ホンダ VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル のクチコミ掲示板

  • VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッドをお気に入り製品に登録 <693

VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル

VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルのピックアップリストを作成
VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッドの新車

VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッドの中古車

中古車査定

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル

VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル のクチコミ掲示板

(16593件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全1024スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルを新規書き込みVEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ50

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:6件

ハイブリッドDCTを選んで大正解でした;最初は乗った事ないミッションでどーなのかなでしたが、先日久々知り合いのCVT車運転しましたが、全くつまらないドライブでした。やはりあの変速感と加速感DCTでなければ味わえないですわ。ヴェゼル買う方間違いなくDCTですよ( ^ω^ )

書込番号:21433035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/15 07:57

今だから言える話。

書込番号:21433067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2510件Goodアンサー獲得:215件 ドローン注文中... 

2017/12/15 09:12

i-DCDは運転が楽しいみたいですね。(^^)
初期の頃は、複雑機構ゆえのトラブルが多かったようですが、最近ではかなり熟成されて安心感も上がってきた感じでしょうか。

i-DCDはトヨタのTHSとは違い、モーター出力軸のギア比が可変なため、高速走行時でもモーターアシストが良く効くというメリットもありますね。
しかもトルコンのようなロスもないので、燃費も良くなります。
加えてDCTのリニアな加速感は乗ってて楽しいでしょうね。

EV車のようなi-MMDとエンジンフィールが楽しめるi-DCD、ローコストのIMAハイブリッドとホンダは3種類もハイブリッドをラインナップしているんですね。
そういえばIMAハイブリッドの新型車はもうなくなっているのでしょうか。

書込番号:21433201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:8件 VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルの満足度4

2017/12/15 09:16

ヴェゼルに乗っています。CVT慣れしてると、この感覚は実に楽しく感じますよね。自動マニュアル感覚。私もハイブリッドにして良かったと思ってます。

書込番号:21433206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:28件

2017/12/15 10:08

ホンダのハイブリッドは四種類ですね。
SH-AWD、i-MMD、i-DCD、IMA、でもIMAはCR-Zの生産が終了したので現行モデルでIMA搭載はないはず…。

i-DCD、よく出来てますよね。
アクアとの比較ならフィットHVの出来は完勝でした。
加速感もとても優秀なのですが、しかしやはりMT程の自由度は無い…。
IMAを搭載したもう少し安いフィットも作ってくれると嬉しいですね。
IMAはMTとも組み合わせられますから。

書込番号:21433291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:800件Goodアンサー獲得:22件

2017/12/15 11:45

運転する楽しみと燃費の良さを両立させた画期的な技術だね。
出たては不具合の連続で悪いイメージがついてしまった。
もう少し熟成させてから出していればもっと売れていただろうに。

せっかくのいい技術だが他社との燃費性能やHV技術の差をつけるためにホンダはi-MMDを主軸に展開させていくだろうね。
そうなるとi-DCDは縮小傾向になるかもしれない。
私ならi-MMDとi-DCDを2本柱にして、i-DCDは安価な利点を活かしてガソリンエンジン車に置き換えて
グレードでi-MMDとi-DCDの棲み分けをしてハイブリッド車しか販売しないメーカーとして他社と差をつけるけどね。

書込番号:21433479

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2295件Goodアンサー獲得:155件

2017/12/15 20:19

>toropicarukingさん

11月にヴェゼルRSが納車され乗ってますが、自身も良さはわかります。2015年 シャトルHVとの比較になりますが、間違いなくi-DCD良くなってます。ギクシャク感が全くなくなってます。
多分、マイナーしていなくても部分改良が入ってる気がします。
マイナー後は更に進化するかも。

CVTの様に後からスピードがのってくる感じがないので、すんばらしく良いですね。

書込番号:21434412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:22件

ヴェゼルを購入してから一年くらいになります。
スピーカーの事なんですが、純正スピーカーです。変えてません。
カーナビは純正の一番高いカーナビです。

音の匠ってホンダ純正ハイグレードスピーカーにしないと、使えないって聞いたのですが、音の匠に出来ますけどなぜですか?
もし社外品のスピーカーを取り付けたら音の匠は使えないのですか?

書込番号:21425945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22件

2017/12/12 12:33

写真みて下さい。

書込番号:21425979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:74件

2017/12/12 14:02

こんにちは。

音の匠は、本来ハイグレードスピーカーシステムを装着した場合に選択できるように
ディーラーにてナビの設定を変更するらしいです。
今回の場合は、
 ・択できなくしてもお客にメリットがないのでわざと設定を変えてない。
 ・わざわざ変更する手番が無駄なのでやってない。
 ・変更のし忘れ。
などが考えられます。

音の匠自体はただのエフェクト(チューニング)なので、スピーカーに関係なく選択しても問題ないですが
開発者が狙った音にはならないですよというだけです。

標準スピーカーからの変更は確実に音が良いと言われる方向に変わりますが、
世間一般の良い音と自分の好みの音は必ずしも一致しないのでたちが悪いです。

書込番号:21426149

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:25件 VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルの満足度4 暇にて候 

2017/12/12 15:04

ちょっと前にこの件で揉めた口コミがありましたよ。
探してみてくださいw

書込番号:21426265

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サスとロードノイズ

2017/11/29 09:59


自動車 > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル

スレ主 dizwizさん
クチコミ投稿数:4件

HVZに乗っています。

無限サスもしくは評判の良いTEINのFlexZに交換を考えているのですが、各レビューを見る限りは乗り心地は良くなる模様ですが、ロードノイズの観点からはどうなりますでしょうか?純正サスより増加するのか減るのか、既に交換されている方いましたら情報頂きたいです。

書込番号:21393411

ナイスクチコミ!2


返信する
kmfs8824さん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:93件

2017/11/29 10:42

>dizwizさん
ヴェゼルオーナーではありませんが車高を落とした時にホイールアライメントが狂います。
トーアウトに向いたりキャンバー角が変化したりしてタイヤの抵抗が増すためロードノイズは増えるでしょう。
純正タイヤ&ホイール装着前提でホイールアライメント調整をちゃんとすれば一般的にはロードノイズは増えませんよ。

書込番号:21393477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:25件 VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルの満足度4 暇にて候 

2017/11/29 12:54

FLEX-Zで4cmほど車高を下げてますが、鈍感なのかロードノイズに変化は感じられませんでした。

FLEX-Zの場合、前後共振幅感応型ダンパーになっている年式のヴェゼルだと、乗り心地は若干硬くなると思います。
車高を下げた割には殆ど悪化しない・・・ですねw
初期モデルなら、大勢の方が「乗り心地が良くなった」と仰っていますし、効果はあると思われます。

書込番号:21393756

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 dizwizさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/29 20:28

>himanaoyajiさん
>kmfs8824さん
ありがとうございます。きちんとアライメント調整すれば今より悪くなるってことはなさそうですね。
サスの入れ替えを検討したいと思います。

書込番号:21394510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:25件 VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルの満足度4 暇にて候 

2017/11/30 17:44

ヴェゼルのアライメントはフロントトウしか調整できないから、ディーラーでサイドスリップ調整してもらった方が安く上がるよ。

他の数値は変わってしまっても調整しようが無い。
キャンバーボルト等を使ってキャンバー調整のみは出来るけど、通常のアライメント調整ではそんな事はやってくれない。

ディーラーで取り付けをやって貰えればそれが一番。
下手糞が組むと、アライメントずれまくりだったり、プリロード値を変えられて乗り心地が悪化するから注意。

書込番号:21396429

ナイスクチコミ!1


スレ主 dizwizさん
クチコミ投稿数:4件

2017/12/01 07:40

>himanaoyajiさん
ありがとうございます。
そうすると無難にディーラーで無限が一番良いのかなー。

書込番号:21397684

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ17

返信2

お気に入りに追加

標準

下取り、買い取り価格

2017/11/28 21:50


自動車 > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル

スレ主 12012.さん
クチコミ投稿数:259件

こんばんは。

この度ヴェゼルからN BOXへ乗り換える事になりましたので、参考になればと思い記載します。

2015年2月登録 ハイブリッドz、モルフォブルー
査定時35000キロ以下

オプション
メーカーナビ、本革シート、モデューログリル、
光アイテムパッケージ、コーナーセンサー等

一括査定で二店に来ていただき、
今月手放しでそれぞれ200万、210万でした。

ディーラーで上記査定結果を伝え205万にしていただきましたが、最終的に年明け手放しで210万円で決着を付けました。

約三年乗り 約100万落ちですが、DOPは査定にあまり影響無いようでこれが無ければ残か率はより高かったかもしれないです。

買い替えを考えはじめたあたりから変速がスムーズに感じたり、加速感が良く感じたり手放すのがなんだか寂しいですが残りの時間で思い出作りに出かけようと思います。

それなりに気にいっていて特に不満があるわけではないのでご承知おきください!

以上参考まで

書込番号:21392380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2120件Goodアンサー獲得:58件 もぐらまん 

2017/11/29 09:49

ヴェゼル査定よいですね。
N BOXは追い金なしですか?

書込番号:21393385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 12012.さん
クチコミ投稿数:259件

2017/12/04 15:01

>2013もぐらまんさん
多少足が出てます

書込番号:21405910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル

スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:164件

無限ブレーキパッドに交換して、500kmほど走りました。最初、電動サーボブレーキやから、効果ないですよとディーラーのメカニックに言われたけど、交換しました。初期制動はガツンときませんが、踏んだら踏んだだけ効きます。コントロールしやすくなりました。構造上、三速に落ちたらあまり意味ないですが、停止直前からは液圧ブレーキだけになるので、少し荒く扱ってもカックンブレーキになりにくいです。制動自体は1~2割増し?ほどです。しかし、高速本線からサービスエリアに入る時やハイブリッドバッテリーが満タンの時などには、かなり恩恵ありますね。ブレーキがなめらかになったような感じです。おすすめですよ!
ちなみに、電動サーボブレーキの解説載せておきます。http://www.honda.co.jp/factbook/auto/fit/201309/

書込番号:21390120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2510件Goodアンサー獲得:215件 ドローン注文中... 

2017/11/28 06:18

ブレーキパッドを高性能なものに変えること自体は良いでしょうね。プラシーボ効果程度のような気もしますが。

電動サーボブレーキというのは回生ブレーキのことですね。
ハイブリッド車すべてに採用されています。

ブレーキシステムはどんどん複雑化していますね。
数十年前からほぼ全てのクルマに標準化している倍力装置(ブレーキブースター)。
ニュートラルにしてゆっくりブレーキを踏みながらエンジンを切ると、その効果の大きさを実感できます。(危険なので試す場合は広い場所で低速で。)

近年ではブレーキアシストも一般化しています。
ドライバーのブレーキ入力が緊急だとシステムが判断した際、ブレーキ圧力を強めてアシストします。
さらには車輪のスリップなどを検知して、車両姿勢を保つよう、システムが4輪それぞれのブレーキ力を統合制御する技術も採用されている車種が多いですね。

ブレーキの効きは、ブレーキ装置そのものの性能を向上させるよりも制御装置の設定次第なところがあるので、ブレーキパッドの変更による恩恵はあまりないですよ、という整備士の意見は納得できるものです。
ですが、スポーツ走行時など、ブレーキの加熱に対する耐久性などはブレーキ自体の性能に左右されるので、高性能なものに変えることは無駄ではありません。(^^)

書込番号:21390622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/28 10:12

nboxですが無限ブレーキパッド付けてます!
いつ止まれるか分からない貧弱なブレーキから普通に止まれるブレーキになりました!
よって無限良いですよね!

書込番号:21390956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:164件

2017/11/28 10:13

>ダンニャバードさん
返信ありがとうございます。
電動サーボブレーキはただの回生ブレーキではありません。協調回生ブレーキという名でホンダが回生ブレーキの質を上げたいという事と回生量を上げたいという事で熱心に考えたブレーキらしいです。五速の時は約半分、液圧ブレーキ使いますが(速度によりますが)三速はほぼ回生ブレーキだけです。
確かに制動距離自体はプラシーボ効果もあるかもしれませんが、コントロール性は明らかに違いますよ。ペダルタッチも若干変わります。約二万しますが、私はありだと思います。
フィットでは替えてる人多いのですが、ヴェゼルでは少ないので、参考になればと思い投稿しました。

書込番号:21390957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:164件

2017/11/28 10:21

>プースケスケさん
無限ブレーキパッドいいですよね?
さすがワークスチューナーだけな事はありますね。(無限は資本別ですが)

書込番号:21390974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2510件Goodアンサー獲得:215件 ドローン注文中... 

2017/11/28 11:17

>直巳さん

>電動サーボブレーキはただの回生ブレーキではありません。

そうなんですね?知りませんでした。勉強になります。
5速や3速で回生量が変わるのはi-DCDならではの特徴なのでしょうが、5速ではなぜ減ってしまうのでしょう?
i-DCDはホンダが打倒THSと頑張って開発したらしいシステムですが、複雑故にトラブルもチラホラと聞こえてきます。が、CVTのようにエンジン回転数が一定で加速するのと違い、シフトアップの高揚感のようなものが感じられて楽しいみたいですね。
私はトヨタのハイブリッドですので、そういった楽しみはほぼ皆無なのが残念です。

ちなみにトヨタのTHSも感覚的にですが、回生ブレーキの効率はかなりのものだと感じています。
人を乗せているときなど、優しい運転を心がけている場合は、物理ブレーキはほとんど使用されないように感じます。
実際、ブレーキパッドもほとんど減らないようです。
日産のe-Powerワンペダルなどはもっと効率が良いのかもしれませんね。新しい技術が次々と出てきて楽しいです。(^^)

書込番号:21391062

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
クチコミ投稿数:6500件Goodアンサー獲得:535件 VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルのオーナーVEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルの満足度5 おっちゃんの徒然www(くさ) 

2017/11/28 14:32

>直巳さん

余計なお節介ですが、電動サーボブレーキシステムの解説ならコチラ↓の方が解り易いですよ。
http://www.honda.co.jp/tech/auto/esbs/
ここからリンクを張られてる「エンジニア・トーク」は特にオススメです。

書込番号:21391403

ナイスクチコミ!2


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:164件

2017/11/28 16:08

>ダンニャバードさん
五速と三速の回生量の違いはなぜかはわかりませんが、ホンダのブレーキ部署が元々電気だけでブレーキ作りたかったのが、却下され液圧ブレーキと併用でOKもらったらしいです。で、最高の踏み具合のブレーキを作りたかったらしいので、五速で同じ程度の回生量にすると、ギアがあるので一瞬ニュートラルになった時にギクシャクするからでしょう。
はっきり言って、燃費となめらかさではトヨタ負けます。でも、多少ギクシャクしますがDCTの楽しさがありますからね。どちらが好みかは人それぞれですから...レクサスのLSに搭載された次世代のハイブリッドなら少し楽しいかもしれませんね。

書込番号:21391544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:164件

2017/11/28 16:13

>耀騎さん
わざわざ補足していただきありがとうございます。
私もこのページは以前に見ました。こちらはメカニズムに詳しく書いてないので、誰にでも分かるけれども、電動サーボブレーキに少し語弊があり、止まる寸前だけ液圧ブレーキを使うと思われた為、メーカーに教えてもらったページを載せました。無限に興味がある人はメカニズムにも興味があると勝手に思い...両方載せればよかったですね。すみません。
補足ありがとうございます!

書込番号:21391552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ75

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル

以前にも違う件で投稿した者です。今回キーシステム点検の表示が9月頃から出てまして、11月に電池交換してからしばらく収まってたのですが、最近また警告ランプが着くようになり今日ディーラーに行きました。エンジンスタートボタンの交換と言うことで修理代がかかると言われましたが、当方納得できず。8月に初車検受け問題なくその後の不具合。そして今回の不具合は希に見るものだそうです。しかし、保証期間内が終わってるため修理費がかかるとのこと。ディーラーは「人の作るものなので当たりハズレがあるので。」と言われましたがどうなんですかね。スタートボタンは消耗品なのでしょうか?因みに本田技研に今回の件無償でできるか確認してくださるとのことですが。

書込番号:21373120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/20 22:01

保証が切れてるなら文句言っちゃだめだよ。

そんなことしてたらいつまで適用できちゃうのやら。

せいぜい部品代はメーカー持ち、工賃は貴方持ちが良い所でしょうね。

書込番号:21373140

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8件

2017/11/20 22:17

返信ありがとうございました。3年も乗ってて仕方ないかと思う反面、滅多にない不具合と言う事と、車検終わってすぐの不具合にやはり納得出来ず(TT)ただのクレーマーとわかっていても言わずには要られませんでした。

書込番号:21373180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:98件

2017/11/20 22:44

保証期間が終わった途端に不具合が発生する。。。。

あるあるですね。不幸ですが割り切るしかないですね。

書込番号:21373275

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2017/11/20 22:52

返信ありがとうございました。あるあるなんですね。以前の車は9年乗って全く不具合が無かったので今回の車はいろいろとあり本当に当たりハズレがあると思い知らされました。勉強になります。

書込番号:21373305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/20 23:00

そのような不具合もあるんですね
キーシステム点検の表示とはどんなものなんだか画像で見てみたいです。

書込番号:21373339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:800件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/20 23:04

保証ってそういうもの。
そういう時のために延長保証のオプションがある。
保証切れてるのに無償で直したらお金払って延長保証に入ってる人が怒るわ(笑)

書込番号:21373361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8件

2017/11/20 23:44

返信ありがとうございました。画像はないですが、ネットで調べればありましたので興味が有りましたら是非お調べになってみてください。

書込番号:21373494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/11/20 23:51

返信ありがとうございました。幸いにも警告システムが作動して分かったと言うことで車は正常だったと思い、熱が覚めればやはり自分の言い訳を通そうとしたただのクレーマーでしたね。

書込番号:21373511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


白髪犬さん
クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:100件

2017/11/21 13:15

今回は残念でしたね。
ソニータイマーというものが昔からありまして・・・。

延長保証とかも今は何処のディーラーもやっていますので、そういうのも視野に
入れておくのも良いかと思いますよ。
営業の接客レベル次第ですが、保証延長の案内が無かったと逆切れ(?)を
される方も散見されますから。

書込番号:21374470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/11/21 17:55

返信ありがとうございました。今回は自分も熱くなりすぎました。好んで買った車なのに色々とディーラーとありまして、車のせいにするところでした。反省です。

書込番号:21374905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/11/21 22:28

夕方にディーラーから連絡ありまして、本田技研に不具合内容を確認したところ原因不明との事で無償取り替えになりました。返信いただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:21375609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:96件 VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルの満足度3

2017/12/01 22:56

スマートキー警告灯ってこの事でしょうか?
私のHVXにも点きました。

スタートボタンの初期ロットに多発するらしく、交換した部品には製造番号の末尾に02という改良された番号が付いているようです。

私も車検通して1カ月で点灯し、交換見積もり1万円強でしたが、長期補償に入っていたので無料でした。

ホンダの場合、文句を言って調べてもらい、同様の事例があれば無料になるようなのですが、言わなければ有料なのかも。
そもそも、スタートスイッチがたったの3年で壊れるようでは話になりませんね。

書込番号:21399380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/12/01 23:09

返信ありがとうございました。交換終わり無事乗れてます。同じような事例が有るのですね。今後何も無いことを祈ります。

書込番号:21399411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:96件 VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルの満足度3

2017/12/16 07:08

画像が添付されいませんでした。
今更ですが。

書込番号:21435437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルを新規書き込みVEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド
ホンダ

VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド

新車価格帯:227〜288万円

中古車価格帯:159〜368万円

VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月15日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング