『ホンダさんに言いたい!お願いをしたい!!』のクチコミ掲示板

ホーム > 自動車 > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル) > クチコミ掲示板
  • VEZEL (ヴェゼル)をお気に入り製品に登録

ホンダ

VEZEL (ヴェゼル)

VEZEL (ヴェゼル)のピックアップリストを作成
VEZEL (ヴェゼル) 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

VEZEL (ヴェゼル)の新車

VEZEL (ヴェゼル)の新車見積もり

お近くの販売店にお見積りを依頼できます。

お住まいの郵便番号を入力してください。

〒‐

郵便番号として正しい数値を入力してください

住所を選択してください

都道府県: 市区町村: 地域:

VEZEL (ヴェゼル)の中古車

VEZEL (ヴェゼル)の新車カーリース (コスモスマートビークル)

月々の支払:37,584円〜

月々の支払額算出条件

リース見積もり

支払額算出には以下の条件を使用しています。リースお見積もり時に条件は自由に選択できます。車両のメンテナンスについてさらに詳しく知りたい方はカーリースについてをご覧ください。

頭金 なし ボーナス なし 契約期間 60カ月
年間走行 10.000km メンテナンス ホワイトパック(メンテナンス無)
ゴールドパック(フルメンテナンス付)
の場合の月々の支払額

42,660円〜

VEZEL (ヴェゼル)のリスト対象製品を選択してください。(全1件)

VEZEL (ヴェゼル) 2013年モデル

VEZEL (ヴェゼル) 2013年モデル

VEZEL (ヴェゼル) 2013年モデルのリストを作成する

閉じる

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です。

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル)

『ホンダさんに言いたい!お願いをしたい!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
VEZEL (ヴェゼル) 2013年モデル 521件 新規書き込み 新規書き込み
VEZEL (ヴェゼル)(モデル指定なし) 324件 新規書き込み 新規書き込み

「VEZEL (ヴェゼル)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
VEZEL (ヴェゼル)を新規書き込みVEZEL (ヴェゼル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信39

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル)

スレ主 kyKY410526さん
クチコミ投稿数:19件

本格的なJeepを作ってくれとは言わないですが、最近のホンダさんの車に関しては、以前のような勢いが無いように感じます。
独創性ももう少し欲しいところだと思います。
ベゼルはコンセプトがコンセプトなので、仕方が無いとは思いますが、やはり田んぼの畦道を走ったり、山道を走ったり、深い雪道を走る機会が多い東北人にとっては、やはり最低地上高が最低でも200mm、欲を言えば220mm欲しいと思います。
また、いくらヨーロッパやアメリカでの販売も範囲に入っているとは言え、中心は日本人だと思いますので、日本人体型も乗るのですから、日本人の体型も、もう少し考えて頂きたいと思います。
座高が高くて手足が短い長身の人にとっては、ホンダ車は、ちょっと長時間の運転が辛いです。
また、ハンドルはチルト式は当然なんですが、もっと手前に来るようなセッティングにして頂き、レース車のように、ハンドルをワンタッチで、上に折り上げることが出来ると乗り降りもし易いかと思います。
また、うちには年老いた母がいるので、買い物にも当然、車を使いますが、席を垂直にしたいと、いつも言います。
腰が曲がっているので、どうしても座席が寝ていると辛いんだそうです。
母も背が高い方なので、やはり背もたれを垂直気味にしたときに、ヘッドクリアランスがもっと欲しいと思います。
今回のベゼルはあくまでもフィット3ベースと言う事で、恐らくフィットのラインを使っているものと思います。
出来ればクロスカントリービークル的な車が欲しいと思います。
本格的なJeepまでは希望していません。
他社で、ランドクルーザーやパジェロと言った車はありますが、あそこまでの性能は必要が無く、SUBARUのフォレスター並の性能があれば、一番有り難いのです。
エンジンに関しては、別にターボが無くても自然吸気の2,000cc程のパワーがあれば十分で、現在所有しているクロスロードは、直列4気筒シングルカムエンジンなのに、静でスムーズで、高回転のノビも良く、結構気に入っていますが、中低速回転域の力が薄く、もう一段変速をプラスして頂くが、最近はやりの電動アシストの力を借りる仕組みにして頂くかにして頂ければ、満足のいく僕の希望するパワーが得られると思います。
そう言った意味では、エンジンの音と振動が車内に思いっきり入り込んでくること以外を除けば、パワー感だけに関してだけは、ベゼルは良いと思います。
但し、やはりクロスロードのように、もう少し高回転でノビが欲しいところです。
そのような車の開発を是非、ホンダさんにお願いをしたいと思います。
車長と車幅はクロスロードや今回のベゼル程度が丁度良いと思います。
あとは全高と車内の広さ(上下と幅)がもう少し欲しいところです。車内の幅は、あと10cm程、車内の高さは、あと5cmづつ欲しいと感じます。
そして、最低地上高です。
その希望を叶えてくれると、本当に直ぐにでも買いますよ。
写真が趣味なもんで、車が入って良い林道走行、雪の積もった農道畦道、が走ることの出来る車で、社内は振動や音を含めて静かなこと。
是非、是非、お願いをしたいと思います。
これは、あくまでも、個人的なお願いなんですが・・・・・。

2013/12/26 00:18 [16999279]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件

なんでそこまでホンダに執着するの?
自分に合う車ないなら他メーカーいけばいいじゃない?
ここで愚痴ってもなんにも始まらないよ

2013/12/26 01:59 [16999512] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


C.F.Bさん
クチコミ投稿数:50件

ホンダで最低地上高を求めるならCR-Vを

ヴェゼルの室内幅をさらに10cm求めるなら全幅190cm以上のアメ車を

ホンダはスレ主さんを全くターゲットとして
考えてはおりませんね

ヴェゼルのカタログ見てもスレ主さんの
要望に応えるシーンの写真が一つも
残念ながらありませんです…

高回転の伸び低回転からのパワーは
はスポーツモードを使えば
クロスロードの比ではなく
ステアリングはテレスコピックで前後調整は
何も問題ないかと

残念ながらスレ主さんは妥協して
エクストレイルかフォレスター
時代錯誤のランクル、パジェロもしくは
大枚はたいて外車を検討なされてたら
如何でしょうか

新しいハリアーやCX-5,ヴェセルは
これからのSUVのスタンダードだと思われ
特にホンダはスレ主さんの要望に
答えることはない考えます

あんなにスタイリッシュなヴェゼルは
あぜ道走る為のクルマとして製作せず
軽トラのアクティはカタログで田んぼの
あぜ道走行しておりますw

日本人の体型にもしっかり考えられた
シートになっていると思いますし
座席が垂直だと良いとおっしゃるますが
それこそ軽トラならベストマッチですね


2013/12/26 02:27 [16999554] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1880件

ホンダのSUVは、高級車と同じく鬼門なんですけどね(^_^;)

2013/12/26 07:21 [16999751] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:1384件

 ホンダにお願いするために価格コムに書き込む理由が分かりません。
 事後報告のすれなら分かるのですが。
 ここに書き込む前にホンダのお客様サポートセンターなりに連絡したら、お客様の声として1人分のポイントが稼げますよ?

2013/12/26 10:10 [17000094]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:483件

所詮ジュークのパクりです。
地上最低高が高いSUVは選択肢が幾つもありますので視野を広げて考えたらどうですか?
今のホンダは新型車ラッシュで勢いがありますが、いつまで続くのかは…

2013/12/26 11:01 [17000215] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:802件

一言で言えば、アホですね。
こういう人ってどんな仕事で生計たててるんだろ。
世の中のことわからないことだらけなんだろうなぁ。

まっとうな社会人ならこんなこと言わないわな。

2013/12/26 12:59 [17000572] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Capple Uさん
クチコミ投稿数:9件

ここでホンダへの要望を語るのは悪いと思いません

ですが ちょっと自己矛盾な感じですね
それとなぜホンダなのかをもっとアピールしてはいかがでしょうか

 
地上最低高220は老婆には乗り降りがつらくないでしょうか?
さらにヘッドクリアランスがを広くするとヴェゼルのようなスタイリングを維持できると思いますか?

車幅はヴェゼルで丁度いいけども 室内幅をあと100mm必要・・・ということはドアの厚みを薄くしてほしいということになりませんか?

エンジンの高回転のノビが必要とのことですが 追い越し加速以外に頻繁に必要なのでしょうか?(東北という土地に特有の需要??)
私自身は 太いトルクで低回転から静かにぐいぐい加速するフィーリングが好きですが・・・


スレ主さんの希望を叶えるクルマがここにあります
http://www.suzuki.co.jp/car/escudo/index.html

2013/12/26 13:37 [17000677]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件

ちなみに主さんの望む車が出てきたとしておいくらで購入されますか?

2013/12/26 20:23 [17001710]

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyKY410526さん
クチコミ投稿数:19件

結構、皆さんキツい事をおっしゃいますよね。
まあ、何と言われても構いませんが、あくまでも個人的な希望なんで。
そんな車をホンダさんが作ってくれたら、どんな車にしてくれるのかな〜と言う願望とでも言いましょうかね。

トヨタ、マツダ、SUBARU、スズキ、ダイハツ、三菱、日産、CJ、YJ、ホンダと若い頃に乗り継いできましたが、最近のデザインでは、ホンダさんが一番気に入っていると言うだけですかね〜。
そして、エンジンも、ホンダさんのエンジンが一番フィーリングが自分に合っていて良かったと言う事ですかね〜。
また、ディーゼルは、未だにガラガラ音がするので気に入りませんし。
パジェロも、ランドクルーザーも価格が高くなる一方で、とても東北圏での一般人には、とても手が出せるものでは無く、以前と言うか昔若い頃に乗っていたパジェロも当時乗っていたV6の3,000ccでしたが、頭打ちが早く好きになれませんでしたし。
最低地上高が220mmでも、乗り降りが楽な方法は、今の技術でしたら幾らでも作れると思います。
しかし、個人的にも、まあ、仲間内でも、こう言った所にこう言う内容を投稿してはいけないと言う事は悪いことでは無いと思っていますよ。
それが、正常の考え方だと思いますがね。
今、ひねくれている方々が多いように思います。
素直な気持ちや願いや気持ちを書いて悪いと言う事は無いとおもいますよ。
皆さんも、もっと素直な気持ちになっては如何ですか?
もう、これ以上は語りませんので、ご安心下さい。
なんか、私の意見に気持ちを悪くされた方が、いらっしゃるようなので、これで失礼します。

2013/12/26 22:12 [17002175]

ナイスクチコミ!3


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:802件

>結構、皆さんキツい事をおっしゃいますよね。

きついかな?

>しかし、個人的にも、まあ、仲間内でも、こう言った所にこう言う内容を投稿してはいけないと言う事は悪いことでは無いと思っていますよ。

じゃあ、おかしな文句をいう事は悪くないから、貴方に自由意見することは、全く悪くないよね。

>素直な気持ちや願いや気持ちを書いて悪いと言う事は無いとおもいますよ。
>皆さんも、もっと素直な気持ちになっては如何ですか?

そうですね。皆さんも素直になりましょう。

いいとしこいて、夢みたいなことや、あり得ない妄想を正義の様に言う貴方はイかれてるとおもうよ。

素直になれというから甘えて見ました。
あなたの友達が、あなたの最初の意見が真っ当だ、と言うなら、私が真っ当かどうか、あなたの賛同者と私の賛同者、どちらが多いか勝負ですね。


ハンドルは垂直に折れて、手前まで伸びて、椅子は垂直で、車幅コンパクトで、室内幅は10センチは今より広くないといけなくて、高さも5センチ高くて、でもバリアフリーで、地上高は高くて、1500で、フォレスターに負けないパワーで、農道畦道走るから静かな車で、電動アシストつきで、ハイパワーで、jeepより少し劣る程度のクロカン性能を有する車を作れないホンダは、一昔前の元気もなければ、独創性もない。

どうしたホンダ!
そんな車を作れたら買ってやるのに。なんで作れないんだ。


何の仕事してるか気になるわぁ。

2013/12/28 00:40 [17006225] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1893件 ffの猫とバイクの館 

ホンダのJEEP?(^_^;)

たまにSAとかでこのハーレーどこのメーカー?って聞く人いるけど、同じベクトルかな?(笑)

JEEPはカテゴリーじゃなくてクライスラーのブランド名ですよ?と初歩的なツッコミ入れてみる(爆)

2013/12/28 01:08 [17006292] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9471件

忘れ去られているけれど、スズキのエスクードがスレ主の要望に一番近い日本車だと思う。

2013/12/28 04:25 [17006525] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyKY410526さん
クチコミ投稿数:19件

エスクードは、当然忘れてはおりませんよ。
セカンドカーに中古のジムニーも考えていましたので。
しかし、軽で、いくら中古でも2台の車を所有出来る程の稼ぎもありませんし。
そこでエスクードも考えて試乗しましたが、手足が短いものですから、席を前に出して、ハンドルが届かなかったので、座席の背もたれを立てると、頭が天井に付くどころでは無く、首を捻らないといけなくなってしまうほどだったんです。
直ぐに、これでは駄目だと思いました。
SUBARUのフォレスターも試乗しました。
フォレスターは、最低地上高も220mmあり、乗り降りもし易かったのですが、やはり手足が短い関係で、席は前に、背もたれを立てないといけなく、頭が天井に付いてしまい、これではとても長距離ドライブは出来ないと思いました。
日産の新型エクストレイルも試乗してきました。
しかし、エンジン音と振動が車内に変にこもるのが気になるのと、エンジンのノビとパワー感が今のクロスロードよりも無かったのと、個人的なワガママでデザインが好きになれませんでした。
そこで、やはり個人的に好きだったホンダから出て来たベゼルを待ちに待って、試乗してみたら、期待が大きすぎたのか、エンジン音とエンジンの振動が車内に思いの外入って来ることが分かり、クロスロードの方が凄く静かに感じてしまいました。
確かにコンパクトで取り扱いもし易く、小回りもききますし、乗りやすい、一般にはこの性能があれば十分だと思いました。
しかし、僕が個人的に望んでいる車ではありませんでした。
三菱ジープは、もうディーゼルしか中古でも見かけなくなりましたし、あまり古すぎると今度は維持費にも費用がかかってしまいます。
また、今はクライスラーになりましたが、アメ車のJeepラングラー、トヨタのランドクルーザー、三菱のパジェロは、価格があまりにも高すぎて手が出せません。
そして、今の家の車庫に入れることが大きさ的に不可能なんです。

三菱のパジェロは、一回、所有していたことがあり、エンジンの頭打ちが早く好きになれませんでした。
パジェロの前は、トヨタのランドクルーザー(70バン)を所有していました。
排気量もパワーも燃費も満足のいくものでしたが、その時住んでいた所は、住宅が密集している地域で、朝早くにいつも出勤するときに駅まで車を使っていて、その時にかけるエンジン音で近所から苦情が出てしまい、売らざるを得なくなってしまうまでに、おいこまれてしまいましたので、それ以降、ディーゼルは敬遠しがちで、やはりガソリンエンジンになってしまいます。
ホンダさんのエンジンは本当に好きで、ホンダさんがJeepまでの走破性能は無くとも、長距離ドライブも母親を連れて行け、個人的には、趣味の写真を写しに、雪山の林道走行(当然、入って良いところに限ります)、雪の積もった農道で、それもあぜ道も走ることが出来る車を作ってくれるのが一番嬉しく、ホンダさんが本気でそう言った車を手がけたら、一体どんな車になるのだろうかという期待も個人的にはあり、それで、あのようなお願い事みたいの事をこちらに書かせて頂きました。
今となっては、本当に、夢のような話しなのかも知れませんね。
しかし、本気で、ホンダさんがJeepまでの走破性能は無くても良いので、でも本当にホンダさんがそのような車を作ったら、一体どんな車になるのだろうかと思うと、ワクワクしてしまうんです。
当然、ご意見は、千差万別有ると思いましたので、皆様方々からの色々なご意見が来ると思っていました。
否定的な意見も当然考えていました。
しかし、ご気分を悪くされてしまった方がいるとは、そこまでは考えておりませんでしたので、失礼致しました。
しかし、今のホンダさんには、まだNSXが売れていて、F1が盛んだった頃の面影が薄いように思えるんです。
来年度は、またF1への参戦もあるようですし、また新型のNSXも出すとの話しなので、まだ少しですが、勢いが付いてきているようにも思えますので、再来年以降を期待して、それまで今周遊しているクロスロードを大事に乗り、再来年以降に、また考えたいと思っています。
お騒がせして、大変失礼致しました。m(_ _)m

2013/12/28 10:44 [17007178]

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:802件

はーい!
先生!教えてください!

マクラーレンF1が走ってた頃に元気があったホンダ製jeepを教えてください。


三菱じーぷは17.8年前になくなってますし、あなたのスペックにはるかに届きません。

2013/12/28 21:13 [17009169] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyKY410526さん
クチコミ投稿数:19件

当時も現在もホンダ車製のクロスカントリービークル車はありませんでした。
但し、近いタイプの車がありました。
「ホライゾン」と言う車です。
今で言うランドクルーザーかパジェロと言ったタイプの車です。
最近のSUVとも違います。
しかし、SUVのはしりとでも言った方が良いかもしれません。
また、「HR-V」ですとか「エレメント」ですとかありました。
そして、大きさが僕の希望よりはるかに大きかったので、手を出そうともしなかったのですが、MDXと言う車もありました。
エレメントは現在も並行輸入で購入は出来るようですが。
ちょっと価格的に手が出せません。
排気量もパワーも大きさも背丈も僕にぴったりなんですがね。
中古でも、なかなか見つかりません。
日本で販売されていたときには、気がつくのが遅くて、買おうと思った時には既に日本での完売を中止していました。
エレメントは、駆動方式はHR-Vやクロスロードやベゼルと同じタイプになりますので、基本的にはFF駆動です。
しかし、フロントがスリップした時点で4WDに切り替わります。
ホライゾンは、Jeepのようなホロタイプではありませんでしたが、駆動方式は、現在のタイプの主流になっている、センターデフを用いたFFから切り替わる4WDと言う方式ではなく、センターデフは付いていますが、常に4WDのままでいる、いわゆる本当のフルタイム4WDと言う方式になります。
また、ホライゾンには、フルタイム4WDだけでなく、センターデフを取り払い、価格設定を低くしたタイプで、通常は後輪駆動で、シフトを4WDに切り替えて、電動スイッチでHUBを直結にして、初めて4WDになる、いわゆる直結4駆と言われるパートタイム式4WDもあったかと思います。
以前は、ホンダも、そう言った車を多数出していたんです。
性能は、パジェロやランドクルーザーに劣っていたことは無く、ホンダが、そのような車を出していること自体に皆さんが気がついていなくて、販売台数が少なく、クロスロードやエレメントと同じように、1年あまりで生産中止となってしまいました。
ホンダも、当時は、色々な車種を多数出していたんです。
その頃の勢いと、現在とを比べてしまうと、どうも今のホンダさんは元気が無いと感じてしまうんです。
こんなところで宜しいでしょうか?

2013/12/28 22:33 [17009504]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1451件

マツダのCX−5でダメなんですか?
2.5Lなんかはバランスシャフト付のようですので、静かだと思いますし。
ディーゼルも、ディーゼルにしては、かなり静かな方です。
ハンドルもテレスコピックもあるし、電動シートなら、いろいろ動くので
これで、ドライビングポジションに文句言われたらどうしようもない感じです。

2013/12/28 22:53 [17009596]

ナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:802件

無茶苦茶だな。
わかっててきいてるよ。

ホンダF1のころ?NSXが売れて、って。
1983ー1992年の第2期

ホライゾン
1994-1999年製のいすずビッグホーンのエンブレムを変えたOEM車。
撤退後2年。暗黒時代に自社製作れなかったクロカン4WD。


どこがF1の頃の元気なホンダ製?

第3期2000ー2005年

HR-V
1998年-2001年

エレメント
2003年ー2005年

あなたの言うF1に参戦していて、NSXが売れて元気だったホンダの勢いって、これか?
確かに2005年まではつくっていたが。

で?
ホライゾンがF1の頃のホンダがつくったすごい車?
バカもそろそろやめたら?恥ずかしいよ。

2013/12/28 23:17 [17009688] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9471件

オフロード四駆ブーム華やかりしころ、自社でオフロード四駆を作れなかったホンダは、ジープチェロキーを売ったり、ローバーからディスカバリーのOEM供給を受けてクロスロードの名前で売ったり、いすゞからミューやビックホーンのOEM供給を受けてジャズやホライゾンの名前で売っていましたね。

2013/12/28 23:48 [17009802] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyKY410526さん
クチコミ投稿数:19件

まあ、確かにホンダ独自開発の車ではないですが、販売されていたことは事実ですよね。
OEMだったかも知れませんが、そういった冒険心も今のホンダさんからは感じ取れないんですよ。
そう言った意味でも、当時は元気があったと言いたかったのですがね。
どうも通じなかったようですね。
今のホンダさんは、当時の元気が無いです。
当時のように、元気なホンダさんを取り戻して頂きたいと願うばかりです。
それが、いけないことなんでしょうかね〜。
もしそうだとしましたら、とても悲しいです。

2013/12/29 00:01 [17009861]

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyKY410526さん
クチコミ投稿数:19件

そうそう、こういった願いは、恥ずかしい事とは思いませんよ。
そう言うように恥ずかしい事だと解釈する事の方が悲しいと思いませんか?
夢や願いを持つことは良いことだと思いますし、そう言った事をこちらに書くことも良い事だと思いますよ。
しかし、人を試すようなやり方には賛成出来ません。
失礼ですが、余程、心が寂しい方なのでしょうね。
まるで、今の世の中はこうだ!と、決まり事に縛られているように感じます。
それでは、良い物が作れないと思うのですよ、私はね。
決まり事に縛られず、拾い視野を持って、色々な物事の考え方があって良いと思いますよ。
NSXの販売時期、F!が盛んだった時期が多少違っていたのかも知れませんが、そんな事は、どうでも良い事なのでは?
要は、当時のような元気さを取り戻して頂きたいという願いなのですから。
それではいけないのでしょうかね〜
寂しいですね。

2013/12/29 00:11 [17009891]

ナイスクチコミ!3


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:802件


>しかし、人を試すようなやり方には賛成出来ません。
失礼ですが、余程、心が寂しい方なのでしょうね。

あなたが本だが元気がない。今の車作りはおかしい。F1の頃の元気がない。
本気で作れば面白いものが作れるはずだ。
といいながら、ホンダのSUVが見当たらなかったもんでね。

でその根拠はウソで根拠でないデタラメということがわかったわけ。

F1の時期なんてどうでもいいって、あなたの論拠なわけだよね?
じゃあいつ元気だったの?

こころが寂しい?
何でもかんでも無理なことをいう大人に見えないこどもだよね。

小3に夢書いてください。みたいな。そんな車だろ?あなたがいってるのは。

2013/12/31 13:36 [17019405] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


asahikumaさん
クチコミ投稿数:325件

スレ主さん、長文の書込みご苦労様です。

議論の余地は多々ありますが、一致点はなさそうなのでやめておきます。

が、2,3質問があります。

>最近はやりの電動アシストの力を借りる仕組みにして頂くかにして頂ければ、満足のいく僕の希望するパワーが得られると思います。

これはどのメーカーのどんな仕組みをいっているのでしょうか?具体的にお願いします。

>また、ディーゼルは、未だにガラガラ音がするので気に入りませんし。

最後に乗ったのはいつごろの何という車でしょう。
最新のディーゼル車は言われないとディーゼルだと気がつかないくらい静かだと聞いていますが?

>トヨタのランドクルーザー、三菱のパジェロは、価格があまりにも高すぎて手が出せません。

パジェロもランクルも所有していたと書いてありますが、急に貧乏になってしまったと理解してよろしいのですか。

>OEMだったかも知れませんが、そういった冒険心も今のホンダさんからは感じ取れないんですよ。
そう言った意味でも、当時は元気があったと言いたかったのですがね。

OEMは自社に無い車を断腸の思いでライバル他社から供給を受けるもので、決して勢いや冒険心のあるメーカーがやるものでは無いと私は認識しています。
事実F1の活躍とは裏腹にこの頃のホンダはブームのクロカンは無い、ドル箱のプレリュードはシルビアにやられる、既存車にもヒットが無く、三菱による吸収合併の話まで出ていたどん底の時期だったと記憶しています。

この頃元気があったとするスレ主さんの根拠は何なんでしょうか?








2013/12/31 19:44 [17020478]

ナイスクチコミ!5


スレ主 kyKY410526さん
クチコミ投稿数:19件

ご質問にお答え致します。

電動アシストの件ですが、個人的には、ホンダのフィットとCR-Z、そしてベゼルの仕組みが良いと感じております。

もう一件の質問ですが、最近のマツダのCX-5と日産のエクストレイルのディーゼルを試乗したときの感想をお答え致します。
私が以前(23年くらい前)乗っていた初期のランドクルーザー70バンと比べた感じになってしまいますが、その試乗した感じでは、確かに、車内に入って来る音は静になったと感じました、それもかなり静になったと感じました。
また、エンジンのノビもガソリン車に近いものを感じました。
しかし、それでもディーゼル特有のガラガラ音が、車内にこもるように入って来るのが気になってしまったのと、車外で聞く音に関しては、昔のようにとがったような音ではなくなってはいましたが、若干柔らかくなったようには思いました。
しかし、感じとしては、昔と余り変わらないように感じてしまいました。
現在、使用しているクロスロード(2,000cc)のエンジンがかなり静かで、その静かさに慣れてしまっているので、どうしてもそれ以上が同等の静かさを求めてしまいます。
それで、ディーゼル車は、まだまだ進化をしていくと思うし、これからかな?と思っていますので、ディーゼル車は対象から外しました。

これで、お答えになっていますでしょうか?

いろいろと議論もさせて頂き、大変、参考になりました。
また、変に、困らせてしまった内容だったようで、ご迷惑もおかけしたようで、申し訳ありませんでした。
考えた挙げ句の果てに、結局、クロスロードを動かなくなるまで乗りつぶす事に決めました。
そして、林道に入ったら、機材を持って無理をせずに歩くことに決めました。
それでは、失礼致します。
今年は、皆さんには良い年であることを願っております。

2014/01/01 00:44 [17021477]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件


私はパジェロイオに乗っています。
私も雪国に居ますので主さんの気持ちは、なんとなく解ります。

パジェロイオは燃費以外は満足のいく車でしたが、もう古いので
流石に再来月の車検時に買い換えようと考えています。

自分が本当に欲しくて納得の行く車は正直ないです。
よって維持費が安く道具として使える軽にしようと考えています。

ちなみに私はアウトランダーPHEVが5ナンバーサイズなら欲しいと思います。


2014/01/01 02:37 [17021680]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

今のホンダ元気が無いというより、
夢が無い。
トヨタ相手に売れる様な車作りばかり、
車を売る会社だから当然のことですけどね。
昔のホンダは「こんな車はどうです!」みたいな車を提案してきた。
それなのに今は・・・。
たとえばNBOXカスタム、売れるからとメッキの多用・・
でもNBOX+はイイホンダらしさが有る様な。

昔CR-Xが発売した時飛びつきました1.5i、FFなのにほとんど2人乗りのスポーツカー

ホンダから夢のある新しい発想の車が出るのを待ってます。
私もともとはホンダファンなんですよ、車のバイクも。

2014/01/01 23:38 [17024308]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

確かにー!ほんま、自分が絶対これが欲しいって車が無いよなー。僕も、メーカー的には、車もバイクもホンダが大好きなんですが・・・。けど、もうすぐ車検やし、そろそろ決めなアカン!けど迷う・・・。軽の選択も最近有りかな?って思ってます。

2014/01/02 12:00 [17025536]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

ハイブリッド車が注目されがちですが
ホンダのガソリン車が意外と良い
デザインとエンジンを買うのがホンダなのかもしれない

この車のデザインが好きならガソリン車も有りである… (´・ω・`)

2014/01/02 16:16 [17026247]

ナイスクチコミ!3


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:802件

メッキを多用するとホンダらしくないのか。
プラスチックだったらホンダらしくてかっこいいか?
それがトヨタ車風なの?

マイノリティだわ。

2014/01/03 16:33 [17029988] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

まさ15Fさん

>メッキを多用するとホンダらしくないのか。

0点

>プラスチックだったらホンダらしくてかっこいいか?

0点

>それがトヨタ車風なの?

0点

>マイノリティだわ。

25点


以上、おつかれさまでした。

2014/01/03 21:21 [17030972]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

結局、ホンダSUVの売りはデザインなんですよ

極寒雪道等の悪路走行はタブーの様です
いつか、主さんの理想の車ができると良いですね… (´・ω・`)

2014/01/04 14:32 [17033682]

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyKY410526さん
クチコミ投稿数:19件

はい、そう願いたいものです。

2014/01/04 17:00 [17034144]

ナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:802件

西からさんは、マツダ命なのね。
アクセラ最高みたいね。
軽のMTの話しでもマツダにはMTがあります!
って方がホンダ車がどうとか、トヨタ車にあわせてるとか。

マツダはトヨタ車からシステム買わせていただいて、自社製品だと売ってる会社なのにね。

2014/01/04 20:34 [17034966] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

西からの風でホンダファンは無いでしょ?
kawasakiの間違いじゃないですか?

2014/01/04 22:31 [17035527] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

ブレーキLSDをご存知でしょうか?
スバルXモード、日産ブレーキLSD、スズキグリップコントロール

今国産メーカーでこの3社が本格的オフロードに向いていると思われます… (´・ω・`)

2014/01/05 16:18 [17038206]

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyKY410526さん
クチコミ投稿数:19件

存じております。
トヨタのランドクルーザーも、その手の類似した物が装備されています。
今の、私には、2台を所有出来る程の余裕など無いので、中古の四角いタイプのジムニーに思い切って買い換えようかとも考えましたが、色々と考えた挙げ句の果てに結論づけたのは、結局、今乗っているクロスロードを乗りつぶす事でした。
今、乗っているクロスロードの調子が特に悪いと言う訳では無いので。
ただ、クロスロードを買った当初は、確かにヘッドクリアランスがとても気になりましたが、今は、もう慣れましたし、唯一残っている不満というのが、最低地上高と中低速のトルクだけだっただけなので。
それ以外の不満など一切ありませんし。
その結果、考えて考えて、壊れるまでと言いますか、調子が悪く修理が絶えなくなるまで乗り続けることにしました。
その頃には、アメ車のJeepも、現在より低燃費、低排気量で、現在と同等のトルクやパワーを有したものへと更に進化もしていると思いますし、国産車でも現在の車より更に色々な部分が進化した車が出て来ていると思いますので。
今後の車の進化を見据えて、今乗っているクロスロードを大事に乗り続けたいと思います。

2014/01/05 16:59 [17038343]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

まさ15Fさん

○○○命

ダサい表現ですね、久々に見ました(笑)
まさ15Fさんはトヨタ命?(笑)


アクセラ最高? 

今の我が家にはちょ〜どイイですよ。嫁が乗るんですけどね。
プラドはあなたにとってちょ〜どイイですか?
もしかしてランクルが・・かったのに・・・・・ので妥協して・・・いるじゃないのですか?

いろいろ漁るのスキみたいですね、あ〜きしょくわる。



*HVは過渡期の商品ですよね、後々はどの様に発電しモータを駆動するかが問題ですよね、
 マツダ規模の企業はHV技術を独自にやるよりも、先の技術に投資する方が企業的には正じゃないですか。



七民のパパさん

 鋭いですね、わたしゼファー1100乗りです。
 でもNS400Rも持ってます、ナンバー切ってますけど。




スレ主様

 余計な書き込みばかりしてすみません。



以上、お疲れ様です。

2014/01/07 01:21 [17043802]

ナイスクチコミ!2


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:802件

どうでもいいですよ。
べつに私はあなたみたいに必死に命じゃないから。
プラドがなに?俺乗ってないけど?

まぁ、あなたの書き込み面白いですね。
論破されると悔しいですよね。
気色悪いとか、ダサいとか言わなきゃならない。

まぁ、私は4WDでないと困る生活ですけどね。

>いろいろ漁るのスキみたいですね、あ〜きしょくわる。

軽のMTスレに、マツダの乗用車はMTがたくさんあるからいいですよ。
なんて恥ずかしい盲目な書き込みはしないよ。

2014/01/07 20:08 [17046169] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

論破した???

何を論破したんですか?

書いてあるじゃないですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110063/SortID=16999080/#tab
「納車されてから」って、これって嘘?

それと、書いてあるじゃないですか?

「軽じゃないですけどマツダにはまだまだM/T搭載機種が有りますよ」って。

バカな芸能記者みたいに、切り取らないでね。


以上、おわり。

2014/01/07 21:34 [17046554]

ナイスクチコミ!3


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:802件

それ、スレ主の引用だな。
>
をつけてなかったか。

2014/01/08 12:57 [17048537] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VEZEL (ヴェゼル)」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

VEZEL (ヴェゼル)
ホンダ

VEZEL (ヴェゼル)

新車価格帯:192〜218万円

中古車価格帯:188〜315万円

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング