ホンダ VEZEL (ヴェゼル) 2013年モデル のクチコミ掲示板

  • VEZEL (ヴェゼル)をお気に入り製品に登録 <242

VEZEL (ヴェゼル) 2013年モデル

VEZEL (ヴェゼル) 2013年モデルのピックアップリストを作成
VEZEL (ヴェゼル) 2013年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

VEZEL (ヴェゼル)の新車

VEZEL (ヴェゼル)の中古車

中古車査定PR

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル) 2013年モデル

VEZEL (ヴェゼル) 2013年モデル のクチコミ掲示板

(1448件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:VEZEL (ヴェゼル) 2013年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全152スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「VEZEL (ヴェゼル) 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
VEZEL (ヴェゼル) 2013年モデルを新規書き込みVEZEL (ヴェゼル) 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

ハンドルのスイッチについて

2017/03/05 23:17(2ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル) 2013年モデル

スレ主 misakit9さん
クチコミ投稿数:11件

ハンドルにいくつかスイッチ(ステアリングリモコン)がありますが、大きく4つ(右、左、右下、左下)に分類され、ついているスイッチ、ついていないスイッチがありますが、それぞれどういうオプションをつければ、そのスイッチが付くのでしょうか?

書込番号:20713828

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/06 16:28(2ヶ月以上前)

>misakit9さん
ディーラーさんにスイッチ増し増しで!と頼んでみるとか・・・

冗談ですが、
ナビ装着用スペシャルパッケージで左側上下 センシング装着で右側上のボタンが付くはずです。多分
右下は標準装備です。(メーターの切り替えスイッチなので)
社外品のナビの場合は左側スイッチの一部のみしか使えないようですが・・・

Dにご確認願います。

書込番号:20715410

ナイスクチコミ!6


スレ主 misakit9さん
クチコミ投稿数:11件

2017/03/06 23:34(2ヶ月以上前)

>北きつね☆さん
ありがとうございます。
でも、はずれ・・・のようです。(一部はあっているのかも知れませんが。)
中古車で買おうと思っているので、ディーラーにスイッチ増量は頼めなさそうです。

下のハンドル画像は、右、右下、左がついています。
http://kakaku.com/kuruma/used/item/14137859/
よって、左と左下がセットで付属する訳ではないようです。

左下を除いて自己解決しました。

右ボタン群(時計で3時の位置)は、丸ボタンと上のボタンがクルーズコントロール、下のボタンがセンシング。
右下ボタン群(4〜5時の位置)は、ホンダセンシング。
左ボタン群(9時の位置)は、ナビパッケージ。
で、左下ボタン群(7〜8時の位置)は?

書込番号:20716689

ナイスクチコミ!1


melsecQ03さん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/21 19:19(2ヶ月以上前)

もう購入した後でしょうか?

私はRSで社外ナビを使っています。

右下はセンシングというよりは、表示機器等の設定用ボタンです。

左は各社ナビで使用できるリモコンボタン
左下は、InterNavi (MOP) 限定で使用できる電話の発着信等のリモコンボタンになります。

左の十字ボタンの上下のボタンもMOP以外のナビでは使用できなくなっています。


少しハードルは高いですが、車に手を入れる事に抵抗がないようでしたら、
左半分の使えないボタンを使えるようにする方法もあります。(別のスレッドにも紹介されていました)

参考になれば。

書込番号:20756495

ナイスクチコミ!0


スレ主 misakit9さん
クチコミ投稿数:11件

2017/03/26 01:44(2ヶ月以上前)

>北きつね☆さん
ありがとうございました。
悩んだ結果、CX-5を買うことにしました。
でも、ヴェゼルを見かけると、未だにいいなって思います。
ホンダの営業担当が別の人であれば、ヴェゼルを買っていたかも知れないので余計にそう思います。
(元々は、CX-5が本命で、値引き交渉のためにヴェゼルを見に行ったら、想像以上に良かったって感じでした。)

書込番号:20767360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/03/27 01:46(1ヶ月以上前)

僕は逆タイプですね
ヴェゼル本命でCX5を試乗に行きました
そうしたらマツダの営業のやる気なさに本命ヴェゼルに決定しました
後輩がマツダのCX3 を買ってしょっちゅうナビとオーディオの愚痴を言ってきます
僕はヴェゼルにしてよかったと思いました
ホンダの営業の態度も良かったしナビもオーディオも満足
マツダの営業マンのやる気なさとナビとオーディオは改善されたらCX5は買いたいですね

書込番号:20770237

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

レーダー探知機について。

2017/02/21 19:46(3ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル) 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件

ヴェゼルRSを契約し納車待です。
現在使用しているユピテルのGWR81SDをODB2で
接続を考えていますがレーダー探知機による
センシング等に影響はあるのでしょうか?
CM2アコードワゴンを13年乗っての乗換で
ハイテク機能満載な車でどうなのかお聞き
致します。
影響がでるようでしたらオススメのレーダー探知機を教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:20678307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:83件

2017/02/22 04:03(3ヶ月以上前)

ありません。

機械の分、視野が遮られる位ですかね。

書込番号:20679573 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/02/22 09:58(3ヶ月以上前)

>えくすかりぱ さん

回答ありがとうございます。 影響ないのであれば心配なく取付用と思います。
場所は視界が邪魔されないところを検討します。
ありがとうございました。

書込番号:20679977

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル) 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件

現在、ヴェゼルガソリン車Xグレード(ホンダセンシング)、ナビ装着パッケージの納車待ちです。ナビは楽ナビRL99を取り付け予定です。ロアパネルのusbやHDMIを使えるようにするために必要なケーブルを教えてください。
使用目的として、iPhoneの充電>HDMIの使用>通信モジュール使用です。(ただ、通信用ND-DC2は現時点では使用を考えておりません。)

この場合、ジャスビーのusbケーブル2本とHDMIケーブル1本で大丈夫でしょうか?
ケーブルはどれも1mですが長さは足りますか?(延長ケーブルが必要なのか)
カロのusbケーブルもやはり必要となってくるのでしょうか?

usbの1本はナビ→ジャスビー製usbケーブル→ロアパネル、もう1本はアクセサリーソケット→ジャスビー製の12V→5V変換器で分配→ジャスビー製usbケーブル→ロアパネル、
HDMIはナビ→ジャスビー製HDMIケーブル→ロアパネル
自分ではこのように考えていましたが、違っていたらご教示していただけるとありがたいです。

過去質に同じような質問があったのは重々承知ですが、解決済みになっているのもあり聞くに聞けなかったので今回初めて投稿しました。文才がなく、無知なため言葉足らずかも分かりませんが、皆様の豊富な知識と経験を私に貸していただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20676235

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:268件

2017/02/21 00:34(3ヶ月以上前)

HDMIとUSB1本はそのまま接続出来ると思います。
もう一つのUSBの通信モジュール側は専用端子の為CD-U120が必要です。

配線も1mもあれば大丈夫だと思います。

http://pioneer.jp/support/s-detail2.php?product_no=00006862&main_cd=001&sub_cd=002&sort=1&bmp_type=AVIC-RL99

書込番号:20676639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/02/21 20:57(3ヶ月以上前)

>F 3.5さん
返信ありがとうございます。

HDMIとusb1本はそのまま使えるとのことで安心しました。

現時点では通信モジュールは使う予定はないのですが、CD-U120は必要でしょうか?
ロアパネルにあるusb2口はiPhoneで(運転席側は自分が使い、助手席側は充電用として)使おうかと考えています。
いつかモジュールを使うときにはナビにCD-U120を繋ぎグローブボックスの中にしようかと考えています。

usbの1つは教えて頂いたことで使えるとして、もう1つのusbを充電用として使うためにはどういったケーブルが必要なのでしょうか?

質問ばかりで誠に恐縮ですが、分かる範囲で構いませんのでよろしくお願いいたします。

書込番号:20678529

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:268件

2017/02/22 07:31(3ヶ月以上前)

あとでどうにでもなるのでエーモンの端子を接続しておけば良いのでは無いでしょうか?
https://www.amon.co.jp/products/topics/usb/?tpl=index
現物はホームセンター等に置いてあるので確認し易いと思います。
どこかにサービスホールが空いているならあとでそこにも移設出来るので2873、延長だけなら2880等

他メーカーならビートソニックも色々な種類があります。
http://www.beatsonic.co.jp/power_supply/

検索してみて下さい。

書込番号:20679724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/02/22 21:47(3ヶ月以上前)

>F 3.5さん
エーモン端子はホームセンターにもあるんですね、近々見に行こうと思います。ありがとうございます!

紹介していただいたページ見ました。あんなにたくさん種類があることに驚きましたが参考になります!

書込番号:20681637

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヴェゼルRS運転席について

2017/02/13 22:26(3ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル) 2013年モデル

クチコミ投稿数:7件

昨年の9月からRSに乗っている者です。
全体的には、満足しているのですが、運転席のシートに馴染めずに困っています。
具体的には、運転中に右足太もも付近が痛くなります。
都度、高さや位置を調整していますが、改善されません。

皆様は、痛くなりませんか?
もし、ベストなドライブポジションをご存知でしたら、ご教示願います。

書込番号:20656214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:83件

2017/02/13 23:40(3ヶ月以上前)

個人の体格によりシートの合う合わない
があるので、まず低反発のクッションから
始めてみては?

駄目なら厚めのシートカバーを装着。

これでも駄目ならレカロ等の社外シートへ
交換になるかと思います。

書込番号:20656460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/14 00:09(3ヶ月以上前)

>よこよこよさん
腰痛はないですか?。シート合う合わないはあると思いますが、腰痛持ちの私の一例を。腰が固くなってくると、あちこちに負担が出始める。まず固くなるのがお尻の凹み辺り。固くなった筋肉がここの坐骨神経を突き、太もも裏(ハムストリングス?)、脛の外側に痛み、痺れを誘引。私の対処法は痛い方のお尻の下にテニスボールの硬めのヤツを入れ、ほぐす。ない時はポケットに財布入れて踏んで対応してました(苦笑)。

書込番号:20656537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/14 05:53(3ヶ月以上前)

それぞれの体型。腰痛持ちかそうじゃないかで人それぞれじゃないてすか?

自分に合った車に買い替えましょう。

書込番号:20656771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:5282件Goodアンサー獲得:161件

2017/02/14 12:08(3ヶ月以上前)

>よこよこよさん

もし太ももの下側(座面にあたる側)が痛くなるということであれば,シートを少し前に出すと改善されると思います。

書込番号:20657357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/14 12:48(3ヶ月以上前)

シートクッションを試してみては。

書込番号:20657468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/14 13:12(3ヶ月以上前)

すいません。被ってました。

正しいシートポジションは「ドライビングポジション」ネット検索でいくつかでてきますのでご参考に。

ペダルが左よりなら、ほんの気持ち体を左に傾けてみてはどうでしょう。この場合は、正しいシートポジションとは逆になりますが・・・。

書込番号:20657535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/02/14 23:29(3ヶ月以上前)

皆様、ありがとうございます。
梶原さんのアドバイスを参考に、シートをいつもより高く(前に)したところ、改善されたようです。

しばらく様子を見てダメな場合は、クッションやテニスボールを試してみます!

書込番号:20659135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

契約報告とCカードについて

2017/02/10 15:26(3ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル) 2013年モデル

クチコミ投稿数:22件

この度、RSセンシングのガソリン車を契約しました。値引きは車両で22万円、オプション総額45万円の2割引きで9万円の合計31万円となました。値引き額はこちらのクチコミを参考にさせて頂き、大変感謝しております。

初のホンダ車のユーザーとなり、ホンダのCカードを作成しようかと考えています。支払い額の一部をカード支払いできるようです。ただ、これ以上、新たなカードを持つのは躊躇する気持ちもあります。

そこで、ホンダ車のユーザーの皆様はCカードをお持ちでしょうか?メリットはありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:20646205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件 VEZEL (ヴェゼル) 2013年モデルのオーナーVEZEL (ヴェゼル) 2013年モデルの満足度5

2017/02/10 16:56(3ヶ月以上前)

>おーたけしさん

こんにちは、ご契約おめでとうございます。
私もRSセンシングのガソリン車です。宜しくお願いします。

さてご質問のCカードですが、以前は私も持っていました。

ポイントをEdyや現金振り込みで還元してもらえるという事だったのですが、
結局他のクレジットカードを持っているので、Cカードはディーラーでの支払
い(車検や点検費用)にしか使用した事が無く、年会費もかかりますので、
解約してしまいました。

普段使いのクレジットカードにするのであれば、他の支払いでもポイントが
溜まってメリットがあるのかもしれませんね。

書込番号:20646355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/10 20:28(3ヶ月以上前)

>おーたけしさん

ご契約おめでとうございます。

私はCカードは持っていませんが、ざっとカードの説明を見る限りでは大きなメリットはなさそうだと思いました。

車に関するサービスはHonda Total Careに入れば重複しそうです。

優待サービスもJAFとか他のサービスで代替できます。

先の方のおっしゃる通り、年会費もかかるようですし、クレジットカードを沢山持っていると管理も大変になりそうですね。

書込番号:20646817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/10 23:40(3ヶ月以上前)

>おーたけしさん
ご契約、おめでとうございます。私もRSセンシングを先週決めてきました。値引き、ほぼ同じような感じです。やはり、この辺りが限界点なんですね。
Cカードですが、やはり皆さんが言う通り、年会費もかかりますし、他に持っているようでしたら、いらないと思います。ちなみに私、プリウスに乗っていまして次の購入時、使おうと思って作ったトヨタカード、近々解約する予定です。

書込番号:20647375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2017/02/11 18:04(3ヶ月以上前)

皆様、ご返信頂き有り難うございました。

>亀吉1228さん
Cカードをメインにするかですね。確かに車検等でしか使用しないのであれば、年会費が勿体ないかもしれません。

>エンジェル・ハートさん
ホンダトータルケアは初めて知りました。ご教授頂き有り難うございました。このサービスの加入を検討してみます。

>ハノルアさん
値引きはほぼ同じなのですね。仰られる通り限界なのかもしれません。
現時点では私もトヨタ車のユーザーなので、トヨタカードを持っいて、且つ、メインカードとしています。トヨタ車のユーザーでなくなれば解約して既に持っている他のカードをメインにしようかと思います。

書込番号:20649406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキ時の音と感触

2016/12/28 13:20(4ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル) 2013年モデル

クチコミ投稿数:16件

ガソリン4WDですが、ブレーキを踏み始めたときに毎回「カタッ」と若干の引っかかりと音がします。
2cm程度踏み込んだらカタッとなります。それ以上はどれだけ踏み込んでもスムーズです。
ブレーキを踏むたびにカタカタという音と、感触が足に伝わってきて、どうにも慣れません。

また、Nにギアを入れてブレーキを踏んでいるとコンソール下からガチャガチャおもちゃみたいな音がしますけど、これって正常なんでしょうか

かなり久しぶりの買い替えだったので、アイドリングストップや電子パーキングブレーキなどの最近の車を全然知らないです。
ディーラーには「んーまあこんなもんです」と言われたのですが、みなさんの車もこんなものなのでしょうか?

書込番号:20520326

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/28 14:11(4ヶ月以上前)

いやいやオカシイでしょ?
ブレーキペダルの動作も
ニュートラル時のシフト機構内のカタカタ音も。
ソレノイドバルブ系の音と思いますが
ニュートラル中にそんな頻繁に動作しませんし。

ディーラーもモータース系でしょ?

書込番号:20520421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2016/12/28 17:46(4ヶ月以上前)

>フットさとるさん

すみません、説明が下手でした。
ニュートラルの件は、ニュートラルにしていると異音がするというのではなくて、ニュートラル状態でブレーキをカタカタと踏むと、コンソール下あたりからそれに連動してガチャガチャおもちゃみたいな安っぽい音がするという意味でした。

ブレーキについては、過去の質問の書き込番号17239601が私の感じているのと同じなのかな?とも思いますが、この質問者様よりも私は足に感じるので、どうなのかな?と思った次第です。

購入はホンダカーズですが、もう一回聞いてみます。

書込番号:20520814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/12/28 18:01(4ヶ月以上前)

大変もうしわけありません。訂正させてください。
ガチャガチャ音はニュートラルの時ではなくてパーキングの時でした。
ニュートラル時はブレーキ踏んでも無音です。最初の「カタッ」以外は。

書込番号:20520854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/28 19:26(4ヶ月以上前)

ブレーキ踏む度にカチャカチャは普通です。
ロック解除の音です。

ホンダカーズでも色々有りまして
旧プリモ系だとモータース上がりなんで
千差万別です。
旧ベルノ・クリオ系の方が
しっかりしてると思います。

書込番号:20521037

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2016/12/30 09:27(4ヶ月以上前)

>フットさとるさん

情報ありがとうございます。
もう少し乗り込んでみます。

書込番号:20525026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:15件 暇にて候 

2017/01/04 07:50(4ヶ月以上前)

ブレーキを踏む時に異音・・・だからロック解除の音では無いですよね?
カタッと言うかカチッて音は、大抵の車でブレーキを踏むたびに鳴るはずですが、カタカタってのは故障じゃないかな。
実際に自分で乗ってみないと判断しかねるけど。

書込番号:20537577

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/01/05 18:47(4ヶ月以上前)

>himanaoyajiさん

カタカタはカタカタ踏むとカタカタ鳴るという意味で、一踏みにつき1回です。

どうにも気になったので、今日会社帰りに試乗車を見つけて乗りましたところ、全く同じ音とひっかかりがありました。
今まで乗っていた車や、会社の車のブレーキは全く引っかかりも音もなく、踏みはじめから終わりまでスイーと踏めるので、ブレーキとはそういうものだと思っていました。

10年ぶりくらいの新車ですから、最近の車は全然知らなかったのですが、こんな感じなのですね。

書込番号:20541854

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「VEZEL (ヴェゼル) 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
VEZEL (ヴェゼル) 2013年モデルを新規書き込みVEZEL (ヴェゼル) 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

VEZEL (ヴェゼル)
ホンダ

VEZEL (ヴェゼル)

新車価格帯:192〜239万円

中古車価格帯:139〜269万円

VEZEL (ヴェゼル) 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月26日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング