『ダッシュボードの掃除、何で拭いていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ダッシュボードの掃除、何で拭いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6189件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47298件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12188件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ

納車から2か月が過ぎ、ようやく車幅間隔にも慣れてきましたが、
まだまだ乗るのが勿体なくて、近場に出掛けるには軽トラを使っています・・・。

そろそろ、ダッシュボード周りの埃や、モニターの皮脂汚れ等が気になってきたので、
ホームセンターで奮発して、今時の高機能を謳った、もこもこのモップ様のものを買ってきて、埃を払おうとしたのですが、

メーターやダッシュボードの上の、滑らない素材の所で使ったら、モップの毛が逆に絡みついてしまいました(汗)。
メーターやモニター回りの、スベスベした素材の所は、キレイになります。

ディーラーに聞けば済む話ですが、皆さんは、どんな素材で掃除されているのか教えて欲しくて、質問することに!

よろしくお願いします。

書込番号:20100845

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2016/08/08 21:49(1年以上前)

アンティークベンチさん

レヴォーグとダッシュボードが同じ素材のS4に乗っています。

私はカー用品店で買った安価なモップ(300円位だったかな?)でダッシュボードやメーター周りの埃の掃除しています。

ただ、私のS4のダッシュボードにはモップの毛が絡み付く事は無いですよ。

書込番号:20100907

ナイスクチコミ!13


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/08 22:03(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんばんはm(__)m

私は……パソコン周りを掃除する静電気でホコリを吸着する……エレコムのホコリキャッチャーを使っています!

基本ホコリだけの掃除にしか適していませんが……ホコリ取りには良い仕事をしてくれます♪(^^)

書込番号:20100939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


hetasannさん
クチコミ投稿数:22件

2016/08/09 00:07(1年以上前)

アンティークベンチさん、こんばんわ。

以前静電気を利用する物を利用していましたが、砂埃様な物が残るので、
花王のクイックルワイパーのハンディータイプを使用しています。

結構綺麗になります。また、毛が絡み付く事もないですヨ!

私的には、十分満足しています。

書込番号:20101285

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2016/08/09 07:31(1年以上前)

ウチはマイクロファイバークロスですね。短い毛のミニタオルタイプのやつです。
濡らさす普通に拭くだけでホコリはほとんど取れます。汚れているところだけはかんたんマイペットで、ほんの少しだけ濡らして拭きます。

書込番号:20101668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


taka1357さん
クチコミ投稿数:17件

2016/08/09 07:57(1年以上前)

レヴォーグは内装が黒たがら白いホコリが目立ちますね、ウェーブハンディワイパーの本体だけを車内に置いて、ホコリをとっています。フアフアなのでかさばらず、いつでも簡単にふけます。

書込番号:20101707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


knz555さん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/09 07:58(1年以上前)

>hetasannさん
ご紹介のものと似た商品ですが、ユニチャームのウェーブハンディワイパーをダッシュボードの中に入れてほこりが気になったときに撫でるように使ってます。汚くなったら捨てて新しいのに取り替えることになりますが、概ね満足してます。
http://www.unicharm.co.jp/wave/product/handy/index.html

書込番号:20101709

ナイスクチコミ!4


mk0268さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/09 09:58(1年以上前)

わたしもクイックルワイパーのハンディタイプを使ってます。なかなか埃とれます。
皮脂汚れは水拭きかな、カーショツプでも色々あります。

書込番号:20101876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/09 10:36(1年以上前)

黄色を車内用にしてます。

私もマイクロファイバークロスです。
拭くというか、ホコリの上にポンとクロスをのせるだけでホコリ取れてます。
私も乾拭きです。
ダッシュボード先端部でお亡くなりになられてる虫も優しく取ってくれます。

書込番号:20101916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/08/09 14:23(1年以上前)

濡らして固く絞った普通の白タオルで拭いてます。

水分残りが多い時用に、からぶき白タオルは別に用意もしてます。

双方ほどほどにこなれた、きれいなタオルを使っていますね。

書込番号:20102273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2016/08/09 15:36(1年以上前)

ダッシュボードをモコモコしたモップで拭いた後

皆さん、たくさん返信して頂き、ありがとうございます。

モコモコしたモップで拭いた際に、逆に毛がダッシュボードに付いてしまった状態の写真をアップします。
埃が小さいので分かり難いかもしれませんが、黄色い綿毛状のものが、モップの毛です。

レヴォーグのメーター上やダッシュボード上に使われている、粘着感のある樹脂は、いったい何というのでしょう?

皆さんのご意見を参考に、とりあえず家にあった、クイックルワイパーのドライシートで拭いたら、キレイになりました。
ありがとうございました。

試しに、ウェットシートでも拭いてみましたが、汚れがひどくない限り、ドライシートの方が良さげな感じでした。。。

書込番号:20102365

ナイスクチコミ!4


knz555さん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/10 08:02(1年以上前)

モニターの皮脂汚れについて言及を忘れてました。
おすすめは、セブンイレブンで売っている「乾いても使えるスマートフォンクリーナー」です。
この製品の真骨頂は製品名通り、乾いてからの拭き取り能力です。

開封直後の濡れている状態は他の類似製品と変わりませんが、一度使っても捨ててはいけません。
むしろ、乾いてからのほうが汚れが取れる印象さえあります。

スマホ画面程度でしたら10回ぐらい拭いても大丈夫です。
光沢仕上げのパネルにも適していると感じます。

書込番号:20103721

ナイスクチコミ!3


L-way777さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/10 17:43(1年以上前)

あのダッシュボードの滑らない素材! 同じことで悩んでいる方がいらっしゃるとは!

ホコリ取りのマイクロファイバーで撫でていますが、タオルが引っかかって全く滑らず、
全然ホコリが取れていません。
結局、洗車の後の湿ったタオルで拭いちゃっています。
もうちょっとなんとかしたいのですが。

モニタの皮脂汚れですが、私はソフト99のFIBAXというものを使っています。
指にハメてモニタを拭き拭きするだけでピカピカになります。
何度でも繰り返し使えるというのもポイント高いです。
センターコンソールに入れて、信号待ちの時なんかに拭いています。
詳しいレビューは以下の記事を参考にしてください。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/minigoods/474299.html

書込番号:20104778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件

2016/08/16 17:28(1年以上前)

洗車後の水切りに便利な逸品

洗車のついでに窓とドア全開にして電動ブロワでバシューっと。ホコリだろうが滑り止めシートだろうが
メガネ拭きだろうが、車内の軽いもの何もかも全て吹っ飛んでいきます。(^O^;)

書込番号:20119765

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:58〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,492物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング