるタイプを購入。中指がちょうどこのカーブに乗ればグリップ的にはいい感じに見えます。1000円以下ですので見た目合わなければ他のを買い替えればいいです。

テープはしっかり接着力がある薄いタイプでいいのですが、素材はラバーでそれなりの感じです。ただXQ1と同じ質感の模様が入っていて最初から付属しているような感じに見えて違和感は全くないです。右手だけで操作する機会が多いですからグリップ感はかなり向上しています。装着をもう少し下にすれば中指の乗りが良かったように思います。

最近は通勤バッグにXQ1を入れておりかなりお気に入りです。デジ一の出番が少なくなりそうです。

2014/07/13 10:00 [17727546]

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:102239件 一喜百憂 
別機種

RX100にG3グリップ装着

http://flipbac.com/page338.htm

G3でしょうか? 私はソニーのRX100に着けています。

2014/07/13 11:02 [17727717]

ナイスクチコミ!0


スレ主 LAPYUTAさん
クチコミ投稿数:24件 FUJIFILM XQ1の満足度5

じじかめさん  RX−100いい感じですね。ご指摘の通りHAKUBA フリップバッグ G3 FBG3 なので同じものです。amazonの投稿見ておりますとこのグリップのユーザーはRX−100のユーザーが圧倒的に多いです。

2014/07/13 11:57 [17727895]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20082件 一坪バラ園 
別機種

やっぱり、私の廃物利用で只のグリップよりしっくり似合ってますね。

2014/07/13 16:57 [17728680]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:102239件 一喜百憂 

これはこれで、ナイスチャレンジですね。

2014/07/13 19:42 [17729288]

ナイスクチコミ!1


スレ主 LAPYUTAさん
クチコミ投稿数:24件 FUJIFILM XQ1の満足度5

花とおじさん   オリジナリティーが素晴らしい!  ところでこれは何を利用されました?

2014/07/14 00:29 [17730391]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16634件

LAPYUTAさん
ええかんじゃん。

2014/07/14 06:35 [17730766]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20082件 一坪バラ園 

LAPYUTAさん

物入れの小物ケースの中にあった・・・ 多分、車のドアのプロテクタだと思います。
適当な長さにチョン切って貼りつけました。

2014/07/14 07:01 [17730814]

ナイスクチコミ!1


スレ主 LAPYUTAさん
クチコミ投稿数:24件 FUJIFILM XQ1の満足度5

花とおじさん

そうですか、昔と言うと怒られそうですがww、新車買うとみんなドアなんかにプロテクター貼りましたね。
スーパーの駐車場なんかで隣の車のドアで傷入るの嫌でしたから。

2014/07/14 21:24 [17732984]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件 縁側-旅の思い出の掲示板

ご存知かもしれませんが、レザーグリップというのもありますよ。
http://aki-asahi.com/store/html/XQ1/Grip/XQ1_LeatherGrip.html

貼り革のみ
http://aki-asahi.com/store/html/XQ1/Leather/XQ1_LeatherKit.html

2014/07/14 21:34 [17733037] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

クチコミ投稿数:19件

こちらの機種の購入を検討していますが、動画の性能はいかがでしょうか?
カメラのおまけとしての機能で十分ですが、パソコンでの再生で変換などが必要とかあれば教えて下さい。
PCはmacと東芝ダイナブックを使用しています。
宜しくお願いいたします。

2014/07/12 19:47 [17725453]

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:5069件 日本の四季 

見れると思います。恐らく付属のソフトで見れると思います。

最悪見れないなら
https://www.google.co.jp/search?q=VLC&rlz=1C5CHFA_enJP585JP585&oq=VLC&aqs=chrome..69i57j0l5.3578j0j1&sourceid=chrome&es_sm=91&ie=UTF-8

で見れると思います。

2014/07/12 20:08 [17725513]

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:2676件

XQ1の動画はMOV形式でH.264codeec使用ですので、標準以上の性能を持っているPCなら再生可能です。
(PCの処理能力が低かったとしても、コマ落ちしながら再生は可能だと思います。)

ただ、PCの場合は標準で搭載されているcodecが少ないので、codecの追加が必要になる可能性があります。
codecはカメラ付属のCDからプログラムをインストールすると勝手に入ったり
動画再生ソフトをインストールすると勝手に入ったりします。(再生に必要なものだからです)

そのため、カメラを購入すれば特に変換は必要なく再生できると思っていいと思います。

2014/07/12 20:20 [17725554]

ナイスクチコミ!2


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:533件 HOME 

> パソコンでの再生で変換などが必要とかあれば

ないです。

macではそのまま使えます。
PCで再生できなかった場合は、quicktimeをインストールすれば普通に使えるようになります。
カメラに付属のソフトウエアの中に含まれていなかった場合は、以下からダウンロードできます。
http://www.apple.com/jp/quicktime/
PCに何も入れたくない場合、youtubeにアップすると、変換してくれます。

2014/07/13 06:17 [17727049]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

早速のアドバイスどうも有り難うございました。
これで問題は解決したのでXQ1を購入したいと思います。

2014/07/13 08:05 [17727238]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

クチコミ投稿数:40件

XQ1は7枚絞り羽根です。

2014/07/09 17:33 [17714690]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_xq1/features/

ここには、(一番下の方の『ボケ味にも豊かな情感』のとこ)
「F1.8の明るいレンズと6枚絞り羽根は、美しいボケ味で被写体をぐっと引き立てます。」
って書いてありますよ。

2014/07/09 18:30 [17714848]

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:102239件 一喜百憂 

1枚はオマケでしょうか?

2014/07/09 19:41 [17715033]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

自分の目を信じましょう。

2014/07/09 21:08 [17715368]

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:2676件

たしかに、光芒の出てる写真を見ると14本ありますね。
(7枚羽根だと14本・・・)

ということは製品情報ページが間違って記載しているのかな?

2014/07/09 21:56 [17715552]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件
別機種

XQ1 絞り羽根

確認してみました。

2014/07/09 22:10 [17715626]

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:484件

[17712312]の写真はどうみても7枚羽根ですね!

光芒がで出やすいXF1に比べ、XQ1は出にくくなった・・ようなこと見たんですが

謎が解けました。

 

2014/07/10 00:27 [17716081]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:102239件 一喜百憂 

論より証拠ですね。

2014/07/10 13:36 [17717390]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ25

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

スレ主 bamibamiさん
クチコミ投稿数:33件

何度もスミマセンm(_ _)m
先日購入店舗の件で質問させていただいたのですが、その後今一度じっくり検討していてもうわからなくなってしまったので再度質問させてください。

現在使用している機種はニコンのクールピクスP300です。
3年前から毎月のように酷使してきて調子悪くなってしまいました。
バッテリーをフル充電して満タンになったことを確認しても、持ち歩いているうちに電池切れになってしまいます。
3個のバッテリーを持ち歩いてやり繰りしていましたが、もう限界かな・・・と。
試しにテーブルの上に置いて観察していると突然と勝手に電源が入ったり切れたりとミステリアスです(笑)
もうひとつ、遠出するとき用にオリンパスE-PM2も時々使用します。

悩んでいるのはFUJIのXQ1とCOOLPIX P340とどちらにするかです。
つい先日まではXQ1に完全に決めていたのですが、P340を見て気持ちがぐらついています。
機能的にはほとんど変わらないような気がしています。

重視したいのは、
・薄暗い室内(レストラン等)でフラッシュを使わずキレイに撮れること
・夜景に強い
・飛行機内の手ブレに強い
・接写に強い
・人物は撮りません
・時々景色も撮りますがほとんどは料理や雑貨が対象

という感じです。
2機種はレンズの明るさも同じですよね?
この2つを比べた場合、何か決定的にこれがあるからこちらのほうがいい!っていう点はありますか?
もしくはどちらを選んでも大差ないですか?

P340なら今までと操作性が変わらないから楽チンだったり、予備バッテリーも流用できるかなと思ってみたりします。
でもどうせなら別世界のFUJIも体験してみたいような気もしたり・・・

先日たくさんのご回答をいただいたにもかかわらず再度の質問で恐縮なのですが、自分では決められなくなってしまいました。
どうぞよろしくお願いします。

2014/07/09 10:06 [17713678]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

おはようございます!

ニコン P340 がいいのでは?

バッテリーもそのまま使えますし、後継機ですが、使い方も慣れてあると思うので、

p340 がいいと思います!


XQ1 だと、無駄な費用が、掛かると思います!

参考まで!

2014/07/09 10:18 [17713701]

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:22289件 紅葉 

こんにちは

ニコンをメインに使ってますが、フジの発色と絵作りに違いを感じます。
フジの絵は自然で好ましいと感じています。

2014/07/09 10:23 [17713713]

ナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:757件

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011802_J0000010873

撮像素子の大きさ、通常感度の限界、いずれも暗所に必要だと思いますが、どちらもフジの方が良いようです。
料理などの場合、最短撮影距離ではニコンが若干有利です(このあたりは、これまでどのくらいの距離から撮っていたかの経験で想像できると思います。)。

スレ主さんの目的からならフジかなと思います。

2014/07/09 10:41 [17713752]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20082件 一坪バラ園 

決定的な違いと言えば、XQ1はローパスフィルターレス。
これがP340比較で、どんな差になって現れるかは分かりませんが、
デジ一の世界では解像感に大きな差が出ているように思います。

別世界も体験・・・ ならXQ1かな?。

2014/07/09 11:02 [17713793]

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:398件 Khon Kaen 絵日記 

私もつい先日までクールピクスP300 を持っていました
で、3個のバッテリーが一斉寿命になるのは考えにくいので
バッテリーではなく本体のほうが不具合なんだと思います

そうなるとせっかくのバッテリー資産を活かせる
P340がお買い得のような気がします

予備バッテリーといえども純正品はいいおねだんですが
売ったところでたいして値段がつかないです

ただし、予備バッテリーが互換品であれば
P340にこだわらずお好きなモノを買われてもいいんじゃないかという気がします

2014/07/09 13:13 [17714165]

ナイスクチコミ!0


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:187件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

bamibamiさん
こんにちは

何か決定的にこれがあるからこちらのほうがいい!とのことですが
わたしには色再現が決定的に違うとおもいます。
個人的には圧倒的にFUJIの色再現性は素晴らしいと思います。
細かいことはレビューで上げてますので省略します。
もしサンプル見てもどちらも大した変わらないと思うのであればどちらの機種でもよろしいかと思います。

ケーキと小物を撮ったサンプルあげときますね。

2014/07/09 15:42 [17714430]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:2676件

>つい先日まではXQ1に完全に決めていたのですが、P340を見て気持ちがぐらついています。

P340も普通より一回り大きな撮像素子を搭載していたり、画質面に気を使ったカメラですので迷いそうですね。
しかも以前P300を使っていたということであれば、同じ系統のカメラの方が操作がわかりやすいというのもあります。

ただ、今回は「でもどうせなら別世界のFUJIも体験してみたいような気もしたり・・・」という方向でいいように思います。

>この2つを比べた場合、何か決定的にこれがあるからこちらのほうがいい!っていう点はありますか?

レスポンスがXQ1の方がいいと思います。
1枚撮ってすぐ次の写真を撮ろうとするとき、P340の方が少し待たされます。
もっとも、この待ち時間が気になるかどうかは人によって違うと思いますので
一度店頭で比較してみるといいと思います。

2014/07/09 16:22 [17714514]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:102239件 一喜百憂 

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010873_J0000011802

起動もAFも速いXQ1がいいと思います。

2014/07/09 17:05 [17714621]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

XQ1ってなんか全ての操作ボタンが小さいですね。押しにくいとまでは言わないけど、キヤノンのS120を操作すると、ああやっぱ洗練されてるなといつも思います。
しょうもない事かもですが、触った時のインスピレーションというか、触感も結構大事かなと思いました。

2014/07/09 18:36 [17714857] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bamibamiさん
クチコミ投稿数:33件

またまたたくさんのお返事をいただき本当にありがとうございます。
午後からヤマダ電器に行き、現物を触ってきました。
見た目も私的にはほとんど違いを感じず、売り場でも悩んでしまいました。
いったんスタバに行き、このスレの回答をじっくり読んで、KiyoKen2さんのケーキ等のサンプル画像を見て、
XQ1に決心して再度お店に行きました。

なのに・・・
P340をくださいと言ってしまいました。
予備バッテリーが使えることもありましたが、売り場で同じものを撮ってみたときに、P340のほうが好みの色合いでした。
でもそれは液晶の違いで、パソコンに落としたらどちらも同じですよと店員さんには言われたのですが・・・

そして今帰って来て、「起動もAFもXQ1のほうが速い」というお返事を読んでショックを受けています。
P300のときにもう少し早ければいいのにって思っていたんです。
キャンセルして買い直そうかとも思いましたが、今回はP340にしておきます。
また3年くらい使い込んで、次の買い替えのときにはFUJIに挑戦してみたいと思います。
的確なご意見をいただき、度々の相談にのっていただき本当に助かりました。
ありがとうございました。

2014/07/09 19:41 [17715032]

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:533件 HOME 
機種不明

単純です。
画質にこだわらないなら、使い慣れた操作系と、見慣れた絵づくりのP340
画質にこだわるなら、XQ1

デジタル処理で、クッキリカリカリに仕上げたニコンの絵と、
ヒトの視覚を研究して、色使いにこだわり続けたフジの絵と、
何度眺めても見飽きないのは後者だと思いますが、いかがでしょう。
画質の好みは人それぞれですが。

P340とほとんど同じ性能である旧型のP330のデータを、XQ1と並べておきます。(グラフ)

▼解像度比較(グラフの元データ)
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/compact-cameras/nikon-coolpix-p330-1144007/review/4
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/compact-cameras/fuji-xq1-1189183/review/4
※ あくまでも端的なデータです。スコア判定のもととなった画像を直接にご確認ください。
▼作例:できるだけ多くの人の作品を徹底的に観察してください。
http://photozou.jp/photo/camera?model=XQ1
http://photozou.jp/photo/camera?model=COOLPIX+P340
 みかた:http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546
▼スタジオで撮影されたサンプル:特に高感度での画質を比較
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/in_display.php?viewcam=2530&action=images
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/in_display.php?viewcam=2484&action=images


ちなみに、
もし、P300 程度の画質で満足していたのであれば、
使いやすさという点で、XZ-10 も視野に入ってきます。
お買い得。
http://kakaku.com/item/J0000005986/
http://photozou.jp/photo/camera?model=XZ-10



料理がおいしそうに撮れるのは、間違いなくXQ1の方。
今、スレ主さんが写真音痴かどうかが試されています。

2014/07/09 19:56 [17715073]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:533件 HOME 

おっと、入れ違いでした。
残念でした。
もし、まだ、箱を空けてぐちゃぐちゃにしていないのであれば、返品という選択肢も残ってますが...

2014/07/09 20:12 [17715142]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

脱線お許し下さい。
勘違いされる人がいるといけませんので。

>決定的な違いと言えば、XQ1はローパスフィルターレス。

P340もローパスフィルターレスです。
と言うよりも・・・現行のコンデジで、センサーサイズが1.7型以下であれば、ローパスフィルターを
装備した機種はないと思います。

(↑違っていましたら、訂正して下さい)

高画素化が進んでナイキスト周波数も高域まで延びましたので、ローパスを使う必要がありません。
センサー前面についているフィルターは、UV-IRカットコートの付いたIRガラス(もしくはIRフィルム)か、
光学ガラスにUV-IRカットコートした構造になっています。
レンズから入ってきた光が結ぶ像の、空間周波数の高域部分を抑制する機能はありません。

失礼しました。

2014/07/09 20:26 [17715197]

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:533件 HOME 

> P340もローパスフィルターレスです。

調査不足ですみません。それはどこに書いてありましたか?
私はてっきり撮像素子はソニー製の裏面照射型だと思っていました。
http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/p340/spec.html
http://kakaku.com/item/J0000011802/spec/#tab
...見あたらないのですが...

COOLPIX A の間違いなのでは?
http://kakaku.com/item/J0000006292/spec/#tab

2014/07/09 21:39 [17715484]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20082件 一坪バラ園 

>現行のコンデジで、センサーサイズが1.7型以下であれば、ローパスフィルターを装備した機種はないと思います
そ、そ、そんだったんですか・・・
私はてっきり普通はあるもんだと思っていました。
(だから、レスはレスと謳っているのだと・・・)
また一つ賢くなりました。

2014/07/09 22:03 [17715595]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

P330使ってるけど言われてるほど悪くない。EOS Mも同様。

2014/07/09 23:15 [17715866]

ナイスクチコミ!0


スレ主 bamibamiさん
クチコミ投稿数:33件

うぅぅ〜っ!詳しいご説明をいただいてますます落ち込んでいます。
実は、在庫がなかったので取り寄せになっていて土曜日に受け取りに行くことになっています。
XQ1なら在庫ありました。
キャンセルして変更するべきでしょうか・・・
もう混乱しまくってます(泣)

2014/07/09 23:16 [17715875]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3721件 縁側-やっぱりデジモノが好き^^の掲示板

私はひとつ前のP330ですが、購入時XQ1やXF1と悩みました。

P330のモデル末期に買ったので、ぶっちゃけコスパが最大の魅力だったのですが、個人別にはP330のカリカリにシャープな画質は好みでした。
デフォルトのシャープネスが強すぎる…とか、輪郭強調しすぎ…という意見もありますが、等倍鑑賞が趣味でも無い限り、PCモニタで見てると気持ち良く解像された絵が楽しめます。

XQ1はもともと解像感重視の絵作りでは無く、「解像感を潰してでも、見た目美しいと感じる色を乗せてる」…といった印象です。
因みに私が子供撮りメインとして選ぶなら、JPEGの色合い重視でフジにしていました。

まぁ設定で色々弄れるのがこのクラスのコンデジのメリットですし、好みは様々ですけどね^ ^
私はP330のデフォルトの色は全くもって好みじゃ無いので(笑)、WBシフトで好みの色にして使っています。

JPEG運用の場合
料理撮るなら色合い重視でXQ1
風景撮りなら遠景解像でP330といった感じでしょうか…

ひとつP330の利点を…

XQ1は広角端の24oから少しでもズームすると、開放F値が3.5になっちゃいます。P330は28oでF2.0、35oでもF2.8で頑張ってくれます。これは多分P340でも同じかと思います。絞るのは簡単ですが逆は無理なのでこれはメリットになると思います。

2014/07/09 23:20 [17715886] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キヤンさん
クチコミ投稿数:179件

XQ1の方が起動時間断然速いですよ!
これが違うとホントストレスなくなります。

あと、Nikon機はRAW現像おすすめなので一手間必要です。
FujiはJPEGおすすめなので手間要らずに高画質です。

新しい機種なので1バッテリーでもかなり撮れるので、あまりそこを重視しても・・・
あと、夜景に強いのはXQ1です。

間に合うなら取り寄せ辞めたほうがよいです。

2014/07/09 23:29 [17715918]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

再度脱線します。お許し下さい。

>> P340もローパスフィルターレスです。
>調査不足ですみません。それはどこに書いてありましたか?

いえいえ、こちらこそ。

結論から言いますと、書いてありません。
正確には、書かないことが常識のようになっています。

コンデジ(例えばセンサーサイズが1/2.3型や1/1.7型で1,200万画素以上)でしたら、
ローパスフィルターがないのは業界の常識のようになっています。
比較的小さなセンサーの割りに画素数が多いので、折り返し歪みの発生する空間周波数よりも
ナイキスト周波数のほうがずっと高い値になります。
なので、水晶やニオブ酸リチウムといった複屈折材料を使って像をぼかす必要はありません。

APS-Cサイズ以上のセンサーに1,200万画素となりますと、画素ピッチも比較的広くなってきますので
ローパスフィルターの搭載を検討する必要が出てきます。なので、APS-Cクラス以上のサイズの
センサーを搭載したカメラで画素数を抑えたもののうち、ローパスを取り去って画像処理等で対応
しているものは「ローパスフィルターレス」と堂々とカタログ等に書いてあります。

前述の通り、今のコンデジ(例えば1/2.3型)のカタログでローパスフィルターの有無は記載されません。
スペック表で確かめようがありません。
メーカーに問い合わせするか、ご自分で分解して確かめる必要があります。

コンデジがまだ300万画素クラスだったころ、ちょっといい機種になると水晶を使ったローパスフィルター
搭載機がありました。画素数が少ないだけに画素ピッチが広く、モアレや偽色が出やすかったのです。
しかも、ローパスフィルターに使われる材料(主に人工水晶)は比較的高額です。

今の一眼レフのフラグシップ機になりますと、板厚が薄くて済むニオブ酸リチウムが人工水晶よりも
よく使われますが、こちらになるともっと高額になります。

ご参考まで。

2014/07/10 05:00 [17716414]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

連投ごめんなさい。

比較的小型のセンサーを搭載したコンデジのローパスレスがスペックに謳われない件、
極端な例で言いますと、カメラに使用されているレンズのARコートに似ています。

「このカメラに搭載されたレンズには、全ての面にマルチARコートが施されています」
とカタログに書くようなものです。このことは、現在の機種では当然のようになっていますので、
それを書いてもあまり意味がないのと同じです。

度々失礼しました。

2014/07/10 05:21 [17716431]

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:533件 HOME 

bamibamiさん、

> キャンセルして変更するべきでしょうか・・・

私も含めて誰が何と言おうとご自分の「好きな」方を選んでください。
P340も悪い機種ではないです。同格の中では普通。P300の様な高級機のフェイクではないです。
とくに老眼で近くの視界がぼやけていたり、XP以前の古いノートパソコンで小さく縮小して見ているなら、
ニコンのクッキリ過ぎる絵作りはむしろ歓迎されるでしょう。
ただ単にXQ1の描写力が同クラスよりも頭一つ飛び抜けて優れているというだけのこと。
もし、P300を使っていて、31S,32S を選ばなかったことを後悔しなかったなら、
微妙な画質のよしあしなどわかるはずもないから、
P340 を買っても、XQ1 を選ばなかったことを後悔することも無いでしょう。
http://photozou.jp/photo/show/2555464/162645109
その場合、感じられる違いは、動作がキビキビしているかモタモタしているかの違いだけ。
カメラの反応に呼吸を合わせて、亀のようにあせらずのんびりごゆるりとお使いください。



この国に生まれてよかったさん、

もし、そうだとすると、
ソニーの1/1.7型裏面照射型センサーは“実は”ローパスレスだったということになりますね。
ローパスフィルターを無くすということは、モアレや偽色の発生のリスクを負いつつ、
解像度を上げるというものですが、イギリスのカメラ雑誌が作成したサンプルを見る限り、
同センサー(裏面照射型はたしかソニーのみ)が採用されたと考えられる機種全てにおいて、
モアレや偽色は見事に防がれており、また、解像度の向上も全く見られていない。
これは、たとえ、ローパスレスだったとしても、ローパスフィルターを用いたものと、
全く同じ結果に落ち着いているということになります。

一方、XQ1 はセンサー前の色フィルターの配置を工夫することによって、
ローパスフィルターを使わずに偽色やモアレの発生を効果的に防ぐことに成功しました。
http://fujifilm-x.com/x-pro1/ja/story/chapter1/page_02.html
これは測定値にも明らかに現れています。
確かにローパスフィルターを外したなりの解像度の向上が見られています。
少し前まではフジは色使い重視で解像度は後回しになっていました。
ここに来て X-Trans の採用で逆転。解像度では他社を大きく引き離すことになりました。
仕組みがどうであろうと、結果が全て。

2014/07/10 08:27 [17716648]

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:22289件 紅葉 

P330までは、動作がもっさりしてましたが、P340になって早くなりましたかね?

2014/07/10 10:32 [17716935]

ナイスクチコミ!1


スレ主 bamibamiさん
クチコミ投稿数:33件

今朝一番でヤマダ電機に電話したら快く交換に応じてくださるとのことですぐに行って来ました。
在庫があったので無事XQ1の現物を持って帰ってきました。
価格もネット最安値価格とほぼ同じでとてもお安く購入でき大満足です。

売り場でももう一度、両方を触ってみましたが確かにレスポンス早くてビックリしました。
違いがよくわかりました。

操作性に関してはこだわりはありますが、画質に関しては写真音痴だと思います。
皆さんのように専門的な話には全くついていけません。
P300は発売されてすぐに買って、その後310、330が出てもそこはただの専業主婦なのですぐに買い替えるわけにもいかず現在に至っていました。
とはいえ、P300の画質には完全に満足していたわけではなく、ほとんど加工してブログUPしておりました。

これからはこれだけ悩んでGetしたXQ1をきちんと使いこなしていきたいと思います。

私のカメラ選びにこんなにもたくさんの方に親身になっていただき本当に感謝いたしております。
ありがとうございました。

2014/07/10 14:46 [17717566]

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:102239件 一喜百憂 

交換してもらえて良かったですね。安心して、撮影を楽しんでください。

2014/07/10 15:32 [17717674]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

bamibamiさん

XQ1購入おめでとうございます。

料理撮り、物撮りの際はぜひフィルムシュミレーションを試してみてください。
撮影状況によって、ベルビアが良かったりアスティアが良かったりしますから、楽しいですよ。

また、XQ1のフラッシュはとても自然な写りになりますから、フラッシュも使ってみてくださいね。

2014/07/10 17:00 [17717903] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20082件 一坪バラ園 

交換できて良かったですね。
別世界を存分にご体験下さい。(そんな大袈裟なものでは無いと思いますが・・・)

私は「ローパスレスのXQ1」「普通のXF1」で、多少なりとも悩んだ事がバカみたいでした。
見た目でXF1にして正解だったのかも・・・ (安いし・・・)

2014/07/10 17:18 [17717960]

ナイスクチコミ!0


ずーやさん
クチコミ投稿数:21件

話が脱線して申し訳ありません。
よく分からず、ちょっと気になったもので…。
(あまり詳しい事を振られても、お答えできないのでスミマセン)

私はXQ1が発売された時に、ローパスフィルターレスと書かれていたので少々驚きました。
と言うのも、このクラスの小型センサーに1200万画素も詰め込んだら、そもそもモアレなど発生しないと思っていたからです。

かなり前ですが、何かで読んだのだと思いますが、確か1/2.3型で600万画素のセンサーは、現在のレンズでは解像度が全然足りないとか何とか。

しかし、もしP340にもローパスフィルターがあるとしたら、このクラスのセンサーに1000万画素以上を詰め込んだカメラにもローパスフィルターが必要で、なければモアレなどが発生するという事だと思います。

となれば、少なくともレンズがこの画素ピッチを解像していると思われますが、最近のコンパクトカメラのレンズはどれくらいの解像度があるのでしょうか?

一昔前は、レンズは150本/mm程度の線を解像できると言われていた記憶がありますが、最近のは250本/mm程度は解像するのでしょうか?

それとも私が勘違いしていて、全然トンチンカンな事を言ってますでしょうか?(不安です)
どこかで読んだとか、記憶がとか、ソースも示せず曖昧な情報が元でスミマセン…。

2014/07/10 18:06 [17718076]

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:533件 HOME 

bamibamiさん、

ご購入おめでとうございます。正解です。
傑作をいっぱい撮ってください。

2014/07/10 20:52 [17718624]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件
別機種
別機種
別機種
別機種

手前から1/2.3型のコンデジ、1/1.7型のコンデジ(P330)、μ4/3機、フルサイズ機

P330のIRガラス(上がセンサー側、下がレンズ側)。1枚構成であることが分かります

ニコンのフラグシップ機のローパスフィルターです。4枚構成でも薄い!

μ4/3機のローパスフィルタです。人工水晶とIRガラスを接着した構成です



bamibamiさん、毎度の脱線をお許し下さい。
これで最後にしますので・・・。

P340はローパスフィルターレスです。
私の書き込みが嘘でしたら皆さんにご迷惑をおかけしますので、直接ニコンに確認しました。

また、私自身のP330を分解しました。
こちらもローパスフィルターレスでした。IRガラスにUV-IRカットコートとARコートされたフィルタが、
カバー付きでセンサー前に装着されているだけでした。

以下、ニコンからの回答です。

-----------------------------------------------------------------------------------------
日頃よりニコン製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

ご連絡の件でございますが、COOLPIX P340は
ローパスフィルターを使用しておりません。

以上、ご回答申し上げます。
今後ともニコン製品をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
-----------------------------------------------------------------------------------------

ちなみに、センサーサイズが1/2.3型のコンデジ、1/1.7型のP330、4/3のミラーレス一眼、
ニコンのフラグシップ機を分解しましたので、そのセンサーとフィルターの写真を載せます。
※フルサイズ機だけはセンサーを外したくなかったので載せていません。ご了承下さい。

コンデジ2機種はIRガラス1枚構成、一眼はローパスフィルタ(人工水晶もしくはニオブ酸リチウムが
数枚とIRガラス1枚から構成)であることが分かります。

複屈折性のある水晶やニオブ酸リチウムを使って、点像分離を行い、空間周波数の高域部分を
カットしています。なので、IRガラス単体のフィルタ−はローパスフィルターではありません。
近赤外光や近紫外光をカットする働きのみです。

斜めから撮った写真でフィルタの反射光が赤紫色をしているのは、UV-IRカットコートが近赤外/近紫外光を
反射しているためです。4/3がその色をしていないのは、このカメラはダストリダクションのフィルタが
別にあって、そのガラス板にUV-IRカットコートしてあるためです。


スレッドの趣旨に合わない内容を何度も書き込んで、大変申し訳ございませんでした。

2014/07/10 23:33 [17719352]

ナイスクチコミ!7



最初前の6件次の6件最後

「FUJIFILM XQ1 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1 [シルバー]を新規書き込みFUJIFILM XQ1 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1 [シルバー]
富士フイルム

FUJIFILM XQ1 [シルバー]

最安価格(税込):¥26,615発売日:2013年11月23日 価格.comの安さの理由は?

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:7月18日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

FUJIFILM XQ1で撮影した写真

by ピンクのスマフォさん

FUJIFILM XQ1で撮影した写真

by akiraさん

FUJIFILM XQ1で撮影した写真

by チズカさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング