スバル レヴォーグ のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • レヴォーグをお気に入り製品に登録 <1085

レヴォーグ

レヴォーグのピックアップリストを作成
レヴォーグ 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

レヴォーグの新車

レヴォーグの中古車

中古車価格:165428万円628物件)

レヴォーグの中古車

中古車査定PR

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

レヴォーグのリスト対象製品を選択してください。(全1件)

レヴォーグ 2014年モデル

レヴォーグ 2014年モデル

レヴォーグ 2014年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

レヴォーグ のクチコミ掲示板

(44124件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2014年モデル 37049件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 7075件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全2407スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ56

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールの洗剤。

2017/05/23 12:14


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:61件

昨年9月から、C型の1.6GT−Sに乗っています。

純正のホイールのままですが、最近、汚れが気になってきました。

皆さまは、ホイールの洗剤は、何をご使用されていらっしゃいますか?

また、オススメの洗浄剤を教えていただけますと、助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20912446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/23 12:43

わたくしは普段は車用シャンプーをスポンジに付けて洗い、油汚れはブレーキクリーナーをウエスに付けて拭き取っています。これで充分満足しています。

書込番号:20912503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/23 12:53

https://www.amazon.co.jp/SONAX-%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0-230200/dp/B00100ED1Q
ソナックスのホイールクリーナーが評価高いですね
あたしも使ってみたいです。

その後、ワコーズのバリアスコートでコートしてあげればいい感じですねー

書込番号:20912522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:35767件Goodアンサー獲得:9331件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/05/23 12:54

二代目椎名流星さん

私も起承転結さんと同じで、ボディを洗浄した後にボディ用のシャンプーとスポンジを使ってホイールも洗浄しています。

ただし、ホイールの隙間は洗いにくいので↓のようなホイールスポンジを使って洗浄していますが、これで結構綺麗になります。

http://www.carmate.co.jp/products/detail/3495/C50/

書込番号:20912524

Goodアンサーナイスクチコミ!4


さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/23 12:55


クロスはマイクファイバークロス使ってますよ。

書込番号:20912527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:14件

2017/05/23 12:57

>二代目椎名流星さん

私はソナックスのホイールクリーナー使ってます。
(BMW純正のクリーナーと同じ成分という噂も…)

鉄粉が紫色に変色して流れ落ち爽快です。
(この手の洗車道具はYouTubeで動画が沢山観れますね!)

洗った後、コーティングしとくと次回の洗車が楽で良いです!

参考まで!

書込番号:20912532 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2017/05/23 13:05

>起承転結さん

シャンプーでも、綺麗になるんですね。
参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:20912546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2017/05/23 13:07

>鑿さん

ソナックスのクリーナー、気になっていました。
ワコーズのバリアスコートもあると、メンテナンスが楽になりそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:20912550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2017/05/23 13:09

>スーパーアルテッツァさん

起承転結さんと同じく、シャンプーを使用されているんですね。
スポンジも、使いやすそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:20912551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2017/05/23 13:10

>鑿さん

マイクロファイバークロスは、効果的なんでしょうね!

書込番号:20912552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2017/05/23 13:11

>z_vell_zさん

ソナックス、ポイント高いですね!
やっぱり、コーティングですね!
ありがとうございました。

書込番号:20912554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:30件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2017/05/23 13:20

ソナックスいいですが、高いので、カーメイトのホイールクリーナーでも十分です。ソナックス買うなら、カーメイト3本くらい買えます。贅沢に使って綺麗にする方がいいと思います。

書込番号:20912572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:19件

2017/05/23 13:38

ダイヤモンドカット面は、円周方向に流して洗ってます。

ナットの穴は、いつまで経っても
新車の時のさび止めオイルが、ネチネチ湧いてきます。

書込番号:20912604

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/23 15:02

こんにちは。

私は、食器用洗剤を使っています。

通常は、極少量をバケツに入れて水で泡立て、ボディ用とは別のスポンジで洗います。
少々汚れが取れにくい場合は、直接スポンジに洗剤をつけて洗います。

当然ながら、いずれでも水で十分洗い流します。

水分拭き取り時には、ゼロウォーターやCCウォーターで簡易コーティング(?)しています。

書込番号:20912724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:370件 パソコンゲームで遊んでみよう。 

2017/05/23 15:18

>二代目椎名流星さん
自分はボディ用のシャンプーで一緒に洗うか、
洗浄力足りないなと思うときは、
カーメイトの
マルチホイールクリーナー・マグナショット を使ってます。
タイヤとホイール用と謳っているので、
まとめて洗えて楽ですよ。

参考程度に

書込番号:20912757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:113件

2017/05/23 17:04

私はもう20年近くソフト99のホイールトニックだけ使ってきました。
最近の物はよくわからないけど昔はカー用品店で売ってるやつの中ではこれが一番洗いやすかった。
ホイールへの悪影響も今のところ発生したことない。

書込番号:20912903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2017/05/23 19:18

>Hirame202さん

先ほど、近所のスーパーオートバックスに行ってきました。
たしかに、お高かったです。
カーメイト参考にになりました。
ありがとうございました。

書込番号:20913217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2017/05/23 19:21

>anptop2000さん

たしかに、オイルがドクドク出て来ますね。
このあたり、防ぎようがないのでしょうが、何ともなりませんかね。。。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:20913224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2017/05/23 19:22

>ダブルミスターさん

やっぱり、すすぎは重要ですよね。
中性洗剤で、落ちるというのは、目からウロコでした。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:20913229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2017/05/23 19:25

>アテゴン乗りさん

ホイールは、昨年9月以来洗っておらず、汚いままになっておりました。
やはり、日々(?)のメンテナンスは必要ですよね。
カーメイトの商品もちゃんとキレイになりそうなので、候補に入れたいと思います。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:20913236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2017/05/23 19:27

>XJSさん

老舗メーカー(?)のソフト99も、いろいろと出しているんですね。
長年、使われていらっしゃるので、安心感がありますね。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:20913242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2017/05/23 19:31

皆さま、

いろいろとご教授ありがとうございました。
高価なもの、安価なもの、いろいろと情報をいただき、大変、参考になりました。
教えていただいた情報をもとに、選択させていただきます。
引き続き、よろしくお願いいたします。

書込番号:20913255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:37件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/23 19:58

二代目椎名流星さん こんにちは
ボディがピカピカになればなるほど、ホイールの汚れが気になります。

自分はボディのガラスコート処理と同時にホイールにもして貰っています。
処理剤はボディ用とは違うようです。

ホイールの汚れ落としはボディシャンプうーで行うだけですが、
落ち易いような・・・・・、多分、気の所為でしょうね。

書込番号:20913322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/23 20:46

>ダブルミスターさんと全く同じです。キュキュットで洗ってからゼロウォーターで適当に拭いて終わりです。

PEなんで純正は17インチのアルミですが、始めからコーティングでもしてあるのか?ってぐらい汚れは落ちやすいし、冬用なんで洗う回数自体少ないですが、2シーズン履いても新品のようにピカピカですね。

書込番号:20913437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/23 21:13

ホイール専用ガラスコーティングしてます。

通常は洗車機入れて拭くだけで綺麗です。

国産車はディスクやパッドも余り削れないので助かってます。

書込番号:20913528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ185

返信29

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 wanioさん
クチコミ投稿数:6件

D型で一番うらやましいのが,135km設定のオートクルーズです。
現状,新東名では114kmでは遅く感じることもあり,A〜C型でも135kmに
ソフトウェアの更新でならないのかなと思っております。
もし,情報をお持ちの方おられたら教えていただけるとありがたいです。

書込番号:20911565

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/22 23:53

法令順守って言葉わからない?

書込番号:20911612

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:36件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/05/22 23:55

それ気になります。
新東名や東北道の利用頻度が高いので、是非やりたい。

半年点検の際に聞こうと思っていて忘れてました。
失敗。

技術的には楽勝でしょうけど、試験してないのでできません、とか言われそうですが、期待はしています。

書込番号:20911618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2017/05/23 00:02

私も気になってDに聞いてきました。

できないとの回答でした。。。

できるなら中古車でも良いかと考えていたのですが、
D型の目玉機能の一つですから無理なのは当然なのでしょう。

書込番号:20911639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/23 00:57

135キロ設定は違法ですので考えること自体無意味!

書込番号:20911719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


1701Fさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/23 01:26

それじゃ、135km/h設定ができるようになるD型はじめ
はじめから何km/hでも設定できる欧州車、この間出たレクサスLC500などは、
犯罪車ってことで…

書込番号:20911744

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:11件

2017/05/23 01:51

高速道路の最高速度は120km/hに移行する話があんだろ。

上限が114km/hの車はどうなんだろな…気になるな。

書込番号:20911770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1882件Goodアンサー獲得:125件

2017/05/23 01:59

技術的には可能だと思いますが、やれてもやらないスタンスでしょうね。
やはりA〜C型にない装備を追加しないと販売に繋がりませんからね。
買い替えして対応する以外は方法はないってことになるかと。

>wanioさん
インプレッサとの車格差を出す為の細かい改良を行っているので、魅力は上がっています。この際、D型へ乗り換えるってのはどうでしょう?
ACC135kmが手に入りますよ。

書込番号:20911776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3899件Goodアンサー獲得:45件

2017/05/23 07:15

カメラのスペックが同じなら技術的に可能でしょうけど同じじゃなかったら不可能でしょうね。
レーダーによる距離測定なら秒間何百回と計算できるので後はレーダーの精度によりますが、
カメラはせいぜい秒間数十回ほど。
スピードが上がれば画像がすっ飛んで認識できない恐れがあります。
かといってカメラの性能を上げれば今度は画像を処理するコンピュータ側に負担がかかるので
そっちもスペックアップしないとダメでしょう。

書込番号:20911968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14380件Goodアンサー獲得:884件

2017/05/23 08:10

>wanioさん

速度違反の違法性はともかく
技術的には出来ると思いますよ…
(メーカーやディーラーはやらないと思うけど)
スバルに強いショップに相談して見てはどうですか


書込番号:20912055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/23 08:16

自分の場合アイサイトレスのただの車速設定だけなんでカメラ関係ないですね^^

書込番号:20912066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


taitiooooさん
クチコミ投稿数:17件

2017/05/23 08:56

メーター誤差考慮すると最高速度120キロだと135kmまで誤差範囲なのでは?
メーターでは135キロでも実際に何キロ/hで走っているかが法律の問題かと。

書込番号:20912127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:19件

2017/05/23 10:30

今までどうり 114までにするか、それ以上で右足だけ気持ち楽か、なんも無しか。
3拓ですね。

書込番号:20912265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/23 10:41

法定速度以上での巡航は迷惑。
自己責任で出したきゃ出したい時に出したいだけアクセル踏めばいい。

書込番号:20912287

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/23 12:28

そもそも北米向けのアイサイトは現行のシステムで90mph(145km/h)まで対応してます。114km/hは日本の業界の技術指針か自主規制で、カメラの性能違いとかではないです。
現行のアイサイトでもどこかのショップでROM書き換えをやってくれるというチラシを見たことあります。

書込番号:20912465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:111件 縁側-キャプチャーの何となく情報の掲示板

2017/05/23 12:44

>法定速度以上での巡航は迷惑。

法定速度いっぱいのつもり(その人の車のメーターは100km/hを指しているのでしょうけど)で,実際には94km/hくらいでとろとろ走る車も案外邪魔なものです。

こっちはナビのGPSで100km/hなので違反ではないのですけどね。

書込番号:20912506

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/23 14:11

>をーゐゑー
お前が法定速度守れ。GPSが正確とはかぎらないだろ!

書込番号:20912654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:43件 もぐらまん 

2017/05/23 14:20

制限速度が120が一般的になれば、設定速度も、それなりにできるようになるでしょう。

書込番号:20912665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/23 14:47

>をーゐゑーさん

メーターに誤差があることぐらい言われんでもわかっとるわ。

6q/hごときで邪魔だと感じる心の狭さw

それでも煽る馬鹿にはもちろん先を譲りますよ。

書込番号:20912704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14380件Goodアンサー獲得:884件

2017/05/23 15:00

>GPSが正確とはかぎらないだろ!

いやゃ〜
車のスピードメータよりははるかに正確だよ
(アメリカや北朝鮮とかがいたずらしなければ)

書込番号:20912718

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2017/05/23 17:49

ナビの速度は、車速パルスを変換しているものだと思っていました。
GPSなのですね。知りませんでした。

書込番号:20913006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:36件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/05/23 19:16

メーター誤差が認められている範囲内で上限値設定してきているので、中途半端な数字になるのですよ。

これは計算式があり、保安基準の細目として告示されていますが、下ブレに甘く、上ブレに厳しい計算式なので、各社実速度より低く表示されるようになっているのが現状。

告示第148条の計算式で算出すると、メーター表示135km/hで走行した場合の実速度が118km/h〜120km/hになる場合もセーフ。
もちろん、120km/h未満なので、速度超過なし。
(検査では40km/hで計測)

これは、タイヤの外径を合法的な範囲内で変更している場合などに当てはまります。

ちなみに、トヨタやマツダの現行の上限値115km/hも、上記と同じ考えでいけば、実速度100km/hの場合も合法。

おぉ、現行制度の制限速度上限ピッタリじゃないですか。

要は、運用するのはドライバー自身の責任であって、上限移行には何ら違法性はないですね。

メーター誤差はメーカーの裁量の世界であり、そのバラツキが渋滞を発生させる要因のひとつなので、本来なら誤差なく、バシッと実際の車速が表示されるのが好ましいのは確か。
車両側へタイヤサイズと空気圧を入力して、ニアリーな速度を表示できるようにする機能があるのが好ましい。

そうしたら、上限値135km/hなんて、本来ならいらんのですよ。

書込番号:20913212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


1701Fさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/23 19:51

>どりんどりんさん
間違ってはいないとは思いますが、この説明は保安基準の実測値よりプラス側の誤差の場合ですよね?
保安基準の実測値よりマイナス側の誤差の場合を解説していただけるとうれしいです。

書込番号:20913300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/23 20:38

自分も 出来るけどメーカーではやらない だと思います。

HYPER REVのレヴォーグNo.2を読んだ方ならご存知かと思いますが、ECUチューンで設定値の上限は変えられると紹介してあります。
具体的にはEast cloud東雲とオートプロデュースBOSSでやってくれるみたいです。

個人的には必要性を感じないのでどっちでもいいと思ってますが、上限引き上げを希望の方は自己責任で相談されてはどうでしょう。それなりに費用はかかりますが…

書込番号:20913412

ナイスクチコミ!2


みちぇさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/23 21:02

違反だどうだというなら、メーカーを訴えればいいじゃん。速度超過を助長しており安全運転推進に問題あり、みたいに。
速度うんぬんになるとすぐ噛みつく。
メーカーにはぜひ既存車種のソフトウェアアップデートしてほしい。やってくれるのテスラぐらいですよね。

書込番号:20913483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/23 21:07

114km/h位のメーター表示で丁度実速度100km/hですし、
135km/hのメーター表示で120km/hの新最高速度に実速度を合わせた形ですので、
法令違反でもなんでもないと思いますね。

日本の有名メーカーが法令違反をすすんでするような事はあり得ないです。
やり過ぎ感のあるクルマ作りをしてはいるように思いますが、
押さえるべきところは押さえてものづくりをおこなっているように思いますね。

書込番号:20913507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:36件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/05/23 21:44

>1701Fさん

すみません、ご質問の内容の理解が追いついていませんが、私が言いたかったことは、メーカーが設定してきている上限値は、

実速度 < メーター

の場合、

「保安基準に適合する範囲の限界近くまでメーター誤差が生じた場合でも、ACCの機能として法定速度上限ギリでの運用をW可能としているW速度が設定されている」

ということです。

10(135ー6)/11=117.3
10(114ー6)/11=98.2

反対にマイナス表示の上限でACC135での実速度は、

135/0.94=143.6

実速度 > メーター

となります。
タイヤの外径を大きくした等、ありえる話ではありますね。
この場合、ユーザーが112km/h以下の設定でACCを利用したらいいだけです。

まぁ、実際には純正タイヤサイズでプラス6%ほどメーターは表示されるので、ここまでマイナス側の乖離が出るサイズのタイヤを履かせようと思ったら、車高上げないとムリそうですが。。。

書込番号:20913606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


STRIGONさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/23 21:50

法定速度120km/h化は冗談だと思ってましたけど、メーカーが動いたということは実現の可能性が極めて高いんですね。この書き込みで初めて知りましたw
120km/h化が決定してD型以降のモデルが普及したところで順次更新サービスを始めるんじゃないでしょうか。有料になるかもしれないですが。

書込番号:20913626

ナイスクチコミ!2


1701Fさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/23 22:55

>どりんどりんさん
変な問い方をして申し訳ありません。
皆さん、既に書き込んでいる、気付いているように
ほぼ間違いなく、どの車も114km/h設定で実速100km/hなんですよね。
いまや、車速パルスは歯数が多いし、CPUで計算してるので、タイヤさえ純正のままなら、
それだけばらつきなく、これだけの誤差に制御できてるってことです。
で、同じ誤差で計算すると135km/hで実測120km/hと。
実際はアイサイトCUのリプロ、それも1つか2つの番地の値を書き換えれば良いだけみたいですよ。

書込番号:20913833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:36件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/05/23 23:49

>1701Fさん

そこまで誤差あるんですか。
個体差があるかもしれませんが、ズレ幅はマツダ3%、スバル6%、スズキ8%が大体基準だったと記憶していましたが。
他のメーカーはわかりません。
マツダ車は捕まると、ほぼメーター表示の数値を警察から提示されると聞きますね。

まぁ、実際はタイヤの空気圧や摩耗状態、路面のμなどでコロコロ変わりますから、位置情報や時間から算出するGPSのほうがマシと言えるところはあるのかもしれません。

携帯のアプリでも、何度か試してアベレージとれば、概ねブレ幅はこんなもんか、というところまでは判断できると思います。

正確なのは、警察に計測していただいて、誤差を算出 笑

書込番号:20913983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ104

返信27

お気に入りに追加

標準

初車検にて

2017/05/22 17:13


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:1794件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

安っ!

意味はわかりませんけど

さっき近所のガソリンスタンドで車検を通してきました。
予約しに行ったつもりが
今からやりますか?と聞かれ
1時間そこらで終わりました^ ^

整備は光軸調整だけです。
これって本当なんでしょうか??(失礼だけど笑)
3年で光軸ってずれるもんなんですかね?

はたまた立ち会いしてたら大丈夫だったとか?
(面倒だったので立ち会わなかったけれど)

まー2000円だけなのでいいですけどね^ ^

書込番号:20910630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:14380件Goodアンサー獲得:884件

2017/05/22 17:26

何をやったのかやらなかったのか解りませんが

普通に乗って居れば何もしなくても車検は通ります

9720円で何が出来る(出来た)のか・・・

書込番号:20910653

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/22 17:31

激安ですね。
レヴォーグって重量税が100%免税になるんですか?

書込番号:20910665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1794件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/22 17:34

38000キロブレーキパッドの減り

>gda_hisashiさん

色々勧められましたが
全部お断りしました。(丁重に)

とくにした廻りのサビ防止塗装を勧められました。
下から眺めましたが、少しサビてましたので。

ディーラーの車検と内容が違うってことなんですか!?

書込番号:20910672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1794件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/22 17:36

>kmfs8824さん

はい、そのようです。
かなり嬉しい誤算でした^ ^
8万くらい覚悟してましたから。
浮いた金何に使おうかしら。。。笑

書込番号:20910679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1794件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/22 17:41

ハイオク入れ放題!?笑

さらにこんなものまでいただきました^ ^

書込番号:20910686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:916件

2017/05/22 17:50

車検を通すだけなら手数料だと思えばそんなもんですよ

本来車検に掛かる費用って法定費用を除くと1700円ですから

>>3年で光軸ってずれるもんなんですかね?

車検における光軸の検査基準がハイビームからロービームに平成27年9月から変わりました

書込番号:20910699

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14380件Goodアンサー獲得:884件

2017/05/22 18:03

>レヴォえすとさん

どうでも良いですが
レヴォえすとさんのナンバーとお店のTEL
upされていますよ

9270円で点検してもらったと思えばかなり安いです
(しかもガソリン割引 これで元取れる)

普通ノディーラーだと35000円くらいのメニュー
かと思います

書込番号:20910731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1794件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/22 18:08

>gda_hisashiさん

あ、まずい。。。
ちょっと訳あって自分で削除できないので
どなたか通報してもらえないでしょうか。。。

書込番号:20910741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/22 18:54

安いのは、すごくいいですが、保証の延長とかは、大丈夫ですか?

重量税も免税?間違いないですか?

書込番号:20910815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1794件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/22 19:02

>タカポンDITさん
そうなんですよねー。。。
保証の延長がないんです。
友達のレガシィは延長しててブレーキの故障で保証で直したらしく、そういうこともあるのは重々承知してますが、いかんせん自分貧乏なもので。。。

免税はネットでも調べたんですが初回車検は重量税0円です^^

書込番号:20910837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:916件

2017/05/22 20:00

とはいえ本当は最初そ車検はディーラーが良いんですよね・・・・・・・・

場合によってはリコールにはならないけれど不具合が出る可能性のパーツをコソカエ(こっそり交換しちゃう事)する場合がありますから

知り合いのジャガーに乗っている人が最初の車検をディーラーに出さなかったのでエアコンが壊れて50万円ほど支払ってました。
ちなみにディーラーで車検を受ければコソカエしている部分だったりします。

書込番号:20910965

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/22 20:02

>レヴォえすとさん

安っ!

全部やってもそんなに高くないですね

自分の車は古いんで行き付けの工場でメンテしてないと不安で乗れませんww

新しい車はノーメンテで良いですね〜

書込番号:20910968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まぁ某さん
クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2017/05/22 20:32

>レヴォえすとさん 激安過ぎます!

ナンバーは犯罪者じゃないから構わないと思いますよ。
広島で見掛けたらマジで声掛けますね。笑

書込番号:20911025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:44件

2017/05/22 21:06

他人が他人のスレの削除依頼はできません。

何故ご自身でできないのか謎ですが。

書込番号:20911109

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:46件

2017/05/22 21:53

初、車検ぐらいは、ディ―ラーで受けた方がいいですよ!その値段じゃ、ろくな整備してないです。スバルは、ポルシェと
同じ、特殊な水平対向エンジンですし、それなりの整備が必要です。

書込番号:20911254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:19件

2017/05/22 23:33

ほんとだ、2014年モデルA型1.6車は、3月まで全車
免税だったので、今年度の継続検査も重量税 0 にるなのね。
https://annai-center.com/documents/juryozei.php
1.6GTSも混ぜてもらおっと。

書込番号:20911562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:139件

2017/05/23 00:56

>レヴォえすとさん


安く済みましたって言ってますが、これ車検は今回通ったが整備面では光軸調整だけでほぼ何もしてないですよね?


お店(コスモ石油の車検実施店)が車検指定工場だったのでその場で出来たのでしょうが、油脂関係の交換や分解調整などは当然してないでしょうからこれ不安ではないかと思います。

車検整備に対する考え方はそれぞれ違いますが、おクルマがレヴォーグなのと初回車検なのでスバルのほうが良かったかなと思います。


1.6Lの水平対向エンジン車(直噴ターボエンジン)はちょこちょこトラブルが多いように思いますので初回車検が安く済んだからと言って将来的に見ればバンザイではないかと思います。

最近は一般保証(3年 ※今回で適用外)と特別保証(5年または10万キロ)の適用条件が厳しくなっているので今回のように車検をスバルで受けなかったりすると万が一、壊れた時に購入店などと揉めるかもしれません。


あとは車検ごとに油脂関係だとブレーキフルードは交換した方がいいですよ。あとブレーキの分解調整なども45分位じゃ出来ないですから本当はしっかりみてもらったほうが良かったのではないかと・・・。


私自身も昨年まで7年間スバル/フォレスターに乗っていましたが車検2回ともスバルに出していました。

その理由は”水平対向エンジン”という特殊性のため、整備実績の少ないところだと心配があったからです。油脂関係も何かあった時は純正を使っておけば・・・という安心感がありましたからね。エンジンオイル交換も含めてスバルでした。

スバルは純正部品が高い傾向なので故障が原因の際、部品交換など発生時には修理費など負担を強いられるかもしれませんからお気をつけ下さい。

書込番号:20911718

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1794件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/23 03:53

>餃子定食さん
コソカエはオイル交換などで度々ディラーに行っているのでそこは大丈夫だと思います^^
まー本当はディラーでやってあげたいんだけど任意保険はダイレクトに変えずディラーで契約したので
車検は格安にするからゴメンね!と言いました。
自分車両保険も入ってないくらい貧乏なもので。笑

>こーけもーさん
古くなるとあちこち故障するんですかねー。。。
自分はこの24年間故障したことないので(最高一台7年半)
なんか永遠に故障しない気がします。笑

>まぁ某さん
マジ見かけたらお話しましょう!笑
ネットではこんなキャラですがリアルでは結構シャイなので赤面するかもしれません。。。(照)

>そこら辺にいる村人さん
以前なにかがわからなくて削除依頼できなかったのですが
今回やってみたらできました。笑
でも運営さんも忙しいのか?消えませんねー


>スモークスクリーンさん
まだ3年なのであまり心配はしてませんが
問題は次の車検かなー。。。

>anptop2000さん
でしょ^^
結構知らないひと多いのでは?と思いました。
車検3万円台って嬉しすぎ。


>ねこっちーずさん
光軸だけです。
オイル交換はディーらーでやります。
あとの整備も全部ディラーでやってあげたいので断りました。
まーまだやりませんが。
ブレーキフルードはバイク屋さんでも勧められましたが12年間一度も替えてませんが不具合ないです。
なのでもう少し様子をみます。
基本、走っていてあれ?と感じてからでもいいかな?と思ってます^^

書込番号:20911840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14380件Goodアンサー獲得:884件

2017/05/23 08:59

僕のスバルは買いっ放し

自分で出来たり手配できる程度のメンテナンスのみで

毎回ユーザー車検

13年以上特に問題出ない

本来車検は車検 メンテは別


書込番号:20912133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/23 10:59

ケチってばっかりいないでアイサイトの点検もちゃんとしてね!

書込番号:20912325

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:1739件Goodアンサー獲得:117件 MASA−XVのページ 

2017/05/23 11:54

>レヴォえすとさん

大変や。
アイサイトも点検しろって言われてるで(笑)

書込番号:20912400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1794件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/23 12:06

>待ジャパンさん
>redswiftさん

大至急愛妻の点検します!!
不倫してないか、変な病気にかかってないか。。。

書込番号:20912424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


redswiftさん
クチコミ投稿数:1739件Goodアンサー獲得:117件 MASA−XVのページ 

2017/05/23 12:13

>レヴォえすとさん

Good Job!

書込番号:20912443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/23 14:32

>レヴォえすとさん

愛妻とレス にお乗りでしたか。失礼!

書込番号:20912688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/23 16:53

事後でもいいので、ブレーキの分解清掃 、ブレーキフルードの交換はすべきです。アイサイトの点検は任意です。

書込番号:20912883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まぁ某さん
クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2017/05/23 18:48

>レヴォえすとさん 愛妻と・・・ナイスなお返事ですなぁ。笑
奥様に妙な病気もって接近すると緊急ブレーキ発動しますのでご注意あれ〜〜!^^

書込番号:20913136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/23 21:48

こんばんは

えっ?? 重量税0円ですか? つい先日ディーラーで見積りもらったら、20,000円になってました。ちなみに、1.6GT-S. A型です

書込番号:20913618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 aki0523さん
クチコミ投稿数:1件

こちらでも相談させていただきましたが、結局、キズや汚れの問題を退け、クリスタルブラックでSTIを購入しました。
2か月以上待って、やっと今週末に納車です♪

納車はとても嬉しいのですが・・・なんと!!!!

まさかのこのタイミングで、マンションの駐車場同じ並び(真横ではないですが)の住民の方もレヴォーグに乗り換え!!!!
そちらは先週末に納車だったようで、週末から真っ白なレヴォーグが停まっているではありませんか!!!

かなりビックリしました。
そちらは「GT-S」で色も「白」なので、丸被りではありませんが、一週間違いとはいえ、
先に同じマンションの方がレヴォーグを納車されていたのはかなり微妙で複雑な想いでした、、、

最初レヴォーグが停まってるのを観た時は、「おッ!レヴォーグ!」と一瞬レヴォーグ仲間と少し嬉しさも
感じましたが、その住民の方とは面識も交流もないので、あとからジワジワと何とも言えない複雑な感情が
芽生えて来ましてね(^^;)

これをご覧の皆さんの中にも、同じような体験をされた方がいるのかぁ〜なんて思いながら
筆を走らせてる次第です(笑)

今週末納車⇒来週末慣らし兼ねての長距離運転(横浜→滋賀1泊旅行)の後、レヴューも書かせて
いただこうと思ってます。

乗り換えた「XV」との比較など、率直な意見を書かせていただければと。

書込番号:20910573

ナイスクチコミ!14


返信する
まぁ某さん
クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2017/05/22 19:08

aki0523さん 初めまして。
もうすぐ納車との事、とても楽しみですねー。
これを期にホワイトレヴォーグのオーナーさんと車談義に花を咲かせる仲間になれるといいですね。
うちの近所にもレヴォーグが二台ありますが、世帯が離れてるので同士にはなってないですが、我が家から近い方とは時々お話するようになりました。
プリウスオーナーさんは隣と、はす向かい、裏とその両隣にあります。凄いです。
うちはレヴォーグでなくアウトバックなのでいつお仲間が出来るやら。笑

書込番号:20910842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/22 19:24

私はA型予約購入組ですが、購入したのはディーラーではなく
修理などを請け負っている小さな車屋です。
そこではわたし以外のレヴォーグ購入者も全て2.0L車らしいのですが、
ある時私のレヴォーグ以外にもレヴォーグがあり、店内で作業待ちの人が
レヴォーグオーナーだと聞き、お互い車談義をしたことがあります。
同じ車の所有者同士盛り上がりました。

私は購入前に札幌モーターショーでレヴォーグを見に行ったのですが、
その方も大阪モーターショーでレヴォーグを見に行かれたそうな。
それだけで親近感が湧いてきました。

書込番号:20910876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2017/05/22 19:49

>まぁ某さん
こんにちは。
やはりプリウス被りは多いですねw
流石にプリウス選ぶ方同士は、それほど意識されないでしょうけど、レヴォーグ見たいな個性車両やスバル選ぶ人同士だと会話弾みそうですねw
まだ1度も白レヴォーグの主を見掛けた事は無いので、今度そんなタイミングあったら声掛けてみますw

書込番号:20910943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2017/05/22 19:53

>かかくごろーさん
結構盛り上がったのですね!
レヴォーグはレヴォーグ愛の強いオーナーさんが多そうなので、話してみたら盛り上がりそうですよね!
私はスバル車は3代目ですがレヴォーグ初なので、乗りこなしてレヴォーグの良さが実感出来たら、今度話してみようかとw

書込番号:20910949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:14件

2017/05/22 20:35

>aki0523さん

新車おめでとうございます!
ウキウキ期間、お楽しみください!

レヴォーグではありませんが…
黒いヴェルファイアに乗ってる頃、妻の買い物中にスーパーの駐車場で待ってたところ、知らない女性が助手席に乗り込んできた事が複数回あります。

皆さん超赤面で、逃げるようにご主人の車に戻られましたが…。

黒ヴェル・黒アル多いですもんね。
車に興味ない方が間違えるのもわかります…。

と、全く関係ありませんが、ユニクロで俺と同じ服を着てる人に遭遇…
やべっ…この服、先週この店で買った奴だ!気まずい…
と、逃げるようにその場を離れた先には…


俺と全く同じ服を着たマネキンがいました。

悶絶…。



ではでは、素敵なレヴォーグライフを!

書込番号:20911034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


まぁ某さん
クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2017/05/22 21:04

>アキ爺さんさん
隣家とは色々話す機会があるのですが、プリウスはおろか、車に関心なぞ全くなさそうで車の話なんてとてもとても。笑
はす向かいのプリウスαは近いうちにアクアになるそうです。どーでもいいですが。笑

書込番号:20911104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/22 21:18

>aki0523さん
近所ではなく、最近同僚がレヴォーグを購入しました自分の場合。

同僚のほうがなんたらSTIバージョンとかを乗り継いだスバラーな方なので、初スバルな自分は先に買ったのに恐縮してしまいました。

もちろん楽しく語らっておりますよ。

書込番号:20911149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2017/05/22 23:22

>z_vell_zさん
ありがとうございます!
二ヶ月以上待たされたので楽しみです♪
何となく仰られたい事...分かりますw
私もそれと同じような心境でしたw
被ると、何だか気まずくもなりますよね。

書込番号:20911528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/05/22 23:26

>よんくろうさん
同僚と被るのは流石に自分ならショックかも知れません(A;´・ω・)アセアセ

まぁ、まだ同じマンションの知らない人と言うことで、勝手に同じ趣向の人と思うようにしときます(笑)

書込番号:20911536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/23 07:18

何が微妙なのかは良くわからんけどレヴォーグ仲間が増えたと思っときましょう!

書込番号:20911972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ179

返信25

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 VM4A555さん
クチコミ投稿数:10件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

ホンダシティ(初期)からずーとホンダ党から、2年前にオデッセイアブソルートから買換えで初スバルとなりました。非常に楽しく毎日 高速通勤で80キロを走っています。色々と不良やリコールなどありましたが、楽しい車で満足しています。
しかし、スバルの年次改良は考えかたは わかるのですが 購入タイミングですが この2年で B〜DにGTSの上位グレードのSTIスポーツなど 少し寂しくなります。
車検前に買換えるなら問題ありませんが、スバル顧客としては 新機能がバンバンでる以外も走りの質も熟練して良いものになっているが!微妙な感じです。
初期型なので、しょうがない? 初期型をお持ちの方は、どんなお気持ちでしょうか。スバル開発姿勢を批判するつもりは、ありません。少し寂しく 愚痴ているだけですが、参加にしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:20908119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 VM4A555さん
クチコミ投稿数:10件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/05/21 16:39

漢字間違え 参加→参考 すいません

書込番号:20908138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/21 16:56

スバルは日々進化してるのが特徴ですからね。
改良されるたびに性能は向上はしてますが、その分改良前なんかは中古にも結構出回ってますからね。
レガシィのようにある程度の年式から下は安くなり新車は高いが中古は安いようにならなければいいですね。
性能が上がる分改良される前のやつなんかは評価も下がらなければ良いのですが。

書込番号:20908161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DVEさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/21 16:57

初めまして。
自分はレガシィのA型から乗りましたが、年次改良で追加された部品の中で気に入ったものを流用したりしてました。
それなのでむしろ年次改良は楽しみでしたね。

書込番号:20908162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/21 17:06

>VM4A555さん
私はA型フォレスターSJGですが、E型フォレスター
のトルクベクタリングや、LEDヘッドライト、乗り心
地改良など、多々羨ましい機能が追加されています
けれど、自分で色々DIYをしてますので、このA型に
愛着が有り、大好きですよ。

E型にはなく、A型ならではの部分(ポール式アンテ
ナやヘッドライトの造形など)が良かったと思う所も
あります。

新型からお気に入りの流用出来るパーツで遊んでみ
ては、いかがでしょうか?

スバルの年次更新ですが、最新の機能をより早くユ
ーザーに届けるので、私はその企業方針を気に入っ
てます。

書込番号:20908180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


北の羆さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/21 17:06

スバルは昔からそうですからねぇ。
年次改良を考えたら買えなくなりますので、欲しい時が買う時ですよ。

書込番号:20908181

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:85件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/05/21 17:10

>VM4A555さん

A型納車直後は、町中を軽く流しただけで「人気の車、話題の車」という事で注目度抜群だったはずです(笑)

C型まで待たれた方は、A型に無い機能が搭載されていたり、STIスポーツが選べたりと待っただけの”特権”が用意されていると言えますが、既に相当な台数のレヴォーグが町中を走っており、STIスポーツと言えどA型納車時のような注目度は得られない感じがします・・・と自分に言い聞かせるしかありません(^^♪

書込番号:20908195

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/21 17:16

家電と一緒で、買うタイミングとか探ってたらキリがないんじゃないかな。

俺はA型ですけど、そろそろB型が出るタイミングでした。
前の車の車検切れの問題があったんで、まいっか!と割り切りました。

B型での変更点は、サンルーフの追加とアドバンスドセーフティパッケージの追加だったかな?
サンルーフ嫌いだし、ASPもいらねーし、「熟成されたA型」と自分に言い聞かせました(笑)

ホンダだって別のメーカーだって、ビッグマイナーで、全く別のクルマのようになっちゃうのもあるしね。

会社の後輩はその年の秋(半年後)にフルチェンジすることわかっていながら、インプレッサ買ったけど、「俺はこれが好きなんです!」と周りの反対押し切りましたしね。

毎年改良されていくってのは、いいことだと思いますよ。

…ただ、STI SPORTSが追加になった時は、「ああああああ!!!」となりましたが、どっちにしろ予算の都合で俺には買えないので、酒飲みながら泣きました(笑)

書込番号:20908208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/21 18:09

ちょっとずつ改良されるのは市場の意見を反映してるのかなと良い方にとらえてます。見た目はあんまりかわらんしね。

ビッグマイナーで内外装がまるで別物レベルで変わるよりましかと(笑)

書込番号:20908334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Hirame202さん
クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:30件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2017/05/21 18:09

自動車メーカーとして、小さなメーカーで、モデルも少なく1車種も失敗できないメーカーの戦略でしょう。常に新鮮さを出し、ユーザーを飽きさせない必要があります。大手の様に毎年、誰かの車種でモデルチェンジされる様ならいいですが、モデルがなければ、雑誌にも取り上げられませんから。
わたしは、過去、スバル車は完成度が高く満足度高い最終モデルと決めていました。
あと、どなたかが記載されていますが、注目度とかそんなのはおめでたい自己満足です。誰も気にもとめていませんよ。スバル好きに多い勘違いですね。昔、ボクサーサウンドに凝って、何度もマフラー変えたりして、その度にさぞかし周りに注目されるだろうと思ったことありますが、完全に自己満足以外の何モノでもありませんでした。

書込番号:20908336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


1701Fさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/21 18:21

B型のASPのアイサイトの作動状況表示はD型でメータ内表示となり標準になったようですが
そもそも、旧型インプレッサやフォレスターではメータ内表示だったようですし、
最初から採用できる機能なのに、年改用に取っておくような機能もあるような気もしてなりません。
フェイスリフトの方は、最初のデザインがデザイナー的には一番いいことは間違いないと思うので
(それより良けりゃ、そっちを最初から採用してるだろうし)気にはなりません。
実際、たいていバランス崩して、ひどくなりますよね。

書込番号:20908373

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:37件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/21 19:01

VM4A555さん
こんにちは 
お気持ちは良く分かります。
年次改良の度に買い換えたくなる。
一年待てば、同じ予算でSTIが買えた。

それにしても、
車って高い道楽ですね〜

書込番号:20908453

ナイスクチコミ!4


スレ主 VM4A555さん
クチコミ投稿数:10件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/05/21 19:25

>飛ぶ飛ぶさん
>1701Fさん
>Hirame202さん
>獅子の瞳さん
>SLASHパーマさん
>伊予のDOLPHINさん
>北の羆さん
>銀の箱舟さん
>DVEさん
>南部百姓屋さん

沢山のご意見ありがとうございました。
皆さんのカキコミをみて、ちょとホッとしました。
せっかくスバル顧客になったのだから、少しでも入れながら楽しんでマイレウォーグと付き合っていきます。多分定年まで最後の愛車?の為 大事にしたいとおもいます。(繋がるて、いいですね!)

書込番号:20908517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 VM4A555さん
クチコミ投稿数:10件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/05/21 19:27

訂正
入れながら→手を入れながら
すいませんm(_ _)m

書込番号:20908520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:57件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/05/21 19:28

そんな気になりますか?

これまで、欲しい時に欲しいクルマを買ってきました。
今のクルマはA型のレヴォーグですが、十二分に満足しているので年改があったからといって気になることは無いです。

もっとも、私の場合スバルも5台目なんでそういった事への耐性ができてるのかもしれません。

書込番号:20908523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


まぁ某さん
クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2017/05/21 19:59

長年のスバルユーザなので、多少割り引いて読んで下さい。
初期型とか最終型とか購入時に考えた事は一度もなく、買い換えタイミングは常に必要だったせいもありますが、欲しい時に買い換えた事は残念ながらまだありません。
客観的な評価では煮詰めた最終モデルが最良なのでしょうが、必ずしも自分好みの仕上がりかというとそうも言えないかな、と思います。
昨年まで乗っていたBPレガシィは最終モデルでした。
友人が初期型を所有しており、荒削りながらダイレクト感は圧倒的に初期型に軍配が上がります。
私の好みでは運転していて面白いのは初期型でした。
新型車として登場させる意気込みが初期モデルにはある、今でもそう思ってます。
もちろん後発の装備品、機能の豊富さやその羨ましさはメッチャありますが。笑

書込番号:20908602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


tyoponさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/21 20:59

欲しいときに買うので後悔はありませんが、装備追加や改良されている部分が羨ましいのは事実ですね。
年次改良をユーザーメリットで捉えるなら、デメリットはほとんどないのではないでしょうか。

メーカーメリットを勝手に想像すると、
1.少ないコストで商品力を改善し、モデルサイクルによる販売台数の増減幅を小さくするとともに、限られた生産キャパシティーの中で最大の生産台数(生産性向上)を目指す。
2.市場投入→情報収集→設計→改良品市場投入のサイクルを短期間で回し、着実にノウハウの蓄積・技術力の向上を図るとともに将来(短期・長期)の商品競争力強化につなぐ。

他メーカーのマイナーチェンジように「カッコ悪くなる」ことは少ないような気がします。

書込番号:20908751

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/21 21:08

>VM4A555さん
 フォレ乗りですが、私も運転免許を取って以来T車しか乗ったことが無く、今回は15年連れ添った愛車からの代替でしたから、今の技術の進歩には驚愕しました。

 スレ主さんの気持ちも分からなくありませんし、皆さんの仰る通りデザインなどは年次改定の流用で賄えますがシステムはどうしようもありませんよね。

 前回の車も15年乗りましたのでこの車も同じくらい乗ってあげようと思っています。
次の代替の頃にはもっともっと技術の進歩を感じる喜びを待っています。

書込番号:20908779

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:19件

2017/05/22 10:30

現行型レボの完成形は、間違いなくD型ですね。 (´;ω;`)ウッ…

書込番号:20909985

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/22 12:21

スバルなら成長進化し続けてくれるだろうという勝手な期待もありますからね。

年次改良を経て停滞や後退するようでは困ります! とポジティブに捉えましょう(^-^)

書込番号:20910147

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/22 13:24

  
  大昔の車は、モデルチェンジなしで何十年も造り続ける車が時に賞賛(?)されましたね。
片や現在は、IT関連始め まさに日進月歩の世にして、順次改良が加えられるマイナーチェンジは、私にはありがたいです。

だって、例え" 満を持して " 出しても、次の技術革新の波をまともに被った後の車では、もうどうしょうもありませんからね。 (汗
また、上でも出ていますが、外観変更はごく抑え気味の場合が多いですから、その点も良いですね。

 ただ、その度に車種が絞り込まれて行ったりするのは、販売戦略の点から仕方ないにしても確かに寂しいですが・・・。

書込番号:20910281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/22 15:56

マイナーチェンジがあるのはどんな車でも一緒。古いのが嫌なら乗り換えるしかない。

書込番号:20910486

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/22 23:28

>VM4A555さん
こんばんは(^^)
2014年9月登録の1.6GTSに乗ってます。
ユーザーの意見を取り入れて足回りやデザインを変更することは企業姿勢として当然だろうと思います。
ただし、前期型ですでにできたことを敢えて出さず、後期型のためにとっておいたということが万一あるとすれば、それはいかがなものかとは思いますね。
常に顧客に対しては100%であるべき。
少し話はずれますが、次期型でステリモが標準化という情報も一部にはあります。OPで付けた側としては“ん?”となりますね。
前期型の顧客を相手に出した利益を、次の顧客に還元ですか?と思えてしまいます。

書込番号:20911543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1882件Goodアンサー獲得:125件

2017/05/23 03:11

車両本体価格上がってんだから、ステリモ付いてもある意味プラマイ0だと思いますよ。
メーカーも装着率高いから標準にしたんでしょうね。

詳細をみるとD型は買いだと思いますね。
スバルはインプレッサといい、レヴォーグといい良い車を作るなぁ〜と改めて思う今日この頃。

書込番号:20911828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/23 06:36

自分A型1.6アイサイトレスですがD型とか全く欲しいとは思わないです。
それだけ現状満足度が高いからです。
D型でも2.0でも見た目もほとんど変わらないし。
1.6でハイオクで楽しいです。

しいていえばstiの内装くらいでしょうか。
それでもコスパを含めて考えたら全く欲しいとは思えません。
アイサイトのお世話もまだ自分はいりませんし。

次のSGPは興味ありますが、かといって現状の剛性に物足りなさも感じてないので満足です。
それよりフルモデルチェンジの新デザインが超カッコいい予感がします。
それが怖いですね。笑

書込番号:20911914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/23 07:34

>コウ吉ちゃんさん
そうなんですね、というわけで私の投稿は的外れでしたーm(_ _)m

書込番号:20912001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ56

返信3

お気に入りに追加

標準

D型情報

2017/05/20 22:56


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 Hueyさん
クチコミ投稿数:54件

かなり情報が出て来ましたね。いよいよ今月正式に公開のようです。

http://iwakki.exblog.jp/26793284/

いわっきさん、ありがとうございます。

書込番号:20906547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/21 00:19

Hueyさん

お疲れ様です。

情報ありがとうございます。
フロントマスクが気になってましたので!

確認できて今後の購入計画が立てやすく
なりました。

レヴォーグとは=運転を愉しみたい人のクルマですね。
【他社の話】
他社のクルマは雪道走破性で大変でした。雪道は曲がらないし。50cmの積雪で亀の可能性が高まりますし。
雪道の直線も駄目。駄目と分かっているので軽くステアリングで修正してました。
雪道の直線が滑ると分かっているのでドキドキもないです。
ドキドキも無い感覚まで到達は年月必要でした。

【現在の心境】
もっと早くスバルに出逢えていれば良かったです。

いや、スバルに出逢えてなかったから
苦労して運転技術を学べたのかもしれません。

書込番号:20906715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2017/05/21 23:15

同じスレ立てすぎ

書込番号:20909218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/05/22 05:49

>Hueyさん
情報公開早すぎたんですね!
前の情報になってます…
C型の受付が今日までで、明日23日から先行予約がはじまりますので、明日以降ならD型の情報公開OKじゃないでしょうか?でも、しっかり私は見させて頂きました。
ありがとうございました(笑)

書込番号:20909604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格帯:277〜394万円

中古車価格帯:165〜428万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月23日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング