『ホンダらしさ満載!』のクチコミ掲示板

ホーム > 自動車 > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル) > クチコミ掲示板
  • VEZEL (ヴェゼル)をお気に入り製品に登録

ホンダ

VEZEL (ヴェゼル)

VEZEL (ヴェゼル)のピックアップリストを作成
VEZEL (ヴェゼル) 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

VEZEL (ヴェゼル)の新車

VEZEL (ヴェゼル)の新車見積もり

お近くの販売店にお見積りを依頼できます。

お住まいの郵便番号を入力してください。

〒‐

郵便番号として正しい数値を入力してください

住所を選択してください

都道府県: 市区町村: 地域:

VEZEL (ヴェゼル)の中古車

VEZEL (ヴェゼル)の新車カーリース (コスモスマートビークル)

月々の支払:37,584円〜

月々の支払額算出条件

リース見積もり

支払額算出には以下の条件を使用しています。リースお見積もり時に条件は自由に選択できます。車両のメンテナンスについてさらに詳しく知りたい方はカーリースについてをご覧ください。

頭金 なし ボーナス なし 契約期間 60カ月
年間走行 10.000km メンテナンス ホワイトパック(メンテナンス無)
ゴールドパック(フルメンテナンス付)
の場合の月々の支払額

42,660円〜

VEZEL (ヴェゼル)のリスト対象製品を選択してください。(全1件)

VEZEL (ヴェゼル) 2013年モデル

VEZEL (ヴェゼル) 2013年モデル

VEZEL (ヴェゼル) 2013年モデルのリストを作成する

閉じる

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です。

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル)

『ホンダらしさ満載!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
VEZEL (ヴェゼル) 2013年モデル 521件 新規書き込み 新規書き込み
VEZEL (ヴェゼル)(モデル指定なし) 345件 新規書き込み 新規書き込み

「VEZEL (ヴェゼル)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
VEZEL (ヴェゼル)を新規書き込みVEZEL (ヴェゼル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル)

スレ主 highfisetさん
クチコミ投稿数:9件

勢いに乗っているホンダの最新作に試乗してきました。

外観は昨年までのFIT SUVのままだったら高額なハリアーにも対抗できそうな雰囲気でしたが、実際に発売されたモデルも個人的には合格点。斜め後ろからの造形が特に美しく感じました。
内装も引き締まった黒の中にハイブリッドのメーターが浮き上がる感じできれいでした。しかもおもちゃっぽくない。

シートに座ると意外と低い着座位置。スポーティ。包まれ感は確かにクーペ。

さていざ走り出すと、確かに2.0L級のすばらしい加速。SUVだが腰高感が少なく、直進安定性もばっちり。特に加速時の音はまさにホンダ。CVTにやや食傷気味の私としては、遠くで聞こえる7段変速のミッションの変速の音も心地よい。エンジンとのダイレクト感も良い。(ホンダにはこの勢いでオープンのS1500とか作って欲しい。)

あとあまり気にしていなかったのですが、4WDのシステム自体がかなり本格的なものになっているようです。いままで「なんちゃって4WD的」だったものが、旋回時にもコーナリングをアシストするなどし、あまり宣伝されてないようですがかなりのレベルアップ!

気になったことは、ロードノイズがかなり大きいこと。もう少し静かだと心地よい。あとパドルシフトを付けた以上スパッと気持ちよく変速して欲しい。運転席側のドアの閉まりが悪いのは要調整。最後に、停車するまでに3つのボタンを押すのですが、エンジンストップボタンと連動させれば1回の操作で済みますよね。

いろいろ書きましたが、本当に久しぶりに格好良くて、楽しく走れて、しかも燃費の良いすばらしい車に出会った気がします。(ホンダさん、S1500もよろしく。)




2013/12/25 09:47 [16996670]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

それでも「買いたい」「すぐに欲しい」「乗り換えたい」などの記述が無いんですね。
どこかしら納得がいかなかったのでしょうか。

2013/12/25 11:05 [16996831]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

ベゼルの試乗をしてきました。
現在、2,000ccのクロスロードを所有し、7年目を迎え買い換えを考えています。
で、試乗の感想ですが、クロスロードでも、身長180cmの私にはヘッドクリアランスが3cm程しかなく、圧迫感を感じていたのですが、現在がさすがになれています。
私は身長の割に座高が高く手足が短いので、ハンドルのチルトは絶対で、席も垂直限界まで立てないとハンドルを正常に握れないもんで。ヘッドクリアランスもあり、楽さを感じ、直ぐに買いました。

どうしても、背の低い車には乗れないという苦悩がこれまであり、いまもまだ有ります。
これまで、どうしてもそう言った事情で、ワンボックス系や、Jeep系の車が主で、ホンダさんがモビリオを出したときに、これはと思い、試乗して、席を立ててもヘッドクリアランスに余裕もあり、当時は平らな土地の多い埼玉県に住んでいたこともあり、パワーも十分に感じてので、モビリオを直ぐに購入しました。
現在は、東北地方に越してきて、どうしても悪路や畦道、深い雪道を走る機会が多くなり、越して来て直ぐにモビリオの不満が出て来てしまい、その時、丁度、発売されたばかりのクロスロードを見つけ、試乗もして、ヘッドクリアランスは気になりましたが、使い勝手が良さそうで、パワーもあり、直ぐに買い換えました。
余談が長くなりましたが、と言う事で、そのヘッドクリアランスが、クロスロードをほぼ同じ程度で、かなり圧迫感があり、慣れるのにまた時間がかかりそう。
そして、乗り心地ですが、ホンダさん特有のゴツゴツ感は相変わらずあり、ロードノイズも相変わらず凄く入ってきます。
ただ、走りの面では、パワー感、直進安定性、コーナリングの安定性に関しては、抜群ですね。
パワー感に関しても、2,000のクロスロードとも引けを取らない感じでした。
但し、高回転のノビは、シングルカムエンジンのクロスロードより劣る感じを持ちました。
しかし、逆に中低速域に関しては、クロスロードよりも若干あるように思えました。
また、ホンダさんにしては、エンジンのフィーリングが、エンジン音も含めて雑に感じました。
特に、噴かしてアクセルを思いっきり踏んで加速をかけた時のエンジン音と振動が結構室内に入ってきて、かなり気になってしまいます。
今のクロスロードの方が、よっぽど静ですね。
出来れば、高速道路での試乗もして見たいところですね。
室内の感想ですが、質感はまあまあと言った感じですかね。
良くもなく、悪くも無くと言った感じです。
ただ、やはり後部座席も含めて、ヘッドクリアランスがもう少し欲しいところですね。
背が高く、手足が短い人にとっては、ちょっと長距離走行をしたときには、疲れが出やすいかと思います。
試乗して、即買いたいとは思わなかったですね。
個人的には、最低地上高が200mm欲しいのと、座席を立てた状態で、身長180cmの人間のヘッドクリアランスは、最低握り拳一個分(約5cm)欲しいところです。
全体的に、室内幅がクロスロードよりも狭く感じました。
まあ、クーペを意識して作られていると言う事なので、仕方が無い所なんでしょうが、クロスロードもオーバーフェンダー分が5ナンバーをオーバーしてしまっているだけなので、ボディー幅が3ナンバーのベゼルなのですから、やはり、室内の幅ももう少し欲しいと感じました。
全体的に、手を抜いたのかなとも思わせるような感じを受けました。

2013/12/25 13:58 [16997295]

ナイスクチコミ!2


スレ主 highfisetさん
クチコミ投稿数:9件

みらい00さん へ
>それでも「買いたい」「すぐに欲しい」「乗り換えたい」などの記述が無いんですね。
>どこかしら納得がいかなかったのでしょうか。

すみません。先立つものが足りないもので。..(恥) 
もちろん、欲しいですけど。
でもまったくの新型車なので、マイナーチェンジくらいまで待つのも良いかと、自分に言い聞かせています。

2013/12/25 17:39 [16997751]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

僕は試乗してみて、無しになりました。FIT HVに乗った時の加速感が無かったからです。(笑)重量が重くなってるから、Sモードで踏んでも回転が上がるだけで、あのフィーリングは無いですよ!って営業の方から言われて納得しました。

2014/01/02 12:05 [17025548]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

私も先立つものはないのですが、試乗したい。

SankeiBiz 【開発物語】ホンダ「ヴェゼル」 技術力結集した革新的小型SUV
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140106/bsa1401060503001-n1.htm

2014/01/06 20:34 [17042534]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VEZEL (ヴェゼル)」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

VEZEL (ヴェゼル)
ホンダ

VEZEL (ヴェゼル)

新車価格帯:192〜218万円

中古車価格帯:188〜315万円

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング