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ナイスクチコミ93

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タワーバーについて

2016/02/17 18:24(7ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 ヤテさん
クチコミ投稿数:50件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

無知のため教えてください。
オデッセイアブソを乗って約1年、特段気になっていなかったのですが最近になり妻からこの突き上げ感どうにかならないかと相談を受けました。下の子が産まれ今後チャイルドシートで寝ることもあるので快適に乗せれたらと思いまして。
色々調べましたがタワーバーを付けると若干の突き上げ感がなくなるという人もいれば、変わらないとおっしゃる方、実際にタワーバーを付けてる方どうなんでしょうか?
無限サスもボーナスで考えていますが値段が‥
何かアドバイスをお願いします。

書込番号:19599920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


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mikkun_iさん
クチコミ投稿数:23件

2016/02/17 19:44(7ヶ月以上前)

HKSの車高調乗り心地改善できますよ(⌒▽⌒)
あくまで個人の感想ですが!

書込番号:19600131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mikkun_iさん
クチコミ投稿数:23件

2016/02/17 19:45(7ヶ月以上前)

タワーバーについては分かりません!
すみません!( ̄▽ ̄)

書込番号:19600138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:8356件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2016/02/17 20:36(7ヶ月以上前)

ストラットタワーバーはボディ剛性強化パーツの一つです。

サスペンションの動きに合わせてボディが歪んで衝撃を和らげるのですが、逆にボディが歪むことで
サスペンションが綺麗にストロークしなくなる傾向となる。
それで左右のアッパーマウントをバーで繋いで剛性を高めるパーツです。

なので、乗り心地としては悪くなる方向。
その代わりにサスペンションがしっかりするので、コーナーリング性能が安定する方向。

因みに街乗りではほとんど変わりません。

書込番号:19600324

ナイスクチコミ!11


スレ主 ヤテさん
クチコミ投稿数:50件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/02/18 07:16(7ヶ月以上前)

なるほど、色々勉強になります。
みなさんの意見を聞くとタワーバーはやめておいたほうがよさそうですね。
HKS、テイン、無限と選択肢はありますがサスペンションの交換が一番いいのかと考えが固まってきました。しかし値段がネックですが‥

書込番号:19601649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/02/18 08:52(7ヶ月以上前)

アブソルートEX初期にHKSの車高調整を入れています。乗り心地は激変し、快適に乗っています。
減衰力非調整のスタイルCなら他より安く上がりますよ。といっても取り付けてもらったら15万弱かかりますが。ちょっとしたものをちょこちょこ変えるより、頑張ってみたらどうでしょう?
同じ悩みをもっている人に試乗させたら、乗り心地のよさにとても驚いていました。

書込番号:19601851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:399件

2016/02/18 10:34(7ヶ月以上前)

>ヤテさん

おはようございます^^

>HKS、テイン、無限と選択肢はありますが・・・
との事ですが、ネット上のご意見を色々と拝見していると、オデのGサスへの換装も選択肢の一つだと思いますよ。

後のメーカー保証や販売店での責任メンテと言う観点から選択肢を絞れば 無限かGサス(ホンダ純正品)になりますし
販売店でのメンテ関係なく社外品でとなれば、HKS、テイン、BLITZとなると思います。

因みに 私は改変サスでの納車でしたが納車後3カ月で無限サスに換装しました。^^;

サスに関しては、どのメーカーに換装しても今よりは良くなります。

全てのサスを同一環境で乗り比べしない限り どれが一番と言い切れる物ではありませんし、又 購入時に自分の車に
装着してお試し走行が出来る代物でもありませんので どれを選択するかは最終ご予算等との相談になると思います。^^
私の場合は、車高を出来るだけ落としたくなかったのと、出来るだけ社外品は付けたく無かった事、それと もし無限サスで
満足出来なかったら諦められる自分が居た事!で、無限サスにしました。

結果、一般走行 及び 競技走行共 満足しております。^^

書込番号:19602087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/02/18 10:37(7ヶ月以上前)

アドバンス乗りですが代車のNボックスより突き上げを感じましたσ( ̄∇ ̄;)
これは何とかしようと思い、ネオチューンを予約したとこです。金額は七万円弱。
またレポります。

書込番号:19602092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mikkun_iさん
クチコミ投稿数:23件

2016/02/18 11:27(7ヶ月以上前)

>ヤテさん
自分はこの度ハイブリッドに買え変えるためHKSハイパーマックスSスタイルL取り外して非必要になってますので格安で譲ってあげたい所ですがきっとそれをここでしたら反則なんだろね(笑)( ̄▽ ̄)

書込番号:19602222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヤテさん
クチコミ投稿数:50件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/02/18 12:24(7ヶ月以上前)

>オデッシー2015さん
ネオチューン予約はどちらで行うのですが?

書込番号:19602386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/02/18 17:57(7ヶ月以上前)

取扱店はサンコーワークスさんのHPに載っております。私は豊田市が1番近いので、そこでお願いしましたよ。

書込番号:19603238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:915件

2016/02/18 18:46(7ヶ月以上前)

サス硬くしてストローク短くして、NVHが良くなるハズが無い。
伝達関数は絶対的に高くなるもんな。

まぁ、やってみる事だな。
どんなに愚かで無駄だったかがよくわかるだろう。

書込番号:19603391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ヤテさん
クチコミ投稿数:50件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/02/19 16:44(7ヶ月以上前)

サンコーワークスですか、私の近所にも店舗がありました。
みなさんの様々な意見で交換することに気持ちは固まりました。あとはどのメーカーにするか予算等を考えながら検討したいと思います。
mikkun iさんのを買い取りたいですが、おっしゃる通り反則ですもんね、ありがとうございます、
オデッシーさん、レポ期待しています!

書込番号:19606742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mikkun_iさん
クチコミ投稿数:23件

2016/02/19 17:38(7ヶ月以上前)

>ヤテさん
残念です!
ヤフオクやらメルカリなど、ネットならきっと安く売ってますよ☆

書込番号:19606876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/02/19 19:11(7ヶ月以上前)

クスコタワーバー

タワーバー&ロワアームバー装着のアブEX乗りです。
スレ主殿は結論出たようですが、他の方の参考になればと思い回答します。

結論から言うと、街乗りレベルでは体感できませんでした。操安性や乗り心地含めて。
車両価格から察するに、純正でもそれなりにボディ剛性が高いので体感できないものと思われます。
(まぁ私の感性レベルが低い要因もありますが)

効果を体感したのは、ワインディングをハイペースで旋回中にギャップを超えた時でした。
サスが仕事してるのが分かります。

デメリットはFrサイドをぶつけた時、バーで繋がっているため反対側にも衝撃が及び、修理費がかさみます。
車両保険に入っていれば関係ないかもしれませんが…。


以上のことより、費用対効果を考えると私はサス交換費用の足しにした方が良いと思います。
が、街乗りでも効果を体感されている方はいらっしゃるので、このパーツ自体の否定はしません!
エンジンルームもカッコ良くなりますし(笑)

書込番号:19607141 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1件

2016/02/19 20:16(7ヶ月以上前)

良くも悪くも、乗り心地を考えるならサスの純正交換が一番だと思います。
社外品に変えると、純正にはない良さがある反面、必ず純正より劣るところがあるものです。
ちなみに、タイヤサイズの変更とかはありませんよね?
扁平率が小さくなると、乗り心地悪くなったりしますので・・・

書込番号:19607331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/02/19 21:50(7ヶ月以上前)

G-EX(4WD)を購入し約2年(24,000km走行)。時々Gの足が良いようなコメントが見られますがとんでもないです。しばらく乗れば馴れるかと思い我慢して乗り続けていますが、私も家族も限界です。1回目の車検で売りたいと思っています。段差での角のある突き上げ感と音、揺さぶられ感・・・。とても他人を乗せる気にはなれません。おまけにバッテリーも弱くてアイドリングストップは買って1年も経たないうちに機能不全。余計なことまで書いてしまいましたが2年間乗った確かな感想です。Gの足は全くお勧めできません。

書込番号:19607718

ナイスクチコミ!8


greed-91さん
クチコミ投稿数:118件

2016/02/20 04:40(7ヶ月以上前)

>オホーツクのフナさん
私もG乗りで、お気持ち理解出来ます。アブソよりはマシなようですが、とても400万近い金額の車とは言えない乗り心地です。

家族はまだいいんですよね、友人なんかを乗せてあの突き上げを喰らった時の、えっ!?という反応が悲しいです。

書込番号:19608547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yand88さん
クチコミ投稿数:1件

2016/02/20 07:35(7ヶ月以上前)

整備士をしています。オデッセイのGエアロを購入したお客さまも「後席に人を乗せられない」「突き上げがすごい」と相談に来られHONDAディーラーに問い合わせたところ「同じ相談は多いです。アブソルート購入のお客様にはオプションのショック(無限製だったと思います)を特別価格で販売します。」とのことでした。ただ、セールスの方が「実際オプションのショックを取り付けた方の話ですとあまり変わらない」とのこと。Gエアロは対象外だったため社外の車高調(ラルグス)を取り付けました。劇的に乗り心地がよくなりました。取り外した純正ショックは韓国製でした。HONDAディーラーもメーカーに改善を希望しているようですがメーカー側の動きはにぶいようです。

書込番号:19608712

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:671件

2016/02/20 10:17(7ヶ月以上前)

>オホーツクのフナさん
当初のアブソルートの突き上げはGタイプの5倍くらい強烈でした。
その後改善サスに交換しかなりマシになりましたが、それでもまだGタイプよりも突き上げあります。
アブソルートのサスがどれほど異常なのかご理解いただけたらと思います。

このサスに比べると、Gサスの方がいい、と思うのです。

書込番号:19609126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/02/21 11:26(7ヶ月以上前)

>ヤテさん
ネオチューンなかなか良いですよ。 安価な割に効果大だと思います。

>オデッシー2015さん
施工店のブログ拝見しました。
20日施工のホワイトオーキッドパールの車ですか?
ちなみに私は、11日施工の車です。

書込番号:19613368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/02/21 22:37(7ヶ月以上前)

私は、3月上旬施工予定なので、これからです。改善後サスのオデッセイも依頼がけっこうあるみたいですね。
二列目の見た目が素晴らしいだけに、乗ったときのギャップが悲しいんですよね…

書込番号:19615711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヤテさん
クチコミ投稿数:50件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/03/05 08:36(6ヶ月以上前)

度々質問すいません。
みなさんからの意見を参考にまだメーカーを決めかねています。
高い買い物なので様々な情報に耳を傾けていると、社外品ではいずれオーバーホールをしなくてはならないとの話を聞きました。
実際のところはどうなんでしょう?
へたりとかは仕方ないのでしょうか?
これは無限でもあり得るのでしょうか?
無知ですいません。、アドバイスお願いします!

書込番号:19658766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2016/03/05 09:52(6ヶ月以上前)

社外品はおろか純正もそのうち交換が必要になります。
乗り潰しまで無交換の車なんてありえません。

書込番号:19658982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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