『来年度のエコカー減税』のクチコミ掲示板

  • VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッドをお気に入り製品に登録 <687

VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル

VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルのピックアップリストを作成
VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッドの新車

VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッドの中古車

中古車査定PR

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル

『来年度のエコカー減税』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル絞り込みを解除する


「VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルを新規書き込みVEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

来年度のエコカー減税

2015/02/25 20:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:841件

かなり厳しい基準になるようですね。
ヴェゼルハイブリッドもAWD仕様はアウト?

重過ぎるホイールを軽くし燃費アップとかしないかな。
プログラム書き換えで対応できる範囲なのでしょうか…。

これ以上基準が厳しくなったらハイブリッドでも100%の減税が受けられなくなってしまう。
来年度中が買い替えリミットかもしれませんね。

書込番号:18517797

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:11299件Goodアンサー獲得:2388件

2015/02/25 20:25(1年以上前)

エコカー減税自体元々意味が判りませんからね

フィットやアクア・プリウス等の本当に燃費の良い車がエコカーだから減税ならば判るのですが
燃費が12km/L程度の大型車でも基準をクリアしたからエコカーって何か違うよねって思う。

書込番号:18517856

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4808件Goodアンサー獲得:76件

2015/02/25 20:42(1年以上前)

販売店は値引き拡大で対応するでしょうね

書込番号:18517925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件 VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2015/02/25 21:04(1年以上前)

ヴェゼルは100%対象でしょう。
AWDでもカタログ上リッター20超えるので。

これまでのようにHVってだけでリッター10いくかどうかの車も対象だったのがおかしかったわけなので。

と私は考えますがお役所の思考は税収アップしかないのでどうなるのでしょうね。
自動車業界との綱引きで明確な基準は出さないと予想してます。

書込番号:18518036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:841件

2015/02/25 21:12(1年以上前)

レスありがとうございます

〉北に住んでいますさん
たしかに燃費の悪い車が基準クリアでエコカー減税対象車というのは変ですよね。
自分が乗ってる古い車より燃費が悪いのにエコカーって…そんな大型車を買う人にとってはありがたい制度なのですけどね…。
税金の無駄遣いだなと思います。

〉つぼろじんさん
値引き拡大してくれるとありがたいです。
売れにくくなる=値引き拡大というメリットもあるのですね。

〉とりさんXさん
リッター20以上で良いのですか?
23以上になるような記事を見たもので…。

書込番号:18518075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8103件Goodアンサー獲得:646件

2015/02/25 21:23(1年以上前)

エコカー減税をするくらいなら、さっさと暫定税率を無くして元に戻せ!
と声を大にする国会議員が300人くらいいて欲しいものです。
もう、10年以上もエコカーを作らせてどないすんねん!
本当にエコカー(減税)を継続させるなら、実燃費でもろに影響のあるガソリン税や軽油引取税で負荷をかけて、それ以外の諸税(自動車税とか重量税、取得税など)を全部無くして欲しいです。

勿論、ガソリンスタンドを殺さないように消費税は取らないようにしたり、法人税を軽減したりね。
(地方の山村では、片道数十キロ、北海道は100Km先までないという笑えない状態ですから。)

書込番号:18518119

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:522件 VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルのオーナーVEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルの満足度5 おっちゃんの徒然www(くさ) 

2015/02/25 23:17(1年以上前)

>23以上になるような記事を見たもので…。

私が読んだ雑誌に具体的な数値が述べられていたのかどぅか覚えがないのですが、ただハイブリッドX・Lパッケージだけは免税対象から外れて75%減税になりそうな予測が述べられていました。
「アルミパッケージ付けたハイブリッドX(AWD)とどこが違うの?」と思わずツッコんでしまったのでよく憶えてます。
でも初代から…さんが仰る通り23km/Lが境界線だとすると、DAA-RU4は見事に境界を跨いでるんですよね。
http://www.honda.co.jp/VEZEL/webcatalog/performance/spec/

…どぅなるんでしょうね…。

書込番号:18518642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/26 01:41(1年以上前)

少し調べてみましたが、とりあえず自動車税は今年度中は現行のまま
27年度税制改正で関わってきそうなところでいうと、
自動車取得税と自動車重量税の100%減税の対象基準が、
平成27年度基準燃費+20%達成車→平成32年度基準燃費+20%達成車に変更

平成27年度基準燃費は
2WDのハイブリッドが該当する重量区分では17.2km/l
同4WDモデルでは15.8km/l
なので+20%ではそれぞれ20.7km/l、19.0km/lとなりめでたく全モデル100%減税対象

これが32年度基準燃費になると
同2WDモデルでは20.3km/l
同4WDモデルでは19.0km/l
となり、+20%を計算すると(国交省のサイトには32年度の+20%の数字がなかったので)
それぞれ24.4km/lと22.8km/lとなります
現状の各モデルの燃費を当てはめると
ベースグレード 27.0km/l 23.2km/lで、2WD、4WDとも100%減税
X 26.0km/l 23.2km/l 21.6km/lで、4WDLパッケージが100%減税対象外に
Z 24.2km/l で、こちらも100%減税対象外

100%減税にならないXLとZはどちらも基準+10%達成車なので、
自動車取得税が80%、重量税が75%減税対象になります

以上が調べてみた結果。間違ってても責任は負いかねますが

ちなみによく誤解されますがハイブリッド車であること(だけで燃費と関係なく)で減税対象にはなりません(過去にはそういう時期もあったような記憶はありますが)
ハイブリッド車はすでにガソリン車と同じ扱いです
特定の技術を搭載する車が先進自動車ということで燃費と関係なく減税対象となるのは、燃料電池車や電気自動車やプラグインハイブリッド車、クリーンディーゼル車とかですね

書込番号:18518991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/26 02:32(1年以上前)

エコカー減税なんか、クラスごとの達成率ではなく、燃費の絶対値で行えばいいのに。
アメリカから文句が出るから、クラスごとの達成率にしているのでしょうね。
ハマ―なんか、増税でもいいのに。
ついでに、軽自動車の税金も普通車と同じにして、燃費のいい車の税金を下げればいい。

書込番号:18519040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:8件 VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2015/02/26 12:18(1年以上前)

エコカー減税の見直しについて客相に問い合わせたところ、ヴェゼルHVについては、4月以降の登録において、免税から取得税80%、重量税75%減税に変更となるグレードがあります。

AWD全車、Z及びXのアルミパッケージ装着車てす。これから購入される方は、その辺りを念頭に商談された方が良いでしょう。

書込番号:18519894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/26 12:28(1年以上前)

クラスごとの目標値を設定するのは
ハイブリッド等の低燃費技術への投資の意味合いがあるでしょう

現在はそこまで効果がなくとも減税により売れれば
将来さらに技術改良する企業意識の助けになります

トラックとか運送用車両でハイブリッド等の低燃費で排ガスも抑えられた車なんかは万人の利益になるので税金使ってもいいと思いますよ

書込番号:18519922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2015/02/26 22:21(1年以上前)

論点が違うかも知れませんが、とにかくクルマを取りまく税金が多すぎます。自動車税、重量税・・・そして消費税。その車を動かずガソリンもガソリン税・・・そして消費税。どれもこれも二重課税です。消費税の無かった時代に作られた税金は消費税導入で無くすのが、道理かと思うのですが。おそらく、学校で習った税金の目的の一つ「富の再分配」という事なのでしょう、それは、まだクルマが贅沢品という発想からなのでしょうか。地域によっては、公共交通機関が不備?でクルマは必需品で必要不可欠なところもあると思います。それを贅沢とは思えないのですが。

書込番号:18521813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:841件

2015/02/26 23:20(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
まさかこんなに反応があると思いませんでした。
使用しているタブレットからでは操作難で個別にレスができず…、申し訳ありません。

どうやら客相からの回答ということなので、現状の仕様内容では免税にはならないグレードが出現するのですね。
購入検討中のZもダウン対象ということなので、とても残念です。
でも、減税額がダウンするということは、これから出てくるダウンサイジングターボ搭載車種に対し、税金面での差額が少なくなるのでメリットなのかもしれませんね。

地方住まいにとって車に掛かる維持費は、とても痛い出費なんですよね。
変な税金制度を残したまま、消費税を強制増税されたら地方経済は冷え込むでしょうね。
結局、支援策だといって税金をバラまくのでしょうが…。

書込番号:18522075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド
ホンダ

VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド

新車価格帯:227〜288万円

中古車価格帯:159〜362万円

VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング