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自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 HDDBDさん
クチコミ投稿数:6件

皆様お世話になります。
ただいま1.6に乗っておりますがまもなく2.0に買い替える予定のものです。

さてSTIのパーツについて感謝デーを待って20%引きで購入するのと東京にある平野タイヤで購入して取り付けてもらうのとではやはり感謝デイを待った方が安く購入できるものですか?

書込番号:20842104

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:35541件Goodアンサー獲得:9237件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/04/24 14:47

HDDBDさん

私の地域のディーラーではSUBARUお客様感謝デイの時のSTIパーツの値引きは15%ですが、HDDBDさんの地域のディーラーではSTIパーツでも20%引きになるのでしょうか?

因みに私の地域のディーラーでもSTIパーツでは無く、スバル純正アクセサリーなら20%引きになります。

書込番号:20842121

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クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:54件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/04/24 15:05

スーパーアルテッツァさん同様、私の地域でもSTIパーツは15%引きです。

平野さんが特別な仕入れルートがあるのかわかりませんが、通常はディーラーで15%OFFってもらう方が安いとは思います。

書込番号:20842144

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クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/24 15:11

>HDDBDさん

平野タイヤのwebサイトに購入価格が記されているので
あとは取り付け工賃を確認してみては?

購入だけなら平野タイヤの方が安く手に入りそうですね。
http://www.hirano-tire.co.jp/sti/sti69.html

あとは、ディーラと平野タイヤとの今後の付き合い方になるかと思います。

書込番号:20842154

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クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:47件

2017/04/24 17:10

HDDBDさん

買い替えるのであれば,その時に取り付けてもらえば,交渉次第で感謝デーより安くしてもらえることもあります。私の場合は,一か月点検時に15%以上の値引きで装着してもらえました。

ちなみにサービスデーにサービスデー価格で買えるのもは,いつでもその価格で買えますよ。日頃の付き合い方次第ではあるが・・・。

書込番号:20842366

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もめかさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/24 19:46

平野タイヤは独自の仕入れルートを持っているみたいです
R35-GTRのタイヤで
市販していないのに関わらず
同じ銘柄・サイズで
ディーラーで買うより半額より安いですし
以前、平野タイヤでR34GTRのニスモエアロを購入したときは
日産の営業マンに、「ウチの仕入れ値より安い」と言って
驚いていました。

書込番号:20842675

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クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/24 20:24

>HDDBDさん

ウチのディーラー〈福岡〉では、感謝デー価格の設定はスバル純正品20%オフ、STI製品10%オフです。羨ましいです。

書込番号:20842799 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/24 21:03

>山と海の子さん
私も福重店で10%引きでした。

書込番号:20842937 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:36件

2017/04/24 21:24

通販で買って持ち込み工賃を余計に取られるかどうかで変わるかな。
自分でDIYできる人なら通販のが安いのは言うまでもないが。

書込番号:20843003

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クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:33件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/04/24 21:36

Dだったら、キャンペーンでないタイミングでも値引き交渉すれば結構落ちるのでは?

うちの地域はSTIの割引をやっていないのですが、結構な値引きで取り付けてもらえました。
結果的に平野タイヤより安かったです。

2〜3ヶ月待ちましたが、できたてホヤホヤ、バリバリの新品でしたよ。

2台目をまだ契約していないなら、購入時にSTI装備てんこ盛りにしての値引き交渉が、何だかんだ一番安くなったりします。
また、エアロ類は納車時に取り付けてしまった方が、粘着面の定着もいいです。

書込番号:20843050 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/25 00:27

STIパーツにもよりますが、ボディ系のパーツは作業慣れしたディーラーの方が良いですよ。

書込番号:20843631

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クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:16件

2017/04/25 10:33

気分だけの話にはなるとは思いますが、
最近STIパーツは、Dで購入取り付けすると1年保証(他との兼ね合い含め?)
になったと思います。 正式に準純正パーツ化みたいな。 

Dさんによく確認ください、Dの方が保証度合はちょっと上かもです。

書込番号:20844226

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自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 HDDBDさん
クチコミ投稿数:6件

皆様お世話になります。
このたび新車でC型を購入しようと思っております。
ディーラーにいって見積もりを取りましたが
いかんせん割引が少なく二の足を踏んでおります。

2.0です。

●車体割引が10万円程度。少ない。。
●キャッシュバックはもう終わったのか
●D型が間もなくなので安く購入できると思っていたがそれは安直だったか

このような感想でした。
今の時期に安く購入しようというのはやはり難しいものなのでしょうか?
もしこのタイミングで購入された方がいればアドバイス頂戴できれば
うれしいです。
できるだけ安く購入したいので、オプションは最小限まで削ってあります

書込番号:20841971

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クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/24 13:35

>HDDBDさん

スレ主さんとディーラがどれくらいの付き合いかわかりませんが、
正直にディーラにxxx万円なら買うとをぶつけてみてはどうでしょうか?

安ければ買うよ〜。くらいの軽い気持ちに見られ、
と購入の意志が見えないとディーラも価格は出しにくいと思います。

>
●D型が間もなくなので安く購入できると思っていたがそれは安直だったか

これはD型の正式発表があって、C型の受注締切が決まったところで、
展示車や試乗車の安売りはあるかもしれませんね。
この場合、ディーラと仲良くなって情報を密に交換しなくては。

何型にせよスバルの基本は受注販売なので、在庫に余剰も売れ残りもなく
在庫がないので在庫を売り払うために安売りする必要もないので。
新型が出るからと言って、従来型を安く売りきるということはないようです。

書込番号:20842016

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:16件

2017/04/24 14:11

戦略在庫を持つ販社だと、事情はちょっと違って来ますが、
オーダー品での、一見さんなら、ボーナス月前 6月がとっつき安いかとは思いますよ。
家電あげますが出た時は、確実売れです。
最近は全体に売れてるので、キャッシュバックはあんまやらなくなったと思います。
去年は、C型向けに6、7月ぐらいだったかな? 今年はあるのかな?

丁度D型に変わると思います。 なので素直に D型でいいんじゃないでしょうか。
C型の残り物には福があるにしても、6月じゃないでしょうかね。

まだ、スバル3年生です。

書込番号:20842067

ナイスクチコミ!6


スレ主 HDDBDさん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/24 15:27

皆様ありがとうございます。
d型はフロントデザインが変わる可能性あるので控えたいのです。

メインのディーラーだけではなくサブディーラーにも当たった方がいいでしょうか。
東京神奈川静岡だとどこになりますでしょうか

書込番号:20842179

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/24 16:06

>HDDBDさん
私だったら、予算に無理がないなら問答無用でD型(最新型)を待ちます。(もうすぐ?)

改良点もぱっと見には気に入らない場合もありますが、見慣れて来ると評価が変わってきますし、旧型と新型が並ぶと旧型に乗っている人は、ついつい見とれてしまいます。

ディーラーは、買う姿勢を見せれば、何処でも親切にしてくれると思います。
もし、遠く無ければ、SCS立川のあるスバル立川が良かったです、最新スバルグッズが揃っていて、イベント山盛りです。

書込番号:20842246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/24 17:10

2.0sti sportを4/9に契約しました。
D型マイチェン前ということで、大幅値引きを期待したとおり
本体▲30万円、オプション▲21万円
合計▲51万円の大幅値引き獲得できましたよ。
今日この場で決めると言ったら、ほぼ一発回答でした。

書込番号:20842367

ナイスクチコミ!3


スレ主 HDDBDさん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/24 17:13

>うらわそだちさん


ありがとうございます。その割引は理想ですね。ちなみに特約ディーラーで購入しましたか?
お住まいはどちらでしょうか?

書込番号:20842370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/24 17:47

>HDDBDさん
埼玉スバルです。

書込番号:20842421

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:134件

2017/04/24 18:05

3月決算が終わったばかりですし、4月は確かに車が一般的に売れない月とは言われていますがスバル車は作っても作っても足りず納期が約3ヶ月ほどかかっていますからね。

家電製品とかと違って同じグレードや仕様、オプションで同じ条件でお願い!というのは自動車の場合にはほぼ無理かと。

スレ主さんが今、お見積を出してもらっているグレードや仕様、販売店装着オプションなどの内容を書かれたらどうでしょうか?

そうすれば皆さん、値引きをこういうふうにすれば引き出せるのではないか?などアドバイス出来るかと思いますよ。

本体価格からの値引きが多く、オプション付けずに安く買えるのは理想ですが、最近のスバルは〇〇パッケージという形で売っているケースも珍しくはないですから。

書込番号:20842455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/24 18:18

2.0だと指名買いだと思われる可能性が高いと思います。
他社も検討しているそぶりを見せないと、このお客様はレヴォーグで決まりだなと思われて値引きが渋くなるんだと思います。

書込番号:20842489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HDDBDさん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/24 22:58

>うらわそだちさん

ありがとうございます。埼玉県は狙いどころなのでしょうかね

書込番号:20843347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:16件

2017/04/24 23:10

随分とテリトリーが広そうで、羨ましです。
沢山遊べそうで。最初のやつは1見さんいつものお決まりです。

東京は、どうもDラー見込み在庫があったりもしそうかも。他とちょい違う。大阪、九州も。
只、STIスポか、メーカーOP全部付きみたいなやつの高額
モデルの様な雰囲気で、大幅値引きは過去見かけましたね。
神奈川は良くパナナビの特売みたいのを見かけますね。
静岡は話しに出てきませんね。
でも、今は時期が過渡期なのでね。それも控え目かと。

良く話しにも出ますが、Dラーさんも1見さんには
スバルは冷たく感じますが、ツンデレみたいなもんです。
本気出せば、トヨタ並にいけるはず。今は...情報少ないですが。
強気で行きましょう。

お顔はどうでも嫌なら、後になんとでも出来る気もしてますが。不確定。
STIスポの方は、大きく顔変わらないみたいですし。

書込番号:20843401

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スレ主 HDDBDさん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/25 10:22

皆様ありがとうございます。
2.0GTSで基本はナビもつけず極力本体のみで行きたいと思っています。

本体だけで40万引きはさすがにむつかしいでしょうか、いくら型落ち直前とはいえ。
スバルショップでもどこでも結構です。

本体のみとはいえ、12万くらいの保証はつけます。

書込番号:20844203

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クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:16件

2017/04/25 12:16

超有名な スパーアルテッツアさん が
ここのスレに書いてきた事を、まずあさった方がいいと思いますよ。
かなり平均化されたいいラインだと思います。 
そういう意味でも、現状はちょっと下かも。

”今あたり”の場所は、ご自分の足で探すしか無いと思いますよ。
(走り回っても、思ったより変化は少ないかもしれませんが。±10ぐらい)
販社のグループからググッてみてはどうですかね。 やっぱり頭の所が攻め所。
東京は単独だった気がします。 神奈川もたしか・・・単独な気も・・

書込番号:20844378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:16件

2017/04/25 16:18

あれ? 現 オーナーさんなの? 普通の感じじゃ無いね ? 

上の書き込み無視ください。

書込番号:20844797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/04/25 17:16

>HDDBDさん
本体のみは渋いかもしれませんね。
やっぱり指し値で即サインの方が交渉になると思います。
あとは下取りの上乗せ狙いで。

書込番号:20844882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/25 18:53

車体割引が10万円程度って...ありえんww

私なら別の店に行くかD型まで待ちます。

書込番号:20845106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/04/25 21:05

本体のみであればその程度ではないでしょうか?

ナビもベースキットもフロアマットも何もつけないのであれば値引きのしようもないのでは?

この4年余りで3台新車を買いましたが、オプション付けたり削ったりする中で最終的にハンコを押す契約書の
本体値引きは交渉中の見積書とは少し違っていましたよ・・・!

スレ主さんの「本体値引きをズバリ出して欲しい」との気持ちもわかりますが、それはディーラー毎に値引きの
原資がある訳で、その辺の担当者の本音を引き出せればよいと思います。

この人は冷やかしか?本当に買いたいのか?いくらだったら買ってくれるのか?
純正を付けないのであれば、ナビは社外品を通販等で買って自分で取り付けるのか?または持ち込みか?
他からの乗せ替えなのか?

新車購入は結局ディーラーに足を運んで試乗して、カタログ等でオプションを確認して納得して買うのが楽しいですよね!
ぜひご自分の気に入った車を予算の範囲で購入できることをお祈りします。

書込番号:20845459

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初心者 ラゲッジランプの交換

2017/04/23 23:10


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:21件

自分はあんまりこういう作業をやらないのですが、ラゲッジランプの交換をしようとしました。カバーをはずしてから、先にランプを外そうとしたためか、反射板をさきに外すべきだったのですが、その際無理にチカラを入れてしまったようでランプを固定するバネ板?が片側陥没してしまいました。
なんとか自分のチカラでなおせる方法ありませんか?
ディーラーに持ってけばなおせますか?
できれば来週ドライブに行くので今週中に自分でなおしたいのですが。
一応バネ板?は見える位置にあります。

書込番号:20840881 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2017/04/23 23:57

>hide_hide_hideさん

ラゲッジランプとの事ですが、画像の物で合ってますか?
車両から取り外した状態でやられて無いなら取り外してからすると楽かも知れませんね 

>カバーをはずしてから、先にランプを外そうとしたためか、反射板をさきに外すべきだったのですが

普通球を外してからが手順だと思うのですが・・・。 そもそも反射板は交換には関係無いと思いますよ
LEDの物でソケットが入らないならば先に外す必要あると思いますが・・・
反射板も外せるので平らな机などに置いて裏から平たい物で圧力掛ければある程度は戻るのではないでしょうか?

多少陥没してもそんなに影響ありますか?写真を挙げて頂けるともっと的確にアドバイス貰えると思います。

書込番号:20841001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2017/04/24 01:00

返信ありがとうございます。
陥没したというのはランプのあかりがでる電球の接合する部分が片方陥没したということです。
下の電球とべつのルームランプを取り付けるところです。
分かりづらくすいません

書込番号:20841105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:134件

2017/04/24 09:59

連休でメーカーや販売会社は休みになるのでここで直し方を聞くよりも実車を購入店へ持ち込んで部品発注してもらったほうが早いように思います。

書込番号:20841610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/04/24 10:09

回答ありがとうございます&#128522;
ですよね...
平日はいけないし、ゴールデンウィーク間に合わせたかったのできかさせてもらいました

書込番号:20841629 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/24 14:27

>hide_hide_hideさん

実際の故障画像で確認した訳ではないので、
文面からの想像ですが、おそらくバルブソケットを
壊してしまったのでしょうか?

T10バルブソケットで汎用品は手に入るかと思いますが、
レヴォーグのカーゴルームランプのバルブソケットに
合うかは不明。また汎用品の流用ですと、
配線をはんだ付けしたりと、余分な切って貼って作業が増えそうです。

素直に、カーゴルームランプのAssy.交換(ディーラ注文)でしょうか?

ちなみに、バルブ交換について、取扱説明書を見て
予習はしましたか?
取扱説明書、8-62ページです。
ここでは、レンズの外し方(マイナスドライバーに布をあててそっと引き出す)
バルブ(電球)を引き抜くと図入りで説明があります。

あと、こういった部品交換で無理なチカラが必要になるということは
何かが間違っているということです。

とはいえ、自分でできることは自分でしたいカスタムは嫌いではないです。
Assy.交換となっても、今回は授業料だと思って
次失敗しないようにすればいいと思います。

https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/levorg/le01/pdf/A1200JJ-D_for_browse.pdf?downLoaditemRadio=pdf%2FA1200JJ-D_for_browse.pdf&downLoaditemRadio=&x=132&y=10

書込番号:20842093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2017/04/24 20:16

回答ありがとうございます!
写真撮ってきました、

書込番号:20842782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/04/24 20:27

あ、これです

書込番号:20842810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2017/04/24 20:38

取りあえずVTR250ノリさんの言ってることを大前提として…
画像からいまいちどの部分かハッキリしませんが、LEDなら応急処置で粘度質のもの使って固定するだけで良いのでは?

書込番号:20842852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/24 20:38

>hide_hide_hideさん

思った通り、ソケットの方ですね。
これは、Assy.交換ですね。
ディーラに、連休前に取り寄せ連絡できればいいですが

書込番号:20842855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/04/24 22:26

なるほど、
要交換ですか...
みなさんありがとうございました!

書込番号:20843224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/25 09:18

>hide_hide_hideさん

応急処置としてやるとするならば、

1.陥没してしまったソケットの接点をピンセットなどで引き上げてみる。
 ここで引きあがったらラッキー。
2.陥没した側のソケットとバルブが電気的に接触するように
 バルブ側の足の配線を接触点が多くなるように曲げてみる。
3.バルブ接点の配線にアルミ箔などを巻いて足を太くし
 接触点を大きくしてみる。
ってところでしょうか。

道交法上問題のない灯火類なので、とりあえずライトが点けば様子見。
漏電とかが心配なので追って交換はしたいですね。

スイッチが壊れているようにはみえませんので
ライトが点きっぱなしの状態になってしまって
バッテリーが上がってしまうことは無いかと思いますが、念のため。

書込番号:20844118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/04/25 10:09

たくさんの的確なアドバイスありがとうございます&#128522;
家に帰ったらやってみます!

書込番号:20844186 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 no.18777さん
クチコミ投稿数:13件

B型に乗っています。
リプロ後からの現象です。走行から止まる時に、停止直前でエンストになりそうな感じになります。その時の回転数は500まで落ちます。他の方で同じような方はいらっしゃいますか?

書込番号:20838988 スマートフォンサイトからの書き込み

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1701Fさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/04/23 11:42

>no.18777さん
アイドル学習がうまく行っていませんね。
リプロの作業が関係しているとは思いますが、リプロのプログラム自体とは無関係だと思います。
少なくとも、私の場合はそんなことはないです。

で、ご自分で何かできますか?
そうでないなら、ディーラーで
「リプロ後、停止直前、エンストしそうになります。点検をお願いします」
と申し出て下さい。
アイドルの再学習か、それでもダメなら、スロットルバルブの掃除までしてもらえて
調子良くなると思います。

書込番号:20839298

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 no.18777さん
クチコミ投稿数:13件

2017/04/23 12:41

>1701Fさん
アドバイス、ありがとうございます。リプロ後は調子が良く、その後300kmぐらい走ってから現象が出始めたため神経質になり過ぎているのかなと思い、質問させていただきました。
ディラーに電話してみます。ありがとうございました。

書込番号:20839426 スマートフォンサイトからの書き込み

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1701Fさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/04/23 13:09

>no.18777さん
どもです。あの人たちは、全国中から集まってくる情報を握っていて
不具合が他にも発生しているならあるなら、それもつかんでいて、対策方法まで知っているはずなので
まずは、聞いてみるのが一番です。
何か知っているなら、この言葉だけで対応してもらえるはずです。
今回の現象自体は時々あって、対策もそれほど難しい問題とも思えませんので。
ただ、ほんとうのことは決して言わないという正直さに欠けるのが難点です。

書込番号:20839484

ナイスクチコミ!5


スレ主 no.18777さん
クチコミ投稿数:13件

2017/04/23 13:49

>1701Fさん
ありがとうございます。ディーラーに電話したところ、点検していただける事になりました。

書込番号:20839572 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 バッテリーの寿命

2017/04/21 19:06


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:31件

2015年1月に新車購入の1.6GT-Sに乗っています。
現在の走行距離は約18000kmです。


昨日、自宅駐車場でバッテリーが上がりました。(灯火類の消し忘れはありません。カスタム等もなし。)
ディーラーに連絡を取ると「きっとバッテリーの寿命でしょう。ロードサービスを利用するか、ご自身でバッテリー交換してください」
との冷たい反応。
バッテリーの突然死はよく聞く話ですが、寿命があまりに短かったなと感じています。
何人かの知り合いのレヴォーグ乗りにも聞いてみると、1人バッテリーが突然死した人がいました。


ここで質問ですが、レヴォーグに乗られている方でバッテリーの寿命を迎えられた方はいますか?
2年3か月程で寿命を迎えるのは普通のことなんでしょうか?

書込番号:20834871

ナイスクチコミ!10


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XJSさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:106件

2017/04/21 19:18

レヴォーグのスレでこの類いのネタ何度か出てますね。またですか、って感じ。
アイストにバッテリーが耐えられない設計なんでしょう。
このスレ主さんも保証にならないのかな。

書込番号:20834901 スマートフォンサイトからの書き込み

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nojichuさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/21 19:23

>DARKSTAR240さん
こんばんわ

災難でしたね。
レヴォーグではありませんが、友人の車は新車購入から2年で逝ってしまいました。
アイドリングストップ付き車です。

スレ主さんはアイドリングストップをOFFにしていましたか?

ONの状態なら少し早い程度で、異常ではないのではないしょうか。

走行状態(アイドリングストップの回数)により、どれたけ持つかは決まってくると思います。
走行距離や、使用期間はそれほど関係ないような気がします。

アイドリングストップが普及し始めた頃は、2年持たない車が結構あったような気がします。

書込番号:20834912 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/04/21 19:49

新車装着のアイドリングストップ対応のバッテリーは旧式で性能はたいしたことありません。
最新のパナソニックカオス アイドリングストップ車用、日立化成 タフロングG、古河電池 エクノISウルトラに交換すれば長持します。
このはなしは、ディーラーは知ってても話しません。

書込番号:20834958 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/04/21 19:55

>DARKSTAR240さん
私は、もうすぐ車検な1.6GTアイサイト約16,000kmです。
最近長距離が少なくなりチョイ乗りが多くなりました。
先日車検前無料点検しましたが、60パーセントとかの診断結果でした。


どこまでもつかなあー
車検で交換ですかね…

書込番号:20834974 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/04/21 20:03

>DARKSTAR240さん
お疲れ様です。

家内のスバルのクルマは4年で寿命でした。
アイストは原因の多くを占めていると思いました。
他社はアイストないときは6年は寿命ありました。
あの頃はカーナビも無かったからかもしれません。

書込番号:20834990 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/04/21 20:10

>DARKSTAR240さん
こんばんは!
3年になりますが、バッテリー大丈夫です!

というか、スバルの対応どうでしょうか?
ですから、売れば売りっぱなし!が証明される出来事に対しての受け答えです。
なんんだその対応・・・。

社長!恥ずかしいな―!

書込番号:20835013

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:35541件Goodアンサー獲得:9237件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/04/21 20:23

amazonで購入した温度計&電圧計

バッテリー寿命判定ユニット LifeWINK

DARKSTAR240さん

S4に乗っていますので、アイドリングストップが付いている1.6のレヴォーグとはバッテリーが異なりますが、23ヶ月でバッテリーを交換しました。

これはディーラーでの2回目の12ヶ月点検の時にバッテリー診断結果が「要交換」となっていたからです。

又、UPした写真の温度計&電圧計でも11.9Vと相当低い電圧を表示するようになっていたからです。

このバッテリー診断結果と電圧から突然死間近と判断して、納車されて2年を待たずにバッテリーを交換したのです。

因みにこの時の走行距離は8000km程度ですから、かなり少ない走行距離がバッテリーに悪影響を与えていた可能性はあります。


それとバッテリーの不安を出来るだけ解消したかったので、交換したバッテリー(カオス)には2枚目の写真のようにバッテリー寿命判定ユニット LifeWINKを取り付けました。

つまり、車内の電圧計とバッテリー寿命判定ユニット LifeWINKで、バッテリーの突然死を回避しようと考えている訳です。

書込番号:20835047

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:5692件Goodアンサー獲得:237件

2017/04/21 21:03

原因不明のバッテリー上がりの報告や相談はスバルがダントツ1位ですね。

書込番号:20835169 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:25件

2017/04/21 21:15

>麻呂犬さん

スバル車は新車装着のバッテリーがしょぼいのかな?

私は次に交換するときは、ワンランク高いバッテリーにするつもりだけど。

書込番号:20835203 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:31件

2017/04/21 21:20

皆さま返信ありがとうございます。

>XJSさん
>レヴォーグのスレでこの類いのネタ何度か出てますね。またですか、って感じ。

レヴォーグ特有の問題でなければいいのですが。


>nojichuさん

アイドリングストップはONで使っていました。
燃費はよくなるのかもわかりませんが、そのおかげでバッテリーが短命になるならお財布には?ですね。


>たつや78さん

アマゾンでパナソニックと迷った結果、BOSCH のバッテリーをポチってしまいました。


>まさぁまささん

私はこれまでの車は4〜5年毎に交換してきましたので今回のことはびっくりしました。


>ヤンバルアカイナンさん
>アイストは原因の多くを占めていると思いました。

アイストも良し悪しですね。私の場合、燃費への貢献よりも停車中静かになるところが気に入ったりしています。


>スバスバおじさんさん


バッテリー持ってますか。うらやましいです。
ディーラーの対応はトヨタが一番と聞きますね。


>スーパーアルテッツァさん

すごいシステムを構築されていますね。
トラブルを未然に防ぐ危機管理能力本当にすごいです。
今回のことがあってジャンプスターターを購入しようと思っています。



書込番号:20835214

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クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/04/21 21:41

2年3か月で逝っちゃいましたか。

エンジンが怪しいかかかり方をした事があったとか、前兆は全く見られなかったのですかね。

当方納車から1年7カ月、22000q走行現在、快調そのものですが、恐いですね突然死(^-^;

スマホの充電機以外の電子デバイス類はつけてないのでまだ大丈夫かなーと高をくくってましたが、ジャンプスターターは要準備ですな。

書込番号:20835271 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2960件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/21 21:59

私のS4も、アイスト車でもないのに、2年チョイでバッテリー交換しました。

しかも、ほとんど毎日乗っているのにも関わらずです。。。

バッテリーが、初回車検まで持たなかったのはこの車が初めて(T_T)

ちょっと前に、O2センサーがらみのエラーで警告灯が点灯し、

アイサイト機能がロックされてしまい、難儀しましたが、

実は、ECUのバッテリーマネージメントにも問題がある個体らしく、

最新リプロにして貰いました。(ECUチューナーでの書き換えです)

レヴォーグも個体によっては、ECUリプロが必要かも。です。。。

書込番号:20835319

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クチコミ投稿数:32件

2017/04/21 22:19

僕は、2015年3月に1.6GT-ESの新車を購入して、現在まで乗っています。
現在の走行距離は、まだ約98,000kmです。
今年の1月頃に、アイドリングストップの〇A のインジケーターが点かなくなったので、ディーラーに見て貰ったら、検査機器でバッテリーの劣化により交換の診断が出ました。
ディーラーの整備士に尋ねたところ、アイドリングストップ用バッテリーの寿命は、1〜2年、または走行距離8,000kmが保証内容と言われました。
また、アイドリングストップをオフにしても、バッテリーの寿命そのものは変わらないとも言われました。
僕は、あり得ないと思いましたね。何のためにアイドリングストップをやっているのか、僅かの燃費性能のためにバッテリーが何万円もかかって、寿命が短いなら、本末転倒ではないかと思いますね。
それに、トータルで見れば、バッテリーが廃棄されて地球環境への負荷も増えるのではないかと危惧されます。
それで、そのバッテリーを騙しだまし使用して、3月に新しいバッテリーに交換した後、今では、できるだけアイドリングストップをオフにして走っています。
アイドリングストップをオフにしても、本当にバッテリーの寿命そのものは変わらないのか、あるいは寿命が延びるのか、これから実験してみたいと思っています。

書込番号:20835372

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クチコミ投稿数:31件

2017/04/21 22:20

>麻呂犬さん
>ぜんだま〜んさん

今回、純正よりも高性能なものに交換します。
でもせめて車検までは持ってほしかったですね。


>きのこごはんRさん

前兆を感じることはできませんでした。
最近知ったのですがジャンプスターター色々使い道があって便利そうです。


>柴犬の武蔵さん

2年チョイでバッテリー交換ですか。
私もこんなに早いバッテリー交換は初めてです。
ECUリプロの情報ありがとうございます。
次回点検の時にでも聞いてみます。

書込番号:20835374

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クチコミ投稿数:32件

2017/04/21 22:24

先ほどの投稿は、走行距離が間違っていました。

現在の走行距離は、まだ約98,000kmです。→現在の走行距離は、まだ約9,800kmです。

上記の通り訂正しお詫び申し上げます。

書込番号:20835387

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クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:16件

2017/04/22 00:39

私も昨年の秋ごろにスーパーアルテッツァさんと同じチェッカー付きの
カオスバッテリーと交換しました。2014年7月納車の2.0GT-Sです。
これまで乗った車で新車から2年ちょいでバッテリー交換したのは
さすがに初めての経験でした。

以前も話題に上がったように思いますが、充電制御車ということと、
新車搭載のバッテリーは必要最小限の容量と性能であること、
大電流を消費するような電装品を多く装備していたり、
それに短距離のちょい乗りが多い条件などが重なれば、
かなりの頻度でバッテリーが弱ってしまうようです。
私の場合もそのような条件に当てはまっていましたので、
すぐに弱ってしまったのだと思います。

書込番号:20835711

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クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/22 01:09

当方2016年式フォレスターに乗っています。
レヴォーグ1.6Lの標準バッテリーサイズはQ-85ですので、フォレスターのそれと同一です。

当方の一年点検でバッテリーの健全性は100%、充電率は50%、電圧は12.289V(標準は12.6V)でした。
充電率50%は現在は低めだが走行で充電される・健全性100%で劣化はしていないので問題なし、とのことで交換や充電は不要とのことでした。

直近の診断状況はいかがだったのでしょうか?

同じバッテリーかつ同じメーカー車に乗っている自分にとっても学ばせていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:20835756

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クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/22 01:44

数ヶ月ならともかく2年も経ってるんだから仕方ないでしょ。
だいたいバッテリーの寿命は2〜3年って言われてるんだから、その2〜3年の2年なんだから普通。

書込番号:20835796

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クチコミ投稿数:1760件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/04/22 02:54

もうじき3年
アイサイトなし
常時アイストオフ
約38000キロ
毎日3.5キロのちょい乗り通勤

でバッテリー元気です。
もしかしたら早めの突然死はアイサイトが原因なんですかねー??
でも自分もそろそろ気をつけます^ ^

書込番号:20835862 スマートフォンサイトからの書き込み

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XJSさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:106件

2017/04/22 04:08

>もしかしたら早めの突然死はアイサイトが原因なんですかねー??

とにかく設計が悪いんだよ。
こんだけバッテリーの悪スレがあがるんだから。
市販バッテリーでも3年保証が普通だし。
これで保証しないなんてリコールのレベルだろ。

>「きっとバッテリーの寿命でしょう。ロードサービスを利用するか、ご自身でバッテリー交換してください」

こんなセリフ吐くようじゃ最早スバル社自体がリコールもの。

書込番号:20835897 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:47件

2017/04/22 06:38

DARKSTAR240さん

IDS用(Q85)であれば,どのメーカも保証は大概3万キロ,18ヶ月程度です。IDSの頻度にもよりますが,二年持てば良いのでは?

書込番号:20835987

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クチコミ投稿数:156件

2017/04/22 07:06

2014年9月納車の1.6GTSで、現在5.3万キロ。
今の所バッテリーは特に問題なしです。アイドリングストップもそのまま使用してます。
年月と距離のもんだいのんでしょうかね。
スレを見ていると距離が短い方が多い気がしますね。
ただディラーの対応は如何なもんかですね。
私の担当は本社からディラー研修で来ている人(転勤で2人目)ですが、非常に対応いいてますよ。
こうゆう人が社内のCSを上げる為に現場に降りてくるみたいですよ。

書込番号:20836026 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:31件

2017/04/22 08:42

>jpnsamuraiさん
>僅かの燃費性能のためにバッテリーが何万円もかかって、寿命が短いなら、本末転倒ではないかと思いますね。

同意です。
これまで気にもしてなかったですが考えさせられることとなりました。


>かかくごろーさん

私の場合、ちょい乗りは少ないのですが、週2.3回のみ乗ることが多かったことが原因でしょうか。


>あっちらかん太さん

当方点検パックに入っており、去年12月に2回目の12ヶ月点検を終えたところですが、記録簿を見たところバッテリーに関する点検項目は液量チェックのみで、容量残量や劣化状況に関する記載はありません。
ただ点検良好との記載のみです。
具体的な数字をあげられず申し訳ありません。


>待ジャパンさん

今回いい勉強になりました。


>レヴォえすとさん

今回自宅駐車場で上がったのが不幸中の幸いでした。
知り合いは釣りにいった岬で上がったそうで大変な思いをしたそうです。。。


>えむあんちゃさん

今までの経験から2年程度では短いと感じていました。
いい勉強になりました。


>はとはとぽっぽさん

もちろんロードサービスも考えましたが、ディーラーの都合のいい時に救援→点検という流れにしようと思い連絡をしたのですが考えが甘かったようです。







書込番号:20836205

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クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/22 09:08

バッテリー充電に関して気になることが有りました。
2月のリコール対策前後で変わりました。

探知器で電圧表示をしてますが
リコール前は
電圧が12Vと14Vを交互に表示していました
充電・非充電を繰り返していたようです
リコール後は
電圧は14Vを表示したままです
充電しっぱなしに感じます。

極端な表現で書きましたが
エアコン使用中でも12vの表示には
不信感が有りました。
バッテリーを短命にしてしまう制御を
疑います。


書込番号:20836256

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zone22さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/04/22 09:23

私も情報提供します。

2015年2月下旬納車、GT S-Styleで現在44,000kmです。
通勤とレジャーでほぼ毎日運転しています。

音楽が好きで音響機器に凝っていて車内で音楽を楽しむのが日課です。
(ナビに外部アンプ2台、フロントSPとサブウーファー用を繋いでいます)
それとTC-Style社のシートヒーターをフロント側のシートに装着しました。
購入後に付けた電装品はこんな感じです。

ちなみにアイドリングストップですが購入当初から使用していません。
(エンジン掛けたらすぐOFFにするクセが付いてます)

あとACですが、冬はほぼOFFです。窓が曇ったらONにしてます。
夏はほぼON、春と秋は暑かったり窓がくもったりするとONで使ってます。
余談ですが冬のシートヒーターはとても助かってます。

このような使用状況において現在のバッテリー状態は快調です。
(納車時のバッテリーを使ってます)

以前の車と比べると、電気を常に消費する装備(キーレスアクセスや盗難警報装置等)が装着され、アイサイトやASP、多くの制御
機器を積んでますのでバッテリーの負担は大きくなったと思います。
(ライトやパネルの明かりはLED化されて省電力化されている部分もありますが)

過去同様のバッテリーに関する話題に関して沢山のコメントを見ましたが、1日の走行距離が短い方や週末に乗られるような方は
早い段階でバッテリーのトラブルに見舞われているような気がします。
また、1.6に限らず2.0に乗られている方もバッテリートラブルのコメントを見ました。
バッテリートラブルの比率では1.6、2.0のどちらが高いのか気になりますね…。
(何となく1.6の方がトラブル率は高いような…)

書込番号:20836292

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クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:47件

2017/04/22 09:25

マイカスッテさん

2.0は充電制御ですが,1.6は充電制御でないのでは? リコールって1.6じゃなかったっけ?

書込番号:20836299

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pontaS4さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/22 12:15

私もS4ですが、2年少々で交換が必要となり、先日カオスに自分で交換しました。

※自分で交換すればDラーの半値以下で交換できますよ

ECUバッテリーマネージメントの書き込みが気になり、Dラーに確認したところ、使用状況によっては

改善するかもしれない リプロが有るとの事でした。

多分、レヴォーグ(1.6はわかりませんが)も同様のリプロだと思うので確認しても良いかと思います。

※私はECU換えている為、残念ですが今回は見送ろうと思います。

書込番号:20836710

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:5692件Goodアンサー獲得:237件

2017/04/22 12:27

リコール後、常に14Vですか?
密閉型のバッテリーを過充電すると短命ですよ。

スバルは闇電流が多いのでは無いかな?

書込番号:20836734 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/22 13:09

アイドリングストップは燃費対策じゃなく、環境対策だというのを理解してない人っているのね・・・

書込番号:20836851

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2017/04/22 13:11

18000 km 2015年2月 1.6GT-S
2年目点検で50%健全の診断でした。
アイストはビシバシ使ってます。
充電器での充電もしょっちゅうやってます。
深く使い込むのは良くないみたいですね。
12v以下で使っちゃ劣化が早いらしい。

あったかくなって来たのか、CCA660まで上がって来ました。
でも、エンジン止めてナビやら音楽やら使って、
以前は2時間12v下まわら無かった気がしますが、
現在は1時間15分ぐらいです。CCAはスタート性だけみたいですね。

限界見きわめ中ですが、夏前か、冬前か、..って所かと様子見てます。
充電制御変更されて、発電多いみたいなので以後はもうちょっと良くなるかもですね。
次は、古川のキャパシタ機能付きを使ってみたいです。
リサイクル復活バッテリー5000円も、興味ありますね。

書込番号:20836853

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2017/04/22 13:37

私は4年でフォレスターのバッテリーが逝きましたが、3年以内に交換されている方が結構いるんですね。

私もバッテリーが逝って思ったのですが、スバルのアイサイトは大変優れています。二つのカメラが常に前方をチェックして、危険がだと判断すれば警告からの自動ブレーキがかかります。
これって結構バッテリーに負担かかってるのかな?
って、最近思ってます。 ドラレコ一個つけるのとはわけが違うだろうな…。きっと。
アイドリングストップじゃなくてアイサイトでは?

書込番号:20836916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/04/22 17:04

2014年6月20日登録 2.0GT-S A型です。
1月にバッテリー上がりで交換しました。
走行距離は、約21,000km
12月の定期点検では異常無しだったので
安心してたところでのバッテリー上がりでした。

アイストは関係無いので、単純な突然死でしょう。

スバルDから事前に2〜3年が目安と説明受けてましたので、来てしまったと思いましたが、
バッテリー上がり前にエンジンかける際に
音がいつもより弱さを感じてたのが
今から思えば兆候だったと思いました。

参考にしていたただければと思います。

書込番号:20837311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/04/22 21:04

後4ヶ月ほどで3年、休日のみの使用で走行距離は15000Km強。アイストは使用してません。バッテリーは・・・今のところ快調です(^^) 突然死は怖いですが、まだ交換する気はございません(^^)

書込番号:20837851 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:31件

2017/04/22 23:01

>マイカスッテさん

バッテリーを短命にしてしまう制御ですか。
なにそれ怖い。ですね。

>zone22さん

情報提供ありがとうございます。
バッテリー快調ですか。うらやましいです。
私の場合は乗る頻度が少ないことが原因かもしれません。


>pontaS4さん

リプロの情報ありがとうございます
次回点検時聞いてみます。


>さくら@ばにさん

燃費対策(無駄な排ガスを出さない)=環境対策で問題ないように思いますが。


>anptop2000さん

やはり点検時にバッテリーも詳しく点検してもらってるのですね。
私はバッテリーについて何も言われませんでしたので電圧や健全性のチェックがされているのかどうかもわかりません。
次回からはお願いしようと思います。


>ナポレオンMK2さん

私もアイサイトをすごく気に入っています。
よく高速を利用しますがもうアイサイト無しは考えられないです。
確かにバッテリーへの負荷も気になるところですね。
ただアイスト車用のバッテリーがあるということはアイストのバッテリーに対する負荷が大きいと考えるのが自然でしょうか。


>ひでまる【P+G】さん

情報提供ありがとうございます。
突然死災難でしたね。
走行距離が少なめのようですね。
やはりそういった方が2,3年で交換となる方が多いようですね。


>sプロテックさん

私もまだバッテリーの交換など全く考えていませんでした。
いい勉強になりました。
















書込番号:20838203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2017/04/22 23:09

レスいただいた皆様ありがとうございました。
S4やフォレスター乗りの方からもレスいただき感謝します。

皆様のレスを参考にすると走行距離、乗る頻度が少なめの私にとってなるべくしてなった結果なのかなと思いました。
私にとって非常にためになるスレとなりました。

これにて解決としたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20838224

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2017/04/23 00:05

問題ない時は付いて来なかった気がしますが、
レシートみたいな診断結果くれました。 ご参考まで。

書込番号:20838345

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2017/04/23 04:13

>DARKSTAR240さん
解決済みの後で 申し訳ありません。

>えむあんちゃさん
2.0の充電制御の内容は、私は知りません。
リコール後に状況が変わった事を
書きました。
リコール後にアイストの時間が長くなった との
書き込みを以前目にしました。
充電量が増えたからアイストの時間が長くなった?ではないかなと
思っていました。

以前 小型船で電圧表示が少ししか上がらないのをほおっておいたら
バッテリーがダメになりました
原因はオルタネーターのダイオード回路?に
不具合が有ったとのことでした。
で、少々トラウマになってます。




書込番号:20838610

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2017/04/24 16:56

バッテリー充電器を使ってみてはいかがですか?
私は良く使っています。
アイドリングストップがついてから バッテリーには厳しんでしょうね。

書込番号:20842336

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ナイスクチコミ109

返信17

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D型情報再確認

2017/04/20 05:24


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 nokiyuさん
クチコミ投稿数:96件

デラへ遊びに行き情報再確認しました。

@室内パネル変更 (おそらくピアノブラック)

Aバックドアの内側、カーゴルーム内にカメラ的なものが付き、
  後退時に画像がでるようだ。

  それがどこに写し出されるかまでは説明されてませんでした。
想像で、大きくなるマルチインフォ画面かルームミラーと勝手に思ってます。

以上グレードは未表記です。

書込番号:20831184

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クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/20 09:12

>nokiyuさん

色々と憶測がありましたが、C型→D型への年次変更は
この2点だけになってしまった。ということでしょうか?

@室内パネル変更 は従来のオプションパーツがレギュラー化しただけに見えますし
Aバックカメラの標準化 もオプションパーツからのレギュラー化ですね。
ナビ選択の関係上、モニタはMFDになるような気がします。
ミラーモニタやコーナーセンサーとの住み分けが大変そうですね。
ルームミラーへの表示は、ASPやアイサイトの都合、無いでしょう。
で、ナビへの表示対応して、ナビも売るって魂胆かな?

C型の完成度が高いのか?もうFMCに向けて手を付けないのか?
て、感じでとれます。

書込番号:20831443

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スレ主 nokiyuさん
クチコミ投稿数:96件

2017/04/20 11:49

>VTR250ノリさん
以前私が書いた、情報にプラスです。
バックモニターはOPであるんですね

あと8型ナビもはまるようですよ、純正OPかどうかは解りませんが。

書込番号:20831689

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ki44さん
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2017/04/20 13:02

>以前私が書いた、情報にプラスです。

そうでしたら同じスレッドにまとめて頂いた方が良いですね。

書込番号:20831860

ナイスクチコミ!9


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2017/04/20 15:59

>nokiyuさん

前回からの続き、updateだったんですね。

年次改良でのアイサイトVer.upは当然でしょうね。
ソフトウェア的なupdateだったら、従来品にも対応して欲しい。
アイサイトVer3.xみたいな。

LEDヘッドライトのステアリング連動は良いですね。
ただ、灯火系が全LEDになってくれた方が嬉しいです。
現状のLED+バルブはホント中途半端です。

レヴォーグの年次改良よりも、Wi-Fi、前後方録画、駐車時録画に対応した
新型ドラレコに買い換えたいです。
https://www.subaru.jp/campaign/topics/drive_recorder/

書込番号:20832116

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クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/20 19:26

新しい運転支援システムのECUに関して(たぶんアイサイト4)、開発している日立サイドで、7月発売を目指している記事があります。レヴォーグに間に合うか微妙ですね。

書込番号:20832578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/04/20 20:28

レヴォーグのD型から高速道路での単一車線自動運転機能が搭載されると行きつけのディーラーでは聞きましたよ。

書込番号:20832725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2017/04/20 21:26

こんばんわ。私の担当セールスから聞いたD型情報を記載します。

@アイサイトはバージョン3のままですが、65q以下でもレーンアシストが可能となる。
AACCが、140qまで設定可能となる。
Bフロントグリル内?にカメラが設置され前方の死角を無くす。
Cリアにもカメラが設置されバックアイサイト?となるものが登場?
Dヘッドライトがステアリング連動となり、ウインカーがヘッドライト内に移動する。
Eフロントグリルとバンパーが変更となる。リアは変更なし。
Fナビは、8インチが可能となり、コンソールが変更となる。
GMFDが、現状よりも大型になる。
Hリアシートが現状の6:4分割から4:2:4分割に変更となる。

以上ですが、あくまでもセールスからの聞き取りであり、聞き違っているところもあるかもしれませんがお許し下さい!

書込番号:20832903

ナイスクチコミ!16


狸子さん
クチコミ投稿数:8件

2017/04/20 22:22

http://iwakki.exblog.jp/26793284/

書込番号:20833121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/21 06:22

ちなみに、情報はこのサイトです。
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2016/12/1226.html

書込番号:20833667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


緑兎さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/21 09:09

アイサイト4はSGPレヴォーグにくるんじゃないですか

書込番号:20833898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2017/04/21 20:06

小変更は割愛で整理
B型  ASP、サンルーフ追加
C型  なんちゃってSTI追加
D型  ASP機能UP 予想
E型  外装小変更 限定車追加で終わり。

NEWインプレッサでSGPの良さは証明済。
次期LEVORGはSUBARU旗艦車なので絶対に失敗はできない。
よって、現行D型以降は小出しで終えて、次期LEVORGに全力投入中だと思いますよ。
次期LEVORGでは
・SGP
・新エンジン1.5,1.8ターボ
・アイサイトV4
・遅れてHV、PHV追加

あくまで個人の予想ですからねッ〜っと w

書込番号:20834999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/21 21:40

なるほど…

ただ、2017年にアイサイト4を発売すると、スバルは発表してるので、

となると…、読めないですね。

書込番号:20835266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/04/22 00:58

2017  V4 スバルが発表?

ソースありますか?

書込番号:20835738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/04/22 08:17

上のレスで[単一車線自動運転機能が付くと聞いた]と書いたものですが。
お世話になっているディーラーで聞いた話では、レヴォーグD型はアイサイトVer4になり、単一車線自動運転機能が搭載されるとハッキリ言っていました。
僕も聞いた話で何か証拠となる書面を見せられたわけではないですので情報の確実性に責任までは取れませんが。

書込番号:20836159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/22 08:23

私がDに聞いた情報では、アイサイトは小変更で、ver4にはならないと言ってましたよ。。

書込番号:20836172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/04/22 12:50

スバルとしては2017年に目指している機能のアイサイトの名称がVer4とは言っていないと思います。
要は以下が実現されるかどうか、だと思います。

レベル2の自動運転に相当し、「TJA(トラフィック・ジャム・アシスト)」
・ステレオカメラのみで全車速追従機能と低車速(0〜65km/h)での車線中央維持、
・渋滞時カーブ追従を自動車専用道路で実現。

注文開始や、納入開始はいつ頃になるんでしょうか。

書込番号:20836798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/22 12:58

すみません。

確かに、v4と言っておらず、言葉を濁してますね。

すみませんでした。

書込番号:20836820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



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