AQUOS クアトロン プロ LC-70XL10 [70インチ] のクチコミ掲示板

AQUOS クアトロン プロ LC-70XL10 [70インチ]

4K相当の解像度で表示できるフルハイビジョン液晶テレビ

AQUOS クアトロン プロ LC-70XL10 [70インチ] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年12月10日

画素数:1920x1080 倍速液晶:240フレッドスピード LEDバックライトタイプ : エッジ型 録画機能:外付けHDD AQUOS クアトロン プロ LC-70XL10 [70インチ]のスペック・仕様

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
AQUOS クアトロン プロ LC-70XL10 [70インチ]をお気に入り製品に登録<86
AQUOS クアトロン プロ LC-70XL10 [70インチ]のピックアップリストを作成

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

AQUOS LC-70UD20 [70インチ]

AQUOS LC-70UD20 [70インチ]

満足度:
4.47

¥386,800

AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]

AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70...

満足度:
5.00

¥562,000

REAL LCD-65LBW7H [65インチ]

REAL LCD-65LBW7H [65インチ]

満足度:
4.57

¥218,000

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]

AQUOS クアトロン プロ LC-60X...

満足度:
4.72

¥169,800

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]

AQUOS クアトロン プロ LC-60X...

満足度:
4.27

¥172,800

AQUOS LC-60US30 [60インチ]

AQUOS LC-60US30 [60インチ]

満足度:
4.54

¥199,800

AQUOS LC-70UD1 [70インチ]

AQUOS LC-70UD1 [70インチ]

満足度:
5.00

¥―

AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]

AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80...

満足度:

¥1,290,000

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL10 [52インチ]

AQUOS クアトロン プロ LC-52X...

満足度:
4.77

¥168,000

BRAVIA KJ-65X8500D [65インチ]

BRAVIA KJ-65X8500D [65インチ...

満足度:

¥307,407

BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]

BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ...

満足度:
3.14

¥865,000

REGZA 65Z20X [65インチ]

REGZA 65Z20X [65インチ]

満足度:
4.40

¥365,500

VIERA TH-85AX900 [85インチ]

VIERA TH-85AX900 [85インチ]

満足度:
5.00

¥1,587,000

65UH8500 [65インチ]

65UH8500 [65インチ]

満足度:

¥282,980

AQUOS LC-60UD20 [60インチ]

AQUOS LC-60UD20 [60インチ]

満足度:
4.64

¥179,798

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

満足度:
4.67

¥233,425

AQUOS クアトロン プロ LC-46XL10 [46インチ]

AQUOS クアトロン プロ LC-46X...

満足度:
4.71

¥137,999

BRAVIA KJ-65X8500C [65インチ]

BRAVIA KJ-65X8500C [65インチ...

満足度:
3.80

¥334,700

PrevNext

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-70XL10 [70インチ]

AQUOS クアトロン プロ LC-70XL10 [70インチ] のクチコミ掲示板

(717件)
RSS

このページのスレッド一覧(全105スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AQUOS クアトロン プロ LC-70XL10 [70インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン プロ LC-70XL10 [70インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン プロ LC-70XL10 [70インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]

スレ主 glass999さん
クチコミ投稿数:14件

パソコンのRGB出力に繋げてパソコンの画面を表示させたい。
ハードディスクに入っている、映画などの鑑賞、パワーポイントのプレゼンなど可能ですか。
どちらかというとRGBを使いたいのですかDVI出力だと何か制限されたりしますか。

LC-60XL20 [60インチ]の2K、LC-60UD1、US20の4Kも興味があります。
よろしくお願いします。

2016/02/07 18:50 [19566315]

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:25476件 WWW.RIORIO.NET 

市販の映画などは著作権保護のためRGB(D-sub)では見る事が出来ません。
(自分で撮った映像やPCの画面は映ります)

HDMIケーブルでPCとテレビを繋ぐか、またはPC側にDVIしかない場合はDVI→HDMI変換ケーブルで出力して下さい。
後者のDVI→HDMI変換ケーブルの場合は音がテレビから出ません。音声ケーブル(ミニプラグ)でPCとテレビを繋いで下さい。

4KのLC-60UD1とPCを繋ぐ場合はPC側も4K出力に対応している必要があります(2Kの出力しかないと普通のフルHD画質)。
PCがデスクトップ型でに4K出力が無い場合は4K出力が出来るビデオカードを増設すれば4Kで映るようになります。

2016/02/07 23:21 [19567371]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 glass999さん
クチコミ投稿数:14件

ありがとうございます。
通常のパソコンだと、解像度、ドット?は気にしなくても良いですか。

2016/02/08 12:34 [19568576]

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:25476件 WWW.RIORIO.NET 

PCのHDMIで出力出来る解像度が1080pなら1920x1080、4Kなら3840x2160になります。
DVIとRGBなら1920x1080になります。

2016/02/08 12:42 [19568609]

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:4990件

>通常のパソコンだと、解像度、ドット?は気にしなくても良いですか。

1920x1080/60Hz
HDMI(DVI)接続時は、テレビの設定で、Dot By Dot設定がベスト。
RGB(Dsub)接続の場合は、ピンボケが少なくなるようにテレビの設定を行ってください。
HDMI接続の方が画質的には有利です。

設定、調整方法は、テレビの取扱説明書を見てください。

2016/02/08 12:53 [19568647]

ナイスクチコミ!2


スレ主 glass999さん
クチコミ投稿数:14件

ありがとうございます。
パソコンのコントロールパネルのディスプレイの解像度のことでしょうか。
2台あり、一つは1600×900、もう一つは1600×1200です。
これだと、表示できないということになるのでしょうか。

2016/02/08 12:56 [19568655]

ナイスクチコミ!1


スレ主 glass999さん
クチコミ投稿数:14件

>yuccochanさん
ありがとうございます。
パソコン側は意識しなくても良いのですね。
RGB(Dsub)接続なので、ピンボケが少なくなるようにテレビの設定するのですね。

2016/02/08 14:08 [19568800]

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:4990件

>パソコンのコントロールパネルのディスプレイの解像度のことでしょうか。

そうです。

>これだと、表示できないということになるのでしょうか。

通常、接続しているモニターが表示可能な解像度しか選べないようになっています。
ですので、
>一つは1600×900、もう一つは1600×1200です。

となっているのでしょう。
このテレビを接続すると、1920x1080が選べるようになるはずです。
#すごく古いPCの場合は、GBの性能が悪くて、選べない場合もあります。

2016/02/08 15:03 [19568897]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 glass999さん
クチコミ投稿数:14件

>yuccochanさん
ありがとうございます。
理解できました。

2016/02/08 15:43 [19568968]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-52XL10 [52インチ]

スレ主 cansyさん
クチコミ投稿数:20件

ジョウシンの本年初売りで購入しました。設置の翌日に背面ケーブルをまとめていたところ、背面の型番ールに2014年製とありました。この商品は現行モデルとして生産していないものでしょうか?2015年モデルがあれば交換要求可能でしょうか?

2016/01/10 19:36 [19478698]

ナイスクチコミ!6


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:9602件

後継機であるXL20が14年11月発売でしたからね。
XL10はソレ以前に生産終了しています。

2016/01/10 19:42 [19478724] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1051件

店側としても、在庫を特価として処分したかっただろうに
差額側を出せば交換してくれるかも。

2016/01/10 20:56 [19478975]

ナイスクチコミ!1


スレ主 cansyさん
クチコミ投稿数:20件

早々のご返信をいただき、ありがとうございます。

10万以下で元旦と二日限定各5台でしたが、三日以降も残っていました。

2年間程在庫としてかかえていたものなのか、展示品?だったのか履歴はわかりませんが、
在庫処分?としてこの商品は、初売りの目玉商品のひとつであったようです。

これからの不具合発生に備えて、こちらの情報を参考にしていきます。


ありがとうございました。

2016/01/10 21:05 [19479011]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件

なぜ年式にこだわる?交換要求?

2016/01/10 21:19 [19479067] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16181件


御意。
開封してから交換って、あり得ないでしょう。
不具合もわかっていないのに。

2016/01/10 21:26 [19479100]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5369件 よこchin 

そんな年式気にするくらいなら長期保証入りましょうよ。

2016/01/10 21:40 [19479142]

ナイスクチコミ!2


banana914さん
クチコミ投稿数:39件

私もジョーシンで正月購入しました。他書かれていましたが製造年となりますね。2015年にはXL20ですから。未使用なら問題ないかと思います。

2016/01/10 21:48 [19479162] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2285件

モスアイパネル採用のこのモデルを価格だけで
購入されたのなら、かなりのチャレンジャーかと思う。
少なくとも自分は色合いや手入れのよさからXL20でないと
買いません。
(そもそもTV購入時にアクオスの選択肢は無いです。)

買われてからなんですが、此処のXL10のスレッドに目を通して
みてください。

2016/01/10 22:47 [19479368]

ナイスクチコミ!2


banana914さん
クチコミ投稿数:39件

購入後モスアイ液晶の難しさ知りました。絵は綺麗で満足してますが触らぬよう気をつけます。

2016/01/10 22:59 [19479410] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23752件

>10万以下で元旦と二日限定各5台でしたが、三日以降も残っていました。
「元旦」では無く「元日」だと思いますm(_ _)m
 <「元旦 元日 違い」でググると良いかと...(^_^;


>2年間程在庫としてかかえていたものなのか、展示品?だったのか履歴はわかりませんが、
「開封+通電での展示」や「開封のみの展示」なら、お店側は「展示品」で有った事を明記する必要が有ると思いますm(_ _)m
つまり、何も表記されていないので有れば「新品」と言う事に...
 <梱包状態から違いがわかったりもしますm(_ _)m

「サービスモード」で「稼働時間」から展示品かどうかを確認する事も可能なようですが...
 <自己責任で...m(_ _)m

2016/01/11 01:20 [19479867]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

解決済みですが自分もお正月にジョーシンで買いました。
2014年製ですが支障は、ないです。
三重県の店舗で購入して配送先が神奈川県でしたが
送料も無料で満足した買い物ができました。
大阪の物流センターからの配送でした。
今回、26インチから46インチになったのでまだ画面に慣れないです。

2016/01/12 22:05 [19486029]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]

スレ主 matu30さん
クチコミ投稿数:29件

ジョウシンで108000で購入!でも安いだけであんまりでした!

2016/01/01 13:37 [19451310] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23752件

>ジョウシンで108000で購入!でも安いだけであんまりでした!
「特価情報」なのか「製品評価」なのかが良く判りませんでしたm(_ _)m
 <http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005

「特」情報は、「初売りセール」の価格ですね。
ジョーシンの「Webチラシ」で確認出来ましたm(_ _)m
 <関東の2つの店舗で確認。


「あんまりでした」というのは、具体的にどういう点が不満だったのでしょうか?

「2Kの60型」なので、「画像が粗い」などココでは普通に言われている部分でしょうか?(^_^;
 <http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc60xl10_picture.html#title02
  の「超解像 分割駆動エンジン」については、「縦方向が4K相当」なだけで、「横方向」は「2K」のままです(^_^;


今後は「モスアイパネル」の扱いに注意してお使いくださいm(_ _)m
 <http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc60xl10_picture.html#title03

2016/01/01 14:50 [19451430]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4936件

不具合発生かよくよく観るとがっかり、怒りに任せての投稿かもしれません !

2016/01/01 15:46 [19451516]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5369件 よこchin 

9万円前半で長期保証付けたら買い得だと思います。

2016/01/02 15:34 [19453742]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-52XL10 [52インチ]

スレ主 pontayoriさん
クチコミ投稿数:1件

今年の2月に購入し、8月に一度視聴できなくなりました。
基板交換とのことで、その後問題なかったのですが、12月にまた一時的に視聴できなくなりました。
こういった場合、本体の交換など応じてもらえるものでしょうか?

2015/12/14 15:47 [19403612]

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3974件

普通は無理ですが、下記Q&Aでは可能とありますね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1020900645
クレーマー認定されるほどしつこく交渉する忍耐が必要となりますが、交渉が長引いた場合は多くの人が精神的な苦痛であきらめてしまうかと思います。

2015/12/14 16:03 [19403645]

ナイスクチコミ!2


治様さん
クチコミ投稿数:125件

>pontayoriさん
こんにちは私の場合でしたら、初めの基盤交換の時点で交換してもらいます。

シャープのメーカーの方が来たのでしょうか?
普通に言えば、新品交換で手配してくれると思いますが
修理に来るシャープさんはメーカーとは別会社の為
クレーマー扱いする事も無く普通に対応してくれますよ。

2015/12/14 16:11 [19403662] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7237件

購入直後の良品との交換は販売店が行うもので、メーカーは修理対応が原則です。ただしメーカーが同一製品
または同等品との交換をもって修理に代える場合もありますが、あくまでメーカー側が修理が適当と判断した
場合に限ります。

2015/12/14 16:12 [19403667]

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:29096件

こんにちは

購入後6か月で基板取り替えを行ってまた故障では、基板そのものが問題を持っている可能性あります。
と言うlことは、製品交換しても同じ可能性があります。
今回は修理でしょう、基板が改良されてるかも知れません、サポートへ念を押されてください。
それと、ヤマダ電機などの延長保証加入も。

2015/12/14 16:16 [19403677]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3974件

ヤマダ電機の長期無料保証は対象外項目が多く、あまり意味がないのでご注意ください。購入代金の5%で加入できる家電保ならそれなりの効果は期待できます。但し、多くの長期保証は自然故障を前提をしているので、メーカーの修理で破損と判断された場合には意味がないものとなってしまいます。
ケーズデンキの長期保証は破損も含めて保証される点で注目されています。ヤマト運輸も同様のサービスを提供していましたが、こちらはやめてしまったようです。
なお、販売店が交換を行うのはよほどの不手際がない限り初期不良交換期間内だけです。販売店の長期保証の交換規定では、修理代が購入代を超えた場合に代替品を支給するケースが多いようです。

2015/12/14 17:40 [19403900]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5369件 よこchin 

一度は保証書を端から端まで読みましょう

2015/12/14 18:27 [19404019]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]

クチコミ投稿数:2件

LC-60XL10とAVアンプをHDMI(ARC)で接続しております。
通常のTV放送時にはAVアンプ経由で正常に音声出力されるのですが、
TVのYoutube再生時にのみ、音声が途切れることが多々発生します。
なお、AVアンプをOFFしてTVのスピーカーから音声出力させると
音切れは発生しません。

この様な事象が発生しているのですが、同様の接続をされている方が
いらっしゃったら、同事象が発生しているかコメント頂けますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

2015/11/18 21:34 [19330078]

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:5447件

こんばんは

>TVのYoutube再生時にのみ、音声が途切れることが多々発生します。
なお、AVアンプをOFFしてTVのスピーカーから音声出力させると
音切れは発生しません。

考えられるとしたら、AVアンプが非対応の音声(MP3など)が入力されているからでしょうか。
テレビのデジタル音声出力の設定が 「PCM」 にして(なっていないなら)試してみてはいかがでしょう。

2015/11/18 21:53 [19330159]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

>LVEledeviさん
LVEledeviさん、早々のお返事ありがとうございました。

お教えいただいた通り、ビットストリームから PCM に変更したところ、
動画再生中の音声の途切れについては解消いたしました。

ただ、1つ解せないのは、AVアンプは DENON AVR-X1200W なのですが、
MP3/MPEG4 で 32/44.1/48kHz のサンプリングレートには対応しているようです。

今度はアンプ側で調べてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

2015/11/19 21:03 [19332949]

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:5447件

>キムキム卓さん

>MP3/MPEG4 で 32/44.1/48kHz のサンプリングレートには対応しているようです。

AVアンプが対応してるなら、TVが対応していないのでしょうね。(テレビのマニュアルで確認してみてください)

ほとんどのTVのデジタル出力(スルー)はPCM、AAC、AC3(Dolbyデジタル)くらいなので。

2015/11/19 21:20 [19332996] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-52XL10 [52インチ]

クチコミ投稿数:2件

購入から4か月目で不具合発生です。
選曲できなくなったり、突然画面がきえます。
一度見てもらいましたが同じ症状が何度も出ます。

2015/10/31 13:05 [19274909]

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11871件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

新品交換を要求しましょう。

2015/10/31 19:21 [19275802]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23752件

>一度見てもらいましたが同じ症状が何度も出ます。
この時は、メーカーはどういう対応をしたのでしょうか?

「修理が完了していない」なら、メーカーに引き続き対応して貰うしか無いのでは?

しかし、
>一度見てもらいましたが同じ症状が何度も出ます。
との事で、「メーカー保証期間」を過ぎるまで放置していたとなると、
「延長保証」に入っているなら「販売店」か「保証会社」に相談して、対応して貰えそうですが、
入っていないなら「有償修理」になる可能性が高い様な..._| ̄|○

2015/11/02 03:55 [19280256]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

昨日、シャ-プの社員が見に来て
今のテレビはインターネットとつながっているためアップデート中のバグでよくあることらしく
選曲できないときはコンセントを抜いて再度立ち上げてもらえれば問題ないと言って帰った。
最近のテレビってみんなそうらしい。

2015/11/02 15:34 [19281369]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23752件

「今時の録画が出来るテレビ」=「PC」ですm(_ _)m


「Windows」でも「アップデート」に問題が起きたりしますよね?(^_^;

2015/11/03 01:24 [19283023]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「AQUOS クアトロン プロ LC-70XL10 [70インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン プロ LC-70XL10 [70インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン プロ LC-70XL10 [70インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン プロ LC-70XL10 [70インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン プロ LC-70XL10 [70インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月10日

AQUOS クアトロン プロ LC-70XL10 [70インチ]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[液晶テレビ]

液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:7月22日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング