『D型STIスポーツ 2017(H29)年9月0X日に新車注文』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • レヴォーグをお気に入り製品に登録 <1131

レヴォーグ

レヴォーグのピックアップリストを作成
レヴォーグ 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

レヴォーグの新車

レヴォーグの中古車

中古車価格:118415万円988物件)

レヴォーグの中古車

中古車査定

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

レヴォーグのリスト対象製品を選択してください。(全1件)

レヴォーグ 2014年モデル

レヴォーグ 2014年モデル

レヴォーグ 2014年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

『D型STIスポーツ 2017(H29)年9月0X日に新車注文』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2014年モデル 38809件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 7382件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 maruQ2さん
クチコミ投稿数:41件

2012年のレガシィDITからの買い替え。
型式:VMGD598(サンルーフ装着)
支払合計金額:500万ぴった
納車予定は 2017年11月(中旬?)
【付属品は以下の通り】
・SUBARUホーン
・ベースキット
・パイオニアサイバーナビ「等」一式
・ドアミラーカバー(車体同色 WRブルー)
・STI P・P コンプリートキット
↑以上デス。
レガシィの下取り価格は160万以上。 です。
 
デブなレガシィを我慢し、ここまで5年も待ったのに・・・
・レボーグ(レガシィ後継のステーションワゴン系)にはマニュアル車が出ない事を確信した事
・WRX・STIの購入を「家族全員から猛反対された!」 事
・とりあえず、今のレガシィに値段がつく事
・BPから乗り換えざるを得なかったデブなレガシィ。やっぱり愛せない。
それが、D型購入の真の理由です。
 
『ぶつからないクルマ』 アイサイトを選択した車なので
STIを介入させるはずがない・・・ マニュアルなんかとんでもない・・・
ですので、もう、なんちゃってSTIで良いんです・・・
マニュアル車は、子供達が巣立ってから買います・・・
 
マニュアル4駆の必要性がある雪国育ちの私。
SUBARU責任者って、本当の雪国で 車を乗り続けた事がないのでしょうね・・・
STIである必要なんかないのね。
レボーグに、EJ20のターボを普通に積んでくれればいいのね。
今後のSUBARUの活躍に期待します。

書込番号:21194830

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16522件Goodアンサー獲得:1083件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/09/14 03:08

>maruQ2さん、祝ご注文!?

> ・レボーグ(レガシィ後継のステーションワゴン系)にはマニュアル車が出ない事を確信した事

反対されようともマニュアル車への夢があったということですね。(笑

雪国向けMTが失せたのは、アイサイトが圧倒的に受けていることと共通している様な。。。

書込番号:21194957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:12件

2017/09/14 08:57

雪道をマニュアルで走破できる技術と知識を持ったユーザーが絶滅危惧種ということです。
市場を形成できない程に、ですね。

日本から3.6エンジンが消えたのと似てるのでしょうね。

書込番号:21195309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:46件 縁側-好きなモンはしょうがないの掲示板

2017/09/14 15:09

>maruQ2さん

契約、おめでとうございます。

最近のスバルでは、MTのハイパワーはWRX-STIしかないので、
選択肢が狭まってしまうんですよねぇ。
せめてレヴォーグにもMTを設定して、フォレのXTにもMTを残して欲しかった・・・
と思うのはオールドタイプのスバリストだけなんでしょうかね?

スピードアートさんの言われるように、アイサイト効果でスバルの名が一般ピープルに認知されるようになったことの弊害か、
ここのクチコミもツーリングアシストとかの話題ばかりだし。

そんな僕は、割り切って先代のWRX-STi2.5A-LINE(AT)をファミリーカー?として使っているのですが、
けど、やはりMTに乗りたい!と言う気持ちを抑えきれず、
通勤車としてスズキのKeiワークス(MTの4WD)を中古で買っちゃったオールドタイプです(^^;)

書込番号:21195998

ナイスクチコミ!1


スレ主 maruQ2さん
クチコミ投稿数:41件

2017/09/14 23:59

レスをくださった皆様。 シッカリ 「車とは?」 を考えておられる方々であると感じました。 
その内容に、とても安心いたしました。 m(__)m
 
本当の本当の「安全な車」とは、『自分の思い通りに動く車』である事、間違い無いと思います。
私にとって それは「パワーに余裕があるマニュアルミッション+4駆車」です。
何故なら、手足のごとく操作可能な「分身」だからです。
クルマ好き。とか、スバリスト。とかの分類ではなく、
私にとって「絶対にぶつからない、絶対に安全なクルマ。」って、それなのです。
 
車を利用する人それぞれに、「自分に合う良いクルマ」があるハズなのです。
(ほぼ同じ機能でも、好き!嫌い! なクルマがある事は認めます ><)
 
サーキットで限界を確かめる事は私にはありません、
ただし、劣悪な雪道や氷結路を走破しなければならない事は 普通にあります。
「その瞬間! 家族や自分の命を守らなければならない。」
それは、いつもある事なのです。 
 
アイサイトはとても良い機能で、とても使い勝手が良く、
「素晴らしい!」と思っています が、
『人がサボると 良い事は 全然ない!』 と過去の経験から知ってますので、
「運転初心者や、教習所で使えばいいんじゃないの」 な機能と考えます。
 
レボーグ 良いですよ。
性能もデザイン(マツダのデザインの方が良いか・・)も優秀だと思います。
でも、強くお勧めするのは「WRX」ですねぇ・・・
サーキットで早く安全に走ることが可能=公道で余裕を持って「安全に走行できる!」 
って事です。 と考えます。 どうしようもない事実です。
 
で、レボーグにEJ20を積むだけで済むんですけどねぇ・・・・・・ ああぁ・・・・
 

書込番号:21197600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/18 02:50

>maruQ2さん
誤)ボ
正)レヴォーグ
内容には興味無しなのでスルーキボンでお願いします。

書込番号:21206919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 maruQ2さん
クチコミ投稿数:41件

2017/09/18 22:50

おっしゃる通りです。すみません m(__)m
レガシィ乗りでしたので、そこは気を付けているのですが、
『レ「ボ」ーグ』 オーナーになる身として、
今後、気をつけますです。
スミマセン・・・・

書込番号:21209641

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruQ2さん
クチコミ投稿数:41件

2017/09/24 23:41

掲題の新車の納車に時間がかかり、レガシィを5年目の車検に出さずを得なくなりました。
で、代車がレヴォーグでした。(C型 2.0ターボ かなぁ・・・ ハンドルにS#は無かったです)
 
ハンドル形状はとても良いですね。
(でも・・私の手では、今までよりはいいですが、やはり滑る感がありました)
路面→タイヤ→ハンドル 感も今までよりちゃんと感じました。今よりもBPっぽかったです。
ただ、どこかの角度(操作の速度?車速ではないです)で軽めに抜ける感じがありました。
 
DモードでのCVTの吹け上がりも今より面白く感じました。
Dモードでのバドルシフトの反応が早く、これなら使えるかも?でした。
(最近はMモードで運転してますが、違和感が少なかったです)
 
車庫入れ時、今までより早くオシリがキレました。
(手前のクルマに擦りそうになりました)

5年前のクルマから乗り換えるって
こういう事なのでしょうねぇ・・・・
 
納車が楽しみです ^^
 

書込番号:21226095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格帯:282〜405万円

中古車価格帯:118〜415万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング