『リコールについて』のクチコミ掲示板

  • VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッドをお気に入り製品に登録

ホンダ

VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル

VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルのピックアップリストを作成
VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッドの新車

VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッドの新車見積もり

お近くの販売店にお見積りを依頼できます。

お住まいの郵便番号を入力してください。

〒‐

郵便番号として正しい数値を入力してください

住所を選択してください

都道府県: 市区町村: 地域:

VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッドの中古車

VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッドの新車カーリース (コスモスマートビークル)

月々の支払:42,876円〜

月々の支払額算出条件

リース見積もり

支払額算出には以下の条件を使用しています。リースお見積もり時に条件は自由に選択できます。車両のメンテナンスについてさらに詳しく知りたい方はカーリースについてをご覧ください。

頭金 なし ボーナス なし 契約期間 60カ月
年間走行 10.000km メンテナンス ホワイトパック(メンテナンス無)
ゴールドパック(フルメンテナンス付)
の場合の月々の支払額

47,628円〜

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル

『リコールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル絞り込みを解除する


「VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルを新規書き込みVEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:113件 VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

あるSNSで2/10にリコールの発表があるらしいですが…どなたか情報はお持ちですか?

2014/02/09 23:49 [17172440] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


graochanさん
クチコミ投稿数:48件 VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

DCTのプログラム書き換えみたいな事らしいです。
順次対応するとのことですし、どの個体に当たるか調査してるとのことです。

2014/02/10 00:45 [17172640] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

フィットハイブリッドもリコールがありましたが、別の原因でしょうか?同じ原因だとしたら、学習効果が無いって事?

2014/02/10 08:30 [17173135]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件 VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

今、ディーラーさんに連絡したら本日のPM1時以降に正式発表らしいです^_^;
現段階では全く分からないそうです(~_~;)

2014/02/10 10:11 [17173357] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

http://s.kakaku.com/bbs/K0000602447/SortID=17158533/

のスレ主さんのコメントがあります。
わたしはリコールはまったく気にしないタチです。
それによって改善されるならそれで良しです。

2014/02/10 11:14 [17173499] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件 VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

先程ディーラーから連絡があり、私のは16日納車予定でしたが、もしかすると改善された状態での納車になる可能性もあるそうです。
反面、
最悪の場合はミッション全交換の可能性もあるそうです。
いずれにしろ、納車は遅れる覚悟はできてます。

2014/02/10 11:26 [17173531] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

本日納車予定でしたがきのうディーラーから連絡あって20日くらいになるということでした
心待ちにしてたので残念です

2014/02/10 12:06 [17173627] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

今新たに連絡がありました。20日以降診断結果をメーカーのセンターに送り、アップデートだけでOKか部品交換も伴うかを解析するそうです。その結果によって対応するようですよ。
私の納車は不確定ですが、2週間ぐらい遅れるそうです。

2014/02/10 12:29 [17173691] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M-TSUさん
クチコミ投稿数:70件

今日のAMに家にディーラーから電話来たと妻から連絡ありました。
ミッションのプログラム書き換えが必要で21日以降に持って来て下さいとのことらしいです。

2014/02/10 12:53 [17173782]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

リコール詳細が出ましたね。

2014/02/10 15:08 [17174097] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tabeccoさん
クチコミ投稿数:11件 VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルの満足度4

こんな挨拶(?)もありました。

http://www.honda.co.jp/news/2014/c140210.pdf

2014/02/10 15:28 [17174149]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

これで良くなることを願います。
納期遅れは残念ですが。


2014/02/10 15:53 [17174197] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件 縁側-ヴェゼル好き仲間でポチポチ語るの掲示板

これって、生産はするけど出荷は一時ストップっていう事ですかね?
それとも生産ライン自体、止めてしまうんですかね?

2014/02/10 17:08 [17174376]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

納車待ちは、キャンセルも視野に入れて厳しい目で見守るしかないですね。
フィットの不具合を完全に解決されていたと信じていたのに残念です。
生産ラインは止めてプログラムだけのごまかしだけはやめてほしいです。

2014/02/10 17:44 [17174477] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:719件

フィットで繰り返している不具合対策の様だが、これで最終解決なのだろうか。
取り敢えずこのままだと危険なので(事故が起きるとメーカバッシングも激しくなり、経営陣も責任を問われかねない)、性能は犠牲にしてもとにかく安全最優先という対策ではないのかな。(それ自体は正しいと思う)
性能を含めた根本対策にはもう少し時間が必要で、対策が確認され次第、ラインに乗っている車に適応させていくという事ではないだろうか。

新技術の熟成には時間がかかるものです。

2014/02/10 17:54 [17174498]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

このリコールの現象、発売直後に試乗車で経験しました。
Dから通りへ出る場面と、信号からの発進でアクセルを踏んでもなかなか動き出さず、物凄い違和感でした。
ハイブリッド車の運転が初めてだった為、「これがハイブリッドなのか…」と勘違いしていました。

あの日ヴェゼルは僕の購入候補から完全に消えたのですが、不具合であったのならば対策済みの個体に試乗し直してみたいと思います。

2014/02/10 22:33 [17175611] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TAAXさん
クチコミ投稿数:19件

今夜のNHKの7時のニュースで初めてしりました。

ニュースでは踏切や信号待ちとかで急発進する不具合が300件(この数字は売る覚えですが)以上報告されてます…て言ってました。

VEZELだけでなくFITも含んだ数だから多いなて思いました。

今までは街中で乗ってて結構いい感じでしたがこれからは「リコール車」て目で見られるとちょっと恥ずかしいです。

ブレーキホールドは使わない方がいいのですが?




2014/02/10 23:58 [17176044] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

ディーラーから連絡ありました。板金修理の前に診断、結果はプログラム書き換えでOKとの事。車体番号は1002XXXです。
走行距離300km、Eg回転数の上昇等の不具合は出ていません。

2014/02/11 11:38 [17177441] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

昨日ディーラーからリコールの連絡を受け、ホンダHPで詳細を把握し、今日ディーラーでチェックしてもらいました。結果は良好で、プログラムの改修のみで大丈夫とのこと。
600キロぐらいで、発進時にエンジンの吹け上がりがあったので、ミッションの交換が必要かと、心配していました。今は走行900キロです。

2014/02/11 21:03 [17179592] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

リコール車であろうが私を含めて家族全員がヴェゼルちゃんの事を気にいってるし、素晴らしい車なので後ろ指を刺されたとしても恥じずに乗りますよ^o^
今回の件について、本日、Dより正式に説明を受けるようになっています!
久々に熱くなろうかな!?笑

2014/02/14 08:41 [17189220] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tony6さん
クチコミ投稿数:82件 VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルの満足度4

ついでに納期早まりそうなのか聞いてもらいたいです。

2014/02/14 09:07 [17189260] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

3/8納車センター着HV-AWD納車待ち組です。
Dの説明ではソフト対策版なのでご安心下さいと説明されたが安心できません。

歯車の噛み合いが上手くいかない時エラーとする時間を伸ばす対策らしいが、
症状が出る出ないとで個体差があると感じた。
もし個体差ならハード要因であり今後も外れを引かない可能性も無い訳で
そんな不安材料持ったままこれから5年10年乗るのは忍びがたい。
であればハード的な対策・保証延長もしっかり対応して然るべき。
営業曰く21日以降情報あり次第報告するとの解答で10年保証もありえるとの事。

何れにせよ今のままでは安心出来ないので納得いく報告(最低限保証延長)あるまで
頭金は払わんしキャンセルも考えると言ってきた。
これから乗る車が「イワク付き」になり下取り査定額=資産価値も下がりかねないので
ここはしっかりとした対応をお願いしたい。

2014/02/15 18:13 [17195506]

ナイスクチコミ!7


asahikumaさん
クチコミ投稿数:325件 VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルのオーナーVEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

私は納車から2週間、気になる部分もありますが毎日楽しく乗っています。

デーラーに要求することを注釈なしにそのまま掲載されても返答に困りますが、折角気に入って買った車なのでそのまま仲間になってもらいたいのです。

しかし相当疑心暗鬼になっているようですし、購入後デーラーともギクシャクした関係が続くでしょうから思い切ってキャンセルしたらいかがですか。
リコールを気にせずに首を長くして待っている大勢の方も喜びます。

替わりに買う車は発売後1年以上経過し、評価が定まった車にするのが宜しいと思います。

プリウスのように5年も経ってから大リコールの発表もありますから安心は出来ませんが。

2014/02/15 19:11 [17195762]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件 VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルの満足度2

今回のリコールは、「1速ギヤのハブ上をスリーブが滑らかに動かないもの」がある。
でもリコール対象はヴェゼルとFitのDCT車全てです。スリーブは大量生産なのだから、公差内で合格の
もの全てで不良が発生する可能性があるということです。これは設計か、部品製造段階からの
欠陥です。

ホンダの過去の対応を見る限り、初期オーナーの8万台は、機械(ハード)的根本解決はしてもらえない、
と考えて良いでしょう。8万台のギアボックス交換なんて、費用よりも時間的に莫大過ぎて対応しない
と思います。プログラムでハード面のトラブルが表に出てこないよう「制御」する。
結果的には運転のダイレクト感、加速性能、燃費性能は当初の設計とは変わるが、そんなのは
「まともな固体」が現時点で一台もなく全車両書き換えるのだから、ユーザーが気づく訳がない。
対応済みの車体で車の性能測りなおしてカタログ値書き換えたりしないでしょう。

参考までに:ホンダと長期間戦い続けた人の記録HPです。(HP作成者と僕の意見は同じではないです)
http://www.geocities.jp/honda_csr/index.html#mokuji
ホンダだけとは思いません。メーカーはユーザーが気づかないレベルの不具合は、ユーザーに不利益があっても
放置します。それが悪いかと言われれば意見が分かれるでしょう。気づかないんですから。
プログラム書き換えで機械トラブルをユーザーが感知できなくなれば幕を引くはずです。
まあ、プログラムでカバー仕切れなくなるほど問題が深刻なら対応が変わるかもしれませんが。

2014/02/16 01:11 [17197433]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件 VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルの満足度4

本日(2/19)たまたまディーラーに電話したら、リコールのプログラムの準備が遅れて21日に間に
合わず28日以降の対応となると言われました。

また診断で部品交換となる場合は、ディーラーで台車を手配し車は修理完了まで預かる事になる
と言われました。メーカーでも今回のリコールは重く受け止めてるとの事ですが、まだまだ振り
回されそうですね。

現在スポーツモードで走っていますが、たまに入れ忘れて通常モードのどんくささに驚きます。
リコール対応が終わっても通常モードに戻れるか心配ですね。^^;

2014/02/19 10:19 [17210679]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

昨日、3月2日リコールプログラム修正頂いたものです。
リコールの案内では、約2時間と言うことで覚悟してディーラーに行きましたが、1時間20分で終了しました。
リコールまでは、スポーツモードで運転せよとの事でしたが、無視して、エココードで運転していましたが、幸いにも診断結果は、ソフト書き換えのみでラッキーでした。聞くと、約1割の車にミッション不良(部品の精度らしい?)が出ているとの事でした。
書き換え結果で明らかに違いが判るのは、エコモード時の、スタートが遅かったのが、スムースにストレスなく発進できるようになり、あたかもエンジン車の様なスタート感覚で、明らかに改善されている事が判ります。
ストレスなく乗れるようになりました。
但し、下り坂での、シフトアップしない現象は、まだまだの様です。
ディーラーからは、これからもリコールはあると思います、との話でした。

2014/03/03 13:21 [17259680]

ナイスクチコミ!2


査定中さん
クチコミ投稿数:337件

MR-Sの初期型シーケンシャルを思い出しますね。
あれも出来が悪い厄介製品だったが故に…
まぁ、特殊用途な車だったので同じ道を歩むかはわかりませんが、
マイナーチェンジでCVTにって可能性はありそうで…
個人的にはDCTのまま、完全な物に仕上げてほしいですね。

2014/03/03 14:58 [17259916]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド
ホンダ

VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド

新車価格帯:225〜275万円

中古車価格帯:258万円

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月1日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング